人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(75)蜃気楼の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、ちんぴら ノーマンに投票した
木こり ダニエル は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、織子 レベッカに投票した
隠居 モーガン は、織子 レベッカに投票した
織子 レベッカ は、書生 ハーヴェイに投票した
医師の養女 ニーナ は、ちんぴら ノーマンに投票した
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、ちんぴら ノーマンに投票した
流れ者 ギルバート は、ちんぴら ノーマンに投票した
交易商 ベンジャミン は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、書生 ハーヴェイに投票した
のんだくれ ケネス は、織子 レベッカに投票した
語り部 デボラ は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、織子 レベッカに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、ちんぴら ノーマンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の12名。
村長の娘 シャーロット
このままでいきます・・・。
(0)2005/01/15 13:00:11
書生 ハーヴェイ
もし。明日僕が襲撃されたら、霊媒師ローラーを開始してください。
僕は、霊媒師候補者の一日目と二日目のアンケート回答からひとつの仮説を立てましたが、ここには載せません。ここにいる皆さんなら僕と同じ答えにたどり着いてくれると信じています。
(1)2005/01/15 13:00:14
村長の娘 シャーロット
あら・・・。
(2)2005/01/15 13:00:49
織子 レベッカ
あれ、私生きてるし。
(3)2005/01/15 13:01:52
織子 レベッカ
ガーーン、がんばって★7,8考えてたのにー!
(間に合ってないし)

と、とりあえず
も、もう一度考え直すわね
(4)2005/01/15 13:03:03
書生 ハーヴェイ
ケネスさんの懸念が現実になってしまいました。
僕の判断ミスです。すみません。

霊媒結果をお願いします。

……

マル……僕はまた死に損なってしまったよ。
(5)2005/01/15 13:03:12
村長の娘 シャーロット
私の票で変わってしまったわ・・・。
ああ・・・。
(6)2005/01/15 13:03:43
村長の娘 シャーロット
■ノーマンさんは人間でしたわ。
(7)2005/01/15 13:04:16
異国人 マンジロー
結局ノーマン殿が吊られたのか.
昨日の最後にニーナ殿が危惧していたことが本当になったな.
では,拙者の判定結果を申し上げる.
【ノーマン殿は人間だ】
(8)2005/01/15 13:05:35
牧師 ルーサー
すいません……投票が間に合いませんでした……
(9)2005/01/15 13:05:59
織子 レベッカは、複雑な顔をしている。最後かっこよく決めたのに…。
2005/01/15 13:06:21
のんだくれ ケネス
気になることがあるんだが、昨日と違って吊られた奴も(ノーマン)無残な姿で発見されてるんだが、これってどういうこと?
(10)2005/01/15 13:07:02
織子 レベッカ
ノーマンが妖魔…だったとか…
私も気になってた。
(11)2005/01/15 13:08:00
のんだくれ ケネス
過去ログ見に行ってみる。
(12)2005/01/15 13:08:13
書生 ハーヴェイ
現バージョンでは処刑対象が呪殺可能なのが仕様だそうです。
この場合、ノーマンさんが妖魔ということになります。
(13)2005/01/15 13:09:42
牧師 ルーサー
私はてっきり妖魔だったから
無惨な姿で発見されたのかとだと思ってましたが……
違うみたいですね……
他の村はどうなのでしょうか?
(14)2005/01/15 13:09:47
村長の娘 シャーロット
私、占ったから妖魔呪殺の可能性もあるんですよね・・・?
占い結果は人間って表示されましたけど。

(15)2005/01/15 13:10:14
書生 ハーヴェイは、机の上で星取表を書き始めた。
2005/01/15 13:10:27
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイにすれ違いましたね;すいません;と謝った。
2005/01/15 13:10:40
のんだくれ ケネス
そうかノーマン妖魔、シャル真か。
これは勝ったも同然だな。
しかし俺の予想全滅だorn
(16)2005/01/15 13:11:37
異国人 マンジロー
>>10
世界の仕組みの問題だと拙者は考える.
今調べているところだが,ノーマン殿は実は妖魔で吊られが,占いの対象にもなったので,占いによる呪殺が起こったのだと考える.
(17)2005/01/15 13:11:39
異国人 マンジローは、出遅れた・・・・○| ̄|_
2005/01/15 13:12:13
のんだくれ ケネスは、最初から推理のしなおしだ。
2005/01/15 13:12:30
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2005/01/15 13:12:53
織子 レベッカ
呪殺で死亡した妖魔を占ったのなら
ロッテの占い結果も当然、人間と出るはずね。

ノーマン妖魔で間違いないんじゃないかしら…。
(18)2005/01/15 13:13:08
異国人 マンジロー
しかし,ノーマン殿が妖魔であると分かってしまったら,今日の霊媒結果の発表は意味がないのではないか?
(19)2005/01/15 13:13:43
村長の娘 シャーロット
他2人の霊媒の結果を待ちましょうか。
(20)2005/01/15 13:14:04
のんだくれ ケネス
ハーヴェイの決断は妙だと思っていたが、大当たりだ。
さすが結社員は頼りになるぜ。
(21)2005/01/15 13:14:09
織子 レベッカ
あ…私おかしな事言ってるわね。
スルーして頂戴。
(22)2005/01/15 13:14:51
のんだくれ ケネス
まあいいさ、真占いが判明して妖魔も死んだんだ。
これからは、狼のあぶり出しだ。
(23)2005/01/15 13:15:30
織子 レベッカ
そうね、結果オーライ。
ハーヴェイ、これからが敵討ち本番よ!
頼りにしてるわ!
(24)2005/01/15 13:16:26
牧師 ルーサー
私はとりあえず、今日ニーナさんが
人狼に殺された理由を考えます。
……何かがおかしいような気がするんですよ、
何故このタイミングでニーナさんを選んだのか。
(25)2005/01/15 13:16:49
織子 レベッカ
そうね…

ニーナが何か的を射た推理をしたのか…
狼側が結社員だと判断したのか…。
それとも他の理由が。。。
ニーナの発言の中にヒントがあるかもしれないわね…。

とりあえず、ニーナの冥福を祈るわ。
(26)2005/01/15 13:19:26
村長の娘 シャーロット
守護者狙いで人狼が来てるんだと思います。
占い師は守護者が護ってる可能性大ですし、
霊能者は3人いて少なくとも確実に2人は偽者です。
霊能者騙りをした人狼が、真霊能者ではなく
守護者襲撃をやり始めたのなら頷けます。
(27)2005/01/15 13:20:37
村長の娘 シャーロット
さて、皆のお墓に花を添えてくるわ。
ニーナも、それにノーマンさんもお墓に埋めてあげないと。
(28)2005/01/15 13:21:48
村長の娘 シャーロットは、墓地の方へ出かけていった。
2005/01/15 13:22:07
のんだくれ ケネス
霊能の組み合わせは多分真狂狼、真狼狼だとゴードン狂になるし、ルーサー人間だとすると狼二人騙りはありえない。(占いを騙るはず)
後はグレーの5人の中に一人か二人。
ここは真占い師には悪いが、グレー占い霊能吊りがいい手かもな。
(29)2005/01/15 13:23:51
牧師 ルーサーは、シャーロットの発言もふまえ、紙にニーナの発言をまとめてみる。
2005/01/15 13:23:51
のんだくれ ケネス
ハーヴェイさん
もしよければ、グレーの幅を狭めるために結社員COをしてもらえないか?
(30)2005/01/15 13:25:46
書生 ハーヴェイ
それは……勝利が確定するまで待たせてください。

……

……僕は、臆病なんです。
(31)2005/01/15 13:27:24
書生 ハーヴェイは、遠い目で窓の外の空を見上げた。
2005/01/15 13:27:44
村長の娘 シャーロット
もう一人の結社員の人は、
もし疑われたらCOしたら良いんじゃないかな?
確かにハーヴェイの身にも危機は迫っているから、
ハーヴェイ生存中にもう一人の結社員にも出て欲しいけど。
難しい所ね。
COタイミングはもう一人の結社員の人にお任せするわ。
(32)2005/01/15 13:29:46
のんだくれ ケネス
霊能3人吊るか狼二人発見されるまで、シャルが喰われなければ勝ち、途中で喰われても怪しい奴をあぶりだせれば勝てるはずだ。
ハーヴェイさんに霊能の正体がつかめているならなおさら勝てる。
(33)2005/01/15 13:36:47
のんだくれ ケネス
俺はグレーの怪しい奴を考えるぜ。
俺が含まれるのが困るがな。
(34)2005/01/15 13:38:34
牧師 ルーサー
一応、ニーナさんの発言、
行動をまとめておきました。
……狼が役職者狙いで襲ったのなら
意味がありませんが、使って頂けたら幸いです。


過去のニーナさんの重要(?)な発言、行動
>>1:65 >>1:68 (初日の第1アンケートの答え)
>>1:108 (初日の第2アンケートの答え)
>>1:202 (初日の占い先まとめ全員分です。比較用に)
初日にニーナさんが行った事
・私のおでんに突っ込んだ。
・みんなが食べているおでんに梅干しを入れた。
(35)2005/01/15 14:00:23
書生 ハーヴェイ
四日目のアンケート(1)

★1.霊媒師候補者の正体とその行動理念予測
★2.人狼とその行動理念予測(複数回答可)
★3.今日の占い先希望(一名。●候補者名。理由もお願いします)
★4.今日の処刑対象(一名。▼候補者名。理由もお願いします)
★5.潜伏結社員予測(一名)
★6.墓場の方々へ言いたいこと(任意回答)
★7.事件終結後の予定(任意回答。村の再建計画等)
(36)2005/01/15 14:00:24
のんだくれ ケネス
俺の考えでは、シャル真の場合マンジロー真だと思っている。
ゴードン狼でない限り狼は占いを騙ると思うからだ。
よって一番怪しいのは、無発言吊りを回避しようとしたベンだ。ベンはすでに怪しまれていたから占にも霊能にもCOできなかったと読む。
そして残りの狼はギルが一番しっくり来る。
占う順番はベン、モーガン、レベッカ、俺だな。
霊能を吊る順は安全策をとるなら、黒だししたマンジローからだが、シャルが喰われる恐れがあるから、ギル、デボラ、マンジロー(怪しい順だ)
これなら村人の被害が最小限になると読む。
はずしまくりの俺が言っても当てにならんかもしれないが…
(37)2005/01/15 14:00:45
書生 ハーヴェイ
>>35
ありがとうございます。
(38)2005/01/15 14:01:59
牧師 ルーサー
続きです。
>>2:36 (2日の第1アンケートの回答)
>>2:125 >>2:129 (2日のアンケートまとめ)
2日にニーナさんが行った事
・処刑方法の幽閉について意義をとなえる。
・第2アンケートに回答無し。

>>3:66 (3日の第1アンケートの回答)
>>3:77 >>3:84
(3日の第2アンケートの回答
 片方のみとハーヴェイの質問に対する答え)
>>3:88 >>3:89 (ダニエル、ハーヴェイとの会話)
>>3:196 (投票に関する心配)
3日にニーナさんが行った事
・ハーヴェイを励ますが本人も泣いてしまう。
・ゴードンが結社員か確認、ハーヴェイ否定。
(39)2005/01/15 14:02:02
のんだくれ ケネス
ダニエルが抜けてるぜ。
俺とレベッカの間(4番目の候補)に入れてくれ
まあ3人占ってみんな白なら4、5は両吊りだからあまり関係ないかかな。
(40)2005/01/15 14:04:46
書生 ハーヴェイ
レベッカさんに質問です。
今日の処刑対象になっていただけますか?
(41)2005/01/15 14:10:54
織子 レベッカ
最終的に、よく考えた末に貴方が出した結論がそれなら、私は従う。

ただ、自ら処刑対象に立候補するような真似はしないし、今は私よりも他に優先して吊るべき人は居ると思う。個人的には霊能者全吊りを考えているわ。

(42)2005/01/15 14:16:07
織子 レベッカ
はっきり言って、
今の段階でのその質問にはNOと答えるわ。
(43)2005/01/15 14:16:54
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに参考になったかしら?と微笑んだ。
2005/01/15 14:17:57
書生 ハーヴェイ
回答ありがとうございます。
不躾な質問をしたことを誤ります。
これからまた一緒に頑張りましょう。
昨日のアンケートの回答は、今回のアンケートに重複する質問が有るのでそちらでお願いします。
(44)2005/01/15 14:24:20
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに、ぎこちなく笑った。
2005/01/15 14:25:52
書生 ハーヴェイ
×誤ります
○謝ります
(45)2005/01/15 14:26:32
織子 レベッカ
いえ、ハーヴェイ。
貴方には貴方の考えがある。
私の答えが参考になれば良いんだけど…。
貴方は必ず村を勝利に導いてくれると
信じているわ。
(46)2005/01/15 14:26:48
のんだくれ ケネス
興奮してアンケートを待たずに推理を始めてすまん。
★1.霊媒師候補者の正体とその行動理念予測
マンジロー真、序盤は狼の食いを避けるために寡黙だった。行動は真らしいと思う。
デボラ狂、序盤の提案はどっちかというと霊能騙りする予定の狂人の作戦っぽいから。
ギル狼、一人が吊られる予定、もう一人が信用されないので出てきた狼。投票COでなければ潜伏していたと思う。
★2.人狼とその行動理念予測(複数回答可)
ゴードン、無発言狼、仲間から恨まれていそう。
ベン、序盤仲間二人が来ず思わず無発言者の吊りを回避する発言をしてしまった。
ギル、時間が合えばもう少しやりようがあったろうが、仲間に恵まれなかったな。
★3.今日の占い先希望
●ベン、★2参照
★4.今日の処刑対象
▼ギル、★1、2参照
(47)2005/01/15 14:26:55
のんだくれ ケネス
★5.潜伏結社員予測
これってほんとに言い当ててもいいのか?
心当たりはあるが保留にさせてもらうぜ。
★6.墓場の方々へ言いたいこと
狼の被害者(ローズ、ニーナ)に敵はとれそうだといいたい。
★7.事件終結後の予定
生き残っても特別にすることはねえな。
何の才能もないし、いつもどうりのんだくれてるぜ。
(48)2005/01/15 14:27:08
書生 ハーヴェイ
>>48★5.回答
ほとんどばれているようなものでしたけどね。
ケネスさんが良いと思うようにしてください。
(49)2005/01/15 14:37:10
のんだくれ ケネス
いいたいことは一通りいったんで、後はみんなが来るまで休ませて貰うぜ。
(50)2005/01/15 14:44:29
のんだくれ ケネスは、またまた酔いつぶれた。
2005/01/15 14:45:39
書生 ハーヴェイは、遺体の埋葬をしに行った。
2005/01/15 15:14:25
牧師 ルーサー
ケネスさんと被る所もありますので、
私は少し変わった視点で考えてみましょうか。
(全て敬称略&
 まとめる時は【】内の方でお願いします)
★1.マンジロー(真)偽判定をしても
  たいしてあの時点では狼に利益は無い。
  狼で本当の判定だとしても、
  初日から着実に増えて行くあの発言数は
  最初から騙りの準備をしていないと
  絶対にできないと思います。
 (あまり発言数が半端だと疑われますし、
  私の発言数がもう少し上か下なら
  マンジローさんが占われていただろうし)
  私には真のCOの準備だったように思えます。
  狂人だとしたら確率の高い白の方を選ぶはず。
  まあ、消去法ですね。
 (昨日疑ったのに
  変わり身が早いとか言わないで下さい;)
(51)2005/01/15 15:24:21
牧師 ルーサー
続きデボラ(人狼【狂人】)
  序盤では個人的に
  吊られ要員の人狼だと思っていました。
  前半の活発な意見出しがゴードン吊りで
  少しだけですがテンポが下がったと思います。
 (言いがかりに近い)
  でもそうすると、
  わざわざ霊媒師COした意味が分かりません。
  それも対立CO……
  真を吊らせようとしたのでしょうか?
  そう見ると狂人に思えてくる……;
  いや、最近では狂人の確率の方が高いのですが
  一応可能性も提示してみました。
  ギルバード(狂人【人狼】)
  デボラに合わせてゴードンを
  白判定したのだと思います。
  目的はもちろん真吊り。
  でも、ギルバードが狂人で、
  確率の高い白にした……
  と言うのも考えられるんですよ。
  それならあの微妙な発言数も
  納得できるのですが……
  (まあ、両吊りならいいんですがね)
★2.ゴードン 
  墓場でも無発言じゃ無ければいいですけど……
  【ギルバード】orデボラ
  霊媒師のどちらかは人狼ですから。
(52)2005/01/15 15:26:03
牧師 ルーサー
続きベンジャミン
  ずっと疑ってましたが、
  今日のケネスさんとハーヴェイさんの会話で
  結社員では無いと思ったからです。
★3.●ベンジャミン
  保険ですね。理由は2です。
★4.ギルバードさんで。
  もし狂人だったとしても
  今までの発言が活発では無かったですから。
  ニーナさんの言う通りに
  喋らない人は潰すのみ、です。
★5.なんか自分だけ分かっていないと、
  凄く落ち込みますな……
  勘が当たっていたら困るので
  言わない事にしておきます。
★6.もう1度おでんが食べたいです。
 (梅干しは無しの方向でw)
★7.私はこの村に残る事にします。
  どんな事があったにしても
  ここは私の故郷ですから。
  それに他の村に行ったらこの村には
  お酒を飲むシスターだけが教会にいる事に
  なってしまいますから私は離れられませんよ。
(53)2005/01/15 15:26:38
牧師 ルーサーは、少し頑張りすぎたかな;と思っている。
2005/01/15 15:27:21
書生 ハーヴェイ
念のため。>>1は昨日言おうとしていた内容です。
(54)2005/01/15 15:36:57
書生 ハーヴェイ
>>53
良いことだと思いますよ。
皆が頑張らないと何もわかりませんから。
(55)2005/01/15 15:38:11
織子 レベッカ
★1.霊媒師候補者の正体とその行動理念予測
結論的にはケネスと大分重複するんだけどー…。
マンジローはおそらく真。
偽、特に狼でイキナリ黒判定は危険でメリットも薄いし。
ただし狂人の可能性も捨てきれない…。
ギルバートはどれにでも見えてくる…けど
真にしては信用されにくい行動その他が不審だとは言える。
デボラは、序盤〜三日目の言動から一番狂人っぽいと感じた。
デボラが狂人だとするとギルバートは人狼。
逆も十分ありうると思うわ。

★2.人狼とその行動理念予測(複数回答可)
マンジローが真だとしたら、
ゴードン、ギルバートorデボラ、残り一名ね。
実はノーマン疑ってたんだけど…。
ベンジャミンを疑っているわ。
ゴードン狼だとしたら、狼達は不運ね。
★3.今日の占い先希望
●ベンジャミン
グレーの中で情報が提供が少ない人。即ち彼。
(56)2005/01/15 15:54:41
織子 レベッカ
★4.今日の処刑対象
霊潰しで順にギルバート→デボラ→マンジローで。
人狼率が高そうな順よ。
★5.潜伏結社員予測(一名)
流れ的に伏せておくわ。
★6.墓場の方々へ言いたいこと(任意回答)
ノーマンさん…ファンだったのに…っ
★7.事件終結後の予定(任意回答。村の再建計画等)
とりあえず、体を鍛えるわ。

うーん。。。イマイチ説得力に欠けるわね・・・。
(57)2005/01/15 15:55:11
織子 レベッカ
▼入れてなかったね…orz
▼ギルバート→デボラ→マンジローっと。
これ、それぞれ第1、第2、第3希望でもあるわ。
(58)2005/01/15 16:00:14
交易商 ベンジャミンは、暗い顔をして入って来た
2005/01/15 16:02:25
交易商 ベンジャミン
ふう…、最悪だ…
(59)2005/01/15 16:02:41
交易商 ベンジャミン
とりあえず議事録を読んで来るとしよう…
(60)2005/01/15 16:04:04
書生 ハーヴェイ
ここが正念場です。頑張ってください。
(61)2005/01/15 16:10:42
交易商 ベンジャミン
そうか、ニーナがやられたか、また、誰も何も出来なかったな…
冥福を祈る

ノーマンが妖魔だったようだな
これで人狼が見つけられれば村の勝ちということか、勝利は目前だな
(62)2005/01/15 16:11:51
交易商 ベンジャミン
そうか、あの後投票先が変わったのか
ノーマンが妖魔だったからよかったものの危ないところだった

明日から投票先を決めるのが難しくなるな
うかつにハーヴェィに入れると本当に吊られちまうかもしれないからな
(63)2005/01/15 16:22:08
交易商 ベンジャミン
ニーナが襲われた理由か…
何か的を得た意見を言っているとはあまり思えねぇな
序盤ずいぶん神父を恨んでいたようだが、女の子に手を出したんだから当たり前かもしれんしな
(64)2005/01/15 16:46:54
語り部 デボラ
混乱があったようじゃが結果オーライか。

【ノーマンは人間】というか妖魔か。
(65)2005/01/15 16:51:11
語り部 デボラ
★1. 妾の行動に説明はいらんじゃろ。悪くても狂に見えるようにふるまっておけば吊りを避けられる。
 マンジローとギルバートでどちらが狼に見えるかといったらマンジローのほうか。

★2. シャーロット真の場合の配役はあまり考えておらんのじゃよ。考えなくても勝てそうじゃしな。

★3. ●ベンジャミン 白狙い。占い師が生きているうちに白を増やして残りを吊ったほうが早い。
★4. ▼マンジロー 守護者吊りを避けるためにも今日は霊媒師の中から選ぶのがいいと思うぞ。
(66)2005/01/15 16:51:56
交易商 ベンジャミン
そうだ、昨晩我々夜間組のせいでノーマン吊りになってしまったが
確証の無かったレベッカの吊りが回避されたという事は今晩はレベッカを占うのか?
(67)2005/01/15 16:51:56
交易商 ベンジャミン
それと今日はまだアンケート用紙が見当たらないんだが、どこかに置いてあるなら誰か教えてくれ、自分の商品以外の探し物が苦手でな
(68)2005/01/15 16:54:09
織子 レベッカ
>ベンジャミン
これかしら。↓

四日目のアンケート(1)

★1.霊媒師候補者の正体とその行動理念予測
★2.人狼とその行動理念予測(複数回答可)
★3.今日の占い先希望(一名。●候補者名。理由もお願いします)
★4.今日の処刑対象(一名。▼候補者名。理由もお願いします)
★5.潜伏結社員予測(一名)
★6.墓場の方々へ言いたいこと(任意回答)
★7.事件終結後の予定(任意回答。村の再建計画等)

(69)2005/01/15 16:55:16
交易商 ベンジャミン
デボラ老
その高齢で霊媒は大変かもしれんがもう少し頑張ってくれ
(70)2005/01/15 16:56:00
織子 レベッカ
ていうか…。
>>36こうしとけばよかった…。

まぁ…そんなに喋らないからいっか…。
(71)2005/01/15 16:57:14
交易商 ベンジャミン
お、すまないなレベッカ
早速答えるとしよう
(72)2005/01/15 16:57:25
織子 レベッカ
それじゃあ、私はニーナの埋葬と
お墓の手入れでもしてくるね…。

(73)2005/01/15 17:06:31
織子 レベッカは、手をひらひら振りつつ立ち去った。
2005/01/15 17:07:18
交易商 ベンジャミン
★1.霊媒師候補者の正体とその行動理念予測
 昨晩のままでいい、ただ、狼が霊媒を襲う可能性は低いな、自分の首を絞めるようなもんだ
★2.人狼とその行動理念予測
 ルーサーが人狼だとするとニーナに再び疑われるのを恐れた可能性も有るがこの可能性は低いだろうな
 マンジローが怪しいのは昨晩のとおりだ、もう一度言う必要はないだろう
★3.今日の占い先希望
 ●せっかく助かったんだからレベッカの白を出して欲しいところだな
★4.今日の処刑対象
 ▼マンジロー、昨晩の霊媒師の正体予想にしたがって、一番怪しいやつに入れるとしよう、守護者吊りも避けたいしな
★5.潜伏結社員予測
 結社員では無いと思われるのはケネス、レベッカ、マンジロー、デボラ、ギルバート、シャーロットだな、既に死んでいる可能性も有るんであとはなんとも言えん
★6.墓場の方々へ言いたいこと
 すまない、俺に力が無いばかりにこんな事になっちまって
★7.事件終結後の予定
 新たに町興しをしたいところだな
ハーヴェイの力があればそれも夢ではないかもしれん
(74)2005/01/15 17:12:02
交易商 ベンジャミン
そういやあの時の汁粉とおでんが缶詰にして取っといてあるんだったな
誰か食うか?
(75)2005/01/15 17:16:40
交易商 ベンジャミンは、汁粉こ缶詰を開けた
2005/01/15 17:17:48
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカを不信の目で見た。
2005/01/15 17:22:11
交易商 ベンジャミン
どうしたんだハーヴェイ
(76)2005/01/15 17:23:27
書生 ハーヴェイ
ノーマンさんとニーナさんはさっき僕が埋葬してきましたけど?
(77)2005/01/15 17:23:29
書生 ハーヴェイ
あ……それ……いただきます。
(78)2005/01/15 17:24:13
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンから奪い取るようにして缶詰を受け取った。
2005/01/15 17:24:46
書生 ハーヴェイは、物思いにふけっている。
2005/01/15 17:24:59
交易商 ベンジャミン

ってことは何を埋葬する気なんだ
掘り返して埋めなおす気じゃ有るまいな

そうそう、ハーヴェイは>>67をどう考えてるんだ、一応質問のつもりなんだが
(79)2005/01/15 17:25:58
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイにおでんの缶詰も手渡した
2005/01/15 17:26:25
交易商 ベンジャミン
ちょっと質問なんだが、占われて白が出たやつが一番襲われやすいのか?
(80)2005/01/15 17:44:25
書生 ハーヴェイ
>>79
それは皆さんの回答次第です。

>>80
ええ、そうですね。でも村として一番致命的なのは占い師を失うことですね。
(81)2005/01/15 17:47:53
書生 ハーヴェイ
え、あ、そっちがおでんのでしたか。

(82)2005/01/15 17:49:40
書生 ハーヴェイ
ニーナさんが守護者でないことを祈るばかりです。
(83)2005/01/15 17:51:39
書生 ハーヴェイは、押し黙り、おでんの缶詰を通して遠くを見つめている。
2005/01/15 17:52:37
交易商 ベンジャミン
そうか、なら占われて良いか、と聞かれたらうかつに「はい」と答えられねぇな
襲われやすくなるしな
妖魔がいない以上、さっさと占ってもらって白黒はっきりさせようかとも思ったが

もし占い師がいなくなったらケネスの推理に期待するしか無さそうだな、守護に期待する
(84)2005/01/15 17:55:04
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ、あんまり思いつめるなよ
医者がいなくなった以上、倒れたら厄介だぜ
(85)2005/01/15 17:56:19
書生 ハーヴェイ
え? ああ、はい。わかっています。
責任はちゃんと最後まで果たしますよ。
(86)2005/01/15 18:43:42
織子 レベッカ
ただいまー
っていうか不信の目で見られてるわね…。

うーん。なんというか。
とにかくハーヴェイ、判断を誤らないでね、とだけ。
(87)2005/01/15 19:46:28
交易商 ベンジャミン
さて、なんだか話しが全然進まないようだが…
もう少ししたら、いつものようにいなくなるからな
(88)2005/01/15 19:47:13
織子 レベッカ
>>87
あー、、、
っていうか埋葬の件で変に思ったのかしら?

アレは私の勘違い、スルーして頂戴。
お墓のお花と掃除はやって置いたから。

ってまた無駄に喋ってしまったわ…はぁ。
(89)2005/01/15 19:54:30
交易商 ベンジャミン
さてと、居なくなるとしよう
(90)2005/01/15 20:09:05
交易商 ベンジャミンは、重い足取りで集会場を後にした
2005/01/15 20:09:48
異国人 マンジロー
戻って参った.
アンケートが出ていたのでそれに回答するため.
議事録を読み返してくるよ.
(91)2005/01/15 20:14:50
牧師 ルーサー
おや、霊媒師については
マンジロー派とデボラ派に分かれてますね。
偶然でしょうか?……まあ、
これの判断にはまだ早いと思いますが。
シャーロットさんが占い師に確定したので
確定白の狙われる確率が高まりましたね。
(確定白は狼が疑われる事なく
 襲う事ができるので守護者を見つけやすい)
なのでこれからの占いは黒狙いに統一しては?
信用できる白を増やすより
最初から黒狙いの方がこれ以上の
犠牲を出さなくて良いかと思います……
(92)2005/01/15 20:43:29
のんだくれ ケネス
ある程度意見は出揃ったな。
あとのモーガンやダニエルは23時ごろにならんとこないし、ギルはAM3時ごろ、ステラは今晩はこれないといってたしな。
ここでひとつ提案させてもらう。
最終決定の時間を12時かそれより前に早めて欲しい。
今日みたいに変更があってもあわてなくて済むようにな。
(93)2005/01/15 21:26:36
異国人 マンジロー
★1.これを拙者が答えてもあまり参考にならぬかも知れぬがとりあえず答えておこう.
デボラ殿:狼,ギルバート殿:狂人
理由は昨日とほぼ一緒だ.逆のパターンも考えてはいるが,どうもしっくり来ないというのが正直な感想だ.
★2.守護者狙いと考えるのが妥当だが,ランダム食いの可能性も否定できん.ランダムに食いに行くことで拙者らを混乱させることができるからな.
★3.●ベンジャミン殿
白狙いになってしまうが,デボラ殿の初日の予想を確かめてみたいという昨日と同じ理由ではあるが.
★4.▼モーガン殿
昨夜霊媒師のパターンを色々シミュレートされていたが,結局自分の意見を言えずじまいだった.こういう者が得てしてステルスだったりするのではないかと思う.
★5.拙者はレベッカ殿と考えていたが,正直分からなくなってきたよ.
★6.拙者もそろそろそちらに向かうかも知れぬ.その時はどうぞよろしく.
★7.拙者にできることなら何でもさせてもらうが,よそ者は静かに去るのも良いかも知れぬな.
(94)2005/01/15 21:34:46
異国人 マンジロー
昨日も言ったが,霊媒ローラーを掛けるなら中途半端に掛けるのだけは止めて頂きたい.
デボラ殿もそれを分かって言ってるのであろうが・・・
(95)2005/01/15 21:36:09
修道女 ステラ
ただ今戻ったわ。
まず、最終決定に従えなかったこと、ごめんなさい。

ロッテ=真が確定ね。良かったわ。
ニーナが襲われたのは、彼女のポジションから言っても、
それほど不思議ではないと思うわ。
(96)2005/01/15 21:48:44
修道女 ステラは、議事録を見てくるわ。議題回答も、急いでします。
2005/01/15 21:49:13
木こり ダニエル
遅くなった。
そして、投票ミスで迷惑をかけ、本当にすまねぇ。
今から議事録を読んでくる。
(97)2005/01/15 21:53:13
のんだくれ ケネス
ステラが今晩これないといったと思ったが、俺の勘違いだったようだ。
予想ははずしまくりだし、役に立たんな俺は。
(98)2005/01/15 21:53:45
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/01/15 22:04:37
語り部 デボラ
>>95
ゴードンもノーマンも狼でない事を知っている以上、ローラーに無条件で賛成はできんよ。
霊媒師をローラーしてしまったら、もう村人を間違えて吊る余裕は1回もない。
自分が信頼を獲得して、生き残ったまま勝つ努力をするのは当然じゃろ。
(99)2005/01/15 22:07:27
隠居 モーガン
さて…ワシもまた生きながらえたか……
しかしのぅ…ニーナ…また若い者が先に……
(100)2005/01/15 22:15:57
織子 レベッカ
人狼は若い女の子が好きなのよ、きっと

(101)2005/01/15 22:18:06
隠居 モーガン
ベンジャミン>>74にまず、ツッコミじゃ。
シャーロットが真占い師と分かった以上、ルーサーは確定白じゃ。2番目の回答は、可能性が低いというより、無い、じゃの。
(102)2005/01/15 22:18:20
隠居 モーガンは、織子 レベッカに「な、なんだってー!」と驚いた。
2005/01/15 22:18:57
隠居 モーガンは、のんだくれ ケネスに、昨日ののど飴に礼を述べた。遅れてすまんのぅ。
2005/01/15 22:21:05
のんだくれ ケネス
デボラばあさんに聞きたい事がある。
>>66でシャル真なら考えなくても勝てそうといっているのに>>95で現状が厳しいといっているのはなぜか?
グレー5人の中にいる狼は誰とおもうか?(ばあさんにとっては2匹いるはずだな)
グレーには白の方が多いのに、占いが白狙いでそのほうが早いと主張するのはなぜか?
よければ答えてくれ。
(103)2005/01/15 22:25:05
織子 レベッカは、隠居 モーガンに向かって不敵な笑みを浮かべた。
2005/01/15 22:25:45
のんだくれ ケネス
タグミスった95は>>99の間違いだ。
(104)2005/01/15 22:26:36
異国人 マンジロー
デボラ殿.
拙者を吊って黒判定したところでそれが信用される可能性は低いと思う.
能力者が複数出た場合は余程の信頼を得ない限りローラーを掛けられる運命にある.拙者やギルバート殿だけを吊るなら括弧とした論拠が必要だ.

あと,デボラ殿が狂人と見せかけるために行動したと言っているが(>>66),喰われる可能性もあるのに吊られることのみを心配したのは何故かな?
(105)2005/01/15 22:27:51
隠居 モーガン
ふむ…今はこうじゃの?間違ってたら言って欲しいのぅ。
村の状況
○確定白
シャーロット:占 ハーヴェィ:結 ステラ:村 ルーサー:村
ローズマリー:死 ニーナ:死
○霊媒師
デボラ(ゴ白) マンジロー(ゴ黒) ギル(ゴ白)
○グレー
ダニエル・モーガン・レベッカ・ベンジャミン・ケネス
○不明
ゴードン(狼or村)
○妖魔
ノーマン
・マンジロー真の場合、グレーに狼2匹
・マンジロー偽の場合、グレーに狼3匹
(106)2005/01/15 22:28:00
のんだくれ ケネスは、自分は粗忽者だとあきらめた。
2005/01/15 22:28:51
語り部 デボラ
>>103
まず占い白狙いの理由。ちょうど原稿書いていたところじゃ。

現在白確定はハーヴェイ、ルーサー、ステラ、シャーロットの4人。
守護者が仕事をしなければ残りの襲撃は4回で、最終日8日目に4人が残る。
狼がグレーを襲うと最終日に白確定が1人づつ増えていくので、もうグレー襲撃はなかろう。

で、占いじゃが、たとえば
今日占い白→襲撃白→白確定は4人。明日占い師が襲われたとすると8日目は最悪でも3択。
今日占い黒→襲撃白→白確定は3人。明日占い師が襲われたとすると8日目は最悪4択。

最終日を楽にすることを考えたら今日の占いは白狙いのほうがいい。
明日は黒狙いたいところじゃけどな。
(107)2005/01/15 22:28:56
修道女 ステラ
3日目のわたしの発言は、まるでゴミ溜めだわね・・・。

議題回答(敬称略)

★1.霊媒師候補者の正体とその行動理念予測
昨日、みんなが色々議論してくれたおかげで、だいぶ考えを整理
することができたわ。
昨日の時点で、デボラは狼ではないと考えていたわ。
初日の議題回答で目立ちすぎていたし、その内容も白っぽいと感じたから。
また、ほとんどケネスさんの考えと被っているのだけど。
「狼と狂人は、占い師を確定させたくないと思い、阻止する行動に出る筈」
とすると、
マンジローに着目して考えてゆくと、前提:ロッテ=真で、
a) マンジロー=真→ギル=狼(狂人なら占い師騙る筈)→デボラ=狂
b) マンジロー=狂→ギルは狼でない(占い師騙る筈)
  よってギル=真 デボラ=狼
c) マンジロー=狼→ゴードンさん人間(他の二人が白判定してるから)
  ギル:真(狂なら占い師騙り)

よって a) or c) 。
(108)2005/01/15 22:29:03
修道女 ステラ
>>108 続き
マンジロー=狼ならばどうなるか、はケネスさんの発言 >>180 前半
の通りだと思う。
ゆえに、a) 。
デボラさんは、初日から霊媒師COの布石を打っていた狂人。
マンジローは、占われて襲撃対象になるのを恐れ、序盤は余り
発言しなかった霊媒師。
ギルは時間帯が合わないことから、処刑対象か占い対象に残りの
仲間よりも挙がりやすいと考えての霊媒師CO。
(109)2005/01/15 22:29:26
のんだくれ ケネス
>>106
爺さん、霊能の中に1匹いるからグレーの中にはマンジロー真で1匹、偽で2匹だぜ。
(110)2005/01/15 22:32:40
修道女 ステラ
1が長すぎたので、後は手短に。
★2.人狼とその行動理念予測(複数回答可)
ギル:★1で述べたわ。
ゴードン:>>2:171
ミスター or ミズX:確定できないわ。ギルやゴードンよりは、処刑対象に
 挙がりづらい位置と思うけど、そんな人は山ほど居るし。
(111)2005/01/15 22:35:16
のんだくれ ケネス
>>107
最終日を楽にするなら、黒狙いで早めに狼を吊ったほうがいいだろ。
それに黒狙いで白が出ても確定白が増えるぜ。
黒が出れば狼の数を減らせるからもっと楽になる。
白狙いに利点はないな。
(112)2005/01/15 22:37:29
隠居 モーガン
おお、そうじゃの。うっかりしておったわい。では、最後はこう訂正して欲しいのぅ。
>>106最後
・マンジロー真の場合、グレーに狼1匹、霊媒師に1匹
・マンジロー偽の場合、グレーに狼2匹、霊媒師に1匹
じゃ。
(113)2005/01/15 22:38:04
隠居 モーガンは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/01/15 22:38:19
語り部 デボラ
次、狼予想。

初日の行動方針にも書いたが、妾にとって「怪しい」と「証拠がない」はあまりかわりがない。
で、正直言って白っぽいと思ってたものはほとんど既に占われたか襲われておるんじゃよ。

残っておるのは
白っぽい:ベンジャミン
怪しい:ケネス、レベッカ
わからない:モーガン、ダニエル

こんなところか。
(114)2005/01/15 22:43:05
隠居 モーガン
さて、デボラよ…昨日も聞いたのじゃが、教えて欲しいのぅ。
「初日に霊媒師にCOさせ、まとめ役にする」という意見を初日に言っておったが、遠回しにまとめ役立候補しておったという事かのぅ?
ささいな疑問なんじゃがの。
(115)2005/01/15 22:48:50
修道女 ステラ
★3&★4 セットで回答させて。
Aコース:●マンジロー ▼ギル(理由は>>109
 マンジロー占いで白判定が出れば、悪くても>>108 の b) の
 パターンになるわ。よって、後はデボラさんを処刑するだけで済む わ。3日かけずに 霊媒師対応を終えることが出来る。

Bコース:●ベンジャミンさん ▼ギル(理由は>>109
ベンジャミンさんは、初日から気になってはいたわ。
(少なくともわたしにとって)すごく白そうなローズを、
どうして喋るというだけで占い対象にあげ続けたのか、など。
>>27(★6)のように考えていたから、序盤の占い対象
(=偽占い師でも白判定を出す可能性高し)と吊り候補に挙げるのは
避けたけれど。考えを変えてので、占い対象に。

霊媒師を占うことには賛成しない人が多いみたいなので、
2つ挙げてみたけど、わたしはAコースを希望。
(116)2005/01/15 22:52:27
語り部 デボラ
最後。

>>66の「(配役を)考えなくても勝てそうじゃしな」は
「勝てる確率が高い」ではなく「配役を考えるという推理手法をとる必要がない、勝手に可能な組合せのほうが狭まってくれるじゃろう」という意味じゃ。
(117)2005/01/15 22:53:14
語り部 デボラ
>>115
霊媒師の初日COができそうかどうかは参加者のやる気や習熟度によって変わってくるからの。
初日が48時間近くあったから軽く探りを入れた、というのが正解かの。
特に2人以上COしたときにはかなり前衛的な作戦を試すつもりじゃったし。
(118)2005/01/15 22:58:38
修道女 ステラ
★5.潜伏結社員予測(一名)
・・・答えるべきなのか、そうでないのか、理解しきれないわ。
間接的に答えさせて。
「誰についてでも、適当な理屈をつけてこの項目に挙げることができるわ」
これで良いかしら?

★6.墓場の方々へ言いたいこと(任意回答)
 不甲斐ないわたしが生き残ってしまうとは・・・。
 でも、力の限り頑張るわ。
 亡くなった人たちが安らかに眠れるよう、今晩からは
 教会で寝泊りするわ。お祈りに専念するために。

★7.事件終結後の予定(任意回答。村の再建計画等)
 わたし、修行の旅にでも出たほうが良いかも。
 あ、そうだ。狼を全て退治し終わったら、死んだ人も蘇る
 ことができると聞いたことがあるわ。もしそうなったら、
 ハーヴェイとローズの結婚式をあげましょうよ。勿論、
 牧師様とわたしが喜んで式を執り行うわ。
(119)2005/01/15 23:01:30
修道女 ステラは、一度離席するわ。24時頃に戻ってくると思う。
2005/01/15 23:02:44
隠居 モーガンは、語り部 デボラに頷いた。なるほどのぅ。
2005/01/15 23:03:36
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/15 23:03:53
修道女 ステラは、ごめん。わたし誤字脱字が多い。反省。
2005/01/15 23:04:59
織子 レベッカは、修道女 ステラに気にならないから全然大丈夫、と微笑んだ
2005/01/15 23:06:57
隠居 モーガンは、アンケートに答え始めた。
2005/01/15 23:11:05
隠居 モーガン
★1.霊媒師候補者の正体とその行動理念予測
詳しくは2でも述べるがの。
・デボラ:真か狂。狂人を装って生き延びる真か狂人。
・マンジロー:真か狼。騙りで一発目に偽の黒だしは勇気が居るじゃろう。
・ギルバート:狂か狼。時間帯のせいで占い師COタイミングがずれ、霊媒師COにした狂人か、
時間帯の為に目立つ為、吊り・占い候補になりやすい為にCOした狼。
★2.人狼とその行動理念予測(複数回答可)
ニーナを襲ったのは、ニーナがシャーロット真を信じていたからじゃないかのぅ?
それ以外の者は明言しないか、偽の可能性も議論しておった。
シャーロット偽じゃと、結社員以外全員グレーじゃ。その中に隠れたかったんじゃないかのぅ?
そう考えると、狼はシャーロット真と知っている者かもしれん。
すると、霊媒師ではマンジローが有力かもしれん。
そう考えてゴードン・ギルが狼の場合を考えると、参加時間に恵まれない為どうしても行動しにくい者を切り捨てる
一番参加時間が合う一人をステルスにした…ということかのぅ?
(120)2005/01/15 23:11:42
異国人 マンジロー
モーガン殿の補足になるが・・・
>>1:87でデボラ殿が霊媒師初日COのパターンを言っておったが,初日に複数COがあれば両方とも即吊りが基本じゃないか?
2人以上出てきたら,それは狼や狂人が真霊媒師をその他の村人の中から引っ張ってきたということになる.
もし占い師が複数COしたら真占い師の足を引っ張りかねない.このリスクを承知でデボラ殿は様子を見るも選択肢に加えたのだろうか?
(121)2005/01/15 23:11:58
隠居 モーガン
★3.今日の占い先希望(一名。●候補者名。理由もお願いします)
ベンジャミンじゃ。グレーの5人の中の、ワシにとって分かりにくい二人のうちの一人じゃ。
★4.今日の処刑対象(一名。▼候補者名。理由もお願いします)
霊媒師吊りで、ギルかのぅ。
霊媒師の中で一番可能性が低く見えるからじゃ。
霊媒師吊りをしないのであれば、ダニエル。
ベンジャミンと同じ理由じゃ。
★5.潜伏結社員予測(一名)
うーん、レベッカだとすると、ハーヴェイもなかなか策士だと思うぞ。
★6.墓場の方々へ言いたいこと(任意回答)
昨年死んだ、ワシのペットのデイジーちゃんによろしくじゃ。
★7.事件終結後の予定(任意回答。村の再建計画等)
結婚式するなら、紅白饅頭を注文するかのぅ?
(122)2005/01/15 23:12:12
隠居 モーガン
ちなみに、ベンジャミンとダニエルの占い、処刑の差は、ワシにとっての分かりにくさの差じゃのぅ…すまんことじゃが。
 
 更にちなみに、ワシは今日、饅頭の恐怖に打ち勝ったぞぃ。山盛りに出されたからの、全部喰ってやったわ。カッカッカ。
 そして今は、熱いお茶が一杯怖いんじゃ。
(123)2005/01/15 23:16:07
織子 レベッカは、三十路までに売れ残らないか心配だ。
2005/01/15 23:16:22
異国人 マンジローは、織子 レベッカに「なら,拙者が・・・・ゲフンゲフン」
2005/01/15 23:18:14
隠居 モーガンは、織子 レベッカに、碁会所仲間の孫を紹介することを提案した。
2005/01/15 23:18:28
織子 レベッカは、まだまだ世の中捨てたもんじゃないなと思った。
2005/01/15 23:19:50
異国人 マンジローは、勘違いをしている・・・・ \(@o@)/
2005/01/15 23:23:53
隠居 モーガン
さて、のぅ…
皆はもう一人の結社員COの時期と、
グレー5人の事、どう思っておるかのぅ?
(124)2005/01/15 23:26:10
のんだくれ ケネス
>>116
真霊っぽいマンジローを吊りたくない気持ちはわかるが、シャルもいつまで無事かわからん。
真占が生きてる間にグレーの幅を狭めるべきだ。
真霊一人で狂と狼が吊れるんだ。
現状最善主だと思う。
それにグレーから黒が出たら即吊りだから、うまく狼を当てれば霊能を全部吊らなくても終わる可能性もあるぞ。
(125)2005/01/15 23:31:40
木こり ダニエルは、書き込み終えたアンケートを持参した
2005/01/15 23:33:36
隠居 モーガン
ワシは、今すぐCOしてグレーの幅を狭め、真占い師の盾を増やすのもいいと思うしのぅ。
今しばらく潜伏してもらい、結社員爆弾になってもらうのも良いとは思うがの…今の状況では吊るしかないこの作戦はしたくないのぅ。
 確定白の中に狂人はいないからの、ハーヴェイに万が一があり、結社員が乱立したとしても、確定白に纏めてもらう事もできるがのぅ。
(126)2005/01/15 23:34:05
木こり ダニエル
★1.霊媒師候補者の正体とその行動理念予測
 ギルバート(狼or真)
   真か、でなければ占い師COをできなかった狼
 マンジロー(真or狼)
   初日黒出しを行い、他の2人が白だったことから、真の可能性が高いと思っている。
   初めの印象は、狼だったが、最近の発言を見て真と感じている。
 デボラ(狂or真or狼)
   狂人っぽい、と思う。
★2.人狼とその行動理念予測(複数回答可)
   今は候補者まではわからん。占い先か、結社員を襲ってきそうな気がする。
★3.今日の占い先希望(一名。●候補者名。理由もお願いします)
  ●モーガン
  (モーガン>ケネス>レベッカ>ベンジャミン)
  グレーの中から選ぶにあたって、昨日から今日に至るレベッカの態度は白っぽいと感じた。
  ベンジャミンは俺の中で除外されている(これは逆の意味で完全な言いがかりだ)
★4.今日の処刑対象(一名。▼候補者名。理由もお願いします)
   霊媒師ローラーを行うならば
  ▼ギルバート>マンジロー>デボラの順を希望する。
   ローラーを行わない場合は、改めて考えたい。
(127)2005/01/15 23:34:41
木こり ダニエル
★5.潜伏結社員予測(一名)
  俺を除いたグレー4人の中、ということになるよな。
★6.墓場の方々へ言いたいこと(任意回答)
 ・・・俺が気遣いの言葉をかけた人が襲われている気がする。すまねぇ。
★7.事件終結後の予定(任意回答。村の再建計画等)
 ・・・ステラが言うことが本当なら、ハーヴェイとローズマリーの結婚式を挙げさせてほしい。
 それが終わったら、また……山でひっそりと暮らそうと思う。
(128)2005/01/15 23:35:04
書生 ハーヴェイは、狂人と結社員の独り言はもっと多くても良いつつ、纏めに入った。
2005/01/15 23:56:20
木こり ダニエル
モーガン爺さん。潜伏結社員COのデメリットを挙げるとしたら、
狼に狙い撃ちにされる、ということ以外にあるかな?
(129)2005/01/15 23:56:36
隠居 モーガン
>ダニエル
ふむ、そうじゃのぅ…
実は、一つあるんじゃが…あまり言いたくないかのぅ。
もし、狼がこの可能性に気がついてないなら、そのままでいて欲しいからじゃ。
(130)2005/01/15 23:59:55
木こり ダニエル
わかった。俺も少し気になることがあるので聞かせてもらったことだ。そのまま言わないでくれ。
(131)2005/01/16 00:01:17
織子 レベッカ
COするならハーヴェイが生きてる今のうち、かな…。
ハーヴェイが死んだり、日数経ってしまってからは無理して
COしなくでもいい気がするし。

グレーの誰が狼でも驚かない…。
正直に言ってしまうと、判らないわ。
判ったら苦労はないんだろうけどー…。
(132)2005/01/16 00:01:39
隠居 モーガンは、考えすぎかもしれんがのぅ…と一人ごちた。
2005/01/16 00:02:52
織子 レベッカ
あ、ちなみにモーガンさんへの回答ね。
ちょうどその話してたみたいだし。
(133)2005/01/16 00:03:02
書生 ハーヴェイ
四日目の暫定決定

以下の二つの案のどちらが良いかアンケートをとり、結果を元に判断。

1.
■マンジローさんを占い、ギルバートさんを処刑する

2.
■レベッカさんを占い、ケネスさんを処刑する

(134)2005/01/16 00:05:54
木こり ダニエル
・・・全くだ。俺も判らん。
(135)2005/01/16 00:06:10
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/01/16 00:06:15
織子 レベッカ
■1、希望よ。

とだけ。
(136)2005/01/16 00:08:11
書生 ハーヴェイ
四日目のアンケート(2)
★8.>>134のどちらが良いか(理由もお願いします)
★9.貴方なりの人間勝利への最善手を考えてください。(占い吊り手順。できれば理由もお願いします)

(137)2005/01/16 00:08:12
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンに全てが終ったら一緒に熱いお茶を飲みましょう、と言った。
2005/01/16 00:09:12
織子 レベッカ
>>137
あー…わかったわ。
もう少しキッチリ答え考えてみる。
(138)2005/01/16 00:09:17
木こり ダニエル
・・・心得た。

何時までにアンケートを締め切る予定ですか?
(139)2005/01/16 00:09:51
異国人 マンジロー
拙者の意見は■1だ.
いたずらにグレーを減らすより,ローラーを掛けるなら早くしたほうがよいだろう.
また,シャーロット殿の占いの結果がどうであろうと,ゆくゆくは吊って頂いて結構だ.
拙者はまだ全員の信頼を得ていないようだからな.
(140)2005/01/16 00:11:54
隠居 モーガンは、深く考え始めた。
2005/01/16 00:12:28
書生 ハーヴェイ
もう一つ忘れていました。

四日目の暫定決定(2)
■四日目の最終決定は12時ごろに繰り上げます。理由は>>93に賛同したからです。

アンケートの締め切りは特に設けません。
各自自己責任で回答を提出してください。
(141)2005/01/16 00:14:42
修道女 ステラ
>>125
それも考えて>>116でBも挙げてみたの。
逆にAも挙げた理由は、この先占いで白判定が続くと、
3人も居る霊媒師がやっかいになりそうだから
(中に確実に狼が1匹いるのに全て処刑するのに3日かかる)。
狼も、自称霊媒師の内の誰かを襲撃してくれるほど、親切じゃ
ないでしょうし。
(142)2005/01/16 00:14:55
隠居 モーガン
>ハーヴェイ
どちらがいいかはもう少し考えるが、一つだけ提案させてくれ。
1、マンジロー占い、ギル吊り を決行することになったら、
シャーロットの占い結果発表より先に、デボラに結果を発表してもらって欲しい。
(143)2005/01/16 00:18:30
書生 ハーヴェイ
>>143
わかりました。
(144)2005/01/16 00:20:02
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/16 00:20:53
書生 ハーヴェイは、喉飴を探しに一旦帰宅。
2005/01/16 00:20:53
修道女 ステラ
ニーナ襲撃に関しては、発言というより彼女の占めていた
位置が原因じゃないかと考えているわ。

・ロッテとハーヴェイには守護が付いてる可能性高い。
・霊媒師はせっかく3人も出てるのだから、村人には勝手に混乱
 していて欲しい。
     ↓
じゃあ守護者狙い(もしかしたら妖魔咬みも兼ねて)で誰かを
     ↓
   ニーナ襲撃
(145)2005/01/16 00:21:46
織子 レベッカ
★8,さっき言ったとおり■1希望よ。
ステラの意見を踏まえての採用といった形になるけど、
確実に狼が居る霊能者から潰して行くのは良いと思った
それに、ケネスさんを吊るのは私の中では結構な冒険だと考えてる。
★9,霊媒師達への対応終了後は、
ロッテ生存の場合は占い黒狙いで、
黒確定者or白確定者を除いた怪しい人物を吊っていく。
ロッテが死亡している場合は怪しい人を推理して吊るしかないわね。
(146)2005/01/16 00:24:19
修道女 ステラ
>>134
>>116から分かるように、今のわたしの希望は■1。
でも、念のため再考してみるわ。
変更する場合は、一眠りしてからその旨伝える。
(147)2005/01/16 00:24:58
修道女 ステラは、>>147は★8の回答です・・・。
2005/01/16 00:25:48
織子 レベッカ
私にも誰かのど飴…(自業自得
(148)2005/01/16 00:27:54
隠居 モーガンは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/16 00:30:15
織子 レベッカは、隠居 モーガンに微笑んだ。
2005/01/16 00:33:28
異国人 マンジロー
★9について
占い師が真確定している故,占い→吊りのローラーで勝てると思う.
拙者を信じてくれるのなら,霊媒ローラーが終わった時点で狼はあと1人.十分間に合うと思うがどうだろうか?
そのときまで守護者が生きているかどうかは分からないが,既に喰ってしまったと楽観的にはおそらく考えないだろう.
(149)2005/01/16 00:34:39
語り部 デボラ
★8. この2択なら1しかない。今一番重要なのは占い師、次は守護者じゃ。ギルバートは少なくとも守護者ではない。
★9. シャーロットが生きている限りは黒判定と霊媒師を吊って、グレーを占いつづけるしかなかろう。
(150)2005/01/16 00:34:58
織子 レベッカは、喉飴貰ったけど喋ることがあまりない事に気が付いた。あわわ。
2005/01/16 00:38:04
のんだくれ ケネス
★8どちらも反対だが強いてあげろといわれたら■1しか選べんな。理由は■2では俺が無意味に吊られるからだ。
★9以前述べたが、占う順番はベン、モーガン、レベッカ、ダニエル、俺だ。
霊能を処理している間に占えば、手間はかからない。無駄に白を吊る恐れも減る。
霊能を吊る順は安全策をとるなら、黒だししたマンジローからだが、シャルが喰われる恐れがあるから、ギル、デボラ、マンジロー(怪しい順だ)
これはハーヴェイの質問の答えになっていないだろうからアレンジする。
グレーで占わないで吊るものが出るなら、ベン>モーガン>レベッカ>ダニエル>俺の順で吊り占いしてくれ。
意味は、まずベン吊りモーガン占い、
モーガン白ならレベッカ吊りダニエル占い。
モーガン黒ならモーガン吊りレベッカ占い。
という風に怪しい順に削っていって欲しい。
順番は俺の順番でなくてもいいがな。
(151)2005/01/16 00:44:08
修道女 ステラ
★9
■1案を採ると、わたしのシナリオは、

4日目(本日);マンジロー占い、ギル処刑
5日目;1)マンジロー=黒判定
    →他の二人は人間なのでとりあえず放置、
     マンジロー処刑。狼残り2匹
    →5日目からの占いは、必死でグレーから黒狙い
    2)マンジロー=白判定
    →マンジローは悪くても狂なので、とりあえず放置。
     デボラ処刑。狼残り1or2
    →グレーから必死で黒を探す
*霊媒判定はあてにしてないです

また、今の所わたしの中の疑いの順序は、
ベンジャミンさん≧ダニエルさん>モーガンさん
         >ケネスさん>レベッカさん
よって、5日目からのグレー占いは、この順序を希望
(勿論後で変わりうるものよ)。
(152)2005/01/16 00:45:56
修道女 ステラは、一度眠らせてもらうわ、お先に失礼。次は朝と更新前に来れるわ。
2005/01/16 00:49:16
織子 レベッカは、一旦休ませて貰うことにした。明日は今日より早く来るつもりだ
2005/01/16 01:00:18
修道女 ステラ
>>152>>108 >>109 の推測をさて置いても、
こうなるということよ。
また、シナリオ >>152 で6日目からの処刑は、疑いが濃い順に
占いと織り交ぜつつで希望するわ。
(153)2005/01/16 01:01:12
語り部 デボラは、続いて退出するかの。明日は最終決定時にもいられるはずじゃ。
2005/01/16 01:01:13
隠居 モーガン
★8 
わしもどちらかと言えば1の作戦じゃ。
グレーの中から占い、処刑をするなら、レベッカとケネスははずし、ベンジャミン、ダニエルにしたいところじゃ。
グレーの中から疑う順はダニエル≧ベンジャミン>ケネス≧レベッカ じゃて、占い、処刑もその順を希望するぞぃ。
★9は、もうしばし待って欲しいのぅ。
 
(154)2005/01/16 01:22:35
のんだくれ ケネス
次の更新が山場かも知れんな。
俺も休ませて貰おう。
仮決定がいつ出るかわからんが、更新前には来るから安心してくれ。
(155)2005/01/16 01:22:39
交易商 ベンジャミン
ふう、ちょっとだけ顔を出せたぜ

★8.>>134のどちらが良いか
 ■1だな、マンジローが白なら考えを改めねばならん、その時は疑ってしまった事を謝ろう
★9.貴方なりの人間勝利への最善手を考えてください。
 1、自称霊媒師内の狼の吊るし上げ
   (この地点で残り狼数が確定すると思われる、全部吊ってしまっても構わないだろう)
 2、吊り及び占いでグレーローラー
   (結社員にも出てきてもらう、吊られるか占われそうになったら守護者も出てくる、二名以上だったら吊ってしまえ、時間の無駄だ)

こんなもんか?
(156)2005/01/16 01:47:28
交易商 ベンジャミン
結局投票先は今のところギルバートにすれば良いのか?
明日の午前も来れねぇと思うが
(157)2005/01/16 01:52:34
交易商 ベンジャミン
しかしあれだな
初日からずっと疑われてるのに良く俺はここまで生きてるな、怪しいならさっさと吊っちまえば良いと思うんだが、まあ自分の命は惜しいがな
(158)2005/01/16 01:54:39
書生 ハーヴェイ
無効票ということで僕にお願いします。
(159)2005/01/16 01:54:43
交易商 ベンジャミン
わかった
何かの間違いでお前が吊られんことを祈るよ
(160)2005/01/16 01:56:41
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ、どうやら明日の午前は忙しくなりそうだな、これを渡しておく、頑張ってくれ
(161)2005/01/16 01:58:19
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/16 01:58:28
書生 ハーヴェイは、独り言に誤字を発見したが、修正する余裕が無い。
2005/01/16 02:00:19
交易商 ベンジャミン
さて、消えるとしよう、後は頼んだぜ
(162)2005/01/16 02:01:20
書生 ハーヴェイ
頑張ります。
(163)2005/01/16 02:01:21
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンを見送って、そのまま眠ってしまった。
2005/01/16 02:04:24
隠居 モーガン
★9 
作戦1をした場合、マンジローに白・黒どちらが出たとしても、6日目には人:狼が5:1か4:2となる。
霊媒師ローラーをした場合、早めに黒発見できねば最悪7日目で負けじゃのぅ…
余裕はあまりない故、5日目の占い、6日目の占い、処刑が重要になるのぅ。個人的には5日目にベンジャミン占い霊媒師吊り、6日目にはレベッカ占いダニエルorベンジャミン処刑、かのぅ?
 総員、必死の議論をしたいものじゃて。
(164)2005/01/16 02:04:33
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイにコーヒーを差し出した。眠れずにまだ起きてたらしい。
2005/01/16 02:06:23
隠居 モーガン
もちろん、5日目、6日目には占い、処刑希望は変更するじゃろう。あくまでも今の時点で、じゃ…
(165)2005/01/16 02:07:00
隠居 モーガンは、明日休みなので、ギルを待ってみようかな、とか思ってみた。
2005/01/16 02:07:33
織子 レベッカは、…寝ちゃったし。モーガンさん、はいコーヒー。余り物だけど(笑
2005/01/16 02:08:13
織子 レベッカは、「起きてるなら付き合うわよ?」と微笑んだ。
2005/01/16 02:09:29
隠居 モーガンは、織子 レベッカに礼をいい、コーヒーを飲んだ。旨い…感動じゃ。
2005/01/16 02:13:03
織子 レベッカは、実はギルバートと話してみたいらしい。喉飴貰ったし。
2005/01/16 02:15:54
隠居 モーガンは、ギルに耳は遠いが目は悪くない事を主張したかったりする。
2005/01/16 02:20:24
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2005/01/16 02:28:49
織子 レベッカは、訳のわからないミスで一回無駄にした事にショックを受けた。
2005/01/16 02:30:09
隠居 モーガンは、織子 レベッカを慰めた。
2005/01/16 02:30:27
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートの出没時間を確認した。…3:30。来なかったら笑えるわ…。
2005/01/16 02:32:21
隠居 モーガンは、あと一時間…もつじゃろうか…そして朝起きれるじゃろうか…
2005/01/16 02:33:05
隠居 モーガンは、ドラクエを始めた。
2005/01/16 02:42:56
織子 レベッカは、いおなずんを唱えた。しかしMPが足りない。
2005/01/16 02:46:22
流れ者 ギルバート
ノーマンさんは人間だった。しかし妖魔なんだな。
ニーナさんもどうか安らかに・・・
シャーロットさんが本物の占い師で間違いないようだな。
これでかなりいい具合に村人の道が開けてきたんじゃないだろうか。
ケネスさん失礼した。きのうの質問に答える。
自信がある予想なわけじゃないが、マンジローさんが狂人で
デボラさんが狼じゃないかと思ってる。
俺にはとりあえずゴードンさんが人間とわかるが
発言なしだった人間が何かの役を持っていたとは思いにくいもんだ。
皆もだいたいそう考えないだろうか。ゴードンさんはただの村人と。
マンジローさんはゴードンさんを狼判定したわけだが、
それは実際と違うことをいうことで、狼側に
自分は狂人だと訴えたのかなと予想した。
それで残るデボラさんが狼だと考えた。こんな感じだ。
(166)2005/01/16 03:14:26
流れ者 ギルバート
★1.霊媒師候補者の正体とその行動理念予測
これはケネスさんへの答えを見てもらえればちょうどいいな。
すぐ上にあるやつだ。
★2.人狼とその行動理念予測(複数回答可)
人狼が(狂人もだ)占い師として騙りに出なかったのは
やはり謎だな。ふつうは騙るものだと思うがしなかったとなると
誰かが言ってたタイミングを逃したというやつなのか。
★3.今日の占い先希望(一名。●候補者名。理由もお願いします)
気になる人が占われないままだと気になるままになってる。ダニエルさんだ。だが霊媒師を占うことにも賛成。効率が良いほうがいいな。
★4.今日の処刑対象(一名。▼候補者名。理由もお願いします)
デボラさんだ。俺の霊媒師候補者の正体の予想から。
★5.潜伏結社員予測(一名)
これもきのうと変わってないし、ハーヴェイさんとケネスさんの
やりとりでますますそう思った。
(167)2005/01/16 03:15:17
流れ者 ギルバート
★6.墓場の方々へ言いたいこと(任意回答)
きっと勝つよ。しかし俺自身が墓に行く前に一匹くらいは
狼の死を確認して土産話にしてやりたいもんだ。
★7.事件終結後の予定(任意回答。村の再建計画等)
流れ者なら流れてないとな。見聞も広めたいんだ。
★8.>>134のどちらが良いか(理由もお願いします)
1か2を選ぶアンケートは当たり前だが俺自身が
俺自身を処刑するほうは選べない。だから2だな。
★9.貴方なりの人間勝利への最善手を考えてください。(占い吊り手順。できれば理由もお願いします)
眠い頭の苦手な算術だから間違ってそうで恥ずかしいんだが
狼は霊媒師3人の中に1匹で1/3グレー5人の中に2匹で2/5
5/15に6/15ならグレーからいくのが当たりやすいかもな。
まあ俺にとっちゃ偽霊媒1/2が狼って感じでそっちのが当たるが。
(168)2005/01/16 03:16:15
流れ者 ギルバートは、喉飴あげたっけな・・・?目がいいこと、了解したよ(笑)
2005/01/16 03:17:01
織子 レベッカは、とりあえずギルバートにコーヒーを渡した。
2005/01/16 03:17:05
隠居 モーガン
ふむ…
マンジロー狂人なら、ゴードンの白黒は分からぬはずじゃ。
なぜ「実際と違うことをいう」ことができるのかの?
(169)2005/01/16 03:18:18
流れ者 ギルバートは、ありがとう眠気覚ましにいいね
2005/01/16 03:22:26
織子 レベッカ
自分が吊られて村側が有利になる事もあると思うのだけど

その当たりも考えて、■2を選んだのかしら。
(170)2005/01/16 03:22:56
流れ者 ギルバート
ああ、モーガンさん。俺が無発言者について思うように
みんなもそしてマンジローさんも人間だと予想するんじゃないかというこれまた予想からだ。結果が見えない人なら想像するしかないんだろうからな。ややこしかったか。
(171)2005/01/16 03:23:33
流れ者 ギルバート
そうだな。それでも人間の俺が処刑されるよりあるいは狼の可能性もあるケネスさんを処刑するほうを選びたいと思ったんだ。
(172)2005/01/16 03:26:21
隠居 モーガン
ふむ…なるほどの。賭けに出たというわけじゃな。
ゴードンが狼かどうかは狼が一番よく知っておる。すでに狼は霊媒師の真偽が分かってるんじゃな…当たり前の事じゃがのぅ。
(173)2005/01/16 03:29:59
隠居 モーガン
グレーの5人の怪しい順番を上げてみてくれんかのぅ?
それと、霊媒師吊り占いの順番を変えるとしたら、どうがいいかの?「吊・デボラ 占・マンジロ」かのぅ?
(174)2005/01/16 03:33:14
織子 レベッカ
そう…。ありがとう。今まで寂しかったでしょう。
聞きたい事…まぁなくもないけど。
あんまりPTないし、夜遅いし。

ギルバートと話すという目標は達成できたし。
もうちょっと穏やかな雰囲気で話したかったわね。
(175)2005/01/16 03:37:51
隠居 モーガンは、二人に茶菓子を出した。
2005/01/16 03:41:01
織子 レベッカは、体重の事を気にしつつ、お茶菓子をぱくついた。
2005/01/16 03:43:32
織子 レベッカ
さてさて。
ぼちぼち限界だから休ませてもらうかな。

明日起きれますように。。。
(176)2005/01/16 03:55:34
隠居 モーガンは、レベッカとギルに挨拶をし、自分も寝所に向かった。
2005/01/16 03:59:59
のんだくれ ケネス
ふと悪夢を見て目が覚めた。
ポイントが足りないんで、その内容は細かく書かないが、ハーヴェイに質問したい。
グレーに狼が3人いる可能性があると思っているか?
その可能性がないのなら、俺の考えすぎだったと忘れることにする。
(177)2005/01/16 04:30:20
のんだくれ ケネスは、悪夢にうなされている
2005/01/16 04:30:52
木こり ダニエル
おはよう。昨日のアンケート残りを持参したよ。

★8.>>134のどちらが良いか(理由もお願いします)
■1で。(★9を参照して下され)
レベッカ・ケネス以外が潜伏結社員なのであれば、グレーをつぶすという意味では■2もいいと思う。
それから霊媒師吊りに移るのも可能だろう。だが、ケネス吊りはリスキーだと思う。

★9.貴方なりの人間勝利への最善手を考えてください。(占い吊り手順。できれば理由もお願いします)

■1か■2を前提とした場合、2つパターンを考えた。どちらかが絶対の正解ではないと感じた。
しかし、■1の方が、■2と比べて1日余裕を持てるので魅力的に感じた。
(178)2005/01/16 08:49:12
木こり ダニエル
■1の場合(潜伏結社員COに備えた布石を打っておく必要がある)
  (今日)
   ▼ギルバート
   ●マンジロー
  (5日目)12>10
   ▼デボラorマンジロー
   ●ケネスorレベッカorモーガンorベンジャミン(潜伏結社員を除けば、実質3人の中から選ぶはず)
  (6日目)10>8
   ▼ケネスorレベッカorモーガンorベンジャミン(潜伏結社員・確定白を除けば実質2人の中から選ぶはず)
   ●実質1人。残ったグレー
  (7日目)8>6

■2の場合(潜伏結社員をCOせず、万が一の場合は残った確定白が取りまとめる)
  (今日)
   ▼ケネス
   ●レベッカ
  (5日目)12>10
   ▼レベッカorギルバート
   ●マンジロー
  (6日目)10>8
   ▼マンジローorデボラ
   ●モーガンorベンジャミン
  (7日目)8>6
   ▼残ったグレー(実質1人)
  (8日目)6>4
(179)2005/01/16 08:49:36
木こり ダニエル
流れは■1多数だが、最後は結社員、ハーヴェイ殿の意見に従いたい。どちらかが絶対の正解ではないはずだから。
(180)2005/01/16 08:51:09
木こり ダニエルは、うなされているのんだくれ ケネスの額ににじむ汗を拭いた。
2005/01/16 08:53:37
のんだくれ ケネスは、目覚めた。
2005/01/16 09:08:21
のんだくれ ケネス
悪い夢を見た。
ゴードンが真霊で、霊能が真、狂、結社。
グレーに狼が3匹いる夢だ。
(181)2005/01/16 09:10:51
のんだくれ ケネス
ハーヴェイに確認を取るまで話すか迷ったが、すでにその可能性に気づいている者もいるようなので、言わせてもらった。
(182)2005/01/16 09:12:24
のんだくれ ケネスは、夢の内容が、ごっちゃになっていた。
2005/01/16 09:13:40
のんだくれ ケネス
いい間違えた。
今のはゴードンが村人の時の話だ。
そして、ゴードンが真霊の時にも対処できる作戦が必要だといいたかったのだ。
(183)2005/01/16 09:16:48
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/16 09:31:18
のんだくれ ケネス
★9.真霊がいない可能性を考えると、霊能は全吊りしかない。狂がいる可能性があるから、占っても意味がない。
COして投票をあわせられる可能性があるから、狂は放置より吊る方針で行ったほうがいい。
そしてその間に、グレーを占う。
霊能が結社にいても、COはハーヴェイに任せるが、ハーヴェイが死んだら吊るしかなくなって手損になることを忘れないでくれ。
そしてグレーの占い順だが、
計算では白2OR黒3が確認できたら、判明した黒を吊り残りの灰を吊れば、ぎりぎり勝てる。
グレーに結社がいる場合、早急にCOして欲しい。
占い白1で勝利が確定する。
結論:霊能吊りグレー占い(ただし白狙い)
占い黒がでたら優先して吊りだ。
状況が最悪パターンでもぎりぎり勝てるかもしれん。
吊り順、占い順は任せる。
俺は信用落としてそうだからな。
(184)2005/01/16 09:34:07
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ来てたのか。
促しありがとう。
悪夢を見た代わりに、どのパターンにも対応できるアイディアがひらめいたと思う。
参考にしてくれ。
(185)2005/01/16 09:35:50
のんだくれ ケネス
悪いがこの後、少し用事で出かけなければならない。
更新前には戻るつもりだが、コミットしたほうがいいなら指示をくれ。
(186)2005/01/16 09:39:57
書生 ハーヴェイ
参考にします。
(187)2005/01/16 09:40:03
書生 ハーヴェイ
それでは一応、自分が狼なら今日襲う、と思う人に投票して置いてください。
明日理由を説明してください。
(188)2005/01/16 09:41:38
書生 ハーヴェイ
コミットはしなくても構いません。
行動予定を決めて決定をおすだけでOKです。
(189)2005/01/16 09:42:34
のんだくれ ケネス
了解した。ちゃんと更新前には戻ってくるぜ。
(190)2005/01/16 09:43:17
村長の娘 シャーロット
★1.霊媒師候補者の正体とその行動理念予測
マンジロー殿(真)
デボラさん(狂)
ギルバートさん(狼)
人狼と狂人がいると思う。
狂人の狙いは人狼の加護の他、村を混乱させる事。

★2.人狼とその行動理念予測
1人は霊能者を騙り、
1人は村人の姿で中庸な意見を述べていると思うわ。
妖魔はいなくなったから、守護者に狙いを定めてると思うの。

★3.今日の占い先希望
ケネスさんね。
発言の影響力の強い彼の正体を見ておきたいわ。
(191)2005/01/16 10:30:46
村長の娘 シャーロット
★4.今日の処刑対象
人狼の可能性の強いギルバートさんかしら。

★5.潜伏結社員予測
レベッカさん。
★6.墓場の方々へ言いたいこと
マリー姉様。ハーヴェイさんを守ってね(笑)

★7.事件終結後の予定
村の復興が終わったら、村を出るわ。
ずっとこの村にいたかったけれど、
占いギルドから占い師の要請が来ているの。
変装してどこかの村に派遣されると思うわ。
(192)2005/01/16 10:31:06
村長の娘 シャーロット
今日は外出する予定なので、文鳥に託すわ。
それではまたね。
(193)2005/01/16 10:32:11
修道女 ステラ
・・・潜伏結社員が霊媒師を騙っているならば、
わたしが述べた作戦は、考え直しが必要だわ。

おそらくそうではないだろうと考えて、夜、
霊媒師占いかつ霊媒師処刑を今日することを主張した。
(194)2005/01/16 11:08:02
隠居 モーガン
霊媒の中に真、妖がいない…
1.狂狼狼…狼前に出すぎでは?
2.結狂狼…投票COで結社騙りの意味は?
(195)2005/01/16 11:09:25
修道女 ステラは、隠居 モーガンさん、ごめんなさい。少し出かけてくるわ。また戻ります。
2005/01/16 11:15:13
隠居 モーガンは、修道女 ステラに手を振った。
2005/01/16 11:28:00
修道女 ステラは、早く戻れて拍子抜け。本決定確認に備えるわ。
2005/01/16 11:29:10
牧師 ルーサー
★8.私は1が良いと思います。
 最初のアンケートの予想からですかね。
 それにできれば灰吊りは避けたいので。 
★9.予想通りならば……
ギルバード吊り、ベンジャミン占い
ベンジャミン黒なら吊り、
黒では無いならデボラ吊り、マンジロー占い
(ローラーですね)
決着がつかなかった場合……すいません、
時間が無いので後で。
(196)2005/01/16 11:32:20
牧師 ルーサーは、決定見れなかった時の為にギルバードさんに一応投票。
2005/01/16 11:33:08
織子 レベッカ
さてさて。
私も決定に備えようかしらねーっと。

出来ればこの拾った命、無駄にしたくないものね。
(197)2005/01/16 11:34:15
修道女 ステラ
うう・・・。
今アンカーミスに気付いたわ。
>>109 で言っているケネスさん発言は、>>3:180 よ。
(198)2005/01/16 11:36:44
のんだくれ ケネス
今戻った
(199)2005/01/16 11:41:04
のんだくれ ケネスは、議事録を読みにいった
2005/01/16 11:41:30
書生 ハーヴェイは、本日の最終決定の考察を開始した。
2005/01/16 11:54:21
のんだくれ ケネス
>>184少し修正がいるな。
グレー占いで白2だしで勝てるのは、霊能に結社がいてCOした時だ、霊能に結社がいなければグレーには黒2だから白3OR黒2で勝ちでグレーから結社COがあれば白2で勝ち。
どっちにしろ白2は必要だった。
出掛けにあわててまとめたんで、つめが甘かったようだ。
(200)2005/01/16 11:55:08
書生 ハーヴェイ
といっても後は最後の空白を埋めるだけなんですけどね。
(201)2005/01/16 11:55:16
修道女 ステラ
そして、>>116 のアンカー>>27 は、正しくは >>3:27 よ・・・。
以後気をつける。すみません。
(202)2005/01/16 11:56:18
隠居 モーガン
  1日目| 2日目  | 3日目 
   占 | 占  吊 |占  吊
ケ: ゴ |ベレ |ゴ |ダ |ルベ
ベ: ロス |スロ |  |ケ |ノ
モ: ベダ |マニ |ギ |ダ |ノ
レ: ス  |スニ |ゴ |保留
ダ: ケ  |デニ |  |保留
デ: ノ  |マダ |ゴキ|ダ 
マ: ルモ |   |  |ベ
ギ:ダ  |ダデ |ゴ |ダ  
何かの参考になると良いがの。
(203)2005/01/16 11:56:40
のんだくれ ケネス
これはいつもの最悪予想とその対応なんで、現実はかなり有利と思ってるが。
(204)2005/01/16 11:58:51
書生 ハーヴェイ
四日目の最終決定

>>184>>200案を全面的に採用します。

決定事項
■霊媒師全吊り
■占いは黒狙い


占い
■ダニエルさんとレベッカさんのうち、【人狼だと思う方を占ってください】。どちらも結社員ではありません。
処刑投票は占い先と揃えないでください、処刑と占いの対象を逆にしないよう、注意してください。


処刑
■ギルバートさん
狼に踊らされているような気もしますが、ギルバートさんが真霊媒だと言い出す人が居ないので全吊りの初手とさせていただきます。ごめんなさい。


結社員CO
■このまま最後まで村人として振舞ってください。
潜伏結社員は、COして意味のある位置にはいません。


★各自更新後に来れる(居られる)時間を明記して置いてください。

(205)2005/01/16 11:59:57
のんだくれ ケネスは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/16 12:00:22
書生 ハーヴェイ
ケネスさんに質問です。
ケネスさんは自分の仕事をまっとうできていると思いますか?
(206)2005/01/16 12:00:28
隠居 モーガン
今日は休みじゃから、用事が出来ねばずっといられるぞぃ。
6日目はいつもどおり、23時ごろじゃ。
(207)2005/01/16 12:02:45
修道女 ステラ
>>205 了解したわ。
これに従って、行動決定する。

★更新後は、遅くても14:00には集会所に来るようにする。
(208)2005/01/16 12:03:01
のんだくれ ケネス
できる限り果たしてると思うぜ。
最後の日が来るまで、見落としがなかったか悩むだろうが。
(209)2005/01/16 12:03:22
修道女 ステラは、14時に来れるのは、今日に限っての話よ。念のため。
2005/01/16 12:03:53
隠居 モーガンは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2005/01/16 12:04:02
書生 ハーヴェイ
たくさんの参考になる意見や提案、ありがとうございます。
おかげで凄く助かっています。
(210)2005/01/16 12:06:09
のんだくれ ケネス
俺は今晩は酔いつぶれそうだから、夜は参加できない。その前後でできるだけのことはさせてもらう。
(211)2005/01/16 12:06:31
織子 レベッカ
>>205
決定了解。お疲れ様。

私占い候補、か。
更新後まで居れると思う。
(212)2005/01/16 12:08:41
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートでコミット完了
2005/01/16 12:10:51
隠居 モーガン
決定了解じゃ
(213)2005/01/16 12:15:08
織子 レベッカ
さてっ

どーなることやら。わくわく。
(214)2005/01/16 12:18:21
書生 ハーヴェイ
>>214
グレーが襲撃されれば全ての配役がほぼ自動的に決まりますね。
(215)2005/01/16 12:20:11
書生 ハーヴェイは、おでんの缶詰を見つめている。
2005/01/16 12:20:44
隠居 モーガン
>グレー襲撃
もう、ワシより若いもんが先に逝くのは見たくないのぅ…
グレーの中からならワシを選んで欲しいもんじゃが…
(216)2005/01/16 12:22:20
織子 レベッカ
上手い事行けば良いけどねー…。
(217)2005/01/16 12:23:27
書生 ハーヴェイ
……逃がさない……一匹も……絶対に……
(218)2005/01/16 12:24:04
書生 ハーヴェイは、暗い目で小さく呟いている。
2005/01/16 12:24:40
木こり ダニエル
本決定、了解した。

更新直後〜14:00、そして16:00以降は確実にいると思う。
(219)2005/01/16 12:29:03
修道女 ステラ
グレー襲撃は、もう無いでしょう。

更新後もみんなと会いたいけれど、そう願うことは果たして
良いことなのだろうか。
(ステラは自分の内なる悩みについて、神に問いかけている)
(220)2005/01/16 12:35:45
のんだくれ ケネスは、6人ギルでコミットしたから、今日は吊りがずれないと安心した。
2005/01/16 12:36:10
木こり ダニエルは、静かに、祈りをささげている。
2005/01/16 12:38:50
修道女 ステラは、みんなの墓参りに出かけた。
2005/01/16 12:39:02
語り部 デボラ
決定は了解した。

明日の霊媒判定の発表順は? 妾が先で良いのかの?
(221)2005/01/16 12:41:40
木こり ダニエル
・・・む。俺も墓参りに行って来る。
(222)2005/01/16 12:41:42
書生 ハーヴェイ
出来れば同時にお願いしたいですが、無理ならそれで構いません。
(223)2005/01/16 12:42:40
書生 ハーヴェイ
それとデボラさんは更新後どれくらいまでここに居られますか?
(224)2005/01/16 12:44:20
書生 ハーヴェイ
……
(225)2005/01/16 12:45:53
書生 ハーヴェイは、苦々しい表情で投票した。
2005/01/16 12:46:21
修道女 ステラは、木こり ダニエルと共にお墓参りをしている。「みんな、力を貸して」
2005/01/16 12:46:56
村長の娘 シャーロット
文鳥送るわ。
決定了解したわ。 票の拡散を防ぐ為、今回は私も占い先の人間ではなく、普通に処刑の投票するわね。 それじゃあ、占い結果も文鳥に託すわ。
(226)2005/01/16 12:48:20
書生 ハーヴェイは、文鳥から手紙を受け取り、万事了解、と書いて送り返した。
2005/01/16 12:50:20
のんだくれ ケネス
後は、更新を待つだけだな。
それから
>>215
狼がクレーを襲ってくれるほど馬鹿なら助かる。
確定白4人で霊能全吊りが決まってるのに、最後の隠れ蓑を自分で減らすことになるからな。
これは、>>188でいわれて選んだ相手(誰かはいわなくていいよな)を決めた理由のひとつだ。
(227)2005/01/16 12:55:10
異国人 マンジロー
今戻った.遅くなってすまない.
そうか,結局霊媒ローラーを掛けることになったか.
狼1匹を道連れにできるならそれも本望だな.

投票はギルバート殿にセットしておいたよ.
(228)2005/01/16 12:55:11
のんだくれ ケネスは、グレーがクレーになっていた。どう打ち間違ったんだ俺orn
2005/01/16 12:57:03
異国人 マンジロー
霊媒結果の発表は拙者があとか.
デボラ殿の発表後できるだけすぐに言うようにする.
(229)2005/01/16 12:57:13
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2005/01/16 12:57:33
書生 ハーヴェイ
あ、じゃあ更新後できる限り早く、でお願いします>霊媒ふたり
順番は気にしないで下さい。
(230)2005/01/16 12:58:45
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジロー真なら、今日黒出れば吊られずに済むよといった。
2005/01/16 12:59:22
書生 ハーヴェイは、集会場をふらりと出て行った。
2005/01/16 12:59:39
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
13
0
12
38
23
32
0
10
16
0
5
24
0
37
9
12