人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(70)峠の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の16名。
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/01/17 23:50:02
語り部 デボラ
ぬ…始まったようじゃな。
(0)2005/01/17 23:56:26
異国人 マンジローは、賑やかな通りに消えていった。
2005/01/17 23:56:57
修道女 ステラ
あら、皆さん揃った様ですね。
あいにく、今晩は明日朝の臨時礼拝のため、とても忙しいんですの。
顔を出せたら、出しますわね。
(1)2005/01/18 00:17:41
修道女 ステラ
あーーー始まっちゃったぁ。今晩始まっちゃったかぁ。リアルで忙しいなぁ・・

それより、コレ系ゲーム初参加だわー。興奮。
でも本当は臆病だから、不安でいっぱいっ;;
皆様、足ひっぱったらごめんなさい。
2005/01/18 00:20:51
修道女 ステラは、ペコリ 
2005/01/18 00:23:37
のんだくれ ケネス
念願かなって霊媒師ー。
イエーイ。
2005/01/18 00:27:17
異国人 マンジロー
ううむ、もう就寝でござる。同士はどなたで御座ろうか。
まず拙者のことについて、簡単に触れ申す。
【拙者、人狼経験は初でござる。】経験者がおられるのなら是非ご教授願いたいでござる。拙者、独自に暴れてみたい所存で御座るゆえ。

少しばかり人間共の不安な目つきをつまみにお茶でも飲んでいるでござるよ。
2005/01/18 00:28:31
異国人 マンジロー
就寝。武士は黙って早朝出勤でござる。
2005/01/18 00:35:59
酒場の看板娘 ローズマリー
やはり人狼の・・・?
怖いです。

わたしもなるべく顔を出せるようにしますね。
…居眠りしてそうですけど。
(2)2005/01/18 00:36:36
織子 レベッカ
あら、はじまってるようね。
よかった、デボラのおばあさんが来てくれたわ。これで女性全員集合ね。
ただ、村長の奥さんが今でもいるかどうか疑問なのよね。
村長さんは確実にいなさそうね…。
(3)2005/01/18 00:48:11
織子 レベッカ
今日は遅いので、始まった事だけ確認して、また朝に来ます。おやすみなさい、皆さん。
(4)2005/01/18 00:50:18
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみなさい、レベッカ。
朝までに解決するといいわね。
(5)2005/01/18 00:52:47
流れ者 ギルバート
人狼が本当にいるだなんて…。
まだ信じられないが、ここで足止めを食らうのは確実のようだな。

改めて挨拶をさせてもらうよ。
俺はギルバード。あても無くふらふらと旅をしている流れ者さ。
この村には美しい方々が多くて嬉しい限りだ。
(6)2005/01/18 00:55:44
流れ者 ギルバート
ランダム希望にしたら、狂人になるとはな…
初心者だが、可能な限りやってみるとしよう。
やらねばならない事は人狼を勝利に導く事。

セオリー通り、占い師か霊媒師を騙って行くとする。
さあ、やるとするか。
この村を、村人達の悲鳴で染め上げる為に。
クククククククク
2005/01/18 00:59:50
語り部 デボラ
>>6
お若いの、嬉しい事を言ってくれるじゃないか。ワシが後60ほど若けりゃほっとかなかったろうにねぇ、ひょっひょっひょ。

残念じゃが婆はそろそろ失礼させていただくよ。また改めて覗きにくるでな。
(7)2005/01/18 01:08:49
語り部 デボラは、ひょこひょこと退室していった。
2005/01/18 01:09:29
未亡人 オードリー
こんばんは・・・って遅く来すぎたようですね。
誰もいらっしゃらないのね。
とりあえず、ごあいさつだけ。
よろしくお願いいたします。
(8)2005/01/18 02:36:40
修道女 ステラ
準備が朝までに間に合うかで大忙しなんですけど、ステキな方が村に立ち寄ったと神からお告げがあったので、覗いてみました。

神のお告げはやはり本当でしたわ。
ギルさん…(*´е`*)ポッ

>>6
本当に、私以外は美しい方ばかりですわ・・・

(9)2005/01/18 02:41:21
修道女 ステラ
あーん!ステラのバカバカ!
修道女だから、殿方に心を奪われたらダメなのにぃ!
神からの試練だわ…きっと。

(初心者なのにハリキリすぎかなぁorz 恋に悩む修道女or純粋ぶった男好き悪修道女RPしたいけど、そのうちそんな余裕なくなりそ…。てか、リアルでいまコレしてる余裕ないんだった!!たいさーん)
2005/01/18 02:47:35
酒場の看板娘 ローズマリー
自己紹介がまだだったね。私はローズマリー。
って言ってもほとんど皆知ってるよね。
だってこんな峠最中の村に酒場なんて、
うちの店ぐらいしか無いんですもの。

旅人のギルさん、異人さんのマンジさん、
よろしくねー。
(10)2005/01/18 03:16:49
織子 レベッカ
あら、ギルバードさん、おばあさんとステラに気に入られた見たいね。
私はステラも充分「美しい方」の中に入ってると思うんだけど。

ちなみに、おばあさんは昔、多くの男性たちを泣かせてきたって、モーガンさんが言ってたわ。モーガンさんもその1人だったみたいだけど、そこまでつっ込めなかったわね。
(11)2005/01/18 06:58:05
織子 レベッカ
旅人さんに説明しておくと、この村、少し前に近隣で戦争があってね、村の男たちは軒並み徴兵されてしまったの。
まあ、そんなわけで女ばかり残ってるわけ。

で、戦争の結果、オードリーは未亡人になるし、私の彼は行方不明になるしで散々よ。
帰ってきたのは、アーヴァインとケネスとヴィンセントだけ。村長とハーヴェイは年齢の関係で徴兵されなかったの。
ケネスは、帰ってきてから、のんだくれになってしまったわ…以前は、酒好きだけどさわやかな好青年だったんだけどね。

マンジローとベンジャミンはそれ以後に村にやってきた人たち、あなたで3人目ってわけね。
(12)2005/01/18 07:20:13
織子 レベッカ
人狼ってやつらがいるとしたら、そんなとこに目をつけて、この村に潜んでるんだろうけど、冗談じゃないわ。
私は、彼が戻るのを機織を続けながら待つんだから。

◆と言う訳で、人狼対策のためのアンケートよ。

1、結社員COをどうするか
2、占い師COをどうするか
3、霊媒師COをどうするか
4、今日の占い先を誰にするか
5、最終決定を何時にするか、また自分は何時まで決定に対応可能か。
(13)2005/01/18 07:28:26
織子 レベッカ
占い先なんだけど、1人が1人あげるという方法を提案するわ。集計が楽だしね。
で、票の集計を見てまとめ役が、第1候補、第2候補を決めるというのがいいと思うの。第1候補がもし占い師だったら、その人は第2候補を占うってわけね。
(14)2005/01/18 07:35:07
織子 レベッカ
勝手に村の設定作っちゃったけど、良かったのかしら。
「えーそんな設定なの?!」と、思った人がいたらごめんなさいね。
2005/01/18 07:41:14
織子 レベッカ
とりあえず私の意見は…

1、結社員1COでまとめ役、本人たちが望まないなら潜伏。その場合は占いでまとめ役を作る。
2、占い師は黒発見時、偽出現時、吊られそうになった時にCO。白ばかりでも3日目の第1声でCO。
3、霊媒師は黒発見時、偽出現時、吊られそうになったときにCO。
4、まだ未定
5、私は午後7時まで対応可能。最終決定は午後6時ごろがいいけど、見れない人が多いなら朝でもいいかな。

補足:私は午後7時〜12時は参加できないことが多いわ。発言は朝と深夜と夕方くらいになるわね。
(15)2005/01/18 07:47:48
のんだくれ ケネス
職業のんだくれ。ケネスだ。よろしく。

1、結社員:潜伏
2、占い師:潜伏
3、霊媒師:ひっこんでろ
4、今日の占い先:今から決められるか
5、最終決定:18時〜19時。ぎりぎりチェックできる時間だ

>>12 戦争か。
あれはだな。しょう油を一升いっきのみすると戦場に行かなくて済むもんだ。
よい子は真似するなよ。
(16)2005/01/18 08:34:11
のんだくれ ケネス
絶好調に爆弾発言しまくりー。
2005/01/18 08:39:09
のんだくれ ケネス
朝から酒。これだね。マイライフ。
(17)2005/01/18 08:41:08
酒場の看板娘 ローズマリー
わたしは狩人さん以外は全員共、
COをなるべく早くするのがいいと思うんだ。
なんとなくそうした方が良いって思うだけなんだけどね。
つまり根拠無し。

4の「占い先」についてはまだ良くわかんないね。
5の最終決定時刻は、希望無しでいいよ。
あんまり早すぎても困るけど。
(18)2005/01/18 08:41:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/01/18 08:42:23
のんだくれ ケネス
作戦が立てずらいなー。ちとお勉強してくるか。
2005/01/18 08:44:47
のんだくれ ケネス
……。どのみち潜伏かよ。あれ。なんか涙が……。
2005/01/18 09:00:01
のんだくれ ケネスは、熟睡している。無反応だ。
2005/01/18 09:02:22
のんだくれ ケネス
ローズマリーからはなんとなーく逃れたい気分。
2005/01/18 09:03:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あれまぁ。寝ちゃったのねケネス。
風邪引くわよ?
(19)2005/01/18 09:24:14
酒場の看板娘 ローズマリー
ふーん・・・わたしの能力は無しね。じゃあどういう動きがいいのかな?

上手く人狼に目をつけられつつ、早期に食べられるのがいいんだろうけど、
人狼が食べたいのは誰?
占い師>守護者>霊能者 かな?
共有者は最初に出てくるだろうし、
狂人演じて人狼を混乱させても、村人の誤解招く方が困りモノよね。

占い師にしても守護者にしても、しばらく潜伏しておくのがいいわよね。
占い師はそーじゃないかもだけど。
じゃあ一日目は発言押さえ気味もしくは意味の無い発言で行こうかなっと。
2005/01/18 09:31:24
交易商 ベンジャミン
皆さん、おはよう
昨日の夜はひどい嵐でな
隣町からもどるのに足止めをくらって野宿じゃよ
この年になると野宿はきついのぉ
(20)2005/01/18 09:35:57
交易商 ベンジャミン
1、レベッカ嬢と同じじゃ
2、黒発見時、偽出現時、吊られそうになった時にCO。それまでは潜伏でどうじゃろ
3、おまかせじゃ
4、これもおまかせじゃ
5、夜は移動しておるんで、昼間なら大体大丈夫じゃ
(21)2005/01/18 09:40:46
交易商 ベンジャミン
17:30 あたりはいかがじゃろ?
(22)2005/01/18 09:43:16
村長の娘 シャーロットは、集会所に入ってきた。
2005/01/18 10:16:58
村長の娘 シャーロット
パパいる!?
あの車だめなの、壊れてるわ!
車は自警団詰め所に置いてあるから、直すか新しいのを買ってください。
人狼が出たら、みんなを乗せて車で逃げようと思ったのに、
計画が台無しだわ。
(23)2005/01/18 10:19:31
村長の娘 シャーロット
あら、始まってるのね。
アンケート考えるね。
(24)2005/01/18 10:21:04
村長の娘 シャーロット
1、結社員は今日一人COしてまとめてもらう。もう一人は潜伏でいいと思う。2人出てくると守護大変だしね〜。
2、明日第一声COかな。
3、霊媒師は黒発見時、対抗出現時、吊り対象になったときCO
4、まだ未定☆
5、17時30分から19時の間で。私が来るのは普通は15時以降になります。
(25)2005/01/18 10:39:08
村長の娘 シャーロット
狼です☆
2005/01/18 10:41:57
村長の娘 シャーロット
私も狼初めてです。
暴れたい!!!
もう一人は誰だろう。
パパかママだったらいない可能性あるしこまるね。
2005/01/18 10:44:04
村長の娘 シャーロット
コミットしてる人、もう2人いるの??

戦争のせいで村で勝手に使える税金が減ったってパパが言ってたわ。
それだと新しい車買えないじゃない!
シャーロットが欲しいのはマイクロバス☆
仮免持ってないけど運転がかなり上手な私がみんなを乗せて狼のいない村へ...
とはいっても、この周りの村も全部狼の被害にあってるって新聞で読んだけどね〜。
うーん、こまったー。
(26)2005/01/18 10:51:47
村長の娘 シャーロットは、集会所から出て行った。
2005/01/18 10:52:54
村長の娘 シャーロット
いないみたいね。
また後ほど☆
2005/01/18 10:53:29
織子 レベッカ
さて、問題はエレノアと村長が来てくれるかどうかよね。
2人の中に、能力者がいるとかは勘弁してほしいわ。
2005/01/18 11:08:36
未亡人 オードリー
こんにちは。アンケートですね。

1 正直言って、潜伏かCOかどちらがより良いのかわかりませんので
  皆様の判断におまかせしますわ。
2 占い師 早めのCOが良いかと・・・。
3 霊媒師 黒発見時、偽出現時、吊り対象になった時
4 占い先はまだわかりません
5 最終決定は午後6〜7時くらいがありがたいのです。

レベッカさん、彼が早くお帰りになるといいですね・・・。
(27)2005/01/18 12:02:18
流れ者 ギルバート
まず最初に謝らねばならない事がある。
俺の名前はギルバートだった。
自己紹介から間違えちまうなんてな。情けない話だ。

それとレベッカさんの言う通り、ステラさんは十分美しい。
レベッカさんもお美しいさ。彼が戻って来ると良いな。
村の状態についての詳しい説明に感謝するよ。
(28)2005/01/18 12:38:01
流れ者 ギルバート
で、アンケートだったな。早速答えさせて貰うよ。

1 結社員はまとめ役として重要だ。是非COして欲しい
2 占い師は早めのCOが望ましいと思う。
  守護者に護って貰う為にも。
3 霊媒師は潜伏するべきだな。
  最低でも狼の死亡を確認してからだ。
4 占い先はこれから相談で決めるべきじゃないか?
5 決定は午後6〜7が理想的だと思うな。
(29)2005/01/18 12:42:51
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの手の甲に跪いてキスをした。
2005/01/18 12:43:42
流れ者 ギルバート
・狂人メモ
レベッカがまとめ役になりそう。
結社員か村人か。それとも妖魔か。人狼とは考えにくい。
占い対象にする事を提案してみよう。

ローズマリーは何となく人狼の気がする。

アンケートの答え方に少し失敗したかもしれない。
自分が占い師である伏線をもっと丁寧に張っておくべきだった。
2005/01/18 12:47:13
流れ者 ギルバート
・狂人メモ
結社員は二人COして貰うか、
COした一人にさっさと死んで貰うのがベストだ。
そうしないと偽占い師としての活動が怖くて出来ないからな。
一人COした場合は、即占い師としてCOしようか。
占い師と結社員が両方COすれば守護者もどちらを護るか迷う筈だ…

偽占い師として名乗り出る→人狼と思われる人物を白として提出。
こちらを狂人と人狼側にそれとなく伝える為には、
これが理想的な展開だがさて何時名乗り出るかな…

あ、なんか俺のアンケート人狼っぽいぞ?
2005/01/18 12:57:14
織子 レベッカ
あら、流れ者さんありがとう、お上手ね。
もしかして、流れ者をしてるのは、各地で泣かせた女性から逃げてるからなのかしら(笑。

もし、結社員が6時〜7時ごろまで出てこないと困るわね。
その場合は、素直に1番票数の多い人を占うってことでどうかしら。1番の人が占い師なら2番を占うの。

狼もあからさまに結託できないでしょうし、まとめる人がいない場合は、初日だけこれでいいんじゃないかな。
(30)2005/01/18 13:33:36
織子 レベッカ
私、ちょっと出かけてくるから、もう占い先あげておくわね。
●占い先:ベンジャミンさん
まだ、しゃべってない人も多いんだけど、とりあえず。
また更新前に帰れたら、変えるかもしれないわ。

◆今のところ決定に対応できるのは、6時〜7時って人が多いみたいね。
ところで皆さんは、更新後(午後8時以降)はここにでられるのかしら?これもお聞きしておきたいわ。
私は>>15の通りね。

(31)2005/01/18 13:46:14
織子 レベッカ
ごめんなさい、私勘違いしてたわ。更新って19日の午後8時なのね。まだ、ずいぶん先じゃない、少し飛ばしすぎちゃったみたいね。
占い先あげるの早すぎだわ(笑。
撤回して、しばらく様子を見ることにするわね。
(32)2005/01/18 13:55:44
織子 レベッカは、早とちりして、恥ずかしいようだ。
2005/01/18 13:56:11
織子 レベッカは、身支度を整えて出て行った。
2005/01/18 13:56:49
織子 レベッカ
勘違いしてたとはいえ、ptかなり消費しちゃった。
1人だけ500以下だって…恥ずかしいわ。
19日までなら、のんびり結社員のCOを待てるわね。
2005/01/18 14:03:10
書生 ハーヴェイ
人狼か……怖いな。
(33)2005/01/18 14:04:07
書生 ハーヴェイ
人狼です。
うまくできるかどうかわかりませんが、何とか立ち回らないと……。
2005/01/18 14:05:02
織子 レベッカは、>>30の案も明日まで保留と言う事でお願い。
2005/01/18 14:07:27
書生 ハーヴェイ
こちらもアンケートに答えよう。

1、今日中にCOした方がいいと思うな
2、今日でなくても早めにCOした方がいいと思う
3、霊媒師は黒発見時、対抗出現時、吊り対象になったときCO
4、まだわからないな。
5、最終決定は19時前後がいいんじゃないかな。自分はいつでも大丈夫だけど。
(34)2005/01/18 14:09:55
書生 ハーヴェイ
自分も初めてですね、狼。
2005/01/18 14:35:21
交易商 ベンジャミン
書生 ハーヴェイさんが人狼にファイナルアンサー
2005/01/18 14:56:39
医師の養女 ニーナ
あ・・始まってますね。
議題にお答えします。
1.1COもしくは両潜伏
2と3は能力者さんにおまかせ
4.ちょっと発言がおっかないケネスさん
(35)2005/01/18 16:40:01
医師の養女 ニーナ
5.決定時間はう〜ん・・おまかせします。
(36)2005/01/18 16:41:06
語り部 デボラ
あんけいとが出ておるようだの。

1.結社員は1人CO。両者潜伏して罠を張っておっても良いが、1人は出て来て欲しいでな。
2.黒発見時、吊られそうになった時、対抗時。吊られ回避のCOは偽者の可能性が高そうだけど、対抗も出てくるであろ。ただあまり潜伏しすぎて何時の間にか食われてしまうのも嫌なものだね。どんなに遅くとも明後日までにはCOというのが婆の希望じゃよ。
(37)2005/01/18 16:44:25
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/01/18 16:53:26
語り部 デボラ

3.吊り回避、対抗時。あとは占い師の真贋判定を行えそうな時かの。急いで出てきてもらう必要は無いと思うぞえ。
4.まだまだ定まらんわい。
5.ワシは活発に議論に参加出来るのが21:00〜25:00位になってしまうんじゃ・・・年よりは眠りが浅いものでな、なかなか眠りに就けんのじゃよ。すまんのう。
ただ日中もちゃーんと見ておるでな、議論に活発には参加できずとも、18:00頃なら変更等あっても対応できるぞえ。
(38)2005/01/18 16:57:30
語り部 デボラ
妖魔というのも楽しそうじゃが、まずは初心者はおとなしく村人として過ごさせてもらおうかね。

しかし発言ポイント制というのは新鮮だがまだ慣れないのう。
もっと簡潔に書いたほうがええんじゃろか・・・。
2005/01/18 17:01:30
交易商 ベンジャミン
そういえば、今週金、土、日はアクセスできないかも。
守護できなくてごめんね(爆)
2005/01/18 17:06:54
村長の娘 シャーロット
お、ハーヴェイ狼か。
みんな狼初なんだね〜。
さぁて、これからどうしよう?
私は占い騙りしてみたい気が(笑)
うまくできるかわかんないけど。
2005/01/18 17:22:37
修道女 ステラ
ただいまでございます〜。
今日も神へのお仕えをひとまず終えましたわ。

アンケートにお答えしますわね。

1.1人COしてまとめ役になって頂きたいですわ。
2&3.どちらも、騙り出現又は吊り対象時にCOお願いしたいですが、最終的には御本人にお任せします。
4.もう少し悩みなさい、と神から言われましたの。
5.最終決定は18時〜19時には基本的には対応できますわ。神のご都合によっては、無理なことがあるかもしれませんが、それは神のみぞ知るので…。できるだけ皆様に合わせられる様努力します。また、20時以降も基本的に24時頃までならお邪魔できますわ。
本日は、ちょっと分かりませんの。

あ、教会で作った配給の残り持ってきたので、ヨカッタらめしあがって下さいね。
ドゾー>ブロッコリーとベーコンたっぷりホワイトシチュー ギルさん、おかわりありますのでたくさん食べて下さいね。ポッ もちろん皆様も。
(39)2005/01/18 17:24:53
修道女 ステラ
ギルさん、女泣かせな流れ者なのかしら…。でも、そういう悪い男って、すごくソソられるワォーン。
あ、まるで狼みたいな鳴き方しちゃった。エヘ。
しかしニーナ、かわいいなーーー。チッ、むかつくぜ。でも、こういう地味顔の方が実は男受けいいんだよね。ヌホホホ。男喰いしちゃおかな〜ワォーン

(いまいちキャラつかめないよぉおお。推理もRPも中途半端になってまうなぁ)
2005/01/18 17:32:31
書生 ハーヴェイ
自分は村人で潜伏しておく。まずは様子見で。
他の人の行動は任せるよ。
2005/01/18 18:00:00
書生 ハーヴェイ
いただきます。
(40)2005/01/18 18:03:55
書生 ハーヴェイは、シチューを食べ始めた。
2005/01/18 18:04:19
村長の娘 シャーロット
りょーかい。
1号はどうしたい?

(CO順で勝手に1号って名づけました。)
2005/01/18 18:07:47
村長の娘 シャーロット
今参考に別の村の結果を見てたんだけど、
狂人がうまく動いてくれるなら、わざわざこちらから出なくてもよかったりするよね。
1.狼も占い師COして積極的に動く
2.狂人に占い師COしてもらう
3.全く何もしない

なんか他にも思いついたら言ってね〜
2005/01/18 18:15:58
書生 ハーヴェイ
狂人がどう動くかがポイントだな。
こっちから連絡はできないし……。
2005/01/18 18:23:35
未亡人 オードリー
あら〜、おいしそう、私もいただいてよろしくて?

私は基本的に深夜が活動時間なのですわ。
昼間は時々しか覗けません。
でも、最終決定の時間には、必ず顔をだすように
致しますわね。
(41)2005/01/18 18:27:02
異国人 マンジロー
ふう、長旅にちと疲れたな。お茶でも飲みつつ、アンケートに
お答えいたそう。

1 どちらでも良うござる。強いて言うなら「1人CO希望」でござる。
「占いの1手をまとめ役選出に使うのは損」と見たからでござる。
2・3 黙って死なないを条件に一任でござる。
4 現状ではまだなんとも言えぬ。仮にレベッカ殿を挙げておこう。
5 最終決定時間は19:00まででお願いいたす。拙者が対応できる時間帯がそのあたりまでなので。

あと、拙者の話し方で気分を害した方がいられたらすぐに言って欲しい。
即座に話し方を改めるでござる。ではくれぐれもよしなに。
(42)2005/01/18 18:29:25
異国人 マンジロー
改めてこんばんは でござるよ。

拙者は 裏死 魔太郎 でござる。



…なんでもござらん。厨房へ用事があるので行って参る。
2005/01/18 18:31:31
異国人 マンジローは、飄然と厨房へ去っていった。
2005/01/18 18:32:02
村長の娘 シャーロット
あ、1号こと裏死 魔太郎おかえり〜☆
今そろってるかしら、狼。
2005/01/18 18:33:38
異国人 マンジロー
自分は…そうでござるなあ、霊媒師騙りを、と思ったのだが
やはり狂人の動き次第でござるな。

狂人が先に行動を起こすと考えても良いのでござろうか。
2005/01/18 18:36:40
書生 ハーヴェイ
揃ったようだな。

狂人が先に動いてくれるようだったらそれに合わせる。
動かず潜伏するようだったら、その時はその時でまた考えたほうがいいんじゃないかな。
2005/01/18 18:43:06
異国人 マンジロー
理想は霊媒師騙り→取り下げ→守護者騙りで放置狙いでござる(大苦笑)

しかしまあ、村長の娘さんが化けているなど考えられん。(笑い)
書生殿も、物静かでなにか恐い雰囲気でござる。(笑い)

本当に席を外します。戻りは9時過ぎかと。
2005/01/18 18:43:15
村長の娘 シャーロット
んー、それは私ももちろんわかんない。
狼も積極的に出ようか?
アーノルドやエレノアが今いるかわかんないし、
まずは彼らが吊られるかもね。。。
2005/01/18 18:47:42
村長の娘 シャーロット
んー、狂人次第か。
2005/01/18 18:49:28
書生 ハーヴェイ
つるされたら親の死を悲しむRPで同情を誘うとか(笑)。
とにかく、そちらの行動は、そちらの判断に任せる。

能力者のほかに、妖魔対策もしたほうがいいかな?
2005/01/18 18:52:23
村長の娘 シャーロット
同情を買うRPね!できるかぎり頑張ってみるわ(笑)
裏死さんの考えてる行動はめっちゃ怪しい☆
でも狂人としてほっとかれる可能性もあるし村人は混乱するかも(笑)

一応、
狂人が占い師COで先に動かなそうな場合は、私占い師騙ってみることにします。
そのときは裏で助けてね。
後に狂人が出てきて占い師3人になったときはそのとき考える!
たとえ私が吊られてもハーヴェイがうまく潜伏してくれることに期待するわ。
でも村長一家全員吊られたらなんかかなしーなぁ。
2005/01/18 18:59:46
村長の娘 シャーロット
妖魔対策...
アーノルドかエレノアが妖魔で、このまま吊れちゃうことを期待!

...ごめん、なんかいい案浮かばないわ。
2005/01/18 19:04:51
書生 ハーヴェイ
了解。
こちらも裏でのサポートは可能な限り行なう。

潜伏工作は任せてもらっていいかな?
2005/01/18 19:05:37
村長の娘 シャーロット
おねがい!
まかせるわ。
2005/01/18 19:10:51
村長の娘 シャーロット
こんばんは! まだパパとママはいないのね。
こんな恐ろしい人狼の村に娘ひとり置いて、パパとママはどこ行っちゃったのかしら?
(43)2005/01/18 19:15:19
書生 ハーヴェイ
しっかし……初回で人狼とかありえねーw
2005/01/18 19:16:02
村長の娘 シャーロットは、泣きだしそう。
2005/01/18 19:16:09
書生 ハーヴェイ
落ち着け、シャーロット。
きっともう少ししたら帰ってくるから……。
(44)2005/01/18 19:19:51
村長の娘 シャーロット
議事録読み返してみたけど、
結社員はCOしてって声が多くない?
村長代理としてのまとめを結社員の方よろしくです。
ってか、パパとママが結社員だったら困るわね。
(45)2005/01/18 19:21:07
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2005/01/18 19:21:51
村長の娘 シャーロット
ありがとう、ハーヴェイ。
(46)2005/01/18 19:22:17
村長の娘 シャーロット
あまりでしゃばりすぎてまとめようとするのは危険だよね。
占い対象になるかもだし。

あ、でも私占い師COしちゃうし、いいのかな。
2005/01/18 19:26:16
流れ者 ギルバート
いやあ、シチューですか。これは有り難い。
喜んで頂きますよ。

うん。これは実に美味しい。暖かさが体に染みます。

全員が纏まって会議をもてるのは夜になりそうですね。
発言していない残りの人達が来てから、
時間は本決まりという形になるだろうけれど。
(47)2005/01/18 19:26:51
流れ者 ギルバートは、シチューを食べている。
2005/01/18 19:27:40
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/01/18 19:37:53
流れ者 ギルバート
・狂人メモ
人狼の可能性が高いと思われる者
ローズマリー(全員COを提案した)

まあ、これだけだな。信憑性も薄いがゆくゆく分かるだろう。
まずは占い先の議論で誰が人狼や能力者であるかを見極めねば。

<重要事項>
・村人視点で発言せよ
・俺以外に狂人がいると考えろ
2005/01/18 19:38:08
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナを信頼の目で見た。
2005/01/18 19:40:56
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットにもシチューを勧めた。
2005/01/18 19:47:43
医師の養女 ニーナ
う〜ん・・希望があるみたいなのでCOします。
「私が結社員です」
対抗のある方は、今後第一声でお願い致します。

それから、相方の名は伏せさせて頂きますが、
対抗の方は相方の氏名とセットでCOして下さい。
(48)2005/01/18 19:55:15
医師の養女 ニーナ
仮決定24時、本決定17時頃にしようかと思っていますがみなさんいかがでしょうか・・?
占い先についてはなるべく24時に決定したいところですね。
それにしてもヴィンセントさんが戻ってこない・・
だいじょぶかなぁ・・・
(49)2005/01/18 19:58:53
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/01/18 19:59:48
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2005/01/18 20:01:54
村長の娘 シャーロット
ニーナ、結社員だったのね。
村を勝利に導いて。
よろしくね。
(50)2005/01/18 20:02:47
村長の娘 シャーロットは、シチューを食べている。
2005/01/18 20:03:01
村長の娘 シャーロット
なんか胸が痛むなり。
2005/01/18 20:03:22
書生 ハーヴェイ
しっかりしているニーナが結社員でよかったよ。
リーダーとして、率先して人狼を見つけ出してくれ。
(51)2005/01/18 20:05:29
書生 ハーヴェイ
……本音は「率先して自滅してくれ」だけどな、ここだけの話(笑)
2005/01/18 20:07:07
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントやウェンディの発言がまだないから、
今の時点では占い先決めかねるよね。
今日はちょっと24時までいれないので仮決定には立ち会えないけど、明日朝ちゃんと議事録読むね。
また21時半ごろに顔出します。
(52)2005/01/18 20:09:00
村長の娘 シャーロット
なんかすっごい自分悪いやつだわ(苦笑)
くるしいです。。。
アーノルド、エレノア、願わくはこのまま来ないで...
2005/01/18 20:11:17
異国人 マンジロー
戻りでござる。
シャーロット殿。それは決めのセリフでござるな。(微笑)


…ふむふむ?これが「しちゅー」とか申す「スープみたいなもの」でござるかな?そしてこれはぶろっ…ぶぶん…んむ??ブロック塀にでも生えているからそう言う名前がついたのでござろうか。(自伝の西方見聞録に書き込む)ここに住む人間は塀に生える幻の菌糸類、ぶらくりー を好んで食べ、うんぬん…


2005/01/18 20:52:44
医師 ヴィンセント
お待たせして、申し訳ない。

しかし、人狼とは面妖な。
しかも隠れて人を襲うとは・・

体を見るのは仕事だが、人を見る目がないのがなぁ・・・
(53)2005/01/18 21:07:11
未亡人 オードリー
ニーナちゃん・・・。
そんなに小さいのに重責で大変ね。がんばってね。
及ばずながら、できる限り協力させていただくわ。

仮決定24時、本決定17時というのは
とても良い判断だと思います。
この村は雰囲気が良いので、大好きなのよ。
守り抜きたいわ。
(54)2005/01/18 21:07:58
書生 ハーヴェイ
おかえり。

それはそうと、その緑色のはブロッコリー、だ。
菌糸類ではなく、野菜だな。
2005/01/18 21:10:05
異国人 マンジロー
動きがないようなので拙者はまた暫くの間、秘湯発掘の旅に出かけるでござる。



2005/01/18 21:10:31
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントさん、オードリーさん。

そうですね。いい村ですよここは。
何としてでも守りたいですね。
(55)2005/01/18 21:11:44
書生 ハーヴェイ
いってらっしゃい。

今のところ大きな動きはなさそうだ。
メンバーがほぼ全員集まってからかな、始まるのは。
2005/01/18 21:13:16
書生 ハーヴェイ
ああ、そうそう。
タイムテーブルはニーナの決定に従う。異論も特にないしね。
(56)2005/01/18 21:19:01
異国人 マンジロー
と言っているそばから…(笑い)
ハーヴェイ殿は博識でござるな。これはブロッコリーと申すのか。おお!しかもブロック塀に生えているのに野菜とは面妖な。野菜は土から生えるという常識を打ち破った、次世代のテクノロジーというやつでござるな。

(西方見聞録に書き足さねば。カキカキ)どれ、一口頂くとしよう。
2005/01/18 21:23:05
書生 ハーヴェイ
ブロッコリーはイタリアの言葉のbrocco(ブロッコ)からきていて、ブロッコとは腕木、枝という意味を持っている。
だから、ブロック塀に生えるものじゃないんだ(笑)。
種類としてはキャベツ、カリフラワー、芽キャベツの仲間に分類される。

まあ、人狼の我々にとっては野菜なんてどうでもいいんだが……(笑)
2005/01/18 21:30:01
医師の養女 ニーナ
みなさんどうもありがとう。
発言からはまだまだ読み取れないとは思うけれど、
みなさんの占い候補をできれば24時までに挙げて欲しいの。。

その中から明日の占い先を決定するような形でいいかしら?

それから能力者さんについては、COタイミングはおまかせするわ。ただ、黙って死なれてしまうと辛くなってしまうので、考えて行動して欲しいと思うの。。
(57)2005/01/18 21:30:44
異国人 マンジロー
戻りでござる。
ニーナ殿が結社員でござったのか。
総大将役、お願いいたす。我らになんなりとお申し付けくだされい。
ニーナ殿の負担を少しでも軽くするのが我らの仕事でござるからな。

仮決定・本決定時間共に承知いたした。
(58)2005/01/18 21:33:44
医師 ヴィンセント
まったくだ。この村以外で暮らすなど考えられん。

しかし、誰が人狼何だ。

村人はたいてい診ているはずなのだが・・・
(59)2005/01/18 21:35:53
書生 ハーヴェイ
確かに……違和感ありそうなものですがね……。
(60)2005/01/18 21:39:15
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2005/01/18 21:39:44
修道女 ステラ
ニーナさん、勇気ある決断ありがとうございます。
今後対抗が出ない限り、ニーナさんに従いますわ。
ニーナさんに神のご加護があります様に…。

皆様、シチュー食べて貰えて嬉しいですわー。
(61)2005/01/18 21:42:59
書生 ハーヴェイ
ええ。
おいしいですよ、ステラさんのシチュー。
(62)2005/01/18 21:46:19
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに微笑んだ。
2005/01/18 21:46:45
書生 ハーヴェイ
本当に食べたいのは――人の肉だけどな。
2005/01/18 21:48:12
修道女 ステラ
ななんと!ニーナが結社員かぁー。じゃあ敵対してはダメね…。
てゆーか!ギルさま!なにシャーロットにシチュー勧めてんのYO!!アタイの恋愛RP、何気にスルーされてるみたいね…フフフ

なぜ?RPが嫌いなの?
それとも…アタイがいきなり自分に目をつけてきたと思って、怖いのかしら?狼だから?
さぁ!ギルどっちなの!フフフ

ってか、単に私に興味がナイのかも・・orz
そしてこのまま、色気もないただの食事係になったらどうしよー。メニュー思い浮かばない…
2005/01/18 21:52:29
村長の娘 シャーロット
シャーロット帰還です!
ブロッコリーの由来はそうだったのね。
ハーヴェイすごいわ♪
美容のために、人だけじゃなくて、いっぱいブロッコリーを食べないと☆

というか、いつ占い師COすればいいのかしら。
びみょーで、わからないんだけど。
2005/01/18 21:55:24
書生 ハーヴェイ
おかえり。

そうだな……COについては、もうしばらく様子見したほうがいいかもしれない。
2005/01/18 21:58:40
村長の娘 シャーロット
話はそれるけど、アーノルドとエレノアがこのままこなければ、
彼らを狼に仕立て上げるのも手かも、と思った。
その場合、裏死さんに霊媒の役をずっと続けてもらわないといけないけど。
2005/01/18 21:58:55
村長の娘 シャーロット
おっけ、様子見るね。
2005/01/18 21:59:29
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに微笑み返した
2005/01/18 22:00:26
村長の娘 シャーロット
ちなみにハーヴェイのことはブロッコリーと呼ぶわ。
2005/01/18 22:00:53
織子 レベッカ
皆さん、こんばんは。今日は12時前にここに来れたわ。
ニーナが結社員なのね、よろしくお願いするわ。
これで初日の占いから黒狙いにいけるわね。

決定時間は了解よ。
私、普段はここ見るの夜12時以降になっちゃうから、占い案とかは夕方頃上げる形になると思う。
(63)2005/01/18 22:02:38
書生 ハーヴェイ
それは面白いな(笑)
それで残り人狼1匹と見せかけて、実は3匹とも生きている……。

真実を知った時の村人たちの、絶望に打ちひしがれる姿を想像するだけで、笑いがこみ上げてくるな……。
2005/01/18 22:02:58
書生 ハーヴェイ
了解。>ブロッコリー
ではこちらは何と呼べばいい?
2005/01/18 22:03:51
異国人 マンジロー
お帰りなさい、シャーロット殿。占い師騙り出陣タイミングでござるか。

ふむ、誰よりもはやく出陣したい(COしたい)ところではありますな。
2005/01/18 22:04:57
織子 レベッカ
あら、おいしそう、シチュー私もいただくわ。
…うん、おいしい!ステラはいいお嫁さんになれるわね。
と、いっても修道女だったか、残念。
(64)2005/01/18 22:06:35
村長の娘 シャーロット
ブロッコリー、私は美しい名前なら何でもいいわよ(笑)

え、裏死、今COしちゃう??
どきどき。
2005/01/18 22:07:13
書生 ハーヴェイ
確かにな……いっそ最初にCO、と言うのも手かもしれない。
2005/01/18 22:07:16
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、ローズと呼ぶよ。
2005/01/18 22:09:05
のんだくれ ケネス
んあ。なんだあ?
……ちょっと読み返してくる。
(65)2005/01/18 22:09:45
村長の娘 シャーロット
ローズ?
いいわね☆
ローズマリーと似てて。
2005/01/18 22:10:23
村長の妻 エレノア
(・-・*)ヌフフ♪
(66)2005/01/18 22:14:29
村長の娘 シャーロット
ママ帰還!!
(67)2005/01/18 22:15:46
のんだくれ ケネス
ニーナが結社員か。頑張ってくれい。
>>49 異論ないな。
その時間にどうしても顔出せなかったら早めに言うようにはする。
(68)2005/01/18 22:16:19
村長の娘 シャーロット
今、COしちゃっていいと思う?
2005/01/18 22:16:29
書生 ハーヴェイ
よかったな、シャーロット。

これであとは村長さんくらいか……ウェンディもか?
(69)2005/01/18 22:17:02
書生 ハーヴェイ
していいと思う。
細かいタイミングはそちらに任せる。
2005/01/18 22:18:24
修道女 ステラは、皆様に 食後のお紅茶ドゾー
2005/01/18 22:18:41
村長の妻 エレノア
(・-・*)ヌフフ♪
わが村長家のあいさつなのよ。
うちの娘はそれを忘れてしまったようね。
困ったわ。
とりあえず、シャーロットは人数分のご飯の準備と掃除洗濯。お風呂の用意をしておいてね。
(70)2005/01/18 22:19:07
のんだくれ ケネスは、紅茶を飲んでいる。
2005/01/18 22:20:16
のんだくれ ケネス
目覚めのストレートティーは効くなあ。
(71)2005/01/18 22:21:07
書生 ハーヴェイ
紅茶か。ありがたいな。
(72)2005/01/18 22:21:11
書生 ハーヴェイは、紅茶を飲んでいる
2005/01/18 22:21:36
村長の娘 シャーロット
えと、占い先決めるにあたってCOしておきます。

私が占い師です。
2005/01/18 22:22:13
村長の娘 シャーロット
なんか変えたほうがいい?
2005/01/18 22:22:25
語り部 デボラは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2005/01/18 22:23:00
書生 ハーヴェイ
適当にそれっぽいRPしておけばいいんじゃないか?
2005/01/18 22:23:58
語り部 デボラ
今戻ったわい。ニーナや、ワシ等も出来る限り協力するでな、よろしく頼んだよ
(73)2005/01/18 22:24:47
村長の娘 シャーロット
それっぽいRP!?
2005/01/18 22:24:52
村長の娘 シャーロット
ってママ!帰ってきて突然そんな!
ひどいわ!!
私は他に村のためにしなきゃいけない仕事があるのよ。
(74)2005/01/18 22:25:44
語り部 デボラ
おお、寒い夜の紅茶は嬉しいものだね。ありがたくいただこうか。
(75)2005/01/18 22:26:28
語り部 デボラは、紅茶にジャムをいれてかきまぜた
2005/01/18 22:26:42
書生 ハーヴェイ
しなきゃいけない仕事=占い。それで行こう。
2005/01/18 22:26:42
村長の娘 シャーロット
あとパパにも早く帰ってきてもらわないと!
村が狼に狙われてて、一大事なの!!!
ママ、パパを呼んできてよ。
(76)2005/01/18 22:26:46
医師 ヴィンセント
これはこれは。
いただきます。

夜の闇が濃くなってきましたね。
(77)2005/01/18 22:27:26
村長の娘 シャーロット
あはは、おっけー、てきとーだけど。
誰かつっこんでくれるといいな。
2005/01/18 22:27:38
医師 ヴィンセントは、急な寒気に、背筋を丸めた
2005/01/18 22:28:23
村長の妻 エレノア
私の考えは妖魔が要るので交互を行ないたいわ。
そのためにも今すぐCOしてほしいの。

霊媒師は潜伏ね。
でも、占い対象になるようならCOして欲しいわ。
出来る限りグレー枠を狭めて妖魔を炙りだしたいから。
吊り時のCOはその時の吊り派外すべきね。
信用しきれないけど、それが嘘の能力かどうかは別問題と思うから。

片割れの結社員もCOしなくてもいいと思う。
(78)2005/01/18 22:30:22
村長の妻 エレノア
パパは浮気したから、殴り倒したわ。
殴ったおかげで手が痛いの。
ほんと、困った亭主ね。
(79)2005/01/18 22:33:01
異国人 マンジロー
霧が出てきたでござるな。
それがしも紅茶を頂こう。
(80)2005/01/18 22:33:18
村長の妻 エレノア
たしか、詰め所の地下牢に閉じ込めてきたわ。

早くしないと、命に関わるかも…。
(81)2005/01/18 22:33:56
村長の娘 シャーロット
占い師はCOしたほうがいいのかしら?
(82)2005/01/18 22:34:03
書生 ハーヴェイ
浮気ですか……。

それにしても、今日はやけに寒いな……。
(83)2005/01/18 22:34:46
村長の娘 シャーロット
パパ浮気してたの!? 不潔!!
これで3度目じゃない。
もうパパは嫌いだわ。。。
(84)2005/01/18 22:35:33
語り部 デボラ
シャーロットの発言は占い師CO?それとも対抗誘い出す狼?婆には何故こんなに早く能力者をアピールする言動をするか計りかねるよ。
2005/01/18 22:38:05
村長の妻 エレノア
ついでに、ニーナはあなたの妹よ。
髪の色、そっくりでしょ?

そして、シャーロットの本当の名前は
1−ナ(イチーナ)なのよ。
(85)2005/01/18 22:38:38
村長の娘 シャーロット
三番目の子はミーナ?
(86)2005/01/18 22:39:42
村長の娘 シャーロット
四番目がシーナで五番目がゴーナ?
(87)2005/01/18 22:40:12
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドをハリセンで殴りたい。
2005/01/18 22:41:22
村長の妻 エレノア
今は、8ーナまでいるわ。
ちなみに、レベッカと私の髪の色似ているわね。
どこかで血が繋がっているのかしら?
(88)2005/01/18 22:43:10
書生 ハーヴェイ
そ、そんなに……。
(89)2005/01/18 22:44:07
村長の娘 シャーロット
えと、話は戻りますが、
ニーナはCOタイミングは任せるって言ってたし、
占い師は早めにみんなに分かってもらっていたほうがいいと思ったのでCOします。

私が占い師です。
(90)2005/01/18 22:44:39
書生 ハーヴェイ
……能力の有無考えなくていいなら村長最初に殺したい(笑)
2005/01/18 22:44:53
村長の娘 シャーロット
私はパパは人間ではないように思います。
不潔です。
(91)2005/01/18 22:45:45
村長の娘 シャーロット
このままだと村長は最初に吊るされるよね。
2005/01/18 22:46:26
村長の妻 エレノア
あらら。
意外とおませさんね。
あなたには、その能力はまだ伝授してないわ。
本当の占いを見せてあげる。

対人狼選別特務隊の占い師よ。
(92)2005/01/18 22:46:47
書生 ハーヴェイ
吊るされるな。

村人でも吊るしたい、いろんな意味で(笑)
2005/01/18 22:48:31
村長の娘 シャーロット
ちょっとー。
エレノアが占い師宣言?
2005/01/18 22:49:34
書生 ハーヴェイ
なのかな?

これで狂人だったら笑う。占い師でも笑う。
2005/01/18 22:50:24
村長の娘 シャーロット
2005/01/18 22:50:43
異国人 マンジロー
すまない、エレノア殿が罠?を張っておられるようだが。明日の吊りに持っていけまいか?

エルノア殿の22:30:22の文が根拠なのでござるが、見事に最初の文と
最後の離れた一文が意味不明の様相でござる。

念のため、もう一度プロから読み直してくるでござるよ。
2005/01/18 22:52:01
のんだくれ ケネス
シャーロットにエレノアが占い師COか。OK。OK。
すげえ家系だ。俺は占い師じゃねえから気楽にやらせてもらおう。

……ところで。実はアーノルドが真占い師とかないよな?なっ?なっ?
そのときはマジで張り倒す。
(93)2005/01/18 22:52:47
異国人 マンジロー
どうでござろうか。(笑い)
2005/01/18 22:53:04
村長の妻 エレノア
まだ、占いの術は伝え切れていない…。
中途半端な取得のために、魔の者接近に感化されたのか…。
邪法に手を出したのか…。
(94)2005/01/18 22:53:12
村長の娘 シャーロット
ほんとすごい家系ね。
私もびっくりだ。
(95)2005/01/18 22:53:50
村長の娘 シャーロット
全くわからないわ。
冷静な裏死にまかせます。
ちょっと動揺してて 笑
2005/01/18 22:55:11
修道女 ステラ
シャーロット…占い師COか…

この親子怪しいなーーー
2005/01/18 22:55:44
修道女 ステラ
うわ、母親も占い師かー。二人で組んでると思ったら…。どちらだらう。
2005/01/18 22:57:16
村長の妻 エレノア
これでも、大戦中は千里眼エレノアと恐れられたのよ。
(96)2005/01/18 22:58:19
語り部 デボラ
おやまぁ、嫁姑のいさかいは良く見るけど、
親子で能力者の座を争おうってのかい。間に挟まれた村長はどんな顔をするのかね。
さてどうするかね。シャーロットを占い希望に挙げようと思ったけれど考えを変えなくてはならんようじゃのう…
(97)2005/01/18 22:58:35
書生 ハーヴェイ
へえ、そうなんですか……凄いですね。
(98)2005/01/18 22:59:02
異国人 マンジロー
占い師の家系でござるか。ふむ。何占いでござろうかな。

ケネス殿の言う通り、アーノルド殿が占い師だと主張し始めたら
もうどういたすべきか…(苦笑)


(99)2005/01/18 23:00:02
書生 ハーヴェイ
笑うしかないよなあ、それは……(苦笑)
(100)2005/01/18 23:01:06
村長の娘 シャーロット
私今から家に帰らなくちゃ。
明日の朝かもしくは遅くとも夕方には来れるよう頑張ります。

一応現時点での私の占い先希望は、
(グレー、って言ってもニーナ以外みんなグレーだけど)
発言の少ないウェンディかな。
まあ、ウェンディはこの後来るかもしれないけど。
(101)2005/01/18 23:03:34
のんだくれ ケネス
今から要らぬ疑惑を振りまいてもしょうがないが、一応コメントをいただくか。
シャーロット。お前初日の割りにおしゃべりがすぎる。
>>25 2日目COする予定だったとして、自分が占い希望に挙がることは考えていたか?
その場合の計画がどんなだったか聞かせてもらいたい。
(102)2005/01/18 23:04:28
村長の娘 シャーロット
質問要望があれば書いておいてね。
(103)2005/01/18 23:04:48
村長の妻 エレノア
そういえば、私は発言数が少なすぎるわね。
娘だけ質問攻めってのは分が悪いわ。
寡黙で信頼度UPってのはごめんだわ。

過去の勲章でUPってのなら分かるけど。
(104)2005/01/18 23:10:05
のんだくれ ケネス
シャーロットの思考回路がちんぷんかんぷん。これで真占い師だったら笑えるな。
寡黙は占うまでもなく吊り。それこそ一手損だろ。
仮に人間でしたと結果がでて、それがどう村有利にむすびつくんだ?
2005/01/18 23:10:10
織子 レベッカ
のぞきに来たら、波乱の展開で思わず笑っちゃったわ。
エレノアさん登場で、即占い師COが始まるとはね。
母娘で占い師勝負か、業が深い村だわね。
まだ、占い師が出てくるかもしれないからしばらく様子見といこうかしら。
(105)2005/01/18 23:10:53
村長の娘 シャーロット
帰る前に答えるね。
おしゃべりすぎてごめんなさい 笑
でも中身はすっからかんです。
占い対象になることは別に意識してなかったかも。
だって私が占い師だし。
占い師だから狼に狙われるとは思うんだ。
だから食べられる前に妖魔倒したいよね。
(106)2005/01/18 23:11:15
村長の娘 シャーロット
うーん、
とにかく狼発見と妖魔倒す以外のことはあまり考えずにおしゃべりしてた私をお許しください。
これから自粛しまーす。
(107)2005/01/18 23:13:01
村長の娘 シャーロット
では、今日は帰るね。
(108)2005/01/18 23:13:55
村長の娘 シャーロットは、集会所から出て行った。
2005/01/18 23:14:05
村長の妻 エレノア
自粛なんてダメよ。
お互い、寡黙で信頼なんていやだわ。
でも、私はちょっと傭兵の募集があったので行かないとダメだから、失礼するわ。
(109)2005/01/18 23:15:02
書生 ハーヴェイ
自分もある程度黙っておくか……。
2005/01/18 23:15:16
村長の妻 エレノアは、武器を持って、出かけた。
2005/01/18 23:15:20
異国人 マンジロー
さすが異文化、寡黙は吊り 饒舌は黒 中庸は占いの傾向でござるか?

なにを隠そう、拙者初参戦でござるよ。そしてなぜか人狼なわけですが。

いらん戦いは避けたいところでござるが、さてさて…
2005/01/18 23:16:16
のんだくれ ケネス
とりあえず現状としては狂狼とみなすべきか。
2005/01/18 23:17:01
修道女 ステラ
えっと、占い先の希望は一応24時頃に出すのかしら?
ワタクシ今から身を清める時間なので、失礼させて頂くわ。しばらくしたら、また更にきれいな身体になって戻ってきますわ。
(110)2005/01/18 23:19:24
村長の娘 シャーロット
たしかになんかいつのまにか私だけすごい発言数。
しかもしょうもない話だけで。
こんなはずでは。。。 (苦笑)

それじゃあ、また明日☆
2005/01/18 23:20:01
織子 レベッカ
エレノアさん、なんていうか変わったお人だわ…。
この調子だと村長さんは絶望的かしらね。
私も一旦自分の家に戻るわね。みんな、おやすみなさい。
(111)2005/01/18 23:21:19
修道女 ステラは、皆様寒いみたいだから、尼酒も置いておきますねー>ドゾー 
2005/01/18 23:21:21
織子 レベッカは、はたと立ち止まった。
2005/01/18 23:22:34
修道女 ステラ
甘と尼、かけてみたんだけど…ダメ?
(ステラちゃん専用MEMO)
ただの勘だけど怪しいと思ってた人→ギル、シャ、エレ そのうち二人占COか…
2005/01/18 23:27:52
医師の養女 ニーナ
戻りました〜。占い候補挙げて下さい・・。
とりあえず二人なんですね。了解です。
候補は24時までに出して欲しいんですけど〜。
(112)2005/01/18 23:29:19
織子 レベッカ
あ、そうだ24時仮決定だったっけ、占い案あげないとだめじゃない。●とりあえずヴィンセントをおしておくわね。
発言数のあまり多くない人を選んでみたの。

でも妖魔関連を考えると、初日は占い師相互占いがいいのかしら。妖魔関連は対応の仕方がよくわからないのよね…。

まあ、とりあえずヴィンセントにしておく、本決定前にまた変えるかもしれないけれど。
(113)2005/01/18 23:29:20
のんだくれ ケネス
ニーナの提案にしたがって、いちおう占い希望挙げておくか。
占い:ハーヴェィ
根拠なし。もしまだ占い師COがあるようなら、気が変わるかもしれん。
(114)2005/01/18 23:30:03
のんだくれ ケネスは、尼酒を飲んでいる。ぐびぐび。
2005/01/18 23:30:37
語り部 デボラ
仮決定の時間が迫っているようだね。
●ワシは占い先にローズマリーを推させていただくよ。

直感の意見の様じゃが、能力者の早期CO案がちいと気になったものでの。
(115)2005/01/18 23:32:29
医師の養女 ニーナ
あ〜そうそう占い師対抗がある場合はこれより第一声COでお願いしますね〜。
24時にさっくりと仮決定出しちゃいますよぉ〜?
相互占いは、今必要かな?
私は終盤でもいいと思うんですが・・。
★相互占いについても意見お願いしま〜す。
(116)2005/01/18 23:32:34
書生 ハーヴェイ
自分は発言のない村長かウェンディだな。今のところ。
(117)2005/01/18 23:32:44
書生 ハーヴェイ
ああ、相互占いについてだけど、中盤から終盤でいいんじゃないかな? 根拠とかはないけど。
(118)2005/01/18 23:34:34
異国人 マンジロー
妖狐なら占い先回避目的で喜んで飛びついてきたというところ。
真占い師なら変な予防線?を張って出てきたところ。
潜伏の騙り【結社員>>霊媒師>守護者】ならなにか嗅ぎつけて出てきたところでござるな。
他にも村人による果敢な飛び込みもござろうが、これは大きな隙でござるな。
…これがそれがし、愚考した結果でござるが、はっきり言って寡黙は嫌いでござるな。もっとまわりに喋ってもらいたいところでござる(笑い)
2005/01/18 23:34:58
書生 ハーヴェイ
自分も寡黙は嫌いだ(笑)

エノレアの行動については現時点ではわからないな……。
2005/01/18 23:36:51
織子 レベッカ
妖魔への対応は経験なくて、よくわからないんだけど、確かにあとの方が占い師も減っていて、やりやすいかもしれないわね。
(119)2005/01/18 23:37:55
語り部 デボラ
>116
妖魔に関しては昔語りでしか聞いた事が無いんで詳しゅうはないんじゃが、相互占いされたらすぐ死ぬかもしれんちゅう危険を冒してまで、こんなに早く妖魔がCOするとはちぃと思えんのよ。
とりあえずはグレー村人から占っても良いんじゃないかと思うぞ。
(120)2005/01/18 23:38:00
未亡人 オードリー
すみません、遅くなっちゃった。
議事録読んできます!
(121)2005/01/18 23:44:41
書生 ハーヴェイ
グレーの中から、誰に目を向けさせるべきか……。
2005/01/18 23:47:04
未亡人 オードリー
あう、遅く来すぎたみたいですね。
私占い師です!!
(122)2005/01/18 23:49:40
書生 ハーヴェイ
3人目!?
2005/01/18 23:52:01
のんだくれ ケネス
OK。OK。なんか女ばっかりだな!
トレンドは占いブームか?!
(123)2005/01/18 23:52:38
未亡人 オードリー
すみません。
もっと早く来るべきだったんですが、どうしても来られなくて。
シャーロットさんが占い師COですか?!
(124)2005/01/18 23:52:45
医師の養女 ニーナ
3人ですか・・・多すぎます。
全員吊っていいですか・・?
というのはさておき。。
これ以上COがないことを祈ります・・。
(125)2005/01/18 23:53:24
未亡人 オードリー
あ、エレノアさんもだ。
(126)2005/01/18 23:53:59
書生 ハーヴェイ
シャーロットと、エレノアさんかな。
……しかし3人占い師CO……か。
(127)2005/01/18 23:54:31
未亡人 オードリー
うーん、困りましたね・・・。
どうやって証明すればいいのか・・・。
(128)2005/01/18 23:55:33
書生 ハーヴェイ
まだ、初日ですからね……。
判断材料もあまり揃っているとは言えないと思います。少なくとも自分にとっては。

でも、先ほどあった全員吊るすと言う案はちょっと危険性が高い気が……その中に本物の占い師がいたら、残りの狼や妖魔をのさばらせることになる可能性がある。
相互占いと言う手もあるけど、下手すると本物の占い師が人狼と狂人にはめられる可能性も無きにしも非ず……。

うーん、どうしたものか。
(129)2005/01/19 00:04:18
書生 ハーヴェイは、頭を抱えている。
2005/01/19 00:04:43
未亡人 オードリー
今私が何を言っても、逆効果かもしれませんね。
でも、シャーロットさんとエレノアさんは知り合いというか
連携してる可能性が高いと思いますわ。
お二人が不在の時に、こういうことを言うのはなんですが・・・。
(130)2005/01/19 00:09:38
未亡人 オードリーは、まさかの展開に困り果てている・・・。
2005/01/19 00:10:18
医師の養女 ニーナ
怪しくなったら吊り、でいいでしょう<占い師
一応仮決定だけさせて頂きます。
★ヴィンセントさんでお願いします。
理由は、RPだけで発言は最小限のみに留めてあることからです。
ヴィンセントさんは占われたくなかったら理由を明日の17時本決定までにお願いします。
それから占い候補を出していない方は17時までに必ず出して下さい。
寝ます!!!!!!!!!!!!!!
(131)2005/01/19 00:10:21
未亡人 オードリー
ぎりぎりに混乱させてしまって申し訳ないです。
おやすみなさい>ニーナちゃん
(132)2005/01/19 00:13:35
書生 ハーヴェイ
自分も寝よう。おやすみ。
(133)2005/01/19 00:17:15
書生 ハーヴェイは、自分に宛がわれた部屋に戻っていった。
2005/01/19 00:17:42
未亡人 オードリー
おやすみなさい。
(134)2005/01/19 00:19:58
書生 ハーヴェイ
そして高みの見物モード。
2005/01/19 00:21:22
書生 ハーヴェイ
とはいえもうそんなには動きないかな。
2005/01/19 00:26:50
修道女 ステラ
あああ、ごめんなさい。身を清めすぎていたら、24時すぎちゃったわね。占い先かぁーどうしよう。
ええ!!占い師さん3人ですかぁ!?
ひえ〜
占い師さんお3方を除いて占い先を決めたら良いのですかね?
(135)2005/01/19 00:27:31
修道女 ステラ
(ステラちゃんMEMO)
尼酒は人気なし、っと。
2005/01/19 00:30:17
流れ者 ギルバート
おいおい、夢中になってステラさんのシチューを食べていたら、
占い師が三人もCOか?
最低でも偽者が二人いるというのはいい気分じゃないな。

この村は、初日から峠を迎えたって所かな。
これでウェンディとアーノルドもCOしたら凄い事になりそうだが。
(136)2005/01/19 00:32:20
語り部 デボラ
初日からほんに波乱含みじゃの。心臓に悪いワイ。
婆も今日は早めに休ませてもらうよ。こりゃ明日からもまた大変そうじゃのう…。
(137)2005/01/19 00:36:09
修道女 ステラ
(ステラちゃんMEMO)
うーん。他に出てきたってことは、やっぱ最初の二人怪しいなー。ただの勘だけど。
誰占い先にしよう。ギルって言いたいけど、いきなり言い出したら怪しまれるかな。
ケネス、結構好き系だわ。あのヒゲやモサモサ頭具合も好きなんだけど、笑ってる顔がね…orzでも、良い男の匂いがするわ。時期見てケネスに色目売ってみよっと♪
2005/01/19 00:36:24
流れ者 ギルバート
くそ、しばらく離れている内にこれか!
これじゃ騙りようが無いぞ。
この三人の処刑辺りで霊能者として名乗り出るしかないな。
狂人は俺な訳だから、狂人による騙りは無い。
この状況で真占い師が入っていないとも考えにくい…

人狼 村人 真
人狼 人狼 真
といった辺りだろうか…

村人的には
人狼 狂人 真と考えるべきだろう。

人狼側も狂人が名乗り出ていると考えてるだろうな。
くそ、これは手痛すぎるミスになるかもしれない。
2005/01/19 00:36:55
流れ者 ギルバートは、事態の展開に困惑している。
2005/01/19 00:37:50
語り部 デボラは、医師の養女 ニーナ今度ヴィンセントに救心をもらおうと思いながら退室
2005/01/19 00:38:16
語り部 デボラは、発言をミスってますます心臓がドキドキしてしまった
2005/01/19 00:38:52
修道女 ステラ
ギルさん、まだ食べてくれていたのね。ありがとう。

占い先ね。早く、ギルさんを心の底から信じたいの。
というわけで、●ギルバートさんを占って頂きたいわ。
明日の18時までにはまた覗けると思うので、変更するかもしれないわ。だって初日なんて分からないんだもの。とりあえずって事ですわ。
(138)2005/01/19 01:01:22
修道女 ステラは、石鹸の良い香を残して去っていった
2005/01/19 01:02:16
医師 ヴィンセント
ふむ。占われたくない理由か・・・

占いなんて信じてはいないが、
それで、人狼かどうかがわかるのであれば、
私を占うのは無駄だよ。
私はただの医師だから。

占う相手だが、未だ見ない村長がいいのではないかな。
(139)2005/01/19 01:02:28
医師 ヴィンセント
それでは、また明日。
(140)2005/01/19 01:18:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぅー酔っ払いの相手は嫌いじゃないけど、
後片付けは嫌ねぇ。あ・・・まだ匂い残ってる。

議事録読むに、皆面白くて笑わせてもらったわ。
とてもじゃないけど、人狼なんて居ない気がするもの。

デボラ婆さんの言うとおり、アタシを占ってもらっても構わないわ。
少なくとも占ってくれた本物の占い師に信用してもらえるわけだしね…
あぁ、狂人って可能性もあるのかな。
(141)2005/01/19 01:41:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、きょろきょろしながらお風呂に入った。
2005/01/19 01:55:04
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーの後を、キョロキョロしながらついていった(ウソ)
2005/01/19 02:43:29
村長の娘 シャーロット
どっちが狂人なんだろ?
今の時点での私の勝手な独断と偏見によると、
エレノア狂でオードリー真かしら。
理由:エレノアは明らかにおかしいヤツだから。おもしろいけど(笑)
2005/01/19 06:26:58
村長の娘 シャーロット
オードリーに突っ込もうかと思ったけど、
ちょっと様子見ようかな。
ってか、ブロッコリー何気に発言数多いじゃない。
今回の狼は(無駄なことを)しゃべりすぎかしら(笑)
その点裏死はうまーく紛れてるかも。
これで霊媒とか守護とかCOしたらびっくりだ(笑)
2005/01/19 06:44:49
村長の娘 シャーロット
占い師の誰か食べるか、もしくは別な人食べるか。
今の時点では占い対象ヴィンセントだし、別に占い師を狙わなくてもいいけどね。
んー、守護者は誰なんだろう。
2005/01/19 06:53:23
書生 ハーヴェイ
おはようローズ。
自分も何気に発言多いよ(笑)
こっちはまあ、助言の類も多いんだがな。

COなしの村人でも、勘が鋭い奴は早めに殺しておくべきかな。

エレノア狂人だったら面白いなあ、いろんな意味で。
占いはどうする? ヴィンセントの方向で扇動する?
2005/01/19 08:08:17
書生 ハーヴェイ
とりあえず……しばらくは流れを見ておくか。
2005/01/19 08:11:39
書生 ハーヴェイ
あと、占いの件だが、うまく真占い師を落とす戦略が思いつけば相互占いと言う手もあるかもしれない。
狂人がこちらの正体に気付いてくれるかがポイントで、思いっきり賭けになるかもしれないが。
2005/01/19 08:14:58
村長の妻 エレノアは、傭兵家業から戻ってきた。
2005/01/19 09:03:42
村長の妻 エレノア
ふぅ・・・
しかし、歳は取りたくないわね。
占い能力も衰えたわ。
しかも、ここは邪気が強すぎて、私の千里眼も通用しない。
一晩に一人が限界だわ。
(142)2005/01/19 09:07:45
村長の妻 エレノア
ヴィンセント・・・
戦場で「自分がスパイだ。」というスパイは見たことが無いわ。
それに、今は非戦闘員に対する無条件発砲も許可されているわ。
アーノルドがこのまま非戦闘員になるとしても、吊りは免れない…。
いや、寡黙ゆえの信頼なんてありえないことを証明する為にも、明日の第一候補でもあるわ。
FCSの破壊された投票なんてあまり重要視できないしね。
(143)2005/01/19 09:12:09
書生 ハーヴェイ
他の占い師のどちらかを狼が襲い、片方に罪を着せることができればベストだがな……どうしたものか。
2005/01/19 09:15:48
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントを千里眼で見つめた…。
2005/01/19 09:16:16
村長の妻 エレノア
…月の力が無いと無理のようね。
邪気が強すぎる。
今一度、月の力を得てヴィンセントを占ってみたいわね。
(144)2005/01/19 09:17:47
村長の妻 エレノア
占い師の吊りに関しては、占い師の誰かが襲撃されたら、全吊りあたりがいいではないでしょうか。
私の千里眼が闇の力・まがい物だと思ったとしても、ほかの誰かの力が信頼できるのなら、占い師全員生存中は占いは村にとっても有効よ。
わざわざ村のほうから切り捨てることはないわね。
…全員が信用できないってのなら、話は別ね。
(145)2005/01/19 09:28:37
村長の妻 エレノア
相互占いは終盤のあたりの保険…くらいでいいのではないでしょうか。
占い師は3人いるので、全部相互に占い終わるのは、2日後。
その間、グレーの狼は好き放題だわ。
(146)2005/01/19 09:35:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、頭に氷嚢を乗せながら部屋から出てきた。
2005/01/19 09:37:54
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ風邪を引いちゃったみたい…
昨日お風呂入りながら寝ちゃったせいかな。へくち。

エレノアももう歳なのかしら?
かつては"千歩の鬼"と恐れられたエレノアも
家族を持つと変わるのかな。
それとも処女性に神が宿ると言う説が本当だったり?

さぁご飯でも作りましょうかね。
あら?アーノルドとウェンディはまだ寝てるのかな?へくち。
(147)2005/01/19 09:44:09
書生 ハーヴェイ
処女性に神、か。
それだとローズが有利だな(笑)
2005/01/19 09:46:17
書生 ハーヴェイ
おはよう、ローズマリー。
風邪には気をつけたほうがいいよ。

自分は参考になりそうな文献を漁っているところだ。
午前中はこれに費やすことになると思う。
(148)2005/01/19 09:50:58
交易商 ベンジャミン
今日は新鮮な魚が入ったわい
あとでローズマリー嬢に料理してもらわんとな
(149)2005/01/19 09:51:19
交易商 ベンジャミン
さてさて占い師がブームのようじゃの
魚を仕入れた隣の街も占い師にあふれておったわ
初日は、相互占いがいいのではないかの
3人のうち、2人が相互じゃ
残りの1人は占いをせんでええ
情報が乱れるだけじゃからな
初めの二人が相互にやってお互い人間という結果がでたならば1人が凶人か2人とも狼か凶人で残りの1人はグレーじゃ。
双方狼の結果ならばどちらかが狼で残り1人の占い師は狼か凶人じゃ。
片方が狼ならば、狼といった方が凶人か占い師。言われた方はグレー。残りはグレーじゃが狼か凶人の可能性がやや高いか。
まあ妖魔が入っていないという予想の元だがな
(150)2005/01/19 10:03:44
交易商 ベンジャミン
吊していくのは、あえて占い師を放置して3人の中で誰かが死んだら残りを吊していくというのはどうじゃろ
(151)2005/01/19 10:08:08
医師の養女 ニーナ
みなさんおはようです。
ええと、占い師についてはベンジャミンさんみたいな方法でいいと思うの。。
占い先最終決定は17時に出しますね。
もしまずかったら、お昼くらいまでにお返事下さい〜。
みなさんの候補の中から決めたいと思います。
それから意見がちょっとずつ出てきたので、
狼さん予想を一人、人間っぽい人を一人挙げてもらえるかなあ・・。
あ、発言のない二人は今のところ除外でお願いします〜。
次はお昼前にきまーす。であであ。
(152)2005/01/19 10:42:45
流れ者 ギルバート
・狂人メモ
相互占いは狼に時間を与えるという点では良い手だ。
こちら側にとっては、だが。
…だが、共有者宣言をしているニーナが推奨しているとなると、
共有者を占い師の中に忍び込ませた共有者トラップの可能性が高くなるな。
それに気付かぬ振りをして異論を唱えるか、
それとも推奨して村人としての地位引き上げを狙うか…

しかし、共有者の一人が潜伏しているのはやりにくいな。本当に。
何とか燻し出す手は無いものか。
個人的には最後に慌てて手を出したオードリー辺りが臭いのだが。
2005/01/19 10:51:25
流れ者 ギルバート
おはよう皆。
占い先について揉めているようだね。
記録を読んで、占い先についての意見を纏めさせてもらったよ。
現時点での発言を拾った物だから、これ以降どうなるかは分からないけどね。
間違っていたら遠慮無く訂正を頼む。

アーノルド:発言無し
エレノア:???
シャーロット:ウェンディ?
ハーヴェイ:村長orウェンディ
レベッカ:ヴィンセント
ヴィンセント:???
ニーナ:相互占い
ステラ:ギルバート
ローズマリー:???
ウェンディ:発言無し
オードリー:???
ギルバート:ハーヴェイ
ベンジャミン:相互占い
ケネス:ハーヴェイ
デボラ:ローズマリー
マンジロー:???

こんな所かな。
俺はレベッカを占い対象として推しておくよ。
理由は簡単、発言数が中庸な所だ。
(153)2005/01/19 11:11:34
交易商 ベンジャミン
しかしこの平和そうなこの村に本当に狼がおるんかの?
そういえば、先日海辺の村で代金代わりに差し押さえたアミダクジというものがあったの。
なんでも東の方の阿弥陀様という神様を降臨させるまじないらしいのじゃが、このジグザグの模様が気に入ってのテーブルクロスにしておったわい。
どれどれ、これでまじないしてみると、狼は、エレノア婦人。人間はニーナ嬢とでたわい。まあ、わしは信心深くないから阿弥陀様のご加護があるかわからんがの。
(154)2005/01/19 11:19:56
流れ者 ギルバート
相互占いについてなんだが、俺は反対だな。
占い師COしているのが現在3人。
占い終えるまでに2日。
その間発言を一切していないアーノルドとウェンディを吊るにしても、
確実に人狼に二日間時間を与える事になってしまう。
それよりも、グレーゾーンを削っていった方が良いんじゃないか?

で、予想だったね。
人間:ステラさん 理由? 野暮な事は聞かないでくれ。
人狼:ローズマリーさんだ。全員COってのはちょっと気になる。
(155)2005/01/19 11:20:26
書生 ハーヴェイ
ありがとう、ギルバート。
ついでで悪いんだが、自分の占い候補にヴィンセントも入れておいてくれ。
まあ、白だとは思うけど、占い師の反応も合わせて見てみたいし。

狼予想だが、占い師の中におそらく一人いると思う。妖魔について考えなければ、まず真・狂・狼だろう。というのも、村人が騙りをすることはないという前提条件を考えてだが。
誰がどうとかは検討つかない。「相互占いは後でいい」と前に発言したけど、この人数だったらやってみる価値はあるかも……。
ローズマリーさんの全員CO発言もちょっと気になると言えば気になるな。

人間だと思うのは、マンジロー。
まだ根拠はなく、「なんとなく」というのが理由だから、あまり当てにはならないけれどな(苦笑)。
(156)2005/01/19 11:34:22
流れ者 ギルバート
今見直したら、俺の占い対象がハーヴェイになってるな。
早速のミスだ。
どちらにするか迷っていたせいだな…すまない。

ハーヴェイorレベッカという事で頼むよ。
(157)2005/01/19 11:39:58
書生 ハーヴェイ
なんか疑われている。
フォロー頼む(笑)。
2005/01/19 11:41:03
異国人 マンジロー
ただいま戻ったでござる。
早速議事録読んでくるゆえ暫し待たれよ。
(158)2005/01/19 11:47:01
異国人 マンジローは、いつもお茶は手放さない。
2005/01/19 11:47:35
村長の妻 エレノア
…占い希望はベンジャミンに変更ね。
私の千里眼から逃れられないわ。
突っ込みどころ満載よ。
相互占いは、占い師の中に妖魔がいる場合の保険よ。
何か勘違いしていないかしら?
私も含めてシャーロットもオードリーもたぶん偽の正体はどうでもいいの。
占い師の主張は
「狼だから吊れ」じゃないの「偽だから吊れ」なの。
狂人だからといって、生かすのは必要性は無いわ。
吊った人物は"霊媒師"に任せる。

ヴィンセントといい、ベンジャミンといい、占われるのを嫌う節が多すぎるわね。
(159)2005/01/19 11:49:52
未亡人 オードリー
ギルバートさんの意見に賛成だわ。
相互占いは意味がないと思う。時間ももったいないし。
それよりもグレーゾーンから、残りの狼と妖魔をつぶすのが先では?
妖魔を殺した時点で私は殺されると思うけど
残ってる狼は少なくともニセ占い師の中に一人はいるのだし
うまくいけば狼一人が残るだけになるかも。

占い先は皆さんのご判断におまかせしますわ。
(160)2005/01/19 11:51:05
書生 ハーヴェイ
グレーゾーンやられると、潜伏が一番危険度高いよなあ(笑)
2005/01/19 11:56:07
村長の妻 エレノア
あと、全COってのそんなにおかしくないわ。
・判定割れした人物は吊り逃れが出来ない。
・グレー枠の大幅縮小
それに、役どころが
結社員→狼の餌
確定白なんで、グレー枠を減らしたくない狼に最適。
霊媒師→偽をおびき出す餌。
片方が襲撃されたら、問答無用で吊り。
占い師→妖魔潰し

能力者を食い放題というデメリットがあるけど、ただの道具、道は村人が切り開くと考えれば悪くないわ。
(161)2005/01/19 11:59:07
書生 ハーヴェイ
確かに……そういう考え方もあるか。
(162)2005/01/19 12:03:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぬるくなった氷嚢をぷにぷにしながら帰ってきた。
2005/01/19 12:13:37
酒場の看板娘 ローズマリー
どうしましょう。アーノルド村長とウェンディが居ないなぁ。
何処か出かけてるのかな?

何だかだんだん議論らしくなってきたね。
アタシを人狼だと思ってる人が何人かいるみたいね。
まぁこんなカワイコチャンが人狼なら、皆食べられても本望だよね?

占い先については…そうねギル、オードリーに賛成。
全員COの意見と被るかもだけど、早めに白黒わかるから、かな。
村人は限られた日数で黒を潰さないとだし、
人狼は勘違い、グレーを増やしていかないとだし、
「状況を確信する村人」を増やしていくのが
あたし達の生き延びる近道だと思う。

あぁ、妖魔についての考察が抜けちゃってるね。うふふ。
ちょっと喋りすぎたわ。


へくち。
(163)2005/01/19 12:13:53
未亡人 オードリー
占い師3人の中の二人が狼なら
本物の占い師が吊されるのは避けられないでしょう?
序盤のうちに本物が吊られたら、もう勝ち目はないわね。
(164)2005/01/19 12:16:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あら。エレノアって頭良いね。
アタシはただの直感だけど、エレノアみたく説明できないもの。
エレノアは信用しちゃおうかしら?うふふ。
(165)2005/01/19 12:16:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアに拍手した。
2005/01/19 12:16:59
異国人 マンジロー
まず占い師が増えたのでござるか。ふむ…。
正直オードリー殿を占い先に挙げたかったゆえこれは困り申した。
真偽は謎ですな。

■ベンジャミン殿 を希望するでござる。
切れ者と見た上での判断でござる。主に白狙いでの考慮でござる。
(166)2005/01/19 12:24:38
村長の妻 エレノア
ヴィンセントは守護者?
確定白で襲撃が怖い?
それのブラフの村人ってこともあるわね。

狼の線は…あるこはあるけど、そこは占い師しだいね。
2005/01/19 12:27:36
村長の妻 エレノア
相互占いはなんとしても防がないと。
たぶん、シャーロットが真ね。
うずうずしすぎ。
オードリーは狼ね。
結社員騙りを恐れた?
2005/01/19 12:32:01
織子 レベッカ
みんな集まってるわね。ニーナの言う「狼だと思う人をあげる」というのは占い先とは別に、ということかしら。
私は占いはヴィンセントだけど、あと1人をあげるならデボラおばあさんかしらね。
人間っぽい人となると、マンジローかしら。ただ今の段階では誰が狼でもおかしくないけれどね。
(167)2005/01/19 12:48:56
書生 ハーヴェイ
裏死信用ポイント+1だ。おめでとう。
2005/01/19 12:49:43
織子 レベッカ
占い師は、たぶん真狂狼で、最後に出てきたオードリーは真か狼じゃないかな。狂人が3人目にCOと言うのはよくわからないしね。
私は3人の占い師はグレー占いをすることをおすわ。
そして、占い師はそのうち全吊りでいいんじゃないかな。
妖魔は潜伏している気がするわね。
(168)2005/01/19 12:58:44
村長の妻 エレノア
そうね。
ローズマリーが霊媒師COしないのなら、村人思うわね。
全COなんて提案すれば意見が通っても、通らなくても占い候補筆頭よ。
能力者COも無しに、迎え撃つには狼には厳しすぎる。
故に、霊媒師COしたら…ふふ、狼さんかもね。
(169)2005/01/19 13:00:19
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿に対する疑惑はおそらく「絡んでいた人物がCOしたから」でござる。いいがかりそのものでござるゆえ、大丈夫でござろう。と言う理由でハーヴェイ殿のほうが立ち位置は良うござる。

早速信用+1でござるか。もう+1UPすると明日の占い希望に拙者が乗るやもしれませんな。白狙いで(笑い)
2005/01/19 13:00:23
村長の妻 エレノア
レベッカァァァァァ
全吊りするなぁぁぁぁぁぁ
2005/01/19 13:01:08
書生 ハーヴェイ
なるほどな、普通のロールの範疇だと判断されればまず大丈夫か。

そうか、白狙いで占われることもあることを考えると、あまり信用されるのも困り者だな(笑)
2005/01/19 13:03:02
村長の妻 エレノア
>>169
あ、全COした場合ってのが抜けているわね。
(170)2005/01/19 13:15:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、つまみ食いしたチョコケーキが甘すぎて頭が痛い…
2005/01/19 13:22:51
修道女 ステラ
伝書鳩を飛ばしますわ〜。17時にまでに参加できるかビミョウなの。
狼と思う人?う〜ん、シャーロットさんかしら。でも占いCOされたから、一応保留かな〜。 本当は彼女を占って頂きたかったんだけど・・

伝書鳩初めて飛ばしましたわ。なんだか見にくいですね。17時に間に合うか分かりませんが、なるべく早く顔出しますので!
(171)2005/01/19 13:31:00
交易商 ベンジャミン
現在の予想
エレノア   狼
ローズマリー 狼
シャーロット 凶人
ハーヴェイ  妖魔

どうかな??
2005/01/19 13:39:37
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアの意見は面白いね。占い師として適してる気がする。
結構状況進展してるし情報もでてるし、
アタシも色々指名した方がいいよね。
自分で「判断材料増やすべき」って言ってるんだから。

人予想:デボラ&ギルバート@アタシを人狼と睨んでるから。
狼予想:ベンジャミン@相互占いの意見の相違かな。
占い先:ベンジャミン@相互占いを推すけど、それ以外でいうならね。

さぁて。面白くなってきたわね。
あ、お風呂が湧いたわ。
(172)2005/01/19 13:43:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、鼻歌交じりで昼風呂に入った。
2005/01/19 13:44:01
交易商 ベンジャミン
おやおや、エレノア婦人はアミダクジの結果が気に入らんかったかの?しょせんまだ当たるも八卦当たらぬも八卦、占い対象にされてはまずかったかの?

相互占いとそれではないので別れておるようじゃが、ちょっと希望を出させていただくと、占い師が3人もおる。仮にわしがあげた2人が相互で残りは占わないことが通った場合じゃが、シャーロット嬢とオードリー婦人で相互をお願いできんかの?
エレノア婦人にはわしを占って貰えれば、エレノア婦人が占い師ならばわしの白が分かる。
占い師でなければ、わしを黒と言うことでわしかあなたのどちらかが黒になる。
偽なのにわしを白と言えば、わしを会議場で疑うことができなくなる。どうじゃ?
3人で同じ人を占うのであれば、対象は辞退させてもらいたいが。。。まあ、それは皆様にまかせるとするかの。
(173)2005/01/19 13:56:59
交易商 ベンジャミンは、材木の仕入れにでかけた
2005/01/19 14:09:32
未亡人 オードリー
全COなんかしたら、狼の思うツボだと思うけど・・・。
それくらいなら、占い師3人を早いうちに全吊りすべきだわ。
少なくとも二人、反村人を処分できるんだから。

私はローズマリーさんを占い対象に指名したいわ。
もちろん、ベンジャミンさんを占うことになれば
それはそれで良いと思いますけどね。
(174)2005/01/19 14:15:24
語り部 デボラ
やれ、少し覗けたわい。
人狼予想と人間予想か、ふむ。

人狼:ハーヴェイ
人間:レベッカ

ハーヴェイ坊やは少々追従気味な為、レベッカはまぁ、村人っぽい意見に見えるからじゃろうか。
最近耳も目も頭の回転も衰えてきておるでな、あまり宛てにはせんでおくれ。
(175)2005/01/19 14:32:41
交易商 ベンジャミンは、未亡人 オードリーに相づちを打った。
2005/01/19 14:33:24
書生 ハーヴェイ
ぎゃー!?
2005/01/19 14:33:29
流れ者 ギルバート
・狂人日記
颯爽とアーノルドとウェンディが登場。
占い師CO。俺も続けてCO。
なんと6人が占い師COという狂気の事態。
正直無理があると思った。

<狂人メモ>
・オードリーとエレノアは相互占いを拒む
・エレノア全CO弁護
・ベンジャミンとヴィンセントは面からして胡散臭い。大変だな。
・ベンジャミン&ヴィンセントは占われる事を拒んでいる。
推測:シャーロットが共有者の片割れである可能性あり
推測:胡散臭いズは役職者である可能性高。妖魔、人狼含む

<忘れちゃいけない事>
俺、狂人だからな。ちゃんと狼様の援護しろよ?
2005/01/19 14:33:33
書生 ハーヴェイ
うーん。
……追従気味、に見えるのか……。
2005/01/19 14:36:11
村長の妻 エレノア
そうね、オードリー。
情報源となる霊媒師をタダの的に変えてしまうわ。
「兵は拙速を尊ぶ」かしら?
知ったか知識よ。
ただ、村としてはグレー枠の縮小が勝利への道。
それのみを突き詰めた戦法よ
出来る限り狭めて、そのしわ寄せに耐えれるかどうかの戦法ね。
推奨はしないわね。
(176)2005/01/19 14:36:33
織子 レベッカ
ベンさんはなんだか怪しすぎるわね。
「どうじゃ?」とかいわれても、お互いがそれで納得しても私たち村人には、何の情報も増えない気がするわ。

やはり統一グレー占いで進行して、占い師は吊るってのがいい気がするわね。
2005/01/19 14:37:02
交易商 ベンジャミン
雨が降ってきて仕入れどころではなかったわい。

よくよく考えるとそうかもしれんの
3人のうち2人も反村人がいると言うことは、黒の可能性のほうが高いわけじゃ
なのに、その中の一人を占い師に妙に押すのは不思議じゃの?
ローズマリー嬢を占いするのは良い案かもしれんの。
案外、妙な縁つながりがあるかもしれんしの?
3人の占い師はやはりどこかで順に吊されてもらわねばならんと思うが早すぎても、遅すぎてもいかん
難しいの。
(177)2005/01/19 14:40:11
語り部 デボラ
ローズマリーについてはまだわからんわい。172の意見は素なのか、挑発を行う狼なのか・・・まだお目にした事はないが、妖魔の可能性もあり得るな。
2005/01/19 14:40:22
語り部 デボラは、腰掛けてうたた寝
2005/01/19 14:41:05
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/01/19 14:41:17
村長の妻 エレノアは、占い拒否2人目。こんな光景は初めてだわ、と思った。
2005/01/19 14:43:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、ハスキーボイスで帰ってギダ…ゲホゲホ   …帰ってきた。
2005/01/19 14:52:51
未亡人 オードリー
そうね。狼は白確定を襲い
グレーに見える白を吊っていくでしょう。
グレーの中には、妖魔もいるかもしれないから一石二鳥だわね。
グレーを占ってる間に、どんどん村人は減っていく。
霊媒師だってこうなったら必ず偽物が出ると思うわ。
占い師3人吊りは、性急で稚拙だけれども確実だわ。
(178)2005/01/19 14:53:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ずったかたー♪ずったかたー♪
そんちょーそんちょー かえってこないと おもうわね〜♪(16ビート

やっぱお風呂は最高ね・・・あら?アタシ随分信用なくなってきたわね。
もしグレーの中から選ぶ場合は、アタシから占ってちょうだいね。

・・・ああ、声が枯れてきちゃった。
今夜発言する分も残しておかなきゃだわ。
(179)2005/01/19 14:59:38
未亡人 オードリー
ただ、ローズマリーさんが狼ではなく、狂人の可能性の方が高いかもしれないというのが怖いんですわ。
私としては、吊される前に少なくとももう一人、狼を特定したいと思っていますので。
(180)2005/01/19 15:02:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、ベンの仕入れた3mのフルムーンウルフマグロを捌きに行った。
2005/01/19 15:03:27
交易商 ベンジャミンは、ハリセンで叩かれてヅラが飛んだ
2005/01/19 15:20:11
交易商 ベンジャミンは、あわてて新しいヅラを仕入れにでかけた
2005/01/19 15:25:33
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。今ある状況で、無い知恵絞って考えちゃうかな。

■3人の占い師
順番は シャーロット>エレノア>オードリー。
前提:妖魔は潜伏(3人の中に居ない)
組み合わせとしては、真・狂・狼or真・狼・狼のどちらか。
対妖魔として吊が延ばされる事を考えると、狼狼もありよね。

オードリの態度を素直に取れば、2人目COのつもりだった。
おそらく占い師対抗COとして用意されていた…
もう一人が見張っているとすればそんなミスは犯さないかな。
と言う場合はオードリ=狂人。
それを想定した上で言うと、エレ・ロットのどちらかが真かな。

エレの素早い対抗を考えるに、用意されていたのかな?なので
エレ=狼 ロット=真 オードリ=狂 と素直に予想。

あれ。表の発言と違っちゃったわ〜。
2005/01/19 15:27:53
流れ者 ギルバートは、自分の髪の毛の量を確かめた
2005/01/19 15:39:15
村長の娘 シャーロット
こんにちはぁ☆
それにしても占い師残りの2人は真狂なのかな?
狂妖だったり、もしくは真妖だったりするのかな。
わっかんないなぁ。
でも168の意見も考えられるよね。
とすると、狂はエレノアなのかしら。
2005/01/19 15:42:13
書生 ハーヴェイ
やあ。
だいぶ盛り上がってきたが、占い師の真贋はまだわからないな。

自分は追従すぎとかで疑われてしまったよ。
ちょっと方針考えたほうがいいかもしれない。
2005/01/19 15:52:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、魚の中から大量の髪の毛を発見した。
2005/01/19 16:03:34
村長の娘 シャーロット
今日は必要なことを話すことにします。
議論だしね☆
私の予想
狼:レベッカ(村人っぽいところが村人ではないのではないかと。裏をかいてみる)
人間:ケネス(なんとなくね)
(181)2005/01/19 16:06:47
村長の娘 シャーロット
どんまい 笑
デボラはおばーちゃんだからね。

裏死はうまい位置をさまよってるよね。
うーん、参考にしなくちゃ。
今さらだけど。
2005/01/19 16:08:41
村長の娘 シャーロットは、「それ誰の髪の毛?」
2005/01/19 16:09:35
書生 ハーヴェイ
うまいよなあ、本当。
狼勝利のためには自分たちも見習わなくては。
2005/01/19 16:10:44
村長の娘 シャーロット
しゃーろっとは多分吊られる運命ですわ。
ブロッコリーと裏死が生きててくれればそれでいいんだけど。

うーん、私はどういうキャラになるべきか悩みます。
2005/01/19 16:17:20
書生 ハーヴェイ
二人じゃなくて三人だから、全吊りの可能性もあるよなあ。
ローズが覚悟完了しているんだったら、全吊りに扇動すると言う選択肢もありかもしれない。
少なくとも一番怖い占い師は潰せるわけだしな。
……ただ2人の中に妖魔が紛れ込んでいたり、結社員の一人または村人が偽COしてたりとかで、3人の中に占い師がいないという状況がないことを想定してだが……。
2005/01/19 16:32:53
書生 ハーヴェイは、「買出しに行ってきます」
2005/01/19 16:33:17
織子 レベッカ
エレノアさんに少し質問があるのだけれど…

あなた>>78で「相互占いをしたいから占い師COしてほしい」って言ってるわよね。ご自身が占い師なのに、促す形で言ってるのはなぜなのかしら?
もうひとつ、>>159では一転して相互占いに否定的なのは、なにか考え方に変更があったのかしら?

この2つに答えてくださると嬉しいわ。
(182)2005/01/19 16:49:40
織子 レベッカは、あら、私、気づいたら109ptしかないわ
2005/01/19 16:53:26
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/01/19 17:02:02
のんだくれ ケネス
もどってくるとこのありさまか。
占い希望は黒狙いで挙げさせてもらったが、以降は変えたほうがいいのか?
(183)2005/01/19 17:04:04
村長の娘 シャーロット
あ!
ケネスは占いにブロッコリーあげてる@
わすれてた
しかも黒狙いだって いたーい
2005/01/19 17:10:51
修道女 ステラ
戻りましたわ。
議事録、まだざっとしか目を通してないのですが、ニーナさんが現れて、まとめたら占い先本決定ということですかね?
(184)2005/01/19 17:12:12
村長の娘 シャーロット
ケネスが希望を変更したら、ケネス襲撃したいかも。
2005/01/19 17:13:24
修道女 ステラ
あーどうしたらいいのだろー。難しいなー。今晩も食事の用意しなきゃいけないのかなー。メニュー考えるのめんどくさぁーいい。納豆でいいかな。
2005/01/19 17:14:36
書生 ハーヴェイ
そうだな。
よっぱらいとばあさんは勘が良過ぎる。
できることならさっさと消えてもらおう。
2005/01/19 17:14:58
のんだくれ ケネス
霊媒師らしからぬ発言ーっ
2005/01/19 17:17:34
村長の娘 シャーロット
でも今狙ったらブロッコリー疑われるよね。
ケネスが考えを変えてくれるといいんだけど。
2005/01/19 17:18:10
のんだくれ ケネス
あー。
でも目立っちゃダメなんですよね。今回は。
_| ̄|○
2005/01/19 17:18:24
書生 ハーヴェイ
そうだなあ。
何を根拠に言っているのかがわかれば、そこから論破することもできるだろうけれど。
2005/01/19 17:19:53
村長の娘 シャーロット
ブロッコリーを占うことになったら、
白黒判定が分かれるよね。
もし狂人がこっちに着いて来てくれたら、
真が誰か分かるんだけどね。
2005/01/19 17:20:33
村長の妻 エレノア
>>182
ふふ、疑問に答えるわ。
私が言っているのは交互(>>78)よ。
--交互--
1日目
占い師A→グレー村人A
占い師B→グレー村人B
2日目
占い師A→グレー村人B
占い師B→グレー村人A
メリットは妖魔を占った場合、占い師が確定。
デメリットは奇数日では確定白が生まれないこと。
3人だとさ少しややこしくなるわね。
あの時点で3人COは予測できないわ。
--相互とは--
占い師A→占い師B
占い師B→占い師A
交互と相互は違うわ。

交互占いの希望提出だわ。
だけども、まだそうとは決まってないわ。
決まってから登場した方がいいわ。
統一、明日COって考えも結構一般的。
軍人はどちらにも対応することが求められるのよ。

出た理由?
未熟な占い技法に村が翻弄されない為よ。
(185)2005/01/19 17:24:02
書生 ハーヴェイ
そうだな。ある意味それも手ではある。
もし占いの対象にされるんだったら、自信満々なそぶりを見せたほうがいいかな?
本物の占い師を偽に仕立て上げて、こちらは白と思われるような展開に持っていければ理想か……難しいけどな。

さすがにこの時点でステルス予定者が死ぬとまずそうだし何とか対策考えないと(汗)
2005/01/19 17:24:28
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/01/19 17:26:19
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに、「一応ね」
2005/01/19 17:26:46
書生 ハーヴェイは、戻ってきた。
2005/01/19 17:27:40
村長の妻 エレノア
占い対象は18:30までには欲しいわね。
緊急任務が入りそうよ。
(186)2005/01/19 17:28:34
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンとヴィンセントも占われるの嫌がってる感じだから嫌がってもいいだろうけど。
白判定の自信持ってる感じを装っていいかもね。
きゃー、あいまいすぎ!
うまく狼やってる魔太郎先輩、何か意見をくださいな!
白出すのが私だけだとブロと私が怪しまれる可能性大だけど、
なるべく早く私が白判定出して、狂人がそれについてきてくれれば...
うーむ、賭けだな。
2005/01/19 17:34:48
織子 レベッカ
答えてくれてありがとう。
なるほど、交互と相互の違いか。妖魔を使って真を確定する手段もあるのね。

あとケネス、発言ありがとね♪
(187)2005/01/19 17:35:00
織子 レベッカ
やはり、対妖魔に関する知識が不足気味ね。
妖魔なしだと相互とか交互のメリットはないからな。
2005/01/19 17:39:16
書生 ハーヴェイ
なるほどな。
けれど、3人COしている状況では時間がかかりすぎるな。
選んだ対象が妖魔で、そいつが死ねば一番わかりやすいけど……そううまくはいかないだろうなあ(苦笑)。

何にせよ現時点じゃ判断材料が少ない。とはいえ、いつまでも遅らせているようだと、狼たちをのさばらせる結果になりそうだし……困ったな。
(188)2005/01/19 17:39:51
織子 レベッカは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/01/19 17:41:34
交易商 ベンジャミン
妖魔は狼にとっても怖いものじゃ。
じゃが交互による判断は、手段のひとつじゃな
3人の場合には単に3人ローテーションになるだけじゃないかの?
>>78については、まだあまり納得できんの

わしの占い希望は
相互かローズマリー嬢じゃ
相互の場合には、エレノア婦人にわしをお願いするかの
(189)2005/01/19 17:42:36
書生 ハーヴェイ
裏死の判断を待とうか。
独断でやるにはちょっと危険すぎる賭けだしな。
2005/01/19 17:44:19
織子 レベッカ
こうなるとエレノアは占いをする意志をもってCOしたことになる。ちょっと真らしさ上昇だけど、偽装かもしれないのよね。でも、もし彼女真なら、オードリーは狼でしょうね。
2005/01/19 17:51:16
書生 ハーヴェイ
うーん……。
判断にかかる時間が2日と3日では、果たしてどのくらいの差が出るのかまだわからないから何とも言えないな……。

とりあえず、最終的な占い希望としてはヴィンセントさん。
色々考えたんだけど、微妙に占いを嫌がっているかのようなそぶりが引っかかったんでね。
(190)2005/01/19 17:53:02
村長の妻 エレノア
ふふ、なぜ統一で占われるのを嫌うのかしら?
ベンジャミン?
敵の嫌がることをするのが兵法よ?
(191)2005/01/19 18:05:04
村長の妻 エレノア
あなたが敵か味方分からない以上、油断はできないわこれが戦場のルール
(192)2005/01/19 18:06:45
村長の妻 エレノア
大丈夫、死にはしないわ
(193)2005/01/19 18:08:50
村長の妻 エレノア
ま、私の占いを受けるのは良い心掛けね。
(194)2005/01/19 18:10:45
村長の妻 エレノア
私の予想と千里眼の結果通りだとおもしろいわね
(195)2005/01/19 18:12:45
未亡人 オードリー
ですね。
エレノアさんの占いでは、妖魔も死にませんよ。
(196)2005/01/19 18:14:02
織子 レベッカ
ニーナ、こないわね。このままだと仮決定のとおりヴィンセントになるのかしら。
(197)2005/01/19 18:15:38
書生 ハーヴェイ
他占い師二人に対立フラグ立ってるか。これを、どう生かすかだな……。
2005/01/19 18:16:21
書生 ハーヴェイ
このままだとそうなるのかな。
時間は……あと2時間弱だから、1時間前くらいになったら仮決定を通す方向でいいんじゃないかな。
(198)2005/01/19 18:19:02
村長の妻 エレノア
何度も言うけど偽物同士の探り合いには興味ガ無いわね。
偽物が村人をどうみるか
(199)2005/01/19 18:24:50
村長の妻 エレノア
ふふ。
オートリー、あなたの力…千里眼とは違うようだけど?
どんな力かしら?
(200)2005/01/19 18:28:47
織子 レベッカ
そろそろ、私は席をはずすわね。次に、のぞけるのは深夜になるわ。
(201)2005/01/19 18:38:12
織子 レベッカは、自分の家にもどっていった
2005/01/19 18:38:49
村長の娘 シャーロット
ニーナ、占い先はどうするの?
あと占い結果の発表の順番とかあれば言ってね。
(202)2005/01/19 18:40:57
村長の娘 シャーロットは、ケーキを食べるのに忙しい。
2005/01/19 18:41:30
修道女 ステラ
ニーナさん忙しいのかしらねぇ。
(203)2005/01/19 18:43:29
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにワタクシもケーキが食べたいな〜ですわ。
2005/01/19 18:44:11
未亡人 オードリー
すみません、7時半には必ず来ます。
ちょっと失礼。
(204)2005/01/19 18:44:59
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに、いっぱいあるから好きなのどーぞ☆
2005/01/19 18:45:33
村長の妻 エレノア
限界よ
悪いけどビンセントどいくわ
(205)2005/01/19 18:49:22
村長の妻 エレノア
仮でいくわ
(206)2005/01/19 18:49:55
書生 ハーヴェイ
どうやらヴィンセントに決まりのようだな。
どうする?
2005/01/19 18:51:12
修道女 ステラは、さすが村長の娘は気前がいいですわ。
2005/01/19 18:51:13
修道女 ステラ
シャーロットさんありがとう。抹茶ケーキ頂きますわねー。じゃあ、紅茶入れますねー。>ドゾー

で、エレノアさんはヴィンセントさんね。ニーナさんが来て、占い先を決定されたらそれに従って下さいね。
(207)2005/01/19 18:53:19
村長の娘 シャーロット
どうしよっか?
占い結果の発表の順番はあるけど、まずは白判定かなぁ?

なんかエレノアおもしろい。
2005/01/19 18:53:27
流れ者 ギルバート
意見が決定しないまま今日が終わるか…
エレノアがヴィンセントに決定した以上、
ヴィンセントが占い対象になるのかな?

ああ、ステラさん。俺にも一つ選んで貰えないかな?
こう見えても甘い物には目が無くてね。
(208)2005/01/19 18:54:11
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに内緒話。 ねー、ギルバートが好きなのー?
2005/01/19 18:54:17
村長の娘 シャーロットは、うわ、本人きた!
2005/01/19 18:54:49
村長の娘 シャーロット
んー、私はニーナの決断にまかせるよー。
(209)2005/01/19 18:55:45
村長の娘 シャーロットは、紅茶いただきます☆
2005/01/19 18:56:27
修道女 ステラ
ギルバートさん、じゃあニューヨークチーズケーキどうぞ♪お紅茶もね☆

シャーロットさん!!!な、なななんてこと言ってるの!?ギルさん、気にしないでね。ポッ
(210)2005/01/19 18:59:15
修道女 ステラは、オロオロヽ(´Д`;)ノ
2005/01/19 19:00:23
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットを怪訝そうに見た。
2005/01/19 19:00:56
書生 ハーヴェイ
自分もひとつ頼むよ。できれば甘さが控えめのを。

ニーナが来ないけど……大丈夫かな?
このままギリギリまで待っても来なかった場合は、どうする? 全員仮決定しているヴィンセントさんを占うのか?
(211)2005/01/19 19:02:18
修道女 ステラ
なに?シャーロット、単純に興味あるの?それとも自分も好きだから牽制?それとも、狼同士(シャ、ギル)で相談してるのかしら?フフフ
正直ギルバートは好みじゃないわ。最初に来た殿方がカレだったから押してみたけど…
でも、来るものは拒まない主義よ!いつでもこの黒い布なんて脱いでしまうわ!
2005/01/19 19:04:08
流れ者 ギルバート
二人で一体何の話をしていたんだい?
ああ、ステラさんわざわざ有難う。
(212)2005/01/19 19:04:26
流れ者 ギルバートは、ケーキと紅茶を頂いている。
2005/01/19 19:05:04
村長の娘 シャーロットは、そのチーズケーキは!!!
2005/01/19 19:05:20
流れ者 ギルバート
ステラさんには悪いが、俺は狂人なんでね…

今思ったが、俺が狂人でステラさんが狼だったら結構面白い展開だな。

<狂人メモ>
・やはりレベッカが纏め役っぽい
・ヴィンセント仮決定の要因はエレノア

占い師全員吊りを提案するべきかもね。
2005/01/19 19:07:19
流れ者 ギルバートは、な、なんだってーーー!
2005/01/19 19:07:52
修道女 ステラ
あら、ハーヴェイさんもね。甘さ控えめね。じゃあ、苺のババロアなんてどうかしら。シャーロットさんいいわよね?

女同士のナイショ話ですわ♪気にしないでね(ニッコリ)>ギル
(213)2005/01/19 19:09:09
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに、彼を救ってあげて!!!
2005/01/19 19:09:17
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットの太ももを、ギューっとつねった。
2005/01/19 19:09:57
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートがチーズケーキを食べようとした瞬間、体当たり
2005/01/19 19:11:55
流れ者 ギルバートは、思いっきり吹っ飛ばされてごろごろと転がった
2005/01/19 19:13:19
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラにナイス!彼もベンジャミンの頭になるところだったわ...@0
2005/01/19 19:15:14
書生 ハーヴェイ
むう。大人しそうに見えて随分とアグレッシブな。
2005/01/19 19:17:19
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/01/19 19:19:10
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートと共に倒れてちょっとラッキー。シャーロットGJ!
2005/01/19 19:20:00
流れ者 ギルバート
シャーロット。君は何て事をするんだ!
もしステラさんがそんな物を食べたら…

全く。こういう事はもうしないでくれよ?
(214)2005/01/19 19:21:31
流れ者 ギルバート
君ら面白すぎです。
2005/01/19 19:22:30
未亡人 オードリー
ゼーゼー、来ましたわ。
(215)2005/01/19 19:25:25
書生 ハーヴェイは、未亡人 オードリーにお辞儀をした。
2005/01/19 19:26:31
未亡人 オードリー
私は誰を占えばいいの?
ヴィンセントさんを重複して占うのは
私はどうかと思うんだけど。
(216)2005/01/19 19:27:23
書生 ハーヴェイ
「頭がベンジャミン」笑ったw>ローズ
2005/01/19 19:27:24
未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイにお辞儀を返した
2005/01/19 19:28:02
修道女 ステラ
(乱れた服を整えながら)あら、オードリーお帰りなさい。ニーナさんがまだいらっしゃらないのよ。困ったわ。とりあえず、紅茶でも飲んで落ち着いてね。
で、あなた自身は結局誰を占いたいの?
(217)2005/01/19 19:29:19
村長の娘 シャーロット
私はそのチーズケーキをギルに食べろとは言ってないわよ!

オードリーだいじょぶ?
走ってきたせいで、すごく髪が乱れてるわよ。

あとニーナはいそがしいのかなぁ。

(村長の娘シャーロットは修道女ステラにウィンクした。)
(218)2005/01/19 19:29:23
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにケーキ、ミスセレクトしてごめんなさい…シクシク
2005/01/19 19:32:36
未亡人 オードリー
どうしましょう?
(219)2005/01/19 19:33:32
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに女の友情を感じる
2005/01/19 19:34:25
未亡人 オードリー
だ、大丈夫よ、(ゼーゼー)こ、こういう髪型なのよ。
あら、ステラさんもすごい格好ね。
ウフフ・・・何があったのかしら。

ぎりぎりまでニーナさん待ちますか?


(220)2005/01/19 19:36:10
修道女 ステラ
シャーロット、男の取り合いはしたくはない娘ね。頭が働くわ。女の友情なんてものは全く信じないわ。もちろん、男なんてもっと信じていないわ。フフ
私が信じているのは神のみよ。それを越える男がこの村には居るのかしら。
2005/01/19 19:36:55
流れ者 ギルバート
ステラさん、君のせいじゃないよ…
(221)2005/01/19 19:36:56
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/01/19 19:37:23
書生 ハーヴェイ
もう時間が余りありませんからね……。
残った占い師二人は、ニーナさんがギリギリの時間になっても来ない場合に備えて、一応誰にするかくらいは決めておいたほうがいいと思います。
もしニーナさんが間に合えば、それに従う方向で。
(222)2005/01/19 19:37:52
修道女 ステラ
(てか、ニーナーぁぁぁぁorz PRばっかで推理してないよ。どうしたもんかね。)
2005/01/19 19:38:25
未亡人 オードリー
私自身は・・・そうねえ・・。
ローズマリーさんかベンジャミンさんね。
(223)2005/01/19 19:38:30
村長の娘 シャーロット
おー、やっとギルも男らしくなってきたわね。
今までへなちょこだったのに。

って、もうすぐだよね。
時間。
(224)2005/01/19 19:39:05
未亡人 オードリー
そうね。じゃあ、45分まで待って
来なかったらベンジャミンさんにするわ。
(225)2005/01/19 19:39:35
修道女 ステラ
やだ、ギルバートさん!皆が!神が見てますわ!
(226)2005/01/19 19:39:44
村長の娘 シャーロット
誰でもいいよ、私は。
誰か占い師以外が決めてよ。
(227)2005/01/19 19:39:48
書生 ハーヴェイ
このままだと初日の占いは、人狼全員スルーになるかな?
2005/01/19 19:39:51
流れ者 ギルバート
複数人で一人を占った方が良いと思ったんだが…
可能ならばギリギリまでニーナさんを待ちたいところだな。
(228)2005/01/19 19:39:52
修道女 ステラは、リアルで顔から火が出そう
2005/01/19 19:40:20
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに こっそり耳打ち「あ・と・で・ね」
2005/01/19 19:41:35
村長の娘 シャーロット
そーかもね。
ってか、魔太郎も来ないし!!!

えっと、判定どうしよっか?
とりあえず初日は白とか?
2005/01/19 19:41:50
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに頷いた。
2005/01/19 19:42:23
未亡人 オードリー
複数人で一人っていうのは、結局誰が本物かわからないし
妖魔対策としては、占いの回数がもったいないんじゃない?
交互で占ったほうがいいんじゃ?
(229)2005/01/19 19:42:47
書生 ハーヴェイ
判定は基本的に白で行っていいと思う。
2005/01/19 19:42:59
異国人 マンジロー
ふう。御二人方こんばんは。裏死 魔太郎 でござる。
急いで議事録を見てくるでござるよ。
2005/01/19 19:43:13
村長の娘 シャーロット
りょーかい☆
2005/01/19 19:43:25
修道女 ステラ
おぃおぃおぃ、ギルバート!早ぇなー。
ワタクシは、「押して引いて」の恋のカケヒキがないと萌えないのよー。うふふ。けど、そんなに喰われたいのなら、今夜喰ってあげるわよ♪雄一匹、早速喰いだわ。
2005/01/19 19:43:56
書生 ハーヴェイ
やあやあ。
なんか微妙に一部から疑われてるけど初日は占いスルーできそうだよ(笑)。
2005/01/19 19:44:00
流れ者 ギルバート
とりあえず俺からは、ヴィンセントを占ってみた方がいいんじゃないか、
とだけ提案するよ。

(230)2005/01/19 19:44:07
村長の娘 シャーロット
あ、魔太郎!
やったー 帰ってきたぁ!
2005/01/19 19:44:09
未亡人 オードリー
ヴィンセントはエレノアが占うんでしょ?
(231)2005/01/19 19:45:28
書生 ハーヴェイ
他のとあえて被せる場合は、その結果を見てからでいいと思う。被った占い師が狂人だったら黒という可能性もあるから。
2005/01/19 19:45:29
流れ者 ギルバート
オードリーさん、貴方は意見が安定していない。
相互占いが良いと言ったり、良くないと言ったり…

一体どっちなんだ?
(232)2005/01/19 19:46:59
未亡人 オードリー
あああ、46分だわ〜!
(233)2005/01/19 19:47:04
修道女 ステラ
どうしましょうね。このままじゃあ、エレノアさんはヴィンセントさんを占いそうね。それ以外の方も占った方が良いと思いますけど・・・。難しいですわ。
(234)2005/01/19 19:48:36
未亡人 オードリー
私が言ったのは占い師同士がってことだけど。
グレーを占うなら、相互がいいわ。
(235)2005/01/19 19:48:51
村長の娘 シャーロット
はぁい☆

もう一人の結社員出てきて欲しいね!
2005/01/19 19:49:23
未亡人 オードリー
ごめん、焦ってて、日本語が変だわね。
占い師同士が、お互いを占うのには反対っていう意味ね。
(236)2005/01/19 19:50:46
書生 ハーヴェイ
そうだな。
村長かウェンディだったら出てくる可能性は少なさそうだけど。
2005/01/19 19:51:24
書生 ハーヴェイ
占い師同士の占いを反対……。
狐の可能性も考えたほうがいいかな。
2005/01/19 19:52:44
医師 ヴィンセント
診療所を閉めて、やってきたらもうこんな時間か。

私が疑われているとは、はなはだ遺憾だが仕方がないな。

占いか。

何人にでも占われよう・・・
それで潔白であることが証明されるのならば・・・
(237)2005/01/19 19:53:22
未亡人 オードリー
だめ、時間切れ。
ベンジャミンさんにしていいわね?
(238)2005/01/19 19:54:21
村長の娘 シャーロット
オードリーが妖魔なら、占い師全吊りにもっていけばいいんだけど...
ただ単に時間の無駄ってかんがえてるのかも。
2005/01/19 19:54:23
村長の娘 シャーロット
ベンか医者かどっち!?
(239)2005/01/19 19:54:48
未亡人 オードリー
私はベン
(240)2005/01/19 19:55:21
村長の娘 シャーロット
ベンでも医者でも白判定?
2005/01/19 19:55:32
書生 ハーヴェイ
あと5分弱では、さすがにこれ以上待つのは難しいでしょうね……。
(241)2005/01/19 19:55:53
未亡人 オードリー
あなたは医者にする?
(242)2005/01/19 19:55:58
村長の娘 シャーロット
スギハに医者!
(243)2005/01/19 19:56:06
村長の娘 シャーロット
判断しろー。
(244)2005/01/19 19:56:23
未亡人 オードリー
では、決定するね
(245)2005/01/19 19:56:29
修道女 ステラ
こうなったらヴィンセントさんしかないのかしら・・・。オードリーさんは・・・ベンジャミンさん!?うーん・・・こうなったら3人合わせた方がよくないかしら・・・。とは言ってももう時間がない!?
(246)2005/01/19 19:56:32
村長の娘 シャーロット
じゃないと、勝手に決めちゃうよ!
(247)2005/01/19 19:56:41
書生 ハーヴェイ
基本は白。
相手が黒出したら口裏合わせで黒というのもありかもしれない。
2005/01/19 19:57:11
流れ者 ギルバート
…結局分かれるみたいだな。
仕方が無い、か。

真偽はいずれ明らかになる。
(248)2005/01/19 19:57:15
未亡人 オードリー
どうするの?別に占っていいの?
(249)2005/01/19 19:57:18
医師 ヴィンセントは、近くの椅子にすわり、ただ議論を観察するだけだった。
2005/01/19 19:57:46
村長の娘 シャーロット
ステラが言った医者で!
(250)2005/01/19 19:57:57
未亡人 オードリー
おけ
(251)2005/01/19 19:58:26
村長の娘 シャーロット
オードリーもね。
(252)2005/01/19 19:58:29
村長の娘 シャーロット
完了。
(253)2005/01/19 19:58:57
修道女 ステラ
うわーん。もう、全然分からん!どうやって推理とかすんねん!
あら、するパニックで言葉がおかしくなってしまったわ。ウフフ
2005/01/19 19:59:16
未亡人 オードリーは、医者にしたわよと言った
2005/01/19 20:00:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
33
37
29
22
6
10
17
11
0
36
16
10
10
11
6