人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(69)難民の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、流れ者 ギルバートに投票した
村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
農夫 グレン は、流れ者 ギルバートに投票した
職人 ゴードン は、流れ者 ギルバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
医師の養女 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
牧師 ルーサー は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、流れ者 ギルバートに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、のんだくれ ケネスに投票した
交易商 ベンジャミン は、流れ者 ギルバートに投票した
ちんぴら ノーマン は、流れ者 ギルバートに投票した
のんだくれ ケネス は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
流れ者 ギルバートは人狼だったようだ。
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディを占った……。
双子の片割れ ウェンディは人間のようだ。
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに襲いかかった!
交易商 ベンジャミンはちんぴら ノーマンを護衛している……
交易商 ベンジャミンはちんぴら ノーマンの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の13名。
村長 アーノルド
そうだな。
2004/12/16 23:00:32
村長の娘 シャーロット
ニヤリ
(0)2004/12/16 23:00:35
流れ者 ギルバート
死んだのは俺だけか…。
2004/12/16 23:00:53
交易商 ベンジャミン
プ。ハゲわら。 (はげだからw
2004/12/16 23:00:55
村長 アーノルド
ノーマン守護で来たか。
2004/12/16 23:00:57
ちんぴら ノーマン
生きていた…。
そして守護者GJなら守護者ナイスだぜぇい!!でも黙ってろよ。
(1)2004/12/16 23:01:17
のんだくれ ケネス
ふむ。ギルバードは狼か…
(2)2004/12/16 23:01:22
村長の娘 シャーロットは、喰い放棄、だけは絶対無いわよね・・・。
2004/12/16 23:01:23
職人 ゴードン
ワーイヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノワーイ
(3)2004/12/16 23:01:40
牧師 ルーサー
GJ、あるいは妖魔噛みですね。良かった……。
ギルバートさんのご冥福をお祈りします。
(4)2004/12/16 23:01:42
双子の片割れ リック
ギルバートさん。今頃向こうでも、お酒を飲んでいるのかな?

そして、襲撃の犠牲者はいないんだね。やった!
(5)2004/12/16 23:01:52
村長 アーノルド
おお、今日は犠牲者がいないのか!素晴らしい!
(6)2004/12/16 23:02:10
ちんぴら ノーマンは、酒場の看板娘 ローズマリーの結果待ちをすることにした。
2004/12/16 23:02:27
村長の娘 シャーロット
自由投票ね・・・ なるほど
(7)2004/12/16 23:02:43
村長 アーノルド
さて、守護者は行きているな。ステラGJか。
勿論ノーマン妖魔の可能性もあるが…
2004/12/16 23:02:46
交易商 ベンジャミン
む。ギルバートご苦労様であった。

GJか妖魔食いの可能性もあり?
(8)2004/12/16 23:02:47
流れ者 ギルバート
誰か!魂だけの奴は居ないか?!
2004/12/16 23:02:53
農夫 グレン
ギルバートさん最後のカクテルはおいしかったよ。

犠牲者なしだね。よかった。
(9)2004/12/16 23:03:12
医師の養女 ニーナ
ケネス生きてた・・・!私、ケネスが死んじゃう気がしてたの・・・。
(10)2004/12/16 23:03:22
ちんぴら ノーマン
>>7
なあ、自動投票ってことは占い先もランダムだよな?
(11)2004/12/16 23:03:50
牧師 ルーサー
>>7
………。
ということは、占い先も当然ランダムになっていると。
(12)2004/12/16 23:04:00
交易商 ベンジャミン
初守護ー(>w<
わーいわーい。
2004/12/16 23:04:16
のんだくれ ケネス
ま、これで俺の中でローズは偽なんだが。
(13)2004/12/16 23:04:18
のんだくれ ケネス
…ローズ…
(14)2004/12/16 23:04:37
農夫 グレン
仕方がないですね。さてどうしますか・・・。

ウェンディは村人確定です。

占いが村長に来る可能性が高くなりましたね。
2004/12/16 23:04:43
双子の片割れ リック
4日目更新直後、占い結果発表前

 アエシグゴハニルスロリウギベノケ
1?結結?????白狂??狼?占霊
2?結結?????人狼??狼?占霊
3?結結?????狼占??霊?狼狂

4?結結?????人妖??狼?占霊
5?結結?????狼占??霊?妖狂

白は狂人を含まないが、妖魔は含むかもしれない
人は狂人を含む(妖魔を含むかどうかはケース・バイ・ケース
2004/12/16 23:04:48
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットにとりあえず、切れるな。深呼吸だ。
2004/12/16 23:04:53
村長 アーノルド
…む?吊り先が決定していなかったからか…?
(15)2004/12/16 23:05:13
双子の片割れ リックは、ローズさんの投票に、呆然・・・・・。
2004/12/16 23:05:25
村長 アーノルド
そうだな。敗色濃厚になって来たが…
2004/12/16 23:05:43
村長の娘 シャーロットは、2日目の終わりの方の私がホント滑稽に思えてきたわ。
2004/12/16 23:06:16
ちんぴら ノーマン
……(ブチ!)
(16)2004/12/16 23:07:05
交易商 ベンジャミン
ローズの帰りは0:30とかいってるなー。
(17)2004/12/16 23:07:07
農夫 グレン
占いもランダムって事は全員のなかからランダムで選ばれるって事?
(18)2004/12/16 23:08:11
牧師 ルーサー
>>3:195を見ている限りでは、ウェンディさんに占い先を設定してコミットしたような印象を受けるのですが……。………。

取り敢えず、本人の弁明を待ちましょう。混乱するだけ狼の得です。
(19)2004/12/16 23:08:29
交易商 ベンジャミン
占いで対象選んで、処刑の方で相手先選ばないって可能?

(ローズ擁護する気はまったくありませんがw
(20)2004/12/16 23:08:49
村長の娘 シャーロットは、OKよノーマン。 ニーナにも叱られて、学習はしてるわ。
2004/12/16 23:09:03
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2004/12/16 23:09:12
村長 アーノルド
もうローズは駄目だな
2004/12/16 23:09:44
交易商 ベンジャミンは、無理だったと記憶しているが・・・。と追加した。
2004/12/16 23:09:53
修道女 ステラ
あ、あたしの正体ばれてない!!!!
2004/12/16 23:09:57
双子の片割れ リック
吊り先が決定してなくたって、ギルさんに入れるなりシャーロットさんに捨て票するなり、できたよね・・・・。

とりあえず、ぼくは24時過ぎまで待っていられないので、ここで落ちるよ。
明日、彼女がなんていうかをじっくり見て意見を出すよ。
(21)2004/12/16 23:10:32
修道女 ステラ
ぎるさん結局なんだったのー?狼さん?
2004/12/16 23:11:35
交易商 ベンジャミン
だな。ローズ吊り吊り〜。(気分的に
(22)2004/12/16 23:11:37
双子の片割れ リックは、というかシャーロットさんよりぼくのほうが馬鹿みたいだよ。
2004/12/16 23:11:54
ちんぴら ノーマンは、まあ、ローズが来るまでみんな待とうや。
2004/12/16 23:13:43
双子の片割れ ウェンディ
どうなるのかな?
(23)2004/12/16 23:14:10
双子の片割れ ウェンディは、占われたらしい…何も起こらないので奇妙な感じだ。
2004/12/16 23:14:43
医師の養女 ニーナ
ローズマリーさんを庇って吊られそうになった私のほうが・・・。
(24)2004/12/16 23:15:01
村長 アーノルド
何故守護者がノーマンを守ったんだろう?
2004/12/16 23:15:18
農夫 グレン
場の雰囲気が完璧にノーマン真で進んでますね。ローズは今日の釣り候補です。間違いない。

守護も今後ノーマンから離れないでしょうね。僕らももうローズは切りましょう。ここでローズに加担しても、怪しいだけだ。

とりあえず、ローズに加担してたハーヴェイ、ローズは占い→釣りにもっていきやすいのでここら辺から狙いましょう。

あとは、僕らは確定白狙いで、ステルスして見つからないことを祈るだけです。
2004/12/16 23:15:24
双子の片割れ リック
ど う し て 
この村は毎晩こうなるのーーーー?

シャーロットさん。あなたには、何度お疲れ様と言っても言い足りないよ。
2004/12/16 23:15:38
ちんぴら ノーマン
>>23
俺は占ったから、ローズの結果待ってくれよな。順番がきまってるからよ。
(25)2004/12/16 23:15:41
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナにめいっぱい同情した。
2004/12/16 23:16:06
修道女 ステラ
うわっほい!
昨日のエレノアさんの呻き読ませてもらったー!!
理にかなってたって!
ほめられたっv(ぇ

村の中核かまとめ役…
今のステラには無理だ(泣
そんで占い師CO…しょっちゅう出てこれない子だから無理だ><
でもそっかーそうすればいいのかー
勉強になります(笑
2004/12/16 23:16:33
医師の養女 ニーナは、凹んでカウンターの下に隠れた。
2004/12/16 23:17:41
村長の娘 シャーロット
うふふ・・・ ニーナ、お疲れ様。

それにしても・・・。

平和ね・・・・・・。
のどかだわ・・・。
(26)2004/12/16 23:17:45
牧師 ルーサーは、物凄く遠い目をしている。
2004/12/16 23:18:25
医師の養女 ニーナ
・・・シャーロット恐い。
(27)2004/12/16 23:18:38
のんだくれ ケネスは、ぼんやり座っている。
2004/12/16 23:18:49
ちんぴら ノーマン
ノーマン日記
ええ、今日すごい騙り占い師を見ました。自動投票をしてしまった占い師です。
これで、だれかに黒判定でも出すきでしょうか?
2004/12/16 23:19:03
交易商 ベンジャミンは、ぼんやり座っている。
2004/12/16 23:19:11
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスの前で手を振ってみた。
2004/12/16 23:19:36
農夫 グレン
場の雰囲気もノーマン守護ですし、村人視点から見たら、どう考えてもローズは信用できないでしょうね・・・。

とりあえず予想ですが、守護者はノーマン信者のベンジャミン、ゴードン当たりかなと・・・。ウェンディの可能性だってあります・・・。
2004/12/16 23:19:40
村長の娘 シャーロットは、もう村人全員、恥ずかしいって感じね。
2004/12/16 23:19:41
交易商 ベンジャミン
次はどーしてくるのかなー。
守護者いることばれたからねー。
どーくって来るか楽しみだっ
2004/12/16 23:20:17
村長の娘 シャーロットは、ぼんやり座っている。
2004/12/16 23:20:17
農夫 グレン
とりあえずローズさんの占い結果待ちだね。それまで起きてられるかな・・・。
(28)2004/12/16 23:20:35
農夫 グレンは、ギルバートの遺言カクテルにまだ酔っている。
2004/12/16 23:20:55
医師の養女 ニーナ
私は最近遅いから平気よ。
(29)2004/12/16 23:21:12
医師の養女 ニーナは、ミモザを飲み干した。
2004/12/16 23:21:50
農夫 グレン
なんか今日は展開が平和すぎて、眠くなっちゃうくらいだよ・・・。
(30)2004/12/16 23:22:12
交易商 ベンジャミンは、このまま時が過ぎればいいなぁーと思っている。
2004/12/16 23:22:48
農夫 グレンは、2日目と3日目は面白かったなぁと笑った
2004/12/16 23:22:54
村長の娘 シャーロット
私も結社員として、かつ、ローズマリーが先に発表、と私が決めたからには どんなに辛くても見届けるつもりよ。

第一、まだ電波なの・・・(シクシク)
(31)2004/12/16 23:23:35
村長 アーノルドは、仮眠をとっている。
2004/12/16 23:23:36
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの頭を磨き始めた。
2004/12/16 23:24:32
医師の養女 ニーナ
・・・私も電波よ。
(32)2004/12/16 23:24:32
村長の娘 シャーロットは、2日目の私は、結社員史上、最も情けない結社員として残るわ
2004/12/16 23:25:09
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/16 23:26:21
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/16 23:26:29
農夫 グレン
これでローズが足掻きで黒判定出さなかったら、ブチギレですよ・・・。

リアル忙しいのはわかるけど・・・(涙
2004/12/16 23:26:30
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットのおしりを触っている
2004/12/16 23:27:15
村長の娘 シャーロットは、電波組みが彼女の発言を見届けるのね・・・。
2004/12/16 23:27:37
ちんぴら ノーマン
ええ、もう現在2人がコミットしております。
片一方はローズですが、もう一人は誰を吊りにしているのでしょうか?
2004/12/16 23:28:10
交易商 ベンジャミン
守護成功したしいいよね(違
2004/12/16 23:29:05
職人 ゴードン
おお。
進んどらんな。

むぅ。ローズマリー...
(33)2004/12/16 23:29:07
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/12/16 23:29:15
村長の娘 シャーロットは、今日の吊りはベンジャミンでも構わないと思っている。
2004/12/16 23:29:21
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/12/16 23:29:23
双子の片割れ ウェンディ
吊り先はこみっとしていいかな?
占い先でも決めとく?
(34)2004/12/16 23:29:48
農夫 グレン
まぁ、今日はローズが何しようと、ケネス食いの予定です。
2004/12/16 23:30:12
交易商 ベンジャミン
マジデそれで吊らないでorz
2004/12/16 23:30:19
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスと息がぴったりだと思った。
2004/12/16 23:30:21
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに「そんなことでつらないでぇ〜。減るものじゃない。」と(死
2004/12/16 23:31:21
のんだくれ ケネス
今日の吊りはベンジャミンだな。
(35)2004/12/16 23:31:47
村長 アーノルド
そうだね。
2004/12/16 23:32:25
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンの首にスタンガンをあてた。
2004/12/16 23:32:26
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンを酒瓶で強く殴打してみた。
2004/12/16 23:33:08
交易商 ベンジャミンは、動けなくなっている。(・・;
2004/12/16 23:33:56
村長 アーノルドは、村長権限でベンジャミンは追放。
2004/12/16 23:34:10
村長の娘 シャーロットは、結社員権力も+してベンジャミン処刑ね。
2004/12/16 23:34:35
交易商 ベンジャミン
おい、もまいら!!!!わしは守護者だ!!!!!
せっかくの余裕の雰囲気を作ったのは誰のおかげだと思ってるのだorz
2004/12/16 23:35:04
村長 アーノルドは、儂の娘に手を出すとはいい度胸だ。
2004/12/16 23:35:29
交易商 ベンジャミンは、おどおどしている(おどおど。おどおど。
2004/12/16 23:35:37
医師の養女 ニーナ
一歩でも動いて御覧なさい。
・・・スイッチ入れるから。
(36)2004/12/16 23:36:29
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに合掌した。成仏してくれ…
2004/12/16 23:37:16
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに優しく微笑んだ。
2004/12/16 23:37:28
村長の娘 シャーロット
もし一歩でも動いたら
あなたのその砂漠に残された残り少ない緑を全て刈り取ってやるわ。
(37)2004/12/16 23:37:50
農夫 グレン
こうなった以上ステラは妖魔説がかなり濃厚だなぁ・・・。

とりあえずローズ狂
僕らは黒、他白でしょうね。
2004/12/16 23:38:04
交易商 ベンジャミンは、どうしたらいいのかわからない。(>w<;)
2004/12/16 23:38:16
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンイジメが凄いと気付いた。
2004/12/16 23:39:16
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンと目があった気がした。
2004/12/16 23:39:51
医師の養女 ニーナ
・・・女の敵。
(38)2004/12/16 23:39:58
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンを無視した。
2004/12/16 23:40:16
酒場の看板娘 ローズマリー
占い結果だけでも、と思ってちょこっと見たけど正直驚愕……

……ギルバートさんは……に、人間だったわ……

発言ボタン、押しただけで確認を怠った……

……まぁ、そんな占い師も狼も狂人もいないわね……
普通……

……どっちにしても役立たずな人物だから吊って良いんじゃない? 私。
(39)2004/12/16 23:40:59
農夫 グレンは、ベンジャミンに同情したくなってきた(笑)
2004/12/16 23:41:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、……すごく悲しくなった
2004/12/16 23:41:28
交易商 ベンジャミン
さ、占い結果でたことだしちんぴらさんよろしく〜。(ふゅるる〜
(40)2004/12/16 23:42:11
医師の養女 ニーナ
またギルバートさんを占ってしまったのね。
(41)2004/12/16 23:42:26
酒場の看板娘 ローズマリー
そして次は0:30に出るけど……?

なんかみんなに申し訳ない気がするわね。

信用以前だわ。
(42)2004/12/16 23:42:38
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーを不信の目で見た。
2004/12/16 23:42:46
農夫 グレン
占いギルバートさんなの??
(43)2004/12/16 23:42:50
ちんぴら ノーマン
えっと、ウェンディは人間ね。人間。
やったねウェンディ。
(44)2004/12/16 23:42:52
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディをつんつんつついた。
2004/12/16 23:43:29
のんだくれ ケネス
まぁねぇ…
2004/12/16 23:43:49
交易商 ベンジャミンは、動いていいのだろうか?と泣き笑いしながら言った。
2004/12/16 23:43:52
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンの両手を手錠で固定した。
2004/12/16 23:44:56
農夫 グレン
ローズさん、すんごい頭いいよ・・・。

あなたがプレイする時間が少なかったことが本当に悔やまれます。
2004/12/16 23:45:33
職人 ゴードン
ローズマリー...
...ギルバートを占ったって...
(45)2004/12/16 23:45:42
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに、手錠付きでなら許すわ。全てニーナ監視の下で行動なさい。 
2004/12/16 23:45:47
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンを見つめた。さすがにかわいそうじゃないか…?
2004/12/16 23:46:09
職人 ゴードンは、さすがにあいた口が塞がらない。
2004/12/16 23:46:14
農夫 グレン
とりあえず、シャーロットさんの意見を待とうか・・・。
(46)2004/12/16 23:46:17
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンに無言でうなずいた。
2004/12/16 23:47:03
交易商 ベンジャミンは、手錠のはずし方を考えている。
2004/12/16 23:47:42
職人 ゴードン
今更書くのもなんだが、何故ローズマリーは以前自分が白判定したギルバートを占ったんじゃろな?
(47)2004/12/16 23:47:46
医師の養女 ニーナは、手錠の鍵を隠した。
2004/12/16 23:48:38
牧師 ルーサー
……。……………。
ローズマリーさん、あなたが真の占い師だというなら、それだけの説得をお願いします。
安易に「自分を吊れば良い」などと言わないで頂きたい。信用を得ることを放棄するのは、ローズマリーさん吊り回避を主張した村人全員への侮辱です。
(48)2004/12/16 23:49:07
交易商 ベンジャミンは、職人 ゴードンに「自動投票→ランダム」だといった。
2004/12/16 23:49:26
牧師 ルーサーは、頭痛がしてきた。
2004/12/16 23:50:10
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに、「自由投票よ! ランダムランダム!」
2004/12/16 23:50:31
ちんぴら ノーマン
>>48
ルーサー怖え〜。
まあ、ローズが狂人だったら、狼も頭にくるよな。
2004/12/16 23:51:09
村長の娘 シャーロット
まずは自称占い師両名お疲れ様でした。

・・・さてと。
私の意見も良いけど、いきなり私が言っちゃって良いのかしら?
まずは、皆さんならどうしたいの?
私が言えば、結社という影響力が村人に対して強い以上、それだけで終わってしまいますわよ?
まぁ恐らくそこまで違いは無いでしょうけど・・・。
(49)2004/12/16 23:52:31
村長 アーノルドは、頭を抱えた。
2004/12/16 23:52:33
農夫 グレン
ていうか、正直ローズさんをまだ信用してる人がいるとしたら、その人の意見を聞きたいくらいです・・・。
(50)2004/12/16 23:53:37
職人 ゴードンは、あ、そうか。自由投票か。すまんの。
2004/12/16 23:54:15
流れ者 ギルバート
さて、俺はどんな奴だったんだろうな。
推理してみるといい。
2004/12/16 23:55:06
職人 ゴードン
とりあえず...▼ローズマリーを吊るべきじゃ。
と、言わずもがななことを言ってみる。
(51)2004/12/16 23:55:24
交易商 ベンジャミンは、部屋の隅で正座している。(ちょっとさわっただけなのに
2004/12/16 23:55:53
双子の片割れ ウェンディ
狼さんなら…こんなミスしないよね?
狂人さんでも…
(52)2004/12/16 23:56:00
ちんぴら ノーマン
えっと、俺視点では狂人が能力者を騙っているという前提で話すなら、ケネスが真霊媒であるかぎり、ローズは狂人。
で、後2匹はステルスしているだろうね。

今日は黒判定ないから、灰色吊り、灰色占いがいいと思うね。
(53)2004/12/16 23:56:05
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットに怯えた。
2004/12/16 23:56:15
職人 ゴードン
>>53
あ、そうか。狂人の可能性のが高いの。
ノーマンの言うとおりじゃ。
(54)2004/12/16 23:59:06
牧師 ルーサー
>>50
間違っても信用したくはありませんね。本音です。
しかし、これでローズマリーさんが真だったら最悪だとは思っています。また、彼女が狂人ということも考えられます。その場合は一手無駄になってしまいますし、ここで処刑してもゲームを放棄した罰にはならないでしょう。
(55)2004/12/16 23:59:17
双子の片割れ リックは、気になって結局でてきた。「なに、この展開?」
2004/12/17 00:00:17
交易商 ベンジャミン
まぁ狂人or狼の作戦なら、わざと占いしないってのもあるわなー。
やっぱ吊りだつりー。
(56)2004/12/17 00:01:01
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットのアンケート待ちモードになっている。
2004/12/17 00:02:14
村長の娘 シャーロット
なんかまた誤字あるわね・・・。自動投票よこの馬鹿娘。 真っ先に吊られるべきねシャーロットは。

一応、2つ3つ道があることを言っておきますわね。

1:ローズマリーが狂人っぽいから、
  まだ生かして置いて灰色を吊る。
2:偽者なんだから吊れば良い。
  村人引っ掛ける可能性も大いにあるし。
3:いやいやまだローズさんが真かも。
(57)2004/12/17 00:03:10
双子の片割れ リック
ここまで来ると、ぼくもルーサーさん同様信じたくないね。
せめて、さっきのものすごく苦しい言い訳は、良心の呵責に襲われたんだと解釈したいよ。
(58)2004/12/17 00:03:53
農夫 グレン
ローズ放置ですか?

僕は反対です。放置の判定で狂人だった場合この展開だときつい言い方にはなりますが、何言っても、信用されないと思うんだよ。

そうするとゲーム放棄の可能性も出てきて、進行の妨げにもならないと思うんだ。

さらには、いちお生かしておいても投票はできると思うんだよね。終盤になって、村人の人数が少なくなったとなったら、どうせ確実に釣ると思うんだよ。だったら今釣ってあげてもいいんじゃないかな?
(59)2004/12/17 00:04:10
村長の妻 エレノア
ローズやっちゃったねぇ。
ギルの正体は昨日言ったとおり人狼。

そして、今日はケネス襲撃に対するGJ。
そうなればいいなぁ、と思ってたけど
このGJはMVPのGJね。

読み切った守護者に乾杯。
2004/12/17 00:04:14
ちんぴら ノーマン
>>57
…1かな。
心情的には2だけど。
(60)2004/12/17 00:05:04
双子の片割れ ウェンディ
  3
(そうっと)
(61)2004/12/17 00:05:12
村長の娘 シャーロット
はい、というわけで正式にアンケート。


[今日は誰を吊り、誰を占いたいですか?」


理由は毎回みなさん付けて下さるようですし。
内容の濃さも毎回チェックしていますので、今回も大奮発していただいて構いませんわ。
(62)2004/12/17 00:05:45
交易商 ベンジャミン
2.この村にいる資格なし。(・・)ノ
(63)2004/12/17 00:06:15
村長の妻 エレノア
今日の吊りはニーナかローズの2択ね。
さあ、村人勝利モードへ以降よ。
ケネスさん本当にありがとう。
あなたの役目は終わったわ。早くこっちで一緒にお酒飲みましょう(笑
2004/12/17 00:07:32
農夫 グレン
2です。ここで釣ってあげるのがプレーヤーとしてのモラルであるとも思います。
(64)2004/12/17 00:07:37
農夫 グレン
ちょっと、熱くなっちゃったかな・・・。これもお酒のせいかも。

とりあえず今日は僕は寝ますね。
アンケートはまた明日答えさせていただきます。
(65)2004/12/17 00:09:58
農夫 グレンは、ふらふらしながら集会場を後にした
2004/12/17 00:10:38
村長の娘 シャーロット
結社辛い・・・。

正直、かなり体に無理してもらってます。

昨日辺りからPLが忙しく、夜遅くに帰宅・・・。
2日目はローズがPL盾に騙りはしないと信じ、
異常なほどに悩みあのような行動を取るに至り。
今日も朝から夜まで動きっぱなし。
あ、ちなみに中身は学生ですよ私。
で、結社として生きているから、眠くても皆さんの発言を見て、ひと段落したらアンケートを投下しなくてはならない・・・。
そうしないと村が滅茶苦茶になってしまいますし。
結社として当然なのだから仕方ないですけど。

今、限界ギリギリブッチギリに眠いです・・・。
あー辛い・・・。
あと少し、頑張るぞー・・・。
2004/12/17 00:12:47
牧師 ルーサー
まだ若干の迷いもありますが……決めました。
2でお願いします。
最初から無発言であったものとして吊ることに賛成します。
(66)2004/12/17 00:13:00
ちんぴら ノーマン
ローズの吊り時期検討
現在13人狼は後2匹。村人吊りで、食いが成功していくとすると、村(狂含む):狼:妖では。

1日後8:2:1。
2日後6:2:1。←妖魔と狼が共同で村を滅ぼしてくるならここで吊るべき。
3日後4:2:1。←ここで最悪吊るべき。
4日後2:2:1。
(67)2004/12/17 00:14:29
ちんぴら ノーマン
>>64
確かにね。<モラル
(68)2004/12/17 00:16:04
牧師 ルーサー
アンケートについては、一晩考えてから回答します。
それではお先に失礼します。
(69)2004/12/17 00:17:53
牧師 ルーサーは、煩悶しながら帰って行った。
2004/12/17 00:18:19
村長の娘 シャーロット
いや、やっぱ止めるわ。
【今日の吊りはローズマリー】で。
これは決定。PL忙しそうだし、これは決定で。
最善手では無いとは思うけれど・・・。
しょうがないわね。

だからアンケートは


[誰を占いたいですか、理由も付けて]


に変更。 
つまり、ノーマンを真、ケネスも真と見て議論を進めます。異議ある方は遠慮なさらず。
明日のお昼頃に拝見いたしますわ。

さて、寝ます寝させてください。
昨日の終わりから今日にかけて、結社として何も仕事していない気がするけど・・・。

・・・寝させてもらうわ。おやすみなさい。
(70)2004/12/17 00:22:00
村長の娘 シャーロットは、フラフラしながら帰路についた。
2004/12/17 00:23:39
ちんぴら ノーマン
>>70
わかりました。ローズ吊りに同意します。
いずれ終盤吊らなければいけませんしね…。

異議はありません。
おやすみなさい。
(71)2004/12/17 00:23:42
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンのRP解除が意味ありげに思えた・・・。
2004/12/17 00:25:29
双子の片割れ リック
誰を吊りたいかだけ眠る前に答えておくよ。
ただしメタ的な理由になってしまうけど、ごめんなさい。

■ローズマリーさん

まず、信用できない。
真だとしたら吊るのは非常にまずいが、ぼくはそのことも考えて擁護してきた。けれども今、彼女のことを信用できるだろうか。ここで残しておいても、ゲーム上差しさわりが出てくると思う(各プレイヤーの感情の面で)。
そして彼女が偽者だとしたら、残しておくことは彼女にとっても残酷なことになる。
双方共に嫌な思いをするだけじゃないかな。


そして、ローズさんを強弁に擁護したぼくは、彼女が真であれ偽であれ、村のみんなと特にシャーロットさん・ノーマンさんに釈明と謝罪をしなくてはならないね。エピローグまで待ってください。
(72)2004/12/17 00:26:04
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2004/12/17 00:26:22
双子の片割れ リックは、遅かったか。占い先は、明日答えるよ。
2004/12/17 00:26:41
双子の片割れ リックは、やっぱりぼくは馬鹿だ。
2004/12/17 00:27:26
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットがチンピラより怖いと思っている。
2004/12/17 00:27:48
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックにそれは仕方の無いことだ、気にするなと言った。
2004/12/17 00:30:11
村長の娘 シャーロット
リック・・・暴走したのは私よ・・・。

でもモラル云々考えたら、まず真っ先に彼女は真なんだけどね。

2日目の最後の通り。
真とわかっていて吊るのか、狼側に情けを貰って生かすのか。

ここが一番の悩みどころだったの。
だから、リックは何も悪いこと言っていないわよ。

にしても・・・いくらなんでもここまでくれば偽よね???
偽なら本当に2日目の終わりの私が馬鹿みたーい!

さよーならー。
2004/12/17 00:34:25
ちんぴら ノーマン
えっと、これってグレーローラー?
俺はいいけどさ、みんな凄くリアルもちこんでるよね…。
わかるよ、気持ちはわかる。うん。
まあ、こんな酷い情況なら俺も吊ることに余り反対はしないよ、だって絶対騙りだって俺は知ってるしね。
2004/12/17 00:36:51
酒場の看板娘 ローズマリー
うーむ……

本当に迷惑かけたなぁ……

決定押さなかったとは本気でダメだ。

本当に悪い。こんなに忙しくなるはずはなかったんだ。
いや実際になったのだから、私の見通しが悪かったとしか言いようがない。

みんなに本当に迷惑をかけた。
2004/12/17 00:37:12
村長の娘 シャーロット
いや、最後に狼ランキングでも。
ノーマンを真とした場合ね。
偽だったら・・・知らないわ。


アーノルド>ルーサー>ハーヴェイ>ゴードン

あくまでも情報が少ない現段階で。
当然のように後日 変わるでしょうね。
それでは本当に。 さよーならー。
2004/12/17 00:37:19
牧師 ルーサー
【占い先】
★アーノルドさん
★ハーヴェイさん

候補、理由ともに前日>>3:132と全く変化ありません。黒、あるいは妖魔狙いです。

---
下書。ローズマリーさんの釈明に余程の説得力が無い限りは、明朝投下予定。
2004/12/17 00:40:23
酒場の看板娘 ローズマリー
本当に悪かったと思ってる。
占いも決定押さないと自動になるんだな……

何を言ってもダメなのは理解してる。

グダグダになってしまった。私が占い師か否か、と言う以前に謝罪をせねばならない。

本当に申し訳ない。

(73)2004/12/17 00:42:02
ちんぴら ノーマン
ごめん、疑問があるんだけどさ、
吊り投票による処刑→能力発動→狼襲撃だと記憶しているんだけどさ。

吊られた人間の占い結果って出ないと思うんだよね。
(74)2004/12/17 00:45:17
ちんぴら ノーマンは、さて、もう俺も寝るぜ。
2004/12/17 00:46:07
村長の娘 シャーロット
↓ 以下 ローズ必死の言い訳 ↓
2004/12/17 00:50:42
酒場の看板娘 ローズマリー
興が冷める、PLとしてのモラル、等で私をゲームから除外しようと言う考え方に私は自信で賛同する。

そしてその考えが普通であることを、認める。

私に出来ることは謝罪だけだ。
本当にすまないと思っている。

本来ならばゲーム終了時に言うべき事であることも承知しているが、先に謝らせて欲しい。

PLとしてあがくことも義務かと思ったが、流石に現状では他のPLの気分を害するだけだと判断し、先に謝罪をさせていただいた。

本当に申し訳ありませんでした。

(75)2004/12/17 00:52:59
農夫 グレン
ローズさんいいプレーヤーだなぁ・・・。

いつか組めることを楽しみにしてます。
2004/12/17 00:55:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ゲームのバランスまで崩してしまい、謝罪の言葉すら見つからない状態だ。

狼の皆様には本当に申し訳ない。

私はゲームが好きな人物だ。だからこそ酷く後悔し反省し、自分を恥じている。

本当に申し訳ない。
2004/12/17 00:59:57
村長の娘 シャーロット
しなかったのねー!!!
偽者か・・・_| ̄|●

鮮やかにノーマン真確定ね。
ごめんなさい、眠い眠い言ってたけど、最後の人踏ん張りで飲んだ時のコーヒーのせいなのか
全然寝れません〜><

2004/12/17 01:06:30
酒場の看板娘 ローズマリー
なお返答等はptの消費となり、更なるゲーム進行の妨げになるため、しないで頂けると、有り難く思います。

ご指摘はゲーム終了時に改めていただく事を約束させていただきます。またその場を正式な謝罪の場とさせていただけたらと思います。

(76)2004/12/17 01:06:54
村長の娘 シャーロット
言うことはただ1つのみね。

今度はリアルを持ち込まないように。

それ以外は村人からも真かもしれない、と思われてたみたいだし、大丈夫じゃないかしら?
2004/12/17 01:08:02
村長の娘 シャーロット
ちなみに

PL→現実世界
PC→仮想世界

ね。 混同させちゃ駄目よ。
2004/12/17 01:10:44
ちんぴら ノーマン
メモ.
俺が真確定なら、俺の占い先を二つか三つにしておいてくれれば、狼に占い先を食われる心配も減る。
さらに、妖魔を呪殺したときに食いを重ねられると、占い師にも妖魔は人間判定としかわからず、狼側だけがわかるはず。
2004/12/17 02:08:45
交易商 ベンジャミン
ま、2日目からグレーローラーだったし。

さぁて、誰占いたいかな〜(きょろきょろ
(77)2004/12/17 03:44:01
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナ寝ているニーナ嬢から手錠のかぎを奪い取った。
2004/12/17 03:46:10
交易商 ベンジャミンは、晴れて自由のみになった〜 L(´ω`)ノ
2004/12/17 03:47:03
交易商 ベンジャミンは、おそらへとびたった〜(ぱたぱたぱた〜
2004/12/17 03:57:31
交易商 ベンジャミン
とりあえず読みは当たったと。
やっぱ狼陣営はグレーローラー怖がったのと、(あたりまえw
ステラが何者かわからなかったってことだね。

まぁここはとーぜんノーマン守ります。
わしはつられんよぉ〜w

たとえおさわりしたとしても(ぇ
2004/12/17 04:16:07
双子の片割れ リック
おはよう。

じゃあ、今日の占い先の希望を言うね。
ぼくはこの一連のことに対してあまり突出してない形で意見を言っている人の中に、少なくとも1匹は狼がいるんじゃないかと考えた。
(賛成・不賛成にかかわらず、目立つ形で意見を言ったかどうかということだよ)
狼にしてみれば、一人位はそういう立場の人を残して置きたいだろうし、互いに囁き会えるから普通の村人よりは熱くならずに済むんじゃないか、と。
なので、声高に意見を言ってはいなかったと認識している人二人を候補に挙げるよ。

★第一希望:アーノルドさん
(希望をを一人挙げる形式なら、こっちを加算してください)

★第二希望:ハーヴェイさん


今日はお昼すぎにも戻ってこれる予定だよ。
(78)2004/12/17 07:03:25
双子の片割れ リック
ノーマンさん→ウェンディを白と判定
ローズさん→再びギルさんを占う

 アエシグゴハニルスロリウギベノケ
1?結結?????白狂?白狼?占霊
2?結結?????人狼?人狼?占霊

3?結結?????狼占??霊?狼狂
4?結結?????人妖?白狼?占霊
5?結結?????狼占??霊?妖狂

白は狂人を含まないが、妖魔は含むかもしれない
人は狂人を含む(妖魔を含むかどうかはケース・バイ・ケース

もしかしたら、声高に述べた人の中に2匹ともいるかもしれないけどね。ノーマンさんが真なら、あと多くても2匹見つかれば良いのか。
2004/12/17 07:10:44
双子の片割れ リック
>>78
狼についてしか述べてなかったけど、これは妖魔狙いでもあるよ。
というのは、ぼくが妖魔だったらどちらが勝ってもいいやと考えて俯瞰する行動に出がちだと思うから。
(79)2004/12/17 07:16:25
双子の片割れ リック
ウェンディ、妖魔だともとれる意味深な発言をしてるなぁ。
2004/12/17 07:20:47
牧師 ルーサー
お早うございます。
シャーロットさんのアンケートへの回答です。

【占い先】
★アーノルドさん
★ハーヴェイさん

候補、理由ともに前日>>3:132と全く変化ありません。黒、あるいは妖魔狙いです。
ギルバートさんが狼であった可能性が高い今となっては、似たような印象のあるこの二人を是非今のうちに占っていただきたい。
(80)2004/12/17 07:36:09
双子の片割れ ウェンディ
【占い先】
ゴードンさん…印象が残ってないので
グレンさん…正しいこといってるけど目立たないので

村人でなければ狼側か能力者だとおもうの。
(81)2004/12/17 07:38:25
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディ、「人間確定おめでとう。処刑されなくてよかったよ」
2004/12/17 07:41:44
牧師 ルーサー
それと、可能性として挙げておきます。
今回人狼による被害者が出なかった件ですが、人狼→ローズマリーという仮説を立ててみると、
襲撃先もランダムになってしまい、たまたま妖魔噛みになったということも考えられますね。

ただ、これは今日彼女を吊り、次の日にケネスさんに霊媒結果を教えていただければはっきりします。
そのケネスさんが襲撃されてしまった場合、真相は闇の中ということになってしまいますが……。

ですから、守護者さんが生存しているなら、ケネスさんを守っていただきたいと思っています。
(82)2004/12/17 07:46:15
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん。
でも、狂人とまちがわれて、投票されるかも。
占い先になるってことは、疑われてるってことだから、
ウェンディもがんばるよ。
(83)2004/12/17 08:14:50
農夫 グレン
おはよう。

ローズさん・・・、昨日はちょっと僕も熱くなりすぎたね、ごめんね。たとえローズさんが真であっても、村人は情報も少ないし、自分が信じられるものしか信じられないんだよ・・・。

ローズさん釣りに意義はありません。

占い先はみんな疑う要素はあるのですが・・・。
★ハーヴェイさん
★ベンジャミンさん
狼、妖魔以外です。
ハーヴェイさんはあまり、目立たない割には意見がするどいので、占いで白黒つけて欲しいと思います。
ベンジャミンさんは、今までほとんど占い候補に挙げられてませんよね。意見もまともですし、もしかするとステルスうまい狼かなぁ〜っと思いました。
(84)2004/12/17 08:18:51
農夫 グレン
>>82
せっかく、グレーローラー戦法にもっていってるのに、真占い師のノーマンさんを守らないのはどうかな・・・?
村人有利の状況でハイリスクな行動は避けたいと思うんだけど・・・。

ちなみに僕はもうノーマンさん、ケネスさん両方真を信じています。
(85)2004/12/17 08:21:38
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンの側に移動している。
2004/12/17 08:23:00
農夫 グレン
ウェンディ初日か占い候補に挙げてたから、根に持ってるな。

僕も村長さんも、もう占いから遠い位置にはいない。
守護者がいる以上ノーマンにつくだろう。

ケネスはノーマンが真確定してるならはっきり言って村人とかわらない。

ということで、これからは占いで白判定だった人から食っていきましょう。
僕と村長どちらかが釣りだった日はケネス狙いで。グレーは狭めるのは自殺行為ですしね。

ということで今日はウェンディでどうでしょう。

ある程度白が食えたら、賭けでノーマン狙ってもいいかもですね。
2004/12/17 09:00:58
職人 ゴードン
ワシの昨日の推理は全然あっとらんかった。
すまんかったの。ウェンディ。

だが、ノーマン-ケネスが真である証拠がまた出てきたのはよかった。

今日の占い先は、昨日ワシの中で第3、第4の占い先候補じゃった
★村長
★ハーヴェイ
じゃ。
ウェンディが白確定したことによって、会話から一緒の派閥だという印象があったルーサーも外した。
(86)2004/12/17 09:07:14
双子の片割れ リック
ところで、どうしてローズさんは二日目に吊り候補に挙げたぼくを、3日目には生かしたくなったのかを知りたいなぁ。
2004/12/17 10:00:47
双子の片割れ リック
占い先希望まとめ(10:00、発言順)

リック→アーノルド、ハーヴェイ>>78
ルーサー→アーノルド、ハーヴェイ>>80
ウェンディ→ゴードン、グレン>>81
グレン→ハーヴェイ、ベンジャミン>>84
ゴードン→アーノルド、ハーヴェイ>>86
2004/12/17 10:05:57
酒場の看板娘 ローズマリー
よかった。
ゲームが正常とは言えないまでも流れ始めている。
この上ゲームまで止まってしまったら、私としてはどうしたらよいのか、判らなくなるところでした。

無言になっていますが時間のある限りはこの場を見続けさせていただいています。
2004/12/17 10:11:43
村長の妻 エレノア
墓場から状況整理

占い師ノーマン
霊媒師ケネス
結社員シャーロット
確定白ウェンディ
占い偽ローズマリー

残り8人グレー

明日の予想11人に減るとして
白3人
占い対象1人
グレー7人

2004/12/17 10:28:01
村長の妻 エレノア
依然として村人有利。

しかしあれだねぇ。
ステラが白判定受けて、守護者COしたことを誰も言及しないのはどうしてなんだろう・・・。もう一回ケネスに生き残ってもらう必要があるわね。
2004/12/17 10:31:00
医師の養女 ニーナ
おはよう・・・。
気付いたら寝ていたみたい。
読み返してきます。
(87)2004/12/17 10:34:12
ちんぴら ノーマン
>>74から俺が真だってことが言えると思うんだよね。
もし、そうみんなが思うんだったら。俺は占いについて一つ提案があるんだけどさ。

占い先を纏め役がみんなの意見を聞いて複数人出すんだ。で、俺がそこから1人選んで占う。

これによるメリットは誰が占われるかわからないから、占い先食いが発生しにくい。それと、妖魔を占ったときに狼が食いを重ねてくると、狼側には妖魔だったとわかるけど、占い師には人間とわかるだけで、呪殺かどうか判断できないんだ。つまり、この方法は狼側には不利な条件に持ち込めるんだ。

デメリットは俺が食われたとき誰を占おうとしていたかわからない。でも、狼が人間を占おうとしたときに俺を食うかもしれないから、ほとんどデメリットと言えないと思うんだよね。
(88)2004/12/17 10:38:42
牧師 ルーサー
>>85
一言で言えば妖魔対策です。
仮にローズマリーさんが人狼であった場合、残る人狼は1、妖魔が1となります。呪殺が一番望ましいのですが、人狼をすべて吊ってしまうと残った妖魔の勝利となってしまいます。
ですので、ローズマリーさんが何者であるのか、少なくとも白か黒かを判断する材料が欲しいという観点からの発言です。

勿論、守護先を指定しようといった意図はありません。守護者にはご自身の意思で動いて頂きたいと思っています。そうすることにより狼の裏、更には裏の裏をかくことも可能ですので。

なお、私は完全にノーマンさんとケネスさん真を信じているわけではありません。心情としては全幅の信頼を置きたいというのが本音ですが、可能性として5%程度はローズマリーさんやギルバートさんが真である場合も頭の隅に残して置いた方が良いと思うのです。これは単純に、視点の偏りを防ぐ為です。

---
下書。帰宅後、推敲して表に投下します。(最低)
2004/12/17 10:39:35
ちんぴら ノーマン
ルーサーは怪しいな…こんな怪しい人狼、妖魔いるかな?
むしろまっとうなゴードンとかグレン、ハーヴェイの方が人狼、妖魔っぽいよな…。
2004/12/17 10:42:49
医師の養女 ニーナ
寝たのに眠くて頭が働かない・・・。
困ったわ。
(89)2004/12/17 10:43:38
村長 アーノルド
あ、グレンを占い先に出してもいいかな。
理由は「3日目まで一度も占い候補に挙がっていないから」。
★グレン
★ハーヴェイ
で行くつもりだけど。
2004/12/17 10:45:43
ちんぴら ノーマン
とりあえず、真ってことなんで、俺の意見はみんなに影響が出ると思うんだよね。
だから、シャーロットの指示があるまで保留ってことにさせてくれよ。
(90)2004/12/17 10:49:59
農夫 グレン
お任せしますよ
2004/12/17 10:50:26
医師の養女 ニーナ
吊りはローズマリーさんね。
・・・了解したけど悲しいかも。

占い先は昨日と同じでハーヴェイを。
的確な意見が多いし、ちゃんと意見も言ってるけど、発言数自体が少ない。RPも少ないから、ステルスしている感があるわ。
(91)2004/12/17 10:50:47
双子の片割れ リック
>>88
この案に賛成するよ。
ノーマンさんが襲撃されれば、占い対象はシャーロットさん・ノーマンさんどちらが選ぼうと、その人の白黒は不明なことに変わりはないからね。
(92)2004/12/17 12:00:53
双子の片割れ リック
占い先希望中間まとめ(12:00、発言順)

リック→アーノルド、ハーヴェイ>>78
ルーサー→アーノルド、ハーヴェイ>>80
ウェンディ→ゴードン、グレン>>81
グレン→ハーヴェイ、ベンジャミン>>84
ゴードン→アーノルド、ハーヴェイ>>86
ニーナ→ハーヴェイ>>91

(93)2004/12/17 12:05:09
交易商 ベンジャミンは、空から舞い降りてきた。(ぱたぱたぱた
2004/12/17 12:09:12
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミンを網を持って待ち構えていた!
2004/12/17 12:20:26
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンさんだけ、投票箱に占う人の名前を書いておくか、投票ギリギリに、占う人を発表すれば
狼さんは合わせにくいんじゃないかな?
(94)2004/12/17 12:22:48
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2004/12/17 12:23:19
双子の片割れ リック
>>94
うーん。この村更新直前にいる人が多いから、完全に秘密にしたほうがいいと思うんだよね。
あとノーマンさんが襲撃された場合、占う予定の人に投票しておく意味があるのかな?これは本当にわからないので、だれか教えてほしいな。
(95)2004/12/17 12:30:33
交易商 ベンジャミン
(こそこそ
ふん、そう簡単につかまるか〜(ひゅるるる〜
(ウェンディ嬢にてをふりながら

占い先:★村長
あやしぃ。しっくすせんす(謎
じゃなくて、でてきかたが狼に思える。反応薄いし。
(96)2004/12/17 12:33:38
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミンの発言が遅いので網で傷つけてしまったかと気にしている。
2004/12/17 12:33:47
双子の片割れ リックは、間が悪い…>自分
2004/12/17 12:34:10
村長 アーノルド
こんにちは、村人諸君。
ローズマリー吊りか。わかった。

占い先は…そうだな。
★グレン
★ハーヴェイ
だな。
グレンは、ウェンディ以外の誰にも占い対象にあげられていない。ステルスだといたら非常にうまいと言えるだろう。
ハーヴェイもステルス狙いだ。見極めたい一人ではある。
(97)2004/12/17 12:34:11
書生 ハーヴェイ
昼休み お昼休み お昼休み 明日になれば・・・

ログは読んできたよ、何かすごいことになってるねえ・・・
とりあえず、ローズは吊りでいいと思うよ。
で、ウェンディが白判定か...
ごめんね、ウェンディ散々妖魔だの何だのって言っちゃって。

それで、今日の占い対象だけど
一人なら★アーノルド
理由はアクションとってるけど発言してないから。
複数なら追加でリックとニーナ
この二人は白狙い、根拠は特に無いけど。
しかし読み返してみるとRPほとんどしてないなぁ・・・
(98)2004/12/17 12:34:53
双子の片割れ リック
9秒差ですかっ!
2004/12/17 12:35:00
交易商 ベンジャミン
>>94
ノーマン氏だけ占い先に投票したらいいよね。
やっぱ完全に隠すのは、ちょっとねー
(99)2004/12/17 12:35:37
双子の片割れ リック
占い先希望中間まとめ(12:00、発言順)

リック→アーノルド、ハーヴェイ>>78
ルーサー→アーノルド、ハーヴェイ>>80
ウェンディ→ゴードン、グレン>>81
グレン→ハーヴェイ、ベンジャミン>>84
ゴードン→アーノルド、ハーヴェイ>>86
ニーナ→ハーヴェイ>>91
ベンジャミン→アーノルド>>96
アーノルド→グレン、ハーヴェイ>>97
ハーヴェイ→アーノルド(次点ニーナ)>>98

2004/12/17 12:37:30
村長 アーノルド
なるほど。>>88>>94はいい案だな。賛成だ。
(100)2004/12/17 12:46:14
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンさんの後半の文がよくわからないよ。

前半はだいじょうぶ
★デメリットは俺が食われたとき
★誰を占おうとしていたかわからない。

後半が?なの
★でも、狼が人間を占おうとしたときに俺を食うかもしれ★ないから、ほとんどデメリットと言えないと思うんだよ★ね。
(101)2004/12/17 12:47:29
農夫 グレン
村長さぁぁぁぁん;

けど、ノーマンが占い先決めるんだったら、昨日の更新前にノーマンにつっかかってたハーヴェイになる可能性はあるかもね。
2004/12/17 12:48:25
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに相づちを打った。
2004/12/17 12:53:06
村長 アーノルド
多分ハーヴェイになる流れかなあ、と思ってました(w
2004/12/17 13:12:39
村長の娘 シャーロット
昨日の疑いランキング少し訂正ね。

アーノルド>ベン>ハーヴェイ>ルーサー>ゴードン

正直、ゴードン辺りが狼だとお手上げね。
ルーサー、ゴードンは発言は的確冷静だけれど、
村人とも狼ステルスとも取れるから微妙なのよ・・・。
2004/12/17 13:14:46
ちんぴら ノーマン
>>88
分かりにくい表現があったね。補足するよ。
後半部は、俺が占い対象としてAさんを占うと公言して狼に襲われたら、みんなはAさんが狼かどうかなんてわからないよね。
Aさんが狼で黒判定を出されたら困るから俺を襲ったとも考えられるけど、そう思わせるためにAさんが人間でも狼は俺を襲うかもしれないよね。
だから占い先を公言しないデメリットとしてはほとんど無いと思うよって言ったの。
これで、伝わるかな。
(102)2004/12/17 13:17:42
村長の娘 シャーロット
皆さん、ごきげんよう。
ノーマンがなかなか良さそうな案を出してくれたようね。
彼は更新間際にいつもいてくれるから、
採用かどうか、採用ならそのときの占い対象は誰にするのか、などはもう少し後になってから言うわ。
(103)2004/12/17 13:18:39
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマン、わかったよ。ありがとう。
2004/12/17 13:20:03
村長の娘 シャーロット
それと、私が占って欲しい人物も挙げておくわね。
・・・こんな時間に言っちゃって後の人困らないかしら。

どうかこれより後に発言する人も自分の意思を持って発言してね。

★お父様
ごめんなさい、あからさまに臭うのよ。 色々と。
ボロは無いのだけれど・・・。
何か豪快に発言してすぐに消えてしまう所とかが非常に怪しく思えますの。
第6感ってやつかしら。

★禿げ
2日目にニーナを怪しいと睨んでおいて、
3日目に占い対象から外した点が引っかかるわ。
でも、それ以外はあまり悪い印象は無いのだけど・・・。彼が気分屋かもしれないし。


★ハーヴェイ
これはみなさんと同じね。


せこいわね、3人も挙げちゃったわ。
(104)2004/12/17 13:45:09
村長 アーノルド
シャーロット!私はお前をそんな子に育てた覚えは無いぞ!
2004/12/17 13:47:55
村長の娘 シャーロット
それとルーサー・・・。
その気持ちはわかるのだけれど、
ケネスも大事な能力者だけど、大事なのはやはり占い師であるノーマンだと思うわ。
人狼の正体がわかり、妖魔も呪殺できる人を失うのは痛手よ。
確かにローズ判定が白と出るか黒と出るかはわからないのだけど・・・。
案外、妖魔かも、とか思っちゃったりして☆
で、ステラが守護CO誘った狂人とかだったら最高よね。

・・・何、この楽観主義者。
(105)2004/12/17 13:50:25
村長の娘 シャーロット
↑ 案外、そう思ってたりする真楽観主義者。
2004/12/17 13:50:51
村長の娘 シャーロット
まぁ>>105の後半部分は冗談として。

夜にまた来るわ、今日は昨日よりは早く来れるはずよ。
それと今まで言えていなかったから。

いつも集計をしてくださる方、どうもありがとう。
心からお礼申し上げますわ。

それではまた夜に・・・。
(106)2004/12/17 13:57:49
のんだくれ ケネス
lω・*) ミテル
2004/12/17 14:03:39
のんだくれ ケネス
確定白もらってなかったら今日の吊わたしだったかな…?
2004/12/17 14:05:19
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/17 14:36:19
交易商 ベンジャミン
ノーマンのおかげで守護対象が減りそう。うれぴー♪
とりあえず狼に守護者がいることをしらしめっと。
確実に占い師守ってるように見せかけることにも成功はするかな(・・?

ここは確実に食いたいはず。というわけで今回も襲撃対象よそーう。
1:占い師 (50%) 食いたいけど守っているだろうと思う。←ただ、占い先が狼であった場合、無理してでも食ってくる可能性あり
2:霊媒師 (15%) ローズマリー氏の真偽を確定させる因子。そこまで怖くないかな?
3:ウェンディー嬢(20%) 白占いの守護者可能性あり人物。占い師外しをするならここを襲撃してきそう。
4:シャーロット嬢(10%) とりあえず白消し。おさわりしたし守らないよ(ぇ
5:占い対象候補(5%) ここはちょっとねー。
2004/12/17 14:47:13
村長の娘 シャーロット
ルーサー、ゴードンが守護者かな とも思ってたけど。
ステラが守護者でない、と仮定すると
ゴードンは1回自動があるから、ルーサーかしらね。
ローズマリーはどちらかと言うと妖魔???
で、
ギルバートを占われるから、偽っぽいローズを噛んで、ノーマンの信頼を落としに掛かったけど、ローズが実は妖魔でした、と。

・・・。
2004/12/17 15:18:37
農夫 グレンは、帰宅した。議事録読み直してきます
2004/12/17 15:38:03
農夫 グレン
>>84
狼、妖魔以外です。⇒狼、妖魔狙いです。

の誤りです。

今日は夕方から出かけなきゃいけないんだ。帰宅は夜中になっちゃいそうなんだ。電波で来れればいいけど・・・。
とりあえず何人かの人ももうコミット済ませてるみたいだから、僕もコミットさせていただくよ。
(107)2004/12/17 15:42:46
農夫 グレン
食い⇒ウェンディ

釣り⇒ローズ

でコミットします。今日はこれから来れそうにないです。すみません。

村長が占われないことを祈ります。
2004/12/17 15:43:35
農夫 グレン
食い先については村長の意見があればそちらを狙ってもらっても構いませんので。
2004/12/17 15:53:13
ちんぴら ノーマン
う〜ん、誰を占おうかな…。
まあ、誰でもいいんだけど、白っぽいのを占いたいよね。
黒っぽいのは明日以降吊っていくだろうしね。
2004/12/17 16:27:56
牧師 ルーサー
★占い先希望集計
アーノルド  グレン、ハーヴェイ >>97
シャーロット アーノルド、ベンジャミン、ハーヴェイ >>104
グレン    ハーヴェイ、ベンジャミン >>84 
ゴードン   アーノルド、ハーヴェイ >>86 
ハーヴェイ  アーノルド、リック、ニーナ >>98 
ニーナ    ハーヴェイ >>91 
ルーサー   アーノルド、ハーヴェイ >>80
ローズマリー 
リック    アーノルド、ハーヴェイ >>78
ウェンディ  ゴードン、グレン >>81
ベンジャミン アーノルド >>96
ノーマン   ---(保留)
ケネス    

ハーヴェイ7、アーノルド6、グレン2、ベンジャミン2、ニーナ1、リック1、ゴードン1
2004/12/17 17:03:44
双子の片割れ リックは、ちょっと来てみたけれど動きはないようだね。
2004/12/17 17:12:48
流れ者 ギルバート
どれどれ…。
ゴクリ。<カクテル呑んだ
2004/12/17 17:17:55
ちんぴら ノーマンは、戻ってきてゆっくりしている。
2004/12/17 17:50:32
村長の妻 エレノア
今回人狼サイドには面白くないことをしてしまったわね。ごめんなさい。
>ギルバート

2004/12/17 18:04:13
村長の妻 エレノア
今怪しいのはルーサーかな。ケネス守護を言ったのは守護者を惑わせる為。
2004/12/17 18:06:28
のんだくれ ケネスは、歌いながら集会所にやってきた。酔っているようだ。
2004/12/17 18:20:09
のんだくれ ケネス
あはははぁ…なーんだ、いるのはノーマンだけかぁ〜?
(108)2004/12/17 18:22:00
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンをつんつんつついた。
2004/12/17 18:22:11
のんだくれ ケネス
吊りはローズか。了解した。
化けて出るなよ…?

さ〜て、今日のアンケートはー、と…
[誰を占いたいか]
★グレン
★ベンジャミン

なんとなく気になる2人。グレンは勘だ。
ベンジャミンは多弁だし…狼じゃねぇと信じたいな。おしゃべりの中にも一人くらい狼がまざってんじゃないか、と思ってな〜。
(109)2004/12/17 18:26:21
ちんぴら ノーマンは、びっくりした。ケネスか〜。
2004/12/17 18:37:21
双子の片割れ リック
発言pt余ってるから・・・。


占い先希望中間まとめ(18:30、発言順)

リック→アーノルド、ハーヴェイ>>78
ルーサー→アーノルド、ハーヴェイ>>80
ウェンディ→ゴードン、グレン>>81
グレン→ハーヴェイ、ベンジャミン>>84
ゴードン→アーノルド、ハーヴェイ>>86
ニーナ→ハーヴェイ>>91
ベンジャミン→アーノルド>>96
アーノルド→グレン、ハーヴェイ>>97
ハーヴェイ→アーノルド(次点リック・ニーナ)>>98
シャーロット→アーノルド、ベンジャミン、ハーヴェイ>>104
ケネス→グレン、ベンジャミン>>109

未発表:ノーマン、ローズマリー
(110)2004/12/17 18:52:59
双子の片割れ リックは、また更新前に来るね。
2004/12/17 18:53:46
交易商 ベンジャミンは、お空から舞い降りてきた(ぱたぱたぱた〜
2004/12/17 19:14:04
交易商 ベンジャミン
へっへー。気分屋ベンジャミンですっ。

気分いかがっすか〜いかがっすか〜。(交易商らしく)

なにもなさそー。わしノーマンっちに占われちゃうの〜(でへへ
おしりは触ったらあとが怖いわよ〜ん (キモ
(111)2004/12/17 19:17:55
牧師 ルーサーは、戻りました。議事録を読み返して来ます。
2004/12/17 19:19:13
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーの帽子を取って頭をまじまじ見ている。
2004/12/17 19:20:43
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンのお尻を酒瓶で強打してみた。
2004/12/17 19:23:55
交易商 ベンジャミン
いってー。(ひぃひぃ。
われるかと思ったぜー。 もうわれてるけどな(謎
(112)2004/12/17 19:24:42
牧師 ルーサーは、帽子の中身は秘密にしておいてくださいね?
2004/12/17 19:25:30
牧師 ルーサー
>>85,>>105
一言で言えば妖魔対策です。
仮にローズマリーさんが人狼であった場合、残る人狼は1、妖魔が1となります。呪殺が一番望ましいのですが、人狼をすべて吊ってしまうと残った妖魔の勝利となってしまいます。
ですので、ローズマリーさんが何者であるのか、少なくとも白か黒かを判断する材料が欲しいという観点からの発言です。

勿論、守護先を指定しようといった意図はありません。守護者にはご自身の意思で動いて頂きたいと思っています。そうすることにより狼の裏、更には裏の裏をかくことも可能ですので。というか、対狼用のブラフです。
(113)2004/12/17 19:26:29
牧師 ルーサー
>>88
賛成します。占い先は投票で示してくだされば特に問題は無いと思われます。
(114)2004/12/17 19:27:27
交易商 ベンジャミン
>>ルーサー
いや、重要なんだ!!!!
>>104の禿げとは君のことかもしれないのだっ!
2004/12/17 19:27:51
交易商 ベンジャミン
独り言ネタは全然ないけどいいよね(−ω−)

むしろ表でネタ繰り広げてるからっ
2004/12/17 19:32:31
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーの帽子を奪い取った。
2004/12/17 19:35:23
交易商 ベンジャミン
ちょと仮眠〜。寝させてもらうぜー。(ここで)
(115)2004/12/17 19:37:30
ちんぴら ノーマン
う〜ん、なんかハーヴェイとアーノルドが人気だね。
どっちかを占うっていうのがいいんだろうね…。
2004/12/17 19:43:34
牧師 ルーサーは、懐からすかさず新しい帽子を取り出して被った!
2004/12/17 19:50:59
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンの額に「内」と書いて一人悦に入っている。
2004/12/17 19:52:15
ちんぴら ノーマン
ローズのCO時では狂人圧倒的不利だったわけだ。つまり、狼側が擁護している可能性もある。やはりニーナか?しかし、あそこで茶番を演じていた者もいるかもしれない、そう見えるのはベンジャミン。グレンは不明だ。
2004/12/17 19:58:26
ちんぴら ノーマン
俺も二人すごく気になる人間がいるんだよね。
一人はシャーロットがあげてくれた(>>104)の中に入っていたんだけど、あえて控えさせてね。もう一人はリックね。
★リックは凄く村人に見えるんだ。隙がない。だから妖魔候補としてあげさせてもらうよ。俺の中では村人と妖魔は見分けがつかないと思っているから。この情況なら村人有利。なら妖魔は村人として動いて人狼壊滅を狙っているはずだと思うんだ。
(116)2004/12/17 20:07:19
ちんぴら ノーマン
>>116
ちなみに現在リックは疑ってません。リックって言ったのは嘘です。
2004/12/17 20:08:29
村長の妻 エレノア
うー 誰も一様に怪しい。
占い先、吊り先からも予測不可能…。
アーノルドは怪しい。
占い先に挙がってから発言がないあたりが。出方を窺ってるかな。
2004/12/17 20:12:12
村長の妻 エレノア
ってか、真霊媒が白出して守護者COしたなら、狂人か妖魔だろ…。
GJ発生してるから、真はないよ。グレー食いはないから。
>ステラの正体。
2004/12/17 20:21:18
村長の妻 エレノア
今日ケネス生きてれば、村人勝利だね、ウン。

昨日GJ発生したから、人狼はギャンブルはして来ないはず。というわけでウェンディ食いに来るだろうから、多分大丈夫。
2004/12/17 20:50:11
村長 アーノルド
ふむ、占い候補は私かハーヴェイ君か?
了解した。シャーロットに疑われているのは、正直悲しいが…
(117)2004/12/17 20:53:47
双子の片割れ リック
たしかにぼくは感情の乱れ丸出しで、もろ村人っぽく見えてると自分でも思うよ。ただ、隙はかなりあると思うよ?
まぁ、ぼくから見ればノーマンさんこそ完璧だ。村人のためになる提案しかしていないから。こう考えると、お互い様かもね。
あ、でもブラフ?隙が無いと本気で思っているとは考えづらい。
2004/12/17 20:54:55
双子の片割れ リック
今日はだれもぼくのことを占い対象に挙げてないなと思ったら、ノーマンさんが注目していたか(笑)
(118)2004/12/17 20:58:52
双子の片割れ リック
ふと思ったんだけど、ノーマンさんの占いってどんな方法なんだろう?

「妖魔or狼? セイザトゥルース イフノットユーシャルダイ」
なんて方法だったらと思うと(ガクガク
(119)2004/12/17 21:11:41
村長の娘 シャーロット
こんばんわ 予定より早く帰れたわ。

さてさて、もう意見も揃ったみたいだし・・・。
今、居る人はコミットしちゃってOKよ。
私が最後までコミットしないから。

占い対象はノーマンに選んでもらう方法で行かせて貰うわね。
占った相手も投票で示してもらうと助かるかしら。

さて、では占い選びだけど・・・。


アーノルド・ハーヴェイ・ベンジャミン・リック


から選んで貰おうかしら。 ちょっと多いかしら。
(120)2004/12/17 21:12:02
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックの口に酒瓶を押し込んだ。
2004/12/17 21:12:26
双子の片割れ リック
ゴフッ・・・ゴフゴフッ・・

何をするんだー!!
(121)2004/12/17 21:13:35
双子の片割れ リックは、ケネスさんいたのかと思った。
2004/12/17 21:14:02
双子の片割れ リック
じゃあ、ぼくはコミットしちゃうよ。
(122)2004/12/17 21:14:37
村長 アーノルド
コミットしたぞ。
ケネスはまた飲んでいるのか…
(123)2004/12/17 21:15:37
牧師 ルーサー
ではコミットします。
(124)2004/12/17 21:15:38
村長の娘 シャーロット
ケネスは神出鬼没だから、常に警戒を怠っちゃ駄目よ、リック。
あの禿げも同様に、いつ犯罪行為起こすかわからないから常に注意が必要ね。

この村、本当に怪しい人間ばっかよ。
(125)2004/12/17 21:16:10
ちんぴら ノーマン
はいはい>>120の中から一人選ぶよ。
俺の吊り先は占い先になっているからね。
(126)2004/12/17 21:16:32
ちんぴら ノーマン
コミットはしたよ。
(127)2004/12/17 21:17:52
村長の娘 シャーロット
お願いねノーマン。

守護は護りたい人を護ってあげなさい。

守護者のCOは絶対に無しだけど、
狼と妖魔のCOは常時受け付けてるわ。
(128)2004/12/17 21:18:18
ちんぴら ノーマン
まあ、いつ死んでもおかしくないからね。
2004/12/17 21:19:16
のんだくれ ケネス
眠かったんだが…寝ちまったら更新時間に起きられねぇ自信があったから起きてんだ。
ずっと起きてたら少しづつ眠くなくなってきたが…
結果発表は即したい派の年頃なんだ。ローズの正体は皆も早めに知りたいだろうしな。

…いいかげん喰われそうな気もするが。
(129)2004/12/17 21:19:17
牧師 ルーサー
コミットはあと三人か。
今日あたり、守護者と間違われて食われてみたいところなのですが、ちょっと無理そうな気もします。
2004/12/17 21:20:06
双子の片割れ リック
あれ、もしかしてこのままだと前倒しされるの?
昨日も3人がコミットしないまま更新されたような…。
2004/12/17 21:22:33
のんだくれ ケネス
社会人さんは大変だなぁ…そのうち人事じゃなくなるけれど!
2004/12/17 21:22:46
村長の娘 シャーロット
もうひたすら頑張って、としか言いようがないわね。
お酒もほどほどにして、少し散歩でもしながら酔いを醒ますと良いと思うわ。

そうか・・・だからリックの口に酒瓶突っ込んだりしてたのね・・・。
(130)2004/12/17 21:26:15
ちんぴら ノーマン
う〜ん、今日こそは俺が死ぬ気がするぞ。
(131)2004/12/17 21:26:30
双子の片割れ リックは、また更新時間に来るね。
2004/12/17 21:26:30
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンと秒単位でかぶった事にびびっている。
2004/12/17 21:27:51
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに俺もびびったよ。
2004/12/17 21:28:18
牧師 ルーサー
……実は……かなりの高確率でステラさんが守護者であった可能性が高いと踏んでいるのです。あー。あああああ。
どうか気のせいでありますように。
2004/12/17 21:29:59
村長の娘 シャーロット
眠い・・・明日も出かけないと・・・・・・。
2004/12/17 21:32:12
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2004/12/17 21:33:51
ちんぴら ノーマン
俺が白出したらみんながっかりするだろうな〜。
どうしよう。一応アーノルド狙いなんだけどさ、便乗票入り過ぎだよね。
2004/12/17 21:39:27
ちんぴら ノーマン
予定表
アーノルド:白、ローズ白→ハーヴェイ吊り
アーノルド:黒、ローズ白→アーノルド吊り
アーノルド:黒、ローズ黒→ヤバイので吊りは灰色
2004/12/17 21:43:52
交易商 ベンジャミンは、のそっと起き上がった。
2004/12/17 21:44:49
ちんぴら ノーマン
静かだね〜。
これが嵐の前の静けさってやつかね。

>>119
俺の占い方法は、ベンジャミンの所からくすねたツボを叩き割って割れ方を見る古来から伝わる占い法だよ。まあ、あれだけツボを持っていたら、一つくらい無くなってもわかりゃしないからな。
(132)2004/12/17 21:46:55
交易商 ベンジャミン
>>131
今度はあえて守らないから自分で生き残ってね(ぇ

でもあれだよなー。これノーマン守護あえてはずしてノーマン襲撃されたらかなり戦犯者だよなー。
2004/12/17 21:49:16
交易商 ベンジャミン
げ、アクションがない。促しポイント使うの忘れてた(ぇ

そしてこみっとしたにゃ〜(_ω_)
(133)2004/12/17 21:50:01
ちんぴら ノーマン
あと、コミットはニーナか…。
2004/12/17 21:50:56
村長の娘 シャーロット
全部割って良いわよ。
こんな犯罪者に金儲けなんてさせなくて良いわ。
(134)2004/12/17 21:52:02
村長の娘 シャーロットは、@1人は誰かしら・・・。
2004/12/17 21:52:24
ちんぴら ノーマン
ここにきて、ベンジャミンとゴードンが凄く占いたくなってしまった。
2004/12/17 21:53:43
牧師 ルーサー
独り言PTが余っているのでメモでも残しておこう。

アーノルド:占ったら8割方黒が出る。多分絶対出る。まるごとバナナを賭けても良い。
シャーロット:結社お疲れ様です。何だか憎めない人だ。
グレン:多分村人。影が薄いように見えるのはきっと顔アイコンの所為。
ゴードン:「適当に投票するくらいなら自由投票の方がまし」発言がちょっと気になる。2割くらいの確率で妖魔かも。
ハーヴェイ:上手く行ったら妖魔。
ニーナ:冷静な村人。
リック:やっぱり冷静な村人。
ウェンディ:悪くても狂人。人狼初プレイ?
ベンジャミン:じんわり妖魔疑惑。
ノーマン:真占い師で良いと思う。
ケネス:8〜9割方真霊媒師。
2004/12/17 21:53:50
交易商 ベンジャミン
(商売道具をちくそ〜〜〜覚えてやがれっ
(135)2004/12/17 21:54:23
流れ者 ギルバート
なるほどね…。
2004/12/17 21:56:01
ちんぴら ノーマン
>>135
ヒソヒソ(大丈夫だ、修道院の遺産を全部かっぱらっていいから。)
(136)2004/12/17 21:56:28
交易商 ベンジャミン
(ま、またかってくれたらいいさっぐへへ
(137)2004/12/17 21:56:28
交易商 ベンジャミン
>>136
ヒソヒソ(のーまんおぬしも悪よのぉー
(138)2004/12/17 21:57:13
牧師 ルーサー
ああ、上のゴードンのは自由投票→自動投票か。素で間違えていた。
2004/12/17 21:57:14
ちんぴら ノーマン
>>138
ヒソヒソ(いえいえ、お代官様こそ)
って!
(139)2004/12/17 21:58:30
村長の娘 シャーロット
・・・
(やっぱ禿げは即吊り。
 占い師じゃなかったらノーマンも吊りだったわね)
(140)2004/12/17 21:58:40
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/12/17 21:58:41
のんだくれ ケネスは、ノーマンとベンジャミンを酒瓶で強打した。
2004/12/17 21:59:15
ちんぴら ノーマン
>>140
俺もベンジャミン吊りに反対しないぜ。(日和見な俺)
(141)2004/12/17 21:59:35
のんだくれ ケネス
ベンジャミンとノーマンの家の酒は没収な。
(142)2004/12/17 22:00:17
ちんぴら ノーマン
じゃあ、、明日は無条件でベンジャミン吊りでいくか〜(冗談)
(143)2004/12/17 22:00:21
村長の娘 シャーロット
そうよね。 
占い一手使うのも無駄よね。
困ったらこの禿げ吊っていいわよ。
(144)2004/12/17 22:00:22
交易商 ベンジャミン
ほんとにノーマン守護じゃなくていいのか?

でも絶対守護がいる事と、ローズマリー氏が守護ではないこと狼にはわかってるはずだから。たぶんねらわない・・・はず・・・・
2004/12/17 22:00:40
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンを吊ることだけは躊躇しない。
2004/12/17 22:01:15
交易商 ベンジャミン
(えーん。いじめられてるよー(><
(145)2004/12/17 22:01:17
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2004/12/17 22:01:49
のんだくれ ケネス
ベンジャミン、死んだら供えてほしいものはあるか?
俺が生きてたらもってってやるよ…
(146)2004/12/17 22:02:11
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの頭をなでた。幸運を吸っちまってごめんな。
2004/12/17 22:02:45
交易商 ベンジャミン
>>146
(がさごそ
このカツラだ。
(147)2004/12/17 22:04:19
村長の娘 シャーロット
というわけで、そこの禿げ。

遺書を書いておくことをお勧めするわ。
(148)2004/12/17 22:04:48
交易商 ベンジャミン
(しくしく。
(149)2004/12/17 22:06:48
のんだくれ ケネス
>>147わかった…供えておくよ。
迷わず成仏しろよ、ベンジャミン…
(150)2004/12/17 22:06:58
村長の娘 シャーロット
ちんぴら と のんだくれ が重要な能力者で・・・。
これで 禿げ が守護者だったら本当に最悪ねこの村・・・。
(151)2004/12/17 22:07:17
ちんぴら ノーマン
>>151
禿と俺たちをいっしょにするなよぉ。
(152)2004/12/17 22:08:43
交易商 ベンジャミン
>>151
正解w
2004/12/17 22:08:58
交易商 ベンジャミン
なんだと〜ぉ
あのルーサーだって帽子を取ればっ(ぇ
(153)2004/12/17 22:09:52
双子の片割れ ウェンディ
ただいまー。
お昼にもうこみっとしてるよ。
(154)2004/12/17 22:10:35
のんだくれ ケネス
>>151俺は禿げてないぞ。
(155)2004/12/17 22:12:49
村長の娘 シャーロット
そうね・・・あの禿げは別格よね。
ノーマンとケネスに謝らなくちゃ・・・。

禿げは牧師まで巻き込もうとしたから
逆VIP待遇に決定。 結社員として決めさせていただくわ。
(156)2004/12/17 22:13:10
交易商 ベンジャミン
(えーんえーん

よし、ここは自慢のカツラでばれないようにっ(こそこそ
(157)2004/12/17 22:14:47
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに、帽子の中身に触れると神罰が下りますよ?
2004/12/17 22:15:48
ちんぴら ノーマン
明日俺が生きていたら、ゴードンかベンジャミンを占いたいな。
2004/12/17 22:16:16
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに怯えた。
2004/12/17 22:17:08
交易商 ベンジャミン
(きょろきょろ ベンジャミンは擁護してくれる仲間を探している。
(158)2004/12/17 22:17:33
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに昼食のパンの切れ端を差し出した。
2004/12/17 22:18:05
牧師 ルーサー
帽子の中身は五分刈りなんじゃないかと思う。
2004/12/17 22:18:42
交易商 ベンジャミン
>ケネス
どう返せって言うんだそれ(〜〜;
2004/12/17 22:19:59
交易商 ベンジャミン
>>158
そういえば擁護するものは俺だったw
わすれてたーよw
2004/12/17 22:21:03
交易商 ベンジャミン
(´▽`; <パンの切れ端の使い方を考えている。
(159)2004/12/17 22:21:44
のんだくれ ケネス
美味いぜ、食べるとしあわせだぞ〜。
一週間前の昼食のだが、まぁ問題ねぇだろ?
(160)2004/12/17 22:23:54
村長の娘 シャーロット
貧乏臭い顔で物干しそうな顔してたから、
お情けでケネスがあなたに差し出したのよ。
ありがたく頂戴しなさい この禿げ。
そして涙を流しながらケネスにお礼を言うの。
(161)2004/12/17 22:24:42
のんだくれ ケネス
がこがこ…
2004/12/17 22:25:10
村長の娘 シャーロット
良い感じに「発酵」してそうね。 
ほら、お食べなさい。
(162)2004/12/17 22:25:19
のんだくれ ケネス
シャーロット様こわいよこわいよ
2004/12/17 22:25:24
ちんぴら ノーマン
>>161
すげぇRP…
2004/12/17 22:25:46
交易商 ベンジャミン
(げほ げほっ
すでに食い終わっていたよ・・・・

ケネスめー。(メwメ; ムキー
(163)2004/12/17 22:25:49
交易商 ベンジャミン
くそー。わしゃー「交易商」だぞー。
金ならいくらでもあるわっ(ほらっほらっ
(164)2004/12/17 22:27:50
職人 ゴードン
なんとか帰ってきたぞ。
かろうじて間に合ったか。
早くログを読まねば。
(165)2004/12/17 22:28:52
医師の養女 ニーナ
おはよう・・・。
爆睡していたわ、御免なさい。未コミットは私よ。
吊りはローズマリーさんにセットしてあるわ。
(166)2004/12/17 22:29:28
村長 アーノルド
>>164
見苦しいな。いかに金を積もうとも村長権限にはかなわんっ!
(167)2004/12/17 22:30:29
医師の養女 ニーナは、申し訳なさそうに瞳を伏せ、酒場に居る全員に頭を下げた。
2004/12/17 22:30:49
村長の娘 シャーロット
全部偽札でしょ? バレバレよそれくらい。
自惚れるんじゃないわよ、この豚、変態!

あなたの扱いなんて家畜未満で十分。

これは昨日ニーナと私を中心に決めた村人総意による決まりごとなの。
あなたはこれから一生、村人の下僕として扱われるのよ。
敵に回した相手が悪かったわね。
(168)2004/12/17 22:31:27
交易商 ベンジャミン
>>156
わしも多分この村ではがんばってるほうだと思うよ?ネ?ネ?
2004/12/17 22:31:28
ちんぴら ノーマン
なんか急にキャラが増えたね〜。
2004/12/17 22:31:41
のんだくれ ケネス
がくがくがくがくがくがく・・・・・
2004/12/17 22:32:03
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに、シャーロットだけは敵に回さないようつぶやいた。
2004/12/17 22:32:31
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2004/12/17 22:32:47
村長の娘 シャーロット
あら、ゴードンにニーナ、おかえりなさい。
特に新たな進展は無いわよ。
みんなでベンジャミンを弄っていたところなの。
(169)2004/12/17 22:33:08
交易商 ベンジャミン
(ベンジャミンはノーマン氏とケネス氏と巻き添えにしようと画策した。
(170)2004/12/17 22:34:09
医師の養女 ニーナ
あら、またあの人何かやらかしたの・・・?
(171)2004/12/17 22:35:55
交易商 ベンジャミン
なにもしてない。なにもしてない。 わしは無実だーっ。(えっへん
(172)2004/12/17 22:36:30
医師の養女 ニーナ
私の寝ているスキに鍵を取って、勝手に手錠外して逃げちゃったみたいだし・・・。
(173)2004/12/17 22:37:54
村長の娘 シャーロット
成り行き・・・かしらね。
とにかくさっきから大事な能力者や私達に逆らってばっかなのよ、このベンジャミン。

ギルバート吊るよりこっち吊った方が村の為だったかもしれないくらいね。
(174)2004/12/17 22:38:33
双子の片割れ リック
戻ったよ。

この村ほんとに男の肩身が狭いね・・・。
ごくまだ子供でよかったよ。
(175)2004/12/17 22:38:36
双子の片割れ リックは、誤字に気づいて凹んだ。
2004/12/17 22:39:04
交易商 ベンジャミン
俺は守護者だ!!!!
でも言わせてくれないのだorz
2004/12/17 22:39:13
村長 アーノルド
ベンジャミンは存在が反逆だからな。
(176)2004/12/17 22:39:57
村長の娘 シャーロットは、リックはタイプミス、私は言葉違いが多いわね。
2004/12/17 22:40:03
交易商 ベンジャミン
がーん。(存在否定・・・ うぅぅぅorz
(177)2004/12/17 22:40:37
のんだくれ ケネス
ベンジャミンかわいいのに…
2004/12/17 22:41:26
双子の片割れ リック
そうそう。急いで打つと隣の文字押したり、半角英字のまま日本語打っちゃったり。
2004/12/17 22:42:14
医師の養女 ニーナ
あら、そうなの・・・。
いけない子ね。
(三日目に自分も逆らってたけれど)
(178)2004/12/17 22:42:28
村長の娘 シャーロットは、今日のハーヴェイの発言数に驚いている。
2004/12/17 22:42:34
牧師 ルーサーは、これでコミットは12人になりましたね。
2004/12/17 22:42:39
村長の娘 シャーロットは、いやぁ、あれは私に明らかな非があったじゃない(苦笑)
2004/12/17 22:43:19
村長の娘 シャーロットは、私で最後。 これで13人。
2004/12/17 22:43:47
職人 ゴードン
とりあえず読んだぞ。
吊りは
▼ローズマリー
のままなんじゃな?

今日は意見言えんですまんかった。
今晩からがんばらしてもらう。
(179)2004/12/17 22:46:18
ちんぴら ノーマン
さて、誰を占うかな?
(180)2004/12/17 22:46:44
のんだくれ ケネス
俺俺、俺だよ俺
2004/12/17 22:47:50
ちんぴら ノーマン
…明日はハーヴェイ、てことはアーノルドかベンジャミンかリック。
しかし、俺が民意を無視できないと思う人狼は、村長かベンジャミンだと気付いているはず…。まあ、気付かれても食いをグレーにむけてはこないだろうね。
今日はシャーロットかケネスか俺だろう…。
2004/12/17 22:48:46
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/17 22:50:36
村長の娘 シャーロット
えぇ、ゴードン。 
最善手では無いでしょうけど、それで決定ですわ。

ゴードンは短期間でなかなかに的確な意見を言ってくれているから、多分大丈夫だと思うわよ。
村人からもアンケートに挙げられていないし。
私の中では、敵だと嫌だなー、と思っているうちの1人だけど(マテ

ちなみにこの村で一番サボり気味なのは私かしらね。

(181)2004/12/17 22:51:18
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、「ありがとう、今日は本当に無駄にpt使ったわね、私。」
2004/12/17 22:52:09
職人 ゴードン
コミットしたぞ。
(182)2004/12/17 22:53:42
村長の娘 シャーロット
ノーマン、黒よ、黒を引きなさい。
何が何でも黒を引くの。
それか呪殺。

これら以外認めないわ。
(183)2004/12/17 22:54:00
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/17 22:54:56
のんだくれ ケネス
のーまん南無…
2004/12/17 22:55:43
双子の片割れ リックは、ノーマンさんも大変だなぁ。
2004/12/17 22:55:57
のんだくれ ケネス
ノーマン…俺、霊媒で良かったよ。
(184)2004/12/17 22:56:55
ちんぴら ノーマン
ええ、大変です。
だいたい、選ばれた中にいるかどうかわからないのにねぇ…。
(185)2004/12/17 22:57:09
交易商 ベンジャミン
ノーマン…俺、禿げで良かったよ。
(186)2004/12/17 22:57:34
ちんぴら ノーマン
>>186
俺はハゲじゃなくてよかったよ。
(187)2004/12/17 22:58:04
のんだくれ ケネス
いいの…
2004/12/17 22:58:11
のんだくれ ケネス
>>187
禿げだと苛められるしな。
(188)2004/12/17 22:58:49
村長の娘 シャーロット
毎日ニーナありがとう。
でも、今日は本当にptを無駄に注ぎ込んでる感じかしらね。

(189)2004/12/17 22:58:57
村長の娘 シャーロット
こら、ベンジャミン。
「様」はどうしたの、「様」は。

貴方から見て目上の人なのよ。
身分をわきまえなさい、この禿げ!
(190)2004/12/17 22:59:50
医師の養女 ニーナ
いいえ。こんなぎりぎりに意味ないけれども。
(191)2004/12/17 23:00:01
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
0
32
13
10
1
16
12
0
5
15
9
0
30
27
14