人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(63)忘れられた村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の15名。
村長 アーノルド
よろしく頼む。
2005/01/20 03:37:55
村長 アーノルド
守護者希望で人狼。
倍率高いのかなぁ。
2005/01/20 03:38:17
村長 アーノルド
と言うわけだ。
あと、こんなものを預かっている。
各自答えておいてくれ。
(0)2005/01/20 03:39:56
村長 アーノルド
■1.今日の占いの方針
■2.結社員COについて
■3.占い師COについて
■4.霊媒師COについて
■5.守護者COについて
■6.無発言者への対処
■7.その他提案等
(1)2005/01/20 03:41:00
村長 アーノルド
まずは私自ら答えておく。
■1.今日の占いの方針
人狼を狙いたい。偽占い師COを考慮し、出来るだけ初日の妖魔呪殺は避けたい。

■2.結社員COについて
一人COを希望する。

■3.占い師COについて
明日の第一声だ。

■4.霊媒師COについて
人狼処刑確認時、処刑対象時、占い師真贋判明時、まとめ役に促された時のいずれか。

■5.守護者COについて
本人に任せる。

■6.無発言者への対処
即刻処刑だ。そんな者はこの村には要らん。

■7.その他提案等
特に無い。
(2)2005/01/20 03:44:24
村長 アーノルドは、議事録を読み返して憤慨した。
2005/01/20 03:47:32
村長 アーノルド
のんだくれめ。よくも私の娘に……覚悟しておけ。
(3)2005/01/20 03:48:43
村長 アーノルドは、集会場を去った。
2005/01/20 03:48:54
異国人 マンジロー
よろしく、お願いします。
異国の化け物とは、私のことだったか・・・
2005/01/20 08:26:32
村長の娘 シャーロット
さて。
プロローグではシャーロットが何人か現れては消えましたが、
そのうちの一人はあたしです。
事情あって別IDで入り直しました。紛らわしいことして
ごめんなさいまし。
2005/01/20 08:56:40
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
(4)2005/01/20 08:57:04
村長の娘 シャーロットは、ふと集会所にかかっている鏡に目をやった。
2005/01/20 08:57:44
のんだくれ ケネス
まったく、俺が守護者だァ?
のんだくれに守られたくはないだろうよ、村人も…
2005/01/20 08:58:39
村長の娘 シャーロット
あ・・・・これ、は・・・。

あの、失礼一旦いたします。家に忘れ物がありました。
(5)2005/01/20 08:59:11
村長の娘 シャーロットは、顔を手で隠しながら、村長宅まで駆けて行った。
2005/01/20 08:59:48
のんだくれ ケネス
あー…起きた。はよう。

…チッ……人狼?
昔のナイフでも出してくるか…
まだ使い方を覚えていりゃいいんだがなァ
…村長、オマエ、何か誤解してないか?
(6)2005/01/20 09:01:24
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに苦笑した。嬢ちゃんも色々大変だなァ
2005/01/20 09:02:04
のんだくれ ケネス
まず、アンケートに追加させてもらうぜ。

■8.参加時間。
■9.忘れた物って何だ?

8は、とにかく重大だと思うぜ?
人が多い時間帯に覗けるってのは忙しいヤツには嬉しいだだうしな。
俺ァ暇人かもしれんが。
(7)2005/01/20 09:05:34
村長の娘 シャーロットは、身支度を整えて戻ってきた。
2005/01/20 09:07:52
村長の娘 シャーロット
あらケネスさん。
昨晩は上着を貸して下さったみたいですね。助かりました。
(8)2005/01/20 09:08:46
村長の娘 シャーロットは、アンケート用紙に気付き回答を考えている。
2005/01/20 09:09:35
村長の娘 シャーロット
以前とても言葉遣いの悪いシャーロットをやったので、今回は普通に行きます。お酒を飲んでも、言葉遣いが悪くなるわけではないのです。
2005/01/20 09:12:20
のんだくれ ケネス
で、アンケートの答案ケネス流だ

■1.今日の占いの方針
…好きにしていいと思うぜ?
どの方法をとっても、リスクがある。
■2.結社員COについて
1人CO、もしくは両潜伏。
結社員爆弾を華麗にキメてくれや。
■3.占い師COについて
明日か今日。
今日なら、人狼が騙りにくい…か?
■4.霊媒師COについて
人狼発見時、吊られそうになった時、占われて黒と言われた時
だが、吊られる前の発言はタイミングによっちゃ信じられねェ
…がんばれや。大変だが、な。
■5.守護者COについて
するな。
守護者COは自殺宣言だろ?
…吊られる間際の1分でCOして墓場行きはいいと思うが。
■6.無発言者への対処
時と場合により、だ。
居ないことを祈るぜ…
■7.その他提案等
ptの余っているヤツに集計を頼みたいんだが…
(9)2005/01/20 09:17:20
のんだくれ ケネス
■8.参加時間。
10時〜16時と
22時〜眠くなるまで。
のんだくれっぽいだろ?
■9.忘れた物って何だ?
ツケの額だな。
(10)2005/01/20 09:19:31
のんだくれ ケネス
>>8
あぁ、どういたしまして。
寝るとき用の毛布を今日、一応持ってくるから
次からはここで寝るなら毛布を使ってくれ。
(昨日は凄ェ酔い方してたから罪悪感がな…むしろ御守か…)
(11)2005/01/20 09:22:06
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占いの方針
黒・妖魔狙い。狙って当たれば苦労はありませんが。
■2.結社員COについて
両潜伏。3,4日目に一気にCOしてグレーゾーン短縮。
■3.占い師COについて
2日目第一声。
今日中のCOでも良いとは思いますが。
■4.霊媒師COについて
黒発見・占い際の真贋判明時・処刑されそうなとき
遅くても4日目
■5.守護者COについて
処刑から逃れるためのCOは禁止したいです。
基本的には無しで。
■6.無発言者への対処
申し訳ありませんが序盤は処刑。
中盤以降も、余裕があればそうしたいです。
■7.その他提案等
何かレアな策を考えている方は、なるべく早くの提案が良いかと。
(レア=奇策とはかぎりません)
■8.参加時間。
確実に来れるのは、朝。
でもどうやら夜更かしする方が多い様なので、
22:00以降にも来るようにはします。
■9.忘れた物って何だ?
(ケネスさん、何て意地悪な質問をするのです)
(12)2005/01/20 09:25:16
のんだくれ ケネス
■人狼狙いのとき
当たっても騙りが出て、そいつがパンダにならァな。
パンダを吊って、それが霊媒とかだったら困る。
■妖魔狙いのとき
最初に当たると、騙りと真の見分けが付かなねェ
妖魔を殺したほうが真だからな。
■村人狙いのとき
確定白は食われやすいよなァ…
守護者が守れるのは1人。
…結社員・占い師・確定白
どいつを守れってんだ?
2005/01/20 09:25:58
村長の娘 シャーロット
毛布ですね。あると皆も喜びそう。

昨日は何だか楽しかった記憶があります。
(13)2005/01/20 09:26:43
のんだくれ ケネス
所詮、どの行動もリスクがある。
そのリスクに気付いて提案しろよ?
リスクを、どうにかできる行動
もしくはリスクより得られる物が多い行動
そういうのが好ましいんだがな……
魔女サンがこの村にいそうにないのが救いだな。
2005/01/20 09:29:01
村長の娘 シャーロット
プロのあたしのRPは、そんなに凄まじかったのですか。

酔うなら陽気になるのが好きです。それほど酔った事はありませんが。
日本酒は大好き。ニーナ、どうしてあたしの好みが分かったの?
2005/01/20 09:31:33
のんだくれ ケネス
>>13
…そ、そうかァ。楽しいのは良いこった。
今日も楽しく過ごせるように朝のお祈りでもしとくか?
(14)2005/01/20 09:31:47
のんだくれ ケネスは、笑顔で誤魔化した。少し引きつっている。
2005/01/20 09:32:38
のんだくれ ケネス
さて、と。
俺ァ毛布を取ってくるぜ…
ついでにアーヴァインの背中の張り紙も処分しなきゃな…
気づけよ、あの馬鹿。…気付けないほど忙しいのか?
(15)2005/01/20 09:34:51
のんだくれ ケネスは、軽く溜息をついて、手を振り集会場を後にした。
2005/01/20 09:35:34
村長の娘 シャーロット
>>14
はい、楽しいのは良いことですね。
父上とアーヴァインさんの懸念が当らない様に、祈りましょう。

昨晩はフレディさんが、お酒を振舞ってくれていたのですね。
いつもただで有難う。優しい人ね。
(16)2005/01/20 09:37:09
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを見送ると、飼い犬の白嶺を連れて散歩に出かけた。
2005/01/20 09:38:53
村長の娘 シャーロット
で、守護希望で占い師なのですね。真面目に行動せざるを得ません。
発言セーブしなくては。
2005/01/20 09:42:22
村長 アーノルド
今回は、騙るけど嘘をつかない人狼に挑戦したいですな。

人狼で占い師と霊媒師をひとりずつ騙り、その結果では嘘はつかない作戦。
なんせ真能力者と区別が付きませんから、能力者全吊りに持ち込みやすいのがポイントです。

最後の一人にもよりますが、仲間を庇おうとしないことにさえ気をつければ、最後の一人のステルス能力次第で面白い結果になると思います。
2005/01/20 09:45:36
村長 アーノルド
占い師の方は呪殺が出そうな日に本物を襲撃すれば何とかなるでしょう。
占い師が三人も居ると、真占い師特定のために別々の対象を占わせ、人間確定者が中々でないことが多々あるものです。

2005/01/20 09:55:28
医師の養女 ニーナは、もそもそと毛布の下からはいずり出てきた
2005/01/20 10:04:21
医師の養女 ニーナ
はふぅ。おはようございます・・・って凄い時間になっていますわ。
ん?他の方もいらっしゃらないようなので、まずは、アンケートに答えましょうか。
(17)2005/01/20 10:09:04
異国人 マンジロー
不慣れですが、その作戦で頑張りたいと思います。
最後まで残るとボロがでそうなので、どちらかを騙った方がいいのでしょうか?
それか、1番最初に切って捨て駒としても良いです。
2005/01/20 10:54:25
村長 アーノルド
三人目にもよりますが、
私は初日に目立って占い師を騙るつもりです。

不慣れであることは時に武器となりうるので、
仲間を意識しないように心がければ問題ありません。
2005/01/20 10:58:27
異国人 マンジロー
皆、おはよう。
昨夜は凄い騒ぎだったようだな。

村長殿の質疑にはこれから答える。少々待たれよ。

(18)2005/01/20 11:00:00
異国人 マンジロー
テスト、テスト。
2005/01/20 11:03:04
医師の養女 ニーナ
■1.今日の占いの方針
発言のまとめ役が欲しいので、発言数が多めの人からという希望を出しますわ。
■2.結社員COについて
両潜伏。
■3.占い師COについて
2日目の第一声。今日でなくても構わないと思いますわ。
■4.霊媒師COについて
狼処刑を確認したとき・処刑されそうなとき・占い師の真贋が分かったとき。
COのタイミングによっては信用ならないことがあります。
たとえば、占い師に黒と言われたときの、霊媒師COは黒いと思います。
■5.守護者COについて
CO=死の構図が見えますが・・・。
私もロッテお嬢様同様、処刑から逃れるためのCOは禁止を希望いたします。
■6.無発言者への対処
無言は村のためになりませんわ。
そんな人は居ない方が良いのですが、居た場合は処刑で構わないと思います。
■7.その他提案等
「今のところ特になし。」ですわ。
何かある場合は早めに、が良いと思われます。
■8.参加時間。
診療所の手伝いがあることと、私は夜更かしなので、22時以降になると思います。
こまめに、見に来るように心がけますわ。
■9.忘れた物って何だ?
(昨日の晩のこと全般)
(19)2005/01/20 11:12:22
医師の養女 ニーナ
(アンケートに夢中になっている間にマンジローさんが起きたようですわ)
おはようございます、ジローさん。
(20)2005/01/20 11:15:57
医師の養女 ニーナ
このまま行くと結社員は両潜伏の流れかしら。
今晩まで様子見しましょう。
2005/01/20 11:17:12
医師の養女 ニーナ
私は、診療所に行ってきます。
それでは、皆様ごきげんよう。

(それにしてもお父様どこへ行かれたのでしょう。プンプン。)
(21)2005/01/20 11:21:42
医師の養女 ニーナは、忙しそうに集会所を後にした。
2005/01/20 11:21:56
異国人 マンジローは、アンケート用紙から顔をあげた
2005/01/20 11:30:03
異国人 マンジロー
ニーナ殿、挨拶を返せず済まなかった。
質疑に手間取っている内に、申し訳ない。
(22)2005/01/20 11:33:04
異国人 マンジロー
■1.今日の占いの方針
黒もしくは妖魔狙いが良いと思う。
■2.結社員COについて
両潜伏か1人COで。
■3.占い師COについて
3日目でもかまわぬ。が、騙りが出たときは早急に名乗りでてほしい。
■4.霊媒師COについて
人狼を確認した時。処刑されそうなとき。
■5.守護者COについて
「沈黙は金なり」
■6.無発言者への対処
無言者は意思を放棄しているとみなし処刑はやむを得ないだろう。
■7.その他提案等
特に無いな。
■8.参加時間
朝から昼が顔をだしやすい。ただし週末は無理かもしれぬ。
夜は22時〜24時には顔をだそう。
■9は良くわからぬが、この一升瓶はどうしたことだ・・
(23)2005/01/20 11:34:48
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナを小一時間といつめたいが、手遅れのようだ。
2005/01/20 11:37:09
村長の娘 シャーロット
結社2人COでもかまいはしませんが。
1人COの村しかやったこと無いから、両潜伏を押してみました。
結社ヒットさせてしまうことが心配です。
偽占い師は、最初は白を出すことが多いから。
2005/01/20 11:47:18
村長 アーノルド
おはよう、諸君。

アンケートの項目が増えているようなので私も答えておくぞ。

■8.参加時間。
12時-13時と22時-24時が主な時間になると思う。
その他の時間も積極的に顔を出すつもりだ。

■9.忘れた物って何だ?
質問の意味が良くわからんが……
私はまだ惚けてはおらんぞ。
(24)2005/01/20 12:07:48
職人 ゴードン
なにやら、大変なことになっているらしいな。
58年間の引きこもり生活で喋るのは苦手だが、村のために全力を尽くさせてもらうよ。
(25)2005/01/20 12:08:12
ちんぴら ノーマン
さて、俺もざっと答えるぜ。
■1.今日の占いの方針
結社員がCOするなら黒狙い。
そうでなければ纏め役占い。
■2.結社員COについて
両潜伏か一人だな。
■3.占い師COについて
できれば今日。そうでなくとも早めに。
■4.霊媒師COについて
騙り対抗、処刑対象になった時、黒発見時
占い師との結果に食い違いが出たとき、
遅くとも4日目
■5.守護者COについて
超後半、ほとんど積み状態で自分が確定白で
COすることによって勝利確定になる状況のみ。
■6.無発言者への対処
占っといて、黒か白かだけでも知りたいかな。
その後は処刑。
(26)2005/01/20 12:11:23
村長 アーノルド
(58年も篭っていたという事はそれだけ凄い知識を誇るのだろう。)
うむ。期待しているぞ。
(27)2005/01/20 12:11:44
ちんぴら ノーマン
■7.その他提案等
 なぁ、皆…「結社員両潜伏か一人CO」提案なのに、
なんでまとめ役占わないんだよ?
 あとな、結社両潜伏の時にまとめ役になる奴。立候補制にして、「非能力者宣言&結社員が出たり、4日目以降などに吊られること」を条件にしてみたらどうだ?
 狼や狂人がまとめ役に出るこたぁないし、能力者の盾にもなるだろ?そんでこの場合、まとめ役を占う必要もねぇから、占いを一回得できるってもんだ。
 まぁ、立候補者がいなけりゃしょうがねぇけどな(笑)
(28)2005/01/20 12:15:17
ちんぴら ノーマン
■8.参加時間
 朝起きれた時〜12時、夜23時頃〜25時
■9.忘れたもの
 …女としての生き方…だな…
(29)2005/01/20 12:17:21
ちんぴら ノーマン
さて、出かけてくらぁな。
(30)2005/01/20 12:19:09
ちんぴら ノーマンは、集会所を出て行った。
2005/01/20 12:19:19
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんの疑問は最もですね。
あたしが結社両潜伏を押したのに纏め役占いを希望しなかった理由:

・4日目は難しいかもしれませんが、3日目辺りまでなら確定白 
 の纏め役が居なくても、何とかなることを期待したから。
・誰から見ても白っぽい人が居る場合、そういう人をわざわざ
 確定白にするのが躊躇われるから。
(31)2005/01/20 12:22:03
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンと入れ違ったことを残念に思っている。
2005/01/20 12:22:43
村長 アーノルド
結社員が名乗り出ないようならそれも良いかも知れんな。
しかし……うーむ。
(32)2005/01/20 12:24:30
村長 アーノルドは、腕を組んで考えている。
2005/01/20 12:24:46
村長 アーノルド
それだと、占い師はまとめ役になれないではないか。
2005/01/20 12:25:10
村長 アーノルド
む、シャーロット。起きたか。
体の調子は大丈夫か?
(33)2005/01/20 12:26:02
村長の娘 シャーロット
(そう言えば、ノーマンさんはこれまで通り
 ノーマンさんとお呼びするべき?

 女性なら、フロイライン ノーマン??)
(34)2005/01/20 12:28:06
村長の娘 シャーロット
はい、父上。
ご心配をおかけして、すみません。

>>28 案は悩みます。
纏め役に立候補した人を処刑するのも躊躇われますが、
処刑しない場合、狼や狂人の絶好の隠れ蓑になりかねません。
皆の話も聞いて、考えたいです。

もっとも、未だ結社両潜伏に決ったわけではありませんが。
(35)2005/01/20 12:32:42
村長 アーノルド
こういう相談が面倒だから私は結社員一人COを推すのだ。

>シャーロット
そうか。それはなによりだ。
何かあったら私に言うんだぞ。
一人で抱え込むんじゃあないぞ。
(36)2005/01/20 12:35:29
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに頷いた。
2005/01/20 12:36:41
村長の娘 シャーロット
しばらく考えてみます。
また、適当なときに戻りますわ。
(37)2005/01/20 12:38:01
村長の娘 シャーロットは、風にあたりに集会場を出て行った。
2005/01/20 12:38:45
のんだくれ ケネス
よ、っと…ただいま。
まったくアーヴァインの野郎…
俺にまで仕事を押し付けやがって
まぁ、抜け出してきたけどなァ
(38)2005/01/20 12:39:15
村長の娘 シャーロット
あたし占い師なのに喋りすぎ・・・。
纏め役狙い占い対象に挙げられては困るので、黙りたい。
でもつい意見を述べてしまう・・・。

明日、2日目までの辛抱よ。
2005/01/20 12:40:39
村長 アーノルド
さて、と。
ケネスよ。
昨晩のことについて、詳しく聞かせてもらおうか。
(39)2005/01/20 12:44:44
のんだくれ ケネス
>>28
立候補制なら人狼や狂人も出るわな。
それで占うわけだ。
そこで、「黒」と言うと騙りが出て
ソイツは「白」と言う。
これが俺の考えだ。人狼でも纏めに立候補する事もある
多弁な人狼だって存在する。
正直、まとめ役を占うのは…無駄だと思うしな。
白だとわかった途端に食われるのがオチだ。
占い師か確定白、どっちを守るかは守護者次第だが
一人しか守れねェ…守護者GJは、難しいと思うぜ?
(40)2005/01/20 12:45:52
村長 アーノルドは、不自然な笑顔を浮かべてのんだくれ ケネスににじり寄った。
2005/01/20 12:46:16
村長 アーノルド
メモ。
ケ守度+1>>40
2005/01/20 12:47:17
のんだくれ ケネス
ま、1人結社員がでりゃぁいい。
そこんとこ、村長親子に同意するぜ?
けど、強制は出来ねェ…
結社員は悩む職だと思うし、プレッシャーもかかる。
けどな、結社員。村人は、アンタらの味方だ。
村のためなりゃ、吊られる覚悟は出来てるぜ?

…昨日って何にゃ?
ケネスわかんにゃーい。
(41)2005/01/20 12:49:40
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドから、 ヽ( ゜ 3゜)ノ こんな顔で逃げた。じりじりと。
2005/01/20 12:50:14
村長の娘 シャーロット
父上、お止め下さい。
お酒を飲んだのは、あくまであたしの意思でした・・・。
2005/01/20 12:50:16
職人 ゴードン
■1.今日の占いの方針
情報が少なすぎるので正直分からない。
あえて言うなら、発言数の多い者、理性的な振る舞いを見せてる者。
■2.結社員COについて
本日中に一人だけCO。
■3.占い師COについて
二日目の第一声。
■4.霊媒師COについて
狼が死んだ場合、騙りが出た場合。
■5.守護者COについて
CO禁止。
■6.無発言者への対処
殺す
■7.その他提案等
特になし
■8.参加時間。
深夜中心だが、午後は大体来れる。
午前はほとんどいない。
■9.忘れた物って何だ?
ふとんの中にぬいぐるみを忘れてきた。
(42)2005/01/20 12:51:47
村長 アーノルド
よく言ったケネス。それでこそ村人だ。
私が今すぐ楽にしてやろう!
(43)2005/01/20 12:53:15
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスとの間合いを一気に詰めた。
2005/01/20 12:53:37
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドから逃げた。途中ゴードンを楯にして更に逃げた。
2005/01/20 12:56:30
村長 アーノルド
む、時間か。
貴様も運が良い。続きはまた今度だ。
(44)2005/01/20 12:57:45
のんだくれ ケネス
>>43
お、落ち着け。まず落ち着け。
俺にゃあまだ仕事が残ってる上に狼でも今日は襲撃できねェし
村人でもつりは出来ない、つまり今日俺を楽にするのは不可能むしろ
「楽になりたい」とは言って無ェよ!
(45)2005/01/20 12:59:53
のんだくれ ケネスは、溜息をついた。逃げ切れた…さっさと仕事に戻るか……
2005/01/20 13:00:25
村長 アーノルド
そうだな。貴様が妖魔で無ければな。
村のためにも、明日は無残な死体が出ないように祈っておいてやる。
感謝するが良い。
(46)2005/01/20 13:01:30
村長 アーノルドは、棄て台詞を吐いて集会場を去った。
2005/01/20 13:02:25
職人 ゴードンは、のんだくれ ケネスの「のんだくれ」という職業は何をするのだろうと疑問に思った
2005/01/20 13:02:41
村長 アーノルド
なに、今のはほんの冗談だ。
一ストリートファイターとして、
一般人に危害を加えるようなことはしないさ。
シャーロットも無事だったようだしな。
2005/01/20 13:11:08
村長 アーノルド
占い方法
全力で殴打して生き残ったら人狼。
(誰かからツッコミ)
「じゃあ、このタンポポで……」
「人間、人狼、人間、人狼、人間、人狼……」
2005/01/20 13:13:28
村長 アーノルド
「……ええい、まだるっこしいわ!」ぶち。
は人狼(人間)だ! 私の経験と直感(と占い結果)がそういっている! 間違いない!
2005/01/20 13:15:04
村長 アーノルド
よし。これでいく。
2005/01/20 13:15:41
村長 アーノルド
メモ
二日目第一声COなら初回占いは「じんろうけんさキット」で。
その日のうちに事故で破壊予定。
2005/01/20 13:18:00
職人 ゴードン
私は結社員の両潜伏は、
混乱を招く原因になるからあまり賛成できないね。

今日、一人だけがCO。
その時に、仮に騙りが出ても一方は潜伏を続ける。
これが良いよ思うよ。
(47)2005/01/20 13:18:13
職人 ゴードンは、言いたいことだけ言って席を外した。
2005/01/20 13:18:38
医師の養女 ニーナは、お昼休みの合間にやってきた。
2005/01/20 13:19:56
医師の養女 ニーナは、黙々と議事録を読んでいる。
2005/01/20 13:27:31
のんだくれ ケネス
ったく、アーヴァインの野郎…
何だよ。この変装セット一式。
これつけて村人を守れってか?
…何だ?この「美少女海兵服戦隊なりきりセット」は!
変装とよぶにもおこがましいぞ!?
……たしかに正体はバレないが!!

……見回りの手伝いたぁ、俺もヤキが回ったなァ…
はぁ…
2005/01/20 13:28:32
医師の養女 ニーナ
あらあら、村長とケネスおじさまは不仲ですね・・・。
二人とも子供なんですから。

きっとこの間にも狼さんは裏で作戦会議をしてるんでしょうね。

ふむふむ、結社員COの時期で揉めているようね。
(48)2005/01/20 13:43:59
医師の養女 ニーナ
さて、お昼休みも終わりの時間になりました。
それでは、私は診療所に戻らせていただきますわ。

また今晩お会いしましょう。ごきげんよう。
(49)2005/01/20 14:06:31
医師の養女 ニーナは、「お父様ごめんなさい」と呟きつつその場を後にした。
2005/01/20 14:07:15
牧師 ルーサー
礼拝の準備をしていて少し遅れたよ。申し訳ない。
さて、私も議題に答えることにしよう。

■1.今日の占いの方針
黒か妖魔狙い。しかし難しかろうとは思う。
■2.結社員COについて
今日中に一人CO。両方潜伏した場合はシャーロット案でグレーを一気に狭めることが出来るが、それまでに人狼や狂人によるミスリードで白が次々吊られていっては村の負けに繋がってしまうのではなかろうか?
■3.占い師COについて
出来れば今日中にお願いして人狼をまいてしまいたいところだが…無理であれば、黒発見時。
■4.霊媒師COについて
こちらは黒発見時まで潜伏。
■5.守護者COについて
愚策中の愚策だと思うがな?私の意見は当然潜伏だ。マジで吊られる五秒前程度のCOは他の者と同じくネタ投下、ということで構わないと思うがね。
■6.無発言者への対処
即刻吊りだ。無発言者は参加の意欲なしと見る。
■7.その他提案等
特にないな。
■8.参加時間
少し不規則になるが、昼から日が変わる頃まではほぼ定期的にチェックと顔出しが可能だよ。
(50)2005/01/20 16:04:51
うすのろ ミッキー
ぅーん、おはよう、本当に良く寝ちゃったよ。
ケネスはあれだけ飲んだくせにまた元気だね。
(51)2005/01/20 16:21:26
うすのろ ミッキーは、アンケートの回答を考えている。
2005/01/20 16:26:00
村長の娘 シャーロット
序盤の処刑はミスリードするまでも無く、寡黙者になりがちです。

占い先は、このまま決らなければ、
初日は適当にステルスしてそうな人を占う
→2日目から偽占い師と交互占い
を考えての議題回答。>>12
COしてこの案を表で述べるべきか否か。時々様子見です。
2005/01/20 16:40:24
うすのろ ミッキー
■1.今日の占いの方針
勿論黒・妖魔を狙いたいけれど、最初は目立つ人からでいいと思うなぁ。
■2.結社員COについて
とりあえず片方COしておかないと、リスクが大きいと思う。
■3.占い師COについて
今日もしくは2日目第一声に。
■4.霊媒師COについて
黒が死んだときに。それか、自分が吊られそうなときに。
■5.守護者COについて
ノーマンと同じ、処刑間際でも潜伏でいいと思う。
■6.無発言者への対処
吊るしかないかなぁ、他にどうしようもないよ。
■7.その他提案等
うーん、特に思いつかないなぁ。
■8.参加時間。
いくらぼくでも朝は忙しいんだ。
夕方から日が変わる頃まではいるようにするよ。
(52)2005/01/20 16:49:10
村長 アーノルド
私を占うと事態は複雑になるぞ。
私は面倒が嫌いなんだ。
2005/01/20 16:53:45
村長の娘 シャーロット
沈黙に耐え切れないので、プロで不吉とのツッコミを受けた
「ばるどそどる」について少々。
昔とある小説に出てきた言葉で、当時は呪文の様な物と思っていました。

「プロとテンションが違いすぎ」と疑われないように、一言発言しときましょう。
2005/01/20 16:56:32
村長の娘 シャーロット
Weia! Waga! Woge, du Welle!
Walle zur Wiege! Wagalaweia! Wallala Weiala weia!

(ケネスさん、あたしのせいで父上の怒りを被ったのではと
 心配です。)
(53)2005/01/20 17:00:44
村長の娘 シャーロットは、歌っている。
2005/01/20 17:01:11
村長の娘 シャーロット
まだ見えてない方が多いですね。

結社両潜伏・1人CO、果ては2人COでも、
それぞれメリット・デメリットは在るでしょう。
あたし自身、この内のいずれかが最高と看做しているわけでは
あませんが。
機械的に1人COとなるよりは良いかと思いまして。

皆が集まりそうな夜に、また覗いてみます。
(54)2005/01/20 17:07:26
村長の娘 シャーロット
そしてこんな行動をしてる間に、占い先に挙げられそうな予感がします。
2005/01/20 17:09:36
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/01/20 17:31:38
異国人 マンジローは、集会所に立ち寄ってみた
2005/01/20 18:02:37
うすのろ ミッキーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/01/20 18:03:22
異国人 マンジロー
アンケート用紙の■8.参加時間は、夜派が多いのだな。
まだ来ていない者は、まさか村の入り口を見つけられず迷ってはいまいか?

私は、最初にこの国にきた時、地図(村リスト)に名前があるのに村に入れず困ったぞ。
門(ログイン)に気づかなかった自分にあきれたがな!

まあ、皆はこの国の者たちだから心配はないと思うが、異国人のつまらぬ失敗談だ。笑い飛ばしてくれ。
ではまた夜に。
(55)2005/01/20 18:13:06
異国人 マンジロー
目だって占われて捨て駒か、霊媒師騙りならできそうです。
嘘はつかないとの事なので仲間が処刑された時は「黒だった」と言って構わないのですよね。
でも私の霊媒師COの答えでは、本物としては浅いですよね。失敗しました。
2005/01/20 18:47:08
村長の娘 シャーロット
動きが無さ過ぎです。COしたい。
2005/01/20 18:49:38
職人 ゴードンは、一匹現れた
2005/01/20 19:05:14
職人 ゴードン
理想としては1人CO。
騙りが出た場合は次の日の第一声で、
すでに名乗り出た結社員が相方の名前をCO。
こうやって上手く行けば、
結社員二人を生き残らせて一人の狼を発見する、
もしくは結社員二人と狼二人の等価交換に出来るのだが。
2005/01/20 19:10:09
職人 ゴードン
個人的には共有者両潜伏でろくな事があった試しが無いからな。
2005/01/20 19:11:23
職人 ゴードン
ただいま、これから作業をしながらここも覗かせてもらうよ。
(56)2005/01/20 19:12:14
双子の片割れ リック
ただいま〜!今日はかぼちゃがたくさん取れたよ〜。
みんなの分もあるからもってってよ!

アンケートは今から書くからもう少し待ってて。
(57)2005/01/20 19:27:33
職人 ゴードン
カボチャか、カボチャの皮で鎧を作れるな。
よし、カボチャを分けてくれ!
(58)2005/01/20 19:41:30
双子の片割れ リック
■1.今日の占いの方針
黒・妖に狙いを絞っていきたいかな。状況によってはまとめ役でもいいと思う。
■2.結社員COについて
状況によってだとは思うんだけど、両方潜伏でいいと思うよ。
■3.占い師CO
明日の第一声がいいな。
■4.霊媒師CO
黒を見つけた時まで隠れててほしいかな。
■5.守護者COについて
自分が死にそうになるまで影で見守ってよ。
■6.無発言者の対処
死人に口無、喋らないなら死んでるのと一緒だよ。
■7.その他提案等
今のところは思いつかないかな?
■8.参加時間
おばあちゃんの畑仕事の手伝いがあるから顔を出せるのは、日が暮れてから眠たくなるまでだよ。
(59)2005/01/20 19:42:09
村長 アーノルド
十分だと思いますがね。>霊媒師COの答え
本物でも大体あんなものでしょう。
2005/01/20 19:43:27
双子の片割れ リック
じゃあ、特大のでっかいカボチャあげるよ。
カッコいい鎧を作ってね!
でも種はとっておいてよ〜。
(60)2005/01/20 19:43:45
双子の片割れ リックは、職人 ゴードンを信頼の目で見た。
2005/01/20 19:44:11
職人 ゴードンは、双子の片割れ リックから一番大きなカボチャを貰った
2005/01/20 19:47:40
職人 ゴードンは、カボチャの皮で鎧を作ろうと奮闘した
2005/01/20 19:48:23
双子の片割れ リック
あれ〜ケネスさんいないんだ〜?
昨日借りた毛布返したかったんだけどな〜。
ちょっと畑の見回りでもしてこようかな・・・
(61)2005/01/20 19:48:29
双子の片割れ リック
ゴードンさんがんばって!
引き篭りの意地を僕に見せて!
(62)2005/01/20 19:50:56
職人 ゴードンは、はふと「そもそも鎧職人なんて流行らない」と思った
2005/01/20 19:54:29
職人 ゴードンは、「これからは貸しビル業や!」と思った。
2005/01/20 19:55:08
職人 ゴードンは、カボチャの皮で鎧を作るのをあきらめた
2005/01/20 19:55:56
酒場の主人 フレディは、床板を外し、這い上がってきた。
2005/01/20 19:57:20
職人 ゴードン
すまない、カボチャの鎧は作れなかったよ……
これからは職人ではなく、不動産や株の時代だ。
(63)2005/01/20 19:59:34
酒場の主人 フレディ
タダイマ〜
今から議事録を読んでアンケートをまとめるヮ

こんな事件が起きてるときでもお酒が欲しい、っていう猛者はいるかしラ?
(64)2005/01/20 20:04:15
双子の片割れ リック
そっかぁ残念!これからは蕪の時代なんだね!
うちのおばあちゃんにも伝えておくよ!
(65)2005/01/20 20:07:58
村長 アーノルド
>シャーロット
Stimme von oben
Woglinde, wachst du allein?

ケネスよ。これくらいの芸当は見せてもらわんとな。
2005/01/20 20:22:47
村長の娘 シャーロットは、少し時間が空いたので、議事録を読んでみた。
2005/01/20 20:23:22
村長の娘 シャーロット
まだ結社CO無し、更新は明日13時だけど、夜にしか来ない人が多いですね。
皆、ごめんなさい。今、COしてしまうわ。
2005/01/20 20:25:33
村長 アーノルド
ちなみに
上の行は頭上からの意のト書きで
下の行は「一人ぼっちで見ていたのか?」という意味の台詞だ。
2005/01/20 20:26:34
村長の娘 シャーロットは、決心した。
2005/01/20 20:31:39
村長 アーノルド
娘よ。何を決心したのだ?
(アーノルドは天井裏から娘の様子を窺っている。)
2005/01/20 20:35:06
村長の娘 シャーロット
重大な発表をします。
本当はアンケートが出揃ってからにしたかったのですが。


【あたしが占い師です】
未だ具体的な占い先の選び方や、占い方法の議論が
進んでないこと、
今日中のCOでも良いとする人が複数いたことから、
COに踏み切りました。

更新時までは時間がありますが、集会所には夜にしか
来れない人も多いみたいなので。
勝手に決心してごめんなさい。

皆には上記の問題についても、考えを頂きたいです。
(66)2005/01/20 20:35:41
村長 アーノルド
予定の範疇です。
22時頃表で対抗COします。
2005/01/20 20:36:51
村長の娘 シャーロットは、発表の緊張で心拍数が跳ね上がっている。
2005/01/20 20:37:10
酒場の主人 フレディ
■1.今日の占いの方針
黒か妖魔狙いかしら?
まとめ役を白黒つけるのもアリだと思うワ。
■2.結社員COについて
一人COするなら今日中にして欲しいわネ。
両方潜伏でもいいワ。
■3.占い師COについて
今日中でもいいけれど明日の第一声の方がワタシの好みネ。
■4.霊媒師COについて
黒発見時。吊られそうな時や占いの結果判明時のCOは信じられないこともあるわネ。
■5.守護者COについて
墓でCOして頂戴。
■6.無発言者への対処
吊るしかないわね。そんな人が出ないことを願うわ。
■7.その他提案等
ないわネ。
■8.参加時間。
21時以降ならいるワ。平日は17時くらいからも来れるわヨ。朝昼はほぼいないわネ。
(67)2005/01/20 20:37:21
村長の娘 シャーロットは、22時以降にしばらく来れる予定です。
2005/01/20 20:38:13
村長の娘 シャーロット
しばらく見てたけど、COに対して反応がありません。
外してしまったでしょうか。
2005/01/20 20:45:44
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに拍手した。
2005/01/20 21:05:16
職人 ゴードン
ふむ、シャーロットが占い師かCO……
状況が変わったので少し考えをまとめさせてもらおう。
(68)2005/01/20 21:46:19
職人 ゴードンは、考えるフリをしている
2005/01/20 21:50:35
村長の娘 シャーロット
議題回答によると、既に発言した人は皆夜に集会所に来れる筈。
よって無発言者が居なければ、更新前には対抗COも揃う。
2005/01/20 22:03:47
ちんぴら ノーマン
さてさて…
ごめんね、ニーナ…アタシ…攻めの方向で行っていいかしら?

でも、アナタは多分、潜伏したいのよね。
アタシが偽COして、混乱した状況になって「結社員出ろ」となったら上手くないわよね…
 どうしたものかしら。
2005/01/20 22:14:28
異国人 マンジロー
わかりました。健闘を祈ります。
来ていない4人は、登場時にしか発言してない人ばかりですね。
1人突然死ならば、私はCOしない方がいいですね。
2005/01/20 22:15:37
ちんぴら ノーマン
 占い師COして、結社員でなくてもOKという状況にするしかないわね…
 どうしたものかしら。
「私が真の占い師よ、ロッテ姉さま。
アナタとあなたの胸は偽者ですわ。
 さて、複数の占い師が出ましたけど、どうしましょう。
今日はこのまま結社員両潜伏で、結社員爆弾炸裂にかけたほうが良いかもしれませんわね?
 誰を占って貰いたいか、皆さん仰ってくださる?」
2005/01/20 22:19:08
村長 アーノルド
そうですね。いざとなったら、後のことは頼みます。
2005/01/20 22:22:33
村長 アーノルドは、天井裏から降ってきた。
2005/01/20 22:22:53
ちんぴら ノーマンは、女性自身を読みながら現われた。
2005/01/20 22:23:05
村長 アーノルド
今戻った。
ログは読んだ。
私も言わねばなるまい。

【私が占い師である】
(69)2005/01/20 22:23:38
村長 アーノルド
Woglinde, wachst du allein?

神も酷な事をする。
(70)2005/01/20 22:24:22
ちんぴら ノーマン
なんですって!!
私のセリフをとるんじゃないわよ!この、ヒゲ!
2005/01/20 22:24:29
ちんぴら ノーマン
アン、もう台無しぃ〜。
もう最低!アタシの青春返して!!
吊っちゃう!吊っちゃうんだから!!
2005/01/20 22:25:46
牧師 ルーサー
ほう。早くも一日目にして占い師COが二人なのか。しかも親子で争うことになるとは…
それもこれも我々が持つ罪がため、ということなのでしょうか、神よ…
(71)2005/01/20 22:27:01
ちんぴら ノーマン
やれやれ…なんだってんだ、このバイリンガル親子はよぉ…
もうおわりか?
まだ名乗りでてぇ奴がいんなら、名乗りでちまぇ。
おらおらおらおらぁ
(72)2005/01/20 22:29:01
村長の娘 シャーロットは、集会所に入ってきた。アーノルドの発言を耳にして愕然。
2005/01/20 22:30:33
村長 アーノルド
状況が変わったのでアンケートの回答を変更する。
■1.今日の占いの方針
占い師の自由裁量で事前に占い先を公表するのが良い。
発表は出来れば同時。

最終的にはみなの決定に従う。

■2.結社員COについて
両方潜伏を希望する。

人間をむざむざ吊らせるわけにはいかんのだよ。
私の眼の黒いうちはな。
(73)2005/01/20 22:30:45
村長 アーノルド
■2.補足
結社員自らが襲撃される恐れが有ると判断した場合は、
少なくとも明日の占い結果発表後に名乗り出てほしい。
(74)2005/01/20 22:32:25
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドを前にしてみるみる目に涙を溜めた。
2005/01/20 22:33:08
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/01/20 22:33:29
村長の娘 シャーロット
父上・・・・・・・・父上!! そんなっ・・・。
(75)2005/01/20 22:34:06
村長 アーノルド
たとえお前がなんであろうと私の娘であることに代わりは無い。
(76)2005/01/20 22:34:08
村長 アーノルド
あ、そっち?
2005/01/20 22:34:28
村長の娘 シャーロット
父上が結社であることを祈るのみです。
今は亡き母上。
あたしに力を貸して下さい。
父上が人外の者であったら、あたしは・・・・。
2005/01/20 22:35:47
村長 アーノルド
取り乱すなっ!
村のために全力をつくせ。

私がお前に言えることはそれだけだ。


っていうのとどちらにしようか悩んだんだがね。
2005/01/20 22:36:12
ちんぴら ノーマン
ち…俺からの提案だ。
■「我こそ占い師!」と思う奴は第一声で占い師宣言。
■そうじゃねぇ奴は第一声で非占い師宣言。
をしてもらいてぇな。
 この状況で様子を見たりしてからってのは、怪しいしな。
とりあえず俺は【占い師ではない】ぜ
(77)2005/01/20 22:36:24
村長の娘 シャーロット
父上・・・・。

父上も

あたしを育ててくれた

父上・・です。
(78)2005/01/20 22:37:26
村長 アーノルド
これが狂−狼ラインでベンジャミン辺りが本物だったら合掌。
2005/01/20 22:37:56
村長の娘 シャーロット
占い先・占い方法について

あたしも父上の提案 >>73 に従います。
つまり、更新前に誰を占うかを明言し、
更新後なるべく同時に結果発表したいです。

因みに明日は、更新前後に集会所とコンタクトをとることが
可能です。
(79)2005/01/20 22:39:26
のんだくれ ケネスは、夜風にヒゲをなびかせつつも、やってきた。少し寒い。
2005/01/20 22:40:25
村長の娘 シャーロット
そして父上。
あたしは独語は、歌劇で聞きかじっただけです。
実は語学の勉強はサボタージュしてました。
だから、父上と独語で会話することができません。ごめんなさい。
2005/01/20 22:41:23
のんだくれ ケネス
すまん、カニを食べてたらつい無口に…
アーヴァインのおごりとかいうあたりが不吉だがなァ…
土産はないから、安心しろ。

さて、議事録を読むか…
(80)2005/01/20 22:41:26
ちんぴら ノーマン
 そんじゃ勝手にアンケート追加。
■10。今日の占い先希望はだぁれ?(はぁと)

俺の答え
  ●ミッキ→ 理由:名前が可愛いから。
(81)2005/01/20 22:42:59
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディにしゃくりあげながら、何か気が落ち着く飲み物をねだっている。
2005/01/20 22:43:14
のんだくれ ケネスは、もってきた毛布を置いて、とりあえずカボチャを煮る事にした。
2005/01/20 22:44:13
村長の娘 シャーロット
あたしの占い先希望(つまり占い対象)は、
更新直前に発表するつもりですが、皆、それで良いですか?
(82)2005/01/20 22:44:26
村長 アーノルド
暫く席をはずす。
更新前には必ず戻ってくる。
(83)2005/01/20 22:44:30
うすのろ ミッキーは、考え込んでいる。
2005/01/20 22:44:55
ちんぴら ノーマンは、ホットミルクを作り、隠し味にレモンを入れてみた。
2005/01/20 22:47:04
のんだくれ ケネス
>>66
ロッテ嬢ちゃん、本当に微妙なときに言っちまったな?
正直…早まったとしか言え無ェ…
まぁ、頑張れや。
>>69
…あんたもかよ!Σ(゜口゜;
いや、すまん。あぁ、まぁ、あんたも頑張ってくれ。村長。

さて、他に占い師COはいるか?
もう言っちまっていいと思うぜ?
…あ、俺ァ占いとかそういう芸当は出来ねェ。
(84)2005/01/20 22:48:11
村長の娘 シャーロット
>>79 補足
勿論あれはあたし個人の意見で、皆の決定を優先させるつもりです。
(85)2005/01/20 22:49:08
異国人 マンジロー
すまぬ、遅れた。

村長殿とお嬢さん、占い師の家系なのか?どうなっているんだ…
ノーマン殿に従って、私は【占い師ではない】
(86)2005/01/20 22:50:29
村長の娘 シャーロット
確かに微妙なタイミング。<あたしの占い師CO
2005/01/20 22:53:27
うすのろ ミッキー
ぼくも怪しまれたくはないし、ノーマンに従うよ。
ぼくは【占い師じゃない】
(87)2005/01/20 22:53:40
のんだくれ ケネス
占い師2人には統一占いをしてほしいんだが…
ったく、結社員が居ねェとこういう時に不便だな。

提案だが、占い対象は多数決にしねェか?
奇策でもなければデメリットもあるんだろうが…
集計は俺がやる。まぁ、こういう事ぁ慣れてるからな。
(88)2005/01/20 22:54:26
のんだくれ ケネス

>占い対象統一のメリット
わかりやすい。どっちかが騙りでも両者がしろと言えば確定白だ。
デメリットは…わからん。
>占い対象自由のメリット
妖魔があたっても、どっちが占ったかわからん
つまりは、どっちが本物かわからん。
だが、占い師として占いたいヤツがいるなら…いいんじゃ無ぇか?
>占い対象お互いを
無駄のような気がするんだが…?
2005/01/20 22:55:54
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスを支持した。
2005/01/20 22:57:00
のんだくれ ケネス
はっきりと言っておくが
俺も【占い師じゃ無ェ】

…どっちを信じるか、どっちを疑うか……
どうしても村長に追いかけられたから、こっちが偽者かと…
いや、きちんと考えるから。
考えるから追いかけるなカボチャが焦げる!
(89)2005/01/20 22:57:25
ちんぴら ノーマン
 多数決ねぇ…それだとぜってぇ黒にあたらねぇぞ?
確定白作りたいんならいいけどな。
(90)2005/01/20 22:58:23
牧師 ルーサー
私も【占いなどの芸はもっていない】よ。

■10.今日の占い先希望
占い師COをした二人以外をあげるのは当然なのだが…この状況では確実に言いがかりでしかないのが心苦しいな。
しばらく考えさせてくれないか。

あと私もアンケート結果を変更させてもらおう。
■2.結社員COについて
村長に同意だ。出てこられては守護者をいたずらに困らせるだけになるだろう。
(91)2005/01/20 22:59:57
異国人 マンジローは、展開の早さにとまどっている。が平静を装っている。
2005/01/20 23:00:56
牧師 ルーサー
>>88
妖魔がいることを忘れていないか?
呪殺したものを本物と見なす、という意味で交互占いというのも一手だと思うのだが。
(92)2005/01/20 23:01:56
うすのろ ミッキー
でも少なくともぼくには、確実に黒を当てる方法は思いつかないなぁ。
ノーマンはなにかいい方法があるのかい?
(93)2005/01/20 23:02:03
のんだくれ ケネス
>>90
運がよけりゃ、当たるがな…確率は低いが……
だが、占い対象が自由にしとくよりかは…マシだ。
妖魔をあてても「どっちが呪殺した」か判ら無ェしな…
まぁ、今日は、まだ狼どもも襲っては来ない筈だ。
確定白を作って、次の日に活躍してもらうってのもアリだ。
(94)2005/01/20 23:02:05
双子の片割れ リック
ただいま〜、ウェンディが見つかんないや。
僕もノーマンさんに順ずる!占い師じゃないよ。
僕はケネスさんの意見を支持したい。
まだ帰ってきてない人たちもいるみたいだけど、各個の
志向を聞いてみたいと思うんだ。
(95)2005/01/20 23:03:04
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローの肩を叩いて慰めた。「大丈夫。俺も付いていけ無ェ」
2005/01/20 23:04:08
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/20 23:04:38
ちんぴら ノーマン
 俺も両潜伏か一人…と答えてるのになんなんだがな。
この状況で結社員COはなぜ守護者を困らせるんだ?
 占い師二人以上の場合、確実にどちらかは狼側だろう。
 偽が狂人の場合、狼はどちらが味方か分かるまでは襲えない。
 偽が狼の場合、襲われないのは偽だからだとばらすようなもんだ。
 占い師は襲えねぇよな?
(96)2005/01/20 23:06:20
のんだくれ ケネス
>>91
まぁ、困ってるぜ。本当に。
だが、まだ冷静なのは…
…まだ、策があるからだろうな……
2005/01/20 23:06:23
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに礼をいった。ついでにカボチャが甘辛く煮えた。…食うか?
2005/01/20 23:07:34
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに頷いた。かぼちゃ、有難う。
2005/01/20 23:08:29
異国人 マンジロー
私も、統一占いが良いと思う。
交互占いでもし妖魔を偽者が占う事になったら、好機を逃す事になるぞ。
(97)2005/01/20 23:10:19
ちんぴら ノーマン
>>94
 大半のものが「黒・妖魔狙い」と言ってるからな。多数決だと狼票のせいで黒は狙えねぇ。それをするならまとめ役がいるかもしれねぇ。
 確定白を作るならいいだろうが。
 そんで、ルーサーの言うとおり、交互占いもいいだろうな。ただ、占い師の片方が妖魔だとこれは効果がねぇのが問題だ。
 一回、占い師同士で占ってみる、という手もあるがな。
(98)2005/01/20 23:10:54
双子の片割れ リック
どう?おばあちゃんの畑のカボチャ、おいしい?
>>91
僕もどうして守護者を困らせることになるのかその理由がききたいな。どうして?
(99)2005/01/20 23:12:44
ちんぴら ノーマン
マンジロー、なにか勘違いしてねぇか?
偽者が妖魔を占っても、次の日には真占い師が妖魔を占うんだぜ?それによって占い師の真偽を確かめられるのが交互占いってもんじゃねぇか?
(100)2005/01/20 23:12:51
職人 ゴードン
私も宣言しておこう私は【占い師ではない】
(101)2005/01/20 23:13:17
村長の娘 シャーロット
行動からして、父上が妖魔の可能性は薄いと思います。
だから、交互占いを希望。
2005/01/20 23:13:26
のんだくれ ケネス
■10.今日の占い先希望
牧師orノーマンを希望するぜ。
即戦力になりそうだしな。白でも。
黒なら…まぁ、殺るだけだろうな…
妖魔なら、ノーマンは立派な女狐って事で
祝ってやりたいんだが…呪殺されちまうよなァ……
■2.結社員CO
両潜伏。
この状況で出くるより…明日出てきて欲しい。
2人結社員による結社員爆弾…当たりゃ、ドカン、だ。
(102)2005/01/20 23:15:49
ちんぴら ノーマン
個人的メモ:ルーサー、マンジロー、ゴードン、ケネス
2005/01/20 23:15:52
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスの心遣いが嬉しかった。ついでに、かぼちゃを一つまみした
2005/01/20 23:16:52
村長の娘 シャーロット
リック、有難う。とてもおいしいわ、このかぼちゃ。

さて。混乱の元凶であるあたしが言うのは心苦しいのですが、
一度家に帰ることにします。
世界時刻の明日の朝、また参ります。
(103)2005/01/20 23:17:24
牧師 ルーサー
>>94 確かに私も一度占い師同士で占う、というのは考えてはみたが、いかがなものだろうか。
もし片方が狂人であったとして、そちらに真を黒出しをされた場合、結局は我々の情報は増えず人狼にのみ情報を与えてしまうことになる。

すまない、私も今混乱しているのでね。マトモなことが言えそうにないよ。少し新鮮な空気を吸って考えを改めることにしよう。
(104)2005/01/20 23:17:25
のんだくれ ケネス
>>98
なァ、これが一番の問題なんだが…
まとめ役って誰だ?
(105)2005/01/20 23:17:49
村長の娘 シャーロットは、みんなに場を混乱させたことを詫びて、家に帰って行った。
2005/01/20 23:18:02
ちんぴら ノーマン
あ、ゴードンに聞きてぇ事があんだけどもよ。
>>47 結社1人COで騙りが出た場合でも、相方の名前を言わないで潜伏て、どうやって真偽見分けンだ?
(106)2005/01/20 23:18:33
医師の養女 ニーナ
ただいま、皆さん。やっと診療所での仕事が終わりました。
えーと、議事録を・・・。ふむふむ。
村長宅は占い師の家系と・・・。

えーと、私は医師の養女なので、【占い師ではありません】
■1.今日の占いの方針
二人とも同じ人を、占って頂きましょう。
対象としては、発言数の多めな人が良いと思いますわ。

■2.結社員COについて
今の状況ですと、すくなくとも明日の占いの結果を見るまでは潜伏が良いと思いますわ。
その後も、ある程度は潜伏していて欲しいですわ。

■10。今日の占い先希望はだぁれ?(はぁと)
まだ、話していない方もいらっしゃいますし、今は決めかねます。
(107)2005/01/20 23:20:05
ちんぴら ノーマン
>>105
結社員がCOするか、誰かを暫定的にまとめ役にさせるかだな。
まぁ、狼がまとめ役になったらどう足掻いた所で黒占いはできねぇけどな。個人的には>>28の条件を飲める奴になって欲しい。
(108)2005/01/20 23:21:15
異国人 マンジロー
ノーマン殿、そうでしたか。早とちりをしてすまなかった。
お恥ずかしい…
(109)2005/01/20 23:21:41
双子の片割れ リック
>>98
僕の意見としては、今日の占い対象、まとめ役ともにノーマンがいいかな。
あくまで今現在での意見だけど・・・
(110)2005/01/20 23:21:57
村長の娘 シャーロット
初日更新までに無発言者が複数出そうで、嫌です。
2005/01/20 23:23:08
ちんぴら ノーマン
なるほど、これだけ攻撃姿勢でいると、占われるのね。
アタシ、初日に占い対象になりそうなのって始めてよ。うふふ…
ニーナちゃん…あたし、襲われたら…ごめんね?
2005/01/20 23:24:45
のんだくれ ケネス
…ノーマン。結社員騙りはリスクが高すぎる。
やる狼がいるとは思えん。

>>99
あぁ、美味いぜ?
あいかわらず、オマエんトコの婆はいい仕事してんなァ。
(111)2005/01/20 23:25:54
医師の養女 ニーナは、発言しようとしているうちに話が進んでとまどっている。
2005/01/20 23:28:20
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに「気にすんな。まぁ、明日から頑張りゃいい」と言って見送った
2005/01/20 23:29:05
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディの持ってきたお酒を飲み始めた。
2005/01/20 23:29:36
双子の片割れ リックは、ニーナの飲みだしたお酒が気になりだした。
2005/01/20 23:30:53
のんだくれ ケネスは、自分も早とちりしていたので少し恥ずかしかった…
2005/01/20 23:31:05
ちんぴら ノーマン
>ケネス 
 おれもいるとは思えねぇけどな?ゴードンの意見が面白そうだから聞きてぇンだよ。

あーっと、更にアンケート追加。
■まとめ役は必要か否か。必要なら誰がいいと思う?

 俺の回答。あの条件を飲める奴ならOK。
(112)2005/01/20 23:31:20
職人 ゴードン
うむ、ノーマンの(106)の質問だが、
騙りが出た場合は『次の日の第一発言において』、先にCOした結社員から相棒の名前を公表して欲しかったのだ。
だから、私は『今日中に』一人COしてほしいと言っている。
(113)2005/01/20 23:31:44
のんだくれ ケネス
そういや、今日はまだ飲んで無ェな
のんだくれの仕事の方をサボるたぁ、俺もいい身分…か?
フレディ、勝手にウィスキーを頂くぜ。
(114)2005/01/20 23:33:18
ちんぴら ノーマン
>ゴードン 
偽も、場合と幸運によっちゃ、相方を準備できるぜ?まぁ、ものすごいエスパー狂人か馬鹿な狼2匹しかありえねぇけどな(笑)サンクス、分かったぜ。
(115)2005/01/20 23:36:35
異国人 マンジロー
まとめ役は居た方が良いと思う。
でなければ、すぐに宴会が始まって収集がつかなくなるぞ。
(116)2005/01/20 23:40:17
のんだくれ ケネス
■まとめ役は必要か
…まぁ、必要だろ。
誰を推薦するかというと…まぁ、ノーマンだな。
オマエならまとめを任せられるとも思う。
(117)2005/01/20 23:40:54
のんだくれ ケネス
>>116
宴会のまとめ役は俺だ。
宴会マスターの異名は伊達だぜ!
…伊達なのかよ!
2005/01/20 23:42:25
医師の養女 ニーナ
まとめ役=今日の占い先
という案は、良いように聞こえます。
ケネスおじさま・親方・ノーマンさん
辺りがよいかと思います。
(118)2005/01/20 23:42:41
ちんぴら ノーマン
>>104
ふむ…確かにそうだな…物騒な話、最終的にはどっちも処刑する事にもなりかねんから、占わなくてもいいかも知れんなぁ。
(119)2005/01/20 23:45:38
職人 ゴードン
私も対立COが出た場合の占い師は吊るのが前提だから、
占いの一手を使う理由は無いと思う。
むしろ、他のグレーをつぶした方が得策であろう。
(120)2005/01/20 23:47:48
異国人 マンジロー
私は、ご婦人にしておくのは惜しいノーマン殿が良い。
私の勘違いを即座に指摘した、その度量、できるとお見受けした。
(121)2005/01/20 23:47:53
ちんぴら ノーマン
 あたし…ものすっごい人間臭出してると思うの…っ!
狂人か村人だと思われてると思うの…!!
 爆弾にもなりやしない気がするのッ!!
2005/01/20 23:48:39
うすのろ ミッキー
ノーマンの言うことがとてももっともに聞こえるよ。
ぼくもノーマンがまとめ役をするのがいいと思う。
(122)2005/01/20 23:49:32
ちんぴら ノーマン
でも、これで黒出しする勇気のある狼が居たら楽しいわね!
2005/01/20 23:49:45
異国人 マンジロー
>>121 は、まとめ役についてだ。
(123)2005/01/20 23:50:17
牧師 ルーサーは、こめかみを押さえながら戻ってきた。
2005/01/20 23:51:21
ちんぴら ノーマンは、ホットミルクレモンを飲もうとしたが固まっていて飲めなかった!
2005/01/20 23:52:02
牧師 ルーサー
ん、どうやらまとめ役についての相談のようだな?
そうだな、私もノーマンが適任だと思う。少なくとも前提条件は絶対にのめるだろうし、今のところ一番信頼できると考えている相手であるのも事実だからな。(真に女性か男性であるかは別として…だが)
よろしくお願いしたい。
(124)2005/01/20 23:53:05
双子の片割れ リック
牧師様おかえりなさい!
大体まとめ役に対しては意見がまとまってきたね!
僕も何か飲みたくなってきたな・・・
ケネスさん何か作ってよ!!
(125)2005/01/20 23:54:33
職人 ゴードン
まとめ役を立候補じゃなくて推薦にするのは危険な気がする
狼が誘導してるのか、みんな気付いてないのか?
ノーマンが能力者だったらどうするのだ?
2005/01/20 23:55:43
ちんぴら ノーマン
 …で、あたしになにを纏めろって言うのよ!
オードリーの縁談!?それは無理よっ!?
2005/01/20 23:58:05
のんだくれ ケネス
(おい、皆…性別は信じてやれよ。性別は。)

処刑確定なのは霊媒師じゃ無ェか…?
まぁ、能力者は覚悟をしとけって事だな。
守護者GJ、期待してるぜ?
(126)2005/01/20 23:58:09
職人 ゴードン
……ここでまとめ役として立候補した方が良いかもしれんな。
2005/01/20 23:58:36
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに、カシスオレンジを作った。が、本業はのんだくれだ。
2005/01/20 23:59:54
双子の片割れ リックは、うすのろ ミッキーカシスオレンジをぐいぐい飲んだ。
2005/01/21 00:01:18
双子の片割れ リック
う〜んミッキーさんおいし!
(127)2005/01/21 00:01:57
のんだくれ ケネスは、「と、とんでも無ェカクテルを造っちまった…」
2005/01/21 00:02:06
医師の養女 ニーナは、考えてる間に話が進んでいくので、お酒を飲んでいじけてる。
2005/01/21 00:02:43
職人 ゴードン
しかし、ノーマン=狼の可能性もあるのか……
それを庇い立てる可能性もあるな。
難しい物だ。
2005/01/21 00:03:08
うすのろ ミッキーは、恐怖に慄いた。
2005/01/21 00:03:08
ちんぴら ノーマンは、どうやって性別を信じてもらうか悩んでいる。
2005/01/21 00:04:25
職人 ゴードンは、考え込んでいる。
2005/01/21 00:04:55
異国人 マンジロー
ノーマンとケネスがごっちゃになる。orz
細ひげノーマン、ぼさぼさケネス。と
2005/01/21 00:05:04
医師の養女 ニーナ
意見もまとまってきていますし、私もそれに賛成ですわ。

ノーマンさんもフレディさんも先は長いんですから、くよくよしない方が身のためですよ。
(128)2005/01/21 00:07:45
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナにそっと秘蔵の「千歳鶴」の一合瓶を渡した。
2005/01/21 00:07:55
職人 ゴードン
とりあえず、私もまとめ役としてノーマンに不満は無いよ。
(129)2005/01/21 00:08:39
酒場の主人 フレディは、目を開けたまま眠っていたが、目を覚ました。
2005/01/21 00:09:52
酒場の主人 フレディ
議事録を少し読んでくるワ。
ケネスにいろいろやってもらってるようで、悪いわネ・・・
(130)2005/01/21 00:11:50
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローを抱きしめた。
2005/01/21 00:13:08
異国人 マンジロー
夜も更けたな。
結社員は潜伏で、まとめ役を占う。というのが今の段階での私の意見だ。
すまないが、宿に戻る。朝にまた来る。
皆、飲みすぎには注意するのだぞ
(131)2005/01/21 00:13:43
医師の養女 ニーナ
(・・・コクコクコク・・・)
結構人も集まってきたし、カボチャも残り少ないようですから、スパゲッティーでも茹でましょう。
(132)2005/01/21 00:15:15
ちんぴら ノーマンは、覚悟を決めた。
2005/01/21 00:15:28
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナの頭をなぜてから、皆に向かってお辞儀をしこの場を去った
2005/01/21 00:16:40
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに便乗して温かいスープを作り始めた。
2005/01/21 00:17:31
村長 アーノルド
むぅ。
無発言者4名……

それもまた人狼。
私は最善をつくすだけだ。
2005/01/21 00:18:46
ちんぴら ノーマン
まず、俺の条件を自ら飲むぞ。
「俺はなんの能力も持ってねぇし、4日目以降に吊られてもいい」
 だから、占いは俺以外を希望する。
皆には、俺以外で占い先の希望を出して欲しい。
 それと、誰か酸素くれ(笑)
(133)2005/01/21 00:18:50
ちんぴら ノーマン
相方を知ってる以外は、本当に何の能力も持ってないもの。
あたし、ウソはついてないわよね。うふふ
2005/01/21 00:19:31
のんだくれ ケネス
>>130
何、気にすんなって。
困ったときにゃお互い様だろ?

>まとめ役とか、全員へ
あんまりプレッシャーとか感じんじゃ無ェぞ?
そんなもんに押しつぶされてちゃ、狼にボディプレスされて
全身複雑骨折で殺されちまうぜ?
…さて、集計はどのタイミングで必要なんだか……(溜息)
(134)2005/01/21 00:20:34
村長 アーノルド
人間だったらその役は私が担おうと思っていたのだがな。
2005/01/21 00:20:43
異国人 マンジロー
あと、1人どうか来てください。
じゃなきゃ、明日の更新時は霊媒師COがありそうですね。
突然死が4人だと、誰が狼か分からないので騙れなくなります。
2005/01/21 00:20:57
村長 アーノルド
ノーマンのほうだ。>その役
2005/01/21 00:21:21
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/21 00:23:21
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに「大事に使えよ?ほれ、スープも飲んで根性出してくれ」
2005/01/21 00:24:09
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネス感謝した。持つべきものは友達だよな…
2005/01/21 00:25:43
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/21 00:26:22
村長 アーノルド
現在、この国では、無発言者は突然死しなない。
襲撃先も特殊な多数決(無発言者のみランダム0.9票と数える)によって決まる。

その分、無発言者を抱えるデメリットは大きい。

現状、無発言者の内訳は、
狼1人間3
or
狼1人間2妖魔1
だ。

まあ、こちらに有利といえる。
結社員が二人とも無発言者の可能性があるからな。


今回は、霊媒を騙る必要はおそらく無い。村人として生きてくれ。
2005/01/21 00:28:09
酒場の主人 フレディ
なんだか喋りにくい空気ネ・・・。
ワタシは【占い師ではない】ワ。ただのオキャマよ。

■1.今日の占いの方針
村長、シャー、共に同じ人を占ってほしいワ。

■2.結社員COについて
今はまだ両者潜伏していた方が安定だと思うノ。

■10。今日の占い先希望はだぁれ?(はぁと)
候補としては、まとめ役。そうね、ケネスかノーマンを占ってもらいたいわネ(はぁと
この場合ノーマンの意思に反するわね。困ったわ・・・
(135)2005/01/21 00:29:29
酒場の主人 フレディは、とりあえずグラスを磨いている。
2005/01/21 00:30:36
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットも残りptが少ないようだな。促しておくよ
2005/01/21 00:30:44
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/21 00:31:00
村長 アーノルド
ちなみに、仲間は襲撃先に選べないから明日になれば無発言でもわかる。
ただし村人を装うのなら知らずにいた方が良い。
2005/01/21 00:31:59
医師の養女 ニーナ
あ、せっかくスパゲッティーを作るっていうのに、マンジローさんは帰ってしまったなんて。
とりあえず、お休みなさい。良い夜を。

>>133
>>119
先ほどまとめ役=占い先がいいと言って間もないのですが、その意見に賛成しますわ。
白ければ狼が襲いに来るでしょうから、襲われないまま生き残ったら黒と言うことにして、吊ってしまうのも手に感じました。
どうせ、狂人なら占っても白いでしょうし・・・。

(いけませんわね。考え方が物騒になってきています。)

(136)2005/01/21 00:32:44
村長 アーノルド
この村のろくでなしどもは非常時になると生き生きしだすな。
場慣れしているのか?
2005/01/21 00:35:03
医師の養女 ニーナは、茹で加減を見にあたふたと厨房へ戻った。
2005/01/21 00:35:09
職人 ゴードン
私はケネス・マンジロー・ニーナあたりを、両方の占い師に占ってもらいたい。
強いて一人を選ぶなら、発言数の多いケネスかな。

結社員はこの展開ならば今日名乗り出る必要はなかろう。
(137)2005/01/21 00:39:15
ちんぴら ノーマン
ニーナ…いい…4日目まで生きてるのよ…!?
でないとあたし…死んじゃうンだから!
2005/01/21 00:40:08
村長 アーノルド
ゴ結度+2
2005/01/21 00:41:43
ちんぴら ノーマン
無発言をどうするか。ヴィンセントとウェンディは来るかもしれないけど、ステラとベンジャミンは厳しいかも。
 この4人の中に真占い師がいたら嫌ねぇ…霊媒師の人数で考えようかしら。
2005/01/21 00:44:03
のんだくれ ケネス
>>137
いや、俺の発言は…ほぼ他者に絡むんでるので精一杯だ。
何故絡むのかって?
…初心者、いたら絡んでもらったほうがらくだと思うんだよなァ…
すまん、中の人がそこらへん割り切れていねェ
2005/01/21 00:50:38
村長 アーノルド
私はマニゴ辺りを占いたいがな。
2005/01/21 00:51:40
双子の片割れ リック
ん・・・・居眠りしちゃった・・・
明日も畑仕事があるからもう家にかえるよ。
占いの方針は最終的結論にお願いするよ。
このあとどんな発言があるから理解らないからね。
結社員は今は潜伏していていいと思う。
今日の占い対象者はゴードンさんに同意。
ケネスさん対象希望でよろしく。
おやすみなさい〜。
(138)2005/01/21 00:59:09
のんだくれ ケネス
俺ァ、妖魔が怖ェが…
まぁ怯えてるわけにもいか無ェようだな。
スープは温めて飲んでくれ
毛布は人数分置いてある
……俺も、もう寝るから後は頑張ってくれや。

俺はまとめなんつーpt使いが荒いのはやりたか無いがな…
ただでさえpt不足ぎみだってのによォ…
(139)2005/01/21 01:01:13
のんだくれ ケネスは、朝の占いとかで凶と言われると嫌だとか思いつつ眠りについた。
2005/01/21 01:02:03
ちんぴら ノーマン
強引だが、仮決定いくぜ…みんなの意見を無視してる形になるが、すまねぇ…
★占い先 父親→●ベンジャミン
       娘 →●ステラ

 このままだと無発言は4人。全員吊ってる暇はねぇ。こない可能性の高い2人をチョイスした。
 黒が出たら吊って霊媒判定。白だったら交互占いを希望する。
 本決定は11時〜12時ごろにしたい。意見があればそれまでにガンガンたのむぜ。
(140)2005/01/21 01:10:30
ちんぴら ノーマン
…全員のアンケート希望は、2日目以降に反映させたい…
……すまねぇ。
(141)2005/01/21 01:12:20
村長 アーノルド
いや。それはそれでナイスだ。
妖魔呪殺の可能性が有るからな。
2005/01/21 01:14:15
ちんぴら ノーマンは、ションボリと集会所を出て行った。
2005/01/21 01:16:50
職人 ゴードン
まあ、仕切る人間の権限だ。
それで良かろう、私は寝るよ。
おやすみ。
(142)2005/01/21 01:19:46
職人 ゴードンは、そこに布団をひいて眠りについた。
2005/01/21 01:20:27
ちんぴら ノーマンは、ちらっと顔をだしてこういった。
2005/01/21 01:22:54
ちんぴら ノーマン
もちろん、反対意見が多ければ変更も考える。
あと、無発言に確定白がでたら放置しかないだろうと思っている。
(143)2005/01/21 01:24:10
ちんぴら ノーマンは、再びどこかへ去っていった。
2005/01/21 01:24:32
村長の娘 シャーロット
頭が痛くて眠れないのでプラウザを立ち上げたら、
フロイライン・ノーマンがあたしの希望に近い仮決定を
出してくれたわ。>>140
無発言者=白で放って置いて、ランダムで勝負が決ったりすると癪ですが。

フロイライン・ノーマン。皆の意見を無視せざるを得ないのは、あたしの突然のCOのせい。ごめんなさい。
2005/01/21 01:30:38
村長の娘 シャーロット
・・・・遅ればせながら父上。
あたしが歌った歌 >>53 の元ネタを知り、かつ次の台詞もご存知とは。驚きです。
(台本でも持っているのかしら)
2005/01/21 01:35:00
牧師 ルーサー
吊られるのを前提覚悟でまとめ役を引き受けてくれているんだ、私には否やはないよ。占い先の希望も出せていないままだしな。
色々と面倒ごとをおしつけて申し訳ないが、よろしく頼む、ノーマン。
君に神のご加護があらんことを。
(144)2005/01/21 01:36:39
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/21 01:37:21
酒場の主人 フレディ
今日はもう眠らせてもらうワ。
占いは決定に従うつもりヨ。
こう見えても長いものには巻かれる主義ナノ。

それじゃあ、おやすみなさい。
お酒はここにおいて置くわネ。
(145)2005/01/21 01:37:51
医師の養女 ニーナは、無駄に手の込んだ料理を持ってきた。
2005/01/21 01:45:47
医師の養女 ニーナ
あらあら、料理が無駄になってしまいますわ。
皆様お休みなさい。

占い先は無発言の人を潰していく方向にするんですのね。
わかりましたわ。
まとめ役をお願いしたわけですし、その方向性にもとくに異議はありません。
(146)2005/01/21 01:53:57
うすのろ ミッキー
おやすみ、皆。
ぼくもまとめ役を頼んだ以上、賛成するよ。
(147)2005/01/21 02:02:21
医師の養女 ニーナは、うつらうつらとしている。
2005/01/21 02:13:29
医師の養女 ニーナは、フラフラと寝床に向かった。
2005/01/21 04:05:21
村長の娘 シャーロット
フロイライン・ノーマン。
纏めてくれて、痛み入ります。

無発言者は処刑することを考えると、
喋ってくれる可能性の高い方を占うべきかとも迷いますが、
>>140 に賛成します。
ランダム票要員を作り出したくないので、狼か妖魔に当たることを
祈ります・・・。
結果発表の順序も決定をお願いできますか?
(148)2005/01/21 06:56:56
村長の娘 シャーロット
昨晩、混乱を収めるために能動的に動いた人:
フロイライン・ノーマン&ケネスさん
この2人はたぶん人間。
父上は、狂人か結社。
2005/01/21 07:57:22
村長の娘 シャーロット
何にせよ、無発言者4人は堪忍してください。
2005/01/21 07:59:19
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサー、pt有難うございます。
2005/01/21 08:04:41
のんだくれ ケネス
なんっつーか…俺ってヤバいな……
明日当たり占われそうだし、何より…
ptが(略
2005/01/21 08:21:28
のんだくれ ケネス
眠い…おはよーさん。
で、ノーマンの決定にゃ賛成するが
明日あたり占ってもらえよ?
自分で決めたルールにゃ従うべきだと思うしな。
ついでに女らしく、色々占いについて聞いてみるってのはどうだ?
…そういや朝の占い見逃した……まぁ、気にしなくてもいいか。
(149)2005/01/21 08:43:12
異国人 マンジロー
突然死はなしですか。色々と勉強になります。ありがとうございます。
COなしで村人として頑張ります。

黙ってても怪しいし、喋ると占われるし加減が難しいですね。
2005/01/21 08:43:56
異国人 マンジロー
ケネス殿!あなたと絡むと目立つので、ここで、
おはようございます。
2005/01/21 08:52:27
のんだくれ ケネスは、朝食となってしまったスパゲティを食べて仕事に出かけた
2005/01/21 09:03:26
ちんぴら ノーマンは、半分眠った頭で現われた。
2005/01/21 09:33:41
ちんぴら ノーマンは、色々考えている。
2005/01/21 09:42:11
異国人 マンジロー
おはようございます。
ノーマン殿、まとめ役への勇気ある立候補ほとほと頭がさがる。大変でしょうがよろしくお願いいたす。
(150)2005/01/21 10:12:20
異国人 マンジロー
ノーマン殿の無発言者を占う作戦、良いと思うぞ。
無発言者が4人もいるとさすがに白黒は知っておきたいからな。
4人の中に狼か妖魔がいてくれれば、我々の勝機もあがりそうだな。
まぁ、希望的観測になるがな。
(151)2005/01/21 10:19:22
ちんぴら ノーマン
>マンジロー
 かなり、その可能性は高いんじゃないかと思っている。
それに、無発言者を問答無用で処刑すると終わるのに4日もかかってしまうし、無発言者に狼・妖魔がいないとした場合、かなりの村人不利になる。
 その辺を踏まえて、いい無発言者への対応を皆にも考えて見て欲しいと思ってるぜ。
(152)2005/01/21 10:29:30
異国人 マンジロー
とりあえず、2人は交互占いで、白黒が確実につく。
残りの2人は処刑でもよいと思う。
霊媒師が判断してくれるだろう。4人の中に霊媒師がいないといいな…
(153)2005/01/21 10:47:47
異国人 マンジロー
襲撃先の無発言者のランダム票とは、4人分(3.6)ではなく人狼分の(0.9)票。と考えて良いのですか?

ならば襲撃先は確実に揃えたほうがいいですね。
誰をつぶすかはまだ見当がつきません。
2005/01/21 10:54:34
医師の養女 ニーナ
おはようございます、みなさん。

>>149
明日の占い先は、今日の占いが決まってから相談しましょう?
(154)2005/01/21 10:56:59
ちんぴら ノーマン
よう、ニーナ。スパゲティ、有難うな。旨かったぜ。
(155)2005/01/21 10:59:34
村長 アーノルド
そうですね。>0.9票
三人別の対象を選択した場合、無発言者の選択した対象にはならない、ということです。
2005/01/21 11:01:39
異国人 マンジロー
今日の襲撃先がアーヴィンで固定というのは知ってます。
議論もすすんでないうちに、先走っているようですみません。
2005/01/21 11:03:49
村長 アーノルド
いえ。かまいませんよ。

2005/01/21 11:08:29
村長 アーノルド
戻ったがまたすぐに出かけねばならん。
仮決定>>140、了解した。ベンジャミンを占えば良いのだな。
念のためコミットしておく。
更新前にもう一度顔を出せると思う。
(156)2005/01/21 11:12:24
ちんぴら ノーマン
おう。よろしく頼むぜ。

ああ、そうだ。
>シャーロット。
俺のことはなんて呼んでもいいが、ノーマンの最後にEがつく感じで頼むぜ。
(157)2005/01/21 11:15:43
村長の娘 シャーロット
>>157
すると、ノー・マネーということ?

フロイライン・ノーマンは、処刑したくない人ですね。
今の所、人間と思っていますし。
2005/01/21 11:34:25
村長の娘 シャーロット
これから時々そちらとコンタクト可能です。

>>140 仮決定に従い、占いはシスター・ステラで決定しています。
因みに発表順を同時にするのなら、13:10 が良いです。
(158)2005/01/21 11:36:44
牧師 ルーサー
少し遅れたがおはようございます。
占い師二人が既に顔を出しているようだな。
無発言の四人は残念ながらまだ、か。昨晩に顔を出した者も、出来れば更新前に一度是非チェックしていることの証明にアクションなり伝言なりをお願いしたいところだ。
(159)2005/01/21 11:42:33
のんだくれ ケネス
>>154
そうだな。
まぁ、明日の結果を楽しみにしとこうか…
主に占い方法とか気になら無ェか?花占いとか…
(160)2005/01/21 11:54:39
村長 アーノルド
戻ったぞ。
このまま更新時間まで居られそうだ。
(161)2005/01/21 11:56:40
のんだくれ ケネス
…無発言者の中に結社員2人いたら、最悪だな……
まぁ、餅でも揚げて食うか?

>>157
ノーマンE …ノーマンAとかいそうだな……
むしろ、ソーマンEが現れた!とか某ゲームのような(略
(162)2005/01/21 11:58:46
のんだくれ ケネス
ニーナ・ノーマンを占いてェんだが…
クソ、結社員両潜伏は思っていたよりキツいな。
2005/01/21 12:00:07
村長 アーノルド
>>158
13:10頃発表だな。私はそれで構わん。
対象が違うから秒まで厳密にあわせることは無かろう。

>>160
私はこの「じんろうけんさキット」を使う予定だ。
ある程度時間は掛かるが、
これひとつで人間と人狼を識別し、
ついでに妖魔を呪殺できる優れモノだ。
(163)2005/01/21 12:00:18
村長の娘 シャーロット
残念ながら、川の流れに尋ねるだけです<占い方法
(164)2005/01/21 12:00:46
村長 アーノルドは、手のひらサイズの機械を掲げた。
2005/01/21 12:01:07
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/01/21 12:01:47
村長の娘 シャーロット
>>163
はい、そこまで厳密で無くとも。
時々鯖が重いので、10分の余裕をとりました。
(165)2005/01/21 12:02:51
村長 アーノルド
占い発表まで食事は控えなければならん。
この機械の操作には高い集中力が要求されるからな。
(166)2005/01/21 12:03:14
異国人 マンジロー
ああ、間違えた。
(167)2005/01/21 12:03:39
村長 アーノルド
客人は何を間違えたのだ?
(168)2005/01/21 12:04:18
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンをノーマニーと呼ぶのは金欠ぽいので、ノーマと呼ぶ事に決めた
2005/01/21 12:04:32
村長 アーノルド
>>162
ノーマンヌと呼べ、ということではないのか?
(169)2005/01/21 12:05:43
のんだくれ ケネスは、占い師が2人とも占っていないと思い村の未来を悲観した。
2005/01/21 12:05:50
異国人 マンジロー
アクションのチェック間違いによる、相槌の無駄使いだ。
すぐうなづくのは、悪い癖なので直したいぞ。
(170)2005/01/21 12:06:09
村長の娘 シャーロット
あるいはノーマン=エリザベートか。
(171)2005/01/21 12:07:30
ちんぴら ノーマン
いけねぇ、うとうとしてたぜ。そだな。では、占い師親子は13:10に発表してくれ。
(172)2005/01/21 12:07:40
村長 アーノルド
そうか。それは困った癖だな。
私を見習うが良い。
これが立派にNeinと言える、真の漢というものだ。
(173)2005/01/21 12:07:43
のんだくれ ケネス
ノーマニー…ノーマンヌ……ノーマンヌは駄目だ!
飲まぬに聞こえて俺ののんだくれとしての仕事の危機になりかね無ェ
…ノーマンじゃ駄目か?ノーマンじゃ。
(174)2005/01/21 12:07:47
村長 アーノルド
ケネスよ。
花占いネタ振り、でかしたぞ。
2005/01/21 12:09:13
ちんぴら ノーマン
いや…その…Eは心の中で付け足してくれ…
発音には関係ないEってことだ。
(175)2005/01/21 12:09:35
のんだくれ ケネス
>>170
まぁ、慣れりゃどうにかなるさ。
俺ァハリセンを使いたくなるがな…ついつい…
>>166
アンタ、独り言で
「ケネスの作った物など食えるか!」とか言ってそうだな…
まぁ、昨日のことは酒に流しておいてくれ。水でもいいが。
(176)2005/01/21 12:10:58
ちんぴら ノーマン
あれだ。夢見る少女必須の話、「赤っぽい毛の生えたアン」のまねしたかっただけだ。うん。
(177)2005/01/21 12:11:46
村長 アーノルド
いや、それは無い。
後でしっかり頂くから私の分も残しておいてくれ。

先に言っておくが、詰まらん小細工は通用せんからな。
(178)2005/01/21 12:12:21
ちんぴら ノーマンは、ちょっと恥ずかしげにもじもじとした。
2005/01/21 12:12:23
村長 アーノルド
すまん、そっちか!>ノーマン
2005/01/21 12:13:06
のんだくれ ケネス
…ノーマン、本のタイトルが可笑しいぞ?
赤毛の餡にしとけ。餡に。
(179)2005/01/21 12:13:26
異国人 マンジロー
ノーマン!それでは「赤毛のアン」のアンだ!
AnnではなくAnneと呼べと言っていたぞ、かの人は。
マンジローぽくないのでここでツッコミだ。
寂しい…
2005/01/21 12:13:41
村長 アーノルド
昨日のことは別に気になどしておらん。
私はそんな小さな男ではない。
(180)2005/01/21 12:13:51
村長 アーノルドは、こめかみに青筋を浮かべつつ、ひとりで頷いた。
2005/01/21 12:14:26
異国人 マンジロー
しかも、タイミング遅いよorz
2005/01/21 12:15:15
のんだくれ ケネス
>>178
(どこぞの修行僧か?いや、怪しすぎるだろ人狼検査キット…
 きっと小○館とかの本のふろくについていたりするんだろうな…)
あぁ、わかった。
毒は盛らねェから安心してくれ。
 た ぶ ん。
(181)2005/01/21 12:15:40
ちんぴら ノーマン
ああ、「赤カビの生えた餡」だったか?アレはいい話だ…
(182)2005/01/21 12:16:46
村長 アーノルド
(もちろん通販だ。>キット)
わかりやすく言ったつもりだが、わからんかね?
毒など盛っても 無 駄 だ といっているのだよ。
伊達にこの村の村長を10年も遣っている訳ではない。
それなりの実力と実績に裏打ちされてのことなのだよ。
(183)2005/01/21 12:18:30
村長の娘 シャーロット
これも宿命なのでしょうか。
親子対決とは、哀しいものですね。

父上、今まで貴方には Ja と答えてきましたが、
これからははっきりと Nein と答えることもありえます。

フロイライン・ノーマン。
女性がカビの生えた餡の話など・・・。
(184)2005/01/21 12:19:21
異国人 マンジロー
おばさんが月一で配達してくれる学○ぽくもあるぞ、人狼検査キット
2005/01/21 12:20:31
村長 アーノルド
良い答えだ、シャーロット。

何であれ、最後までやり遂げるんだぞ。
(185)2005/01/21 12:21:51
のんだくれ ケネス
>>182
あぁ、あれはいい話…
いや違う!赤カビはまず乙女とかのレベルじゃ無ェだろ!

>>183
(こんな村長嫌だ…オージンジするか……)
毒を盛るわけがないだろうが。信じておけよ。
仮にも村人だぜ?昨日色々したが…
…小さく無ェのか……?ほー…へー…ふーん?(生返事)
(186)2005/01/21 12:22:15
のんだくれ ケネス
正直、村長の方が怪しいんだがな…
んー…
2005/01/21 12:22:56
のんだくれ ケネス
あー、すまん。
昨日徹夜したせいでちょい眠ィ…
コミットはしておくぜ?
餅と芋は準備してあるから揚げるだけ、だ。

じゃ、俺ァ寝るぜ…
おやすみさん。
(187)2005/01/21 12:24:07
村長 アーノルド
>ノーマン
夢を持つのは良い事だぞ。
自分に自信を持て。この私のようにな。

>>186
(ちなみに人狼を分析すると爆発する。>キット)
ああ。信じているぞ。信じているとも。
村長が村人を疑ってしまったらおしまいだろうが。
私は紛れ込んだ偽者を見つけ出すだけだ。
もっとも、お前が偽者でないという保障はどこにも無いがな。
(188)2005/01/21 12:26:55
医師の養女 ニーナ
あ、あのお昼休みを貰ったので戻ってきたのですが・・・。
どうも取り込み中みたいですね。

えと、差し入れのジャーマンポテトとライ麦パンです。
(189)2005/01/21 12:27:14
ちんぴら ノーマン
女ってなぁ…むずかしぃなぁ…
…明日からはもう少し頑張ってみるか。
(190)2005/01/21 12:28:00
村長の娘 シャーロット
皆、食べ物嬉しい。
これを持って、川辺に行くことにしましょう。

これからコミットします。
(191)2005/01/21 12:30:05
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん夢は大事ですよ。
それが乙女の第一歩ですから。
(192)2005/01/21 12:30:15
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナが持ってきたライ麦パンをおいしそうにほおばってっている
2005/01/21 12:30:30
ちんぴら ノーマン
そうだな…!夢は見ないとだよな!!
よし、夢見がちになるぜ!!
(193)2005/01/21 12:31:17
村長 アーノルド
それはまとめ役としては失格じゃないか?
2005/01/21 12:32:12
村長 アーノルドは、機械を持ってどこかへ去った。
2005/01/21 12:33:23
牧師 ルーサー
無発言四人の中に狼がいる可能性。
確率で言うと4/15、今一つ期待は出来ないけど、なくもない、というところか。

つーかこの村のネタは何ですかw オカマ?に人狼ドンピシャで爆発するタイムボカンの三悪マシンみたいなキット使って占うとかいう占い師(仮)に赤毛の餡て。
キャラ的にのっていけないのもツライけど、それ以上に自分からネタ撒けないのもリアル芸人自称する自分としてはキツいです神様!
2005/01/21 12:36:58
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナの料理をありがたそうに食べている。もぐもぐ。
2005/01/21 12:38:02
ちんぴら ノーマン
さて、俺も仮眠を取るかな…日が変わったらまた来るぜ。
(194)2005/01/21 12:39:36
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/01/21 12:42:43
牧師 ルーサー
結局無発言の四人は現れそうにないな。残念だ。

さて、今更になるが、>>91の「守護者をいたずらに困らせるだけ」についての回答をしておこう。
これは誠に申し訳ないことだが、考えが及んでいなかった。ノーマン・リックの言うとおり、確かに現状では狼はまだ占い師を襲うことはできんな。
従って、該当部分だけ撤回とさせてもらおう。
両潜伏については引き続き維持としたい。結社爆弾という地雷も残っているだろうからな…この場合、両方もしくは片方が無発言者の中にいる可能性がとても怖いのだが。
(195)2005/01/21 12:59:53
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
31
26
13
0
15
9
0
5
12
0
0
30
33
6
16