人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(63)忘れられた村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、医師の養女 ニーナに投票した
村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した
職人 ゴードン は、交易商 ベンジャミンに投票した
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
牧師 ルーサー は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)
酒場の主人 フレディ は、交易商 ベンジャミンに投票した
双子の片割れ リック は、交易商 ベンジャミンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の主人 フレディに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、村長 アーノルドに投票した(自動投票)
ちんぴら ノーマン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ ウェンディに投票した
うすのろ ミッキー は、交易商 ベンジャミンに投票した
異国人 マンジロー は、交易商 ベンジャミンに投票した

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、修道女 ステラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の13名。
医師の養女 ニーナ
今日も生き残れました。やれやれですわ。
・・・私、怪しいですの?
(0)2005/01/22 13:02:10
村長 アーノルドは、険しい表情で集会場に戻ってきた。
2005/01/22 13:02:20
のんだくれ ケネス
…!?ステラか……
チッ…
しょうがねェ…埋めるか……
ルーサー、俺ァ祈りとかは知らねェから俺の変わりに祈ってくれ。
埋めるのくらいは…俺にも出来る。
(1)2005/01/22 13:03:05
のんだくれ ケネス
>>0
いや、確定白を潰しに来た…か
それか…苦し紛れ、か……
狼にとっちゃ、まだ全員グレーだしな。
ノーマンには守護者がつくと予想してたんだろ。
(2)2005/01/22 13:04:37
村長 アーノルド
これは結果を同時に発表する必要があるだろうな。
まあ、秒まであわせる必要はないだろう。

占った理由はまだ言えん。
シャーロットはいるか?
(3)2005/01/22 13:04:40
医師の養女 ニーナ
ステラさん・・・(黙祷
寡黙な方でしたが、素敵な人だと思いますよ。せめて悩み事の一言でも話して下されば・・・。

ケネスおじさま、私も手伝います。
(4)2005/01/22 13:05:45
村長の娘 シャーロット
Hier bin ich, Vater.
(5)2005/01/22 13:06:08
村長 アーノルド
ニーナは人間だ。

>シャーロット
So Tastest Du?
(6)2005/01/22 13:10:00
村長の娘 シャーロット
【ニーナは人間です】

ランダム票要員足りうるシスター・ステラを襲うとは、
狼はフェア・プレイ精神の持ち主なのでしょうか。
何にせよ、とうとう自警団以外にも犠牲者が出てしまいましたね。

狼は。

本気なのですね。
(7)2005/01/22 13:10:04
のんだくれ ケネス
サンキュー、ニーナ嬢ちゃん…
…ステラ嬢ちゃん、さっき焼いたクッキーだ。
よければ、あの世で食ってくれ……
味の心配はすんじゃ無ェぜ?
俺が作ったからには、美味い筈、だからな。
(8)2005/01/22 13:11:04
村長の娘 シャーロット
  [2日目占い先決定までの思考過程]
・基本的に思考過程が発言に余り現れていない人を選択。
1) 発言密度の濃い人は、占い以外でも判断でき得る余地が在る
  と、期待したから。
2)(自分の推測で)
  村の状況から狼はステルスしてるのではないか。
  これはこれから再考の余地が多分に有。

・選択決定時における、選択可能対象各人に対する印象:
グループA ゴードンさん&ニーナ
少なくともあたしにとって、思考過程が分かりづらい。
ゴードンさんの方がより平坦な印象。

グループB 牧師様&ケネスさん
グループAよりは考えた過程を発言していると思う。
父上が >>2:42 で指摘した牧師様の発言 >>2:35 は、
今の所素直に受け取っている。
ケネスさん
初日、結社が出るか出ないか分からない時点から目立っていた。

*因みに選択可能対象外でなら、グループAに属する人が多い。

・基本方針に従い、グループAに選択対象を縮小
・かなり迷ったが、僅差でニーナを選択。
 発言数は割と多いものの、議論に食い込むような発言が余り
 見られないところが気になったから。
(9)2005/01/22 13:11:40
村長 アーノルド
ニーナは発言が目立たなかったからな。
妖魔だと思っていた。
(10)2005/01/22 13:12:58
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットの発言量に圧倒された。
2005/01/22 13:14:06
村長の娘 シャーロット
流石は親子。シンクロしましたね。

何というか、長文書いた自分が馬鹿のように思えます。
(11)2005/01/22 13:14:48
村長 アーノルド
いや、参考になる。
なんなら私の思考過程も書き下すが?
(12)2005/01/22 13:15:33
医師の養女 ニーナは、みんなよく考えてるなあと感心している。
2005/01/22 13:16:18
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドと村長の娘 シャーロットに拍手した。同じ人を占うとは…
2005/01/22 13:16:49
のんだくれ ケネス
>>12
やってくれ。
今は少しでも、情報がほしいしな…

つか、俺、目立ってるのか?orz
(13)2005/01/22 13:17:27
村長の娘 シャーロット
まあ、あたしが書きすぎました。
500文字以内に収めるのが大変でしたし。

>>12
どちらでも良いかと。


霊媒師COが誰からも無かった以上、
何としてでも早くに狼か妖魔を見つけなくてはならないのに・・・。
(14)2005/01/22 13:18:41
村長の娘 シャーロットは、溜息をついた。何故かどっと疲れが押し寄せてきている。
2005/01/22 13:19:22
医師の養女 ニーナ
さ、流石親子・・・ですわ。
でも、人間だと分かって貰えて嬉しいです。
そして、明日死体の可能性がぐんと増えたので戦々恐々ですわ。
(15)2005/01/22 13:19:56
職人 ゴードンは、クルクルとまわりながら現れた
2005/01/22 13:20:21
医師の養女 ニーナ
それでは、ノーマンさんが出掛けにおいていったアンケートを、もう一度明示します。
■1.占い先希望とその理由(●名前、必要なら2名)
■2.処刑先希望とその理由(▼名前)
■3.偽占い師は狼か狂人か?その理由(複数回答アリ)
■4.誰が狼だと思うか?その理由(複数回答アリ)
■5.今日(2日目)の結果を見ての感想、推理
(16)2005/01/22 13:21:48
医師の養女 ニーナ
追加で
■6.結社員COについて
を入れましょうか?
(17)2005/01/22 13:22:56
村長の娘 シャーロットは、本気で力が抜けました。議題回答は、ちょっと待ってください。
2005/01/22 13:22:56
職人 ゴードン
村の時間では……おはよう、かな。
ステラが殺されたか……
まあ、守護者に動きを悟られるのを嫌ったのだろうな。
(18)2005/01/22 13:23:57
村長 アーノルド
現状は村が有利だ。
なぜなら既に人狼を一人発見しているからだ。
そして人狼はそのことを知っている。
つまり偽占い師の正体にかかわらず、
私が真占い師であると見なしている可能性が高い。
一方、守護者のほうは誰を守っているかわからん。
最悪、無発言者の中にいるかも知れん。
私が襲撃されても、呪殺により真占い師だったとわかれば、
勝ち目はまだあるだろう。

このように考えて、妖魔と目星をつけていたニーナを占った。
重なったのは予想外だが、
現状から考えると、ニーナが妖魔でなくて良かった。

(19)2005/01/22 13:25:43
村長 アーノルド
人物評価は、経過こそ違うが、結果としてシャーロットとほぼ同じだ。
昨日の時点で、
ケネス  集計役に自ら名乗り出た→妖魔ではだろう
ゴードン 思わせぶりな台詞が怪しすぎる。妖魔ならもっと慎重に動くだろう
ルーサー あの提案>>2:35はグレーが減ると困る妖魔にはできない
ニーナ  怪しい所が全く無い→妖魔候補筆頭
と評価していた。
(20)2005/01/22 13:26:08
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドが思っていたより普通で少し安心した。
2005/01/22 13:31:04
村長 アーノルド
■1.占い先希望とその理由(●名前、必要なら2名)
●リック

●フレディだ。
ただし同じ対象を占わないように割り振ってくれ。

■2.処刑先希望とその理由(▼名前)
無発言者のどちらか。
現状では一度候補に上がった
▼ウェンディ
で良いだろう。
無発言者は老若男女問わず処刑だ。

■3.偽占い師は狼か狂人か?その理由(複数回答アリ)
白判定ばかり出しているのが気になっている。
1.人狼黒判定を恐れる狂人
2.守護先撹乱を狙う人狼
3.まさかとは思うが……妖魔
の順にありそうな答えだと思うぞ。

■4.誰が狼だと思うか?その理由(複数回答アリ)
ベンジャミンは人狼だ。
残りはまだわからん。
今日占わなかった三人の中に一人くらい居そうだと思うぞ。

■5.今日(2日目)の結果を見ての感想、推理
皆頑張ってくれているようで、村長としては嬉しい。

■6.結社員COについて
できれば黒判定が出るのを待ちたかったのだが……
状況が状況だ。自己判断に任せる。
(21)2005/01/22 13:33:39
村長 アーノルド
>>20訂正
×ケネス  集計役に自ら名乗り出た→妖魔ではだろう
○ケネス  集計役に自ら名乗り出た→妖魔ではないだろう
(22)2005/01/22 13:38:28
うすのろ ミッキー
今度はステラか…ますます分からなくなってくるよ。



(23)2005/01/22 13:42:02
村長の娘 シャーロット
今議題について考えているのですが、皆なるべく、
考えの途中経過も話して欲しいです(個人的な希望ですが)。
あたしは発言が無いと、判断できない頭の持ち主なので。
(24)2005/01/22 13:44:01
村長 アーノルド
それは私も同じだ。
発言の少ないものから得られる情報は少ない。
ゆえにそういう者は占って白黒はっきりさせねばならん。

無発言者の心を読めるのはエスパーだけだろう。
(25)2005/01/22 13:46:19
職人 ゴードン
■1.占い先希望とその理由(●名前、必要なら2名)
牧師様を両占い

■2.処刑先希望とその理由(▼名前)
ウェンディ
無発言の人間をつぶして行くのは仕方ない。

■3.偽占い師は狼か狂人か?その理由(複数回答アリ)
娘が狼の場合は狂人
父親が偽物の場合は人狼

娘は名乗り出るタイミングが狂人っぽい。
狂人は初日黒判定は出しづらいため、父親が狼なら人狼である。
ただし、無発言者が3人もいるので最悪、両方とも偽という可能性も想定しなければならない。

■4.誰が狼だと思うか?その理由(複数回答アリ)
グレーゾーンの発言者がステルスしてる可能性が高い。

■5.今日(2日目)の結果を見ての感想、推理
まだ、分からないことが多すぎる。
もっと、情報が欲しいところだ。

■6.結社員COについて
理想は今日中に二人とも。
(26)2005/01/22 13:54:31
村長の娘 シャーロット
■1.占い先希望とその理由(●名前、必要なら2名)
2日目までの議事録を見て
●リックかフレディ
と思いましたが、父上の回答と被ってることに気付いて
嫌な予感です。
>>9 で述べたグループAに属すると認識している人の中から、
2日目の議題回答で交互占いの完成を望んだ人を選びました。
自分もそれを望んでおきながら何ですが、交互占いをしてる間は
他のグレーは占われない。 i.e. 占いを避けたい者が含まれている。
と考えてのことです。
占い先は、複数決定してその中から選ぶ方式が良いです。

また、この2人の中で結社COした人が居たら後で希望を変更します。
■2.処刑先希望とその理由(▼名前)
▼ウェンディ
これでランダム票要員が居なくなります。
(27)2005/01/22 14:02:19
村長 アーノルド
>>21
■2.訂正
ステラが生きているように錯覚したようだ。
生きている無発言者はもう残り一名しかいない。

些細なことだが、気になったのでな。
(28)2005/01/22 14:08:49
のんだくれ ケネスは、すまん、作業中だ。終わったらアンケートに答える。
2005/01/22 14:11:22
村長の娘 シャーロット
■3.偽占い師は狼か狂人か?その理由(複数回答アリ)
2日目の途中までは、>>2:20 で言っている様に、
父上=狂人とかなり確信してました。
・結社両潜伏なのに黒出し
(仮にトラップが発動して処刑されることになっても、
 人間としてカウントされるので狂人ならかまわない)。
・初日の素早いアンケート提示と回答も、狼の行動としては珍しい部類。

霊媒師COする人が出ず、シスター・ステラが襲撃されるに至って、
狼の可能性も考えるようにはなりましたが、まだ狂人だと考えています。
(ステラさん襲撃で考えがぐらついた理由は、
 父上が狼ならステラ襲撃は性格的に納得できるから)

■4.誰が狼だと思うか?その理由(複数回答アリ)
シスター以外の無発言者の中に少なくとも一人。
ニーナ、フロイライン・ノーマン、ケネスさん、牧師様以外の
生存者に1〜2匹。
(29)2005/01/22 14:22:42
村長の娘 シャーロット
■5.今日(2日目)の結果を見ての感想、推理
幾ら親子だからといっても、偽占い師と同じ結果にたどり着いた。
その心境は複雑、の一言に尽きます。

■6.結社員COについて
出したくて白判定ばかり出しているわけではありません。
今のままではグレーゾーンが広すぎます。
これ以上無駄に白判定出したくないので、2人名乗り出て欲しいです。
当初は父上を牽制する目的もあって2人潜伏を望みましたが、
トラップを恐れる人ではなかったようです。なので、潜伏を押す理由は
もうありません。もともと3,4日目にはCOを希望していましたし。
(30)2005/01/22 14:23:47
村長の娘 シャーロットは、すでに発言ptが500を切っている事に苦笑。
2005/01/22 14:24:51
医師の養女 ニーナ
考え無しと言われたので、考えてアンケート書きますわ。

■2.▼ウェンディ
最後に残った無発言者だから。

■5.今日の結果を見ての感想、推理
牧師様の自動投票が気になります。
さすが血のつながった親子ですわ。

■6.決定は全面的にノーマンさんに一任しますわ。
ただ、相方死体など騙りが出ると困るので、人の多い時間を選び、時間を揃えてCOが望ましいと思います。

残りは、考えて思考過程を文字にしてアンケートを書きますから、しばらくお待ち下さい。
(31)2005/01/22 14:32:18
村長の娘 シャーロット
あと、今の所はお医者様を外して考えてます<議題回答
判断材料がゼロに等しいので。
今日の発言内容で考えるつもりです。
(32)2005/01/22 14:32:24
村長の娘 シャーロット
Wenn nach Lust ich focht, wie waren sie leicht!

気ままに過ごせる日常は、決して当然のごとくに
与えられるものではないのですね。
(33)2005/01/22 14:35:15
村長の娘 シャーロットは、沈んだ声で歌いながら集会所を出て行った。
2005/01/22 14:35:44
村長の娘 シャーロットは、考えている内容は大分発言したので、後は夜遅くに来ます。
2005/01/22 14:36:17
村長の娘 シャーロット
>>29 訂正
最後の行の生存者とは、無発言者以外の生存者のことです。
(34)2005/01/22 14:39:53
村長 アーノルド
Sie reiten zu zwei.

幸せは勝ち取るものだ。
生きたいなら村を、私を越えるのだ。

私も退席する。
次は夜になるだろう。
(35)2005/01/22 14:50:51
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/22 14:55:04
村長 アーノルドは、集会場を去った。
2005/01/22 14:55:18
のんだくれ ケネス
なぁ、昨日の決定では処刑はウェンディだよな?
なんでベンジャミンが処刑されてんだ…?
…霊媒師は、出て来ねェのか?

……むむむ…
(36)2005/01/22 15:24:32
のんだくれ ケネス
■1.占い先希望とその理由
●ミッキー●フレディ
ミッキーはステルスっぽく思える。
フレディも…な。
つか、フレディ。
オカマでもいいんだがホモじゃ無ェよな?(ビクビク
■2.処刑先希望とその理由
▼ウェンディ
…無発言者、だからな。
すまねェ…
■3.偽占い師は狼か狂人か?その理由
妖魔という手もあるが
俺にゃ狂人に思えるぜ。
行動が素早かったからな…
■4.誰が狼だと思うか?その理由
ベンジャミン・ヴィンセント…か?
ヴィンセントは妖魔かもしれねェと思っている。
■5.今日(2日目)の結果を見ての感想、推理
村長の方が偽だと思っている。
が、ロッテ嬢ちゃんも…わからん。
今俺にわかるのは、ニーナ嬢ちゃんと自分が白だという事だ。
ノーマンは、まだ灰色だが、限りなく白に近い。
■6.結社員COについて
…1人出てきてほしいが、このままでも平気かもしんねェ
だが、正直…早く出てきてほしい。
無発言者を相方といって結社員が出てくるのは嫌なんでな。
(37)2005/01/22 15:36:27
のんだくれ ケネスは、上の文章で123pt使った。ちょっと嬉しいかもしれない。
2005/01/22 15:36:56
医師の養女 ニーナ
■1.(候補)親方・ミッキー・牧師様
親方とミッキーは今日の更新時の登場のタイミングが心に引っかかっただけです。
これ以上の理由はありませんわ。
牧師様は自動投票が気になりましたわ。

あとは、発言数が少ないので判断しかねます。
それとも逆にそう言う人から白黒つけていった方が良いのでしょうか?
(38)2005/01/22 15:44:48
医師の養女 ニーナ
■4.誰が狼だと思うか?その理由(複数回答アリ)
親方・ミッキーのどちらかだと考えていますの。両方とも狼というのはさすがに無いでしょうし・・・。
理由はもう本当に、今日の出現タイミングとしか言いようがありません。
思考の流れは、以下の通りです。
=無発言者の中に狼が1匹居ると、仮定します。=
そうすると、生きてる狼の片方が見つかり、吊されたとき、襲撃先の投票がランダムになるという危険があるので先に無発言狼を切る作戦に出たんだと考えられます。
そこで、占いの真偽に関係なく黒と認定されたベンジャミンさんを吊ってもらうために、処刑の投票先を「ベンジャミン」にしたまま次の日へ進めたように感じました。
・占いが偽>村長が偽占い師>偽占い師確定は避けたい
・占いが真>ベンジャミンは狼なので襲撃できない
(39)2005/01/22 15:45:23
医師の養女 ニーナ
(続き)
更新直後に顔を出しているのをみて、「あれ?」と感じた違和感を補うための考えなので、全然的はずれなのかもしれません。
もし上の通りだとしたら、お二人の登場タイミングは、あまりにも迂闊ですし・・・。

そして、ステラさんを襲った理由としては、ステラさんを妖魔でない、または妖魔でない可能性が少ないと考えたからだと思います。
(実際、占い師さんたちは私が怪しいと感じていたようですし。)
(40)2005/01/22 15:45:43
医師の養女 ニーナ
■3.偽占い師は狼か狂人か?その理由(複数回答アリ)
偽占い師は狂人になると思います。
狂人が行動を起こさないということを考えにくいと言うのが1つ目の理由です。
さらに、無発言者の3人の中に狂人が混ざって居るとも考えにくいと言うのが2つ目。(霊媒師・狼と潜んでる仮定で考えていますので)
フレディさん・リックくん・マンジローさん・牧師様の4人の中に狼が潜んでいると推測しているのが3つ目です。

お父様は、判断材料が少なすぎます。
文章がまとまってなくて本当にすいません。

今日も夜まで帰って来られません。
(41)2005/01/22 15:46:01
医師の養女 ニーナは、あまりにも長い文章を書いたので、立ち眩みした。
2005/01/22 15:46:25
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに考え無しと言われたのを根に持っているようだ。
2005/01/22 15:49:22
異国人 マンジロー
更新時に間に合わなくて、済まなかった。

これからアンケートを考えたいと思う
(42)2005/01/22 15:54:04
のんだくれ ケネスは、マフィンを作り始めた。クッキーとマフィンでおやつの時間だ。
2005/01/22 15:56:59
牧師 ルーサー
今やっと帰ってきたよ。
そして昨日の自動投票について弁解をしておかなくてはな。今朝は用件があって昼前から出かけることになっていたが、昨晩の時点では、それまでに一度チェックと投票選択が可能だと思っていたのだよ。しかし実際本日になってみるとその余裕がないほど時間に追われ、結局最終決定のチェックも投票も出来ないまま時間が過ぎてしまった。しかも電波の届かない場所(というか病院)にいたため伝書鳩も使えなかった始末だ。申し訳ない。
議題については、議事録をじっくり読み返してから答えさせてもらうことにしよう。
(43)2005/01/22 16:04:09
医師 ヴィンセント
掲示板関連と、いくつかの戦いのログを見てきました。
占い師の名乗りが4名以上の場合もあり、ゲームの戦略として当然行われていると、
やっと理解したところです。

>32
仰るとおりです。
ルールをよく判っていないのは団体ゲームにおいて迷惑ですね。申し訳ありません。

■2.処刑先希望とその理由
▼ウェンディ : やはり、発言がこれまでにない方なので。
(44)2005/01/22 16:07:15
のんだくれ ケネス
>>44
えっとな、>>番号でその記事に飛べるようになる。
覚えると発言するとき、色々楽だぜ?
(45)2005/01/22 16:13:44
医師 ヴィンセントは、お墓からの観戦もアリカナなどと思っている・・・・・
2005/01/22 16:14:25
医師 ヴィンセント
>を2つにするのを忘れていました。汗

私が死ぬと村人派の方々に迷惑ですので、お墓にはやっぱり行きたくないです。
(46)2005/01/22 16:17:20
うすのろ ミッキー
考えがついたところだけアンケートに答えるよ。
■2.処刑先希望とその理由(▼名前)
残っただんまりのウェンディを。
狼がステラを狙ったのが気になるよ。狼達がウェンディについてなにを知っているのか
は知らないけれど、少なくともぼくらは予想できないわけなんだし。
■3.偽占い師は狼か狂人か?その理由(複数回答アリ)
もし村長が黒なら、狼だとゴードンは言うけれど、
よくよく考えれば無発言者は遅かれ早かれ吊られることになるのは
分かりきってるんだから、あえて一人適当に槍玉に上げて信頼を得ようとしてる
狂人かもしれない。あくまで可能性だけどね。
■4.誰が狼だと思うか?その理由(複数回答アリ)
すぐ上でこんなことをいいつつ、やっぱりゴードンの意見のほうが現実的
に正論だと思う。なんだかややこしいなぁ。
■5.今日(2日目)の結果を見ての感想、推理
正直情報が少なすぎて、ぼくの頭におえないよ。
少なくともぼくという情報が狼以外にも白と分かるように、
もう少し意見を言うようにするよ。

アンケート無視してるね、ごめんorz
(47)2005/01/22 16:18:21
うすのろ ミッキーは、議事録を何度も読み返している。
2005/01/22 16:18:58
異国人 マンジロー
■1.占い先希望とその理由(●名前、必要なら2名)
  ●リック殿、 ステルスしている様に見えるので
■2.処刑先希望とその理由(▼名前)
  ▼ウェンディ殿  無発言者だから
■3.偽占い師は狼か狂人か?その理由(複数回答アリ)
  ○御嬢さんが偽者なら狂人ぽい。
COのタイミングが悪い。2日目第一声の意見が多い中での1日目。だが、占い先の議論が進んでいなかったので、焦った真占い師にもみえる。狼ならあんなに急いでCOしないと思う。
  ○村長殿が偽者だったら、狂人か狼。
いきなりの黒判定には、驚かされた。あれは狂人の狼への存在証明に見えた。
妙に自信たっぷりなところが本物らしくもあり、狼ぽくもある。狼にも白黒分かっているので。
  ○妖魔の騙りは考えつかなかった。

とりあえず前半を残しておく。
(48)2005/01/22 16:36:48
異国人 マンジロー
ところで、霊媒師COはなかったようだな。
これで村長殿の真贋が分かると思っていたのに…
あとは妖魔の呪殺がでるかで、判断するしかないのか…
(49)2005/01/22 16:41:25
異国人 マンジロー
■4.誰が狼だと思うか?その理由(複数回答アリ)
  皆、怪しく見えるが、リック、フレディ、ゴードン辺りがステルスぽい。ケネス殿は多弁狼ぽい。
御嬢さん、すまない考えれば考えるだけ、誰もが怪しく誰もが白っぽい。
■5.今日(2日目)の結果を見ての感想、推理
ステラ殿は、遅かれ早かれ処刑されるだろうにどうしてだろう?と思った。
守護者に守られていないような者を狙ったのか?
占い師父娘は相談してないのに、同じニーナを占った事が驚きだった。
そして結果も同じ、白。すまない、ニーナ若干疑っていた。
■6.結社員COについて
2人とも生きているなら両潜伏もいいのだが、1人ならばいつ襲われるかわからない状況なのでCOして欲しい。だがCOしたら襲われそうだな
(50)2005/01/22 17:08:41
異国人 マンジローは、自分の足りない頭を呪いつつ、仮眠をとるため毛布にくるまった。
2005/01/22 17:34:14
村長の娘 シャーロットは、少し覗けたので、気になることをちょっと発言。
2005/01/22 17:37:59
村長の娘 シャーロット
>ニーナ
あたしの発言が気に障ったのならごめんなさい。
言い訳させてもらうと、「考え無し」ではなく、自分にとって
「考えてることが読み取りづらい」の意で、書いてました。

>ALL
良く答えてくれて有難う。
あたしも、確信できるのは自分の占いの結果だけです。
色々書いては居ますが、推測に過ぎません。
(51)2005/01/22 17:38:57
村長の娘 シャーロットは、父上、のど飴有難う。
2005/01/22 17:39:28
のんだくれ ケネスは、うとうとと眠っている。
2005/01/22 17:48:55
牧師 ルーサー
すまないが色々と意見できるのはまた後ほどになりそうだ。他の者の意見も聞いてみたいしな…

そしてベンとステラ…本当に申し訳ない。神のおそばで我らをどうか見守っていてくれ。
(52)2005/01/22 18:50:38
職人 ゴードンは、立ったまま眠っていたが目を覚ました。
2005/01/22 21:38:54
ちんぴら ノーマン
 さて、急いでかえってきて飯かっ込んできたぜ…
ざっとログを見て疑問に思ったことを。

>ケネス
>>2で「確定白を狙ったか」と言っているが、なぜステラを確定白だと思う?

>ゴードン
>>26で牧師両占いと答えているが、その理由は?
(53)2005/01/22 22:04:20
職人 ゴードン
>>53
両占いと言ったのは対立軸を早く確実にあぶり出すためだな。
あと、ルーサーは怪しいと思ったのでだな。
しかし、冷静に考えれば、霊媒師COが無く、
妖魔が生き残っている可能性がある段階で両占いというのは、
愚論だな……引きこもり生活のせいでボケているかもしれん。
(54)2005/01/22 22:09:44
のんだくれ ケネスは、うとうとしていたら椅子から落ちた。起きた。痛い…
2005/01/22 22:23:00
ちんぴら ノーマン
さて、ステラを襲った理由を考えてみた。
 仮決定でステラ占いだったため、確定白を作られたくない為襲った。俺はステラ確定白なら処刑したくないと言っていたしな。
 あとは、狼はフェアプレイ精神を出した、とかだな。
(55)2005/01/22 22:23:44
村長の娘 シャーロットは、戻ってきた。皆の様子をぼんやりと見ている。
2005/01/22 22:23:55
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンに頷いた。もし考えが変わったら何度でも答えなおしてくれ。
2005/01/22 22:24:16
のんだくれ ケネス
>>53
占って白だったからだ。
俺から見てステラ嬢ちゃんは白い
むしろ、初心者丸出しだ。(ゆえに白いと思った)
…あれ
つまり「確定」じゃ無ェよ、まだorz
ロッテ嬢ちゃんが占っただけで
村長は占って無いな…
(56)2005/01/22 22:27:32
ちんぴら ノーマン
 あと、結社COだが…この際だから、2人とも出てもいいと考える。
 一人COだと、確実にその人が襲われ、確定白がいなくなる。二人COなら確定白は2名。やや余裕ができると思う。能力者の盾になるという考えからも、COしてもいいのでは?と思うが、皆の意見を聞きたい。
(57)2005/01/22 22:30:28
村長の娘 シャーロット
>>57
>>30 の通りです。
(58)2005/01/22 22:33:16
のんだくれ ケネス
>>57
2人でてくりゃ騙りが出ねェな
賛成なんだが…
1人出てきても確実に襲われるとは限らねェ
ノーマン、オマエもいるからな。
まとめ役と結社員、そしてニーナ嬢ちゃん…
誰を襲うか…狼どもが囁きあってそうだな……
人狼たち、普通に妖魔噛め。妖魔。
んで、その後COしろ。俺のために。
(59)2005/01/22 22:33:17
ちんぴら ノーマン
>ケネス
…すまん、「初心者丸出し、ゆえに白い」の意味を教えてくれ。
(60)2005/01/22 22:35:02
のんだくれ ケネス
>>60
…初心者っぽいと、いっきに白度が俺の中で上がる。
理由は簡単。
人狼は初心者といえど裏で会議が出来る
つまりは初心者でも初心者らしく無ェ
(61)2005/01/22 22:37:43
ちんぴら ノーマン
>>61
ステラは無発言だったのに、何故初心者っぽいと分かる?仲間狼と会話する暇もなかったと思うが?
(62)2005/01/22 22:39:31
職人 ゴードン
>>57
私は今日の最初から今日中に2人CO希望だよ。
早めに出来るだけ多くの情報を出すというのは、
余計な対立と混乱を招かずにすむ。
出来れば二日目までに結社員2人COが理想だと思ってる。
(過ぎたことを言っても仕方ないが)
COが遅れれば遅れるほどそのCOの信用が揺らぐからね。
(63)2005/01/22 22:39:49
のんだくれ ケネス
つか、正直…昨日の時点で白っぽいのステラ嬢ちゃんだけだろ?
ノーマンにゃ守護がつくだろうし。

…あ。
無発言じゃ人狼のささやきもつかって無ェよ…
俺の推理が穴だらけorz
(64)2005/01/22 22:40:08
のんだくれ ケネス
>>62
まずは、最初の一言。
あんな顔文字をつかうヤツは目立つが
俺は見たことが無い…中の人を推理する話だから、聞き逃せ。コレ。
しかも挨拶のみで後は何も返答が無い。
初心者じゃないならば
「理由があって出られない」くらいは言う筈だと思うぜ。
そもそも初心者以外、無発言はいないと思うんだが…思い込みか?
(65)2005/01/22 22:42:02
のんだくれ ケネスは、自分の馬鹿さを垂れ流してるだけの気がする。
2005/01/22 22:42:38
ちんぴら ノーマン
>ケネス
 狼には、全員が白かどうか分かるぜ?白の中には妖魔も含まれるがな。まぁ、分かった。サンキュー。

>シャーロット
 正直、>>30の意見は逆にとることも可能だが?「相手のせいにして、自分が結社員爆弾を踏まないように」と。その辺はどう思う?

>ゴードン
 できれば、二日目までに2人COの利点を教えて欲しい。
(66)2005/01/22 22:46:09
のんだくれ ケネス
>>66
やっぱり、な。
正しい判断だぜ、ノーマン。俺でもそう思うし。
だがな、狼ならこんなドジしねェよ…orz
(67)2005/01/22 22:49:06
異国人 マンジローは、集会所に駆けつけた。議事録を確認し始めた。
2005/01/22 22:51:07
のんだくれ ケネス
あー、俺が狼か気になるなら占えばいい。
それが、どっちに転ぶかは知らねェが…
自分の役目は最後までやりとげるぜ。
…主に、のんだくれる事とかな……
(68)2005/01/22 22:51:13
村長の娘 シャーロット
>>66
そうとられかねないことは分かっています。
しかし、それは違います。
自分の正当性を主張することのみを考えれば、父上がトラップに
引っかかることを、そして、
その時まで結社が生存していることに賭けて、このまま両潜伏
して貰った方がずっと良いです。
2人COを希望したのは、効率良く占い対象を絞り込みたいから。
(69)2005/01/22 22:51:33
職人 ゴードン
>>66
二日目までなら、誰も死んでないからさ。
狼、狂人の結社員騙りが難しくなる。
三日目以降は(狼に食われた)死体を相方に結社員騙りが出来るからな。
それなら、失敗しても小さなダメージで、
情報を混乱させ、村人の対立軸を増やすことが出来る。
今回のように無発言者が三人もいる場合は、
無発言者を相方に名乗り出ることも出来るが、
ヴィンセントのように生き返る可能性があるから、
完全では無い。

デメリットも無いことは無いが、私は村人の団結と情報の共有こそ、
村人にとって最高の武器だと考えている。
(70)2005/01/22 22:58:00
ちんぴら ノーマンは、シャーロットとゴードンに礼を言った。ありがとう。
2005/01/22 22:58:58
のんだくれ ケネスは、やることがないので紅茶を入れた。飲むヤツいるか?
2005/01/22 23:13:47
村長の娘 シャーロットは、頂きます。
2005/01/22 23:17:14
ちんぴら ノーマンは、紅茶をもらい、ほんの少しブランデーを垂らした。
2005/01/22 23:18:36
職人 ゴードンは、カップに入った紅茶を受け取って、納豆を流し込んだ。
2005/01/22 23:19:52
のんだくれ ケネスは、人数分の紅茶を入れて、自分の分にはウィスキーをぼっぷり入れた
2005/01/22 23:20:57
村長 アーノルドは、床板を外し、這い上がってきた。
2005/01/22 23:21:05
村長 アーノルド
なるほど。こんなところに抜け穴があったか。
(71)2005/01/22 23:21:33
のんだくれ ケネス
…皆、ゴードンの紅茶は見るな。
見ちゃいけない。
誰かモザイクかけろー!!
(72)2005/01/22 23:21:41
ちんぴら ノーマン
…フレディも床下から出てきたけどよ…ここの床下ってなにがあるんだ?
(73)2005/01/22 23:22:13
異国人 マンジローは、議事録を読むたびに考えがぐらついている。紅茶が胸に染み入る
2005/01/22 23:22:43
のんだくれ ケネス
>>73
床下をくぐると油屋があって
神隠しに合ったりあわなったりするんだろ。
(74)2005/01/22 23:24:16
村長 アーノルド
そういえば、此処を作るときに緊急避難用の抜け道を据え付けてくれと依頼したような気もするな。
(75)2005/01/22 23:25:58
のんだくれ ケネスは、ついでにおやつだったマドレーヌとクッキーも差し出した。
2005/01/22 23:27:24
ちんぴら ノーマンは、実はハクにあこがれていたので、床下にもぐりこんだ。
2005/01/22 23:28:22
職人 ゴードンは、マドレーヌを一つ取ると納豆を乗せた。
2005/01/22 23:28:32
のんだくれ ケネスは、職人 ゴードンの行動に苦笑した。「納豆が好きなのか?」
2005/01/22 23:31:41
職人 ゴードンは、『今日は納豆日和だからな』と言った。
2005/01/22 23:34:09
異国人 マンジロー
懐かしい、匂いがする。
無性に米が食いたくなる匂いだ。

米がないと力がでない。
(76)2005/01/22 23:34:27
ちんぴら ノーマンは、ゆっくりと天井から落ちてきた。手には青く光る宝石が。
2005/01/22 23:34:29
のんだくれ ケネス
>>76
…炊くか。
ちょっと待ってろ、納豆はゴードンにわけてもらってくれ。

ノーマン、その宝石は何だ!?
(77)2005/01/22 23:35:53
ちんぴら ノーマン
…父さん…ラピュタは、本当にあったよ…(遠い目)
(78)2005/01/22 23:37:06
職人 ゴードンは、異国人 マンジローにズボンの中から取り出し唖藁入り納豆を差し出した
2005/01/22 23:37:42
のんだくれ ケネスは、米を磨いで、白米を炊きだした。鍋で炊くので目が離せない…
2005/01/22 23:38:00
村長 アーノルドは、とりあえず静観を決め込んでいる。
2005/01/22 23:39:26
職人 ゴードンは、『唖藁入り納豆』→『たワラ入り納豆』と訂正した
2005/01/22 23:40:23
のんだくれ ケネス
>>78

ひ、人はゴミのようだったのか…?(ドキドキ)
あの名台詞を言ってみたのか!?ノーマン!
(79)2005/01/22 23:42:25
村長の娘 シャーロットは、考えているのかぼーっとしているのか分からない。
2005/01/22 23:42:42
牧師 ルーサー
ティータイムか。殺伐としかねない今逆に大切な時間だな。
空気の流れを折るようで悪いが、意見を述べることにしよう。

>>2:42
そうだろうと思ってはいた。狼が(無発言の)仲間を誤襲撃した例をこの目で見たことがあるワケではないが。
さて、アンケートの答えだ。

■1.占い先希望とその理由(●名前、必要なら2名)
●リックとフレディ
RPが比較的多い故ステルスしているように見えるのでね。
しかし今日に入ってからは二人とも発言なしか…まさか更に無発言者が増えるのか?
■2.処刑先希望とその理由(▼名前)
▼ウェンディ
理由を述べる必要はあるかね?現在私は強制コミットなのでウェンディにセットしておくよ。
■4.誰が狼だと思うか?その理由(複数回答アリ)
3に同じ。
■5.結社員COについて
狼を燻りだす意味でも是非出てきてほしい。この際、ベンやステラなどの亡くなった者が相方であっても仕方あるまい。グレーのままになろうともある程度の目安にはなるハズだし、両方が出てきてくれればグレーが一気に狭くなり占い先を絞れることにもなる。
(80)2005/01/22 23:42:50
異国人 マンジローは、ゴードンとケネスの心遣いに涙が出そうだった。否、出ている
2005/01/22 23:43:07
職人 ゴードン
ところで、少し真面目な話をしよう。
>>57の質問に答えて無い人間は答えてやってくれ。
序盤から方針がうやむやになってる点なんでな。
(81)2005/01/22 23:43:20
牧師 ルーサー
■5.今日(2日目)の結果を見ての感想、推理
私はステラを食った理由をこう考える。
「狼に無発言者がいる。故に誰が無発言狼であるかがCOしている狼にも見当がつかなかった」
ベンは吊られてFA。ステラなら食えなかった場合狼だと分かる。どのみち吊られるのだから。加えてこの場合ロッテ=狂人が確定だ。しかしステラは食えてしまった。即ち確定白。狼にはまだ誰が仲間なのか、占師のどちらが狼側なのかわかっていない。
■3.偽占い師は狼か狂人か?その理由(複数回答アリ)
そこでこの回答だが、恐らくは狂人。狼はCOするなら相談してからにしたいはず、しかし二名or一名の参加がない状態で対抗COを強行するとは思えん。騙るにしても、一人をステルスとして残しておき、霊媒COのタイミングを相談出来るまで待機するのではないか?霊媒は確かに占師に比べ吊りが比較的行われやすい役職ではあるが、ステルス狼がうまく立ち回ってくれさえすれば勝利の確率は比較的残る。

少なくとも今、占師が食われる確率はかなり低いだろう。食えば詰みになってしまう。片方が狼でも、狂人を保護するためにも、占師食いはありえん。
(82)2005/01/22 23:43:35
ちんぴら ノーマンは、ゴミが一青窈(ひととよう)だったぜ…!?と言った。
2005/01/22 23:43:50
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンがマンジローから『もらい泣き』かと下らない事を考えた
2005/01/22 23:45:15
牧師 ルーサー
ああ、すまない。■4.の3に同じ。というのは原稿を訂正し忘れていたようだ。
ゴードンに同じく、グレーにステルスがいるのはほぼ間違いなかろう。それを占いで暴いていくのがこれからの課題だな。
(83)2005/01/22 23:45:39
のんだくれ ケネスは、米が炊けたので茶碗に盛ってマンジローに差し出した。
2005/01/22 23:46:12
村長の娘 シャーロット
>牧師様
>>2:42 で父上が指摘したように、狼はたとえ仲間が無発言であっても、2日目になれば仲間が誰かを知ることが出来ます。
(84)2005/01/22 23:47:22
のんだくれ ケネス
もらい泣きか…
俺、歌えるぜ?
カラオケの機械どっかに無かったかー?この集会場ー。
(85)2005/01/22 23:47:22
ちんぴら ノーマン
>ルーサー
狼は、自分の襲撃リストに載っていない者を探せばおのずと仲間は分かる。襲って確かめる賭けに出るとは思えんが…
(86)2005/01/22 23:47:46
ちんぴら ノーマンは、仮決定に悩みまくっている。
2005/01/22 23:50:32
異国人 マンジロー
醤油をもってきていて、本当に良かった。
異国で食べる納豆ご飯のなんと美味いことか!

今日の醤油は、やけにしょっぱいな。

(87)2005/01/22 23:51:01
ちんぴら ノーマンは、醤油にレモン汁を入れると塩分控えめになる、と聞いた事がある。
2005/01/22 23:54:39
医師の養女 ニーナ
遅れてスイマセン。ただいま戻りました。
(88)2005/01/22 23:55:46
異国人 マンジロー
>>57 に答えていないのは私だな。
ノーマン殿すまなかった。結社員はCOした方がいいと思う。
グレーが少なくなるのは助かる。
(89)2005/01/22 23:56:02
牧師 ルーサー
なるほど、そういうことか。なら私の考えはもう一度一から仕組みなおしになるな。
すまんがさっきのはスルーしてくれ。
(90)2005/01/23 00:04:29
ちんぴら ノーマン
仮決定。
 ●占い先
 ゴードン、ケネス、フレディ、リック、ミッキー、ルーサー
の6人の中から選び、処刑投票は占い先に入れる。
 翌日、できれば同時に結果をいい、選んだ理由も添えること。
 ▼処刑先
 ウェンディ

 結社員について。
 両COとする。該当者はこのあと第一〜二声辺りでCOして欲しい。相方も添えて。
(91)2005/01/23 00:05:01
医師の養女 ニーナ
>>82
ステラさんが襲われた理由ですが、「ステラさんが狼であった場合、ロッテお嬢様の狂人確認できる。」というのは、狼にとってはデメリットにしかならないのではないでしょうか?
(92)2005/01/23 00:05:13
ちんぴら ノーマンは、…正直、スマンカッタorz
2005/01/23 00:05:54
村長の娘 シャーロット
>>91 了解です。勿論あたしは結社員ではありません。
(93)2005/01/23 00:06:47
医師の養女 ニーナ
【私は結社員です】
私が添い遂げると決めた相方は、
●ノーマンさんです。

私の命が明日ともしれないので、両COでいい気がします。>ノーマンさん
(94)2005/01/23 00:08:10
医師の養女 ニーナ
・・・あまり情報は増えていませんですの。
とりあえず、お酒の補給が来て欲しいです。
(95)2005/01/23 00:08:55
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディを、心待ちにしている。
2005/01/23 00:09:17
村長の娘 シャーロット
トラップが発動しなかったこと、残念でなりません。

>父上
占い結果・選択理由の発表は、今日と同じで良いですか?
(96)2005/01/23 00:10:54
医師の養女 ニーナは、もっと引きずるべきだったんじゃないだろうかと、後悔している。
2005/01/23 00:11:05
のんだくれ ケネス
【俺は結社員なんつー素敵な相方はいねェ】
コンビも組んでねェ。
アーヴァインと組むつもりだったんだがな…
(97)2005/01/23 00:11:30
ちんぴら ノーマン
はい、と言うわけで、俺が結社員でニーナが相方でした…
…いや、ホント、すまんかった…
 言い訳すると、ニーナが襲われてたら、本気でCOせずに吊られる覚悟だったぜ…
(98)2005/01/23 00:11:45
村長 アーノルド
私も結社員ではない。

>>96
うむ。構わんぞ。
今日こそは妖魔を呪殺してくれよう。

首を洗って待っているが良い。

占い先はもう暫く考えてから決めるぞ。
(99)2005/01/23 00:13:05
異国人 マンジロー
ニーナ殿、そうだったのか。疑ったりしてすまなかった。
 
「北の誉」の今日は1升瓶だ、思う存分飲むがいい!

一応、私は結社員ではないぞ
(100)2005/01/23 00:13:16
のんだくれ ケネス
>>98
さて、ここでお約束の台詞を1つ

酷い!あたしの事騙してたのね…
信じていたのに……本気で、本気で…っ
あたしのは遊びだったのね!?
もう、別れましょう。あたしたち…

すまん、一度言ってみたかったんだ…!orz
(101)2005/01/23 00:13:53
ちんぴら ノーマン
>ニーナ
…俺も迷ったが、明日だとニーナが襲われてそうだし、俺も宣言どおり吊られるし。ニーナが占われたことだし、今日しかなかったと思う。
(102)2005/01/23 00:13:54
牧師 ルーサー
今改めて考察中だが一言言ってからにしよう。
これでグレーがまた一つ減ったことになるな。頼もしい。
占師殿の手腕に期待しているよ。

結局は結社員がまとめをやっていたということで、我々は運のいい村人だな。
(103)2005/01/23 00:14:49
村長 アーノルド
ふむ。
見通しは明るいな。
騙りが出なかったことから考えて、
無発言者の内訳は人狼狂か人狼狼だろう。
あとは妖魔さえ何とかすれば良い。
(104)2005/01/23 00:15:59
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに頷くと、どこかへ去って行った。
2005/01/23 00:16:11
ちんぴら ノーマン
仮決定の理由
占い先
 一応、父と娘で占い先を変える事も考えたが、限定する事で占い先が襲われたら敵わんし、6人もいればかぶらないだろう、とも思う。
 悪いが、二人で被らないように、というのも考えて選んで欲しい。
処刑先
 無発言だから&無発言に1匹は狼がいるだろうから。

 この仮決定についての意見など、あったらガンガン頼む。
(105)2005/01/23 00:17:33
のんだくれ ケネス
>>104
あー、一応霊媒師がいるんじゃ無ェか?
(106)2005/01/23 00:17:48
ちんぴら ノーマン
>ケネス
 す、すまねぇ…騙していたわけじゃねぇんだ…お前の事も本当に愛していた… 
だが…俺は…いくつも愛を持つ事ができるのさ…

 とかどうだ(爆)
(107)2005/01/23 00:19:01
村長 アーノルド
ああ、言われてみれば、人はほぼ霊媒師だな。
霊狼狂か霊狼狼と読み替えてくれ。
(108)2005/01/23 00:19:23
のんだくれ ケネス
>>107
これで立場が逆だったらなァ…
すまねェ、女役とっちまって。(笑
GJだぜ、ノーマン。
(109)2005/01/23 00:20:46
村長の娘 シャーロット
>>105
去ろうとしたら目に入りました。
議題回答を見れば分かると思いますが、父上とあたしの占い先
希望は全く一致しています。
あたしとしては考えた結果の回答なので、
いたずらに他の人に対象を振り分けたくないのですが。
(110)2005/01/23 00:20:55
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/01/23 00:22:26
ちんぴら ノーマン
>シャーロット、アーノルド
ふむ、ぶっちゃけ、あの6人でもリックかフレディを選ぶから、被るぞ、と言うことか?
(111)2005/01/23 00:23:25
ちんぴら ノーマンは、考え込んだ
2005/01/23 00:24:05
職人 ゴードン
ふむ、ニーナが結社員か。
ちなみに、私も結社員ではないと宣言しておく。
(112)2005/01/23 00:24:14
村長 アーノルド
一概にそうとは言えん。>リックかフレディを選ぶ
今日の発言からわかることもあるだろう。
私はもっとも妖魔らしいものを狙うだけだ。
(113)2005/01/23 00:25:08
のんだくれ ケネス
>提案
ヴィンセントに役職を言ってもらう(守護者と言ったら吊り)
アウトか?コレ。

さて集計は明日でいいか?
(114)2005/01/23 00:27:28
ちんぴら ノーマン
>アーノルド
 そういえば、占い先希望にリックとフレディをあげているが、理由は?もしすでに言っていたらすまん。
(115)2005/01/23 00:29:18
ちんぴら ノーマン
ああ、集計は明日でいいぜ。いつもすまねぇ。>ケネス
(116)2005/01/23 00:33:25
村長 アーノルド
フレディは妖魔疑惑だ。
リックは正体が全くわからんのだ。
あの時点で無発言だったヴィンセントの次くらいにわからん。
だから占いたかった。

もしリックとフレディを交互占いにすることになれば、
本命のフレディは占えるから、
もう一人は妖魔疑惑の薄い者以外からもっとも占いたい者を選んだ。
(117)2005/01/23 00:34:17
のんだくれ ケネス
>>116
いいって事よ。何かして無ェと暇だしな。
誰か明日までに促しておいてくれ。
明日の朝、集計するぜ。
(118)2005/01/23 00:34:48
村長 アーノルド
まあ、今日の発言次第で評価は変わるがな。
(119)2005/01/23 00:34:58
村長 アーノルド
>>114
あまり私の好みではないな。
(120)2005/01/23 00:35:43
のんだくれ ケネスは、毛布に包まった。「じゃ、先に寝るぜ。おやすみさん。」
2005/01/23 00:36:00
村長 アーノルドは、脳みそフル回転中。
2005/01/23 00:36:17
医師の養女 ニーナ
>>104
私には少々強引な気がします。
のこり狼が二人いるからと言って、無発言者の3人
ウェンディさん(不明
ベンジャミンさん(村長占いにより黒
ステラさん(狼に襲われた事実があるので、占いの結果に依らず白
と、公開された状況で、結社員騙りをするとは思えないのですが?
しかも、COしようというノーマンさんの言葉を受けて、私がすぐに名乗りを上げてしまっている状況ですし・・・。
(121)2005/01/23 00:36:41
村長 アーノルド
リックとフレディが来ない事には占い先を決められんのだが。
(122)2005/01/23 00:36:51
ちんぴら ノーマン
>アーノルド
 それと、無発言に霊狼狼、霊狼狂の根拠を教えて欲しい。

>ケネス
 悪いが…リスクが高いし、あんま意味ない気がするぜ…
(123)2005/01/23 00:37:23
医師の養女 ニーナは、誰に話を促せばいいのかで悩んでいる。
2005/01/23 00:37:34
村長の娘 シャーロット
だからと言って占う対象を一人に決めてしまうと、
あたしが呪殺に成功しても狼が占い対象を襲撃することで、
対象が人間か妖魔か判らなくなるという危険性もあります。
(124)2005/01/23 00:38:05
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/01/23 00:38:42
村長の娘 シャーロットは、確かにリックとフレディさんが来ないと決められませんね<占い先
2005/01/23 00:40:41
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに私も迷っている。村長殿か御嬢さんか。
2005/01/23 00:40:50
村長の娘 シャーロットは、あたしにもう質問が無いのなら、促しは要りません。黙ってます。
2005/01/23 00:42:31
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/01/23 00:43:22
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジロー集計役ケネスさんと・村長さんかで悩んでいましたと打ち明けた。
2005/01/23 00:44:38
異国人 マンジロー
>>104
は、やっと参加できた、医師殿に申し訳ないのでは?
(125)2005/01/23 00:45:30
村長 アーノルド
まず霊媒師は無発言者の中に居る。これは良いな?
残りの二人だが、一人は人狼。
これで霊狼は確定だ。

次に、
a)狂人が占い師を騙っていた場合。
潜伏人狼は2。世論を操作できない危険性を顧みて、
どちらかが霊媒師を騙るだろう。
それが出なかったということはつまり、
無発言者にもう一匹人狼が居るということだ。

b)人狼が占い師を騙っていた場合。
潜伏人狼は1。
これなら流石に全吊りが有るから騙れないだろう。
だがその場合、狂人は何をやっているのだ?
答えは一つ。狂人は無発言者に居る。

こう考えたのだが、不自然か?
それとも断定口調がいかんのか?
(126)2005/01/23 00:45:41
村長 アーノルド
>>125
無発言者=ステラ、ウェンディ、ベンジャミンだ。
(127)2005/01/23 00:46:31
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに向かって鷹揚に頷いた。
2005/01/23 00:47:32
のんだくれ ケネスは、>>104すまん。冗談だ。いや、マジレスが来るとは…
2005/01/23 00:48:40
のんだくれ ケネスは、ま、今度こそ寝るぜ。変な冗談ですまん。
2005/01/23 00:49:03
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに促しが必要かね?
2005/01/23 00:49:09
異国人 マンジロー
ニーナ殿、
村長殿が増えているので、私は、ロッテ御嬢さんに促す事にするよ。

というか、ニーナも少ないぞ。
宴会ができなくなるぞ。

たぶん、これからフレディが来るだろうから、ケネスに話を促すのは、フレディに頼んで見たらよいにでは?
(128)2005/01/23 00:50:04
のんだくれ ケネス
あー、すまん。>>114だ。
…だよな?
もう寝るぜ。目が疲れた…orz
(129)2005/01/23 00:50:36
ちんぴら ノーマン
>アーノルド
c)無発言に1匹狼がいて吊られる為、2匹の内1匹を犠牲にする霊媒騙りより2匹ステルスを選んだ。
 
 これはどうだ?
(130)2005/01/23 00:50:43
村長の娘 シャーロットは、大変に申し訳ありません。一度眠らせてもらって良いですか?
2005/01/23 00:51:06
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに、今のところは仮決定どおりでたのむ。おやすみ
2005/01/23 00:52:35
村長の娘 シャーロットは、質問があれば、ptの許す限り、起きてから回答します。
2005/01/23 00:52:39
村長 アーノルド
>>130
その可能性は低いと踏んだが、ありえんことでもないな。
(131)2005/01/23 00:52:57
村長の娘 シャーロットは、皆お疲れ様です。我儘言って申し訳ないです。
2005/01/23 00:53:31
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、おやすみなさいと言った。
2005/01/23 00:53:51
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに頷いた。
2005/01/23 00:54:29
異国人 マンジロー
>>129
ケネス殿、すまない。最初に間違えたのは私の方だ。
>>125 は,
>>114 の間違いだ

私は目覚めながら寝ぼけていたようだ。済まない。
(132)2005/01/23 00:56:42
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットおやすみを言った。
2005/01/23 00:57:24
職人 ゴードン
それでは、私も寝るよ。
みんなおやすみ。
(133)2005/01/23 00:58:04
職人 ゴードンは、地面に潜って行った。
2005/01/23 00:58:32
牧師 ルーサー
私は>>126の村長の考えは正しいと考える。もちろんこれは村長が真である場合に限る。
だがしかし、村長と狼以外にはまだロッテが真である可能性も残されている。なのでそちらの可能性を考慮した無発言者の色わけをせねばなるまいな。
そして>>130もなくはないだろうが可能性は低いだろう。何せ一匹のステルスを残しておけば、まして通常以上に村人側に情報の少ないこの村で二匹ともステルスするのは割に合わないと思うのだが。
(134)2005/01/23 01:01:20
ちんぴら ノーマン
ルーサー。それはあからさまにおかしい理論だ。
村人側に情報が少ない方が、ステルスしやすいに決まっている。能力者を騙れば必ず吊られる。特に霊媒師はな。霊媒師COするほうが割に合わないんだよ。
(135)2005/01/23 01:06:33
牧師 ルーサー
確かに吊られるだろう。しかし私が狼なら、どちらが狂人かは既にこの時点でわかっているはずだ。ならば、一人を犠牲にするつもりでCOし、情報操作も兼ねた撹乱戦法をとるよ。何故なら二人が妖魔でない可能性もなくはないのだから。真占い師が無発言の中にいないとも限らない、と私は言い続けているはずだが。
(136)2005/01/23 01:11:03
ちんぴら ノーマン
俺が狼ならCOしねぇな。狂人でない方が真の可能性もある。真が妖魔呪殺したら共倒れ。そうでなくとも吊られる。初手から仲間が足りねぇ狼が賭けにでない可能性も高いと思うぜ。
(137)2005/01/23 01:16:43
ちんぴら ノーマンは、まぁ、考え方次第だろうがな、とつぶやいた。
2005/01/23 01:17:01
ちんぴら ノーマンは、無発言者に狼・霊・占がいる可能性のがめちゃ低いと思うぜ…
2005/01/23 01:19:18
ちんぴら ノーマンは、ついでに、誰か促し残ってたら頂戴…
2005/01/23 01:19:39
ちんぴら ノーマンは、寝所にむかった。ではまた朝に。おやすみ。
2005/01/23 01:24:21
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/23 01:24:21
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/23 01:24:26
医師の養女 ニーナは、被ってしまって申し訳なく思った。
2005/01/23 01:24:47
牧師 ルーサーは、私には促し不要。明日また出さねばならん意見もなかろう。
2005/01/23 01:25:14
牧師 ルーサー
む、ニーナすまない。まさかほぼ同時に促しているとは思わなかったのだ。

さて、私も今日のところは寝るとしよう。みな、体を充分やすめるようにな…
(138)2005/01/23 01:26:29
村長 アーノルドは、議事録を読み漁っている。
2005/01/23 01:34:45
医師の養女 ニーナ
文章書いて、悩んでる間に寝てしまわれた。
できれば、フレディさんと双子君も来て欲しいのだけれども。
(139)2005/01/23 01:35:38
村長 アーノルド
二匹ステルスするような人狼が無発言者を襲う理由は?

人間だから? だが二匹ともステルスなら、
妖魔呪殺までに守護者を襲おうと思うのではないのか?

私が人狼なら交互占いが完成するまでは守護者狙いで喋っているグレーを襲うと思うぞ。
ステラが人間だった以上、人狼にはどちらが偽者なのかがわからんだろうからな。
(140)2005/01/23 01:43:14
村長 アーノルド
というようなことを漠然と考えて、
二匹ステルスの可能性は切り捨てた。

(141)2005/01/23 01:44:11
村長 アーノルドは、腕を組んで何やら考え込んでいる。
2005/01/23 01:45:25
村長 アーノルド
とりあえず今日はもう帰る。
続きはまた明日だ。
(142)2005/01/23 01:48:51
村長 アーノルドは、腕組みしたまま集会場を去った。
2005/01/23 01:49:18
医師の養女 ニーナは、考えをまとめたら、書き出そうと思っている。
2005/01/23 01:53:19
うすのろ ミッキー
つい今まで睡魔に負けて夢の中にいたよ。重要なときにごめん皆。
とりあえずぼくは結社員じゃないよ。それじゃおやすみ。。。
(143)2005/01/23 02:40:43
村長の娘 シャーロット
待ってみたのですが、まだ
フレディさんとリックは来てないのですね・・・。
(144)2005/01/23 07:55:02
のんだくれ ケネスは、…ヤバいな。本当に集計しか出来無ェ……
2005/01/23 09:55:12
ちんぴら ノーマン
>アーノルド
・二匹ステルスするような人狼が無発言者を襲う理由は?
守護者狙いでステラは狙わない。ステラが守護者だとしても無発言守護者は怖くない。
ゲームバランスを考えてくれたか、無発言でも確定白を作りたくなかったか、のどちらかあるいは両方。
シャル偽の場合、ステラ襲撃=白、でシャル真というのを補強…(ややこじつけ)
村長偽の場合、ステラ占いと襲撃で、呪殺&守護者GJと思わせようと…守護者が無発言守るとは思えねぇから、ないな。

・無発言に2匹、実質稼動1匹の場合、無発言を襲う理由は?
上と同様。

 逆に、なぜ実質稼動1匹だとステラ襲撃なのか、その思考過程もできれば聞きてぇが…発言数がないなら明日でもいいぜ。
(145)2005/01/23 10:25:58
ちんぴら ノーマンは、誰に話を促すか考え中…
2005/01/23 10:26:44
ちんぴら ノーマン
実質稼動1匹なら、逆に余裕がねぇからグレーの能力者狙いをしそうな気もする。
あと、実は無発言2人+ヴィンセントが狼で、ランダム襲撃になった、とかだな(苦笑)
(146)2005/01/23 10:35:19
ちんぴら ノーマン
ルーサーが言うとおり、占い師の内訳が狂と狼で真は無発言にいる可能性も、低いとは思うがある。
 だとすると、全く占いは参考にならねぇ。
 だから、皆にはガンガン喋ってもらいてぇんだ。特に、フレディ、リック、ミッキー。
 忙しいんだろうが、頼むぜ…
(147)2005/01/23 10:39:09
異国人 マンジロー
おはようございます。
いまから、議事録を確認してきます。
(148)2005/01/23 10:48:30
異国人 マンジローは、いつの間にか寝てしまい、挨拶もしていない事を悔やんだ
2005/01/23 10:49:20
のんだくれ ケネス
今日のアンケート>>16 >>17

アーノルド>>21 >>28
ゴードン>>26
シャーロット>>27 >>29 >>30
ニーナ>>31 >>38 >>39 >>40 >>41
ケネス>>37
ヴィンセント>>44
ミッキー>>47
マンジロー>>48 >>50
ルーサー>>80 >>82
仮決定>>91


(149)2005/01/23 10:49:26
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/23 10:49:51
のんだくれ ケネスは、眼鏡を直しつつ礼を言った「マンジロー、サンキュー。」
2005/01/23 10:51:37
のんだくれ ケネス
さて、俺の促しがまだ残ってるが
誰にやるべきだ?

次に吊り・占いの希望を集計する。ちょっと待っててくれ
(150)2005/01/23 10:52:42
医師の養女 ニーナ
おはようございます、みなさま。
これは、ルール的な質問になりますが、狼3匹健在で無操作狼が二人居る状況だと襲撃先はランダムで決まりますよね?

>>140
狼がステルスしている場合、
グレーを襲う=自分の居場所を狭める
と言うことになりませんか?
(151)2005/01/23 11:03:43
村長 アーノルドは、威風堂々と歩いてきた。
2005/01/23 11:03:55
のんだくれ ケネス
>>151
ああ、そうだと思う。
曖昧で申し訳無ェが…
あ。ルール的な方の答えだぜ?
(152)2005/01/23 11:05:57
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、ありがとうと言った。
2005/01/23 11:08:29
職人 ゴードンは、「おはよう」と255回言いながら入ってきた
2005/01/23 11:08:33
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/23 11:09:11
ちんぴら ノーマン
狼の襲撃先は多数決だった気がするな…ちと、文献を調べてみるぜ。
(153)2005/01/23 11:10:50
村長 アーノルド
>>145
実質稼動一匹ということは、人狼側は人狼一匹と狂人しかいない。
その場合、高い確率で狂人は占い師を騙っている。
最終決定の時点で交互占いは可能だったから、
それを阻止するために占われた者を襲撃した。というのはどうだろう?



>>151
占い師さえ襲えば、何とかなると思ったんだろう。
そもそも二匹ステルスの時点でよほど腕に自信がないとできないと思うからな。
(154)2005/01/23 11:11:05
村長 アーノルド
ふむ。人狼二匹でランダム襲撃か。
考えもしなかったな。
ウェンディを占ったほうが良いのか?
(155)2005/01/23 11:12:08
村長 アーノルドは、×人狼二匹○無発言人狼二匹、と訂正した。
2005/01/23 11:12:51
のんだくれ ケネス
文献の方はノーマンに任せる
推理はニーナ嬢ちゃんに任せる
…俺ァ集計だ。集計。つい遊びたくなるが…
(156)2005/01/23 11:12:54
村長 アーノルドは、そろそろ身の危険を感じ始めたので、真剣に考えている。
2005/01/23 11:14:31
職人 ゴードン
>>151
ワシも気になって独自に調べてみた。
狼が複数匹いて、襲撃先が割れた場合は、
そのうち一票がランダムに採用されるらしい。
つまり、ステラ食いがランダムによるものだとしたら、
無投票者の中に最低一名は狼がいるということになる。
(157)2005/01/23 11:15:38
ちんぴら ノーマン
ああ、多数決は違うな。すまねぇ。>>157ゴードンが正しい。
(158)2005/01/23 11:27:00
医師の養女 ニーナ
昨日の>>136の中の一文で気になったことがあったのですが、牧師様はお見えになってませんわよね?
気になった一文というのは「どちらが狂人かは既にこの時点でわかっているはずだ。」です。
他の方はどう思いますか?<霊媒師CO時で占い師の中に狂人・妖魔が混ざっていて、どちらが偽か分かる。
(159)2005/01/23 11:29:22
のんだくれ ケネス
>狼ランダム
あ、すまん。orz

>集計中
ヴィンセントのアンケートが半端だ。
推理が難しいのはわかるが、アンタの考えを言って欲しい。
ニーナ嬢ちゃんの占い候補が3人…なのかコレorz
(160)2005/01/23 11:31:10
村長の娘 シャーロットは、厳粛な面持ちで集会所に入ってきた。
2005/01/23 11:31:26
医師の養女 ニーナは、調べて下さってありがとうございますと、お礼を言った。
2005/01/23 11:34:13
村長 アーノルド
>>159
霊媒師COの時点で、人狼が占い師COしていなければ、
占い師は本物、狂人、妖魔の組み合わせしか考えられないだろう。そういうことではないのか?

どちらが偽者かはわからないと思うぞ。
(161)2005/01/23 11:35:59
医師の養女 ニーナ
>>160
この中から絞って二人を選びたいという意味ですわ。
なので●と付けるのをはばかりましたの。
(162)2005/01/23 11:36:00
ちんぴら ノーマン
>>159
狼側から見て
村長真の場合→ベン黒は正解なので村長は真かカンの当たった狂か妖
村長偽の場合→ベンは白なので、村長は偽者=妖か狂

シャロ真の場合→ステラは白なので、真・狂・妖のどれか
シャロ偽の場合→同上
(163)2005/01/23 11:37:43
職人 ゴードンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/23 11:38:14
医師の養女 ニーナ
あと、私は昨日は発言して下さっていた、フレディさんとリック君が、何故か今日は無言を通すのが気になっています。
(164)2005/01/23 11:39:24
異国人 マンジロー
>>159
ベンジャミンが白だったなら、村長殿が狂人だとわかるが、御嬢さんは不明。
ステラは白だったのだから、御嬢さんはあてている。

私が考えるとどちらが狂人かさっぱりわからん。
(165)2005/01/23 11:40:00
ちんぴら ノーマンは、>>154に頷いた。
2005/01/23 11:40:20
のんだくれ ケネス
集計
▼吊り
ウェンディ9
他に吊り候補が居ねェ。全員一致だ。
●占い
リック4
フレディ4
ミッキー2
ルーサー2
ゴードン1
▲結社員CO時期
自己判断1
2人CO1
今日中に2人CO1
1人CO1
CO2
ノーマンにおまかせ1
(166)2005/01/23 11:41:35
のんだくれ ケネス
>>162
あ、すまん。そのまま集計しちまったorz
>>166は参考程度で見てくれ。
(167)2005/01/23 11:42:40
ちんぴら ノーマン
やはり、発言数の少ない3人を希望する人が多いなァ…さて、占い先はどうするか。かぶらないほうがいいしなぁ…
(168)2005/01/23 11:43:49
のんだくれ ケネス
>集計ツッコミ
ヴィンセント
ミッキー
アンケートには最後まで答えてくれ。
これで人の命が左右される…それを肝に銘じて欲しい。
>アンケート無回答(本日無発言?)
ウェンディ
リック
フレディ
…どうしたんだ?忙しいのか?
(169)2005/01/23 11:46:20
ちんぴら ノーマン
俺ァ…リックがフレディの毒牙にかかちまったんじゃないかと…こっそり心配だぜ…まぁ、二人の間に愛があるなら、問題ないけどな?むしろ、祝福するけどな?>本日無発言2人
(170)2005/01/23 11:49:06
村長 アーノルド
うむ。愛があるのは良いことだ。
だが無発言はいかん。無発言は。
(171)2005/01/23 11:50:40
のんだくれ ケネス
>>159
あー…
今、霊媒師COすると吊ったベンジャミンが狼か人間化わかる。
村長はベンジャミンに黒出ししていた。
ベンジャミンが狼なら、村長は本物でロッテ嬢ちゃんは偽者。

…つー事じゃないのか?
(172)2005/01/23 11:53:07
のんだくれ ケネス
>>170
>>171
いや、いいのか…?
それでいいのか?この村は…ッ
リック、戻って来いー!
フレディも目を覚ませー!!
(173)2005/01/23 11:54:09
村長 アーノルド
>>173
愛に年の差など関係ないと思うぞ。
私は既成の概念にとらわれるほど頭の固い男ではない。
(174)2005/01/23 11:56:02
のんだくれ ケネス
>>174
そりゃ、村人といえど他人のことだからな…orz

>ノーマン、ニーナ嬢ちゃん
狼予想も集計してみるか?
(175)2005/01/23 11:58:17
異国人 マンジロー
>>174
年の差だけではあるまい、村長殿。

それ程のハンディを乗り越えるぐらい、2人は本気なのかもしれん…
(176)2005/01/23 11:58:40
医師の養女 ニーナ
>>161>>163>>165
私もそういう風に考えて、どちらが偽物か分からないと思ったので、疑問を感じたのですわ。
仮に、どちらかが狂人と分かる→ベンジャミンが白だと、
ロッテ嬢が真でも妖魔でもステラ嬢は妖魔でないので、確定白を潰せますわ。
そうすると、無発言者の中に最低1人は黒がいるという読みから、ウェンディかお父様が黒くなりますわ。
で、ここで狼が霊媒師COしたとします。
そうすると、霊媒師の常として、途中で吊られる可能性が出てきます。
そのときに、無発言狼が生き残っていると襲撃先がランダムになるので、避けたかったとは考えられないでしょうか?
(177)2005/01/23 11:58:51
村長 アーノルド
馬鹿者。他人事ではない。
私は村長だ。
村で起った全てのことの最終責任者だぞ。

無発言者は困るのだよ。
(178)2005/01/23 12:01:48
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに首を傾げた。
2005/01/23 12:02:06
のんだくれ ケネス
>>178
ロッテ嬢ちゃんがデボラ婆と駆け落ちしたとき
素直に祝福できるか?オマエ…

まぁ、無発言は本当に困るな。
…どうしたんだか……
(179)2005/01/23 12:03:50
村長の娘 シャーロット
またランダム票が増えはしないかと心配です。
(180)2005/01/23 12:04:06
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスの発言179に慄いた。
2005/01/23 12:04:42
医師の養女 ニーナ
たしかに、無発言で居られるのは困りますわ。
これだと、昨日のように直前に吊り対象を変更するなどは使えないでしょうから・・・。
(181)2005/01/23 12:05:07
のんだくれ ケネス
>ニーナ嬢ちゃん
アンケートの狼予想の集計。
必要無ェと思ったから省略したんだがptあるし作れるぜ?今。
(182)2005/01/23 12:05:56
村長 アーノルド
許さん。駆け落ちは駄目だ
この村で暮らすなら良いぞ
シャーロットが選んだ相手なら間違えはないだろう
(183)2005/01/23 12:06:39
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスによろしくお願いしますと言った。
2005/01/23 12:06:44
ちんぴら ノーマン
本決定
●占い先
父→ゴードン、ルーサー、ミッキー
娘→リック、フレディ、ケネス
から選び、処刑投票は占い先に入れること。
▼処刑
 ウェンディ
 占いたい気はするが、今変えても昨日同様反映されない気が…
※リックとフレディが戻ってきたら、二人の愛を祝福する事。
(184)2005/01/23 12:07:12
医師の養女 ニーナは、デボラ婆すぐに死にそうだから、ロッテ嬢はいきなり未亡人?
2005/01/23 12:07:37
医師の養女 ニーナ
>>184
分かりました、二人の愛を祝福致します。
(185)2005/01/23 12:08:25
ちんぴら ノーマン
 占い先希望はシャロ優先のようになってしまったが、リックとフレディを別にすると、占い先を読まれて襲われる可能性を考えた。効率はあまりよくないかも知れねぇが、すまねぇ。
(186)2005/01/23 12:09:19
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/01/23 12:09:46
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナの177は3−1で2の意見が分れるは厄介だから、coしないか?
2005/01/23 12:11:30
村長の娘 シャーロット
>>184 了解です。

遺言を書くと死なないとよく言われますね。
何か書いてみようかしら?
(187)2005/01/23 12:11:45
村長 アーノルドは、占い先=処刑対象でコミット完了。
2005/01/23 12:11:50
村長 アーノルドは、命の危険を感じたが、遺言を書く余裕が無い。
2005/01/23 12:12:43
村長の娘 シャーロットは、皆の勝手な妄想に呆れ果てている。
2005/01/23 12:12:49
のんだくれ ケネス
わかった、急いで集計する。
吊り先も了解したぜ。

急ぐか…
(188)2005/01/23 12:13:34
ちんぴら ノーマン
俺はまたこれから出かけて夜に帰ってくるんで、先にアンケート出しとくぜ。昨日とそんなにかわンねぇがね。
■1.今日の占い先希望・理由必須(●名前)
■2.今日の処刑先希望・理由必須(▼名前)
■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
■5.このまままとめ役はノーマンでいいのか(ノーマン死亡時は誰がまとめ役がいいかに変更)

随時、追加してくれて構わない。
(189)2005/01/23 12:14:12
医師の養女 ニーナ
>マンジローさん
狼同士のささやきがありますから、動いてる人狼同士ならば意見統一は取れるはずです。
・・・質問の意図を読み違えてるかな?
(190)2005/01/23 12:14:54
異国人 マンジローは、吊り、ウェンディで承知とつぶやいた。
2005/01/23 12:15:44
村長の娘 シャーロット
What I want to impress upon on you is that it is all right.
I have never told you lies and I don't now when I say
I've been actually happy as your daughter.

しかし父上。あたしは死ぬわけには行かないのです。
霊媒師も居ないようなので尚更。
村のために狼と妖魔を見つけ、貴方を超えなければ・・・。
(191)2005/01/23 12:16:20
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/01/23 12:16:37
ちんぴら ノーマンは、慌てて集会所を飛び出した。ヤバイ、遅刻しそう。
2005/01/23 12:17:26
異国人 マンジロー
ああ、ニーナ殿、すまない。
取り違えていたのは私の方だ。そういうことでしたか。
迷惑をかけたね。
(192)2005/01/23 12:19:24
のんだくれ ケネス
すまん、複雑な回答は集計に困るorz
ミッキー・ルーサーの回答は集計に含んで無ェ

ゴードン2
ヴィンセント1
フレディ1
リック1
ベンジャミン2
ケネス1
ミッキー1
ステルス1
無発言2
生存者1
(193)2005/01/23 12:21:52
村長 アーノルド
I'm proud of you, your behavior, and your...

やっと自分の言葉で話してくれたか。
お前は死なんよ。
死ぬなら私が先だ。
人狼にもそれくらいの慈悲はあるだろう。




せめて最後くらい、娘を甘やかしてもかまわんだろう?
(194)2005/01/23 12:24:56
医師の養女 ニーナ
遺言なんて好きではないですわ。
「明日私が死んでいたら親方を占って頂きたいですわ。
マンジローさん。異国のお酒ありがとう。
フレディさん。来てくれないと、お酒の補給が途絶えます。切実に来て下さい。」

あ・・・私が死んでたら、フレディさんが来てもお酒が呑めないじゃないですか。
しかも昨日は酒盛りしてませんし。心残りが一杯ですわ。
(195)2005/01/23 12:25:30
のんだくれ ケネス
>>194
村長、アンタが死んだらロッテ嬢ちゃんは俺が貰うぜ?
俺に貰われるのは嫌だろ?
嫌なら、最後まで根性出して生きやがれ。
ロッテ嬢ちゃんを見習ってな。

じゃ、明日まで俺ァ寝てるぜ。
(196)2005/01/23 12:27:49
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/01/23 12:27:51
村長 アーノルド
占いに行ってくる。
もしものことがあったら……ケネス。あとは頼むぞ。
(197)2005/01/23 12:28:30
医師の養女 ニーナ
お父様、私は貴方とまともに話した気がしません。
もう少し何か言って下さいな。
これでは、愛も憎しみも何も生まれませんわ。
(198)2005/01/23 12:30:40
異国人 マンジローは、村長 アーノルドがケネスにロッテを託したことを心配している悪い奴ではないが。
2005/01/23 12:34:05
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナを慰めた。医師殿は忙し過ぎたのだよ。
2005/01/23 12:36:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
36
24
9
2
26
10
0
0
0
0
0
32
42
3
15