人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(63)忘れられた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、うすのろ ミッキーに投票した
村長の娘 シャーロット は、うすのろ ミッキーに投票した
職人 ゴードン は、うすのろ ミッキーに投票した
医師 ヴィンセント は、うすのろ ミッキーに投票した
医師の養女 ニーナ は、うすのろ ミッキーに投票した
ちんぴら ノーマン は、うすのろ ミッキーに投票した
のんだくれ ケネス は、うすのろ ミッキーに投票した
うすのろ ミッキー は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、うすのろ ミッキーに投票した

うすのろ ミッキー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、職人 ゴードン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の7名。
異国人 マンジロー
村長殿、やはり、貴方は怪しい。

今日は私が占われれば、真偽はっきりしたものを。
(0)2005/01/25 13:00:22
ちんぴら ノーマン
はい、では、今日の吊りは、▼村長でお願いします。
…予想通りか…
(1)2005/01/25 13:00:43
村長 アーノルド
ケネス! 貴様だったか!
貴様! 何故シャーロットなんだ!
(2)2005/01/25 13:01:17
異国人 マンジロー
え、御嬢さん…。
 
そして終わっていないのか!
(3)2005/01/25 13:01:26
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに殴りかかった。
2005/01/25 13:01:41
のんだくれ ケネス
…ロッテ嬢ちゃん……
すまねェ…
俺が襲撃されればよかったのにな…
(4)2005/01/25 13:02:05
ちんぴら ノーマン
まぁ、アンケート。
■1.今日の処刑対象は村長アーノルドでいいか?いやなら誰?
■2.明日の処刑対象は誰がいいか?
■3.今日の占い希望は?
全部理由必須で。
(5)2005/01/25 13:02:14
医師の養女 ニーナ
ロッテお嬢さま、ご冥福を祈りますわ。
(6)2005/01/25 13:02:55
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドの拳を受けた。だが、狼ではない。
2005/01/25 13:03:32
ちんぴら ノーマンは、ミッキーとシャロに黙祷を捧げた。
2005/01/25 13:03:47
異国人 マンジローは、ロッテ御嬢さんとミッキーの冥福を深く祈った。
2005/01/25 13:04:09
医師の養女 ニーナ
残ったのが村長だけになってしまいましたが、占いの結果を聞いてみましょう?
時間合わせの必要もありませんし。
(7)2005/01/25 13:04:20
のんだくれ ケネス
■1.今日の処刑対象は村長アーノルドでいいか?いやなら誰?
いいぜ。偽占い師は決定した…
俺ァ、白だからな。村人COだ。
じゃなきゃ集計なんかやってねェよ…
■2.明日の処刑対象は誰がいいか?
ゴードンを。
ニーナ嬢ちゃんが怪しんでいた
それに賭ける。…俺にゃ、わからなさすぎる。
■3.今日の占い希望は?
意味があるのかわからんが…
マンジローで。
(8)2005/01/25 13:06:07
異国人 マンジロー
村長殿、御嬢さんが死んだのは狼のせいだ。

やつあたりは良くないぞ。
(9)2005/01/25 13:07:41
医師 ヴィンセント
シャーロット、ミッキー、ご冥福をお祈りします。
(10)2005/01/25 13:08:49
村長 アーノルド
念のため。
ケネスは人狼だ。

■1.今日の処刑対象は村長アーノルドでいいか?いやなら誰?
私はもう一人の人狼を見つけなければならん。
もう一度だけ占わせてくれ。

■2.明日の処刑対象は誰がいいか?
ケネスだ。
確定人狼だからだ。

■3.今日の占い希望は?
マンジローだ。
ケネスが人狼であった以上、この中に人狼がもう一匹居るとしたら、占われにくい位置に居るヴィンセントかマンジローだろう。
そして昨日のケネスの考察>>5:174ではあえてヴィンセントについて述べて見せることでマンジローから目を背けたかったのだと判断した。
(11)2005/01/25 13:08:52
のんだくれ ケネス
>>9
いや、村長は俺に黒出しした。
そういう意味ととっていい筈だ。
…だから、俺を殴ったんだろ?村長。

一撃は、俺の不甲斐なさから受けてやったが
次は、反撃させてもらうぜ…
(12)2005/01/25 13:09:41
村長 アーノルド
すまん。明日と今日を読み間違えた。
■2.明日の処刑対象は誰がいいか?
皆が私を人外と言うなら私で構わん。
私の言葉に耳を傾けるものが有るなら、ゴードンだ。
(13)2005/01/25 13:11:38
医師の養女 ニーナ
■1.今日の処刑対象は村長アーノルドでいいか?いやなら誰?
村長で構いませんわ。他の候補が思いつきませんし。
■2.明日の処刑対象は誰がいいか?
村長が怪しんでいったマンジローさんを取り替えず回避して考えます。
ノーマンさんと私も除外して、ケネスさんとゴードンさんとヴィンセントさん。
怪しさで言うとゴードンさんが高いので、ゴードンさんを指名致しますわ。
■3.今日の占い希望は?
お天気占い。
(14)2005/01/25 13:12:22
村長 アーノルド
全員居るなら前倒しでも構わんぞ。
(15)2005/01/25 13:15:10
異国人 マンジローは、村長もケネスも怪しいのに結果が納得いかない。
2005/01/25 13:15:44
ちんぴら ノーマン
アンケート追加
■4.今日(明日も?)の処刑が決定したら、コミット進行でもいいか?
■5.マンジロー、ヴィンセント、ケネス、ゴードンで誰が狼だと思うか。理由必須。複数回答アリ。
(16)2005/01/25 13:15:46
村長 アーノルド
この状況では説得が通用しそうにも無いしな。
(17)2005/01/25 13:16:06
ちんぴら ノーマンは、皆に茶を配った。とりあえず落ち着いて冷静になれ。
2005/01/25 13:18:42
村長 アーノルド
■1.あと一日待ってくれ。
■2.黒判定ならマンジロー、白判定ならゴードン
■3.マンジロー
■4.構わん。だが私はあと15分程度しかここに居られん。
■5.ケネスとマンジロー。
ケネスは占った結果だから。
マンジローは>>11参照
(18)2005/01/25 13:18:57
ちんぴら ノーマン
>アーノルド
いや、自分が真なら、必死で説得してくれ。それが真占い師…村人の義務だ。娘の無念を晴らしたいなら、やってくれ。
(19)2005/01/25 13:19:22
医師の養女 ニーナ
まあ、こういう場合こそ落ち着いて考えるべきなのでしょう。
(20)2005/01/25 13:20:14
異国人 マンジロー
■1.今日の処刑対象は村長アーノルドでいいか?いやなら誰?
村長だ御嬢さん真ならお前は黒
なぜなら今日があるから、狼は2人以下。
■2.明日の処刑対象は誰がいいか?
村長。黒なら、ケネス白、怪しいのはゴードン
■3.今日の占い希望は?
無駄だ 偽者だから。
(21)2005/01/25 13:20:51
ちんぴら ノーマン
>アーノルド
時間がないのなら仕方がない…自分が狼だと思う者に投票してコミットしておいて欲しい。
(22)2005/01/25 13:20:57
村長 アーノルド
それはそうなんだがな。
実際私がノーマンの位置に居たら何を聞こうが問答無用で私を処刑しようとするだろう。
それくらいこの状況はアレだ。

私に出来るのは、無発言者に人狼が二匹いたことを祈るくらいだ。
それなら私を吊ってケネスを吊れば勝てるからな。
(23)2005/01/25 13:21:39
村長 アーノルド
後10分ほどでこの場を離れるが、夕方には戻ってこれるだろう。
それまでコミットはしないで良いか?
(24)2005/01/25 13:22:28
ちんぴら ノーマン
ああ、それでもいい。>アーノルド
(25)2005/01/25 13:23:00
異国人 マンジロー
人数、読み違えてたか!
狼3の可能性もありなのか。

今日は村長処刑しかないな。
(26)2005/01/25 13:24:39
のんだくれ ケネス
■6.守護者は生きているか死んでいるか
  死んでいるなら誰だと思う?

聞いてみたいんだが、駄目か?
(27)2005/01/25 13:24:39
医師の養女 ニーナ
今はゴードンさんもいらっしゃいませんし、コミットするのは深夜24時の普段の仮決定時刻を過ぎてからでも良いかと思われますわ。
(28)2005/01/25 13:24:42
村長 アーノルド
■6.守護者は生きているか死んでいるか
  死んでいるなら誰だと思う?
ケネスだと思っていた。
だから私は今日襲われることを覚悟していた。
それなのに……ッ!
(29)2005/01/25 13:26:11
ちんぴら ノーマン
■6.生きてる…と信じたいな。死んでるとすると…もしや、ミッキーだったんじゃないかと…
(30)2005/01/25 13:27:05
異国人 マンジロー
■4.今日(明日も?)の処刑が決定したら、コミット進行でもいいか?
かまわない。
■5.マンジロー、ヴィンセント、ケネス、ゴードンで誰が狼だと思うか。理由必須。複数回答アリ。
ゴードンかケネスどちらかは絶対に黒。
狼はうそつきだからケネスは白。
と思ったが、わざと仲間われをして、仲間をかばいだてしている。
(31)2005/01/25 13:29:30
村長 アーノルドは、都合により一時退席。
2005/01/25 13:30:33
職人 ゴードンは、いまごろやってきた
2005/01/25 13:31:17
異国人 マンジロー
■6.守護者は生きているか死んでいるか
生きていると思いたいが… ノーマンをずっと守っていると思いたい。
(32)2005/01/25 13:32:28
のんだくれ ケネス
■4.今日(明日)の処刑が決定したら、コミット進行でもいいか?
いいぜ。
ただし、エピが長くなる覚悟はしとけよ、皆…
■5.マンジロー、ヴィンセント、ケネス、ゴードンで誰が狼だと思うか。
マンジロー・ゴードン・ヴィンセント
ヴィンセントは酷く曖昧だ、外してもいい。
(33)2005/01/25 13:33:52
医師の養女 ニーナ
■4.今日(明日も?)の処刑が決定したら、コミット進行でもいいか?
ここまで人が減ると、コミット進行で構わないと思いますわ。
ただ、落ち着いて考える時間も必要だと思いますので、最低12時間前後は次の日に進めないで頂きたいと思います。
■5.マンジロー、ヴィンセント、ケネス、ゴードンで誰が狼だと思うか。
しばらく考えさせて下さい。
■6.これは狼側にしか有利に働かないアンケートと考えますので、答えるのは控えますわ。
(34)2005/01/25 13:42:51
のんだくれ ケネス
>>29
守護者は、COできねェし
自分が襲われたとき、身を守れねェ
それを踏まえての言葉、だな?
なら質問する。
今まで襲撃を恐れて突っ込まなかったが…
>>4:1
何故、俺を危険にさらすことを言った?
守護者と思いながら。
この言葉は、俺=守護者だといってるかのようだった
もしくは、守護GJがきまったと思わせるため、だったのか?
(35)2005/01/25 13:43:25
のんだくれ ケネス
すまん、これが言いたいがためだけの質問だ。
ずっと気になってたからな、この言葉…
(36)2005/01/25 13:45:01
医師 ヴィンセントは、お茶をすすりながらメモをまとめているところです。
2005/01/25 13:45:23
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに頷いた。冷却期間は必要だな。
2005/01/25 13:48:11
職人 ゴードン
■1.今日の処刑対象は村長アーノルドでいいか?いやなら誰?
アーノルドの処刑やむなしと思う。

■2.明日の処刑対象は誰がいいか?
個人的にはケネス>ヴィンセント>マンジロー。
一応、ケネス。

■3.今日の占い希望は?
意味があるか分からないが、マンジロー

■4.今日(明日も?)の処刑が決定したら、コミット進行でもいいか?
OKだ。

■5.マンジロー、ヴィンセント、ケネス、ゴードンで誰が狼だと思うか。
私の中では、ケネス>ヴィンセント>マンジロー
なぜ、仕掛けが今日なのかという事を考えれば、
ケネスを疑ってしかるべき。
ただ、裏の裏かもしれないで断言もできない。
(37)2005/01/25 13:48:43
のんだくれ ケネスは、茶ではなく酒を飲んでいる。なんかもう疲れたぜ…パト○ッシュ
2005/01/25 13:49:14
医師 ヴィンセント
アンケートの前に・・・

考える上での前提
 ・7人のうち、ニーナとノーマンは白
 ・狼は少なくて1匹、最大で考えると3匹生存
 ・シャーロットは狼ではなかった
ですね。
(38)2005/01/25 13:56:10
ちんぴら ノーマンは、医師 ヴィンセントに頷いた。
2005/01/25 13:58:19
のんだくれ ケネス
>>35
…少し迂闊だったな。まぁ、いい。
俺をうたがってるヤツがいるなら、この言葉を良く考えろ
……明日の襲撃先は俺だな。
すまねェ…必ず、狼を吊ってくれ
(39)2005/01/25 13:59:09
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2005/01/25 13:59:43
異国人 マンジローは、本当はパト…へのアクションだったが、自然なのでよしとした。
2005/01/25 14:05:37
のんだくれ ケネスは、素直に驚いた。え、マンジローがパト○ッシュ!?
2005/01/25 14:06:33
医師 ヴィンセント
医者の疑問 (議事録よく読んでいれば判ることだったら平謝りです)

1.狼はなぜ、シャーロットを襲ったのでしょう。
彼女が白で襲われるとしても昨日今日ではないだろうと思っていました。
シャーロットが襲われれば、このように村長に矛先が向きますよね。
昨日襲わなければならない理由は・・・
・ケネスを占われては困る
からだけでしょうか?

また、ニーナとノーマンを襲わない理由は・・・・
・守護が生きてると仮定しており、無駄撃ちを防ぐため
でいいのでしょうか?
(40)2005/01/25 14:10:49
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2005/01/25 14:12:16
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2005/01/25 14:15:03
ちんぴら ノーマン
俺の推理。
 今日の襲撃は、占い先が白なら襲撃、黒なら真占い師>結社員の順での襲撃だと推理していた。狼は仲間狼を襲うことはできないからな。
 だから更新前に推理したとおり、マンジローは白のようなので襲撃されたくないと思い、占い先からはずした。
 また、更新前の俺の推理を見て、村長は疑われていると思い、シャロ襲撃でケネス黒判定を出したのでは?という気もする。シャロには申し訳ない…が、おそらく、占い師両吊りしていても、村長先吊りだとシャロが襲われたと思う。
(41)2005/01/25 14:15:44
異国人 マンジロー
>>40
1.狼の考えなどわからん。
御嬢さんを襲う必要などなかったと思う。
ケネス狼で白黒にわかれても、やっぱりと思うくらいだ。

2.たぶんそうであろう
(42)2005/01/25 14:20:38
のんだくれ ケネス
>>40
俺が占われて困るヤツはいねェ
たとえ俺が狼だったとしても
偽占い師が、しろを出せばパンダで
結果がどちらが正しいかわからない。
昨日、ロッテ嬢ちゃんが言っていたが…
占い師の信用は互角だった。
(43)2005/01/25 14:22:25
医師 ヴィンセントは、ちんぴら ノーマンと、マンジローにお礼を言った。
2005/01/25 14:23:18
のんだくれ ケネスは、パ○ラッシュ探しの冒険に出てみたいと思った。
2005/01/25 14:26:41
医師 ヴィンセント
おそくなりました

■1.今日の処刑対象は村長アーノルドでいいか?いやなら誰?
 村長でしょう。

■2.明日の処刑対象は誰がいいか?
 ゴードン。しかし、5の自分以外皆怪しく見えてきた。
  
■3.今日の占い希望は?
 占い師はもういないだろうが希望はマンジロー

■4.今日(明日も?)の処刑が決定したら、コミット進行でもいいか?
 構いません。

■5.マンジロー、ヴィンセント、ケネス、ゴードンで誰が狼だと思うか。理由必須。複数回答アリ。
 希望をいえば、村長のみであって欲しいですが。
 ゴードンさんは、わざと表にあまり出てこない狼なのかとも感じますし。
 ケネスさんと村長がお芝居をしてる可能性もありますし。
 マンジローさんも決定打はないのですよね。。。

■6.守護者は生きているか死んでいるか
 謎です
(44)2005/01/25 14:28:41
ちんぴら ノーマン
>ヴィンセント
なぜ、ゴードンを明日の処刑対象にしたいんだ?何処が怪しいと思う?

>ゴードン
「ケネス>ヴィンセント>マンジロー」の順番の根拠を頼む。

>ケネス
 できれば、ゴードンを怪しく思う理由を、「ニーナが怪しんでいたから」以上の理由を頼む。「ニーナがこう言っていたのに同意するから」でもいい。
(45)2005/01/25 14:39:03
のんだくれ ケネス
>>45
はっきり言って、俺には狼が誰だかまったくわからない。
怪しいところは多々あるうえに
ゴードンは、いい事を言ってるが印象に残っていない(ボケ以外)
…ニーナ嬢ちゃんが2度も占いに上げ続けたからには
ちゃんとした理由があると思うから、そっちに頼って欲しい。

情けなくてすまん。
(46)2005/01/25 14:55:05
のんだくれ ケネス
すまん、今日はもう仕事に行くぜ。
…休みたいが……ロッテ嬢ちゃんにも、申し訳ねェしな。
帰ってきたらのんだくれるから安心してくれ
帰宅は遅くでも23時までには帰ってくる。

…すまん。
(47)2005/01/25 14:56:19
職人 ゴードン
>>45
ケネスを怪しいと思う理由は二つ。
ケネス両占いの日に狼が仕掛けてきた事。
ケネスがあまりにもあっさり、アンケートに答えていたこと。
シャーロット食いは頭の片隅に一応あるが、
比較的イレギュラーな展開くらいだからな。
といっても、前者は狼がそういう深読みを狙っての展開かもしれない。
後者は単に性格かもしれない。

ヴィンセントもあまり発言が無いので怪しいと言わざるをえない。

そういう意味でマンジローは単純なグレーという意味で、
他より怪しさが劣るという事だ。
(48)2005/01/25 14:56:46
医師 ヴィンセント
>ノーマンさん

自分以外の”設問■5”対象人物(マンジロー、ケネス、ゴードン)の回答に基づいてます。

>>31 マンジロー 私を候補に挙げていない
>>33 ケネス   同上の理由でケネス
>>37 ゴードン  アンケートに記載しましたが寡黙な狼かもという推測

しかし、マンジロー、ケネスが黒だったとしても今日中に私を吊る”必要”は無い訳で
わざと今日の対象から外しているのかもしれないとも考え始めましたし、
>>48 ゴードンの発言を見るとそれももっともか、等とも考えます。

その為、村長の処刑後に再考したいと考えていますがいかがでしょうか。
(49)2005/01/25 15:12:11
ちんぴら ノーマン
>ケネス、ヴィンセント、ゴードン
 わかった、ありがとう。できればもう少し考えてみてくれ。
(50)2005/01/25 15:14:24
医師の養女 ニーナ
考えがまとまっていない上に、アンケートも全て埋めていませんが、出かけます。
今日も途中で見に来られるとはお思いますが、あまり深く発言できません。
夜には帰ってきます。
(51)2005/01/25 15:20:03
医師 ヴィンセントは、湯飲み茶碗を洗い、午後の往診に出かけた。
2005/01/25 15:28:08
ちんぴら ノーマンは、皆に手を振った。
2005/01/25 15:32:58
異国人 マンジロー
ノーマン殿、
一旦、集会所を離れますが、私に質問はないのですか?

なければ、アンケートをもう一度、熟考してから、
17時までには来ます。
(52)2005/01/25 15:43:25
ちんぴら ノーマン
ああ…もう少し考えてみる。またな。>マンジロー
(53)2005/01/25 15:53:22
村長 アーノルド
戻ったぞ。

>ケネス
>>12
この私が憎いだろう。私は貴様の生存にとって最大の敵だったのだから。
何度でも殴れば良い。
私は今や自らの命惜しさに娘を売ったのとなんら変わりがないからな。

>>35
>>4:1
私はあの時点で娘が狂人、しかも護衛対象に選ばれ続けていると考えていた。
つまり私にとって守護者の存在は無意味だったのだよ。
私が襲われるよりは守護者"かもしれない"グレーが襲われた方が村のためになる、と考えていた。
(54)2005/01/25 16:26:36
ちんぴら ノーマン
>アーノルド
>>54
なぜ、守護者がシャロを守っていたと考える?
(55)2005/01/25 17:15:30
異国人 マンジローは、事の成り行きを見守っている。
2005/01/25 17:19:03
村長 アーノルド
少なくともあの時私にはそう思えたのだ。
単なる被害妄想かも知れん。
(56)2005/01/25 17:20:23
ちんぴら ノーマン
>マンジロー
>>21
■1.の回答「なぜなら今日があるから」とは?

>ニーナ
 ケネスよりゴードンが怪しいとする理由を頼む。
(57)2005/01/25 17:20:53
村長 アーノルド
他のものの発言が、皆私を疑っているように見えていたのだ。
故に私は自分で自らの身を守るしかないと考えていた。
(58)2005/01/25 17:21:30
村長 アーノルド
妖魔呪殺に一縷の望みを賭けて狂人らしく振舞っていたのはそのためだ。
(59)2005/01/25 17:22:37
異国人 マンジロー
>>21
人数の数え間違いによる勘違い
今日で狼2人以下、決定だと思い込んでしまった。

それと、勢いだな。あの時は混乱してたから。
(60)2005/01/25 17:30:55
ちんぴら ノーマンは、村長とマンジローに礼を言った。
2005/01/25 17:40:08
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンの決断に期待している。
2005/01/25 17:52:47
異国人 マンジローは、今の内に遺書をしたためている。 上手く書けないようだ。
2005/01/25 18:37:21
異国人 マンジロー
皆、済まぬ。

この大事な時に場を離れなければならん。
2時間以上かかるやもしれぬ。

申し訳ないが
 ▼村長アーノルド
で、コミットさせて頂く。

なるべく急いで戻る。では!
(61)2005/01/25 20:25:36
ちんぴら ノーマン
■提案
・今日は村長吊りでOK
・明日はケネスorゴードンを希望する人のみ

だから

■今日は早めにコミットし、明日を長くしてケネスとゴードンを問い詰めませんか■

 ■二人に対するツッコミ大募集中■
(62)2005/01/25 22:19:15
医師の養女 ニーナは、いそいそと、集会所へ戻ってきた。
2005/01/25 22:31:26
医師の養女 ニーナ
ただいま、戻って参りましたわ。
・・・えーと、親方を怪しく思う理由ですわね。
(63)2005/01/25 22:32:06
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナを信頼の目で見た。
2005/01/25 22:34:07
のんだくれ ケネスは、急いで帰ってきたために服がドレスだった。カボチャの馬車は外だ
2005/01/25 22:35:53
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスを怪訝そうに見た。
2005/01/25 22:36:57
のんだくれ ケネス
>>62
賛成ー
つか、もう…どんと来いやぁ!!
(64)2005/01/25 22:37:02
医師の養女 ニーナ
>>3:38
辺りが、初めに考えていた理由ですわ。
ただ、半日程考えたのとのを含めて、親方の怪しさは下がっていますわ。

>>62
かまいませんわ。
(65)2005/01/25 22:37:57
のんだくれ ケネスは、とりあえず、厨房で何時もの服に着替えた
2005/01/25 22:39:20
のんだくれ ケネス
ヴィンセントの言ってることが可笑しいと思うのは俺だけか?
…俺だけなのか。
(66)2005/01/25 22:40:39
ちんぴら ノーマン
>ケネス・ゴードン
自分が白なら、それを皆に説得してくれ。狼に余裕はないが、村人にも余裕があるわけではないんだ。
間違った者を処刑したくはない。
どういうやり方でもいいから、頼む。
(67)2005/01/25 22:41:36
ちんぴら ノーマン
>>66
どの辺がおかしいと思う?
(68)2005/01/25 22:42:47
のんだくれ ケネス
>>56
俺=守護なら、前日の発言を見れば判ると思うが…
ロッテ嬢ちゃんを疑っていた。
占い師を守護するなら、村長についていた筈
だからこそ、ロッテ嬢ちゃんを襲ったんじゃないのか?村長は。

…こういうの言うの面倒だから嫌なんだが
そうもいってられねェな…
(69)2005/01/25 22:43:52
のんだくれ ケネス
>>68
初心者で慣れてないといえばそれで終わるが
本人は初心者だといってない。
よって普通の扱いをさせてもらうぜ?ヴィンセント…

>>49
候補に挙がってるんだが。
それより、あんたの行動を信じればあんたは狂人or守護者
役職とかいってたのを、信じれば…だな。
何故発言数が少ないのか
何故思わせぶりな口調を取るのか
…狂人として行動するには遅すぎ、更にやる事がわからないから。
だと俺は推理する。
(70)2005/01/25 22:49:30
のんだくれ ケネス
だからこそ、村長=人狼。
ここで霊媒師さえいれば…orz
(71)2005/01/25 22:51:17
のんだくれ ケネス
ついでだ。怪しいところ全部に突っ込んでくとする。
ptが尽きたら終わりな。
…今まで大人しくしてたんだぜ?一応。
(72)2005/01/25 22:52:53
村長 アーノルド
他の村の記録を見ていて気づいたことが有る。
(73)2005/01/25 22:54:31
村長 アーノルド
人狼の襲撃失敗には3通りの原因が存在する。

護衛成功と、妖魔襲撃と、襲撃対象が既に死んでいた場合だ。

偽占い師が狂人で、人狼が狂人を見極めようとしていたなら、あの襲撃失敗は処刑対象を襲撃したとは考えられないか?
(74)2005/01/25 22:57:10
ちんぴら ノーマン
>ケネス
 つまり、ヴィンセントは狂人だから村長は狼であり、狼に黒だしされた自分は白であるといいたいんだな?
 「狼が仲間に黒出ししないだろう、という心理を逆に取った作戦では?」とする意見もある。できれば、それ以外の根拠を出して欲しい。
 自分がこういう行動をしたのは白だからだ、とか。アイツがこういう行動をしたのは狼だからだ、とかな。
 …おお、怪しいところ突っ込み、大歓迎だぜ!ウェルカム!
 
(75)2005/01/25 22:57:18
のんだくれ ケネス
>>48
…あの状態で占い師喰いに来るのも予想の範囲だ。
むしろ、予想できないわけがねェ
違うか?
あらゆる可能性に目を向けること
それが俺の役目だと、思っている。
昨日、一番ありえない展開だと思ったのは
狼がゴードンを喰いに行く事、だ。
オマエは結社員から疑われてるし
狼じゃなけりゃ生かしておいて損のない人間だ。
(76)2005/01/25 22:57:58
職人 ゴードン
自分を白だと証明するというのはなかなか難しいな。
残念ながら、あまりにも情報が少なすぎる。
だから、他人を狼だと疑う決定打も無いし、逆に自分が狼でないという証明も難しい。
(77)2005/01/25 22:58:35
ちんぴら ノーマン
>アーノルド
無発言者で占い対象にもなっていないウェンディ襲撃のメリットor襲撃失敗を装うメリットを教えてくれ。
(78)2005/01/25 22:59:16
のんだくれ ケネス
>>74
それをやる意味に見当がつかねェ
無駄なことするよか、普通に襲撃するだろ。
(79)2005/01/25 22:59:56
村長 アーノルド
そして次の日は自由占いとはいえ、交互占いになるであろうことは明白であった。
襲撃するのはどちらでも良かったのだろう。
占い先が死んだとしても、無残な死体が一つなら真占い師は確定できないし、二つあればやはりどちらが真占い師か確定できない。一方、人狼は死体が二つでれば本物を確定できる。
(80)2005/01/25 23:01:03
のんだくれ ケネス
>>75
違う違う。
ヴィンセントが白だ、と言いたいんだ。
白でなければ、かなり手ごわい狼…だろ。
狼だった場合は、俺に勝ち目はねェ

村長に占われたから白っつのは無駄な気がするぜ
ロッテ嬢ちゃんが占って白、ならともかく。
(81)2005/01/25 23:02:04
村長 アーノルド
>>78
それは、妖魔を襲ったと思わせるための布石だったのだ。

>>79
無発言者に人狼が居た以上、人狼は慎重に振舞う必要があったのだよ。
グレーを減らさずに狂人を見つけ出せれば大きなアドバンテージとなっただろう。
(82)2005/01/25 23:04:39
のんだくれ ケネス
>>31
かばいだてしている。
と、決め付けたのは何故だ?
…村長を切り捨てたのか?狼仲間で。
(83)2005/01/25 23:05:16
村長 アーノルド
私の結論はこうだ。

私を吊るなら明日ケネスを吊れ。それで終わりだ。
(84)2005/01/25 23:05:50
医師の養女 ニーナ
一応、アンケートだと思って、答えて頂きたいものが一つ
■偽占い師は狂人か狼か
いまは、偽占い師=村長と繋げないで、考えて下さい。
今の状況ですと、かならず繋げて考えてしまいそうですが・・・。

>お父様
自分のことを守護者が守って下さったという表現をなさっているので、守護者でないと推測します。
また、あの言動から狼でもないと推測します。だまされているとしたら、私もケネスさん同様に勝ち目がないと考えますわ。
(85)2005/01/25 23:06:07
のんだくれ ケネス
>>82
それは苦しいだろ。
なら、何故あのタイミングで妖魔の死体と襲撃死体が出た
状況が出来すぎている
狼は妖魔をあらかじめ知る能力でもあるのか?
(86)2005/01/25 23:07:17
村長 アーノルド
■偽占い師は狂人か狼か
狂人だ。人狼は無残な死体にはならん。
(87)2005/01/25 23:07:32
職人 ゴードン
>>76
確かに、想定できないパターンではないのは事実だ。
狼にとっての最善は結社員食いだが、
占い師食いというのは次善の策としてあり得るからな。
想定の範囲内と言えばその通りだ。

残念ながら私に与えられてる確実な情報は、
ケネス占いの日に占い師が狙われたという事だけなのだ。
『普通に考えれば』ケネスがウェンディ側かアーノルド側か、
悟られたく無かったという考え方に達するのだ。

ただし、この『普通に考えれば』というのがくせ者でな、
狼が普通の手を打ってくるかと言われると私も疑問なのだよ。
その裏も裏の裏もある。
今のところ、ケネスを疑わざるをえないが、
疑いたく無いというのが本音だ。
(88)2005/01/25 23:09:07
村長 アーノルド
>>86
だからそれはどちらでも良かったのだよ。
比較的発言している方を襲ったのだろう。
失敗しても、妖魔or確定白が一つ減るだけだ。
人狼は守護者GJとグレーが減ることを極端に恐れていたのではないか?
(89)2005/01/25 23:09:44
ちんぴら ノーマン
■偽占い師は狂人か狼か
シャロにしても、村長にしても、狂人らしさがない。
よって、狼だ。
狂人らしさとは?と聞かれると困るんだが…トリッキーさがないとでも言うか…
 
・村長が偽で狂人なら、狼は霊媒師として出てきたと思う。
・シャロ狂人だとすると、あの場面で占い師COは考えづらい。占い師CO時期が出るまで待つか、霊媒師COすると思う。もっとも、自分が狂人なら、だが。
 逆に、自分が真占い師なら、あの場面で占い師COした可能性は高い。
(90)2005/01/25 23:11:12
ちんぴら ノーマンは、皆にジャスミン茶を配った。おちつけ。
2005/01/25 23:12:31
医師の養女 ニーナ
>>82
ここに繋がるまでの話の流れをみても、不自然な部分を多数感じます。
とくに
>>74
の部分は納得できないですね。狼にとって、襲撃失敗はデメリットになります。
それならば、守護者がいるかの確認のために、結社COした私かノーマンさんを狙いに行くと考えられます。
(91)2005/01/25 23:12:41
村長 アーノルド
>>91
>結社COした私かノーマンさんを狙いに行く
言われてみればそうかも知れん。

もう一度考え直してみる。
(92)2005/01/25 23:14:29
村長 アーノルドは、ジャスミン茶を一口啜って、議事録をめくり始めた。
2005/01/25 23:15:28
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに微笑んだ。
2005/01/25 23:17:00
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/01/25 23:17:12
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/25 23:18:06
のんだくれ ケネス
■偽占い師は狂人か狼か
人狼に人狼は襲えない。
よって、次の考え方が出来る(思いついた順+コメント)

・シャーロット狂人&アーノルド狼
一言コメントとしては、無発言者にいるだろう真占い師を殴りたい。
・シャーロット狂人&アーノルド真占い師
俺から見ればありえないわけだ。俺、白だし。
・シャーロット村人&アーノルド狂人(or人狼or真占い師)
まず、シャーロットが村人でありながら騙る理由が無い。
これが当たってたらロッテ嬢ちゃんはエピでチョークスリーパー。
・シャーロット占い師&アーノルド狂人
じゃ、ヴィンセント吊りで。
・シャーロット占い師&アーノルド人狼
狂人が待てなかったのか、それとも狂人が無発言だったのか。
(93)2005/01/25 23:19:37
のんだくれ ケネス
>>88
狼に普通、なんてもんは存在しねェ
特に…この村は無発言が多いうえに確定白も少ない。
結社員狙いに行けば守護者に守られて襲撃が無駄になる。
…やっかいすぎるな。無発言は…
(94)2005/01/25 23:21:38
医師の養女 ニーナ
私が、偽占い師を狼だと推理した根拠は、4日目の襲撃失敗の前日での状況から、偽占い師の占い先を特定できないと感じたからです。
偽占い師が狼であるならば、ささやききで襲撃先を決めることが出来ると考えました。

ただ、その日は守護者のGJで襲撃が失敗していると考えるならば、さらに次の日、2個の死体が出てきた日は、占い師の占い先を読むことは簡単です。
なので、この日に偽妖魔呪殺を計画したならば、偽占い師が狂人でも成り立つと考えます。
(95)2005/01/25 23:21:52
異国人 マンジロー
遅れて済まない!
これから、ログチェックだ。待たれよ
(96)2005/01/25 23:22:01
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンえ、まだ突っ込めと!?鬼かオマエ!?Σ(T□T)
2005/01/25 23:22:08
職人 ゴードン
■偽占い師は狂人か狼か
狼である可能性が限りなく高いと思ってる。
仮に、アーノルドが本物でも今日は吊らざるをえない。
(97)2005/01/25 23:23:05
ちんぴら ノーマン
>>93
・シャーロット占い師&アーノルド狂人
じゃ、ヴィンセント吊りで。

 の理由は?
(98)2005/01/25 23:23:15
村長 アーノルド
残り処刑可能回数は三回。
うち二回で人狼の生き残りを一匹にしなければ負け。
グレーは私を含めて4人。
人狼が二匹残っているとすれば、明日は確実に人狼を処刑しないと負ける。
それを忘れないでくれ。

皆が私を信じ、私が明日占い結果を発表できれば人間が確実に勝てる。
(99)2005/01/25 23:23:29
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/01/25 23:24:02
のんだくれ ケネスは、素で嫌がった。が、しぶしぶとメモ帳を取り出した。
2005/01/25 23:25:20
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。
2005/01/25 23:26:22
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/25 23:26:45
のんだくれ ケネス
>>98
ヴィンセントの言った「役職」の言葉のせいだ。
占い師でも霊媒師でも狂人でも守護者でも結社員でも妖魔でもねェ
つまりは…手ごわすぎる狼の、演技。
最初からヴィンセントが村人である可能性は、無に等しい
それなのに、最後の狂人という可能性がなくなれば…
人狼、しか残らねェ。だから、吊り、だ。
(100)2005/01/25 23:28:07
村長 アーノルド
今日私を処刑しないことには貴様の勝ちは無いぞ。まあ、このまま何もしなくても私が処刑されそうだがな。
(101)2005/01/25 23:28:45
のんだくれ ケネス
何、この結社員と占い師(偽候補)!
あたしにこれ以上何をさせようっていうの!?
あたしの体が目的なのね、いいわ、言ってやるわ!

COする
俺ァ男だ。( ゜Д゜)y─┛~~
(102)2005/01/25 23:29:10
のんだくれ ケネスは、自分の推理を出すのが素で恥ずかしいのでネタに走ったりもした。
2005/01/25 23:30:10
ちんぴら ノーマン
>ケネス
ヴィンセントが村人である可能性がないに等しい根拠は「役職発言」と「もったいぶった言動」か?
 俺としては「役職=村人」という意味に聞こえた。もったいぶった言動は、どういう辺りかできれば具体的に頼む。
 それ以外にも根拠があればそれも頼む。
(103)2005/01/25 23:30:28
村長 アーノルド
COする。
私は親馬鹿だ。
シャーロットは貴様のために働いたのに、貴様はそれを裏切った。
よって今日はケネス処刑だ。
占って欲しい相手はいるか?
(104)2005/01/25 23:31:09
のんだくれ ケネス
>>101
いや、その言動すら可笑しいだろオマエー!!
オマエが言った黒はベンジャミンと俺のみ
オマエが真なら、もう1匹いるんだろうが!!

何、この村
みんな怪しいわ!(俺含めて)
(105)2005/01/25 23:31:12
職人 ゴードンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/25 23:31:32
ちんぴら ノーマンは、だれか促し残ってたらほしいにゃー。と可愛く訴えてみた。
2005/01/25 23:31:33
村長 アーノルド
覚えていないか。
偽占い師が狂人なら高確率で無発言者に人狼が二匹いるといったはずだ。
(106)2005/01/25 23:32:52
ちんぴら ノーマンは、おねだりが失敗したようなのでちょっと悲しい。
2005/01/25 23:33:04
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンを「早く言ってよもぉ」と言いながら指でつついた
2005/01/25 23:33:10
村長 アーノルドは、促しをネタで使ってしまったのでもう無い。申し訳無い。
2005/01/25 23:33:22
のんだくれ ケネス
>>103
村人といっちゃいけないわきゃ無ェだろ。
なんで禁止する必要がある?
もったいぶった、とは言っていないから答えようが無いんだが…
(俺に推理押し付けたな?オマエ…)

ちょっと待ってろ、記事探してくる
(107)2005/01/25 23:34:25
のんだくれ ケネス
何すんだよ、ゴードンまで!
更なるCOを期待してるのか!?

COする
俺とアーヴァインは兄弟だ。
(108)2005/01/25 23:35:14
村長 アーノルド
というか私を処刑しなければ、守護者が死んでいるかミスをしない限り、人狼が二匹残っていてもグレーローラーで方が付くという話だが。
(109)2005/01/25 23:35:21
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/25 23:35:24
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに続きを促した(偽
2005/01/25 23:36:02
ちんぴら ノーマンは、自分の推理はもう喋ったもーん♪と可愛く言ってみた。
2005/01/25 23:36:29
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマン大事に使ってほしいなのー。無駄遣い、めっ!
2005/01/25 23:36:38
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマン酷いのー。ケネスも、かなり忙しいのっ。ノーマンのいじわるっ
2005/01/25 23:37:32
村長 アーノルドは、凄い勢いで独り言を消費している。
2005/01/25 23:37:53
のんだくれ ケネスは、自分でやってて、かなり気色悪かった…
2005/01/25 23:37:54
医師の養女 ニーナは、なんだか疲れましたわ。とぼやいた。
2005/01/25 23:38:46
のんだくれ ケネス
>>109
そう上手くはいかねェだろ。
グレーローラーは占い師が信頼を得てこそだと思うぜ?
無発言に2匹いるってのも上手くいきすぎだ…
(110)2005/01/25 23:39:58
村長 アーノルド
>>110
>信頼を得てこそ
それはまあ、その通りだ。
だからこうしてコミットせずに頑張っているんだがな。

>無発言に二匹
これはありえんことでは無いぞ。
昔実際にあったことだからな。
しかもその村の無発言者は二名だけだった。
(111)2005/01/25 23:42:13
ちんぴら ノーマン
 あれ。「もったいぶった」発言ケネスじゃなかったか…だとしたらスマン。見誤ってたかも。
(112)2005/01/25 23:43:43
のんだくれ ケネス
ゴードン、お前も手伝えよ!推理!
俺1人に促し集中すんな馬鹿どもがッ!!
…あ。orz(やべ、また忘れ…独り言で…言ってない。ギャー)
(113)2005/01/25 23:43:49
職人 ゴードン
ふむ、私はマンちゃんの発言を待ってるのでね。
マンちゃんの意見を聞きたいところだ。
(114)2005/01/25 23:45:47
村長 アーノルドは、異国人 マンジローに注目した。
2005/01/25 23:46:46
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドに、黒い煙に覆われた村のことは知ってるぜ、とつぶやいた。
2005/01/25 23:46:57
異国人 マンジロー
>>83
ケネスへ、
前の一文と対をなしているのだ、あれは。

〜〜ケネス白。
仲間割れ〜〜かばい立てる。(から黒)

で、切れたかっこうになったが、最後に()内をはぶいただけだ。
(115)2005/01/25 23:48:00
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンに、「ははっ」 と言って白い歯を見せた。
2005/01/25 23:48:31
のんだくれ ケネス
>>111
リックとフレディは、いつか鼻に片栗粉詰めて
口をガムテープで塞いで放置な。
怨むぜ、フレディ…リック……
ミッキーは無口だしルーサーも無口だし…

泣いていい!?男泣きしていいか!?
(116)2005/01/25 23:48:35
村長 アーノルド
私は記録で読んだだけだがな。>ケネス
(117)2005/01/25 23:49:21
異国人 マンジローは、また、ログが増えてる!追いつけるか不安になった。
2005/01/25 23:49:23
村長 アーノルド
>>116
確かに。
霊媒師がちゃんと出てきていればこんな苦労はせずに済んだのだ。
(118)2005/01/25 23:50:12
ちんぴら ノーマン
10分前倒しで仮決定。(ていうか、本決定?)
処刑対象
▼村長

これに異論がなければコミットして欲しい。皆発言PTないし(笑)
(119)2005/01/25 23:51:13
医師の養女 ニーナは、フレディの店からお酒を沢山持ってきた。
2005/01/25 23:51:37
のんだくれ ケネスは、マンジローを待ってみることにした。今日は飯抜きな。作れねェし
2005/01/25 23:52:02
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンをじっと見つめた。
2005/01/25 23:52:22
村長 アーノルド
>マンジロー
たしかWindowsMeだったな。
発言はメモ帳に書いて置いて、こっちは定期的に更新するようにすると、まとめて変身できて発言ptを無駄遣いせずに済むぞ。
(120)2005/01/25 23:52:48
職人 ゴードン
アーノルド処刑には異論はない。
今日はそれしか無いだろう。
(121)2005/01/25 23:53:01
村長 アーノルド
まあ、分の悪い賭けではないからな。
この命、村の勝利に全額張っておくぞ。
(122)2005/01/25 23:53:52
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナを見つめ返した。
2005/01/25 23:54:38
村長 アーノルドは、ケネス処刑、マンジロー占いでコミットした。
2005/01/25 23:54:47
のんだくれ ケネス
>>115
と持ったが、って思いっきり繋がってるぞ?オイ…
何、この子。あたしを(略)

pt余ってるんだが!
あと何COすればいいんだ!?俺の過去話でも聞くか!?(いらん
(123)2005/01/25 23:54:56
医師の養女 ニーナ
【酔いどれニーナの狼注意報】
2日後には3人まで減るので、確定白の結社員である私かノーマンさんが狙われるでしょう。
また、お墓の中にはロッテお嬢様もお酒の元であるフレディさんが居るからキット楽しいことでしょう。

お墓の中が無人の園だったら、嫌ですわね。
・・・なんか、醒めてしまいますわ。
(124)2005/01/25 23:55:21
のんだくれ ケネス
俺が処刑で死んだら絶望的だな、こりゃ…
ノーマン、ニーナ、俺が死んだら、すまねェ
…ネタは(略
(125)2005/01/25 23:56:06
医師の養女 ニーナ
私も発言ポイントと、アクションをもう少し使いたいのですが、よろしいでしょうか?
(126)2005/01/25 23:56:49
村長 アーノルド
人狼COでもしてみたらどうだ?
(127)2005/01/25 23:57:24
医師の養女 ニーナ
すいません、ケネスおじさま。実は私の中の明日の吊り候補に貴方が入ってます・・・(汗
(128)2005/01/25 23:57:52
村長 アーノルド
私も独り言を使いたいが、シャーロットが待っているのでな。
(129)2005/01/25 23:58:09
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2005/01/25 23:58:55
村長 アーノルド
やるならやるで、さっさと済ましてくれ。
(130)2005/01/25 23:59:00
ちんぴら ノーマン
のんだくれって儲かる職業なのか知りてぇな!(え)

あーと。
遺言。
俺が死んだらケネス>ゴードンの順で吊ってもらいたい。
あと、お墓にはロサ・キネンシス(紅薔薇)を植えて欲しい。
ニーナが相方で、本当によかったぜ…
(131)2005/01/25 23:59:19
職人 ゴードン
まだ、コミットをすませてない人間がいるようだな。
(132)2005/01/25 23:59:37
のんだくれ ケネス
>>124
それは無ェだろ。
無人というよか、何かはしゃぎすぎて
ロッテ嬢ちゃんがまた酔ってるんじゃないかと不安なんだが…

…とか言うと、何か墓場がガタゴト言いそうだなァ
(133)2005/01/26 00:00:01
異国人 マンジロー
私は、村長が占い師なら、狂人よりも、狼の確率が高いと思う。

最初の、黒だしがやけに、自信たっぷりで吊られてもいい、狂人だからの可能性もある、が。

御嬢さん(真)と、シンクロしてただろう?考え方が、真と同じく占う自信があったものだと。
だから、狼だと思った。
(134)2005/01/26 00:00:11
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに頷いた。ガンガンやってくれ!
2005/01/26 00:00:13
職人 ゴードンは、ちんぴらはそんなに儲からないなと思った。
2005/01/26 00:00:31
のんだくれ ケネス
結社員の信頼を得られねェ時点で村人として、敗北だ。
村長を吊ったあとでなら、仕方が無いだろ?気にすんな。

で、もうコミットしていいのか?
進むかもしれないぞー。遺言はOKかー?
(135)2005/01/26 00:01:34
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンをハリセンで殴った。
2005/01/26 00:01:56
村長 アーノルド
遅いわ!
(136)2005/01/26 00:01:59
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンに、私の生涯の相手を侮辱しないで下さいと怒り始めた。
2005/01/26 00:02:30
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンの言葉に驚愕した。ガンガン俺を吊れって酷くないか…!?
2005/01/26 00:02:34
ちんぴら ノーマン
実は俺ぁ、組が解散したからもう、ちんぴらじゃねぇンだな、これが。
 ちょっぴりおちゃめな
おんなのこ
 ぴらふが大好き
 らぶりーな  ノーマンの略なのさ。>ちんぴら ノーマン 
      
(137)2005/01/26 00:03:04
のんだくれ ケネス
のんだくれよか副業の方が儲かるな。
だから、もうコミットするぜ?俺。いいのか?皆。
(138)2005/01/26 00:03:33
職人 ゴードンは、これからは不動産と株の時代だと思っている。
2005/01/26 00:03:48
ちんぴら ノーマン
いや、発言ptとアクションを使いたいって発言に対してだよ(笑)>ガンガンやってくれ
(139)2005/01/26 00:04:01
異国人 マンジローは、遺書を書こうとしてあきらめた
2005/01/26 00:04:22
職人 ゴードン
まあ、私も職人のふりをしているが、実は、不動産仲介業になりたいと思ってる、無職のオッサンだからな。
(140)2005/01/26 00:05:05
医師の養女 ニーナ
■遺言
>>131
わたしも、ケネスおじさま>ゴードンさんの順番かなと思っています。
>ケネスおじさま
おじさま、きっと、お墓の中の方が楽しいですわ(ニッコリ
(141)2005/01/26 00:05:10
村長 アーノルド
>>137
そういうことをする時は独り言ボタンの横の「等幅」にチェックを入れておけ。

これは表を作るときにも有効だ。集計係は覚えて置いて損はない。
(142)2005/01/26 00:05:15
ちんぴら ノーマンは、今コミットしても更新は0:30だ。落ち着いて頑張れ。
2005/01/26 00:05:39
村長 アーノルド
>マンジロー
少なくとも今日と明日は処刑対象が決まっているようだが?
(143)2005/01/26 00:06:10
のんだくれ ケネス
ガンガン使うか…
はい、今日最後のCO行くぜー

俺の副業は自警団補佐だ。
村長も知らない裏で働いてる
いわば、雑用だ。…これが副業な。いつもはのんだくれだ。
(144)2005/01/26 00:06:15
異国人 マンジローは、なぜなら、喋れるが、読み書きは苦手だからだ!駅前留学の罠!
2005/01/26 00:06:20
村長 アーノルド
まさか貴様最後の人狼か!?
(145)2005/01/26 00:06:30
異国人 マンジロー
すまん、ネタだ…
(146)2005/01/26 00:07:33
のんだくれ ケネス
>>141
はいはい。結社員の言葉にゃ逆らえねェよ。
俺の役目もここまで、って事だな…
喜んで墓場で飯炊きさせてもらうぜ。
(147)2005/01/26 00:08:03
医師の養女 ニーナ
そう、私は気になってるんですが、「ばーみあん」ってどこのお店ですの?
この村にそんなお店ありましたっけ?(なんか言いたくなった。
(148)2005/01/26 00:08:10
ちんぴら ノーマン
うち、不動産業は営んでたぜ?
にこやかに「すいません、もうここはあなたの土地ではありませんので、立ち退いてくださいませんか?」
「すいません、お金を上げますから出て行ってもらえませんか?今出て行っていただくと…(輝微笑)」
 などという営業してたなァ
 アーヴァインに止められたが、なんでだ?
(149)2005/01/26 00:08:10
村長 アーノルド
そうか。
なら頑張ってくれ。
まあ、ケネスを吊って終ると思うがな。
(150)2005/01/26 00:08:30
職人 ゴードンは、異国人ってどうやって収入を得ているのだろうと思った
2005/01/26 00:08:53
のんだくれ ケネス
駅前留学…ッ!
あのピンクのヤツに騙されるんじゃねェ!
目を覚ませ、マンジロー!!
(151)2005/01/26 00:09:10
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、墓場でもおじさまのご飯が食べられるんですね。
2005/01/26 00:09:31
異国人 マンジロー
>>145
いや、ホロケウカムイだ。と答えておくか。
(152)2005/01/26 00:10:11
医師の養女 ニーナ
って、あと私だけだ・・・コミット。
(153)2005/01/26 00:10:37
のんだくれ ケネス
>>149
当たり前だろ!
アーヴァインが止めてくれてよかったな…オマエ……
(154)2005/01/26 00:10:52
のんだくれ ケネス
カムイ…神。
…ちょっと待ってろ、解読するから。
(155)2005/01/26 00:11:33
ちんぴら ノーマン
…そうか、お前…実は自警団補佐だったのか…知らなかったぜ…
(156)2005/01/26 00:12:12
医師の養女 ニーナ
コミットしましたわ。
これで、ドキドキカウントダウン。
明日は血まみれの服を着たお爺さんがトナカイの引くそりに乗って貴方の元ヘッ。
「さあ良い子にしてたきみには、悩みのない世界をプレゼントしよう。」と言ってくれるんですわ。
(157)2005/01/26 00:12:54
異国人 マンジロー
ニーナ、
私の故郷、北方の島に「バーミヤン」という、
中華料理系ファミレスチェーンがある。

もしかして、それかもしれない。
(158)2005/01/26 00:13:12
医師の養女 ニーナ
そして、がぶりって・・・。
(159)2005/01/26 00:13:50
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドに、等幅教えてくれてサンキウ、といった。
2005/01/26 00:14:09
医師の養女 ニーナ
そんなところに・・・、往復2時間・・・なんて俊足なのでしょう。
今初めて尊敬しましたわ、お父様。
(160)2005/01/26 00:14:37
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/01/26 00:14:46
医師の養女 ニーナは、目がとろんとしてきた。
2005/01/26 00:14:59
異国人 マンジロー
ゴードン、東洋のものを珍しいと買ってくれるものが、この村の外にいる。

行商人だ。
(161)2005/01/26 00:15:50
職人 ゴードン
バーミヤンと言えばアフガンじゃないのか?
マンジローの故郷とはアフガニスタンだったとは!
(162)2005/01/26 00:16:56
のんだくれ ケネス
>>156
主にアーヴァインに飯を作るのが仕事だったぜ…
おかげで、料理の腕が上がってな…
(163)2005/01/26 00:17:06
医師の養女 ニーナ
>明日ケネスさんを吊って欲しい理由
1.お墓が寂しいから
2.ロッテお嬢様が待っているから
3.アーヴァインが待ってるから
どれが良いですか〜?(冗談です。
(164)2005/01/26 00:17:36
のんだくれ ケネス
バーミヤンって料理屋(削除

…アフガン出身なのか!?マンジロー!!
(165)2005/01/26 00:17:47
ちんぴら ノーマン
ヴィンセントは…きっと恐ろしい医術を体得してるんだろうな…>そんなところに往復2時間
(166)2005/01/26 00:17:50
異国人 マンジロー
酒、忘れてたな。

「国士無双」だよ、ニーナ
(167)2005/01/26 00:18:07
医師の養女 ニーナ
4.墓のご飯が係兼アンケート集計
(168)2005/01/26 00:18:21
村長 アーノルドは、4.リックとフレディが待ってるから、を選択してみた。
2005/01/26 00:18:24
村長 アーノルドは、×4.○5.
2005/01/26 00:18:44
医師の養女 ニーナは、ニコニコお酒を呑みだした
2005/01/26 00:18:46
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに、餌付けされてる気がした。
2005/01/26 00:19:09
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに、それでもありがとうございますと言った。
2005/01/26 00:19:27
異国人 マンジロー
だから!北方の島!!

自国語でいえば北海道!!

参ったか!!
(169)2005/01/26 00:19:33
ちんぴら ノーマン
く…っ!
ケネスとアーヴァインがそんなにラブラブだったとは…っ
なんで俺をのけ者にしとくんだよ!!
(170)2005/01/26 00:19:38
ちんぴら ノーマンは、青春を罵倒しながら夕日に向かって走っていった。
2005/01/26 00:19:56
医師の養女 ニーナ
>リックとフレディ
駆け落ち先が墓場なんて・・・なんて、斬新なんでしょう。
(171)2005/01/26 00:20:08
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2005/01/26 00:20:11
のんだくれ ケネス
墓場で明日、何作るかだよなァ…
村長も一緒に行くんだろ?

パンプキンスープでも作るかなァ…
(172)2005/01/26 00:20:21
職人 ゴードンは、『緑一色』って酒があったらやだなーと思った
2005/01/26 00:20:23
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに「アーヴァインと俺ァ兄弟だからな。仕方が無いだろ。」
2005/01/26 00:21:14
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに、待っているぞ、とだけ応えた。
2005/01/26 00:21:28
異国人 マンジロー
2、だな。

前に言っていたではないか、御嬢さんが。
ルサルカ、と。

だから、ケネス死んでくれ
(173)2005/01/26 00:21:30
のんだくれ ケネスは、美少年という酒があるのを知っている…
2005/01/26 00:21:45
医師の養女 ニーナ
「緑一色」・・・なんか死にそうですわ・・・。
ま、まさか、かき氷のシロップメロン味!
(174)2005/01/26 00:21:48
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに投票するよう、皆に呼びかけてみた。
2005/01/26 00:23:24
のんだくれ ケネス
守護者疑惑をもって死ねることが幸せか…
守護者、生き延びろよ。きちんと守護しろよ?
…死んでる可能性が高いがorz

つか、何、皆して俺吊りムードなんだよ。
狼の誘導入ってるだろコラ!!
(175)2005/01/26 00:24:16
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスが処刑以外で明日死ぬ理由がわからない。
2005/01/26 00:24:58
ちんぴら ノーマン
明日、必死に説得してくれ!そして覆すんだ!!>ケネス
(176)2005/01/26 00:25:09
医師の養女 ニーナ
まあ、私たちが揃って二人とも死ぬこともありませんし・・・。
あした、考えましょう。あした。
(177)2005/01/26 00:25:16
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドを笑顔で殴った。中華鍋で。ごわわーんと。
2005/01/26 00:25:19
村長 アーノルドは、肘でナベを受け止めた。
2005/01/26 00:26:08
のんだくれ ケネスは、俺は村人なんだって…マンジローと村長が怪しいぞー結社員ー
2005/01/26 00:26:15
異国人 マンジロー
ケネス、お前が王子になれる、貴重なチャンスだぞ!

みすみす諦めるのか?
(178)2005/01/26 00:26:22
村長 アーノルド
どうやらこれまでのようだな。

さらばだ!

今行くぞ! シャーロット!
(179)2005/01/26 00:26:55
村長 アーノルドは、断頭台へ駆け上がった。
2005/01/26 00:27:11
のんだくれ ケネスは、王子じゃなくてもいい。ロッテ嬢ちゃんは貰えたしな。一応。
2005/01/26 00:27:42
ちんぴら ノーマン
ならば、マンジローの何処が怪しいか、それを探して突き出してくれ。
明日は長い。十分時間があるからな。
(180)2005/01/26 00:27:48
医師の養女 ニーナ
村長最後まで変です。
断頭台じゃないです。
(181)2005/01/26 00:28:27
ちんぴら ノーマン
村長…今まで、ありがとうな…
娘を大事にな
(182)2005/01/26 00:28:40
職人 ゴードン
アーノルド、首を上に向けた方が、
刃が落ちてくるところが見えて楽しいぞ。
(183)2005/01/26 00:28:49
医師の養女 ニーナは、明日は30分。と言った。
2005/01/26 00:28:51
医師の養女 ニーナ
吊るんですよ。
(184)2005/01/26 00:29:15
ちんぴら ノーマン
え、そなの?>30分
(185)2005/01/26 00:29:34
職人 ゴードン
と思ったら吊すんだったな、
まあ、ギロチンは元々、苦痛の少ない人道的処刑方として開発されたからな。
(186)2005/01/26 00:29:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
40
0
12
5
28
0
0
0
0
0
0
34
46
0
22