人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(69)難民の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、修道女 ステラに投票した
村長の妻 エレノア は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
農夫 グレン は、修道女 ステラに投票した
職人 ゴードン は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
医師の養女 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
牧師 ルーサー は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ リック は、修道女 ステラに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、修道女 ステラに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した
交易商 ベンジャミン は、修道女 ステラに投票した
ちんぴら ノーマン は、修道女 ステラに投票した
のんだくれ ケネス は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
しかし、修道女 ステラは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人狼のようだ。
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに襲いかかった!
交易商 ベンジャミンはちんぴら ノーマンを護衛している……
次の日の朝、村長の妻 エレノアが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の14名。
農夫 グレン
>ギルさん
占い結果出る前にステラ黒判定だして、霊COはどうでしょうか?

このままだと確実にギルさん釣られてしまいます。できるだけ長生きさせようと思っての意見なので、お考えくださいな。
2004/12/15 23:00:57
のんだくれ ケネス
はいは〜い、人間でしたよ〜。
2004/12/15 23:01:26
村長の娘 シャーロット
・・・どうやら、狼は疲労困憊で死にそうな方を残してくれたみたいね・・・。
恨んでやるわ・・・。
(0)2004/12/15 23:01:42
のんだくれ ケネス
エレノア…結社員の片割れを喰いに来たか。
(1)2004/12/15 23:02:10
ちんぴら ノーマン
はい、占い結果がでたよ。
ギルバートは黒、黒。つまり人狼だよ〜。
(2)2004/12/15 23:02:11
村長の妻 エレノア
はい、というわけで、人狼にとって最大の敵だったエレノアは最初の死人になりますた。

やつぱりね。

はっはっはっは。
怨敵はとりあえず食われるよなぁ。
2004/12/15 23:02:14
牧師 ルーサー
やはり白食いで来ましたか。
エレノアさんとステラさんのご冥福をお祈りします……。
(3)2004/12/15 23:02:19
村長 アーノルド
ちぃ、あっちが早かったか。
2004/12/15 23:02:53
医師の養女 ニーナ
エレノアさん…ステラさん、どうか安らかに……。
(4)2004/12/15 23:03:01
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/15 23:03:06
村長の妻 エレノア
ステラちゃんは本当に守護者?

墓場の中は自分のロールだけは明かすようにしましょうか。
2004/12/15 23:03:18
農夫 グレン
…やっぱノーマン偽か。
って、実は信じてたんだけどな。
俺が霊媒だ。

って感じで行くしかないです。
2004/12/15 23:03:52
ちんぴら ノーマン
エレノア、御冥福を祈ってるよ。俺を信じてくれてありがとう。
そして、ステラも何者でも俺は御冥福をいのるよ。
(5)2004/12/15 23:03:55
医師の養女 ニーナは、胸の前で十字を切ると、墓前にひざまづき、祈りを捧げた。
2004/12/15 23:04:12
村長の娘 シャーロット
お母様、ステラ・・・。
安らかにお眠りください・・・。

そして狼は役に立たない方を残したみたいね・・・。
正解よね・・・、絶対、私ならそうしてるから・・・。
(6)2004/12/15 23:04:23
村長 アーノルド
ああ、昨日も疲れたな…おいエレノア、今日の朝ご飯はなん…だ…

エレノアッ!?エレノアーッ!?
嘘だろう?あんなにきれいだったお前が…こんな…こんな姿に…!
(7)2004/12/15 23:04:25
流れ者 ギルバート
吊られる…だろうな。
2004/12/15 23:04:50
農夫 グレン
エレノアさんが!

やはり確定白狙いですか・・・。
(8)2004/12/15 23:05:06
双子の片割れ リック
エレノアさんできたか・・・。
ステラさん、エレノアさん。ご冥福をお祈りします。

>ニーナさん
昨日の時点では、ぼくはニーナさんを吊るならもっと他に吊りたい人がいた。いろいろ議論が大変だと思うけれど、みんなで言い合いしていると狼に付け入られる隙を与えてしまうから…。
戻ってきてくれて、よかったよ。
(9)2004/12/15 23:05:29
村長 アーノルドは、自分の部屋にこもっている。
2004/12/15 23:05:33
流れ者 ギルバート
エノレアか…。ご冥福を祈るよ。
(10)2004/12/15 23:05:39
村長 アーノルド
霊媒師!霊媒師!
2004/12/15 23:06:08
農夫 グレン
ステルスで何もしないで釣られるくらいなら霊COしてください。お願いします。
2004/12/15 23:06:15
双子の片割れ リック
妥当な襲撃だな。それにシャーロットさんには、もしかしたら守護者がついているかもしれないし。
2004/12/15 23:06:55
村長 アーノルド
つかエレノアおれにも食わせろや
2004/12/15 23:06:57
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドを慰めた。
2004/12/15 23:06:59
流れ者 ギルバート
ステラは当然黒判定か?
2004/12/15 23:07:01
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーに感謝した。
2004/12/15 23:07:30
のんだくれ ケネス
ふむ、結果が割れた…か。
ローズはいねぇのか?
(11)2004/12/15 23:07:37
双子の片割れ リック
はっ。
ノーマンさんの結果をスルーしてたよ(ごめんなさい>ノーマンさん)
(12)2004/12/15 23:08:02
酒場の看板娘 ローズマリー
先に占い結果ね。

白よ。ケネスさんは白だわ。
少なくとも狼ではない。
(13)2004/12/15 23:08:31
農夫 グレン
ステラに黒判定でお願いします。

第1声で言えなかったのは非常に痛いですが、どうせ釣られるくらいなら霊COお願いします。狼の勝利のためですよ。
2004/12/15 23:08:36
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに気にするなよ、と言った。
2004/12/15 23:08:45
医師の養女 ニーナ
>リック
そう言ってくれる人が一人でも居てくれて良かった・・・。最後の発言をしてから、正直覗くのが怖かったの。忙しいのは嫌だけど、昨日だけは感謝していたわ。今日亡くなった人の為にも、頑張らなくちゃね……
(14)2004/12/15 23:09:13
酒場の看板娘 ローズマリー
……票割れ、早くないか?

2004/12/15 23:09:28
交易商 ベンジャミン
うーん。白狙いかー。
エレノアさん。おつかれさまです(ぺこり
(15)2004/12/15 23:09:48
村長の娘 シャーロット
恐らくこの場にはハーヴェイ以外全員いるみたいね。
ゴードンも自動投票になっているけれど、帰って来たのは確認しているから、多分私の情けなさっぷりに呆れての自動投票ですわね。
ローズも昨日の事を考えれば、きっと電波で届けてくれるわ。
(16)2004/12/15 23:09:59
流れ者 ギルバート
今まで黙ってたのだが、俺は霊媒師だ。
そして、ステラは黒、人狼だ。
(17)2004/12/15 23:10:10
農夫 グレン
なぜ第1声でしなかったのかと言われたら、ローズマリーの占い結果を一応待っていたとか言い訳するしかないです。
2004/12/15 23:10:12
農夫 グレン
>>17
えええ・・・。霊COって第1声だよね・・・。
もうローズにしろ、ギルバートにしろ僕わけわかんなくなってきたよ・・・。
(18)2004/12/15 23:11:45
村長の娘 シャーロット
ギル、ダウトね。
(19)2004/12/15 23:12:10
農夫 グレン
RPですので、勘弁を。
2004/12/15 23:12:35
のんだくれ ケネス
ギルバード…面妖なこともあるもんだな。
俺も霊媒師なんだよ。ステラは人だったぜ。
(20)2004/12/15 23:12:36
流れ者 ギルバート
ダウトされたぞ(冷汗
2004/12/15 23:12:42
双子の片割れ リック
ええと、何か表を作ろうと、努力してみるよ。
(21)2004/12/15 23:12:43
医師の養女 ニーナ
判定が割れてしまったから、今日はギルバートさんを吊って真偽を確かめるしかないのかしら・・・って、霊媒師CO?!
(22)2004/12/15 23:12:46
牧師 ルーサー
取り敢えず、対抗COが無いかどうか待ちましょう。
(23)2004/12/15 23:13:06
双子の片割れ リックは、農夫 グレンに相づちを打った。
2004/12/15 23:13:22
のんだくれ ケネス
>>18ローズが釣られた場合は第一声、じゃなかったか?
(24)2004/12/15 23:13:23
医師の養女 ニーナ
ケネスも霊媒師…?
訳が分からないかも……。
(25)2004/12/15 23:13:48
双子の片割れ ウェンディ
ステラお姉ちゃんと、ギルバートさんが、
狼なの?
両方合ってるとか、両方違うってことは
ないよね?
(26)2004/12/15 23:13:58
双子の片割れ リック
>>21
ちょっと待って、ケネスさんが対抗CO?
(27)2004/12/15 23:14:26
流れ者 ギルバート
あぁ…。死ぬよ(汗
2004/12/15 23:14:29
交易商 ベンジャミン
なんつーか。この村流れ早すぎ。
(28)2004/12/15 23:14:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>16
ええ、ここにいるわ。
そして少し状況を考えている。
>>2 >>17……

霊媒師COが他にないか促してはどうかしら? シャーロットさん。
(29)2004/12/15 23:14:51
書生 ハーヴェイ
いるよいるよー、ごめんちょっと本を読むのに夢中になってたよ、酒場の隅で本を読んでたのにいくら存在感が無いからってそれはひどいよ。
(30)2004/12/15 23:14:56
村長 アーノルド
…先ほどは、みっともない所をお見せした。すまない。ステラでさえ、自分を抑えているというのにな。

霊媒師が二人、か…確か、前は二人でたら両吊り、と言っていたな。
だが今、一人は占い師の一人に黒判定を受けている。ううむ。
(31)2004/12/15 23:15:33
双子の片割れ リック
ギルさん黒発見でCO→ケネスさんが対抗COか。

情報がたくさん出てきてるはずなのに、訳わからないよー。
(32)2004/12/15 23:15:57
村長 アーノルドは、ステラとシャーロットを間違えた(汗)
2004/12/15 23:16:29
農夫 グレン
それは仕方がありません。黒判定だされた以上確実に釣られてました。けど真霊COも出たことだし十分に役目は果たしています。

指示する形になってごめんなさい。

あとは、自分が本物霊だと自信をもって本物霊をRPするだけです。がんばってください。

釣られ確定だったら、おれは本物だ。自分を吊るなら明日、絶対もう一人の霊媒を吊れと遺言を無理矢理残してくださると助かります。
2004/12/15 23:16:42
医師の養女 ニーナ
>>26
ギル真ならステラ狼、ケネス狂。
ケネス真ならステラ白ギル狼or狂…。
(33)2004/12/15 23:16:43
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミンに「そうだよね。毎晩劇的な展開があるよ」
2004/12/15 23:16:45
ちんぴら ノーマン
霊媒COはこれだろ?
>>2:298
ギルもケネスもこれに従っていると思うぜ。
(34)2004/12/15 23:17:03
書生 ハーヴェイ
ケネスは占い師二人から白判定受けてるから、
とりあえず吊る必要は無いね・・・
ま、信用できるかどうかになると話は別だけど
(35)2004/12/15 23:17:04
流れ者 ギルバート
第一声でCOできなかったのは、
ローズの占い結果を待っていたからだよ。
色々考えた結果だ。
(36)2004/12/15 23:17:08
村長の娘 シャーロット
ちなみに、私は、ローズが吊られなかった以上、
狼含めた村の意思を確認できた、ということで、
今より、「どちらが本物か」
という偏見は捨てますわ。
どちらも対等に見比べます。
結果が全てです。
(37)2004/12/15 23:17:26
交易商 ベンジャミン
>>36
真だったら待つな!!!おしりぺんぺんざます。
大体占い結果待つ必要なかろうに<真だったら

ローズマリー嬢もそれでむちゃくちゃ言われてるんですからっ
(38)2004/12/15 23:18:54
村長 アーノルド
RPガンバ!
2004/12/15 23:19:11
双子の片割れ ウェンディ
村の死の掟に違反するひと多い村なのかな。
占い師さん守られると、狼さんが負け確定なので、
必死に違反してでも揺さぶりかけてるんじゃないかなあ。

ウェンディの感覚だとそうおもうの。
(39)2004/12/15 23:19:34
農夫 グレン
よしwwシャロが対等で見てくれたぞ。

生き残れる可能性がいっぱいでてきました。ギルさん自信を持ってください。
2004/12/15 23:19:37
流れ者 ギルバート
助けて(泣
2004/12/15 23:20:05
職人 ゴードン
すまない。ログ読むのに時間がかかって、自動投票になってしまった。
適当に投票するより、自動投票のがましだ、と思いながらログを読んでいたら、投票結果は結社員殿の決定と一緒だったようで、よかった。

霊媒師COが2人いるようだな。
(40)2004/12/15 23:20:21
双子の片割れ リック
ごめんなさい。表作るって言ったけど、これだけ複雑になると無理です。(少なくとも今すぐには)
(41)2004/12/15 23:20:35
医師の養女 ニーナ
私も本物の霊媒師なら占いの結果を待つ必要は無いと思う。此処でケネスが黒ならCOしなかったように思えるわ。尻尾・・・出しちゃったのかしら。
ギルバートさん、ローズさんの占いの結果を待っていた理由を頂戴。
(42)2004/12/15 23:22:50
村長 アーノルド
残念ながら、ここで表で助け舟を出したら我々も疑われる。
尊い犠牲になる可能性もある、がんばってくれ。勝利を目指そうではないか。
2004/12/15 23:22:56
村長の娘 シャーロット
さて、気を取り直してバシバシ行くわよ。
まず気になった部分ね。
私は 【何が何でも即】 と馬鹿みたいに強調したわよ。
それなのに>>10 の後の >>17 は何なのギル!
>>17の先頭に「そして」とか「さらに」とか「and」とかの接続詞が無いのよ!
いかにも 狼判定されたから、信頼得るために焦って発言したみたいじゃない!
(43)2004/12/15 23:23:53
双子の片割れ ウェンディ
村の掟や決まったことは
■とか★とかで目立つようにまとめて
定期的に貼っておく方がいいとおもうの。

でないと、後からりゆうつけて、
違反する人今後もでるとおもうよ。
(44)2004/12/15 23:24:12
医師の養女 ニーナは、表を作ろうとしたが、PCのハードが逝ったのを思い出した。
2004/12/15 23:24:19
農夫 グレン
今日ギルさんが、釣られたとしても、ゴードン、ウェンディと怪しい村人はいるわけですし。僕と村長は生きられると思いますね。

とりあえずシャロは放置で。ミスリードやってくれる可能性大です。

後は的確な意見だしてる、リック、ニーナ、ハーヴェイあたりが問題でしょうな。
2004/12/15 23:24:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28
同感ね。正直、私ノーマンさんは狂だと信じていたのだけど……
私が白と占った二人が霊媒師CO?

村人による語りは思考外に置くと、霊媒師二人は狂と真。

じゃあノーマンさんは狼or妖魔。

ダメだ。私の予想外よ。
(45)2004/12/15 23:25:33
双子の片割れ リックは、ギルの発言を待ち受けてから発言しようとしている
2004/12/15 23:25:34
村長 アーノルド
言い訳…リアル事情を持ち込むのは違反みたいだしな…どうするか。
2004/12/15 23:25:35
流れ者 ギルバート
(ToT)
2004/12/15 23:26:06
双子の片割れ ウェンディは、狼さんや狂人のさんの中の人もたいへんだなと思った。
2004/12/15 23:26:11
村長の娘 シャーロット
ケネスは良いわ、グッドよ、ベリグー。

ギルが出てから即COしてくれたわね。
ケネスの方が好感度高いわ。

ウェンディの言っていることは確かにもっともね・・・。
でも、2日目に色々確認したから、大丈夫かしら?
(46)2004/12/15 23:26:24
農夫 グレン
怪しいのは100も承知です。しかし、ローズだって同じだったはず。

僕と村長はもちろんRPで疑います。

ここからは孤独になるかもしれませんが、がんばってください。
2004/12/15 23:26:50
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディをつついた。中の人などいないっ。
2004/12/15 23:27:03
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ、ゴードンはゆっくり状況確認よ。
焦る必要は無いわ。


にしても・・・。
正直、難しいわね・・・。
誰を吊ればいいのか、今日は誰を占うのか・・・。
(47)2004/12/15 23:28:14
農夫 グレン
まぁ、僕の指示がちょっと遅かったし、すみませんね;
2004/12/15 23:29:06
流れ者 ギルバート
理由、どうしようか…。
2004/12/15 23:29:52
村長の娘 シャーロット
の前に、ギルはニーナが出した素晴らしい質問に、マーヴェラスな理由を添えて頂戴。

ローズマリーも占い師ならまず第一声に判定結果を言ってから、状況確認なりするべきよね。
(48)2004/12/15 23:30:08
ちんぴら ノーマン
あ、ギルは>>2:298に違反してるや、御免>>34は俺の勘違い。
(49)2004/12/15 23:30:44
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットの「マーヴェラス」に思わず噴出した。
2004/12/15 23:31:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43
いやそれは言い掛かりだ…… シャーロットさん、落ち着いてくれ。

狼だったら自分が黒判定を出されることは覚悟しているはずだ。

ギルバートさんが狼なら、白を出した私は偽占い師。そしてノーマンさんは真だ。
今日の占いでは間違いなく黒と占われる。狼なら覚悟済みだよ。
逆に黒を出される事を予想していなかった、と言うことは村人の可能性が高くなる。違うか?

まぁ私の占いが正しい、という事でもあるんだが……
(50)2004/12/15 23:31:59
農夫 グレン
>>2:298
ロッテの発言から、黒を発見したからCOした。ローズの時のみ第一発言だったから狼と狂が出てくる可能性を考えて待っていた。
自分から見てノーマンが黒だと思えたから

どうせ吊られるなら、狂+狼を炙り出せた方がいい。
霊媒は吊られるものと思っている。


こんな感じでどうでしょうか?
2004/12/15 23:32:44
流れ者 ギルバート
GJフォロー…。
2004/12/15 23:33:21
牧師 ルーサー
わざわざ「村の掟」などと張り出す必要なと無いと思いたいのですけどね……。
能力者であるなら、自分のCO時期は最も気にするものですよ。通常は、ですが。
(51)2004/12/15 23:33:29
農夫 グレン
つまり、第1声COはローズの釣りの場合のみだと思ったのさとか言っとけばいいんじゃないかな。

呼び名は自分が使ってるのでお願いします。
2004/12/15 23:33:51
村長の娘 シャーロットは、調子に乗って喋りすぎたわ、まずはみんなの意見を待つわ。
2004/12/15 23:34:25
流れ者 ギルバート
わかった。それを俺の口調に変えて喋ってみるよ。ありがと。
2004/12/15 23:34:29
村長 アーノルド
表作ってみたが…

モーガン真/ローズマリー狂or妖
 →ギルバート狼/ケネス真

モーガン真/ローズマリー狼
 →ギルバート狼/ケネス真

モーガン狂or妖/ローズマリー真
 →ギルバート狼/ケネス真
 →ギルバート真/ケネス狼 (両方可能性がある)

モーガン狼/ローズマリー真
 →ギルバート真/ケネス狂

こうなった。あってる?
2004/12/15 23:34:38
流れ者 ギルバート
いけない。ちょっと待ってくれ。『ロッテ』って誰だ?
2004/12/15 23:34:55
ちんぴら ノーマン
>>50
あんたを許した村人なら、守らなくても許されると思った狼だと思えないのかな?
(52)2004/12/15 23:35:20
農夫 グレン
シャーロットのこと。
2004/12/15 23:35:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>51
耳が痛い……
(53)2004/12/15 23:35:29
医師の養女 ニーナ
>>50
村人なら騙る必要がないと思うのは私だけ?
騙ってまで生き延びたいと思う村人なら吊っていいと思うわ。
(54)2004/12/15 23:35:47
交易商 ベンジャミン
占い師・霊媒師さんの真偽表(敬称略)
1 ノー真・ロー狂 : ギル狼・ケネ真 :ステラ真
2 ノー真・ロー狼 : ギル狼・ケネ真 :ステラ真
3 ノー狼・ロー真 : ギル真・ケネ狂 :ステラ狼
4 ノー狼・ロー真 : ギル狂・ケネ真 :ステラ真
(55)2004/12/15 23:36:26
流れ者 ギルバート
シャーロット、君の発言から、黒を発見したからCOしたんだ。ローズの時のみ第一発言だったから狼と狂が出てくる可能性を考えて待っていたのさ。
自分から見てノーマンが黒だと思えたからね。

どうせ吊られるなら、狂+狼を炙り出せた方がいい。
霊媒は吊られるものと思っている。
(56)2004/12/15 23:36:39
双子の片割れ ウェンディ
牧師さま、お顔がこわい…。
言ってることも迫力あるし…。
(57)2004/12/15 23:38:15
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンの書いた表をのぞき込んでいる。
2004/12/15 23:39:08
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに、あああー申し訳無い。他意はありません。
2004/12/15 23:39:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52 >>50
自業自得だが突っかかるね。一つの意見として聞いておく。
確かに自分の占い結果が揺らぎかけない発言だからな。
突っかかりたい、気持ちはわかる。

(58)2004/12/15 23:39:56
牧師 ルーサー
私もこの顔は自分でもどうかと思いますね……。これがいわゆる吊られ顔でしょうか。
(59)2004/12/15 23:41:12
農夫 グレン
今日、ローズが吊られた場合は
【絶対、何が何でも、明日第一声にCO】
です。
お間違いの無い様・・・。
これ以上混乱はしたくないので、キッチリと制限させていただきました・・・。
反論ある方はどうぞ・・・。

これがシャロの発言ですが。読みようによれば、ローズが釣れた場合は第1声COしろと書いてますが、他の場合は絶対しろとは読み取れない。

とか適当なことを(笑)
2004/12/15 23:41:54
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに、真の吊られ顔はベンジャミ○よ、と教えてあげた。
2004/12/15 23:42:03
ちんぴら ノーマン
>>58
いや、まあ、俺も少し言いすぎなところあるけどな…、占い師、霊媒師の生命線はCOだろ?それを適当に思ってる奴はおかしいってことよ。

で、俺視点では、ローズとギルはおかしくて、しかも占い結果からギル偽だとわかるからね。
(60)2004/12/15 23:42:31
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの頭をじっと見た。輝いている。
2004/12/15 23:42:53
農夫 グレン
でも、第1声で言わなかったことはいちお反省の意図を見せておいたほうがいいかもしれないですね。

それにしても狼優勢ですよ。
2004/12/15 23:42:55
ちんぴら ノーマンは、>>60ギル狼とわかるからね。に訂正。
2004/12/15 23:43:25
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに懐いている。
2004/12/15 23:43:30
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに思わず同情した…。
2004/12/15 23:43:34
交易商 ベンジャミンは、頭ではなく表に間違いがないか調べてほしいと思っている。
2004/12/15 23:44:02
村長の娘 シャーロット
ウフフ・・・。

ローズマリー、偽者だったら本当に酷いわよ。

私からもニーナからも・・・。
しかも、ローズマリー派閥の人間がみんなCOタイミング怪しすぎるのよね・・・。
2004/12/15 23:44:26
村長 アーノルド
共有者騙りに引っかかった時はどうなるかと思いましたがw
2004/12/15 23:44:27
交易商 ベンジャミンは、照れている(そんなにかわゆぃ〜?
2004/12/15 23:44:40
のんだくれ ケネス
ステラ真って何なんだ…?
(61)2004/12/15 23:44:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54 >>50
言葉が足りなかったな。村人とは真霊媒師と狂人を含む人間全体を刺している。
つまり狂でも真霊媒師でも自分に白が出ると信じているだろうし、狼なら黒が出ることを確信している。

結果ギルバートさんは狂か真霊媒師と言うことになる。

村人の語りの可能性を上げた訳じゃない。混乱させたらすまなかった。
(62)2004/12/15 23:44:55
医師の養女 ニーナ
私、昨日はローズマリーさんのことも考慮して判断してきたけど・・・ノーマンさんのほうが真に見えてきたかも。
此処までお互いに庇い合いされちゃうと、怪しく映る・・・。
村人が騙るとか普通に考えて可笑しい。
(63)2004/12/15 23:45:09
牧師 ルーサー
ベンジャミンさん、まとめの表をどうも有難うございます。
私の意見については、一晩じっくり考えてから出したいと思います。一旦引っ込みますね。
(64)2004/12/15 23:45:48
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの頭を撫でた。村人の騙を入れないならそれでいいはず。
2004/12/15 23:45:52
農夫 グレン
もうだめ・・・。情報量が多くて、かなりぱにくってますよ・・・。

ちょっと突っかかるんだけど、>>56のローズの時のみ第一発言。そんなこと言ってたっけ?
(65)2004/12/15 23:45:54
流れ者 ギルバート
とにかく、第一声でCOできなくてごめんな。
何か、焦っていたのかもしれない。
カクテルでも呑んでるか…。
(66)2004/12/15 23:46:06
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスのつっこみに少し凹んだorz
2004/12/15 23:46:19
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに「遺書によると、偽者なら呪い殺すみたいな・・・」と呟いた。
2004/12/15 23:46:21
流れ者 ギルバート
とにかく、第一声でCOできなくてごめんな。
何か、焦っていたのかもしれない。

カクテルでも呑んでるか…。
(67)2004/12/15 23:47:29
流れ者 ギルバートは、誤爆してしまったようだ。本当にすまない。
2004/12/15 23:47:49
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに、>>2:298参照よ。確かに「即」とは言ったはずだけど。
2004/12/15 23:48:34
双子の片割れ リック
 アエシグゴハニルスロリウギベノケ
1?結結?????白狂??狼?占霊
2?結結?????人狼??狼?占霊
3?結結?????白占??狂?狼霊
4?結結?????人妖??狼?占霊
5?結結?????白占??霊?狼狂
6?結結?????白占??狂?妖霊

白は狂人を含まないが、妖魔は含むかもしれない
人は狂人を含む(妖魔を含むかどうかはケース・バイ・ケース)
2004/12/15 23:48:38
牧師 ルーサー
本当にこの顔、怖いよなあーーー。
冷静に話そうとすればするほど深みに嵌っていく気がします。

表で謝り倒すのもアレですので、この場を借りてお詫びしておきますね。ローズマリーさんにウェンディさん、申し訳無い。
2004/12/15 23:48:59
医師の養女 ニーナ
>>62
補足有難う。
それも視野に入れてまとめてくるわ。
私、あなたのことも信じたいから。
(68)2004/12/15 23:49:01
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットにみんなが落ち着いたら、今日の吊りと占いを募集したら?
2004/12/15 23:49:25
流れ者 ギルバートは、『パイナップル・マティーニ』(度数26)を呑み始めた。
2004/12/15 23:49:25
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに、「えぇ、そのつもりよ」と微笑んだ。
2004/12/15 23:50:19
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさん
ノー狂/ロー真の組み合わせは、ありえないのかな?
妖魔の可能性はあまり考えなくていいと思うけど。

情報がそろってきたから、混乱はするけど
すすんでいってるとおもうよ。
(69)2004/12/15 23:52:21
医師の養女 ニーナは、混乱している。
2004/12/15 23:52:44
双子の片割れ ウェンディは、村の大浴場に向かった。
2004/12/15 23:52:50
職人 ゴードン
すまない。
今日は少し酒に呑まれたようだ。
そんなワシには情報が多すぎる。

今晩はとりあえず寝る。
明朝、改めて検討させてくれ。
(70)2004/12/15 23:53:33
のんだくれ ケネス
俺からは、ギルバードは偽だ…としか言いようがねぇな。
そう叫ぶことだけなら意味がないのは分かっている…疑うものもいるだろう。すぐに信じられるとは思っていない。何かしら質問があればできるだけのことは答えるつもりだ…とはいっても、今もつ情報は村人とたいしてかわりねぇな。
ギルバードが狼か人かはわからねぇ。占い師の真偽もわからねぇしな。
(71)2004/12/15 23:55:01
農夫 グレン
シャロットやっぱ結社の重圧に耐えられないで、確実にミスリードしてるなぁ。

今日エレノア食べたのは相当うまかったですね。
シャロは泳がしといていいですね。

とりあえずまた明日のシュミレーションをしてみましょうか。
2004/12/15 23:55:19
のんだくれ ケネス
ねた使い忘れた…いっか。
2004/12/15 23:55:32
村長の娘 シャーロット
お風呂に入る前に・・・。

ステラの初日アンケートとその後の言動から、狼っぽい、という印象はあったの。
だけど、そのステラを黒判定出したのは
「何が何でも即」と言ったはずなのに10分も経ってからCOした流れ者のギルよ。

正直、判断に困るわね。
(72)2004/12/15 23:56:32
交易商 ベンジャミン
>>69
ノー狂/ロー真はねー。
ケネスのおっちゃんが説明つかないんだよねー。
ケネスのおっちゃんは真・狂のどちら。
ロー嬢さんはギルちゃんを人間ってーゆってるから〜真・狂のどちらか。
村人騙しがないと仮定するとないと断定されちゃうのです。
(73)2004/12/15 23:56:35
流れ者 ギルバート
よしっ…。皆混乱してるな。
下手にノーマン喰べないでよかった。
2004/12/15 23:57:36
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンをつついた。おいちゃんじゃなくてお兄さんだ。
2004/12/15 23:58:00
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスのヒゲを引っ張った。
2004/12/15 23:58:30
医師の養女 ニーナは、>>73は私も言おうと思ってた。打つ前に更新して良かった。
2004/12/15 23:58:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい。私もタイムリミット。
明日も今日と同じぐらいの頻度で見れると思う。

吊り候補は考えさせて。
白黒判定になったらその人を、と考えていたんだけど霊媒師じゃ吊れやしないし。
ゆっくり考えるわ。
じゃあ、お休みなさい。
(74)2004/12/15 23:59:25
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの頭に酒をぶちまけた。お髭をいじめるな!
2004/12/15 23:59:28
村長の娘 シャーロット
>>73 ベンジャミン
もう1つ。
狂人ノーマンが狼ギルバートを誤爆した、という愉快な可能性もあるわね。
(75)2004/12/15 23:59:32
医師の養女 ニーナ
ケネスの髭なら私が剃っちゃったわよ。
(76)2004/12/15 23:59:45
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナのナースキャップを奪おうとしている。
2004/12/15 23:59:57
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい・・・
>>75は無かったことにして・・・。
(77)2004/12/16 00:00:28
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさんありがとうね。

シャーロットのお姉ちゃん。
狼さんは仲間を切り捨てたり、犠牲にするときも
あるってウェンディ聞いたよ。

あと、狼さんと狂人さんの間で、意思の疎通が
うまくいってなかったら、そうなることもあるかも。
(78)2004/12/16 00:01:02
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスの後ろに隠れた。防御している!(表をまとめながら)
2004/12/16 00:01:17
双子の片割れ リック
ベンジャミンさんのを参考にしてみたんだけど・・・。
可能性をあげればこうなの、かな・・・?
妖魔がめんどくさいんだよ(笑
本当に混乱してるので、間違いがあったら訂正お願いします。
(絶対にありそうだ)

 アエシグゴハニルスロリウギベノケ
1?結結?????白狂??狼?占霊
2?結結?????人狼??狼?占霊
3?結結?????白占??狂?狼霊
4?結結?????人妖??狼?占霊
5?結結?????狼占??霊?狼狂
6?結結?????白占??狂?妖霊
7?結結?????狼占??霊?妖狂

白は狂人を含まないが、妖魔は含むかもしれない
人は狂人を含む(妖魔を含むかどうかはケース・バイ・ケース)
(79)2004/12/16 00:01:28
交易商 ベンジャミン
>>75
それはないですーの。ローズマリー嬢はギルちゃんを人間とうらなってるーの。
(80)2004/12/16 00:01:52
双子の片割れ リック
ちょうどいいや、ニーナさん、指摘お願いします。(>>79
(81)2004/12/16 00:02:12
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナを信頼の目で見た。
2004/12/16 00:02:34
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミンも、お願いします。こういうのに慣れてそうだから。>>79
2004/12/16 00:03:19
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナを信頼の目で見た。
2004/12/16 00:03:24
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックから名指しで訂正を求められたが、携帯しか使えない。
2004/12/16 00:04:00
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナ、「ごめんね」
2004/12/16 00:04:46
流れ者 ギルバートは、続いて、『ミリオン・ダラー』(度数18)を呑み始めた。
2004/12/16 00:04:52
のんだくれ ケネス
狂人は、狼がわからねぇ。間違えて狼を引くこともあるだろーな。
だからこそ情報の少ない序盤はなるだけ黒をださないよう努めるんじゃないか、と個人的には考えている。

…霊媒師としての意見じゃないし、完全な勘だがな。
(82)2004/12/16 00:05:48
医師の養女 ニーナは、自分の表はアナログだよ、とも思った。
2004/12/16 00:05:53
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートを見た…潰れるんじゃないかあいつ。
2004/12/16 00:06:19
交易商 ベンジャミンは、考えるのが面倒になっている。(妖魔考えるとややこしぃ
2004/12/16 00:07:21
のんだくれ ケネス
おろおろおろ…
2004/12/16 00:10:01
村長の娘 シャーロットは、頭がパンクしそうだ。 所詮はコオロギ並の知能らしい。
2004/12/16 00:10:07
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに胃薬を差し出した。
2004/12/16 00:10:23
のんだくれ ケネスは、酒をちびちびとやりはじめた。
2004/12/16 00:11:13
医師の養女 ニーナは、みんなの視線が痛い。
2004/12/16 00:11:18
双子の片割れ リック
>ベンジャミンさん
そうなんだよね。ちなみに妖魔がなければ、他の場合わけはベンジャミンさんの言った4通りになるはず。

ぼくも、もう眠るね。限界。
(83)2004/12/16 00:12:23
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナをじっと見つめた。ナースキャップがずれている。
2004/12/16 00:12:35
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスにお酌をしてあげた。
2004/12/16 00:12:40
流れ者 ギルバート
おぅ…。ありがとう。後もう2つ呑んで、終わりにしようかね。
『XYZ』と、おなじみ『B&B』だ。
(84)2004/12/16 00:13:01
農夫 グレン
今日のシュミ。守護者はかなり、慎重になると思う。よって、今日はほぼシャロ守護で間違いないはず。確定白はシャロのみだしね。恐らく今日は守護はノーマンについたけど、シャロ食われたら、確定白いなくなるしね。

●ギル釣りの場合
ケネスを押します。ギルを釣ったとしたら確定ケネスと出ます。ケネスは次の日に釣られるかもしれませんが、確定白(シャロ、ノーマン、ケネス)この中で守護に回られる可能性が1番低いのはケネスだと思います。下手にグレーに手を出すより、白狙いで堅実に行ったほうがいいと思います。

どうでしょうか。

あと、ギルさん今のところGJです。いざシャロに釣り候補はギルだと言われたら、徹底的にシャロ叩きましょう。さらにミスリードしてくれるはずです。叩く要素はいちお考えておきますね。
2004/12/16 00:13:06
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミン、人に考えさせといて自分は眠ってごめんね。無理しないで
2004/12/16 00:13:14
双子の片割れ リックは、「みんな、おやすみなさい」
2004/12/16 00:13:38
医師の養女 ニーナ
お酒全然分からないわ。
何かお薦めの、私に頂戴。
(85)2004/12/16 00:13:52
村長の娘 シャーロットは、「リック、おやすみなさい」 
2004/12/16 00:14:18
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスの視線に気付き、ナースキャップを直した。
2004/12/16 00:14:49
ちんぴら ノーマンは、下戸だから、つまみだけを食べている。
2004/12/16 00:15:17
医師の養女 ニーナ
リック、おやすみなさい。
(86)2004/12/16 00:15:21
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ リック君に、あってるみたいねー。お疲れー。と言った。
2004/12/16 00:16:33
のんだくれ ケネス
ギルバード、『B&B』をくれ。
…悪い夢みてるみてぇだな、まったく。あんたが何だかしらねぇが、あんたの酒はうまいな。それは保障するぜ。

呑んで全部忘れられりゃいいのにな…
(87)2004/12/16 00:16:55
村長 アーノルド
ステラの守護者COについてはスルー?>グレン
2004/12/16 00:17:01
流れ者 ギルバート
リック、おやすみ。
さて、ニーナには『ミモザ』ってのを薦めようかね。
度数7だし…。シャンパンとオレンジジュースで作るんだ。
ただ、お酒が弱い人は気をつけろ…。
(88)2004/12/16 00:17:01
医師の養女 ニーナ
妖魔は考えなくても良いかも・・・。ステルスしているかもしれないし。(表がややこしくもなるわね。)
(89)2004/12/16 00:17:27
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに『ミモザ』を差し出し、『XYZ』を呑んだ。
2004/12/16 00:17:39
村長 アーノルド
…私も貰おう。今日は、飲まないとやってられん…
(90)2004/12/16 00:17:47
のんだくれ ケネス
とりあえずRPっぽいことしておこう。
…散々絡ませてもらった相手だけにちょっと微妙なきぶん。
2004/12/16 00:17:48
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドを慰めた。
2004/12/16 00:19:00
流れ者 ギルバート
俺は単にカクテル好きなだけだ…。
分かった。『B&B』作ってやるよ。
俺はもう少ししたら呑むけどな。
(91)2004/12/16 00:19:32
医師の養女 ニーナ
有難う。
ギルバートさん、私はパパ譲りでお酒は強いほうよ。


…血は繋がっていないけれどね。
(92)2004/12/16 00:19:38
村長 アーノルドは、この間みたいに羽目を外さぬよう、ちびちびやっている。
2004/12/16 00:20:44
医師の養女 ニーナは、そういうと、グラスに口を付け、おぼろげに遠くを見据えた。
2004/12/16 00:20:46
のんだくれ ケネスは、ふらふら机に倒れこみ、寝息を立て始めた。
2004/12/16 00:22:42
流れ者 ギルバート
やっぱり『XYZ』は美味いぜ。

流れ者 ギルバートはのんだくれ ケネスに『B&B』を差し出した。
(93)2004/12/16 00:23:33
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスをつんつんつついて様子を伺っている。
2004/12/16 00:24:38
農夫 グレン
ギルさんが釣れたら、次の日ケネス釣りに行くのは村人として普通の考えか。だとしたら、今日ケネス食いに行くのはノーマンの白確定させちゃうだけか・・・。
2004/12/16 00:25:21
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスの顔に落書きをした。
2004/12/16 00:25:31
村長 アーノルド
ノーマン食いでしょ。今日は。
2004/12/16 00:27:52
流れ者 ギルバート
別の手を考えるしかないな。
2004/12/16 00:28:04
医師の養女 ニーナ

医者の養女 ニーナは、村長 アーノルドにお酌をした。
(94)2004/12/16 00:28:09
農夫 グレン
ギルさん釣られそうになったら、次の日にケネスを釣りに持っていくような発言は必須ですね。

例えば

「自分を吊るのは構わない。黒を一人発見したから。けど自分を吊るなら明日、ケネス吊りをして欲しい」
揺さぶりをかけることは必要でしょうね。
2004/12/16 00:28:55
流れ者 ギルバート
それは22:15ごろにするべき発言だな…。
2004/12/16 00:29:29
村長 アーノルド
ああ、ニーナくんか。ありがとう。
…私は、これからどうすればいいんだ…
(95)2004/12/16 00:30:13
村長 アーノルド
あ、分かってると思うけど今、グレンは表で発言しちゃダメよ?(エレノア風に)

エレノアは、良い女だった…特に味が良かった。

霊媒師は両吊りが基本、という主張を私もしてみます。
2004/12/16 00:31:27
ちんぴら ノーマン
少しいいかな、>>55なんだけどさ。俺視点で妖魔なしで最悪の想定があった。

ノー ロー ギル ケネ ステ
真  狼  狼  狂  霊 
(96)2004/12/16 00:31:32
医師の養女 ニーナ
精一杯生きれば良いと思うわ。
エレノアさんの分も・・・。
精一杯生きて、みんなで力を合わせてこの村から狼を追い出せば良いと思う。
(97)2004/12/16 00:33:03
流れ者 ギルバート
さて…。何か『B&B』呑むのももったいないしな…。
『ミモザ』呑むか(笑)。刺激が足りないけどな。
(98)2004/12/16 00:35:09
農夫 グレン
ノーマン食えたら本当に楽ですね。けど妖魔の可能性も考えなくてはいけませんね。個人的には怪しいのはウェンディ、ルーサーあたりだと思うのですが。2人とも占いに近い位置にいるので、占いしてもらえば逆に有利かもしれません。

ただ、ノーマン食わないとなると、誰を食うか。シャロは守護と考えると、グレー食いならもしかすると妖魔に当たってしまう可能性もある。

難しいですね。
2004/12/16 00:35:11
医師の養女 ニーナ
>>96
それ、考えたくない・・・。
ステラさん、霊媒師なら霊媒師COしていると思うしね。
(99)2004/12/16 00:35:13
交易商 ベンジャミン
ステラ嬢は守護者COだからなぁ(笑 ありえねぇー。
(100)2004/12/16 00:36:24
村長の娘 シャーロット
ノーマン、ありえないくらいに可能性低いこと言わないで頂戴。
それに村人に動揺を走らせるような発言は、占い師として信頼を失うわよ。
(101)2004/12/16 00:36:50
医師の養女 ニーナ
守護者はCOしたら意味ないのにね。そこでおしまい。
(102)2004/12/16 00:37:33
農夫 グレン
とりあえず、村長と僕は占いからも、釣りからも今のところ遠い存在です。

僕はダメ村人をステルスしてるので、そのうち釣られるでしょうけど・・・。

ま、がんばりましょう。僕は今日は寝ます。
2004/12/16 00:38:53
ちんぴら ノーマン
>>101
すまない、ただ、ルーサーたちのいう可能性の低いことを無視してはいけないという考えをみならって、漏れを指摘しただけだ。
別に混乱させるためじゃないよ。
(103)2004/12/16 00:39:11
流れ者 ギルバート
>>96……!!!危ねぇ…。『ミモザ』吹くところだった。
現に、守護者COしちゃったしな。
相当あせってたと思うぜ。ステラは。
(104)2004/12/16 00:39:29
村長の娘 シャーロット
さて、それではそろそろマッタリムードが出てきた所で、お楽しみの ア ン ケ ー ト タ イ ム よ。
そうね・・・。
今回はこれね。

[今日、誰を吊るべきか。理由も出来るだけ添えて]
[今日の占い対象2名、理由も添えて]

の2つかしら・・・。
他に何か決採りたいことなければ、この2つがオーソドックスよね・・・。
(105)2004/12/16 00:39:44
村長 アーノルド
>>96
ふむ…
ステラが霊媒師というのは考えにくいが…ありうるな。

>>97
…そうだな。すまんな、ニーナ君。愚痴になってしまった。
(106)2004/12/16 00:40:07
医師の養女 ニーナ
守護者は難しいポジションだけれどね。
適度に疑われつつ、でもなるべく占われないようにして、更に吊られないようにするなんて大変。
(107)2004/12/16 00:40:19
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに、なるほど、考え方や推理法の違いね。 了解よ。
2004/12/16 00:40:52
村長の娘 シャーロットは、お父様、そう気を落とさないで。お母様は最期まで立派でしたわ。
2004/12/16 00:41:54
ちんぴら ノーマン
>>103
普通の村人が守護者COするだろうか?
あれだけ、するなと言っていたのに…俺はあれが人狼に見えた。そうすると、ステラ霊説が出てきてしまう。
まあ、狂人か妖魔かもしれないが…。
2004/12/16 00:42:20
農夫 グレン
ノーマン怪しい発言しすぎw面白いなぁ・・・w

別に混乱させるためじゃないよ。
↑一般村人から見れば怪しすぎますよw
2004/12/16 00:43:37
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。「ああ、わかっているよ、シャーロット」
2004/12/16 00:43:45
流れ者 ギルバート
さて。アンケートはまだ答えを決められないや。
『B&B』を呑むよ。

流れ者 ギルバートは、『B&B』をゆっくり呑んだ。
(108)2004/12/16 00:44:13
流れ者 ギルバート
俺から見ても怪しいぞw
2004/12/16 00:45:05
村長の娘 シャーロットは、流れ者はお酒好きで、ちんぴらは下戸…とメモした。
2004/12/16 00:45:07
農夫 グレン
母親と娘が結社なのに、父親は狼。実際あったら面白いなぁ。
2004/12/16 00:45:39
流れ者 ギルバートは、胃薬に手を置いた瞬間、熟睡した。
2004/12/16 00:45:44
流れ者 ギルバート
面白いわ全くww
2004/12/16 00:46:02
医師の養女 ニーナ
>>106
いいえ。私にはそれくらいしか出来ないから、気にしないで欲しいの。

【吊り先】はもう少し考えてから出すわ。
【占い先】は今日から交互でなくて統一を希望します。この先、占い結果が割れていくと思うので、今日の占い先=明日の吊り先ってことね。
(109)2004/12/16 00:46:04
ちんぴら ノーマン
>>105
占い対象は白狙い、黒狙い、妖魔狙い等目的を明確に決めておかないと、みんなバラバラの狙いで出したら、効果が薄いと思うけど、そこんところどうかな?
(110)2004/12/16 00:46:25
村長の娘 シャーロット
この村・・・本当によく喋るわね・・・。
一部、やっちゃった部分除いて本当に好きかも。
2004/12/16 00:48:01
医師の養女 ニーナ
>>110
私もそれに賛成。対象を>>110の3つのうちどれにするか先に決めるか、希望を3つのカテゴリ毎に一人ずつ挙げてもらったら良いと思う。
(111)2004/12/16 00:50:07
村長の娘 シャーロット
むむ・・・、まず考えていたほうから。

>>110 ノーマン
そこら辺、みんなに任せようと思うの。
誰がどんなことを考えて、何狙いで、誰を挙げてくるか・・・。
そのようなことが、今後情報になれば、と思っているのだけれど・・・。どうかしら?
(112)2004/12/16 00:50:53
農夫 グレン
怪しさアップで守護がシャロにまわる可能性がかなり上がりましたね。

今日は今のところノーマン食いでいいかな。
次の日でローズかケネスのどっちか釣りになるし、その次の日も残った方が釣りになったりしたら・・・ワクワク

さらに残った占い師に黒だされても言いがかりはいくつでもつけられるし・・・ワクワク

妄想するともう勝ちしか浮かんできませんよw
2004/12/16 00:52:35
医師の養女 ニーナは、ケネスとギルバートに毛布を掛けた。
2004/12/16 00:54:12
村長の娘 シャーロットは、考えている・・・。 
2004/12/16 00:55:08
村長 アーノルド
まだ気が早いわよ(お母さん風に)

わくわくはするけどw
2004/12/16 00:56:47
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/16 00:56:50
医師の養女 ニーナ
忘れたり、アクションが無くなったら困るから。(ニーナの残りアクション数はなんと5回)
(113)2004/12/16 00:57:55
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに、毎日促しありがとう・・・、無駄発言が多いわね私。
2004/12/16 00:58:11
村長 アーノルド
>>105
霊媒師が二人出たので、とりあえず両吊りしてはどうか。
どちらが先でも、おそらくは黒と言うだろうから順番は関係ないと思う。

占い先については…まだ分からない。読み返してみるつもりだ。
(114)2004/12/16 00:58:42
ちんぴら ノーマン
>>112
そういう意図があるならいいと思うよ、てっきりゴッチャにして集計すると思ったからさ…。
これも考え方の違いなのかな?
(115)2004/12/16 00:59:39
医師の養女 ニーナ
そんなこと無いわよ。
まとめるの大変だもの。RPする余裕、なさそうだし…お疲れさま。
(116)2004/12/16 01:00:00
医師の養女 ニーナ
>>114
それなら申し訳ないけど黒判定のギルバートさんからかしら…。ケネスさんは確定白だし…。白・黒どちらが出ようとも占い師の真贋を見極める参考にはなると思うわ。
因みに私は8:2でケネスが真じゃないかって思ってる。
(117)2004/12/16 01:03:54
農夫 グレン
うーん。今日ノーマン食べたところで、ギルが釣られたなら次の日ローズは釣り候補ですけど、ケネスは確実に白になりますよね。

ここはローズ食いに行ってもさらに混乱招けて面白いかもですね。しかし妖魔の可能性もあるからなぁ。
2004/12/16 01:04:25
村長の娘 シャーロット
よし決めたわ。

[今日、誰を吊るべきか。理由も出来るだけ添えて]
[今日の占い対象2名、理由も添えて]
[今後の占い方法について、統一か交互か、理由もね]

当然ながら多数決では決めないわ。
私の意見も含め、より説得力がある方を採用するつもり。
占い対象を2名なのは、まだ私が交互にするか統一にするか言っていないから。
狼がカモフラージュで混ぜてきても、相互になる可能性もあるからリスキーだと思うの。
ことごとく質問が曖昧だけれど、私はその曖昧な質問にどう村の人達が反応してくれるか楽しみよ。
この村は発言も凄く多いし、恐らく情報も増えると思うの。誰が控えめ、誰が積極的か、とかの簡単なところから深いことまで色々と。

・・・猛反対があれば、当然考え直すわね。
(118)2004/12/16 01:05:25
ちんぴら ノーマン
>>114
両吊りは意味が無いだろ?
ケネスは最悪狂人だぜ、狂人は村人カウントだ。
(119)2004/12/16 01:05:44
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2004/12/16 01:06:42
村長の娘 シャーロット
・・・ニーナ、鋭い。

明日は5時起き、帰ってくるのも遅いの。
それでも結社員である以上、頑張るつもりよ。

昨日の失言は、本当に悪かったと思ってるわ。
村人全員に。
当然、オープンで言うべきじゃなかった。

独り言漏れなんて・・・恥ずかしすぎるわね。
2004/12/16 01:07:25
村長 アーノルド
ローズ妖魔の可能性は低いですよね。狂人はなにやってるんだって事になりますし…あ、ステラ狂人だったらつじつま会うのか…
2004/12/16 01:08:58
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2004/12/16 01:09:12
村長の娘 シャーロット
馬鹿・・・
>>118 ×相互 ○交互   ね。

結社としての意見は、こんな駄目人間でも多少は周りに影響力が出ちゃうと思うから、今日と同じように最後まで言わないつもりよ。

それでは、死ぬほど悩み、疲労困憊なのでそろそろお休みさせてもらうわ。
ニーナは本当に鋭いわね・・・。

それでは、独り言漏れ、囁き漏れに気をつけて。
おやすみなさい。
(120)2004/12/16 01:10:56
村長 アーノルド
そうか、ケネスは確定白だったな。わざわざ確定白を吊る必要も無いか。
ううむ…
とりあえず、私は寝る事にしよう。シャーロットも、早めに寝るんだぞ。夜更かしは肌に悪いからな。

では、皆の衆、御休み。
(121)2004/12/16 01:11:08
農夫 グレン
まぁ、ケネスが白確定しても、守護者はシャロとケネスの2択になるし。ケネスを食えない可能性がないわけじゃないんだけどね。
2004/12/16 01:13:59
農夫 グレン
寝ます。おやすみなさい。今日は狼にしたら充実の1日で満足です。ではまた明日。
2004/12/16 01:16:20
医師の養女 ニーナは、普通だよ、と思った。ニーナはもう少し考えてから寝る。
2004/12/16 01:18:36
医師の養女 ニーナ
これだけ意見を言うわ。
【占いの方法】
交互に占っても、二人の占い結果が漠然と出るだけで、一人の判定が出るのに二日かかってしまう。交互でも統一でも判定が割れるほうが可能性としては高い(狼側は確定白を増やしたくないので余程のことが無い限り黒を出してくるだろう)、
(122)2004/12/16 01:34:27
医師の養女 ニーナ
もし霊媒師を吊らずに様子を見るのなら、恐らく判定の割れるであろう今日の占い先を明日の吊り先にし、霊媒師の判定を待つ(此処でもきっと割れる…)
【補足】飽く迄霊媒師の判定は参考程度にしかしない。もし占・霊に狼が一人ずついるのなら自ずとラインが見えてくると思う。
(123)2004/12/16 01:38:13
医師の養女 ニーナ
と言うわけで【占い方法は統一を推します】
(124)2004/12/16 01:39:27
医師の養女 ニーナ
【吊り先】
判定が割れたのでギルバートさん。理由は霊媒師を吊るとなると確定白のケネスよりもギルバートさんを先に吊るべき。掟を破ってのCOも気になる。ケネスは狂人の可能性もあるので判定は参考程度で鵜呑みにはしない。
【占い先】
ウェンディ:自分の意見もちゃんと言うようになったから吊るには忍びないので。
ハーヴェイ:目立つような目立たないような存在。意見もしっかり持っているので白狙い。
(125)2004/12/16 01:59:34
村長 アーノルド
ところでグレン、「シュミ」じゃなくて「シミュ」。どうでもいいけど。
2004/12/16 02:23:53
ちんぴら ノーマン
ニーナは冷静。
アーノルドはシャーロットの近くにいる気がするので怪しい。
ウェンディは意見を露骨に便乗しているところがあるし、理由もいっていない。
ハーヴェイは意見はいうが最低限しかいわない気がする。
リックは集計係で冷静。
ベンジャミンは禿で、俺の非結社CO誘導に引っかかったところから、あまり深く考えていない気がする。

発言が少ないのはルーサー、グレン、ゴードン
2004/12/16 02:43:29
ちんぴら ノーマン
で、俺が発言すると誘導みたいだから、あんまり信用されないな。
とりあえず、占いたい人間の後から発言し、便乗ぎみの意見にしよう。そして、その人の名前を占い対象にまぜる。あと、それが白狙いだったらOKかな?
占い師ってホントやりたくない能力者だよな。
狂人か妖魔が楽で俺はいいや。
2004/12/16 02:49:22
ちんぴら ノーマン
あーでも、便乗っぽかたら余計に怪しいか。
2004/12/16 02:50:22
書生 ハーヴェイ
落ち着いてきたようだし質問に回答しておこうかな。

吊りは■ギルバート
片方から黒判定出た後の霊媒師ってだけで吊るのには十分な理由だし、ましてやそれが遅くなってのCOだからね。もう片方は最悪でも狂人なのだから今日はギルバートで良いんじゃないかな。

占いは、今のところこの人って言う人は居ないね、強いて言うなら昨日のままかな
★ニーナ
★ウェンディ
ウェンディは妖魔かなー、と思ったり思わなかったりするからだけど、ニーナは今となっては微妙な気がする...
とりあえず暫定はこれで
(126)2004/12/16 03:01:38
ちんぴら ノーマン
ギルは黙っている方なんだよな。でも、この村は口数が少ないからギルが中間の可能性があるな。
あと、喋らない奴ばっかりってことはないからよく喋る奴もあげないとな…俺か?
たしか村人からはそう見えそうだな、少し発言数を落とすか?
それはそうと、発言するタイプ…リックかニーナだろうか?
2004/12/16 03:03:52
双子の片割れ ウェンディ
おはよー。ウェンディいい子だよ。
占い先と投票を決めないといけないのね。

あとは、狩人さんや占い師さんや霊媒師さん
などのこれからの表明認めるかどうか、
きちんときめておいたほうがいいかも。
(127)2004/12/16 07:55:54
双子の片割れ リック
おはよう。
まず、昨日のギルさんのCOタイミングについてだけど。
はっきり言ってもうこの話題については何をかいわんやって感じなんだ。
このことを突き詰めても、ぼくの中ではギルさんの真偽を決定するには
至らなかった。だから、このことについて深くコメントするのは避けるよ。(要望があったらするけれど)

【吊り先希望】
■ギルバートさん

みんながいうように、確定白のケネスさんはとりあえず放置して判定割れした人を吊ろうという消極的な理由が一つ。
その他にも、今のところ
 ・ノーマンさんは、初日、シャーロットさんが来るまでは高確率で占
  われる位置にいた
 ・ローズさんのCOタイミングはとにかく危ういもの
の2点から、占い師二人のうちどっちが偽者だとしても、それは狂人の可能性が高いと見ているからなんだ(つまり、そうならばケネスさんは真になるね)。この推測については、もちろん今後変わりうるよ。
(128)2004/12/16 08:09:04
双子の片割れ リック
【占い先希望】

この村発言が多いから、その内容からいろいろと占ってもらいたい人は多くいる(笑)。で、あまりにも多すぎるから、今日の占い先はその人がどういうポジションにいるかに着目して選んでみたよ。
どちらも狼か妖魔にあたることを願って選んだ人物だね。

★アーノルドさん
★ウェンディ

村長さんは、初日の占いを回避できれば後は占われにくいポジションにいると思う(ぼくも人のこと言えないけれど)。でも、発言内容とかタイミングとかは中庸だ。それに、この村はおしゃべりな人が多いから、村長さんくらいでも十分ステルスになる。
ただし村長さんが人間だった場合には、どちらの占い師も白判定を出しそうな人物だね。そういう点で、判定割れ狙いには向かないと思う。

ウェンディは、まあ、目立つよね。占って何かしらの結果を出しといたほうが安心できるし、判定割れしそうな子でもある。
(129)2004/12/16 08:21:57
農夫 グレン
おはよう。僕の考えを。

占い方法は正直どっちもどっちだと思うんだよね・・・。

釣り先は
■ギルバートさん
黒判定が出ている以上釣って欲しい。けど僕は霊媒師は全釣りがいいと思うんだ。ステラ、ギルバート、ケネス。この3人がいなくなったとしたら、最低でもこの中に狼は1〜2人いるわけじゃない。狼がいるとわかっている以上撲滅して欲しいのが正直な意見です。

占い先は
★ウェンディ
★ゴードン
妖魔、黒狙いで。ウェンディは昨日から何回か発言してるけど、その発言内容が全く無意味なのがいくつかあると思うんだ。たくさん意見を言っていれば、それでもいいんだけど・・・。ゴードンさんは単純に発言が少ないから。

って僕も少ないか・・・。本当に混乱しててわけわかんなくなってるんだよ。
シャロさん大変そうだけどがんばって、今はシャロさん信用するしかできないです・・・。
(130)2004/12/16 08:25:49
双子の片割れ リック
【占いの方法】

今日からは統一を希望するよ。
占い先が襲われた場合の損失も大きくなるけれど、それでも早く結果がほしいから。


>>127
ぼくもそこははっきりしといたほうがいいと思うよ。
ちなみにぼくの希望は、
・これ以後霊媒師COは認めない
・守護者はよほどのことがない限り(たとえば、COすれば確実に勝利できるときとか)以外COしない
だよ。

ぼくは、昨日霊媒師複数COしたら全吊りでいいと言ったけど、占い結果がこうなった以上、この意見は撤回するね。
あと、ステラさんが霊媒ってことはぼくも無いと思うよ。
(131)2004/12/16 08:27:39
双子の片割れ リックは、次に確実にこれるのは夜だよ。
2004/12/16 08:29:24
双子の片割れ リックは、だんだん兄弟愛が薄れてゆくなぁ、ぼく。
2004/12/16 08:32:19
双子の片割れ リック
ぼくもグレンさんと同じく混乱してるよw
確認確認。

ゴードンさん:昨日ローズさん吊りを主張したのは目立っていた。
   狼の可能性もあるけれど、もう少し様子見
ハーヴェイさん・ベンジャミンさん:発言内容から怪しい(笑)
グレンさん・ルーサーさん:落ち着いている。まともな意見
ニーナさん:携帯なのに、リアルタイムの会話に対応できてるってすご
    いよー。昨日の「吊ればいい」発言は、ブラフではない感じを
    受けた。感情の乱れがあったということは、狼疑惑を減らして
    いる。 
2004/12/16 08:39:41
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/16 08:47:24
農夫 グレン
やっぱ、ニーナ、リックは生かしておくと危険だなぁ・・・。

意見が鋭く、白確定なら頼りがいのある見方に。黒なら怖いので占い希望

みたいな事言ってみようかね。
2004/12/16 08:49:20
農夫 グレン
今日はどうするっかなぁ・・・。
2004/12/16 08:54:21
農夫 グレン
今日のシミュ(笑)を

ギル釣りだと仮定して

●ノーマン食い
ギル釣り、ノーマン食いの場合。ケネスの真が確定。次の日の釣りは確実にローズに。この場合今後ケネスに守護がつくと思われる。次の日に食うならグレー狭めるか、シャロ沈めるか。たとえ守護ガードの霊媒師がいたとしても、占い師がいなくなるのはうまい。

●ローズ食い
ギル釣り、ローズ食いの場合。誰も真が確定しないので、ノーマンもケネスもかなり怪しまれる。両方釣れば、ステラ、ローズ、ノーマン、ケネス、ギルの中に狼が2人+妖or狂(もしくは1人+狂+妖)がいたことになるので、村人達もちょっとは安心するかも?

けど、今日の占いでノーマンが妖魔呪殺とかしちゃうと、ノーマン、ケネスの両方が確定となり、狼側はかなり不利に。

今のところこの2択でいいかな?
2004/12/16 09:12:05
農夫 グレン
守護がいたとしての今日の守護予想

シャロ>ノーマン>ローズ>ケネス
2004/12/16 09:18:13
村長の妻 エレノア
うう・・・迷走してるなぁ・・・。
初日の作戦が台無しではないですか。

シャーロット草葉の陰から言うわ。
「どのような発言をしているか」
ではなくて
「村をどのように持っていこうとしているか」
「その者の行動で村にどんな影響があるか」
で考えたほうがいいわよ。
天然狂人やミスリーダーも居るけど、村のエントロピー
を増やそうとするのは狼だから。狼でなくても村人の勝利
には貢献しないから吊ってしまえばいいの。
2004/12/16 09:23:26
村長の妻 エレノア
シャーロット・・・
全体からの俯瞰とエントロピーの減少を心がけるべきよ・・・つまり、不確定要素を確実に一つ一つ潰していく。

ここで必要なのは「グレーのギルバートをどうするか」
と「ケネスは真か狂人のどちらか」ということなの。
死んだステラを云々する必要は全くないわ。

2004/12/16 09:27:08
牧師 ルーサー
お早うございます。
次にここを覗けるのは恐らく夜になりますので、今のうちに私なりの意見を書いておきますね。

【吊り対象】
黒判定の出たギルバートさんで。どのみち霊媒は両吊りです。

【占い対象】
アーノルドさん、ハーヴェイさんを。中庸かつ、発言のタイミングから選びました。申し訳無いのですが、黒狙いです。
特にアーノルドさんは昨日の段階ではその場にいたにも関わらず、意見を「保留」のままにして吊り対象について明確な意見を出していません。シャーロットさんの自由投票の決定が下されてから、ここでようやくステラさんに投票すると発言しています。>>273
穿った味方をすれば、赤ログで相談していたのでは?と考えられなくも無いからです。
ちなみにハーヴェイさん、ギルバートさんも私の中では似たような印象です。

【占いの方法】
統一を希望します。ばらばらに占っても、この状況ではさしたるメリットも無いように思います。

以上です。また変更があるようでしたら夜以降に追加します。
(132)2004/12/16 09:55:39
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーさんはやっぱり怖いと思った。<まだいるし
2004/12/16 09:58:16
双子の片割れ リック
ごめん。いまさっきの発言見返したら、恐ろしく矛盾したこと言ってるのに気づいた。
>>128 ギルさん吊り理由の、後半部分はなかったことにして下さい。
希望自体はこのままにしておくよ。
(133)2004/12/16 10:50:47
双子の片割れ リック
もうダメ・・・。3日目にして凡ミス発生か。
2004/12/16 10:55:38
双子の片割れ リック
占い師に妖魔がいないとして考えると、
ローズ真占い師→ノーマン狼

でもノーマン狼なら、初日に占われるような言動をしすぎだ。
そう考えるとローズがにせもの?
これまでの村の中で、今回が一番難しいよ。
2004/12/16 11:00:24
村長の娘 シャーロット
・・・この状況。

ギルバート狼、ケネス霊媒、ノーマン占い師、ローズマリー狂人

が一番ありえそうね・・・。
ローズマリー・・・、このままだとあなた、エピローグで・・・。

にしてもニーナが本当に可哀想ね。
私の誤爆で嫌な思いして、信じた相手は狂人でした、と。

あぁ、殺伐としたエピローグは嫌だわ・・・。
2004/12/16 11:17:33
牧師 ルーサーは、薄笑っている。
2004/12/16 11:18:31
牧師 ルーサー
がーん。怖いなんてひどい。
そのうち妖魔疑惑で吊られそうだ。
2004/12/16 11:19:12
牧師 ルーサー
よい子のみんなは、仕事先から人狼やっちゃ駄目だぞ!(明白)
2004/12/16 11:50:51
交易商 ベンジャミンは、蝶のように舞い降りてきた。(ひらひらひら〜
2004/12/16 12:37:04
村長の妻 エレノア
今解っているのはケネスが人間だと言う事。そこからロジックを立てていかなきゃねぇ。
2004/12/16 13:03:18
交易商 ベンジャミン
うーん。なやむ。ギルバート氏は狼という考えはわかるけど、早急に吊るというのは、どうも乗せられてる気がする。うーむ・・・。

グレー9名か。能力者の中に狂人がいるとすると。
ケネス氏が偽だった場合グレーの中に狼1名
ギルバート氏が偽だった場合グレーの中に狼2名

もうちょっと考えさせてくれい。
(134)2004/12/16 13:24:44
のんだくれ ケネスは、目を醒ましたようだ。
2004/12/16 13:30:48
のんだくれ ケネス
うぇぇ…頭ががんがんするな。昨日のみすぎたみてえだ…
(135)2004/12/16 13:32:32
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの頭を掴んで立ち上がった。
2004/12/16 13:34:03
修道女 ステラ
エレノアさーーん。
私のロール?
妖魔っすw
吊られて当然だ…
私にこんな大役(ぇ)は無理だったんだ(泣
吊られぬよう努力を何故しなかった、と言われたりしてるけど…
努力はしたつもりだったんだけどなぁ(遠い目
まぁいいや…
2004/12/16 13:35:21
のんだくれ ケネス
うあ、すべるすべる…
えーと、今日のアンケートはどこだー…?
(136)2004/12/16 13:37:49
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスの手を振り払った。
2004/12/16 13:40:08
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめた。
2004/12/16 13:41:45
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスにつるぴかフラッシュを浴びせた
2004/12/16 13:42:54
村長の妻 エレノア
やっぱりね(笑

あのタイミングで人狼ならやはり、霊媒COする。
狼の食いを願っての狂人か妖魔の可能性が残るんだけど
狂人ならば、守護者が死んだと思わせて守護GJが発生することを
恐れるから、守護者COはない。

妖魔なら、食い失敗が起こったら、GJしたと宣言すれば
いいから数日は生き残れる。それに狼はステラちゃんが妖魔
だとCOしなきゃならない。

なるほど、理にかなったCOだったわね。
2004/12/16 13:43:14
村長の妻 エレノア
妖魔はまあ・・・まとめ役とか村の中核にいるのがベストかな。
または占い師CO。

相互占いはよっぽどのことがなければ発生しないから。
2004/12/16 13:45:13
医師の養女 ニーナ
皆さん、ご機嫌よう。
アンケートは>>118よ、ケネス。
(137)2004/12/16 13:45:27
のんだくれ ケネス
おう、ニーナありがとう。

ベ、ベンジャミンのつるぴかフラッシュで目がみえねぇ…!
(138)2004/12/16 13:48:16
医師の養女 ニーナ
目眩まし・・・やるわね。
(139)2004/12/16 13:49:23
ちんぴら ノーマン
俺もアンケートに答えるかな。

占い方法は統一の方がいい気がするな、交互だと確定白が出るのが遅れるし、占い師のどっちかが食われたら確定白はでなくなってしまうからな。

吊り先は
■ギルバート。理由は俺が黒判定出したんだから。これ以上俺に理由を求めるなよってことだ。あと、ケネスも霊媒両吊りで明日吊りたいみたいな人がいるけど、ケネスは確定白だぜ。
(140)2004/12/16 13:50:18
村長の妻 エレノア
さて、ロジックを組み立てましょうか。
ケネスは人間。で、狂人ならば狼の数は減ったと思わせるほうが
賢明なのでステラちゃんを黒って言うかもね。
それを人間と言った。一日目の「マリア」云々の発言で
霊媒師っぽい匂いを発してる。ギルバートはステラちゃんを
「黒」と言った。これは「妖魔は人間判定される」霊媒師から
すれば、アウト。

つまりケネスは真。


2004/12/16 13:52:28
交易商 ベンジャミン
【占い先希望】狼狙い
★村長     ・・・印象薄。あと、前日の吊り対象をいわなかった点が不自然
★ルーサー氏  ・・・昨日の出てくる時間が不自然。狼のささやきかと思えた。

【吊り希望】
■ギルバート氏  うーん。いろいろ思ったが妥当な気がした。純粋に怪しい。もし真だとしたらノーマン氏が狼ということに。占い師CO促してからCOの時間が短かったことからノーマン氏狼とは考えにくい。あとはもともと2日目から怪しかった点かな。

ただ、霊媒師両吊りは反対。悪くてもケネス氏は狂人であるため。
わざわざ吊りに確定白を入れて吊り一手を損はしたくないという思いがある。

【占いの方法】
統一占い。 確定白が減ったためもう一人増やしたいという思い。占い結果が分かれればそれはそれで占い師の真偽の判断材料になる。

あと、これは思い込みだが、ケネス氏を真と思っている。そうするとステラ嬢は妖魔と予想。交互占いの利点で妖魔占い死亡による占い師確定の可能性が薄いように感じられたため。
交互占いの占い確定に2手かかるデメリットも込みで、統一占い希望。
(141)2004/12/16 13:55:03
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナのナースキャップをまだ狙っている。
2004/12/16 13:56:18
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスを盾にして防御している!
2004/12/16 13:57:02
ちんぴら ノーマン
>>140の続き
占い先は黒狙いね。
で、ギルは俺の中では寡黙な方だったんだけどさ、きっと多弁なタイプもしくはそう見えるタイプが狼にいるんじゃないかなと思ってさ。で、白だったら役に立つけど多弁な狼に見える人を二人あげるよ。
★アーノルド
★リック
一応ベンジャミンも考えたんだけど、次点ってことで上の二人になったよ。アーノルドは結社に近い印象をうけたから、そういうステルスに見えるね。同じ理由でリックもね。
(142)2004/12/16 13:57:10
のんだくれ ケネス
お、視界が戻った…アンケート、答えとくぜ。
[今日誰を吊るか]
悪いが■ギルバード
だ。あんたを吊れば占い師の真偽とあんたの正体の推測がつくしな…恨むなよ。
まぁ、明日生きていて結果を言ったとしても、皆が信じるかはわからんがな。
俺もすぐあんたの後を追うかも知れねぇ…狼に食われるか吊られるかはわからんがな。

[今日の占い対象2人]
★ルーサー
★アーノルド
すまんが、どっちも妖魔、黒狙いだ。
2人とも、何か気になるんだよなぁ…勘だがな。口数はそこそこ、意見はなかなか鋭く…かつ目立ちすぎてねぇ。敵なら恐ろしいよ。

[今後の占い方法]
今日ギルを吊るなら、占い師の真偽自体がはっきりするからな…少なくとも俺にとっては、だが。
霊媒結果を絶対視しねぇなら、今日から統一だな。

(143)2004/12/16 13:58:14
ちんぴら ノーマン
>>141
ベンジャミンと俺って思考が似てるのかな?
ステラ妖魔、狂人説はありうるんだよね。ふつう守護COしないし。
2004/12/16 14:00:27
のんだくれ ケネス
俺は妖魔ではない。2人に占われて死んでいないからな。
狼でもない、黒をだされていない。
真、狂人はあるだろう。ただの村人は…そこまで考えていても無駄だろう。
すくなくとも人にカウントされるものではあるんだ。即吊るす必要はないと思うがな…本人が言っても説得力ねぇ。
(144)2004/12/16 14:01:51
村長の妻 エレノア
次にギルバートを検証。
本人の言うように「吊られそうな状況で出てくる」人狼も
居ない。しかし・・・占いの候補に挙げられてからの発言
っぷりを見てるとステルス人狼

じゃあ、彼を白と言ったローズマリーは?
白判定を出さざる得ない狂人。
ローズ狂人と解ったニーナは彼女を擁護に回る。
あの苦しさっぷりと妖魔を見つけたがってる素振りは
人狼のそれ。

ギルバートとニーナは人狼。
残り一人は解らず。

どっちにしても今日の判定で解るはず。
まあ、ケネスはまず生きてないでしょうけど。

2004/12/16 14:03:08
農夫 グレン
うー。ちょっと厳しくなりましたねぇ。アーノルドさん占いなら今日はローズ食いでしょうかね・・・。
2004/12/16 14:04:28
ちんぴら ノーマンは、『じゃあ、また夜にな!』
2004/12/16 14:05:00
農夫 グレン
うーん・・・。こうなると今日の占い結果に黒ださなかったローズが悔やまれるなぁ・・・。

どうせ場を乱すならケネスに黒出して欲しかったよ・・・。

この雰囲気だとケネス1人になっても持ち直しちゃうかもしれないしねぇ・・・。
2004/12/16 14:11:23
ちんぴら ノーマン
ステラが妖魔と考えれば、今日襲われるのは俺?ローズが狂人なら狼はわかっているからな…。
まあ、俺とケネスの信用を落とすためにローズ食いはあるかもな。
あと、低確率だけどケネス食いが発生するかもしれない。
2004/12/16 14:11:29
牧師 ルーサー
>>141
>出てくる時間が不自然

…言えない………風邪ひいて家に一日中いたからですなんて。
なのに人狼はやってましただなんて。くう。

ていうか妖魔疑惑かよ!
2004/12/16 14:12:13
農夫 グレン
この村みんな便乗しすぎですよ・・・。

逆にそれがやっかいだなぁ・・・。
2004/12/16 14:14:38
ちんぴら ノーマン
あ、ニーナの方が占いたいタイプとしては当てはまるな。
あんまり、こだわるとノーマンがニーナと通じていてニーナをフォローしているように見えるとか言われそうだから、突っ込まれなかったら、アーノルド、リックでいいか。
2004/12/16 14:14:47
ちんぴら ノーマン
>>142
ベンジャミンとニーナは次点の間違いね。
(145)2004/12/16 14:16:59
村長 アーノルド
ちょっと目立ちすぎたか。
いや、もうノーマン食いでいいだろう。どっちにしろ、私の占い結果は出ない訳だし。多少は怪しまれるかもしれないが。
2004/12/16 14:47:10
医師の養女 ニーナ
  
  ●現時点での>>118のアンケートの回答●
 
 ニーナ   :>>122>>123>>124>>125
 ハーヴェイ :>>126
 リック   :>>128>>129>>131>>133
 グレン   :>>130
 ルーサー  :>>132
 ノーマン  :>>140>>142>>145
 ベンジャミン:>>141
 ケネス   :>>143>>144
(146)2004/12/16 14:50:18
村長 アーノルド
今、ウェンディとアーノルドが5票で同数。
私はウェンディとルーサーを希望するから、それで6票だ。

ウェンディ//////
ハーヴェイ/
ニーナ/
アーノルド/////
ゴードン/
ルーサー///
リック/
2004/12/16 14:51:44
農夫 グレン
ですね、ノーマン食いでいいと思いますよ。占いがもしウェンディなら、確実に怪しまれますし。
2004/12/16 15:00:26
村長 アーノルド
やあ、皆元気でやってるかね。

[今日、誰を吊るべきか。理由も出来るだけ添えて]
■ギルバートだな。ケネスが確定白なので両吊りは無いが、とりあえず黒判定が出た者から吊っていくべきだろう。

[今日の占い対象2名、理由も添えて]
★ウェンディ
★ルーサー
の二人を希望だ。
ウェンディはやはり目立つポジションにいる。占って見極めたい所だ。
ルーサーは発言がそう多くないにも関わらず、的を射た意見を出しているから信用されやすいポジションだ。そこを狙ったステルスにも見える。

[今後の占い方法について、統一か交互か、理由もね]
統一を希望だ。確定白は早く、多く出た方が良い。
(147)2004/12/16 15:02:16
村長 アーノルド
そうだね。ノーマン食いで。
2004/12/16 15:08:38
村長の妻 エレノア
現在
結社員1占い師2霊媒師2 グレー9人

明日予想
結社員1占い師2霊媒師0 グレー9人
ケネスが人狼ならばいい・・・・。
だけど狂人だと人狼の勝ちも視野に入れなくちゃならなくなる。


2004/12/16 15:24:22
村長の妻 エレノア
違う。
一人占われるからグレーは8人か。
2004/12/16 15:25:20
農夫 グレン
ノーマン 白/黒
ローズ  白/白

ノーマン食いで狼の意図として村人が考えられることは2つ。

1、真占い師確定だったので狙った
2、ローズの信用がない今、ローズが真だとしても、片方釣られれば、ローズも釣りに持っていける。

1と考えたとしたら、ケネスが真確定。けどローズは微妙。
2の場合は、ローズもケネスに真だしてるし、たとえギルが人間で釣られたとしても、対抗は確実に黒と言いますし、ケネス狂人説も大きくなると思います。
2004/12/16 15:52:56
農夫 グレン
んー。

ノーマン食べたらケネスが狂人か真しか考えられない。妖魔は食えないから、ノーマンも真か狂。

●ノーマン:真、ローズ:妖、ケネス:狂
●ノーマン:狂、ローズ:妖、ケネス:真
の2択ですね。ってことは真がCOしないのはありえないから、2択の下になってローズは確実に釣れる代わりに、ケネスの真は確定。

2004/12/16 16:11:43
村長 アーノルド
ローズがケネスに黒出してたらな…もっと楽だったんだが…
2004/12/16 16:15:54
双子の片割れ ウェンディ
今日はお出かけなので、夜遅くなるよ。
またね。サッカーの試合もあるし。
(148)2004/12/16 16:16:33
農夫 グレン
ノーマン 白/黒
ローズ  白/白

ローズ食いの場合

ローズ食いで、狼の意図として、村人が考えること
1、真占い師確定だったので狙った
2、片方釣れば、片方の信用は落ちる、そうすれば釣りに持っていけると思った。

1と考えると、ノーマンには、狼、妖魔、狂人の可能性が出てくる
●ノーマン:妖、ローズ:真、ケネス:真、ギル:狂
●ノーマン:妖、ローズ:真、ケネス:狂、ギル:真
●ノーマン:狂、ローズ:真、ケネス:真、ギル:妖
●ノーマン:狼、ローズ:真、ケネス:真、ギル:妖
●ノーマン:狼、ローズ:真、ケネス:狂、ギル:真

2の場合だと
●ノーマン:真、ローズ:妖、ケネス、真、ギル:狂
●ノーマン:真、ローズ:狼、ケネス、真、ギル:狂

てなところだろうか・・・。混乱してきたよ・・・w


2004/12/16 16:32:08
農夫 グレン
3、占いされそうになった物が黒判定でると怖いので、延命のために真占い師を食べた。

この可能性もありますね。
2004/12/16 16:33:55
酒場の看板娘 ローズマリー
長文でごめんなさい。

【占いの方法】
二人の統一占いを希望するわ。
理由はそれが一番占い師の真贋をつけやすいから。対象をずらすのは手が遅すぎる。私が3人COを避けたのも手の遅さを避けるためのものだし。
(149)2004/12/16 16:34:52
酒場の看板娘 ローズマリー
【占い先】
◆リック君ね。理由は昨日と同じ。気になっているわ。ただ意見は鋭いから吊るよりも占いではっきりさせたい。
現在、狂人が潜伏している可能性は少ない(私の目からはない)以上、白だとわかれば戦力として心強いわ。
(150)2004/12/16 16:35:10
酒場の看板娘 ローズマリー
第二希望は
◇ニーナちゃんね。
最初のころから積極的に議論に参加している。この辺りではっきりさせるのが良いと思う。ただリック君に比べて私は白のように見えるので、第二希望に上げておく。
(151)2004/12/16 16:35:24
酒場の看板娘 ローズマリー
【吊り先】
■ウェンディちゃんを上げたい。理由は『可愛いRPをする人間は怪しい』から。もう少し言えば『可愛いRPだけをし続けて意見が薄い人間は怪しい』と思う。
意見も薄いし、吊りでいい気がする。
能力者も守護者?を残し出揃った以上、ステルス気味の人間は消していきたい。


【二人の霊媒師の吊りについて】
霊媒師の二人は私は人間であることが判っているから、吊りは反対。それに一方を吊るしても、残りが狂か真かわからない以上、占い師の真贋を決める手段は失われると考える。その結果、占い師のどちらかが黒と言った人物を吊っていっては、狼の思う壺になる。
(152)2004/12/16 16:36:10
酒場の看板娘 ローズマリー

【ギルバートさんについて】
擁護、と取られるのも仕方がないことだけど彼が白であることが私の信用につながるために言わせて頂戴。
彼が狼ならば初日占い師COをするものでは?

奇策狙いだった私が言うのもなんだけど、普通は占い師COよね。
間違って欲しくないから書くけど、ギルバートさんを占うのは初日に決定した事。担当はエレノアさんだった。
彼女が狼でないことは間違いないので、ギルバートさんは真っ向から占いを受けたことになる。
狼としては不自然と言わざるを得ない。

そして……心苦しいのだけど今日22:00〜00:30までここにはこれない。
またかと思うでしょうけど、ごめんなさい。私も本当はイヤなんだけど……

だから占い先は早めでお願い。21:30には上げていて欲しい。
本当にみんなには負担をかけてすまない。
(153)2004/12/16 16:36:39
村長 アーノルド
なるほど、そう来たか。
まあローズマリーとしてはギルバートはつれないわな。
シャーロットがどう判断するか、だが。
2004/12/16 16:48:13
農夫 グレン
む、ローズさんすごいいいこと言ったなぁちょっと便乗してみます。
2004/12/16 16:55:40
農夫 グレン
ただいま。議事録読んできますね。
(154)2004/12/16 16:56:02
書生 ハーヴェイ
ふむ・・・・
みんなの意見を纏めてみたんだけど意外と偏るものだね。
あと言ってなかったようだけど、占いは統一を希望するよ。
交互もまだ良いかなと思ったけど、明日明後日に残っているであろう人数を考えると統一のほうが良いように思えるからね。
(155)2004/12/16 16:56:30
ちんぴら ノーマン
>>153
初日エレノアと俺はどちらが狂人かわからない。ましてや結社がいるかどうかなんてわからない。もし、結社がいたらなんて考えていたかどうかはわからない。
でも、真に占われてもギルは霊媒COすればいいことだ。
霊媒COがおきれば、真も対抗する能力者が結社以外丸わかりでこれだけ嬉しいことはないんじゃないかな?
つまりギルが占い師騙りをしなかったのは特におかしくないと思うぜ。
(156)2004/12/16 16:56:54
ちんぴら ノーマンは、夕食を食べに出かけた。
2004/12/16 17:01:33
交易商 ベンジャミン
まぁ今回もノーマン守るか。
2004/12/16 17:20:42
農夫 グレン
とりあえず、僕は占いを統一を希望に変更します

霊媒師の両釣りに関しては反対の人が多いみたいだけど、僕は占い師がいれば、残りの2人の狼を絞りだすことも可能だと思うんだ。さっきも言ったとおり、ステラ、ギルバート、ケネスの3人を釣れば、最低でも狼が1人は釣れると思ってる。

仮に今日と、次の日に霊媒師を釣って、狼に2人食べられたとしても、10人中狼は2人か1人。3日間は考える猶予があると思うんだ。この村は結構意見の交換が活発だしこの間に決着つけようと思えばつくと思うんだけど、どうかな・・・?

正直僕は、残った霊媒師の意見はあまり鵜呑みにしないと書いてあったのをみたけど、多少なり影響は出ると思うんだ。たとえ狂人で狼じゃなくてもそれは怖いと思うんだけどどうだろう。
(157)2004/12/16 17:22:49
農夫 グレン
そして、ギルバートさんを擁護するみたいになっちゃうけど、ローズさんの意見を見て、1日目と2日目のログも確認してきたけど、狼にしてみたら、あまりにも冷静すぎると思うんだよ。

僕が注目したのは1日目、2日目共に占い候補にされたのにもかかわらず、霊COするのが黒が出たときにした。

普通は占い候補になった時点で霊COするものだと思うんだけど、どうかな・・・。

いちお可能性を考えてみたけど、だからと言って僕は今日ギルバートさんの釣りを取り消すわけじゃないよ。僕から見てもどう考えても怪しいしね。だた以上の理由から霊媒師両釣りを希望します。

僕なりの考えを述べてみたよ。

それと占いの統一に関してだけど、偽の方が本物に便乗して意見わけさせないようにする可能性もあると思うんだ。だからと言って、先に発表したほうを信じるってのも危ないと思うし。

シャーロッとさんが占いを発表する順番をしていしてみたらどうかな?
(158)2004/12/16 17:22:57
農夫 グレン
ごめん、変換がめちゃくちゃだ・・・。
(159)2004/12/16 17:24:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>156
つまり狼にも奇策好きがまぎれている、と主張してるんだな?
下手をすれば二日目で狼は霊媒COをする危険を犯したと。

私の奇策を批判したわりには、狼の定石破りは擁護か……
まぁ、占い結果を出した以上、そう言わざるを得ないのは判るがね。

私見だが黒判定を出すのが早かったんじゃないか?
ノーマンさんは占い先が初日に決定した人物だったことを失念していた、と私は見ている。

怪しい占い師が相手とはいえ、勝負を前倒ししすぎていないか?
少なくとも初日占い決定者に黒判定を出すのは失策に思うがね。
忘れていないか? まだ3日目だ。焦る必要はないハズだぞ。
(160)2004/12/16 17:29:04
書生 ハーヴェイ
>>156
何を言いたいのかちょっと読み取り辛い・・・
真占い師によってギルバートが占われ、その結果"黒"だと判定されたらギルバートは霊媒師COして吊られないようにすれば良いって事かな?
それはちょっとどうかと思うんだよね、黒判定霊媒師COなんて吊ってくださいと言ってるのと同義だよ、それなら占い対象に挙がっているときに占い師COした方がよほど吊られ辛い。

占い師COしない事がおかしくない状況になるのは、ギルバートが真霊媒師であればそうなると思う、そして狂人か狼に黒判定を出されたのでCOしたと考えるほうがしっくりくるんだけど・・・
(161)2004/12/16 17:35:01
ちんぴら ノーマン
>>160
奇策?能力者を全部引っ張り出すのが奇策か?真占い師、霊媒師を全部襲えば、ノーヒントにもちこめるだろ?
(162)2004/12/16 17:35:25
ちんぴら ノーマン
>>156の脱字訂正。
霊媒COがおきれば、真も対抗する。能力者が結社以外丸わかりでこれだけ嬉しいことはないんじゃないかな?
(163)2004/12/16 17:37:02
村長 アーノルド
ハーヴェイナイスだ
2004/12/16 17:39:09
ちんぴら ノーマン
>>161
ギル一人切り捨てれば、占い師と霊媒師そして狂人がわかるかもしれないだろ?それがおかしいのか?
(164)2004/12/16 17:39:19
のんだくれ ケネス
個人的にローズあやしいんだよなぁ…ギルは偽として。
グレン、ステラは死人だよーわたし白だよー
…何にしろ、喰われちゃう気がするんだけれどね。
もう真偽は読まれてるだろうし…
2004/12/16 17:41:00
書生 ハーヴェイ
それと、ノーマンはギルバートを黒と判定してるよね?
>>156はギルバートを擁護してるようにも読み取れる・・・

あとどうしてもわからないのが
>真も対抗する能力者が結社以外丸わかりで
これを詳しく説明してもらえると助かるんだけど。

セオリーの裏や裏の裏を考えればいくらでも出てくるけど、どう進んでも霊媒師って最終的には吊られる存在だからねぇ・・・
(165)2004/12/16 17:46:35
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイに>>163で誤字を訂正しました。すみません。
2004/12/16 17:47:34
交易商 ベンジャミンは、不死鳥のごとく現れた。(ぱたぱたぱた〜
2004/12/16 17:48:57
ちんぴら ノーマン
俺がギルを擁護してる?
2004/12/16 17:55:35
酒場の看板娘 ローズマリー
>>164
そうね。私もそういう考え方、嫌いじゃない。
けど一般的ではない、と言っているのよ。普通の狼では、まずやらないわ。
(166)2004/12/16 17:55:42
書生 ハーヴェイ
>>162
ノーヒントには持ち込めない何故なら狩人が居るし、例え全て食ってもある程度のヒントは残ってしまう。
>>164
狼が2人ステルスさせるつもりならそうおかしくもないね。
(167)2004/12/16 17:57:22
酒場の看板娘 ローズマリー
普通じゃないのがいたみたいだけどね。

本当に嫌いじゃないのよ。こういう作戦。
2004/12/16 17:58:02
ちんぴら ノーマン
>>166
狼なら定石破りをしてもなんら問題無い。
しかし、占い師が村の混乱を招くようなCOずらしなんてしてはいけないと思うぜ。
(168)2004/12/16 17:58:11
のんだくれ ケネス
いざとなれば捨てると思うけれどね…占い候補の時点でCOなんてあやしすぎー
2004/12/16 17:58:26
農夫 グレン
これでノーマン食ったら、ハーヴェイ、今日の占い候補は疑われるでしょうね。
2004/12/16 17:59:20
のんだくれ ケネス
よぅ、なんだかややこしー話し合いしてんなぁ〜。
(169)2004/12/16 17:59:54
のんだくれ ケネスは、酒瓶をふりまわしながらやってきた。
2004/12/16 18:00:20
のんだくれ ケネス
なんていうか思っていたこと言っていいのかな…
2004/12/16 18:02:22
交易商 ベンジャミン
よーしらんがギルバートが占い師として出てこなかったのがおかしいといってる(>>153)が、>>1:172で占い師COうながして、ギルバート氏が発言するまで(占い師COを促しているのだから普通第一声にCOするはず)に「ギルバート氏が占い候補に上がる」可能性はどうだったのだ?
むしろ占い候補に挙がったが占い師偽COしたかったが遅れてできなかったと考えるほうが妥当じゃないの?
(170)2004/12/16 18:02:51
流れ者 ギルバート
人狼としてはいい感じだ…。
ただ、俺は命を絶たれる覚悟は出来てるぞ。
2004/12/16 18:05:22
交易商 ベンジャミン
続き。
そして占い師COはできなくなっての霊媒師CO。<ギルちゃんの。
当然そのまま占い師白黒分かれた状態で、ただ黙って吊られるじゃー霊媒師の判定で占い師の真偽までわかっちゃうからねー。
流れ的にはそうおかしくはねーでしょ。奇策というかセオリー通り。
あと、初日に占われる狼ちゃんは狼サイドとして切り捨てきそうなきがするべ。

あと、ローズマリー氏の占い師COは狼サイドの人間だったら奇策でとおるが、真の場合はある意味裏切り行為よ?

まぁー。これはノーマン擁護に傾きすぎだけど、とりあえず思ったこと発言っ。
無論ぼろを出したら徹底的に突っ込むざます。
(171)2004/12/16 18:11:03
ちんぴら ノーマン
>>170
確かに…。
2004/12/16 18:12:06
流れ者 ギルバート
おぅ…。やっと目が覚めた…。
何か、俺を取り囲んでの大議論になってるな…。
(172)2004/12/16 18:12:31
のんだくれ ケネス
何にせよ、占い候補に挙がった時点でCOなんてあやしすぎるだろ…そのまま占われると思うぜ。それを避けるのはなお不味いと思ったんじゃないか?
占いは、客観的な事実を表すためのものだろ。霊媒も然りだ。推理じゃなくて完全な事実、狼はそれが恐ろしいから偽を起てるんだと思っているんだがな。
この展開はベンジャミンの言うとおりセオリー通りに近い、と思うぜ。

あと、狂人が他にいるなら俺は真だ。俺は「悪くて」狂人なんだが…
(173)2004/12/16 18:13:36
のんだくれ ケネス
なにがいいたいのかよくわからなくなった…ばかですごめんなさい。
2004/12/16 18:14:03
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2004/12/16 18:14:22
交易商 ベンジャミンは、くずれさった。(実は風船でできていたらしい (ぇ
2004/12/16 18:15:33
交易商 ベンジャミンは、無駄なptを消費したように思えた。
2004/12/16 18:16:59
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに驚いた。何もしていないのに…奴が勝手に崩れたんだ!
2004/12/16 18:17:38
農夫 グレン
ギルさんはとりあえずアンケートに答えて、後は「霊両釣りを主張」しつつ「ノーマン叩き」でいいでしょうね

ていうかノーマン熱くなりすぎな気がします。
2004/12/16 18:19:54
のんだくれ ケネス
lω・*) ミテルヨ
2004/12/16 18:20:51
交易商 ベンジャミン
あとあれよ。
もしギルバート氏が真だったとしたら、狼は1匹吊れてる事になってる。
ケネス氏が真だった場合ギルバート氏を吊る事で狼陣営(狼or狂人)
を確実につれるってことになる。

そう分は悪くないと思ってるのだー。
(174)2004/12/16 18:20:53
交易商 ベンジャミンは、空中に浮かんでいる。(ふっふっふ
2004/12/16 18:22:22
書生 ハーヴェイ
>>170
>>1:172の前のギルバートの発言が>>1:124だと思うけど、これなら>>1:172は時間的には昼だしその直後の>>1:180でも>>1:183でもギルバートの名前が挙がっているわけで、ギルバートとしては暫く居ないふりをした上で占い師COをすれば第一声にCOができるから、やろうと思えばできるような状況だと思うよ。
(175)2004/12/16 18:23:04
書生 ハーヴェイは、棒をもってベンジャミンの周囲を探っている。
2004/12/16 18:23:44
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイの棒を奪った。ベンジャミンは割らせない!
2004/12/16 18:26:51
交易商 ベンジャミン
>>175
まぁそこで決断できていたら、できただろうねー。
けど占い候補に挙がらない可能性もあったねー。
そりゃー。彼の発言の次点ではすでに占い師2名出ているわけだし、
占い師3名にしていいのかどうかは狼サイドとしてかなり迷うんじゃない?
(176)2004/12/16 18:29:34
交易商 ベンジャミン
守護者としてこんなに前に出ていいの?(ぇ
2004/12/16 18:31:53
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの禿げ上がった頭に向けてダーツの矢を投げた!
2004/12/16 18:31:59
交易商 ベンジャミンは、ちょうどそこに風が吹きぬけて矢はそれたようだ(ほっ
2004/12/16 18:33:49
書生 ハーヴェイ
>>176
そうだね、決断できていたらしていただろうね。
狼側としてはかなり迷うだろうね、迷うことができたんだよね、狼側からすれば幸いにもギルバートはそのとき発言していなかったし、>>1:193で発言しているけどもう1.2時間待ったって問題は無かったはずだし。
まぁ、初日にあれだけ発言していたのに発言しなくなったと言われて、発言を急いだ為かもしれないけれど。
(177)2004/12/16 18:41:13
交易商 ベンジャミン
まぁぶっちゃけあやしぃギルちゃんでしたと。
いるなら反論して頂戴っ!

あと、占い結果の発表順を結社員様が決定希望〜(・ω・)ノ
(178)2004/12/16 18:44:33
村長 アーノルド
エレノアがいないと村の仕事も思うように進まん。ふう…

ギルバートを吊るかどうかで議論になっているようだな。私の意見「吊るべき」だが…ううむ。
(179)2004/12/16 18:45:02
流れ者 ギルバート
おぅ…。いるぞ。
ノーマン…。君はやっぱり俺から見て怪しいと思うんだ。
(180)2004/12/16 18:45:55
農夫 グレン
>ノーマン真を主張しようと熱くなるのは、いいが初日から対抗の占い師に突っかかりすぎじゃないか?そのうちボロがでちまうぜ。

なんとか言ってやりましょう。とりあえずギル視点からすれば、ノーマンは確定で黒です。そのことをお忘れなく。
2004/12/16 18:49:28
農夫 グレン
あんけーともお忘れなく。
2004/12/16 18:50:44
農夫 グレン
アンケートに

この情況ならば自分は吊られても良いけどケネスは偽だから確定白でも狂人だから吊っておくべき

こんな感じの言葉を残していただければ、助かります。
2004/12/16 18:52:08
流れ者 ギルバート
あぁ…。そうだな。
2004/12/16 18:53:22
のんだくれ ケネス
統一にするなら結社員が発言順番を決めるべきだろうな。俺もそれには賛成だ。
(181)2004/12/16 18:58:02
交易商 ベンジャミン
>>180
せめて占い先と吊り先いわんかいっ!
2004/12/16 18:58:23
村長 アーノルド
ギルバートが霊媒師だとしたら、
ケネスは狂人
ノーマン、ローズマリーは占い師、人狼、妖魔のどれか
ということになるな?

そして、私はノーマン真と見る。
するとローズマリーは人狼か妖魔のどちらか。
しかし、人狼や妖魔があの状況でCOするだろうか?私だったら絶対にステルスする。

よって、ギルバート真と見ると、状況に無理が出て来てしまう…


↑という風に発言するつもりですが、ちょっとやりすぎかな?
2004/12/16 19:00:57
流れ者 ギルバート
うーむ。あからさまに俺を吊ろうとするのもなぁ^^;;
一応人狼仲間だし。後で意見を上手く変えれるのなら別だが。
2004/12/16 19:03:32
村長 アーノルド
とりあえず発言。
2004/12/16 19:05:04
村長 アーノルド
あ、ちがうわ。
ノーマン真ならギルは絶対黒だ。w
2004/12/16 19:06:14
農夫 グレン
まぁ、ギルさんは残念ですが、今日釣られるのはかなり確定してますね。ギルさんには申し訳ないですが、村長のその意見出してもおkだと思います。

アンケートは早めに答えておいたほうがいいと思いますよ
2004/12/16 19:06:58
村長 アーノルド
ギルバートが霊媒師だとしたら、
ケネスは狂人
ローズマリーは占い師
ノーマンは人狼か妖魔
ということになるな?

しかし私は、そもそも占い師は真/狂の組み合わせだと思っている。
共有者トラップが仕掛けられている(と思われる)あの状況で、狂人ならともかく人狼が占い師COするか?
勿論その可能性は無くはないが、狂人がCOする確立よりは低い…
2004/12/16 19:09:52
村長 アーノルド
こうする。
2004/12/16 19:10:09
農夫 グレン
あれ、ローズが占い師COしたのはエレノアが結社だってわかってからじゃなかったですっけ?
2004/12/16 19:12:40
農夫 グレン
ああ、ノーマンのCOの事ですね。
2004/12/16 19:13:20
職人 ゴードン
お待たせした。
昨晩発言できなかったので、アンケートのみ今のうちに答えておく。
更新1時間前にはまた戻ってくるよていじゃ。
(182)2004/12/16 19:13:30
職人 ゴードン
[今日、誰を吊るべきか。理由も出来るだけ添えて]
■ギルバート
ワシはノーマンの方が真占い師の可能性が高いとみておることは今まで話したとおりじゃ。COタイミングのマイナス要素を覆すほどの発言は、今のところローズマリーからもギルバートからも出ておらん。
従ってノーマンが黒と判定した者は吊ることを提案する。その結果で占い師、霊媒師の真贋が見えてくる。
ケネスは確定白なので、霊媒師全吊りはありえん。
(183)2004/12/16 19:14:12
職人 ゴードン
[今日の占い対象2名、理由も添えて]
結社員殿、ケネスと確定白が数名おるので、ぼちぼち黒(妖魔含む)狙いでいくべきじゃな。
★ウェンディ
RPはよくできておるが、自分の意見は少ない。こういったパターンは、人狼または妖魔の例が多いというワシの経験からじゃ。
★ルーサー
ルーサーに関しては、すまんがあまり根拠はない。なんとなく、じゃ。

また、ルーサーとウェンディは、お互いを吊り先、占い先に挙げたことがない。まだ3日目なので、他にもそういうメンバーはたくさんおるが、ワシが現状黒っぽいと思った中でこれに当てはまるのは、この二人だけじゃ。
(184)2004/12/16 19:14:36
職人 ゴードン
[今後の占い方法について、統一か交互か、理由もね]
統一がよいと思う。
確定白黒も占い師真贋も、1日で結果が出るからの。
発表順番は、現状偽の疑いが強いローズマリーからを希望する。
(185)2004/12/16 19:15:31
村長 アーノルド
ギルバートが霊媒師だとしたら、
ケネスは狂人
ローズマリーは占い師
ノーマンは人狼か妖魔
ということになるな?

しかし私は、そもそも占い師は真/狂の組み合わせだと思っている。
共有者トラップが仕掛けられている(と思われている)あの状況で、狂人ならともかく人狼が占い師COするか?
勿論その可能性は無くはないが、狂人がCOする確立よりは低い…
一人目としてCOするなら、なおさらだ。人狼は狂人の動向を見ているだろうからな。

よって、私はギルバートが真だとすれば状況に無理が出てくると思う。
(186)2004/12/16 19:17:09
村長 アーノルドは、言いたい事だけ言って帰っていった。
2004/12/16 19:20:20
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドに頷いた。
2004/12/16 19:21:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>186
……悪かったわね。見抜けなくって。

けど少し主張はおかしくない? 共有者トラップの可能性を考えていたら、より狼は占い師COへ向かうと思うのだけれど。
トラップを見抜けなかった私が言うのもなんだけどね。

さてこれでしばらくここを見れないわ。
21:30には一度見に来るから、そのときまでに占い対象をお願い。

ちなみにステラって狼だったと思う? 
ここも議論に上げては駄目かしら?
(187)2004/12/16 19:44:16
流れ者 ギルバート
どうしようか…。最期の悪あがき。
2004/12/16 19:48:37
交易商 ベンジャミンは、お空へ飛び立っていった。(3時間後再着陸予定
2004/12/16 19:49:14
農夫 グレン
ギルさんはアンケート答えましたっけ?

シャーロットのアンケート答える事は必須ですよ。
2004/12/16 19:53:00
農夫 グレン
アンケートは>>118です
2004/12/16 19:55:50
流れ者 ギルバート
吊り先…。俺としてはケネスを推したいな。
今まで一緒に呑んで来たが、残念だな。
占い先…。交互占いだな。
あとノーマン、真を主張しようと熱くなるのはいいが、初日から対抗の占い師に突っかかりすぎじゃないか?そのうちボロがでちまうぜ。
この情況ならば、俺は吊らる覚悟は出来てるけど、
ケネスは偽だから確定白でも狂人だから吊っておくべきだ。
(188)2004/12/16 20:06:14
医師の養女 ニーナ
>>188
狂人は村人カウントだから、吊る意味はないわ。
狂人なら泳がせておけばいい。
(189)2004/12/16 20:11:12
流れ者 ギルバート
死にたぁい…(大泣
2004/12/16 20:11:43
医師の養女 ニーナは、21時以降用事があるので電波でちらっと覗きます。
2004/12/16 20:12:07
農夫 グレン
いえ、自分が真と信じてるので、釣り先にケネス、ノーランを推すのはまったく問題ない行為ですよ。
2004/12/16 20:15:18
牧師 ルーサー
戻りました。

朝方出した意見>>132ですが、そのうちの一部を変更します。
霊媒両吊りに関してですが、これは一旦撤回します。ケネスさんは悪くても狂人ですので、今のところは急いで吊る必要はありませんね。

吊り先、占い先についての変更はありません。

何人かの方に占い希望先として挙げられているようですが、妖魔狙いであれ、狼狙いであれ、占ってくださって結構です。
(190)2004/12/16 20:29:01
村長の娘 シャーロット
必死にお勤め中よ

はやくしろ って要望があったから。
占いは ウェンデイお願い。 統一よ
(191)2004/12/16 20:34:27
村長 アーノルド
おし、占い避けた!
2004/12/16 20:38:53
牧師 ルーサー
★占い先希望集計
アーノルド  ウェンディ、ルーサー >>147
シャーロット 
グレン    ウェンディ、ゴードン >>130
ゴードン   ウェンディ、ルーサー >>184
ハーヴェイ  ニーナ、ウェンディ >>126
ニーナ    ウェンディ、ハーヴェイ >>125
ルーサー   アーノルド、ハーヴェイ >>132
ローズマリー リック、ニーナ >>150>>151
リック    アーノルド、ウェンディ >>129
ウェンディ  
ギルバート  
ベンジャミン アーノルド、ルーサー >>141
ノーマン   アーノルド、リック >>142
ケネス    ルーサー、アーノルド >>143

ウェンディ6、アーノルド5、ルーサー4、ハーヴェイ2、ニーナ2、リック2、ゴードン1
2004/12/16 20:44:13
牧師 ルーサー
表を作っている最中に発表があったので、自分用の早見として貼ってみる。
2004/12/16 20:44:51
農夫 グレン
ノーマン食いですな。
2004/12/16 20:45:52
牧師 ルーサー
……って、ええーーーーおっさん受け悪うーー!!(がび)
まあ私もおっさんなわけですが。
2004/12/16 20:48:45
村長 アーノルド
>>187
まず、共有者でなくて結社員だった。前世と混同してしまった、すまない。
で、結社員トラップの話だが…今回のような「占い師が結社員」というのはさすがに誰も予想していなかっただろう。ローズマリーが見抜けなかったのも無理は無い。私自身、夢にも見ていなかった。そもそもこの戦略は全員を欺かなければならないからな。
私が言っていたのはそういうことではなくて、「結社員が潜伏している」と皆が思っている状態の事だ。下手に黒を出せない、そういう状況になったとしたら人狼にとって占い師COをするのはあまり良い策ではない。間違って潜伏結社員を「黒」と呼んでしまえば、その時点で偽が確定し吊られる。そう言う危険を冒すのは狂人であるべきだろう。


と発言するつもり。
2004/12/16 20:52:04
農夫 グレン
村長さんは先ほどの発言で、ノーマン真、ケネス真を信じてる村人をステルスしていますし、その発言は問題ないと思いますよ。
2004/12/16 20:54:25
村長 アーノルド
>>187
まず、共有者でなくて結社員だった。前世と混同してしまった、すまない。
で、結社員トラップの話だが…今回のような「占い師が結社員」というのはさすがに誰も予想していなかっただろう。ローズマリーが見抜けなかったのも無理は無い。私自身、夢にも見ていなかった。そもそもこの戦略は全員を欺かなければならないからな。
私が言っていたのはそういうことではなくて、「結社員が潜伏している」と皆が思っている状態の事だ。下手に黒を出せない、そういう状況になったとしたら人狼にとって占い師COをするのはあまり良い策ではない。間違って潜伏結社員を「黒」と呼んでしまえば、その時点で偽が確定し吊られる。そう言う危険を冒すのは狂人であるべきだろう。
そう考えたから、あのような推理になったわけだ。
(192)2004/12/16 21:02:01
牧師 ルーサー
霊媒師の真贋についてですが。

ギルバートさんはステラさんに黒判定を出していますが、私には彼女が人狼であるとは考えにくい。
………何と言うか、あのタイミングでの有り得ない守護者COは、赤ログで意志の疎通が可能な人狼ならばなおさら有り得ないと私は考えるのです。
よって、そのステラさんに黒判定を出したギルバートさんは騙りだと思っています。現段階ではですが。
(193)2004/12/16 21:07:13
牧師 ルーサーは、私用の為、22時過ぎまで離席します。
2004/12/16 21:07:49
ちんぴら ノーマン
>>191
了解した。ウェンディにセットしたぜ。
発表順も後で考えてくれよ。
(194)2004/12/16 21:24:16
村長 アーノルド
ギルバート吊られは決定かなあ
2004/12/16 21:43:56
双子の片割れ ウェンディは、サッカーを見ている
2004/12/16 21:44:01
農夫 グレン
眠い・・・(笑)
2004/12/16 21:49:04
村長 アーノルド
おなじくw
2004/12/16 21:55:03
流れ者 ギルバート
あぁ…。死ぬのかw
2004/12/16 21:55:53
村長 アーノルド
抵抗、抵抗w
シャーロットをゆさぶるのだ!
2004/12/16 22:02:24
酒場の看板娘 ローズマリー
OK,ウェンディね。私の意見を組んでくれてありがとう。

次に顔を出すのは00:30ぐらいになっちゃうけど、ノーマンさん、発表まっててね。
(195)2004/12/16 22:02:27
農夫 グレン
釣り先も決定しないと、ローズさんコミットできないんじゃないかな・・?
(196)2004/12/16 22:05:21
ちんぴら ノーマン
>>195
おうおう、俺が生きていたら待っててやるぜ。
(197)2004/12/16 22:05:26
農夫 グレンは、サッカーを見終わったので顔を出しに来た。
2004/12/16 22:06:25
双子の片割れ リックは、戻ってきた。議事録を見返している。
2004/12/16 22:06:37
ちんぴら ノーマンは、鼻歌まじりに、遺言なんていうものを考えている。
2004/12/16 22:09:29
村長 アーノルド
ちょっと表で催促してこようかな
2004/12/16 22:20:43
職人 ゴードン
うむ。
ノーマンの気持ち、よくわかるぞ。

もしステラの守護者COが真実だったら、今晩真占い師は危ない。
ノーマンを真だとすれば、ノーマンが黒と判断したギルバートは黒、そのギルバートが黒と判断したステラは白。ということは守護者COの可能性は高いか...
当然人狼には真占い師はほぼ検討がついておるだろう。

ステラ(が真守護者であれば)、やっかいなことをしてくれたもんじゃ...
(198)2004/12/16 22:22:14
牧師 ルーサーは、戻ってきた。シャーロットさんの決定待ちです。
2004/12/16 22:23:02
職人 ゴードン
ちょっと間違った。

>ということは守護者COの可能性は高いか...

>ということは守護者COが真実の可能性は高いか...
(199)2004/12/16 22:25:15
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーと茶を飲みながらシャーロットを待っている。
2004/12/16 22:25:51
ちんぴら ノーマン
まあ、ステラが守護者だったら勘弁してくれ…。
2004/12/16 22:26:11
双子の片割れ リック
ステラさんが狼かってことだね。
難しいな。
まず、とりあえずその場を延命しようとするならば、守護者COするより霊媒師COするほうがいい。それでも騙りがでたら基本的に全吊りだ(今回のケネスさんはいわば特別な例)。
ノーマンさんが狼ならば、ほぼ確実に狂人が霊媒師を騙ってくれる。
ノーマンさんが真占い師ならば、ギルさんが黒出しされるのは目に見えている。

このことから考えると、ステラさんが狼であるとはあまり思わない。
(200)2004/12/16 22:26:26
村長の娘 シャーロット
本当にごめんなさい…
まだ電波なの…

なんとか更新前には戻れると良いけど。

今日の吊りはギルで決まりね…
帰ってから間に合えばくわしい理由を書くわ。
でも、皆さんも大体おわかりかしらね?
占い発表は ローズから。
一応ね。

私が意見を言わないのも変だけど…。
間に合うかしら…
(201)2004/12/16 22:26:55
ちんぴら ノーマン
>>201
ギル吊り了解したよ。
あと、俺が生きていたら、ローズ待ちね。
(202)2004/12/16 22:28:03
ちんぴら ノーマンは、コミットしておいたぜ。
2004/12/16 22:28:27
双子の片割れ リック
>シャーロットさん >>201

ギルバートさん吊りで了解しました。
(203)2004/12/16 22:28:42
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートさんでコミットします。
(204)2004/12/16 22:29:24
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドのお茶にこっそり増えるわかめを入れてみた。
2004/12/16 22:29:25
双子の片割れ リックは、牧師 ルーサーの帽子を脱がせてみたい。でも怖い。
2004/12/16 22:30:14
牧師 ルーサー
……と、シャーロットさんの決定が出ましたね。
了解しました。ではギルバートさんでコミットします。
(205)2004/12/16 22:30:16
交易商 ベンジャミン
うーん。普通に食ってくるんかな?
普通に守護ってみよ。
2004/12/16 22:30:48
交易商 ベンジャミンは、お空から舞い戻ってきた。
2004/12/16 22:31:09
牧師 ルーサー
………………この下には何もありませんよ?
(206)2004/12/16 22:31:13
村長 アーノルドは、自分の茶に謎の生命体が入っているのに気付き湯のみを放り投げた
2004/12/16 22:31:28
農夫 グレン
さて、釣りは決まってしまいましたね・・・。

ギルさん力になれなくて、すみません。我々は勝利に突き進むのみです。

今日の食いはノーマンで行きましょう。
2004/12/16 22:31:32
牧師 ルーサーは、さりげなく自分の帽子を押さえた。
2004/12/16 22:31:40
双子の片割れ リックは、何もないって・・・。えっ?
2004/12/16 22:31:41
交易商 ベンジャミン
ちょっといそがしい。(汗
ギルバート氏吊りでコミット。
(207)2004/12/16 22:31:47
農夫 グレン
ギルバートさんでコミット完了いたしました。
(208)2004/12/16 22:32:25
ちんぴら ノーマン
遺言書いていたけど、あんまり書くこと無いんだよね。
困った。
(209)2004/12/16 22:33:06
牧師 ルーサーは、(ああ、わかめが勿体無い………)
2004/12/16 22:33:20
流れ者 ギルバート
そうだな。頑張ってくれ。
2004/12/16 22:33:21
ちんぴら ノーマンは、必死で遺言を考えている。
2004/12/16 22:33:25
村長 アーノルド
ギルバート吊りだな。了解だ。
(210)2004/12/16 22:33:42
流れ者 ギルバート
最期に、俺は『XYZ』でも呑むとするか…。
(211)2004/12/16 22:34:07
流れ者 ギルバートは、ゆっくりと『XYZ』を飲み干した。
2004/12/16 22:34:31
双子の片割れ リック
>>200 の補足

ちなみにノーマンさんが妖魔だったらとまで狼が考えたか。
そして、考えたらどのような行動に出たか、についてはまだ考察できていないんだ。
(212)2004/12/16 22:35:00
職人 ゴードン
ギルバート吊り了解じゃ。
(213)2004/12/16 22:35:40
村長の娘 シャーロット
これだけは言わせて。
彼女は真守護者ではないと信じてるわ。

初日あたりに私が強く、CO禁止 と言っているわ。
最後に役に立ちたくて、狼を騙すための偽守護者COした村人と、信じます。
狼だったら… 困ったわね…
(214)2004/12/16 22:35:53
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートをくすぐった。「昨日みたいに噴出さないかな?」
2004/12/16 22:36:09
ちんぴら ノーマン
まじで、死ぬかもな…。
ステラがとんでもないこと言ってしまったからな、あれが真守護者のCOなら…、村人の単なる捨てCOだと思いたいが…。
あれを信じれば、俺は今日確実に襲われる。
2004/12/16 22:36:34
双子の片割れ リック
>>214
ぼくも、それを信じたいんだけれど…。
(215)2004/12/16 22:37:07
農夫 グレン
ギルバート・・・。

最後に僕にもカクテル作ってくれるかな・・・。

うーん、そうだなぁ抹茶リキュールを使った物とかお願いできるかな?
(216)2004/12/16 22:37:21
流れ者 ギルバート
悪りぃなリック…。もう飲み干しちまったんだよ。
(217)2004/12/16 22:37:43
ちんぴら ノーマン
>>214
それは俺も当然だが、思ってる。
(218)2004/12/16 22:37:47
村長の娘 シャーロット
ギル 遺言待ってるわよ。
(219)2004/12/16 22:38:22
村長 アーノルド
ギルバートはよくがんばった!感動した!
2004/12/16 22:38:55
のんだくれ ケネスは、ふらふら集会所にやってきた。
2004/12/16 22:39:18
牧師 ルーサー
2日目食われが目標だったのですが、その可能性はどうも薄そうな……。
食われたとしたら、私の遺言は「増えるわかめ」になってしまいますね。それもまた一興かとも思います。
2004/12/16 22:40:37
流れ者 ギルバート
そうだな…。抹茶リキュールを使ったのは分からないが、
こんなカクテルがある…。『レインボー』だ。
7種類の材料を順番に、慎重に重ねて作る。
どうだい?

俺の命も後19分、か…。
(220)2004/12/16 22:41:59
ちんぴら ノーマン
>>218補足
もちろん、ステラが守護じゃないと思ってるだけで、ステラ狼だとは思っていないぜ。そしたら、俺視点では真霊媒師がこの村にはじめからいなかったことになるからな。
(221)2004/12/16 22:42:19
農夫 グレン
ちなみにこれだけノーマン釣りが濃厚と意見でてるのに釣りに行く意図

まず僕が守護なら確実にシャロ守りますね。現在確定村人は1人ですし、もしギル釣りでシャロが食われたとなると、確定村人が0になって指揮を取る人はいないわで、非常に危険な状況だと思うんですよ。

このノーマン釣り濃厚と言ってる意見も、守護者から見たら、もしかしたら狼の意見かもとかも考えられますし。

ノーマン守護に回られる可能性もあるとは思いますが、たとえ失敗しても、誰かが今日狼が襲ったのは妖魔だったんじゃなかったのかとか、言ってくれると思うんですよね・・・。

あくまで僕の意見です。村長さんは自分の考える人を食いに行ってください。

失敗しないことを祈るのだけです。
2004/12/16 22:42:26
のんだくれ ケネス
わかった、嬢ちゃん…ギル吊で決定した。
すまねぇな、ギルバード…あの世であったら宜しくな。
(222)2004/12/16 22:42:41
農夫 グレン
レインボーかぁ・・・。何か希望が沸くカクテル名だね。じゃあそれでお願いするよ。
(223)2004/12/16 22:43:38
村長 アーノルド
うにゃ、私もノーマン食い。
2004/12/16 22:43:47
流れ者 ギルバート
遺言、かねぇ…。
『真実を上手く見破ってくれ。』

あと…。俺の名前は『ギルバート』だ。鳥じゃねぇんだよ俺は…。
(224)2004/12/16 22:44:00
双子の片割れ リック
ケネスさんは霊媒師COしたから、襲撃対象にはならないだろう。
そうすると、さすがにもう守護者がついてなさそうなシャーロットさんかなぁ?今までの言動を見ていると、リードし続けそうな人だし。
2004/12/16 22:44:29
ちんぴら ノーマンは、短い遺言を書き上げた。でも、誤字脱字を気にしている。
2004/12/16 22:44:50
流れ者 ギルバート
おっと。言い忘れたが、度数は28だ。
甘口だから、呑みやすいとは思うが、気をつけてくれ。
(225)2004/12/16 22:44:54
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに同情した…。そういう事良くありますよね。
2004/12/16 22:45:06
ちんぴら ノーマン
>>224
ギル鳥…。
(226)2004/12/16 22:45:16
流れ者 ギルバート
ケネス吊りのノーマン喰いで既にコミットしてある。
2004/12/16 22:45:19
農夫 グレンは、レインボーを一口飲むと、急に踊りだした。
2004/12/16 22:46:32
村長 アーノルドは、牧師 ルーサーの名前を間違える人はいないだろう、と思った。
2004/12/16 22:47:34
双子の片割れ リックは、妹の運命がどうなるのかと気にしている。
2004/12/16 22:48:16
のんだくれ ケネス
…ギルバートだな。
ついうっかり、な。はは…
(227)2004/12/16 22:48:45
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドのことを時々「アードルノ」と書き間違えそうになるのは秘密だ。
2004/12/16 22:48:53
双子の片割れ リックは、ぼくはゴードンさんもよく間違えられると思うよ。
2004/12/16 22:48:56
ちんぴら ノーマン
えっと、俺が死ぬ可能性もゼロじゃないから遺言な。

ケネスよ、俺は下戸だから酒の話しはわからないけどよ、明日お前は今の俺と同じだけの情報をもつことになるんだ。もちろん狂人じゃなかったらっていう前提があるけどな。でも、狂人の可能性は低いと俺は思ってるぜ。俺が意志をたくせるのは結社以外ではケネスだけだからよ、後は頼んだぜ。

シャーロットもあんまりブチ切れんじゃないぜ。あと、結社で纏め役なんだから、俺は少しくらいは独裁していいと思ってる。責任は纏め役をまかせた村全体にあるんだから、そんなに一人で抱えこむなよ。
(228)2004/12/16 22:49:49
村長 アーノルドは、今度仕返しに「神父サールー」と書いてやろうかな、と思った。
2004/12/16 22:50:48
流れ者 ギルバート
…。猿か??!!
(229)2004/12/16 22:51:19
双子の片割れ リック
ノーマンさん、たとえ偽者であったとしてもいい人だ。
(実際、まだどっちが真かわからないんだけどね)
2004/12/16 22:51:22
牧師 ルーサーは、名前どころか宗派まで……!!
2004/12/16 22:51:59
農夫 グレン
守護はノーマンが濃厚だけど・・・。こんだけ露骨に意見が出てたら、シャロに回ってくれないかなぁ・・・。

2004/12/16 22:52:41
ちんぴら ノーマンは、エレノアとエノレアをよく間違えるのは内緒だ。
2004/12/16 22:52:55
村長の娘 シャーロット
さて、お母様が食われたところから、そろそろ私の身も危ないわね。
それとも、生き地獄をみせてくれるのかしら狼さんは。

私から言えることは・・・。

常に可能性が高いほうを優先に議論して行くのよ!

ということかしらね。
ゴードンが言ってた気がするのは気にしないで。
先に言われてしまったものはしょうがないの。
可能性が低い事言って騙すのは狼側の得意芸。
それに付き合っちゃ駄目よ。
流れは自然と正しい方向に流れるものよ。
正しいことを曲げるには、どっかで無理が出るの。
だから、どうか可能性が高いほうを常に優先して。
それでも最終的に狼が笑う結果になったら、それは諦めるしかないの。

(230)2004/12/16 22:52:55
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンの側に移動している。
2004/12/16 22:53:08
医師の養女 ニーナ
ギルバートさん吊りにセットしました。
私にも昨日のミモザ、頂戴な。
(231)2004/12/16 22:53:25
のんだくれ ケネス
…俺も喰い候補に入ってそうだな。
すくなくとも狼には真なのが読まれてるはずだしな…
(232)2004/12/16 22:53:59
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナにそっと『ミモザ』を差し出した。
2004/12/16 22:54:12
農夫 グレン
ウェンディを食って、占いを1回やらせないって手もあるなぁ・・・。残った占い師がもし白とか言っちゃうと、ウェンディ妖魔でもこのまま残っちゃうし・・・。けど、妖魔だと食えない・・・。

難しいなぁ・・・。
2004/12/16 22:54:15
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディに死期の近い人間に近づくもんじゃないぜと言った。
2004/12/16 22:54:23
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートを抱き締め、別れを告げた。
2004/12/16 22:54:27
流れ者 ギルバート
俺がカクテルこの世で作れるのは最期だしな…。
俺が魂になったら、またそっちで呑んでるよ。
(233)2004/12/16 22:54:57
交易商 ベンジャミン
ハゲふっかーつ!
かえってきたけどなにもない?
そりゃ失礼(汗
(234)2004/12/16 22:55:27
のんだくれ ケネス
ギルバード、あんたの酒旨かったぜ。あっちでも達者にな。
…いつかあんたの後を追いそうだよ。
(235)2004/12/16 22:55:41
双子の片割れ リック
どうしよう・・。
ぼく、結構可能性が低いことも考えてるんじゃない?

いや、占われるならまだしも、吊られると村人としては・・・・。
2004/12/16 22:55:45
ちんぴら ノーマンは、つまみだけ食べている。
2004/12/16 22:56:12
農夫 グレン
確かにノーマン食えれば1番いいけど、1番危険な気がしてきた・・・。

慎重にいきたいんだけど、村長意義がなければ、僕だけでもウェンディにしていいかな?
2004/12/16 22:57:15
流れ者 ギルバート
俺はノーマンから変える気は無い。
2004/12/16 22:57:38
ちんぴら ノーマン
どきどきするぜ。
(236)2004/12/16 22:57:41
村長 アーノルド
私もノーマン食いだ。
2004/12/16 22:58:20
農夫 グレン
ああ、狼疲れるな・・・。もう嫌だよ(笑)
2004/12/16 22:58:25
村長 アーノルド
冒険しても良いんじゃないかなあ。
2004/12/16 22:58:40
交易商 ベンジャミン
1:普通にノーマン食い
2:狂人ロズマリ食い

どっちか。
2004/12/16 22:58:47
村長の娘 シャーロット
さて、私たちにはもうすでに十分すぎるほど情報があると思うのだけど・・・。

占い師決め打ちもありかしらね・・・?
どうなのかしら、冷静にまだ見ていたほうがいいかしら?

明日があることを祈って・・・。
(237)2004/12/16 22:59:20
のんだくれ ケネス
どきどき・・・
2004/12/16 22:59:21
交易商 ベンジャミン
ただ余裕があればウェンディ食いもありそうだな。
2004/12/16 22:59:43
農夫 グレン
考えると疲れるだけだ・・・。

意見変更はやめたよ。もし防がれた場合、ノーマンに守護がついたのか、ウェンディが妖魔なのかわからないしね・・・。
2004/12/16 22:59:45
流れ者 ギルバート
死期が近づいたな。
皆、達者で生き延びろ!!
あばよ!!!(悲笑)
(238)2004/12/16 22:59:55
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
12
0
23
12
9
9
33
10
0
17
17
9
24
16
28
20