人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(6)山奥の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の14名。
未亡人 オードリー
……いきなり始まってびっくりしたわ。とりあえずえらいことになったみたいね。
(0)2004/10/27 22:12:51
酒場の主人 フレディ
人狼だって…?

噂には聞いたことがあったがまさかこの村にも出たなんて…。
(1)2004/10/27 22:13:25
ちんぴら ノーマン
人狼ねえ
オレはステラの方がよっぽど恐いけどなっ。
(2)2004/10/27 22:14:30
修道女 ステラは、こめかみをひくひくとさせた。
2004/10/27 22:18:09
双子の片割れ リック
人狼?
それよりもウェンディが僕を探していた気がするんだ!
何処へ行ったんだろう・・・?
(3)2004/10/27 22:18:37
修道女 ステラ
ノーマンさん、あまりおかしなことばかり言っていらっしゃいますとまた天罰がくだりますわよ。(にっこり)
(4)2004/10/27 22:19:29
ちんぴら ノーマン
作戦はどうするよ?

結社員がいねえから、会議がやりにくくってしょうが無いな…
(5)2004/10/27 22:20:19
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに怯えた。
2004/10/27 22:21:07
双子の片割れ リック
うわ、この村って結社員が居ないんだ・・・。
ああ、なんてやりにくい。
(6)2004/10/27 22:21:22
双子の片割れ ウェンディ
リック、居たのね! よかった!
(7)2004/10/27 22:23:51
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに抱きついた。
2004/10/27 22:24:09
ちんぴら ノーマン
お前たちホントに双子かよ!!
あんまり似てねえなっ。
(8)2004/10/27 22:24:56
双子の片割れ リック
わわっ、びっくりしたー。
何処に行ったのかと思ったよ。
(9)2004/10/27 22:25:35
修道女 ステラ
結社員の方がいらっしゃらない場合は発言力の高い論理的な思考をする方がまとめてくだるとありがたいですわね。
(10)2004/10/27 22:25:51
双子の片割れ リック
>>8
義理の双子だからね!
(11)2004/10/27 22:26:07
修道女 ステラは、双子の片割れ リックを怪訝そうに見た。
2004/10/27 22:27:13
双子の片割れ ウェンディ
義理の双子って何よっ。
ニラソーセージだからでしょっ!
(12)2004/10/27 22:27:25
修道女 ステラ
義理の双子ってなにかしら…。
(13)2004/10/27 22:27:34
双子の片割れ ウェンディは、どうやら「二卵性双生児」と言いたかったらしい。
2004/10/27 22:28:28
ちんぴら ノーマン
>>10
それはオレのことか?へっへっへ。
(14)2004/10/27 22:28:51
酒場の主人 フレディ
アーヴァインの報告に間違いが無いとすると、きわめて事態は深刻だ。

手探りするような状況の中、人狼は着々と我々を陥れる相談を影でしているだろう…しかも三匹も!

しかも見かけだけでは人狼を判断する方法は皆無だ。
(15)2004/10/27 22:29:35
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンを小一時間問いつめた。
2004/10/27 22:29:41
ちんぴら ノーマンは、ニラソーセージを想像して、唾を飲み込んだ。
2004/10/27 22:30:11
修道女 ステラ
どの口がそんなことをおっしゃっていらっしゃるのかしら?
だいたい貴方は……くどくどくどくど
(16)2004/10/27 22:30:26
未亡人 オードリー
え、結社員いないの!?(知らなかった)
しかも人狼3匹……多数決で色んなこと決めても怖い、という。すごい村だわ。
(17)2004/10/27 22:32:03
双子の片割れ リック
ニラソーセージ!
今日決めなくちゃいけないのは何だろう?

1占い師CO
2占いの方針と占い先
3霊媒師CO

位かな?
(18)2004/10/27 22:32:08
双子の片割れ ウェンディ
見かけだけで判断するならノーマンさんは即吊られそうだよね。

…あ、気悪くしたらごめんね?
(19)2004/10/27 22:32:12
修道女 ステラ
せおりー としては今日は

信頼できそうな人を占い、以降はその人を中心に議題をすすめる

ですかしらね。
(20)2004/10/27 22:33:15
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに照れた。
2004/10/27 22:33:17
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラを近くで見ると意外とカワイイなと思った。
2004/10/27 22:34:13
ちんぴら ノーマン
>>20
オレだな。決まりだ。
(21)2004/10/27 22:35:09
双子の片割れ ウェンディ
うーん、信頼できそうな人が狂人だったらどうなるんだろう。
ま、いいか。

とりあえず、結社員さんが居ないのなら
誰か占ない対象を一人決めて(占い師COなしでも、初日は黒の時だけCOとすれば確定白は増やせるので)
確定白を作ることからはじめたほうがよさそうだね。
(22)2004/10/27 22:36:02
双子の片割れ ウェンディ
>>21
ちょっと引っ込んでて。
話がややこしくなるわ。
(23)2004/10/27 22:36:40
酒場の主人 フレディ
私は残念ながら過去に人狼に対抗した話は酒場でも聞いたことが無い。考え付くのは >>18 の1,2に関しては皆の意見を聞いておく
べきというぐらいだろうか…。
(24)2004/10/27 22:38:02
ちんぴら ノーマンは、いじけた。
2004/10/27 22:38:09
未亡人 オードリー
確定白が、狼に片っ端からばしばし食われてく可能性高いけどね……はぁ……。ちょっと本気でへこんでるわ。
ちょっとお風呂入ってくるから、1〜3の答えはその後に。
(25)2004/10/27 22:40:34
双子の片割れ ウェンディ
>>18
それじゃあ、あたしの希望を言うね。
1…最初は黒判定が出たら。 ただし、喰われる可能性があるので
  二日目以降はCOしてもよし。

2…最初は信頼できそうな人を(白確定を増やすために)占なう。

3…当然、狼を発見したら…だけど、
  できれば、占い師が占なった狼を吊った後にCOしてほしい。

…これぐらいかな。
(26)2004/10/27 22:41:22
双子の片割れ ウェンディ
あ…そっか…
確定白がかたっぱしから襲われる可能性があるんだ…

…うーん…
(27)2004/10/27 22:43:09
酒場の主人 フレディ
ううむ…結社員の身分証明を持ったものも居ないのに、どうやって
人狼などに対抗しろと言うんだ…
(28)2004/10/27 22:44:46
双子の片割れ ウェンディ
>>28
哀と有機があれば!

…だめだよね。
(29)2004/10/27 22:46:16
双子の片割れ リック
占い師がCOしない間は確定白を守護者が守ってる可能性が高いから大丈夫でないかなー?
でも確定村人が居ないのはきついね・・・。
(30)2004/10/27 22:46:23
ちんぴら ノーマン
よーしオレも希望を言ってみるぜ…
1…黒判定でCO。人狼を見つけてなくてもCOするのは三日目からだな。二日目は早すぎると思う。

2…人狼を見つける為に占う。白を増やす為に占うと決めてしまうと、人狼の匂いが残りづらいからな。結果白判定でも良しとするって感じか。

3…人狼発見時と騙りが出た時。
(31)2004/10/27 22:49:28
村長 アーノルド
このような事は、まったく初めての展開だ。

占い師COに関してだが、後半でもいいのではないだろうか。
確率なんぞあてにはできないが、14人のうち狼が狙えるのが11名、そこから占い師を当てるなんてそうそうできるもんじゃないと考える。

(32)2004/10/27 22:54:55
酒場の主人 フレディ
ふむ…私の意見だ。

1.黒判明でC/O

2.人狼を探すため占うが、発言無しを除外する。これは黒が出ても
 白が出てもその後の方針に困ると思うからだ。

3.一任

すまない…少し休ませてもらう。
(33)2004/10/27 22:56:01
修道女 ステラ
黒判定一人を見つけても一日目、二日目、三日目即COは早すぎるんじゃないかしら。
村人は11人だけど人狼は三匹も居るのよ?
(34)2004/10/27 22:56:06
修道女 ステラ
あら、さっきの発言はちょっと変ね。
村人は14人も居て人狼は誰だかわからない。
人狼は三匹も居るのよ。
一匹見つけて人狼が何か動きを見せればいいけどそのままなんの動きも見せなかったら?
(35)2004/10/27 22:59:12
双子の片割れ ウェンディ
占い師は吊り対象になったらCOでいのかな。
霊媒師さんも吊り対象になったらCOしてほしいな。
守護者さんがはだめだけど。

…でも、占い師早期COだと
それにつられて狂人が偽COするし、守護者さんが護ればいいし
別にいいような気もするけど… ま、いいか。
(36)2004/10/27 22:59:43
修道女 ステラ
狡猾な狂人ならそこでCOすることはないんじゃないかしら?
一匹みつかったとしてもそこで人狼が不利に見えなかったとしたら狂人は潜伏しつづけると思うわ。
(37)2004/10/27 23:02:54
村長 アーノルド
ノーマンが仕切るというなら、ノーマン占いでいいのではないだろうか?
仮に彼が人狼なら占い師がCOして吊り。
仮に彼が狂人なら情報は我々と一緒なわけだから、人狼有利な誘導などできんだろう。
(38)2004/10/27 23:03:38
未亡人 オードリー
>>18

1.2.
確かに占い師は潜伏してたほうがいい……かしら。
でもその場合占い対象は1人に絞らないと、確定白にならないけど……。
占い対象の決め方は……多数決か、逆に「少数決」か。みんなが占い希望を言って、1人しか言わなかった人を占う、とか……浅はかかしら。
でも、3日目か4日目くらいにはどっちみちCOしたほうがいいと思うわ。潜伏すればするほど襲撃の可能性増えるから……。

うーん、もっと早い目に出ちゃってもいい気もするけど……。確定白さんには死んでもらうことにしちゃって……。占い師襲撃されて偽だけCOも充分怖いわ……。

3.霊媒師の基本的な役割は「占い師の真贋見極め」だけれど、占い師が潜伏している間に占い師本人が襲撃の可能性があるだけでなく、占い師の後にしかCOしないと、自動的に霊媒師も潜伏期間が長くなる……。
黒1匹でも発見したらCOでいいんじゃないかしら……。
そしてとりあえず霊媒師はCO後、他に有力な吊り候補がいない場合、即処刑。狼の騙り牽制のためね。

ごめんなさい、私、本当にパニックなの。
(39)2004/10/27 23:07:55
修道女 ステラ
村長さま……ノーマンに白判定が出たとして貴方はノーマンを信じていく事ができるというのですか?
わたくしには……無理です。
(40)2004/10/27 23:10:01
未亡人 オードリー
>>36 うん、別に早期COでもいい気がするわ。

>>39 訂正。
やっぱり2日目COって言っちゃおうかしら。そうすると占い師が自分で自由に占いできるわ。
占い対象を決めるとなると、結社員がいない村だともめそうだし、狼の誘導がありそうだし。
(41)2004/10/27 23:10:04
双子の片割れ リック
占い師が自由に占うのは良いかもね!
人狼のノイズが完全に消せるしね!
(42)2004/10/27 23:11:51
ちんぴら ノーマン
アーノルド
今日、占い対象についての議論をしないで決めちまうのは人狼側にとって有利になるぜ。匂いが残らねえからな。

提案がある。聞いてくれ。
もうちょっと議論が進んでからで良いんだが、全員占いの希望をふたりずつ挙げて、多数決で占い先を決めるってのはどうだ?
占い先をふたり言わなかった奴は、翌日からの吊りリストに入れるってことで。
(43)2004/10/27 23:12:41
双子の片割れ リック
自分で議題を出しておいて答えないのもアレだから。
1今日or明日CO
2自由占い
3黒発見後 出来たら2匹、無理そうだったら1匹。
COした後に他に候補が無ければ吊る。
(44)2004/10/27 23:13:28
修道女 ステラ
>>42
ギャンブル性の高い作戦ですけどそれもいいかもしれませんわね。
(45)2004/10/27 23:16:46
ちんぴら ノーマン
>>44
おいリック、自由占いのメリットを教えてくれねえか?

オレは今日だけは、占い先は決めちまった方が良い気がするんでな。
(46)2004/10/27 23:17:33
双子の片割れ リック
今日占い師がCOすれば占い師同士の意味の無い占いを事前に防げるかも。
(47)2004/10/27 23:17:38
双子の片割れ リック
>>46
占い師が自由に占えば一発で人狼を当てられるかもしれない!
早めに当てれれば霊媒師の判断を仰ぐ事もできるしね!
もちろん失敗すれば危険だけど今の状況でもかなり不利のような気がするからね。
後は確定白を出さない事で人狼の襲撃も躊躇させれるかも。
(48)2004/10/27 23:20:56
ちんぴら ノーマンは、ちんぴらだからって信頼されねえのは癪だぜと思っている。
2004/10/27 23:21:30
牧師 ルーサー
む。もう始まってるようだな。気づかなくてすまないね。

まずはログを読ませてもらおう。
(49)2004/10/27 23:22:06
村長 アーノルド
>>40
ノーマンの言動多少不安だが、誘導されないというメリットはあると思う。
まぁ誰でもいいんだが、ちゃんと毎日参加できる人が望ましいな。
(50)2004/10/27 23:23:11
牧師 ルーサー
おいおい。ここは人狼が3にんいるにもかかわらず結社員がいないのかね?恐ろしいところだ。

さて、私なりに意見を述べさせてもらう。
(51)2004/10/27 23:24:16
双子の片割れ リック
確定村人の結社員が居ないこの村では人狼のノイズに惑わされる事必至。
統一させていくと逃げ切られる可能性が高いからね。
その事でも自由の方が良いかも!
(52)2004/10/27 23:24:28
ちんぴら ノーマン
>>48
今日はアーヴァインが喰われる気がするんだよ。
占い先を占い師の自由にするのは明日からで良くねえ?

それに今日占い先の議論や投票をしとけば、後で見返した時に良いヒントになるんじゃねえかと思ってよ。
(53)2004/10/27 23:25:02
修道女 ステラ
ただそれだと人狼や狂人が占い師COをしたらまた作戦を考え直しですわね……わたくし初日からもう混乱してきましたわ。
(54)2004/10/27 23:25:16
修道女 ステラ
あら牧師様、気付きませんでしたわ。
わたくし人狼のことで頭がいっぱいで…。
(55)2004/10/27 23:27:28
牧師 ルーサー
・占い師COについて。
2日目希望だ。なぜなら、結社がいない。引っ張る人間が人狼の可能性が高くなる。2日目にざっと出てもらって、白を作っていってもらいたい。

・占いについて
1日目くらいは自由でいいと思う。ただし、2日目以降は、ばらばらだと混沌としてどうしようもなくなる。よって、統一を希望だ。



(56)2004/10/27 23:28:50
双子の片割れ リック
>>53
うんそうだね!
占い投票は賛成!占い師も悩まなくてすむかも!
2人も挙げる中に人狼は仲間を入れるのか入れないのか?!
初日統一だと3日目COが理想かな?
(57)2004/10/27 23:29:37
牧師 ルーサー
最後に、霊媒師について。
狼は3人と多い。よって、1人でも見つけたらCOしてもらいたい。なぜなら、村人が少ない以上、あまり潜伏しても食われてしまう可能性があるし、知らずに吊り対象にしてしまうこともあるだろう。
(58)2004/10/27 23:30:21
村長 アーノルド
風呂に行ってくるよ。
<風呂での独り言>
あぁ。誰かが噂していたような気がするんだが、私の髪がマープだって!?
なんて失礼な。
最新式の「ヘア フォーライフ」だ、まったく。シャンプー
やカラーリングだってできるんだぞ!?

私の髪はいたって自然、誰にもアー@ネイ@ャーだなんて気づかれていないはずさ!

<参考>
マープ:既存の髪に人工毛を編み込む方法
ヘア フォーライフ:最新鋭の技術を駆使し「接着剤で皮膚に人工毛を貼り付ける」
(59)2004/10/27 23:31:08
未亡人 オードリー
私、眠いんだけど、寝ていい?
(60)2004/10/27 23:31:28
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートにあっためてもらいながら寝たかったけどまあいいや。お休み。
2004/10/27 23:31:50
牧師 ルーサー
>>55 いや、仕方のないことだ。聖職者の身だ。ともにがんばっていこうではないか。
(61)2004/10/27 23:34:10
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら。ちょっと遅刻しちゃったわ。
…議事録をかしていただけないかしら?会議の流れをつかみたいわ。
(62)2004/10/27 23:35:52
ちんぴら ノーマン
>>57
よし、わかってくれてありがとよリック。

他の奴らもオレの提案を聞いてくれ。
まず、今日だけは占い先が襲撃される心配はねえから、占い先を会議で決めたい。方法だが…
全員占いの希望をふたりずつ挙げて、多数決で占い先を決める。占い先をふたり言わなかった奴は、翌日からの吊りリストに入れるってことでどうだ。もちろん、簡単でも良いから、占い希望の理由も添えてな。

この方法を取った場合、後で見返すとけっこうヒントになるんじゃねえかと思うぜ。人狼が仲間を占い先に挙げるのは多少リスキーだからな。

投票を始めてすぐ意見を言った方が信頼されやすいってのもあるな。人狼は投票の様子を見てから流れにのって投票したりするだろ。

いずれにしろ、人狼の匂いがにじみ出てくるんじゃねえかと思ってな…
(63)2004/10/27 23:41:25
ちんぴら ノーマン
>>57
>初日統一だと3日目COが理想かな?

人狼見つけたら二日目COで良いんだよな?
オレの理解が間違ってたら教えてくれ。
(64)2004/10/27 23:43:29
双子の片割れ リック
>>64
うん、人狼見つけたらね。
でも人狼見つけてないのに2日目にCOされると占い師と確定白が表舞台に出る。
守護失敗の危険性を考えると3日目にCOした方が良いよね。結局そう変わらないけど。
(65)2004/10/27 23:46:00
修道女 ステラ
オードリー様、おやすみなさいませ。

今日の占い先は村人の投票で一人決めてその方を占っていただくとして、黒を引いていないとしたら出るなら早くて三日目の方がいいのではないでしょうか。
遅くて何日目までに出なければいけないのかはわたくし計算が苦手で……別の方におまかせしますわ。
二日目に出ない=一日目に占った者は白として扱えます。
わたくしが選ぶならウェンディか牧師様ですかしらね。
(66)2004/10/27 23:47:03
ちんぴら ノーマン
>>56
ルーサー
一日目の占い先を自由にするメリットは何なのだ?
オレには思いつかないんで、教えてくれるとありがてえ。
(67)2004/10/27 23:47:55
修道女 ステラ
あら、議事録を見ていない間に皆さんが同じような事をおっしゃっていましたのね。

とりあえず今日の占いはやっぱり頼りになりそうな方を選んだほうがいいと思うわ。
二日目COでいいのかどうかはその占い対象に決まった方の意見を受け入れる方向で行きますわ。
(68)2004/10/27 23:50:43
修道女 ステラ
というところで申し訳ないのですがわたくしもう休ませていただきますわね。

難しい かくりつろん とかそういうお話はわたくし本当に手が出せませんの。
まとめてくださる方はそういうお話を出されても論理的に考えてくれる方が望ましいですわね。
(69)2004/10/27 23:55:30
修道女 ステラは、混乱してきたので眠る事にした。
2004/10/27 23:57:41
ちんぴら ノーマン
>>66
そうだな。いまのところ占い師は三日目COで良いと思うぜ。

>>63 の作戦に反対の奴は、01:00までに理由とともに反論しろ。01:00になったら作戦決行だぜ!
投票のタイムリミットは明日の21:00までだな。もしかして更新時間は21:00のままなのか?もしそうだったら20:00までだ。誰か指摘してくれ。
(70)2004/10/28 00:00:50
双子の片割れ リック
しかし結社員が居ないから議論が纏まらないような気がしたよ・・・。
誰か1人占い志願者を募ってその人が今日の議論を纏めていくってのはどうだい?
人狼ならわざわざ占い志願出して自爆する事は無いだろうし、かなり良い確率で誘導を封じれそうだ。
(71)2004/10/28 00:00:52
双子の片割れ リック
そういう意味でもノーマンさんが占われ希望らしきものも出していたし、
ちょうど>>70で強引に纏めようとしている。今日の占いとまとめ役は彼で良いんじゃないかな?
これでかなり纏まりやすくなると思うよ!
(72)2004/10/28 00:02:51
ちんぴら ノーマン
>>71
議論って言ってもただの多数決だから、結社員(or 確定白)は必要無いんじゃねえか?
オレの勘違いだったら指摘してくれよなっ。
(73)2004/10/28 00:03:23
双子の片割れ リック
いやいや、今日の方針だって色々な案がある。
多数決だと何時結果が出るか分からないし、
初日の議論の混乱の末に纏まらなくて占い師が誰を占ったのか分からない。じゃ困るでしょ?
纏め役っていうか最終決定をする人だね!
(74)2004/10/28 00:06:27
ちんぴら ノーマン
>>72
占い先を決定してしまうと、せっかくの議論ができなくなってしまうぜ。投票の意味が無くなってしまうだろうが。

>>73
ああ、集計はオレがやろうと思っているぜ。明日の21:00締め切りで21:30頃には結果出すつもりだが…

さて、このへんでオレも占い希望を出しておくぜ。
アーノルドとリックだ。理由は、オレがギャグで言った占い希望(>>21)を利用したがっているように見えるからだ。
>>50 アーノルド
>>72 リック

人狼にとっては占われてはたまらんだろうからな…
オレの占い希望に飛び付いたように見えてな…

まあ所詮言い掛かりでしかねえが…
(75)2004/10/28 00:13:58
双子の片割れ リック
僕はもう寝るけどね!
特に欠点が見当たらなければ僕の出した>>71辺りの案で良いんじゃないかな?
別の作戦がしたい人や占い希望2人の意見などもがんがん発言していこう!
(76)2004/10/28 00:14:51
双子の片割れ リック
ギャグで言った。
って事は本当は占われたくないって事?

あー、確かに占い先決めると投票意味無いね。
難しいなー、まとめ役の人は白確定させた方が良いんだけどね。
(77)2004/10/28 00:17:03
双子の片割れ リック
まあまだ来て無い人も多いからね、ちょっと占い希望出すには早すぎるかも。
僕は明日の20時ごろに希望出す予定だよ!
(78)2004/10/28 00:18:19
ちんぴら ノーマン
>>76
リックは、一度占い先の投票に賛成しておきながら、何を言ってるんだろう?
良くわからん…

>>63 の投票は、後々村にとって非常なメリットになるぜ。
リックは、>>63を否定するなら、理由を述べてくれよ。
(79)2004/10/28 00:18:52
ちんぴら ノーマン
>>77
だから、まとめ役ってほどの事でもなくて、ただ集計して結果を発表するだけだ。白確定なんか必要ない。

票の操作が心配なら、他の奴も集計すれば良いだろっ。
(80)2004/10/28 00:21:12
酒場の看板娘 ローズマリー
んー。あたしは、ノーマンとリックを占って欲しいわねえ。
議事録読ませてもらったけど、あんたらが狼だったら目も当てられないからね。それが理由だよ。
(81)2004/10/28 00:29:50
双子の片割れ リック
僕は別に反対して無いよ!むしろ賛成!
でも気になった事が1つ・・・。
人狼当てたいのか確定白出したいのかそこら辺ははっきりさせた方が良いかも!
ノーマンさんは黒判定を狙ってるのかな?
つまり勘とかでも良いから全員黒判定狙いで投票しろって事?
(82)2004/10/28 00:31:27
交易商 ベンジャミン
まずは結社員、早く1人でる。
そいつ、はなしまとめる。議論、それから。
(83)2004/10/28 00:43:04
ちんぴら ノーマン
まだ来てねえ奴もけっこう居るな…
あと、次の更新予定は29日の21:00予定だった。ずいぶん時間があるな。助かったぜ。へっへっへ。

>>63 の作戦への賛成や反対意見を、述べてほしい。特に反対意見には理由も付けてほしい。出来るだけ、28日の21:00までにな。

今オレが考えてるスケジュール
28日21:00まで 作戦自体の是非議論
28日21:00から29日12:00 投票期間
29日13:00 占い投票結果発表

オレの提案は村人側に有利だと思うがな…
そうで無いという意見は是非聞きたいぜ。へっへっへ。
(84)2004/10/28 00:43:10
交易商 ベンジャミン
すまん、結社員、いない。
むずかしい、この村。
(85)2004/10/28 00:43:45
ちんぴら ノーマン
>>82
個人的には黒当てたいが、白願いで投票の奴が居ても良いと思うぜ。
(86)2004/10/28 00:46:02
ちんぴら ノーマンは、少し話し過ぎたと後悔しながらベッドに向かった。
2004/10/28 00:47:49
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2004/10/28 00:48:38
交易商 ベンジャミンは、まともに喋れる薬を飲んだ!!
2004/10/28 01:34:51
交易商 ベンジャミン
よし、これで話せる。
私の意見を言わせていただく。

1.ノーマンを中心に話を進めるならノーマンを信じなければならない。
ノーマンを今日は占うべきである。それをノーマンは指示するべき。

2.まとめ役不在、狼3人。こんなきつい村はない。
占い師はなるべく黒の結果をもってCOして欲しい。
白の結果しかでないなら占い師はそのまま埋もれてもかまわない。
それくらい占いの重要性がある村だと考える。
(87)2004/10/28 01:43:13
交易商 ベンジャミン
ワタシが提案したい今日の行動。
占い師は"必ず"ノーマンを占う。白であれば潜伏続行。黒であればCO、ノーマンを吊る。
対立COはしなくてよい。潜伏して黒を探すべし。対立COは、狂人に本物の占い師が誘い出されるのと同意だからだ。占い師は隠れたほうがよい。

そして、明日は占い師が出ないことがノーマンの白を確定させる。
理想は、ノーマンの白が決まり村には能力者が出ないようにする。
守護者はノーマン1点で守護。これでいい。あとは、ノーマンが纏める。
そうすれば何とかなると考える。以上、私の意見を終える。
ノーマンを中心に村を纏めるならだが。
そのためにはノーマン占いが必須である。
(88)2004/10/28 01:43:27
書生 ハーヴェイ
ふう…全く先生ときたら、ああだこうだとまるで子供のようだ…ぶつぶつ、でもそこがかっこいいんだよね(ぽっ)
おおっと、皆騒いで何を?
ああ、アーヴァインさんが皆を集めた理由…なんだって、人狼?
まいったな…私は別に毛むくじゃらが好きなんじゃないんだけどな…ああ、でも路地裏なんかでいきなり押し倒されて…
(89)2004/10/28 01:50:35
書生 ハーヴェイは、妄想の世界に入り込んでいる。
2004/10/28 01:50:44
交易商 ベンジャミン
14人か。村は何回吊れるのだ?6回くらいか?
そのうち3回は狼を吊れってかなり無理だと思う。。。
(90)2004/10/28 01:58:55
交易商 ベンジャミン
これでは、「占い師が3人でて全員吊る」だけでも負けそうだな。
かなりギャンブルが必要かもしれん。。。
(91)2004/10/28 02:00:25
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/10/28 02:13:40
書生 ハーヴェイ
ふーむ、全くもってベンジャミンさんの意見(>>88)に同意ですね。
とりあえず、占いも霊能も人狼を一匹掴んだ時点で名乗り出て欲しいと思います。なぜならあまりにも吊りをやっている猶予が少ないからですね。推理材料、怪しい人物のリストアップのためにも早め早めに動きを作り出してもらいたいです。そして他の人物の動きから人狼を推測する、と。
(92)2004/10/28 02:14:58
交易商 ベンジャミン
私はこういう意見なので占い先を2つ言うことができない。
それでもノーマン殿があえて言えと言うならば、言われてから考える。
ノーマン殿はPTが足りなくなると思うから促しておいた。
じゃあな。
(93)2004/10/28 02:15:39
書生 ハーヴェイ
ふむ、二つ占い先を挙げろ、ですか。
片方は当然ノーマン氏を。
もう片方はまだ未発言の方も多いようなので全員の発言が終わってから、
とさせて頂いて良いでしょうか。
(94)2004/10/28 03:24:51
書生 ハーヴェイ
では、お休みなさい皆さん。
(95)2004/10/28 03:25:13
異国人 マンジロー
はじまっていたか……。
すまない、遅れた
早速、議事録を読ませてもらおう。
(96)2004/10/28 03:28:25
交易商 ベンジャミン
読み直していろいろわかった。すまんすまん。
みんなの意見と同じみたいだな。
とりあえず、ノーマンまとめ役は今日だけの暫定っぽいな。
で、今日の占い対象2人いって、占い対象を票集めてそこから決定。
今日の占い対象を次の日からのまとめ役にするのか。
OK。なら行動力のノーマン、もう少しPTを抑えることができればリック。
この二人ならまとめ役を任せてもよい。
頼むから占い師、てのはやめてくれよな。。。
ステラはそういう意味で外した。なにか能力がありそうな気がする。気がするだけだ。根拠はない。
(97)2004/10/28 04:51:22
牧師 ルーサー
>>88私もそれには賛成だな。この状況、結社員がいないのは厳しすぎる。
1日目に限り、白っぽい人が希望だ。ノーマンか、村長、ベンジャミンあたりを希望する。
(98)2004/10/28 07:49:50
牧師 ルーサー
では出かけよう。
(99)2004/10/28 07:50:04
ちんぴら ノーマンは、交易商 ベンジャミンに濡れ衣をきせたことを恥ずかしく思った。
2004/10/28 08:50:36
未亡人 オードリー
白っぽい人を占って、白黒判定分かれしたら、吊らなくちゃいけないのは……みんなわかってるのかしら?
この村の場合、多分、狼側、攻めの姿勢よ?
ま、いいけどね。

私には占い先2人言うメリットがわからない。そんな単純なことで狼がボロを出すかしら。出すと思ってるんなら、甘いというかなんというか……。

占い師が大事だからこそ、明日にはCOして守護者にがっつり守ってもらうって考え方なんだけどな……私は……。
3日目ですっけ? その日までに占い師が襲撃されていないことを祈るわ。あと、霊媒師も、守護者もだけれど。
(100)2004/10/28 09:13:38
未亡人 オードリー
一晩寝て冷静になってみたんみたんだけど。
結社員がいないこの村のデメリットね。

・まとめ役がいない。
・意見を狼に誘導される可能性がある。
・結社員を潜伏させて占い師の偽を見極める方法が不可能。

このくらい?

逆にいえば、これだけなのよね。
特に3つ目は結社員2人ともCOという方針の村では関係ないし。

事実だけをまとめていく人間なら、狼でもいいはずだわ。そう、ノーマンがどっかで言ってたとおりね。
結社員には+αが求められてた。つまり「多数決だと狼の誘導になる場合があるから、確定白の判断を加える」。ま、これだけは忘れないでね。

占い対象はまた夜にでも。
ちなみに私の意見は「他の可能性の提示」なので。
(101)2004/10/28 09:19:01
村長 アーノルド
占い先は統一でいこうではないか。
1人目が占い師の可能性も考慮して、1名+予備を上げておくべきだ。

占い対象はノーマンを希望する。
ある程度発言し、仕切れるのに、他の人を占い推薦するのは理解できない。
人狼か妖魔なのか?なら吊らせていただく。
村人というなら、リーダーシップを発揮していただきたいな。
今必要なのは確定白なのだよ。たとえ狂人であろうとも。

もし彼が占い対象にならないのなら次は私だ。
誰もが敵に見える今、自分だけしか信頼できないからな。
議論の中で本物村人から疑われるのは辛い。
(102)2004/10/28 09:51:10
書生 ハーヴェイ
村長、この村には妖魔は居ないらしいですよ。
(103)2004/10/28 10:07:48
木こり ダニエル
おはようございます。ログを読んできます。
しばしおまちを。
(104)2004/10/28 11:10:56
未亡人 オードリー
電波より。村長、なんで予備の占い対象がいるの? かぶった場合は占い師が自由に占えば? 占い対象を決めるのって、占い師が潜伏する場合よね。で、白だったら黙ってんでしょ? 予備いたってその人が確定白か何かわかんないわよ。
(105)2004/10/28 11:24:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ふあああ。またあたし出遅れたの?
ちょっと、議事録貸して。読むから。

あとねー、ちょっとしか見てないけど、根拠無く人疑うの止めない?
まだぜんぜんわかんないときは、疑うだけムダじゃないの?
(106)2004/10/28 11:26:33
未亡人 オードリー
何度も言うわ。狼は全力で占い師を食いにくるわ。村人より必死で「占い師の気配」を探し出すでしょうね。潜伏案の場合、村人は占い師が食われないことを祈るしかないですからね。
(107)2004/10/28 11:27:54
交易商 ベンジャミン
オードリーの言う通りだな。
狼は自分がいかに潜伏して能力者を殺せるか。これに尽きる。
占いと吊りでどんどん黒を発見しないと村は相当苦しいだろうな。
(108)2004/10/28 12:23:36
牧師 ルーサー
出先からちょっと失礼する。

>>101 一日目から占い師側も攻勢に出ろという意味だな。そういう意味であれば私も異存ない。
ただし、そこそこしゃべっているものからが良いと考える。なぜならば、占って白だった場合、その当人がまるで場をリードできんのでは意味がない。

人狼3で結社がいないという緊急事態だ。村人は力を合わせていかねばならぬ。無口なタイプはある程度吊りの対象にあがるのは仕方がないだろう。
で、そこそこもしくはたくさんしゃべっているタイプから占い候補を選ぶのはどうか?ただし、やはり場に白は欲しい。1日目から候補は絞るべきだろう。

以上、また夜に来る。
(109)2004/10/28 12:43:53
酒場の主人 フレディ
ううむ、議論が進んでいるようだな。

ノーマンの意見にある占い師先の候補を挙げるのは
良い案ではあるとは思う。だが明日から占い師が真偽
混ざって出てくる事は容易く予想できると思うのだ。
恐らくは黒判定が出てからどうするか…それが問題だと思う。

さて、候補を二人選ぶといったが、村長の言うとおりここに
自推を加えるべきだと私も考える。
(110)2004/10/28 18:39:46
未亡人 オードリー
一応、私の占い対象の希望を2人挙げておくわ。

●ローズマリー
●ノーマン

そしてもう1度私の意見を。
占い師は明日CO。
多数決は狼の誘導が出るかもしれないことを忘れないで。今日はまだよくても後半困るわよ。

もし私が狼なら、占い先対象、みんなと同じ意見言っておくわね。あと同胞を1人混ぜたりね。
(111)2004/10/28 19:09:21
ちんぴら ノーマン
>>111
占い師が二日目に必ずCOするんなら、一日目COでも構わねえ気もするな?どう思う?
(112)2004/10/28 20:02:22
未亡人 オードリー
>>112 なんかそれは「狼に相談される隙与えちゃうから駄目!」って言われたことあるわね。私はどっちでもいいですけど。
(113)2004/10/28 20:27:05
未亡人 オードリーは、ちんぴら ノーマンは、いつも困っているなあ、と思った。
2004/10/28 20:27:45
ちんぴら ノーマンは、「もともとこういう顔なんだ。しかたねえだろっ」と思った。
2004/10/28 20:33:29
酒場の主人 フレディ
>>111
ふむ、占い師がC/Oするタイミングは何処がいいのかは解りませんね。
私は占い師でもないので、自分への影響は無いわけですが…。
(114)2004/10/28 20:42:53
双子の片割れ リック
やあ!
自分の発言を見直していて我ながら思考がぶっ飛んでいた事にアイタタタっなリックだよ!
黒判定出された人が占い師COなんて面倒くさい事態を防げるから、
明日COにするくらいなら今日COの方が良いと思うな!
(115)2004/10/28 20:47:35
双子の片割れ リック
占い師はどちらにしろ早期COの方が良いだろうね。
人狼はこの村の状況では白を食べていくよりも灰色を食べて能力者を減らすと思うね!
占い師は村の命綱、COしないまま喰われたら勝ち目が無くなるよ!
(116)2004/10/28 20:55:28
双子の片割れ リック
それで統一占いはあまりお勧めしない。
確定白を増やしても守護者は占い師の守護を外す事は出来ないからね。
なるべくなら自由占いで黒判定を狙っていくべき!
確定白がなかなか増えない上に人狼の喰い先から偽者か本物か分かるかもしれない!
(117)2004/10/28 21:00:26
双子の片割れ リック
まあ一応占い希望を挙げておく。
アーノルドさんと、ベンジャミンさん。
かなり確定白狙いだね!
(118)2004/10/28 21:09:06
ちんぴら ノーマン
オレ占い師。
(119)2004/10/28 21:12:00
ちんぴら ノーマンは、照れた。
2004/10/28 21:12:10
未亡人 オードリー
>>119 ネタくさい!!
(120)2004/10/28 21:13:15
双子の片割れ リック
まあ纏まらないなら占い師がCOしてまとめた方が良いかな?
と言う訳で僕が占い師だよ!
僕自身の希望は自由占いだけどねっ、これについてはもうちょっと議論した方が良いかも!
(121)2004/10/28 21:16:50
ちんぴら ノーマンは、未亡人 オードリーに首を傾げた。
2004/10/28 21:16:51
双子の片割れ リック
ぎゃー、ノーマンさんが占い師COしてるし!
(122)2004/10/28 21:17:17
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックを指さした。
2004/10/28 21:19:19
ちんぴら ノーマン
人狼だ。
(123)2004/10/28 21:19:52
酒場の主人 フレディ
>>115 からの発言を読んでいるが。リック君の意見の所々がある
違和感を感じるな。もし冗談だというなら今のうちじゃないかな?

個人的にはまだノーマンの方が信憑性がある。
(124)2004/10/28 21:21:09
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディの髭が偽物だと言った事を後悔した。
2004/10/28 21:22:57
ちんぴら ノーマン
オレはアーノルド占いでコミットした。

意見があればどうぞ。
(125)2004/10/28 21:35:33
酒場の主人 フレディ
>>125
妥当な選択だと思うな。嘘にしても本当にしてもな。
(126)2004/10/28 21:39:32
双子の片割れ ウェンディ
えー…

…個人的にリックを信じたいとか言ったら怒られるよなぁ…



…って、口に出しちゃったし。 ま、いいや。

とりあえず、面倒なことになったね。

リック、あたしら何年双子やってるのよっ。
占いできる事ぐらい教えてくれてもいいじゃん。

…それか、人狼が出たショックで気でも狂っちゃった?

…なんてね。 えへへ。
(127)2004/10/28 21:43:05
ちんぴら ノーマンは、酒場のツケを知らんぷりした事を後悔した。
2004/10/28 21:44:02
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、発言からして信用できるのは…うーん…
いまんとこ、ノーマンさんかな。

顔では断然リックのほうが信用できるけどね。
(128)2004/10/28 21:44:04
未亡人 オードリー
なんか、ものすごいスピードで話が展開してるわね……。
(129)2004/10/28 21:46:14
双子の片割れ リック
うわー、ノーマンさんは是非占いたかったのに。
えー、じゃあ自由占いで良いの?
それともアーノルドさん統一で?
(130)2004/10/28 21:46:43
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディをじっと見つめて、「顔の事はもういいだろっ」と言いたげだ。
2004/10/28 21:48:10
双子の片割れ ウェンディ
えーっとねぇ…
結社員が居ないからさ、一日目は信頼できそうな人を占って
確定白を増やしたらどう?

信頼できそうな人が狼とか妖魔だったらいやでしょ?
議論もまとめてくれるしね!
(131)2004/10/28 21:48:46
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに拍手して、「よーやるわ」と言いたげだ。
2004/10/28 21:49:15
双子の片割れ リック
というかpt足りなくなってきた!
フレディさんが感じた違和感を指摘してくれた方が嬉しいよ!
(132)2004/10/28 21:49:56
双子の片割れ ウェンディは、「あはは。 冗談だよっ。」と言いながらノーマンの肩を叩いた。
2004/10/28 21:50:21
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに話の続きを促さない。
2004/10/28 21:51:00
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/10/28 21:51:05
双子の片割れ リック
>>131
妖魔は居ないよ・・・。
まあいいや、アーノルドさん占いでコミットしちゃうよ?
今日確定白を増やすつもりならこれからも統一占いって事でOK?
(133)2004/10/28 21:51:45
双子の片割れ ウェンディ
あ、そっか…
妖魔居ないんだった。 えへへ。
(134)2004/10/28 21:52:24
双子の片割れ ウェンディ
うん、妖魔も居ないし統一占いでも充分OKだと思うよ!
(135)2004/10/28 21:52:57
双子の片割れ リック
しかし僕達がCOしちゃったせいでまだ占い希望言って無い人達が希望言わなくて良い状況になっちゃったね・・・。
(136)2004/10/28 21:54:59
双子の片割れ リック
ウェンディありがとう!ノーマンさんは意地悪だ!
でももう使い切りそうな予感!
まあ今日の結論が出たみたいで結果オーライ?
(137)2004/10/28 21:56:04
ちんぴら ノーマンは、「そういう奴らは吊りだ」と言いたげだ。
2004/10/28 21:56:06
双子の片割れ ウェンディ
>>137
うふふ。
ほんとにpt増えた?
(138)2004/10/28 21:59:18
双子の片割れ リック
>>138
罠か!
通りですぐに使い切りそうな訳だ!
(139)2004/10/28 21:59:56
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディの方が意地悪だと思った。
2004/10/28 22:00:40
酒場の主人 フレディ
まぁ、かいつまんで話すと。

占い候補の2人であるリックとノーマンは今夜アーノルド村長を占う
という事だけだな。
(140)2004/10/28 22:16:49
双子の片割れ リック
やっぱり結社員居ないとなかなか混沌とした事になるね。
アーノルドさんに期待かな?
(141)2004/10/28 22:18:53
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/10/28 22:19:26
双子の片割れ ウェンディ
はいっ。 こんどはちゃんと促したよ。

とりあえず、アーノルドさんに期待するしかないね。
(142)2004/10/28 22:20:26
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
なんかいつの間にか話が進行している…
とりあえずコミットしておきますか。
アーノルドさん占いは堅実だと思います。
(143)2004/10/28 22:20:34
双子の片割れ リック
サンキュー!
これからの占い方針はこんな感じ?

1アーノルドさん占い
2確定白になってほしい。ノーマンさんも協力する事。
3皆占い希望(黒狙い)2人づつ候補を挙げてもらう。それを参考にアーノルドさんが決定
4僕達が占う、判定分かれたら吊って霊媒師待ち。
(144)2004/10/28 22:29:08
双子の片割れ ウェンディ
>>144
おっけ。 それでいいと思うよ。
それじゃ、あたしもう寝るねー。
(145)2004/10/28 22:30:24
双子の片割れ ウェンディは、あくびをしながら集会場から出て行った。
2004/10/28 22:30:59
ちんぴら ノーマン
ああ、オレも寝るわ。
次の更新は29日21:00か。ヒマだな。
お前らもコミットしちまえよっ。

じゃあおやすみなっ。へっへっへ。
(146)2004/10/28 22:34:45
双子の片割れ リック
僕も寝ようかなー。
後から来た人暇になってごめんねー。
しかも喋ってないとか言われて吊られないか心配だよ!
(147)2004/10/28 22:37:15
未亡人 オードリー
あ、じゃあ私もコメットしておくわね。
(148)2004/10/28 22:58:36
牧師 ルーサー
来るのが遅れたよ。
昼は私の思っていることを発言したので、今からそれほど言うことはないがね。
(149)2004/10/28 23:00:25
牧師 ルーサー
占い師2名COか。1日目から面白いことになっているね。

各自怪しいと思う占い師はいるだろうが、基本的に両方放置だろうね。しばらく様子を見ることにするよ。私もコミットはしておく。
(150)2004/10/28 23:08:36
書生 ハーヴェイ
なにやら世界が不安定ですね…
残りの三人が早々にコミットできるといいのですが。
占い師については今はなんとも言えませんが、
14人で人狼三体共有無しという非常事態なので、ある程度早期にどちらを信用するか決め打ちする必要があるかもしれません。情報が無いと非常に困りますがね…
(151)2004/10/29 02:14:00
交易商 ベンジャミン
ああ、なんか昨日までの議論が報われない感じだな。
とりあえず占い先を統一してくれないことには困る。
それだけだ。
(152)2004/10/29 02:14:48
書生 ハーヴェイ
ってまあコミットに関してはしなくても明日の21:00には進むのでいいんですがね。
とりあえず、お休みなさい。
(153)2004/10/29 02:14:56
書生 ハーヴェイ
まあ、議論の中心に居た二人が占い師COしたんでは、元から報われなかったという事のようで…
ベンジャミンさん、今は饒舌になる薬を飲んでいないのに普通に喋ってますね。前の薬が残っていましたか?
(154)2004/10/29 02:16:33
書生 ハーヴェイは、自分の居る時間に限ってナイスガイが現れない事に憤慨している。
2004/10/29 02:25:20
交易商 ベンジャミン
>>154
あれは一週間効くんだ。
(体よくRPを辞めた。とも言えるな。)
(155)2004/10/29 03:56:58
交易商 ベンジャミン
占い結果を何時言ってくれるのか決めて欲しいな。
村長、あんたが結果発表の方法を仕切ってもいいかもしれん。
占い師二人をまとめれるのは明日の占い対象のあんたが適任だと思う。悪くないと思うが。
ノーマンは勝手に決めすぎている気がする。リックも視野が狭そうだ。村長あんたが占い師2人を制御するべきだ。
じゃあな。明日まで特にやること無いな。コミットしといたぞ。

(156)2004/10/29 04:08:40
修道女 ステラ
ああ…仮眠をとるつもりがぐっすり朝まで眠ってしまいましたわ…皆様申し訳ございません。
今は時間がないものですからおつとめが終わり次第また来ますわね。
では。
(157)2004/10/29 07:33:54
村長 アーノルド
おはよう。
私が占い対象か、私としてはノーマンを占ってほしかったのだが、占い師の可能性も考えると、あえて占う必要はないだろう。
終盤で2人とも吊る事になるが、もちろんその辺は承知してもらえると思う。
だが1つ、終盤で吊る順番は、ノーマン・リックの順にする。
理由はノーマンが私を占うべきと推薦した事かな。
ノーマン=占い師であればみんなが一目置いているノーマン占い。
予備は自由でアーノルドを占えたはずだ。
ノーマンがあえてアーノルド占いといったのは、自分が占われたくなかった。占い師となれば占われる事もない(占っても無意味)

などと深読みしてしまう。

だが明日からは2人の占い師に対しおなじ扱いをさせていただくよ。推測で行動して占い師を吊ってしまっちゃぁ いい笑い者だ。
(158)2004/10/29 10:30:46
村長 アーノルド
木こり ダニエル、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー
この3名はまだ顔を出しておらんのか?

吊り対象には困らないが、まさか本物占い師がいるなんて事はないだろうな。
(159)2004/10/29 10:34:05
交易商 ベンジャミン
アーノルド殿

>>158に賛成。最後の一文で自分の推測を当てにしないと言った。占い師に関しては守護者に任せればよい。
(本当はどうせ吊られる占い師を守る必要も無いと考えている。むしろ守るべきはまとめ役。)

>>156の要請を考えてはもらえんだろうか。
アーノルド殿がリーダーシップを発揮して村をまとめてもらいたいのだ。もちろん、皆の賛同が欲しいところだ。
アーノルド殿が村のリーダーとしてやはり適任だと思う。
(最初からあなたを占い対象にしておけばよかった(__;)
(160)2004/10/29 12:12:18
ちんぴら ノーマン
へっへっへ。
アーノルド、お前の尻尾をつかんだぜ。オレには見えたぜ。
(161)2004/10/29 12:23:52
ちんぴら ノーマン
アーノルド、お前はヅラだな。間違いねえ。
(162)2004/10/29 12:25:30
未亡人 オードリー
3人の中に真占い師がいるのも困るけど、霊媒師がいるのも困るわね。ここ、妖魔いないから、占い師の真贋が見定められないわ。
もし両方とも偽でも、霊媒師さえいれば、なんとかなるかもしれないし。

多分3人ともまだ始まったのわかってないだけだと思うけど……どうかしら……。
後の3人に占い師宣言したい人がいらしたら、別に明日でもしていいんですからね、と言っておくわ。
ギル様なんて、プロローグであれだけおしゃべりだったし、来てくれそうですけどねぇ……。
(163)2004/10/29 12:59:22
村長 アーノルド
>>156 占い結果の順序に関して

リック・ノーマンの順に発表していただこう。
明日以降はノーマン・リックというように交互にする。
21時に更新されるので20時までに意見をまとめたいと考えているが、皆の仕事の都合などもあるだろう。
不都合がある者は時間帯はいつでもよいが、意見をまとめておいてほしい。

最初のうちは何も情報がないので、発言しない3名を吊る事になると思う。


>>162
君の”生え際”こそ人狼の毛を植毛してるんじゃないのか?
耳の中心から頭頂部までのライン と 生え際 の間隔が3センチ以内なら医学的ハゲだ。
その場合マープなどのカツラよりヘアフォーライフなどの接着剤でタイプがオススメだ。

詳しい事を知りたいのであればいつでも相談にのるぞ。
ん!?わし?

人毛100%のエクステだよ(違う
(中の人が女性なら分かるはず?w)
(164)2004/10/29 13:13:24
ちんぴら ノーマン
ギルバートはお笑いのきびしさに挫折しやがったのさ!!

ベンジャミン
お前もそろそろヅラ調達した方が良いぜっ。
へっへっへ。
(165)2004/10/29 19:07:02
ちんぴら ノーマン
あっ

それからルーサーの帽子も怪しいぜっ。お前もツルツルだろっ。

ハーヴェイもだな。お前の髪は妙にボリュームがありすぎるんじゃねえか?

結社が居ねえから疑心暗鬼になってしょうがねえな。まったく…
(166)2004/10/29 19:11:41
ちんぴら ノーマン
今んとこ地毛確定はオレとリック、フレディだけか?
やってらんねえなっ。
(167)2004/10/29 19:14:52
未亡人 オードリー
ノーマン、地毛だとしても、アレよね。
(168)2004/10/29 19:25:39
修道女 ステラ
一日中、こちらの流れが気になっていたのにおつとめが終わるのが遅くなってしまいましたわ…皆様ごきげんよう。
で…リックとノーマンさんが占い師様、と…大丈夫なのですかしら、この村の行く末は。
(169)2004/10/29 20:08:26
修道女 ステラは、頭をかかえた。
2004/10/29 20:18:26
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
1
9
10
17
10
3
35
17
17
0
13
29
1