人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(63)忘れられた村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、医師 ヴィンセントに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師 ヴィンセントに投票した
異国人 マンジロー は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
しかし、医師 ヴィンセントは人間だったようだ。
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに襲いかかった!
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、職人 ゴードン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の3名。
村長 アーノルド
ようこそ。
2005/01/26 03:00:29
ちんぴら ノーマン
…えーと…すまん。色々と。
…でも、とりあえず、寝させて…
(0)2005/01/26 03:00:40
村長 アーノルド
ご苦労だったな。
2005/01/26 03:00:51
医師の養女 ニーナ
こんばんは〜。
2005/01/26 03:01:08
医師の養女 ニーナ
やっと死ねたという気分でいっぱいですわ。
・・・って終わってないですのねorz
2005/01/26 03:02:09
異国人 マンジロー


ニーナ!! 
(1)2005/01/26 03:02:34
ちんぴら ノーマン
あと、二人とも…俺を必死に説得してね…
おやすみ。
(2)2005/01/26 03:02:46
村長 アーノルド
まあ、墓ログでも読みつつゆるりと寛ぐが良い。
2005/01/26 03:03:01
ちんぴら ノーマンは、ニーナにお疲れ様と黙祷を捧げ、眠りについた。
2005/01/26 03:03:06
ちんぴら ノーマンは、これで即座にコミットしたらエピは何日になるんだろう?
2005/01/26 03:03:48
村長 アーノルド
あと表への突っ込みも適当にな。

>>1
その改行二つは何だ。
2005/01/26 03:03:49
異国人 マンジロー
ノーマン、お疲れ様。

お互いさまだよ。 色々済まないのは。

私も休む。
(3)2005/01/26 03:03:52
ちんぴら ノーマンは、でも気にせずに寝た。
2005/01/26 03:04:00
異国人 マンジローは、ニーナ、ヴィンセント親子の冥福を深く祈った。むこうで仲良くと
2005/01/26 03:05:22
村長 アーノルド
まだエピローグにはならないようだから私はもう行くぞ。さらばだ。
2005/01/26 03:05:38
異国人 マンジロー
明日でおわりだ。
皆、無駄にあがいて、済まなかった。
2005/01/26 03:08:39
ちんぴら ノーマン
…あぁ…そうだな…
本決定▼
 投票したい人に投票し、必要に応じてコミットすること。
 必要ならばノーマンへ説得を試みる事。

 以上。
 では今度こそおやすみ…
(4)2005/01/26 03:11:00
医師の養女 ニーナ
おやすみなさい。村長。
2005/01/26 03:11:26
異国人 マンジロー
これで上手くいったら、
異国のホロケウカムイに、蹂躙された村だな。ここは。

ホロケウカムイのあとにはぺんぺん草もはえやしない。
2005/01/26 03:16:13
医師の養女 ニーナ
えとですね。村長。・・・エピローグ突入した後で独り言でも呼んでくださいorz
私は疲れましたわ・・・。

もし、私が生き残ったら、どっちを吊ったでしょうか?
2005/01/26 03:33:20
医師の養女 ニーナ
前日の時点で、マンジローさんもゴードンさんも怪しくて、
ベンジャミンさん白なんだろうなって思っていたので、下手をすると二人狼が残っていると考えましたの。
そう考えたときに私は、
1.お父様を吊ってゲームを終わらせる。(人間側の負け
2.ゴードンさんを吊ってマンジローさんも吊る。(お父様の可能性もあり)
を秤に掛けましたわ。
2005/01/26 03:37:23
医師の養女 ニーナ
で、ノーマンさんが墓の下に入って、お父様とマンジローさん、どっちが狼かって考える自分を想像したんですの。
そしたら、なんとなくどうでも良いやって・・・このまま負けて楽になろうって・・・(TдT)

す、すいません人間側の皆さんorz
2005/01/26 03:43:08
医師の養女 ニーナ
今日私が生き残ってたら、自殺したか・・・自動投票に任せるような気が致しますわ。
・・・冗談です。半分くらい。
2005/01/26 03:48:39
医師の養女 ニーナ
すいません。のオンパレード。
>ケネスさん
ロッテお嬢様が狼に襲撃された時点で(あの時村長が襲撃されていても)お墓に投げ込む気満々でしたわ。
>ミッキーさん
更新時間直後に来たのが、私の中で「黒」と思わせた要因ですわ。
>フレディさん
お酒の切れ目が縁の切れ目・・・と言うわけではなく、無言という要因が、普通に吊る口実になってしまいますね。
>お父様
ケネスさん吊りという状況で、ケネスさんが狙われたから貴方を疑いましたわ。
なんとなく、ケネスさん=守護者で狙われてるんだろうというのもありました。
が、親方とマンジローさんのどちらかが狼であるならば、話し合わせてぼろが出るのをまとうかなとも考えていました。
あと、心の隅で、初心者講習会と解説は多弁な村長父娘&ケネスさんにお任せしようと考えました。
話し合うことは少ないとはいえ、表で色々説明するのには疲れたんですのorz
2005/01/26 04:34:07
医師の養女 ニーナ
文章の長さがそのまま言い訳度になっていますわ。
もう2〜3言書いたら明日の墓石を動かすために寝ますわ。

>牧師様
牧師様の最期の晩の質問は、なんとなく守護者かな?って感じたので、その日の襲撃失敗をGJが妖魔噛みかを判断する材料として聞いたんですの。
後日みてみたら、妖魔のような発言が残されていたので、妖魔かな?と考えました。
>村長
怪しすぎました。偽物だろと目に見えるくらいに。
だけど逆に、ロッテ嬢の完璧な占い師のRPが、その逆かなと思わせる原因にもなって悩みましたわ(笑
一言で言うと、親子のコントが楽しかったです。凄い息の合いようで。
2005/01/26 04:41:54
村長の娘 シャーロット
まだ終わってないのね。

やはりあたしが守護者に信用されなかったのが敗因かしら。
2005/01/26 06:10:29
村長の娘 シャーロット
>ニーナ
あたしのどこが完璧なRPですか。コント楽しんでくれて幸いです。
2005/01/26 06:19:51
牧師 ルーサー
おはよ〜う。うっかり牧師でございます。ヽ(゜∀゜ )ノ
ニーナに医師、墓下へいらっしゃ〜い&お疲れ様。
フレディがあの日からずっと来ないのがちょっと哀しい…
それはともかく、これで残り狼完全1と判明したので今日の更新&エピが楽しみ。どっちが勝ってるかな。
2005/01/26 09:19:09
職人 ゴードン
マンジローが人狼か。
こりゃ、完全に裏をかかれたな。
ヴェンジャミンを狼のように見せるための作戦だったとは。
参ったよ。
(5)2005/01/26 09:41:32
異国人 マンジロー
経験値

改造版「〜なりや?」  9人村 人狼 3日目 生存 勝利  過疎とルール誤解の突然死による、ラッキー 
           
改造版「〜なりや?」 11人村 村人 6日目 生存 勝利  過疎と初心者狼の失敗による、ラッキー

人狼(仮)α2.5版  13人村 村人 5日目 生存 勝利  絶対、ビギナーズラック。

今回         15人村 人狼 8日目 生存中 ?  仲間である村長殿の導きのおかげ。食い順、ブラボー!

墓場は未体験。どう見えるのかなぁ〜。 今回、どきどきの初処刑待ち中。
2005/01/26 10:03:15
異国人 マンジロー
感想
隣村と、ほぼ同時進行になり、パニック。こちらは、狼で仲間がいたので気楽でしたが、
隣村は、議論が白熱している時に不参加で(こちらに居たため)心理的に追い詰められる。
隣村、5日目、微妙な時に、灰になってる2人で残り、
時間があわなく議論に参加できない辛さで、自分か相手吊りを希望。
吊られると思ってたら、生きてて勝ってた。
のに、エピで泣き喚き、諌めてくれた人に逆切れするという、醜態を晒す。
いい人たちで、許してくれました。良かった。エピにほとんど参加できず、寂しかった。
元気で、やってるよ!と、心配してくれた方々にお礼とともに伝えたい。

こちらで、辛かったのは3・4日目(土・日)。
リアルの事情で、2〜3日目の更新時に居られなかったので、村長殿に申し訳なくて自己嫌悪。
愚痴がいっぱい残ってる。
2005/01/26 10:05:10
異国人 マンジロー
はずれ。
ベンジャミンは、狼です。
2005/01/26 10:05:59
異国人 マンジローは、粛々とした面持ちで、集会所にやってきた。
2005/01/26 10:11:51
異国人 マンジロー
ゴードン、おはよう。

まさか、今日があるとは思わなかったよ…
昨夜のことは、何だったのか…
(6)2005/01/26 10:13:27
異国人 マンジロー
ゴードン、貴方が狼なのかも、
と思ったが、ヴィンセントが怪しすぎた。

昨日のケネス襲撃は貴方なら、ありえないからな。
(7)2005/01/26 10:15:58
医師 ヴィンセント
9日目??? 死んでるし・・・・ヽ(TдT)ノ
コミットのかぁ
2005/01/26 10:21:42
異国人 マンジロー
狼はたぶん、
村長、ゴードン、ヴィンセント。

やはり、最初の無発言者の中に狼は混じっていたのだな。

妖魔がルーサーだったんだから、もう少し可能性を考えるべきだった。
ヴィンセントは天才狂人狼、だったんだ。
2005/01/26 10:22:02
医師 ヴィンセント
とにもかくにもお騒がせしました。
議事録読んできます
2005/01/26 10:22:05
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンとゴードンを待つ間、議事録の確認をする事にした。
2005/01/26 10:29:54
村長の娘 シャーロット
狼の行動は。
理論的ば妥当性だけではなく、劇の進行にも依存してるような
気がします。
2005/01/26 10:53:35
村長 アーノルド
来たぞ。

>怪しすぎ
半ばわざとやっていたがな。
覚悟を決めた偽者は楽でいいぞ。
最後の人狼は今ごろ胃を痛めていそうだな。

>劇の進行に関連
まあ、そうだろうな。
あそこでシャーロットを襲うなど、普通に考えたらありえん。
2005/01/26 10:56:08
医師の養女 ニーナ
おはようございます。飯炊きはケネスさんに代わって私がやりましょう。
とは言っても、ポタージュとパンとソーセージですが。

>完璧
凄く占い師らしかったです。
あと、狼がロッテ嬢を「真」占い師として見てるように襲撃が来ましたから。
2005/01/26 11:00:39
医師 ヴィンセント
とりあえず、自分が最後に書き込みしたあとの流れを見てきました。

【強制コミットオン】  そんなもんになってたのかぁ うう・・・
13時に向けての様子を見にきたつもりだったのですが。(´Д`)
でも私がコミットしてないせいで引き伸ばしになるのも迷惑ですもんね。

お墓ログっていうのにも生きてる間に参加したかったしw

初心者なのに参加してしまいまして、ほんと〜〜〜〜〜〜〜〜〜にご迷惑おかけしました
2005/01/26 11:06:28
村長 アーノルド
現状で真占い師はどちらかわかっていなかったんだぞ。
シャーロットを生かしたまま私が黙って白判定を出しつづければ、占い師両吊りを考えない限りシャーロットは処刑できんだろう。
2005/01/26 11:07:21
村長 アーノルド
>生きている間に墓ログ参加
無理だ。それは絶対に無理だ。
生き埋めにでもならん限り絶対に無理だ。
バグで襲撃から奇跡の生還、なら一度あったようだが。
2005/01/26 11:08:31
村長の娘 シャーロット
劇を演じたつもりが、劇に殺されたのですね。

早く Finale と皆の独り言が見たいと願う、死者の我儘。
もっと独り言で遊んでおけば良かったです。
2005/01/26 11:09:22
村長 アーノルド
同じミスを繰り返さなければ良いと思うぞ。
それとできるだけ発言したほうが良い。在籍表明のアクションひとつでもだいぶ違うぞ。

わからないことがあったら、まず何がわからないのか考えて、答えが書いていないか探して、見つからなかったら誰かに聞くと良い。どこの村にも、私やケネスのような者が必ず一人はいるだろう。
2005/01/26 11:10:57
村長の娘 シャーロット
占い師両吊りに誘導できる状態でしたよ。あれは。
村人は疲れてました。考えなくても良い両吊りは、魅力的です。
2005/01/26 11:11:36
村長 アーノルド
>劇に殺された
それもまた劇を演じきったことになるのだろう。
なかなかの名演技だったぞ。
2005/01/26 11:11:49
村長 アーノルド
両吊りなら人狼の勝ちはほぼ確実だったであろう。
と思うぞ。
2005/01/26 11:12:38
村長 アーノルド
>ニーナ
ありがとう。勝手に貰うぞ。
2005/01/26 11:13:50
医師の養女 ニーナ
占い師両吊りは、・・・どうでしょう?
とりあえず、占い師の声をもう少し聞いていたかったですわ。
片方は真占い師なので、残り5人の時に一度議題に上げようかな?位のつもりでしたわ。
2005/01/26 11:15:32
村長 アーノルド
残り五人から両吊りしたら人狼勝利確定ではないか。
それとも私が偽者と断定するつもりだったか?
あそこでシャーロットが死ななければ、ケネスに黒判定を出すつもりはなかったぞ。
2005/01/26 11:17:32
村長の娘 シャーロット
>両吊りなら人狼の勝ちはほぼ確実
確かに。
何がいけなかったのか・・・。
Rusalka 出した時点で負けだったのか・・・。

ニーナ、ケネスさんに負けず劣らず美味しいわ。有難う。

>お医者様
初参加は、皆の議論についてゆくのが大変ですね。
終了した村のログを幾つか読み込んでおくと、大概のセオリーは理解できると思います。
2005/01/26 11:18:27
村長 アーノルド
いや、ケネスが、ではなくて、無発言者が多かったことが第一の敗因ではないか?
こればかりはどうにもならんからな。
2005/01/26 11:19:59
村長 アーノルド
まだ負けが決まったわけでは無いがな。
2005/01/26 11:20:46
村長の娘 シャーロット
>>5:20 などは相当な発言ミスだと思いました。
思考があたしと似ていたので、突っ込みづらかったのです。

たとえば、ケネスさんやフロイライン・ノーマンを自主的に占うような行動に父上が出ていたら、激しくツッコミを入れたと思います。
結社には、もっと占い師に質問をぶつけて欲しかった。
2005/01/26 11:22:33
村長 アーノルド
ここらで息抜きにネタでも挟んで置くか。



一体全体この私の、どこが怪しいというのだ!?

漲る力!
溢れる知性!
ダンディな口髭!

どこからどう見ても占い師以外の何者でもないだろう!?
2005/01/26 11:23:53
村長 アーノルド
>発言ミス
あれは自分でも見返して驚愕したぞ。
2005/01/26 11:25:01
村長の娘 シャーロット
一体全体このあたしの、どこが完璧というのです!?

怪しい歌!
驚愕の発言量!
極めつけはばるどそどる!

どこからどう見てもリア狂以外の何者でもないでしょう!?

まあ、あれ位なら自分の信用性を損なうことは無かろうと、
考えてましたよ。ちゃんと。
2005/01/26 11:29:32
医師の養女 ニーナ
>5人の時に両吊り
前提として、そんなに人が減っても占い師が共に生きている状況を想定していなかったんですわ。
グレーが多いときに真占い師は殺されるはずですから。
(真狂の組み合わせだったら、狂人は吊る必要ないかなと思っても居ましたし。)
2005/01/26 11:30:11
医師 ヴィンセント
村長、シャーロットさん

どうもありがとうございます。
そうですね。 書き込みが無ければ始まらないゲームですね。

また、参加者のRPがすごくってどぉしよぉと最初思いましたよぉ・・・
照れをなくすことが先決かな私は。。(^^;

(それにしても富士額がすごいなぁ)
2005/01/26 11:30:12
村長 アーノルド
まあ、あれくらい怪しければ、護衛対象にはならんだろうと考えていたよ。
見かけによらず、守護者が生真面目過ぎたようだがな。
2005/01/26 11:31:25
医師の養女 ニーナ
>>5:20
あれは、「何で自分に不利なことを言うんだろ?このオジさんは。」位で見ていましたわ。

>初参加
(わ、私だって初めてですわっorz)
2005/01/26 11:32:33
村長 アーノルド
人狼としては残りが3人でも4人でもグレーが二人いれば状況は大して代わらん。
残り7人からなら、守護者が生きていようがなんだろうが、結社員のどちらかを狙うのが、普通というか、セオリーだろう。
2005/01/26 11:33:19
村長の娘 シャーロット
>ニーナ
初参加で結社とは。気付きませんでした。
>>5:20 は、真占い師なら決してしない類の発言ミスだと思います。
2005/01/26 11:34:00
医師の養女 ニーナ
>両占い師
その息の合いようが、二人とも狼なんじゃなかろうかと、一瞬心によぎりましたわ・・・。
2005/01/26 11:34:04
村長 アーノルド
>照れをなくす
模倣から始めて見たらどうだ?
まあ、別に素のままでもできんことはないだろう。
負けたとき精神的に悪そうだがな。
2005/01/26 11:35:13
村長 アーノルド
>占い師両偽
狂狼の組み合わせとかな。
やはり無発言はいかん。無発言は。
2005/01/26 11:36:01
医師の養女 ニーナ
>村長>ロッテ嬢
なるほど。
2005/01/26 11:36:08
異国人 マンジロー
ノーマン、本当に済まない。
辛い立場において。 

でも、ニーナがその立場だと思うと可哀想で、襲うしかなかった。
なんとなくだが、
ニーナの方が冷静で手ごわいかなとも思ったのもある。

偶然だけど、父娘が同時に召されて良かった。
と、自己満足。
2005/01/26 11:37:12
医師の養女 ニーナ
>両偽
妖狂の組み合わせがほとほと手に余りますわ。
狼っぽい人からの発言すらも信用ならないんですから・・・。
2005/01/26 11:37:28
医師 ヴィンセント
ニーナさんも初参加!!??

事前の心構え、下調べの違いが・・・うううう

エピローグで色々な独り言見られるのが楽しみです。
では、また覗きにきます。
2005/01/26 11:38:28
ちんぴら ノーマン
本決定▼
 投票したい人に投票し、必要に応じてコミットすること。
 必要ならばノーマンへ説得を試みる事。

このまま何もなければ、ノーマンは夜24時ごろには決定してコミットする予定。
(8)2005/01/26 11:39:24
村長 アーノルド
>妖狂
それは妖魔の勝ちで良いのではないか?
その状況で霊媒師が出ないことはほぼ考えられんし、そんな状況で最後まで生き残ったら拍手ものだぞ。
2005/01/26 11:39:30
ちんぴら ノーマン
ゴードンとマンジローはお互いに入れるだろうからな…
俺次第ってことだな…
(9)2005/01/26 11:40:23
村長 アーノルド
ノーマンがホロケウカムイについて調べていなければ我々の勝利だ。
2005/01/26 11:40:48
医師の養女 ニーナ
>ホロケウカムイ
あれは、本当に狼COですの・・・?
2005/01/26 11:42:46
村長の娘 シャーロット
決着は夜ですか。

フロイライン・ノーマンには初日から胃の痛くなるような
展開にして、申し訳なかった。
しかしあえて言わせて貰えば、
2日目第一声でCOする占い師が多すぎる。
2005/01/26 11:43:20
のんだくれ ケネス
おはようさん。
…戦犯の称号をいただいておくとするぜ。
初心者は…俺ァ永遠の初心者なんだよッ!・゜・(ノД`;)・゜・
2005/01/26 11:47:04
村長 アーノルド
>本当に人狼CO?
知らん。本人に聞くが良い。
私は確信しているがな。

>ケネス
未熟者め。その程度のことでへこたれていたら、私のような立派な漢にはなれんぞ。
2005/01/26 11:49:20
異国人 マンジロー
あれ? 観戦だとノーマンいるのに、
こっちになんで居ないの?

キャッシュの削除って更新クリックじゃないの?
まだ方法あるの?
2005/01/26 11:50:25
のんだくれ ケネス
あれ、あの時点で俺が気付いても…
結社員は俺を信じなかっただろうな。

>初心者達
よく頑張ったと褒めたい。
ヴィンセントはヴィンセントで頑張っただろうに
ニーナ嬢ちゃんは、言わずもがな、だ。
いい子にはべっこう飴をプレゼントだ。
ヴィンセントには初心者解説を…あー、何処にあったかな…
2005/01/26 11:51:23
異国人 マンジロー
判明。



全員非表示だったから。 orz
2005/01/26 11:52:31
村長 アーノルド
守護者は護衛で役目を果たせ。

役目を果たしたのなら、あとは吊られるなりCOするなり好きにすれば良い。

守護者の役目は、人狼の思考を読むより、居なくなったら困る者を守る、保険のような意味合いが強いと思うぞ。

GJは一回で良い。最高のタイミングで、最善の対象を守るために、残りの護衛は全て失敗しても構わんのだ。
2005/01/26 11:54:47
のんだくれ ケネス
>村長
へこたれてなんかいねェよ
まぁ、勉強になったぜ…

無発言の恐ろしさが…
2005/01/26 11:55:11
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに、承知したと伝え、集会所を後にした。
2005/01/26 11:57:20
医師の養女 ニーナ
>べっこう飴
わ〜い。(ペロペロ

きっと私は、お酒で餌付けされていたから、ゴードンさんを吊しちゃうと思いますわ。

>2日目第一声でCOする占い師
無発言者の中に守護者が居たら嫌だと思ったので、出来るだけ人が出そろうまでCO控えるかと考えたのですわ。
でも、今考えると、無発言者は結局死人ですから、それを危惧しても無意味ですわね。
2005/01/26 11:58:44
異国人 マンジロー
これで、私が襲撃と処刑先を間違いランダムになったら、怒られるだろうな。

気をつけないと。
2005/01/26 11:59:39
村長の娘 シャーロット
 アシゴヴニルスフリウベノケミマ
1狂占??結妖白?白??結白??
2狼占??結妖白?白??結白??

星取表作ってもこれですから。
占い師・守護者・結社2人が発言者の中に居ただけでも幸いだったかもしれません。
2005/01/26 12:00:16
医師の養女 ニーナ
>無発言者
怖かったですわ。
中が読めないのはもとより、ランダム投票なので、たとえ白でも始末しておかないと、最後の方で足下をすくわれかねませんから。
2005/01/26 12:00:51
村長 アーノルド
頭の良い村人なら……ここで狂人COして相手の人狼COを誘って終わりなんだがな。
2005/01/26 12:02:59
村長 アーノルド
む。人狼も頭がよければ偽装の可能性に気づいて人狼の最後の足掻きだ、と指摘するか。
必勝ではないな。
2005/01/26 12:04:30
異国人 マンジロー
村長殿、昨日のめまぐるしさが嘘のようです。

コミットは怖いです。
言い訳の時間がなくなるやもしれないので。
2005/01/26 12:05:10
医師の養女 ニーナ
>狂人CO
まあ、そうしますわね。それが最後の手段ですが、少し考えると読まれますわ。
そして、対抗狂人COか村人COを致しますわ。

逆に言うならば、狼が最初にそれをする可能性もありますわ・・・。
2005/01/26 12:05:28
牧師 ルーサー
おあ、ちょっと見に来れない間にすげー流れてる(汗)

無発言者がここまで出る村ははじめてだったからどうしたもんかと悩んで、結局村人視点のみで切込してみたら村長にヤラレタ…
まぁ、突然死の出ないシステムでの人狼が二度目だったという、経験不足のせいですが。
2005/01/26 12:06:45
医師の養女 ニーナ
私がそのときの村人ならば、前日のうちに狂人COを致しますわ。きっと。
2005/01/26 12:07:15
村長 アーノルド
人狼の狂人COは余り意味がない。
この行動の結果は
・相手が人狼CO
・相手がこちらを人狼と指摘
のどちらかで、村人が人狼COする可能性はほぼ無いからな。
村人が本物の狂人なら人狼COしてくる可能性もあるが。
2005/01/26 12:07:35
牧師 ルーサー
>狂人COして相手の人狼COを誘って終わり
それ、村長が狼じゃなかったら絶対バレる地雷だと思うんだけどな。
2005/01/26 12:08:01
医師の養女 ニーナ
牧師様〜
最後の2個の質問、あの解答は色々と参考になりましたわ。
2005/01/26 12:08:12
異国人 マンジロー
おばさんは、もう疲れました…
ここ1週間の無理がたたって、首、背中、腰が痛いです。
しばらくゆっくり休みたいです。

今日はたっぷり昼寝して、エピローグに備えます。
2005/01/26 12:08:54
のんだくれ ケネス
俺ァ前、狼で狂人COしたら村人にさえぎられちまったぜ…
え、何それ
ルーサーと俺、同じ境遇!?
2005/01/26 12:08:58
村長 アーノルド
>牧師
仕方あるまい。貴重な提案をするからしばらく残しておこうと思ったら妖魔だったのだから。もう少し人狼らしくしていれば良かった物を。
2005/01/26 12:09:39
牧師 ルーサー
>色々と参考に
エェェ('A`)
それって「おまいヘッポコだな(プ」と言われてるように見えます気のせい?orz
2005/01/26 12:09:41
医師の養女 ニーナ
>村長
確かに、言われてみればそうですわね。
2005/01/26 12:09:43
医師の養女 ニーナ
いえ、それまで結構見えてなかったものが見えてきましたわ。
牧師様は、リックと違って話してくれましたし。
ただ、その前日までで、あまり質問することもなかったこともありますわ。

あのときは、目立たないように行動しているように見えたので。
わたしは、守護者8・妖魔2くらいで守護者だと疑っていたんですわ。
2005/01/26 12:13:46
のんだくれ ケネス
よし、牧師のために酒でも持ってくるか…
何がいい?ワイン?カクテル?ウィスキー?甘酒?
2005/01/26 12:16:49
村長の娘 シャーロット
>牧師様
呪殺される前に、「判定がぱんだか妖魔呪殺か楽しみだ」みたいなことをおっしゃっていましたが、あれは素でうっかりしたのですか?
2005/01/26 12:16:50
牧師 ルーサー
>村長
しばらく残してって四日目にもう襲われてるじゃん!その時点でもう残されてねぇYO!?

>ニーナ
自分としては結構ガンガンに前に出てたつもりだったんだけど、目立たないかぁ…そうかぁ…
まだ修行が足りませぬのう。がんがろ。
2005/01/26 12:18:08
村長 アーノルド
>四日目に襲撃
私に言うな。
2005/01/26 12:18:59
のんだくれ ケネス
>ニーナ
ほー?襲撃される前までノリノリで俺を吊ろうとした癖にな〜?
まったく…本当にマンジローが狼だとは……
塩を送りすぎたな。
2005/01/26 12:19:21
牧師 ルーサー
>ケネス
甘酒ぷりーづヽ(゜∀゜ )ノ
いやはや、今回の君の男前っぷりにはマジで腰砕(ry
じゃなくて賞賛の拍手を送りたい。

>ロッテ
いや、もう四日目かまれた時点でロッテ真を確信してたから、最後「妖魔だよ〜ん」宣言のつもりで発言したんだわ。
全然うっかりじゃないっす。
2005/01/26 12:20:11
村長 アーノルド
>全然うっかりじゃない
貴様、人外の分際で人に与したか。


私が言っても説得力が全く無いな。
2005/01/26 12:21:16
医師の養女 ニーナ
>ケネスさん
あの時吊らない選択肢を出すにはロッテお嬢様が生きていて白出しする必要がありましたわ。
酷い話ですが、パンダ判定ならば吊る気満々でしたわ。
2005/01/26 12:22:13
のんだくれ ケネス
>ルーサー
あ、甘酒ー!?(;´Д`A ```
よし、ちょっと待ってろよ。
…男前にした覚えが無い……orz
え?水兵服美少女戦士なりきりセット?
あれが男前だったの…!?
2005/01/26 12:22:56
村長の娘 シャーロット
>牧師様 なるほど。

マンジロー=狼だとしたら、「天然」の演技が大層巧いですね。
2005/01/26 12:23:34
村長 アーノルド
演技でない可能性もあるぞ。
これだけ初心者が多い村だ。初心者な人狼がいても不思議ではない。
2005/01/26 12:24:55
牧師 ルーサー
>村長
だって狼は天敵だもん。
人間はボクのエサだしぃ〜(ぉ
それは冗談としておいといて、確実にあの後ロッテに呪殺されるの分かってたし。だったら最後に一言楽しく終わっておきたいな〜と思ったの。
2005/01/26 12:25:00
のんだくれ ケネス
いや、マンジローは初心者じゃないか?
…絡みっぷりが。
いや、すまん。勘だ。
2005/01/26 12:26:12
村長 アーノルド
>牧師
貴様、自分が楽しければそれで良い等と言う考えで……

まあ、妖魔ならそれもありだな。
2005/01/26 12:27:17
牧師 ルーサー
wikiに載せるサブタイトル決定だね。

「村人に忘れられた村 〜無発言と初心者の集う村〜」

マンジローが狼なら是非エピで質問攻めにしたいトコロ。
2005/01/26 12:27:38
医師の養女 ニーナ
そういえば、あの時村長が白と言ったとしても、吊る気は満々ですわね。
・・・。
・・・。
・・・パンダなら、「村長貴方は二人目の黒出ししたから、用済みですっ」て吊ったかしら?
きっと、パンダ判定されたときは、ロッテお嬢様が居ますから、考えるのはそちらにお任せしますわ。(逃
2005/01/26 12:27:41
村長の娘 シャーロット
・・・じゃあ、初心者っぷりに騙されたのですか。
普通に考えれば、ゴードンさんの方が怪しいです。
2005/01/26 12:28:00
村長 アーノルド
村人がステルスしても、襲われなければ全くメリットがないからな。
2005/01/26 12:28:44
医師の養女 ニーナ
『ノーマンさんへ
先に墓場(ぱらだいす)に来てしまいました。
先立つ不幸(しあわせ)をお許し下さい
悩み事は全てお任せ致します。
精一杯、がんばって、悩んで下さい。
ニーナは死んでも、楽しくやっています。』(酷い手紙ですわ。)

ふぅ。ボロというか、どちらとも怪しいところを見せた瞬間負けですわね。
2005/01/26 12:32:47
牧師 ルーサー
>あれが男前だったの…!?
いや、メガネ外して仕事に行ったとこが。(*ノノ)
実は俺様かなりのメガネフェ(ry
2005/01/26 12:33:17
村長の娘 シャーロット
何だか転生できるのに、この村が濃すぎて転生する気力が沸きません。

フロイライン・ノーマン。
頑張って。乙女とは、か弱いものを指す言葉ではない。
しなやかに生きるのです。

とあたしが言っても、説得力ゼロ。
2005/01/26 12:34:11
村長 アーノルド
>怪しいところ
マンジローなら、既に随所で見せていると思うが。
私が突っ込んでいると却って怪しく見えないのかも知れんがな。
2005/01/26 12:34:29
牧師 ルーサー
>乙女
強く優しく美しく。ですな。
昔そんなマンガあったな〜…

>ニーナ
結構強引だねw あとその手紙はかなり真実でイタタw
2005/01/26 12:37:12
医師の養女 ニーナ
>村長
生きている村長が指摘すると、その言動が怪しいと感じるよりも前に、村長のミスディレクションの可能性を疑ってしまいますわ。
それだけの人望の持ち主だったですの。
2005/01/26 12:37:25
村長 アーノルド
>ミスディレクションの可能性を疑う
8割方それを狙っていたぞ。
それと人望の使い方が間違っている。承知の上か?
2005/01/26 12:39:42
のんだくれ ケネス
眼鏡フェチな牧師…!?
実際に眼鏡かけてるのはヴィンセントだけだなぁ、顔で(笑

>ニーナ
ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
エピで叩く。思いっきり叩く
2005/01/26 12:39:47
のんだくれ ケネス
>乙女
女は度胸と心意気、と俺は教わったぜ?
…まぁ、何だ。
うらんでねェから、頑張ってくれ、ノーマン
2005/01/26 12:41:00
村長 アーノルド
もしこのままマンジローが人狼で見事処刑されたら……

元引き篭もりの不動産業志望者と元ちんぴらの素敵な女性を志す娘が残ることになるのか。

村は終わりだな。
2005/01/26 12:42:59
のんだくれ ケネス
さて、ノーマン応援のために

ノーマン、アーヴァインは実は(ピーーーーーーーーーーー)だ!!
(ガタゴトガタゴトガタゴトガタゴト)
2005/01/26 12:44:14
牧師 ルーサー
人望は多分圧力の間違いだろう。うん。
2005/01/26 12:44:39
のんだくれ ケネス
ノーマンがゴードンに立ち退き要求の仕方を教えて…
だ、誰も止めるヤツが居ねェ!?Σ(゜口゜;

イヤだ、こんな村…
_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_(溶けた
2005/01/26 12:45:43
牧師 ルーサー
>村長
ヤバイその結論付け面白すぎる。
人狼に壊滅させられるのか、それともその結論で終わるのか、かなり究極の二択っぽいですよ。
2005/01/26 12:46:01
医師の養女 ニーナ
ケネスさんに叩かれる〜w

>村長
それは、どちらが勝っても村の終わりじゃないですか。

このまま、ノーマンさん吊りでゲームが終わったら凄いなあ。それか、ノーマンさんが自動投票。
2005/01/26 12:49:04
村長の娘 シャーロット
これだけ観客が居るのに、役者が誰も来ませんね。
また、夜には来ます。

ケネスさんには餌付けされたような気がします。
2005/01/26 12:49:30
医師の養女 ニーナ
>ケネスおじさま
立ち退かせる人がこの村にはもう居ないんですよ。
むしろ、ゴードンさんととノーマンさんが村のアダムとイブ・・・orz
2005/01/26 12:50:02
牧師 ルーサー
てかゴードンこのままだとランダム投票になりそうですYO?
各自1票ずつふられて最高のランダム決戦。
コレで狼負けたら泣くに泣けないのでは。
2005/01/26 12:50:34
医師の養女 ニーナ
わたしも、夜には戻ると言うことで、しばらく離れます。
2005/01/26 12:51:03
村長 アーノルド
>牧師
それはないだろう。次の締め切りは明日の昼だからな。

>ニーナ
また会おう。
2005/01/26 12:54:25
村長 アーノルド
ゴードン人狼でゴードン処刑ならまだ救いはあるのか?
2005/01/26 12:55:19
牧師 ルーサー
ああ、そうか。全員コミットしない限り金曜昼まで進まないんだ。

>ゴードン人狼でゴードン処刑
でもどのみちイブがノーマンだと…究極の選択には変わりないような。
2005/01/26 12:58:14
村長 アーノルド
偏見はいかんぞ。
見た目で人を判断するな。
素直で良い娘じゃないか。

シャーロットには敵わんがな。
2005/01/26 13:00:31
職人 ゴードンは、またやってきた
2005/01/26 13:12:12
のんだくれ ケネス
あっさりと餌付けしたぞ。
村人全員に('-'*)
2005/01/26 13:15:59
村長 アーノルド
む、シャーロットも行ってしまったのか。
2005/01/26 13:16:24
村長 アーノルド
村人が餌付けをするなら人狼を餌付けしないと意味がないのではないか?
まあ、守護者の処刑回避には案外役立っていたのかも知れん。
2005/01/26 13:17:59
職人 ゴードン
>>5
ヴェンジャミン→ヴィンセント
印象が薄いから、名前を間違えた……スマン。
(10)2005/01/26 13:18:29
のんだくれ ケネス
こんな村、滅びてしまえ…orz
ノーマン…早くこっちに来い。
村のために…

いや、死んだら狼に皆殺しであって…
どっちもイヤなんだが!どうすれば!!Σ(T□T)
2005/01/26 13:18:35
職人 ゴードン
とりあえず、ログを読んでマンジロー狼の証拠を探すよ。
……と、言っても今回は情報が少なすぎて、難しいと思うが。
(11)2005/01/26 13:20:01
村長 アーノルド
大人しく諦めて見守るが良い。
2005/01/26 13:20:25
村長 アーノルド
>>11
情報が多すぎて難しいと思うぞ。
2005/01/26 13:20:51
のんだくれ ケネス
おつかれ、嬢ちゃん達。

一応人狼も餌付けしてたんだがな。
俺が生かされた理由がネタとメシ以外にあると思えねェ…
2005/01/26 13:21:18
職人 ゴードン
まあ、結果的には良かったかもしれんな、
昨日の私の提案どおり、
先に私を吊ってヴィンセントを吊っていたら負けていた。
(12)2005/01/26 13:21:31
のんだくれ ケネス
>>11
村長に同意。
2005/01/26 13:21:44
村長 アーノルド
ふん。狼が餌で懐くなら苦労などせんわ。
2005/01/26 13:22:05
村長 アーノルド
ハッピーエンドを見たかったんだろう。
シャーロット襲撃の理由がほかに思いつかん。
2005/01/26 13:22:53
のんだくれ ケネス
揚げ餅が欲しかったくせに…(ボソ
まぁ、懐かなくとも情報は引き出せたか、とは思っている
無発言者はかからなかったがorz(これが本来の目的

ハッピーエンド?
新作のお菓子デスカ?
…な気分だ。
2005/01/26 13:24:50
村長 アーノルド
なにせマンジロー人狼ならそれらしい状況証拠は随所にあるからな。
私が真占い師だと信じられたならノーマンも素直に納得しただろうに。
2005/01/26 13:24:50
村長 アーノルド
>揚げ餅
あれはだな、占い師として私以外が皆絡んでいるRPに参加しないのは不自然だと思ったからやっただけだ。

>ハッピーエンド?
それはどうでも良いから私の娘を返せ。
2005/01/26 13:27:00
職人 ゴードン
夜また来るよ。
(13)2005/01/26 13:28:40
職人 ゴードンは、打ち上げ花火のように空へ飛んでいった。
2005/01/26 13:29:04
村長 アーノルド
さあ、ゴードン。
真の力を見せてみろ。
2005/01/26 13:29:25
村長 アーノルド
いや、そういう意味ではなくてだな。
2005/01/26 13:29:40
のんだくれ ケネス
RPの中心は俺だったようです。(電波送信)
いや、まぁ、ノーマンの女COには負けたが…

>マンジロー
村人だったら刺す。思いっきり。(゜▽゜*)ニパッ♪

>娘を返せ
ロッテ嬢ちゃんが嫌がれば返す。
嫌がらないなら貰っていく。
嫌がらなかったから貰った。
娘の幸せを願うなら、許してやれよ…
2005/01/26 13:31:40
のんだくれ ケネス
ハナビのように…
これが、これがヤツの真の力か!
これが引き篭もりのパワーなのか!?

…村にノーマン以外の人間は居ない、でコミットするぜ!
(コミットがありません)
2005/01/26 13:33:02
村長 アーノルド
>許してやれよ
お前のような不甲斐ない男には娘を任せられん。
もっと心身を鍛えて出直して来い。
シャーロットの気持ちが変わるまでは待っていてやる。

>コミットがありません
代わりに等幅にでもチェックを入れておけ。
2005/01/26 13:35:24
村長 アーノルド
>RPの中心
それは認める。
RPの真価は一日目が始まった後に現れるのだから、プロローグの分は除いても構わんだろう。

>村人だったら刺す
やめておけ。剣客は、喧嘩をする相手ではない。
2005/01/26 13:37:42
のんだくれ ケネス
ここで男COが騙りだといってみたら面白いんだろうな…
いや、嘘じゃない騙りじゃない女じゃない。

ツッコミはないのかよ…!!
…誰か死者の中にツッコミはいませんかーッ!?
2005/01/26 13:39:49
村長 アーノルド
>ツッコミはないのかよ…!!
それを突っ込みというのだ。
覚えておけ。
2005/01/26 13:40:45
のんだくれ ケネス
RPの中心がとれりゃ、それなりに目標達成だな。
俺が喋り倒したのなんざ、誰かに喋ってもらうためだったし…
他力本願とは言うなよ?
寡黙が、どうにも嫌いでな。

>剣客
飯炊きをナメるなよ。
某食堂の人は最強の名を(略

なぁ、オマエの独り言が
ほぼ俺への怒りで埋まってると思うのは勘違いか?
むしろツッコミか?
エピが妙に楽しみだな…
2005/01/26 13:44:10
村長 アーノルド
私は基本的に誰かを恨んだりはしない。
そんなに小さな器ではないのだよ。
あまり私を見縊るな。

シャーロット襲撃成功には本気で怒ったがな。
2005/01/26 13:46:24
村長 アーノルド
>飯炊きをナメるなよ。
むぅ。確かに、あの殺気があれば或いは人狼でも……

そういえば守護者だったな。
逆に人狼の方が扱いやすいのか。
2005/01/26 13:47:35
のんだくれ ケネス
俺もロッテ嬢ちゃんの時は村長を村人だが襲撃してしまいたいと思った。
…まぁ、そんなの表に出さねェけどな。

ツッコミ、俺だけ…!?
何、この村
ふざ(略
2005/01/26 13:49:07
村長 アーノルド
他力本願は霊媒師や守護者ならある程度仕方のないことだろう。
あまりまともな事を言っていると占われた挙句に襲撃されて終いだからな。
2005/01/26 13:49:58
村長 アーノルド
agasiか……JEG……

いや、なんでもない。
こっちの話だ。
2005/01/26 13:51:44
のんだくれ ケネス
エピで話そう。
エピで。
2005/01/26 13:54:13
村長 アーノルド
すまん。
2005/01/26 13:55:22
牧師 ルーサー
>ロッテ嬢ちゃんが嫌がれば返す。
>嫌がらないなら貰っていく。
>嫌がらなかったから貰った。
女じゃないけど黄色い声あげるために一時女になってもいいかと本気で考えるこのセリフ。

シビレr(ry
2005/01/26 13:58:27
のんだくれ ケネス
まぁ、何だ。
…Σ(゜口゜; とだけ言ってみる。(言葉じゃない気がするが)

>ルーサー
いや、もう…黄色い声を上げても気になら無い村だから大丈夫だ。
オキャマもいるし、ノーマンもいるし…
けど、何で俺なんだかなァ…
色々、意識して言ってるわけじゃ無いんだが…
2005/01/26 14:02:37
村長 アーノルド
wikiを見て、なんとなく、な。

>何で俺なんだかなァ…
それが真の人徳というものだろう。
でも娘はやらん。
2005/01/26 14:04:24
のんだくれ ケネス
10日以上続く村が見て見たい。
そのためだけに、守護の特訓をしてもいいとすら、今思った…

そんな俺は、死んでいても仕事の時間だ。
そのへんにいるアーヴァインをとっ捕まえて仕事に行ってくるぜ。
ついでに、今日の夕飯はカレーだ。何故かカレーが食いたいから。
2005/01/26 14:05:33
村長 アーノルド
カレーか。
火の番は任せろ。
適度にかき混ぜる程度の仕事はこなせる。
2005/01/26 14:06:50
村長 アーノルド
>10日以上続く村
17人村はもうないしな。
守護者の技量と人狼のステルス能力次第だな。
2005/01/26 14:07:58
異国人 マンジロー
うーむ。
私としては、のほほん医師殿を残しておく方が恐かったので、都合が良かったのです。
彼はこのごろ昼に必ず来るし、予想できない言動は恐ろしいの一言です。

と、思ったのですが間違いでしたか? 村長殿
2005/01/26 16:29:03
牧師 ルーサー
ロッテ愛されてるのう(*´∀`)
命短し恋せよ乙女…?
いや、コレはロッテじゃなくてノーマンに言うべきか。

>10日以上続く村
人狼がサクサクと一匹残して吊られて、最後の一匹がうまくステルスしてしかも守護者がGJ連発すれば不可能ではないけど…
半ばありえんなぁ。確率1%以下っぽい。
2005/01/26 17:47:31
酒場の主人 フレディ
やったぁ*・゜゜・*:.。,:*.゜(n´∀`)n゜,*:.。:゜.*!!!
まだ終わってなかった^^
一昨日電気屋さんに来てもらって直してもらったのに、また変になって今日も来てもらってました;;
次壊れたら買い替えをススめる。って言われました^^;;
今度こそは立派に呻けるハズ・・・。
ログ読んできますねぃヾ(゜ー゜)o
2005/01/26 18:06:09
うすのろ ミッキー
ノーマンのカン次第か。
責任重そうだなあ。。
2005/01/26 18:08:34
村長 アーノルド
カレー、食うか?
2005/01/26 18:16:32
酒場の主人 フレディ
「娘」という字が「狼」に見えて仕方がないフレディです。こんばんヴぁ
私も初参加でした。最初は無発言者も多くちょっと様子を見ようとしてたら来れないうちに独り言を呟く暇もなく降板と相成りました^^;

オキャマの勘でいくと人狼はマンジローだね。
エピローグの会場は是非「BAR 女王様」をヨロシク。
2005/01/26 20:12:44
牧師 ルーサー
お、フレディお帰り。

もしマンジロー狼ならステルスうますぎマンジローに二度連続で当たったことに…これからマンジローが信じられなくなりそうだ。
ガンバレノーマン負けるなノーマン!
2005/01/26 20:33:15
異国人 マンジロー
村長殿、
6日目の最後にもっとはっきりCOした方が良かったのだろうか?

折角いろいろ伏線をはったので、アイヌ語を使いたかったんです。ホロケウカムイ。
負けても悔いはないし。

でも、占われてないのになんで皆、私を白っぽいと思い込んだのでしょう?

狼の振る舞いが分からなかった、私がいけないんでしょうか?
2005/01/26 20:42:13
村長 アーノルド
そういえば結社員ノーマンは二度目だな。
なぜか頼りになる気がするんだよな。

私も一応やっておくか。
頑張れ人狼負けるな人狼。
2005/01/26 21:06:19
村長の娘 シャーロット
カレー頂きます。
生者と死者の温度差が70℃程ありそうです。
2005/01/26 21:25:10
村長 アーノルド
来たか。
人狼の温度はどうだろうな。
2005/01/26 21:31:23
村長の娘 シャーロット
独り残った狼は、きっと他の生者と同様でしょう。
仲間のためにも勝ちたい。
しかしフロイライン・ノーマンの1票で全てが決ってしまう。
自分もただ、生きたかっただけなのに。


今晩の最後の頑張りが楽しみです。
と言って、お湯を浴びてきます。
2005/01/26 21:45:11
のんだくれ ケネス
入れ替わりでコンバンワ、だ。

全員、エピでノーマンの頭をなでてやろうぜ
摩擦熱で火がつくくらいに
ネタで。('-'*)
2005/01/26 21:59:45
のんだくれ ケネス
カレー、見ててくれてありがとよ。
エピはBAR女王様か…
女王様って誰だろうな…
とりあえず料理は任せとけ。和洋中フルコース作ってやるぜ。
2005/01/26 22:00:59
ちんぴら ノーマンは、ザオラルを唱えた。アーヴァインは生き返らなかった。
2005/01/26 22:02:33
ちんぴら ノーマンは、ザオラルを唱えた。シャーロットは生き返らなかった。
2005/01/26 22:02:57
ちんぴら ノーマンは、ザオラルを唱えた。ケネスは生き返らなかった。
2005/01/26 22:03:13
ちんぴら ノーマンは、ザオラルを唱えた。MPがたりない!!
2005/01/26 22:03:29
異国人 マンジローは、集会所に戻ってきた。 ザオラル2回をザオリクに〜 無駄か…
2005/01/26 22:04:50
異国人 マンジロー
ノーマ殿…

皆が死んだのは、貴女のせいではない。狼のせいだ。
貴女を責めている人は、向こうにはいないと思う。
(14)2005/01/26 22:10:13
ちんぴら ノーマンは、まだザオリクを覚えていない…
2005/01/26 22:10:26
異国人 マンジロー
責められているのは、この私。

ホロケウカムイ、異国の狼だ。本当に申し訳ない…
2005/01/26 22:11:48
のんだくれ ケネス
ザオラル唱えられてもな。
俺が生き返っても意味が無ェ…
ロッテ嬢ちゃんだけ、生き返らせてもらいたいもんだが…

ザオリク覚えてないのかよ!
2005/01/26 22:12:03
ちんぴら ノーマン
ありがとうな…
(15)2005/01/26 22:12:06
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに、レベルをあげ頑張れ地味な作業だがな。と呟いた。
2005/01/26 22:14:04
のんだくれ ケネス
>>15
ちょこっと責めた。
けど、ニーナ嬢ちゃんを責めたから、もう気は済んだ。
…だから、思い切ってやっちまえ。
2005/01/26 22:15:15
ちんぴら ノーマンは、聖水を持てるだけもってメタルっぽい場所に出かけていった。
2005/01/26 22:15:35
異国人 マンジロー
あれ? ノーマン?
ホロケウカムイ、検索しなかったの?
2005/01/26 22:17:31
のんだくれ ケネス
ノーマン、聖水もってっちゃ駄目だろ!!
モンスターに会わなかった気がするぞ!?
2005/01/26 22:19:41
のんだくれ ケネス
つか

人 狼 を 殺 し て レベルアップ し ろ !

そこに1匹いるだろうが!!
2005/01/26 22:20:17
異国人 マンジロー
わおーん、しようかな…辛いです。
でもここでの投了は、2人に失礼ですよね…
もっと分かりやすくCOすれば良かった…
2005/01/26 22:24:21
村長 アーノルド
人狼も苦悩しているだろうな。

>聖水
振りかけて一撃必殺だ。
2005/01/26 22:28:49
医師の養女 ニーナ
こんばんは、ただいまもどりました(どこから?)
カレー頂きます。
2005/01/26 22:30:59
村長 アーノルド
うむ。なかなか佳味いぞ。
2005/01/26 22:32:19
のんだくれ ケネス
>聖水
そうだっけか?
ドラクエやってないとこういうネタに弱くてな…
3あたりはやったが、最近のはまったくやってねェ
2005/01/26 22:33:37
異国人 マンジロー
した方がいいのかな?どうなのかな?
教えて!村長殿!!



冗談です。
自分で考えて決めます。

2人には申し訳ないけど、あがきます。
狼の証拠を見つけてください。
2005/01/26 22:36:01
村長 アーノルド
>最近のはまったくやってねェ
私も似たようなものだな。
情報だけは入ってくるが。
2005/01/26 22:37:38
医師の養女 ニーナ
ここで、ノーマンさんが取るべき行動は・・・とことん悩むくらいですかしら?

村人さんは、一応偽狂人COですかしら。
ただ、二人とも狂人らしくありませんわね。むしろ妖魔とか。
2005/01/26 22:37:58
村長 アーノルド
無残な死体が二つ同時に出た以上、妖魔不在は確定情報だ。
2005/01/26 22:38:50
村長 アーノルド
結局、ゴードンの正体はなんなのであろうな。
2005/01/26 22:40:10
職人 ゴードン
>>7:121
そんなこと言ってると妹のほうに後ろから刺されるぞ。
(16)2005/01/26 22:41:18
のんだくれ ケネス
>村長
羨ましいぜ。
俺ァ、情報なんざ本からしか…
…最近は本も読んでねェな

妖魔COは無理だ。
できるとしたら…守護CO狂人CO霊媒CO
霊媒は疑われるな。守護は俺が騙りと力説すれば何とか…
2005/01/26 22:41:32
村長の娘 シャーロット
来ました。
狂人CO・妖魔CO共に、難しいですね。
あたしなら信用しないです。

2005/01/26 22:41:50
職人 ゴードンは、ただいま、と言った。
2005/01/26 22:41:54
村長 アーノルド
噂をすれば影。
2005/01/26 22:42:09
のんだくれ ケネス
>>16
えぇ!?妹って何だ!?
俺、そのネタ知らねェ!!

ゴードンは、アレだ。
ボーボ○とかいう名前のアフロ…
頭に人住んでるらしいし、飛ぶし。(適当
2005/01/26 22:42:59
村長 アーノルド
この発言後に残り165pt。
2005/01/26 22:43:06
のんだくれ ケネス
何そんなに減らしてるんだよ…
俺、まだまだあるぜ?

何か昔話か…歌でも歌うか…?
2005/01/26 22:44:41
医師の養女 ニーナ
妖魔CO>ゲーム終了してないので嘘だとすぐに分かる。
守護者CO>対抗COされて結局悩むハメになる。
狂人CO>対抗で狼COがあるかも?と言う可能性ですわ。

むしろ妖魔と言ったのは、本人達が「狂人というよりは妖魔らしい」というだけですわ。
2005/01/26 22:45:43
異国人 マンジローは、職人 ゴードンにお辞儀をした。
2005/01/26 22:46:20
村長 アーノルド
ふむ、なるほど。一理有るな。>双方妖魔らしい
ゴードンだけは占いたくなかったからな。

>昔話か歌
そうだな。余裕が有るなら、頼む。
2005/01/26 22:48:23
医師の養女 ニーナ
さて、どういう展開になるんでしょうかね?
きっと、残り発言ポイントの少ない村長と人間側代表ケネスさんが解説くれますわ。
実況はロッテお嬢様で・・・。
2005/01/26 22:49:08
村長の娘 シャーロット
あたしですらまだ1400pt近く余っているのに。
2005/01/26 22:49:22
ちんぴら ノーマンは、二人に手を振った。
2005/01/26 22:49:32
のんだくれ ケネス
どんな歌がいいか…
話は、精々でっちあげな村のあらすじくらいか…

どっちにするかなァ
2005/01/26 22:50:15
医師の養女 ニーナ
私は、あと740ptですわ、寝る前に誤り倒しましたので・・・。
2005/01/26 22:51:27
のんだくれ ケネス
どうも、守護者ケネスです。
いやはや…人間側が辛いなァ
恐らくノーマンはゴードンを疑ってると思うぜ
ニーナも言ってたしな。

ついでに俺は、今現在888ptだ。
2005/01/26 22:51:32
ちんぴら ノーマン
えーと、二人から、俺に対してのアピール等あるか?
自分が人間であるとか、相手は狼であるとか。
(17)2005/01/26 22:54:11
異国人 マンジロー
ないな。

私の答えは、ひとつだから。
(18)2005/01/26 22:55:32
医師の養女 ニーナ
>>17
おざなりですわ。
大分疲労が目に見えてきますわね。
2005/01/26 22:55:58
村長 アーノルド
アーノルドだ。
役職は……想像に任せる。
状況は非常に微妙だ。
端的に言うと、私にも良くわからん。
ゴードンには期待している。
2005/01/26 22:56:02
異国人 マンジロー
正直、ボロがでるからです。
2005/01/26 22:56:10
村長 アーノルド
生きていた頃の自分を思い出してみると良い。
仲間だろう。応援してやりなさい。
2005/01/26 22:56:55
村長の娘 シャーロット
占い師のシャーロットです。

職人ゴードンさん、侍マンジローさんが入場して参りました。
武器は言葉。
より深くフロイライン・ノーマンの心を捉えた者に、
生存の権利が与えられます。
2005/01/26 22:57:11
医師の養女 ニーナ
>>18
男らしい答えですわ。
しかも、この表現だとマンジロー=狼だった場合も嘘は言ってませんわねw

今のところはゴードンさんの方が不利ですわね。

>ノーマンさん
初日からまとめ役ご苦労様でした。長生きは長生きで困りものですわね。
2005/01/26 22:57:56
医師の養女 ニーナ
つまり、ロッテお嬢様。それを要約すると、ノーマンさんへの愛の告白大会というわけですわね。
2005/01/26 22:59:07
村長 アーノルド
ゴードンが私は人間、と言い切って良心の勝利か。
まあ、それもまた一興。
嘘だったら笑うがな。
2005/01/26 22:59:21
職人 ゴードン
まあ、なぜ狼がノーマンではなくニーナを食ったのか考えて欲しいという事だけだな。
それを考慮してどちらかに投票してくれ。
(19)2005/01/26 23:00:38
異国人 マンジロー
ゴードン、私への反論は?

何でも聞いてくれ。
(20)2005/01/26 23:01:10
村長 アーノルド
それを考えたら貴様が人狼だろうに。
2005/01/26 23:01:28
医師の養女 ニーナ
・・・ここで、ノーマンさんが二人とも俺を吊ってくれとか頼んだらどうなるでしょうか?

初日の宣言通り「占わなくて良い、その代わり4日目以降に自分を吊る。」というような公約を持ち出して。
2005/01/26 23:01:50
のんだくれ ケネス
告白大会…
まぁ、間違っては居ないというか…
うーむ…
2005/01/26 23:02:11
ちんぴら ノーマン
ふむ、ゴードンは何故だと思う?>ニーナを食べた理由
(21)2005/01/26 23:02:15
村長の娘 シャーロット
>愛の告白大会
今の所、マンジロー有利ですね。ゴードンさんは何か言わないと、
処刑されてしまいそうです。
2005/01/26 23:02:25
村長 アーノルド
少なくとも後30分は待たされるのか。
あと20pt
2005/01/26 23:02:27
医師の養女 ニーナ
私は、マンジローさんに餌付けされていましたわ・・・>ゴードンさん
2005/01/26 23:02:44
のんだくれ ケネス
>ニーナ
俺がシメる。
…ここでノーマンをつったら人狼の勝ちだ

ゴードン、もちょっと頑張って発言しろよ…
2005/01/26 23:03:12
異国人 マンジロー
やっぱり、お願いされたからかなぁ。

2005/01/26 23:04:06
村長の娘 シャーロット
万が一守護者が生きていたら、フロイライン・ノーマンの方に
ついている可能性が高いから。だと思います<ニーナ襲撃
2005/01/26 23:04:11
職人 ゴードン
私はニーナの方が、考えが揺れやすく、投票に不確定要素が強いからだと思う。
ノーマンの方が確実に私を吊ってくれるだろうと、
思ったのだと思う。
少なくとも私はニーナにそういう印象を感じた。
(22)2005/01/26 23:04:36
村長 アーノルド
案外頼まれたからかも知れんな。


エピローグでまた会おう。
2005/01/26 23:05:18
医師の養女 ニーナ
>>22
大正解ですわね。
2005/01/26 23:05:40
異国人 マンジロー
ああ、そうか。

私が吊られたいと考えていると、思わないんだ。
2005/01/26 23:07:07
村長の娘 シャーロット
お会いしましょう、父上。
貴方の正体を知るのが楽しみです。
2005/01/26 23:07:22
ちんぴら ノーマン
うーん、俺としてはフツーに、「実は相手が守護者の可能性もあるし、ノーマン守ってそうだから、ニーナ喰っとこう」
なんじゃないかと思ってるんだが。
(23)2005/01/26 23:08:22
異国人 マンジロー
村長殿、そちらでCOしてるなら、

墓場の人たちに伝えてください。

「無駄にひきのばして済まない」と
2005/01/26 23:09:32
異国人 マンジロー
可愛らしく、お願いされたからです。

ノーマ殿は、私にお願いしなかった。
2005/01/26 23:11:00
村長の娘 シャーロット
本音を言えば、どちらが勝利しようと、心から称えるつもりです。
これまでの戦いぶりを見てきて、敵ながらあっぱれと感心している。
2005/01/26 23:11:24
医師の養女 ニーナ
村長脱落ですわ。また、後ほど。私は残り500ptほど。

守護者の可能性もありますが、あの時点でケネスさんを襲った理由はケネスさんが守護者だと思っているからですわ。
まあ、その可能性を捨ててお父様を処刑するという方向に決を採ったのですが・・・。

ただ、私が残ったら、むらっけでどちらを処刑するか分かりませんわね。
2005/01/26 23:12:23
異国人 マンジロー
そうだな、
私なら、ニーナにお願いされたから。だと思う。

狼に何を願っているんだ!と思った。
(24)2005/01/26 23:12:48
職人 ゴードン
私は>>7:49で村人宣言してるから、
マンジローが狼の場合それは無いと言っておく。
まあ、あくまでグレーの人物の言うことだ、
よく内容を咀嚼して判断してくれ。
(25)2005/01/26 23:13:25
村長の娘 シャーロット
・・・頼まれたから。が正解の様な気がしてきました。
2005/01/26 23:16:04
異国人 マンジロー
それ! それです!

私は、ホロケウカムイです。って答えるから!
2005/01/26 23:16:12
医師の養女 ニーナ
・・・。つい私もそんな気が・・・。
2005/01/26 23:16:53
のんだくれ ケネス
>>24
…狼がマンジローなら、ニーナを食った理由がわかる気がする。
そんな俺は今年でもう何歳だかな……
いや、うん。(何
2005/01/26 23:17:26
医師の養女 ニーナ
(滝汗

ケネスさん。出来ればもう少し説明が貰いたいですわ。
食べて美味しそうだから、不味そうだから、とかじゃないですわよね・・・?
2005/01/26 23:18:49
村長の娘 シャーロット
ニーナはまだしも、あたしが父上に食べられていたら洒落になりません。
2005/01/26 23:20:20
異国人 マンジロー
村人宣言が今更、必要か?

ノーマ殿、
貴女の思っている私のすがたが、私の正体だ。
(26)2005/01/26 23:23:17
医師の養女 ニーナ
なんか背徳的ですの。ロッテお嬢様の考え。・・・エレノア奥様がいらっしゃらなくて良かった・・・のでしょうか?

あれ・・・?よく分かりませんわ。
2005/01/26 23:23:29
ちんぴら ノーマン
二人は、誰が狼だったと思っている?
(27)2005/01/26 23:23:51
のんだくれ ケネス
えーあー
そんな酷いことは俺の口からは…

……だて、エピでの献立を…(逃げた
2005/01/26 23:24:34
医師の養女 ニーナ
>>26
なんか分かってきた気がした。
これが、本気ならマンジローさん楽しい性格だなあ。

ホロケウカムイはネタかと思いましたが・・・。
2005/01/26 23:24:42
異国人 マンジロー
って、また、あがいてしまった。

ついつい、なりきり癖が…
2005/01/26 23:24:48
村長の娘 シャーロット
>背徳的
ですから洒落にならないと。

これは、マンジロー処刑も有り得ますね。>>26 とかが。
2005/01/26 23:25:42
異国人 マンジロー
私の答えはひとつ。
と、先ほどから、言っている。
(28)2005/01/26 23:26:01
異国人 マンジロー
ああ、狼か

村長、ゴードン、ヴィンセントかベンジャミン。
(29)2005/01/26 23:28:02
職人 ゴードン
正直なところ全く分からないな。
ただ、アーノルドは初日の黒出しをしたから狂人のような気がする。
たぶん、無発言者に1〜2名いたのだと思う。
(30)2005/01/26 23:28:18
村長の娘 シャーロット
ケネスさん。
そこではっきりと否定しないと、きっとエピで父上に怒られそう。
2005/01/26 23:28:28
医師の養女 ニーナ
ある意味、これは膠着状態ですわね。
さすがは侍。男らしいとしかいいようがありませんわ。
2005/01/26 23:28:42
医師の養女 ニーナ
むしろですわ、ケネスおじさまは誰に食べられちゃったんですの?
2005/01/26 23:29:39
医師の養女 ニーナ
>>30
その発言は、狂人っぽいですわ。狂人が残ってるとは思いませんが。
あれ・・・そういえば、真狂人は誰でしたの・・・?
2005/01/26 23:31:01
のんだくれ ケネス
俺ァただ殺されただけのような…
ニーナ嬢ちゃんはよく酒飲むし上手そうだった。
という事にしよう。
そうしよう。

んー…
2005/01/26 23:33:10
ちんぴら ノーマン
…まぁ、決めたぜ、俺は。
二人とも言いたいことがもうないなら、ちとはぇえがコミットするか?
(31)2005/01/26 23:35:47
村長の娘 シャーロット
実は会話で父上が狂人かどうか確かめようとしたことがありました。
狂人は父上か無発言者の中の誰か、の筈。
2005/01/26 23:36:16
職人 ゴードン
よかろう、ゴードンに任せるよ。
(32)2005/01/26 23:36:49
医師の養女 ニーナ
・・・残り少ないポイントでまとめて推理。
妖魔・・・牧師様(確定)
結社員・・・私・ノーマンさん(確定)
守護者・・・ケネスさん(確定?)
占い師・・・ロッテお嬢様(確定)
霊媒師・・・ステラさん(暫定)

狼・・・村長・マンジローさん・リック君?
狂人・・・こっちに村長?表に出てきてないから無発言者・・・ベンジャミンさん?(ウェンディでもいいですが)
2005/01/26 23:37:32
のんだくれ ケネス
まて!ノーマン!!

ptを使い切らせてくれ。
村長に負けるのだけはいやなんだ…!
2005/01/26 23:37:35
職人 ゴードン
もったいないから独り言でも言ってみるテスト。
2005/01/26 23:38:08
異国人 マンジロー
ノーマ殿、承知した。
(33)2005/01/26 23:38:09
のんだくれ ケネス
守護者は確定だ。
…まったく、ヘマしすぎの守護者ですまねェな……
2005/01/26 23:38:22
異国人 マンジローは、職人 ゴードンは、ゴードンに、まかせてどうしたいのか考えた
2005/01/26 23:38:54
医師の養女 ニーナ
(てか、自分の推理を信じるなら狼はリック君ではなくミッキーさんだろ)

さて、そろそろ終わりにんりますのね。
神様に祈りますわ。・・・ノーマンさんに祝福を。
2005/01/26 23:38:55
職人 ゴードン
すまん、ゴードンはワシじゃった!
58年の引きこもり生活が脳髄にまで響いておる。
ノーマンに任せるに訂正だ。
(34)2005/01/26 23:39:17
職人 ゴードンは、恥ずかしそうに顔を隠した。
2005/01/26 23:39:38
異国人 マンジローは、職人 ゴードンを慰めた。
2005/01/26 23:40:28
ちんぴら ノーマン
よし、あと20分、喋くり倒すかぁー?(笑)
泣いても笑ってももうこれでおわりだぁー!!
(35)2005/01/26 23:40:32
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンに酒を振舞った。まぁ飲め!!
2005/01/26 23:40:55
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローにも酒を押し付けた。呑みまくれ!!
2005/01/26 23:41:20
職人 ゴードン
そうだな、せっかく発言ポイントがあるのだからもったいない。
出来れば全部使ってしまおう。
(36)2005/01/26 23:41:25
のんだくれ ケネス
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
終わりだー

…ゴードン、面白いヤツだったぜ……
本気でコンビを組みたくなる。
コンビを組んでノーマンいじめだな。
2005/01/26 23:41:45
医師の養女 ニーナ
(ああ、そろそろ、みんな揃って精神の限界ですわね。)
ゴードンさん美味しいですわね、こういうところで。

さて、ケネスさんのネタ引き継ぎはゴードンさんの方がよろしかったのではないでしょうか?
2005/01/26 23:41:46
職人 ゴードンは、酒を鼻から飲んだ。
2005/01/26 23:42:06
職人 ゴードンは、むせた
2005/01/26 23:42:16
村長の娘 シャーロット
ケネスさんは >>3:13 で「俺、目立ってるのか」と言ってますね。
あの時違和感がありました。
もしかしたらそれで、父上に分かってしまったのかも。
2005/01/26 23:42:24
医師の養女 ニーナ
私たちもポイントを使い来ましょう。

で、飯炊きがいないと、ご飯が無くて酒盛りなんですわね。
2005/01/26 23:43:03
異国人 マンジロー
ああ、そうするか!

墓場の皆はもう宴会をしているのかな?
(37)2005/01/26 23:43:04
医師の養女 ニーナ
>>37
お酒の補給がないので宴会出来てませんわ。
2005/01/26 23:43:46
異国人 マンジロー
そうだ、ゴードン殿に礼を言わなければ。

3日目の納豆、とても嬉しかった。本当に涙がでたよ。
この村で食べた1番美味い食事が、納豆ご飯だったよ。
おいしい納豆をありがとう、ゴードン殿。
(38)2005/01/26 23:44:32
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん。
「犯人はお前だーっ!」
って、やってくれませんか?
2005/01/26 23:44:48
のんだくれ ケネス
本気で目立ってると思えないんだが…
ゴードンは凄いボケだし
ノーマンも女らしくなれていないし
占い師親子は歌劇で占い先まで一緒になる凄さだし
…俺、キャラ薄すぎるだろ!と思ったぞ。
2005/01/26 23:44:50
のんだくれ ケネス
>>38
飯を炊いたのは俺だぞ…?
2005/01/26 23:45:25
医師の養女 ニーナ
>墓場の方々へのアンケート
■ノーマンさんは誰に投票したでしょう?
っていうのはいかがかしら?
2005/01/26 23:45:33
職人 ゴードン
ふむ、私も納豆は大好きだ。
サンドの飯より、白米だ。
(39)2005/01/26 23:45:56
のんだくれ ケネス
あ、真実はいつも1つ!もいいな。
誰か、次結社員になったヤツやってみてくれ…
俺がひっそり喜ぶから。
2005/01/26 23:46:14
異国人 マンジローは、女性がいないと、宴会は味気ないものだなと思っている。
2005/01/26 23:46:30
ちんぴら ノーマン
俺さー、
←この写真、現役時代のだっけさぁ。男っぽいじゃん?
でもさー、今はもっと女らしいのよ。実は。
付け髭も取ったしな?
(40)2005/01/26 23:46:48
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/01/26 23:47:00
異国人 マンジロー
はさむのかよ!
(41)2005/01/26 23:47:05
村長の娘 シャーロット
■ノーマンさんは誰に投票したでしょう?
マンジロー
2005/01/26 23:47:14
ちんぴら ノーマン
ここにいるだろうがぁあーーーーーーーー!!!<女性
(42)2005/01/26 23:47:22
のんだくれ ケネス
誰が駒鳥殺したか?
     Who killed Cock Robin?
私、と雀がいいました。
     I, said the Sparrow.
私の弓矢で 私が殺した。
     With my bow and arrow,I killed Cock Robin.
2005/01/26 23:47:30
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローを小一時間問いつめた。
2005/01/26 23:47:53
のんだくれ ケネス
誰が駒鳥が死ぬのを見たか?
    Who saw him die?
私、と蠅がいいました。
     I, said the Fly,
私がこの眼で 死ぬのを見た。
     With my little eye,I saw him die.
2005/01/26 23:48:09
医師の養女 ニーナ
ここで、ノーマンさんがゴードンさんを投票したのに、マンジローさんがノーマンさんを投票していて、ランダム吊りというデンジャラスED突入っていうのは却下でしょうか?

順当に行けば・・・
あれ・・・ノーマンさんがゴードンさんを投票している気がする自分が居る。
2005/01/26 23:48:27
のんだくれ ケネス
誰がその血を受けたのか?
     Who caught his blood?
私、と魚がいいました。
     I, said the Fish,
小さな皿で 私が受けた。
     With my little dish,I caught his blood.
2005/01/26 23:48:27
職人 ゴードン
←実は私も職人時代の写真でな。
今は、黒人から白人になり、鼻には穴が開いている状態だよ。
(43)2005/01/26 23:48:36
のんだくれ ケネス
誰が経帷子を作るのか?
     Who'll make the shroud ?
私、と甲虫がいいました。
     I, said the Beetle,
針と糸とで 私が作る。
     With my thread and needle,I'll make the shroud.
2005/01/26 23:48:39
のんだくれ ケネス
誰が墓を掘るのだろうか?
     Who'll dig his grave?
私、と梟がいいました。
     I, said the Owl,
鍬とシャベルで 私が掘ろう。
     With my pick and shovel,I'll dig his grave.

誰が牧師になるのだろうか?
     Who'll be the parson?

私、と鴉がいいました。
     I, said the Rook,
聖書を持っている 私がなろう。
     With my little book,I'll be the parson.

誰が介添人になる?
     Who'll be the clerk?
私、と雲雀がいいました。
     I, said the Lark,
もしも闇夜でなかったら 私が介添人になろう。
     If it's not in the dark,I'll be the clerk.
2005/01/26 23:49:21
異国人 マンジロー
張り飛ばされながら、謝った。

そうだったな。ノーマ殿。
あまりの、きっぷの良さに忘れていたよ。
済まなかった。
(44)2005/01/26 23:49:31
ちんぴら ノーマン
>ゴードン
お前は、ムーンウォークが得意だったりするのかッ!?猿飼ってたり男児が好きだったりするのかっ!?
(45)2005/01/26 23:49:49
のんだくれ ケネス
誰が松明持つのだろうか?
     Who'll carry the link?
私、と紅雀がいいました。
     I, said the Linnet,
お安い御用だ 私が持とう。
     I'll fetch it in a minute,I'll carry the link.

誰がお悔やみ受けるのだろうか?
     Who'll be chief mourner?
私、と鳩がいいました。
     I, said the Dove,
愛ゆえ深きこの嘆き 私がお悔やみを受けよう。
     I mourn for my love,I'll be chief mourner.

誰が棺桶運ぶのだろうか?
     Who'll carry the coffin?
私、と鳶がいいました。
     I, said the Kite,
もしも夜道でないならば 私が棺桶を運ぼう。
     If it's not through the night,I'll carry the coffin.

2005/01/26 23:50:16
のんだくれ ケネス
誰が覆いを運ぶのだろうか?
     Who'll bear the pall?
私達、とミソサザイがいいました。
     We, said the Wren,
夫婦二人で 持ちましょう。
     Both the cock and the hen,We'll bear the pall.

誰が賛美歌歌うのか?
     Who'll sing a psalm?
私、と鶫がいいました。
     I, said the Thrush,
小枝の上から 私が賛美歌歌うといった。
     As she sat on a bush,I'll sing a psalm.

誰が鐘をつくのだろうか?
     Who'll toll the bell?
私、と牡牛がいいました。
     I, said the Bull,
何故ならば私は力持ちだから 鐘をついてやる。
     Because I can pull,I'll toll the bell.


空の小鳥は一羽残らず ため息ついてすすり泣く。
     All the birds of the airFell a-sighing and a-sobbing,
鐘の音が響きわたるとき
     When they heard the bell toll
かわいそうな 駒鳥のために。
     For poor Cock Robin.
2005/01/26 23:50:29
異国人 マンジローは、しゅんとしている。 でも小一時間ではないはずだ。
2005/01/26 23:50:34
職人 ゴードン
>>45
うむ。セガのゲームには出たことがある。
エミネムは訴えてやる!
(46)2005/01/26 23:50:51
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/01/26 23:50:52
村長の娘 シャーロット
何にせよ、貴方とは親子で幸いでした。
Niebelungen で恋人同士は濃すぎます。
2005/01/26 23:51:00
医師の養女 ニーナ
ここで、1人世界に突入してる小父さんが居ます。
そういえば、初日のことを思い出しましたわ。

「おでこのおじさん」

あのときは、なんであれだけのお酒で、酔ってしまったんでしょう?
2005/01/26 23:51:06
異国人 マンジロー
まいける?
(47)2005/01/26 23:51:15
のんだくれ ケネス
これが、ロッテ嬢ちゃんの歌っていた歌の全文だ。
可笑しいくらいに、村のヤツが当てはまるな…
2005/01/26 23:51:15
職人 ゴードン
>>47
うむ、昔はUFO仮面ヤキ○バンと言われていた。
(48)2005/01/26 23:52:12
異国人 マンジローは、やはり、言語の壁にぶちあたっている。
2005/01/26 23:52:16
のんだくれ ケネス
ウォッカは嫌いだ。ウォッカは。
ありゃ、傷口の消毒用にしか使ったことがねェ…
2005/01/26 23:52:19
ちんぴら ノーマン
そういえば、マンジローは、祖国ではサムライソルジャーとして、トノに使えてたりしたのか?
(49)2005/01/26 23:52:21
のんだくれ ケネス
>>47
お笑い芸人か?
2005/01/26 23:52:38
ちんぴら ノーマン
…懐かしいなぁ…>UFO戦士とか、セガのゲームとか
(50)2005/01/26 23:52:59
ちんぴら ノーマンは、「セガのゲームは世界一ィィイイ」と叫んだ。
2005/01/26 23:53:22
職人 ゴードン
マンジローの国では衆道が普通だと聞くな。
(51)2005/01/26 23:53:37
異国人 マンジロー
殿などには、仕えておらぬ!

私は誇り高きホロケウカムイだからな!
(52)2005/01/26 23:54:18
職人 ゴードン
ほーけーかわかむり?
2005/01/26 23:54:58
のんだくれ ケネス
よし、これで最後だ。
マザーグースのおかげで使い果たしたというか…
長いな、駒鳥。
それだけ愛されていたのか…
殺されるほど…

そんな愛で、いいのか?と思うが
俺なら受け入れそうな気もする。
2005/01/26 23:55:14
村長の娘 シャーロット
マンジロー、父上と言い。
戦えて嬉しかった。もうすぐ、皆が再び一同に会しますね。
2005/01/26 23:55:46
ちんぴら ノーマン
おお…そうか、では、あれか!
アイヌの精霊と友達だったりするのか!?
(53)2005/01/26 23:56:00
異国人 マンジロー
分かってるようで、
わかってないのかー!! ノーマン!!
2005/01/26 23:57:11
村長の娘 シャーロット
有難う、ケネスさん。

駒鳥は、貴方の元へ貰われて行くでしょう。
2005/01/26 23:57:29
職人 ゴードン
あと、四分か最後だな。
なにから伝えればいいのか……
分からないまま時は流れて……
浮かんでは消えていく……
ありふれた言葉だけ……
(54)2005/01/26 23:57:35
異国人 マンジロー
ああそうだ、コタンコロカムイとかな
(55)2005/01/26 23:57:46
職人 ゴードン
>コタンコロカムイ
それ美味しいのん?
(56)2005/01/26 23:58:38
ちんぴら ノーマンは、ザオリクを唱えた!!
2005/01/26 23:59:08
職人 ゴードン
独り言で祈っておく。
たのむよ、ノーマン
2005/01/26 23:59:11
ちんぴら ノーマンは、ザオリクを唱えた!!
2005/01/26 23:59:19
異国人 マンジローは、職人 ゴードンの歌に、耳を傾けている。
2005/01/26 23:59:19
ちんぴら ノーマンは、ザオリクを唱えまくった!!
2005/01/26 23:59:32
医師の養女 ニーナ
>ノーマンさん
面倒役を押しつけてスイマセンでしたわ
>ゴードンさん
最後までコントな生き方ですわ
>ホロケウカムイ
すばらしいです
2005/01/26 23:59:48
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
20
0
0
0
0
0
0
0
0
18
0
0
19