人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(50)呪われた村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠居 モーガン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、のんだくれ ケネスに投票した
未亡人 オードリー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子の片割れ ウェンディは人狼だったようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の妻 エレノア(人狼) 死亡
  (ss: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

村長の娘 シャーロット(占い師) 死亡
  (mikage: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

書生 ハーヴェイ(人狼) 死亡
  (debora: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

隠居 モーガン(村人) 生存
  (souryuu: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

織子 レベッカ(狂人) 死亡
  (harumimi: 人間:2/2、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

医師 ヴィンセント(村人) 死亡
  (akki: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(村人) 死亡
  (kanaho: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 死亡
  (elele: 人間:1/2、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

双子の片割れ リック(守護者) 死亡
  (roun: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ ウェンディ(人狼) 死亡
  (oomimi: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

未亡人 オードリー(村人) 生存
  (kumamin: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

のんだくれ ケネス(村人) 生存
  (SAN: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

語り部 デボラ(村人) 死亡
  (may: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

異国人 マンジロー(霊媒師) 死亡
  (pooh: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%
双子の片割れ ウェンディ
おつかれなのー…

ぐったりなの…
(0)2005/02/25 23:00:50
酒場の看板娘 ローズマリー
爺ちゃんまじ神
(1)2005/02/25 23:00:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディまじお疲れ様。
たった一人でここまで頑張るなんて凄すぎ。
(2)2005/02/25 23:01:17
未亡人 オードリー
うあーすごい!
(3)2005/02/25 23:01:29
酒場の看板娘 ローズマリー
やはり守護者はいなかったか…
(4)2005/02/25 23:01:36
隠居 モーガン
みんなお疲れ様。

マンジロー真じゃったのか…。
ウェンディ辛かったことじゃろう…。
(5)2005/02/25 23:02:01
双子の片割れ ウェンディ
っていうか発言3000ポイントなの!?
厳しいの…誰か促しお願いなの。

疲れたのー…レベッカお姉ちゃんごめんなさいなのー…
(6)2005/02/25 23:02:09
村長の娘 シャーロット
え、マンジロー本当のこといってる?w
(7)2005/02/25 23:02:38
双子の片割れ ウェンディ
マジ疲れたの…3日目に黒判定出されてたら投了する予定だったの…

ていうかリック…orz
それならもっと早くにローズお姉ちゃん食べてたのに…っ
(8)2005/02/25 23:03:30
未亡人 オードリー
結果をみると唖然としてしまうわね・・・
ほんとにみんなお疲れ様〜
特にウェンはきつかったのねえ・・・
(9)2005/02/25 23:04:48
隠居 モーガン
ちょっと今までのログ読んでくるのぅ。
(10)2005/02/25 23:04:54
双子の片割れ ウェンディ
も、どうせ吊るならもっと早く吊られたかったの…
特に7日目はきつくてたまらなかったの…
(11)2005/02/25 23:07:12
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ寂しくて独り言多いの。
恥ずかしいの…(*ノノ)
(12)2005/02/25 23:08:34
村長の娘 シャーロット
マンジローほんとのこといってる・・・。
嘘ついてないのに、吊られる霊能者。はじめてみたw
(13)2005/02/25 23:11:02
織子 レベッカ
終わってるーーーー!!
お疲れ様でした!!
皆さんありがとう!大好き!!

ちょっと離席します。
(14)2005/02/25 23:11:11
隠居 モーガン
ウェンディすまなかったのぅ。
というか儂これが人狼初プレイじゃったから最後まで残されてどうしようかと…。

もう6日目とかのパニックぶり、自分でも見てられないの…。
(15)2005/02/25 23:12:18
双子の片割れ ウェンディ
嘘だって言ったことが嘘なの。

あー、モーガンさん始めてだったの?
初心者には後半覚醒型が多いなの…ちょっぴりだけそんな気はしてたの。
お疲れ様なの。
(16)2005/02/25 23:16:42
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、シャーロット信用してたのは私とウェンだけだったみたいね…

レベッカが婆ちゃんに黒だししてくれればなァ(笑
(17)2005/02/25 23:19:45
織子 レベッカ
お疲れ様ーーー!
みんなすごいっ!
ログ読んできます!
(18)2005/02/25 23:21:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>107下のレベッカの独り言
ごめん怪しいとわかってて放置してた!
いつもならモーガン爺ちゃんより先に>>73にマッハで突っ込みいれていつまでもつついてたよ!
まあ、あの時間私いなかったから先にってのは無理だけど…
(19)2005/02/25 23:22:59
双子の片割れ ウェンディ
っていうか、いきなり占い師COする占い師なんて信用出来ないの。
何で皆信用しちゃったなの…?
(20)2005/02/25 23:24:27
村長の娘 シャーロット
そうおもって調子ののりすぎて、信用貰えなかったヨ
(21)2005/02/25 23:28:30
村長の娘 シャーロット
でも狩人いないからどっちにしろ・・・なきがする。
(22)2005/02/25 23:28:57
隠居 モーガン
レベッカ、5日目の促しありがとの。
とりあえず礼を言っておくよ^^
(23)2005/02/25 23:30:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
ごめん真だろうがなんだろがしかねないタイプ<私
(24)2005/02/25 23:33:20
未亡人 オードリー
初めての人がおおかったのね・・・
私も全くの初めて普通に発言して
普通に消えてくつもりだったの〜!
まさかここまで残っちゃうとは・・・

今日は疲れました・・・時間も厳しいのでここまでです;
みなさんとりあえずありがとでした〜
(25)2005/02/25 23:34:19
双子の片割れ ウェンディ
墓場見たら楽しんでもらえたみたいで良かったの。
(26)2005/02/25 23:35:50
双子の片割れ ウェンディは、精も根も尽き果てた、なのっ
2005/02/25 23:43:06
隠居 モーガン
ログを読んできたが・・・
正直ウェンディには敬意を表するよ。
楽しいゲームをありがとうの。
(27)2005/02/25 23:50:35
隠居 モーガン
ウェンディに取っては辛いゲームじゃったかもじゃがな…。
もし儂がウェンディの立場なら1日目投了じゃったかものぅ。
(28)2005/02/25 23:51:24
双子の片割れ ウェンディ
んー…詰みにならない限り、どれだけ可能性が薄くても投了はしないって決めてるの。
辛いっていうか楽しいっていうか、もうぐちゃぐちゃだったの。
なんか凄かったの…
(29)2005/02/25 23:54:24
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか、笑っちゃ悪いとは思うけど…
7日目上と下の温度差が凄いな(笑

上で3人が悩んでいる中で、下ではロリータとかタイーホとかいってるよ。
言ってるのは私が殆どだが。
(30)2005/02/26 00:02:43
隠居 モーガン
なるほどのぅ。
しかし最後の日一番気にしてたのはじゃな、ケネスが実は襲撃だけ入力してたらどうしよう?ってことじゃったよ…。
もうそしたらみんなでケネス吊るし上げるか…とか思っておった。
(31)2005/02/26 00:04:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3:66
本当だ!狼COしてる!(爆笑
あの~なんだろう?って思ってたよ!
(32)2005/02/26 00:04:40
酒場の看板娘 ローズマリー
おおよそログ読み終わった。
ウェンディ凄い。マジ感動。
(33)2005/02/26 00:07:02
双子の片割れ ウェンディ
しっぽなの〜。
万一レベッカお姉ちゃん最後まで残す事になったら、人狼COしないといけないから〜伏線なの〜。
(34)2005/02/26 00:07:47
双子の片割れ ウェンディ
無茶苦茶に食べてケネスおじちゃんに容疑をかぶせるって手も考えたけどやめたの。
つまんないの。
(35)2005/02/26 00:09:55
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2005/02/26 00:10:10
隠居 モーガン
うむ。儂が狼じゃったとしてもケネス利用は嫌じゃった。
他の回答遅いくせに>>7:5早かったのはそれが理由じゃな。

しかし儂もう少し早く答えるようにしないとだめじゃのぅ。
(36)2005/02/26 00:12:00
織子 レベッカ

お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!
お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!
お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!
お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!お前ら最高!
(37)2005/02/26 00:12:45
織子 レベッカ
ログ読んできたー

みんなありがとう。みんな大好き。
最後まで諦めないみんなが大好き。
(38)2005/02/26 00:13:24
酒場の看板娘 ローズマリー
はぁーたまにはミスリードしないで勝ちたいわぁ…
ていうか、私は勝った気がしないよ…
爺ちゃんの最後の閃きに乗っかった形だよ、完全に。
(39)2005/02/26 00:13:36
双子の片割れ ウェンディ
レベッカお姉ちゃんはほんとごめんなの。
結果的に初日に占い騙りしてくれたのは本気でありがたかったの…
3日目COとかなってたら完全に終わってたの。
(40)2005/02/26 00:15:29
織子 レベッカ
>>23
気づいてくれてありがとう…
(41)2005/02/26 00:16:17
織子 レベッカ
>ウェンディ
お疲れ様。一匹狼かよっ!
すごい。自分だったら絶対投げてたよ。感服。
(42)2005/02/26 00:18:20
織子 レベッカ
なんか後半のログ、面白かったw 笑っちゃったよ;
表と墓下の温度差w
(43)2005/02/26 00:19:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしが今回一匹狼だったら纏め役としていきなり占われて終わり。
(44)2005/02/26 00:19:51
織子 レベッカ
まさかここまで盛り上がるとは思わなかった。
他の人には申し訳ないが、続けてよかった★
絶対よかったよ!
(45)2005/02/26 00:21:08
織子 レベッカ
>>44
笑。

大丈夫。俺は白出すよw
(46)2005/02/26 00:21:52
双子の片割れ ウェンディ
狼が複数居たら、立候補→占いもそれなりに有効なの。
…それなりに。
(47)2005/02/26 00:22:49
織子 レベッカ
>ローズ

いや、狼でまとめ役立候補はやめとけよw
(48)2005/02/26 00:26:07
双子の片割れ ウェンディ
ローズお姉ちゃんアグレッシブすぎなの。
(49)2005/02/26 00:28:12
織子 レベッカ
ウェンディの独り言(赤ログ)はかわいいなぁ
(50)2005/02/26 00:37:35
織子 レベッカ
…にしても、今日はずっとPCにべったりでつかれたよ!
また明日来るよ!
(51)2005/02/26 00:41:28
双子の片割れ ウェンディ
途中から独り言は滅茶苦茶壊れまくってたのー。
一種の息抜きなの。
(52)2005/02/26 00:41:31
双子の片割れ ウェンディ
お疲れなの。
ウェンディもそろそろ寝るの…おやすみなの。
(53)2005/02/26 00:41:52
酒場の看板娘 ローズマリー
二人ともお休みー
(54)2005/02/26 00:44:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、私も寝るね、おやすみー。と、ソファーベッドにごろんと寝転んだ
2005/02/26 01:09:33
隠居 モーガンは、わしも寝るよ、と段ボールに包まれた。
2005/02/26 01:17:25
医師 ヴィンセントは、村人の勝利に仰天している。
2005/02/26 01:43:02
医師 ヴィンセント
みんなお疲れ様でした。
村人勝ったんですね・・・。
(55)2005/02/26 01:43:43
医師 ヴィンセント
今日の最後のモーガンは素晴らしいですね。

ウェンディ、オードリーもお疲れ様でした。
(56)2005/02/26 01:48:47
医師 ヴィンセント
それにしても1回目、2回目の吊りで連続して
狼を吊れてたとは、思いもよりませんでした・・・。

楽しい勝負ができてよかったです。


(57)2005/02/26 01:53:43
医師の養女 ニーナ
このゲームをやってみて、自分にはすごく向いてないことが分かった。
しゃべってる人の中に1人は狼がいると思ってたけど、ウェンディちゃんだとはちっとも思ってなかった(´・ω・`)
ウェンディちゃん、あなたのおかげでゲームがとても楽しかった!
1匹狼で、よく頑張ったね 私なんか頑張りが足らなかったねー(笑

あとおじいちゃん 最後まで頑張ってくれて、ありがとう
あなたがいないと、村人が勝利することは有り得ませんでした
あんなに賢い子が狼をやってたんだもん(笑

あ、そういえば、マンジローが本当に霊媒師で言ってたことが正しかったの?( ロ) ゜ ゜
これもびっくりした!本当に2日続けて狼吊ってたんだね…
無言の中に2人も狼がいたのは、村人にとってラッキーだったよね!


では最後に 胡散臭い村人ですみませんでした(´・ω・`)
足を引っ張ってただけじゃん、自分…
でも、結局6日目で私が吊られても勝てたから本当によかったー!

それでは、みなさんありがとうございました!m(_ _)m
(58)2005/02/26 01:55:20
医師 ヴィンセントは、誰もいないようなので寝ることにした。
2005/02/26 01:55:50
医師 ヴィンセント
ニーナ、お疲れ様。

時間の無い中の参加は大変だったと思うけど、
自分に向いてないなんて言わずに、いつでも
余裕があるときにまた参加してくれると嬉しいよ。
(59)2005/02/26 01:59:04
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに、おやすみの挨拶をして眠りについた。
2005/02/26 02:00:42
医師の養女 ニーナ
ありがとー!
また一緒に参加することがあったら、そのときはよろしくお願いします♪

それでは私も寝ますー おやすみなさい
(60)2005/02/26 02:01:35
異国人 マンジロー
ニンニン
(61)2005/02/26 04:46:37
酒場の看板娘 ローズマリー
はろー…って人いないし!
(62)2005/02/26 13:23:07
隠居 モーガン
こんにちは、ローズマリー。
(63)2005/02/26 13:37:43
酒場の看板娘 ローズマリー
おー爺ちゃんはろー。
(64)2005/02/26 13:39:54
酒場の看板娘 ローズマリー
そして用事があるのでちょっと席を外す。ごめんよー。
(65)2005/02/26 13:49:07
未亡人 オードリー
こんにちはー!
何か生き残ったと言うこと以外役に立ってなかったのねええ(ノ∀`)
後半はね〜
真剣に考えてないってよりも頭がもう回らなくなってた・・・
モーガンがタフすぎる!そのローブの下はマッチョにちがいないっ!
(66)2005/02/26 15:01:31
未亡人 オードリー
今回は立ち回りもよくわかってないし、
そのまま素直にいくスタンスできたので
それが疑われて死ぬならしゃーないなと・・・w

というか今回最終日は墓下で3サイズの話してるほうが楽しそうじゃないか〜!
楽しかったけどしんどかったので、
ちょっと時間おかないと次やれる気力が・・・
またどこかの村であった時はよろしぅ〜☆
(67)2005/02/26 15:05:23
隠居 モーガン
こんにちは、オードリー。

いや、残されてしまった以上、
即断して外すと皆に本当に申し訳が立たないかと思ってのぅ。
それにしても初志貫徹しないとだめじゃな。。。
儂、何度見ても迷いすぎておるの。
(68)2005/02/26 15:07:44
隠居 モーガンは、未亡人 オードリーに微笑んだ。
2005/02/26 15:08:47
織子 レベッカ
こんちは〜
皆さん、改めてお疲れ様でしたー
本当、今回はいい人たちに恵まれた。良かったよ!
(69)2005/02/26 15:50:12
未亡人 オードリー
ログじっくりみてきましたーーー!
なんか恥ずかしい・・・
応援されてるのに何にもわかってないしw
(70)2005/02/26 15:52:35
未亡人 オードリーは、隠居 モーガンふかぶかと頭を下げた。
2005/02/26 15:53:21
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディに(´∀`)σ)´Д`)こんにゃろ♪頑張りすぎ!
2005/02/26 16:06:44
織子 レベッカ
オードリーお疲れ!
表の村人は大変だったね!(笑

ナンバーワンバストはオードリーだから安心して!
(71)2005/02/26 16:07:46
未亡人 オードリー
レベッカもお疲れ様!
墓下ももりあがってたね〜
バストが大きかったから生き残れたのか・・・そうなのか!
(72)2005/02/26 16:21:17
織子 レベッカ
中の人事情もあって今回で人狼辞めようと思ってたけど、
あと1回ぐらい続けようと思ったよ。
やっぱりおもしろいいよ。

本当に良かった!
(73)2005/02/26 16:37:49
織子 レベッカ
最初、14人村で無発言てすごく心配だったし
村人不利なのか?って思ってたけど、実際は狼不利だったんだなぁ


狂人の自分は結構、気持ち的に楽な位置だったかもw
(74)2005/02/26 16:43:54
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカは人狼やめちまうんかー。
(75)2005/02/26 19:00:18
織子 レベッカ
おう、ローズー
中の人が春からネット環境危ういのでな。さみしいなぁ。
(76)2005/02/26 19:26:33
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほど。
大変だね。
とかいう私も一気にやる時間減りそう。
3月からまた忙しくなるからなぁ。
(77)2005/02/26 19:28:13
織子 レベッカ
またいつになるかわからんが、やりたいな。
その時はよろしくなー
(78)2005/02/26 19:32:47
酒場の看板娘 ローズマリー
おう、よろしくなー
(79)2005/02/26 19:35:50
織子 レベッカ
A3全然人居ないな(汗
みんなβに移ったか。
(80)2005/02/26 19:38:27
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだねぇ、βは結構いるよ。
(81)2005/02/26 19:44:25
織子 レベッカ
ローズはもう行ってる?
俺は入ってる。まだ始まってないけど。これが最後。

さみしいぃぃぃぃ!!!!
(82)2005/02/26 19:48:26
織子 レベッカ
今回初めてだった人もいたみたいだな。
俺も初めてやった時は向いてないなっ思ったけど、
結局参戦しちゃってるしw
(83)2005/02/26 19:49:59
酒場の看板娘 ローズマリー
私ももういってるよ。
(84)2005/02/26 19:50:25
酒場の看板娘 ローズマリー
私だってめっちゃ向いてないよ!(笑
(85)2005/02/26 19:51:01
織子 レベッカ
まとめ役良かったよー
ウェンディの配慮で生きてたなw
確かに表から居なくなるのは惜しい人材だった
(86)2005/02/26 19:53:17
織子 レベッカ
じゃあ一旦離席します。

また明日覗くかも〜
(87)2005/02/26 19:58:10
酒場の看板娘 ローズマリー
おう、ばいばーい
(88)2005/02/26 19:59:14
酒場の看板娘 ローズマリー
そして再び離席
(89)2005/02/26 20:15:18
語り部 デボラ
皆、お疲れ様。
婆、胸がいっぱいでなかなかここに来れなかったよ。
時間に間に合わないと寂しいので、皆に伝言するよ。

最後に残った3人は大変じゃったのぉ。
特に村人2人、頑張りぶりにどきどきさせられたよ。
モーガンがウェン吊り提案、賛成するオードリー。大逆転だったねぇ。感動したよ。
ひっくり返るなんて思ってなかったから。
(90)2005/02/27 10:34:09
語り部 デボラ
シャーロットよ、襲われた真だったのに信じられなくて済まなかったね。
レベッカの事は、婆白判定もらっても怪しんでたよ。あんな最初のCOはやはり狂人なんだねぇ。
ヴィンセントはあまりに真面目で逆に疑ってしまったよ。申し訳なかったねぇ。
ニーナは、寡黙の狼と疑ったよ。慣れてないなんて気付かなかったよ。
マンジローは本当の事を言っていたのに疑って、本当にごめんよ。
素直に考えたら5人の正体は分かったのかもねぇ。婆はまだまだだねぇ。

リック、エレノア、ハーヴェイ、ケネスは間に合わなくて寂しかったよ。
(91)2005/02/27 10:34:48
語り部 デボラ
ローズはまとめ役という厄介な役をよくやってくれたねぇ。考えたら序盤、守護者は残して狼を連吊りしたんだよね。ミスリードなんて思ってないよ。無発言者が多い困難な状況で唯一の確定白。頼りにしていたよ、ありがとう。

ウェンディ、婆はウェンディが大好きだよ。頑張ってくれてありがとう。
ウェンディになら、負けてもいいって思ってしまったんだよ。婆は甘いねぇ。
実は前世が3人残って狼だったんだよ。婆、昔を思い出してのぉ。辛かったじゃろ。
(92)2005/02/27 10:35:28
語り部 デボラ
婆、この村は始まることなく終わるのかも、と思ってたんじゃ。
皆、この村に来てくれて本当にありがとう。
感謝してもしきれないよ。

婆、これからは1番で村に入るのはやめるよ。
村への愛着ができてしまって、推理に集中できなかったからねぇ。
足を引っ張って、済まなかったね。
(93)2005/02/27 10:39:07
語り部 デボラは、時間がとれたら、必ずもう一度来るよと言い残した。
2005/02/27 10:40:14
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/27 10:40:31
織子 レベッカ
事情によりこれで最後です。
みなさん、ありがとうございました。
この村に来て本当に良かったです。
みなさんとはこれで最後になってしまうかもしれないけど、絶対忘れません!

みんな大好き!最高!
(94)2005/02/27 13:36:16
織子 レベッカは、別れが本気で寂しい。
2005/02/27 13:36:33
織子 レベッカ
さよならー!
(95)2005/02/27 13:36:45
隠居 モーガン
レベッカ、また会えると信じておるよ。

儂もここはこれが最後の書き込みになるかな。
みんな、本当にありがとのぅ。
いつかまたどこかで会えるとよいな。
再会の日を楽しみにしておるよ。
それではみんなお元気で!
(96)2005/02/27 14:07:41
双子の片割れ ウェンディ
やっぱりウェンディの敗因は「自分が村人だったら」という行動をしすぎた事なの。
完全な「村人」としての役割を果たしながら、人狼としての利益を考えなければならなかったの。
その辺りがミスだったの。
(97)2005/02/27 19:05:09
双子の片割れ ウェンディ
今度は気をつけるの。
(98)2005/02/27 19:26:24
双子の片割れ ウェンディ
ここでウェンディは色々学んだの。
楽しかったの。

それじゃ…ばいばいなの。
(99)2005/02/27 19:33:20
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary