人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(63)忘れられた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、双子の片割れ リックに投票した
村長の娘 シャーロット は、牧師 ルーサーに投票した
職人 ゴードン は、酒場の主人 フレディに投票した
医師 ヴィンセント は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、酒場の主人 フレディに投票した
牧師 ルーサー は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
双子の片割れ リック は、酒場の主人 フレディに投票した(自動投票)
ちんぴら ノーマン は、酒場の主人 フレディに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の主人 フレディに投票した
うすのろ ミッキー は、酒場の主人 フレディに投票した
異国人 マンジロー は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
次の日の朝、双子の片割れ リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の9名。
村長 アーノルド
どういうことだ?
(0)2005/01/24 13:00:28
村長 アーノルド
ああ、ケネス、生存おめでとう。
(1)2005/01/24 13:00:48
のんだくれ ケネス
…真偽がわかったな。
ルーサー、リック、フレディ。すまねェ…
(2)2005/01/24 13:01:06
医師の養女 ニーナ
なくなった方の冥福をお祈りします。
これまた、嫌なタイミングで狼に襲撃されましたわね。
(3)2005/01/24 13:01:44
のんだくれ ケネス
……(考えた)

…もしかして、わかって無ェのか!?
何だこの状況ー!?
(4)2005/01/24 13:01:57
村長の娘 シャーロット
とりあえず生きていて良かったです。
発表に備えます。と言っても、判りきったことですが。
(5)2005/01/24 13:02:12
異国人 マンジローは、混乱している。 とりあえず、ルーサー、リックに黙祷。
2005/01/24 13:02:30
村長 アーノルド
いや、一つだけ言えることが有る。
妖魔の脅威はもはや無い。
人狼が占い師を襲撃しない理由が半分消えたということだ。
(6)2005/01/24 13:03:22
村長 アーノルド
>>5
まあ、一応やっておくか。
(7)2005/01/24 13:04:16
のんだくれ ケネスは、とりあえず、羊羹を切って緑茶(玉露)を入れた。
2005/01/24 13:04:28
のんだくれ ケネスは、自動投票でだが、フレディに怨まれている気がした。
2005/01/24 13:05:39
異国人 マンジロー
どうして、こうなる…

ひとつだけ分かったことは、真占い師が生きていた。と言う事か?

どちらかは…

いや、ちょっとわからん。
(8)2005/01/24 13:05:50
異国人 マンジローは、慌ててフレディの冥福を祈りそこねていた。済まぬ南無南無
2005/01/24 13:07:33
医師の養女 ニーナ
昨日は狼が、襲撃で偽妖魔呪殺をコーディネートしようとして、本当の妖魔を襲ってしまった。
と言うことも考えられたんですね。
そうすると、相手は今日、十中八九交互占いをしますから、それで真占い師が確定するのを恐れて、占いにあわせて自分の占い対象を襲撃したと、考えが進められますわ。
(9)2005/01/24 13:09:29
のんだくれ ケネス
これで敵は狼のみだが
…3匹潜んでいるのか、2匹潜んでいるのか……

今日の供えもんは羊羹と緑茶だ。
ルーサーは飯食った後だから、ちょうどいいかもな…
(10)2005/01/24 13:09:43
村長 アーノルド
リックは人間だった。

というか妖魔だろう。
(11)2005/01/24 13:10:00
村長の娘 シャーロット
【牧師様は人間です】

父上には妖魔呪殺は不可能です。
よって狼が父上をかばうために、リックを襲撃したのだと思います。
そして、牧師様は妖魔ということになります。
(狼が父上を真と思い込んでいた可能性もありますが)
いずれにせよ、
既に狼には占い師の真贋がついていることになります。
(12)2005/01/24 13:10:00
村長の娘 シャーロットは、遂に13:10ジャストに発表できたことを喜んでいる。
2005/01/24 13:10:29
村長の娘 シャーロット
牧師様を占った理由は単純です。
あたしが村人なら、占い師を決め打ちできない状況で半白を
残して欲しくないと望むからです。
ヒット狙いで他の2人を占うかどうか。秤にかけて、牧師様を
選択しました。
「占い師を決め打ちできない状況」とは、(少なくとも表では)
はっきりと決め打ち発言をする人が居ないので、そう判断しました。
結果、呪殺に成功できて良かったです。
(13)2005/01/24 13:10:51
村長の娘 シャーロット
>>4:92 で述べたように、あたしはそろそろ行かねばなりません。
なるべく早くに議題回答するようにします。それでは
(14)2005/01/24 13:11:57
医師の養女 ニーナ
この考えで良くと3日目に偽占い師が占う相手を狼は知ることが出来た。と言うことですわ。
つまり、占い師2人は、狼と真占い師というわけですね。
(15)2005/01/24 13:11:59
村長の娘 シャーロットは、それでも父上の発言のほうが早くに表示されるのは何故?
2005/01/24 13:12:30
のんだくれ ケネス
…難しいな。
ルーサーの言動は議事録で見れるが
リックは情報が少ない。

昨日、妖魔噛みと推測して
リック・ルーサーのどちらを狙ったか…
(16)2005/01/24 13:13:29
村長 アーノルド
フレディが処刑されるから妖魔は狙えないと思っていた。
雰囲気からリックは不慣れな人狼かと思っていたのだがそれをはっきり言い過ぎると私が襲撃される恐れがあったので、昨日はあえてぼかした表現を使っていた。
妖魔呪殺と同時に襲撃されるなら構わないが、人狼判定と同時に襲撃されるのは困るのでな。
(17)2005/01/24 13:14:11
医師の養女 ニーナ
■1.今日の占い先希望【理由必須】(●名前)
■2.今日の処刑先希望【理由必須】(▼名前)
■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
これが、ノーマンさんの残した今日のアンケートですわ。
(18)2005/01/24 13:14:14
村長 アーノルド
此処に一つ別の見方がある。
そして私は昨日、リックをあまり疑っていない、という旨の発言をした。
人狼は私の発言を考えてリックが占われないと予測した、とは考えられないか?
(19)2005/01/24 13:17:58
村長 アーノルド
それともう一つ気になっていることが有る。
襲撃の被害者は、どちらもシャーロットに占われて人間判定を貰ったものであるということだ。
これがどういう意味なのかはわからんが、何かしら意味の有ることではないかと思う。
(20)2005/01/24 13:18:43
異国人 マンジロー
ニーナ、分かった。
また宿に戻って検討する。

ここに置いた「高砂」は夜までお預けだ、ニーナ。
身体を肝臓を大事にしろ。
(21)2005/01/24 13:22:10
異国人 マンジローは、ささっと、「高砂」を懐にしまい込んだ。
2005/01/24 13:23:51
村長 アーノルド
■1.今日の占い先希望【理由必須】(●名前)
●ゴードン、ミッキー、ヴィンセント、マンジロー
のいずれかだ。

■2.今日の処刑先希望【理由必須】(▼名前)
ゴードン、ミッキー、ヴィンセント、マンジロー
のうち、占われなかったものだ。
個人的には無発言の
▼ヴィンセント
を処刑したい。

■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
妖魔は居ない。ここからは人狼との真向勝負になるだろう。
人狼の特定を急ぎたい。
フレディが守護者でないと良いのだが。

■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
まず一匹、ベンジャミンは人狼だ。
占いの結果だからこれはもう動かん。

残りの二匹だが、
フレディと、ゴードンかミッキーのどちらかが人狼だと考えるのは楽観しすぎだろうか。

悲観するなら、ゴードンかミッキーと、シャーロットが人狼。
シャーロットの弁論がそのまま自信に当てはまる場合だな。

またはヴィンセント、マンジローだ。
この二人は誰かに喋らされているような印象を覚えた。
単にルールやセオリーを読みながら発言しているだけなのかもしれないがな。
(22)2005/01/24 13:29:50
村長 アーノルド
>>19訂正
×そして私は昨日
○私は昨日
(23)2005/01/24 13:32:48
村長 アーノルド
>>22訂正
×のうち、占われなかったものだ。
○のうち、今日占われないものだ。
(24)2005/01/24 13:35:03
村長 アーノルドは、>>22×自信○自身、と訂正して集会場を去った。
2005/01/24 13:36:15
医師の養女 ニーナ
■1.●ケネスさんを両占い。
妖魔も居なくなったことですし、手さぐり占いではなく確定白を増やして良く作戦にしても良いと思いますわ。
あと、片方が狼だと推理しても、相互占いをする気が起きませんわ。
■2.▼ミッキーさん
無発言者であるお父様を吊るべきかなとも思いましたが、ミッキーさんに対する不安感が拭えないので、今日もミッキーさんを挙げて置きますわ。
■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
>>9 >>15で書いたとおりですわ。
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
今日の状況から牧師様かリックが妖魔ということになりますわ。
そして、占い師のうち、どちらかが狼だと考えます。
(25)2005/01/24 13:37:45
職人 ゴードンは、地面からニョキニョキと生えてきた
2005/01/24 13:39:10
のんだくれ ケネス
…色々推理はしているが、決定打が出て来ねェ……
夜まで、考えるてみるぜ。

…また忘れそうだから独り言でメモしておくか…
(26)2005/01/24 13:41:05
医師の養女 ニーナ
>>20
村長、それは「ロッテお嬢様が占って白と言われた人間は、確実に白だから狼はそこから狙って居る。」と考えてしまいますわ。
しかし、自分に不利なことをあっさりと口にするとも思えないし、真意はどうなのでしょう?
(27)2005/01/24 13:42:24
職人 ゴードン
帰ってきてみればなるほど、なかなか難しい状況だな。
これで占い師の真偽を確実に確かめる手段が無くなってしまった。
(28)2005/01/24 13:43:40
村長 アーノルド
>>27
白判定を襲撃して失敗したらその占い師は偽者だろう。
狂人が占い師を騙っているなら、人狼は一匹しか残っていない可能性が高い。
どちらが偽者か見極めようとしていたのではないか?
(29)2005/01/24 13:45:38
医師の養女 ニーナ
>>25
■1.ここでケネスさんを指名したわけは、確実白が増えた時に発言量の少ないゴードンさんよりも、ケネスさんの方が白として有益だと感じたからです。
(30)2005/01/24 13:46:41
村長 アーノルドは、もう少し残ることにした。
2005/01/24 13:48:13
職人 ゴードン
すまんが、夜まで考えさせてくれ。
今日の状況は非常に難しい。
(31)2005/01/24 13:55:55
職人 ゴードンは、集会場の排気口から出ていった。
2005/01/24 13:56:28
医師の養女 ニーナ
>>29
今日は相互占いの可能性が凄く高かったですわ。
なので、偽占い師(狂人)を見極める為に片方の占った白を襲撃するのは得策では無いと思いますの。

昨日
村長⇒リック
ロッテ嬢⇒牧師様
これで、村長の言うとおりに狂人を判断する為に白を狙ったとすると、
牧師様が妖魔で死んだのか襲撃で死んだのか、狼側にも判断つかないのでは無いでしょうか?
この状況でリックが生きていれば、ロッテ嬢が狂人ということが全体的に確定いたします。
つまりそれは、狼にとって嫌なことでは無いでしょうか?
(32)2005/01/24 14:00:06
医師の養女 ニーナ
つまり、狼にとっては、「自分たちだけが狂人を判る」という状態を望むと思いますの。
(33)2005/01/24 14:01:32
医師の養女 ニーナは、しばし、席を外しますわと告げた。
2005/01/24 14:06:00
村長 アーノルド
>>20は撤回する。
よく考えたら、今日襲われたのは牧師だ。昨日ルーサーを占ったのは私だ。
己の潔白を証明する手段が費えて動揺していたらしい。
(34)2005/01/24 14:07:35
村長 アーノルド
やはり偽占い師は人狼、なのか。
(35)2005/01/24 14:08:32
医師の養女 ニーナは、ぱたぱたと戻ってきた。
2005/01/24 14:21:51
医師の養女 ニーナ
>>34
とりあえず、お茶でも入れますわ。
落ち着いて、残った狼の行方や狂人はどうしているかなどを考えましょう。
<狼が偽占い師だと、狂人が浮きますから。
(36)2005/01/24 14:28:52
村長 アーノルド
狼が偽占い師の場合は2通りに場合分けできる。

a)狂人は無発言者。
b)狂人は村人のなかに潜んでいる。

aなら万々歳だ。なんの問題も無い。
bの場合、狂人は、かなりの手練だ。
騙りCOせずに人狼を勝利に導こうとするということは、よく喋っているものの中にまぎれているということだろう。占われることに積極的だったものが怪しいと思う。

私はどちらも少ないと考えて、占い師は真狂の組み合わせと決めて掛かっていた。
そのせいでいろいろなものを見落としているのかも知れん。
(37)2005/01/24 14:35:04
村長 アーノルド
うむ。ありがたく頂こう。
(38)2005/01/24 14:35:34
医師の養女 ニーナ
>>32
昨日の占い先を間違えてしまいましたわ。すいません。
(39)2005/01/24 14:37:25
医師の養女 ニーナは、紅茶を持って帰ってきた。
2005/01/24 14:37:50
村長 アーノルド
ケネスは占いたくない。
おそらく人間だからな。
現状では、それぞれが人狼だと思う者を狙い、人狼を発見できるよう努めるべきだと思うぞ。
偽占い師が人狼なら、あと一匹見つければ我々の勝利だからな。
それに、占い師の占い先からわかることも有るだろう。
(40)2005/01/24 14:39:16
村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナから紅茶を受け取り、礼を言った。
2005/01/24 14:40:28
医師の養女 ニーナ
私は診療所に行って参りますわ。
ちょろちょろ、集会所のほうも見にきますが、夜に戻ってきます。
(41)2005/01/24 14:43:51
医師の養女 ニーナは、いそいそと、診療所に向かった。
2005/01/24 14:44:18
村長 アーノルドは、紅茶を飲み干し、茶碗を片付けてから出て行った。
2005/01/24 15:01:54
ちんぴら ノーマン
電報 ... アンケート追加する。占師両吊りについて意見募集...
(42)2005/01/24 16:04:26
のんだくれ ケネスは、気が付くと仕事の時間だったので慌てて集会所を後にした
2005/01/24 16:06:31
医師 ヴィンセント
日数をあけてしまい、失礼しました
議事録を読んでまいります
(43)2005/01/24 16:57:09
医師 ヴィンセント
>>4:29
そうそう、最初のころ役職云々と発言しました。
役職がないと言ったので、それを信じた狼が私を食べようとしたところ、
守護の方がこれまた、私の発言を信じてくださって守ってくれたのか???
そうだったら感謝です。

1.役職=村人以外
2.役職=村人と狼以外

私の見解は上のどちらかなのですが・・・(言ってもいいのかなぁ
正解はどちらなのでしょうか?
(44)2005/01/24 17:23:06
医師 ヴィンセント
>>4:56
とても鋭いご指摘です。
私自身が占い師でしたらそのように聞くか、もしくは、その質問すらしなかったでしょう。。。

>>4:62
ほんとうだ、ただの村人ではなさそに聞こえますね、我ながら・・・

>>4:77
う〜〜ん
23日23時ごろはほんとご迷惑でした。
私が初心者っていう騙りもアリかも・・・ってことですよね。
ささやき機能は、終了した村の記録見て知りました。(^^;
(45)2005/01/24 17:31:24
医師 ヴィンセント
あと・・・RPの意味が判らないです、お恥ずかしい・・・
(46)2005/01/24 17:32:34
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/01/24 17:33:07
医師の養女 ニーナは、ふと集会場に戻ってきた。
2005/01/24 17:35:43
医師の養女 ニーナは、頭を抱えたくなった。
2005/01/24 17:35:55
医師の養女 ニーナ
RPとはロールプレイという意味です。
日本語だと「役割を演じる」という風に訳されることが多いです。
(47)2005/01/24 17:36:50
村長の娘 シャーロットは、戻ってきた。牧師様、お墓の中で寂しそう。
2005/01/24 17:38:03
村長の娘 シャーロット
まず、皆にお知らせすることがあります。
世界時刻の明日も、今日と同様、更新後すぐに集会所を
出なくてはなりません。
どうやら、お墓に忘れ物をしてきてしまったようです。
すみません。
(48)2005/01/24 17:39:33
医師の養女 ニーナ
>役職
../readme.html
ここに書いてあるので、読んでください。
(49)2005/01/24 17:41:24
村長の娘 シャーロットは、今から議事録を読んで議題回答したいです。
2005/01/24 17:42:19
医師 ヴィンセント
(少し、医師らしいこともしないとね。)
昨日は初期噴門部癌(カルジアクレプス)の半日以上にわたるオペがあったのだ。
そのご疲れ果て眠りこけてしまった。
娘のニーナにも居所を教えていなかったので登場が遅くなった次第である。

ああ。昨日は、ちんぴらノーマンさんに自動投票してる。
申し訳ない。。。。
(50)2005/01/24 17:43:00
医師の養女 ニーナは、いろいろと不安なので、しばらく残って見ていることにした。
2005/01/24 17:47:17
医師 ヴィンセント
ニーナ、どうもありがとう
>>44 は1が正解だね。

医師のRPを上で演じてみた。
今後も頑張ってみる

さぁもう、頭をかかえないでおくれ。
(51)2005/01/24 17:49:53
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに、アンケートに答えてくださいと促した。
2005/01/24 18:00:56
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い先希望【理由必須】(●名前)
狼には間違いなく占い師の真贋がついています。
また、妖魔も既に居ません。
生存期待期間が短くなったので、統一占いをしても良いと思います。
統一占いなら発表は、これまで通り同時発表を条件にしたいです。
●ミッキー>ゴードンさん≧マンジロー
ミッキーは、4日目の発言内容と3日目までの感じに差があるから。
正直、この3人に対するあたしの印象は、余り差がないです。
また後で意見を付け足すかもしれません。

ケネスさんは、狼狙いで皆が希望するならともかく、
そうでないなら占いたくない人です。確定白は狼の襲撃先に
なりやすいですから。

■2.今日の処刑先希望【理由必須】(▼名前)
▼ゴードンさんかお医者様

・・・すみません。自分にとって発言内容が印象に残らない人から
選びました。

■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
>>12
3日目の占いで牧師様を選択した父上を称えます。
あたしの推理のみでは、牧師様を占うことは無かったと
思うので。
(52)2005/01/24 18:02:34
村長の娘 シャーロット
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
妖魔は当然牧師様。
父上=狂人なら、発言者のグレーの中に1〜2匹。
父上=狼なら、最悪まだ3匹居るかもしれません。
可能性は低いと思いますが。

■5.占い師両吊り
反対です。
父上とあたしをグレーとして数えると、グレーは未だあと7人。
この中から狼らしい人を吊っていくのは難しいと思います。
(53)2005/01/24 18:02:46
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2005/01/24 18:08:47
うすのろ ミッキー
厄介なことになってしまったね。。。
ぼくはグレーだし、自分の考えを整理する上でも、
アンケートの前に誰が狼であるかについて推理してみようと思う。
まず、>>15の理由で村長親子は【占・狼】でまず間違いないから、
その2パターンを仮定して考えてみる。
その前に村長親子の占い結果と、狼の動きを整理してみようかな。

村長の占い結果:(2)ベンジャミン=狼 
(3)ニーナ=人間((3)結社員COよりほぼ確実)(4)牧師=人間 
(5)リック=人間
シャーロットの占い結果:(2)ステラ=人間((3)で襲撃より真実)
(3)ニーナ=人間((3)結社員COよりほぼ確実) (4)リック=人間 
(5)牧師=人間
狼の動き:(3)ステラ(4)GJ(5)牧師orリック
牧師orリックで襲撃されたのが…
牧師:村長が占い師、シャーロットは狼
リック:村長は狼、シャーロットは占い師
偽占い師が狼だという根拠は>>15に倣うよ。

とりあえずこんなところかな。。ここからの推理は、夕飯の後にするよ。




(54)2005/01/24 18:10:04
うすのろ ミッキーは、酒場に食べ物を探しに行った。
2005/01/24 18:10:37
医師の養女 ニーナ
来たついでに、占い師両吊りにも意見を出しておきましょう。
■5.占い師両吊り
これは、最後の手段だと思われます。
理由は>>53と同じです。
(55)2005/01/24 18:11:37
村長の娘 シャーロット
ニーナの推理 >>9 >>12 の通りだとすると、あたし視点で言えば、
3日目に狼は牧師様を襲撃したことになります。
それなのに4日目、牧師様以外の人は交互占い完成を押していたのが
気になります。
(56)2005/01/24 18:14:28
村長の娘 シャーロット
>>56 訂正
>>12>>15

一度離れます。また22時過ぎには戻ろうと思います。
(57)2005/01/24 18:15:40
村長の娘 シャーロットは、急いで考えたので、何か抜けがありそうで不安だ。
2005/01/24 18:17:26
医師の養女 ニーナ
>>15
牧師様が交互占いを推していると矛盾が発生しますが、交互占いを推して居ない場合は順当なのではないでしょうか?
妖魔ならその時点で村長が偽占い師だとわかり、真占い師に占われれば死ぬ身ですから。

また、他の人が相互占いを完成させて欲しいと望むのは、真占い師を見つけたいという心理から普通では無いでしょうか?
そして狼は、不自然さをなくす為にはそれに乗る必要があると思われます。
(58)2005/01/24 18:26:59
医師の養女 ニーナは、夜には戻りますといって、去っていった。
2005/01/24 18:43:29
異国人 マンジローは、やっと書き上げたアンケートを提出した
2005/01/24 19:23:35
異国人 マンジロー
■1.今日の占い先希望【理由必須】(●名前)
 ●ゴードン
 行動が突飛なのに、意見は割とまともなので真偽をつけたい
■2.今日の処刑先希望【理由必須】(▼名前)
 ▼ヴィンセントかミッキーで悩んでいる。
  ヴィンセントは復活時にとても白っぽかったのだが、今はいないから。
  ミッキーは寡黙系ステルスだと考えているから。
■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
 交互占いが完成し、妖魔の呪殺に成功したのに、どちらの占い先も死んだ。
これでは、真占い師がどちらか分からない。狼にしてやられた感じだ。
 とにかく、占い師のどちらかは真だ。
両占い師の組み合わせは 真/狂 か 真/狼 の2パターンしかない。
真/狼だと霊媒師COがなかったので狂人はすでにいない気がする。
私はルーサーの方が妖魔ぽいと考えていたので、村長殿のベンジャミン黒判定もぐらつく。
御嬢さんの黒判定が今までなかったので、最悪、狼が3匹いるかもしれない。
1人くらいは無発言者のなかに狼が居てくれればと思っている
(59)2005/01/24 19:24:45
異国人 マンジロー
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
 妖魔は ルーサー>リック だと考えている。
途中でいなくなった方が妖魔だとは思いたくないし、私には、ルーサーの方がリックより怪しく見えていた。
 狼はとりあえず両占い師を除いた灰の5人の中に確実にいると思う。
一番、楽なのは、村長:真、御嬢さん:狼 5/1人   
で、以下    村長:真、御嬢さん:狂 5/2人以下
        村長:狼、御嬢さん:真 5/2人以下
        村長:狂、御嬢さん:真 5/3人以下
どちらかが偽者なら、村長殿ではないかと考える。理由ルーサーの方が妖魔っぽいから
狼と思っている灰の5人の順番は、言いがかりに近くなるが、
1位ミッキー  寡黙系ステルスに見えるから
2位ゴードン  行動が謎だから
3位ヴィンセント復活時、白っぽかったがその後無口なので
4位ケネス   白なら心強いから
5位マンジロー 村人だと分かっているから。
(60)2005/01/24 19:25:03
異国人 マンジローは、議事録の確認を始めた
2005/01/24 19:25:58
異国人 マンジロー
やや、医師殿が戻ってきているではないか!
長くの出張お疲れさまです。

アンケート、2と4を修正し、5を追加した、完全版を夜までに持ってきます。
(61)2005/01/24 19:33:10
異国人 マンジローは、喜ばしいと思いつつも、とても疲れた気分で宿に帰った
2005/01/24 19:36:24
うすのろ ミッキー
ただいま。早速推理してみるよ。
1)村長が占い師
今までの状況とこれを照らし合わせると、
シャーロットは狼 ベンジャミンは狼 ノーマン・ニーナは結社員
リックは妖魔 ステラかウェンディが霊
となると残ったグレーは
ゴードン、ヴィンセント先生、ケネス、マンジロー になる。
この中に狼が確実に1人のみ、狂人もいるかもしれない。

また、シャーロットがぼくらをミスリードしているとすれば、
怪しくなってくるのが、シャーロットがまず村人であると主張するケネスと、
そもそも話題に上がってくることが少ないマンジローさんが怪しくなってくると思う。
(62)2005/01/24 19:53:37
医師 ヴィンセント
では、勝手なこと書かせてもらいます。

■1.今日の占い先希望【理由必須】(●名前)
 ●村長かシャーロット
 

■2.今日の処刑先希望【理由必須】(▼名前)
 ▼村長かシャーロット
 どちらかといえばシャーロットの方が沢山話しているのであやしいかも。。。
  

■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
 村長親子のどちらかが狼

■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
妖魔:リックかルーサー
狼 :村長親子のどちらか一人
   あと2人の生存の有無は??

■追加:占い師両吊りについて
  どちらかは狼のようですね。
  未だ時期ではないという意見多いですし、間違っていたら気の毒ですが
  やってみるというのはどうでしょうか?(乱暴?)
(63)2005/01/24 19:56:54
職人 ゴードンは、暖炉の中から現れた
2005/01/24 20:00:27
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナと夕食を摂るためバーミヤンに出かけた。
2005/01/24 20:03:36
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2005/01/24 20:06:56
職人 ゴードン
とりあえず、シャーロットがいれば聞きたい。
貴方はお父上の正体は人狼と狂人どちらの可能性が高いと、
思っているかね?
(64)2005/01/24 20:07:13
異国人 マンジロー
まだ常駐できないが、とりあえず修正版を残しておく。

■2.今日の処刑先希望【理由必須】(▼名前)
  ▼ミッキー
  寡黙系ステルスだと考えているので。
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由
両占い師を除いて、狼だと思える灰の5人の順番は、言いがかりに近くなるが、
1位ミッキー  寡黙系ステルスに見えるから
2位ゴードン  行動が謎だから
3位ケネス   多弁系の狼ではと思ったので
4位ヴィンセント弄ばれた気分だから
5位マンジロー 村人だと分かっているから。
はっきり言って医師殿は謎すぎる。順位づけも心苦しい。
■5.占い師両吊り
 せめて御嬢さんが黒判定をだすまで、待てないものか?

23時までには来れると思う。では、また。
(65)2005/01/24 20:07:25
うすのろ ミッキー
2)シャーロットが占い師
まず村長は狼 牧師は妖魔 ノーマン・ニーナは結社員
ステラかウェンディは霊 ベンジャミンは多分白だと思う。
無言者を一人狼に仕立てておいて、自分らから目をそらさせにきたと考えるのが自然だからね。
そうなると3日目>>104も残り狼が少ないというミスリードであると辻褄も合う。
となるとグレーゾーンには
ゴードン ヴィンセント先生 ケネス マンジローさん がいて
この中に狼が2人、狂人が0〜1人ということになる。

ここから村長がミスリードしているだろうということから予想すると、
ヴィンセント先生を一度吊り候補に上げていることと、
マンジローさんとケネスに意見を求めていることから
怪しいのは マンジローさん>ケネス>ゴードン だと思う。
(66)2005/01/24 20:18:01
うすのろ ミッキー
以上を踏まえてアンケートに答えるよ。
■1.今日の占い先希望【理由必須】(●名前)
●ケネス を両占い
ぼくの目から見て2番目に怪しいケネスが狼であるか否かは、
この占いの結果から予想したいと思う。
■2.今日の処刑先希望【理由必須】(▼名前)
▼マンジローさん。
理由は占い師がどちらであっても、狼だという予想に達したから。
ケネスはもう少し様子を見たいと思う。
■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
>>54 >>62 >>66 を見て欲しい。
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
同上。妖魔についてはどちらが真占い師であるかの予想がまだつかないから、分からない。

さっきから大分ごちゃごちゃした推理しているから、
もしおかしなところがあれば聞いて欲しい。
ヘタすりゃ今日ベルサイユ行きなんだ。なんでも答えるよ。
(67)2005/01/24 20:24:55
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンさんの質問に答える時間ならありそう。
2005/01/24 20:29:00
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに『完結に結論だけでもかまわない』と言った
2005/01/24 20:35:43
村長の娘 シャーロット
>>64 >ゴードンさん
まだ狂人の可能性を重視しています。
あたしのCOタイミングは、恐らく全ての人にとって予想外で
あった筈。父上の対抗COは、割と早かった。また、初日の行動が
狂人っぽい。

次に、ニーナの推測 >>9 >>15 通りのことが起こったとします。
父上=狼とその仲間は3日目の占い先で妖魔呪殺を演じようと
試みたことになる。しかし、父上は初日の占いで黒を当てたと
言い張っています。呪殺を3日目に演出するのは、性急な印象を
与えるのでは?
あたしが狼なら、そういう切り札はもっと後で使います。
(68)2005/01/24 20:37:39
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナ、発言58で納得できました。有難う。
2005/01/24 20:38:15
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに『ありがとう』と礼を言った
2005/01/24 20:40:23
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに会釈して去って行った。
2005/01/24 20:47:02
職人 ゴードン
なかなか、アンケートに答えないですまないが、
今日はかなり難しい側面なんでね……。
ギリギリまで考えさせておくれ。
というのはノーマンが両吊りのアンケートを追加したように、
今日は占い師両吊りを考慮しなければならないのでね。
(69)2005/01/24 20:57:27
職人 ゴードンは、完結→簡潔だったことにいまごろ気付いた
2005/01/24 21:28:58
職人 ゴードン
今の段階でアンケートに答えておこう。

■1.今日の占い先希望【理由必須】(●名前)
ケネス両占い。
良く喋る人間こそ白黒をハッキリさせておく必要がある。
次点でマンジロー。

■2.今日の処刑先希望【理由必須】(▼名前)
ヴィンセントかミッキーだが、
とりあえずヴィンセント。
すべてが演義である可能性もあり、これを今日のウチに、
つぶしておきたい。

■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
確率論的には真占い師の組み合わせが、狼・真の可能性が高くなった。
ただし、狼がラッキーで狂人の占い先を食った可能性も、
否定は出来ない。
(70)2005/01/24 22:15:57
職人 ゴードン
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
占い師の一方が狼の可能性が大きくなった。
が、そこにこだわると足下をすくわれそうな気がする。
私の中ではアーノルド:シャーロットは、
アーノルド真が一応優勢だが、6:4でしか無い。
アーノルド優勢なのはアーノルドが偽物なら、
狂人だと思っていたので。
ただし、前項で書いたように狼のラッキーもあり得る。
アーノルドが狂人なら、初日に狂人連絡のための、
黒だしをしたという事なので先ほどのラッキーの確率は、
三分の一とそれほど希有な事ではない。
両方の発言内容はそれほど怪しいと思えない。
そのため、心象ではなく単なる確率論での6:4。

■5.占い師両吊り
真占い師が生き残っていて、
かつ偽が狼という確信が無い現状では、
両吊りは(最後まで)やらない方が無難。
安全策のつもりが自分たちの首を絞める可能性がある。

どうしてもやるならば、今日から始めて、吊り順は父→娘。
(一般論で申し訳ないが)
(71)2005/01/24 22:16:36
村長の娘 シャーロットは、集会所の片隅に座った。静かに議事録を読んでいる。
2005/01/24 22:23:02
村長の娘 シャーロット
>ゴードンさん
>>1:120 で占い師の対抗COが出た場合、吊るのが前提と
おっしゃっていますが?
(72)2005/01/24 22:29:15
ちんぴら ノーマン
皆ダメ!全然分かってない!!
なんでリックが死んだかなんて、分かりきってることじゃない!!

 愛するフレディが処刑されたからに決まってるじゃないの!!
(73)2005/01/24 22:29:28
ちんぴら ノーマンは、力の限り力説した。二人には死でも分かてない愛があった、と!
2005/01/24 22:30:38
村長の娘 シャーロットは、発言73の上2行を見て一瞬でも期待した自分が悲しい。
2005/01/24 22:31:19
村長 アーノルドは、びっしりと文字の書かれたメモを持って来た。
2005/01/24 22:33:14
村長 アーノルド
今まで省みなかった可能性について考えた。
偽占い師が人狼であった場合だ。

襲撃失敗は占い師襲撃護衛成功、無発言者は霊狼狂として、今までの展開を考察した。

初日の動向は人狼による占い師あぶり出し作戦だったと考えている。
COのタイミングを操作することによって、狂人が、COするタイミングを逃さずに済むようにしたのではないかと思うのだ。

しかし狂人は反応しなかった。さらに翌日、無発言人狼が占われていたことを知り、人狼は慌てたのではないだろうか。
なにせこのまま霊媒師が出てきたら、複数CO→全吊りとなることを考えると、最後の人狼が対抗COする分けにはいかなかったのだから。

狂人が霊媒師を騙る事に賭けて非霊媒師宣言をした人狼たちは、賭けに勝ったといえるだろう。結果として霊媒師は現れなかった。

霊媒師が現れなかったということから、結社員が二人とも無発言者ではないことが類推できた騙り占い師は、うかつに黒判定を出せなくなってしまったのではないだろうか。
(74)2005/01/24 22:33:49
村長 アーノルド
人狼は、三日目に私を襲撃したのではないかと思う。
真占い師さえ襲撃してしまえば、狂人と人狼一匹が欠けていても五分の勝負になると踏んだのだろう。
守護者が誰か知らないが、かなり怪しい振る舞いをしていた私を護衛していたとしたら、相当の腕利きだと思われる。

4日目の牧師襲撃は、シャーロットの言ったとおり、呪殺を偽装しようとしたのだろう。私の占いにより、ルーサーが妖魔でないことはわかっているから、まさにうってつけだ。唯一の誤算は、私が妖魔を占ってしまったことだ。


今後、護衛成功が二度起きない限り、処刑可能回数はあと4回。
うち3回で少なくとも一匹、人狼を処刑しなければならない。

占い師両吊りについては、明日から始めるなら、3回の処刑で確実に人狼を吊るため、と不承不承だが納得も出来る。今日から始めるというのは単に無謀であろう。
(75)2005/01/24 22:34:13
村長 アーノルドは、メモを置いてまた出て行った。
2005/01/24 22:35:29
職人 ゴードン
>>72
たしかにそう言った。
だが、私はそのとき妖魔呪殺によって、
最低一方が真と確定する、可能性を考慮に入れて無かったのだ。
思考漏れというやつだな。

それから>>71で4番を書いたが結果相互占いなんだから、
両方の予想先はもっと予想しやすいな。
そういう意味ではアーノルドもシャーロットも五分五分だ。
(76)2005/01/24 22:40:11
ちんぴら ノーマン
さて、愛に準じた二人のために(?)アンケート追加だ。
■本物の占い者どちらだと思う?【理由必須】
■偽占い師は、狂人?狼?ドッチ?【理由必須】
(77)2005/01/24 22:40:56
職人 ゴードン
>>76訂正。
両方の予想先→占い先
(78)2005/01/24 22:42:11
村長の娘 シャーロット
ゴードンさん、回答有難うございます。

>父上
普通狼が占い師を騙る場合、全吊りの可能性が高い霊媒師を
狂人に騙らせようとするのでは?
(79)2005/01/24 22:43:56
のんだくれ ケネスは、少し疲れた顔で集会所に入ってきた。眠たそうだ。
2005/01/24 22:46:01
村長の娘 シャーロット
>>77
■本物はあたし。
■偽占い師は今の所狂人の可能性を重視
 理由 >>68
(80)2005/01/24 22:48:21
のんだくれ ケネスは、そしてそのまま寝た。しばらくお待ちください…
2005/01/24 22:49:23
村長の娘 シャーロットは、何か眠らないための方法は無いかと考えている。
2005/01/24 22:52:53
職人 ゴードン
追加アンケートに答えておこう。

■本物の占い者どちらだと思う?【理由必須】
まったく予想がつかない。
疑い出せばキリが無いが、
どちらも致命的なほころびを感じない。
あえて言えば、シャーロットの方が、
『占い師』を良く知ってる気がする。

■偽占い師は、狂人?狼?ドッチ?【理由必須】
あえて言えば、狼の可能性が高いと思っている。
理由は占い先と襲撃先を合わせて来たので。
ただし、あくまでも6:4で両にらみ。

半端な答えで申し訳ないが混乱してるというのが本音だ。
(81)2005/01/24 22:56:58
ちんぴら ノーマンは、眠気防止にキン●ンを渡した。頬骨の辺りに塗るといい。
2005/01/24 22:57:04
村長の娘 シャーロット
(はキン●ンが目に沁みる・・・)

『占い師』を良く知ってるとは?
(82)2005/01/24 22:58:33
職人 ゴードンは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/01/24 22:59:11
異国人 マンジローは、大慌てで、集会所にやって来た。議事録を確認する。待たれよ
2005/01/24 23:01:56
職人 ゴードン
>>82
言い換えれば『占い師のセオリー』を良く勉強してる感じがする、
という事かな。
(83)2005/01/24 23:03:33
職人 ゴードンは、○川欣也は眠気を覚ますのに利くのだと始めて知った。
2005/01/24 23:04:19
職人 ゴードンは、誤字の多さを反省しようと思った。
2005/01/24 23:06:10
異国人 マンジローは、新しいアンケートの回答を考えている。
2005/01/24 23:09:20
ちんぴら ノーマンは、●ンキンは面白いから目が覚めるのだ、と頷いた。
2005/01/24 23:10:29
のんだくれ ケネスは、やっと起きた。とりあえず、今日はピザを焼くつもりだ。
2005/01/24 23:15:28
のんだくれ ケネス
すまねェ、仕事が長引いた…
仕事が何かとか聞かれると
飯炊きと答えそうになるんだが…
ピザの具は何にするかな…

いや、まずアンケートに答えるぜ。
議事録を見てから。
(84)2005/01/24 23:18:24
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットの頭を撫でた。頑張れや、嬢ちゃん。
2005/01/24 23:19:50
医師の養女 ニーナは、ふらふらしながら戻ってきた。
2005/01/24 23:20:26
のんだくれ ケネス
>>32
妖魔噛みした可能性のほうが高い。
この状況は出来すぎてると思うぜ…
(85)2005/01/24 23:21:48
医師の養女 ニーナ
>>68
私の推測では、仕掛けはじめたのが4日目ですわ。
4日目は、処刑と襲撃を考えると大体折り返し地点になる日です。
しかも、結社が2人ともCOして居るので、仕掛けた結果が「結社」でしたという事態にはならない補償があります。
そこから考えると、それほど性急では無いんじゃないでしょうか?
(86)2005/01/24 23:24:22
のんだくれ ケネス
ヴィンセント…
もう役職は言わなくてもいい。見当が付いた。
すまねェな、ありがとよ。
(87)2005/01/24 23:30:16
村長の娘 シャーロット
>>86
なるほど。
あたしが狼なら、妖魔呪殺は演出せずに村人に妖魔生存不安を
植え付け、あわよくば確定白を処刑させようと考えるので、
違うように考えてしまう・・・。
(88)2005/01/24 23:31:27
医師の養女 ニーナ
すいません、ケネスさん。
疲れているせいか、>>85で何を言わんとして居るかわかりません。
もう少し前の方から、説明して貰えますか?
(89)2005/01/24 23:31:37
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの正体について考え込んでいる。
2005/01/24 23:32:00
ちんぴら ノーマンは、皆を見守っている。
2005/01/24 23:35:04
のんだくれ ケネス
>>89
…すまん、ちょっと待ってくれ。
俺ァニーナ嬢ちゃんが守護者GJした、といったように見えたorz
……守護者、すまん。生きてたら本当にすまん。
(90)2005/01/24 23:35:13
村長 アーノルド
戻ったぞ。


>シャーロット
正真正銘、私はお前の父親だ。

>>79
霊媒師COの時点で無発言者という不確定要素が4名も居た以上、人狼にとっては、どちらにせよ賭けであっただろう。
これで質問の答えになっているか?
(91)2005/01/24 23:38:38
村長 アーノルド
ひとつ提案が有る。

今日の占いは、占い先に投票しない方が良いのではないだろうか?
結果と同時に占った対象を言った方が、偽者の行動を縛れると思うのだが。
(92)2005/01/24 23:40:39
医師の養女 ニーナ
>>88
そうなんですよね。
偽妖魔呪殺のメリットは、
・偽の占い師を真占い師として見せることが出来る。
デメリットは、
・生死不明の妖魔による疑心暗鬼。
ですよね。
どっちを取りたいと考えたか・・・ですわ。
(93)2005/01/24 23:41:54
村長の娘 シャーロット
>COのタイミングを操作することによって、狂人が、COするタイミングを逃さずに済むようにしたのではないかと思うのだ。

あたしが引っかかったのは、ここです。
霊媒師=無発言者は狼にとって賭け。という見解には同意です。
狼は、さぞかしほっとしたことでしょう。
(94)2005/01/24 23:42:59
ちんぴら ノーマン
>>92 その根拠は?
(95)2005/01/24 23:43:24
医師の養女 ニーナは、愛のアンケートに記入をはじめた。
2005/01/24 23:44:04
村長の娘 シャーロット
これで父上ばかりかケネスさんまでが敵方だったら。

あたしは。





自殺します。
(96)2005/01/24 23:44:22
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/01/24 23:44:45
村長 アーノルド
>>94
それなら簡単なことだ。
偽占い師が人狼と前提した場合、私が他の解答を思いつかなかっただけだ。

占い師COのタイミングは通常多数決だからな。
占い師に潜伏されると困る事情でもあったのかも知れん。


しかしこれはなんとも強引だな。
やはり狂人なのであろうか。
(97)2005/01/24 23:46:42
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/24 23:47:25
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットの言葉に衝撃を受けて、立ちすくんだ。
2005/01/24 23:48:41
村長の娘 シャーロット
・・・ジョークです。と答えておきます。
(98)2005/01/24 23:51:45
村長の娘 シャーロットは、もしかしたら眠気を覚ますためにお酒を飲んでいるかもしれない。
2005/01/24 23:52:30
医師の養女 ニーナ
まずは1つずつ。
■本物の占い者どちらだと思う?【理由必須】
>>4:125から推測します。ここで、自分の死因に呪殺が入ってるのが気になります。
ここを根拠にするなら、ロッテ嬢が真、村長が偽という判断をします。

(ただ、偽は村人を信用させる為に発言するはずなのですが、村長の言い回しは、たまに怪しいと思わせる言動が混ざっていて悩みます。)
(99)2005/01/24 23:53:08
医師の養女 ニーナは、>>96私も似たような意見ですわ。
2005/01/24 23:56:12
村長 アーノルド
>シャーロット
……悪い、冗談だ。


■本物の占い者どちらだと思う?【理由必須】
私だ。理由といえるのかどうかわからんが、私は襲撃されるのが怖い。

■偽占い師は、狂人?狼?ドッチ?【理由必須】
論理的にも、感情的にも狂人だと思っていたのだが、他の者の発言を見ていて自信がなくなってきた。
(100)2005/01/24 23:57:10
医師の養女 ニーナ
■偽占い師は、狂人?狼?ドッチ?【理由必須】
今の状況で私は、4日目の襲撃失敗を、偽妖魔呪殺失敗と推測するので、偽占い師を狼だと思います。
(101)2005/01/24 23:58:13
村長 アーノルドは、村民の相次ぐ自殺予告発言に頭を抱えている。
2005/01/24 23:58:13
のんだくれ ケネス
■1.今日の占い先希望
●俺が占いたきゃ、占ってくれて構わねェが
白を出すつもりなら、やめてくれ。襲撃されるだけだ。
黒狙いで来い。
他は、もう少し待ってくれ。
■2.今日の処刑先希望
▼ミッキー
無難なところしか選べねェ…
■3.占い、襲撃結果を見ての感想&推理
出来すぎてる…狼の誘導にひっかかっちまったと思うぜ。
守護者GJだと思っていたんだが…
■4.誰が狼・妖魔だと思うか&理由。
ルーサー妖魔、と推測する。
…が、リックの発言量が少なくて決定打が無い。
たから、「思う」としかいえねェ…
(102)2005/01/24 23:59:41
村長の娘 シャーロット
あたしも感情的には、偽占い師=狂人と信じたいです。
(103)2005/01/24 23:59:59
のんだくれ ケネス
>>96
大丈夫だ。俺ァ、味方だと言える。
…まだ、確定白じゃないがな。
…ロッテ嬢ちゃんが、狼側の人間じゃないとも決まってはいねェが
それでも、気持ちは変わらねェとだけ、言っておく。
(104)2005/01/25 00:02:46
医師の養女 ニーナ
リックの発言には手がかりが無いので、「目立たないようにしている妖魔」と言われた時に有効な反論が無いですわ。
ただ、牧師様の意見から積極的に考えて、牧師様が妖魔と判断します。

妖魔が生き残る為には、自分に占いの行き先が向かないように工夫する必要があると思いますの。
無発言は、生きる意思を感じませんわ。
(105)2005/01/25 00:03:59
ちんぴら ノーマンは、仮決定の時間だがまだ悩んでいる。すまん。
2005/01/25 00:06:43
村長 アーノルド
……私が悪役になれば……全てが丸く収まるのか?
(106)2005/01/25 00:06:48
村長 アーノルドは、部屋の隅で呟いている。
2005/01/25 00:07:00
異国人 マンジロー
■本物の占い者どちらだと思う?
どちらかと言えば、御嬢さん。
理由:私は妖魔が、リックよりルーサーだと思うから。
他は、2人の考えがニーナ占いで一致、4日目の希望も一致と、ほとんど差がない。
似たもの親子だったので昨日まで、狂/狼の組み合わせかと思っていたくらいだ。
妖魔呪殺で、真占い師が残っていると分かった今日は心底ほっとした。
■偽占い師は、狂人?狼?ドッチ?
 御嬢さんなら、狂人。狼が3匹残ってるかもな。
 理由は、COのタイミングと白出しかしていない事。間違って狼を追い込む事になっては困るから。
 全体の印象が狼らしくない、は理由にはならないか。
 村長なら、狂人も狼もありそうだ。
理由、狂人なら、いきなりの黒判定は、狼への存在証明に見える。でも狼はCOしなかった見捨てられた哀れな狂人。だが今日の襲撃で見捨ててなかったのが分かる。
狼なら、黒としってて仲間を切り捨て、真霊媒師を味方につけようとしたようにも見える。もしくは狂人の騙りを期待する。白でも無発言者だったのだから本人の反論はない。言いたい放題だ。狂人は騙らなかったがな。
(107)2005/01/25 00:09:23
村長の娘 シャーロット
父上とケネスさん双方が敵方なら、少なくともどちらかは狼。
むしろ、殺されてしまうかも。

>父上
あたしは・・・・・複雑な気持ちです。


(誰かニーナに発言ptあげて下さい)
(108)2005/01/25 00:09:29
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの傍へ行って座った。
2005/01/25 00:09:52
ちんぴら ノーマン
アーノルド。
>>92の根拠を教えて欲しい。
(109)2005/01/25 00:09:53
職人 ゴードンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/25 00:11:25
村長 アーノルド
今まで投票先を占い先にしていたのは、妖魔呪殺を判断するためだろう?
今日からはその必要は無い。
むしろ、誰を占ったかが偽者にわかることで、偽者に余計な情報を与えてしまうと思うのだ。
(110)2005/01/25 00:12:45
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンに、礼を言った。「ありがとうございます」
2005/01/25 00:13:00
のんだくれ ケネス
■占い先希望【理由必須】
優先順位
1:ゴードン(よく喋るヤツに狼1人はいると考えている)
2:マンジロー(印象にRPと必死さが残る)
3:ミッキー(忙しいのが赤ログでの会話じゃないことも祈る)

俺ァ、占い師の片割れが狼だと思うぜ。
ヴィンセントの言葉、襲撃されなかった事を考えて
ヴィンセントが狂人、だと思っている。
守護だったら、襲われてると思うんだが…
(111)2005/01/25 00:14:25
職人 ゴードン
確かに、ニーナが>>99で言うように、
>>4:125は口を滑らせた感じはするな。
呪殺という結果は、偽物の意思では出せないからな。
(112)2005/01/25 00:14:48
のんだくれ ケネス
んで、遅ればせながら…
>>73
この
   阿 呆 が !
(113)2005/01/25 00:20:00
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンの頬を左右に引っ張った。笑っている。友人には容赦が無い…
2005/01/25 00:21:13
のんだくれ ケネスは、少し焦げたピザを慌てて皿にのせ、差し出した。
2005/01/25 00:22:31
職人 ゴードンは、ピザと10回言ってみた
2005/01/25 00:23:13
ちんぴら ノーマンは、ひはい!ひはい!ひほひひほひ!!
2005/01/25 00:24:06
医師の養女 ニーナ
>>110
偽占が狼であった時の理由としては、一理ありますわね。
ただ今日以降、私は占い師の方々に同じ対象を占っていっていただきたいと考えていますの。
なぜなら、そっちのほうが占いの結果に信用が得られますから。
(114)2005/01/25 00:25:18
ちんぴら ノーマン
>アーノルド
 妖魔呪殺の判定なら複数候補から選ばせる必要はない。処刑投票で意思表示も必要ない。
 狼の占い先襲撃を防ぐためと、騙り難くするためだ。相手の結果を聞いての結果変更防止にもなる。
 先に占い先を固定にしておくと、襲撃する事もできるし、どういう結果を発表するか考える事もできる。複数から選び処刑投票だと、相手の出方が分からず、考えるのが大変だという事だ。
 …まぁ、今回はお互い占い先が読みやすいようだがな…
(115)2005/01/25 00:25:25
のんだくれ ケネス
>ゴードン
それでは、俺の名前は?
(引っかかりどころが無いんだが、さぁどう答えるか…)

>ノーマン
ったく。
前の二行で気を引かれた俺も馬鹿だった…
(けど同じ手口を俺もやったような気もするんだが…)
(116)2005/01/25 00:26:22
ちんぴら ノーマンは、愛は尊いんだ!愛に準じたに決まっている!と力説している。
2005/01/25 00:27:02
職人 ゴードン
>>116
それは間違えないぞ、ネケス。
(117)2005/01/25 00:27:50
村長 アーノルド
複数から自由選択、同時発表ではどうだ?

まあ実際、それほど自分の選別眼に自信が有るわけではない。
偽者の人狼判定は出づらくなると思っただけだ。不要なら、忘れてくれ。
(118)2005/01/25 00:28:14
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに相槌を打つべきか迷ったので、ニーナに助けを求めた。
2005/01/25 00:28:44
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/01/25 00:29:01
のんだくれ ケネス
>>117
俺ァ、ケネスだ。ケ・ネ・ス!
ネケスって誰だよ!
(119)2005/01/25 00:30:18
村長の娘 シャーロット
生きているうちに皆が怪しいと思う人物について、偽占い師とあたしと双方の結果を出しておきたいと考えて、統一占いを押しました。

占い先が襲撃されやすくなりますが。
(120)2005/01/25 00:30:41
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2005/01/25 00:32:00
職人 ゴードン
しまった、ネケスは帽子のな……ハッ。
い、いまの発言は聞かなかった事にしてくれ。
(121)2005/01/25 00:32:31
のんだくれ ケネス
>村長、ロッテ嬢ちゃん
隅じゃなくて、こっちに来いよ。
ピザでも食って、普通に話せ
距離を置かれると、それだけ辛くなるからな。
主に俺が。
いや、村長は距離があった方が嬉しいぜ?
また背後を取られると嫌だしな。
(122)2005/01/25 00:32:41
のんだくれ ケネスは、降参した。「そうだな、愛は尊いな。うん。」
2005/01/25 00:34:00
のんだくれ ケネスは、疲れきった顔で紅茶を淹れている。茶菓子もいるかー?
2005/01/25 00:35:05
のんだくれ ケネス
>>121
馬鹿言うなよ、スケネは髭のな…
今のことは聞かなかったことに……

って、その帽子は一体何なんだー!?
(123)2005/01/25 00:36:14
ちんぴら ノーマン
さて…じゃぁ、仮決定だ。遅れてスマン。
占い先
 父…マンジロー
 娘…ケネス
 この二人は、占いにくい立場にいると思う。白でも黒でもターニングポイントになると思う。
処刑先
 ▼ミッキー
 …すまん。

 占い先は、本当に仮だ。もっと色々と考えて決めたいと思う。
(124)2005/01/25 00:36:24
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん、占い先を分ける理由について軽く説明をもらえますか?
(125)2005/01/25 00:37:52
村長の娘 シャーロット
(ロッテはケネスの傍へ行った)

有難う。

親子の愛があっても、・・・・変えられない。

(ロッテはピザを食べ始めた)
(126)2005/01/25 00:38:01
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーに仮投票した。
2005/01/25 00:38:20
村長の娘 シャーロット
>>124 了解です。
(127)2005/01/25 00:38:31
村長 アーノルドは、二人の様子を、少し離れて笑顔で見守っている。
2005/01/25 00:39:16
のんだくれ ケネス
>>124
了解した。
卑怯かもしれねェが、とりあえず集計は明日もしておくぜ。
…墓場は楽しいかー?ルーサー…
(128)2005/01/25 00:39:33
村長の娘 シャーロット
フロイライン・ノーマン。
処刑票はミッキーに入れて良いのよね?
(129)2005/01/25 00:40:01
村長 アーノルド
>>124
コミットしたぞ。
マンジロー占い、ミッキー処刑だ。
(130)2005/01/25 00:40:17
医師の養女 ニーナ
親子の愛。私のお父様は(ホロホロ

よくわからないところに行かれてしまいましたし。
ただ、親子と分かる事実を一点だけ見つけましたから・・・。
(131)2005/01/25 00:40:31
職人 ゴードン
>>124
了解。
ミッキーには申し訳ないが、投票させて貰うよ。
(132)2005/01/25 00:41:47
村長の娘 シャーロットは、皆におやすみなさいと言って、帰って行った。
2005/01/25 00:42:14
ちんぴら ノーマン
>占い師の処刑投票
とりあえずは、ミッキーに入れてくれ。本決定で変更を頼むかもしれないが…

>ニーナ
 占い先襲撃があっても一人は残るという事、それぞれを占った時の反応が気になる事。二人を占いたいけど決めかねている事(爆)…かな。
 みんなの意見を聞いて、変更する可能性は高いよ。
(133)2005/01/25 00:43:26
異国人 マンジロー
話が早くてついていけなかったぞ。

偽者と思っている村長殿が私を占うのか。
どうなるか楽しみだな。

真偽、確かめさせていただく。
(134)2005/01/25 00:45:04
職人 ゴードン
私は、明日は朝8:00〜13:30位までここに来れない。
このままミッキーへの投票を変更できないかもしれないことを先に断っておく。
(135)2005/01/25 00:45:31
のんだくれ ケネス
>>126
思いだけはかえてやるなよ。
村長が父親で、父親が好き
それだけで、いいと思うぜ?
今の状況じゃ結社員しか信じられねェしな。
こればかりは、仕方が無ェ
…俺ァ、オヤジもおふくろも、とっくに死んじまったしな…
(136)2005/01/25 00:45:59
ちんぴら ノーマンは、マンジローがかっこいいとおもった。アーヴァインの次くらいに。
2005/01/25 00:47:15
のんだくれ ケネスは、苦笑いを浮かべて酒を飲んだ。…親子ってもんは、大変だな。
2005/01/25 00:47:57
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローにフレディ秘蔵のウィスキーを注いだグラスを差し出した。
2005/01/25 00:49:31
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンの意見に一応納得した。
2005/01/25 00:51:23
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、私には?と目で催促した。
2005/01/25 00:52:04
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスからグラスを受け取り。美味そうに飲んでいる
2005/01/25 00:52:52
職人 ゴードン
両親のことは私もときどき思い出すよ。
私の両親は、よく餌を与えようとしたお客さんに、糞を投げつけては、飼育員さんを困らせていた。
好物はバナナだった。
(137)2005/01/25 00:53:04
職人 ゴードンは、「おやすみ」とみなに挨拶をした
2005/01/25 00:54:26
医師の養女 ニーナ
>寝る人
おやすみなさい。

>ゴードンさん
それって、酷い扱いを受けてたんですね。
(138)2005/01/25 00:55:11
のんだくれ ケネス
>>137
おい結社員。
役職がたりてねェぞ。動物が混じってるぞ。
狼じゃなくて猿系統の。…たぶん。
(139)2005/01/25 00:55:16
のんだくれ ケネス
>ニーナ嬢ちゃん
あー…しゃあねェな。
明日、死ぬかもしれねェし…
特別だ。ほれ。…飲みすぎるなよ?
(140)2005/01/25 00:56:22
職人 ゴードンは、猿山へと帰って行った。
2005/01/25 00:56:54
ちんぴら ノーマン
…というか、仮決定に、異論反論ガンガン言っていいのよ?
それ目当てに仮決定出してる部分もあるのよ?
色々意見言ってくれないと困っちゃうわ、私…
(141)2005/01/25 00:57:45
ちんぴら ノーマンは、ゴードンに手を振った。
2005/01/25 00:58:37
異国人 マンジロー
しまった、ニーナ。

ほら、お預けだった「高砂」 一升瓶だぞ。

但し、1人では飲むな。多くて5合だよ。
あまったら、栓をしておけばいいからね。
(142)2005/01/25 00:59:12
村長 アーノルド
正直、ノーマンには感謝している。
初占いで人狼を引けたおかげで精神的に随分余裕を持てた。今日の占い先もあの日と同じ、ノーマンの決定だからな。正直、結構期待している。
(143)2005/01/25 00:59:50
のんだくれ ケネス
>>141
じゃあ、一言
アーヴァインのヘルメットの中は(略)
…まぁ、言う事は無いぜ。
あるとすれば…
(144)2005/01/25 01:00:26
村長 アーノルド
正直、私は占い師なんだがね。正直、自分でもこんな占い師、居たら嫌ですよ。でもね。正直、私だってやりたくてやってるわけじゃないんですよ。正直。
(145)2005/01/25 01:01:18
村長 アーノルドは、眼の焦点が合ってない。
2005/01/25 01:01:36
村長 アーノルド
おらぁ! さけもってこいやぁー!
(146)2005/01/25 01:02:17
のんだくれ ケネス
>>134
俺か、オマエのどちらかに襲撃が来る可能性もある。
生きてたら、また会おうぜ。異国人。
アンタみたいなヤツがいるなら、北の国もいいとこなんだろうな…

俺が、襲撃された場合
占い師親子と結社員を頼んだぜ。
…オマエが黒だったら、一発殴らせてくれ。

くらいか?いう事ァ
(147)2005/01/25 01:02:48
ちんぴら ノーマンは、村長の姿を見て、自分の両親を思い出した。
2005/01/25 01:03:03
村長 アーノルド
お前はねぇ。気立ては良いのだけどねぇ。
肌も滑らかだがねぇ。もうちくっと喋らんといかんねぇ。なのよ。である。
(148)2005/01/25 01:03:52
村長 アーノルドは、壁に向かって説教を始めた。
2005/01/25 01:04:05
のんだくれ ケネス
>>148

村長吊りでコミットしとくぜ!(爽やかな笑顔)
これで村は平和だ。嬢ちゃんはまかせておけ。
(ネタです。吊り意見に本気で加えないように。)
(149)2005/01/25 01:05:27
医師の養女 ニーナ
では、すこし気になった点を。
ミッキーのアンケート結果です。
>>54
もう一度見直してみていただけますか?
(150)2005/01/25 01:06:07
村長 アーノルドは、滔々と説教を続けている。周りの音が耳に入っていない。
2005/01/25 01:07:55
医師の養女 ニーナ
狼の行動の(4)GJなのですが、これが心に引っ掛かります。
なにかの意図があるのでしょうか?
(151)2005/01/25 01:09:32
医師の養女 ニーナ
村長が酔っ払っていらっしゃいますわね。
こういう時はバケツに汲んだ水でもかけましょうか?
この場にミッキーさんが居ないので、何も聞けないのが残念です。
(152)2005/01/25 01:12:01
のんだくれ ケネス
守護者GJより妖魔噛みで
そのうえで妖魔を占い、交互占いの片方を襲撃
…の方が確立高いと思うんだがな……

村長、煩ェ。
殴っていいか?
(153)2005/01/25 01:12:32
村長 アーノルド
……ぶつぶつぶつぶつ……

あー!? あんだってェ?

米が高いぃ? 知ったことかァ!
(154)2005/01/25 01:13:50
医師の養女 ニーナ
ケネスさん、殴るなら死なない程度にしてくださいね。
ここで死なれると、狼の襲撃先が減る可能性も有るんですから(酷
(155)2005/01/25 01:14:33
村長 アーノルドは、壁に向かって正座したまま、眠ってしまった。
2005/01/25 01:15:08
のんだくれ ケネス
>>155
おう、判った。

>>154
米がなけりゃパンを食え!!
(156)2005/01/25 01:15:44
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドをフランスパンで殴った。数回。(良い子は真似するなよ。)
2005/01/25 01:16:14
村長 アーノルドは、一度眠ったら生半可な衝撃では目覚めない。
2005/01/25 01:17:09
ちんぴら ノーマンは、ぼーっとしてる。
2005/01/25 01:20:12
異国人 マンジローは、電子辞書(PC)が調子わるくなり、パニックになっている。
2005/01/25 01:21:29
のんだくれ ケネス
…この村にマトモなヤツはいないのか?
常識を忘れた村なのか?

……なんか、もう疲れたぜorz
明日も集計…しなくてもいいか。もう。
(157)2005/01/25 01:23:42
異国人 マンジロー
だ、大事な時にこの電子辞書め!

Meという種類なのだが、時々動かなくなる…

私なは言葉が遅いのに。
もっといい辞書が欲しい…
(158)2005/01/25 01:24:38
ちんぴら ノーマン
Meか…多分…OS変えたほうがいいぜ…いい噂をきかねぇ…
(159)2005/01/25 01:31:50
異国人 マンジロー
そうか… 良い噂がないか…
国に帰ったら、家族と相談してみよう。
(160)2005/01/25 01:34:07
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/25 01:34:38
のんだくれ ケネス
先生、333ptになりました。
こりゃ、明日も集計せなならんとです。

今日はもう寝るぜ…
おつかれさん。
(161)2005/01/25 01:39:13
ちんぴら ノーマンは、ネケスに手を振った。…いやネケスは帽子の(略)
2005/01/25 01:39:50
異国人 マンジロー
ああ、いつの間にか皆、寝てしまったではないか。

言語の壁は、やはり厚いな
(162)2005/01/25 01:45:49
異国人 マンジロー
もりあがってる時に全然、参加できなかったではないか!


(163)2005/01/25 01:48:03
異国人 マンジローは、やっぱり、駅前留学か、とひとりごちた
2005/01/25 01:51:23
医師の養女 ニーナ
私も、今日は寝ますわ。
それでは、お休みなさいませ。
(164)2005/01/25 01:54:11
うすのろ ミッキー
(4)GJは単に襲撃された人が誰もいなかったことを言いたかったんだ。

。。。これ以上いっても皆をミスリードしかねないか、大人しくくたばっておくよ。
(165)2005/01/25 02:34:49
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/25 02:35:28
医師 ヴィンセント
バーミヤンで、時間を忘れ2日分の食事を摂っている間にニーナが消えてしまった。
ああ! 会議は23時〜0時ごろが盛んなのだな。
少し酔いを覚ましてから議事録を読みます
(166)2005/01/25 02:46:33
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに、そっと毛布をかけた
2005/01/25 02:51:54
医師 ヴィンセント
>>87
ミスター・ケネス、安易なことを書いてしまったかもしれないですね。見当がつきましたか?
もし私が明日狼に襲われたら・・・・
後世の医学発展の為に大学病院での病理解剖を希望します。

そのようなことにならないことを祈りつつも
ミッキーさん、申し訳ないが投票させていただくことにします。
(167)2005/01/25 03:03:44
医師 ヴィンセント
■本物の占い者どちらだと思う?【理由必須】
村長でしょうか。
私にも白判定してもらいたいくらいです。
しかし、狙われてしまいますね。。。

■偽占い師は、狂人?狼?ドッチ?【理由必須】
狼として、あと一人ないしは2人残っている仲間と話の進行方向をリードしているような・・・
そんな思いがあります。

もう丑三つ時ですので、私も床に入ることにします。


(168)2005/01/25 03:09:14
医師 ヴィンセントは、ホットミルクを飲んでから、ベッドに横になった。
2005/01/25 03:24:59
村長の娘 シャーロット
議事録を読み返して来ましたが、
あからさまに不審なことを述べている人は、見当たりませんね。

お医者様の回答を見て気付きましたが、
偽占い師から先に処刑すれば、本物の占い師は偽のことを
占うことが、確か未だ出来たと思います。
(169)2005/01/25 09:58:53
村長の娘 シャーロット
あたしがCOしてからフロイライン・ノーマンが議論を仕切るまで
の間発言が無かった人の中に、少なくとも1匹は居ると思いますが。
(170)2005/01/25 10:06:33
村長の娘 シャーロット
ベルサイユへは行きたくありません。
(171)2005/01/25 10:20:22
村長の娘 シャーロットは、そう言い放つと、去って行った。
2005/01/25 10:20:43
ちんぴら ノーマンは、色々と考えている。
2005/01/25 10:56:40
のんだくれ ケネスは、寝坊した。集計しねェと…眼鏡、眼鏡…眼鏡は何処だ!?
2005/01/25 11:20:12
ちんぴら ノーマンは、ケネスのおでこを指差した。
2005/01/25 11:34:29
のんだくれ ケネス
・本日のアンケート>>18 >>42
アーノルド>>22
ニーナ>>25 >>30 >>55
シャーロット>>52 >>53
ミッキー>>54 >>67
マンジロー>>59 >>60→修正>>65
ヴィンセント>>63
ゴードン>>70 >>71
ケネス>>102 >>111
・追加アンケート>>77
シャーロット>>80
ゴードン>>81
ニーナ>>99 >>101
アーノルド>>100
マンジロー>>107

仮決定>>124
(172)2005/01/25 11:39:09
のんだくれ ケネスは、おでこの眼鏡をかけた。今日はザマス眼鏡だ。似合わない。
2005/01/25 11:39:50
異国人 マンジローは、昨日の夜更かしが響いている。遅刻だ。済まぬ
2005/01/25 11:42:51
医師の養女 ニーナ
おつかれさまですわ。ケネスおじさま。
それにしても、今日は人が少ないですわ。
(173)2005/01/25 11:43:32
のんだくれ ケネス
>>77
答えてなかったな…
■本物の占い者どちらだと思う?【理由必須】
村長だ。
…どうしてそう思うかといわれれば
ロッテ嬢ちゃんに引っかかるところがあるからな。
けど、何かどっちも怪しく感じる…
上手く言えないんだが…
言動が怪しいのは村長
心理的っつか、行動が怪しいのがロッテ嬢ちゃん
だと思う。上手くいえないうえに理由になってねェ気がする。
■偽占い師は、狂人?狼?ドッチ?【理由必須】
狼だと思うぜ。
ヴィンセントの思わせぶりな発言は村人じゃねェ
だからといって占い師・霊媒師でもなかった
つまりは守護者か狂人。
守護者だとは思いたくないという希望もあり、狂人だと思う
…狂人が騙りをやらにゃ、人狼が出てくるしかねェだろ。
ヴィンセントが狼の可能性もあるんだが…
(174)2005/01/25 11:46:17
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスのは、ろってんまーやん(ハイジより)タイプのかな、と思った
2005/01/25 11:46:28
のんだくれ ケネス
>>173
みんな死んでいったしな…
ゴードンとノーマンのボケにも俺1人じゃ対応できないし
静かなことが逆に嬉しいような…

>>172
ヴィンセント>>168
追加アンケートの回答に追加だ。
(175)2005/01/25 11:48:07
村長の娘 シャーロットは、戻りました。
2005/01/25 11:49:35
ちんぴら ノーマンは、決めた。
2005/01/25 11:55:49
村長 アーノルドは、戻ってきた。
2005/01/25 12:00:07
医師の養女 ニーナ
占い師の方々がおそろいになりましたわね。
ところで、ノーマンさんは何を決めたんですの?
(176)2005/01/25 12:01:34
ちんぴら ノーマン
本決定。
●占い先 父娘、共にケネス
▼吊り先 ミッキー
(177)2005/01/25 12:01:57
ちんぴら ノーマンは、考えを纏めたら、遺言代わりに長く喋る予定。あと誰が促しいる?
2005/01/25 12:03:14
村長の娘 シャーロット
>>177 了解です。定時更新になるようにコミットします。
(178)2005/01/25 12:04:18
村長 アーノルド
決定了解。
占い先を変更しておいた。

更新まで戻れないと思う。
遺言は特に無い。

私が襲われた場合、偽占い師が狂人で有る可能性も考慮してくれ。
(179)2005/01/25 12:04:39
のんだくれ ケネス
>>177
了解だ。
さて、どうでるか…微妙に楽しみだな。
ロッテ嬢ちゃんから黒を貰いそうだが…雰囲気的に。
襲撃されたときの集計はニーナ嬢ちゃんに任せる
ツッコミはもうなしで、ボケたヤツは放置な。
(180)2005/01/25 12:04:54
異国人 マンジロー
本決定了解した。

▼吊り先 ミッキー は変わらず。

むむ、村長殿の対決は先送りか…
(181)2005/01/25 12:04:58
のんだくれ ケネスは、あ、促し欲しいかもしれねェ
2005/01/25 12:05:22
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2005/01/25 12:05:41
村長 アーノルドは、出て行った。後姿に哀愁が漂っていた。
2005/01/25 12:05:58
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/25 12:08:48
医師の養女 ニーナ
>>180
承りますわ。
もう一度使ってしまっているので、お話は促せませんわ。
占い先が狼の場合は、占い先は襲撃されませんわね・・・。
ここで、占い師の方が襲撃されると、凄く嫌ですわ。
(182)2005/01/25 12:10:13
のんだくれ ケネス
pt100倍とまではいかないけど復活ケネス〜…
語呂が悪りィだろ!とりあえずコミットしとくぜ。

さて、最後かもしれねェのは誰も同じだな。
全員で遺書を出し合うか…?
(183)2005/01/25 12:12:14
村長の娘 シャーロット
皆の信用を、占い師二人が分け合っていますね。
これならば、今日は襲撃されないかもしれません。

あたしは、正義を振りかざして父上を追い詰めるつもりは無かった。
正信の争いを離れ、調律を捕ろうとするも、それは自身の手から
逃げ去ってしまった。
(184)2005/01/25 12:13:43
のんだくれ ケネス
独り言誤爆しかけるのは心臓に悪りィな…
あやうく、俺のイメージが壊れるような言葉が
表に出るところだったぜ…
(185)2005/01/25 12:14:58
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネス考えを纏めている。
2005/01/25 12:16:05
異国人 マンジロー
>>182
そうだな。残るのは人だが、真か狂人か、か…
でも、ニーナ、君も危ないんだよ。
グレーの私は、残るのだろうな…

こんな時だが
ニーナ、昨日は酒が遅れて済まなかったね。

今日は、昨日の残りをのむといい。
(186)2005/01/25 12:18:08
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスの独り言を覗き見た! のけぞった! 何も見なかった事にした
2005/01/25 12:20:52
のんだくれ ケネス
(独り言よりこぴーあんどぺーすと)

水兵服美少女戦士なりきりセットだと…!?

(一部だけ言ってみた)
(187)2005/01/25 12:22:01
医師の養女 ニーナは、お酒を飲み始めた。黙々と飲んでいる。
2005/01/25 12:23:52
村長 アーノルドは、いつの間にかケネスの脇に立っていた。
2005/01/25 12:24:15
異国人 マンジロー
ケネス、私の記憶を刺激するな!!

何も見てない。私は、何も見てないんだ…みてないみてないみてn
(188)2005/01/25 12:24:23
村長 アーノルド
なあ、ケネスよ。
少し語り合うとするか。集会場の裏で。拳と拳で。
(189)2005/01/25 12:25:11
ちんぴら ノーマンは、私の独り言は少女の夢満載うふふ…と嘘をついた。
2005/01/25 12:26:36
のんだくれ ケネス
>>188
いや、言っておかないと狼の囁きかーとか言われそうだしな。
大丈夫。俺が調達したんじゃなくてアーヴァインの趣味だ
しかも大人サイズというコアな趣味なんだ。
…アーヴァイン、友ながら恐ろしいヤツだ…
(190)2005/01/25 12:27:44
のんだくれ ケネス
>>189
そこに何か誤解がありそうなんだが!?
手を使わせるな今日の昼飯が作れなくなる…ッ

今日は…寿司でも握るか。
肉食うと何か襲撃の予感がしてイヤだしな。
(191)2005/01/25 12:31:16
ちんぴら ノーマンは、ちなみに今日は休みだから更新時にいれるぜ。
2005/01/25 12:32:38
村長 アーノルド
寿司は目出度いときに食う物だろう。
違ったか?
(192)2005/01/25 12:32:51
のんだくれ ケネス
>>192
いや、俺ァ食いたいときに食ってるぜ?
最近は手軽に寿司が食えるしな…値段が安くて。
(193)2005/01/25 12:34:01
村長 アーノルド
別に拳だけでなくても構わんぞ。
凶器使用可のアルティメットバーリトゥードなら良いか?
(194)2005/01/25 12:34:38
村長 アーノルド
>食いたいときに食ってる
そうなのか。
……私も老いたか?
(195)2005/01/25 12:36:00
医師 ヴィンセントは、白衣を脱ぎながら集会所へ駆け込んだ
2005/01/25 12:36:51
異国人 マンジロー
この村にいると、故郷と勘違いしそうだな…

納豆、白米、寿司、
ついつい長居になってしまったのはその為か…
(196)2005/01/25 12:37:27
村長 アーノルド
>ヴィンセント
■■■ 今日の本決定は>>177だ。 ■■■
(197)2005/01/25 12:38:09
医師 ヴィンセント
何人か御揃いですね。
午前の診察がやっと終りました。

朝になってから特に変化は無いようですね・・・・
(198)2005/01/25 12:38:55
村長 アーノルド
この村にも東洋化の波が押し寄せていてな。
私のようなものには少々酷だ。
(199)2005/01/25 12:39:05
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに驚いた。
2005/01/25 12:39:20
のんだくれ ケネス
仕方がねェな…
魚のフライ定食でも作るか。
飯と味噌汁はお変わり自由だ。
(200)2005/01/25 12:40:47
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに、エンガワをほおばりながら相づちを打った。
2005/01/25 12:41:11
村長 アーノルド
キャベツは?
(201)2005/01/25 12:41:37
医師 ヴィンセント
千切りキャベツもお代わり自由にして欲しいものです。
(202)2005/01/25 12:43:13
のんだくれ ケネス
>>201
許可する。

さぁ食え!寿司がイヤならフライをお食べ!(某女王様風)
最後の晩餐になる可能性もあるしな…
(203)2005/01/25 12:43:24
異国人 マンジロー
いつも、悪いな、ケネス。

作った奴の顔を忘れさせてくれるほど、お前の料理は美味いぞ!
(204)2005/01/25 12:43:25
村長 アーノルド
では頂こうか。





キャベツを。
(205)2005/01/25 12:44:23
村長の娘 シャーロットは、独り静かに紅茶を飲んでいる。
2005/01/25 12:45:08
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/25 12:45:14
医師の養女 ニーナは、黙々とお寿司を食べている。
2005/01/25 12:45:41
のんだくれ ケネス
促されたのはキャベツのためなのか?ノーマン…
オマエもキャベツが食いたいのか!?
(206)2005/01/25 12:46:19
のんだくれ ケネス
>>204

水兵服美少女(略)
…水兵服(略)
……いっそトラウマになれ!水兵服美少女戦士なりきりセット!
(207)2005/01/25 12:48:06
村長 アーノルド
キャベツは良いぞ。
ビタミンUが豊富だから胃や十二指腸の潰瘍を治すのに役立つ。
(208)2005/01/25 12:48:34
のんだくれ ケネス
さて、今日の飯炊きも無事終わった…
生きていたら今晩は煮込み風ハンバーグにしよう。

…でptがあまったので少し暴走したいんだが。
むしろ暴走するが止めるな。
(209)2005/01/25 12:49:56
ちんぴら ノーマン
さて、色々と語るか。遺言代わりだ。
 まず、4日目にリックor牧師襲撃のメリットが見えない。
守護GJだと思う。
牧師は初期からかなり人外の動きをしていし、シャロの牧師占いは予想できたので、妖魔呪殺合わせでリック襲撃は可能。
 4日目、村長とシャロは同等に疑っていたのに、村長は「どうせ偽だと思って…」発言。余裕のなさが伺われた。その時はかなり村長真だと思っていたんだが。
 投票COをやめる(偽有利になる)提案でもそう思えた。
よって、牧師妖魔、村長狼だろうと考える。
(210)2005/01/25 12:50:15
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/01/25 12:50:24
医師の養女 ニーナ
これで、狼の襲撃情報に水兵服を着ていたというコメントでもあれば、一発ですのに。
(211)2005/01/25 12:51:06
ちんぴら ノーマン
マンジローはかなり、村人視点で推理しているように見える。
ヴィンセントはあからさまに村人にしか見えない。

ゴードン、ミッキー、ケネスは微妙。
ケネスは白でも黒でも重要な位置にいるので占いたい。
ただ、先ほど>>172で黒っぽい印象を受けた。

明日、もし俺が死んでいれば村長吊りか占い結果次第でケネス吊りをお願いしたい。
占い師両吊りなら村長からで頼む。
だが当然、シャロ襲撃なら村長、村長襲撃ならシャロ吊りだな。

狼の動きはとても狡猾だ。確定白を増やしていないし、妖魔呪殺を
隠し、真占師判定を濁らせた。だが、狼に余裕はない。
村人たちが焦らずに冷静になれば勝てるはずだ。
(212)2005/01/25 12:51:07
のんだくれ ケネス
>ロッテ嬢ちゃん

真なら頑張れ。偽なら少しショックだな。
まぁ、いい。とにかくオマエの幸せを心から願う…

敵対してたら、笑いもんだな。
(213)2005/01/25 12:52:17
医師の養女 ニーナ
こんなに、残りポイントが少なくなって、気が付いたのですが
■残り狼は何匹だと思うか?
■狂人は生きていると思うか?
て言うのがあると、見立てしやすいと思われます。
(214)2005/01/25 12:54:26
のんだくれ ケネス
>>211
いや、着ない。着ない。
つか俺は狼じゃ無ェ

>>210
リック襲撃ならば、ノーマンの言っていた
「フェアプレー」な狼が当てはまるかもしれねェ
とだけ、言っておく。
(215)2005/01/25 12:54:35
ちんぴら ノーマン
正直、ミッキー吊りは狼に誘導されたような気がしなくもない。ものすごく今、ミッキーに対して罪悪感ももっているんだ。……村人だったら…本当にすまない…
(216)2005/01/25 12:55:15
村長 アーノルド
今日ノーマンが襲撃されるようなら、人狼はまだ二匹潜んでいると見て間違いないだろう。
その場合、明日は人狼を吊らねばこちらが大分不利になる。ケネスが人狼でないことを願っている。
(217)2005/01/25 12:55:48
ちんぴら ノーマン
確定白潰しという意味もあると思うぜ?>>215リック襲撃
牧師が妖魔でなくとも、確定白が一人潰せるのは利点だ。
(218)2005/01/25 12:56:35
村長 アーノルド
今ふと思ったのだが、ミッキーが人間ならマンジローはかなり怪しい。
だがもはやそれを確かめる術は無い。
(219)2005/01/25 12:57:34
ちんぴら ノーマン
狂人は死んでいる。狂人臭い匂いがしない。
残り狼は占い師をいれて、2〜3人…2人の可能性が高いと思う。
占い師2人、霊媒0人だからな。
(220)2005/01/25 12:58:44
村長の娘 シャーロット
フロイライン・ノーマンの遺言に対する個人的感想:
牧師様を占うことは、なるべく皆に分からせない様にと思って
行動してましたが、見え透いてたようですね。残念です。

>ケネスさん・偽占い師殿
幸せでした。

まあ、今日はまだ襲撃されない気がします。
(221)2005/01/25 12:59:18
のんだくれ ケネス
>>218
そう思うなら、それも推理に反映してやってくれ


…ミッキー急げ!遺書急げ!あと1分だぞ!?
(222)2005/01/25 12:59:21
ちんぴら ノーマン
根拠は明日、じっくり聞かせてくれ…>アーノルド
(223)2005/01/25 12:59:32
村長 アーノルド
生きて居たらな。
(224)2005/01/25 12:59:57
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
45
30
16
12
36
0
0
0
0
0
0
17
46
5
18