人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(63)忘れられた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、牧師 ルーサーに投票した
村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ リックに投票した
職人 ゴードン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
牧師 ルーサー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
酒場の主人 フレディ は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)
ちんぴら ノーマン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ ウェンディに投票した
うすのろ ミッキー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ ウェンディに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の12名。
村長の娘 シャーロットは、集会所に入って来た。
2005/01/23 13:01:32
のんだくれ ケネス
守護者GJか、妖魔噛みか…
どちらにせよ、生き残れたじゃねェか。村長。
のんだくれなんぞに娘を任せるとか言うから
狼に同情されたのかもな…

俺、ロクでもねェしorz
(0)2005/01/23 13:02:02
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに続いて戻ってきた。
2005/01/23 13:02:11
村長 アーノルド
発表はいつも通りで良いな?

>ケネス
守護者には感謝しているつもりだ。
(1)2005/01/23 13:03:34
医師の養女 ニーナ
皆様生き残れて良かったですわ。私も。
これで今晩もお酒が呑めそうです。

そして、占いの結果を聞きたいですわ。
(2)2005/01/23 13:04:41
村長の娘 シャーロット
はい。10分に。

守護者生存の可能性が高いですね。
希望が見えてきた気がします。
(3)2005/01/23 13:05:04
村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナに、同時でなくてかまわないのか? と尋ねた。
2005/01/23 13:05:26
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに頷いた。そうだな。その方が良い。
2005/01/23 13:06:06
医師の養女 ニーナ
>>1
いつも通りで良いです。

■1.今日の占い先希望・理由必須(●名前)
■2.今日の処刑先希望・理由必須(▼名前)
■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
■5.このまままとめ役はノーマンでいいのか

ノーマンさんの残したアンケートはこれです。
(4)2005/01/23 13:06:23
村長 アーノルド
ルーサーは人間だ。

謎の言動は人狼しか知らん情報のせいかと思ったが、
どうやら違ったらしい。
(5)2005/01/23 13:10:00
村長の娘 シャーロット
【リックは人間です】

また外してしまいました・・・。

ウェンディ、安らかに。
(6)2005/01/23 13:10:01
異国人 マンジロー
襲撃失敗か!
良かった。今日の犠牲はウェンディだけで済んだ。
守護者よ感謝する! もしくは妖魔襲撃もあるのか。
複雑だな…
(7)2005/01/23 13:10:10
村長の娘 シャーロット
[占い先選択理由]
今日は効率的に述べます。

・まずケネスさんを除外。理由は昨日 >>3:9 と同様。
・フレディさん、リックは似た印象。また、>>3:27 の考え。
 リックの方が色々発言している。
 あたしが狼や妖魔なら、フレディさんほどのステルスはしない。
 と考えて、リックを選択しました。
 結果、見事に外しましたが。
(8)2005/01/23 13:10:46
村長 アーノルド
妖魔を狙えない以上、人狼を狙おうと思ったのだが……
残念だ。
(9)2005/01/23 13:11:08
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックが人間と判ったことは嬉しいが、複雑。
2005/01/23 13:11:41
異国人 マンジローは、ウェンディのために手をあわせた。南無南無。
2005/01/23 13:11:42
のんだくれ ケネスは、焼きあがったマフィンとスルメイカをテーブルに置いた。
2005/01/23 13:13:05
のんだくれ ケネス
ウェンディ、ステラ嬢ちゃん、ベンジャミン
今日はマフィンとスルメを供えるぜ。
安らかに眠ってくれ…

両者白、か…
(10)2005/01/23 13:14:23
村長 アーノルド
■1.今日の占い先希望・理由必須(●名前)
●私→リック
●娘→ルーサー
交互占いを希望する。
妖魔に人間判定を出されたまま死んでしまったら洒落にならん。
リックが妖魔で半分白のまま放置される危険を冒したくない。

■2.今日の処刑先希望・理由必須(▼名前)
このままなら
▼ヴィンセント

▼フレディ
または
▼ミッキー
だ。発言があるようならまた考える。

■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
占い結果は、微妙だ。
考察材料が増えたとだけ答えておこう。

襲撃失敗は……おそらく守護者だろう。
痺れを切らした人狼が、妖魔を処刑する覚悟で占い師襲撃を狙って、阻止されたのだと思うぞ。

■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
さっぱりわからん。
喋っている中にいるとは思うのだが。

■5.このまままとめ役はノーマンでいいのか
かまわん。せっかく結社員が二人COしたのだから、
ニーナと相談して決めても良いかも知れん。
(11)2005/01/23 13:22:01
のんだくれ ケネス
>>4
集計(+飯炊き科のんだくれ族)ケネスのお願い

項目は全部埋めて、きちんと答えてくれ。
集計が疲れるっつーのもあるんだが
真面目に、誠意をもってやってほしい。
後で答えるつもりで来れなかった、という事もあるかもしれねェが
そういう場合でも、一応は書いておいて欲しい。
(12)2005/01/23 13:22:03
のんだくれ ケネスは、いう事を言ったので眼鏡を外して仕事に出かけた。
2005/01/23 13:26:09
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い先希望・理由必須(●名前)
●父上→リック
●あたし→牧師様

個人的に牧師様のことはそれほど疑っていないので、
牧師様を占いたいというよりは、交互占いを完成させたい
という理由です。

■2.今日の処刑先希望・理由必須(▼名前)
この後の議論で変更するかもしれませんが。
▼フレディさん

発言が少なめというだけでなく、>>3:27 で述べたように
疑っているからでもあります。

■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
1) あたしを襲撃、守護者GJ
2) 守護者狙いで妖魔噛み
3) 結社のどちらかを襲撃、守護者GJ
4) ベンさん=狼をまぐれ当てした父上を襲撃、守護者GJ
 (勿論、ベンさんが何であるかあたしには全く判りません。
  また4の場合、父上は狂人ということになります)
で、1=3≧2>4 と思っています。

■5.このまままとめ役はノーマンでいいのか
良いと思います。
もしもフロイライン・ノーマンが襲撃されてしまったら、
ニーナに後任になって欲しいです。
(13)2005/01/23 13:26:22
村長 アーノルドは、後でまた来る。夜になるかも知れん。と言って集会場を去った。
2005/01/23 13:27:17
村長の娘 シャーロット
>>13 ■1の補足:
今回の襲撃失敗が守護者GJに拠る物だとしたら、
あたしの命にも少し余裕が出来ると思いました。
この点からも、交互占いの完成を薦めています。

■4はもう少し考えさせて下さい。
(14)2005/01/23 13:28:38
異国人 マンジロー
>>12
ケネス殿承知した。
よく考え結果過程も残すようにする。

ひとまず、宿に帰らせていただく。失礼する。
(15)2005/01/23 13:28:50
異国人 マンジローは、一礼して、集会所を後にした。
2005/01/23 13:29:34
村長の娘 シャーロット
■3. 占い結果については、何とも言えません。
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
リック、結社2人、ケネスさん、牧師様、ミッキーを除いた
発言者の中に居ると考えてます。
(向って右に書いた人ほど自信が無いです。
 ケネスさんと牧師様は同じ位)
ケネスさん、牧師様については >>3:9
ミッキーは疑われることを恐れている印象が顕著。
疑われることを過剰に恐れている村人なのでは?と思わせる位
顕著だったので省いてみましたが。それほど自信はありません。

>ケネスさん
回答が毎回分散してしまって、すみません。
(16)2005/01/23 13:40:05
村長の娘 シャーロットは、「夜には確実に来れます」と言って集会所を後にした。
2005/01/23 13:41:57
職人 ゴードン
私も先にアンケートに答えておくよ

■1.今日の占い先希望・理由必須(●名前)
相互占い
●父→リック
●娘→ルーサー

相互占いでなければ妖魔を残す可能性もある。
真占い師の判断材料にもなるので。

■2.今日の処刑先希望・理由必須(▼名前)
安全策なら、フレディ・ミッキー。
場合によってはヴィンセントも候補に上がるが、
ここでヴィンセント吊りという勝負に出る案は推しづらい。

■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
占いでの感想は特に無し。
狼の思考パターンがサッパリ読めない。

■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
この展開だと、普通に考えればヴィンセントが妖魔or狼の可能性が高い。
しかし、そういう狼の誘導である可能性も同様に高いため、慎重に考える必要がある。

■5.このまままとめ役はノーマンでいいのか
少なくとも、今日までは……
(17)2005/01/23 14:27:05
職人 ゴードンは、また夜に来ると言って集会所を後にした
2005/01/23 14:27:47
医師の養女 ニーナ
■1.今のままでは決めかねますわ。暫定的に●ゴードンさん
私の中では疑いがぬぐえませんので、親方を占って頂きたいです。
ただ、占父娘が揃って推してますし、真占い師確定のためにも、相互占いでも構いません。
■2.▼ミッキーさん
昨日全く無発言の、フレディさん、リック君は今日の処刑先からハズしたいと考えました。
理由としては、この中に狼が居るとすると、今日の襲撃は発言狼の投票と無発言狼の自動投票で票が割れ、ランダム襲撃になってしまう確率が非常に高いからです。
ここから、もう一歩踏み込むには情報が足りないので、今日この2人を吊るのは避けたいと考えます。
そこで、私の中で怪しいと思ってしまうのは親方とミッキーさんなのです。
■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
ステルス狼が居るときに、灰色枠を潰していくのは得策じゃないと感じます。
それを元に考えて、狙った灰色がが妖魔だったという可能性は低いと考えました。
その結果として、誰が狙われたのか分かりませんが、守護者GJだと考えています。
(18)2005/01/23 14:51:40
医師の養女 ニーナ
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
妖魔の見当はまるでつきません。昨日はリック君かなと考えていたのですが、暫定白判定が出てますから、なんともいえません。
狼については、残り2匹と推測しています。
そのうち一方がミッキーさんじゃないかと考えています。
もう1人は見当がつきませんが・・・お父様の発言が全然推測できないですわ。
まるで「何をやっているのかわかりません」と言うような風に聞こえてしまって・・・。
■5.このまままとめ役はノーマンでいいのか
かまいませんわ。ノーマンさんが死んだら、・・・私になるのでしょうか?
(19)2005/01/23 14:52:06
医師の養女 ニーナ
それでは、私も出かけます。
また夜には帰ってきます。
(20)2005/01/23 14:53:41
うすのろ ミッキー
今日はセーフか。。。
■1.今日の占い先希望・理由必須(●名前)
相互占いの完成を。GJで少し時間が出来たようだしね。

■2.今日の処刑先希望・理由必須(▼名前)
▼フレディ
個人的にはフレディ>親方>他で怪しいと思ってるけれど、もうすこし考えたいかな。

■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
ぼくが守護者ならノーマンかニーナを守りにいくし、
狼も今GJのリスクを考えてもノーマンかニーナを襲いに行くしかない。
妖魔ではないただのGJだと予想できる。

■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
狼はフレディ、親方、ルーサー、ヴィンセントから2人。
偽占い師はおおよそ狂人だろうし、ケネスとマンジローさんは違うと見てる。
妖魔は検討がつかないな。。。

■5.このまままとめ役はノーマンでいいのか
話の流れからみても、ノーマン・ニーナが揃って狼はまずない。賛成。
(21)2005/01/23 15:58:50
うすのろ ミッキー
正直、ぼくが狼であると疑われたくないと
極度に思ってるきらいがあることは事実だね。
それが寧ろ怪しくて皆を混乱させているなら、今日吊ってもらっても仕方ない。

判断要素のためにぼくに質問があるなら、してくれればなるべく答えるよ。

(22)2005/01/23 16:01:56
うすのろ ミッキーは、今のうちに遺書を書き始めた。
2005/01/23 16:05:18
村長の娘 シャーロットは、ちょっと寄ってみた。
2005/01/23 16:26:21
村長の娘 シャーロット
(襲撃について、サポート掲示板を見てきました)

今更の返答で申し訳ないのですが。
確か強制ランダムになっている狼の襲撃票は0.9票扱いで、
その上で多数決です。
(23)2005/01/23 16:31:16
のんだくれ ケネスは、寒さに震えつつやって来た。暖房、暖房…
2005/01/23 18:12:55
のんだくれ ケネス
>>22
よう、ミッキー。飲んでるか?
昨日まで、あまり発言してなかったというか
昨日のアンケートが不完全だったんだが、あれはミス、か?
(24)2005/01/23 18:34:04
うすのろ ミッキー
昨日の>>47かい?
あれはさっぱりだったから省いたんだ。
考えがついたところだけ、ってのはそういう意味だったんだけど。。。
他の意見も今みるとアンケートに答えてないようなもんだね、
あれなら別枠に書いたほうがよかったなあ。
(25)2005/01/23 18:48:17
のんだくれ ケネス
■1.今日の占い先希望・理由必須
父→リック
娘→ルーサー
邪魔が入りそうだけどなァ…
交互占いの完成を目指してェ
■2.今日の処刑先希望・理由必須
▼フレディ
寡黙吊りって事になっちまう。
…俺には、フレディが狼か妖魔か人間かわからねェ
非霊媒師COしてねェか議事録見直してくるぜ…
■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
占いは…わからん。
結社員爆弾が無くなった今、もう黒出ししてもいいと思うが
狂人は、狼がわからねェ。本当の黒に黒出しするのを恐れている。
…どっちかが狂人だと、俺ァ思う。
襲撃結果は占い先を潰せなかった狼が苦し紛れに結社員を襲撃
(占い師が狂人だった場合はまだどっちが真か
 わからねェから襲撃できなかったのか?と考えてる)
それか…守護者のあぶり出しだな。
存在することを確かめる意味もあったのかもしれネェ。
勿論、妖魔噛みの恐れもある。
占い先を襲撃したが、妖魔だった…とかな。
(26)2005/01/23 18:52:21
のんだくれ ケネス
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
ヴィンセント・ベンジャミン・フレディなら
フレディが無発言狼に愛想を付かしたとも考えられる。
が、わからねェ…
■5.このまままとめ役はノーマンでいいのか
いいと思うぜ?
ノーマンが主受け記されたら、ニーナ嬢ちゃんで。
…がんばれよ、結社員。
(27)2005/01/23 18:54:47
のんだくれ ケネス
>>25
さっぱりだからって省くなよ…
ちゃんと>>21みたいに推理できてるのに
その頭脳がもったいないぜ?

あと1つツッコミがあるが、ノーマンあたりがしてくれるだろ。
酒でも飲みながら、夜を待つか?
(28)2005/01/23 18:57:03
のんだくれ ケネス
ケネスの質問コーナー

Q.ヴィンセントさんの最初に言っていた役職とは何なんですか?
 もしかして占い師…とかじゃないですよね?
 キャッ!恥ずかしい!(PN.のんだくれさんのお便りより)
Q.結局フレディさんとリックきゅんの関係は?
 もうドキドキしちゃいます☆(PN.ケネスかも?さんのお便り)
Q.マンジローさんってどこの国出身なんですか?
 硬派な貴方にメロメロですv(PN.某飯炊きさんからのお便り)
Q.結社員の女性二人を心から応援しています☆
 ノーマン様の男言葉が素敵ー☆彡(PN.無精髭さんからのお便り)
Q.フレディさんとリックきゅんが無発言になった理由を
 みなさんはどう考えますか?(PN.俺だ。俺さんからのお便り)
(29)2005/01/23 19:07:16
のんだくれ ケネスは、やってみて自分のアホさに涙が溢れた…夜食は何にすっか?
2005/01/23 19:07:51
村長 アーノルドは、一部始終を冷めた目で見ていた。
2005/01/23 19:16:19
村長 アーノルド
娘を任すなどと言ったのは……やはり……失敗だったか……?
(30)2005/01/23 19:17:20
村長 アーノルドは、一人で呟いている。
2005/01/23 19:17:37
のんだくれ ケネス
>>30
…嬢ちゃんが俺でいいっつーんなら貰うがな。
けど失敗だと思うぜ?親としては…
(31)2005/01/23 19:20:34
村長 アーノルド
そうか。では我が身でもって清算するしかないな。

忌まわしき過去め。
貴様は我等の未来には不要。
永久に過ぎ去るが良い。
(32)2005/01/23 19:22:14
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスの背後を取った。
2005/01/23 19:23:04
のんだくれ ケネスは、振り向いた。村長 アーノルドはケネスのエプロン姿を目撃した。
2005/01/23 19:24:27
村長 アーノルドは、不意を衝かれて動揺した。「なっ!?」
2005/01/23 19:25:41
のんだくれ ケネス
>>32
俺ァ過去じゃ無ェよ!
勝手に背後を取るな!
今日の夜食は何がいい!?
(33)2005/01/23 19:26:50
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに気圧された。
2005/01/23 19:27:24
のんだくれ ケネスは、ニヤリと笑った。「見たな?俺のエプロン姿を見た者は(略)」
2005/01/23 19:27:56
村長 アーノルド
(この気配……只者ではない……まさか)
う、うむ。
私は何でも良いぞ。
シャーロットは何が好みだったかな?
(34)2005/01/23 19:28:27
村長 アーノルドは、略。
2005/01/23 19:28:45
のんだくれ ケネスは、役職が(食堂のおばちゃん)だった。
2005/01/23 19:30:09
村長 アーノルドは、激しく独り言を呟いた。
2005/01/23 19:31:21
村長 アーノルド
まあ、なんだ。献立は任せる。
準備が出来たら呼んでくれ。
近くに居れば、来る。
(35)2005/01/23 19:33:13
のんだくれ ケネス
おう。
出来る限り温かいメニューにしとくぜ
今日も外は寒いしな…
ロッテ嬢ちゃんが来るまで待ってみるか…
(36)2005/01/23 19:35:09
村長の娘 シャーロットは、呼ばれた様なのでやって来た。が、来たのは失敗だったかも。
2005/01/23 20:19:27
職人 ゴードンは、トカゲのように壁をはって現れた
2005/01/23 20:31:12
のんだくれ ケネス
おう、2人とも。
今日の夜食の献立、何か意見はあるかァ?
(37)2005/01/23 20:34:31
村長の娘 シャーロット
You two are near my heart.

(ロッテは独り言を呟くと、また去って行った)
(38)2005/01/23 20:37:23
村長の娘 シャーロット


(は人が居るとは思わなかったので激しく動揺した)
(39)2005/01/23 20:38:31
職人 ゴードン
私は毒以外だったら何でも食うぞ。

ところで、私を怪しんでいる人間が多いようだが。
疑われる事は結構な事だ、そちらの方が喋る機会も増える。
疑問点があれば何でも聞いて欲しい。
引きこもり生活58年の経験を生かして何でも答えようじゃないか。
(40)2005/01/23 20:39:16
村長の娘 シャーロット
ええと、りんごのワイン煮。
(41)2005/01/23 20:41:06
村長の娘 シャーロットは、赤面しながら去って行った。22時頃には戻るつもりらしい。
2005/01/23 20:43:09
のんだくれ ケネスは、フレディのワインを勝手に使って林檎のワイン煮を作り始めた。
2005/01/23 20:46:49
異国人 マンジローは、考えすぎてへろへろになりながらアンケートを提出した。
2005/01/23 21:09:58
異国人 マンジロー
■1.今日の占い先希望・理由必須(●名前)
 ●村長殿−リック ●御嬢さん−ルーサー
交互占いで良いと思う。どちらかが死んだり黒判定があったらいいなと思っている
■2.今日の処刑先希望・理由必須(▼名前)
 ▼フレディ
怪しいと思っているのに加え、昨日無発言だったので
■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
 占い先は2人とも妥当だと思う。但しどちらか一方は確実に偽者。
なのに、黒判定があったものの確認はなし、白判定のみで呪殺も無しだと、私としてはどちらを信じていいのか分からない。最悪、本物などいないのでは?とも思ってしまう。
 襲撃は守護者GJだと思いたい。
 でも、妖魔食いだと、狼は妖魔の正体が分かったのだろうから、狼は占い先か処刑先にそいつを挙げてくるだろう。いっそのこと襲撃失敗したからそいつが妖魔とCOしてくれればいいのにと思ってしまった。
(42)2005/01/23 21:11:49
異国人 マンジロー
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
 正直、妖魔も狼も村人さえわからない。
リックとルーサーは半白なので保留。
残りで怪しい人は、ミッキーかフレディ、理由はステルスぽいから。
ケネスとゴードンはなんとなく村人っぽく見える、狼かもしれない。
でも、私はニーナを怪しいと思ったのだから、あてにならない。
■5.このまままとめ役はノーマンでいいのか
 いいです。
 死亡時はニーナしかいない。誰を信用していいかわからない。
(43)2005/01/23 21:12:31
異国人 マンジローは、まっ白な灰になっている。23時までには復活できるはずだ。
2005/01/23 21:27:19
医師の養女 ニーナは、震えながら帰ってきた。
2005/01/23 22:05:45
ちんぴら ノーマンは、避暑地のお嬢様風な動作で集会所に入ってきた。
2005/01/23 22:07:52
ちんぴら ノーマン
生きてて良かった公文式。さて、ざっと議事録をみて、疑問に思ったことを聞くぜ。

ゴードン>>17、なぜヴィンセントが妖魔・狼の可能性が高いか説明し欲しい。
ミッキー>>21 相互占いじゃなくて、交互占いかな?(ケネスの突っ込み)あと、自分が村人なら吊られないように頑張って疑いを晴らしてくれ。ただでさえ無発言がいて不利なんだ。村人は吊りたくねぇ。他人の発言のおかしいと思うところを攻めてくれ。
 これは、全員に言える事だがな。
(44)2005/01/23 22:09:29
医師の養女 ニーナ
>>23
なるほど。ということは考え直さないとといけませんわ。

ノーマンさんお帰りなさい。
(45)2005/01/23 22:15:15
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンの服装に驚愕している。
2005/01/23 22:16:08
ちんぴら ノーマン
今日、襲撃の被害者がいない理由の可能性。
1.占い師か結社員を狙い、守護者に阻止された。
2.能力者狙いでグレー喰いに行き、妖魔を襲った。
3.狼から見て真占い師が実は妖魔だった。

2、3番の場合、狼は処刑対象に妖魔を入れてくるだろうな。
(46)2005/01/23 22:16:38
村長の娘 シャーロット
マンジローの回答 >>42 を見て思ったのですが、
今日の襲撃失敗が妖魔噛みによるものだとしたら、
狼は妖魔を処刑候補に挙げてくるのでは?
占い先に挙げることは無いと思います。
(47)2005/01/23 22:17:53
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンと発言内容が被って落ち込んだ。
2005/01/23 22:18:35
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナ、指摘が遅れてごめんなさい<狼の襲撃
2005/01/23 22:19:22
のんだくれ ケネス
>>47
占いで1人処分できるうえに吊りでも人数を減らせる…
こっちの方が狼にとっちゃ効率がいいと思うんだが
違うのか?
(48)2005/01/23 22:19:34
のんだくれ ケネスは、林檎のワイン煮と林檎のタルトを作った。
2005/01/23 22:21:09
村長の娘 シャーロット
>>48
そうすると真占い師を確定させてしまう上に、
村人にもう妖魔は存在しないという情報を与えてしまいます。
もしも真占い師の占い対象に妖魔がなったら、
狼は妖魔呪殺をごまかすためわざと襲撃を被せなくては
いけなくなり、狼にとって一手損になります。
(49)2005/01/23 22:22:44
ちんぴら ノーマン
>>48 しかし、そのそれだと真占い師が決定し、自分たちの味方(偽占い師)を失う事になるぞ?
(50)2005/01/23 22:23:33
ちんぴら ノーマンは、こまめにリロードしようと心に決めた。
2005/01/23 22:24:10
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンを慰めた。お互い様です。
2005/01/23 22:24:53
のんだくれ ケネス
なるほど、だから吊りか…
意地の悪いヤツらだな。狼ってのは…
(51)2005/01/23 22:25:09
ちんぴら ノーマンは、議論を活発にするために、なにか議題でも出すか考えている。
2005/01/23 22:29:39
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネス、りんごのワイン煮美味しいです。
2005/01/23 22:30:32
ちんぴら ノーマンは、お嬢様風に振舞うつもりだった事を思い出した。
2005/01/23 22:31:12
医師の養女 ニーナ
二人が同じ結論に至ると言うことは、考え方として正論だという証になるので無駄にはなりませんわ。
(52)2005/01/23 22:32:42
のんだくれ ケネス
議題な…
んー…ゴードンがステルスっぽく思える。
ヴィンセントが占い師の可能性もあるっぽい。
俺の髪は寝癖だ。
ノーマン、すまねェ…服が似合ってない。
(53)2005/01/23 22:33:10
村長の娘 シャーロット
ニーナ、有難う。

今まで余り喋っていない人の議論も聞いてみたいのだけど・・・。
(54)2005/01/23 22:33:54
異国人 マンジローは、灰から不死鳥に生まれ変わった! 様な気がしただけだった。
2005/01/23 22:33:57
職人 ゴードン
>>44
役職に関するヴィンセントの一連の発言を素直に捉えれば、
昨日、狼が狙うのはヴィンセントのはずだからさ。
(たぶん、私ならそうする)
しかし、現実には今日は狼は襲撃失敗と来てる。

その場合以下のパターンが考えられる
1.狼はヴィンセントを狙ったが『食えなかった』=妖魔
2.狼はヴィンセントを最初から『食えない』=狼

と、考えるのが普通だからだよ。
(55)2005/01/23 22:36:21
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。「フレディの秘蔵のワインを使ったしな。勝手に。」
2005/01/23 22:36:26
ちんぴら ノーマン
ケネス>>53 できれば、なぜゴードンがステルスっぽいか説明してくださる?
 それと、ヴィンセントが占い師の可能性もありますけど、「占い師が2人いるのは何故?1人ではないのか?」と仰ってます。自分が占い師なら「占い師が3人なのは何故?」と仰るのでは?と思います。
(56)2005/01/23 22:39:31
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/23 22:40:05
異国人 マンジロー
>>49,>>50

そうか、妖魔が死ぬのは占うか処刑しかないから、
殺す為にはどちらかで良いのかと思っていたぞ。
甘いな、私は。
(57)2005/01/23 22:41:18
ちんぴら ノーマン
>ゴードン>>55
すみませんが、一連のどういう発言から、何故、狼に狙われそうなのかの辺りをもう少し詳しくお願いしますわ。
(58)2005/01/23 22:41:21
のんだくれ ケネス
>>56
なるほど。つーことは…
…orz(嫌な結論が出た。すまん。)

ゴードンは、目立っている。
だが、それが…さほど気になら無いんだ
怪しいと思えない。
だからこそ、怪しい。
RPを楯にしたステルス…のようにも思えたんだ。
面白いヤツなんだが。
(59)2005/01/23 22:42:15
医師の養女 ニーナは、しばらく聞き役に徹してみることにした。
2005/01/23 22:43:10
村長 アーノルドは、集会場の扉の影で、寒さに震えながら、何かを待っている。
2005/01/23 22:43:33
のんだくれ ケネスは、ptサンキュー。…んー。どうするべきか…。
2005/01/23 22:45:29
ちんぴら ノーマンは、服についての意見は黙殺した。
2005/01/23 22:45:31
のんだくれ ケネス
言いにくいんだが

>>44
ノーマン、俺の言いたいツッコミはそうじゃ無ェ
恐らくミッキーを攻撃するような内容だった筈だが…
すまん。内容を忘れた…
(60)2005/01/23 22:47:01
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスをハリセンでなぐった。忘れんなよ!(笑)
2005/01/23 22:48:03
村長の娘 シャーロットは、集会所の扉へと近寄っていった。
2005/01/23 22:51:15
のんだくれ ケネスは、すまねェ!マジゴメン!今必死に思い出そうとしてるんだが…
2005/01/23 22:53:38
うすのろ ミッキー
>>55
確かに狼がヴィンセント先生だったらそうなるし、
狼が狙う第二候補になりえるけれど、
狼にとってみれば、昨日の先生の発言は逆に自分の存在を脅かすほどの
相手ではないことも示してる。つまりいつでも狙っていい相手ってことになるよ。

そういう意味でぼくは狼が結社員の二人を狙ったと予想しているし、
また先生が狼である可能性も感じてる。
でも確かにそう考えると先生は妖魔の可能性があるね。
「交互」占い(>>44 ごめん、そう相互じゃなくて交互)
の次の占い候補に入れるべきだと思う。
(61)2005/01/23 22:53:48
職人 ゴードン
>>58

>>2:197 それでしたら霊媒ではありません。
>>2:226 ルールを読んできたんですが占い師は2人?? 一人ではないのでしょうか
>>3:46 私が死ぬと村人派の方々に迷惑ですので、お墓にはやっぱり行きたくないです。

ここらへんから、彼は能力者っぽいと思ってしまう。
だから、狼は普通は彼を狙うんじゃないかと思ったのだ。
(62)2005/01/23 22:55:09
職人 ゴードンは、ちょっと、風呂に入ってくると言って集会所を出た
2005/01/23 22:59:49
のんだくれ ケネスは、思い出せなくて悶絶している。ぬあああああ…
2005/01/23 23:01:22
村長の娘 シャーロット
あたしは >>2:47 項目■2が気になりましたが。
(63)2005/01/23 23:04:07
ちんぴら ノーマン
>>62
>>3:46のすぐ上のアクションで「墓での観戦もいいかな…」と自殺願望的な事もほのめかしているが?俺は、「能力者じゃないから死んでもいいだろうけど、それでもただの村人でも死なない方が役に立つ」から「死ぬと迷惑」と言っているように見え、能力者だとは思わなかった。
(64)2005/01/23 23:05:03
村長の娘 シャーロット
>>63 訂正
× >>2:47>>3:47
(65)2005/01/23 23:05:05
ちんぴら ノーマン
ミッキー、答えてくれて嬉しいですわ。
ついでに、できればフレディとゴードンを怪しく思う理由、逆に、ケネスとマンジローを怪しく思わない理由を教えて欲しい。…ですわ。
(66)2005/01/23 23:06:29
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルド、風邪をひいてしまいますよ?
2005/01/23 23:07:56
のんだくれ ケネスは、議事録を見ていたら自分の誤字を見つけて更に悶絶した。
2005/01/23 23:08:31
ちんぴら ノーマンは、今日「お嬢様とは何か。その行動と言論」という本を読んでいた。
2005/01/23 23:08:38
村長 アーノルド
ああ、ありがとう。
それにしても……遅いな。
三人して、何か来られない事情でも有るのか?
(67)2005/01/23 23:09:11
村長 アーノルドは、集会場に入った。
2005/01/23 23:13:32
村長 アーノルド
今日は牧師もまだ来ていないのか。

まったく。どうなっているんだ。
(68)2005/01/23 23:14:24
ちんぴら ノーマン
 …ていうか…最初の無発言がもう3人いないのに、更に3人無発言て、どういうことだよ…現在12人中4人喋らないって…アリなのか…?
(69)2005/01/23 23:18:25
うすのろ ミッキー
よく考えてみたら、
ヴィンセント先生は狼じゃないって気がしてきたよ。
もし狼だったら、その一連の質問は仲間の狼にするはずじゃないか?
(70)2005/01/23 23:18:50
ちんぴら ノーマンは、無発言者の人数に気がつくと、どっと疲れが出た。
2005/01/23 23:18:51
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンの読んでる本を見てみた。…ふむ。
2005/01/23 23:20:28
ちんぴら ノーマンは、こっそり村吊りを提案したくなってしまったが、こらえてみる。
2005/01/23 23:22:36
のんだくれ ケネス
>>69
恐ろしいですわね…
無発言=伝染病なのかもしれません。
発言さえしてくれれば、他生は村に有利かもしれませんのに…
残念なことですわ。

>>70
そうですわね。
ですが…ささやきの使い方すら判らなかった、という場合は…
…ありえませんね。きっと。
普通に同意しておきますわ。
(71)2005/01/23 23:22:43
うすのろ ミッキー
ってことはもし先生が村人でないなら、多分妖魔になるよ。
万が一狂人でも、全体の意見の方向を変えるような行動を(今のところ)
一切していないから、恐るるに足らない。
それなら交互占いの次の占い候補にいれるだけでいいってことになるんだ。
(72)2005/01/23 23:23:00
うすのろ ミッキー
>>71
確かに、もしそうだったらぼくのこの意見は大間違いだね。。。
(73)2005/01/23 23:23:50
のんだくれ ケネス
>>71
お嬢様っぽくというとこんな感じか?
村吊りは、反対だ。
最後まで、戦わせてほしい…
おわってみりゃ、いい思い出だろうしな。
(74)2005/01/23 23:24:02
うすのろ ミッキーは、ものを言うまえに議事録を確認しようとおもった。
2005/01/23 23:24:11
ちんぴら ノーマンは、ケネスの方がお嬢様っぽいので、かなり悔しい。
2005/01/23 23:24:24
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんの気持ちは理解できます。
特に、もしもステラさん襲撃が狼のゲームバランス配慮の末だと
したら、哀しくなりますね。

忙しいのかもしれないですが、何か反応して欲しいです。
(75)2005/01/23 23:25:44
職人 ゴードンは、胸元の開いた深紅のドレスを着て戻ってきた
2005/01/23 23:26:06
ちんぴら ノーマンは、ケネスとゴードンに、かなり敗北感。
2005/01/23 23:26:59
異国人 マンジロー
>>71
ケネス殿、付け焼刃ではだめだな。
言い間違ってるぞ。
「他生」は「多少」ではないか?
無理はするな。
(76)2005/01/23 23:27:03
村長 アーノルドは、一人頷きながら議論の行く末を見守っている。
2005/01/23 23:28:05
職人 ゴードン
もちろん、ヴィンセントが本物の初心者であるという可能性もある。
しかし、それも騙りである可能性も私は一応は疑っている。
単純に、考えすぎかもしれないが……
出来ればヴィンセント本人の発言を聞きたいのだが……
(77)2005/01/23 23:29:21
ちんぴら ノーマンは、開き直った。そうよ、パンが無ければケーキを食べればいいのよ!
2005/01/23 23:31:41
のんだくれ ケネス
く、付け焼刃は駄目か…
俺ァ、俺のままでいいと思う。おもいっきり。心から。

ゴードン、すまん、似合わねェ
せめて帽子とれよ。帽子。
(78)2005/01/23 23:31:47
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに頷いた。「その口調だ!それでいけば大丈夫だぜ!きっと」
2005/01/23 23:32:27
職人 ゴードン
この帽子は取れんよ。
取ったら、中で眠ってる子供が起き……ハッ。
な、なんでもない、今の発言は気にしないでくれ!
(79)2005/01/23 23:33:17
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンの帽子の中?がにわかに気になった。
2005/01/23 23:41:21
うすのろ ミッキー
>>66
ケネスは初日からかなり発言が多く目立ってる。
狼・妖魔なら占われることを恐れてそれは出来ないだろうし、
ぼくの意見になるけど狂人はニセ占い師なんだ。だから人間ってことになる。

マンジローさんは意見を言うものの、直ぐに意見を撤回することが多い。
狼なら撤回するような意見を言う前に、味方と相談するはずだと思う。
だから人間もしくは妖魔ってことになる。

こうやって消去していって、残ったのを狼候補として挙げたんだ。
(80)2005/01/23 23:41:23
ちんぴら ノーマン
なぁんだ、子供かぁ…俺はてっきりメソ……げふ、げふげふん
 な、なんでもないぜ…
(81)2005/01/23 23:41:54
村長 アーノルド
待っていたぞルーサー!

さぁ、存分に! 好きなだけ! 思うままに!
喋り捲るが良い!
(82)2005/01/23 23:43:06
ちんぴら ノーマンは、発言数がオーメンだ。
2005/01/23 23:48:02
のんだくれ ケネス
そもそも何で俺が発言数トップなんだよ!
…ネタのせいか……

今から集計を始めてみようと思う。
ギリギリまで頑張るが…途中で断念するかもしれねェ
じゃ、集計はじめるぜー。(ごそごそ
(83)2005/01/23 23:50:25
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーを待っている。牧師ー、がんばれー。
2005/01/24 00:02:59
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーに期待している。
2005/01/24 00:05:59
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーをじっと見つめた。
2005/01/24 00:07:56
うすのろ ミッキーは、牧師 ルーサーに注目している。
2005/01/24 00:12:24
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーの方を、眠り込みそうになりながらも見つめている。
2005/01/24 00:12:57
職人 ゴードンは、牧師 ルーサーの父親の事を思い出していた
2005/01/24 00:13:38
牧師 ルーサーは、みんなの期待が重すぎて何だかしおれてしまいそうだ。
2005/01/24 00:13:59
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに紅茶と林檎のタルトを差し出した。
2005/01/24 00:16:12
のんだくれ ケネス
ゴードンだけ何か違うぞー!
誰か突っ込んでやれよ!
(84)2005/01/24 00:16:53
牧師 ルーサー
■1.今日の占い先希望・理由必須
交互を推す人間が多いようだな。それでも構わないが個人的に気になっている●フレディを占いか吊り、●マンジローを占いの対象にしてもらいたい。
■2.今日の処刑先希望・理由必須
上記どおり▼フレディ。▼リックでも構わないが。無発言者ということで致し方ない。
■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
守護者GJと考えるか妖魔を噛んだと考えるか…
もし妖魔噛みなら、>>47と考える者が多いのは妥当だろうな。ゆえに妖魔噛みではなく守護者GJだと考える。
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
皆目見当がつかんよ。占師二人でさえまだ確定とは言いがたく、個人的に真占が無発言の中にいたかもしれないと考えているのでな。
■5.このまままとめ役はノーマンでいいのか
異存なし。

昨日の>>3:136の発言は、>>3:163の中で
シャロ偽の場合→これはイコール村長真だ。なのでどちらが本物かわかるのだ、と思っていたのだが、確かに妖魔が占師を騙らないとも限らないのだな。すっかり忘れていたよ。
(85)2005/01/24 00:22:04
ちんぴら ノーマン
えーと、ルーサーへの突っ込みは後でするとして、とりあえず仮決定ですわ。

占い先●
父→リック、フレディ、ケネス
娘→ゴードン、ルーサー、ミッキー
から選び、処刑投票は占い先に入れること。
処刑先▼
フレディ

 ホホホ…!文句があるならベルサイユへいらっしゃい!!
(86)2005/01/24 00:25:50
村長の娘 シャーロット
フレディが処刑候補として多く集まってるのね。
(87)2005/01/24 00:26:03
のんだくれ ケネス
本日のアンケート>>4
回答
アーノルド>>11
シャーロット>>13 >>14 >>16
ゴードン>>17
ニーナ>>18 >>19
ミッキー>>21
ケネス(俺)>>26 >>27(襲撃だった。すまねェ…)
マンジロー>>42 >>43
ルーサー>>85
仮決定>>86
(88)2005/01/24 00:27:17
医師の養女 ニーナ
仮決定了解ですわ。<処刑先フレディ
これでお酒の補給が止まるかとも思うと。(涙
(89)2005/01/24 00:27:32
牧師 ルーサーは、文句はないがベルサイユにはいってみたいと思った。
2005/01/24 00:27:53
のんだくれ ケネス
さて、ベルサイユに行くか…
もとい、寝るか。
ここで寝泊りすんのにも慣れたなァ…

明日起きれないかもしれねェからコミットしとくぜ。
すまねェな…
(90)2005/01/24 00:28:46
ちんぴら ノーマン
>ルーサー
フレディとマンジローが気になる理由は?
■3の理由はリンクミスか?そうでないならもう少し具体的に頼む。
真占い師が無発言にいると思う根拠は?
(91)2005/01/24 00:29:28
村長の娘 シャーロット
>>86 了解です。フロイライン・ノーマン、お疲れ様。

それから。
申し訳ないのですが、世界時刻明日13:10に結果・選択理由の
発表後、母上と村の犠牲者達のお墓参りに行くためにすぐに
集会所を出なくてはなりません。
戻れるのは夕方〜夜にかけてになります。
(92)2005/01/24 00:29:56
村長 アーノルド
>>86
私の占い先にフレディが入っているのは何故だ?
私もベルサイユへ行けということなのか?
(93)2005/01/24 00:30:51
うすのろ ミッキー
>>86 処刑先了解。

いやこれは、店の酒が飲み放題ということに・・・
(94)2005/01/24 00:32:17
ちんぴら ノーマン
…あ。(爆死)>フレディはいってる
(95)2005/01/24 00:32:26
のんだくれ ケネス
ベルサイユ行きはこっちに集まれー…
俺ぁ、もう寝るぜー…
ついでに促しはロッテ嬢ちゃんにしとくぜ。

酒は俺が生きてりゃなんとかなるさ。
フレディと俺が死んだら、マンジローの異国の酒を貰えばいい。
…酒に困らない村だな、ここは。
(96)2005/01/24 00:33:12
村長 アーノルド
まさか貴様、偽者の占い先などどうでも良いなどと考えているのでは有るまいな? ん?
(97)2005/01/24 00:33:30
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/24 00:33:34
職人 ゴードン
とりあえず、フレディに投票した。
これで寝るよ。
おやすみ。
(98)2005/01/24 00:33:41
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンに首を傾げた。
2005/01/24 00:33:44
ちんぴら ノーマン
訂正…
仮決定 占い先●
父→リック、ケネス、マンジロー
(99)2005/01/24 00:34:58
のんだくれ ケネスは、眼鏡を外して、毛布に包まって寝た。
2005/01/24 00:35:11
村長 アーノルド
了解した。
もう少し考えてみる。
(100)2005/01/24 00:36:34
職人 ゴードンは、頭から床に突き刺さって眠りについた
2005/01/24 00:36:57
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、有難う。皆、お休みなさい。
(101)2005/01/24 00:38:02
異国人 マンジロー
ノーマ殿 処刑先、了解した。

ニーナ殿 これからは、私が溜め込んでいた1升瓶を1本づつだすから、泣かないでくれ。

今日は「男山」だ。飲みすぎはだめだよ。
(102)2005/01/24 00:38:07
医師の養女 ニーナ
少々気になったので質問です。

※狼にとっての襲撃失敗は必ずしも、襲った相手が妖魔か守護者GJか判るわけでは無いとおもいます。
例えば、占い師の2人のうちどちらかを狼が襲撃したとしますわ。
狼に判るのは失敗と言う結果だけですから、襲撃した占い師が妖魔による偽者か守護者GJは判断つかないのでは無いでしょうか?
それともわかるようになって居るのでしょうか?
(103)2005/01/24 00:39:13
医師の養女 ニーナは、今日もまた嬉しそうにお酒を飲んで居る。
2005/01/24 00:39:39
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに、毎回ありがとうございますと言った。
2005/01/24 00:40:00
ちんぴら ノーマン
占い先の理由(と言い訳)
昨日と逆にして、相互占いもできるし、それ以外の選択もできる…という事で、狼に占い先襲撃をしにくくして見た。そのまんまコピペして直し忘れたのですわ。ヲホホホホ
吊り先
無発言&怪しむ人が多い為。
(104)2005/01/24 00:40:10
牧師 ルーサー
-フレディとマンジローが気になる理由は?
結局は両方ステルス疑惑なのだが、特にマンジローは誰からも注目されていないのが気になったのだ。

-■3の理由はリンクミスか?そうでないならもう少し具体的に頼む。
リンクミスのつもりはないが…どういう風にリンクミスだと思われたのか、聞かせてもらっても良いだろうか。
>>47>>49と並列し、「吊り候補を無発言者からそうと思える者に変更した様子のある者がいなかったから」と言えば納得できるだろうか?

-真占い師が無発言にいると思う根拠は?
結局は確約がとれんからだよ。この状況では妖魔呪殺が一番の信頼に足る情報だと思うのだが、未だそれが叶った様子はない。
(105)2005/01/24 00:40:46
牧師 ルーサーは、少しAFKだ。30分ほどで戻るので質問には答えられると思うよ。
2005/01/24 00:41:36
村長 アーノルド
>>103
確か人狼にはどちらかわからないんだったと思うぞ。
守護者には護衛成功ならそうとわかるはずだ。
詳しくはサポート掲示板を見ると良い。
(106)2005/01/24 00:43:01
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに頷いた。納得したぜ。
2005/01/24 00:48:05
医師の養女 ニーナ
>>106
狼側に判断つかない状態の場合は、あえて吊り先に指定出来ないと言う事か・・・(ブツブツ
これで、フレディが妖魔だったら・・・とか考えてしまいますわ。

>>3:136
の話題は、霊媒師COのタイミングですわよね?
あの時、狼が偽の占い師を確定するための条件は「ベンジャミンが人間」という事実しかないと思うのですが、どうでしょう?
(107)2005/01/24 00:52:33
異国人 マンジローは、AFKの意味が分らなかったので辞書を引いた。離席、だった
2005/01/24 00:57:51
医師の養女 ニーナ
と、わかりにくくて、すいません。
>>107>>3:136
は牧師様の>>85の下3行の所に対する質問です。
(108)2005/01/24 00:57:54
異国人 マンジローは、宿に戻る事にした。皆に一礼して集会所をあとにした。
2005/01/24 01:01:26
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに、「おつかれさま」と微笑んだ。
2005/01/24 01:03:23
村長 アーノルド
質問だ。

・リックへ
ノーマン、ニーナ以外で、絶対人間だと思う者を二人挙げてみてくれ。理由も有ると嬉しい。

・ケネスへ
占い師に妖魔は居ると思うか?
そのあたりの考察を詳しく聞きたい。

・マンジローへ
もしも今日、無発言者以外で誰か一人を処刑するとしたら、誰を処刑するのが最善だと思う? できれば理由も頼む。
(109)2005/01/24 01:20:49
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/24 01:20:57
村長 アーノルド
これらの質問の答えによって占い先を決めようと思う。

ではな。また明日だ。
(110)2005/01/24 01:22:22
ちんぴら ノーマン
…何人かの村人に存在を「忘れられた村」だな…ここ…
(111)2005/01/24 01:29:28
ちんぴら ノーマンは、寂しげに家に帰っていった。
2005/01/24 01:29:56
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに座布団三枚。
2005/01/24 01:33:59
牧師 ルーサー
>>108
そうだな。なので私の考えはねじれていたか何か足りなかった、ということになる。なので、>>3:136のCOしない理由については撤回したつもりだ。
ただ、撹乱を狙うならCOする、しかし出来なかったという可能性は(私は)残しておきたいと考えている。私が頭の隅に置いておけば充分で、そうだとゴリ押し出来るほど強い確信は一切ない。あえて言うなら勘だ。根拠がないものだから、理由を迫られると少し弱いのだが。
(112)2005/01/24 01:35:26
牧師 ルーサーは、今見返すと日本語おかしいところがいっぱいあってorz
2005/01/24 01:38:01
医師の養女 ニーナ
ご返答ありがとうございます。
理詰めが重要なのは判りますが、「勘」も重要だと思いますわ。
なので、勘と言う根拠を言ってくださって、納得いたします。
(113)2005/01/24 01:40:57
医師の養女 ニーナ
牧師様、まだ起きていらっしゃいますか?
少し聞いてみたいことがあるのですが、よろしいですか?
軽い気持ちで答えてくださって結構です。
(114)2005/01/24 01:47:31
医師の養女 ニーナは、とりあえず、返事を待つことにした。
2005/01/24 01:50:24
医師の養女 ニーナは、もらった日本酒を呑みきるまでは待っていようと考えて居る。
2005/01/24 01:55:54
医師の養女 ニーナは、お酒がなくなったので、すごすごと寝ることにした。
2005/01/24 02:16:47
村長の娘 シャーロット
占い先は、迷いますね。もう少し考えてみます。
(115)2005/01/24 07:06:56
異国人 マンジロー
おはようございます。

村長殿から、質問がでているな。
無発言者以外か、難問だな。

これから考える。時間がかかりそうだ。
ノーマ殿の本決定の前だから、遅くても11時までには答えをだす。待たれよ。
(116)2005/01/24 09:10:32
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナが、1人で飲みすぎているので心配している。
2005/01/24 09:12:37
のんだくれ ケネス
もう朝かぁ…?
やっぱり妖魔COをしてもらいたいというのが俺の意見だ。
…無理だな。
とりあえず質問に答えるぜ。
(117)2005/01/24 09:13:28
のんだくれ ケネス
>>109
いる可能性はあるんだろうな。
俺ァ、きっぱりとは言え無ェが
そういう可能性も低いが、そういう事もありえるという事だ。

俺は、狂人が混ざってる確率の方が高いと思うぜ。
狂人>妖魔>狼>村人の順番で、確率が高いと思っている。
どんなに確率が低かろうと、あらゆる可能性を視野に入れること
俺ァ優柔不断だが
決定を下すヤツがいる。から、こんな事もある、とだけ言う。
(118)2005/01/24 09:17:32
のんだくれ ケネス
ニーナ嬢ちゃんは飲みすぎ注意だな。
マンジロー、今度から瓶の中身を
酒じゃなく水にしちまってもいいと思うぜ?
何、「これが東洋の酒だ」とか言えば気付かねェだろ。
俺ァ気付くが。気付かれると殴られるが。
(119)2005/01/24 09:19:13
のんだくれ ケネス
ついでに俺ァ、まだミッキーへの質問を思い出せねェ
どこか怪しかったと思うんだが…

とりあえず、俺ァ二度寝するぜ。
今日は寝る日だ。俺がそう決めた。
12時までには起きると思う…目覚ましかけとくか……
(120)2005/01/24 09:22:52
牧師 ルーサー
む、私を待っていたのか。すまないニーナ。
これから更新時刻までの間なら、恐らく答えられると思う。何なりと質問してくれ。
(121)2005/01/24 09:40:21
医師の養女 ニーナ
おはようございます。
牧師様への質問とは
1、どっちが真占い師だと感じたか。
2、占い師に妖魔は混ざって居ると感じたか。
の2個です。2個目は村長がケネスさんにした質問と同じですね。
確定できるような証拠が無い状況なので、勘で良いです。
(122)2005/01/24 09:58:49
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスを小一時間問いつめた。
2005/01/24 10:00:26
異国人 マンジローは、なんとか書き上げた回答を提示した。
2005/01/24 10:33:15
異国人 マンジロー
村長殿へ 質問の答え

・もしも今日、無発言者以外で誰か一人を処刑するとしたら、誰を処刑するのが最善だと思う? できれば理由も頼む。

途中から無発言になる人狼や妖魔はいないと信じたい。ので、
今日、父娘の占い先にあがった6人の中に狼か妖魔が2〜3人は居ると思う。多くて4人の可能性は残っているが低いと思う。ああ、村長殿からみれば、多くて3人だな。
感情論でなら、ルーサー。
ミッキーは、私を信じてくれているので私も信じたい。ゴードンとケネスは、残ってたら面白い。
感情を排すと、ミッキー。
ミッキーは寡黙系、ゴードンとケネスはRP系、ルーサーはかく乱系のそれぞれ狼に見える。
ミッキーは吊られる事を恐れている。役職(守護者)付きかもしれないが、その役が妖魔・狼の可能性もある。私はルーサーの方がより妖魔っぽいと考えたが、半白だった。
吊られる事は確かに嫌なのだが、私なら残った時に狼とやりあえる自信がない。より弁の立つケネスやルーサーを残したい。村人が1人減るより、戦力が落ちることの方が嫌なのだ。

だから、寡黙系のミッキーを選ぶ。
(123)2005/01/24 10:34:16
異国人 マンジローは、朝から疲れている。村長殿の質問は難しかった。
2005/01/24 10:35:06
異国人 マンジロー
ニーナ、明晩からは二合づつだ。この酒はガバガバ飲むものではない。
そんな飲み方では、酒が哀れだ。
 
(124)2005/01/24 10:38:04
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネス>>29 遥か東方の小さな島国、の北、カムイの島。と答えた
2005/01/24 10:41:08
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/01/24 10:45:01
牧師 ルーサー
ふむ、早速答えさせていただこう。
1、どっちが真占い師だと感じたか。
感じた、ということであれば難しいな。希望を言えば村長真であってほしい。先日黒を発見しみなで吊ってもいるのだから。しかし、その運のよさとも言える怪しさが逆にシャーロット真を後押ししている気もする。ちなみに私は既に村長に占われているワケだが、恐らく今日彼女は私を占うだろう。その結果がパンダか呪殺か確定白か…少し楽しみだよ。
2、占い師に妖魔は混ざって居ると感じたか。
可能性は捨ててはいない。が、印象としてはNOだ。
ここはケネスの意見に同じだな。狂人は騙りCOをしなければただの村人。それは狼にとっても、狼の勝利を己の勝利とする狂人にとっても意味のない行為だ。よって、狂人が無発言者の中にいたのでなければ、二人のどちらかは狂人だろうと推測する。
(125)2005/01/24 10:49:01
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに、分かってくれてありがとうと言った。
2005/01/24 10:50:26
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーに、返答ありがとうございましたと言った。
2005/01/24 11:07:51
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/24 11:10:58
村長の娘 シャーロット
戻りました。3人が来ているかと期待したのですが。
(126)2005/01/24 11:24:24
ちんぴら ノーマンは、本決定を考えている。
2005/01/24 11:46:16
村長 アーノルド
む。リックはまだ来ていないのか。
(127)2005/01/24 11:49:24
村長 アーノルド
ケネスと客人はご苦労だった。
(128)2005/01/24 11:50:24
村長の娘 シャーロット
A:権力。放すものか、それ位ならこうして命と体を・・・・
C:勇者と目していましたが、愚かなこと。
A:お前は嘲笑っていたのか。それなら敵と看做すにも値しなかった。
C:村の治安を維持するという貴方に背いた決定だったのです。

(以下、延々と続く)
(129)2005/01/24 11:56:23
村長の娘 シャーロットは、作ってはみたが、あたしは一体何をしているのでしょうか。
2005/01/24 11:57:08
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2005/01/24 11:57:58
医師の養女 ニーナは、ポツリと「似たもの親子。」と呟いた。
2005/01/24 12:01:41
ちんぴら ノーマン
占い先●
父→リック、ケネス、マンジロー
娘→ゴードン、ルーサー、ミッキー
から選び、処刑投票は占い先に入れること。
占い結果発表は順不同。選んだ理由も言う事。
処刑先▼
フレディ
(130)2005/01/24 12:01:50
のんだくれ ケネス
…起きたはいいが、面倒くせぇ……
集計は今からやるぜ。

で、ロッテ嬢ちゃんのAとCの、そりゃ何なんだ…?
…親子喧嘩か?
(131)2005/01/24 12:01:53
異国人 マンジローは、読めない漢字があったので負けた気分だ。みなすだった。
2005/01/24 12:02:36
のんだくれ ケネス
集計はいらねェな。
けどptがのこってやがる…
俺に何か期待してるのか?マンジロー…
面白いとか褒めても何も出ねェぞ?

さて、羊羹とあんみつでも作るか…
(132)2005/01/24 12:03:37
村長の娘 シャーロット
(ネタに絡めて親子対決RPを劇化してみました。
 シャーロットの頭文字はCです)

>>130 見ました。発表は13:10同時を考えています。
(133)2005/01/24 12:04:34
ちんぴら ノーマン
明日のアンケート。
■1.今日の占い先希望【理由必須】(●名前)
■2.今日の処刑先希望【理由必須】(▼名前)
■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。

随時、追加してくれ。
(134)2005/01/24 12:04:42
異国人 マンジロー
ノーマ殿、
処刑先、▼フレディ。了解致した。
(135)2005/01/24 12:05:04
村長 アーノルド
本決定了解した。コミットしたぞ。

>ケネス
歌劇だよ。
分かり合えない親子の悲劇だ。
(136)2005/01/24 12:05:11
村長 アーノルド
>シャーロット
ああ、私もそれで構わん。
(137)2005/01/24 12:06:30
のんだくれ ケネス
歌劇…歌劇でも親子喧嘩があるのか……

>>130
了解したぜ。
まだptがのこっているから明日の参考になるように集計をしておく。
…俺が襲撃されていたら、集計は他のヤツが引き継いでくれ
ついでにネタと飯炊きも。
(138)2005/01/24 12:07:22
ちんぴら ノーマン
さて、俺は明日の朝日を見れるかねぇ…
そろそろここらでアーヴァインに会いに行くのもよさそうだが…
敵をとらないうちは、会いにくぃ所だなぁ…
(139)2005/01/24 12:08:11
ちんぴら ノーマンは、女らしくもなってねぇし、とつぶやいた。
2005/01/24 12:08:44
ちんぴら ノーマン
おう、皆、よろしく頼むぜ。
じゃ、俺は出かけてくる。また夜には戻るからな。

 今日は守護者狙いできそうな気もするからな。戸締りはしっかりな!
(140)2005/01/24 12:09:58
ちんぴら ノーマンは、そそくさと集会所を出て行った。
2005/01/24 12:10:14
のんだくれ ケネス
>>140
じゃあ安心だな。
俺ァ、ただの飯炊きだ。
タダ飯炊きじゃねェぜ?

ほれ、あんみつが出来たぜ。
昼飯に、魚を焼いて厚焼き玉子、味噌汁、納豆も用意してみたが
野菜がたりねェな…漬物でも出すか?
(141)2005/01/24 12:12:14
医師の養女 ニーナ
処刑先▼フレディ
投票します。

ケネスさんの無残な死体が出てきたら、飯炊きは引き受けますわ。
ネタは私には無理です。
(142)2005/01/24 12:13:14
村長の娘 シャーロット
ニーナの父君も来てくれれば良いのに。
(143)2005/01/24 12:13:39
異国人 マンジロー
>>123
逆にルーサーやケネスに塩を贈ったのかもしれないな。
でも喋ればボロも出ることもあるだろうし、残った者に味方が多いはずだ。
なんとかしてくれると思う。
(144)2005/01/24 12:14:21
村長 アーノルドは、集会場の入り口から、空を見上げている。
2005/01/24 12:14:34
のんだくれ ケネス
あー…
墓がベルサイユなのかもしれねェな。
処刑されたヤツぁベルサイユ逝き
…どんな処刑なのかが気になるからボツだな。これは。

>>142
ニーナ嬢ちゃんなら出来るさ。ネタを。
俺のかわりに村長と戦ってくれ。村長と。
(145)2005/01/24 12:17:47
村長の娘 シャーロット
でも、ニーナはあたしを貰ってはくれないでしょう。
(146)2005/01/24 12:18:50
牧師 ルーサー
私は強制コミットモードだ。フレディ吊り、了解した。

ケネスの昼飯をありがたくいただこう。

天にまします我らが神よ…(云々)アーメン。
(手を合わせて)いただきます。(ペコリ)
(147)2005/01/24 12:19:07
医師の養女 ニーナ
私には、もうノーマンさんが居ますから。
本当に残念です。>ロッテお嬢様
(148)2005/01/24 12:20:36
村長 アーノルド
シャーロット。それがお前の答えか。
……ならば私はもう何も言うまい。

幸せになるんだぞ。
(149)2005/01/24 12:21:06
異国人 マンジロー
>>145
ベルサイユなら、ギロチンしかありえん。
と、思うのだが。違うか?
(150)2005/01/24 12:22:12
のんだくれ ケネス
>>146
それは俺に貰って欲しいという言葉ととるべきか
それとも
ニーナに貰って欲しいという事なのか…
…医師の養女の養女、か。
双子を越える長さだな…
(151)2005/01/24 12:23:06
村長の娘 シャーロット
>>149 >>151

既に >>38 で答えたつもりだったのですが。
(152)2005/01/24 12:25:00
村長 アーノルド
ハッキリした答えがあれば諦めも付く。
漢とはそういうものだ。
(153)2005/01/24 12:27:36
のんだくれ ケネス
ニーナに貰って欲しいと…
がんばれ、ニーナの飯は上手いが酒癖だけは…

すまん。外来語は読めねェ(正直者)
ある程度は読めるが、文章は駄目だな…
俺ァ、学が無い。
全国の子供をもつ親御さん、ある程度は子供に勉強させるべきだぜ?
(154)2005/01/24 12:28:33
のんだくれ ケネス
>>150
言葉の響きだけで鞭打ちとか想像したんだが…
ギロチンは首が落ちても数秒は意識があるとか聞くぜ?
…気持ち悪ィな……
(155)2005/01/24 12:29:54
村長の娘 シャーロット
(父上には正しく伝わっていると思いますが、
 肝心のケネスさんには誤解されてるような気がします)
(156)2005/01/24 12:31:26
医師の養女 ニーナ
酒癖悪いって・・・酷い方たちですね。主にケネスさんな気もしますが。
でも、職業柄か、切ったり縫ったりは得意ですよ。
(157)2005/01/24 12:32:03
村長 アーノルドは、それもまた悲劇。いや、喜劇jか? と呟いた。
2005/01/24 12:32:37
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、あなた自身が「喜劇です」と突き放した。
2005/01/24 12:33:44
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/24 12:34:50
医師の養女 ニーナ
双子の片割れっていう表現も中々に心をえぐる言葉ですわね。
まるで二つ揃って初めて1人前なような・・・。
(158)2005/01/24 12:36:22
のんだくれ ケネス
いや、促すなよ!
…喜劇と言われるっつー事は……

村長が諦めて正しいっつーことは
貰ってけっつー事か?
俺ンとこに来るか?ロッテ嬢ちゃん。
(羊羹でつってみようとするのんだくれ)
(159)2005/01/24 12:38:15
異国人 マンジローは、事の成り行きを見守りつつ。そっと「高砂」を二合分、置いた
2005/01/24 12:38:23
のんだくれ ケネス
>>158
いや、合体ロボのように合体するんだろ。
ガシーン。とかいう効果音で。
(160)2005/01/24 12:38:55
村長 アーノルド
道化と言う者は、時と場所をわきまえて初めて意味を成す。
(161)2005/01/24 12:40:23
村長の娘 シャーロットは、>>159 が正解です。
2005/01/24 12:40:30
村長 アーノルド
娘を泣かせるような真似をするなよ。
(162)2005/01/24 12:45:33
医師の養女 ニーナは、目を光らせた。でも自粛した。
2005/01/24 12:46:33
のんだくれ ケネス
…ロッテ嬢ちゃんまで喜劇と言いたいのかorz

喜劇といわれるくらいならゴードンと組んで
お笑いデビューした方がまだ俺らしいと思うんだが間違いか?
…間違いだな。
(163)2005/01/24 12:47:07
牧師 ルーサー
私には娘はいないので親の気持ちはわからんが…
のんだくれながら中々見込みのある者のようだし、シャーロット自身が覚悟しているのならそれも神の思し召し。
私が生き残っていれば、是非祝福させてもらいたいものだ。
(164)2005/01/24 12:47:35
のんだくれ ケネス
>>162
努力はするぜ?
泣かされたくなきゃ、オマエも生きて目ェ光らせてろ。
…こんな時じゃなきゃ嬉しいんだがな。

答えを貰ってptを喜びとネタで使い切りたいところだが
時間が無ェから集計を急ぐぜ。すまん。
(165)2005/01/24 12:49:00
医師の養女 ニーナ
ゴードンさんが無言でボケて、ケネスさんが突っ込み。
・・・ここ数日の流れと何ら変わりませんよ、きっと。
(166)2005/01/24 12:49:54
村長 アーノルド
こっちこそ、スマンな。

貴様に明日はないかも知れん。
今の内に精々村のために働いておくが良い。
(167)2005/01/24 12:50:39
のんだくれ ケネス
今日の集計だ。
●占い
(父)リック5
(娘)ルーサー5
ゴードン1
フレディ1
マンジロー
▼吊り
フレディ7
ミッキー3
リック1
ヴィンセント1
(168)2005/01/24 12:56:53
のんだくれ ケネス
>集計ツッコミ
ミッキー、今回も占い先答えて無ェぞ。
無発言者は
フレディ・リック・ヴィンセント
…フレディがヴィンセントにまで手を出したのか?
(169)2005/01/24 12:58:13
のんだくれ ケネス
>>166
…いや、コンビ名が付く。
……考えるのが面倒くさいが…
あぁ、ノーマンも混じって3人でもいいかもな。
…俺がつかれるだけかorz

>>167
オマエもな。
(170)2005/01/24 12:59:43
村長 アーノルド
それが、彼の最後の言葉だった。
(171)2005/01/24 12:59:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
27
27
7
0
19
7
0
0
0
0
0
19
44
9
13