人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(75)蜃気楼の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
木こり ダニエル は、語り部 デボラに投票した
書生 ハーヴェイ は、語り部 デボラに投票した
隠居 モーガン は、語り部 デボラに投票した
織子 レベッカ は、語り部 デボラに投票した
牧師 ルーサー は、語り部 デボラに投票した
修道女 ステラ は、語り部 デボラに投票した
交易商 ベンジャミン は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、語り部 デボラに投票した

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の10名。
織子 レベッカ
守護者さん…またも!
ナイスだわ!!

…でも誰を護衛したのかしら…?
(0)2005/01/17 13:01:31
のんだくれ ケネス
シャルが、自動で誰を選んだのかわからんが、相手を問い詰めあう機会が増えたな。ハーヴェイ。
(1)2005/01/17 13:03:20
書生 ハーヴェイ
僕たちの勝ちですね。

残りグレーは6名
ダハモベケマ

今日の占いの結果で一人判明
ダハベケマorダモベケマに。
守護者CO+4人処刑でグレーローラー完了です。
(2)2005/01/17 13:03:51
のんだくれ ケネス
なぜCOさせる?
シャルに占わせて、身の潔白を証明したらどうだ、ハーヴェイ。
(3)2005/01/17 13:05:08
織子 レベッカ
とりあえず、

誰がまとめ役になるのか

を決めたほうが良いと思うんだけど。
(4)2005/01/17 13:05:08
のんだくれ ケネス
次に吊るのはマンジロー
占いハーヴェイで人間が負けるパターンを教えてくれ。
(5)2005/01/17 13:06:54
のんだくれ ケネス
確定白に任せる。
ハーヴェイはグレーに転落だ。
(6)2005/01/17 13:07:43
書生 ハーヴェイ
>>5
今日守護者が襲われていた場合でしたが、もうそれはないのではっきりいって今日僕を処刑して下さってもかまいません。
(7)2005/01/17 13:08:14
書生 ハーヴェイ
詳しく書きますか?
(8)2005/01/17 13:08:36
のんだくれ ケネス
そして真実を闇に持って行きたい訳だな。
(9)2005/01/17 13:09:05
書生 ハーヴェイ
それと僕からもケネスさんに質問があります。
ケネスさんはなぜ僕に自分の分の促しを使わなかったですか?
(10)2005/01/17 13:09:09
木こり ダニエル
…守護者殿、お見事ッ!村はまさに貴方の働きによって危機を逃れているようだ。

一連の流れについて。
………これはまたしても俺の直感だが、ケネスへの印象だ。

俺は昨日、モーガン>ケネスを占い先候補として挙げている。昨日の暫定決定がモーガンだったから、自分も占い先になると恐れてあのような発言をしたように聞こえた。
(11)2005/01/17 13:09:17
書生 ハーヴェイ
いえ、今日は守護者COした人間を占わないと、
って、僕が処刑されると困るんですか?
(12)2005/01/17 13:10:00
織子 レベッカ
じゃあとり合えず
みんなの意見を聞くべき事…上げてみようかしら。

1.誰がまとめ役に適任か
2.今日の占い先
3.今日の吊り先
4.守護者はCOをするべきか、否か。

追加、指摘があったらお願い。
(13)2005/01/17 13:10:13
のんだくれ ケネス
お前だけ一方的に話されたくなかったからだ。
(14)2005/01/17 13:11:12
のんだくれ ケネス
だから守護者COはない
(15)2005/01/17 13:11:39
書生 ハーヴェイ
1.誰がまとめ役に適任か
確定白の多数決

2.今日の占い先
守護者COしたもの

3.今日の吊り先
守護者COしたもの以外の誰か

4.守護者はCOをするべきか、否か。
するべき。説明が必要ならしますが、必勝です
(16)2005/01/17 13:11:55
のんだくれ ケネス
守護が出る必要がどこにある。
守護が生きている限りシャルは占い続け真実を白日の下にさらす。
(17)2005/01/17 13:12:52
書生 ハーヴェイ
念のために確認しておきますが、僕が妖魔の可能性は0ですよ。
(18)2005/01/17 13:13:00
のんだくれ ケネス
ハーヴェイよ年貢の納め時だ。
(19)2005/01/17 13:14:13
書生 ハーヴェイ
ああ、そちらの方が良いならそれでもかまいません。
その場合、守護者を処刑しないために、
シャーロットさんがモーガンさんを占っていたなら、マンジローさん処刑、僕占いで構わないですよ。
(20)2005/01/17 13:14:27
織子 レベッカ
シャーロットと他の確定白を待つべきかしらね…。

(21)2005/01/17 13:16:01
織子 レベッカ
占いで黒を当ててるかもしれないし。
(22)2005/01/17 13:16:26
のんだくれ ケネス
みんなにハーヴェイ黒を知ってもらうのだ。
ん?妖魔?何を言ってるんだ?
(23)2005/01/17 13:17:18
木こり ダニエルは、織子 レベッカに相づちを打った。
2005/01/17 13:17:26
織子 レベッカは、顔を手の平で覆って溜息をついた。
2005/01/17 13:19:01
のんだくれ ケネス
もしかして、バグの話は嘘か?
吊りを占うと必ず無残な死体になるのか?
(24)2005/01/17 13:19:16
織子 レベッカは、とりあえず、二人ともちょっと落ち着くべきだと思った。
2005/01/17 13:19:41
書生 ハーヴェイ
>>23
それはニーナさんが潜伏占い師出ない限りありえません。>ハーヴェイ黒
そしてニーナさんは占い師ではありません。僕の相方です。
(25)2005/01/17 13:19:49
書生 ハーヴェイは、逆上している。
2005/01/17 13:20:05
木こり ダニエル
ああ…

ケネス、頼むからもう少し、言葉を選ぶんだ。
感情的なやりとりは村に良くない。
お前が正しかったとしても、今の言い方では信じづらくなってしまう。
(26)2005/01/17 13:20:33
のんだくれ ケネス
お前妖魔で、俺を妖魔狩りに来た狼だと思ってるのか?
(27)2005/01/17 13:20:36
書生 ハーヴェイ
いえ、妖魔狩の狼はどちらかというと吊に持っていくはずです。

バグ云々は霊媒結果のほうじゃないですか?
(28)2005/01/17 13:22:01
織子 レベッカ
ダニエルの言う通りよ。
感情的な罵り合いは信用を落としてしまうわ。
落ち着こうよ、お願いだから。
(29)2005/01/17 13:22:09
木こり ダニエル
…お互い言うべきことはあろうが、発言ptに限りがあるのだ。ここでいたずらに消費するべきでは無い。

皆に意見を言う際には伝わるようにまとめたほうが良い。

双方、時間を置いて、自分の意見をまとめて持参してくださらぬか。皆、聞く耳を持っている。
(30)2005/01/17 13:26:21
木こり ダニエルは、深々と頭を下げ、頼み込んだ。
2005/01/17 13:28:47
のんだくれ ケネス
ハーヴェイのいってた、現在の仕様の話はどこで読めるんだ?(吊りも呪殺できる)
よければ教えてくれ。
占うぐらいなら吊れというのは妖魔がよく言うせりふだぞ。
(31)2005/01/17 13:29:06
書生 ハーヴェイ
バグ報告見てきました。>妖魔呪殺で死体が出ない場合
(32)2005/01/17 13:30:29
書生 ハーヴェイは、サポート掲示板です、ってハー人間以外なら何でもいいのか!?
2005/01/17 13:31:52
のんだくれ ケネス
俺は今晩は話し合いに参加できんのだ。
今白黒つけたい。
(33)2005/01/17 13:31:55
書生 ハーヴェイ
用事があるので席をはずします。
僕への質問はあとでまとめて答えます。
(34)2005/01/17 13:35:02
のんだくれ ケネス
俺たちのは出てるぞ?
(35)2005/01/17 13:37:18
織子 レベッカは、席をはずした。ちょこちょこ様子を覗けると思う。
2005/01/17 13:43:21
木こり ダニエルは、仕事のため、心残りはあるが集会場を去った。
2005/01/17 13:46:49
のんだくれ ケネス
>>13のアンケートに答える
1.誰がまとめ役に適任か
  確定白なら誰でもいい。
2.今日の占い先
  ハーヴェイ
3.今日の吊り先
  マンジロー
4.守護者はCOをするべきか、否か。
  絶対否

ハーヴェイを占う余裕はあるはずだ。
占ってくれ。
マンジローを吊れば人狼は多くても2
ハーヴェイを占っても余裕があるはずだ。
そして白が出たら俺を吊りグレー3から占いを選ぶといい。
(36)2005/01/17 13:48:04
のんだくれ ケネスは、頭を冷ますために、一休みする。
2005/01/17 13:51:58
織子 レベッカ
>>16
守護者COが通らなかった場合、
もしくはCOした守護者がすでに確定白だった場合の
希望も聞きたいわ。
(37)2005/01/17 14:20:20
織子 レベッカ
とりあえず、私の希望は

1.誰がまとめ役に適任か
ステラを推すわ。
時間的にも能力的にも、適任だと思う。

2.今日の占い先
●ダニエル
グレーの中から。
ただ、ケネスの言う事気になる。
ハーヴェイ占いには反対しないわ。

3.今日の吊り先
▼マンジロー
ローラー完了。

4.守護者はCOをするべきか、否か。
COはしなくて良いと思う。
(38)2005/01/17 14:33:29
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。
コミットするのを忘れていました。
ああ・・・占い師失格ですわ。

自動でデボラさんを占いましたわ。
■デボラさんは人間でしたわ。
(39)2005/01/17 14:33:48
村長の娘 シャーロットは、自分の失態に打ち拉がれている。
2005/01/17 14:35:24
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに微笑んで、集会場を後にした。
2005/01/17 14:36:10
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/01/17 14:36:36
書生 ハーヴェイ
アンケートの回答を変更します。

1.誰がまとめ役に適任か
確定白の多数決

2.今日の占い先
諍いの種を無くすために、僕で構いません

3.今日の吊り先
マンジローさんでお願いします

4.守護者はCOをするべきか、否か。
否です。状況が変わりました
(40)2005/01/17 14:39:34
村長の娘 シャーロット
1.誰がまとめ役に適任か
ステラさんお願いしますわ。

2.今日の占い先
●ケネスさん
ハーヴェイさんの対抗馬になっているわね。
ハーヴェイさんを黒か灰色と言う以上、
ケネスさんが白か黒かはっきりしたいわ。

3.今日の吊り先
マンジローさんかしら。

4.守護者はCOをするべきか、否か。
COはしなくて良いと思うわ。
守護者騙りをする人も現れるし、
人狼に守護者を特定されたら、
守護者の身に危険が迫るわ。
(41)2005/01/17 14:43:50
村長の娘 シャーロットは、自分の両頬を叩いて、気合を入れなおした。
2005/01/17 14:46:06
書生 ハーヴェイ
>シャーロットさん
今回のミスはぎりぎり許容範囲内です。
現状でまだ人間は勝てます。

(42)2005/01/17 14:56:57
書生 ハーヴェイ
六日目
全体残り10名
グレー残り6
ダハモベケマ

七日目
マンジローさんを処刑(守護者ではないため)
誰かを占う
全体残り8
グレーのこり4
ダハモベケのうち占われなかった四人

八日目
全体残り6
僕を処刑(守護者ではないため)
誰かを占う
グレー残り2
ダモベケのうち占われなかった二人

九日目
全体残り4
グレー処刑
グレー占い


以上で人間勝利確定です。

(43)2005/01/17 15:02:27
書生 ハーヴェイ
考察してて気づきましたが、
今日は僕を占ってほしくないですね。
七日目に僕を占うなら、八日目に村人COを要求しないと守護者を処刑してしまう恐れがありますから。

ちなみにグレー6人のうち誰か一人でも襲撃された場合は何も考えずに残りのグレーを全員処刑すればとりあえず人間勝利です。
(44)2005/01/17 15:05:23
異国人 マンジロー
切腹する覚悟をしておった故,墓場の様子を見に来たらまだ生きておるではないか.
まあ,今日処刑されるなら同じだがな.

言っても無駄かも知れぬがデボラ殿の判定結果を申しておこう.
【デボラ殿は人間だ】
(45)2005/01/17 15:06:28
書生 ハーヴェイ
シャーロットさんにはとりあえずグレー占いで仮コミットしておくことを勧めます。

ここから村が負けるとしたら、確定白をもう一度占ってしまった場合(占い対象設定ミス)と、占い師が襲撃されてしまった場合(護衛対象設定ミス)でしょうから。
(46)2005/01/17 15:08:42
書生 ハーヴェイ
もうひとつ、処刑投票ミスがありましたね。
人数が減ってくればそれだけひとりひとりの票の重みが増えてきます。行動決定の際は、十分に注意してください。
(47)2005/01/17 15:11:44
書生 ハーヴェイ
僕を占うと、8日目に守護者を処刑してしまう可能性が出てきます。
人狼が勝てるとすれば、そこしかありませんね。

ケネスさんはそれをわかっていてもまだ僕を占いたいですか?
(48)2005/01/17 15:13:55
書生 ハーヴェイ
以上を踏まえて、アンケートの回答をもう一度変更します。

1.誰がまとめ役に適任か
確定白のうち、決定時間に確実にいられる人

2.今日の占い先
ダニエルさん

3.今日の吊り先
マンジローさん

4.守護者はCOをするべきか、否か。

(49)2005/01/17 15:26:19
村長の娘 シャーロット
念の為、仮コミットしておきました。
申し訳ないです。
(50)2005/01/17 16:34:43
修道女 ステラは、戻ってきた。悲しい目で集会所を見渡した。
2005/01/17 16:49:02
修道女 ステラ
狼による犠牲者が今日も出なかったのは喜ばしいけど・・・。

まとめ役にわたしを挙げている人に聞きたいわ。
わたしの5日目の発言を踏まえて、
尚もわたしを押しているの?(ミスリード要員の話よ)
(51)2005/01/17 16:52:14
織子 レベッカ
私は、初日から今日に至るまでの発言を見て
結果はミスリードという形にはなったかもしれないけど
貴方は、筋道を立てて慎重に考察の出来る人だと
思ってる。
自分は、正直言ってまとめ役をする自信はないから除外して、
ルーサー、ステラ、シャーロットの中で推薦するとしたら
やはり私は貴女を推すわ。
責任を押し付けてるのは、判ってるけど…。
(52)2005/01/17 16:59:37
修道女 ステラ
確定白による多数決は、誰の胸も痛まなくて済むわね(苦笑)
でも、なるべくならしたくないわ。
意見が見事にばらばらになるときもあるし、ね。
(53)2005/01/17 17:01:19
修道女 ステラ
結果がミスリードというか、
いまだにわたしが襲われていないことが、ミスリードの可能性を
物語っているのよ。
(54)2005/01/17 17:02:06
修道女 ステラ

まず、更新前からのハーヴェイ疑惑について、
考えを話しとくわ。
ハーヴェイ≠結社の場合、どう考えても本物の結社が対抗CO
すると思うわ。彼がCOしたのは >>1:88
その後ニーナもローズもゴードンさんも発言している。
どれほど潜伏好きな結社員だって、偽者が仕切ってるのを見たら
対抗COするものじゃない?

ハーヴェイに関する更新時のケネスさんの指摘は、
それまでの彼の発言内容と比較すると、ものすごく苦しいものに
見えるわ。
(55)2005/01/17 17:04:22
織子 レベッカ
あー、ミスリードしているかどうかは
まだ判らないわね。
貴女が襲われない理由がミスリードしているから…
だとも言い切れないわ。
どうしたほうが良いのか、なんて判らないし。

私たち(確定白)で多数決という事が良いのかしら。
ルーサーさんが、いつ来れるか判らないけど…。
こういう事で時間を取るのも勿体無いし…。
(56)2005/01/17 17:09:28
修道女 ステラ
1.誰がまとめ役に適任か
 レベッカ
 いつも更新時に居るようだから。
2.今日の占い先
 ケネスさん
3.今日の吊り先
 マンジロー
 全吊りは、絶対に終わらせたいわ。
 今日守護者を処刑する心配も無くなるし。
4.守護者はCOをするべきか、否か。
 否。
 ロッテ=真と思っているわ。そうすると、彼女は占い師で
 あるだけでなく、確定白でもあるのよ。
 なるべく長生きして欲しいわ。
(57)2005/01/17 17:10:35
修道女 ステラは、多数決よりは、誰か一人が決めることを希望。
2005/01/17 17:13:22
織子 レベッカ
じゃあロッテを私の希望により貴女をまとめ役に任命するわ!

じゃダメ?…よね。
誰か一人って誰が決めるのよ…。
(58)2005/01/17 17:15:22
修道女 ステラ
質問「まとめ役はどうするか」の回答を集計して、
最も多い意見に従うつもりではあるわ。

だから、「多数決」と答える人が一番多ければ、多数決にしたいし。
(59)2005/01/17 17:16:07
織子 レベッカは、一行目、を→とに訂正した
2005/01/17 17:16:08
修道女 ステラは、レベッカを押す人が多ければレベッカ(以下同文)<誰か一人
2005/01/17 17:17:01
織子 レベッカ
うーん、まどろっこしい気もするけど。
仕方ないわね。

早めに意見が出揃うと良いんだけど。
(60)2005/01/17 17:17:55
修道女 ステラ
グレーローラーしていけば、ほぼ確実に勝てるのよ。
だからまとめ役がすることは、如何に村人を犠牲にせずに
早く狼を見つけ出すか、のみだと思う。
(61)2005/01/17 17:20:06
織子 レベッカは、悪いけど、ステラが頼りになりそうって思ってる人多いと思うわ。
2005/01/17 17:20:37
村長の娘 シャーロット
>>55は同感ね。
始めは余裕があった彼が、
何故苦しい発言を繰り返すようになったのかしら?
占い師としては今日はケネスさんを占うのを押すわ。

占い師として、皆の身の潔白を晴らせたのは嬉しいわ。
呪殺も成功したみたい。
でも、人狼の尻尾を掴めないのは悔しいわ。
意外な人物が人狼なのかもしれないわね。
(62)2005/01/17 17:20:59
修道女 ステラは、馬鹿な人間ほどよく喋るのです。
2005/01/17 17:21:03
修道女 ステラは、でもみんなが望むなら、精一杯務めさせていただくわ。
2005/01/17 17:21:32
織子 レベッカは、どうなるにしても、皆の意見を聞かないとね。
2005/01/17 17:23:41
修道女 ステラは、みんなでおでんを作った頃を懐かしんでいる。
2005/01/17 17:32:30
織子 レベッカ
シャーロットには本当に感謝してるわ。

村の為によく貢献してくれてる。
多少ミスはあったけど、理想的な形で活躍してくれてる
と思うわ。後は黒を的中させるだけね。


(63)2005/01/17 17:33:21
のんだくれ ケネス
すまん、頭が冷えた。
ハーヴェイ人狼の可能性を考ついてしまって、あわてていたようだ。
そこにハーヴェイが路線変更を言い出したので、いてもたってもいられなくなった。
(64)2005/01/17 17:34:02
のんだくれ ケネス
シャルの占いは、俺にとっては頭を冷やすいい機会をくれた。吊られたデボラを占い、デボラは無残な死体になっていなかったからな。
(65)2005/01/17 17:35:50
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/01/17 17:36:06
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスが落ち着いてほっとしている。
2005/01/17 17:37:48
のんだくれ ケネス
俺の中では、ハーヴェイとシャルが両方狼である可能性は0だ。
だからシャルとハーヴェイが合議して嘘をつくはずがないからな。
(66)2005/01/17 17:38:41
修道女 ステラ
ということは、このままハーヴェイ=結社で問題ないと?
(67)2005/01/17 17:39:43
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/17 17:40:07
修道女 ステラは、また夜に来るわね。
2005/01/17 17:44:55
のんだくれ ケネス
そしてハーヴェイ真でも守護COありだったとわかった。
今日狼がシャルを襲うことはありえないからな。
ハーヴェイはグレイ枠を狭められると考えていった可能性がある。
(68)2005/01/17 17:46:15
のんだくれ ケネス
すまんが俺はリア狂と呼ばれるのが相応しいタイプのようだ。
ハーヴェイに結社相手(ニーナ)を言わせてしまって、ニーナは守護に見せかけて狼に喰われた可能性が高いことに気づきつつも、ハーヴェイ狼の可能性を捨てきれない。
これで負けたら戦犯は間違いなく俺だ。
(69)2005/01/17 17:52:02
織子 レベッカ
あらゆる危険性を考えることは大切なこと、なはずでしょ?

議論の幅が広がるし…。それをかく乱と言うのかも知れないけど…

って全然フォローになってないわ(汗
(70)2005/01/17 17:57:53
のんだくれ ケネス
後の、決定はみんなに任せる。
ハーヴェイ占いには固執しない。
俺もハーヴェイに習って、占うぐらいなら吊ってくれということにする。
本当にすまん。
あと、時間が許せば、みんなの質問には何でも答えるし。更新にも参加する。
俺の発言に惑わされないで、真実を見つけてくれ。
シャル真占いだけは間違いないのだから。
(71)2005/01/17 18:00:06
織子 レベッカ
確認だけど、最初の質問の回答に変更はないのかしら。
(72)2005/01/17 18:02:28
木こり ダニエル
ケネスが落ち着きを取り戻したようで嬉しいよ。
まだ本参加は無理だが、ちょっとまとめたのでコメントさせてもらう。

シャーロットのお嬢の占い結果、
 デボラ=人間(=真or狂)
ということだったな。

以上の事実を元にした【真・狂・狼】のパターンを考えたが、これで合っているだろうか?
(注意:俺からの視点だ。貴方が考える場合はダニエルを追加or置き換えてくれ)

【デボラ=真霊媒師の場合】
  1:デボラ=真の場合、マンジローは狂人。人狼たちは
    →ギルバート、@2(ケネス、モーガン、ベンジャミンの内2名)

【デボラ=狂人の場合】

  2:ギルバート=真の場合、デボラは狂人。人狼たちは
    →マンジロー、@2(ケネス、モーガン、ベンジャミンの内2名)

  3:マンジロー=真の場合、デボラは狂人。人狼たちは
    →ゴードン、ギルバート、@1(ケネス、モーガン、ベンジャミンの内1名)
(73)2005/01/17 18:17:00
修道女 ステラは、木こり ダニエル合っているわよ。
2005/01/17 18:18:36
木こり ダニエル
…グレーの数が減っていないことは忌々しき事態だが、守護者がカバーしてくれたので、最悪2匹潜んでいたとしても、まだカバーできる。
以下の考え方は、共通で使えると思うがどうだろうか?意見が欲しい。

(今日)10>8
  ▼マンジロー
  ●(グレー4人)
(7日目)8>6
  ▼今日占い結果【黒】の人か、【白】なら(残りのグレー3人)から決める
  ●(実質残りの2人から決める)
(8日目)6>4
  ▼残りのグレー1人
(74)2005/01/17 18:21:09
木こり ダニエルは、修道女 ステラ確認ありがとう。
2005/01/17 18:22:11
修道女 ステラ
>>74
わたしもそう考えているわ。
(75)2005/01/17 18:22:40
修道女 ステラは、あわてた。
2005/01/17 18:28:31
修道女 ステラ
大事なこと言い忘れてたわ。
明日更新前に覗けるのは、朝9:00頃と12:30頃に一瞬だけ
なのよ(因みにその次は17:00頃)。
(76)2005/01/17 18:31:09
修道女 ステラは、言い終わると急いで教会へ戻っていった。
2005/01/17 18:32:01
木こり ダニエルは、修道女 ステラの背中を見送ると、自分も山に戻った。
2005/01/17 18:34:12
木こり ダニエルは、忘れ物に気づいて戻ってきた。
2005/01/17 19:05:09
木こり ダニエル
今日出されたアンケート、置いておく。

1.誰がまとめ役に適任か
  …今でも、結社員殿を推したいのが本音。
  しかし、ハーヴェイぼっ…殿が苦しんでいるのなら、
  別の方という選択肢もあるな。
  目立つのはレベッカかステラだが…ウムわからん。

2.今日の占い先
  ●モーガン>ベンジャミン>ケネス
    ↑は今現在の俺の中での優先順位を表している。
    ケネスへの疑いは、ある意味下がった。

3.今日の吊り先
  ▼マンジロー

4.守護者はCOをするべきか、否か。
  否。NO。ダメ、絶対。
(77)2005/01/17 19:07:29
木こり ダニエルは、「また夜に。」  集会場を後にした。
2005/01/17 19:08:07
のんだくれ ケネス
>>72
俺はいまやミスリード要員だ。
俺が疑わしいといった奴は逆に信用されるかもしれん。
ハーヴェイ占いは撤回する。
俺の正体や狼を探る参考になるからどうしても聞きたいと言う人がいれば、他の占い候補を上げる。
(78)2005/01/17 19:19:53
異国人 マンジロー
拙者もとりあえずアンケートに答えておこう.
1.ステラ殿かレベッカ殿.
拙者もダニエル殿と同じくハーヴェイ殿にまとめ役を続けて欲しいが,いつ襲われるか分からぬ故,候補くらいは挙げておいた方が良さそうだな.
2.●ベンジャミン殿
理由は昨日と同じ理由だ.グレーの中にいるのに発言数が少ないのも気になる.
3.▼マンジロー
ローラーは完遂して初めて意味をなすものだ.躊躇せずに処刑してくれ.介錯は斧を持っているダニエル殿に頼もうか・・・
4.守護者はCOすべきではないし,COしたら吊るという取り決めをしておいても良いのではないか?
(79)2005/01/17 19:25:05
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスのど飴要る?
2005/01/17 19:26:23
のんだくれ ケネス
気が変わった、誰とはいわないがおれなりのけじめとして、最後の方向性を述べさしてもらう。
俺とハーヴェイは吊り候補として占わないでいい。
他の3人を占ってくれ。
そして黒が出たらそいつを白が出たら俺とハーヴェイの疑わしいと思うほうを吊ってくれ。
(80)2005/01/17 19:30:29
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローにポイントがなくなるまではいいといった。
2005/01/17 19:34:16
のんだくれ ケネスは、ポイントがなくなっても俺に聞きたい事がないなら他の人に
2005/01/17 19:35:42
異国人 マンジローは、了解した.
2005/01/17 19:42:15
のんだくれ ケネス
よく考えたら俺が占い候補から吊り候補になってるだけで、ハーヴェイの案とかわらねえな。
(81)2005/01/17 19:43:10
交易商 ベンジャミン
とりあえずアンケートだけ答えるぜ、ちゃんと来れるのは夜になるからな

それと一応断っとくがここ数日あまり来れないのは実生活のほうでちょっとアクシデントがあってな
夕方と深夜に少し時間が取れるだけになっちまったからだ、だが無発言になると迷惑になるからな、発言できる回数は限られちまう
すまないな

さて、と
1.誰がまとめ役に適任か
 ハーヴェイのままで良いと思うが…それがダメなら第二候補としてレベッカだな
2.今日の占い先
 ダニエルだな、俺は彼をまだ信じているからな、白が出ると心強い
3.今日の吊り先
 マンジローだ、念のため霊媒ローラーを終わらせちまうべきだと思う
4.守護者はCOをするべきか、否か。
 するべきじゃねえと思うぜ、まだ襲撃は続いているからな、うかつな事は出来ねぇだろ
(82)2005/01/17 19:58:02
交易商 ベンジャミン
今晩には暫定が出ると思うが明日の昼も来れないだろうからな、念のためハーヴェイに投票してコミットしておくぜ
(83)2005/01/17 20:03:47
織子 レベッカ
さてねー…。
暫定でるのかしら。
っていうか誰が出すのかしら…。
(84)2005/01/17 20:05:23
交易商 ベンジャミン
昼間はだいぶ荒れたようだな
顔を出せればなだめるなり何なり出来たと思うのだが…
すまなかった
(85)2005/01/17 20:08:19
交易商 ベンジャミン
しかし、あんなに疑われてももう一人の結社員が出てこないとは…
ずいぶん忍耐強いやつなんだな
(86)2005/01/17 20:11:38
織子 レベッカ
暫定決定はわからないけど
今のところこんな感じみたいねー…
●皆の占い先希望
ダニエル−3(ハレベ)
ケネス −2(スシ)
モーガン−1(ダ)
ベンジャミン−1(マ)

ケネスはハーヴェイを撤回
▼皆の吊り先希望
マンジローで一致。

間違いがあれば指摘お願い。
(87)2005/01/17 20:14:51
交易商 ベンジャミン
ならば吊り先はマンジローにしておくとしよう
明日変更があっても一人なら何とかなるだろう

しかし守護者が随分頑張っているようだな
素晴らしい事だ
事態が落ち着くまで讃えられないのが残念だがな
(88)2005/01/17 20:17:27
交易商 ベンジャミン
ダメだ、寝不足で調子が出ん
言ってる事が若干おかしいかもしれんがあまり気にしないでくれ

では居なくなるとしよう
(89)2005/01/17 20:22:29
交易商 ベンジャミンは、ふらふらと集会場を立ち去った
2005/01/17 20:22:55
修道女 ステラ
22:00までに出された議題回答で集計を採って、
一番多く挙げられた人が最終決定者、でどうかしら?
そうすれば、24:00の仮決定までに時間が取れるわ。

みんなもなるべく一人希望者を挙げて欲しいわ<纏め役
(90)2005/01/17 20:24:28
織子 レベッカ
占い先の暫定はわからないけど…。
マンジロー吊りはほぼ間違いなさそうね。

ハーヴェイとケネスは占うくらいなら吊ってくれと
主張しているわ。
二人が守護者では無い以上今日は占わずに
明日吊れば問題ないと思うのだけど。どうかな…?
ケネスを占い先にあげた人は、
ケネス以外を上げるとしたら誰がいいのかしら。
それとも、ケネス以外に考えられない?
(91)2005/01/17 20:24:57
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンを見送った。
2005/01/17 20:25:23
織子 レベッカ
あ、なるほど。
それで私は異論ないよ。
>>90
(92)2005/01/17 20:26:01
修道女 ステラ
>>91
ケネスさんじゃないなら、モーガンさんを希望するわ。
(93)2005/01/17 20:26:46
織子 レベッカは、修道女 ステラに回答ありがとう、と礼を言った。
2005/01/17 20:28:39
織子 レベッカ
ステラ、ちょっと確認なんだけど。
もしステラがまとめ役になったとして。

本決定をまとめ上げる時間は取れる?
(94)2005/01/17 20:43:10
修道女 ステラ
もしわたしが纏め役になったら、
処刑の本決定は24:00に、占いの本決定は9:00にするつもりよ。
(ただし6日目のみの話)

明日の12:00に本決定することは、無理ね。
(95)2005/01/17 20:45:41
織子 レベッカ
なるほどね。
ありがとう。
(96)2005/01/17 20:46:45
牧師 ルーサー
最近……
アンケートぐらいしか答えれません……。
1.レベッカさんを推薦します。
  一番更新前に来られるような方ですし。
2.ベンジャミン>ケネス
  私の意見は変わりません。
3.マンジローさん。
  狼で無ければ頼れる人なのですが……
4.いやいや、してはまずいでしょう!!
(97)2005/01/17 20:52:40
修道女 ステラは、牧師 ルーサーのベンジャミンへの執着はすごいわね。
2005/01/17 20:54:20
修道女 ステラは、誰かレベッカにのど飴あげて欲しいわ。
2005/01/17 20:54:50
修道女 ステラ
牧師様、もう一発言でコミット可能です。
(98)2005/01/17 20:55:54
のんだくれ ケネスは、そろそろ時間。質問があったら明日答えます。
2005/01/17 21:02:11
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2005/01/17 21:04:06
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/01/17 21:08:10
牧師 ルーサー
いや、もう強制コミットモードなんです;
過去の発言を見ますと、
結婚式を近々挙げるそうで。
……御神体でも磨いておきますかね?
(99)2005/01/17 21:11:30
牧師 ルーサーは、教会から2m四方の箱を担いで来た。
2005/01/17 21:13:47
修道女 ステラ
そうだったのですか・・・>牧師様
レベッカにptあげてくれますか?
彼女が纏め役になる可能性が高いから。

教会中をピカピカに磨いちゃいましょう。
(100)2005/01/17 21:14:04
織子 レベッカは、牧師 ルーサーに驚いた。
2005/01/17 21:14:26
牧師 ルーサーは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/17 21:15:01
牧師 ルーサーは、箱を開けた……中には阿弥陀如来像が入っている。
2005/01/17 21:15:39
織子 レベッカは、俯き唸っている。なにやら何か葛藤があるらしい。
2005/01/17 21:15:59
書生 ハーヴェイ
偽牧師COですか!?
(101)2005/01/17 21:16:13
書生 ハーヴェイは、集会場の入り口で思わず叫んだ。
2005/01/17 21:16:55
織子 レベッカは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。宗教間違ってるから!
2005/01/17 21:17:00
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに……偽牧師CO?初耳ですが紛らわしかったのならすみません。
2005/01/17 21:18:10
織子 レベッカは、牧師 ルーサーをお坊さんを見るような目で見た。
2005/01/17 21:18:57
牧師 ルーサー
いや、最近通販と言う物にハマっていまして……
安かったんですよ?
(真剣な眼差しで語っている……
 ところで結婚式をやるとしたら
 シャーロットの立場はどうなるのだろう?)
(102)2005/01/17 21:21:01
織子 レベッカ
シャーロットは私と一緒に売れ残り
(103)2005/01/17 21:22:02
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに記号を読み間違えました;流して下さい;
2005/01/17 21:22:09
牧師 ルーサー
いや、一応男性陣も残っていますが……?
この村にはいい男がいないのですかね……;
(仏像は見事な光沢を放っている。
 教会より手入れが行き届いている……)
(104)2005/01/17 21:24:56
書生 ハーヴェイ
>ケネスさん>>69
>ハーヴェイに結社相手(ニーナ)を言わせてしまって
>>5:164のことなら、
×簡潔に言うと、僕が結社員であるためには、
○簡潔に言うと、僕が偽者であるためには、
と読み替えてください。
ゴ+ロかゴ+ニが結社員の場合くらいしか僕に対して対抗COが無かった理由が思いつかない、と言う意味でした。
(105)2005/01/17 21:25:40
修道女 ステラ
牧師様、誰か意中の方でも?

(しくしく。今まで仏像を拝んでいたなんて)
(106)2005/01/17 21:26:20
書生 ハーヴェイ
レベッカさんもシャーロットさんも十分魅力的だと思います。
僕には二人が売れ残るとは思えません。
(107)2005/01/17 21:27:33
修道女 ステラは、やっぱり。 >>5:164 は逆じゃないかと思ってたわ。
2005/01/17 21:27:40
織子 レベッカ
またまた…
ハーヴェイったらお上手///
(108)2005/01/17 21:28:00
修道女 ステラ
わたしは基本的に一生独身ですからね・・・。
(109)2005/01/17 21:30:16
牧師 ルーサー
私には一度見て以来忘れられない方が……
青い髪の方です。私のおでんに突っ込んだ……
おでんを闇鍋にした……
処刑方法で恐い事を言った……
胸の煮えたぎるようなこの思いは……
もしかして恋なのでしょうか?
(110)2005/01/17 21:31:14
修道女 ステラは、暗い教会が怖かったので実は教会の掃除はさぼり気味。
2005/01/17 21:31:26
織子 レベッカは、梅干おでんを思い出して、あの頃が懐かしく思った
2005/01/17 21:32:30
木こり ダニエルは、リスに伝言を託した。
2005/01/17 21:33:02
修道女 ステラ
えっ! 年のs・・・がちょっと・・・。

うーん、でも確かに可愛かったわね。
(111)2005/01/17 21:33:03
書生 ハーヴェイは、机の上におでんの缶詰をのせ、頬杖を付いて眺めている。
2005/01/17 21:34:59
木こり ダニエル
キーッ、キーッ!キューッ!!

(ベンジャミン。信頼してくれてありがとうよ。
だが、今のフェーズって、占いは黒狙いで行くべきじゃないのか?
…ちょっと気になって…複雑な気持ちだ。
………また、飲もう。あん時の酒は美味かったぜ。

もう少し遅くなる。暫定決定に従うよ。)
(112)2005/01/17 21:35:06
修道女 ステラは、お風呂に入ってくるわ。
2005/01/17 21:41:38
牧師 ルーサー
いや、あの結……とかじゃ無くてですね;
教会の下働きとか……あの……
そう言う系統の仕事を……
今教会の人手は少ないですし……
(ルーサーは顔が真っ赤だ……
 ギャグだと思われなかったのでOTL
 &一応マンジローに投票
 &これ以上私に構うと皆さん発言pt……
 &ハーヴェイさん、
 物語の続き楽しみにしています。)
(113)2005/01/17 21:47:19
木こり ダニエルは、冬眠を妨害されたリスに噛付かれた。リス獰猛。もう使わない。
2005/01/17 21:50:32
織子 レベッカ
1.誰がまとめ役に適任か
レベッカ−3(スルベ)
ステラ −2(レシ)
ステラorレベッカ(マダ)
決定時間に居られる人(ハ)
だれでもいい(ケ)

…間違いないかしら…。
と言う事で、まとめ役は…私か。
(114)2005/01/17 22:00:50
織子 レベッカ
誰か異議、間違い指摘あったら言ってほしいわ
(115)2005/01/17 22:02:18
隠居 モーガンは、ゆっくりと入ってきた。
2005/01/17 22:09:29
隠居 モーガン
あの状態で出かけたからのゥ…今日一日、わきもきしてたわぃ(笑)

 さて、ざっと見させてもらったぞぃ。
今日はベンジャミン、ダニエル、わし(モーガン)のうち誰かを占い、明日は残りの二人のうちどちらかを占うのがいいかの。
 ケネスは狂人ではないことは確かじゃから、狼か村人。今までの流れを見ると村人じゃろうのぅ。
(116)2005/01/17 22:12:36
織子 レベッカ
出来ればまとめ役についての意見も聞きたいわ。
(117)2005/01/17 22:13:04
隠居 モーガン
うむ…アンケートに答えるかの。

1.誰がまとめ役に適任か
ステラorレベッカ
2.今日の占い先
ダニエル
3.今日の吊り先
マンジロー
4.守護者はCOをするべきか、否か。
ちと考えてみる。
(118)2005/01/17 22:14:33
書生 ハーヴェイ
(...は、織子 レベッカに頷いた。)
苦しい役割を押し付けるような格好になって、申し訳ありません。
(119)2005/01/17 22:14:49
隠居 モーガン
2の占い先じゃが、ワシが二つ上がってるようじゃの。
確定白が増えるのも悪くはないじゃろうから、ワシでもかまわん。
 ワシとしては黒狙いでダニエルに行きたいところじゃがの。

…しかし、狼はなに考えとるんじゃろうかのぅ…不思議じゃ。
(120)2005/01/17 22:20:01
隠居 モーガン
んで、明日、ワシが確定白になったら、ベンジャミン占い、ダニエル吊り、若しくはその逆、がええのぅ…
(121)2005/01/17 22:22:36
織子 レベッカ
いえ、気にしないでハーヴェイ。
前向きが私の長所だから(?)
楽観主義とも言う。

それじゃあ、【まとめ役はレベッカ(私)】に決定と言う事で。
暫定決定は今まで通り24:00
本決定は、多少遅れるかもしれないけど、今まで通りの12:00で。
あと、ステラも私を補佐してくれると助かるの。
私じゃ役不足な面もあるかもしれないから。

と言う事で、至らない事もあるかと思いますが、
皆さんどうか宜しくお願いします。
(122)2005/01/17 22:23:55
修道女 ステラ
戻ったわ。
レベッカで良いでしょう。
(123)2005/01/17 22:24:01
織子 レベッカは、下から二行目×事→所に訂正した
2005/01/17 22:25:01
修道女 ステラ
勿論、出来る限り手伝うわ。レベッカ。
(124)2005/01/17 22:25:08
修道女 ステラ
モーガンさん、ケネスさんを村人と思ったのは何でですか?
(125)2005/01/17 22:26:13
隠居 モーガン
ケネスは、状況からして村人か狼じゃ。
ケネス狼として考えると、なぜ今日の更新前にああいう行動を取ったのかがわからん。
 ケネスは、結構信頼されている方の灰じゃったと思う。それまで上手くステルスしていたのに、あんなに派手に動く必要はあるじゃろうか?
(126)2005/01/17 22:30:29
織子 レベッカは、修道女 ステラを信頼の目で見た。
2005/01/17 22:31:20
隠居 モーガン
 ケネスに狂人の可能性があるなら、ワシは彼をそう判断するじゃろうがの。
 彼はおそらく、色々なパターンを深く考え推理する行動派の村人で、今回は悪い方向に行ってしまったんじゃろうと思う。

 ワシが仲間狼ケネスをかばっているように思うのなら、今日はダニエルかベンジャミンを占い、明日、ケネス占いのモーガン処刑でもよいぞ。
(127)2005/01/17 22:35:17
修道女 ステラ
ふむ。わたしは、臆病な上に疑り深くもあるのです。
神に愛でられる素質に欠けている・・・。

ケネスさんが幾ら信用されていようと、彼が狼なら最後には彼に
行き着くわ。それならば、あんな行動に出てもおかしくないかな、と。
また、わたしは今日の占いで黒が出なければ、明日ケネスさんを
処刑しても良いと考えているわ。
理由は、彼が自分を吊っても良いと言ったから。
(128)2005/01/17 22:36:40
修道女 ステラ
いえ。モーガンさんとケネスさんが繫がっているとは
考えてないわ。というより、わたしの中ではグレー4人は
同じくらい疑わしいのです。悲しい事に。
(129)2005/01/17 22:38:33
修道女 ステラは、隠居 モーガンさん、答えてくれてありがとう。
2005/01/17 22:39:48
織子 レベッカは、色々と悩んでいる。うーん。。。
2005/01/17 22:44:57
隠居 モーガンは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/01/17 22:45:14
修道女 ステラ
4日目からの議事録を見ると、ダニエルさんとモーガンさんは
その頃からお互いに疑い合っているのよね。
だからこの2人を優先的に占いたいと考えているわ。

でも、これもミスリードかも・・・。

(130)2005/01/17 22:51:05
織子 レベッカ
うん、参考にさせてもらう。
(131)2005/01/17 22:53:16
隠居 モーガン
ワシはさっき言ったとおり、ケネスは人間じゃと感じておる。

ベンジャミンも怪しくは思うのじゃが、気楽に考えている村人のような気がするのじゃ。その証拠に、彼はやや、ログをナナメヨミしている傾向があるように思う。狼じゃと、村人を騙すために、じっくり読むのではないかと思うんじゃ。

すると、消去法で一番怪しいのが、ダニエルということじゃのぅ。
(132)2005/01/17 22:55:12
隠居 モーガン
…ああ、気楽に、というのは言葉のあやでの、ベンジャミンが真面目に参加していないとか、そういう意味ではないからの。
気を悪くしたら申し訳ない…
(133)2005/01/17 22:57:23
織子 レベッカは、激しく独り言を言っている。
2005/01/17 22:57:34
修道女 ステラ
「ベンジャミンさんがログ斜め読み」は分かるわ。
事実、今日も。・・・忙しそうですもんね。
毎回議題回答と発言してくれて、感謝>ベンジャミンさん
(134)2005/01/17 22:59:14
書生 ハーヴェイは、独り言は皆同量で丁度良いのかも知れない、と思った。
2005/01/17 23:10:51
隠居 モーガンは、ろくに独り言を使っていないので、誰かに分けてやりたい。
2005/01/17 23:12:04
織子 レベッカ
ハーヴェイ、貴方はまとめ役やってる時独り言増えなかった…?
(135)2005/01/17 23:12:46
書生 ハーヴェイは、過去、五日とも独り言を使い切った。
2005/01/17 23:13:25
織子 レベッカ
全てが終わった時…楽しみにしてるよ、ハーヴェイ。
(136)2005/01/17 23:14:06
修道女 ステラ
纏め役は孤独よ。絶対に増える(笑)←前世の記憶
(137)2005/01/17 23:14:36
書生 ハーヴェイは、下らないことばかりですよ、と自嘲気味に笑った。
2005/01/17 23:14:54
隠居 モーガンは、寒いので、ハマグリのお吸い物を作り始めた。
2005/01/17 23:15:09
織子 レベッカ
アクション無いからリアクションできないわ…
元々お喋りだから、このポジションは
辛いものがあるわねー…(苦笑
(138)2005/01/17 23:16:16
木こり ダニエルは、一日の疲れを吐き出すように大きく息をつき、集会場に入ってきた
2005/01/17 23:18:00
木こり ダニエル
・・・さて、議論に参加させてもらおう。
(139)2005/01/17 23:18:37
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラと織子 レベッカの、どちらに話しを促すべきか迷っている。
2005/01/17 23:20:36
木こり ダニエルは、自分に浮かんだ疑念に苦悩している
2005/01/17 23:20:53
木こり ダニエルは、「自分に」は間違い「自分の心の中に」浮かんだ疑念・・・
2005/01/17 23:21:51
修道女 ステラ
レベッカに促してあげてください、ダニエルさん。
纏め役が喋れなくなったら、とっても困るわ。
(140)2005/01/17 23:24:56
織子 レベッカ
そうならないように気を付けるけどね…。
(141)2005/01/17 23:25:56
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/17 23:26:05
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/17 23:27:13
木こり ダニエルは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/17 23:27:45
木こり ダニエル
・・・おお、すまなんだ。考え事をしていた。
(142)2005/01/17 23:28:04
織子 レベッカ
みんな…喉飴おいひぃよぅ…(口の中に沢山入ってるらしい
(143)2005/01/17 23:28:23
修道女 ステラ
ハーヴェイ、のど飴ありがとう。
今ここに居る人で、何かレベッカが参考に出来るような考えが
あったら、議論してみて。
わたしはほとんど喋らないと思うけど。
(144)2005/01/17 23:31:23
書生 ハーヴェイは、特に何も思いつかない、と首を振った。
2005/01/17 23:33:10
隠居 モーガン
うーん、皆に灰色4人の印象を聞いてみるというのは…
かえって混乱するかのぅ?
(145)2005/01/17 23:35:43
木こり ダニエル
・・・俺の視点は「最後に残った一番低い可能性」を意識する消去法だ。爺さんと俺は、案外同じ考え方なのかもしれない。ケネスは、今日の一連の行動で狼ではないと思ったよ。それで爺さんになった。

この考え方で・・・俺も爺さんも、共通して抜け落ちている人物がいるがな。そこが俺にとっての苦悩だ。
(146)2005/01/17 23:42:15
木こり ダニエル
・・・いずれにせよ、今日の占い先決定には従う。
明日、可能性が狭まった段階でお互いが推理できるんだ。
それでよしとしよう。
(147)2005/01/17 23:46:20
隠居 モーガン
そうじゃのぅ…おそらく、ダニエルも、僅差でワシなんじゃろうのぅ。
 なぜか、ベンジャミンがより人間ぽく思えるんじゃよ。不思議じゃのぅ…本当に人間なら不思議でもなんでもないんじゃがな(笑)
(148)2005/01/17 23:52:06
織子 レベッカ
ありがとう、ステラ、ダニエル、モーガン。
よーく考えてみる。
(149)2005/01/17 23:54:00
木こり ダニエル
今のタイミングならグレー4人のうち誰が占われても同じメリットがあると思うぜ。村は、勝利に向かっていると信じよう。
(150)2005/01/17 23:54:35
隠居 モーガン
もう、今日の占いは四人のうち誰でもよくなってきたわい。
誰もが怪しく、誰もが人間っぽいんじゃ。白狙いでも黒狙いでも同じ気がしてしまうのぅ…それでも推理はせんといかんがの。
(151)2005/01/17 23:54:56
木こり ダニエルは、隠居 モーガンに頷いた。
2005/01/17 23:57:17
隠居 モーガンは、皆に多分、この村名産のハマグリのお吸い物を振舞った。
2005/01/17 23:57:19
修道女 ステラ
お吸い物大好きよ、ありがとう。
申し訳ないけど、次は朝になるまで反応しないわ。決定は見るから
大丈夫。
みんな、お疲れ様。
(152)2005/01/18 00:00:40
隠居 モーガンは、修道女 ステラに手を振った。
2005/01/18 00:01:32
織子 レベッカ
それでは暫定決定です。

●今日の占い先
ダニエルさんで、よろしく。

▼今日の吊り先
マンジローさんでお願い。

(153)2005/01/18 00:01:55
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにお疲れ様、と言って、吸い物を一口啜った。
2005/01/18 00:02:12
木こり ダニエルは、お吸い物をすすり「アヂッ」・・・学習能力が無い様子。
2005/01/18 00:03:59
書生 ハーヴェイ
(...は吸い物を味わい、ゆっくり一つ頷いた。)
>>153
行動決定しました。一応コミットはまだしていません。
(154)2005/01/18 00:04:37
隠居 モーガン
ちょっとした提案じゃ。
・今日の占いは皆同等に怪しい。
・黒が出ても白が出てもそれをきっかけに明日議論するしかない。

以上が正しいのであれば、まとめ役の独断(自分の推理でもアミダでも)で占い先を決め、コミットし、明日長い時間議論するというのはどうじゃろう。
 今日もっと議論したいのであれば、無視してくれて構わないぞぃ。
(155)2005/01/18 00:08:57
隠居 モーガンは、「ちと先走ったかの。申し訳ないのぅ。」と言った。
2005/01/18 00:09:40
織子 レベッカ
なるほど…ね。
悪くないね…。
(156)2005/01/18 00:10:20
木こり ダニエル
・・・なんか、(強制コミットモードでーす)と表示されているのでスマン。決定ボタン押してもうた。
(157)2005/01/18 00:10:45
織子 レベッカ
全員がコミットすれば次の日に進む…ということよね。

それなら、モーガンさんの考えに反対な人はコミットしなければ良い…って事になるよね
(158)2005/01/18 00:11:58
隠居 モーガン
うむ、全員がコミットすれば、次の30分か00分に次の日になり、その分、次の日の時間が長くなるのじゃ。
 ただ…今気がついたんじゃが。
 シャーロットが自動コミットモードかもしれんので、シャーロットが暫定決定を見ずに、自動占いになってしまうかもしれん…
(159)2005/01/18 00:15:11
木こり ダニエル
・・・今夜は、もし可能なら昨晩の御伽話の続きを聞きたかった。
(160)2005/01/18 00:15:40
織子 レベッカ
●今日の占い先
ダニエルさん。
▼今日の吊り先
マンジローさん。

この決定で>>155の意見に賛同する人は
コミットを済ませてください。

(161)2005/01/18 00:16:26
織子 レベッカ
>>159
あ…なるほど…
(162)2005/01/18 00:17:15
木こり ダニエル
ハーヴェイぼ・・・ニョ。
結社員殿の時間・都合に任せる。
(163)2005/01/18 00:19:24
織子 レベッカ
それでは、一応今まで通りの日程で行くわね。

混乱させて申し訳なかったわ。
私がコミットを済ませなければ問題ないわね。
(164)2005/01/18 00:19:27
織子 レベッカ
それと、出来ればハーヴェイ、
昨日の続き、聞かせてほしいんだけど。

(165)2005/01/18 00:20:22
隠居 モーガン
 シャーロットは朝〜昼の時間帯じゃのぅ…ワシも一応コミットせずに置くぞぃ。
 混乱させて申し訳なかったわぃ。
(166)2005/01/18 00:22:32
書生 ハーヴェイ
……こほん。

この物語を愛した人の想いに応えるために、今宵、今夜、このときだけは、敵も味方も忘れます。
今だけは……こうして皆の再会を果たさせてくれた人狼の、粋な計らいに感謝もします。今だけは。
(167)2005/01/18 00:25:50
書生 ハーヴェイは、前置きを終えると、目を瞑って静かに話し始めた。
2005/01/18 00:28:37
書生 ハーヴェイ
魔女の要求は意外なものでした。
夫婦に子どもが生まれて、それが女子だったなら、その子をよこせと言うのです。
「なぁに、お前とちがって喰ったりはしない。大事に大事に育ててやる。お前が育てるよりよっぽど良い子になるだろうさ」
といって魔女は去っていきました。夫婦はもう何十年も子どもが生まれていないことを、初めて、心から良かったと思いました。
(168)2005/01/18 00:31:12
書生 ハーヴェイ
明くる年。夫婦には子どもができました。珠のような女の子でした。
生まれたその日のうちにやってきた魔女は、女の子にラプンツェルという名前を付けて、そのまま連れて行ってしまいました。夫婦は何とか止めたかったのですが、魔女が恐ろしくて結局何も出来ませんでした。
(169)2005/01/18 00:35:33
書生 ハーヴェイ
魔女はラプンツェルが物心付くと、彼女を森の奥の、入り口も階段も無い
石作りの塔の中に閉じ込めてしまいました。
ラプンツェルは、魔女の家とその周り、それに塔からみえる景色以外の世界を知らなかったので、それを悲しいとは思いませんでした。ただ、塔の中での生活は退屈なので、しばしば歌を歌って気を晴らしました。
(170)2005/01/18 00:40:50
書生 ハーヴェイ
ラプンツェルが塔に閉じ込められてから、数年の月日が経ちました。
一人の旅人が塔の前を通りかかり、塔から聞こえてくる美しい歌声に、心を奪われました。
旅人は歌っている人を見てみたいと思い、塔の入り口を探しましたが、どこにも見当たりませんでした。出入り口といえば、地面から4メートル以上離れたところに、窓が一つあるっきりでした。どうしても諦めきれない旅人は、元来根無し草だったので、毎日毎日塔へとやって来ては、木陰で歌に耳を傾けるのでした。

ある日のことです。
いつものように木陰で歌声を楽しんでいた旅人は、魔女がラプンツェルに呼びかける声を聴きました。
「ラプンツェル、ラプンツェル、お前の髪を、垂らしておくれ」
するとなんと、窓から編んだ髪の毛がスルスルと降りてきて、魔女はそれを伝って窓へと上っていったのです。

次の日。旅人は、魔女が帰るのを見送ってから、塔に向かって呼びかけました。
「ラプンツェル、ラプンツェル、お前の髪を、垂らしておくれ」
声に反応して、窓から窓から編んだ髪の毛がスルスルと降りてきました。
(171)2005/01/18 00:43:05
書生 ハーヴェイ
今日はここまでです。
明日も皆が揃うようなら、続きを話しましょう。
おやすみなさい。
(172)2005/01/18 00:44:36
書生 ハーヴェイは、辺りを見回し、良い夢を、と呟いて集会場を去った。
2005/01/18 00:46:03
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/01/18 00:46:13
織子 レベッカ
ありがとう、ハーヴェイ。
私もこれ読んだら休もうかしら。

感想は、全て終わってからゆっくり、ね
(173)2005/01/18 00:46:14
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/01/18 00:46:29
織子 レベッカ
…完結してない!?
うー…おやすみ…。
(174)2005/01/18 00:48:17
木こり ダニエル
のど飴を用意できずすまない。
明日も、こうやって話を聞けることを・・・楽しみにしている。
(175)2005/01/18 00:48:19
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/18 00:51:19
隠居 モーガン
ワシはまだもっておるが…明日の朝進呈する事にするかのぅ。
(176)2005/01/18 00:53:34
隠居 モーガン
ちなみにマンジローは、灰色四人はそれぞれ、どういう風に怪しいと思っておるんじゃ?
(177)2005/01/18 00:54:16
異国人 マンジロー
今戻った.
ハーヴェイ殿が面白い話をしているから,思わずのど飴を進呈してしまった.
しかし,寝てしまったようだな.

レベッカ殿.仮決定ご苦労様.
拙者は昨日と同様.切腹のための準備を整えておくよ.
(178)2005/01/18 00:56:05
木こり ダニエルは、不思議な紋様の刻まれた銀の斧をじっと見つめている。
2005/01/18 00:57:49
木こり ダニエル
・・・マンジロー殿。貴殿の潔さ、感服している。
・・・だが、貴殿ほどの男を・・・俺などでよいのか?
(179)2005/01/18 00:59:01
異国人 マンジロー
ダニエル殿
介錯して頂けるならそれだけで有り難いのだ.
ダニエル殿ならその斧でひと思いにやってくれると思ったからだ.

もし引き受けて頂けるなら,1つ頼みたいことがある.
拙者が声をかけるまで介錯を待って頂けぬだろうか?
(180)2005/01/18 01:09:01
木こり ダニエル
・・・心得た。
(181)2005/01/18 01:10:10
隠居 モーガン
(……おや?…まぁ、いわんどこ(笑)>声をかけるまで介錯を待つ)
(182)2005/01/18 01:14:55
隠居 モーガン
いつの間に介錯の約束なんぞしとったんじゃ、おぬしら……

マンジロー…すまんのぅ…守護者殿の盾になってくれ…
墓には日本酒を供えるでの…
(183)2005/01/18 01:17:32
隠居 モーガン
…いや、マジで気になってしもうた…良ければ教えてくれ…>いつ介錯の約束したのか

 では、ワシももうねるぞぃ。また明日じゃ。
(184)2005/01/18 01:23:56
隠居 モーガンは、集会所を出て行った。
2005/01/18 01:24:58
交易商 ベンジャミン
ふう、やっと帰って来れたぜ
まだ誰か居るのか?
(185)2005/01/18 01:32:26
交易商 ベンジャミン
レベッカが新しいまとめ役に就任したのか
短いかもしれんが残りの日々、よろしく頼む

ハーヴェイ、大変な役割をここまで続けた事は自慢していいと思うぜ、今までご苦労さん
(186)2005/01/18 01:36:38
異国人 マンジロー
モーガン殿の質問にも答えておこう.
ケネス殿が昨日から今日にかけて暴走した以外は,皆明らかに怪しいと思われる言動は無かったように思う.
ケネス殿の暴走もゴードン殿・ニーナ殿が結社員であるという仮説以外は無茶な論理展開ではなかったように思う.
ゴードン殿・ニーナ殿が結社員だという説自体が無茶な推理という意見もあるがな.

現時点で怪しいと感じる順は以下の通りだ.
ケネス殿>ベンジャミン殿>モーガン殿>ダニエル殿
     (黒)←      →(白)
あくまで拙者の印象(勘)で決めたが,ケネス殿が昨日の時点でハーヴェイ殿が突っかかっていったことが引っかかっておるのだ.
確かにハーヴェイ殿がローラーを止めるかどうかというアンケートが気になるのは分かるが,いきなり偽疑惑をふっかけていくのはちと乱暴すぎる.
(187)2005/01/18 01:45:25
交易商 ベンジャミン
ふむ
さっさとケリをつけるならグレーローラーをかければいいと思うが、あの時何故あんなにもケネスはあせっていたんだ?
残り十人だから二匹いたとしてもまだだいぶ余裕がある
ましてや俺は残り一匹と考えているからな、まだ十分余裕を持って動いて良いとおもうぜ
(188)2005/01/18 01:52:05
異国人 マンジロー
>モーガン殿
ダニエル殿には今日のアンケートへの回答(>>6:79)で介錯をお願いしたのだ.
昨日の時点でお願いしておくべきだったが,介錯のことまで頭が回らなかった.

これで良いかな?
(189)2005/01/18 01:52:31
交易商 ベンジャミン
マンジローがいたのか、あんたはどうおもう?
(190)2005/01/18 01:55:42
交易商 ベンジャミン
評価は真っ黒のようだが
(191)2005/01/18 01:57:07
交易商 ベンジャミン
皆焦りすぎだとは思わんか?
六日目にして死亡者6
うち妖魔1、狼最低でも1、占い師生存
村人優勢としか思えんのだが
(192)2005/01/18 01:59:24
交易商 ベンジャミン
…うむ、異文化との交流はここでも難しいとみえる

そろそろ行くとしよう、皆無事であることを祈る
マンジロー、疑ってすまなかった
おとなしく投票する事しか出来ない俺を許してくれ
(193)2005/01/18 02:12:41
交易商 ベンジャミンは、ゆっくりと集会場を去った
2005/01/18 02:13:06
隠居 モーガン
ふと気になって戻ってきたぞぃ。

>マンジロー
 そうか、ワシが見落としておったんじゃの。すまんのう。ありがとう。
(194)2005/01/18 02:20:47
隠居 モーガン
…ああやはり…シャーロットは「占い:ケネス」で仮コミットしておる。
 暫定決定とは違うが、ケネス占いでも問題はなく思えるので、コミットしておこうかのぅ…寝坊対策じゃ…

 明日、ケネスorダニエルに白が出たら、
「吊:モーガン占:ベンジャミン」orその逆
それで終わらなければケネスorダニエルの残った方を吊ればおわり…じゃよな?
(195)2005/01/18 02:26:21
隠居 モーガンは、今度こそ寝所に向かった。
2005/01/18 02:27:00
修道女 ステラ
おはよう。みんな前倒ししたいのかしら?
わたしは12:30以降にコミットするつもりだから、
したいのなら言って下さいな。
(196)2005/01/18 07:23:31
のんだくれ ケネスは、目覚めた。
2005/01/18 08:29:17
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/18 08:29:48
のんだくれ ケネスは、質問がないようなのでコミットして風呂に入りにいった。
2005/01/18 08:30:33
織子 レベッカ
んー…おはよー

>ケネス
参考までに、今日の占い希望教えてほしいかも。
(197)2005/01/18 08:35:11
織子 レベッカ
あ、時間無いなら無理しないでね。
(198)2005/01/18 08:37:00
修道女 ステラ
考えてみたら、レベッカとハーヴェイは強制コミットじゃないのよね。
わたしは、今行動決定しちゃうわね。
前倒ししたかったら出来るように。
(199)2005/01/18 08:48:27
織子 レベッカ
はーい、了解ー。
(200)2005/01/18 08:49:28
修道女 ステラ
では、生きていたら更新後にまた会いましょう。

たぶん生き残ると思うけど。

(ステラは教会の掃除に出掛けて行った)
(201)2005/01/18 08:59:06
織子 レベッカ
個人的にケネス占いは避けてほしい気がするから
シャーロットには戻ってきてほしいかもー。
って事で私も席外すわ。
(202)2005/01/18 09:02:16
のんだくれ ケネス
>>197
ベン、ダニエル、モーガンの誰か。
要は、俺以外だ。
そして、白が出たら俺を吊ってくれ。
昨日の失態はそんなことでは償えないがな。
自殺というコマンドが欲しいな。
(203)2005/01/18 09:10:56
のんだくれ ケネス
具体的な一人をあげる必要があるなら。
ハーヴェイ狼の強迫観念にとらわれておかしくなる前の発言を参考にしてくれ。>>4:117
(204)2005/01/18 09:28:29
のんだくれ ケネス
タグミス>>5:117
(205)2005/01/18 09:29:23
のんだくれ ケネス
あと
>>5:136
ハーヴェイの独り言は読み応えがあるだろうが、俺の独り言は読まれると恥ずかしい代物だ。
書かなければよかった…
自分の独り言を消す機能も欲しいな…
(206)2005/01/18 09:35:17
のんだくれ ケネス
またタグミスだよ>>6:136
少し休むぜ。
(207)2005/01/18 09:36:45
のんだくれ ケネス
半角になってねえ>>6:136
(208)2005/01/18 09:37:22
のんだくれ ケネスは、更新辺りまで休むことにした。
2005/01/18 09:39:13
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
後、数刻で翌日ね。
>>161の決定、了解したわ。
コミットしておくわね。
(209)2005/01/18 09:44:06
隠居 モーガン
おはよう…ちと寝坊じゃ…
あと二人コミットしていないようじゃのぅ。
レベッカとハーヴェイかの?
んー、先に碁会所に行く準備を終わらせてくるかの。
(210)2005/01/18 11:29:12
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
僕はまだコミットしていません。

マンジローさんを待っています。
(211)2005/01/18 11:48:17
織子 レベッカ
私はシャーロットの発言を確認してコミットしておいたわ
(212)2005/01/18 11:52:48
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに微笑んだ。
2005/01/18 11:55:44
織子 レベッカ
えーっと本決定だけど、変更無し。

●今日の占い先
ダニエルさん。
▼今日の吊り先
マンジローさん。

もう一度確認してねー。
(213)2005/01/18 12:01:32
書生 ハーヴェイは、記入済みの投票用紙を握り締め、マンジローを待っている。
2005/01/18 12:05:27
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに頷いた。
2005/01/18 12:11:36
隠居 モーガン
明日、ダニエル黒なら、
●占:モーガンorベンジャミンorケネス
▼吊:ダニエル

ダニエル白なら
●占:モーガンorベンジャミン
▼吊:上二人の占わない方orケネス

じゃな?
ダニエル白の場合、ワシとしては生き残りたいから占って欲しいがの、皆の総意なら、ベンジャミン占のわし吊りでも構わん。
ベンジャミン狼でワシ村人でも、負けはないはず…じゃよの?
(214)2005/01/18 12:11:58
隠居 モーガンは、織子 レベッカに頷き、再び準備に舞い戻った。
2005/01/18 12:12:28
織子 レベッカ
長引く事はあっても負けないと思うわ。
(215)2005/01/18 12:13:09
村長の娘 シャーロット
占いの準備をするわ。
集会場の奥にいるから、用があったら呼んでね。
フフフ・・・うっかり占いの最中を見ては駄目ですよ。
戻って来れなくなるから。
フフフ・・・。
(216)2005/01/18 12:22:35
村長の娘 シャーロットは、笑いながら集会場の奥に消えていった。
2005/01/18 12:22:56
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを目で見送った。
2005/01/18 12:23:18
織子 レベッカ
シャーロットの趣味はトランスっと…。
(217)2005/01/18 12:25:27
異国人 マンジロー
すまぬ,今戻った.
拙者は誰に投票すればよいかな?
(218)2005/01/18 12:26:30
織子 レベッカ
無効票…って事ね。
私にでも。
(219)2005/01/18 12:26:57
書生 ハーヴェイ
最後の人狼だと思う人、というのはどうでしょう。
(220)2005/01/18 12:27:08
異国人 マンジローは、了解
2005/01/18 12:27:08
書生 ハーヴェイ
あ、すみません。忘れてください。
(221)2005/01/18 12:27:26
書生 ハーヴェイ
前倒し、してもいいですか?
(222)2005/01/18 12:27:46
異国人 マンジローは、織子 レベッカに投票してコミットした.
2005/01/18 12:27:52
織子 レベッカ
マンジローさんにお任せするわ。
誰でも良いし。
(223)2005/01/18 12:28:04
織子 レベッカ
あ、どうぞ<前倒し
(224)2005/01/18 12:29:15
書生 ハーヴェイ
いえ、マンジローさん?
(225)2005/01/18 12:29:30
異国人 マンジローは、OK
2005/01/18 12:29:40
書生 ハーヴェイは、投票した。
2005/01/18 12:30:01
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
6
0
18
36
23
54
0
6
32
0
0
13
0
31
0
7