人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(64)砂漠の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、うすのろ ミッキーに投票した
職人 ゴードン は、うすのろ ミッキーに投票した
木こり ダニエル は、うすのろ ミッキーに投票した
織子 レベッカ は、うすのろ ミッキーに投票した
医師の養女 ニーナ は、うすのろ ミッキーに投票した
牧師 ルーサー は、うすのろ ミッキーに投票した
修道女 ステラ は、うすのろ ミッキーに投票した
酒場の主人 フレディ は、うすのろ ミッキーに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、うすのろ ミッキーに投票した
未亡人 オードリー は、うすのろ ミッキーに投票した
ちんぴら ノーマン は、うすのろ ミッキーに投票した
のんだくれ ケネス は、うすのろ ミッキーに投票した
うすのろ ミッキー は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)

うすのろ ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、職人 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、木こり ダニエル、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の11名。
牧師 ルーサー
え?ゴードン?
(0)2004/12/30 22:00:34
織子 レベッカ
・・・ゴードン・・・!
(1)2004/12/30 22:00:48
修道女 ステラ
…ゴードン、さん……?
嘘…そんな……
天然だからなの?天然っていったせい?
本物の占い師だったって事ー!?
(2)2004/12/30 22:01:49
未亡人 オードリー
ゴードンが・・・
(3)2004/12/30 22:01:56
村長の妻 エレノア
ゴードンさんが襲われてしまったのね。

確定はしないけど結果発表しとくわ。

ニーナは人間だったわ。
(4)2004/12/30 22:01:58
牧師 ルーサー
エレノア→レベッカ→ケネスの順に発表を
(5)2004/12/30 22:02:33
織子 レベッカ
うあー・・・
では私も発表するわ。
・・・見えるわ、彼の霊が。
ミッキーごめんなさい。彼は人間よ。

2人共安らかに。
(6)2004/12/30 22:03:19
修道女 ステラ
(ステラは村人2人を埋めている。
今日も犠牲者が出ました
ステラはまけないように、いきていきます。
それで、いいのかなぁ…故郷の兄さん……)
(7)2004/12/30 22:03:26
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス霊媒結果の発表を
2004/12/30 22:07:14
木こり ダニエル
ゴードンが殺られたか……

ルーサー
>>3:259の下のアクションでケネスは出かけるって言ってるぜ。
(8)2004/12/30 22:10:18
のんだくれ ケネス
ミッキー白
(9)2004/12/30 22:11:00
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスの登場に驚いた。
2004/12/30 22:12:38
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに拍手した。
2004/12/30 22:14:07
のんだくれ ケネス
運転しながらこれ以上無理
(10)2004/12/30 22:14:29
牧師 ルーサー
霊媒判定了解 両白で

ミッキー・・そんなに私が嫌いかい?(まあそうだろうねw)
霊媒判定割れを期待していたんだが・・村人COですかorz
まあ、頭のいいあなたには私の作戦が見えたのかもしれませんね。
とりあえずおつかれ。苦情は後でたっぷり聞きます。鬼結社でごめん
(11)2004/12/30 22:14:41
ちんぴら ノーマン
お三方、忙しい中、判定本当に感謝するぜ。

>ケネス
無理しすぎだ! 安全運転しろよ…。
(12)2004/12/30 22:15:08
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに拍手した。
2004/12/30 22:15:44
村長の妻 エレノア
自分視点での話はやめたほうがいいわね。
ということで、村人視点での話よ。

食われたことから、ゴードンさんは真か狂。そして、確定白の霊媒がいるわ。
ということは、レベッカさん真なら、私が偽。ケネスさん真なら私は真か偽かわからないということになるのかしら。
(13)2004/12/30 22:16:06
村長の妻 エレノア
ケネスさん、体にお気をつけて。
(14)2004/12/30 22:16:59
ちんぴら ノーマンは、ミッキーの墓に、サンドイッチを20人分そえた。
2004/12/30 22:17:42
修道女 ステラは、呟いてみた。「ウホッ。いい判定。」…元ネタが判らない。
2004/12/30 22:18:44
ちんぴら ノーマンは、ゴードンと一緒に、天然の治る薬を埋めた。
2004/12/30 22:18:45
牧師 ルーサー
いろいろ想いはあるが まずはアンケート投下だ。
▲アンケートです。

 1 今日の占い2名■□
★2 今日の吊り2名▼▽
 3 ゴードン食いについての感想と考察
(15)2004/12/30 22:20:53
修道女 ステラは、サンドイッチの隣にジュース5人前とワイン20人前を供えた。
2004/12/30 22:23:23
村長の妻 エレノア
ルーサーさん、こうなってしまった以上、自分の視点を完全に外すことは不可能ね。
アンケートに自分の視点が入っていいかしら?
(16)2004/12/30 22:23:49
修道女 ステラ
牧師様、アンケートというか牧師様に提案なのですか
占い先・吊り先を1人に絞るのは無謀でしょうか?
(17)2004/12/30 22:24:28
未亡人 オードリーは、修道女 ステラその元ネタが分かるような修道女はイヤン・・・
2004/12/30 22:25:40
牧師 ルーサー
<<16 私はOKだが決定者はステラだ。ステラどう思う?

個人的見解 占い師は情報を一番持っているので、意見を主張して欲しい
ゴードン亡き今、発言内容から真偽判定することになるからね。
(18)2004/12/30 22:26:44
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2004/12/30 22:28:04
牧師 ルーサー
ステラ、アンケートの意義は情報収集なんだ。
誰が誰をどう考えているか?それがヒントになる。
本来ならグレー全員に対する感想を書いて欲しいくらいだw
私が生きている間は、それぞれ2項目とさせて。
(19)2004/12/30 22:28:24
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーに、>>1:347だ。オレは引っ張る気はねえけどよ〜。
2004/12/30 22:28:29
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンを巨大ハリセンで張り倒した。
2004/12/30 22:29:21
ちんぴら ノーマン
(ルーサー、アンカーは>>だぜ。覚えろよ。ぶはは。)
(20)2004/12/30 22:29:26
牧師 ルーサーは、またしてもアンカーミスですか orz
2004/12/30 22:30:32
修道女 ステラ
>>19
了承しました。
>>16
…自分視点と、村人視点で出してみるのは
pt不足になりそうでしょうか…?
(21)2004/12/30 22:31:28
牧師 ルーサー
●締切20:00 最終決定21:30です。
●緊急アンケートの可能性あり。できれば21:00以降は出席を。

昨日は緊急にアンケートを取ることになってすいませんでした<皆の衆
(22)2004/12/30 22:32:59
村長の妻 エレノア
頑張って2つ出してみましょうか。占いについてはどちらの視点でも候補が変わりませんし。
(23)2004/12/30 22:34:36
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマン引っ張らないならいいや〜結局結社員任せっちゅーことなんだけど
2004/12/30 22:35:47
牧師 ルーサーは、一旦席はずします。データ検証してみる。
2004/12/30 22:40:06
修道女 ステラは、驚いた。兄から教わったネタは危なかったらしい…
2004/12/30 22:41:18
修道女 ステラは、独り言の使い方を考え直さないと…orz
2004/12/30 22:44:07
修道女 ステラ
とりあえず今までの出来事を纏めますので暫しお待ちを…
(24)2004/12/30 22:45:12
村長の妻 エレノア
じゃあさっそく自分視点版よ。

1.占い希望2人
■オードリーさん:相変わらずね。発言するタイミングが一撃離脱型ですしね。
□フレディさん:それ以前からかもしれないけど、人柱宣言してからルーサーさんの疑いが完全に離れているように見えるから。
2.吊り希望2人
これは私の真偽とかかわるわ。私の視点ではゴードンさんが狂人だから、霊媒はケネスさん真でしかありえない。だから、吊り希望はレベッカさん1人だけよ。ケネスさんがこれを黒判定なら私真の可能性が高くなったということかしら。白だったら・・・考えたくないけど、レベッカさんが妖魔ということになるわね。もっともこれは信用される構成でないことはわかってるけど。その場合は、私が妖魔疑惑で吊られることになるのね。でも、どっちにしろ、その場合既に妖魔はいないわ。あとは村人の勝利を墓場から見守ろうかしら。
ということで、吊り希望は1人だけよ。
▼レベッカさん
3.ゴードン食いについて
正直に言って困惑しているわ。ただ、現時点で考えられることは上で書いたわ。
(25)2004/12/30 22:49:36
木こり ダニエル
ゴードンは襲撃された。真か狂だ。
すると占い師と霊媒師の組み合わせは……

ただこの表には前提がふたつある。オレは頭が硬いからかんべんしろ。

1.狂人は騙る
2.妖魔は騙らない

     1234
ゴードン 狂占占占
エレノア 占狂狼狼
ケネス  霊霊狂霊
レベッカ 狼狼霊狂

これらの場合なら、どの場合でもエレノアとレベッカを吊れば人狼がひとりは吊れる。二日かかるから残り7人。

124の場合は狂人は死亡。グレーの中に人狼と妖魔が一匹づつだな。まだ勝算は高い。

しかし3の場合は狂人ケネスが生存。しかもグレーの中に人狼が二匹、妖魔も多分生存。その場合村人の勝利は非常に薄くなるよな。

もしケネス狂人だと思うなら、エレノアだけを吊る方が良いかもしれん。


だがここで問題がある。前提を崩して妖魔が騙っている場合はこの二人を吊るとまずい事になる。特にケネスが狂人の場合だ。

ちょっと大事なところだからアンケート答える前に皆に聞きたい。

◎妖魔が能力者を騙ったのを見た事がある奴は教えてくれ。
(26)2004/12/30 22:52:02
村長の妻 エレノアは、村人視点版考え中・・・。
2004/12/30 22:52:25
木こり ダニエルは、「ちなみにオレは見た事がない。」と付け加えた。
2004/12/30 22:52:59
村長の妻 エレノア
村人視点版よ。
自分視点との違いだけ書くわね。
2.レベッカさんを吊ったときにケネスさんの判定が黒なら、妖魔はグレーにいることになり、白なら、その翌日に私を吊ってケネスに判定してもらうことになるのね。自分の死後のことについてあれこれ言うのは微妙だけど、グレーに妖魔が残る可能性もかなり高いのよね。ここからは頑張ってほしいと以下言いようがないわね。

やっぱり、占い師は完全に村人視点にするのは無理だわ。情報があるのを隠した意見だと、おかしな印象を受けるわ。
(27)2004/12/30 23:05:32
村長の妻 エレノア
やっぱり2つは無理だったわ。混乱させてしまうかもしれないわね。ごめんなさい。>村人の皆さん
(28)2004/12/30 23:06:44
村長の妻 エレノアは、村人視点板をむしろ撤回したい・・・
2004/12/30 23:07:23
のんだくれ ケネス
ただいまです。
安全運転で戻ってまいりました。
信号待ちでも携帯いじってたら罰金でしたっけ?

ログ読んでアンケートに答えます。
(29)2004/12/30 23:22:08
修道女 ステラは、手間取っている。何ネタを使おう…!?
2004/12/30 23:26:15
村長の妻 エレノア
信号待ちはOKよ。要するに車が動いてなければOKということらしいわよ。いつ解釈が変わるかわからないけどね。
(30)2004/12/30 23:26:20
ちんぴら ノーマン
判定が出たっつーのに、随分静かだな。遅え時間ではあるけどな。
「天然ぽい」ってのはあったが、喰われたことをちょっと置いて
おいて、「ゴードンが真」であると考えてるヤツはどの位いるんだ?

判定を見ていくことで真偽が確定していたら、ラッキーだったがよ、
あまりそれは期待できねぇ。(今既に無理だってのもあるけどな)
最終的には誰を信じるか、の話になるはずだ。

オレにはゴードンが信じられねえ。初めて占い師になったとしてもだ。
村が滅びたらおめーのせいだ、と言ってしまってもいいくらいにな。
…まあそれは置いておいて、上記の質問だ。オレがゴードンを信じない
理由は、昨日ニーナにも聞かれたからよ、これからきちんと発言する
つもりだ。ついでにゴードンが襲われた理由もな。
(31)2004/12/30 23:42:44
ちんぴら ノーマン
それと、能力者は自分視点で書いて構わねえ、てか書かなきゃ意味が
ねえと思うぜ。自分を吊るなと主張したことぐらいで、狼だとは思わ
ねえつもりだ。ただの村人じゃねーんだからな。
まぁ>>27>>28は激しくおかしいが。

そんなことよりも「どの手段が村に一番有効なのか」を考えて、
発言して欲しいぜ。
(32)2004/12/30 23:43:30
のんだくれ ケネス
1 今日の占い2名
■ダニエル
初日にあげた候補を引っ張り出しました。先日の私への質問>>3:218がこじつけくさくてどうも気になるんです。
□オードリー
徹底したステルスが気になります。忙しいかもしれませんが更新前だけでなく更新後も顔をだし意見を言って欲しいですね。2日続くと疑いに変わります。
2 今日の吊り2名
▼レベッカ
私視点ではエレノアとレベッカどちらかが黒です。私はレベッカのほうが黒く思えますし、もしものエレノア真の場合を考えて彼女を先に吊るべきだと思います。もし、彼女が狼ならとても優秀な中の人と推測しています。
▽ノーマン
村の人数が減るにつれて口調や発言内容が昔と比べて優しくなっています。ちょっと違和感を感じてます。昔のチンピラに戻ってください。
(33)2004/12/30 23:44:44
村長の妻 エレノアは、ちんぴら ノーマンだから、やっぱり>>27は無視してちょうだい。
2004/12/30 23:46:45
村長の妻 エレノアは、情報を無理に減らすと全く文章が書けないわ。
2004/12/30 23:47:15
修道女 ステラ
----修道女ステラによる前回までのあらすじ。----
結社員ステラとルーサーは村人と協力し
村に潜む人狼と妖魔と戦う日々を3日くらい送っていた。
占い師として名乗りを上げたのは「エレノア」「ゴードン」
どちらが本物かは未だわからない…
最初に襲われたのは「確定白となったシャーロット」
そして、次の日には怪しいと思われた「灰色ゾーンのリック」を吊る
が、ここで霊媒師も2人名乗りを上げた。
リック黒を言う「確定白のケネス」と「灰色ゾーンのレベッカ」
そして、昨日吊った「ミッキー」は村人COをし、白。
襲われた「占い師かもしれないゴードン」の死体からは
彼が本物かどうか、わからない…

続く、です!(ぜーはー)
(34)2004/12/30 23:48:19
ちんぴら ノーマン
>>33 コラ。オメーも原因だ。
詳しく書かねーといけねえのか? って気にさせんじゃねぇ。
(35)2004/12/30 23:48:34
修道女 ステラは、無駄なptを使ってしまったようだ…orz
2004/12/30 23:51:12
ちんぴら ノーマンは、病気で弱っているとは言わないようだ。格好悪いしな。ぺっ。
2004/12/30 23:51:25
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアさん、ありがとうございます。そしてゴメンナサイorz
2004/12/30 23:52:35
のんだくれ ケネス
3.ゴードン食いについて
さて、先ほども言いましたが残ったエレノアが真か狂か狼か妖魔かわかりません。
確率的には狼が大きいでしょうね。リックが吊られたことによりこれ以上ばれたくないとゴードンを食ったと思うのが普通じゃないでしょうか。
しかし、真の可能性もあります。狼は妖魔を一応は恐れていると考えますし、上に考えることなんて狼は最初からわかっていると思います。
4.妖魔が能力者を騙ったのを見た事がある奴は教えてくれ。

今のところ此処ではありません。
(36)2004/12/30 23:56:40
修道女 ステラ
4.苦し紛れに最後に守護者COをした方なら…
  吊られてお亡くなりになりましたが。

では、ちょっと食事へいってまいります。
…あれ、今日の夜食事二度目のような……?
(37)2004/12/31 00:01:28
村長の妻 エレノア
さて、私はもう休ませてもらうわね。
質問がある人は・・・また明日覗いたときにね。
先に断っておくわね、>>27の質問は却下よ。
(38)2004/12/31 00:03:13
村長の妻 エレノア
あら、ステラさん、あまり夜遅くに食べるとお体に障りますわよ。ふふふ。
では。
(39)2004/12/31 00:04:27
ちんぴら ノーマン
あ、エレノア寝ちまったか?
>>25で自分が吊られる時の疑惑が何故「妖魔」なんだ?
(40)2004/12/31 00:05:38
村長の妻 エレノア
あら、ちょっと見たから答えておくわね。

それは、私視点でレベッカ妖魔になるから。
少なくとも、その場合、妖魔が騙っていないと数が合わないわよ。
(41)2004/12/31 00:08:36
村長の妻 エレノアは、じゃあ今度こそ寝るわよ。
2004/12/31 00:10:13
ちんぴら ノーマン
ゆっくり休んでくれ。後で質問をもう一度読み返した
方がいいだろうけどな。>>41 おやすみ、エレノア。
(42)2004/12/31 00:14:55
のんだくれ ケネスは、のんだくれRPしようと思ったがやっぱり寝る事にした。
2004/12/31 00:18:32
のんだくれ ケネスは、すでに寝ている・・・・・ぐーすかぴー。。。・・・・
2004/12/31 00:19:16
木こり ダニエル
エレノアよ、
オレの>>26にも明日で良いから答えてくれると嬉しいぜ。
(43)2004/12/31 00:24:56
修道女 ステラ
戻ってきました。
まだ私はアンケートにこたえられないのですよねorz
現時点での状況の詳細でも作ってきます…
(44)2004/12/31 01:02:03
牧師 ルーサーは、修道女 ステラアンケートに答えて欲しい。意見が聞きたい。
2004/12/31 01:10:40
修道女 ステラ
◎グレー
木こり ダニエル
酒場の主人 フレディ
双子の片割れ ウェンディ
未亡人 オードリー
ちんぴら ノーマン
□結社員
修道女 ステラ
牧師 ルーサー
☆占い師
村長の妻 エレノア
▽パンダ
双子の片割れ リック(ケネス→黒出し。レベッカ→白出し。)
△霊媒師
のんだくれ ケネス(確定白)
織子 レベッカ
○確定白生存者
医師の養女 ニーナ
▼刑死
うすのろ ミッキー(確定白)
■襲撃死
村長の娘 シャーロット(確定白)
職人 ゴードン(占い師)
(45)2004/12/31 01:14:00
牧師 ルーサーは、修道女 ステラを巨大ハリセンで殴った。ニーナは確定白じゃない。
2004/12/31 01:16:25
織子 レベッカ

1 占い希望
私視点でエレノア偽決定なのでもう意味はないんだけど、もしも今日
エレノア吊りの主張が叶わなかった場合は、万が一白の人が黒判定出されても
精一杯抵抗できそうな人を占って欲しいわ・・・。
■エレノア真に偏らない思考ができて、弁論に自信のある方

2 吊り希望
こちらが重要。とりあえず妖魔がグレーにいるとしての事なんだけど。
まず、私視点で言っても、村人としてあり得る可能性を全部考慮したとしても
▼エレノア
だと思うわ。これなら、>>26でいうと明日の残り人数は
3の場合 (狼2、狂1、妖1、人5)
1、2の場合(狼2、狂0、妖1、人6)
4の場合 (狼1、狂1、妖1、人6)
まだ望みが繋がるのよ。
(46)2004/12/31 01:18:40
修道女 ステラ
了解しましたよー!

 1 今日の占い
■フレディ(ここまで逃れてきたのが逆に怖いです…)
□ウェンディ(今更ですが、リックさんの遺言ですから)
★2 今日の吊り
考えさせていただきたいです。
 3 ゴードン食いについての感想と考察
狂人だった。というのが希望的な考えです。
けれど、もし真だったら…
妖魔は吊る事にした、という事でしょうね。狼たちは。
ここは狼の考えにのってやろうか?とか思ってしまいます。
意外に好戦的なのですよ、私。
(47)2004/12/31 01:20:41
修道女 ステラは、派手に吹っ飛んだ。しまった、間違えた…
2004/12/31 01:21:11
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに「訂正したの張り付けますか?」ptが危ない気がしてきたりと
2004/12/31 01:22:43
牧師 ルーサーは、修道女 ステラやめてくれ。PTの無駄だ<改正版
2004/12/31 01:26:08
牧師 ルーサー
>>31 ノーマン落ち着けw戦犯追及はエピでやろう。
最有力は私だが勝てば戦犯ではない。勝つための方法を考えよう。
ゴードンが疑わしいのは激しく同意だ。疑惑が多過ぎる しかし・・

エレノアが真? 結構失言があるし。疑わしいのは同じだぞ。
占い師は情報を持ってる。それを生かすためには客観的な視点も必要。
それがないと説得とか攻撃とか誘導とかできないぞ。

ニーナが白? >>3:155を見てくれ。村人がこんなこと言うのか?
相互の無意味さはノーマンもよくわかってるだろう?

レベッカが黒? こんな協力的な狼が居ていいのか?w

以上の理由から私は「エレノア真決め打ち」する気はないぞ。
今のところはね。
(48)2004/12/31 01:27:07
修道女 ステラは、相変わらず胃が痛い。恐らく消化不良だ。けど下○COは嫌だ。
2004/12/31 01:27:32
織子 レベッカ
>>46続き

3 わからない・・・。私視点だとゴードンは真なんだけど、妖魔がグレーに居たら
  狼自信もピンチっぽい気がするのよね。
  ニーナが狼で、判定を割らせない為に襲撃されたか、そう思わせたかったのか。
  もうちょっと考えてみるわ。
(49)2004/12/31 01:28:23
牧師 ルーサー
レベッカ。あなたの真を証明する方法は、基本的に二つだ。
1 エレノア偽を証明する。
2 ニーナ黒を証明する。
他にもあるが、この二つが有力だ。もちろん完全な証明は無理なんだが。
あなたが真なら(あるいは偽でも)最後まで戦って欲しい。鬼結社より
(50)2004/12/31 01:32:07
医師の養女 ニーナは、ほろ酔い気分で帰ってきた…が愕然。
2004/12/31 01:32:20
医師の養女 ニーナ
ゴードンさんと…ミキちゃんか…

ミキちゃん…ごめんね…
(51)2004/12/31 01:34:45
医師の養女 ニーナ
そして、エレノアさんが私に白判定か…
ちょっと考えさせてもらう展開になってきたね。

とりあえず今日は寝る〜!
おやすみ〜!
(52)2004/12/31 01:36:09
医師の養女 ニーナは、おうちに帰りました。
2004/12/31 01:36:30
織子 レベッカ
>>50
勿論できる限りは頑張るわ。
でもエレノアについては偽と主張するのは言うまでもないんだけど、
ニーナについては私も怪しんではいるんだけど、本当に黒かどうかは
私自身わからないのよね・・・
(53)2004/12/31 01:38:32
織子 レベッカは、その辺含めて色々考えてみます。
2004/12/31 01:39:17
牧師 ルーサーは、織子 レベッカ二人への攻撃は任せる。促し希望
2004/12/31 01:40:11
修道女 ステラは、独り言がエピでも見られなきゃいいのになと思った…
2004/12/31 01:40:17
修道女 ステラは、私も300以下になったら促しお願いしますね、何方か…
2004/12/31 01:41:21
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/31 01:41:43
牧師 ルーサー
現時点での私の暫定意見
1 ■オードリ− 昨日の集計論が気になったので。すまん。
  □ダニエル  固定観念イクナイw妖魔の占い騙りは戦術としてあるぞ。
2 ▼レベッカ  これだけ村に貢献した人を吊りたくない。多分真だ。
         でも戦術上はこの一手しかない。
  ▽ニーナ   決定的な疑惑が出てきた場合のみ吊り。
3 ゴードンが真なのが狼にわかるのは、エレノア狼の場合のみ。
(判定が二人とも白のみだから)一瞬エレノア吊りたくなった。
昨日の後半から、私のエレノアへの信用は急落している。
かと言ってゴードンは信用できない。レベッカ吊りで1日様子を見たい。
ノーマンには「ぬるい」と言われると思うが、決め打ちは明日にしたい。
(54)2004/12/31 01:52:14
修道女 ステラ
一言だけ言って寝ます。
私は今現在
▼エレノア
を考えています。
博打です。が、これもありかなと思ったり…
朝か昼にまた出てきますので、思いっきり攻撃受け付けておりますよ。
それでは、おやすみなさい。
(55)2004/12/31 01:56:53
ちんぴら ノーマンは、擦り寄るつもりはねえが、ゴードン真は捨ててねえ。
2004/12/31 01:57:22
ちんぴら ノーマンは、よく考えるさ。まずはトイレだ…
2004/12/31 01:58:07
ちんぴら ノーマン
ふぅ。さーてちんぴらに戻るか。ちんぴら?

まず最初に>>31できちんと説明すると言ったがよ、
撤回するぜ。なんてったってオレは悪党だからな。
代わりに、ルーサーに返事を書いてやるぜ。
悪ぃな、ニーナ。
(指摘箇所が多すぎて発言しようがねえのは内緒だ)

おめえら真似すんなよ? ひひひ。
(56)2004/12/31 03:41:45
ちんぴら ノーマンは、オレがルーサーとやりあうこと自体には意味がねえけどよー。
2004/12/31 03:42:32
ちんぴら ノーマン
>>48 ルーサー、オレは只今ウンコマンだ。負けてもねーのに
戦犯追及はしねえ。

ゴードンが真? 喰われた白さはあるが、発言は無茶苦茶だぜ。
響きも綴りも似てない自分の名前を(しかも最初あってたのに)
2日目にも間違えるとか正気じゃねえ。なんのサインだ?
>>3:56を見ろ、何度も指摘されてんのに、相変わらず相互
とか言ってるぜ? >>2:55だけでもオレは吊るな。
ゴードンが真の可能性は「真占い師が、生き延びるために
迫真の狂人騙りを用意周到にした」場合だけだぜ。
大体一番まずいのが、全ての意見が「村のため」でなく
「自分の真偽」を明らかにするため、に向いてるところだぜ。
こんな嘘臭くて、自分を占わせようとして、しかも喰われちまった
野郎は狂人しかいねーだろ。

エレノアが偽? 占い師視点でまともなことを言ってるのは、
こっちだぜ? 時々間違えるが間違えや漏れは誰にでもある。
ニーナと絡めて偽にしたいようだが、ゴードンと絡めればどう
みても真だろ?

ニーナが黒? エレノアが白出してんじゃねーか。信じられねーが
そうなんだろうよ。
(57)2004/12/31 03:43:16
ちんぴら ノーマン
レベッカが白? 確定白の狂人霊媒師に対抗しなきゃなんねーのに、
しょっぱなから「吊られることは覚悟できてるよー♪」だ?>>3:29
村にとってなんのメリットもねーじゃねぇか。真+狂で真を吊る?
両吊りで無くても白数は減るわ、村には役立たずの霊媒師が残るわ
全力で回避しなきゃいけねーところだろうが。全力で主張して
狼に見えるかもしれねえ? とか、心配したかもしれねえがよ。
簡単に吊られるのは危険だと思うから、とか大人しく吊られる
のが不安だから、と言ってる>>3:167場合じゃねぇ。
自己保身なんて立場よりも、村への最善策として主張しろよ。
こんなに村に役立つ狼がいるか?ってのもよ、生き延び
妖魔を潰すには、そりゃ村人ステルスするだろーが。


この場合、ゴードン:狂人(守護の可能性低)を喰う事で、
真占い師エレノアに狼、白いニーナにも同様に狼の疑惑を
おっかぶせることが出来るぜ。真を喰わなくても、白+真を
吊りで2人始末できるわけだ。悪くねえ。狼側はリック吊りを
挽回できるところだ。

(※ただし、霊媒師の真偽と占い師の真偽は連動しねえ。)
(58)2004/12/31 03:45:20
ちんぴら ノーマン
2枚に纏めたぞ! ギリギリではみ出すかと思ったぜ。
あぶねえ、あぶねえ。

…なんつーことは簡単に言えるわけだ。
どっちだったら自分は信じられるのか、
つーのはそういうことだ。
(59)2004/12/31 03:49:33
ちんぴら ノーマンは、こんなのでミスリードとか言われたらキツイな、と思っている。
2004/12/31 03:55:46
ちんぴら ノーマンは、やべ…エレノアとケネスの悪口を書いてたら、分量が膨大すぎた
2004/12/31 06:38:22
双子の片割れ ウェンディは、やっと帰ってきた。とりあえず、議事録と格闘予定。
2004/12/31 07:00:37
ちんぴら ノーマンは、お。おはよう。★相互促ししねーか?>ウェンディ
2004/12/31 07:05:54
ちんぴら ノーマン
ふん。それじゃエレノアとケネスに行くぜ。

■エレノアに対する疑問・質問

>>25に対する>>40に答えて。
>>41
レベッカが白出しされた場合に、なぜ「村人から見て」エレノアが
「妖魔疑惑」でないと数が合わないのか?

例えば。レベッカ真、ケネス狂、ゴードン真、エレノア狼で
十分「レベッカへの白出し」かつ、エレノアが次に疑われる
状況はある。この意味で>>40に対する答えに>>41は「全く」なっていない。

これは、狂人ケネスに「レベッカ吊ったら黒出しなさいよ」
もしくは「私が狼だ」と言ってるいるようなものじゃねーか?
狼側には霊媒師の真贋は既に分かっているしな。

ちなみに、だ。>>3:141これも答えになってねぇ。
3番目に様子をみて出てきたことを指摘されているんだっつーの。

※他多数
(60)2004/12/31 07:09:51
ちんぴら ノーマン
■ケネスに対する疑問・質問

正直に言って占い師CO直後の行動は、狂人にしか見えねえ。
>>2:69なんかは狂人COだろ。その結果襲われずに済んだと
言うかも知れねえ。霊媒師が狂人騙りをしたってな。

だがあの段階では「確定白が2人、占い師候補が3人」だ。
狼の襲撃先は山ほどあり、あのタイミングで狂人騙りを
おっぱじめる意味はねえ。真の狂人なら別だがな。
狼側に、「3人の中に狂人は居ませんよ〜」と連絡する意味はある。
>>3:212 狂人騙りを臭わしてるがよ。

>>3:201
自分が真で先に吊られるんだったら、必ずレベッカを吊って
くれと言わないか? レベッカが狼側であることは間違いない
わけだしな。ものわかりのいい霊媒師のフリに見えるぜ。
仕方ないってのもわからねえ。
(61)2004/12/31 07:13:34
ちんぴら ノーマン
(続き)
>>3:211 結社員1名潜伏を選択した時点で、地雷か騙りかで
使われるに決まっている。予め同意していたことについて、
ここで非難するのはおかしい。さらに、狼側の何がばれたのかを
聞き出そうとするのもおかしい。騙った結社員が持つ情報は
村人と同じ分量だ。策を練る結社員には言えるはずが無い。
村人だったら自分で考えることだ。怒るところじゃない。

そもそも、狂人騙りをするほどの村人なら、あのタイミングで
まとめを邪魔する意図が不明。>>3:241でシャーロット結社員を
予想してた村人がルーサー真だと思い込んでいたというのも
信じ難いが?

ちょっと待ってみて出てこねえと思って、黒出しで騙ったんじゃねーの?
霊媒師だったら確定白かどうかよりも、更新直後に霊媒結果の
方が先に目に入るだろーが。●なんで第一声じゃねーんだよ。このボケが。

※他多数
(62)2004/12/31 07:14:46
ちんぴら ノーマンは、>>61シャーロットは確定白じゃねーな。あの時は(訂正)
2004/12/31 07:21:33
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/31 07:31:35
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに、「私は促しいりませんからぁ。」
2004/12/31 07:32:05
ちんぴら ノーマンは、ウェンディに「了解。ありがとうよ!結社員にでもまわすぜ。」
2004/12/31 07:37:25
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーさんは白だったんですね。で、ゴードンさんが襲われちゃったんだぁ…。
安らかにお眠りくださいぃ。
(留守中の議事録をやっと全て読んだ。はぁ。)
(63)2004/12/31 07:43:53
双子の片割れ ウェンディは、留守は夜遊びじゃなくて仕事(ぁゃしぃ)なぜか二日酔い(マテ)
2004/12/31 07:45:55
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディに驚愕している。おい…将来大丈夫か?
2004/12/31 07:47:23
ちんぴら ノーマン
アンケートもいいが早めの答えを頼むぜ。>上記2名

特にケネス。ケネス視点からは不明かもしれんが、●結果的に
オメーがこけると、オメーを真だといわなきゃいけねえ
エレノアも一緒にこけるぜ。気合い入れて答えろよ。ひひひ。
(64)2004/12/31 07:50:33
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに「将来期待してくださいねぃ。」(ウィンク♪)
2004/12/31 07:51:38
ちんぴら ノーマンは、騙されない! レディになってからだと思っている。
2004/12/31 07:55:27
ちんぴら ノーマン
■ニーナに対する質問
>>3:210
妖魔の可能性を捨てないから相互占いを主張する、のはいい。
だが言いたくないってーのはなんだ? 狼COですか?
(65)2004/12/31 08:02:40
双子の片割れ ウェンディ
寝てなくって頭も痛いし、考えがまとまらないぃぃ。(目が回ってる感じぃ)
吊り先占い先の候補は、寝て起きてから、出させてくださいぃ。締め切り時間は了解していますぅ。

それで、ゴードンさんが襲われた理由については可能性を考えてみましたぁ。
グレーの中にいる狼を占われるのが怖かったからだと思いますぅ。表に出てる狼が順に吊られても、潜伏狼を残す作戦だと考えましたぁ。

可能性としては・・・。
1.真占い師襲撃
狼は、ゴードンさんを真占い師だとわかって襲撃した。
この場合、エレノアさんが狼側で、エレノアさんは切り捨てられた?

2.狂人占い師襲撃
真占い師のエレノアさんの信用を落としたかった。
狂人のゴードンさんを襲うことで、ゴードンさんを真に見せかけたかった。

3.占い師さんを襲って、霊媒師さんに狼が居るようにみんなに思わせたかった?

4.逆に、占い師さんを襲うことによって、残った占い師を狼に見せたかった?としたら、霊媒師さんの中にいる狼を隠すためでもある?
(66)2004/12/31 08:17:46
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに「私がレディーになる頃にはノーマンさんが…。」(ニッコリ)
2004/12/31 08:21:26
ちんぴら ノーマンは、うなずいた。「もてすぎてて相手にしねーかもな。」
2004/12/31 08:23:19
双子の片割れ ウェンディは、今は、もてていないらしいと、心の中で思った。
2004/12/31 08:27:23
双子の片割れ ウェンディは、本当に限界。寝ますぅ。「おはすみなさい。ノーマンさん」(チュ)
2004/12/31 08:30:58
ちんぴら ノーマンは、リックにどう報告するか悩んでいる…吊ればいいか〜♪
2004/12/31 08:32:33
双子の片割れ ウェンディは、自分の発言が、日本語的に変かも?と思いつつ・・・ぐぅぐぅ
2004/12/31 08:32:36
医師の養女 ニーナは、寝ぼけ眼でやってきた。
2004/12/31 08:38:14
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/31 08:38:38
医師の養女 ニーナ
さてさて、ノーマンさんの問いに答えようかな。
ちょっと時間掛かるかもだけど待ってて。
(67)2004/12/31 08:42:17
医師の養女 ニーナ
まず>>26のダニエルさんへの回答。

私は見たことあるよ、それも占い師を。
最近だと、"ここ"の65だね。
(68)2004/12/31 08:51:55
医師の養女 ニーナ
>>68の理由とプラスして…
私が相互占いでも良いと思った理由を書いておこうか。

ちなみに、妖魔が混じっていない事の方が、
「可能性」的には高い事を断っておくよ?

     1234 567
ゴードン 狂占占占 占占狂
エレノア 占狂狼狼 妖妖妖
ケネス  霊霊狂霊 狂霊霊
レベッカ 狼狼霊狂 霊狼狼

今日の結果から行けば、5〜7が妖魔の混じっていた場合の組み合わせ。
1〜4はダニエルさんが出した考えだね。
ダニエルさんは妖魔が騙ったのを見たことが無いみたいだから、
省いたようだけど、5〜7でも流れ的には…キッチリ符合するんだよね。

そして引っかかっていたのが…エレノアさんの相互占い反対の姿勢。
あれは「占いが無駄になるから」と言う言葉を隠れ蓑にしての、
「自己防御」だったんじゃないか…って思える訳。
だってエレノアさんが、狂人や人狼ならば…
相互を占いして、占いを一回無駄にしたほうが都合が良いじゃない?

真占い師だからこそ、ゴードンさんを狂人だと見切っての反対ならば、
レベッカさんは一体何者なんだろう…って事になる。
(69)2004/12/31 09:36:30
医師の養女 ニーナ

そして、>>69への反論になるけど、これは今日になって分かった事…
私の言う妖魔がエレノアさんは妖魔かも説のマイナス点になるけどね。
エレノアさんの私への判定は白。

エレノアさんが人狼であるのであれば、私に黒出しをした方が
オイシイと思うんだよね。
何処かの誰かさんが私を吊りたがっているようだし。

また、ノーマンさんが言うように…
私は>3:210で能力者に潜む妖魔説を出したよね?
アレを人狼COとノーマンさんは思っているようだけど、
私が人狼で、エレノアさんが人狼ならば、それをやる必要が無いね。
どっちかというと、黒判定を誘ったんだけど、ちょっと考える事態になった。
人狼側・妖魔であれば喜んで黒を出してくると思ってたんだけどね…

けど私の中では、エレノアさんへの不信感は拭えてないなぁ…
(70)2004/12/31 09:37:25
医師の養女 ニーナ
>>54
相互占いを罠だと言い、私を吊ろうとして…
今度は妖魔騙りが居るかもしれない…
と言ってダニエルさんに難癖をつける。

アナタの発言は矛盾ばかりだね。
結社員じゃなかったら、まず吊り候補だよ。
(71)2004/12/31 10:00:51
木こり ダニエル
よう、起きたぜ。

お前さんたちの意見を聞いてると、妖魔も占い師を騙る事はあるみてえだな。

ニーナよ
>>69の表はおかしいな。
1.6は狂人が居ない。7は占い師が居ない。
2.それで本当に全てのケース?
3.妖魔が霊媒師に居る可能性を考慮していない

霊媒師に妖魔が居る可能性は排除しても良いかもしれねえが、その時はその条件を明記する方が良い。

や り な お し
(72)2004/12/31 10:21:38
木こり ダニエル
って言うか、ニーナまだ居るなら返事しろ。

もう居ないならオレが星取り表作りなおすから。11時になっても返事なければオレがやるわ。
(73)2004/12/31 10:24:04
牧師 ルーサー
おはようニーナ。誰かさん登場だ。
なら相互占いの有効性を説明してみてくれるかい?
メリット・デメリットを挙げて比較して欲しい。
占い師に妖魔がいる可能性があるのは同意だ。
しかしそれは「可能性」に過ぎない。
最高のケースは「占いが死んで他に死体が出る」
これなら最高だ。真占確定+妖魔呪殺だからね。ただし
「占いが死んだだけ」だと困ったことになる。
占い食いの可能性や守護者GJ+妖魔呪殺の可能性がある。確定情報なし
「白白」ならケネス霊媒が確定。だから偽占い師は白が出せない。
(ただし、相手が先に発表して黒なら出すかも)
「白黒」だと順番によるが、ほとんど情報がない。
「黒黒」ならどっちかが狼。占いと狼の交換は中盤では不利なので
両吊りはとりあえずできない。(終盤吊りだろう)
仮に妖魔の「可能性」があったとしても、作戦としては成立しない。
私が狼なら、占い食いにいくだろうし。
(74)2004/12/31 10:31:32
医師の養女 ニーナ
>>72
げふっ、確かに間違ってるね…
寝ぼけてるのかな、混乱させてごめんなさい。
(75)2004/12/31 10:31:52
牧師 ルーサーは、木こり ダニエル新星取り表は不要だ。PT温存希望。
2004/12/31 10:32:20
木こり ダニエルは、「ノーマンは夜更しか早起きか不明だな(w」と言いたい。
2004/12/31 10:33:14
医師の養女 ニーナは、机に向かって、カリカリ表を書いている。
2004/12/31 10:34:56
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナもできれば反論用にPT温存して欲しい。
2004/12/31 10:36:53
医師の養女 ニーナ
>>74
ルーサーさんの言葉だと、なんだか私が諸手を挙げて、
相互占いに賛成してたような言い方だね〜。

(76)2004/12/31 10:39:46
医師の養女 ニーナは、どれどれ…と議事録を読み返し始めた。
2004/12/31 10:40:28
牧師 ルーサー
ニーナ「こんな馬鹿結社に付き合いきれないから吊って」とは思うなよ?
あなたの命運はどうでもいいが(マテ 村の命運がかかってるんだ。
12時までに質問投下するが、真剣に答えて欲しい。
客観思考ができる(エレノアはできないらしいが)あなたなら
「レベッカ吊らない場合は ニーナ吊り」なのはわかるだろ?
(77)2004/12/31 10:41:05
修道女 ステラは、やっと起きてきた。手には新巻鮭が握られている…正月が近い。
2004/12/31 10:52:20
修道女 ステラ
促しが残ってる人、よろしければ1人私に。
何というか…もう、眠くて……議事録読んできたわけですけどっ
(78)2004/12/31 10:54:10
医師の養女 ニーナ
正直、馬鹿結社には付き合いきれないと思ってるよ…

>>3:155
「相互占いをやるのであれば、今日がチャンスだと思うんだよね。」
これが、牧師さんが私を疑うようになった端緒なんでしょ?
相互占いは作戦として成り立たない…それを推すニーナは黒だ!
って言いたいんだよね?

大前提として、相互占いは占いCOした人が、全員生きていないと意味が無い。
今日みたいに、占い師が襲撃されれば、その作戦を使うことすらできない。
だから、私はチャンスだと言ったんだけどね…
(79)2004/12/31 10:55:00
修道女 ステラ
まずは2人とも落ち着いて。
感情的になった人の言葉は信用できませんが
攻撃的な言葉はそれなりに私が痛いです。
 わ た し が
一番駄目な結社員が私だという事をお忘れなく。
(80)2004/12/31 10:56:31
修道女 ステラは、深呼吸して私も見直してこなきゃorz
2004/12/31 10:57:24
牧師 ルーサー
ステラ、あなたこそ落ち着けw
2日目のアンケートを思い出せ。>>2:130。ほとんどがNOだったろう?
あなたがそれだけ信用される結社だと言うことだ。だから私は鬼になれる
集計はダニエルがいる。攻撃はノーマンやレベッカがいる。
決定ができるのはあなただけだ。それを忘れるなよ
(81)2004/12/31 11:10:23
牧師 ルーサーは、修道女 ステラPTの無駄になるから、もう弱音吐くなよ?
2004/12/31 11:11:08
医師の養女 ニーナ
要するに、自分で言うのもなんだけど…
明確に可否を告げていない、「ニーナは相互占い論支持者」を振りかざして、
私吊りの流れを作ろうとしているのは、共有者である牧師さんだったって事よ。

他の人がメインで流れを作ってくれれば、違った展開になったのにね。
(82)2004/12/31 11:13:34
修道女 ステラ
あー…私が怪しいとおもうのは(能力者除き)
オードリーさん、フレディさんです。セットで。
どこが、と言われたら
>>3:269 >>3:284
私が誘導された感じがあります…
フレディさんを占うべきだったと思うのに…
フレディさんは、占い・吊りからの逃れっぷりが凄いです。

というわけで、フレディさん=白の深い意味を教えて欲しいのです。
(83)2004/12/31 11:14:18
木こり ダニエルは、星取表の件は了解して、議事録と格闘中だ。
2004/12/31 11:19:23
修道女 ステラ
すみません、ニーナさん。
結社員の矛盾その他を追及するより自分の潔白を示してください。
結社員への指摘などは、とてもいい事ですが
疑われている方が結社員に「馬鹿結社に付き合いきれない」という
無駄な言葉はやめましょう。結社2人、けっこう身に染みています。

ごごごごめんなさいorz
(84)2004/12/31 11:19:57
医師の養女 ニーナは、のぁ…ダニエルさん…ごめんなさい…と思った。
2004/12/31 11:21:22
牧師 ルーサー
まず「明確に可否をつげていない」のが問題wしっかり答えて
(これは他の人もだぞ)
積極的賛成ではなく「消極的賛成」なのは認める。しかし相互占いは
「反対して当然の大愚策」なんだ。いくら私が馬鹿でもねw
ちなみに・・レベッカが決定的にあなたを追い詰めない限り
今日の吊りはレベッカだ。9割レベッカ1割ニーナ。
(85)2004/12/31 11:21:30
医師の養女 ニーナは、二度は間違えられないので、慎重にやっていたら…と遠い目…
2004/12/31 11:22:22
修道女 ステラは、いつものように食事の時間だ。新巻鮭に食いついた!
2004/12/31 11:23:59
医師の養女 ニーナ
>ステラさん
だ〜か〜ら〜…結社員が私を黒と発言している以上、
村人以外には、私を黒だと主張するチャンスを与えて、
村人からの不信感を募らせるだけなんだよ。

そもそも白である私には、身の潔白を自力で示すなんて不可能。
それこそptの無駄だよ…

一日目のシャーロットの言葉、忘れたの?
(86)2004/12/31 11:30:35
牧師 ルーサー
「攻撃されたら相手の弱点を攻撃する」チェスの格言だ。
ニーナ白の証明方法(しかし・・あなたは正直過ぎるぞw)
1 対抗吊り相手であるレベッカ攻撃。とりあえず吊りは延びる。
2 みんなからの質問にしっかり答える。
3 説得、釣り、誘導、なんでも良いのでなんとかする。
4 過去の集計結果から自分の白を検証する。
完全な証明は無理だ。(レベッカも同様)なら言葉で判断するしかない。
(87)2004/12/31 11:40:05
牧師 ルーサー
▲馬鹿結社からの質問です ニーナ宛
1 「昨日の状況下で」相互占いは戦術として成立すると考えるか?
2 昨日あなたは「みんな怪しい」と言ったが具体的に答えて欲しい。
怪しい人物の名前と理由を簡潔に。私はみんな怪しくなくて困ってるw
3 (客観視点)で「ニーナ吊り」のメリット・デメリットは何か?
4  同じく客観で「レベッカ吊り」のメリット・デメリットは何か?
5  同じく客観でシャーロット襲撃について。意図は何か?
そしてシャーロットが死んで一番特をする人物は?(損するのは私w)
(88)2004/12/31 11:52:19
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ悪いがフレディについては今は却下だ。すまん。
2004/12/31 11:53:33
医師の養女 ニーナ
まぁ、現時点での吊り候補を挙げるとしたら、
レベッカさんかエレノアさんかフレディさんだけどね〜

折角だから教えておいてあげると…
>>85の1行目から疑うのが普通だと思うんだけどね。
4行目からすると、妖魔の占い師COは、最初から切り捨ててるみたいだね。
アナタは結社員だから答える必要は無いけど…
現状でエレノアさんが妖魔だった場合には、どうする気なの?

>>87では、「ニーナとレベッカさん」が吊り候補だから攻撃し合え…
と言っているけど、それは決定事項な訳?
決定事項ならば、そう言えばいいじゃない。
違うのであれば誘導でしかないよ。
私とレベッカさんが白同士の場合、人狼は大喜びでしょうね。
(89)2004/12/31 11:54:09
修道女 ステラ
良い子の皆は私の食生活を真似しちゃいけないよっ☆

>>86
結社員のせいだというなら、私はニーナさんを「白」と発言しましょう。
村人は疑われないように、疑われても回避できるようにするもの
と、故郷の兄に教わりましたので…
たしかに、ニーナさんの意見は正しい物もあります。
リックさんを吊ったのは間違いだったかもしれない
でも、ケネスさんを吊らなくて良かった、とも思います。

今日もptとの戦いな私です。orz
(90)2004/12/31 11:56:46
修道女 ステラ
決定権は私にあります。
一度くらい、まだ暴走しても許されるかもしれない。
だからこそ、私を「信じさせて」ください…皆様……
ついでに守護者さんがいるのなら、私ではなく
確定白、もしくは牧師様を守ってください。
私は食われてしまえばいい、そう、とります。その言葉…。

生きていてごめんなさい、リックさん、ミッキーさん。
(91)2004/12/31 12:00:54
木こり ダニエル
ログを読んでて思った事があるので投下しておく。

●ゴードンは狂人か真占い師か?

オレは占い師のCOタイミングに着目してみた。
ゴードンのCOは>>2:4だ。ルーサーの後に二人目としてCOしている。もしゴードンが狂人だとしたら、こんな事はしないと思うぜ。

狂人ならもう少し様子を見ると思う。
だからオレはゴードンは真占い師じゃねえかと思うんだよ。
(92)2004/12/31 12:01:13
修道女 ステラは、生きていてゴメンナサイをした後気付いた。これこそpt無駄遣い
2004/12/31 12:09:01
木こり ダニエルは、エレノアに注目してログ読み中。
2004/12/31 12:11:05
牧師 ルーサー
ダニエル ニーナの得意技 質問返しだw
▲「あなたは今日占い真偽決め→決め打ち開始」すべきだと思うのか?
ゴードン決め打ちならエレノア吊りだし
エレノア決め打ちならケネス真レベッカ狼ニーナ確定白だ。
今日勝負に出るのかい?

エレノアが妖魔だったら?吊るよw可能性はある。<ニーナ
(93)2004/12/31 12:20:51
牧師 ルーサーは、▲激しく促し希望だ
2004/12/31 12:21:23
木こり ダニエル
◎エレノアへ質問
>>2:178で、ルーサーに「結社員ならCOしろ」と言っているが、これは何故だ?

もし質問が既出だったら済まん。
(94)2004/12/31 12:22:30
牧師 ルーサー
ちなみにゴードン狂人なら、私は真占に見える可能性大だ。
狼は普通黒出さないからね。だから対抗CO。よくある話だw。
(95)2004/12/31 12:23:25
木こり ダニエル
>>93
ルーサーよ
エレノアにはまだ妖魔ぽい奴を占わせる手がある。オレは今のところその作戦をメインに考えている。

だがエレノアの質問に対する答えによってはまだわからん。
(96)2004/12/31 12:27:12
牧師 ルーサーは、結社でも質問に答える必要はあると考えるPT次第で
2004/12/31 12:27:42
木こり ダニエル
>>95
ルーサーよ
狂人ゴードンにルーサーは真占い師に見えたとする。その場合にもすぐCOしてくるか?
(97)2004/12/31 12:29:00
牧師 ルーサーは、普通にしてくると思うぞ。私ならCOする。
2004/12/31 12:32:04
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/31 12:33:33
木こり ダニエルは、「なるほどオレは経験不足かもしれんな」と思った。
2004/12/31 12:36:04
牧師 ルーサー
ダニエル。固定観念イクナイw
騙る妖魔もいるし、騙らない狂人もいる。村人COかます村人もいるw
(吊られそうな村人はCOするのか?ミッキー妖魔?狂人だったら尊敬)
COタイミングの推理は、あまり意味がないと考える。むしろ
<2日目のCO段階で、狼に私が結社に見えたか?>が問題
見えなかったら占いは真狂(真妖) ケネス真霊媒確定だ
見えたら真狼の可能性も出てくる。私は見えたと考えている。
私は馬鹿なので潜伏できていたか自信がない。すまん。orz
(98)2004/12/31 12:38:20
修道女 ステラは、強制連行されていった。砂漠で泳ぐ夢を見ながら、どこまでも…
2004/12/31 12:40:51
医師の養女 ニーナ
1「昨日の状況下で」成立すると考えるか?
まず、こう言う事は言いたくないけど…システム的には可能っぽいかな。
【占い結果→襲撃】という流れみたいだし。一応成立すると思う。

ついでにいえば、エレノアさんを妖魔だ…と決め打ちが出来ない以上
「可能性」という観点から見れば、有効度はかなぁり…低いよ?
(詳しくは昨日の統一占い支持者の意見を参照)

全員(だっけ?)が統一占いを望んでいる中で、
私が相互を希望しているような意見を出す。
誰かが厳しくツッコミを入れてくれたら、判断材料が増える…というのもあって、
曖昧な回答にしたんだけどね。
実際に釣れたのは結社員だった訳だけど…
(99)2004/12/31 12:49:57
医師の養女 ニーナ
2 昨日あなたは「みんな怪しい」と言ったが具体的に答えて欲しい。
あからさまに怪しく感じたのは、能力者+ミッキー・フレディ・オードリー…
けど、そうなると、残りはダニエル・ウェンディ・ノーマン。
結果、みんな怪しい。

3「ニーナ吊り」のメリット・デメリット
【メリット】
・霊媒師が襲われなければ…占い師の真偽判断がつく…かもしれない?
・グレーが一人減る。
・霊媒師が生き残っていれば、ケネスさんが昨日、私吊りに入れた意味が分かるかも?

【デメリット】
これは後で書く。秘密、秘密♪
(100)2004/12/31 12:50:27
医師の養女 ニーナは、残りは後で。お腹減ったし…正月を迎える準備〜
2004/12/31 12:51:02
医師の養女 ニーナは、牧師さんは「質問返し」でワーワー言ってるけど…
2004/12/31 12:54:08
医師の養女 ニーナは、ノーマンさんには、何を言いたかったのかが伝わってると良いな。
2004/12/31 12:55:18
牧師 ルーサー
ニーナ、システム的には占い死亡と襲撃死亡の表示順は「ランダム」だぞ
順番は吊り→占い→襲撃なんだが、表示順は違うんだ。
ちなみに「質問返し」は有効なテクニックだと思ってるぞ。私はw
これからもどんどん使って欲しい。ネタにしてすまん。
(101)2004/12/31 13:01:19
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナ要望スレの256、257嫁w 
2004/12/31 13:04:38
牧師 ルーサー
さて 昼の部最後の長文だ。
>>57 相対思考(例 エ真ならニ白)は大事だが、絶対思考も必要。
<まあ>>65あるし、ノーマンはわかってると思うがw>
ゴードンは信用0だ。疑惑は書くだけPTの無駄w(すまん)
エレノアは昨日の135-141-190-229-231の流れを読んでくれ。信用なし。

普通2人霊媒判定割れは両吊りだ。片吊りで済むならなおさらOK。
レベッカ以外のグレーが出てきたら即吊ってた。死の覚悟は当然。
(私は「ぬるい」タイプだw)

絶対思考で次の5つを考えてみよう。〇?×の三択だ。
占い真狂?エレノア真?ケネス霊媒?ニーナ白?レベッカ黒?
全部〇ならエレノア決め打ち開始なんだが 私の答えは ?×??× だ
(102)2004/12/31 15:24:13
のんだくれ ケネス
あ、荒れてますね・・・・。

ノーマンの質問に答えたいと思いますが、文が長すぎてどこを指摘されているかわからない点があります。私なりに答えますので足りない分はまた質問してください。
(103)2004/12/31 15:29:34
牧師 ルーサー
エレノア>客観的な視点を持ちましょう。気持ちはわかるけどね。
ダニエル>「エレノア決め打ち」と「一応エレノアを信じる」は違うので
     注意。守護対象が変わってくるからね。
ケネス>ノーマンがただのチンピラに戻ると私が困るんだがw
   ▲質問 ノーマン吊りについて詳しく説明して欲しい
ニーナ>システムトラップとは高度な技をw私は確かに馬鹿で素人だが
    ルールは読んでるぞ(にっこり)言いたくないなら言うなw

▲促し希望です。そしてケネス登場w
(104)2004/12/31 15:34:05
未亡人 オードリー
こんにちは。促しルーサーでいいかしら?ステラもやばいみたいだけど?
(105)2004/12/31 15:37:40
村長の妻 エレノア
とりあえず、今見たわ。大掃除の途中だから、質問に答えたら、また離席するわよ。

まず、>>40ノーマンさんの質問だけど、あれに対しての答えとして>>41は確かに不十分ね。あの答えになった理由としては、私視点で、自分が狼でないということを自明のことにしてしまったからよ。村人視点では私が狼というのも十分な説ではあるのよね。
>>43ダニエルさん
もうニーナさんがいるということを示したから、いいかしら。私自身は見たことがなかったんだけどね。
>>94ダニエルさん
黒判定で出てきたからよ。あの時点で、シャーロット吊りに流れている人が結構いたわ。村人視点では仕方がないのかもしれないけれど、私の視点からは白を吊ることに何の意味もないばかりか、害でしかない状況だったわ。そして、ルーサーが結社員ではないかという結論に達した(理由はいいわね?)から、COして結果を引っ込めなさいといったのよ。もっとも、ステラから見ればルーサーは結社員だったわけだから、シャーロットの確定白はわかっていたことだし、吊りにはならなかっただろうけど、それはルーサーが結社COしたからこそいえる結果論よ。
(106)2004/12/31 15:44:01
未亡人 オードリー
アンケートはちょっと時間かかってるわ・・・。かなり迷ってるのよね。
4 妖魔の能力者騙りは見たことがないってだけ言っておくわ。

ちょっと一言。
ステラに>>83
ん〜これはホントに時間が切迫しすぎて焦ってたってのがあるのよね。誘導に見えた?自分でも混乱してて分けわかんなかったわ・・・ノーマンに指摘されてもわかんなかったorz

ルーサーに
これは言いたくはないんだけど、正直ルーサーに対する不信感というか不快感はわたしの中にもあるのよね。ルーサーは>>2:128で相互占いは大博打だって言ってたでしょ?でもみんな統一・交互を推してた。だからてっきりあのあとルーサーから占い師の中に妖魔がいる説得力のある説明を聞けるんだと思ってたわ。それが結社に擦り寄る人物を釣ってたですって?じゃあどうして昨日の占い・吊り先は多数決だったのよ・・・。それともう一つ、>>54レベッカが真だと思うんなら根拠を聞きたいわね。真だと思ってるのに吊り候補に挙げる理由も。>>26の表で3の場合はかなり不利になるからレベッカ吊りについては慎重にいきたいわ。
(107)2004/12/31 15:44:30
村長の妻 エレノア
一応、村人視点で可能性の提示しなおしておくわ。
私真なら、ゴードン狂、ケネス真、レベッカ多分狼
ゴードン真なら、私狼、霊媒は真偽不明ということね。
(108)2004/12/31 15:46:47
牧師 ルーサーは、答えるから促してくれ〜<皆の衆
2004/12/31 15:48:57
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/31 15:50:17
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/31 15:50:28
村長の妻 エレノア
あと、>>3:141についてなんだけど、私が画面を読み込んだときに既にルーサーの黒出しはあったわ。それで、文章を書いて発言前にもう1回読み込んだわけ。そしたらゴードンのCOもあって・・・。
だから2人という表現をいれて発言しただけよ。
様子を見ていたのではないことは神かけて誓うわ。
(109)2004/12/31 15:51:23
未亡人 オードリー
あ〜全然考えがまとまらない・・・3だけ投下するわ。
3 ゴードン食いについて感想と考察
2日目3日目に吊り候補に挙げられてた中に妖魔がいると確信して、いずれ妖魔は吊ることにして占い師(か狂人)を食ったのかしらね。あるいはグレーの中の狼を占われることを恐れてたのかもしれないわね。吊られて霊媒判定待ちになるでしょうから。ただ、エレノアが狼なら、エレノアに狼疑惑のかかるゴードン食いはしないと思うのよ。だからわたしの心証は、占い師は真・狂でレベッカは黒。
(110)2004/12/31 15:54:57
修道女 ステラは、焦ってたなら仕方が無いかーと呟いている。あ、妖精さんだー…
2004/12/31 15:55:54
牧師 ルーサー
促しサンクス
二日目の時点で相互押していたのは、私占いに持っていくため。
結社に黒出し→偽確定狙いね。数人賛同してくれれば相互できるはず。
(大博打とかゴードン妖魔とか全部嘘です。すまん)
私は説得力がないので成功しなかったけどねw
(ノーマン、結社ばれてたんら協力してくれw)
で、第二案の相互占い釣りに切り替えた。昨日のやつね。
他にもあるが今は内緒で。ダーティなのは認めます。
(111)2004/12/31 15:57:17
牧師 ルーサー
>>104 ニーナ、批判じゃないからね(汗)誤解しないでね。
どうも私は口が悪いな。反省します。 orz
(112)2004/12/31 15:58:35
のんだくれ ケネス
>>61
の質問はひとつと見ていいのかな?
>>3:201については自分が吊られるのが確定と仮定しての話だとおもったからですよ。決まっているのにレベッカを吊ってくれといわなければならないですか?何も言わなくても確定白の私が吊られるわけですからそのあともしレベッカが生き残っていたら食われるか吊られるに決まってるじゃないですか。
あなた自分の脳みそで考えろ!と言っておきながらそこまで説明しないとわからない人とは思えませんでしたよ。
仕方ないと言ったのは村の総意なら仕方ないと言うことです。
(113)2004/12/31 16:00:24
村長の妻 エレノア
ごめんなさい、ルーサー。
自分占いに持っていきたいんだったら、あくまで自分が真だというスタンスでやらないと意味がないわよ。少なくとも、もし私が騙りでもあなたに黒は出さなかったでしょうね。
(114)2004/12/31 16:01:41
牧師 ルーサー
レベッカについては後で、長文必至なので。<オードリ−
その辺の理由は内緒だ。<エレノア>エピで話すよ。
まあ一言だけ、私は順番最初で相手に黒出す予定なんだが。
<この話END>
(115)2004/12/31 16:09:05
村長の妻 エレノア
わかったわ。じゃあ、私は離席するわよ。
(116)2004/12/31 16:10:39
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに、そういうことならもう言わないわ。でもあとでお願いね。
2004/12/31 16:11:50
のんだくれ ケネス
>>62
の質問が明確にわかりません。答えやすい質問の仕方をしていただけると助かるのですが。

ルーサーを非難している事がおかしいといっているのですか?
でしたら、ただ、結社の作戦としてはちょっと独裁過ぎるし、ただ単に狼側のミスを誘うためだけにやるにしてはもうちょっと要点をまとめて答えやすいようにしてほしいという要望もこめて質問しかえしたのです。あれでは単にログを増やすだけで大事なことが埋もれてしまう可能性もあるし、しゃべりたくてもpt足らなくなってしまいます。
まあ、こういった結社員の作戦もいいとは思いますが、私の中では不評ですね。やめろとはいいませんがもうすこし簡潔にやってもらいたいです。
一応、>>3:226でフォローしているつもりだったのですが、わかりませんでしたか?
(117)2004/12/31 16:12:12
修道女 ステラ
orz(意識が…意識が……)
とりあえず、夜のためにpt温存です。
おやすみなさいーっ
(118)2004/12/31 16:13:37
のんだくれ ケネス
ちょっと覗くたびに質問が増えてる・・・
>>104
ルーサーあなたがやけに信頼しているノーマンが狼の可能性もありますよ?現にまだ食われてないじゃないですか?
あれだけしゃべっているノーマンが狼だった場合あなたが誘導されてしまう恐れがあったのと、グレーから私が妖しいと思う人を述べたのと、占うにしてはエレノアは信用できないという点から彼を第2つり候補に上げました。
ノーマンにチンピラさながらの口調に戻ってもらいたかった・・とういうのもあります。ちょっと丸くなってきたのは村人の信用を得るためかな?と深読みしました。
(119)2004/12/31 16:20:28
未亡人 オードリーは、離席します。7時ごろまた来てアンケ出すわ
2004/12/31 16:21:11
牧師 ルーサー
▲結社からの質問です。
エレノア<あなたを吊るデメリットについて、村人視点で考察して欲しい

決定者のステラがあなたを吊り候補に挙げています。吊られるよ?
真なら(偽でも)危機感を持ってください。

暫定吊り候補変更します
▼レベッカ
▽エレノア
(120)2004/12/31 16:23:22
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスノーマン黒疑惑は捨ててないから安心して欲しい
2004/12/31 16:25:18
牧師 ルーサー
私は初日の夜8時にCOしなかったことを、今少し後悔しているよ<簡潔
(121)2004/12/31 16:28:25
酒場の主人 フレディ
1 ■ダニエル
   いまだに昨日のことが引っかかる
  □ノーマン
   チンピラなのか紳士なのか、白なのか黒なの
   かはっきりして欲しいな

2 ▼ウェンディ
  ステルスの可能性があると思っている 
  ▽ニーナ
  レベッカ真だと思っているからな

3 よくわからないが、
  ゴードン真なら妖魔は吊るしかないよな
(122)2004/12/31 16:45:30
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナ下痢止め出してくれ
2004/12/31 16:46:58
酒場の主人 フレディは、腹を押さえている
2004/12/31 16:47:20
双子の片割れ ウェンディ
寝すぎましたぁ。

★アンケートに答えますぅ。

1 ■オードリーさん □フレディさん
グレーに妖魔がいると考えたとき、この2人が一番それっぽいかなぁと思いました。
エレノアさんが、真だとしたら呪殺に期待したいと思いましたぁ。
でも、はっきり言って、複数COの残りは、信用できるかどうかとも思ってしまいますぅ。

2 ▼エレノアさん ▽レベッカさん
この2人のうちのどちらかは、狼だと私は思います。
そして、そのひとを信用するかという話と、そのひとが人間と思うかとどうか言うことは、別次元だと考えますぅ。
エレノアさんを第一候補に挙げたことは、>>3:2などの発言はゴードンさんが真占い師っぽく見えることと、>>25で、エレノアさんが妖魔疑惑を出しているのが、妖魔に注意をひきつけようとしている狼の発言のようにも感じてしまったからですぅ。そして、アンケート3に続きます。
(123)2004/12/31 16:53:25
双子の片割れ ウェンディ
3 ゴードン食いについての感想と考察
>>66 で私なりに可能性を考えていますが、グレー潜伏中の狼を占われたくなかったためだと思いますぅ。
リックが本当に狼かどうかはわかりませんが、もしそうだとすると、能力者の中に狼が混ざっているとすると(少なくとも私はそう考えていますぅ)、グレー潜伏はあと一人です。それを絶対に見破られたくないと思っていると思うんですぅ。(リックが人間の場合は、グレーに2人ですけどねぃ)
そして、占い師が襲われれば、当然霊媒師に狼がいるとみんなが思う・・・それを裏読みして、占い師さんの残りが狼だと考えましたぁ。(論理的じゃないといわれてしまうのかもしれませんがぁ)

4 妖魔の占い師騙りは見たことありますぅ。
(124)2004/12/31 16:56:29
ちんぴら ノーマン
>>113 ひとつじゃねえ。前半に答えろ。>>3:226位騙りでもいうぜ。
>>117 あの日の決定の邪魔にならねぇ理由になってねえ。
そもそもその非難は同じことをオメーの発言に対して言うぜ。

大体質問がわからねえボケが、わかりませんか?とか
答えてるんじゃねぇ。深読みだ?笑わせるぜ。
今度は簡潔すぎてわからねえとかいうんじゃねーぞ。
(125)2004/12/31 17:00:49
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンと酒場の主人 フレディは、病気が移るようなことw(rya
2004/12/31 17:01:35
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディを個人的に吊った。
2004/12/31 17:03:45
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディに大人には大人の・・・
2004/12/31 17:05:54
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンを熱い瞳で・・・
2004/12/31 17:06:29
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンが、ブランコ遊びをしてくれると喜んでいる。
2004/12/31 17:07:18
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンと酒場の主人 フレディのふたりから、目をそらした(きゃ)
2004/12/31 17:07:58
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディなんて無邪気なんだ
2004/12/31 17:08:01
牧師 ルーサー
▲オードリ− 質問返しだ「レベッカのどこが怪しい?」
<<102 を参考に絶対思考で 誰々が真だから・・はナシで。

▲促し希望 大事に使います。
(126)2004/12/31 17:10:54
酒場の主人 フレディ
アンカー逆
(127)2004/12/31 17:11:37
ちんぴら ノーマン
…ちっと高級食材の買い付けに言って来るぜ!
(128)2004/12/31 17:11:41
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2004/12/31 17:11:48
木こり ダニエルは、ルーサーよ、アンカーには気を付けろと突っ込んだ。
2004/12/31 17:12:49
酒場の主人 フレディ
悪いなノーマンついでに卵1パックよろしく
できれば下痢止めも
(129)2004/12/31 17:13:33
のんだくれ ケネス
>>125
すいませんね頭が弱いのでひとつひとつ疑問文で掲示していただけませんか?
(130)2004/12/31 17:15:44
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリー今晩は激論必至なのでPT温存する。すまん
2004/12/31 17:22:21
木こり ダニエル
>>106の後半に関して

◎エレノアに質問だ
1.ルーサー結社員の可能性に気づいたのはいつ?

2.ルーサーが結社員なら、勝手にその日のうちに結社員COして、シャーロット吊りを回避する筈だよな。つまりエレノアの>>2:178は余計なお世話だとは思わなかったのか?

ここからはオレの私見だ
1.人狼たちはルーサー結社員を見抜いていたとみる。人狼は3人も居るんだ。だから3人目の占い師を人狼仲間のうちから出したと思っている。

2.>>2:178の意図だが、人狼同士で相談する時間が欲しかったんじゃねえか?つまり人狼の襲撃対象は、ルーサーが狂人か結社員かで変わってくるから、早いうちに結社員COして欲しかったと。
(131)2004/12/31 17:27:13
のんだくれ ケネス
>>62
の質問に対して。

>>2:69
>>3:212
共にNOです。こうとしか答えようがありませんが?どういった答えを期待してるのですか?
(132)2004/12/31 17:27:49
のんだくれ ケネス
ノーマン
質問が明確でないと答えられません。
突っつくのはいいですが闇雲に突っ込まれても答えようがないこと、考えるまでもないことを言わせようとするのは意味があるのですか?
あなたが欲する答えが何かよくわかりません。
こんな答えを期待した。という例を挙げてもらえませんか?
(133)2004/12/31 17:30:55
のんだくれ ケネス
>>125
騙りでもいうぜ
これは質問には見えません。

あの日の決定の邪魔にならねぇ理由
あなたが勝手に邪魔と思ってるだけです。
ところで何を決定したのですか?
質問を出すのなら答えやすく要点をまとめてしてくださらないとptの無駄です。
(134)2004/12/31 17:39:39
のんだくれ ケネス
ノーマン
自分の脳みそでしっかりと質問を考えてください。
チンピラ口調にすれば省略していいことにはなりませんよ?
チンピラ口調で的確に簡潔に明確に質問をしていただきたいと思いチンピラ復活を望んだのですけどね。
(135)2004/12/31 17:43:27
のんだくれ ケネス
大体質問がわからねえボケが、わかりませんか?とか
答えてるんじゃねぇ

→うまく質問が出来ないあなたが言うのも意味不明です。

今度は簡潔すぎてわからねえとかいうんじゃねーぞ。

→全然簡潔になってないことがわからないあなたが少しかわいそうです。
(136)2004/12/31 17:46:28
木こり ダニエル
アンケートだぜ変更する可能性もあり

1 占い希望
まあ今日エレノアを生かすとして、エレノアに占わせるなら妖魔疑惑で
■フレディ□オードリー

2吊り希望
▼エレノア▽レベッカ
エレノア吊りの理由は>>131の後半参照
ただレベッカを吊らないで残すのも恐いと思っているが、今後のレベッカの様子も見て判断。

3 ゴードン食いについて感想と考察
エレノアを切捨ててもグレーを減らしたくなかった人狼が天秤でゴードンを喰ったんじゃねえか?
(137)2004/12/31 17:52:02
ちんぴら ノーマン
>>62>>132 なんで霊媒師COが第一声じゃねーんだ?
(138)2004/12/31 17:53:30
ちんぴら ノーマン
ちなみにオレはオメーと2人で会話してるんじゃねぇ。
真だろが偽だろうが「答え方」を含めて村人が見てるのを忘れるなよ。
(139)2004/12/31 17:54:41
ちんぴら ノーマン
質問に答えずやり過ごせるとか思ってるかもしれねーけどな。
(140)2004/12/31 17:55:34
ちんぴら ノーマン
オメーがみんなに土下座して謝る点はあっても、強気で答えねえ場所じゃねぇ。
(141)2004/12/31 17:57:42
のんだくれ ケネス
>>138
それはわかりやすい質問です。

>>1:164
での質問がスルーされていました。
霊媒COのタイミングについて結社員の意向がなかったからです。
2言目ではだめでしたか?
(142)2004/12/31 17:58:41
のんだくれ ケネス
すいません>>2:164でした。
(143)2004/12/31 17:59:31
修道女 ステラ
促しを頂きたく参上仕ったでござるよです!
寝起きでちんだくれさん達の話に頭が付いていかない…orz
(144)2004/12/31 17:59:39
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに、簡潔な質問は他にございませんか?と聞いた。
2004/12/31 18:01:52
ちんぴら ノーマン
>>142 それは二言目になった理由じゃねーだろーが。
(145)2004/12/31 18:04:40
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/31 18:06:50
のんだくれ ケネス
>>145
白確定がうれしくて先に発言してしまいました。
COタイミングが一言目とは誰が決めたのですか?
(146)2004/12/31 18:06:58
修道女 ステラ
>>146
誰も決めてはいません
けれど、能力者として…一番最初に言うべきではないのでしょうか?
自分には自分が白だとわかっているのですから
先に、霊媒結果を言うのが「普通」なのだと思います。
(147)2004/12/31 18:09:28
ちんぴら ノーマン
>>146
それはおかしいぜ。死体の黒判定が先に出てるだろ。
確実に、白判定を待ってるじゃねーか。
(148)2004/12/31 18:09:36
ちんぴら ノーマン
まぁここらで切り上げるぜ。だりーからよ。
信じないなら吊って下さい、なんていう真能力者はオレは信じねえ。
(149)2004/12/31 18:11:29
のんだくれ ケネス
んー
覗いてみて私に白判定二つあったそれを確認して発言。
そのあと重要だとおもうのですぐに二言目で発言。
そんなにおかしいですか?
(150)2004/12/31 18:12:30
のんだくれ ケネス
>>149
確定白なのに吊って下さいと言うわけないじゃないですか?
意味不明ですよ?
(151)2004/12/31 18:15:09
修道女 ステラ
>>150
だって、私や他の人なら…自分が灰色でも
狼を見つけてしまったら急いで結果を伝えると思うんです。
自分が黒だと言われても…村のために。

ノーマンさんから切り上げの合図が出ましたので
下っ端ステラ戦闘員も撤収しますね。
…イーッ(甲高い声で)
(152)2004/12/31 18:15:54
のんだくれ ケネス
>>152

>>1:36
でルーサーが確定白で霊媒師COという意見を受けてちゃんとそれを掲示してからのCOです。
(153)2004/12/31 18:20:35
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/12/31 18:21:49
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに、
2004/12/31 18:22:14
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラに、あなたもそれに賛成してるのをおわすれですか?
2004/12/31 18:22:35
のんだくれ ケネスは、誤爆ばかりでスイマセン。ココで打ち切ります。
2004/12/31 18:22:55
修道女 ステラ
していましたけれど…
黒発見時、という案も言った筈
むしろそれが駄目だとつっこまれた筈
…牧師様を待つといたしましょうか。
CO条件は、複数あった気がするのですが…
(154)2004/12/31 18:25:45
のんだくれ ケネス
>>154
あなたはアンケートに霊媒師COについて黒発見とは言っていませんよ?それに結社二人が言ってる意見ですからそれなりに効力はあると思います。
(155)2004/12/31 18:29:29
牧師 ルーサー
▲ステラ ケネス この話END PT温存汁w
(156)2004/12/31 18:30:28
修道女 ステラ
イーッ(・皿・)ノ了解ですよー
(157)2004/12/31 18:32:19
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに頷いた。
2004/12/31 18:32:55
牧師 ルーサー
▲促しは結社二人に使ってください。
▲エレノア・ニーナは質問に答えてください。
 ただしPT不足でしょうから、簡潔に。
▲レベッカは喋ってください。
(158)2004/12/31 18:50:25
ちんぴら ノーマンは、ステラとルーサーのどちらが良いかを聞いている。<促し
2004/12/31 18:51:35
牧師 ルーサー
私にお願いします。<促し
(159)2004/12/31 18:55:41
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/31 18:56:07
牧師 ルーサー
ステラ、現時点のあなたの意見を投下して欲しい。
占い2名。吊り2名。19:30迄希望。
(160)2004/12/31 19:13:11
医師の養女 ニーナ
>>101
な、なんだってー!?
じゃぁ、昨日の私の相互占い案は、完璧に私の勘違いだね。
てっきり占い結果が先に出るとばかり思ってた。
となると、相互占いは無駄だろね。
賢さUP、牧師さんありがとう。
(161)2004/12/31 19:15:31
医師の養女 ニーナは、アンケートは、ちょいと待たれよ…今帰ってきた…と思った。
2004/12/31 19:16:50
修道女 ステラ
■フレディ
今まで逃れてきたけど、もう逃がさない…
生命線から体の隅々まで占わせていただきますッ
□ウェンディ
今は亡き私の癒しの皆もとリックさんの遺言により
白なら、心強い、かと。でもステルス狙いです。
▼エレノア
反論受付中ですが
…やはり、生き残ったという事は狼なのでは?という思いが
▽ニーナ
パンダは吊って霊媒反応を、と言うのが故郷の兄の言葉ですが
これだけ話してくれる人を…はたして吊っていいのでしょうか?
馬鹿を馬鹿という勇気を称えます。が、馬鹿は私です。
(162)2004/12/31 19:20:48
修道女 ステラ
源ですね。
双子さんは私の癒しです…
(163)2004/12/31 19:22:10
医師の養女 ニーナ
3「ニーナ吊り」のメリット・デメリット
【デメリット】
・私を吊る=エレノアさんを信じていない
二人とも信じていないのであれば、グレーの私と能力者のグレー…
どっちが黒いのか考えたらどう?
ここでパンダだから吊る…とか言うつもりなら愚の骨頂だよ。
霊媒師が襲われたら、結果分かんないんだしね。

4「レベッカ吊り」のメリット・デメリット
【メリット】
レベッカさんが人狼か妖魔ならば…当たれば大きいね。
【デメリット】
レベッカさんが真ならば、全ては闇の中。
(164)2004/12/31 19:25:16
医師の養女 ニーナ
5 同じく客観でシャーロット襲撃について。
一番、纏め役に向いてたからじゃない?

そして…
ここに来て、やっぱり気になっている事がある。
エレノアさんの態度なんだけど…私に白判定を出している割には…
私に対する擁護が無いね。
エレノアさんから見れば、私は確定白なんだけどね…
今の状態で私が吊られたら、どうなるか分かってると思うんだけどね…
(165)2004/12/31 19:28:28
未亡人 オードリー
今年ももう終わりね〜。わたしは年越せるかしら・・・。
それじゃアンケートに答えるわね。
1 今日の占い2名
■ダニエル □ウェンディ
エレノアが真である可能性を考慮して、グレーを潰していきたいわね。だから妖魔っぽいと思う人物を挙げたわ。
2 今日の吊り2名
▼レベッカ ▽エレノア
理由は>>110。それから両方の可能性を考慮してエレノアも候補に挙げとくわ。
(166)2004/12/31 19:31:26
未亡人 オードリー
あれ、ニーナの判定、こういう場合もパンダって言うの?
(167)2004/12/31 19:32:05
修道女 ステラ
いえ、グレーですね…orz
白・黒とはわかれていませんから。
(168)2004/12/31 19:35:52
医師の養女 ニーナは、言わないと思うー。私はグレーのままだから。
2004/12/31 19:36:28
未亡人 オードリーは、よかった〜何か見落としてるのかと思っちゃったわ。
2004/12/31 19:38:37
牧師 ルーサー
今日の吊りは実質三択と思われる。
1 レベッカを吊って1日時間を稼ぐ(霊媒を失う可能性)
2 ニーナを吊って霊媒判定待ち(ラインがわかるかも?)
3 エレノアを吊って勝負をかける(占いを失う可能性)
ほぼ考えはまとまったけど、レベッカ・エレノア出現待ち。
(169)2004/12/31 19:39:31
医師の養女 ニーナ
という訳で、能力者の中から行けば、
▼エレノアさん▽レベッカさんが希望だよ。

人狼がゴードンさんを襲撃した…という事実もそうだし、
レベッカさんが人狼であれば、
明日中にケネスさんを襲うような真似はやりにくいだろし。

エレノアさんが真だとすれば、上手く人狼の誘導に引っかかってた…
って言うのは、シャクだけど…こっちの方が勝ち目がある…気がする。
検証してないから、感覚だけどね。
(170)2004/12/31 19:40:44
織子 レベッカ
肝心な時にホントにごめんなさい。今伝書鳩からよ。
日付が変わるまで戻れそうにないわ。わりと泣きそうよ。
(171)2004/12/31 19:41:09
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに同情した…大晦日だもんね…
2004/12/31 19:43:26
修道女 ステラ
大晦日、今日だったのですね…
煮しめがコゲていて、やっと大晦日を実感しました…ふふ…orz
(172)2004/12/31 19:46:32
未亡人 オードリーは、織子 レベッカにエールを送っている。大晦日だものね、がんばって・・・
2004/12/31 19:48:26
ちんぴら ノーマン
★今日のアンケート回答
1.■ウェンディ □フレディ
2.▼エレノア ▽オードリー
3.ストレートに真喰いだ。
騙り狼1匹、ステルス狼2匹とふんだ。
エレノアを挙げる以上呪殺及び判定は期待しねえ。
(173)2004/12/31 19:53:32
牧師 ルーサー
私の考え
■ノーマン  理由は昨日と同じ。とりあえず白期待。
       黒が出た場合の猛攻にも期待。真偽判定材料になる。
□オードリ− 理由は暫定と同じ。
▼ニーナ   私は「ぬるい」人間だ。今日の決め打ちには反対する。
白か黒かは半々という印象。黒疑惑についてはログ読んでくれ。
エレノアは確かに疑わしい。だが、ゴードンも疑わしい。
一日様子を見よう。ニーナ吊りで霊媒判定を待とう。
もう一日エレノアに話す機会を与えよう。
まだ11人いる。勝負をかけるのは明日でも遅くない。
>>161 こんな言い訳が通じるほど、私って馬鹿に見える?(泣)

▽レベッカ 第二候補。同じく様子見

私は今日のエレノア吊りには絶対反対だよ。ステラ

守護者へ 今日はあなたが信じる能力者を守って欲しい。結社は放置で
(174)2004/12/31 19:58:16
牧師 ルーサー
さて 会議開始だ。正直占いはどうでもいい(マテ
問題は吊りだ(レベッカ/エレノア/ニーナ)の3択で行きたい。
後程アンケートを取るが、まず意見投下を。
(175)2004/12/31 20:01:34
未亡人 オードリー
集計投下していいかしら〜?だれかやってる?
(176)2004/12/31 20:01:48
牧師 ルーサー
お願いします<オードリー<集計結果
(177)2004/12/31 20:03:48
修道女 ステラ
どうでもいいとかいわないでくださいよ…orz
オードリーさん、お願いいたしますー!
(178)2004/12/31 20:04:20
修道女 ステラ
申し訳ないです。強制連行により21:00まで来られません。
22:00まで戻ってこられなかった場合、牧師様に決定権をお任せします。
ニーナさん黒の決めつけは、駄目だそうですよっ
(179)2004/12/31 20:06:18
牧師 ルーサー
いらないw<決定権 決めつけてない<黒 戦術上の理由だ。
(180)2004/12/31 20:07:09
未亡人 オードリー
>>25>>33>>46>>47>>54>>55>>122>>123>>137>>162>>166>>170>>173>>174
エレノア:■オードリ□フレディ▼レベッカ▽
ケネス :■ダニエル□オードリ▼レベッカ▽ノーマン
レベッカ:■ ?       ▼エレノア▽
ステラ :■フレディ□ウェンデ▼エレノア▽ニーナ
ルーサー:■オードリ□ダニエル▼レベッカ▽エレノア
フレディ:■ダニエル□ノーマン▼ウェンデ▽ニーナ
ウェンデ:■オードリ□フレディ▼エレノア▽レベッカ
ダニエル:■フレディ□オードリ▼エレノア▽レベッカ
オードリ:■ダニエル□ウェンデ▼レベッカ▽ノーマン
ニーナ :■□        ▼エレノア▽レベッカ
ノーマン:■ウェンデ□フレディ▼エレノア▽オードリ
(181)2004/12/31 20:07:50
織子 レベッカ
まず、ニーナについて。昨日私が彼女を怪しんだ理由は占い候補に挙げた時に書いたとおりよ。
それ以外に黒に違いないと言える程の突っ込みは出来そうにないわ。今日のゴードン食いは、ニーナ黒を隠すためかとも思ったけど、
確信を持てる理由じゃない。
(182)2004/12/31 20:07:51
未亡人 オードリー
例によって第一候補は2点、第二候補は1点で計算してるわ


占い先
オードリ 7
ダニエル 7
フレディ 6
ウェンデ 4
ノーマン 3

吊り先
エレノア 12
レベッカ 10
ニーナ   4
ノーマン  2
ウェンデ  2
オードリ  1
(183)2004/12/31 20:08:09
ちんぴら ノーマン
ブラボォー。ルーサー。固ぇ結社員だぜ。ひひひ。
オレはちっと贔屓の格闘選手の試合を応援してくるぜ。
ちゃんとアンケートと、集計前に顔は出す。後でな。
(184)2004/12/31 20:09:10
牧師 ルーサー
私とステラの変更が入ってないわけだがw<集計 訂正版はいらないよ
(185)2004/12/31 20:09:12
未亡人 オードリーは、間違ってなきゃいいんだけどね。ケアレスミスで疑われちゃ・・・
2004/12/31 20:09:17
未亡人 オードリーは、あ・・・またやっちゃったorz計算は数えなおしたから正しいわよ
2004/12/31 20:10:26
織子 レベッカ
で、ニーナ黒だったら状況は好転するんだけど、もし白だったら窮地。
明日エレノアを吊っても私が吊られたら終りだわ。だから今日はエレノアをつったほうが良いように思う。
(186)2004/12/31 20:13:35
牧師 ルーサー
ニーナ白でもエレノア真の証明にはならないから大丈夫だよw
(187)2004/12/31 20:15:30
牧師 ルーサー
レベッカ視点だとエレノア偽確定なんだが、村人視点だと違うからね。
レベッカのほうが信用度は高いんだが、可能性に過ぎないから。
(188)2004/12/31 20:16:43
織子 レベッカ
意見が煮詰まってなくてごめんなさい。
鳩の命の炎がすりへってきたのでまた後で覗くわ。
(189)2004/12/31 20:18:07
牧師 ルーサー
▲最終アンケートです。今日の吊りは?3択でお願いします。理由付き
(なお、選択肢が狭いためあくまでも参考意見です)
(190)2004/12/31 20:33:26
織子 レベッカは、促し必要な人いますか?
2004/12/31 20:34:50
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカに、対抗の私にくれたらとてもうれしいな。といった。
2004/12/31 20:37:24
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/31 20:38:29
医師の養女 ニーナは、▼エレノア ▽レベッカ
2004/12/31 20:38:32
のんだくれ ケネスは、まあ、結社員に渡すのが妥当だけどね。
2004/12/31 20:38:57
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカにお辞儀をした。
2004/12/31 20:39:35
木こり ダニエル
▲最終アンケートか
オレはエレノアで行くぜ。
やはりゴードン喰いは真喰いだと思うからだ。
(191)2004/12/31 20:42:21
のんだくれ ケネス
レベッカptありがとう。

3択は
エレノア、レベッカ、ニーナから選ぶのですか?
女性ばかりですね。
(192)2004/12/31 20:43:08
未亡人 オードリー
▼レベッカ
ちょっと出かけないといけないので理由割愛ですごめんなさい。更新前にはまた顔出します。
(193)2004/12/31 20:44:58
のんだくれ ケネス
pt貰ったばかりですみませんが

▼レベッカ

私からみたら偽者ですしね。
真かもしれない占い師を吊るよりは・・・・と考えます。
能力的にみても 占い>霊媒 ですし。
(194)2004/12/31 20:50:40
双子の片割れ ウェンディ
こんばんはぁ。
最終アンケート、答えますねぃ。
(195)2004/12/31 20:51:50
双子の片割れ ウェンディ
▼エレノアさん・・・。
理由は、>>123 >>124の、自分のアンケートで書いていますぅ。
思いこむと考えってなかなか変えられなくて・・・。
(196)2004/12/31 20:54:40
修道女 ステラ
いらないとかいわれて戻ってきましたステラですorz

▼エレノアさん
3人の中で、私は一番怪しいと思うのです。
あくまで、3人の中…ですが
(197)2004/12/31 20:59:12
ちんぴら ノーマン
オレの信頼度では▼エレノアだ。

まあ手数次第だな。妖魔は騙ってなく、エレノア、レベッカの
片吊りと判断するなら▼ニーナは無しじゃねぇ。
その辺は最終アンケート結果から結社員が判断していいんじゃねーか?
(198)2004/12/31 20:59:41
村長の妻 エレノア
今来たわ。
(199)2004/12/31 21:06:06
牧師 ルーサー
一番怪しいのはエレノアだけど、一番リスクが大きいよ?
もう一日待つ手はないかな?<ステラ
(200)2004/12/31 21:07:00
牧師 ルーサー
吊られそうです。30分までに反論を<エレノア
(201)2004/12/31 21:08:12
修道女 ステラ
ptがもう少ないので言うに言えませんが
一言で言うなら「博打」に出ようと思います。
多数決でエレノアさんより多い方が居たなら却下ですが…
(202)2004/12/31 21:08:23
村長の妻 エレノア
まず、どこから言えばいいかしらね。
ルーサーが結社員かもしれないと思ったのは、以前から言っている通り、あの日のアンケートの回答を見たからよ。確かに結社COを促したことは事実だけど、当然のことながら、ルーサー結社に確信をもっていたわけじゃない。だから、あれは、結社でなければ吊り候補に挙げるわよ、という意味だったわ。
(203)2004/12/31 21:11:57
のんだくれ ケネス
>>202
うん。
村が勝つには博打はどこかで打たなければならないでしょう。
ルーサーも今日は大切な日と言っていましたしね。
ステラの独断で決めてもいいと思いますよ。
決定権はあなたにありますからね。
(204)2004/12/31 21:13:06
のんだくれ ケネス
ステラ。
あなたに促したいのだけど生憎、促しはもうないんだ。
だれかステラに促しは出来ないかな?
(205)2004/12/31 21:15:34
双子の片割れ ウェンディは、ごめんなさい。促し残ってないですぅ。
2004/12/31 21:16:47
村長の妻 エレノア
まず、どこから言えばいいかしらね。
ルーサーが結社員かもしれないと思ったのは、以前から言っている通り、あの日のアンケートの回答を見たからよ。確かに結社COを促したことは事実だけど、当然のことながら、ルーサー結社に確信をもっていたわけじゃない。だから、あれは、結社でなければ吊り候補に挙げるわよ、という意味だったわ。

で、今日ゴードンが襲われたことで、私に狼疑惑が飛んできたわけだけど、私が狼なら、そろそろ妖魔の存在が怖くなってくる頃だし、占い先噛みをかぶせるのが普通よ。あえて占い食うことで、妖魔に油揚げさらわれる危険を犯すよりもね。
だから、少なくとも私は今日の占い襲撃に関してはかなり疑問をもっているわ。
(206)2004/12/31 21:17:18
牧師 ルーサー
ケネス・・私が勝負所と言ったのは昨日だぞ?w
どこかで勝負に出なければいけないのはわかる。だが、それは明日でいい
今勝負に出るのは新聞なしで競馬買うようなものだ。データが少ない。
ステラ あなたは「あの」ゴードンを信じるのかい?<返事不要
(207)2004/12/31 21:17:26
酒場の主人 フレディ
▼エレノア
ゴードン真だと思うからな

▽ニーナ
今日勝負に出ないならありだと思う

あと促し誰か必要ないかい?
(208)2004/12/31 21:18:00
村長の妻 エレノアは、なんで2重投稿になってるのよ。
2004/12/31 21:18:01
村長の妻 エレノアは、酒場の主人 フレディゴメン、私にお願い。
2004/12/31 21:18:51
酒場の主人 フレディは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/31 21:22:46
のんだくれ ケネス
あれ?
そうでした?昨日でしたっけ。>ルーサー

どちらにしてもステラは今日を決断の日と選んだんだ。

両結社員には、安全策ばかりでいくのは裏をかかれる心配があるとだけいっておきますよ。
(209)2004/12/31 21:23:05
村長の妻 エレノア
食われたからゴードン真と見るのはあまりにも軽率よ。真でも狂でも食えば残った方の信用はがた落ちになる。それを狙った可能性のほうが高いわ。だから、村のために言っておくわ。
今日、強硬に私を吊ろうとする中に妖魔と狼がいるわよ。
明日以降の参考にしてちょうだい。
(210)2004/12/31 21:23:33
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/31 21:27:14
牧師 ルーサー
▼レベッカ ステラ。あなたがやろうとしているのは無謀な賭けだ。
レベッカに変えたのは、今日の発言量の差。ニーナと迷ったけどね。
私はゴードンよりは、エレノアを信じるよ。
(211)2004/12/31 21:27:32
牧師 ルーサー
ケネス?そんなに占いを吊らせたいのかい?
ステラ、よく考えて欲しい。エレノア吊って何が得られるか?
何を失うか? それでも吊るなら止めないよ。
(212)2004/12/31 21:29:06
牧師 ルーサー
言いたいことは言った。ステラ、最終決定を。
(213)2004/12/31 21:30:40
医師の養女 ニーナは、ここに来て…しかも大晦日に発言量って…
2004/12/31 21:32:21
のんだくれ ケネス
私の意志は▼レベッカです。
全体的な第3者としての意見です。
(214)2004/12/31 21:33:28
未亡人 オードリーは、店に駆け込んできた。間に合ったみたいね
2004/12/31 21:35:14
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナ下痢止めを・・腹が腹が
2004/12/31 21:37:08
牧師 ルーサー
レベッカを吊ると霊媒を失う可能性があり
ニーナを吊ると エレノア信じた時の確定白が一人減る
ならば、熱心なほうを残す。<ニーナ
ステラ? どうした?
(215)2004/12/31 21:37:49
修道女 ステラ
■ダニエル
▼レベッカ
…これが最後の発言となります。促し、もう無いですかorz
(216)2004/12/31 21:39:26
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディに@3しかない下痢止めを渡した。
2004/12/31 21:39:55
未亡人 オードリー
>>216が最終決定でいいのかしら?
(217)2004/12/31 21:41:10
牧師 ルーサー
●最終決定です。
■ダニエル
▼レベッカ
占い→霊媒 の順に発表してください。
(218)2004/12/31 21:41:26
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナ助かったぁ〜
2004/12/31 21:42:02
ちんぴら ノーマン
OK 了解したぜ。
(219)2004/12/31 21:42:24
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2004/12/31 21:42:58
牧師 ルーサー
▲明日が勝負の日です。
「エレノアを信じる」「エレノアを吊る」この二択です。
(220)2004/12/31 21:43:15
未亡人 オードリー
OKよ。投票したわ。
(221)2004/12/31 21:43:29
酒場の主人 フレディ
了解した
(222)2004/12/31 21:43:45
木こり ダニエル
決定了解だ
(223)2004/12/31 21:43:59
双子の片割れ ウェンディ
>>218 了解ですぅ。
(224)2004/12/31 21:44:02
織子 レベッカ
それが決定ね?
これでも私の事情の許す限り精一杯の発言だったわ。でも、肝心な時に本当にごめんなさい。
(225)2004/12/31 21:44:27
牧師 ルーサー
ステラ 【明日からは多数決を信じない】だぞ。
あと、フレディ完全白は取り消しだ。今日の占い候補が不審だから。
(3択以外・・ウェンディって?)
(226)2004/12/31 21:45:08
村長の妻 エレノア
わかったわ。ダニエルが妖魔であることを祈ってコミットするわ。
霊媒も片方欠ければ、村人視点では妖魔占いでしか真だとわかってくれないものね。
(227)2004/12/31 21:45:12
のんだくれ ケネス
了解コミットするよ。
(228)2004/12/31 21:45:26
村長の妻 エレノア
>>220
言うまでもなくそういう展開になることはわかっているわよ。
(229)2004/12/31 21:46:17
牧師 ルーサー
ごめんねレベッカ。あなたを吊ってもケネス真って盲信しないから。
あなたが霊媒なら今まで貴重な意見をありがとう。
できれば一緒に墓行きたいんだが・・w
(230)2004/12/31 21:46:33
医師の養女 ニーナ
何故ーっ!?

レベッカさんを今日吊るくらいならば、
今日エレノアさんを吊って、明日レベッカさんを吊った方がイイじゃない。

エレノアさんを信じる、信じないにしろ…
「霊が襲われるか」「霊が生き残った場合の判定」
とか、残される情報が多いのに!

二人の両吊りを視野に入れるならば、
レベッカさん吊りは、ゴードンさん真の決め打ちの大ギャンブルだよ!?
(231)2004/12/31 21:49:04
織子 レベッカ
最後に。明日吊り間違えると終りだわ。
私はエレノア妖の線も考えて彼女を吊りたかったけど、村人としたらなあどちらにしても賭けよね。
皆、狼は三人残ってるわ。後はよろしくね。
そして頑張りきれなくてごめんなさい。
(232)2004/12/31 21:50:15
酒場の主人 フレディ
占い3択だったか?
(233)2004/12/31 21:50:43
牧師 ルーサー
明日エレノアを信じて正解だとね
真占い師エレノア+確定白ニーナ となるわけだ。
信じないなら吊ればよし。その余地を残したわけだ。
占い師の命は霊媒より重い。
(234)2004/12/31 21:51:06
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカを抱きしめた。
2004/12/31 21:51:43
村長の妻 エレノア
ニーナ、ptないから質問だけ聞き流してくれていいわ。
あなたの視点で妖魔の処理はどうなっているのかしら。
今日あなたを擁護しなかったことについては、リアルの事情もあるわ。でも、ニーナを吊るということは、ゴードン真の決め打ちでしかないわ。少なくとも、ゴードンさんがあなたを狼だと判定したかどうかもわからないのにね。
(235)2004/12/31 21:52:04
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに、助けられなくて…ごめんね…と伝えたいが言葉が出ない。
2004/12/31 21:53:05
織子 レベッカ
あ、あとエレノア偽でもニーナ黒とは限らないわ。前にそういう流れで大しっぱいしたし、慎重にね。
(236)2004/12/31 21:53:29
牧師 ルーサー
うむ ニーナがエレノア疑ってるし大丈夫だよ。最後までありがとう
<レベッカ
(237)2004/12/31 21:54:49
医師の養女 ニーナは、どうして白い人から処刑されているんだろう…と運命を呪った。
2004/12/31 21:55:19
織子 レベッカ
おはかの中から村の勝利を祈ってるわ。
あと、すべての皆さん、よいお年を。
(238)2004/12/31 21:57:52
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに別れを告げた。また、あいましょうねぃ。
2004/12/31 21:58:42
村長の妻 エレノア
レベッカ、あなたもね。良いお年を。
(239)2004/12/31 21:58:54
のんだくれ ケネス
確定白の私をもう生かしてはおけないでしょう。
今日たぶん食われそうですね。

遺言としては・・・
ノーマンを過信しすぎてはいけない

と、言っておきます。

よいお年を・・・・
(240)2004/12/31 21:59:39
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
25
0
0
13
13
20
54
32
6
0
7
12
29
30
0