人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(69)難民の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
農夫 グレン は、書生 ハーヴェイに投票した
職人 ゴードン は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
牧師 ルーサー は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ リック は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した
ちんぴら ノーマン は、双子の片割れ リックに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
しかし、書生 ハーヴェイは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックを占った……。
双子の片割れ リックは人間のようだ。
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディに襲いかかった!
交易商 ベンジャミンはちんぴら ノーマンを護衛している……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、双子の片割れ リック、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、の8名。
村長の娘 シャーロット
・・・。
ハーヴェイ、あなたの死を無駄にはしないわ。
(0)2004/12/19 23:00:54
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ、ウェンディ・・・安らかに・・・。
(1)2004/12/19 23:01:03
書生 ハーヴェイ
いやー、まぁあんな事言っちゃうから嫌われてたんだろうね。
2004/12/19 23:01:17
ちんぴら ノーマン
リックは人間だったよ。
人間ね。
(2)2004/12/19 23:01:26
医師の養女 ニーナは、小さな胸に十字を切り、二人の冥福を祈った。
2004/12/19 23:01:32
双子の片割れ リック
ウェンディ! 何てことだ。せっかくここまで生き残ったのに。
父さんと母さんに何て言ったらいいのか・・・。

そして、ハーヴェイさん。あなたの自己犠牲は忘れないよ。
(3)2004/12/19 23:01:38
村長の娘 シャーロット
ウェンディ・・・、何も悪いことしていないのに・・・。

2人とも手厚く弔いたいわ・・・。
(4)2004/12/19 23:01:39
牧師 ルーサー
ウェンディさんが……。
ハーヴェイさん、ウェンディさんのご冥福をお祈りします。
(5)2004/12/19 23:01:57
医師の養女 ニーナ
・・・今日は私の番ね。
遺言、考えておかなくっちゃ。
(6)2004/12/19 23:02:20
双子の片割れ リック
ノーマンさん・・・。
やっぱりぼくを占っちゃったかー。
(7)2004/12/19 23:02:43
村長の娘 シャーロット
ノーマンもありがとう・・・。
そう、リックも人間ね・・・。
物凄く疑ってたけど、これでまたすっきりした感じかしら・・・。
(8)2004/12/19 23:02:53
牧師 ルーサー
そして、リックさん。疑ってしまって申し訳無い。
(9)2004/12/19 23:03:11
農夫 グレン
ウェンディさん、ハーヴェイさん安らかに。無駄にはしませんよ。
(10)2004/12/19 23:03:19
双子の片割れ リックは、自分が人間判定されたことはうれしいが、ちょっとガッカリ。
2004/12/19 23:03:22
農夫 グレン
ほっ・・・。
2004/12/19 23:03:30
双子の片割れ リック
どうしてみんなぼくを!
(11)2004/12/19 23:03:57
牧師 ルーサー
ということは、明日はルーサー占いか?
これはもう、狼狙いで占い候補を挙げた方が良さそうだ。
2004/12/19 23:04:11
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ、振られたな…
2004/12/19 23:04:12
ちんぴら ノーマン
う〜ん、失敗したか…。
(12)2004/12/19 23:04:15
牧師 ルーサー
ちなみにノーマンさん、今日はどうしてリックさんを?
(13)2004/12/19 23:05:18
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックを全然疑っていなかった。
2004/12/19 23:05:48
農夫 グレン
リック君落ち着いて。ウェンディさんの死を無駄にしないためにも、リック君の鋭い意見が必要だよ。

僕も疑ってしまってごめんよ。
(14)2004/12/19 23:06:15
書生 ハーヴェイ
うーん、やっぱりステラ妖魔かぁ
2004/12/19 23:06:56
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、「私のせいよ私の。私私」
2004/12/19 23:07:28
双子の片割れ リック
>>14
いや、怒ってるんじゃなくて(笑)
だって、ぼくなんて隙だらけだよ?どうしてみんなにそんなに警戒されるのか。・・・不思議だなー。
(15)2004/12/19 23:08:29
ちんぴら ノーマン
>>13
妖魔狙い。シャーロットとハーヴェイとルーサーの意見を参考に考えた。
ルーサーはそんなに、怪しいと思っていなかった。っていう理由と勘。
(16)2004/12/19 23:09:12
修道女 ステラ
やっぱり?!(泣

ハーヴェイさんはなんだったんですか?
2004/12/19 23:09:47
村長の娘 シャーロット
さて・・・今いないのはゴードンだけかしら?
(17)2004/12/19 23:10:35
牧師 ルーサー
ではこれで、グレーゾーンに居るのは
グレン、ゴードン、ニーナ、ルーサーの計4名です。(敬称略)

このうちの1人、また村人COを募る事になるかと思いますが。ちなみにニーナさんは念の為にグレーゾーンに入れています。
(18)2004/12/19 23:10:59
書生 ハーヴェイ
呻き見てたんだけどエレノアに起こられそうw
2004/12/19 23:11:05
のんだくれ ケネス
ハーヴェイは俺の息子だ。

…嘘ですごめんなさい
2004/12/19 23:11:10
修道女 ステラ
い、一瞬信じましたよ!!>ケネスさん
ハーヴェイさーん役職はぁ??
2004/12/19 23:12:00
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンにお礼を言った。
2004/12/19 23:12:03
書生 ハーヴェイ
CO通りただの村人ですよ。
2004/12/19 23:12:03
ちんぴら ノーマン
今日は予定通りニーナを吊って、誰を占うか決めておしまいじゃないかな?
(19)2004/12/19 23:12:56
医師の養女 ニーナ
・・・いざ吊られるのってどきどきするわね。
(20)2004/12/19 23:14:06
双子の片割れ リック
>ニーナさん
ありがとう。疑った人たちを悪く思ってなんかいないけど、でも、信じてくれてた人がいるってうれしいよ。
(21)2004/12/19 23:14:25
のんだくれ ケネス
墓場が明るくなるなぁ…
2004/12/19 23:14:25
村長の娘 シャーロット
そうよねぇ・・・。
今日は予定通り、村人COのニーナを吊るわ。
うーん・・・、誰かをつつきたい気分もあるんだけど、つつける要素が無い連中が残ったわね・・・。

まずは占い対象を募るわ。
(22)2004/12/19 23:14:30
村長の娘 シャーロット
失敗したなぁ・・・。
喋る連中をやっぱり残すべきだったか・・・。
2004/12/19 23:15:10
農夫 グレン
1つ提案なんだけど、占い先って言ってもニーナさん抜かしたら3人しかいないわけだよね。

みんなにこの3人全員の印象を挙げてもらえば、もしかするとなんかヒントが生まれるかもしれないと思うんだけど、どうかな?
(23)2004/12/19 23:16:36
ちんぴら ノーマン
占い先
★ゴードン
理由、村人っぽい。妖魔かも。

…ごめん、理由つけるの難しすぎ…。
(24)2004/12/19 23:16:48
医師の養女 ニーナ
>>21
いいえ。
私が勝手にそう思って居たのだし・・・。
リックも私におかえりって言ってくれて嬉しかったし・・・。
(25)2004/12/19 23:17:03
書生 ハーヴェイ
うーん、エレノアに色々言われてるなぁw
2004/12/19 23:17:12
村長の娘 シャーロット
>>23 グレン

そうね、何かヒントが生まれるかもしれないわね・・・。
(26)2004/12/19 23:17:49
医師の養女 ニーナ
【今日の占い希望】
私はグレンね・・・。
目立たなさ過ぎて・・・。
グレンさんには申し訳無いけれど、妖魔狙い。
(27)2004/12/19 23:18:31
村長の娘 シャーロット
そもそも、占い候補を挙げる時に
理由がつけにくい3人が残ってしまったのよ・・・。
ルーサーは昨日辺りから喋ってくれてたけど。

だから理由つけようとしても難しいわね(苦笑)

でも、とにかく言い掛かりでもいいから理由をつけるの。
(28)2004/12/19 23:19:14
牧師 ルーサー
>>19
ニーナさんの再COがあればそれで問題は無いかと思います。……と書いている間に展開が進んでしまいましたね。ニーナさん、有難うございます。決して無駄にはしません。
(29)2004/12/19 23:19:30
修道女 ステラ
村人さんですか><
墓場が盛り上がるとうれしいですv
うふふ
2004/12/19 23:19:51
双子の片割れ リック
今考えていることは。
グレンさんは狼ではないと思うってことだけかな。
>>1:151 で、一番最初にギルバートさんを占い候補に挙げているから。まだ、シャーロットさんがCOする前のことだしね。

これくらいしか言えることはないか。
(30)2004/12/19 23:20:28
ちんぴら ノーマン
>>23
ゴードン、村人っぽい。すごく村が勝つのに貢献してくれている。ローズを吊ることに反対をしなかったような…。
グレン、村人っぽい。存在感が薄い。でも、しっかり意見を言っている。ステルスっぽい。
ルーサー、若干狼っぽい。昨日の守護者COとか…。
(31)2004/12/19 23:20:35
農夫 グレン
理由だと言いがかりも結構入るから、あくまで印象って感じでどうかな?

そこから占い先を選べばいいと思うよ。
(32)2004/12/19 23:20:37
農夫 グレン
まさか、ここに来てあれが役に立つとはなぁ・・・。
2004/12/19 23:21:18
医師の養女 ニーナ
>>30
敢えて仲間を対象に挙げている可能性もあるわよ。
そうすれば、その人とのラインがなくなる。
(33)2004/12/19 23:22:29
双子の片割れ リック
占い先希望は昨日と同じく

★ゴードンさん

理由も同じだね(>>6:95
(34)2004/12/19 23:22:38
農夫 グレン
ニーナ・・・(笑)

まぁ、そう考えるのが普通なんでしょうけどね(笑)
2004/12/19 23:24:13
双子の片割れ ウェンディ
あれ?
2004/12/19 23:24:16
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ食べられちゃった…。
ふつうの村人なのに。
2004/12/19 23:24:44
書生 ハーヴェイ
おや、ウェンディ
2004/12/19 23:24:59
ちんぴら ノーマン
うわ〜、凄くまずいかも、今日こそ俺が死ぬかも。
2004/12/19 23:25:19
書生 ハーヴェイ
まぁ、狼としては狩人の可能性のある確定白を食べるでしょう
2004/12/19 23:25:30
村長の娘 シャーロット
ゴードン
私と思っていることが被るのが気になるわ。
しかも毎回先に言われちゃって嫉妬したい気分ね。
1回の発言が説得力あるのだけれど、イマイチ表に出てこない感も否めないわ。
ルーサーと同じタイプ、という部分が妙に引っかかるわね。
どっちもありえると思うわよ。

グレン
物凄い目立たない存在なのだけど、ギルバートの偽霊媒師COに最初に突っ込んだのも彼なのよね・・・。
あるなら妖魔かしら。

ルーサー
守護者を誘い出そうとしていたのが一番気になるわ。
どちらかと言えば狼、だと思っているわ。
(35)2004/12/19 23:26:15
農夫 グレン
こうなると2日連続で外したの痛かったなぁ・・・。
2004/12/19 23:26:22
のんだくれ ケネス
仲間はもういないと思う…
2004/12/19 23:28:14
ちんぴら ノーマン
考えても仕方が無いから、みんな適当に言いがかりつけるしかないよね。
俺は★ゴードンに一票ね。
(36)2004/12/19 23:28:22
医師の養女 ニーナ
>>33の補足だけど、初期の頃なら対象に挙げていてもその仲間が占われる確率は少ない気がするの。
大体は発言の多い人・少ない人・目立つ人を希望に挙げるでしょう。
だから、仲間を希望に挙げたって占われほうが多いと思うわ。
初期に挙げておけば、仲間は占われる事はないし、ラインも消せる。
(37)2004/12/19 23:28:58
牧師 ルーサー
ゴードンさん:発言数が少ない。昨晩の村人CO時、その場に居たと思われるにも関わらず無反応だった。ローズマリーさんを吊る事に反対しなかったのが逆に怪しく思える。

グレンさん:発言数が少ない。無難過ぎて逆にステルス……言い掛かりです。申し訳無い。
(38)2004/12/19 23:29:32
書生 ハーヴェイ
エレノアは何か勘違いしてない?
妖魔は霊媒師に判定されても人間と出るんじゃ?
それとも俺が勘違いしてるのかな
2004/12/19 23:30:08
牧師 ルーサー
占い先は黒狙いで
★ゴードンさんを。理由は上の>>38です。
(39)2004/12/19 23:30:52
ちんぴら ノーマン
シャーロット>>
もう、みんなコミットしていいと思うけど、どう思う?
(40)2004/12/19 23:31:35
村長の娘 シャーロット
えーっと、みなさんが印象を言ってくださっている中悪いのですけど。

私がストッパーになるからみんなコミットして良いわよ。

にしても、どうして占いたい相手がみんなと食い違うのかしらね・・・。
(41)2004/12/19 23:32:38
双子の片割れ リック
ぼくの3人に対する印象は、実はほとんど区別がないんだよね。

妖魔に近いのがゴードンさん、グレンさん。
狼に近いのがルーサーさん。

と思っているけど。
(42)2004/12/19 23:32:46
双子の片割れ ウェンディ
妖魔も狂も人間扱いのはずですね。
2004/12/19 23:32:54
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに「失礼、少し遅かったわね。」
2004/12/19 23:32:59
双子の片割れ リック
ぼくはもうコミットして大丈夫だよ。なんで、しちゃうね。
シャーロットさん、ありがとう。
(43)2004/12/19 23:33:37
牧師 ルーサー
了解しました。私もコミットします。
(44)2004/12/19 23:34:22
医師の養女 ニーナ
占われないほう、ね・・・。<占われほう(>>37の4行目)
(45)2004/12/19 23:34:25
双子の片割れ リック
そして、ニーナさん。
まさか、処刑に投票することになるとは思ってなかったよ。
ごめんなさい。
(46)2004/12/19 23:34:35
医師の養女 ニーナ
私はシャーロットに投票しておくわね。

>>46
気にしないで頂戴。
私から言い出したことだもの。
(47)2004/12/19 23:35:38
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンと、ゴードンの帰りを待っている。
2004/12/19 23:36:53
村長の娘 シャーロット
占い対象は複数挙げなくてもいいでしょう。
今日は確実にノーマン喰いで来ると思うわ。

今日の占いは・・・。
そうね、残りの2人の意見を待ってから言うわね。
ノーマン、それでいいかしら?
(48)2004/12/19 23:38:46
村長の娘 シャーロット
にしても、村人である(と思われる)ニーナを吊るのも少々気が引けるわね・・・。
何故かハーヴェイの時はアッサリ吊っちゃったけど・・・。
(49)2004/12/19 23:39:25
修道女 ステラ
そうだと思う>妖も狂も人間

てゆーか妖魔は占われたら死ぬからなぁ…
2004/12/19 23:39:59
農夫 グレン
とりあえず僕以外の印象から

ゴードンさん
ログ見直してみましたけど、意見がまともですね。特に反論とかも見られずに、疑うとしたらステルスくらいでしょうか。

ルーサーさん
僕としては、グレー内で守護者がいればCOするという意見はありだと思うんですが、やっぱり初日との印象が違うことでしょうか。

言いがかりですが、こんなことしか言えません。僕ら3人の意見は抜きでお考えください。

(50)2004/12/19 23:40:24
牧師 ルーサーは、その違いは何だろう、と思っている。>>49
2004/12/19 23:40:41
牧師 ルーサー
>>50
………言えない……序盤は中の人が風邪っぴきで、最低限の意見を出すのがやっとだったなんて。ああー言えない。
2004/12/19 23:42:00
村長の娘 シャーロット
1:同性である
2:散り際にハーヴェイがやってしまった。
(51)2004/12/19 23:42:04
ちんぴら ノーマン
>>48
べつにかまわないよ。
(52)2004/12/19 23:42:39
書生 ハーヴェイ
シャーロットひどい!w
そんなところが大好きだけどっ☆
2004/12/19 23:42:45
医師の養女 ニーナ
2・・・。
ハーヴェイが何をやらかしたの?
ラブロマンス・・・?
(53)2004/12/19 23:43:02
村長の娘 シャーロット
ここでハーヴェイをありとあらゆる理由で否定すると
墓石がゴトゴト言いそうだからやめておくわね。

うーん・・・1つだけ言うなら・・・。

私に貢げるだけの力が無さそう、ってことよねー・・・。
(54)2004/12/19 23:44:59
交易商 ベンジャミンは、お空から舞い戻ってきた。(ぱたぱたぱた
2004/12/19 23:45:08
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンを猟銃で撃墜しようと試みた。
2004/12/19 23:45:37
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンにうろたえた。
2004/12/19 23:45:56
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに成る程、それでベンジャミンさんを手放さない、と……。
2004/12/19 23:45:57
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンが容姿行動共に妖魔だと思った。
2004/12/19 23:46:22
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットの射撃を補助しようと目論んだ。
2004/12/19 23:46:24
交易商 ベンジャミン
ちょっと議事録みさせてもらいやす〜。
ウェンディーちゃん、 ハーヴェイちゃん安らかに〜(−人−)
(55)2004/12/19 23:46:42
交易商 ベンジャミンは、慌てふためいた(あたふた
2004/12/19 23:47:13
書生 ハーヴェイ
ゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴトゴト

そんなことないよ、書生なんて暢気なことしていられるなんて親はきっと力があるに違いないw

かなり駄目っぽいなこいつ
2004/12/19 23:48:20
ちんぴら ノーマン
これで、ステラ妖魔だったら萎えるな…。
2004/12/19 23:48:47
双子の片割れ リック
うう・・・。
気になるけど、すっごく眠いです。
なんで、ここで眠らせてもらうね。みんな、お疲れ様。
(56)2004/12/19 23:48:58
農夫 グレン
ああああああ。

本当に2日連続で食い外したの悔やまれるぅ・・・。

ベンジャミンかリックかどっちか食って
明日ノーマン食って、守られたら狼COでもしますかね(笑)

あああ、ルーサー守護っぽいなぁ・・・。守護CO発言なんて、グレーに守護者がいるってはっきり言えるからこそできるものじゃないかと考える。

2004/12/19 23:49:02
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックに手を振った。
2004/12/19 23:49:47
医師の養女 ニーナ
リック、おやすみなさい。
(57)2004/12/19 23:49:56
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに別れを告げた。
2004/12/19 23:50:12
ちんぴら ノーマンは、今日が俺の命日だから…。
2004/12/19 23:50:26
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンが所持している紙の束だけ貰えればそれで満足だ。
2004/12/19 23:51:07
村長の娘 シャーロット
リックおやすみなさい。
・・・・・・もう白い人なのよね。
(58)2004/12/19 23:51:53
交易商 ベンジャミンは、かみってなんだろうと思っている?まさか(はっ
2004/12/19 23:53:17
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/12/19 23:53:34
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンを大木槌で殴った。
2004/12/19 23:54:07
交易商 ベンジャミン
わしは、昨日と変わらず
占い☆ルーサー
じゃっ。
あやしくてしかたない。
(59)2004/12/19 23:54:16
村長の娘 シャーロット
えー・・・

誰が狼で誰が妖魔なのー???
うーん・・・。
過去の議事録総ざらいにしてるけど全然検討がつかないわ・・・。
2004/12/19 23:54:49
ちんぴら ノーマン
俺はベンジャミンの空飛ぶ構造が怪しくてしかたがない…。
(60)2004/12/19 23:55:00
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンを解剖してみたい。
2004/12/19 23:55:28
農夫 グレン
よーく考えよ〜。

今日ノーマン食えなきゃ詰んでるよ〜。う〜うう〜うううう〜。

今後いつ食ってもグレー全釣りで詰んでるよ〜。
2004/12/19 23:56:05
牧師 ルーサー
………明日こそ村人COしてやる……。
生きてたらな。
2004/12/19 23:56:13
ちんぴら ノーマン
ノーマン日記

墓場生活をしてみたいと考える今日この頃です。
2004/12/19 23:56:15
交易商 ベンジャミンは、ゆらゆらと空でゆれている(つかまるかーっ
2004/12/19 23:56:56
農夫 グレン
ごめんなさい。やっぱウェンディ食えなかったのが本当に痛かった・・・。

とりあえず最後まであがいてみます・・・。
2004/12/19 23:57:04
医師の養女 ニーナ
・・・メスならパパのがあるわよ。
(61)2004/12/19 23:57:10
牧師 ルーサーは、あとはゴードンさんを待つだけですね。
2004/12/19 23:57:21
交易商 ベンジャミン
何でウェンディー襲撃なんだ?
よーわからん。
2004/12/19 23:58:43
村長の娘 シャーロット
禿げも鳴かずば撃たれまい・・・。

撃ち落した後にニーナからメスを借りて、
徹底的に調べてやるわ。
(62)2004/12/19 23:58:46
流れ者 ギルバート
やぁ。
村人ですか。
2004/12/19 23:59:08
ちんぴら ノーマン
ベンジャミンは妖魔が死んでいるってかんがえているんだっけ?
(63)2004/12/19 23:59:37
村長の娘 シャーロット
とか、冗談も言ってられないのよね・・・。

本当に残り3人の中から見つけられるのかしら・・・。
議事録等を見ていても、何がなんだか・・・。
明日もう一度総ざらいにしてみるわ。
一晩経てば何かわかるかもしれないし。
今日は先は(も)先にお休みさせてもらうわね。

みなさま ごきげんよう。
(64)2004/12/20 00:00:20
医師の養女 ニーナ
>>63
そうみたいね。
ステラを妖魔と見ているのではなかったかしら?
もう一度確認してくるわね。
(65)2004/12/20 00:00:32
医師の養女 ニーナ
シャーロット、お疲れさま。
おやすみなさい。
(66)2004/12/20 00:01:04
村長の娘 シャーロット
あー・・・うー・・・。

本当に駄目結社でごめんなさい・・・。

つつきたくてもつつける部分が残りの3人には無いわ・・・。
4日目あたりからも私が占い対象を複数挙げるだけで、
実際はノーマンが仕切っている感じだし・・・。

うーん、難しい、そして眠いです・・・。

寝ます さよーならー・・・。
2004/12/20 00:01:32
交易商 ベンジャミン
わしゃーそうだとおもってるよ。
・ステラ嬢が妖魔

でないと、やっぱつじつまが合わない気がするしねー。
(67)2004/12/20 00:03:39
牧師 ルーサー
素直に妖魔=ステラさんで良いんだろうか。ここまで来ると、もうそんな気がして来た。
まあどちらにしても、先に人狼を見つけないことには余裕が生まれないな。
2004/12/20 00:03:50
ちんぴら ノーマン
ストッパーはシャーロットじゃなくてどう考えても俺だろ…。
まぁ、いいけどさ…。
とりあえず、俺は今日はもう寝るな…。
(68)2004/12/20 00:04:16
村長の娘 シャーロット
去る前に。

>>63 ノーマン

そうみたいよ?
ステラかローズマリーのどちらかが妖魔でどちらかが狂人、と踏んでいるみたいね。
(69)2004/12/20 00:04:26
ちんぴら ノーマン
>>67
つじつまってどういうことだ?
(70)2004/12/20 00:04:51
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに、謝った。
2004/12/20 00:05:24
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに『じゃあ、ベンの占い票は無効でいいかな(笑)』
2004/12/20 00:05:41
ちんぴら ノーマンは、もちろんベンの票も考慮していると、謝罪した。
2004/12/20 00:06:44
交易商 ベンジャミン
>>70
ステラ嬢の守護者CO

だった、やっぱ2回GJは守護者がいる証拠じゃね?
(71)2004/12/20 00:07:59
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンが言っている意味を理解した。 0.9票で☆
2004/12/20 00:08:28
農夫 グレン
よーく考えよ〜。

今日ノーマン食っても、残りグレー全釣りで終了だよ〜。

う〜うう〜うううう〜。
2004/12/20 00:08:50
交易商 ベンジャミン
わしゃ「狼を見つけてからじっくり妖魔をつぶしていってもいい」という考えね。

けどあれか。明日はノーマン氏の命日になるのかな?(占い師を食えないと狼の負け確定?)
なら別に狼ぽくない妖魔を狙ってもまぁ問題はないとは思うけど。
(72)2004/12/20 00:10:23
ちんぴら ノーマン
>>71
逆にステラが村人で守護騙りを吊られぎわでして、守護GJを誘ったとも考えられる。
吊りぎわの村人守護騙りは村人GJとされるからな…。
でも、あの時って吊り先揺れていたからな…たしかに妖魔っぽくも見える。でも、生き残ったら食われるだけか…。
(73)2004/12/20 00:11:24
交易商 ベンジャミンは、わしの表は0.9表でいいよ(・ω・; と思っている。
2004/12/20 00:13:26
牧師 ルーサー
★占い先希望集計(発表順)
ノーマン   >>24 ゴードン
ニーナ    >>27 グレン
リック    >>34 ゴードン
ルーサー   >>39 ゴードン
ベンジャミン >>59 ルーサー
未発表:シャーロット、グレン、ゴードン

現段階のものを纏めてみました。
(74)2004/12/20 00:13:56
ちんぴら ノーマン
守護はいただろうね。
二回も妖魔噛みにいったり、空襲撃をするほど狼に余裕はないはずだ。
ベンジャミンの意見も最もだが…ステラのあれは守護COなのだろうか?
>>2:283は、>>2:196の延長にも見える…つまり言ってみただけ…って可能性もある。
(75)2004/12/20 00:15:40
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/20 00:15:40
交易商 ベンジャミン
>>73
村人の騙りをあそこでするかって問題もあるけどね。
まぁ安全は安全を重ねてってことでしょ?

別にわしゃ全然異論はねーどす。
ただ、本来の狼を「見つけて吊る」ということを忘れないでほしいなーと思っているだけ。
(76)2004/12/20 00:15:46
交易商 ベンジャミン
>>75
君が村人なら吊られまぎわにあんなことをいうかい?(・・ じぃ
(77)2004/12/20 00:17:53
ちんぴら ノーマン
>>76
もちろん、そのためのローラーだしね…。
なんだか、方向性が違ってきているのは俺もわかっているんだが…。
(78)2004/12/20 00:18:22
ちんぴら ノーマン
>>77
いわんな…。
(79)2004/12/20 00:18:50
農夫 グレン
占い候補僕ら3人も意見言ったほうがいいのかな?
(80)2004/12/20 00:19:52
ちんぴら ノーマン
>>80
言うべきだと思うよ。
(81)2004/12/20 00:21:21
ちんぴら ノーマンは、今度こそ寝ようとした。
2004/12/20 00:22:28
農夫 グレン
詰んでるけど、放棄しないほうがいいのかな(笑)

なんか妙にステルス成功してるような気がするのですが・・・。

やっぱりニーナさんは要チェック人物でしたよ(笑)
2004/12/20 00:24:19
農夫 グレン
>>81
了解。

では
★ルーサーさんでお願いします。
理由は昨日今日述べたものと同じです。
(82)2004/12/20 00:25:38
農夫 グレンは、僕も寝るよと、集会場を後にした。
2004/12/20 00:38:25
交易商 ベンジャミン
ちなみに村人COのニーナ嬢を吊るのは正解だと思うよー。
狼の村人COだったら・・・・など思うがここではやめておこうかな。
わしの中ではもう妖魔いないと思っているから。
(83)2004/12/20 00:47:57
牧師 ルーサー
メモ。明日以降の行動予定。
・ノーマンさん襲撃→村人CO
・ルーサー占い→確定白なのでひたすらゴードン占いを主張。
・グレン、もしくはゴードン占い→やっぱり村人CO

あんまりパターン無いな。
2004/12/20 01:00:07
牧師 ルーサー
あ、途中で敬称抜けてるな。済みません、お二方。
2004/12/20 01:02:04
交易商 ベンジャミン
確実に狼にとってもつみが決定しているんだが・・・・。
ウェンディー嬢・ニーナ嬢・ハーヴェイ氏は守護者じゃないことはわかってるはず・・・・。
占い師以外を食うとグレーローラー明日で終了・・・。

狼は勝負を放棄したとしかちょっと考えられないのですが・・・・(今日のウェンディー嬢食い)
2004/12/20 01:15:08
交易商 ベンジャミンは、ぽてっとねた。
2004/12/20 01:15:20
職人 ゴードン
お待たせした。ほんとに。
全然役に立つ意見を言わんばかりか、遂に更新時間にも間に合わんくなった。
もうしわけない。

そんなワシが占い候補に挙がるのも、無理からぬことじゃろう。
もう終盤戦、グレーローラーじゃしな。
(84)2004/12/20 01:57:12
職人 ゴードン
ワシの占い希望は、昨日と同じく
★ルーサー
じゃ。
昨日の守護者CO案が、未だに気になっとる。あの状況であの案を出すメリットが、村人にはあるような気がせん。

グレンの発言には、村人として納得のいくところが多い。
だから村人だと思っとる。
(85)2004/12/20 02:01:25
職人 ゴードン
ちなみにワシは人間で、狂人でもない。
信じて貰うには占ってもらうしかないが、せめて皆からの指摘には答えておく。
(86)2004/12/20 02:03:40
牧師 ルーサー
うん、ごめん。村人なんですよ……。
2004/12/20 02:04:10
職人 ゴードン
まずはワシがローズマリー吊りに終始賛成していた点についてじゃ。
ワシは占い師COの時から一貫してノーマンが真じゃと主張していた点は周知のことじゃ。
これは、COタイミングと発言内容から、ローズマリーが真である可能性が甚だ低いと考えられ、かつ、ワシのポリシーとして、低すぎる可能性は、その存在自体は否定しないものの、高い方の可能性を信じるようにしとるためじゃ。

この世界では、低い可能性を気にしすぎて真実から遠のき、その迷いを人狼や妖魔につけこまれることがよくある。それを避けるために、ワシは多少極論に思われても、最も可能性の高いパターンを主張するようにしとる。

そんなわけじゃ。
(87)2004/12/20 02:13:38
職人 ゴードン
それから、>>38でルーサーに指摘されとる
> 昨晩の村人CO時、その場に居たと思われるにも関わらず無反応だった。
については、確かにリアルタイムとはいかないまでも、そう遅くない時間にあの内容を見た。
そして、その時には既にハーヴェイが村人COをしとった。
そこでワシは、村人が全員村人COしては、守護者が隠れられなくなるので、もし村人COするとしても、翌日吊る相手がいない時にしようと考えて、そのままスルーさして貰った。

このことをその時発言してもよかったんじゃが、幸いその後村人COしたのはニーナだけじゃ。これは他のグレーの人々も似たようなことを考えておるじゃろ、と思ってほっといたんじゃ。
(88)2004/12/20 02:21:18
職人 ゴードン
こんな時間なので、一人での会話になってしまったが、以上じゃ。

吊り先をニーナにしてコミットするぞい。

おやすみじゃ。
(89)2004/12/20 02:23:16
村長の妻 エレノア
勘違い?
妖魔は白判定されるってのは解ってるんだけど
私、何か言ったかな。


2004/12/20 02:52:18
牧師 ルーサー
ああ、筋は通っているな。しかし私が人狼でも妖魔でも無い以上、グレンさんのゴードンさんのどちらかは必ず狼だ。
……ノーマンさん、ゴードンさん占いに行ってくれないかな…。
2004/12/20 07:47:31
牧師 ルーサー
訂正:「グレンさんとゴードンさんのどちらかは…」。
いや、中の人が寝起きだったもので。……。
2004/12/20 07:48:39
牧師 ルーサー
お早うございます。これでコミットはあと二人ですね。
今日は更新時間には間に合いますが、仮に前倒しで進行した場合、ここを覗けないかも知れません。夕方までは出先からちょくちょく覗く予定です。
それでは。
(90)2004/12/20 08:08:11
双子の片割れ リック
おはよう。
ぼくは前倒ししてもかまわないと思ってるよ。シャーロットさんも疲れてるだろうし。そのときは居合わせないかもしれないけど、ルーサーさんと同様、なるべくちょくちょく覗くようにするよ。
(91)2004/12/20 09:08:17
村長の娘 シャーロット
昨日、私の選択ミスでリックが村人であるのに私は自信満々にリックが狼だろう、と言い切りました。
そして結果は白。

リックが占え占え、と言っていたから余計に占いたくなった。

だから私は占った。

けど結果は違った。

以上のことより、本来なら私は弱気のはずです。

そこを察しの良い狼、妖魔なら突いてくるでしょう。

私は弱気になり、そういった人を村人と信じ込む。

・・・ゴードン、どっちでしょうね?
私の弱い部分を狙って来た敵勢力?
はたまた、本当の村人か。
2004/12/20 11:19:01
村長の娘 シャーロット
占いたいけど占えない。

ゴードンが村人外なら この日でもう
「負けました宣言」ですね。

私がゴードンを狼と疑っていない理由に
自動投票になった日があることが挙げられます。
狼が重要な喰い時に自動投票はありえないでしょう。
この点からゴードンは狼では無い可能性が高い。
逆にこの部分を武器として向こうが選択していたら
負けました、です。

そして占いたいなぁ、と思うのは。
上の部分の裏返し。
うっかりの村人っぽく見せることにより、
妖魔であることを隠していそうだからです。
私とも異様なくらいに意見が一致するのも怖い。


さーて、どうするかな・・・。

普通に考えるなら。

守護者を誘い出そうとしたルーサーが狼。
グレンがステルスの妖魔か村人。
グレンがnot妖魔なら、妖魔は他に居たんでしょうね。
恐らくローズか?


私の中では、ルーサー狼、グレン妖魔で進めたいところ。
可能性ならこのあたりが一番かしら・・・。

これで村人が負けたら・・・。 ごめんなさいね。
2004/12/20 11:25:13
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう・・・。

難しいところね・・・。
ベンジャミンやノーマンが昨日話していた様に、
ローズかステラ、どちらかが妖魔の可能性も高いわよね。

そして、今日狼は確実にノーマンを喰いに来る・・・。

ノーマンが死んでしまう可能性があるのなら、
今日は妖魔狙いで良い、と思うのだけど。
ベンジャミンが言っていたように、
狼占いを忘れ、こんなところで狼に足をすくわれるかも、と思うと腹立たしいわ。

(92)2004/12/20 11:33:20
村長の娘 シャーロット
私からは、狼狙いとして

★ルーサー

を挙げておくわね。
理由は昨日と同じ。
守護者をCOさせたい狼、のような気がしてるわ。
(93)2004/12/20 11:36:11
ちんぴら ノーマン
はい、じゃあ、占い対象を決めてコミットしたよ。
(94)2004/12/20 11:47:51
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットのコミット待ちです。
2004/12/20 12:04:37
交易商 ベンジャミンは、わしもこみっとずみ〜。
2004/12/20 12:07:55
交易商 ベンジャミン
ああ。もしかすると、狼さんはノーマン氏以外を襲撃して「ノーマン氏が狼だー」とかいってくる可能性もあるのか。(それがあったなぁー)

まぁローズマリー嬢の2度目のギルバート氏占いは、ありえない事項(>>4:74)か。そんな作戦はねーか。やっぱ。
(95)2004/12/20 12:25:58
交易商 ベンジャミンは、お空へ駆け上がっていった。(ぱたぱたぱた
2004/12/20 12:26:20
村長の娘 シャーロット
あら? 私もコミット済みよ?
(96)2004/12/20 12:36:57
牧師 ルーサーは、あれ?ではあと一人は……?
2004/12/20 12:57:39
牧師 ルーサー
少なくとも、グレーゾーンへの襲撃は無いと思いますね。
それは自分の首を絞めるだけですから。
(97)2004/12/20 13:00:08
双子の片割れ リックは、来てみた。pt残量が666ってイヤだ〜。
2004/12/20 13:00:57
双子の片割れ リックは、ニーナさんかな?<残りの一人。 また、後で来るね。
2004/12/20 13:03:06
医師の養女 ニーナ
皆さん、ご機嫌よう。
リック、私は既に昨夜からコミット済みだわ。

遺言は・・・そうね。
向こうで直接言おうかしら。
・・・ケネスに。

あと少しだし、頑張って頂戴。
(98)2004/12/20 13:06:18
医師の養女 ニーナは、ニーナ、志半ばにして死す、と墓石に彫っている。
2004/12/20 13:09:04
農夫 グレン
ごめん。最後の1人僕だった。

今コミットしました〜。
(99)2004/12/20 13:09:37
牧師 ルーサー
ああ、グレンさんでしたか。有難うございます。
(100)2004/12/20 13:13:58
農夫 グレン
コミット揃ったらすぐ更新されるのかなぁ・・・。
(101)2004/12/20 13:14:57
双子の片割れ リック
あ、待ってる間にそろったね。
たぶん13:30に更新されると思うんだけど・・・。
(102)2004/12/20 13:16:31
双子の片割れ リックは、気になってズルズルいつづけている。
2004/12/20 13:17:59
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンは今居るのだろうかとちょっと気になった。
2004/12/20 13:18:57
農夫 グレン
1時半か。とりあえず今電波だから、半にまた確認しにきます。
(103)2004/12/20 13:19:39
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/12/20 13:21:59
医師の養女 ニーナ
あぁ・・・メス、置いて逝くわね。
(104)2004/12/20 13:25:43
医師の養女 ニーナは、机の上に解剖セットを一通り置いた。
2004/12/20 13:26:40
医師の養女 ニーナ
行くが逝くになっちゃったけど、意味的には大差ないわね。
死にに行くのだし。
(105)2004/12/20 13:27:33
双子の片割れ リック
(リックは、普通だったら村人処刑してまで人狼・妖魔見つけるより、村から逃げ出すよね。どうせ難民なんだし。と思っている。)
(106)2004/12/20 13:28:33
双子の片割れ リック
ニーナさん。お墓に椎の実をお供えするね。村のために、ありがとう。
(107)2004/12/20 13:29:25
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
20
10
6
0
17
12
0
0
15
0
0
9
19
0