人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(57)静かな村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、織子 レベッカに投票した
書生 ハーヴェイ は、織子 レベッカに投票した
隠居 モーガン は、織子 レベッカに投票した
織子 レベッカ は、のんだくれ ケネスに投票した
修道女 ステラ は、織子 レベッカに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、織子 レベッカに投票した
未亡人 オードリー は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、織子 レベッカに投票した
のんだくれ ケネス は、織子 レベッカに投票した

織子 レベッカ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、未亡人 オードリー、のんだくれ ケネス、の7名。
隠居 モーガン
ベ、ベーーーーン!!!

最後に会話を交わしたのがオレですまない・・・

そしてオレから出せる情報は何もない・・・

占い結果を待つだけだ・・・
(0)2005/01/20 01:31:59
隠居 モーガン
寝る。

シャーロットが黒でなかったらハーヴを占ってくれ。
吊りはオードリー。
(1)2005/01/20 01:32:48
隠居 モーガン
吊り占い逆でもいい。
(2)2005/01/20 01:33:19
隠居 モーガン
おやすみ。
(3)2005/01/20 01:33:41
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさん、安らかに……。

わたしもケネスさんの判定を待つことにします。
(4)2005/01/20 01:52:45
書生 ハーヴェイ
べ、ベンジャミンさん……
レベッカさん
お疲れ様でした。

なんだか、前倒しになった感じがするのですが…
これで、ケネスさん占い待ちな感じ。
マンジローさん真占いだった最後。(腹くくりましたが)

あとは、ローラーですからね。
占い結果後、シャーロットさん白なら、オードリーさんか…(ハーヴェイ視点)
ぼくを占っても結果は出ますし、まあ、占い待ちと
(5)2005/01/20 02:06:14
書生 ハーヴェイ
>>1 >>2
で、終わりですね。
ぼくも休みます。
(6)2005/01/20 02:07:49
のんだくれ ケネス
シャーロット人間!
遅れてゴメン。
(7)2005/01/20 02:11:23
書生 ハーヴェイ
 シハモレニスロウオギベノケマ
3??白狼白白白狂?白霊狼占白
6??白狼白白白霊?白狂?占白
一応。
仮に、ベンジャミンさん狂でも、猶予はありますね。
では、休みます。
(8)2005/01/20 02:12:10
書生 ハーヴェイ
 シハモレニスロウオギベノケマ
3白?白狼白白白狂?白霊狼占白
6白?白狼白白白霊?白狂?占白
ですね。
オードリーさんか…
厳しかったね、狼さん
(9)2005/01/20 02:12:59
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに「お疲れ様」といった。
2005/01/20 02:14:27
のんだくれ ケネス
取り合えず、村を先導してくれてきた人達
が全員消えたって事さね

ニーナ ギルバート ベンジャミン
彼らは、エラかったー
(10)2005/01/20 02:16:37
書生 ハーヴェイ
>>10
ええ。
本当に。
もし、オードリーさん埋めて、だめだったらぼく。
で、駄目だった時は、ケネスさんが狼。
まあ、オードリーさん埋めて駄目だった時は、今までのが頓挫しますね。
(11)2005/01/20 02:19:11
のんだくれ ケネス
まぁ、オードリー吊ってハーヴェイ占い
ハーヴェイ吊って、オードリー占いの二択?
俺視点での出来る事は

まぁ、取り合えず俺は暫定で
ハーヴェイ占い、オードリー吊り。
(12)2005/01/20 02:19:32
書生 ハーヴェイ
>>12
ですね。
あ、でも、どうなんでしょう、自動で喰いになるんでしょうかね…
なるのか。
(13)2005/01/20 02:21:22
のんだくれ ケネス
後、狼が食われた際に食い先ってどうなるのかね
オードリーのランダム、レベッカの選択?
レベッカ選択だと
一番美味しいのはレベッカだね。

墓場は、完全に答え知った状態で観戦モード
何かワキアイアイしそうだ!
(14)2005/01/20 02:21:30
のんだくれ ケネス
は!考えたら残っているの村人と
失踪した狼だけくさい!
(オードリー狼の場合

何だこの状態。
(15)2005/01/20 02:23:19
書生 ハーヴェイ
>>14
意味がちょっと…

お墓は、今にぎわってるでしょうね。
(16)2005/01/20 02:23:20
のんだくれ ケネス
>>16
狼が1:1で表が割れた際に
決定先とランダム表とだと
どちらが有効になるのかって事です。
(17)2005/01/20 02:24:40
書生 ハーヴェイ
あー、オードリーさん埋め
ぼく占い(もしくは逆)が村で合意に至れば終わりですか。
ぼくは、▼オードリーさんで寝ます。
(ちょっと思ったこと。お墓も、マンジローさんの真偽は分かってないんじゃ…)
(18)2005/01/20 02:26:04
書生 ハーヴェイ
>>17
1:0.9では?
違ったかな…。
とにもかくにも…ま、皆さん起きてからですね。
(19)2005/01/20 02:28:06
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに「遅くまでお疲れ様です」といって、席をたった。
2005/01/20 02:28:35
村長の娘 シャーロット
結果読んだわ。
今日は、やはりハーヴェイさんを占なってオードリーさんを埋めるのがいいのかしらね?
理由は両方とも残ったグレーだから。それ以上はいらないわよね。
(20)2005/01/20 02:57:20
村長の娘 シャーロットは、寝れませんけど寝ます。
2005/01/20 03:27:50
修道女 ステラ
おはようございます。
ああ…犠牲者はベンジャミンさんでしたね…

もしかして、あとわたしとローズマリーさんだけですか?

▼オードリーさん
ですか。確かに妥当ですね。
ではその方向性でいきましょう。
(21)2005/01/20 06:17:19
修道女 ステラ
これでケネスさん狼説が本当なら…まあ、仕方ないですね。
(22)2005/01/20 06:18:45
隠居 モーガン
やっぱりちょと待ったーーーー!!

ケネス真と考えるなら狼は後1。
でも・・・
狼3だとしたら確実に今日終ってしまう。
念のためケネスを吊りたいというのは間違ってるかな?

今狼2と考えて。
コミットはまだしないよ。

>>14
が引っかかる。
レベッカはもういないよね?
今日の食いのことを言ってるにしてもレベッカが食うことはあり得ない。
(23)2005/01/20 07:01:58
隠居 モーガン
今日間違えると7>5>3
狼2匹ならまだオードリー、ハーヴ吊っても間に合うけど・・・

心配しすぎかな?
(24)2005/01/20 07:04:33
隠居 モーガン
狂人がいないので組織票はできない。
ケネス真でごり押しすれば狼勝てるから・・・
(25)2005/01/20 07:06:26
隠居 モーガン
だってケネスが黒判定したことないのが気になるもん!!!
(26)2005/01/20 07:07:09
書生 ハーヴェイ
モーガンさん。仮にオードリーさん吊って(埋めて)駄目だった場合は、ぼくもモーガンさんと意見が一致します。(占い抜きで)
狼2で、うちケネスさん1匹目となるから、そこで埋めれば猶予ができる。
(確かに黒なかった占い師…)
(27)2005/01/20 10:21:54
書生 ハーヴェイは、「的をはずしてる?」
2005/01/20 10:39:18
書生 ハーヴェイは、夕方には戻れるかと…。出かけてきます。
2005/01/20 10:40:33
修道女 ステラ
>>23
ケネスさんが狼だったとしてもレベッカさんの確定狼は動きませんから、少なくとも一匹は狼吊ってますよね?
(28)2005/01/20 12:06:50
書生 ハーヴェイ
一時的戻れました。
>>28
そこは確定でいいと思います。
(29)2005/01/20 12:21:12
修道女 ステラ
もしケネスさんが狼なら、あとは本当のことを言っていればいいわけですか。ですが、ケネスさん吊りは最悪明日でも間に合いますよね?
つまり、ハーヴェイさんの占い結果を聞いたあとでも。
(30)2005/01/20 12:29:14
隠居 モーガン
たしかに能力者三人の中に狼一匹はいるはず・・・・。
数が合わなくなるからね。
今狼いても二匹か。
普通に考えてケネス真でまちがいないよな・・・・。ウェンとかみてたら。
(31)2005/01/20 12:34:30
隠居 モーガン
やはり今日はハーヴ吊り!
おーどりー占いに変更させてもらう。
(32)2005/01/20 12:37:52
書生 ハーヴェイ
一日遅れますが、まあ、ケネスさん真なら村の勝ちは変わりませんから、>>32 で構いませんよ。
(33)2005/01/20 12:40:55
書生 ハーヴェイ
ぼくの視点では
▼オードリーさん
◆ハーヴェイ(ヘン)
一応書いておきます。
(34)2005/01/20 12:43:39
のんだくれ ケネス
>>14 について
唯の勘違いさね

吊りと食べられるに、順番つけて考えたさね

吊オードリ
占ハーベイ

今回吊って終らなかったら、俺視点でハーベイ、村視点でハーベイか俺。

まーどっちにしても、そんな面倒な罠が潜んで無さそうだからオードリ吊り。

ってか、そんな罠潜んでたら楽しいけど俺とハーベイ両方ともそんな罠はれそうな程頭良さそうに見えないさね

まぁそこすら罠だったら凄い!
(35)2005/01/20 16:02:08
隠居 モーガン
ホント疑い深くてすまない。墓下のみんなも。
最後にわがままを!
どちらでもかまわないのなら今日はハーブをつりにしてくれ!!
(36)2005/01/20 17:11:48
修道女 ステラ
モーガンさん落ち着いて。どちらにしろローズマリーさんが見えられるまで最終決定はありませんから。
そこからまたゆっくり話し合えばいいではありませんか?
(37)2005/01/20 17:19:28
書生 ハーヴェイ
遅くなりました。
えーと、風見鶏ハーヴェイです。
モーガンさんに疑われてますね。
まあ、灰色ですしね…
(38)2005/01/20 19:35:42
書生 ハーヴェイは、ハーブティーを飲み始めた。夕飯
2005/01/20 19:37:23
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。

なんというか、微妙ー。
(39)2005/01/20 19:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンさん、根拠も提示せずに喚くだけじゃ村に貢献してるとは言えないよ。
ハーヴェイさんを疑う理由、彼を先に吊りたい理由、
それも明確にせずにハーヴェイさんを先に吊ってくれなんて無茶な。
(40)2005/01/20 19:40:04
酒場の看板娘 ローズマリー
で、これはもうチェックメイトかな?
オードリーさんも不幸な事故があったからね、しょうがないけど。
特に問題なさそうなのでこのままさくさくエピローグへ行きましょう。
(41)2005/01/20 19:43:12
酒場の看板娘 ローズマリー
一応希望は
◆ハーヴェイ
▼オードリー
でよろしく。

モーガンさんがハーヴェイさんを疑う理由に納得できたら変更しても良いけど、
とりあえずオードリーさん吊りでコミットしておくよー。
(42)2005/01/20 19:46:24
修道女 ステラ
ローズマリーさんも見えたようですし、私もコミットしてしまいますね。
(43)2005/01/20 19:48:35
修道女 ステラ
あとふたり・・・コミットしていない方はどなたでしょうか?
(44)2005/01/20 19:50:52
書生 ハーヴェイ
>>44
モーガンさん
シャーロットさんでは?
(45)2005/01/20 20:01:53
書生 ハーヴェイは、お腹いっぱい
2005/01/20 20:02:16
修道女 ステラ
シャーロットさんがCOなさっていないとなると、本日の終了まで少々時間がありそうですね。
では、湯浴みをしてまいります。
後ほどまた参りますね。
(46)2005/01/20 20:14:51
村長の娘 シャーロットは、ごめん、これからコミットします
2005/01/20 20:33:50
のんだくれ ケネス
吊オードリ、占ハーヴェイ案以外を
だしているのは、モーガンさんだけかぁ
もっと居るかと思ったけどねぃ

俺視点でも、まだハーヴェイ狼って可能性は
残っている訳だしね

まーだとしても、負ける可能性は限りなく
薄いけどさ
(47)2005/01/20 20:42:54
書生 ハーヴェイは、ハーブティーをがぶ飲み中
2005/01/20 20:50:42
修道女 ステラ
只今戻りました。
進展は・・・特にないようですね。
(48)2005/01/20 20:55:45
修道女 ステラ
確認したところ、コミットはあと一名のようです。
モーガンさんでしょうか?
(49)2005/01/20 20:57:11
書生 ハーヴェイ
あと、一時間ですか、コミットなければ
(50)2005/01/20 20:57:28
修道女 ステラ
>>50
昨日前倒しがあったため、まだ時間はたっぷりありますよ。
(51)2005/01/20 20:58:49
書生 ハーヴェイ
あ、ああ…、そうですね…。
えーと、ああ、あと4時間……
(52)2005/01/20 20:59:46
修道女 ステラ
>>52
それが、まだ25時間もあるのです。
ですから、できればモーガンさんには早々にコミットしていただきたいところです。
(53)2005/01/20 21:02:43
書生 ハーヴェイ
え?
あ、
へ?
えーと、計算が……あ、ああ……
(54)2005/01/20 21:03:41
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにお礼を言った。そして愕然とした
2005/01/20 21:06:51
村長の娘 シャーロットは、あと25時間もあることに驚き怯えている。
2005/01/20 21:08:05
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2005/01/20 21:08:30
修道女 ステラ
それにしてもモーガンさん……どちらにいらっしゃるのでしょう。
まあ、もうすぐいらっしゃるとは思いますが
(55)2005/01/20 21:08:54
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラにハーブティーを分けた。「ああ、救命救急24時より長い」
2005/01/20 21:11:47
修道女 ステラ
することがないので考察でも。

最悪のケースについて。
ケネスさん狼でベンジャミンさん狂人。そしてノーマンさんが狼だった場合。
ケネスさん以外に狼が一匹残っていることになり、そうなると明日ケネスさんを吊っても最後のひとりが誰かわからなくなり、投票に全てを賭けるしかなくなる。
(56)2005/01/20 21:15:38
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ「ありがとうございます」といってハーブティーを受け取った。
2005/01/20 21:16:31
修道女 ステラ
間違えました。ノーマンさんが狼でなかった場合、です。
(57)2005/01/20 21:17:06
修道女 ステラ
どのみちもし明日も続いたとしたら、「ケネスさん狼、白判定の中にひとり潜伏」の可能性がある以上、ケネスさんを吊るしかなくなる。
(58)2005/01/20 21:20:19
書生 ハーヴェイ
>>56
同じことを一日中考えてました。
そのときはオードリーさん白になりますね。
あ、今日ぼくが吊られ(埋められ)れば、ぼくの白も確定ですが。
ケネスさん偽はあまり考えたくないですね…
(59)2005/01/20 21:21:33
修道女 ステラ
それでもまだ続いた場合。
そうなると、霊媒判定ができない以上、信頼できる情報がなくなることになり、結局最後の投票結果で全てが決まることになる。
(60)2005/01/20 21:22:26
書生 ハーヴェイ
>>58
あ、で、モーガンさんはぼくを吊り(埋め)たいのか。
(ちがうかな…)
(61)2005/01/20 21:22:57
修道女 ステラ
ああ、大丈夫です。
今日吊るされるのがハーヴェイさんであっても状況は変わりませんから(にっこり)
(62)2005/01/20 21:24:52
のんだくれ ケネス
>>53
そんなに残っていたのかぁ

>>61
ハーヴェイが狼って可能性もあるしねぃ

(63)2005/01/20 21:25:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、その最悪の可能性を考えた時に何故ベンジャミンさんが喰われなければいけなかったか。
を考えると変だよね。
最悪パターンを考えたらベンジャミンさん人狼のパターンも存在する。
そのせいで自分が吊られるかも知れないのにあえて吊り候補を潰すかな?
(64)2005/01/20 21:26:02
修道女 ステラ
オードリーさんとハーヴェイさんの関係が逆転するだけです。
……ただ、最悪のケースを考えるなら、残るのはちゃんと発言してくださる方がいいですね。
(65)2005/01/20 21:26:13
修道女 ステラ
>>64
そうなのです。
「最悪のパターン」を考えれば考えるほど、もっといい作戦があるだろうという考えに突き当たります。
ですから、おそらく大丈夫だとは思うのですが……
(66)2005/01/20 21:28:21
書生 ハーヴェイ
>>65
風見鶏ですが…

別の話
昨日、レベッカさんが真剣にやれとおしゃってた件。
あれは、オードリーさんの件などで狼サイドがどたばたしてるのに、なんて呑気なんだ!ってことじゃないかと邪推。
楽観的ですかね…
(67)2005/01/20 21:31:08
修道女 ステラ
>>67
今見えている状況から考えると、レベッカさんは孤軍奮闘だった可能性もありますものね。ノーマンさん、オードリーさんが相方だったとしたら、ニーナさんが襲われたのもランダムだった可能性がありますし。
それで破綻したのだとすれば、レベッカさんとしてはどうしようもないでしょう。
(68)2005/01/20 21:35:05
書生 ハーヴェイ
>>68
真相は墓の下ってやつですね…
(69)2005/01/20 21:37:34
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
いや、襲撃は多数決でランダムは0.9票扱いだからレベッカさん自身が選択した可能性が高いんだよね。
そうなると何故ベンジャミンさんを襲撃せず、
ニーナちゃんを襲撃して自分の狼を確定させちゃったのか疑問なんだけど。
(70)2005/01/20 21:39:23
修道女 ステラ
>>70
そこ、ですね。何か意図を感じるのですが・・・
でもそれが何なのか全く読めません。
(71)2005/01/20 21:48:23
隠居 モーガン
すまない!
今帰ったところだ。
ちょっと議事録読んでくる!!
(72)2005/01/20 21:49:17
隠居 モーガン
>>70
えっと。
吊る 占う 守る 襲うの順番じゃないか?
だったらレベッカが襲うのはおかしくない?
(73)2005/01/20 21:52:47
隠居 モーガン
コミットすればいいのか?
オードリーで。

気になるんだが・・・まあ。
俺一人あがいても仕方がないのかな。
(74)2005/01/20 21:53:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73
えっと、昨日の話だよ。
(75)2005/01/20 21:54:15
隠居 モーガン
>>75
はーい。
(76)2005/01/20 21:54:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74
だから理由も説明せずに足掻かれても困るんだって。
お願いだから、心配するなら根拠を提示して話して。
(77)2005/01/20 21:55:33
修道女 ステラ
>>74
外してもまだ間に合います。ですから、今日はオーソドックスに。
(78)2005/01/20 21:56:37
隠居 モーガン
ケネスが狼の場合を考えてるんだよ。
皆オードリーなら逆が怪しいじゃないか。
(79)2005/01/20 21:56:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
うーん……。
明日になっても続いていて、私が生きていたら説明してあげる。
(80)2005/01/20 21:58:13
隠居 モーガン
もうコミットしたよ。
10時更新だ。
(81)2005/01/20 21:58:15
修道女 ステラ
>>79
ですから、ケネスさんが狼だとしても、明日でもまだぎりぎり間に合います。
(82)2005/01/20 21:59:30
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
22
17
0
0
24
9
0
0
0
0
0
9
0