人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(70)峠の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、織子 レベッカに投票した
織子 レベッカ は、村長の娘 シャーロットに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
未亡人 オードリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
交易商 ベンジャミン は、村長の娘 シャーロットに投票した
語り部 デボラ は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
村長の娘 シャーロットは人狼だったようだ。
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人狼のようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(村人) 死亡
  (yaiba: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

村長の妻 エレノア(妖魔) 死亡
  (a100: 人間:0/0、人狼:0/0、妖魔:0/1 )  勝率0%

村長の娘 シャーロット(人狼) 死亡
  (caotina: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

書生 ハーヴェイ(人狼) 死亡
  (kaede: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

織子 レベッカ(村人) 生存
  (turugi: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

医師 ヴィンセント(村人) 死亡
  (uniuni: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

医師の養女 ニーナ(結社員) 死亡
  (origa: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

修道女 ステラ(村人) 死亡
  (aaaaaai: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 生存
  (aliesta: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ ウェンディ(結社員) 生存
  (koto: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

未亡人 オードリー(占い師) 生存
  (abiko: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

流れ者 ギルバート(狂人) 死亡
  (gisp: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

交易商 ベンジャミン(守護者) 生存
  (kyo: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

のんだくれ ケネス(霊媒師) 死亡
  (kazz: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

語り部 デボラ(村人) 生存
  (potita: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

異国人 マンジロー(人狼) 死亡
  (takos: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%
書生 ハーヴェイ
とりあえず、みなさん。

いろんな意味でごめんなさい(特に人狼・狂人)orz
(0)2005/01/24 20:01:46
織子 レベッカ
皆さん、お疲れ様でした〜狼の皆さん、妖魔のエレノアさんもお疲れ様。
いろいろ言っちゃったけど気にしないでね。
(1)2005/01/24 20:03:45
のんだくれ ケネス
わからぬ。正直わからぬ。
ログ読んできます。
(2)2005/01/24 20:03:50
流れ者 ギルバート
お疲れ様でした。
ふー…初心者狂人で引っ掻き回しまくりました。

…それだけだったが。
皆様申し訳ない。
土下座します。
(3)2005/01/24 20:04:14
流れ者 ギルバート
さて、早速ログ読んできますか。
怖いなあ…
(4)2005/01/24 20:04:48
交易商 ベンジャミン
エレノアさん、初めからケンケン諤々だったけどお疲れ様でしたぁ♪
(5)2005/01/24 20:05:36
酒場の看板娘 ローズマリー
お疲れさまーー!!わーー!
(6)2005/01/24 20:05:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あっアタシもログ読んでくる!
(7)2005/01/24 20:06:08
書生 ハーヴェイ
墓場で暴露しましたが、初プレイで普通に村人かなあと思ったら人狼で(((( ;゜д゜)))アワワワワでしたよ。

何やっていいかもわからんので村人ステルスでいこうとしたら色々疑惑吹っかけられて積極的さを出したら占われて吊られてorz
(8)2005/01/24 20:07:44
交易商 ベンジャミン
ニーナさんがああ言った後でも最後までアーノルドさんが結社員かと思っていました。
う〜ん、結社員奥が深いです。
今後の参考にさせていただきま〜す
(9)2005/01/24 20:08:19
医師 ヴィンセント
おわってるにゃ〜〜〜
(10)2005/01/24 20:11:23
医師 ヴィンセント
みんにゃ、おつかれ〜

はじめてにゃんで、ぜんぜん訳わかんにゃかったにゃ〜
(11)2005/01/24 20:12:31
織子 レベッカ
ベンジャミンさん、初日のファイナルアンサー、大当たりじゃない。笑ったわ。
(12)2005/01/24 20:12:58
異国人 マンジロー
後3000ptも使えるのでござるか。
ニーナ殿、共有者爆撃の使い方、勉強になり申した。
では、拙者がボロクソ言われているであろう、
ログを読んでまいるか。
(13)2005/01/24 20:13:04
書生 ハーヴェイ
orz
(14)2005/01/24 20:13:42
村長の妻 エレノア
ふ、まいったわね。
(15)2005/01/24 20:15:20
書生 ハーヴェイ
まあ何だ。

追い込まれた狼の赤ログは正直必死すぎて笑えますよ?
脳内勝利条件とか駄目駄目さ加減が。
(16)2005/01/24 20:16:34
村長の妻 エレノア
ベン気にしていないわ。
それよりも、あなたが守護者の方が驚きよ。
(17)2005/01/24 20:16:41
修道女 ステラ
お疲れさまでしたー。独り言でわけわからないことばっか言っててすいませんっ。ログ読み行ってきます〜
(18)2005/01/24 20:17:41
未亡人 オードリー
お疲れさまでした〜。
私もこのゲーム初めてだったので、ぐしゃぐしゃのぼろぼろで
ご迷惑をおかけしました。
途中で神経性の下痢しちゃいましたw(汚くてゴメン)

みなさん、なんでこんなに頭いいんだ〜orz
(19)2005/01/24 20:19:58
織子 レベッカ
ステラの独り言が邪悪だわ。襲撃は天罰なのかしらね(笑。
(20)2005/01/24 20:21:27
書生 ハーヴェイ
むしろ人狼よりも妖魔よりも恐ろしい魔王……ハッ!? しまったつい口が滑っ……!

イヤァァァァ! どこに引きずってくんですか女帝閣下ぁ!
(21)2005/01/24 20:23:44
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにどこかへと引きずられていった。
2005/01/24 20:24:13
村長の妻 エレノア
素直にオードリーを真と思えばよかったこと…。
航海だわ。
(22)2005/01/24 20:24:37
村長の妻 エレノア
ふ、彼女魔王とは…驚きだわ(w
(23)2005/01/24 20:25:19
村長の妻 エレノア
初っ端から妖魔と言われたのは辛すぎだわね。
そんなに妖魔臭かったのかしら…。
(24)2005/01/24 20:25:52
村長の娘 シャーロット
おつかれさまでした〜。
途中暴言吐いてますが、気にしないでください☆
(25)2005/01/24 20:29:54
織子 レベッカ
エレノアは、村の勝利からも狼の勝利からも切り離された奔放さを感じたわ。言うならば単独で楽しんでいる感じね。
だから、妖魔かなって思ったの。初めは狂人だと思ってたんだけどね。
(26)2005/01/24 20:32:59
書生 ハーヴェイ
どんどん追い詰められてたしなあ、普通に(笑)
もう暴言吐かないと精神的にきつかった。
(27)2005/01/24 20:34:39
織子 レベッカ
シャロは、なんとなく村の勝利に無頓着な感じから狼と予想、そしてこれが重要なんだけどオードリーが白すぎたのね。偽占い師が言えないことばかり言っていたから、不慣れな真かなって思った。
(28)2005/01/24 20:34:50
流れ者 ギルバート
…がっつり結社員トラップに引っ掛かっていたのが情けない。
しかもそれでパニックになっていた。情けない。
狼をピンチに陥れた。情けない。

ちくしょー、結社員のばかやろー。
(29)2005/01/24 20:35:31
流れ者 ギルバートは、責任転嫁しながら、海に向かって叫んだ
2005/01/24 20:36:00
織子 レベッカ
まあまあ、ギルさんも、意外に純朴青年だったってことね。
女性騙してばかりだから、騙されなれてないのよね?
(30)2005/01/24 20:38:03
村長の妻 エレノア
ふ、純真さに負けたのね。
(31)2005/01/24 20:41:29
村長の妻 エレノア
さらりと言わせてもらえれば…ケネス襲撃は凄い賭けね…。
(32)2005/01/24 20:46:31
織子 レベッカ
ニーナのブラフ結社員のあたり、みんなの独り言面白すぎなんだけど(笑。お2人とも純朴なのね。
(33)2005/01/24 20:50:11
織子 レベッカ
ベンのケネスGJはちょっとすごすぎよね。
普通読めないでしょう、ケネス襲撃なんて。
(34)2005/01/24 20:59:38
異国人 マンジローは、議事録を読み終えた。
2005/01/24 21:03:33
異国人 マンジローは、マラソンに行ってまいる
2005/01/24 21:03:52
村長の娘 シャーロット
ステラ、すごいねぇ。お墓の中で(笑)

あとみなさん独り言がすばらしいです。
下手な狼でしたが、以後の参考にしますわ☆
(35)2005/01/24 21:10:35
村長の娘 シャーロットは、魚釣りに行ってまいる
2005/01/24 21:11:03
織子 レベッカ
ログ読み終了、面白かったわ♪
マンジローの会話は狂人のふりだったのね。
初狼の方が多かったからこその、3人目COか。
勉強になったわ。

墓下はもっとロマンスに満ちてるかと思ったけど、すごい状況になってるわね(笑。面白かったわ、ステラ。
(36)2005/01/24 21:27:19
織子 レベッカ
じゃあ、またあとで。
(37)2005/01/24 21:27:54
織子 レベッカは、機織に戻っていった。
2005/01/24 21:28:09
修道女 ステラ
皆さん、暴言狂言ほんとうにごめんなさいですわー。
初日から喰われて、やることなかったんですの・・・。
最後までケネスさんにRPスルーされてて、ますます萌えなステラでした。ケネスLOVE!

ではまた後でー。
(38)2005/01/24 21:39:22
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイらしきものを引きずっていったが、一体なんだろうか
2005/01/24 21:40:56
書生 ハーヴェイは、何とか生還したが既に虫の息だ。
2005/01/24 21:49:22
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイをハンマーで殴った。
2005/01/24 21:50:14
医師 ヴィンセントは、ハーヴェイをひとしきり診察したあと、あきらめた。
2005/01/24 21:52:48
書生 ハーヴェイは、力尽きた。
2005/01/24 21:53:37
流れ者 ギルバート
ギャワワーは魂の言葉です。
素でそんな感じだったよ!
考慮していただけに、「うお、嵌ったー!」と、
でも、あの時出て行かなかったら翌日食われていたんだね!
どっちにしてもダメじゃん! 狂人として!

次は頑張りまーす…
(39)2005/01/24 21:53:58
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイにとどめをさした
2005/01/24 21:56:04
書生 ハーヴェイは、へんじがない。ただのしかばねのようだ。
2005/01/24 21:58:00
流れ者 ギルバートは、1001のけいけんちをてにいれた
2005/01/24 21:58:41
異国人 マンジロー
(苦笑)せっかく最終日に吊ってあげる宣言貰ったのに、
やりすぎたのう…。さすがにあれは悔やまれたかな?

ああ、エレノア殿。拙者エレノア殿が村人だとは信じておりましたぞ。
ただし、初参戦?でござるのか。熟練者のようでござった。
ステルス狼を目差すのなら、是非参考にさせていただく。
(40)2005/01/24 22:32:01
異国人 マンジローは、さらに妖魔について、新たに知識を得た。
2005/01/24 22:37:35
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイをつんつんつついた。
2005/01/24 22:38:15
異国人 マンジローは、いつか豪傑になる事を誓い、旅を続けたのだった
2005/01/24 22:39:34
村長の妻 エレノア
>>40
いやいや、私、ステルスなってないし。
めっちゃ占い師騙ってるし。
私としては、あまりの潔さに真かもと思ってしまいました。
ニーナが「ブラフ」って見抜けるのって真だけじゃん…てね。
マンジローには騙されたわ。
ほんと
まぁ、ここは初だけどどこかで戦はしたことがあるわ。
(41)2005/01/24 22:40:12
酒場の看板娘 ローズマリー
わぁぁん!お疲れ様!超楽しかった!
というわけでログ読んできましたー。皆楽しすぎ。
(42)2005/01/24 22:48:47
医師の養女 ニーナ
ふぅ〜お疲れ様〜でしたぁ〜。
うまい事結社員爆弾炸裂して楽しかったです〜。

あそこでギルバートさんが狼出したので。。ウフフ

あ、それからステラさん。
ケネスさんは、私と・・・その。。(ノ´∀`*)

ログ読んできま〜す♪
(43)2005/01/24 22:57:03
語り部 デボラ
皆さんお疲れ様じゃった。
妖魔の取り扱いがいまいちわからんでの、なーんも
しとらんで眺めてるだけじゃった婆じゃよ。
(44)2005/01/24 23:16:03
語り部 デボラ
ではさくっと議事録読んでくるでの。
(45)2005/01/24 23:16:42
酒場の看板娘 ローズマリー
天然狂人ローズちゃんから皆さんへ
【オードリ】
孤独なソルジャー、占い師お疲れ様〜。なんだかかわいいお母さんって感じでしたw
生存のまま終わるとは!
【ケネス】
頼りない村人でごめんなさい。ログチェックは、6日目以外はこまめにしてた筈なのに、
見返すと殆ど発言して無かったですね。しょぼーん。心労かけてごめんなさいでした!
【ニーナ】
まとめ役完遂お疲れ様!結社ボム綺麗過ぎて疑ってましたwニーナの爆弾が決まった時点で
殆ど勝負は決まってたのよね。鮮やかな工作員。素敵過ぎるわ。
【ギルバート】
あれよね。RPに振り回されてるのは伝わってきたわw エレノアの所為よね。
あぁ、狂人の敵は妖魔って事?
(46)2005/01/24 23:17:07
酒場の看板娘 ローズマリー
【シャーロット】
初人狼お疲れ様〜。混迷っぷりが面白かったわ。でも素でプレイしてるのが伝わってきて、
スゴイ好きよ。シャロ。途中表に出てこなくなったのは寂しかったわ。
【マンジロー】
赤ログでは凄いわねw 個人的赤ログMVP!仕方なく狂人風と言うプレイは必然だったのね。
違うシチュで会えれば…と惜しいわ。次があれば、その時は遊びましょう!
【ハーヴェイ】
すっかり騙されてたわ。黒だとは思いもしなかったー。って混乱っぷりは本音だったのねw
ステルスとしては勉強になったし。お疲れ様でした。
【ベンジャミン】
守護GJカッコイイ!!!!あなたのおかげで村人に確実な勝利がもたらされたのよね。RPも楽しいし。
デボラ婆さんがパッシブな知能犯としたら、ベンはアクティブな知能犯ね。独り言MVP!
(47)2005/01/24 23:17:22
酒場の看板娘 ローズマリー
【ステラ】
最初の犠牲者、残念でした。まぁおかげで、楽しいログになってるわねw 独り言が恋愛ログに!?
墓下に入ってやっと考察をはじめるってのも面白いわねw 青ログMVP認定!
【デボラ】
一番敵に回したくないなって思ってたわw ログ読み返してみても、やっぱり切れ者だったわ。
独り言で推察を示してくれたら今後の役に立ちそうだったのだけど、そこまでステルスとは!
【ヴィンセント】
あまり参加できなかったみたいで、残念。個人的にはベンより怪しい外見だわw
次は楽しくプレイしましょー。
【レベッカ】
最初から最後までしっかり理論を立ててくれて、あたしの中では、この事件の主役でしたw
生還おめでとう!…ところで、彼が帰ってこなかったら、ケネスはどう?お似合いだと思うんだけど。
(48)2005/01/24 23:17:45
酒場の看板娘 ローズマリー
【エレノア】
間違いなく白ログMVPはエレノアでしょうね。人狼の違う楽しみに目覚めそうだわ。
お陰で眠れなかったもの。空白の2日間(?)がホント残念!
【アーノルド・ウェンディ】
あなたたちが居たら、もっと違う展開になってたでしょうねw このログ見て後悔なさい!
(49)2005/01/24 23:17:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、コピペしてみたは良いけど改行失敗したと思ったorz
2005/01/24 23:18:54
酒場の看板娘 ローズマリー
もし、レベッカが要らないようだったら、
アタシがケネスにアタックCOしてもいいのかしら?
(50)2005/01/24 23:19:50
修道女 ステラ
修道女ステラは、伝書鳩から報告をうけとった

村人勝利おめでとう!墓の下から村人勝利を信じていました。何も役立たずすいません〜。
でもねニーナ、ローズ、ケネス様に一番早く目をつけたのはワタクシよ?独り言をしっかり見てちょうだい。
まぁいいわ、障害があるほどワタクシの力は発揮されるわっっ!

おっと・・
(51)2005/01/24 23:36:02
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイらしき遺体につまづいたので蹴飛ばした
2005/01/24 23:37:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ズラには負けないんだから
(52)2005/01/24 23:39:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、ハーヴェイの遺体に炸薬を詰めてステラへ放った。
2005/01/24 23:44:12
酒場の看板娘 ローズマリー
あとアタシのサイコリーディングによるとケネスはロリコン。
勝った!
(53)2005/01/24 23:50:17
医師の養女 ニーナ
う〜ん。こっちの人狼は初めてだったので、
レベッカさんにはめちゃめちゃお世話になりました〜。

楽しかったです〜♪ありがとうございました!!
(54)2005/01/24 23:58:21
語り部 デボラ
ざざざーと読んできたぞえ。
すまんの、ワシゃ基本的に全て"勘"なんじゃよー。
適当に発言で気になる所を見つけたら突付いて反応見るとか、そんな感じなんじゃ。
レベッカの様に今日誰を吊って明日誰を吊れば良いかとか、そういうのがなかなか考えられんのじゃて…orz
今回はまっこと、味方に恵まれたわい。
(55)2005/01/25 00:03:19
語り部 デボラ
村長殿やウェンディの寡黙も、結局上手い方向に動いてくれたのう。あの二人の存在が人狼サイドの敗因じゃったんかのう…。
しかし今回は良い方に転んでくれて助かったが、ケネス信じ過ぎで読み返すと冷や冷やモンじゃわい。
(56)2005/01/25 00:04:57
のんだくれ ケネス
無発言者2名でどうなることかと心配しました。
まさか本当にGJだったとは。やるな! 神、いや髪ですよー。
(57)2005/01/25 00:07:15
語り部 デボラ
後は折角RP満載村だったのに全く絡めずじまいだったのがしょぼーんだったわい。
次回はもうちっと余裕のある状態で参加せねばの。
(58)2005/01/25 00:07:48
のんだくれ ケネス
どう考えてもシャーロットおかしいしさあ。
婆さん推理の糸口になったので助かった。
(59)2005/01/25 00:10:29
のんだくれ ケネス
それとニーナは独りでよく頑張った。ミルク奢るか。
にしても女の勘は怖い。
誤爆しただけで吊られそうな勢いだ。
(60)2005/01/25 00:19:39
医師の養女 ニーナ
ミルク・・・
(61)2005/01/25 00:23:25
のんだくれ ケネス
無発言者は神の意思で吊れってことになっているらしいです。本当は残しちゃいけないんです。
次期バージョンで実装されるらしいんですが、まだ突然死なくって。
(62)2005/01/25 00:24:47
医師の養女 ニーナ
せめて吊るなら有効活用しないとな、とは考えてました。

あと、あのときアーノルドさんが狼だったとしても、
それはそれで、狼側が狂人??とか思ったり、
真結社員のウェンディちゃんをブラフに使えるな〜とは思っていました。
(63)2005/01/25 00:27:02
医師の養女 ニーナ
グレー中潜伏をさらに匂わせておけば、なかなか逆鑑定って出しにくいものなんです。
なので、オードリーさんが黒出しをあそこでした時には、
もうすでに決断は出ていた感じでしたね〜。

ちなみにケネスさんの最初のアンケート
霊媒師:ひっこんでろ これでピーンときたので、
信頼性はかなり高かったですよ。
狼側がそうそう霊媒師を騙る準備をあそこでしていたとは思えないので・・・。

とりあえず、序盤は職務放棄のようになって本当にごめんね。
(64)2005/01/25 00:30:09
医師の養女 ニーナ
それから、今日の下着は・・黒です(ノ´∀`*)
(65)2005/01/25 00:30:38
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスを抱きしめた。
2005/01/25 00:30:48
のんだくれ ケネス
>>64
ええ。わざとそうしました。
見つけられたらやばいなーと思いつつ。意外と読み流すのでみんな気付かないんですよね。

相方来なかったら1日目悩むよね。結社員って要は白確なだけだし。
お疲れ様です。
(66)2005/01/25 00:32:46
のんだくれ ケネス
黒?黒の本当の意味を知っているのか?それはノー……
(67)2005/01/25 00:34:44
のんだくれ ケネスは、言いかけて止めた。
2005/01/25 00:35:02
のんだくれ ケネス
危ない吊り指定来るところだった。
(68)2005/01/25 00:38:37
流れ者 ギルバート
皆さんコンニチハ。

●占い:ニーナ
本当に黒かどうか。
▼吊り:ケネス
触れてはならない事に触れてしまった。

以上で問題ありませんか?
(69)2005/01/25 00:42:07
流れ者 ギルバートは、何者かに狙撃されて倒れた
2005/01/25 00:42:31
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートにチラッとだけ見せてあげた。
2005/01/25 00:58:06
織子 レベッカ
皆、こんばんは。ケネス、女性に大人気じゃない。にもかかわらず、さらっとスルーするところが魅力なのかしらね。
私は、3人の中に割り込む勇気はないわ。ステラに靴の中とかに画鋲入れられそうだもの(笑。
(70)2005/01/25 00:58:42
医師の養女 ニーナ
ん〜でも相方が来ないことで爆弾落としやすかったかも(笑)
ウェンディがいたらいたで、
独り言が楽しそうではあったんだけど(笑)

また今度結社員やりたいなーと思いました。
狼をやったときの騙りの秘訣は、
「とりあえず真だしとけ!!」ですから。
(71)2005/01/25 01:00:08
医師の養女 ニーナ
あ〜レベッカさ〜ん。
意見びしびし出してもらって本当に助かりました〜。

まとめ役やるとどうしても理由説明ができないままの、
決定になっちゃって、そこらへんが独裁とのバランスというかなんちゅ〜か・・・うん。

とにかく本当にありがたい存在だったので、
黒だったとしても最後に吊りですね〜(ぇ
(72)2005/01/25 01:01:48
織子 レベッカ
ニーナ、あなたもお疲れ様。私、黒の恐怖ってのはあったでしょうね(笑。私もグレーがこんなに出てていいのかなと思ったし。
(73)2005/01/25 01:04:48
織子 レベッカ
エピが終わるまで、まだだいぶあるわね。またちょくちょく顔を出しに来るわ。
(74)2005/01/25 01:15:13
酒場の看板娘 ローズマリー
白=ニーナ・ケネス・ベン・オードリ
  レベッカ・ステラ・デボラ・ヴィンス

ほんと、今回は味方に恵まれてたのね…
「最後に人狼を吊るのは村人。能力者じゃない」
アタシの中で峠の村名言大賞だわ。
肝に銘じます。

流行語大賞はもちろん「わからぬ。正直わからぬ。」
(75)2005/01/25 05:16:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、時々急に寝る。
2005/01/25 05:17:07
医師の養女 ニーナは、時々急に起きる。
2005/01/25 05:44:04
医師の養女 ニーナ
ケネスさん。。大好きです。。
ケネスさんのために毎日黒の下着を・・(ry
(76)2005/01/25 05:44:54
医師の養女 ニーナは、にやにやしながら寝言を呟いていた。
2005/01/25 05:45:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナをつんつんつついた。
2005/01/25 06:01:33
医師の養女 ニーナは、うう〜んケネス・・ダメよぉ・・と寝返りと打った。
2005/01/25 06:04:09
医師の養女 ニーナ
ぶはあっ・・・!!
ゆ・・・夢??
・・・・・夢かあ・・(´・ω・`)

いっけない、プレゼンの資料が終わらない〜。
(77)2005/01/25 06:05:32
酒場の看板娘 ローズマリー
何が駄目だったのかしら・・・

ニーナ、お勤めご苦労様〜
(78)2005/01/25 06:10:41
医師の養女 ニーナ
おはようございま〜す♪ローズさん♪

なにもダメじゃないですよぅ・・?

(もしかして寝言とかいっちゃってて、もしかしてそれとか聞かれちゃって・・・。へぅあ・・。)
(79)2005/01/25 06:14:59
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう〜

能力者が発言の中に、それと匂わせるような言葉を混ぜるってのは、
よく採られる方法なのかしら?
結局発言ってどれもフェイクに見えて、
事実だけ取り出して見ちゃうのよね。5日目のまとめみたく。
一つ一つの発言を吟味しなきゃなのねー。

能力者プレイすればわかる事なのかしら?
(80)2005/01/25 06:42:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、この顔の所為で狂人や妖魔だと睨まれてたと思いたい。
2005/01/25 06:43:31
織子 レベッカ
おはよう、ローズ。普通は能力者であることは匂わせないんじゃないかな。襲撃が怖いし。
(81)2005/01/25 11:04:40
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようレベッカ。
なるほどー、難しいのねぇ。結局どの役も難しいって事なのかなー?
(82)2005/01/25 11:33:17
織子 レベッカ
まあ、そうね。皆に信頼されない占い師とか結構きついわよ。霊媒師と守護者は割りと気持ちが楽なんだけど。
(83)2005/01/25 12:52:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンは最初結構ボロボロに言われてたのにねw
蓋を開けてみれば影の立役者だったわ

カッコイイ。
(84)2005/01/25 13:12:09
異国人 マンジローは、人の間違いに気がついた。あ、やばいよこれ
2005/01/25 14:12:54
異国人 マンジローは、エレノア殿じゃなかったに一票(^^)
2005/01/25 14:13:38
異国人 マンジローは、最後までノリが絶望的だった。以上
2005/01/25 14:14:06
交易商 ベンジャミン
結局、この禿頭のおかげで生き残ってこれたのかもしれませんね^^;

「迷ったらベンジャミン」
ゴロが良くて気に入ってます
実際これが正解だったのかもしれませんね♪

ログを読んでみるとギルバートさんとハーヴェイさんの狼狽ぶりが大変おもしろかったですね。
大変楽しませていただきました
(85)2005/01/25 14:35:39
交易商 ベンジャミン
自分の能力は基本的には出さないのがセオリーですが、あえて匂わすことで、ブラフと思わせることも可能です。
また、途中で妖魔のふりをすると、狼には襲われませんので延命します。
でも、村人にも疑われて占いにかけられて白になりますが、そうなると生き残るかは運です。
キャラを作るか、狼に都合の良いミスリードをすることが必要かと。
(86)2005/01/25 14:40:10
書生 ハーヴェイ
ふ……。
ベンジャミンには完全に騙されたorz

あー。初期に襲っておけばよかったなあ。
ケネス辺りにも言えることだが。
(87)2005/01/25 15:33:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむふむ。ベンは良くミスリードって言ってたもんね。
ログちゃんとほじくり返したら勉強になりそうだわ。
(88)2005/01/25 15:48:03
交易商 ベンジャミン
デボラばあさんって、真守護っぽかったですよね。
多分、他の村ではそういう方だと思いますよ(笑)
(89)2005/01/25 20:31:33
語り部 デボラ
わしゃベンさんはてーっきり裏の裏をかいた結社員なんじゃないかとか思っていたぞい。
あのCOまで守護者はローズマリーと思っとったしの。
>>3:73あたりでレベッカとワシとで同じような独り言書いておって、ちょっとワロてしもうたわい。
(90)2005/01/26 00:06:24
語り部 デボラは、>>2:73じゃったわ…orz
2005/01/26 00:07:44
織子 レベッカ
おはよう、みんな。今日の20時で終了ね。
もう皆、他の村に転生しちゃったのかな。まだちょくちょく、顔を出すけど、この村は楽しかったわ。またどこかで会いたいわね。
(91)2005/01/26 06:47:53
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、レベッカ。
アタシも名残惜しくてちょくちょく来ちゃうわ。
皆と一緒に、またやりたいな。
(92)2005/01/26 10:16:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに相づちを打った。
2005/01/26 10:16:47
交易商 ベンジャミン
>>90
確かに自分の行動を見ると、さあ占ってくれ、黒判定を出してくれって見えますね^^;
あそこで黒判定が混ざったりすると、迷ったときは〜が発動したかも知れませんね
前半じゃなかったら、危なかったかも・・・

白確の割に村をリードできずに、おまかせしてしまってすみませんでした。

次は52の村に仕入れに行きます
ではまた、違う村でお会いしましょう。
その時には髪が増えていることを祈って。

皆様に髪のご加護を・・・
(93)2005/01/26 11:42:35
織子 レベッカ
52か、参加人数余裕たっぷりね。ここの村々は面白いんだけど、人の集まりが厳しいのが難よね。
もっと広まるといいんだけれど。
(94)2005/01/26 13:39:38
交易商 ベンジャミン
確かに集まり厳しいですね
どこか、他に有名なところはあるんですか?

ここにきて、アーノルドとかやってこないかなw
あっ、終わったの?とかって。
(95)2005/01/26 14:05:06
織子 レベッカ
有名どころといえばninjinさんの所よね。あっちだと妖魔なしなんだけど、私はそこで経験つんだあとこっちへ来たわ。
こちらは妖魔対策がかなり面倒ね、ただ、そこが面白かったんだけど。
(96)2005/01/26 14:17:09
織子 レベッカ
あと向こうは、こちらよりかなり発言回数が厳しいので、コンパクトにしゃべらなきゃ、すぐ発言切れるわね。
システムとしては、コミットやアクションなんかでこっちの方が自由度大きいと思う。まあ、私は両方好きなんだけど。
(97)2005/01/26 14:19:24
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシはこっちの方がやりやすいなぁ。
後は、人が集まってくれれば、ね。

守護者だと思われてたらアタシとしては大成功。
狼さん側にはそうは思われてなかったみたいだけどね。
(98)2005/01/26 17:18:36
織子 レベッカ
そろそろ終わりか〜、ここもさびしくなっちゃったわ
誰かいるのかしら。
(99)2005/01/26 19:43:42
織子 レベッカ
誰もいないのか、残念だわ。
(100)2005/01/26 19:55:34
織子 レベッカ
それじゃ、皆さんお疲れ様でした♪
またどこかの村でお会いしましょう。
(101)2005/01/26 19:57:29
織子 レベッカは、スカートのすそを挙げながらお辞儀した。
2005/01/26 19:58:01
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary