人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(64)砂漠の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、双子の片割れ リックに投票した
村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ リックに投票した
職人 ゴードン は、双子の片割れ リックに投票した
木こり ダニエル は、双子の片割れ リックに投票した
織子 レベッカ は、双子の片割れ リックに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ リックに投票した
牧師 ルーサー は、双子の片割れ リックに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の主人 フレディ は、双子の片割れ リックに投票した
双子の片割れ リック は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、双子の片割れ リックに投票した
未亡人 オードリー は、双子の片割れ リックに投票した
ちんぴら ノーマン は、修道女 ステラに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ リックに投票した
うすのろ ミッキー は、双子の片割れ リックに投票した

双子の片割れ リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、職人 ゴードン、木こり ダニエル、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、の13名。
牧師 ルーサー
勘弁してくれよ・・シャーロットお疲れ
(0)2004/12/29 22:01:03
修道女 ステラ
(めそめそ泣きながら2人の遺体を埋めている。
 埋める直前まで抱きしめていたのは秘密だ。
 何度も自分で自分を殺してしまいたいと叫んだのも秘密だ。)
(1)2004/12/29 22:02:00
職人 ゴードン
★飲んだくれケネスは人間のようだ

一瞬シャーロット占っちゃった!?って焦ったよ。
時計同期化しておこう・・・

シャーロットが墓の下・・守護者がついてなさそうな確実白狙いか。
アーメン。
(2)2004/12/29 22:03:12
医師の養女 ニーナ
な、なんとーっ!?
シャーロットさん襲撃っ!?
(3)2004/12/29 22:03:27
修道女 ステラ
恨み言受付中です…
さて、今日のアンケートを作りましょうか…
(4)2004/12/29 22:03:30
うすのろ ミッキー
昨日も言ったけど、僕、頭が回らないフリはやめます。
シャーロットお嬢さんありがとう。ごめんなさい。
必ず人狼を駆逐して見せます。
(5)2004/12/29 22:03:55
村長の妻 エレノア
ゴードンさんがもう発表したみたいだから、私も発表するわね。

ケネスさんは人間だったわ。
(6)2004/12/29 22:03:56
木こり ダニエル
シャーロットが殺られたか。
まあ、お前さんは一度死ぬ覚悟決めてたからな。
(7)2004/12/29 22:04:03
牧師 ルーサー
アンケートは私が作るから ステラは待機していて。
(8)2004/12/29 22:04:09
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットさん、リック・・・
安らかにお眠りください。

守護は結社員さんを守っていたんでしょうね・・・
(9)2004/12/29 22:05:00
のんだくれ ケネス
どうも!
これで確定白の仲間入りですね。
(10)2004/12/29 22:05:09
酒場の主人 フレディ
シャーロット喰われてるな
(11)2004/12/29 22:05:15
村長の妻 エレノア
あ〜私のシャーロット・・・。
絶対に人狼を許さないわ。あなたのお墓に人狼の亡骸を供えてあげる。
(12)2004/12/29 22:07:52
のんだくれ ケネス
ところで、
重要な発表をします。

★私は霊媒師です。

リック君は狼でした。
(13)2004/12/29 22:08:09
牧師 ルーサー
▲神の名の元にアンケート提示します。
 
 1 今日の占い先2名(■第一□第二)
★2 今日の吊り先2名(▼第一▽第二)
 3 今日の霊媒師CO(OKかNG)
 4 今日時点の占い二人の印象
(14)2004/12/29 22:08:32
酒場の主人 フレディは、花を1輪さした
2004/12/29 22:08:35
牧師 ルーサー
アンケート3は取り消し。確定白霊媒降臨。
(15)2004/12/29 22:09:13
村長の妻 エレノア
え、ケネスさんが霊媒COなの。真か狂ということかしら。
それで、狼が1吊れたと。
おめでたい話じゃないの。
(16)2004/12/29 22:10:26
未亡人 オードリー
シャーロットがいなくなるのはきついわね。
あら、霊媒師はもう出てきちゃったみたいだけど…
(17)2004/12/29 22:10:33
修道女 ステラ
--
★アンケート
■占う先
□占う先第ニ希望
▼吊る人
▽吊る人第二希望
--
追加項目希望者は挙手をお願いいたします。
(18)2004/12/29 22:10:44
修道女 ステラは、出遅れたよー!と泣きながら転がった。ごろごろごろ。
2004/12/29 22:11:39
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさん、霊媒師さんでしたかぁ。
リックは、狼だったんですかぁ。
私には優しいお兄ちゃんだったんですぅ。
(19)2004/12/29 22:12:04
職人 ゴードン
>>15
一応狂人の可能性もあるぞと言ってみるわい。
するとエレノアが狼になる計算じゃがな

可能性としては低いわい
(20)2004/12/29 22:12:09
織子 レベッカ
・・・・・・。
まずはシャーロット、リック。冥福を祈るわ。
そして騙りが出たのでCOするわ。

私が霊媒師よ。私の踊りは亡霊を呼ぶの。
リック、彼は人間よ。
(21)2004/12/29 22:12:31
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに「了解です。」といっていもむしのように端っこに移動した
2004/12/29 22:12:48
牧師 ルーサー
まだケネスが真だと決まったわけではありません。念の為。
占い師が真狂なら ケネスは真ですが。
どうも私が結社なのはばれていたらしいので<昨日のログより
そうなると占い真狼や真妖(あまりない)もあります。
どちらにせよ、ケネスは真か狂。
対抗COありますか?
(22)2004/12/29 22:13:14
村長の妻 エレノア
>>20
それはお互い様じゃなくって?
不毛だからもう言わないわね。
(23)2004/12/29 22:13:37
のんだくれ ケネス
さてさて対抗の出現ですか。
私は今のところあなたに何も言いません。>レベッカさん
反論は受け付けますよ。
(24)2004/12/29 22:14:38
村長の妻 エレノア
で、レベッカが対抗で霊媒COしたのね。ちょっと頭の中を整理してみるわ。
(25)2004/12/29 22:15:26
職人 ゴードン
エレノア、了解した。お互い自分が白だから相手は黒だと言う発言は控えるか。不毛だな確かに。
(26)2004/12/29 22:16:05
木こり ダニエル
霊媒師が早くもふたり出たか。

ケネスは白確定だな。狂人or真ってわけだな。
(27)2004/12/29 22:16:29
医師の養女 ニーナ
なんですとーっ…

ごめんシャーロット。
思いっきり勘違いしてたっぽい。
(28)2004/12/29 22:16:59
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
そうね。私から見た真実ははっきりしてるわ。貴方は間違いなく狂人。
そして占い師は真・狼ね(妖魔の可能性もごくわずかにあるけど)。

皆さんから見ると、ケネス真なら組み合わせは何通りかあるわね。
(29)2004/12/29 22:17:35
牧師 ルーサー
▲アンケート改正版 こっちに答えてください

★1 霊媒師吊りの可否
 2 相互占いの可否(組み合わせがわかります)
 3 占い候補2名■□(相互以外)
 4 吊り候補2名▼▽(霊媒含む)
 5 占い師2名への感想
 6 霊媒師2名への感想

特に1が重要です。今後の大戦略に影響してきますので。
(30)2004/12/29 22:19:21
職人 ゴードン
占い師レベッカ占えば霊媒師の白黒付くんじゃ無いじゃろうか。
どちらかが嘘付くと話は別だがのう。
(31)2004/12/29 22:19:29
修道女 ステラ
この場合の対抗COも25:00分まで受け付けましょうか…?

うふふ、信じていた2人なだけに胃が…
食事をしてきますです!
(32)2004/12/29 22:19:50
職人 ゴードンは、"が"抜けていた。残り888ptだラッキー
2004/12/29 22:20:11
修道女 ステラは、風呂敷包みを開いた。今日も巨大な握り飯だ…
2004/12/29 22:20:53
未亡人 オードリーは、考えをまとめに行ってくるわ。2時ごろにまた・・・と店を出た
2004/12/29 22:21:37
牧師 ルーサーは、織子 レベッカ先に謝罪しとく。1はあなた吊りの可否だ。
2004/12/29 22:22:42
村長の妻 エレノア
もうすでに霊媒COしてしまった相手を占うのは1手無駄よ。判定が割れるのはほぼ自明だし。
それならグレーを狭めた方がいいわ。
(33)2004/12/29 22:23:19
牧師 ルーサー
ゴードン・・真狂でも真狼でも、判定割れは必死なんだが<霊媒占
(34)2004/12/29 22:24:10
職人 ゴードン
すまん・・占い師初めて何でなorz
(35)2004/12/29 22:25:51
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
牧師さんいいのよ。
私、吊られる事自体は最初から覚悟しているから。
(36)2004/12/29 22:26:21
職人 ゴードンは、穴があったら入りたい
2004/12/29 22:26:27
牧師 ルーサー
とりあえずケネス。確定白の世界へようこそ。
シャーロットの分まで頑張って欲しい。
(37)2004/12/29 22:28:58
うすのろ ミッキー
考えなくちゃいけないのは「人狼はどちらが真か解っている」ってことだよね。
昨日のリック君の発言を洗い直してみる必要がある。
(38)2004/12/29 22:31:12
双子の片割れ ウェンディは、必死に議事録を読み返している・・・。
2004/12/29 22:31:24
牧師 ルーサー
▲なおアンケート5には 予想組み合わせ(真狼?真狂?真妖)
これは「昨日の占CO時点で、私が結社に見えたかどうか」を考慮。
(39)2004/12/29 22:31:32
牧師 ルーサー
そう言えばシャーロット・・ミッキーについての追加意見聞けなかったね
今こそ君の意見が聞きたいのに・・
(要するに・・シャーロットの頭脳を狼は恐れたと)
(40)2004/12/29 22:36:06
牧師 ルーサーは、私の頭脳は恐れなかったと orz 正解なんだがw
2004/12/29 22:37:40
医師の養女 ニーナ
ぐぅ、色々書こうと思ったけど考えが纏まらない…
今日も帰るね…

あと明日も…今日と同じ時間位まで来られないかも。
明後日からは休み…だと信じたいんだけどね…
診療所のバカ…
(41)2004/12/29 22:39:22
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーを慰めた。
2004/12/29 22:40:31
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
>>40
牧師さん。そういう事じゃなくって、シャーロットのほうが
能力者(つまり守護者)の可能性があったから襲われただけだと思うわ。
あとは守護者がついてなさそうなほうを選んだ、とかね。
(42)2004/12/29 22:41:09
うすのろ ミッキー
現在の状態13人(敬称略)
占い師
エレノア
ゴードン
霊媒師
ケネス
レベッカ
結社員
ステラ
ルーサー

残り7人がグレー

【○=人間 ●=人狼 ■=妖魔】
ケース1⇒⇒○○○○○○○○○/●●●/■
ケース2⇒⇒○○○○○○○○○○/●●/■
ケース3⇒⇒○○○○○○○○○○/●●●

ケース1の場合、ケネスさんが偽、レベッカさん真
ケース2の場合、ケネスさんが真、レベッカさん偽
ケース3の場合、ケネスさんが偽、レベッカさん真

個人的感想からケース3の可能性は低い。
リックくんは妖魔としてはあまりに目立ち過ぎている。
占いや吊りの候補に挙げられてからも、発言は多い。
目立つことを恐れる妖魔とは考えられない。

(43)2004/12/29 22:41:34
医師の養女 ニーナは、診療所に向かって泣きダッシュ…
2004/12/29 22:42:05
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナと牧師 ルーサーを慰めた。「がんばれ!がんばろう…」
2004/12/29 22:44:10
木こり ダニエルは、「ニーナは年末なのに大変だな」と同情。
2004/12/29 22:50:04
修道女 ステラ
さて、今日もお仕事です(口周辺に米粒つけつつ)

---結社員ステラの「砂漠の村」の今までのあらすじ。---
結社員ステラと結社員ルーサーが名乗り出て
機能の確定白は3人、占い師COは2人となった。
が、確定白(村人と思われる)シャーロットが狼に襲われ
吊ったリックが狼だ、とケネス(確定白)が名乗り出た。
そして、次にはリックは人間だ、とレベッカまでもが霊媒師CO。
今日の村はどうなる?
負けるな村人、人狼を退治するのだ…続く。
---

何かの参考に使ってくださればorz
(44)2004/12/29 22:50:05
修道女 ステラ
>>43
あの、思ったのですが
リックさんが守護者だったという可能性は如何でしょう?
この場合、吊る理由を求めたのも納得できますし
何より、シャーロットさんを守れなかった。とは?
結社員2人ではなく、確定白を食うのは目に見えていましたし…
(45)2004/12/29 22:52:59
牧師 ルーサーは、修道女 ステラ普通の守護者は黙って吊られるよ。
2004/12/29 22:54:38
修道女 ステラは、牧師 ルーサー「な、なんだってー!?」…一度言ってみたかったんですorz
2004/12/29 22:55:50
村長の妻 エレノア
アンケートに答えましょうか。現段階ではもちろん暫定よ。まだノーマンさんも来ていないしね。

1.霊媒(レベッカ)吊りの是非
個人的には反対ね。ラインができるまで待ってもいいかなと思うの。もし吊った場合に、ケネスさんが黒といえばケネスさんの視点では狼はもう残り1になったということね。でも、白といった場合は真だから結果を正しく伝えようとした結果の白なのか、狂人が1日吊り逃れのために白出したのかわからなくなるわ。まして、後者の場合、レベッカが真だから、残り狼がわからなくなってしまう。そのままいくと妖魔に油揚げさらわれかねないからよ。
2.相互占いの是非
反対ね。占いの予想と被るから理由はそっちで書くわ。
3.占い希望2人
■フレディさん:このまま吊り、占いを逃れられては困るわ。人柱宣言したことが有利に働きすぎるもの。よく訓練された狼は人柱宣言を利用するという話を聞いたことがあるのよ。
□オードリーさん:アウトボクサータイプの狼かもしれないと思うからよ。理由は昨日と変わってないわね。
(46)2004/12/29 22:58:27
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラの、ネタ好きに少し好感触。
2004/12/29 22:58:38
村長の妻 エレノア
4.吊り2人
こっちはもうちょっと待ってちょうだい。まだ判断材料が足りないわ。
5.占いの構成
私がルーサーさん結社という結論に至ったのは、アンケートの回答を見てシャーロットさんを吊りから外したこと、そして占いで相互占いの矢印を見て彼自身に向いていないことを見たからだわ。あそこで自分が真だとするなら、私の占い先は彼自身にするはずだものね。
ただ、それ以前の段階で、ルーサーさんを結社と判断することはできなかったわ。
ということは、これについてはゴードンさんも同じだと考えるわ。
だから、占いはおそらく真狂だとおもっているわ。少し真狼が混ざるくらいかしら。真妖はねぇ・・・、私は聞いたことがないからわからないとしか言いようがないわ。
6.霊媒の構成
ケネスさん真、レベッカ狼というのが濃厚だけど、まれにレベッカ真、ケネスさん狂かしら。
(47)2004/12/29 22:58:59
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師さんがふたり・・・。
リックは、狼なんだろうか?人間なんだろうか?
はぁ・・・

>ケネスさん
ちょっと聞かせてください。
昨日、私はケネスさんを占い候補に上げましたぁ。
その理由は、>>2:67を疑問に思ったからなんですけどぉ。
ルーサーさん(あとで結社員さんとわかりましたが)のことを、真だと思った理由を聞かせて欲しいのですぅ。(議事録を見るとかなりの人が狂人と思っていたらしいのです)
霊媒判定のことを口にしてるあたり、そこで確信できる自信があったのかなぁ・・・。
(48)2004/12/29 23:01:42
牧師 ルーサー
▲アンケートの締切は 明日の20:00です。相談時間が欲しいので。
 最終決定は21:30です。では、少し席はずします。促し希望。
(49)2004/12/29 23:02:42
木こり ダニエルは、「しかし議事録が長くて嫌になる」と思った(w
2004/12/29 23:02:51
村長の妻 エレノア
どちらにしても今は吊り候補出せないし、もう今日は休ませてもらうわよ。
質問があれば書いといてくれれば、明日見たときに答えるわ。
(50)2004/12/29 23:05:31
木こり ダニエル
ウェンディ、お前さんちっこいのになかなかやるな。
>>48はオレもケネスに聞きたかったんだよ。
(51)2004/12/29 23:07:06
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエルに照れた。
2004/12/29 23:09:38
酒場の主人 フレディ
ニッキー見やすい表
ありがとう

1、ケネス(狂)、レベッカ真  →エレノア真、ゴードン(狼)
2、ケネス(狂)、レベッカ真  →エレノア真、ゴードン(狼)
3、ケネス真、レベッカ(狂)  →エレノア真、ゴードン(狼)
4、ケネス真、レベッカ(狼)  →エレノア真、ゴードン(狼)
5、ケネス真、レベッカ(狼)  →エレノア真、ゴードン(狂)

6、ケネス(狂)、レベッカ真 →エレノア(狼)、ゴードン真
7、ケネス(狂)、レベッカ真  →エレノア(狼)、ゴードン真
8、ケネス真、レベッカ(狂)  →エレノア(狼)、ゴードン真
9、ケネス真、レベッカ(狼)  →エレノア(狂)、ゴードン真
10、ケネス真、レベッカ(狼)  →エレノア(狂)、ゴードン真

妖魔を抜けばこのパターンがありそうだな
抜けがあれば言ってくれ

(52)2004/12/29 23:11:47
うすのろ ミッキー
1 霊媒師吊りの可否
今日の時点ならば無し。一人が狂人の可能性があり、人狼にはどちらが真か解っている以上合わせて食われると今後霊媒情報が失われるのは拙い。 
2 相互占いの可否
(白、白)なら一人は狂人、一人死んだら妖魔。
(白、黒)となったら興味深い。ただし(黒、黒)なら何も解らず。
(黒、黒)となると占いが勿体無いのでNOです。
3 占い候補2名
■フレディさん 占いに挙げられてから発言が少なくなったように感じられた。妖魔?
□ニーナちゃん 怪しくない。それ故怪しい。一度占わせてください。
4 吊り候補2名
▼オードリーさん ステルスっぽい印象を受けます。言いがかりですけど。
▽ダニエルさん 同じくステルスっぽい印象を拭えません。
(53)2004/12/29 23:13:15
うすのろ ミッキー
5 占い師2名への感想
ゴードンさん⇒人狼or妖魔のような気がします。沈黙しがちなので。
ただ>>35が気になる・・・・
エレノアさん⇒真だと思う。ゴードンさんが偽だと思っているので。
6 霊媒師2名への感想
ケネスさん⇒人間。狂人か真かの判別は付かず。
レベッカさん⇒解らない。狂人か真?「吊られる覚悟」は狂人のそれか定石を言っただけか・・?

リックくんが人狼ならば、複数COしたら吊られることが必至の人狼は出てこないと
思う。
(54)2004/12/29 23:13:24
酒場の主人 フレディ
とりあえず占ない先だけ答えよう
吊りはまだ考えている

■フレディ
リックを吊ったなら当然だと思う
□ニーナ
昨日も言った通りステルス臭いから
(55)2004/12/29 23:23:15
職人 ゴードン
★1 まだいいんじゃないのかな
 2 可、真狂だと思っているので。
 3 ■フレディ □ミッキーで 
 微妙な位置にいるのでステルス狙いかな
 4 あとでいいかな
 5 省略
 6 まだ分からないけど、ノーマンの占って欲しそうなのは
   狂の可能性も低くはないかな、ノーマン真の方が若干高いと思

明日はあんまり出れないかも、占いに間に合うようにだけ・・
(56)2004/12/29 23:24:00
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさんのお返事を待ちたかったのですが・・。
すみませんが、今日は休ませてもらいますぅ。
頭の中整理して、明日アンケートに答えたいと思います。

明日は日中には、何度か顔を出せると思いますが、夜は来られないんですぅ。
更新時間にいることも無理だと思いますが、>>49で決定時間もわかっているので、決定時間から更新前までに、必ず覗きます。発言できるかはわかりませんが、決定に従い、自動投票にはしませんからぁ。
(57)2004/12/29 23:27:01
酒場の主人 フレディ
>>3:52
1.2と6.7は一緒だな
(58)2004/12/29 23:27:45
双子の片割れ ウェンディは、大パニックの頭を抱えながらお布団に潜り込んだ(おやすみなさい)
2004/12/29 23:28:05
修道女 ステラ
あーえっと質問とか…
ウェンディさんに対して怪しいと思われる方は居ますか?
いらっしゃったら、どこが怪しいかを教えてください。
リックさんの遺言、ですので…
(59)2004/12/29 23:31:27
酒場の主人 フレディ
訂正

1、ケネス(狂)、レベッカ真  →エレノア真、ゴードン(狼)
2、ケネス真、レベッカ(狂)  →エレノア真、ゴードン(狼)
3、ケネス真、レベッカ(狼)  →エレノア真、ゴードン(狼)
4、ケネス真、レベッカ(狼)  →エレノア真、ゴードン(狂)

5、ケネス(狂)、レベッカ真 →エレノア(狼)、ゴードン真
6、ケネス真、レベッカ(狂)  →エレノア(狼)、ゴードン真
7、ケネス真、レベッカ(狼)  →エレノア(狼)、ゴードン真
8、ケネス真、レベッカ(狼)  →エレノア(狂)、ゴードン真
(60)2004/12/29 23:32:39
酒場の主人 フレディ
と、それより大事なのは霊媒吊り可否か、

1、とりあえずやめといた方がいいと思う
2、霊媒が(真、狂)だと思っているから不可
(61)2004/12/29 23:42:06
酒場の主人 フレディは、今日は遅くまで居る予定なのに誰も来ないので寂しいと思っている
2004/12/29 23:45:31
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
私も今の時点で言える事だけ答えておくわね。

1 私の立場からは言いにくいわ。でも正直に言えば反対したい。  
2 占いが無駄な気がするのでグレーを占うほうが良策に思えるわ。
  結果が黒・白で分かれると私には真贋がわかるのでラインができるんだけど、
  黒・黒って言われたら霊媒が真・狂コンビなのがほぼ確定するだけね。
3 保留。
4 保留。
5 ゴードン、怪しんでたんだけど・・・どうも天然ぶり(失礼)が
  囁き合える狼に見えない。
  まだ何ともいえないけど、ゴードン真・エレノア狼かなと傾いてるわ。
6 これは省略させてもらうわ。
(62)2004/12/29 23:51:18
職人 ゴードンは、天然発言にショックを受けたようだ。
2004/12/29 23:56:45
織子 レベッカは、職人 ゴードンごめんなさい。悪気はなかったんだけど・・・ごめん・・・。
2004/12/30 00:04:12
酒場の主人 フレディは、職人 ゴードンにお前は天然かもしれないがいい奴さと慰めた(天然否定せず)
2004/12/30 00:10:09
牧師 ルーサーは、職人 ゴードン6のノーマンって・・ケネスだよね?w
2004/12/30 00:10:41
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディ占い師の天然は素で困るんだが・・w
2004/12/30 00:11:27
木こり ダニエル
★さてオレもアンケートに答えようか
本当は>>48へのケネスの返答を待ちたいのだが、暫定で答える事にする。

1 霊媒師吊りの可否
まだしない。ミッキーの言った通りで、確かにレベッカが人狼の可能性は低そうだな。リックとレベッカが両方人狼なら、レベッカは表に出て来る必要はなさそうだ。だがその裏をかく事も有り得るわけで……。いづれ吊るべきかも知れないが、今はその時では無いと思う。

2 相互占いの可否
相互占いは反対だな。多分無駄に終わると思うのだ。
オレは占い師は真狂だと思っている。その場合相互占いに意味あるか?
あるんだったら教えてくれ。

3 占い候補2名
占いは
■フレディ
□オードリー
オレの怪しいリストから繰り上がる。フレディは妖魔ぽい気がする。オードリーもあれだけ寡黙なら人狼であれば注意されるような気がする。人狼よりは妖魔ぽい。
(63)2004/12/30 00:13:17
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに「あぁ確かに困るがどうしようもないだろう」と囁いている
2004/12/30 00:14:11
木こり ダニエル
4 吊り候補2名
▼ノーマン
▽ミッキー
>>2:143の問いに>>2:144で「今その質問に答える気は無い。」オレはノーマンが結社員なのかと思っていた。だが実際は結社員はルーサーだった。こうなるとふつふつと疑いの芽が生えて来た。
ミッキーはルーサーに吊り希望に挙げられてから豹変したのがどうもひっかかるので。

5 占い師2名への感想
ルーサーの結社員騙りの効果で、真狂の組み合わせと考えている。どちらかと言うと
ゴードン狂人
エレノア占い師
では無いかと思う。
今だに>>2:55がひっかかる。

6 霊媒師2名への感想
1で書いたが、レベッカには特に疑う点は無い。だがそれ以上に占い師が真狂だと思うので、ケネスは真霊媒師の可能性を弱く感じる。だが>>48の質問への回答でもまた変更する可能性あり。
(64)2004/12/30 00:14:35
職人 ゴードンは、天然じゃなく初占いと必死に説得している。困る→困らせますorz
2004/12/30 00:14:47
職人 ゴードンは、凹みながら帰って行った(大掃除疲れたZzz
2004/12/30 00:16:15
うすのろ ミッキー
>>62
レベッカさんレベッカさん
(黒・黒)と出ても(真・狼)とはならないですよ。
狂人も妖魔も、相手を排斥したいだろうから相手に黒を出す。
逆に白出したら、相手は狂人オンリーになってしまう。
これは出した方が苦しい。
だからと言って、偽が必ず黒を出すとも限らない。
相手を「白」と言うことで自分の信憑性を増させる事を狙ってくるかも知れない。


(65)2004/12/30 00:16:39
織子 レベッカ
>>65
そうなんだっけ?
えっと、占い師が真・狼として、結果がお互い黒出しすると限らないのは
分かっているわ。
でもどっちかが真なんだから、黒・黒って出たら真・狼コンビになる。
・・・どこか間違ってるかしら?
(66)2004/12/30 00:20:16
修道女 ステラは、職人 ゴードンに「私は天然の方、大好きですよ。」と微笑んだ(否定せず)
2004/12/30 00:20:44
修道女 ステラは、さて、そろそろ眠ります。ptは大事にね、ステラからもお願いです
2004/12/30 00:25:24
うすのろ ミッキー
>>66
ん?
ああ、そうか。
そうだね。どっちかが真だと解っているから(黒・黒)は
(真・狼)なのか。

失礼。僕の間違いでした。
(67)2004/12/30 00:29:24
織子 レベッカ
>>66
あ、ら〜らら〜♪
念のために補足ね。私がアンケートで黒・黒という組み合わせを書いてるのは
占い師が相互占いをした場合の事なの。分かり辛くてごめんなさい。
(68)2004/12/30 00:29:37
うすのろ ミッキー
(黒・黒)にも意味はあるのか・・・・。
再考してみます。

アンケート
2 相互占いの可否
の意見を訂正するかも知れません。

(69)2004/12/30 00:31:26
酒場の主人 フレディ
なぁダニエル、占い(真、狂)なら白白か白黒になるんじゃないか?
それなら意味はあるんじゃないのか?
(70)2004/12/30 00:36:55
ちんぴら ノーマンは、村の北の海に墜落したが、船を漕いで帰ってきた。
2004/12/30 00:37:51
ちんぴら ノーマン
はぁはぁ…まだ死ななかったぜ。さすがラッキーマン!
遅くなってすまねえな。緊急事態が続いてよ。
オレは霊媒師じゃねぇ。まずはこれを言っておくぜ。
(71)2004/12/30 00:39:14
牧師 ルーサー
レベッカ。ナイス突っ込みだったw
私の霊媒予想はあなたでした。発言も村のためになるものばかりです。
シャーロットの次に、あなたの意見が参考になると思っています。
ただ・・状況的に私はあなた吊りで考えています。そこで質問。

1 初日のアンケートで「霊媒3日目CO」を提案していましたが
  そのメリット・デメリットを教えてください。

2 二日目のステラの霊媒CO条件「●黒発見」のみ のとき
  あなたはその場にいたわけですが、反応しなかった理由は?
  これだと、霊媒師は困るわけなんですが・・(強行COできますが)

3 あなたから見た、次の3人の印象を教えてください。
  (ニーナ・フレディ・ミッキー)
(72)2004/12/30 00:41:30
織子 レベッカは、牧師 ルーサー1なんだけど、占い師3日目COの意見で間違いないかしら?
2004/12/30 00:47:33
ちんぴら ノーマン
最後で、ルーサー、ステラが出てきたのが確認できたからよ。
安心して取引に専念できたぜ。というわけで◎が見あたらねー
ので、このまま行くぜ。>ルーサー

ちなみに…あの時点でルーサーCOは丸出しなので、オレの票を
無効にしなくてもよかったんだが…まぁいいか。

議事録を読みに行くが、その前にぱっと目に入ったのだけな。

>>64 そんな吊り候補と理由を挙げてっから、若造になめられる
んだよ。ダニエル。なげー議事録をすっ飛ばして読むか、
きっちり読むかはそいつの趣味だ。だがな、読んだあと
「考えたら」そんな答えはでてこねーだろーがよ。
まぁ、今日の意見は全部短めに書いてやるぜ。
(73)2004/12/30 00:48:31
酒場の主人 フレディ
白白ならケネス真確定、
白黒なら、ちょっと待ってくれ可能性を考えてみる
(74)2004/12/30 00:49:38
うすのろ ミッキー
【占い師がお互いを占う相互占いについて】

〔黒・黒〕
どちらかが人狼。

〔エレノアさん白出し ゴードンさん黒出し〕
・エレノア真でゴードン狂人
・エレノア人狼で、ゴードン真

〔エレノアさん黒出し ゴードンさん白出し〕
・ゴードン真でエレノア狂人
・ゴードン人狼で、エレノア真

〔白・白〕
どちらかが狂人

〔どちらかが死亡〕
妖魔ハケーン&真確定でウマー

こう見ると偽占い師の正体が解り、それに応じて偽霊媒師の正体も判明するので
相互占いはアリですね。偽占い師が狂人だと判明すると、偽霊媒師は人狼の可能性が
高い。霊媒師両吊りっぽい現在で妖魔が騙るのは大胆過ぎるから。

間違ってたら指摘お願いします。
(75)2004/12/30 00:50:57
酒場の主人 フレディ
>>3:64
白白ならケネス確定なんだが,
弱く感じるってのはおかしくないか?
(76)2004/12/30 00:53:05
ちんぴら ノーマンは、シャーロットの墓前に行き、そっと花をおいた。
2004/12/30 00:56:46
酒場の主人 フレディ
ミッキー可能性としては間違ってないと思うよ

ただ白黒発言なら、
エレノア人狼で、ゴードン真
ゴードン人狼で、エレノア真
はないんじゃないかな?


(77)2004/12/30 00:57:58
酒場の主人 フレディ
なぜなら人狼なら相手に白だしはないと思うぞ
(78)2004/12/30 01:00:09
木こり ダニエル
>>76
ああ、書き方が悪かったな。

ケネス真霊媒の可能性を多少感じる。

の方が正しい言い回しだな。「ケネス真霊媒の可能性は"強く"は無いが感じる」と書きたかったわけだ。
(79)2004/12/30 01:00:41
織子 レベッカ
ら〜らら♪牧師さんに回答よ。
1 占いCOについてはどの案にしても一長一短あると思ってるわ。以前、早期COで
  占い師をいきなり喰われた経験があって、3日目を推したのは本当に好みなの。
  ただ潜伏して偶然喰われるというのも恐ろしいので、もし3日目COが採用されそうなら
  投票COを提案してみようかと思っていたわ。でも流れが2日目COだったので
  何も言わなかっただけね。
2 実は独り言で突っ込んでるわ。表で言わなかったのは、狼に
  自分が霊媒師かもって目星をつけられるのが嫌だったから。
  霊媒COに関しての話題には積極的に参加しないように気をつけていたつもり。
  だから昨日ミッキーが「ロッテ吊りで霊媒師が出てくるかはっきり
  決めておいたほうがいい」というのにも敢えて意見しなかったのよね。
  ノーマンじゃないけど、「自分の脳味噌で考えろ」で行こうかと・・・。
(80)2004/12/30 01:00:54
木こり ダニエル
>>73
このくそガキめ。

オレはオレなりに考えてアンケートに答えてんだ。お前さんはオレの頭が悪いって言ってるようなもんさね。
(81)2004/12/30 01:02:07
酒場の主人 フレディ
なんて花だい?ノーマン
(82)2004/12/30 01:02:13
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマン私のCOは丸だしですかそうですか orz
2004/12/30 01:03:08
織子 レベッカ
3 これに関してはまず印象だけ言っておくわ。
ニーナ・・・ステルスすぎてわからない。妖魔か狼の可能性を考えてる。
フレディ・・・吊りや占い立候補してるし・・・狼じゃない予感はするわ。
でも掴み辛くてわからない。
ミッキー・・・意見が揺れてたり、頑張って考えてる村人って印象。

これ以上詳しくは、膨大な議事録と格闘するしか・・・ふふふ・・・(遠い目
(83)2004/12/30 01:06:06
牧師 ルーサー
みんな独り言好きだな・・私は使わない主義なんだが(誤爆コワヒw)
(84)2004/12/30 01:06:28
うすのろ ミッキー
>>77
自分が狂人かも知れないと村人に思わせる為に、相手に黒を出さないかな?
それを考えたんだけど。
(85)2004/12/30 01:07:02
牧師 ルーサーは、織子 レベッカ回答サンクス&アンケート1は霊媒→占いだったねw
2004/12/30 01:07:31
木こり ダニエル
ノーマンよ
オレの考えだ。逆説的だがな。

「ノーマンは自分で占いの票をトップにした」
↓↓
「人狼や妖魔ならそんな事はすまい」
↓↓
「信じられて(゜д゜)ウマー」

◎では何故「今その質問に答える気は無い。」だったのだ?今なら答えられるのかな?
(86)2004/12/30 01:07:51
ちんぴら ノーマン
>>81
あったりめーだろうが。共有者の作戦が見えてる以上
村人はサポートするのが当然だ。ダニエルには、オレが
どの段階で気付いたかはあの時点でわからなかったかも
しれん。これは仕方ない。

だが、ルーサーCOを知った後で、オレの発言を見直したら
同じ感想を持つか? あの時サポートする村人が誰もいねえ
から共有者を匂わせて、少しでも引っ張っただけだっつーの。

(正直言うと、オレの発言が電波にきついのはわかってるんだ。
ただよ、ゴードンに聞いた質問にダニエルが答えちまったりと
ミスが多いぜ。丁寧に攻めてくれ!)
(87)2004/12/30 01:10:02
酒場の主人 フレディ
〔エレノアさん白出し ゴードンさん黒出し〕
・エレノア真でゴードン狂人
・エレノア人狼で、ゴードン真
この場合はゴードンが黒出しているわけだから、
ゴードンは真だが自分を狂人と思わせるてことか?
〔エレノアさん黒出し ゴードンさん白出し〕
の場合も同じ
(88)2004/12/30 01:13:21
酒場の主人 フレディ
ちがうか?
(89)2004/12/30 01:14:50
うすのろ ミッキー
>>88
そうです。

父のマンジローがそのような村に居ました。彼は本当の占い師で
そこの村長が占い師を騙っていて、父は狂人だと思って、占いを希望したのですが
うっかり「黒」が出てしまい焦ったようです。
(90)2004/12/30 01:15:45
ちんぴら ノーマン
>>86
「人狼や妖魔ならそんな事はすまい」と考えた村人が
多ければ、オレを占わなきゃいい。実際はコレだな。
「信じられてウマー」とやらを疑うなら、オレに票を
入れればそのまま占えたぜ。それはオレの責任じゃねぇ。

今でも占えるぜ?
そもそもその指摘をなんであの時点でしないんだ?
露骨にやってるのは分かってただろうによ。
他のヤツに票を入れたヤツのその指摘は意味がねーな。


今なら言えるぜ。オレを占うのは無駄だと本気で考えて
いたからなのが一点。それをどう村人が受け取るかは
オレの問題じゃねぇ。
二点目は、ダニエルの質問を利用させてもらっての、
>>87だ。あの時点で共有者デース(騙)だの、狂人デース(騙)
だの言えるわけがねーだろ。
(91)2004/12/30 01:16:30
酒場の主人 フレディ
ん?よくわからないんだが
真が狂人騙るメリットは何だ?
(92)2004/12/30 01:18:42
酒場の主人 フレディは、首をかしげた
2004/12/30 01:19:45
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーがマンジローの息子というCOに衝撃を受けた。
2004/12/30 01:20:55
うすのろ ミッキー
>>92
ああ、ごめんなさい。
意味を取り違えてました。

>この場合はゴードンが黒出しているわけだから、
>ゴードンは真だが自分を狂人と思わせるてことか?

ゴードンさんは真だが「エレノアさんは」自分を狂人だと思わせる為に
ゴードンさんに白を出す、という可能性があるか、と。

逆もまた同じ。

(93)2004/12/30 01:22:40
木こり ダニエル
>>91
なるほど。お前さんにはルーサー結社員があの時点で見えてたってわけか。

>>2:143で、オレはステラがルーサーを占いから外したのを疑問に思っているんだが、その時点でもまだルーサー結社員だとはまったく思ってなかったぜ。鈍いっちゅうか頭が硬いっちゅうか……

他にもルーサー結社員を見抜いた奴は何人も居るみてえだな。人狼もルーサー結社員を見抜いていたとすりゃ、占い師は真狂以外の組み合わせも有り得るのか……

もう少し考え直しか?
(94)2004/12/30 01:24:04
うすのろ ミッキーは、ハーフジャパニーズで見月衣(みつきい)という名があるらしい。
2004/12/30 01:26:50
織子 レベッカ
ら〜らら〜♪
ミッキー。
>>75
〔どちらかが死亡〕
妖魔ハケーン&真確定でウマー
こう見せかける為に真占い師が襲われる可能性もあるのよ。
(95)2004/12/30 01:27:51
ちんぴら ノーマン
>>94 長く読むのが面倒だったら、直前でルーサーを
ハリセンで殴った辺りをみても分かるだろうよ。
まあそんなわけだ。
(96)2004/12/30 01:27:53
ちんぴら ノーマンは、効果があったかは知らねーけどな〜。
2004/12/30 01:28:20
牧師 ルーサー
人狼は3人いてしかも相談出来るからね。私が結社だと考えるかも。
結社COした時の反応が「やっぱりー」だったのは orz なんだがw
占いが真狂ならケネス真は確定。ただ・・↑の可能性があるので。
どうもレベッカが真に見えるんだよなあ・・。
戦術的には吊る一手だと考える。本来両吊りが片吊りで済むんだから。

▲今日が勝負所のような気がします。たくさん意見を出しましょう。

ということで私は寝ます。
(97)2004/12/30 01:31:38
ちんぴら ノーマンは、フレディに、すまねえ。花は詳しくねぇ…。白くて小さいの…
2004/12/30 01:31:43
うすのろ ミッキー
>>95
そうだった。
二人犠牲者が出れば、妖魔死亡は解るけど、一人死亡なら
妖魔が死んだと解るのは守護者と人狼のみ。

守護者は守護失敗をCOするわけにはいかないから・・・・。
COしたところで疑われて吊られるか、食われるかどちらかだからね。
(98)2004/12/30 01:33:06
酒場の主人 フレディ
なるほど
丁寧にありがとうミッキー
ちょっと考えをまとめてくる
(99)2004/12/30 01:34:32
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに、CO直後に確信したヤツは少ねえとは思うぜ。悪くはなかった。
2004/12/30 01:34:32
うすのろ ミッキー
【占い師がお互いを占う相互占いについて】第二稿

〔黒・黒〕
どちらかが人狼。

〔エレノアさん白出し ゴードンさん黒出し〕
・エレノア真でゴードン狂人
・エレノア人狼で、ゴードン真
ゴードンさんが人間で、霊媒師の中に人外陣営が一人居るという事が解る。

〔エレノアさん黒出し ゴードンさん白出し〕
・ゴードン真でエレノア狂人
・ゴードン人狼で、エレノア真
エレノアさんが人間で、霊媒師の中に人外陣営が一人居るという事が解る。
〔白・白〕
どちらかが狂人

〔どちらかが死亡〕
・妖魔ハケーン&真確定でウマー
・または人狼占い師が真を食い妖魔呪殺を言う。
これは(真・狂)の組み合わせでどちらかが食われた場合も同じ。
・守護者がGJして、真占い師が妖魔呪殺

〔犠牲者が二人出る〕
・妖魔ハケーン&真確定でウマー ただし犠牲者の一人が占い師だったらマズー

これでいいのかな。
(100)2004/12/30 01:51:10
うすのろ ミッキーは、喋り過ぎたのでpt温存の為、少し沈黙するようだ。
2004/12/30 01:53:15
うすのろ ミッキー
修正
>これは(真・狂)の組み合わせでどちらかが食われた場合も同じ。
これって人狼にも狂人にもメリットなさそうだからナシ。
妖魔が死んだと思われて有利なのは妖魔のみだから。



(101)2004/12/30 01:57:35
ちんぴら ノーマン
相互占いの検証はほどほどにな。
もうちっとまとめて考えてから貼る方がいいぜ。
個人的には、

・思考停止→即両吊り
・判定割れ→死体検分

とかは好きじゃねぇ。ほぼ必ず無駄が入るからだ。
特に、ルーサーCO前にシャーロットを吊れとか言っちゃった
人は反省しなさーい。
(102)2004/12/30 02:01:22
うすのろ ミッキー
以上のことから
アンケート:占い師の相互占いの可否は判明する情報が多そうなので

賛成に変更します。

(103)2004/12/30 02:02:08
うすのろ ミッキー
>>102
思考停止→即両吊り&判定割れ→死体検分
は考えてないですよ。
判明する情報があるのでそれを参考に議論出来るな、と。

僕もどちらかと言えば吊りの一手損になるから、上記の二つはあまりしたくないし。




(104)2004/12/30 02:07:48
木こり ダニエルは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2004/12/30 02:09:33
ちんぴら ノーマン
並べて書いちまってたな。
「個人的に嫌いなこと」ってのはミッキーの発言
じゃなくて独立な話だ。すまん。

組み合わせの検討が随分続いていたが、中身の話の方も
他のヤツはしろよって思ったっつーことだ。
(105)2004/12/30 02:13:26
ちんぴら ノーマンは、名指しじゃなかったしよ。発言タイミングが良くなかったぜ…。
2004/12/30 02:14:26
ちんぴら ノーマン
ただよ、情報の種類が多いことと、情報が多いことは別だ。
「他の手段より有効な理由」とは関係なくねえか?
(106)2004/12/30 02:17:09
ちんぴら ノーマンは、議論の比較対象が不適切と思っている。まあ趣味もあるけどな。
2004/12/30 02:18:41
酒場の主人 フレディ
確かにわかることも多いようだが、ミッキーは私を占わなくてもいいのか?
(107)2004/12/30 02:19:42
酒場の主人 フレディ
相互占いをするなら今日がいいように思えるが?
(108)2004/12/30 02:21:04
うすのろ ミッキー
>>106
まあ、他の手段より有効だと必ずしも言えるわけじゃないですけどね。
占い師&霊媒師の正体が解り易くなるかな、と思ったので。

失礼、ptも少ないし就寝もしたいので沈黙します。

(109)2004/12/30 02:22:29
うすのろ ミッキーは、酒場の主人 フレディに相互占いをするなら今日でなくてもいい、と答えた。
2004/12/30 02:23:56
うすのろ ミッキーは、酒場の主人 フレディを占うのは今日でなくてもいい、という意味で言ったようだ。
2004/12/30 02:25:24
酒場の主人 フレディ
ノーマン、私とミッキーの発言は相互占いの可否の参考程度に使ってもらいたかったんだが・・・
(110)2004/12/30 02:25:58
木こり ダニエル
占い師の話だがな、
妖魔がルーサー結社員を見抜いていたとして、占い師を騙ると思うか?妖魔にとっても真占い師が確定しちまうのは嫌だろうが、その場合でもステルスしてた方が得なんじゃねえかと思うんだよ。

それより、人狼がルーサー結社員を見抜いていて、占い師騙ったって方が自然な気がするぜ。

でそうなるとだ、相互占いで「黒黒」判定が出そうで無駄になりそうなんだよな。

妖魔は高い確率でグレーの中にいるんじゃねえかと思うから、二日かけてグレーを交互占いしたらどうかな?
(111)2004/12/30 02:26:12
酒場の主人 フレディ
>>63
おいダニエル
お前は占い(真、狂)じゃないのか?
(112)2004/12/30 02:32:53
木こり ダニエル
フレディ
>>94見ろや。
(113)2004/12/30 02:36:23
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
思い切り主観の意見を述べるわ。
私、相互占いをしても結果は白・黒って出る気がするのよね。
何故なら、お互い黒出しすると霊媒が真・狂に確定するから。
こうなると霊媒吊りが保留されちゃいそうでしょう?
そしてこの組み合わせは真実なの。だから狼は誤魔化したいと思う筈だわ。
狼として良いのは、できれば霊媒両吊り、もっと良いのは私に狼疑惑をかけて
私を先に吊らせ、あわよくばケネスだけ残す方向に持っていく事。

だからそう出るんじゃないかって気がしてならないのよねん。
(114)2004/12/30 02:38:09
酒場の主人 フレディ
見落としてた悪い
(115)2004/12/30 02:41:22
酒場の主人 フレディは、木こり ダニエルに酒を出した
2004/12/30 02:42:04
木こり ダニエル
>>114
レベッカよ
なるほど。黒黒出すと確定が増えちまう訳だな。レベッカ人狼の線が消えるような事はすまいと言う事か。

となると白黒判定が出る。でまた堂々めぐりだな。

オレはやっぱり一発で真占い師が確定するグレーの交互占いが良いと思うんだがな……
(116)2004/12/30 02:44:00
木こり ダニエルは、テキーラを一気に飲み干して、グラスをカウンターに叩きつけた。
2004/12/30 02:44:44
木こり ダニエル
1 霊媒師吊りの可否
まだだと思う。交互占いで占い師の真贋がはっきりした場合判断が出来るかも知れない。

2 相互占いの可否
相互占いは反対だな。理由は>>111>>114>>116とか。
グレーの交互占いを希望。

3 占い候補2名
占いは変更無し>>63

4 吊り候補2名
▼ミッキー
▽ニーナ
>>64も参照。ニーナは材料が無さ過ぎ。もう少し喋ってもらいたいという警告も込めて。

5 占い師2名への感想
今のところ真狼か真狂。真狼の方があり得そう。

真狼の場合
エレノア人狼
ゴードン真占い師

真狂の場合
エレノア真
ゴードン狂

理由
1.妖魔は騙らないと思う
2.ゴードンはうっかりぶりが人狼に見えない。

6 霊媒師2名への感想
レベッカには特に疑う点は無い。
ケネスは>>48に答えないし、ちょっと印象悪くなった。
(117)2004/12/30 03:04:31
木こり ダニエル
↑ ↑ ↑

>>117がアンケート回答だ。
(118)2004/12/30 03:05:38
木こり ダニエルは、寝た。
2004/12/30 03:07:03
ちんぴら ノーマン
「質問>レベッカ」
もし明日吊られることになったら、村人に何を言い残す?
(119)2004/12/30 05:56:46
ちんぴら ノーマン
>>119と同じ質問を全CO済能力者に聞いておくか。

ケネス、ゴードン、エレノアも答えてみてくれ。

はっきり言って現状で両吊りだのって、「ぬるい」
選択肢は無いと思うぜ。真面目に答えるのを勧めるね。
(120)2004/12/30 06:39:59
職人 ゴードン
>>114
自分吊りは自分を狂人(か無能力者)と言っている物じゃないかのう

>>119
『相互占いで死んだ場合、守護者GJより襲撃されたと思ってくれ。
 2人死んだらどちらかが妖魔だじゃが』
(121)2004/12/30 07:24:07
職人 ゴードン
↑すまん、意味不明だった
ちょっと考えてくる
(122)2004/12/30 07:26:34
職人 ゴードン
言いたいのは
『襲撃と占い重ねられたときだけはあとの対処を頼むな』と言うことかのう、エレノアは正直に言って喋らんから真贋付きにくそうだからのう
(123)2004/12/30 07:31:05
双子の片割れ ウェンディ
おはようございますぅ。
昨夜、おふとんの中で、占い師さんと霊媒師さんの組み合わせを考えていたんですけどねぃ。
占い師さんは、エレノアさんが真だと思い込んでたんですよぅ。そうなるとゴードンさんは狂人。
霊媒師さんは、ケネスさんが、真or狂であることか確実だから、そうなると、レベッカさんが、狼?でも、レベッカさんは狼には見えないんです。
霊媒師さんが、真狂の組み合わせになると、占い師さんが真狂であるわけない・・・そうなると、真に見えていたエレノアさんが怪しく感じるのですぅ。
・・・・と思ったら、今朝議事録を読むと、同じようなことを考えている人がいるなぁ・・と思いました。
(124)2004/12/30 09:04:16
双子の片割れ ウェンディ
アンケートに、答えないと・・・。

1 霊媒師吊りの可否
>>124に書いたように、自信がないながらも真狂だと思っているので、すぐに吊りにならないほうがいいと思いますぅ。

2 相互占いの可否
真占い師は真実をいうだけだしねぇ。偽が、みんなの意見を聞いて、どう結果を操作するのかって考えると、今はっきりさせなくてもいいような気がしますぅ。そこに、もう出て来ているわけですしねぇ。
グレーを狭めることのほうが、狼にも妖魔にも恐怖だと思いますぅ。

3 ■ミッキーさん □ニーナさん
ミッキーさんはおっしゃってることはよくわかるのですぅ。ただ、雰囲気がガラッと変わったことが、疑いを受けたことがきっかけだとすると、占っておきたいと思いましたぁ。
ニーナさんは、お忙しそうには見えるのですけど、発言自体も、つかみどころがない感じに見えましたぁ。
(125)2004/12/30 09:30:55
双子の片割れ ウェンディ
4 ▼オードリーさん ▽フレディさん
オードリーさんはかすかな疑惑があって、昨日は占い候補にあげていたのですけれど、そのあとも発言が少なくて、隠れていたい人に見えてしまいますぅ。
フレディさんは、人柱発言が、みなさんの好感を得たみたいですけど、吊られたリックがもしも狼だとしたら(これは確かなことじゃないですけどね)リックの票操作の対象だったの人なので。

5.6 は >>124で話してみました。
(126)2004/12/30 09:32:17
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ ウェンディの発言を見直している。
2004/12/30 09:41:26
双子の片割れ ウェンディ
2で、相互占いはしなくていいって書いたけど、どちらかが妖魔の可能性が強いとなると、相互占いが威力発揮するなぁ・・・
でも、複数の占い師が出れば、相互占いになる可能性もあるのがわかってて、妖魔が出てくるかなぁ・・・

もうちょっと考えてみますぅ。
(127)2004/12/30 09:47:32
双子の片割れ ウェンディは、時計を見て、駆け出した。(日中、また来ます)
2004/12/30 09:48:41
修道女 ステラは、今日は18:00分までお休みしますゴメンナサイorz
2004/12/30 11:35:54
牧師 ルーサー
シャーロットに巨大ハリセンで張り倒される夢を見たんだが・・
私の現時点での暫定回答。迷ってるので大幅変更の可能性あり。

1 否 戦術的には吊る一手。両吊りが片吊りで済む。しかし・・
2 可 大博打になるが、やってみる価値はあるかと。
3 ■ ニーナ  故シャーロットの意思を継いでおく。
  □ ノーマン 私の思考が完全に読まれているので怖い。
4 ▼ ミッキー たとえあなたが村人でも、今日吊りたい。
  ▽ レベッカ たとえあなたが人狼でも、今日吊りたくない。
5 ゴードン狂 エレノア真 ただし、どちらも疑わしい。
  失言が多過ぎるゴードン。微妙に整合性に欠けるエレノア。
6 ケネス真 レベッカ狼 状況はこう言ってるんだが・・

ステラへ 早めの回答投下希望(18時でOK)そして質問だ。
現時点で「意見が有害な村人」と「意見が有益な人狼」がいたとする。
私は前者を吊るべきだと考えるが・・この考え 間違ってるかな?

レベッカ 質問「村人視点であなたを吊るべきか?」答えて欲しい。
(本当 私って鬼だな・・)
(128)2004/12/30 12:02:29
修道女 ステラ
ふ、成分表見ていたらちょうど牧師様が…(詳しくは独り言参照)

>>128
意見が有益な人狼というのは「村人に有益」とは限らないと思うんです。
たぶん、有益に見せかけた…だけ、かと。
有益だと判断して、最後のほうで有益な意見で
「誘導」されるとやっかいだというのが私の考えです。
現在、私には発言力などがありませんので…orz
意見が有害だとしても村人は村人
村人=存在するだけで勝利に貢献できる。のです。
…村人さんは有害な発言を控える、というのは
村人としての暗黙のルールなのでは…ないでしょうか?
(129)2004/12/30 12:14:42
修道女 ステラ
…って発言が有害な村人って私……
ごめんなさいーっ!orz
(130)2004/12/30 12:16:58
牧師 ルーサーは、修道女 ステラサンクス。アンケートの回答もお願い。
2004/12/30 12:18:18
牧師 ルーサーは、修道女 ステラの独り言が怖い。できれば見たくないw
2004/12/30 12:18:57
修道女 ステラ
>>129
固定観念かもしれませんが…

ところで、私は昨日
シャーロットさんが占い師COをする夢を見ました。
夢でよかった…・゜・(ノД`)・゜・
シャーロットさん、墓場で笑ってくださいorz
(131)2004/12/30 12:19:31
牧師 ルーサー
誘導にはくれぐれも気をつけるし、この村は突っ込み要員が多いw
それに、人狼疑惑がある以上いつかは吊らなければならないし。
(ステラの意見は有益だよ。ネタは・・まあいいやw)促し希望
(132)2004/12/30 12:22:38
牧師 ルーサーは、私も固定観念だし。その自覚があれば問題なし。
2004/12/30 12:23:23
木こり ダニエル
おいおいステラよ
成分表とかいって、物騒だな。こっちのクスリにしとけ(w
(133)2004/12/30 12:27:08
木こり ダニエルは、薬瓶をチラッ。
2004/12/30 12:28:06
木こり ダニエルは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/30 12:29:19
修道女 ステラ

1 NO
まだ、その時期ではないと思います。
2 NO
2人で1人を占っていただきたいです。
何故って、まだ…狐が、いますから…
3 
■ノーマンさん
□ニーナさん
前者は黒狙い兼白狙い。黒なら怖い、だから疑いを潰したい。
後者は…ステルス狙いです。

考えさせてください。orz
5 占い師2名への感想
これに対しても後ほどで
(エレノアさんが師匠でゴードンさんが弟子のような
 そんな雰囲気がして、癒されてみたり…
 もう、癒し系なんですからっ(*ノノ))
6 霊媒師2名への感想
これも後程。
(そもそも踊りで幽霊呼ぶような人のそばで寝てたの私ー!?)
(134)2004/12/30 12:34:51
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに「独り言でCOしています。」何のCOかはお楽しみのようだ。
2004/12/30 12:38:23
牧師 ルーサー
▲結社からの個人宛質問です。
ケネス 同情するよ。確定白なのに質問の山w対抗がレベッカだからなあ
1 >>1:14の回答は素か?ネタか?またこの作戦の利点・欠点を
  詳しく説明して欲しい(ネタであっても)
2 >>2:69の発言がある意味私COの直接要因なわけなんだがw
  この「突っ込み所×3」発言の真意を説明して欲しい。
3 初日私は「自分を占って欲しい」という間接アピールをしていたが
  昨日のあなたも同様か?(占って欲しかったか?)

エレノア とりあえず信用争いでは1歩リードなんだが・・
1 >>1:308 >>1:313の発言から、あなたが3番目にCOしたのが疑問だ
  整合性がない。それについて説明して欲しい。
2 2日目の「黒出しは度胸がある」発言の真意を説明して欲しい。
(135)2004/12/30 12:39:36
修道女 ステラ
いいいいいえ、私、効能とか
色々きちんとしている薬しか飲みませんからっ!
温泉のお湯とかっ!!

…おなかいっぱい飲むのがステラ流っ
(136)2004/12/30 12:39:36
修道女 ステラは、牧師様ありがとう、それでは今度こそ寝ますorz
2004/12/30 12:41:26
修道女 ステラは、寂しく1人で寝た。「嗚呼、砂風呂なら出来るのかな」と呟いて
2004/12/30 12:43:47
牧師 ルーサー
個人宛メッセージ
ゴードン>初ならなおさら慎重になると考えるんだが・・
ノーマン>なんというか・・今日のあなたは最高だ。
ニーナ>正直過ぎw(昨日)村人だとしたらマイナスポイントw
フレディ>あなたを吊る気も占う気もまったくないんだが・・
ダニエル>いつも集計乙。今日はPT温存してね。集計はなしで。
ミッキー>ちゃんと理由は説明するから勘弁して欲しい。
皆の衆>会議時間は長めに取りました。なるべく参加を。もう一度言う。
●20:00締切&会議開始 21:30最終決定です。
(137)2004/12/30 12:47:52
村長の妻 エレノア
今来たわよ。いくつか質問があるようだから、それに答えるわね。
(138)2004/12/30 13:28:19
未亡人 オードリー
今日のアンケートに答えます。

1 霊媒師吊りの可否
これには反対。ケネス真ならば、2匹目の狼が危険を冒して騙る可能性は低いと思うので、どちらにしろ真狂ではないか?という推理で。
2 相互占いの可否
これも反対。交互占いでグレーを狭めたい。妖魔ヒットで真贋を見極められるようにしたいので。
3 ■フレディ  □ミッキー
人柱宣言がなければ吊られていたフレディと、途中で態度が変わったミッキー。とりあえず白黒はっきりさせてほしいわ。
4 ▼ダニエル  ▽ウェンディ
ステルスっぽいという気がするんだけど、言いがかりでもあるわね。
5 占い師2名への感想
ゴードンの>>2とか>>35みたいな発言は気になるんだけど、ルーサーも同じ手を使って騙ってたしね…。心証ではエレノア真なんだけど。現時点で判断できないわ。
6 霊媒師2名への感想
これももう少し考えさせて。
(139)2004/12/30 13:42:04
村長の妻 エレノア
>>119明日吊られるのなら・・・
そうね、村全体の決定でそうなるのなら従う他ないわね。でも、おそらくグレーに妖魔が潜んでいると思われる以上、それを占ってからにしてもらいたいというのが本音ね。どっちかというと、真or狼と思われているようだから、グレー統一占いで妖魔がいなくなれば私が吊られるのかなという感じはしてるわ。
占っていないから確かにはわからないけど、ゴードンさんが一体何かということに関しては、おそらく狂人だと思ってる。だから最後まで残るようだったら彼も吊ればいいと思ってるわ。もっとも、私にしろゴードンさんにしろ片方吊った時点で占い結果は当てにならないものであることは村人の視点では仕方ないわね。
(140)2004/12/30 13:47:03
村長の妻 エレノア
>>135
1.>>308は、13時までCOを受け付けるという雰囲気になりそうだったからの発言よ。だから、第一声COという条件がつけばいいと>>313で言ったわ。ただ、占い結果は村人にとって推理の根幹をなすものだし、そこまで第一声を遅らせる人を占い師だと見てほしくない、という気持ちがあったことは認めるわ。当然自分は更新後すぐにCOするつもりだったから。
2.勇気があるといったのは、あの時点であなたが結社であると思わなかったから。吊ったら間違いなく霊媒が来るだろうという皮肉よ。もっとも、狂人が狼にアピールするための黒出しをするかもしれないと思ってたんだけど、狼は狂人をサポートするとは限らない。だからこその発言ね。
(141)2004/12/30 13:47:18
医師の養女 ニーナは、不敵な笑みを浮かべて集会所に入ってきた…
2004/12/30 14:28:07
医師の養女 ニーナ
さようなら今年の仕事…
こんにちは正月休み…

ステルスと言われて早三日…
眠れる獅子が…目覚めた…かもですよ〜っ!?
(142)2004/12/30 14:30:04
医師の養女 ニーナは、まずは初日からの議事録チェックなのです…
2004/12/30 14:30:33
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
まず>>119>>128の最後の質問。それはじっくり考えさせて。

1つ、占い師相互占いについて考えがまとまったので述べておくわ。
占い師が真・妖の場合を考慮するなら有りだと思うわ。逆に、それ以外なら無し。
理由は>>114で述べてるけどもう一度客観的に述べるわね。
まず占い師が真・狂だった場合。狂人が相手に白出しすると、私が
狼だと確定する。それって狼陣営にとってメリットが無いと思うのよね。
だから判定が割れると推測できる。
占い師が真・狼だった場合。お互い黒出しすると、私とケネスが人間だと確定する。
だからやはり判定は割れると推測できる。
まぁ、割れたら割れたで情報は少し増えるんだけど、それよりは
グレーを潰していったほうが利益は多いと考えるわ。
(143)2004/12/30 14:48:38
織子 レベッカ
あと、1つ聞いてもいいかしら。
>>120これは、ノーマンが能力者全吊りを考えていて
それを明日の時点から始めたいと示唆している。
こう捉えていいのかしら?
(144)2004/12/30 15:10:44
医師の養女 ニーナ
そうそう、シャーロットさんへの伝言
もう隠す必要無いから言っちゃうね
正直な所…功利主義的に考えればPTの無駄だとは思うけど…
せめてもの手向けだよ…

私がノーマン占いから、シャーロット占いを推した理由
>>1:160でステラの意見を最後に出すよう言ってるけど、コレには同意する
 けどシャーロットが言った事実に、ちょっとイヤァな感じがした
 シャーロットさんが言ったように、擦り寄るには絶好の発言だったしね
>>1:164で吊り候補に触れている不思議
・村人っぽくは無い…という勘

・フレディさんは…あんまり言いたくないけど
 確定白でも戦力になら無さそうだ から、占うくらいならば
 …吊り候補に入れる
・ノーマンさんは、最終判断を出すときには、私的に白っぽく感じてたけど、
 確定白にしても皆が…ねぇ?
 グレーのままでしばらく様子見…って感じかな

という訳で、どう転んでも一番良い占い先がシャーロットさんだったんだよ
昨日言わなかったのは、シャーロットさんがCOする可能性があったことと、
ノーマンさんを白っぽく考えている事を言いたくなかったから
(145)2004/12/30 15:22:33
医師の養女 ニーナは、ちょっとゲンナリ。
2004/12/30 15:24:10
医師の養女 ニーナ
あー、揚げ足取られる前に訂正しておくね〜…

「ノーマンさんを確定白」と「グレー」って言うのは言葉のアヤだね。
占わないまま放置していた方がイイ…っていう意味。

アレだけズバズバ鋭い事を言ってるんだもん。
人狼にとって脅威になってれば食べられるし、
後半に残れば残るほど怪しい…って事。

まぁ、今日の発言で非霊媒師COしてるし、狂人では無いと思うけどね。
妖魔だったら、脱帽。
(146)2004/12/30 15:38:41
うすのろ ミッキー
>>137
進行に差し支えがあるならエピローグでいいですよ。
あなたの考えを狼に悟られるのはあまり喜ばしいことではないですからね。
吊りというなら従います。ただ「有害な発言をする村人」だと認識されたなら
まとめ役に徹します。
吊りを待ってくれ、という命乞いはしません。人狼だと思われたくないから。
(147)2004/12/30 15:53:33
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪

>>128牧師さんへ。
結構答え難いけど、正直に言わせて貰うわ。
もし私が村人なら、私が狼であるか狂人か真か、確信は持てないと思う。
私が狼なら、リックに騙らせずに私が出てきた意味がわからない。
でも裏をかいたかもしれないし、占い師が真・狂な気もするし・・・の堂々巡りね。
だから多分今日吊るのは反対するでしょうね。
特に牧師さんが考えてるのが私の片吊りなら、私が真の場合かなり悪手だと思うの。
今後、私真・ケネス狂を考慮しつつ有効に勧めていく手だてや考えがあるのなら、
吊ってもいいと思うけど・・・私にはちょっと有効策が思い浮かばない。だから反対。
(148)2004/12/30 15:57:44
織子 レベッカは、ちんぴら ノーマンへの回答と占い吊り候補をあわ踊りしながら長考中。
2004/12/30 16:00:49
織子 レベッカ
あと、先日偉そうにpt節約する努力をして欲しいとか言っておいて
すごく恥ずかしいんだけど・・・。
質問には答えておきたいから、どなたか1人促しを頂けるとありがたいです。
(149)2004/12/30 16:04:19
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/30 16:05:19
うすのろ ミッキーは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/30 16:05:53
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナにお礼を言った。どうもありがとう。
2004/12/30 16:06:06
織子 レベッカは、うすのろ ミッキーもありがとう。助かります。
2004/12/30 16:06:34
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはぁ。

>>127で迷いのあった相互占いに関してですけどぉ。今の段階では、私は、占い師は真狼の可能性のほうが高く思うので(霊媒師が真狂だと仮定)相互占いはあまり意味がないように思いますぅ。どちらかが妖魔だと、想定される状況時になれば、相互占いすべきです、もちろん。占い師は2人なので、やろうと思えば1日でできるので、今日でなくてもよいのではないかと思いますぅ。
今はグレーを狭めていくことのほうが、狼にしても妖魔にしても、一番嫌うことだと思うので、グレーから選んで占うのがよいと判断しましたぁ。
(150)2004/12/30 16:12:27
双子の片割れ ウェンディは、駆け込むなり発言して、胸が苦しい。
2004/12/30 16:12:59
牧師 ルーサー
意見サンクス。吊り候補変更します。
▼ミッキー >>53が根拠。狼視点の発言?。(一瞬囁き漏れに見えた)
白黒が興味深いのは狼だよ?村人は困るだけだ。情報がないからね。
黒黒ならどっちかが黒なのが確定。何もわからないことはない。
あなたの昨日の個々の発言は筋が通っていました(一貫性がないだけ)
あなたは頭がいいと私は考えてます。だからこそ、ここで吊ります。
頭が悪いふりとアンケートに非協力的なのはちと違うと考えます。
初日の>>1:19参照(4以外w)ミッキー語で協力すれば良い話です。
続きは墓で。どうせ私もすぐ行きますw
▽レベッカ いつかは吊らなければなりませんが、今日は吊りません。
何もなければ明日吊ります。ごめんねレベッカ。
あなたを吊ってもケネス狂の可能性は常に考えます。
(151)2004/12/30 16:21:05
牧師 ルーサーは、促し希望。誰か残ってるかな?
2004/12/30 16:23:49
織子 レベッカは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/30 16:24:24
牧師 ルーサーは、織子 レベッカ(泣)鬼結社でごめんね・・多分あなたが真なんだけど・・
2004/12/30 16:25:57
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
牧師さん、謝る必要は全くないわ。
貴方が考えるべきは、村を生かす事なのよ。
だから貴方が鬼だとは思わないわ。
(152)2004/12/30 16:36:24
双子の片割れ ウェンディ
>>137 ルーサーさん
締め切り時間と決定時間、了解しましたぁ。
私は、先にお話してた通りに、夜はここに来られない見込みですぅ。決定確認には来るつもりだと、お伝えしておきますぅ。
(153)2004/12/30 16:50:25
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディ了解。促しは使っておいてね(できれば私に)
2004/12/30 16:58:21
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/30 16:59:15
双子の片割れ ウェンディは、「覗ける環境ができれば、なるべく覗きますぅ。」
2004/12/30 17:06:43
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサー、「あとはお願いしますぅ。」これで、退出いたしますねぃ。
2004/12/30 17:07:42
修道女 ステラは、立ち上がって拳を掲げた。寝ぼけている!まだ勝っていない!
2004/12/30 17:08:23
医師の養女 ニーナ
うーん…吊りと占い…纏まらないまま…時間だけが過ぎて…がくり。

怪しい人が多すぎるよ…
(154)2004/12/30 17:11:02
医師の養女 ニーナ
とりあえず…

★1 霊媒師吊りの可否
少なくとも1人の白が混じっているし、今日じゃなくても良いと思う。
けど、吊るのであればレベッカさんから…かな。

 2 相互占いの可否
ウェンディちゃんとの意見とは反対になっちゃうけど…
相互占いをやるのであれば、今日がチャンスだと思うんだよね。
(155)2004/12/30 17:13:36
ちんぴら ノーマンは、腹を下してトイレに篭っていた。みっともねー…くそっ。
2004/12/30 17:21:52
牧師 ルーサー
話を聞きたいときにあなたはいない。シャーロット・・・・
(私はシャーロットの形見の巨大ハリセンを手に取った。)
さて、鬼に戻るか・・
▲結社からの質問です。
ニーナ 昨日のシャーロットの疑問。今なら答えられるかな?
「なぜ3人の中で一番狂人に見えたシャーロットを占いたかったか?」
狂人を占うと最悪の場合確定白の狂人占い師が誕生してしまう。
(白が出てから一番最後にCOすればよい。)
ノーコメントでもいいけど、巨大ハリセンを覚悟してね?w
(156)2004/12/30 17:24:03
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマン・・下●COは不要だw
2004/12/30 17:24:34
医師の養女 ニーナ
>ルーサー
ひとつ質問すると…>>145をちゃんと読んでからの質問なの?
(157)2004/12/30 17:27:44
牧師 ルーサー
私はそこまで信用がありませんかそうですか orz(昨日の順番とか)
ちゃんと読んでますよwじゃあ少し言い方を変えるね?
「シャーロットは村人に見えなかった」なら 何に見えた?
(158)2004/12/30 17:32:57
牧師 ルーサーは、確かに聞き方が悪かった。 orz
2004/12/30 17:34:37
医師の養女 ニーナ
妖魔以外だねぇ…
ちょっと待っててね。
余計な事後知識がついているから即答しにくい。
(159)2004/12/30 17:36:48
医師の養女 ニーナ
てゆか、最初に断っておくけど…
「あの中の三人ならば」という事と、
消去法を加味してシャーロットを推した…
って言うのを忘れないで欲しいな。
(160)2004/12/30 17:39:26
ちんぴら ノーマン
ううう…力が入らねえ。
レベッカ、もうオレへの回答はいいぞ。
遺書を書けっていってるんじゃねぇ。即答で
出てこないならいい。
(161)2004/12/30 17:39:38
ちんぴら ノーマン
オレのアンケートの回答は毎回微妙だな…

★1 不可(妖魔対策の確保)
 2 否
 3 ■ウェンディ □ニーナ
 4 ▼ミッキー ▽オードリー
 5 真+狂
 6 真+狼

こーんな感じということにしておこうかな。
(162)2004/12/30 17:42:17
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
>>161
そうなの?何か意図を汲めてなかったようね。鈍くてごめんなさい。
(163)2004/12/30 17:43:10
医師の養女 ニーナ
「狂人・人狼・霊能者・占い師」だね。
妖魔の可能性は考えてなかったし、守護者はCOしないし。

ついでに言うなら、確定白の占い師が誕生しても、私的には全然OK。
占い師の複数COがあった場合、一人が居なくなればどっちにしろ
"確定白"は出てこないし…例え狂人がCOしたとしても、グレーが狭まるだけだし。

私は能力者の意見なんて、あんまり参考にしないからなぁ…
(164)2004/12/30 17:46:35
ちんぴら ノーマン
>>163
そんな難しいことじゃねえぞ。むしろ当たり前のことだ。
ついでにオレも答えておくと、両吊りはこれっぽっちも
考えてねぇ。そう書いたがな?>>144なんかを聞くことで
疑惑を撒く前に、することがあったはずだ。
(165)2004/12/30 17:49:04
医師の養女 ニーナ
ついでにポイッ…

 3 占い候補2名■□(相互以外)
■ミッキー
>>147の「纏め役に徹する」って言う所に疑問を感じた〜。
妖魔だったら、占われずに最後まで纏め役をやっていればいいからね〜。
あと言い方きついけど…発言や口調に一貫性がないから…

□ダニエル
んー、発言がしっかりしているし…占ってみたいかな。


 4 吊り候補2名▼▽(霊媒含む)
▼フレディさん
自分の意見をハッキリ言わせて貰うのであれば…
やっぱりフレディさん。
人柱宣言で吊りを回避した件といい、
今日は占われたがっている件といいどうもね…
もしリックくんを黒と見た場合の繋がりも気になるし。

▽オードリーさん
私が言うのもなんだけど…しーずーかーすーぎー。
(166)2004/12/30 17:49:36
織子 レベッカ
>>165
それならいいの。
両吊りがぬるい、って言うからもしかして全員吊るつもりで
全員に質問してるのかしら?って思っちゃっただけよ。

あと、遺言っていうから色々考えてたんだけど・・・
それが貴方にとって疑わしいっぽかったんなら仕方ないわ。
私がそう考え込んでしまったというだけ。
そんな事考えずにすぐ思ったことを言えば良かったなら、吊られるのは嫌だし、
できるだけ抵抗はしたいと答えたと思うわ。
特に今日吊った人が人間だった場合は狼3人残ってるんだし、
簡単に吊られるのは危険だと思うから。大人しく吊られるのは不安だからよ。
そういう事で良かったのかしら?
(167)2004/12/30 18:00:14
修道女 ステラ

▼フレディ
希望通り、今日吊っておくべきかな、とか
急に鋭くなるのって疑わざるおえないかと思うんですよ。
▽ミッキー
上記と同じく。
ただ、ミッキーさんは今日急に、ではないだけに第二で。
5 占い師2名への感想
エレノアさんの発言、私だとしても感想として言うと思うのです。
黒出しは勇気がある。…そのとおりです。
真じゃなければ、とりあえず信用のために白を出すものだと思うので。
ゴードンさんは本当に初占い師なのか、という
たしかに初めてって戸惑いますよね。
いつ言えばいいのかすらドキドキですし…(慌ててドジる事だって…)
これで真なら、疑っちゃ悪い事かな、と…
偽なら、墓場かエピで心臓に杭うっちゃいますからね?全力で。
6 霊媒師2名への感想
両者信用していただけにショックです。
両者、白と出る可能性のほうが…私には、考えられます。
どちらかが狂人。
占ってみてもいいかもしれませんが…
エレノアさんの言葉を、そのまま受け取れば
「無駄」のような気がします。
(168)2004/12/30 18:01:32
医師の養女 ニーナ
5 占い師2名への感想
エレノアさんが真っぽいんだけど…ねぇ。
けどシャーロットさんと同じで「出来すぎ」てるから、
妖魔や人狼だったら怖いな…っていうのがある。
ゴードンさんは、とりあえず…落ち着こう。

6 霊媒師2名への感想
真・狂かな。
ケネスさんが真だとするならば、
人狼や妖魔はワザワザ吊られ易い霊媒師にはCOしないと思うし。
(169)2004/12/30 18:02:08
修道女 ステラは、基本的に中の人事情を信じます。「けど嘘なら酷いですよ」
2004/12/30 18:05:43
牧師 ルーサーは、基本的に中の人事情を出す人を信じません。
2004/12/30 18:08:14
未亡人 オードリー
戻ってきたわ。なかなか集会所に顔出せなくてごめんなさい。
ptはステラに促していいかしら?
(170)2004/12/30 18:08:55
未亡人 オードリーは、わたしはもう中の人発言は信じないわ…orz。いつも騙されちゃう
2004/12/30 18:11:08
職人 ゴードン
今帰ってきたぞ、食事食べて帰ってくると思ったら家で食べることになったわい。

>>56の追加&修正じゃ
■ミッキー 
□ニーナ  

▼発言の少ない者(現時点でオードリかのう)
▽フレディ

理由は大体ニーナとほぼ同じだから省略じゃわい。
発言の少ない者は喋ると損と思える村はよくないからのう。
(171)2004/12/30 18:11:13
牧師 ルーサー
やっぱりステラとは考えが逆だな・・w
私はゴードン真ならエピでシャイニングケンカキックなんだがw
ステラにお願いします<オードリ−
(172)2004/12/30 18:12:05
修道女 ステラは、付け鼻を付けて言った。「アーナターハ神ヲー信ジマースカー?」
2004/12/30 18:12:48
未亡人 オードリーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/30 18:13:10
修道女 ステラ
牧師様が鬼なら、私は漁村の子供ですから…(水臭い青二才?あれ?)
それだけ、様々なことが言えると思いつつ
がんばってみましょう。ぐっどじょぶ目指してっ

さて、今日の遺言と…
あと集計…(いそいそ)
(173)2004/12/30 18:15:55
のんだくれ ケネス
あーーー
遅れてスイマセン。
昨日は急な用事が出来てしまい、今日は仕事納めでした。
今から議事録読んできます!
(174)2004/12/30 18:16:26
修道女 ステラ
あ、ありがとうございます。
では頑張って集計してまいりますよ!
(175)2004/12/30 18:16:32
ちんぴら ノーマン
「自分の脳味噌で考えろ」ってーのは周りの意見を
無視しろってことじゃねぇ。●考えてる村人には
いらねえ話なのですっとばしてくれ。失礼だからな。

・シャーロット吊り
上にも書いたが、ゴードンとエレノアは判別できねえ。
ルーサーは論外だった。確定白を吊りに行くな。

・判定割れをつるか?
オレの意見を書いた後に、「黒出しで吊らないのアリエ
ナイヨネー」って理由が普通に書かれてるが、十分ある
だろ? 間違って狼をストレートに吊ったら村の負けだ。
確定黒の確保は無じゃない。これは一つの例だ。
吊るなと言ってるんじゃねーぞ?

・リックが黒だった場合霊媒師に狼は出ないか?
占い師は現状で、真+偽。偽が狼でない限り、狼に
中身は不明だ。そして、その場合はリックを確定黒にした
上、狂人が出て来れない可能性が高いにも関わらず、
霊媒師を真一人COのみの状況で確定させるわけには
いかねぇ。苦しくても出るしかない。吊られやすいから
出てこねーなんていい加減な主張は聞きたくねえ。
占い師が真+狼に決め打ちできる根拠を示すと「同時に
主張する」以外ねーだろ。
(176)2004/12/30 18:17:17
ちんぴら ノーマンは、「占い師が初めて」と「真占い師である」は別だと思っている。
2004/12/30 18:18:49
牧師 ルーサー
そして噂をすればゴードン登場w
▲鬼結社からの質問です。
あなたの真を証明できる最大(最後?)のチャンスです。回答は慎重に

1 昨日相互占いを推していたわけだが、その理由は?
  誰を占いたかったのか? また、3人CO時の相互占いの利点は?
2 昨日あなたは白狙いで占い候補を挙げたが、その理由は?
  あの時点で確定白3人。普通は黒狙いなんだが。

あと▲ステラ 集計しないでw あなたのPTは発言用だ
(177)2004/12/30 18:19:04
牧師 ルーサー
>>176後半 ノーマン・・シャーロットの霊が乗り移ったか?w
言いたい事代りに言ってくれてありがとう。
(178)2004/12/30 18:22:06
修道女 ステラ
>>178
大丈夫、乗り移ってませんよ…
その証拠に髪の毛の量が(略

集計しないとなると、もそもそする他ないのですよー!
ゆ、遺言だけ考えますorz
(179)2004/12/30 18:26:16
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラのフードをめくった。「…つるつるじゃねーか。」
2004/12/30 18:27:48
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンに「なるほど、そういう言い方が…みんな疑わしいよー」
2004/12/30 18:28:13
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンそれは偽です…偽ハゲCOです。ふふ、騙されたねノーマンさん
2004/12/30 18:29:58
牧師 ルーサー
ステラ。今日はケネスに質問が大量に投下されているので、
そのアンカーを集めて投下して欲しい。ケネスのために。
文面はいいからね?アンカーのみ投下。
あと、手元では集計しておくんだよ?w
(180)2004/12/30 18:31:03
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに敬礼した。「イエッサー軍曹殿!」鬼=軍曹だと思ったらしい。
2004/12/30 18:35:17
牧師 ルーサー
ノーマン質問なんだが、あなたのアンケートによるとレベッカ狼説になる
「明日黒出しなしならレベッカ吊り」が私の考えなんだが感想は?
(181)2004/12/30 18:36:23
ちんぴら ノーマン
>>181
一点目は、その時の吊られた相手による。オレが確保と書いたのは、
「その目的で残すなら」最後の1人として吊るつもりだ。
放置プレイを嫌う人はいるかもしれねえがな。

二点目は、動ける村人が、どこまで残れるかわからねえ。
その意味で意図を汲めそうな人間が少ねえと判断するなら、
吊る作戦がねーとは言わない。

で、基本的にはアホとかとんでもねーことを言っているが、
オレは村人を信じている。
(182)2004/12/30 18:42:27
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマン完璧だ・・ありがとう。
2004/12/30 18:44:13
ちんぴら ノーマンは、腹下しで思考力が落ちてるからよ。今日はキレてねぇ。
2004/12/30 18:45:40
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンの袖をくいくいと引っ張った。
2004/12/30 18:55:39
ちんぴら ノーマンは、青い顔で振り向いた。頬がこけている…。
2004/12/30 18:56:52
のんだくれ ケネス
アンケートにお答えします。

1 霊媒師吊りの可否
私の視点ではなしてもいいんですか?でしたらレベッカを吊りですね。狂人、狼、妖魔のどれかでしかないんですから。
今回グレーを吊って村人が吊れてしまうよりもはるかに有意義です。
第3者的立場から言わせて貰うなら今日の霊媒師吊りは NO です。
理由は皆さんが述べているとおり。レベッカ真の可能性があるからですね。
ひとつの案としてレベッカを占うことは賭けになるかもしれませんがそれで妖魔や狼がわかるのなら村の有益になるでしょう。白だとわかればそれで今度は占い師の組み合わせが減ります。うまくはいかないかもしれませんがね。>占い結果

2 相互占いの可否
それをする必要があるのは妖魔の所在が占い師ではないかと絞れてきた時だと思います。現在する必要があるとは思えません。
そうですね統一占いを押していましたが占う人物によっては交互占いも良いかと思われます。たとえばグレーを占う場合ですね。統一の場合は能力者です。まあレベッカになりますが。
(183)2004/12/30 18:58:46
のんだくれ ケネス
3 占い候補2名
■フレディ
昨日の吊り候補から格上げです。が、いまだにステルスくさいのが抜けません。
一応黒狙いです。
□レベッカ
個人的視点です。理由は上で述べています。

4 吊り候補2名
▼ニーナ
ここにきて発言量が増えましたね。なかのひとの都合もあるでしょうが。吊られたくない狼に少し見えました。あと、>>154の怪しい人が多すぎるよ… は別になんともない発言ではあるのですが個人的に引っかかりました。
▽レベッカ
こちらも個人的視点ですいません。一応第2候補に上げましたので許してください。
理由は村人の敵の可能性が大きいからです。先ほども述べていますけど狂人だとしたら生かしておくのもありですが、グレーの村人を吊るより有意義だからです。

5 占い師2名への感想
どちらが偽者かは現在判断できません。
考えられるすべての可能性があるでしょう。妖魔含みだけは考えにくいですけどね。
私の霊媒結果で判断したいです。

6 霊媒師2名への感想
もう述べていますね。私が言うのもおかしなものなので割愛します。
(184)2004/12/30 18:59:01
医師の養女 ニーナ
>>176の「リックが黒〜」っていうのだけど、
それ、どの論にも当てはまるんじゃない?
ノーマンさんの言う…

5 真+狂
6 真+狼

…は決め打ちできる根拠を示すと「同時に主張する」こと出来るの?
それならば、嬉しい限りなんだけど…
(185)2004/12/30 18:59:31
のんだくれ ケネス
えーっと次は・・・・
質問がたくさん来てますね。ひとつひとつこなしていきますから。
待っててください。
(186)2004/12/30 19:00:01
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネス質問が大量に投下されているぞ。ステラがまとめている
2004/12/30 19:00:47
医師の養女 ニーナは、頑張れノーマンさん…と握りこぶしを作った!
2004/12/30 19:01:08
医師の養女 ニーナ
あちゃぱ〜。
「ステルス臭い→いきなり発言が増えた怪しい」
の二重螺旋だね〜。
実際受けてみると…抜け出せるか疑問な手だね…
(187)2004/12/30 19:02:56
職人 ゴードン
1
ルーサーの態度みて断れるかのう
ルーサが疑う妖魔の疑いを晴らしたかったからじゃ。断るとどうせ妖魔扱いするじゃろ?
それと相互占い上げる狼はいないだろうし(仮ルーサー=狂人)、
真狂狼と考えると、残ったエレノアは狼。それを占えれば一石二鳥だと思ったからじゃよ。結社員と言うのはまず無いだろうと思ってたからそこまでは考えてなかったよ。
    
2
1日目から黒なんて分からんよ。喋る人の白黒つけたいのは普通じゃないかのう?
(188)2004/12/30 19:03:54
ちんぴら ノーマン
>>185
オレが言ってるのは「できるかどうか」じゃねぇ。
「主張として同時でなければおかしい」ってことだ。

この村に限らずだが、理屈で確定する状況が少ないことは、
ニーナにもわかっているはずだ。
(てかよー。確定するんなら村人が集まらねーだろーが。)

●その指摘の仕方は、はっきり言って無駄だ。

ちなみに論理だの理屈だの根拠だのの、言葉の定義をする気はねぇ。
自然言語そのものに関する会話は今する気は無い。

そんなわけで、その回答ははっきり言ってクソだと思っている。
(189)2004/12/30 19:06:53
牧師 ルーサー
>>141 エ〜レ〜ノ〜ア(泣)その回答はイクナイ
2 霊媒1名登場なら真霊媒確定+狂人偽確定だ。狼きついぞ。
白黒判定者吊りと同時に霊媒食いしかないが、即COや投票COなら
その可能性がなくなる。
普通にサポートして偽霊媒出るなら 両吊り→真偽不明 情勢は微妙だ。

「狂人が狼ヒット&結社ヒットの可能性があるから」が模範回答。
狼ヒットしたら味方を一人失うことになる。結社ヒットは即吊りだろう。
(190)2004/12/30 19:07:47
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
ちょっとご飯を食べてくるわ。その前に。
★アンケート保留事項に回答
3 占い候補
■ニーナ
発言が少なめなので判断材料が無いんだけど、妖魔の可能性を感じるわ。
理由は、時間がある時にはその場にいて議事録を一生懸命読んでいる雰囲気がするのに、
アンケート回答や意見を述べるのにすごく慎重だという姿勢を感じる事。
>>155で相互占い推奨している事。
□ノーマン
単純だけど、今まで誰もレベッカ狼説をあんまり主張してこなかったから。
単に村人なら流れに乗ってこない主張は心強いし、狼なら手強いと思ったわ。
いきなり吊るにはあんまりな人物なので占い候補に。
4 吊り候補
▼ミッキー
他のグレーの人よりは黒っぽいと感じる。
▽ダニエル
正直、オードリー、ダニエル、ウェンディの発言が中庸で村人っぽいので
迷ってるわ。
フレディは怪しいんだけど、どうも吊り立候補で疑惑が多少薄れたのよね・・・。
(191)2004/12/30 19:09:55
牧師 ルーサー
さて、私も自己集計モードに入るが。
●質問の回答は20:00までに済ませてくれると嬉しい。
(ケネス頑張れ)あと、促し希望ね。
(192)2004/12/30 19:09:57
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/30 19:14:58
医師の養女 ニーナ
>ノーマンさん
いや、>>189で言いたいとしている事は分かってるんだよ。
簡単に言うならば「そういう風に考えるようになった根拠を示せ」って事でしょ?

だから、ノーマンさんの言う
占い師(真+狂)
霊媒師(真+狼)
の根拠を教えて欲しいんだよね〜。

(193)2004/12/30 19:15:05
のんだくれ ケネス
>>48
の質問に答えます。
なぜルーサーを真と思ったかですが、>>2:67ですでに答えています。
もう少し詳しく説明しますと、
A ルーサーが狂人だったとします。その場合シャーロットが黒の可能性は13分の3・・・4割以上で本当に黒に当たってしまいます。狂人の作戦として信じられてもらえればよいというものなら成功ですが、アグレッシブすぎるのでこれはないと判断しました。
B ルーサーが狼だった場合。これは結社地雷を恐れた場合が考えられますね。狂人と違い吊られるわけにはいきませんから偽がばれるわけにはいきません。とりあえず慎重に事を運んでくると思います。確率は11分の1ですがもしかすると狂人の可能性も有り得ますからね。安全策で来ると踏み狼ではないと判断しました。
C ルーサーが妖魔だった場合。何もわからない妖魔がいきなり黒判定を出して目立つことはしないと思います。それに、占い師COするのも危険な賭けだと思います。
そこで妖魔でないと判断しました。

A、B、Cからルーサーを真の可能性が高いと判断しました。
(194)2004/12/30 19:17:05
牧師 ルーサー
私の最終回答
1 否 明日吊り予定
2 否 理由は後程投下
3 ■ ノーマン  二代目軍師としての推薦票。後は頼むぞ。
  □ ウェンディ ステルスとは発言しないことではない。
          考えから外れることだ。印象がないのが怖い。
4 ▼ ミッキー  お疲れ様。
  ▽ ニーナ   喋ってくれて嬉しいよ。理由は自分で言ってるねw
          その正直さにイエローカード。2枚で退場だから。
5 ゴードン真 エレノア狼 個人的願望はエレノア真です。
6 ケネス狂  レベッカ真 一応ケネスの回答待ちですが現状こっち。
(195)2004/12/30 19:18:07
ちんぴら ノーマン
>>193
ニーナもオレの質問に含まれているぜ。質問に答えてからに
して欲しいぜ。オレはその理由をいわねえとは、言ってねえ。
●質問に質問で答えるのは論外だ。
状況とニーナ以外のヤツの答えが出る前に、オレが答える気は
ねえ。なんで自分で考えないヤツにヒントをやらなきゃ
いけねーんだよっ。
(196)2004/12/30 19:21:06
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーをハリセンで殴った。
2004/12/30 19:21:33
職人 ゴードン
自分で言うのも何だが・・・願望は失礼だと思うぞ。
(197)2004/12/30 19:21:38
医師の養女 ニーナは、ため息をついた。
2004/12/30 19:23:42
修道女 ステラ
皆様よりケネスさんへの質問。
ウェンディさんたちの質問>>48 >>2:67
ノーマンさんからの質問>>120
ルーサーさんからの質問>>135

くららいでしょうかorz(とりあえず)
(198)2004/12/30 19:24:00
修道女 ステラは、遅かった。また遅かった。しかも誤字orz
2004/12/30 19:24:48
ちんぴら ノーマン
>>197:ゴードンへのお願い
そんな突っ込みはいらねぇ。村全体のアンケート以外で
答えるならまず、「アンカー」をつけてくれ。
わからねえことは聞け。あと質問をスルーしすぎだ。
(199)2004/12/30 19:25:26
医師の養女 ニーナ
あのねぇ…牧師さん。
この際だからハッキリ言わせて貰うけど…
初日から感じてたけど…アナタ、結社員としての自覚あるの?

曖昧な事ばかり言ってるけど、それって誘導に他ならないよ?
結社員は確定白の村人と同じなだけ。
もうちょっと考えて発言したらどう?
(200)2004/12/30 19:27:16
のんだくれ ケネス
>>120
の質問です。
私が吊られる場合ですか・・・
月並みですがレベッカは当然霊媒結果白で私を狂人扱いするでしょうね。
あー、吊られる前の一言でしたっけ。

村人にとって霊媒よりも占い師の方が大きな戦力です。
私はこの役職になった時から吊られるのは覚悟しています。
占い師を吊るよりも私を先に吊るのは正しいことです。
一応確定白ですが狂人の可能性もありますしね。
仕方がありません。

と言うでしょうかねー。
(201)2004/12/30 19:28:12
医師の養女 ニーナ
>>196 ノーマンさん
まぁ、そういうよね〜。皆、気持ちは同じだと思う。
自論を展開して…勝負を掛けるのは…後半になりそうだね。
(202)2004/12/30 19:30:44
牧師 ルーサー
あのだな・・ニーナ・・自分が結社向きでないことはよくわかってるよ。
嘘多用するし、釣りしかけるし。多分あなたの方が結社向きだよ。
正直だし。文章が曖昧なのはPT節約のためだ。orz
(203)2004/12/30 19:31:44
木こり ダニエル
戻った。
今日は集計はしない。
ところで今アンケートに答えてねえ奴はまだ居るのかな?
(204)2004/12/30 19:37:53
修道女 ステラは、(エピで吊られるのは私だけでいいんだ、いいんだよ…)
2004/12/30 19:37:55
職人 ゴードン
>>119
気をつけるよ、申し訳ないけど質問スルーは自覚が・・
今から議事録読んでくる

しっかりします、本当にorz
(205)2004/12/30 19:38:07
医師の養女 ニーナ
>>203
嘘や釣りを仕掛けるの、結社員の特権だからいいんだよ…
だけど、罠に掛けた後に、果たして本当に罠に掛かった人が怪しいのか…
を、他人に見てもらわなきゃ、ただの独裁でしょ?
あなたの考えが間違ってたらどうするの?

まだ二人結社員が残ってるから…
とか思って、COした気軽に発言してるんだったら、それは間違いだよ。
ステラさんにとっては唯一の相方なんだからね。
(206)2004/12/30 19:38:40
修道女 ステラ
>>204
いませんよ、きっちりそろっている筈です…
おかえりなさい(・▽・)ノシ
(207)2004/12/30 19:38:56
医師の養女 ニーナ
む、急患が入った!?
悪いけど、深夜に戻ってくるね〜!!
(208)2004/12/30 19:41:04
修道女 ステラ
あとのアクションは促しのみ…
促されたい方は居ますか?
…って、さっき444ptだったのにー!orz
(209)2004/12/30 19:41:28
ちんぴら ノーマンは、あきれている。
2004/12/30 19:41:37
医師の養女 ニーナは、なぜか、酒場の方へ走っていった。
2004/12/30 19:41:43
ちんぴら ノーマンは、「お。★オレも促し持ってるぜ!」と便乗。
2004/12/30 19:42:12
ちんぴら ノーマンは、おかしいと思う点の指摘にpt使えよ、と思っている。
2004/12/30 19:44:04
医師の養女 ニーナ
そうそう、ハッキリ言って言いたくないんだけど…
私は能力者の中に妖魔が混じっている線を、捨ててない。
(210)2004/12/30 19:45:41
のんだくれ ケネス
1 >>1:14の回答は素か?ネタか?
正直ネタですね。初日だし、遊んでもいいかなと思いました。
そのあとにアンケートをもう一度言うといった点で判断してほしかったです。酔ったら人格変わるというノンダクレならではのネタがやりたかっただけです。利点は楽しいこと。欠点は真に受けられたら困ること。だから自分でもう一度答えるとフォローをいれました。

2 >>2:69の発言がある意味私COの直接要因なわけなんだが?
これについても述べていますけど説明が足りませんでしたか?
あらゆる可能性を村人の人たちに考えてほしかったのです。
あなたはブラフを張ったおつもりでしょうが村人的にはあまり印象は良くなかったですよ。それだけ皆は無駄に考えることになったわけですし、ptも無駄にしました。
●そのブラフからあなたは何か読み取れましたか?逆に質問したいですね。(もちろん占い騙り防止以外で)
結果的に本当に結社だったのは驚きでしたが。
(211)2004/12/30 19:46:02
のんだくれ ケネス
3 初日私は「自分を占って欲しい」という間接アピールをしていたが昨日のあなたも同様か?(占って欲しかったか?)

答えはNOです。確かに目立つ遊びをしましたが村に不利益なRPはしていないつもりです。最終的には確定白になりうまくことは運んだと思いましたがね。
(212)2004/12/30 19:46:16
医師の養女 ニーナは、今度こそ、本当に走っていった!
2004/12/30 19:46:17
ちんぴら ノーマンは、ミッキーの話でも聞くか…?
2004/12/30 19:46:21
のんだくれ ケネス
促してほしい子は居ないですかーーー?
(213)2004/12/30 19:46:48
木こり ダニエル
◎ケネスへ質問させてもらう
>>184の吊り候補だが、ニーナは人狼ぽいから吊りたいんだな?
(214)2004/12/30 19:47:31
修道女 ステラ
私がノーマンさんに送って、ノーマンさんが牧師様というのは如何でしょうか!
(というポーズです。アクションに返すならアクションしないと…)
(215)2004/12/30 19:49:01
のんだくれ ケネス
>>214
そうですけど。言いがかりですが。
(216)2004/12/30 19:49:09
木こり ダニエルは、飯喰いに行った。
2004/12/30 19:49:19
木こり ダニエルは、戻ってきた。
2004/12/30 19:49:45
ちんぴら ノーマンは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2004/12/30 19:50:14
のんだくれ ケネス
これで質問には答えましたね。
では一番pt少ない人に促しますよー。
(217)2004/12/30 19:50:47
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/30 19:51:01
ちんぴら ノーマンは、ああ。すまんステラ!入れ違いだ。オレにはいい。2回発言可。
2004/12/30 19:51:36
修道女 ステラは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/30 19:51:40
木こり ダニエル
◎ケネスありがとよ

>>216
そうか。なんかおかしいな。お前さんが真霊媒でリックが人狼なら、今人狼を吊ってしまうと結構悲惨な事態になるんじゃねえのか?

つまり、残りの人狼はたったひとりになっちまうんだよな。そんで妖魔を吊る前に間違えて人狼を吊っちまうと妖魔に勝ちをさらわれちまうんだよ。

そうなっても良いってのか?
(218)2004/12/30 19:52:03
ちんぴら ノーマンは、…トイレだ。トイレがいけないんだ…。
2004/12/30 19:52:09
木こり ダニエルは、今度は本当に飯に行った。
2004/12/30 19:52:46
修道女 ステラ
orz(めそめそ)
牧師様、どのような発言であれ信頼しています。
私の素人思考でも、役立てていただけるというのなら
貴方の考えも、村に役立てましょう、一緒に。
結社員は二対の楯であると、私は思いますから…
私の穂だけボロいね、とか言わないでー!orz
(219)2004/12/30 19:54:23
職人 ゴードンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/30 19:57:06
のんだくれ ケネス
>>218
確かにそうですけど狼でない可能性もあるんですよ?
最後の一人の場合躊躇はしますがね。敵を減らすのはそんなに悪いことですか?
で、逆に村人を吊るべきなんですか?
極論になってしまいますよ。

突っ込みどころが間違っている気がします。
(220)2004/12/30 19:57:31
修道女 ステラ
私ボロッ…本当にボロいよー
とりあえず、いもむし待機しております。
(221)2004/12/30 19:59:12
村長の妻 エレノア
ごめんなさいね。私まだ吊り希望出してないわね。
▼ニーナ:発言が少ないといわれてから出てくるというパターンね。もっとも、一旦嵌ったら抜けられないのが現実なんだけど。
▽ウェンディ:ちょっとステルス狼か妖魔か、というあたりね。
(222)2004/12/30 20:03:16
牧師 ルーサー
(ニーナ、本当にいい子だ。生まれ変わったら良い結社になるだろう)
さて 鬼結社のCOです。これは占いCO時から考えていました。
●アンケート2 相互占い は釣りでした。
>>143 参照。はっきり言って、作戦としては成立していません。
なぜこんなことをしたかと言うと「各自の考えを知りたいから」
そして「狼候補の失言待ち」「私に擦り寄る人物の発見」
一応の成果はあったと考えます。PT無駄使いさせてすまん。
ニーナを吊り候補にしたのもこれが原因です。ミッキーの失言もあった。

ニーナ 釣りは結社の特権ではないぞ?というか、あなたの得意技
「質問に質問で対応」も一種の釣りだ。私はいいと思うけどねw

私の信用がないのはよくわかってますし、ただの確定白扱いで。
結社=決定者 はステラですから。


(223)2004/12/30 20:03:43
牧師 ルーサー
さて 悪魔COしたところで会議開始の時間なんだが、オードリ−いる?
集計頼んでいい?<一番PT持ってるから
結果だけでOKです。吊りと占いだけ。
(224)2004/12/30 20:05:49
修道女 ステラ
って、フレディさんも恐らく吊りは言ってない…
うわーん、穴だらけー!・゜・(ノД`)・゜・
最終決定の私への暴言・恨み言、しかと受け取ってますよ…
(225)2004/12/30 20:06:15
のんだくれ ケネス
ルーサーさん
簡潔でいいので>>211に答える気はありませんか?
結社員ですので無理に答える必要性はありません。
独り言や、エピで答えるのも可です。
(226)2004/12/30 20:07:51
牧師 ルーサー
アンケートの1ですが全員一致で反対。今日吊るのはやめましょう。
ちなみにケネスは確定白ですので吊れません。片吊りになります。
2は前述の通り釣りです。作戦としては問題外です。
(227)2004/12/30 20:08:29
牧師 ルーサー
ケネス<二つの疑問だね
「何故結社引きずり出そうとする?」
「何故一発言で突っ込み所3ヶ所?」
印象が悪いのは認める。覚悟の上の行動だし。
(228)2004/12/30 20:11:17
村長の妻 エレノア
あと、ルーサーさん、>>190なんだけど、狂人が間違えて狼にHITしてしまった場合、少なくとも黒が2つ並ぶことになるわね。だから、今回は当てはまらないわ。で、結社HITの場合だけど、ステラの様子だといきなり地雷はないかな、という印象をもってたのは事実よ。だから、もし私が占いでなかったなら、本当に狼かも、と思ったことは事実ね。現にシャーロットのような立ち位置に潜む狼も見てきたわ。
(229)2004/12/30 20:12:15
ちんぴら ノーマン
とりあえず、ルーサーの話を待とうぜ。
(230)2004/12/30 20:14:11
牧師 ルーサー
最初にCOして即黒出しするんだから、その後の状況はわからない。
2つ並ぶかはその後の状況次第。今回のケースと同じだよ。
シャーロット型の狼は確かにいるが、結社にも見えるだろうし。
(231)2004/12/30 20:16:19
未亡人 オードリー
すいません戻ってきました。集計やります。ちょっと待っててくださいね。
(232)2004/12/30 20:18:04
のんだくれ ケネス
>>228
結社を引きずり出そうとした覚えはありませんよ。捕らえ方の違いだと思います。
それに、あなたはあそこでCOする以外どこでCOするつもりだったのですか?私の発言がなくても出るしかなかったのでは?論点のすり替えですか?
3発目の突っ込みどころがわかりません。
(233)2004/12/30 20:18:15
村長の妻 エレノア
ちょっと食事してくるわよ。
(234)2004/12/30 20:18:30
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに、結社員と争うのは不毛だと思った。ptの無駄です・・・・
2004/12/30 20:19:45
牧師 ルーサー
集計結果待ちなんだが 占いはフレディ濃厚なんだ。
で質問なんだが・・
▲なぜ吊りではなく占いなのか?
フレディ第一希望の人に聞きたい。あと、フレディ本人のコメントも。
占い無駄を防止するための人柱なのに、なぜ占うのか?
簡潔に答えて欲しい。理由がよくわからん。
(235)2004/12/30 20:20:31
織子 レベッカは、集計拾ってきたけど貼っていい?誰かやりかけの人いる?
2004/12/30 20:22:34
牧師 ルーサー
>>2:99の5行目<3発目 不毛じゃないよケネス真証明したいなら当然。
(236)2004/12/30 20:23:11
織子 レベッカは、被ったら申し訳ないけど貼っておくわ。
2004/12/30 20:26:44
未亡人 オードリーは、やりかけですがお願いします>レベッカ。
2004/12/30 20:27:42
織子 レベッカは、未亡人 オードリーがやってるのを発見・・・。ちょっと待っておくわ。
2004/12/30 20:27:53
織子 レベッカ
エレノア:■フレディ□オードリ ▼ニーナ ▽ウェン 
レベッカ:■ニーナ □ノーマン ▼ミッキー▽ダニエル
ステラ :■ノーマン□ニーナ  ▼フレディ▽ミッキー
ノーマン:■ウェン □ニーナ  ▼ミッキー▽オードリ 
フレディ:■フレディ□ニーナ           
ニーナ :■ミッキー□ダニエル ▼フレディ▽オードリ
ウェン :■ミッキー□ニーナ  ▼オードリ▽フレディ
オードリ:■フレディ□ミッキー ▼ダニエル▽ウェン
ミッキー:■フレディ□ニーナ  ▼オードリ▽ダニエル
ダニエル:■フレディ□オードリ ▼ミッキー▽ニーナ
ゴードン:■フレディ□ミッキー ▼オード?▽フレディ
(237)2004/12/30 20:28:24
修道女 ステラ
(もそもそと食事に言ってまいります。21時前に戻ってきますよ。)
(238)2004/12/30 20:28:39
牧師 ルーサー
占い上位はフレディ12 ニーナ8 ミッキー7 ノーマン5
吊り上位はミッキー9 オードリ−8 フレディ6 ニーナ6
(第一2点 第二1点で計算の場合)
(239)2004/12/30 20:32:22
織子 レベッカ
ら〜ららら〜・・・
ごめんなさい、数えるの間に合わなかったわ。
(240)2004/12/30 20:33:30
のんだくれ ケネス
それは可能性を述べたかったというのに追加して、シャーロットが結社の場合を考慮したんだ。その場合結社員が出てこなければならなくなるからね。明らかに村人不利だ。もしそうならシャーロットとステラのお株を奪うことになるから。

自分で読んでもちょっとわかりにくいがその時はそう思ってあの発言をした。
(241)2004/12/30 20:34:30
未亡人 オードリー
占い先希望
フレディ  ■6
オードリー    □2
ニーナ   ■1 □6
ダニエル     □1
ミッキー  ■3 □1
ノーマン  ■2 □1
レベッカ     □1
ウェンディ ■1 □1

吊り先希望
フレディ  ▼2 ▽2
オードリー ▼3 ▽2
ニーナ   ▼2 ▽2
ダニエル  ▼1 ▽2
ミッキー  ▼4 ▽2
ノーマン  ▼1
レベッカ     ▽1
ウェンディ    ▽2
(242)2004/12/30 20:34:43
酒場の主人 フレディ
すまない思い違いをしていた
昨日リックを吊った理由が私は票操作したからと言ったが、狼ならそれは、ないことに気付いた

(243)2004/12/30 20:36:00
酒場の主人 フレディ
理由
フレディ(黒)リック(黒)ならわざわざ目立って票操作する必要があるだろうか?ルーサーが強引に(結社CO前だから)シャーロットを推してたからな

フレディ(白、狂人)リック黒なら考えなくてもわかるよな
(244)2004/12/30 20:38:29
酒場の主人 フレディ
最後に

▼ウェンディ
私とリックをセットで考えすぎてる、リック黒と言うのが私の中で消えたしな
▽ミッキー
相互占いにこだわりすぎだと思う、よくわからないが

あとニーナ、なかなか痛いとこを付くな、確かに私は役にはたってないしな。結社の二人には申し訳ないと思っている
(245)2004/12/30 20:39:25
未亡人 オードリー
>>235
フレディを第一に挙げたのは、ただの村人ならば人柱だとか余計なことは言わずに吊られるんじゃないかと思ったから。村人が吊り対象になったときは、ただの村人なのか能力者なのか狼に分からないようにするのが最善だと思うし。占いに挙げられてから急に発言が少なくなったこともあるし、妖魔ではないかと思ってるわ。
(246)2004/12/30 20:44:07
木こり ダニエル
>>235
ルーサーよ

フレディ占いの理由だぜ。
妖魔ぽいと思っているからだ。交互占い(だがこの村では多分統一占いなんだよな。)で呪殺によって真占い師を確定出来れば良いなと思った。
(247)2004/12/30 20:44:17
修道女 ステラ
多数決ならば…
ミッキーさんを吊って、フレディさんを占う事になりますね…
(林檎のカケラをくっつけて戻ってきた)
(248)2004/12/30 20:46:12
未亡人 オードリーは、しまった崩れてるわね・・・orz
2004/12/30 20:49:15
木こり ダニエルは、未亡人 オードリーに「等幅ってのにチェック入れると良いぜ」と教えた。
2004/12/30 20:50:51
牧師 ルーサー
ダニエル フレディ妖魔説に関する私の考えは>>2:277だ。
固定観念イクナイのは承知の上だが。<促し希望>
(249)2004/12/30 20:52:58
牧師 ルーサーは、修道女 ステラステラから見たフレディの印象を教えて欲しい。
2004/12/30 20:53:37
未亡人 オードリーは、ダニエルありがとう、気をつけるわ
2004/12/30 20:55:11
木こり ダニエル
>>249
>>2:266の時点でフレディは吊り票を稼いでいた。妖魔としては、このまま吊られる訳にはいかない。そこで最後の手段として人柱宣言する事もあるんじゃないか?
(250)2004/12/30 20:57:20
牧師 ルーサー
迷った時は神の手に頼るべし 選択肢が少なく危険なのですが。
<あくまでも参考意見として採用します>

▲緊急アンケートです。締切21:30
1 今日の占い1名<フレディ・ニーナ・ミッキー・ノーマン>4択
2 今日の吊り1名<ミッキー・オードリ−・フレディ・ニーナ>4択

すいません。お願いします。
(251)2004/12/30 21:02:01
木こり ダニエル
>>251
▲緊急アンケート
占い:フレディ
吊り:ミッキー
(252)2004/12/30 21:05:59
織子 レベッカ
ら〜ららら〜♪
▲緊急回答
1ニーナ
2ミッキー
どちらも既に出した第一希望よ。
(253)2004/12/30 21:06:16
修道女 ステラ
私から見たフレディさんは…
最初はRPだけで大人しくしていたけれど
人柱発言や、その後の占い師・霊媒師推理(ミッキーと一緒に)
からして、やっぱり怪しいとしか思えないと…
有益な発言、貰ってますよ。
けれど、だからこそ、占って「白確定」となって
村のために議論口論をしまくりませんか?(キラーン)

というのが私の考えです。
一言で言えば「怪しいから占ってみよう」です。
占いを嫌がるのは結社員か妖魔だと思ってしまうので…
狼なら、むしろ1日命が延びて喜ぶと思うんですよね
吊りか占いか、といえば…
(254)2004/12/30 21:06:43
のんだくれ ケネス
▲緊急アンケート
占い:フレディ
吊り:ニーナ

結局一緒だが。
(255)2004/12/30 21:07:40
のんだくれ ケネスは、もう発言できないことに気がついた・・・・・
2004/12/30 21:08:04
修道女 ステラ
念のために私は答えませんよ牧師様っ
最終決定のためにpt温存です。
(256)2004/12/30 21:08:15
未亡人 オードリー
▲緊急アンケート回答
占い:フレディ
吊り:ミッキー
(257)2004/12/30 21:10:10
ちんぴら ノーマン
>>251
▲回答
1.ニーナ
2.ミッキー
(258)2004/12/30 21:12:18
酒場の主人 フレディ
▲緊急アンケート回答
占い:ニーナ
吊り:ミッキー
(259)2004/12/30 21:14:22
のんだくれ ケネスは、今から出かけなければならなくなった。
2004/12/30 21:20:36
のんだくれ ケネスは、30分までに吊り候補を頼みます!
2004/12/30 21:21:02
修道女 ステラ
しゅ、集計しますか!?Σ(゜口゜;
いいい急ぎますのでっ
(260)2004/12/30 21:21:55
未亡人 オードリー
ここまでの回答者の集計?出せますけど
(261)2004/12/30 21:23:06
修道女 ステラ
お願いいたします、オードリーさんorz
(262)2004/12/30 21:24:04
未亡人 オードリー
ダニエル:■フレディ ▼ミッキ
レベッカ:■ニーナ  ▼ミッキ
ケネス :■フレディ ▼ニーナ
オードリ:■フレディ ▼ミッキ
ノーマン:■ニーナ  ▼ミッキ
フレディ:■ニーナ  ▼ミッキ
占い先
フレディ 3
ニーナ  3
ミッキー 
ノーマン 

吊り先
ミッキー 5
オードリ 
フレディ 
ニーナ  1
(263)2004/12/30 21:24:04
牧師 ルーサー
私の意見
●ニーナ
確定白になった時の攻撃力なら、断然ノーマンだ。白黒判定時には
黒判定した占い師は猛攻されるだろうwだが、彼は8割方白と見ている
ニーナは一応釣りにかかったので黒疑惑があるし、発言力もある。
フレディは脳内95%白だ。ダニエルすまん。私も頭が堅いんだw
▼ミッキー
ステラ、30分に最終決定を。
(264)2004/12/30 21:25:40
修道女 ステラ
ケネスさんはアンケート結果が30分に間に合わなかった場合
吊りを私、or希望した方へお願いいたします。
私なら、吊られることが無い…と思いますし
(265)2004/12/30 21:25:41
牧師 ルーサーは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/30 21:26:09
未亡人 オードリー
>>237
と合わせればよかったわね・・・
(266)2004/12/30 21:26:18
修道女 ステラ
私は多数決を信じます。
●ニーナ
▼ミッキー

間に合わなかった方、申し訳ないです…
一応、ギリギリまで待ちましたorz
(267)2004/12/30 21:30:04
のんだくれ ケネスは、OK。ミッキーでコミットしますと言った。
2004/12/30 21:30:54
木こり ダニエルは、ミッキーでコミットした。
2004/12/30 21:31:29
牧師 ルーサー
●最終決定です
占い■ニーナ
吊り▼ミッキー
占い発表順は エレノア→ゴードン とします。
(268)2004/12/30 21:31:42
未亡人 オードリー
あ、一応はっとくわね
占い先
フレディ 6
ニーナ  4
ミッキー 2
ノーマン 1

吊り先
ミッキー 6
オードリ 3
フレディ 2
ニーナ  2
(269)2004/12/30 21:31:47
織子 レベッカ
>>267
それで決定ね?了解したわ。
決定お疲れさま。
あと、占いと霊媒の発表順も決めておいて欲しいわ。
(270)2004/12/30 21:32:58
牧師 ルーサー
▲占い師二人は発言してください。<所在確認のため
(271)2004/12/30 21:33:11
職人 ゴードンは、ニーナ/ミッキでコミットしました 了解>>ルーサー268
2004/12/30 21:33:17
修道女 ステラ
Σ(゜口゜;
え、え!?
オードリーさん、多数決でフレディさんの方が上なのですか!?
(272)2004/12/30 21:33:25
未亡人 オードリー
>>267>>268
最終決定了解よ。
お疲れさまでした
(273)2004/12/30 21:33:55
修道女 ステラ
もう決定としますが…
ごめんなさい、フレディさん、ニーナさん
私のせいで、占い1回が無駄になるやも知れません…orz
(274)2004/12/30 21:34:30
牧師 ルーサー
エレノア(占)→ゴードン(占)→レベッカ(霊)→ケネス(霊)で順番
(275)2004/12/30 21:34:31
医師の養女 ニーナは、ほいさ。
2004/12/30 21:35:06
職人 ゴードン
在席してるよ、返事
(276)2004/12/30 21:35:13
織子 レベッカは、了解しました。
2004/12/30 21:35:47
未亡人 オードリー
そうなんです。ごめんなさい。前の分足してなかったから…あわてて見返したんだけど30分には間に合わなかったみたいで。
(277)2004/12/30 21:36:39
ちんぴら ノーマン
>>267>>268(最終決定)
了解。コミットするぜ。
(278)2004/12/30 21:36:59
村長の妻 エレノア
今見たわ。
占いニーナ、吊りミッキーね。
コミットしておくわ。
(279)2004/12/30 21:37:06
修道女 ステラ
>>277
いえ、前のは関係なかったので…
よかった、ありがとうございますorz
焦りすぎでごめんなさい…
(280)2004/12/30 21:38:06
修道女 ステラ
それでは皆様pt消費で残り400を目指したり
吊る方への最後の言葉をどうぞ。
吊られる方は遺言を
占われて死ぬかと思っちゃった方も遺言を
さらに襲われる可能性がある人も遺言をorz
(281)2004/12/30 21:39:53
酒場の主人 フレディ
最終決定了解
(282)2004/12/30 21:40:37
ちんぴら ノーマン
>>277:オードリー
いねえヤツの意見は絞込みの段階で入っている。
性質の違う票を混ぜるのは良くねぇ。

ステラがいってるけどな。
ここで多数決をとるかどうかは結社員の判断だ。
(283)2004/12/30 21:41:23
未亡人 オードリー
第一希望がルーサーの挙げた選択肢の中の4人と違うのはわたしだけだったみたいだから、みんなが緊急アンケートに間に合っても>>269になったと思うんだけどね。
(284)2004/12/30 21:43:57
ちんぴら ノーマン
>>226:ケネス
本人が適当に答えるだろうがよ、そんなにptは無駄にしないように
質問はほぼ全部オレがしたぜ。議論という意味での無駄は最小限だ
と思うぜ? 他のヤツに質問するなとまで、言ったしな。

ルーサーが出ようが出なかろうが、結社員の可能性を村人が考えるのは
無駄じゃねぇ。当然のことだ。結果から逆に非難しちゃいけねぇ。

まぁ、さっきのタイミングでは黙ってて良いと思ったぜ。
(285)2004/12/30 21:45:22
牧師 ルーサー
ステラへ ノーマンの話を聞く(ただし、完全信用は不可w)
     5日目以降は多数決を信じない。迷ったらレベッカ吊り
(286)2004/12/30 21:45:49
修道女 ステラ
…私に都合のいい、そんな神様を信じます。
ステラの半分がorzで作られていることも信じます…
私は修道女ですから…
(287)2004/12/30 21:46:16
ちんぴら ノーマン
>>284
そういった考え方を否定はしねえ。ただ、本気でそう思って
いるなら、初日の占い先決定時の発言はおかしいだろうが。
とだけ言っておく。
(288)2004/12/30 21:47:06
木こり ダニエル
今日こそ守護者がんばれよ!!
(289)2004/12/30 21:47:35
修道女 ステラ
ミッキーさん、大丈夫、そのうち私もそっちに逝きますよ。
父上のマンジローさんに切り捨てられて残念と言われそうですが…
牧師様、所詮言葉では何とだって言える。
が、その言葉のボロを突いて突いて突きまくるのです。
結社暴走は、メッ!
(290)2004/12/30 21:51:27
双子の片割れ ウェンディ
決定了解しましたぁ。
(291)2004/12/30 21:52:00
村長の妻 エレノア
今ネタモードに入ってもそんなに気の利いた発言できるわけじゃないわね。
(292)2004/12/30 21:55:20
修道女 ステラ
皆さん、歯をみがきましたか?
宿題を終わらせましたか?
(中略)
それでは、またエピもしくは明日もしくは墓場でっ

ド○フネタやってみたかったんですー!
お先に逝っちゃうかも知れません、守護者さん、ふぁいと!
(293)2004/12/30 21:55:32
未亡人 オードリー
>>288
それどの発言のことか分からないわ。多分>>1:343だとは思うんだけど・・・矛盾してるかしら?
(294)2004/12/30 21:56:25
村長の妻 エレノア
ということで、今日はネタモードはなしよ。
もし襲撃されてしまって、明日ネタモードのお話できなかったらごめんなさい。(何の心配してるのよ)
(295)2004/12/30 21:56:53
ちんぴら ノーマン
…今、熱が出てきちまってるぜ。
超高級ベットで寝込むハメになるかもしれねーが、
そうなったら、毎日アイスをもってきてくれ。
(296)2004/12/30 21:57:12
うすのろ ミッキー
誰かが促してくれたようですね。本当にありがとう。
吊りと言うなら謹んでお受けします。
「一貫性のない」発言はあんまり考えてなかったからです(苦笑

本当にCOします。
僕は人狼じゃありません。ただの村人です。
霊媒の判定割れが起こったら「黒」判定をした方が偽者です。

村人じゃなかったら検証でポイント使い切ったりするもんか(笑

最後に・・・・。

村人は不和のではなく協調を。
「船頭多くして船山に登る」
(297)2004/12/30 21:59:36
うすのろ ミッキー
おで・・・もうちょっとしっかりすれば良かったな・・・・。
みんなごめんなさい。

あの世のところがあったかいといいだなぁ
おで、さむいのは苦手だで・・・。
(298)2004/12/30 21:59:57
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
18
0
14
22
23
22
45
38
26
0
11
15
25
19
21