人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(6)山奥の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の14名。
ちんぴら ノーマンは、はえ際を気にしている。
2004/10/29 21:05:17
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンをハリセンで殴りすぎたのが原因かしらとちょっと反省している。
2004/10/29 21:08:06
双子の片割れ リック
とりあえずアーノルドさんは白っと。
喋って無い人を吊る事になるのかなー、もったいない。
(0)2004/10/29 21:15:20
ちんぴら ノーマンは、目じりをピクピクさせながら、アーノルドを指さした。
2004/10/29 21:33:25
ちんぴら ノーマン
人狼だ。
(1)2004/10/29 21:33:36
修道女 ステラ
は!?
しょ、初日から当たってしまったんですの!?
え?えええ?鬼引き!?
(2)2004/10/29 21:38:45
双子の片割れ ウェンディ
な、なんだってー!?
開いた口が塞がら…   …あれ? あたし何言ってたのかな。 えへへ。

んじゃ、アーノルドさんには悪いけど…吊って霊媒師待ちだね。
(3)2004/10/29 21:43:09
ちんぴら ノーマン
アーノルドはバレバレだったな。
(4)2004/10/29 21:43:11
ちんぴら ノーマン
一目でヅラだと思ったぜ。
(5)2004/10/29 21:43:42
ちんぴら ノーマンは、はえ際を気にしている。
2004/10/29 21:43:59
双子の片割れ ウェンディ
それにしても、いきなり黒を引くなんて…

…リック…
もし明日霊媒師の判定が黒だったらさ…
あたし、リックを信じられないよ…ごめん。
(6)2004/10/29 21:44:51
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに抱きついた。
2004/10/29 21:45:19
双子の片割れ ウェンディ
あと、ノーマンさん…

…あの…なに、ほら…まだ…さ、結果出てない…けど。

…疑ってごめん。
(7)2004/10/29 21:49:30
双子の片割れ リック
・・・頭が痛くなってきた。
霊媒師が余裕で生きてるのに黒判定出すとは自爆するつもりか?
霊媒師が無言組に居る事を狙っての賭けなのか?
(8)2004/10/29 21:50:00
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに「よくやるわ」と言いたげだ。
2004/10/29 21:53:25
修道女 ステラ
リック…ノーマンさんが偽者でしたら真占い師の貴方が先に白と言っている以上、無難に白だとおっしゃるはずだと思いますわ。
認めるのはシャクですけどノーマンさんは生活態度はともかく一応きちんと考えられる方にみえますもの。
偽者だったとしたらそんな危険なことをなさるかしら?
(9)2004/10/29 21:57:08
双子の片割れ リック
まあいいや、明日になれば全てが分かる。
霊媒師は2人出るだろうな、この調子じゃ。
むしろ1人しかCOしてこない状況だと危ないよ?
(10)2004/10/29 21:57:30
未亡人 オードリー
ま、白黒判定分かれした以上、吊るのが定石ですけど、霊媒師、確かに2人出るでしょうね……。

っていうか、私、ちゃんと昨日「白黒判定分かれの可能性大きい」って言ってた。すごい。痺れる。
(11)2004/10/29 21:58:58
ちんぴら ノーマン
>>10
リック
そのセリフ、狂人へのメッセージだろっ
(12)2004/10/29 21:59:07
牧師 ルーサー
帰った。いきなり白黒判定割れか。驚いたが、3人人狼だとこのようなことは起こりうるな。
(13)2004/10/29 22:02:30
牧師 ルーサー
正直、村長はあまりマークしていなかったので驚いているが、このような結果になった以上、霊媒師に判定してもらうしかないだろう。
黒が出て放置しておく理由はない。明日ならば、霊媒師もまず生きているだろうからな。

(14)2004/10/29 22:04:56
修道女 ステラ
牧師様おつとめごくろうさまです。
というところでわたくし少し席をはずさせていただきますわ。
お花摘みなどではございませんわよ?
人狼のことが気になって気になって今日は食事をとるのを忘れていましたの。
(15)2004/10/29 22:06:25
双子の片割れ ウェンディ
リック、あんまカリカリしてないでいっしょに遊ぼ!
今日はアーノルドさん吊りになってるんだし、
議論はみんなが集まってからでいいじゃない!
ブランコとなわとび、リックはどっちが好き?
(16)2004/10/29 22:09:19
牧師 ルーサー
ああ、ごくろうさま。ゆっくりしてきなさい。>ステラ

昨日のログを一通り読んだが、ノーマンは、言動こそ乱暴だが、信頼に値する考え方を持っている。もちろん、そう見せかけているだけかもしれない可能性はあるが、霊媒師に判定してもらうことでその信頼性はわかるだろう。
(17)2004/10/29 22:09:52
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーの帽子を取ってみたくてしょうがない。
2004/10/29 22:10:13
牧師 ルーサー
しばし席をはずす。明日の占い候補も考えねばならぬな。
(18)2004/10/29 22:10:42
牧師 ルーサー
ヅラではない。がっかりさせてすまんな。ではまた。>ノーマン
(19)2004/10/29 22:11:16
双子の片割れ ウェンディ
ルーサーさんの帽子って
髪と一体化してない? きのせい? ねぇ、きのせい?
(20)2004/10/29 22:12:22
酒場の主人 フレディ
ふむ…これは極めて急な展開だな。

昨日ノーマンの方が信憑性があると言った矢先にやや出来すぎな展開のような気もするが…

ただリック…君は今朝からもまた発言に真としては疑問が残る説が入っているんだ。

私の現時点の判断としてノーマンを確実に信頼できる、というのではなく、リックが真としては疑わしい要素が多い。という物が根本になっている事をここで宣言しておこう。
(21)2004/10/29 22:16:59
未亡人 オードリー
あ、ゆっとくけど、多分霊媒師2人出るから、村長さん吊ったって、どーせ占い師の真贋、正確にはわかんないわよ(私は状況では判断しないことに決めてるの)。
もしかして無発言者がいるとしたら、そっち優先で吊ってもいいかもしれないわね。
妖魔もいないのが、ある意味、痛いわね……。
(22)2004/10/29 22:36:21
村長 アーノルド
なにやら騒がしいな。
占い結果で私が人狼とでたのか。

まぁいい。

今までの会話で気づいた事がいくつかある。
4日目、もしくは明日の占い結果でどちらかが人狼を占えた場合には、すべて話すのでそれまで生かさせていただくよ。
(23)2004/10/29 22:36:49
未亡人 オードリー
>>23 いや、それ、村長ひとりの意見ではどうにも……。私は慌てて村長吊る必要ないとは思いますけどね。
占い師が2人出て白黒判定分かれした後、霊媒師の騙りが出るのって定石ですもん。それによって占い師の真贋なんてわかりっこないわ。
(24)2004/10/29 22:39:26
双子の片割れ ウェンディ
でもさぁ…
もし、今日村長を吊るさなかったとするよ?
それで、吊るされるまでに霊媒師さんがやられちゃったら?
明日ならほぼ確実に霊媒師さんは生きてるんだよ?

それに、霊媒師が2人出てくる=占い師or霊媒師の騙りのどちらかが狼ってコトでしょ?
なら、それならそれでいいんじゃないの?
(25)2004/10/29 22:44:22
牧師 ルーサー
>>24 真贋は分からなくとも、誰がどちらの陣営なのかが分かるのではないか?
あとは、発言などを見返せば、真贋のヒントなどは出てくると思うが。
(26)2004/10/29 22:45:07
牧師 ルーサー
>>20 頭のサイズにぴったりの特注だ。
(27)2004/10/29 22:45:35
未亡人 オードリー
>>25 ま、霊媒師COしたら、吊るしね。……吊るよね!?
(28)2004/10/29 22:46:03
牧師 ルーサー
>>25 その通りだ。騙りはいつでも出れるが、本物はできるだけ早い方が出れる可能性が高い。村長吊り回避はありえないと思うが。
(29)2004/10/29 22:46:44
交易商 ベンジャミン
これで「狼は本物の占い師がどっちかわかった」な。

言ってることわかるよな。アーノルドを吊って真贋はっきりしても、
そのまえに襲撃で占い師を失う可能性がある。
今日は守護者の「勘」にかけるしかないだろう。
そして、今日はアーノルドを吊る。
吊る理由は、狼には占い師を襲う日を今日しか与えないこと。
(明日になれば真占い師がわかって狼にとって倒す方法がないということ)
今日は守護者と狼の読みあいになるだろう。それくらいしかない。

個人的にはノーマンが嘘だと思う。
本物と逆を言えばいともたやすく狼には情報を与えられるからな。
まあ、本当に村長が狼かもしれないし、可能性としてはどっちもどっちかもな。
(30)2004/10/29 22:47:12
村長 アーノルド
今日の投票先だが、ギルバートが発言しないようなら、ギルバートで行く。
もしも発言があるようなら。村人COした者を吊る。

というわけで、志願者を募集させていただきたい。
吊るのは1名なので、最初の1名だけで十分だ。1人名乗り出た後は、名乗りでないでほしい。
多数名が村人CO(能力者でない)とすると、残りが食われてしまう。

占い対象はオードリーだ。
占い対象に対する意見は、賛成か反対で頼む。
反対なら「理由」と「代わりの候補1名」をあげてほしい。
(31)2004/10/29 22:47:29
未亡人 オードリー
>>31 村長、その前にみなさん、村長吊りの流れなんで……言いたいことあったら、今のうちに言っておいたら?

あと、村長吊るからには、霊媒師は偽であれ真であれ吊るって明確に決めておきましょう。
(32)2004/10/29 22:49:15
ちんぴら ノーマン
おいおいおいおい
アーノルドがしきってるぜっ。奴は人狼だっ。
ありえねえぜっ。へっへっへ。

お笑いだな。
(33)2004/10/29 22:51:08
未亡人 オードリー
>>30 片方が狂人でなく狼って可能性もなきにしもあらずよ。多分攻めモードだしね、ここの狼。
(34)2004/10/29 22:51:20
双子の片割れ リック
アーノルドさんに黒判定出されたから今日の占い先がまともに決められそうも無いな・・・。
(35)2004/10/29 22:52:02
双子の片割れ ウェンディ
>>32
そうだね、他に吊り対象がなければ
霊媒師はCOした後吊る(当然COは強制)ってコトで。

でも、それだとあぶり出しにくいなぁ。 なんて。
(36)2004/10/29 22:52:33
未亡人 オードリー
>>36 ま、そうね。でも炙り出してるうちに村人全部食べられたらお笑いですし。
占い対象は私でもよくってよ? っていうか、村長がなんであれ、占い対象くらい、みんな挙げてってもよくないんじゃなくって?
(37)2004/10/29 22:56:04
ちんぴら ノーマン
また多数決やるか?
オレとリック以外は、占い先の希望を二人づつ挙げる。
アーノルドも抜いてもいいかもな…

結果をオレとリックが集計する。ほんで一位を占う。

どうだ?

希望を言わない奴は、明日の吊り候補に入れるって事で。
(38)2004/10/29 22:56:54
村長 アーノルド
ノーマン、貴方は私を吊るのは4日目でもいいと思うか?
それとも明日吊るべきだと思うかどっちだい?
(39)2004/10/29 22:58:28
双子の片割れ ウェンディ
って言うか、発表順を決めたのはアーノルドさんなんだよね…

>>37
あ、そーだね。
えーっとねぇ…あたしは…うーん。
オードリーさん、かな?
なんかね、ちょっと…うん。
アーノルドさんが占ってくれと言い、自分でも占っていいと言う。
…狼なら普通に考えたらありえなーい。 …だけど、もし裏をかいてたら?
とか考えちゃうの。
(40)2004/10/29 23:00:23
双子の片割れ リック
>>38
多数決は思いっきり人狼のノイズ入るし。
ノーマンさんがアーノルドさん人狼だと言うなら希望を言わせるべきじゃないのか?
人狼の投票先から推理できるかもしれないんだろう?
といっても他に統一占いでの良い案が思いつかないんだけどね・・・。
(41)2004/10/29 23:00:47
ちんぴら ノーマン
今日だよっ。
アーノルド、悪いがお前は即吊りだ。
(42)2004/10/29 23:00:48
村長 アーノルド
今日の(30)の発言が見えないのは私だけか?
(43)2004/10/29 23:01:07
ちんぴら ノーマン
>>43
オレは見えてるぜ。
ベンジャミンのセリフだ。
(44)2004/10/29 23:03:52
村長 アーノルドは、ベンジャミンのチェックボタンをはずしていた事に気がついた。
2004/10/29 23:10:20
ちんぴら ノーマンは、慌ててバグ報告したことを後悔した。
2004/10/29 23:12:00
双子の片割れ リック
せっかく殺伐としてたのにちょっと和んじゃったじゃないか!
(45)2004/10/29 23:14:28
双子の片割れ ウェンディ
殺伐してないで和もうよ。
お茶でもどうぞ。 えへへ。
(46)2004/10/29 23:15:21
村長 アーノルド
発言しない人間がいるのに、先に私を吊ろうと言うのかい?
それともギルバートは人狼で吊られたら困るのだろうか?

1日目に狼を見つけたといってくるものだから、私は(ノーマン=村人) で占い師と私を試していただけだと思っていた。
だが、ノーマンは村人ではないようだね。

君がギリギリでホントは村人とCOしアーノルド吊りを回避、狼のでかたを探るぐらいかとおもっていたんだが。
違うようだ。
再度読み直すよ。
(47)2004/10/29 23:16:17
双子の片割れ ウェンディ
んーとね…
使えないやつは吊れ、ってカミサマが言ってるけどさ。
それは人狼と占われた人が居ない場合の話で…
(48)2004/10/29 23:23:12
村長 アーノルド
この村の更新時間は21時だ。
みんなが寝る前にある程度意見をまとめておいた方がいいと思う。
ノーマンは「能力者でない村人」ではなく「占い師」だというのだね?
(49)2004/10/29 23:26:22
未亡人 オードリー
やばいかも、と思いつつ、一応言っちゃいますけど。
もし私が村人だったら、白黒判定分かれしたら、素直に吊られるわ。狼だとしても……3匹いる村だし、あまりジタバタしないかも……。
村長がここまで吊られるのを拒むのって……と、ちょっと考えてしまいました。と、ここまで言っちゃうと、吊り回避しても、襲撃対象になるかもしれないけど……。
多分、今日、吊りになると思われるので、その場合は、私のこの意見を心に留めてくださいな。
(50)2004/10/29 23:32:35
交易商 ベンジャミン
わかりやすく言おうか?
ノーマン、リックのうちどちらかは本物だとする。
そうすると、本物の占い師が誰か知ってるヤツは「占い師2人と狼」だ。
アーノルドが狼なら、ノーマンが本物の占い師とわかる。
アーノルドが狼じゃなければ、リックが本物の占い師とわかる。
狼は「白の人と黒の人」を把握しているからな。

>>34
偽者が狂人か狼かは今の時点ではどうでもいい。
早いところ、「どっちの占い師が本物か」を「守護者・村は知る必要がある」と考える。今はそこが大事だと思う。
狼は結構余裕あるから攻撃的にできるだろうという考えはわかるよ。

>ノーマン
占い対象はオードリー、ステラあたりを希望しておくよ。

ただ、狼は1人が表でがんばって喋って、残り2人がおとなしく隠れていたらそれだけで勝てそうだよなあ。やれやれ、喋らないほうを占いにしたほうが良いかもな。
(51)2004/10/29 23:37:05
村長 アーノルド
誰かシミュレーションをしてもらえないだろうか?
明日私が吊られるとすると。
明日に霊媒師2名CO霊媒師は即吊り。
残った2名の占い師はそれぞれ判定を出すだろうが、その判定を信じて何回まで吊れるだろうか?
(52)2004/10/29 23:37:05
交易商 ベンジャミン
>>50
もしそうなら最悪だな。でも、前日あんだけ前に出ていたんだ。
その心配はわからんでもないが。うーん。。。
(53)2004/10/29 23:40:11
未亡人 オードリー
>>52 5回吊ったらもう危ういくらいかしら?(私は数字が苦手なの、ごめんなさい)

>>53 中の人発言すると(ごめんなさい)、私が能力者やってるとき、ステルスだと襲撃されたり吊られたりするから、けっこう前に出ちゃったりするの……。でもまあ、それを言ってても仕方ない気もするしね……。
(54)2004/10/29 23:44:00
双子の片割れ リック
>>52
ちょっと計算してみたからちゃんとできてるか分からないけど絶望しそうになった・・・。
霊媒師両吊りしてる暇無いかも・・・。
(55)2004/10/29 23:45:43
修道女 ステラ
帰ってきましたわ……なんだか序盤から泥試合気味ですわね……わたくしも算術は不得意ですので具体的に教えていただけないかしら。
(56)2004/10/29 23:59:28
双子の片割れ リック
今日アーノルドさん吊って霊媒師吊り、その後に占い師吊りでも最悪負ける・・・。
守護者GJが出るともう少し余裕はあると思うけど・・・。

2占狂 黒黒黒白白白白白白白白白
3占狂 黒黒黒白白白白白白白 霊媒師2人COして
占狂 黒黒白白白白白白霊霊 
4占狂 黒黒白白白白白霊
5占狂 黒黒白白白白
6狂 黒黒白白白 負け
(57)2004/10/29 23:59:56
修道女 ステラ
>リック
(58)2004/10/29 23:59:57
双子の片割れ リック
偽占い師黒の場合

2占黒 狂黒黒白白白白白白白白白
3占黒 狂黒黒白白白白白白白 霊媒師2人COして
占黒 黒黒白白白白白白霊霊
4占黒 狂黒黒白白白白白
5占黒 黒黒白白白白
6黒 黒黒白白白 負け
(59)2004/10/30 00:00:34
修道女 ステラ
あら、入れ違いになってしまいましたわ…失礼。
(60)2004/10/30 00:00:57
双子の片割れ リック
これはどちらかだけを信用して吊っていかないと勝てないかもしれない。
不味いなー・・・。皆の反応から見るとノーマンさん派が多数だよ・・・。
(61)2004/10/30 00:02:49
村長 アーノルド
ノーマンもしも居るなら。
>>49 でも聞いているのだが、「ただの村人」でなく「占い師」だと主張するのかい? という質問に答えていただきたい。
(62)2004/10/30 00:05:56
未亡人 オードリー
>>61 私は一応どっちがどうってまだ思えないんだけど、どうせ霊媒師も騙りくるからなぁ……半泣きよ。
(63)2004/10/30 00:12:39
双子の片割れ リック
占い師、霊媒師の誰か1人は人狼。
でも誰を吊っても確信できないからって全員吊る事になると・・・。
うわー、全員吊った時点で負けじゃなくてもかなり辛い事になるな。
(64)2004/10/30 00:20:00
修道女 ステラ
過去ログを読み返しつつ少ない知恵を総動員しているのですが、もう既に頭が…頭が痛いです…。
正直言って流れは気になってはいましたが、わたくし今日はもっとのんびりした日になると…こんなに急展開になるとは思っていませんでしたわ…。
(65)2004/10/30 00:27:44
双子の片割れ リック
霊媒師は今日COの方が良いような気がしてきた。
どうせ吊るなら襲撃される事も利点になる。
人狼じゃなかったことも分かるしね。
しかし、最初はもっと気楽に考えていたのに実は全然余裕が無いとは・・・。
(66)2004/10/30 00:38:36
未亡人 オードリー
>>66 今日COしても、霊媒、何の情報も持ってないけど……それでもいいの?
でもって私はもう寝ます。夜更かしはお肌の敵よ。おやすみなさい。
(67)2004/10/30 00:40:46
双子の片割れ リック
>>67
別に今日吊る訳じゃないからね。
それよりもCOする前に今日襲撃される事が一番怖い。
(68)2004/10/30 00:46:05
双子の片割れ リック
まあさっき思いついただけだから何か不味い点があったら指摘よろしく。
僕もとりあえずもう寝る。
(69)2004/10/30 00:49:10
修道女 ステラ
おやすみなさいませ、オードリー様。
(70)2004/10/30 00:49:20
修道女 ステラ
いろいろ考えさせていただきましたが、もう今日は頭が働きませんわ…わたくしもそろそろ休ませていただきます…皆様おやすみなさいませ。
(71)2004/10/30 01:11:09
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
判定割れしたのですか。これは困った事になりそうですね。
(72)2004/10/30 02:06:48
書生 ハーヴェイ
さっくりこっきり言いますか。
私は村長を能力者であるかもしくは人狼と考えています。
能力者であればそれなりの対応をお願いしたい。
「それなりの対応」が何を指すかは察してください。

現時点においては村長を吊るしかありません。
そして他の人がどう動くのか見るぐらいしか方法がないと思っています。
(73)2004/10/30 02:11:25
書生 ハーヴェイ
霊能者が二人出てきた場合、能力者を全吊りしている時間は無いと考えます。
どのケースであってもステルスをしている人狼が一匹はいるのですから、
いずれはどちらかを信用しないといけないと思います。
(74)2004/10/30 02:15:50
書生 ハーヴェイ
それと、未発言者の方に能力者が居た場合が心配ですね…困った事だ。
(75)2004/10/30 02:27:11
ちんぴら ノーマン
>>62
オレは占い師だよ。

人狼はだいぶ追い詰められているようだな。「村人が騙ってる」と主張したいらしい。
いいか、村人は騙ったら村は負けるぜ。オレはそんな事はしねえ。結社員なら話しは別だがなっ!!

アーノルドは人狼だ。間違い無いぜ。
だいたい今から能力者騙ってもおせえんだよっ。
狩人なら黙って吊られた方が良いし、霊媒師騙っても吊られるだろう。アーノルド占い師はありえねえ。
>>1:102 を見ると、占いに立候補しているな。占い師ならこんな行動はおかしいぜ。あきらめて吊られろよ。

何回も言うが、アーノルドは >>1:38>>1:21 に飛び付いてオレを占い対象にしようとした。リックもそうだ。>>1:72 だ。

リックとアーノルドが 人狼 と思える事実がもうひとつある。リックはネタ好きな筈だが、アーノルドの「マープ」ネタに反応しない。これは人狼どおしで話すのは止めてるように見えるな。あんなにおいしいネタに反応しないのはおかしいぜっ。

あとよ、>>66を見てくれ。これはよ、霊媒師を釣り出しで、今日襲撃しちまおうって作戦だろ。
(76)2004/10/30 04:20:17
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドと双子の片割れ リックを両手で指差した。
2004/10/30 04:22:59
ちんぴら ノーマン
人狼だ。
(77)2004/10/30 04:23:15
ちんぴら ノーマン
また寝るぜ。おやすみゅ。
(78)2004/10/30 04:29:43
双子の片割れ ウェンディ
また面倒なことになってるねー。
狂人がいきなり黒判定出せるワケ?

…ま、狼の仲間切り捨て、って可能性もあるけどさ。

どっちにしろ、アーノルドさんを吊らないと話進まないっぽい。
もう諦めて村のために犠牲になってください。 なむなむ。
(79)2004/10/30 07:10:30
牧師 ルーサー
おはよう。いろいろな意見が出てきてうれしいね。
で、占い候補を2名出せというのかね。オードリーとベンジャミンかな。ただし、2名のうちでは圧倒的にオードリー希望だがな。

コミットはした。
(80)2004/10/30 08:14:55
牧師 ルーサー
↑もちろん、村長だな。投票は。
(81)2004/10/30 08:15:28
双子の片割れ リック
まぁアーノルドさんを吊らないとどうしようも無いだろうね、結局人狼側を2人出せるのだからそこから人狼の構成が分かるかもしれない。
もちろん霊媒師ならCOしてもらわないと困るよ、結局吊るけどね。

>>76
今日霊媒師が襲撃されても困らないんじゃ?
吊っていく手間が省けるじゃないか。
あとマープネタは良く分からないからスルーしてた、僕は地毛だしね!
(82)2004/10/30 10:48:37
ちんぴら ノーマン
>>68
>それよりも(霊媒師が)COする前に今日襲撃される事が一番怖い。

>>82
>今日霊媒師が襲撃されても困らないんじゃ?
>吊っていく手間が省けるじゃないか。

両方のセリフが矛盾しているな。おかしな事だぜ。
霊媒師は今日COしてはイカン。偽物を釣り出せずに襲撃される事になるぜ。

ところで、占い先だが今日からは統一しない方が良いような気がしてきた。かなり高い確立で襲撃対象になってしまうからな。

占い先投票の結果の上位3名から、自称占い師が任意に選ぶってのはどうだ?

みんな検討してくれい。
(83)2004/10/30 11:15:35
双子の片割れ ウェンディ
うーんと、ねえ。
リックはね、今日(騙りも)COして襲撃させるなら恐くない
でもCOしないで襲撃されると恐い、って言いたかったのかも。

あたしはそうは思わないけど。
今日霊媒師COはこの上なく無駄な行為だと思うな。
(84)2004/10/30 11:20:52
双子の片割れ リック
今日COと決めれば1人しか出なければ真確定。
明日1人しか出なくても襲撃で死んでいる可能性もある。
と考えていたんだけど……
良く考えたら喋って無い人が居る時点で1人COでも真確定しないのか……。
(85)2004/10/30 11:41:05
ちんぴら ノーマン
ウェンディ、ありがとよ。

リックとアーノルドの狙いがワカったぜ。
アーノルドが霊媒師COして、本物霊媒師を釣り出そうって作戦だな。

無駄だ。やめとけ。

アーノルドが霊媒師COしても、本物はCOする必要はねえぞっ。今日アーノルド吊って明日COすれば良いぜ。
(86)2004/10/30 11:41:49
ちんぴら ノーマン
その理由な。
アーノルドが人狼の場合はいわずもがなだ。これが真実なんだが…

アーノルドが本物の霊能者だったとして、奴が今日COしても人狼側は対立COしないぜ。するメリットがねえからなっ。

だから無駄だぜ。やめとけ。
霊媒師COしても無駄だ、アーノルド。
(87)2004/10/30 11:49:36
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドを慰めた。
2004/10/30 11:50:00
双子の片割れ リック
>>87
アーノルドさんが霊媒師でも霊媒師COが無駄?
霊媒師ならCOしないと明日本当に1人だけしかCOしないじゃないか。
それだけを皆に信じろと?
(88)2004/10/30 11:54:28
双子の片割れ リック
まあこれでアーノルドさんが只の村人なら意味が無いんだけどね……。
(89)2004/10/30 11:55:22
ちんぴら ノーマン
>>88
ああ別にいいよ。好きにしろ。
(90)2004/10/30 11:55:30
ちんぴら ノーマン
アーノルドは人狼だ。
(91)2004/10/30 11:56:13
ちんぴら ノーマン
それからリック
お前は三日目の夜に吊ってやる。覚悟しとけ。
(92)2004/10/30 12:01:40
未亡人 オードリー
まあ、アーノルドが霊媒COしても、霊媒師は即吊りの約束があったはずなような気がしないでもないから、吊るけどね。
(93)2004/10/30 12:15:03
交易商 ベンジャミン
>>76
ほお、ノーマンさんは頭がよいですなあ。
ワタシなどにはまったく思いつかなかった発想ですよ。
占ってくれと矢面に出た村長、占い師COしたリック。
この二人がウラで相談して、協力してノーマンさんを倒そうと表に出ているわけですな。
申し訳ない、一つご指導いただけないだろうか。
あなたの理論では狂人は今現在何をしているのでしょうか?
(94)2004/10/30 12:37:02
双子の片割れ ウェンディ
>>94
横槍でごめんねー。
たぶん、もしどっちも人狼だったら
狂人は霊媒師騙りの準備をしてるか、
きてない人の中に居ると思うの。
(95)2004/10/30 12:41:42
ちんぴら ノーマン
>>94
知らんよ。
(96)2004/10/30 12:59:56
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめた。
2004/10/30 13:14:08
交易商 ベンジャミン
>>97
ほう、おかしなことをおっしゃる。
狼の行動を考える時には狂人の行動は頭に入れておかなければなりませんよ。
狼は3機。そのうち、機を減らさずに悪いことができるのが狂人です。
これをうまく使おうとするのが狼として普通ですね。

ノーマンさんの言ってることは適当すぎて信用したくてもできません。
生きようとする力は認めるのですが。。。
逆にリックには生きようとする力が見えない。対立して仕事をした感がでてる。
占い師は自分が死んだら村が終わりだという気概でいま表にいるはず。
今日、どっちが本物か選んで行動するのが村にはベストなはずです。
おそらく両方を生かす方向で行動したら間に合わない気がします。
信じないほうを吊れというわけではないです。放置でいいと思います。

あとは、村長。能力者じゃないといってくれると助かりますが。
(97)2004/10/30 13:14:14
交易商 ベンジャミン
自分にアンカーつければ、そりゃおかしいわ。
>>97>>96に対してです。
(98)2004/10/30 13:14:45
未亡人 オードリー
>>97 ベンちゃんの意見が一番公平でわかりやすい気がするわ。ついてきたいけど、これでベンちゃんが狼だったら、めーっさ怖い。もしただの村人で、次回狼やることになったら、その路線で行くといいと思うわ(わけのわからないアドバイス)。

……なんていうか……とりあえず占い師は両方とも放置で、で、次の日になってみないと……というか時間が経って、たくさんの発言を見てみないと……どっちがどうとか言えないわよね。
無発言者が多いのも、なかなかに痛いわ。
(99)2004/10/30 13:28:06
ちんぴら ノーマン
>>97
もちろんリックが狂人の可能性も考えているぜ。
奴が人狼だと思う理由
1.奴のCOのタイミングを見るとどうも人狼に思える
2.オレの >>1:21 を使おうとした点

そんなに適当すぎるかねぇ。

オレにはリックが偽物だと絶対的にワカるので、他の奴らとは視点が違うのは当然だな。
(100)2004/10/30 13:29:58
ちんぴら ノーマン
>>99
まったくだ。無発言者が多すぎるよなっ。これじゃあ判断のしようがねえな。

恐いってんなら、ベンジャミンを占っておくかな。

(101)2004/10/30 13:34:48
双子の片割れ リック
>>97
ここでノーマンさんが偽者だから吊れ!って言ってもしょうがないだろ?それは占い師の僕にしか分からないんだし。
村が確実に勝つためには多少回り道になっても安全な手を取っていくのが一番だと思う。
その為に僕が何時か吊られる事はしょうがないと思うよ。
もちろんノーマンさんも吊ってもらわないと困るけど。
占い対象に挙がった後に、今日占い師COする事をかなり望んでいたよね?
占い師候補だからって吊るのを放置するってのには反対。
吊られるまでに黒を当てる事が出来たら村の選択を2択に絞れそうだからな……なんとか当てたい所だよ。
(102)2004/10/30 13:41:31
双子の片割れ リック
>>102
駄目だ、ノーマンさん人狼でも後2匹当てないと2択にならない。
かなりやばいなー。初めから黒を当ててくつもりじゃないと駄目だったか。
(103)2004/10/30 13:50:30
未亡人 オードリー
>>101 占わなくていいわ。もっと黒っぽい人を占って欲しい。

無発言者に狼いるかもしれないから……だとしたら狼の襲撃ランダム……。明日、狼が変な食べ方してたら、ランダムの可能性も考慮したほうがいいわね。
(104)2004/10/30 13:54:52
双子の片割れ リック
>>104
α3から多数決じゃないの?
ランダムの人は0.9票の。
(105)2004/10/30 13:57:48
交易商 ベンジャミン
>>100
たしかに、狂人と狼は裏で相談できない。でも、今となれば、狂人と狼は共通の敵を知ることができるか。ふむ、ノーマンの言ってることもやはりよく考えれば悪くない。
唯一つ、村長が占い対象になった事実があなたを信じきれない。
この事実はノーマンが悪いわけではない。

>>102
考え方が根本的に違うようだな。偽者を排除する必要なんてない。
いま、狼が真占い師をわかる状況で必要なのは守護者に信じてもらうことだ。
そこが感じられない点がリック=占い師にならないのだよ、私の中で。

無発言者が多いのは、狼も無発言になるからどうしようもなくなるな。
やれやれ。。。
(106)2004/10/30 13:58:17
ちんぴら ノーマン
よーし。ワカったぜ。
占い対象はオレが勝手に決めるぞ。それで明日はまっさきに占い結果を言うわ。それでいいかな。意見があったらよろしく。

占い先の参考にするから、お前らが疑わしいと思っている人物を理由といっしょに言ってくれ。頼むぜ。
(107)2004/10/30 14:00:34
未亡人 オードリー
>>105 狼が無発言者に2匹いるかもよ?あと、狼がうっかり襲撃先われたり。あらゆる可能性を考慮しといたほうがいいわ。
(108)2004/10/30 14:05:08
ちんぴら ノーマン
>>106
アーノルド占いを決めたのはオレだよ。理由は
1. >>1.102 で占い先に自分を挙げている。手がかりを残したくないから or 人狼ならそんな事はしないと裏をかいたんだと思った。
2. 何度も言うが、>>1:38>>1:21 を利用して、占い対象をオレにしようとした点。一日目の人狼は、とにかく占い対象にならない事が目標だからな。
(109)2004/10/30 14:06:51
ちんぴら ノーマン
ありゃー
やっちまった。
>>1.102
ってのは間違いで、
>>1:102
だぜ
(110)2004/10/30 14:08:04
双子の片割れ リック
>>106
今日の襲撃は霊媒師狙いしかないだろう?
無発言3人が全員人狼じゃないとするなら発言してる人から1人襲えば4人の能力不明者が出来る。
発言してる人の中に霊媒師居ても1/8で霊媒師に当たるんだよ?
普通に霊媒師を黙らせれそうだよ……。

お願いだから喋って無い人来てー。
(111)2004/10/30 14:09:05
交易商 ベンジャミン
二人とも意見ありがとう。

ノーマン、最後に聞きたい。
リックはどうするべきだと思う。
(112)2004/10/30 14:12:20
ちんぴら ノーマン
>>112
リックをどうするか?
明日とか三日目に吊りたいのはヤマヤマなんだが…

村のことを考えると両方居ないと白確定を作れねえからな。
もちょっと生かしておいても良いかもな。あんまり詳しく計算してねえし、今後の展開によっても変わってくるだろうから、まだはっきりとは言えねえがな。

村にとって決断の時が来たら吊ってくれりゃ文句はねえよ。
(113)2004/10/30 14:17:00
双子の片割れ リック
>>113
自由占いで確定白を作る?
というかもう僕は黒当てたくてしょうがないんだけど。
(114)2004/10/30 14:18:51
ちんぴら ノーマン
>>114
明日占い先が一致してなくても、明後日には白確定が作れるだろがっ。
よく考えろって。

だいたい、お前が本物なら一日目から必死で黒を狙いにいくべきなんだよっ。いまさら遅いっての。
(115)2004/10/30 14:21:22
ちんぴら ノーマンは、しゃべり過ぎたことを後悔している…
2004/10/30 14:22:15
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/10/30 14:24:22
交易商 ベンジャミン
リックは放置。ころあいを見て吊る。
OK.おれはノーマンを信じよう。
占い師として本物かどうかはやはりケチがつくが
方針・考え方はノーマンのほうが勝てそうな気がする。
私は覚悟を決めたよ。
偽者を選んでたら負けるが、どちらも選ばなくても負けると思っているからな。

まあ、村長吊って占い師が二人生きて霊媒師が1人でリックを真といったらさすがに考え変わるがな。1人霊媒師なんて想像できんがな。。。

あとは守護者がどっちの占い師を守るか。
守護者様の判断を期待して今日を終える。
(116)2004/10/30 14:24:27
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/10/30 14:24:46
交易商 ベンジャミンは、去った。
2004/10/30 14:25:25
未亡人 オードリー
>>116 真霊媒師が無発言者だったり襲撃されてたら1人霊媒師ありえるわよ。
(117)2004/10/30 14:36:52
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンの頭髪に言及した事を後悔した。
2004/10/30 14:39:07
双子の片割れ リック
>>116
霊媒師が1人だけで僕を真と言うってありえないよね……。
人狼か狂人が生きてれば対抗COすれば良いわけだし。
これは1匹黒当てても状況は良くなりそうも無いね。

というか真だけを信じればそりゃ勝てるよ。「真」ならね。
守護にしたって>>1:160と全然言ってる事変わってるね。
僕の発言が怪しいのはもう謝るしかないけどそれだけで片方を妄信するのは止めて欲しいな。
(118)2004/10/30 15:07:17
未亡人 オードリー
>>118 もし霊媒師が1人だったら、偽だけCOしてきた可能性があるってことじゃないかしら。
あと、今の時点ではどっちかの占い師を信じるしかないわよ。ベンちゃんはそんなわけわかんないことを言ってるわけじゃないわ(ちなみに私は決めあぐねている)。

つーか、マジで無発言者多いのが痛いわね。無発言者のなかに狼が3匹いたら笑うけど。2匹いたら、ある意味狼さんかわいそうだわ。村人もかわいそうだけど。ゲーム成立しねー!
(119)2004/10/30 15:16:01
ちんぴら ノーマン
>>119
奴らは最後まで無発言のまま終わるんだろうか?
そんなの嫌だぁ。戻って来いよ。
ローズマリーもアチラに行ってしまったようだぜ…

リック、ポイントありがとう。だがお前にはやらん。悪く思うなよ。
(120)2004/10/30 15:58:34
ちんぴら ノーマン
あー気が変ったぜ。
リック
お前には、もっともっと怪しい発言をしてもらう事にした。
(121)2004/10/30 16:01:22
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/10/30 16:01:33
書生 ハーヴェイ
両方の可能性を考える、そして一方を選択する。
これを「妄信」と言うならば、どのような信用もありえません。
私は現時点ではまだどちらを信用するかは明言しませんが…いずれ決定します。
(122)2004/10/30 16:06:27
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイ
まだオレの質問に答えてもらってねえな!!
(123)2004/10/30 16:16:44
ちんぴら ノーマン
ヅラ?
(124)2004/10/30 16:17:12
交易商 ベンジャミン
ノーマン、無駄なPTを使うな(笑)

>>118
OK。質問に答えよう。
言ってしまおう、「リックを真」というのは、狼一人だけ霊媒師COして「村長は狼だった」、というシチュエーションを指している。狼は霊媒師として出るだろう。それくらい余裕があるし堅実な策だ。霊媒師は死んでいるかもしれないしここの村からいないかもしれない。
まあ、言っちまったから裏をかかれそうだな。

妄信(盲信?)についてはハーヴェイの通り。あとは1:160か。
村長が信頼できれば今日喋る必要がなかった。村の方針は村長に任せていればいいからな。だが、村長にケチがついた。村の方針を考えた時にリックよりもノーマンのほうが村にとって良いと思ったから、ノーマン支持をしただけ。
両占い師の本物の可能性はどっちもどっち。それで判断できるもののほどではない。各占い師の提案する方針で選んだだけだ。
>>116は自分の意見を言ったまで。守護者がワタシの逆をしてもそれはかまわない。守護者任せであることは今も変わっていない。
(125)2004/10/30 17:17:54
交易商 ベンジャミン
リック、最後にお前にアドバイスをしよう。お前が嘘でも真でも守護者がお前を守ってくれさえすれば問題ないはずだ。どうしたら守護者に守ってもらえるか考えたほうがいいぞ。
(126)2004/10/30 17:18:03
交易商 ベンジャミン
もうこれ以上は言わん。ワタシもごちゃごちゃ言ったが気にするな。
守護者は自分で判断しろ。占い師っぽさではどっちもどっちだ。
そして襲撃を防げば大きなアドヴァンテージを取れる、頼んだぞ。
(127)2004/10/30 17:21:33
交易商 ベンジャミン
あ、リック。
>>111か。霊媒師襲撃のストーリー。これが一番占い師っぽくない発言だ。
霊媒師なんて狼が対抗CO(一匹犠牲)すれば済む話だ。
それよりも占い師から守護者のガードをはずそうとしたこの発言。
これはワタシにとってはかなりのマイナスだ。
(128)2004/10/30 17:26:19
交易商 ベンジャミンは、本当に去った。
2004/10/30 17:26:29
書生 ハーヴェイ
>>123,124
当然、このふさふさの髪は自前ですよ。
髪の手入れができないで紳士とは言えませんから。
(129)2004/10/30 17:32:41
双子の片割れ リック
ありがとうベンジャミンさん。僕は最初から大きな勘違いをしていたみたいだ。
1人しか霊媒COしなかったらそれだけを信じてしまうと思っていたよ……ごめんなさい。
確かに今日僕が襲われると駄目なんだ。
駄目だ、全然考えが足りないじゃないか僕。
今から信用する事は難しいかもしれないけど、僕を守って欲しい。
(130)2004/10/30 17:37:28
双子の片割れ リック
妄信だとか何とか言った事についても謝るよ。
本当にごめんなさい。
ノーマンさんも言っている通り、皆も占い希望を2人挙げて欲しい。
(131)2004/10/30 17:39:38
交易商 ベンジャミン
(とかいってまだいる俺も怪しいな)
OK、リック。やっとわかったようだな。占い師がどうすれば良いか。
130、131の反応は占い師として悪くない。狂人ならそのまま何も言えずあきらめてもおかしくないからな。
守ってほしいだけじゃだめだ。村が勝てるストーリーを考えて提案するべきだ。

さて、やっと占い師が二人でた感じだな。
本当に守護者に任せるよ。じゃあな。
(132)2004/10/30 17:52:40
村長 アーノルド
今かえった。4日まで待ってくれと言っているんだが、聞き入れていただけないようですな。

多分何名かは気付いて下さっているようですがお察しの通り、霊媒師です。
吊られるまでに数日待っていただき、その間にせめて情報をと思ったのですがその辺を察してくださる方は少数のようでまったく残念だ。
(133)2004/10/30 18:04:08
村長 アーノルド
推測な部分もありますが最期に持っている情報を提供しておく。
・私を黒判定したノーマンは狂人か人狼である。
・狂人が人狼と意思の疎通を図るには、適当に黒判定が一番。
・最初の占い対象になることを異常なほど拒んだノーマン。
・リックに関してはたぶん本物。
・ギルバートが占い師の可能性もあります。

以上。
(134)2004/10/30 18:05:50
双子の片割れ リック
>>133
ああ、アーノルドさんが霊媒COか。
僕は貴方を信じられるけど他の人達は微妙だよ……。
もうちょっと早めにCOしてくれても良かったんじゃないの……。
でもこれで明日の霊媒師は1人COしてくる事になる。
狂人or人狼のどちらかが。
(135)2004/10/30 18:12:20
村長 アーノルド
私はノーマンに入れます。

私が居なくなった後に騙り霊媒師がでれば占い師の真偽を判断する手段は失われます。

村人の方は強く自己主張してください、占い師2名の意見を聞き黒判定された者を占ったとしても日数的に足りないはず。

ノーマンは早期に人狼発見と言いだした事から狂人だろうから、14名中リック・ノーマン・アーノルドの3名を除外した中から、11名中3名人狼が居るはずだ。

ノーマンを生かしたままにするというなら、最終でも7日目に人狼かノーマンを吊らないと負けてしまう。

仮に今日私を吊れば、あと3回で1人でも人狼を当てないと負けてしまう。

何度もおなじ事になるんだが。
村人なら強く、自己主張し自分が仕切るぐらいの勢いでやっていただきたい。
今日の投票もなんとなくアーノルドでいいのか?
誰かの意見に乗っかるのではなく自分の判断を信じるべきだ。
(136)2004/10/30 18:12:39
村長 アーノルド
あぁ、占い対象だが、オードリーだ。
理由なんてないさ。情報がなにもないのでね。
(137)2004/10/30 18:13:33
村長 アーノルド
>>135
COはどうすべきか悩んでいた。
ある程度情報を持った状態からだと騙りがでたときにも推理で対抗できるが、今日なんてただの村人当然だからな。
(138)2004/10/30 18:20:49
交易商 ベンジャミンは、「もう一人は明日COでもいいよな。
2004/10/30 18:28:52
交易商 ベンジャミンは、今日でて食われる危険を犯さなくて良いよな」
2004/10/30 18:28:56
交易商 ベンジャミンは、OK、7時にくるよ。それまで何個か意見があると良いな。
2004/10/30 18:29:54
酒場の主人 フレディ
戻って来れたので少し発言を。

リックに関する違和感についてはベンジャミンがかなりの部分を解りやすく書いていただけたと思う。

私が感じた彼の違和感というのは、別の部分だ。これは皆さんに彼の今日の発言を見返してもらえれば同じ
感覚を得られると思う。

村長。あまりの際の悪さを見せてしまいましたね。
私は>>134に挙げた貴方の意見を自分で判断した上で
貴方に投票します。
(139)2004/10/30 18:30:19
酒場の主人 フレディ
曖昧すぎるのも突っ込まれかねない。先を越されたが
ベンジャミンのリックに対する指摘に出てきた。

霊媒師は今日COの方が良いような気がしてきた。

この文は、私からみて真占い師としてするべき発言とは考えがたい。

占い候補も一応あげておこう。ウェンディとオードリーだ。
(140)2004/10/30 18:36:07
未亡人 オードリー
>>136 村長、私の予想どおりね! やっぱり私、自分に痺れるわ!!
でも、霊媒師は真であれ偽であれCOしたら吊りって決めてるの。それを厳守しないと、霊媒師騙りした狼をみすみす生き残らせることになるから。
ただ、みんながどう思うかはわからない。

>>139 思わせぶりなこと言ってないで、その「リックに対する別の部分の違和感」とやらを明確に書いてくださらない?
忙しそうだから急かさないけどね。

私の占い希望は、無発言者よ。あまりにも多いこと、どっちみち吊る流れになりそうだからって理由ね。

リアルタイムで今日は土曜日、明日は日曜日。普通の人は「外出している」かも。無発言者が明日まで戻ってこない可能性は高い気がするの。
(141)2004/10/30 18:39:29
未亡人 オードリー
あら、書かれてた。
(142)2004/10/30 18:41:47
双子の片割れ リック
僕はノーマンさんを人狼と疑っていた。
狂人ならわざわざ占い対象から外れる必要は無いからね。むしろ占いを1手無駄にできる分占われたがる筈。
だから今日の黒判定にはかなり驚いた。いきなり結果を割って吊られそうな事をするのか?って。
もしかして霊媒師が無言に居る賭けに出たのか。とか誰が霊媒師なのか検討がついた。とかそんな変な考え方しかできなかった。
だから霊媒師はCOしないまま死んで欲しくなかった。
でも実は全然逆で>>125でベンジャミンさんが言っていた通りなんだね。
全然違って真占い師を襲撃する為の作戦なんだね。と言う事はノーマンさんは狂人?
(143)2004/10/30 18:44:26
双子の片割れ リック
それで僕の考え方が全然間違っていたから、疑われるのは当然。
フレディさんとか怪しいと思っていたけど村人の様な気がしてきた、ごめんなさい。
あれ?……本当に喋ってない人達が人狼なのかも。
(144)2004/10/30 18:45:18
未亡人 オードリー
>>140 そうかなぁ? リックは自分が占い師という立場、そしてアーノルドが白だとわかっている。で、アーノルドの一連の発言から、アーノルドが霊媒師だって思ったんじゃないの?
今日アーノルドが吊られる流れだから、自分を補強してくれる霊媒師いなくなる。そういう考え方だったら、そこまで不自然でもないような。

でもリックもアーノルドも偽かもしれないけどね。アーノルドは私の>>50に呼応して、霊媒師騙りしたかもしれないわ。
私、狼が吊られるのを免れるために霊媒師騙りした村の話聞いたことあるの。だからごめん、とりあえず吊る方向で私は考えてる。

どっちみち、明日以降、霊媒師COがどんな形で出てくるか、よ。けっこうな情報になるわ。
(145)2004/10/30 18:48:22
双子の片割れ リック
アーノルドさんを吊らないのなら無発言の人くらいしかないだろうけど、
多分それは無理だ。
よりによって霊媒師に黒判定出されるとは……。
(146)2004/10/30 18:49:48
未亡人 オードリー
いや、リック、私はそう変だとも思わないけど。現にアーノルドCOしてるし。
(147)2004/10/30 18:50:06
交易商 ベンジャミン
村長が能力者COをしてくれることを期待していたよ。

私の見解:村長=狼
真偽判定で吊、霊媒師COで吊が狼にはもったいなかったんだろうな。
たまたま、占い対象が霊媒師ってのが非常に稀だ。信じがたい。
やはりノーマンを選択する。リック、知恵と状況に恵まれなかったな。
お前が本物であってもしょうがない状況だよ、これは。

ここでアーノルドを吊って明日占い師が二人生存していればそれでいい。
霊媒師は明日COだ。そして必ず吊る。これは狼を抑制するため。
本物の霊媒師は命がけで発表しに来い。
残り2匹潜伏、まあ妥当な線だな。村長吊って霊媒騙吊って残り1とはならんか。
(148)2004/10/30 18:53:56
交易商 ベンジャミン
最後に釘。霊媒師COは襲われるだけだ。
村長を吊らなくても対抗は明日でも遅くない。
そして、村長吊でコミット。
(149)2004/10/30 18:59:11
双子の片割れ リック
確かにここから信じてもらうのは難しそうだね……。
ああ、なかなか酷い状況だよこれは。
なんとか生き延びたい……。
(150)2004/10/30 19:06:46
酒場の主人 フレディ
>>141 思わせぶりなこと言ってないで、その「リックに対する別の部分の違和感」とやらを明確に書いてくださらない?忙しそうだから急かさないけどね。

Statistical Summaryという便利な機能がある、それを使っていただければ発言の抽出が出来ます。
推理根拠というものは自分で見つけるものです。他の
発言に時間を掛ける前にお試し下さい。

黒判定が出て霊能をCOしてしまったアーノルド
勝つための算段を出さず信頼の得られないリック
>>99の発言から村人として考えがたい日和見なオードリー

私から見て疑わしい人物はそんな所でしょうか。

本日の発言は恐らく今回で終了です。それでは皆様
ごきげんよう。
(151)2004/10/30 19:12:53
未亡人 オードリー
>>151 あのね、どうして私が髭男のためにそこまでしなくちゃいけないの? サマリー使ったって、あなたと同じ答えになるかはわからないわ?
あと、言わせてもらうとハーヴェイも日和見な意見よ。
私は今の状況ではどちらも信じられないと思っている。それがそんなにおかしいのかしら? 明日以降のみんなの発言を見て考えると行っているはずだけど?
正直「実は何も考えてないけど、思わせぶりなことを言っておいて、リックを疑わせておく狼」だとあなたのことを思ったわ。
ま、その後すぐに理由言ってたけどね。
占ってもらうのは全然かまわないけど、どうせまた白黒判定分かれしそうね。
(152)2004/10/30 19:19:44
修道女 ステラ
本日のおつとめが終わりましたので参ったのですが、あの…村に人狼が居るなどというこの状況で言うのもなんですが皆様どうか落ち着いてください。
こんな状況だからこそ、村人が団結することが必要だと思うのですわ…。
(153)2004/10/30 19:27:57
修道女 ステラは、悲しそうな顔をした。
2004/10/30 19:30:23
修道女 ステラ
占い対象は占い師様がお決めになるようですからもう言う必要もないのかもしれませんが、せっかく考えてきたので言っておきますわね。

わたくしが希望する占い対象のお二人はあらゆる可能性を考えられる、別の意味で言えば可能性を示唆して村人を混乱に陥れる可能性もある…ということでベンジャミン様とオードリー様だったのですが…今の流れでまたわからなくなってきましたわ。
(154)2004/10/30 19:42:58
修道女 ステラ
もちろん狼が早くわかればそれに越した事はございませんが、わたくしは正直白確定の方が増えて少しでも安心できるのを祈っておりますわ。
(155)2004/10/30 19:44:42
交易商 ベンジャミンは、>>155 白なんて作っても食われるだけだ
2004/10/30 19:49:16
ちんぴら ノーマン
ステラ
オレとリックどちらが本物だと思う?
へっへっへ。
(156)2004/10/30 19:53:42
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2004/10/30 19:58:14
修道女 ステラ
浅はかなわたくしの考えではこころもとないのですけども…村長さまとリックには本当に本当に申し訳ないのですけれど…今の段階でノーマンさんは真に見えると…思います…わ…。
…ああ…でも…わたくしには本当のところはわかりません…かみさま…。
(157)2004/10/30 20:01:47
酒場の主人 フレディ
>>152
棘のある言葉でしたのでそれなりにご返答したら疑いまで掛けられそうなのでお詫びしておきます。RPだとしたら申し訳ない。

何も考えていないという所は誤解なのですが、ベンジャミンが解りやすく説明した今となって似たような結論になる長文を書く意味があまり無いと判断したためです。

一ついえることは、今日の判断こそが最も大事なポイントだという事です。これから先の日に状況は悪くなる事があっても劇的に改善するような事は極めて起こりにくい、それは配役を見て一目瞭然です。

明日以降ではなく今の判断が鍵なのです。
(158)2004/10/30 20:03:37
交易商 ベンジャミンは、PTくれ!一人でいい(>人<)すまん
2004/10/30 20:05:28
交易商 ベンジャミンは、やっぱいいです!!
2004/10/30 20:05:48
交易商 ベンジャミンは、もうしゃべりません。フレディにはもっと喋らせたい!!
2004/10/30 20:06:25
未亡人 オードリーは、ptちょうだい、だれか……。
2004/10/30 20:06:26
交易商 ベンジャミンは、俺に渡すならオードリーに渡してあげてー
2004/10/30 20:07:55
修道女 ステラは、やり方がわからないので調べています。
2004/10/30 20:08:23
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリーに話の続きを促した。
2004/10/30 20:09:40
双子の片割れ ウェンディ
…悪いけど…あたしは霊媒師COを信じられない。
今日村長さんを吊り、明日霊媒師が出れば、その人を吊る…
…そうすることしかできないの。
それしか、私の中での選択肢は無いの。

誰の意見も聞かず、黒判定出されてすぐCOならまだ信じられた。
でも、霊媒師COするのは無駄だとまで言ってあげてるのに何でCOしたの?
あなたが狼で、土壇場でCOしたと思っちゃうのよ、あたしは!
だから、明日霊媒師が出ても、確実に偽だなんて絶対思えないんだよ?

…とりあえず、誰が何と言おうと今日は村長を吊るべきだと思う。

もしノーマンさんが偽なら、その時は何か賞でも贈りたいわ。
偽だと仮定すると、霊媒師にドンピシャだったわけだもんね。

…これでもし明日霊媒師さんが出て来て白判定だしたら笑っちゃうよ。

…それでも、その可能性があっても、あたしは自分を信じるよ。
投票先、変えないからね。
(159)2004/10/30 20:10:17
酒場の主人 フレディ
やり方はこれでよろしいですか?
(160)2004/10/30 20:10:27
未亡人 オードリー
ありがとう。というか用意しておいた文が消えて、激へこみよ……。
(161)2004/10/30 21:21:45
ちんぴら ノーマン
どうも
まだ三日目に進んでないらしい。
管理人に直訴して進めてもらおうか?
(162)2004/10/30 21:22:48
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
13
0
6
10
13
6
0
31
14
23
0
16
31
0