人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(69)難民の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
農夫 グレン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
職人 ゴードン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
牧師 ルーサー は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ リック は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
交易商 ベンジャミン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長 アーノルドに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
しかし、酒場の看板娘 ローズマリーは人間だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドを占った……。
村長 アーノルドは人狼のようだ。
農夫 グレンは、双子の片割れ ウェンディに襲いかかった!
交易商 ベンジャミンは双子の片割れ ウェンディを護衛している……
交易商 ベンジャミンは双子の片割れ ウェンディの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の12名。
交易商 ベンジャミン
いよーし。かんぺき(TT
2004/12/17 23:00:51
のんだくれ ケネス
ローズは人間だ。
…この喰いは何なんだ?
(0)2004/12/17 23:01:06
双子の片割れ リック
わあい、今日も犠牲者ナシっと。
(1)2004/12/17 23:01:29
ちんぴら ノーマン
すげ〜、俺当てちゃったよ〜!!!
アーノルドは人狼だぜ。人狼。
(2)2004/12/17 23:01:37
村長の娘 シャーロット
・・・何なんでしょうね、これは。

とりあえずまずはノーマンの黒報告からよ。
(3)2004/12/17 23:01:52
交易商 ベンジャミン
ん。また失敗?妖魔? わけわかめー。
(4)2004/12/17 23:02:01
双子の片割れ リック
ノーマンさん、おめでとう。
これで命拾いしたね(笑)。
(5)2004/12/17 23:02:16
医師の養女 ニーナ
また守護者GJ・・・なのかしら。
(6)2004/12/17 23:02:23
村長 アーノルド
なんなんだこの守護者w
2004/12/17 23:02:32
牧師 ルーサー
今日も人狼による犠牲者は無しですか。本当に良かった。GJです、守護者さん。
そして、ローズマリーさんのご冥福をお祈りします。
(7)2004/12/17 23:02:37
ちんぴら ノーマン
え?誰も食べられていないの?
守護者GJ??
そうならもう、MVPもんだな。でも黙っていてくれよ。ノーマンからのお願いだぜ。
(8)2004/12/17 23:02:40
村長の娘 シャーロット
流石ノーマン!!
本当に素晴らしいわ マーヴェラス!!

(9)2004/12/17 23:02:46
村長 アーノルド
ノーマンは真だと思ってたんだが…違ったようだな。
(10)2004/12/17 23:03:08
職人 ゴードン
ぬお!?
また失敗??

いったい人狼は誰を狙っとるんじゃ?
(11)2004/12/17 23:03:27
牧師 ルーサー
ローズマリーさんは人間、アーノルドさんは人狼の判定が出たと。
少し頭を整理してみます。
(12)2004/12/17 23:03:31
村長 アーノルド
守護者がんばりすぎだろw
2004/12/17 23:03:40
のんだくれ ケネス
…とすると妖魔が怖ぇんじゃねぇか?
既につれていたなら問題ねぇだろーが…
(13)2004/12/17 23:04:01
双子の片割れ ウェンディは、満月の下でくるくる踊っている。
2004/12/17 23:04:30
村長の娘 シャーロット
こら、偽アーノルド。
本物のお父様はどこへやったのかしら。

・・・、まぁ恐らく既に食べられてしまったからこの様にお父様の姿を借りた人狼がいるんでしょうけど。
(14)2004/12/17 23:04:40
双子の片割れ ウェンディ
わーい。なんか、順調なのかも♪
(15)2004/12/17 23:04:56
医師の養女 ニーナ
ローズマリーさん、安らかに・・・
(16)2004/12/17 23:06:00
ちんぴら ノーマン
妖魔の可能性があった吊りは俺の中ではステラだけだ。まあ、最後のCOはそうみえなくも無かったがな…。
…すごく怖いぜ。
(17)2004/12/17 23:06:02
村長の娘 シャーロット
えー・・・なんでこんなに順調なのー・・・('A`)ノ
すっごい騙されている気がするー・・・。
怖いわー・・・。
2004/12/17 23:06:20
双子の片割れ リック
今の状況ってこうだよね?

アエシグゴハニルスロリウギベノケ
狼結結?????白狂?白狼?占霊

ということは、次は妖魔を何とかしないといけないわけか。
(18)2004/12/17 23:06:27
交易商 ベンジャミン
村長吊り!吊り!へっへっへー。
(19)2004/12/17 23:06:35
双子の片割れ リック
>>18
ただし、ステラは妖魔の可能性があるけれど。
(20)2004/12/17 23:07:06
双子の片割れ ウェンディ
人数調整とか妖魔さんヒットとかいろいろあるのね。
不思議だけど、村から被害でてないからいいのかな?

エレノアさんはお気の毒だけど…。
(21)2004/12/17 23:07:25
医師の養女 ニーナは、処刑台の下に花束を置くと、小さな胸に十字を切り、祈った。
2004/12/17 23:07:44
職人 ゴードン
こりゃ俄然村人有利...じゃよな?

偽霊媒師のギルバートが人狼じゃったから、偽占い師のローズマリーが狂人なのは予想通りじゃな。

今晩村長を吊れば、後1匹じゃの!
(22)2004/12/17 23:07:46
村長の娘 シャーロット
正直・・・ここまで順調だと色々と怖いわ・・・・・・。

何か騙されていない? 私達???
(23)2004/12/17 23:08:31
双子の片割れ リックは、椎の実をこれまで亡くなった人たちのお墓にお供えした。
2004/12/17 23:08:34
交易商 ベンジャミン
うむ。エレノアスマン。
さすがにあそこは占い師まもらさせてもらいたい。
2004/12/17 23:08:35
医師の養女 ニーナは、順調過ぎて逆に恐い。
2004/12/17 23:09:02
職人 ゴードン
あ、そうか...
また妖魔を忘れとった。
(24)2004/12/17 23:09:03
村長の娘 シャーロット
そうね・・・。
人狼含めて・・・。

お母様、ステラ、ギルバート、ローズマリーのご冥福をお祈り申し上げますわ・・・。
(25)2004/12/17 23:09:34
双子の片割れ リック
でも、推理の前提を変えない限りこうだよ。
(26)2004/12/17 23:09:47
のんだくれ ケネス
これだけ村人有利、かつ狼残数は残り2人で一人は判明…となっているのなら、吊らずにのこし妖魔を探すのもありだろうがな。
いろんな意味でおすすめはできねーが…
(27)2004/12/17 23:10:15
交易商 ベンジャミン
ん?やっぱ守ったの失敗?(ぇ
2004/12/17 23:10:18
村長の娘 シャーロット
引き続き、妖魔のCOは募集中ですわ。
狼さんもCO歓迎です。 

お父様の偽者は、何か物凄い説得力がある発言をするか、遺言、どちらかを用意しておいてくださいね。
(28)2004/12/17 23:10:59
のんだくれ ケネス
今前提自体崩すよりは、真であることに賭けたほうがまだ…だとは思う。たぶん。きっと…わたしは真だよ!
2004/12/17 23:11:19
交易商 ベンジャミン
とりあえずは村長吊りでいいのでない?
ケネスちゃんを信じると狼はまだ2いるんだし。
(29)2004/12/17 23:11:44
村長の娘 シャーロット
今日の決定事項。
【偽・お父様は吊ります。今日のところ、禿げは保留】

占いは引き続き昨日と同じ形式を取らせていただきますわ。
(30)2004/12/17 23:12:52
交易商 ベンジャミン
よーしらんが、
ローズマリー嬢の占い師CO・ステラ嬢の守護者CO
でどちらも白って事は妖魔吊れてるんじゃないの?
妖魔2回かみみすとは考えられないし。

と思ったことを言ってみるテスト。
(31)2004/12/17 23:14:15
交易商 ベンジャミン
いえーい♪禿げは延命〜。 ますます頭磨かないと(あくせく
(32)2004/12/17 23:15:26
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンを、凍りつくような眼差しで見つめた。
2004/12/17 23:15:43
のんだくれ ケネス
…占いか。
正直、ここまで都合がいいと怖くもあるな…
(33)2004/12/17 23:15:57
ちんぴら ノーマン
俺は妖魔のあたりがなんとなくだが、3人くらいまでついてきているんだが…。まぁ、勘なんだけどな。
(34)2004/12/17 23:16:21
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに密かに同情した…が、口には出さなかった。
2004/12/17 23:16:30
医師の養女 ニーナ
私考えてみたのだけど、真守護者のステラを偽守護者=ノーマンの言う妖魔の可能性が高い人物に仕立てあげたいのならば、あえて襲撃を外す必要もあるんじゃないかしら?
守護者はもう居ないのにあたかも守護者が居るように見せ掛ける為にね。
これは飽く迄推測の一つだし、もう過ぎてしまったことだから参考程度にお願い。
(35)2004/12/17 23:16:34
牧師 ルーサー
少なくとも今の段階で言えるのは、ローズマリーさんが人間だったということですね。
それでは私が可能性として挙げた、ローズマリーさん狼説はもう可能性に入れる必要は無いということです。となると、生存している狼はアーノルドさんを含めて2匹。

アーノルドさんは吊ってしまって構わないと思います。最後の1匹は、妖魔探しをしながら見つければ良い。2匹も残しておくのは危険ですよ。彼らには赤ログで相談をすることが可能ですから。
そもそも、アーノルドさん吊りを回避するというならば、今日は誰を吊るのですか?グレーゾーンにいるとはいえ、白かも知れない村人を吊る事に何の意味があるのでしょう。
(36)2004/12/17 23:17:03
牧師 ルーサーは、リロードをするのを忘れていた。お恥ずかしい。
2004/12/17 23:17:34
のんだくれ ケネス
妖魔だとしたら、ローズがあんな死地に飛び込む謂れがない、と感じるんだが…
ステラはよくわかんね〜。
(37)2004/12/17 23:17:49
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2004/12/17 23:18:09
医師の養女 ニーナは、また変なことを言って吊り対象にならないかびくびくしている。
2004/12/17 23:18:18
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーの帽子に酒をかけてみた。
2004/12/17 23:18:59
ちんぴら ノーマンは、周りの人間から妖魔をさがそうと観察しだした。
2004/12/17 23:19:08
双子の片割れ リック
ベンジャミン妖魔疑惑発生w

1.ニーナさんとベンジャミンさんが、両方狼とは考えづらい。
2.ニーナさんが狼とは考えづらい。
3.ベンジャミンさんが狼かというと、ローズさんの扱いに関してお気
  楽すぎる。
と、昨日まで推測していた。

でも、妖魔なら>>31 のような軽はずみな発言をするかな?
もっとよく考えてみよう。
2004/12/17 23:19:09
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに「お、落ち着きなさい、今日はもう決まってるわよ!(笑)」
2004/12/17 23:19:22
交易商 ベンジャミンは、つるぴかフラッシュを全員に当ててみた。
2004/12/17 23:19:55
のんだくれ ケネス
たしかにそこまでしなくてもいいんだけれどね…
妖魔予測がぜーんぜんだから、わたし・・
2004/12/17 23:20:15
交易商 ベンジャミン
まー次はノーマン守りますよ。ふつうにね。
2004/12/17 23:20:28
牧師 ルーサーは、神罰が……と言い掛けてやめた。
2004/12/17 23:20:38
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに「変な発言、行動1回1pt、10pt溜まると吊り」と警告した。
2004/12/17 23:21:06
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーから盾にベンジャミンを選んだ。
2004/12/17 23:21:34
交易商 ベンジャミン
(現状)(*邪推考えないとする)
結:シャーロット
占:ノーマン
霊:ケネス
白:ウェンディ
狼:アーノルド
グ:グレン・ハーヴェイ・ニーナ・ベンジャミン・リック・ルーサー・ゴードン
(38)2004/12/17 23:23:22
のんだくれ ケネス
まぁ、確かに狼を残してまで恐れるものでもないかもな。
アーノルド吊りでかまわないだろ。了解した。

…この状況で残すのも酷く残酷だろうしな。
(39)2004/12/17 23:23:42
村長 アーノルド
正直積んだかな。
守護者に2連続でGJされるとは思ってなかった。w
2004/12/17 23:23:42
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットの発言を聞き、ほっとした。
2004/12/17 23:24:34
双子の片割れ リック
>>35
ステラさんを妖魔に仕立て上げるという考えもあるけど、真守護者が死んでいるならば、それよりはノーマンさんを襲ったほうが狼の勝率が高いような気がするな。
でも呪殺を希望するなら、ノーマンさんを生かしておくか…。うーん。

あと、 >>18 のぼくの表は、ローズさん妖魔も考えていないね<役に立たない表書くんじゃねぇ
(40)2004/12/17 23:24:51
牧師 ルーサー
>>35
私もそれはある程度疑っています。人狼側がわざと襲撃を外してきたという可能性ですね。
少なくとも、二夜連続妖魔噛みは有り得ないでしょう。GJが連続して続いたか、GJと妖魔噛みが交互に来たか。

ニーナさんにお聞きしたいのですが、狼を襲撃をわざと外してくるメリットにどういったものが考えられますか?
私には後々になって狼が守護者COする為というくらいしか思いつかないのですが。
(41)2004/12/17 23:26:02
双子の片割れ リックは、ぼくも今日の吊りは村長さんでいいと思うよ。
2004/12/17 23:26:21
村長の娘 シャーロット
えぇぇぇぇぇ・・・・・・・・っっっと・・・。

まぁぁ・・・・・ぁぁぁっっったりしてるところ、非常に申し訳ないのだけれど・・・。

今日の占い対象をまた挙げておいて貰えると助かる・・・かな・・・?
今日のアンケートも1つ。


[誰を占いたいですか、理由も毎度お馴染み」


適当なところでヨロシクお願いね☆

(42)2004/12/17 23:26:27
農夫 グレン
電波からです。守護ありえませんね…。
僕のミスリードです…。

村長さんはもう、ノーマン妖魔、ケネス狂説を力説するしかないですね…。狼の2回連続の襲撃失敗、ノーマンの2回連続の黒だしは、村人からすれば、あからさまに怪しいです。
2004/12/17 23:27:37
牧師 ルーサー
>>42
対象は何人挙げるのが好ましいですか?
(43)2004/12/17 23:28:34
ちんぴら ノーマン
ルーサーが多弁になっていないか?
2004/12/17 23:29:34
双子の片割れ リック
ぼくは妖魔のあたりなんて5人にしか狭められてないよー(涙)。
(44)2004/12/17 23:29:58
双子の片割れ ウェンディ
占い先は昨日とおなじで。

ゴードンさん
グレンさん

吊り先は、偽村長さんで。
(45)2004/12/17 23:30:37
村長の娘 シャーロット
正直ね・・・、結社としてもこういう状況困るのよ・・・。
何人にしようかしら・・・。
グレーがこんなに居る以上は誰も怪しく見えるわよね。
でも、それだとキリが無いから。

[今日は1人だけ占い対象を挙げる]

でお願いします。
何狙いかも書いて頂けるとわかり易いかしらね。
と言っても・・・、この状況だと言い掛かりになるわよねー・・・。
(46)2004/12/17 23:31:13
村長の娘 シャーロットは、まだ発言していない3人が怪しいわね(微笑)と冗談を言ってみた
2004/12/17 23:32:17
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに、一人ですね、了解しました。
2004/12/17 23:32:42
ちんぴら ノーマン
>>46
そのうち一人(村長)は狼決定しているし…。
(47)2004/12/17 23:33:19
交易商 ベンジャミン
じゃーわしはー。

占い:グレンちゃんで。
村長と出方が見てる気がするんだよねー。
(48)2004/12/17 23:34:20
村長の娘 シャーロット
これ、狼も必死になってノーマン喰いに来るわよね・・・。
いや、そんなことより・・・。
狼は本当に喰いをちゃんと選んでるのかしら???
私も妖魔と狼について、過去の発言を見ながら考えて見ますわ。
(49)2004/12/17 23:34:36
ちんぴら ノーマン
妖魔候補
ベン>ゴードン>ルーサー>リック

俺が妖魔だったらゴードンタイプだ、発言力のあるシャーロットや俺に追従するような意見を出す。もっとも、この村自体がほとんど独自意見がなく、和を保つ意見が多いから妖魔には好都合だな。
2004/12/17 23:35:46
村長 アーノルド
正直人狼COしたほうがいいきがして来たw
2004/12/17 23:39:41
交易商 ベンジャミン
>>49
ちゃんと選んでると思うよー。
私の考えが狼と同調してるだけーw

多分この状況で一番気楽に考えているのわしだろうなw
2004/12/17 23:39:50
村長の娘 シャーロット
とか言いつつ、寝る画策を立てる駄目人間。
2004/12/17 23:40:29
医師の養女 ニーナ
>>40
私はローズ霊媒白判定を聞いて、ローズorノーマンが狂だと思いました。この状態だとノーマン真を信じるしかないわけで・・・仮説ですが、ノーマン狂に気付いた狼なら、ノーマンさんを襲わないと思う。尚、この意見はノーマン真の今では意味を成さないので聞き流して下さい。
(50)2004/12/17 23:41:03
医師の養女 ニーナ
>>41
メリットは牧師様の言っているように後に守護者COし、吊りを避けるためです。これだけ襲撃を防いだのだから仮に今日明日あたりにCOしても疑われることは皆無でしょう。全く疑われない=最後まで生き残れる訳です。
(51)2004/12/17 23:42:07
交易商 ベンジャミン
>>51
でもこの村守護者COしたらいけないって決めたはずだよね?
むしろ守護者COした時点でわしなら吊ってしまうがなー。
(52)2004/12/17 23:44:37
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンにまったくだと思った。
2004/12/17 23:45:47
双子の片割れ リック
明日は朝から出かけてしまう。
だから、今希望を出しておくよ。

吊り先希望
■村長さん

占い先希望(狼かつ妖魔狙い<ほんとうは区別がつけられない(ぉぃ))

★ハーヴェイさん
昨日挙げた疑いに加えて、昨日の発言数が1しかないというのが気になった。あれだけみんなに疑われていたら、村人ならもう少し発言しようとするんじゃないかな?占いが白に当たるってことは、つまり浪費だからね。

★ベンジャミンさん
感情の乱れが少ないように感じた。ニーナさん・シャーロットさんとは大幅に違うといえば伝わるかな?(ニーナさん、シャーロットさん。気を悪くしないでね)ただ、リアルタイムの議論にもかなり参加しているところから、妖魔の可能性が高いように思う。
(53)2004/12/17 23:46:10
医師の養女 ニーナ
最後まで生き残れる狼を一人残すことが出来れば、狼側の勝利確定じゃないかしら?
(54)2004/12/17 23:46:20
双子の片割れ リックは、長文かいてる内に占い先希望が一人に!
2004/12/17 23:48:05
村長の娘 シャーロットは、リック反逆・・・と、人狼デスノートに書き写した。
2004/12/17 23:49:56
交易商 ベンジャミン
>>54
この村では守護者CO絶対させない!!ときめらゃいーじゃん。
守護者COは吊り決定とかいったら本物も偽者も出てこないと思うよ?

というわけで、この村の守護者COは吊りという意見を提出します。(結社員殿
(55)2004/12/17 23:50:15
牧師 ルーサー
>>51
対抗COがあるか無いかは分かりませんが、ステラさんが真守護である場合は対抗COが確実に無い状態ですね。
では吊り間際、または少人数状態に入ってからの守護COがあっても、吊りそのものは決行。複数COが出ても両吊り。誰を守ったかだけは聞いておくということでどうでしょうか。

……どうでしょうかって、後半はシャーロットさんへの提案になっていますね。
(56)2004/12/17 23:50:26
双子の片割れ リック
>>53
訂正です。
占い先希望は

★ハーヴェイさん

にしてください。
(57)2004/12/17 23:50:37
村長 アーノルド
ふむ。しばらく考えていたが…
私からするとこういう結論にたどり着いた。

ノーマン妖魔
ローズマリー真
ケネス狂人
ギルバート真

狼は2回連続で襲撃に失敗している。
そして、ノーマンは一日おいて狼判定を二人出した。
これはどういう事だろうか?
2004/12/17 23:51:01
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンと見事にかぶってしまった。
2004/12/17 23:51:03
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロット、村のために頭振り絞っているうちにログが進んだんだってば〜
2004/12/17 23:51:19
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに、微笑しながらジョークというものが何なのかを叩き込んだ。
2004/12/17 23:52:09
修道女 ステラ
あれまぁ、守護者相当GJね。笑
てか…ステラ、白判定出てたのね…
しかもまだ妖魔のことでみんな悩んでる…
なんかステラの死が無駄じゃなかった感じがするー。
わぁいなんか嬉しいv(ぇ
2004/12/17 23:52:19
医師の養女 ニーナ
>>52
それがあったわね・・・。指摘有難う。
(58)2004/12/17 23:53:31
牧師 ルーサー
狼の守護COが有り得るケースとしては、残り三人になった状態--村村狼--の状態でCO。
これをすれば狼は安全圏に逃れられるわけです。生き残っている村人の一人を守護したと言えば、その人がグレーならば信じてしまうのでは無いでしょうか。
(59)2004/12/17 23:54:04
双子の片割れ リック
なんかとてつもない展開があったような。

では、ここで眠らせてもらうね。みんな、お疲れ様。
(60)2004/12/17 23:54:06
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/17 23:54:40
村長の娘 シャーロット
そうねぇ・・・。
守護者CO・・・。
当然のことだけど、

【守護COは無し】

よ。
これだけはどうか守ってね。
ステラみたいなことはしなくて良いわよ。
あれは心臓に悪すぎるわ。
(61)2004/12/17 23:55:20
牧師 ルーサー
人狼デスノートが妙にツボに嵌った。(笑)
2004/12/17 23:56:53
村長 アーノルド
駄目だ、どうしても脳内のつじつまが合わん。
2004/12/17 23:57:14
医師の養女 ニーナ
>>55
丁度言おうと思っていたことを提案してくれて有難う。
(62)2004/12/17 23:57:36
交易商 ベンジャミン
>>59
それを防ぐためにも守護者COは何が何でも絶対吊り!と決めておけば大丈夫じゃないかなー?と思う。
そうすれば真なら絶対出てくんなーといっときゃでてこないっしょ?
(63)2004/12/17 23:57:58
牧師 ルーサー
それと、シャーロットさん。
占い先の希望については一晩考えてから回答を出す予定なのですが、おおまかな回答期限等はありますでしょうか?
(64)2004/12/17 23:58:23
村長の妻 エレノア
だー!
真霊媒が能力者騙り二人を白いうてんやから
狂人と妖魔しかないやろぉぉぉぉ!(笑
2004/12/17 23:58:36
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに対する好感度が5あがった。
2004/12/17 23:59:33
牧師 ルーサーは、守護COは無しですね。了解しました。
2004/12/18 00:00:14
村長の娘 シャーロット
あーっと、加えて

【基本的には守護COしたら即座に吊るすわ】


(65)2004/12/18 00:00:28
ちんぴら ノーマン
あー!!
妖魔わからん!!3人までに絞ったけど、4人になってしまった。
(66)2004/12/18 00:01:22
ちんぴら ノーマン
>>66
ベン>ゴードン>リック>グレン>ルーサー
2004/12/18 00:02:40
村長の娘 シャーロット
アンケートにはどんなに遅くても明日の20時くらいには出して欲しいわね。

というわけで、そんなに焦らなくても大丈夫よ。
私もお勤めの方が忙しいから今日のところは寝させてもらうわね。
明日も夕方以後に顔を出すことになるけれど・・・。

本当に結社員がこんなのでいいのかしら・・・。

それではおやすみなさい。
(67)2004/12/18 00:02:59
交易商 ベンジャミン
>>66
妖魔死んでるってw
わしの目から見たらあきらかっ。
2004/12/18 00:03:13
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに、「今日、妖魔を呪殺しないと減給よ」とだけ言い残した。
2004/12/18 00:03:33
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットは人使いが荒過ぎると、心の中で漏らした。
2004/12/18 00:04:37
村長の娘 シャーロット
妖魔ねぇ・・・。
ハーヴェイ、グレン、ゴードン辺りかしら。
狼もハーヴェイ、グレン、ゴードン。


ぐう、眠すぎ・・・寝ますわ。

さよーならー。
2004/12/18 00:05:25
交易商 ベンジャミン
>>ノーマン
100%無理な状況で大変だな(ぉ
2004/12/18 00:05:52
医師の養女 ニーナ
>>56
既にシャーロットが決定を出しているけれど、その案でいいと思うわ。
一応回答しておいたほうがいいと思ったのでお返事まで。
(68)2004/12/18 00:06:39
ちんぴら ノーマン
…まあ、今日呪殺できるように頑張るけどさ…
とりあえず、俺は少し休むぜ、今日黒引くのに頭使いすぎて疲れてしまったからな。
(69)2004/12/18 00:07:38
交易商 ベンジャミン
やっぱまだ守護者ここにいてるんだと思うんだよねー。
そうすると、ステラ嬢妖魔・ローズマリー嬢氏狂人でFAだと思うんだよね〜。
だからノーマン占い師の呪殺は確実に無理だという脳内予想。
のーまんちゃんがんばれ〜(・ω・)ノ
(70)2004/12/18 00:09:10
牧師 ルーサー
>>68
了解です。有難うございます。

それでは私もそろそろ失礼いたします。
(71)2004/12/18 00:10:00
交易商 ベンジャミン
わしはお風呂はいってくるかな(うほ
(72)2004/12/18 00:10:32
酒場の看板娘 ローズマリー
皆様、ご迷惑をおかけしました。
2004/12/18 00:12:27
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアさん、失礼致しました。

申し開きもございません。
2004/12/18 00:13:24
ちんぴら ノーマン
>>70
なんか、ベンジャミンも俺と似てきていないか?
2004/12/18 00:14:22
牧師 ルーサー
取り敢えず、妖魔を呪殺しないことには安心出来ない。もう一度確認。

グレン、ゴードン、ハーヴェイ、ニーナ、リック、ベンジャミン。

この中に狼と妖魔が一匹ずつ。
占い先希望は明日じっくりログを洗い出すことにして、昨日の占い先に私が全く挙がらなかったのが逆に不気味だ。いきなり吊りだけは勘弁してくれ。
2004/12/18 00:34:08
牧師 ルーサー
今のところ、
★ハーヴェイさん
★ベンジャミンさん

ハーヴェイさんについては理由は省略。
ベンジャミンさんはRPで誤魔化しているように見えなくもないから。

現段階では言い掛かりです。明日以降、ログを洗って検証します。
2004/12/18 00:37:50
交易商 ベンジャミン
ちょっと明日でてこれない可能性もあるので、先に村長さんでコミットさせてもらうよー。
(73)2004/12/18 00:43:09
交易商 ベンジャミンは、寂しくかえっていった。
2004/12/18 00:48:11
牧師 ルーサー
実は人狼は二回目のプレイなのです。結社・妖魔がいる村では初めてです。ので、妖魔の見分け方が分かりません。
弱った。
2004/12/18 01:00:12
交易商 ベンジャミン
しかし順調すぎるとやっぱ混乱するんだろーねー。

ちなみに>>70発言は狼に私が守護者です発言です(ぇ
2004/12/18 01:17:31
交易商 ベンジャミン
さぁて、絶好調の守護者ですが逆に村人混乱誘ってますw
私は何にも悩んでません(ぇ。たぶん狼は凹んでます。

1:占い師 (74%) ここまできたらやばい。まじやばい。食いてー。
2:霊媒師 (10%) 得策ではないがノーマンの真偽を決定付ける因子。でももう霊媒師いらないしー。
3:ウェンディー嬢(1%) ただの白確定。くっても無駄。
4:シャーロット嬢(5%) 上と同じだが結社員の存在はやっぱ厄介。
5:占い対象候補(10%) 逆にここに守護者いる?襲うならここ
2004/12/18 01:27:33
交易商 ベンジャミン
守護者COしたら妖魔つぶし確定するんだけど。
ここは村人がCOするなといった以上しないむー。

ちなみにもうノーマンしか守らないむー
2004/12/18 01:34:28
職人 ゴードン
やっと話の流れに追いついた。

今頃の意見ばかりだが、申し訳ない。

>>65を明文化したのは英断だな。
ワシもそう思っていたが、この村でそう決まっていたわけではないので、そういう隙を人狼に突かれるのを防げる。
(74)2004/12/18 02:04:40
職人 ゴードン
占い先希望は、まったくいいがかりじゃろうが、
★ニーナ
で。

理由は
>>35>>50で、「もう過ぎてしまったことだから参考程度」とか「今では意味を成さないので聞き流して下さい」などの、実際現状にはあまり当てはまらない発言をして、世論を不思議な方向に持っていこうとしとるのかな、と邪推してしまったからじゃ。

吊り先希望ではなく、占い先希望なので、悪く思わんでくれ。
(75)2004/12/18 02:25:59
流れ者 ギルバート
おっ!ローズマリー、来たか。
2004/12/18 02:53:06
書生 ハーヴェイ
いやー、ごめん、普通に昼から来れなかった。
一応今日のログに目を通したけど、昨日のはまだ読んでない。
>>31僕はステラは村人で狼側の混乱を招くために守護者COしたと見てるから妖魔はまだ居ると思う。
で、>>18の表を見ると生きていて占っていない人が7人?
ステラはケネスの判断だと白だったよね?
>>35よくわからない、誰が守護者を居るように見せかけたいのかな?
襲撃できるのは狼だよね、ステラを妖魔に見せかけたいのは妖魔だよね?
狼側は妖魔がいるように見せかける理由ってあるかな?
これについて答えているものは無いようなので質問しますね。

それじゃあ、昨日の昼からのログ読んできます。
(76)2004/12/18 05:13:59
書生 ハーヴェイ
昨日の分も読んできた。
>>53
昨日の時点で守護者はいたと判断すると、占い師が村人を占いで白判定をだしても無駄にならない。
狼側からすればその白は妖魔ではなく、狩人かもしれないからだね。
灰色の中の妖魔か村人か狩人のいずれかである上に狼の隠れ蓑である灰色を狭める可能性がある行為よりよほどましであるから、狼としてはそれを食べたくなるんじゃないかな?
(77)2004/12/18 05:36:24
書生 ハーヴェイ
で、アンケート回答だけど
占い★ベンジャミン
理由は楽観的に過ぎるから、まぁ僕もノーマン真、守護者存命だとして話を進めてるから楽観的だけど、妖魔はいないと考えるのはありえないと思う。
複数上げるならやはりニーナそれとリック、村人だと思ってるけどね。

吊りはアーノルドでコミットしてます。
明日は更新前に来れると思うけどどうなるかわからないので一応
(78)2004/12/18 06:00:24
書生 ハーヴェイ
なんていうかRPしてない、推理ゲームになってる。
よくないなぁ・・・
しかし、一人芝居もなぁとか・・・orz
2004/12/18 06:03:16
農夫 グレン
おはよう。

普通に今帰宅したよ・・・。この時期は農夫同士の酒盛りが盛んなんだ。ちなみに今日も・・・_no

議事録さっと目を通しました。

今日も犠牲者なし!アーノルドさんが黒判定!うれしいばかりだね。

正直、うまくいきすぎで怖い感じもしちゃうくらいだね・・・。

とりあえず、1回寝かせてください。昼過ぎにまた意見を言いに来れると思います。
(79)2004/12/18 07:04:05
農夫 グレンは、集会場を後にした・・・。うええええええええええ。
2004/12/18 07:04:58
農夫 グレンは、気持ち悪そうに、道端にうずくまった。
2004/12/18 07:05:21
農夫 グレン
うーん・・・。ウェンディ外したのは本当に予想外だなぁ。この状況で守護者が真占い師のノーマンの守護を外して、ウェンディを守護につくのは相当ハイリスクだと思うんだけど・・・。

やっぱそこをつかれたのかなぁ。
そうなると守護者ルーサー、ニーナ、リック当たりか・・・。個人的にルーサーが危険かな・・・。

ノー:狂、ローズ:真、ギル:狼、ケネ、真、ウェン:妖
って考えたけど、そうなるとローズがギルに黒出すしなぁ・・・。


>村長さん
ノー:妖、ローズ:真、ケネス:狂、ギル:真、ステ:黒
これどこかつじつま合わないですかね?
今から主張しても露骨に怪しいですけどねw
2004/12/18 07:33:04
村長の妻 エレノア
ま、そういうこともあるでしょ
>ローズ。

嫌味にならない程度なら「気狂い」戦術の一つだと思う。
ただ、反感は買わないようにしないと吊られるわね。

>ローズ。
2004/12/18 08:35:01
村長の妻 エレノア
ニーナ、ハーヴェイのどちらかが人狼かと思われ。

結社員シャーロット
占い師ノーマン
霊媒師ケネス
白確定ウェンディ

人狼 アーノルド

依然7人グレー

グレン>ステルスっぽい
ハーヴェイ>言ってることが変
ニーナ>初日のローズの即擁護が怪しい
ベンジャミン>実は意外にRPが多い。
ゴードン>発言少なし 守護者かステルス
リック>村人っぽい。微妙。
ルーサー>「占え」発言あり。村人っぽい気もするが微妙。



2004/12/18 08:43:40
交易商 ベンジャミン
>>79
楽観的に見せてるのはわけがあるのよん。
こんな楽観的に見せかけるのは守護者ではないというカモフラージュ。
あと、正直そのまま吊られるよりは食われたいというひそかな願望(ぇ
2004/12/18 10:46:05
交易商 ベンジャミン
>>79
あと、実は今日占ってほしいという思いがある。
今日食われることはあまりないと考えられる。
(ただ、守護者にしかわからない情報を出したので、食ってくる可能性はあるが、グレーを狼自ら減らすのは怖いと思われるだろう。)
あと、今日占われることでわしは吊りを回避できると思われる。
気分的には吊りたいと思っているだろうが。(ぇ
明日もし食われることになっても明後日まで占い師を生き残すことが可能。
2004/12/18 10:55:22
交易商 ベンジャミン
現状
結占霊白 狼1 グレー7
次の日 わし占い。白食
結占白白 グレー6
さらに次の日 グレー吊り・わし食い
結占白白 グレー4 確率75%で勝

2004/12/18 10:58:30
牧師 ルーサー
アエシグゴハニルスロリウギベノケ
狼結結    白白白 白狼 占霊

私の最初の勘では、ローズマリーは「出遅れたものの、自分の仕事をしにやって来た狂人」。
ステラは最悪の場合、真守護者。もっと最悪の場合、ただの村人。妖魔という楽観的な考え方もあるにはある。
ウェンディは悪くても狂人になるが、その仮定では何も仕事をしていないことになる。狂人だとしても、確定白を吊る理由は無い。
アーノルド吊り回避を唱えたケネスが狂人かという見方も出来るが、それでは真霊媒はどこにいる?ギルバートが黒なのはノーマンの占い結果からも間違いない。自分の勘とも合っている。
2004/12/18 11:04:00
交易商 ベンジャミン
現状
結占霊白 狼1 グレー7
次の日 白占い。白食
結占白白 グレー6
さらに次の日 わし吊り・占い食い
結白白 グレー5 勝率60%で勝 
2004/12/18 11:04:33
流れ者 ギルバート
なるほどねぇ…。
まぁ、俺には騙されている奴が分かるけどな。
2004/12/18 11:54:00
双子の片割れ ウェンディは、グレンさんの様子がAAで思い浮かんだ
2004/12/18 12:17:04
職人 ゴードン
村長は今日の冒頭に話したっきりじゃの。
もう諦めたかの?
(80)2004/12/18 12:25:49
牧師 ルーサー
こんにちは。シャーロットさんのアンケートにお答えします。

占い先希望は★ベンジャミンさんで。妖魔狙い、先に妖魔を村から取り除きたいといった考えからです。
他の方からも似たような意見が既に出ていますが、一貫して発言があまりにも楽観的に過ぎ、占いの対象に挙げられた時の反応もRPで誤魔化しているように見えました。今にも吊られそう、というRPを逆手に取った戦略なのでは考えられなくもありません。
今回占い対象は一人ということですが、次点ではハーヴェイさんです。理由は以前のものから変化ありません。こちらは黒狙い。
(81)2004/12/18 13:08:09
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディに、今回占い対象は一人に絞る必要がありますよ。
2004/12/18 13:12:04
双子の片割れ ウェンディ
じゃ、占い先はグレンさんで。
(82)2004/12/18 13:21:25
村長の妻 エレノア
ぐぬー ノーマン狼なら負けかぁ。
2004/12/18 13:42:54
交易商 ベンジャミン
怪しく見せたり見せなかったりと守護者も苦労するねぇー。

楽観的だけどなーw
2004/12/18 13:50:16
交易商 ベンジャミンは、お空から舞い戻ってきた。(ぱたぱたぱた〜
2004/12/18 13:56:15
農夫 グレン
改めておはよう。

釣りは村長さんだね。了解しました。

占いは昨日と意見は変わらないよ。
★ハーヴェイさん
で。妖魔、黒狙いです。
理由もほぼ一緒です。昨日も村長さんと同じくらい票が入ってたと思うので、できれば早めに白黒つけて欲しいです。
時点はベンジャミンさん。同じく理由も昨日と同じです。
(83)2004/12/18 14:03:03
交易商 ベンジャミン
うほっ。楽観的〜♪
だってさ〜。ほぼ確定で占い師いる、霊媒師いる、さらに2回の狼襲撃ミス。狼残り1となりゃ〜楽観的になってもおかしくないっしょー。(るるらるら

あと、あやしい白のローズマリー嬢と、吊られまぎはに謎の守護者COした白のステラ嬢見てると、どうも、このふたりが妖魔・狂人と考えてしまうのよねー。

>>76
ステラ嬢をただの村人ってことは村人なのに守護者っぽい発言をしたってことかい?村人の騙しはやめてほしいもんだね〜。

というわけで、妖魔・狼1・狂人と吊ったと予想〜。次の吊りも狼確定で楽観楽観。
(84)2004/12/18 14:03:31
農夫 グレン
はぁ・・・。

もうがんばっても僕も2日くらいしか持たない気がする・・・。ていうか気力も_no
1人になってやっていけるだろうか・・・。

村長さんなら、今日食うとしたら、誰狙いますか?
2004/12/18 14:04:22
交易商 ベンジャミン
ちなみにわしの占い先は
★グレンちゃん
でかわらず。狼狙いー。妖魔はもう死んでいる。(予想
出てきかたが不自然なのね。
(85)2004/12/18 14:04:58
交易商 ベンジャミン
やべぇーーーー。ぜってーあやしーーーw
2004/12/18 14:06:03
交易商 ベンジャミン
というわけで次いつ出れるかわからないってことであでぃおすあみーご。(・ω・)ノ
(86)2004/12/18 14:06:54
交易商 ベンジャミン
適当に吊られるよりは占われたほうがマシネ。(シャンプー?
2004/12/18 14:07:32
農夫 グレン
3時くらいからまた出かけてきます・・・。

それまで意見をくれると助かります。
2004/12/18 14:08:29
交易商 ベンジャミンは、変な発言じゃないよね?と言い残してお空へ帰っていった。
2004/12/18 14:09:04
交易商 ベンジャミン
限りなく怪しいが、いってることが的を得ている私に乾杯
■DL(><ノ
2004/12/18 14:10:52
農夫 グレン
村長さんは村人1人に妖魔疑惑をかけて釣られるっていうのもありかもしれませんね・・・。
2004/12/18 14:13:46
農夫 グレン
>>84
前にシャーロットさんが言ってたように、ステラは狼側に守護がいなくなったと思わせるための守護COとも考えられると思うんだよね。あの状況じゃ確定で釣られるっぽかったし、実際2回の襲撃失敗はこれが効いてたりしてね。

僕は個人的にステラさん妖魔かなぁって思うけど、やっぱり妖魔がいるっていうことは否定できないかなぁ。
(87)2004/12/18 14:16:54
農夫 グレンは、時々敬称忘れたりして、うまくRPできていない・・・。
2004/12/18 14:19:49
交易商 ベンジャミン
どうせ吊るから占わないの結論に持っていかれるとどうも弱いorz
2004/12/18 14:24:30
双子の片割れ リック
>>77
>ハーヴェイさん
答えてくれてありがとう。考え方の違いがあったみたいだね。
ぼくはその、狼が喜んで食べる白い人をこれ以上作り出したくないという考えなんだよ。もしも気を悪くしていたら、ごめんね。
(88)2004/12/18 14:44:32
牧師 ルーサー
済みません。アンケートの占い先ですが、優先順位を変更します。つまり、

★ハーヴェイさん

ベンジャミンさんへの疑惑が減ったわけではありませんが、今日呪殺出来なければ今度は誰を吊るのかという事になってしまいます。ですので、高確率で黒が出るであろうと個人的に踏んでいるハーヴェイさんを。

以上です。これ以降、意見の変更はありません。
(89)2004/12/18 14:46:15
双子の片割れ リック
リック→ハーヴェイ >>53 >>57
ゴードン→ニーナ >>75
ハーヴェイ→ベンジャミン>>76
ウェンディ→グレン>>82
グレン→ハーヴェイ>>83
ベンジャミン→グレン>>85
ルーサー→ハーヴェイ(>>81 を変更)>>89
2004/12/18 14:50:30
牧師 ルーサー
★占い先希望集計
アーノルド  
シャーロット 
グレン    >>83 ハーヴェイ
ゴードン   >>75 ニーナ 
ハーヴェイ  >>78 ベンジャミン
ニーナ    
ルーサー   >>89 ハーヴェイ
リック    >>57 ハーヴェイ
ウェンディ  >>82 グレン
ベンジャミン >>48 グレン
ノーマン   
ケネス    
2004/12/18 15:13:26
ちんぴら ノーマン
妖魔がいたとしたら、黒引いたら吊りたくないね。
そう考えれば、黒っぽいのから占いたいってのはあるね。
2004/12/18 15:16:57
ちんぴら ノーマン
黒引いたら、村が負ける可能性があるぎりぎりのところまで、そいつを残して妖魔さがし…。
それって異様な光景だな。
2004/12/18 15:19:54
ちんぴら ノーマン
ちなみに、現在私の占い先はベンジャミンにセットされています。
2004/12/18 15:32:13
農夫 グレン
僕は今からまた別の農夫達と宴会予定なんだ・・・。

今日は日付が変わる頃には戻って来れそうだけど、更新時間には戻って来れそうにないので、コミットさせていただくよ。
(90)2004/12/18 15:47:34
農夫 グレンは、集会場を後にした。頭が痛いらしい。
2004/12/18 15:48:16
農夫 グレン
とりあえず、食い先は1番安全そうな方を選ばせていただきました。

僕は夜中まで戻って来れそうにないです。村長がんばってください。

できれば、村長の考えでいいので、食い先の希望を聞きたいです。

電波からチェックくらいはできると思いますので。
2004/12/18 15:50:20
双子の片割れ リックは、難民の村に別の農夫もいたのかと疑問。
2004/12/18 15:54:12
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2004/12/18 16:04:14
交易商 ベンジャミン
結局出てこれちまったぜい。
まぁわしは妖魔がいないと思ってるので別にどーてことねーが、
もし占いで呪殺できない、または黒判定ではない人をひいてしまうと厄介だよねー。

残りグレーを吊るといった際に誤って狼吊ってしまっちゃったら妖魔生き残ってる考えの方々は妖魔の勝ちが確定しちゃうよー。

だから今日は妖魔よりも狼ぽいひとを狙ったほうが得策だと思うのだわさー。
(91)2004/12/18 16:07:58
交易商 ベンジャミン
(ってこの発言まずい。
いざとなったら今日グレー吊りを強行してきそう。
そうなると確実に吊られるのはわしである(汗
2004/12/18 16:09:13
村長 アーノルド
うーん。
ノーマン妖魔だとしたら、何故このタイミングで狼判定出すかのつじつまが合わない気が…
狼判定した人全員吊ってゲーム終わらなかったらダメなわけだし。

食いはケネスでしょうか。
2004/12/18 16:09:58
交易商 ベンジャミン
対抗策として今日グレーを吊るというのもあるけど反対なのね。
グレーの中に守護者がいる可能性がある以上、守護者さん吊っちゃったら占い師さんが食われてしまう可能性があるのね。
(92)2004/12/18 16:15:44
村長の妻 エレノア
ローズ、墓場の中はロールをCOしても良い、というルール
になってるんだけど、差し支えなかったら、真か偽かだけ
教えてくれないかしら。


2004/12/18 16:21:42
ちんぴら ノーマンは、少し顔を出してみた。
2004/12/18 16:35:02
ちんぴら ノーマン
黒を引いてしまったら、妖魔のいる恐れがあるので、吊らずに妖魔探しをはじめてもいいだろうね。
呪殺に成功したら、嬉しいね。
俺の中では、黒か妖魔を当てれれば村有利は揺るぎなくなってくると思うよ。
(93)2004/12/18 16:41:16
牧師 ルーサー
確かにステラさんに白判定が出ている以上は、彼女が妖魔であった可能性もありますね。
ですが、村人視点ではその決めつけはあまりにも危険なわけです。最後の狼を吊ってしまえば妖魔の勝利となってしまいますから。
現在の生存者の中に妖魔が潜伏しているのなら、ステラさんを妖魔に仕立て上げたいと思うでしょうね。

ステラさんはあらゆる意味で予測不可能です。通常は白判定が出れば妖魔か狂人で説明がつきますが、前後の発言内容から見れば、最悪の場合、ただの村人ということも有り得ます。
---
下書。逆に自分が疑われて吊るされると一手無駄なので、様子を見てみる。
ベンジャミンさんはいやに良く喋るな。これはもしかするともしかするかも。
2004/12/18 16:49:31
ちんぴら ノーマン
(RP解除)
いつも思うのだが、土日は暇だ。
みんな外に遊びにいっているんだろうなぁ…俺は研究しないといけないから孤独だぜ。
2004/12/18 18:13:32
双子の片割れ リック
占い先希望中間まとめ(19:50、発表順)

リック→ハーヴェイ >>53 >>57
ゴードン→ニーナ >>75
ハーヴェイ→ベンジャミン>>76
ウェンディ→グレン>>82
グレン→ハーヴェイ>>83
ベンジャミン→グレン>>85
ルーサー→ハーヴェイ(>>81 を変更)>>89

未発表:アーノルド、シャーロット、ニーナ、ノーマン、ケネス


間違ってたら、ごめんね。
(94)2004/12/18 19:56:03
双子の片割れ リックは、一気にログが少なくなったね。
2004/12/18 19:56:32
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2004/12/18 20:05:10
双子の片割れ リック
暇だから、今日ぼくが占われる確率を予想:60%
ベンジャミンさんの妖魔疑惑上昇で一気に下がったと見ている。
2004/12/18 20:16:47
ちんぴら ノーマン
誰もいないのか〜。
(95)2004/12/18 20:29:06
双子の片割れ リック
ぼくいる(笑)
誰もいないなら、そろそろ立ち去ろうかと思ってたんだけど・・・。
(96)2004/12/18 20:30:41
双子の片割れ リック
そうか。黒を当てたときでもベンジャミンさんの言っていた問題は起こるね。妖魔がまだ生きてるとすると、

今日の占いでノーマンさんが黒を引く→妖魔呪殺まで生かしておく
→代わりに吊る人が必要になってしまう。

どうするかは課題だね。
まぁ、ノーマンさんが今日妖魔を当てればいいんだ(プレッシャー
(97)2004/12/18 20:38:22
双子の片割れ リック
今日も定時更新になりそうだね。
また、更新間際に来るよ。
(98)2004/12/18 20:39:12
ちんぴら ノーマン
>>97
無理いわないでくれ…。
まぁ、頑張るけどよぉ。
(99)2004/12/18 20:40:08
医師の養女 ニーナ
電波からご機嫌よう。
一通り読んだので質問に答えるわ。
>>71
>>51>>54を読んで頂戴。
ステラの妖魔疑惑が強まれば、ステラ=偽守護者になる訳だから、狼が守護者COしやすくなるわよね。(現状では守護者CO即吊りなので有り得ないけれど)
(100)2004/12/18 20:45:39
医師の養女 ニーナ
>>71ではなくて>>76に訂正するわ。
(101)2004/12/18 20:46:58
医師の養女 ニーナ
【今日の占い対象】
再三対象に挙げているハーヴェイを希望します。
理由は昨日、一昨日と変わらない。
白なら白、黒なら黒ではっきりさせたいわね。
(102)2004/12/18 20:50:47
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/18 20:54:20
ちんぴら ノーマン
うわ〜、ハーヴェイ大人気だね。4票もはいっているよ。これはもう、ハーヴェイさんにコメントいただきたいくらいだ。
俺自身はハーヴェイをあまり怪しくないと思っているんだけどなー。
(103)2004/12/18 21:00:51
ちんぴら ノーマン
続いて、グレンが2票だね。

アーノルドが答えていないから、狼側の票は1票と…。
まあ、シャーロットが数人選んでくれると思うけど、悩みどころだね〜。
(104)2004/12/18 21:04:07
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットの指示待ちに入った。
2004/12/18 21:06:37
のんだくれ ケネス
すまねぇ、遅れた…
占い対象は決まってるみてえだな。異論はないぜ。

コミットさせていただく。
(105)2004/12/18 21:32:58
牧師 ルーサー
暫く席を外しますので、念の為にコミットを済ませておきます。
更新時間前には戻ります。
(106)2004/12/18 21:37:27
書生 ハーヴェイ
よし、更新前に来れた。
ログ読んだけどほとんど進んでないね、
>>100
えっとね、狼側は妖魔がいたら勝てないよね。
妖魔が死んでいることにすると村としては黒を狩りにかかるから、狼が勝つ条件が揃うのはかなり難しいと思うんだけど・・・
まぁ、守護者COしたら吊り決定だから議論する意味はあまり無いことだけど一応。

>>103
コメントかぁ
いや、却下、何故かは言えないけどダメ!
村人だから意味無いよっ!
妖魔なんだ!死んじゃうからやめてプリぃぃぃズ
守護者だから!ノーマン死んじゃうから止めて!
この四つのうちのどれがいい?
(107)2004/12/18 21:39:06
双子の片割れ ウェンディ
なんか今回はかなり早めにコミットしてる気がするの。
(108)2004/12/18 21:43:36
ちんぴら ノーマン
>>107
3番がいいなぁ。
ハーヴェイが妖魔だったら俺助かっちゃうもん。
(109)2004/12/18 21:49:30
書生 ハーヴェイ
3番に一票と。
更新までに何票入るかなぁ
(110)2004/12/18 21:51:43
双子の片割れ リックは、戻ってきた。
2004/12/18 21:52:53
双子の片割れ リック
ぼくも3番かな。
(111)2004/12/18 21:53:25
双子の片割れ リックは、コミット済ませました。
2004/12/18 21:53:51
双子の片割れ リック
今日はノーマンさんぼくのこと言わないのかな?
もしかして、彼の中ではぼく=妖魔が大本命?
2004/12/18 21:54:56
医師の養女 ニーナ
無論三番。
(112)2004/12/18 21:57:01
書生 ハーヴェイ
3番に2票と、1票入る毎に数えてるとあれかな?
でも、発言する人が居ないから良いか
面倒になったら3票毎にしておこう
(113)2004/12/18 21:57:22
医師の養女 ニーナは、コミット済み。電波ゆえ居るようで居ない。
2004/12/18 22:01:26
双子の片割れ リック
(今日呪殺できないと減給って、ノーマンさんどこかに勤めてるのかな?)

村長さんは来るんだろうか・・・。
(114)2004/12/18 22:07:20
ちんぴら ノーマン
>>114
きっと、納税額が減るんだろうぅ(じゃあ、呪殺しない方がいいじゃん)。
(115)2004/12/18 22:08:32
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットがあまりの忙しさにダウンしてるのではと、心配中。
2004/12/18 22:08:33
村長の娘 シャーロット
くっ・・・、皆さん、大事な場面でごめんなさい。
まだ電波なの・・・。
結社員、なんていうか全然仕事してないわね。
ログは全て目を通したわ。

よく喋る人を占うのは正直忍びないけど・・・。

そうね・・・。
ノーマン、今日の占いは

ベンジャミン・ハーヴェイ・ニーナ・ゴードン

から選んで頂戴。
アンケートを中心に選んでみたわ。
今日も4択。
帰れたら再度、今日のログまとめをしたいわね。
(116)2004/12/18 22:09:07
ちんぴら ノーマン
>>116
了解。じゃあ、選んでおくぜ。
(117)2004/12/18 22:11:28
流れ者 ギルバート
俺が死んでから急に遅くなったな。
2004/12/18 22:13:12
ちんぴら ノーマン
>>116
さて、どれにしようかな?
ていうか、ゴードンなんてあげている人間いないじゃん…。(>>94)

でも、俺もベンかゴードンを占いたいんだよね。
ニーナは怪しいけど、ゴードンがあげているだけだからね…。
ハーヴェイそんなに怪しいならばみんなが明日吊ればいいし(←おぃ)。
2004/12/18 22:15:55
ちんぴら ノーマン
ベンジャミンを占おう。
理由:ベンジャミンが妖魔だったら、負けた時他の人が妖魔で負けるより悔しいから(メッチャ私的)
2004/12/18 22:28:58
ちんぴら ノーマン
はいはい、誰を占うか決まったよ。
昨日と同じで占い先と吊り先は同じになっているからね。
(118)2004/12/18 22:36:26
職人 ゴードン
きたぞ〜い。
今日は、村長吊りでいいんじゃよな。
(119)2004/12/18 22:41:28
村長 アーノルド
…むぅ。
こうなってしまった以上、遺言でも考えておくか…
(120)2004/12/18 22:42:07
村長 アーノルド
とりあえず私の視点から

・ノーマン妖魔
・ケネス狂人
・ローズマリー真
・ギルバート真
・ステラ黒

という可能性を示しておこう。
(121)2004/12/18 22:43:36
村長の娘 シャーロット
今日のまとめ。

1:【守護COはしない。
   吊られる時もさりげなく吊られる。
   守護者COは即吊らせていただくわ。】

2:【今日の吊りは偽アーノルド】

3:【占いは上の4人から。】

4:【妖魔対策のために、明日からグレーに吊られ   て頂く作戦を取るかも知れませんわ。】

4は、今日の占い後にでも・・・。
あと少しよー・・・。
ノーマン、今日も期待しているわ(マテ
(122)2004/12/18 22:47:37
ちんぴら ノーマン
>>122
……まじですか……。
4人の中に黒も妖魔も入っていない可能性があるのに…。
(123)2004/12/18 22:49:53
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンを応援している。
2004/12/18 22:52:20
流れ者 ギルバート
妖魔…。面白い存在だ…。
2004/12/18 22:52:37
牧師 ルーサーは、戻りました。このまま待機します。
2004/12/18 22:52:39
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに将来占い師だけには絶対なるなとおしえた。
2004/12/18 22:53:10
牧師 ルーサー
さあ今日こそルーサー食いでひとつ……!!
2004/12/18 22:53:48
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2004/12/18 22:54:13
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに期待している!
2004/12/18 22:54:48
村長の娘 シャーロット
事実を捏造してでも呪い殺しなさい。
いい!? 意地でも呪い殺しよ。


・・・って私ふと思い当たることが出てきたわね。
(124)2004/12/18 22:55:21
書生 ハーヴェイは、期待に応えようとしている!
2004/12/18 22:55:51
ちんぴら ノーマン
う〜ん、期待されてもね…。
(125)2004/12/18 22:56:16
ちんぴら ノーマン
>>124
今言えること?
(126)2004/12/18 22:57:15
職人 ゴードン
ポジティブシンキングじゃよ。
(127)2004/12/18 22:57:19
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ何に応えるんだ?
(128)2004/12/18 22:57:51
ちんぴら ノーマン
さて、明日は墓の中かな…。
(129)2004/12/18 22:58:47
双子の片割れ リック
ノーマンさん、生きるんだ!!
(130)2004/12/18 22:59:37
書生 ハーヴェイ
占われたら呪殺されてみること
(131)2004/12/18 22:59:54
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
0
16
4
8
7
13
12
0
0
18
5
0
18
21
7