人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(50)呪われた村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、書生 ハーヴェイに投票した
織子 レベッカ は、書生 ハーヴェイに投票した
医師 ヴィンセント は、書生 ハーヴェイに投票した
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
双子の片割れ リック は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、書生 ハーヴェイに投票した
未亡人 オードリー は、書生 ハーヴェイに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
語り部 デボラ は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
書生 ハーヴェイは人狼だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに襲いかかった!
双子の片割れ リックはのんだくれ ケネスを護衛している……
次の日の朝、双子の片割れ リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
( д ) ゜゜

け、結果発表どうぞ…
(0)2005/02/22 20:00:56
織子 レベッカ
生きてるぅ!

結果発表
【デボラは人間】
(1)2005/02/22 20:01:20
双子の片割れ ウェンディ
ふぇー!?

な、なんでリックが…?
あぅ…うぅ…



うああぁぁぁぁぁんっ
(2)2005/02/22 20:01:43
語り部 デボラは、リックとハーヴェイの冥福を祈った。
2005/02/22 20:01:56
織子 レベッカ
なぜにリック?
(3)2005/02/22 20:02:04
双子の片割れ ウェンディは、困惑しながら泣きじゃくっている。
2005/02/22 20:02:21
双子の片割れ ウェンディ
多分レベッカお姉ちゃんのこの発言は素だと思うの。
2005/02/22 20:02:46
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2005/02/22 20:03:12
織子 レベッカ
遺産、独り占め。
(4)2005/02/22 20:03:40
語り部 デボラ
ウェンディや、可哀想に。
リックのために泣いておあげ、それにリックは狼じゃなかったんだよ。
それだけでも良かったね、ウェンディ。
(5)2005/02/22 20:03:43
酒場の看板娘 ローズマリー
これは…ケネス吊るべきなのか…?

case1
人狼はもう発言者の中には居ない
case2
人狼はもう発言者の中には居ない、と思わせる
case3
守護者GJを恐れて確実に人数を減らしに来た
2005/02/22 20:03:54
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートは少し待って頂戴。
(6)2005/02/22 20:04:34
未亡人 オードリー
よく分からない展開に・・・
まさかリックとはね。
(7)2005/02/22 20:04:45
酒場の看板娘 ローズマリー
…っていうか…一番可哀想なのシャーロットだよ!!!
…ごめんね…もうちょっとだけ我慢してね…(ノ△`)。
(8)2005/02/22 20:05:37
織子 レベッカ
>>8
シャーロット!!
無発言に囲まれて…
墓ログ期待。期待。
(9)2005/02/22 20:06:50
語り部 デボラ
あぁ、レベッカ。人間判定ありがとう。

実は黒がでたら、どう戦おうか考えていたよ。
婆、怪しかったから覆すのは大変だと覚悟してたよ。
(10)2005/02/22 20:06:58
酒場の看板娘 ローズマリー
■Be attitude for gains...
1.今日の占い先
2.今日の吊り先
3.デボラをどう思うか
4.ヴィンセントをどう思うか
5.リックは何故襲われたと思うか
(11)2005/02/22 20:07:23
双子の片割れ ウェンディ
うん…ありがとなの…ひっく…


とりあえず理由を考えてみたの…
A:紳士的理由。
B:実は自動襲撃。
C:シャーロットお姉ちゃんへの嫌がらせ。
D:その他。
(12)2005/02/22 20:07:23
双子の片割れ ウェンディは、流石にBはないと思っている。
2005/02/22 20:07:45
酒場の看板娘 ローズマリー
Cはないだろ…(笑
(13)2005/02/22 20:08:15
語り部 デボラ
>>8 
本当だね、シャーロット…
シャーロットは狼に嫌われる様な事でもしたのかねぇ。
(14)2005/02/22 20:08:30
双子の片割れ ウェンディ
一応A+D(Bに見せかける為)の複合なの。
2005/02/22 20:08:51
隠居 モーガン
まさかリックが襲われるとはのぅ…。
リック、ハーヴェイの冥福を祈るとしよう。
(15)2005/02/22 20:09:04
双子の片割れ ウェンディ
あと、リック食べてみたかったのもちょっとだけあるの。
2005/02/22 20:09:05
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディのCとかぶってて、ヘコんだ
2005/02/22 20:09:07
織子 レベッカ
なんでここで無発言のリックを襲撃したかわからん。
能力者か確定白喰っとけば、吊り手稼げるのに。

狼不在なんてないよな?1匹いれば選んで襲撃できるよな?
(16)2005/02/22 20:09:24
双子の片割れ ウェンディ
Cだったらかわいそうなの… 。・゜・(ノД`)・゜・。

アンケートはもうちょっとしてから考えるの…
ちょっと整理がつかないの…
(17)2005/02/22 20:10:52
織子 レベッカ
>>12

Cだっっ!

シャーロット…
(18)2005/02/22 20:10:55
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなの。
でも、ウェンディ無言吊りでは勝ちたくないの。
2005/02/22 20:12:15
未亡人 オードリー
C嫌すぎだわ!
シャーロットは墓下でなにをおもってるのかしら;
(19)2005/02/22 20:13:44
語り部 デボラ
1匹いれば大丈夫だよ。
児童の襲撃は0.9票だから、発言している狼の方の決定が優先されるよ。
ランダムがたまたま一致したら負けるだろうけれど。
(20)2005/02/22 20:14:10
語り部 デボラは、しまった誤字!児童は自動です。
2005/02/22 20:14:37
織子 レベッカ
こんな状況だからな…
紳士的理由かもな。
つうことは狼3匹ないしは2匹いるのか…?
(21)2005/02/22 20:15:23
未亡人 オードリー
ちょっと落ち着いてアンケート考えたいわね。
少し時間をもらうわね・・・ふーむ。
(22)2005/02/22 20:16:58
語り部 デボラ
>>21
婆も、それを考えたよ。3匹残っているならマンジローは嘘吐き決定になるけどねぇ。
(23)2005/02/22 20:17:31
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者GJを恐れて確実に人数を減らしに来た

というのも考えられるよ。
リックが守護者かもしれないし、そう考えるとまったく無駄というわけでもない。
実際問題、無発言の中に狼が居たらそれこそGJされたら大ピンチなんだし。
(24)2005/02/22 20:17:51
双子の片割れ ウェンディ
あー、つまりランダムで二人がリックにして、一人が他の誰かを選んでたら1対1.8で一人が負けるの?

そうだとしたらジロちゃんは偽になるけど…
そうなる可能性としてはかなり低いと思うの…
(25)2005/02/22 20:19:00
双子の片割れ ウェンディ
でも、リックは黙っててもその内吊られたと思うの…
うー…全然分かんないのー。
狼に利益がないのー。
(26)2005/02/22 20:20:24
村長の娘 シャーロット
ん、りっくって・・・狼側余裕の無言食いですか!
ヴィンセントこないと、話し相手いないんだよね〜
マンジローきても狂人×狂人だね!
2005/02/22 20:21:04
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
そうかな?
これ以上無発言吊るのは正直かなり厳しいと思ってたけど。
(27)2005/02/22 20:21:30
異国人 マンジロー
ハーヴェイも人狼。
武士の情けで教えちゃうぞ。

This looks like a job for me!
So everybody just follow me!
(28)2005/02/22 20:22:01
織子 レベッカ
マンジ吊りてぇぇ!!!
2005/02/22 20:23:07
酒場の看板娘 ローズマリー
…ハーヴェイも人狼だったらなおさらリック襲撃の理由が…
2005/02/22 20:23:13
村長の娘 シャーロット
ウェンディー=人狼

ウェンディ>C:シャーロットお姉ちゃんへの嫌がらせ。

な、なんだってー
2005/02/22 20:24:15
語り部 デボラは、異国人 マンジローに困惑した。
2005/02/22 20:27:05
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディは基本的に最悪の事態を考えてるの。
例えば、残り6人くらいの時点で無言が2人も居たらもう無言以外を吊って次の日があったとしてもランダムで滅茶苦茶にされる可能性があるの。

だから遠からずつりたかったなの…
(29)2005/02/22 20:27:25
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローが何を言ってるのか分からない。
2005/02/22 20:27:38
織子 レベッカ
あー・・・

じゃあ今日は
▼マンジローだ。
霊媒師であるマンジローの役目は終わった。
(30)2005/02/22 20:28:09
語り部 デボラ
マンジロー、おまえ本当に人間なのかい?
教えておくれ!
(31)2005/02/22 20:28:20
双子の片割れ ウェンディ
英語はパスなの!

ってか、ハーヴェイも人狼…なの?
ジロちゃんを信じるなら残りは1人…?

なんか上手く行きすぎじゃないなの?
(32)2005/02/22 20:28:48
双子の片割れ ウェンディ
うーん、確かにジロちゃんが真でも役目は終わってるの…
狼の可能性が割と大きい以上、ウェンディもジロちゃん吊りでいいと思うの…
(33)2005/02/22 20:32:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
あーなるほどねー。
(34)2005/02/22 20:32:33
双子の片割れ ウェンディ
多分レベッカお姉ちゃんはorzしてる気がするの。
衝撃の事実なの。


あひゃひゃ〜。
2005/02/22 20:32:57
織子 レベッカ
マンジ真なら、あと狼は残り1匹。霊媒判定は不要だ。
マンジ狼ならどうだ?危険だろう?今日吊りだ。
(35)2005/02/22 20:33:09
語り部 デボラ
マンジローが村人でも吊っていいよ…
婆、マンジローに振り回されるのはもう嫌だよ…
(36)2005/02/22 20:36:08
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、普通に考えたらそうだよなぁ。
狂人だったら最悪だけどね。
2005/02/22 20:37:33
織子 レベッカ
>>36
実はそれがある。
何者にしろゲームが危険。すまん。
(37)2005/02/22 20:37:34
双子の片割れ ウェンディ
単独COなのに、すっごい信頼度低いの…!
やっぱり霊媒師COしなくて良かったなのー。
いあ、殆どしようとは思ってなかったけど、なの。
2005/02/22 20:38:05
双子の片割れ ウェンディは、語り部 デボラに頷いた。
2005/02/22 20:38:25
双子の片割れ ウェンディ
まあここは皆に合わせるの。
2005/02/22 20:39:11
織子 レベッカ
狂人失格ですよ。そうですよ。
エピで叩いていいですよぉ。狼さん……orz

ウェンディかデボラが狼なら分かってくれるはず。

今日マンジ吊りなら今後RP頑張っちゃうぞ〜 …orz
2005/02/22 20:41:47
織子 レベッカ
とりあえず、今日は一旦離席する。
なるべく日付が変わる前に来ようと思うが
やっぱり深夜になるかもしれん…
(38)2005/02/22 20:43:40
織子 レベッカは、集会場をあとにした。
2005/02/22 20:43:53
酒場の看板娘 ローズマリー
まあなにはともかく、
仮決定はアンケートが出揃ってからだから。
多分今日も0:00〜1:30くらいの間に出すことになると思う。
(39)2005/02/22 20:44:30
双子の片割れ ウェンディ
もしジロちゃんが本物なら狼は最初からかなり苦しかった筈なの…
確かに対抗を出したら自殺行為だけど…なの。

ぶっちゃけ昨日の言動も含めて、本物とは思いがたいの…
(40)2005/02/22 20:45:13
語り部 デボラ
■アンケートの回答
1.今日の占い先
 ニーナ。3日目更新時間の前、発言が止まっていたからの。婆には怪しく感じられたよ。
2.今日の吊り先
 マンジロー。もうお役御免だからね。
3.デボラをどう思うか
 村人だよ。 
4.ヴィンセントをどう思うか
 ヴィンセントは村の為に考えてくれていると思うんじゃが、提案が大胆で婆はつい疑いがちだよ。
5.リックは何故襲われたと思うか
 まさかとは思うけど残った狼が自動のみなのかい?
それとも、こういう考えに持っていこうという作戦なのかのぉ。
あとは、一匹も吊れてないとか…。
(41)2005/02/22 20:48:46
語り部 デボラは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2005/02/22 20:50:51
酒場の看板娘 ローズマリー
…あまりに急展開過ぎて洗濯するの忘れてたよ。
つーわけでちょっと離席するよ。
(42)2005/02/22 20:50:59
語り部 デボラ
婆は疲れたよ…
アンケートもだしたし、今日はもう寝るよ…

皆、先に失礼するよ。また明日。
(43)2005/02/22 20:52:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラに手を振った。
2005/02/22 20:53:51
隠居 モーガン
おやすみデボラ。

儂も今アンケートの回答を作成中じゃ。
もう少し待っておくれ。
(44)2005/02/22 20:58:01
語り部 デボラ
マンジローが狼なら、狼に激しく同情するよ。
狼は数が少ない分、結束せにゃならないのに。
無発言もいやだけど、ひやかしも困るねぇ。
2005/02/22 20:58:04
織子 レベッカ
あー…
俺も今答えておく。
(45)2005/02/22 21:05:56
双子の片割れ ウェンディ

1.んー…ニーナお姉ちゃんなの。
ヴィンセントおじちゃんがニーナお姉ちゃんを気にしてるから、人間でも狼でも占って損はないの。
ウェンディもニーナお姉ちゃんは割と気になる存在なの。
2.マンジローおじちゃんなの。もうこれ一本なの。
3.人間だと思うの…一番怪しい所が少ない気がするの。
4.びみょーなの。人間かなぁと思うけど、狼じゃないとは言い切れない感じなの。
5.んー…Aだったらいいなぁ、なの。
一匹も吊れてなくて温情、とかだったら泣けるの。
(46)2005/02/22 21:08:57
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/22 21:14:25
双子の片割れ ウェンディ
まあ今日の襲撃はレベッカお姉ちゃんで、なの。
この辺で襲撃しとかないと怪しまれるなの。

また変な食べ方するのも面白いけど、普通にいくの。
2005/02/22 21:16:23
織子 レベッカ

1.今日の占い先
●ヴィンセント

2.今日の吊り先
▼マンジロー

3.デボラをどう思うか
人間

4.ヴィンセントをどう思うか
発言多いし色々提案してくれるし、村のことを思ってくれてる。白なら頼りになる。
だが、その反面奇抜な提案は狼のようにも見える。
どちらも十分ありえると思う。

5.リックは何故襲われたと思うか
まさか自動襲撃はないだろう。シャーロット襲撃も少し気になったが…
現状で狼が有利なんじゃないのか?
紳士的理由な気がするよ。
(47)2005/02/22 21:21:32
村長の娘 シャーロット
れべっか>墓ログ期待。期待。

しゃべる相手いないねん!(ズビシッ
2005/02/22 21:26:22
村長の娘 シャーロット
ママ〜ママ〜どこなの〜(/_<。)ビェェン
2005/02/22 21:26:57
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ、日付けが変わる直前に8人がコミットしてるのを見たの…
リック・ハーヴェイ・ケネス・マンジローを抜いたら丁度8人なの。

ローズお姉ちゃんを抜いた7人の中に人狼が居たなら、やっぱり意図的にリックを襲撃してる筈なの…
(48)2005/02/22 21:28:18
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディは毎日ローズお姉ちゃんを驚かすことが出来て嬉しいの。
2005/02/22 21:29:07
双子の片割れ ウェンディ
ローズお姉ちゃん大好きなの。
護衛がほぼ確実に入ってる事もあるし、最後まで残しちゃうの。
2005/02/22 21:29:39
双子の片割れ ウェンディ
…もしかしてウェンディと間違えて襲撃したとかなの?

でもそれだと相当にうっかりさんなのorz
(49)2005/02/22 21:34:35
織子 レベッカ
>>49
双子だからそれも十分ありえるな!
(50)2005/02/22 21:37:42
隠居 モーガン
■アンケートの回答
1.今日の占い先
  ヴィンセント。
 レベッカも昨日占いたい気持ちが強いと申しておるし、
 どのような判定が出るか知りたいからのぅ。

2.今日の吊り先
  マンジロー。
 理由は他の皆が述べておるのとほぼ一緒じゃ。
 説明責任を全くといって果たしておらぬ以上、
 この選択はやむをえんじゃろう。

3.デボラをどう思うか
  村人じゃと思うが…、昨日からの疑心は膨らむ一方でのぅ。
 レベッカの判定を鵜呑みにすることがどうしてもできぬのじゃ。
 勘繰りすぎであれば謝るよ。
(51)2005/02/22 21:38:31
隠居 モーガン
4.ヴィンセントをどう思うか
  厳しい現状を打破するためにいろいろと考えてくれておると
 思うよ。頼りにしておる。

5.リックは何故襲われたと思うか
  狼の余裕と思わせる作戦かのぅ。
 正直これについてはよく分からん。すまぬな。

アンケートの回答は以上じゃ。
(52)2005/02/22 21:39:15
織子 レベッカは、>>50につっこみが欲しい。
2005/02/22 21:41:58
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2005/02/22 21:42:55
双子の片割れ ウェンディは、自分がやっても意味が無いと後悔した。
2005/02/22 21:43:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに逆水平チョップを一閃
2005/02/22 21:44:00
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディを抱きしめた。
2005/02/22 21:44:05
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーの逆水平チョップに痛いけど嬉し泣き。
2005/02/22 21:45:10
織子 レベッカ
お前ら、大好き。
(53)2005/02/22 21:46:37
村長の娘 シャーロット
なんだよ、たのしそうだなぁぁぁぁ
2005/02/22 21:47:18
村長の娘 シャーロット
温情なら、初日占い師襲撃しないでよw
あまりにも憐れな答弁してたから、襲撃退場が温情ですか!
2005/02/22 21:48:05
織子 レベッカは、頻繁に覗くけど、あんま議論とかには参加できないかもしれない
2005/02/22 21:49:21
医師 ヴィンセント
戻って参りました。
襲撃は意外な結果ですね。

いろいろと情報が増えたので、少し考えてみます。
(54)2005/02/22 21:49:39
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに照れた。
2005/02/22 21:52:31
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず待ってるの。

みんなの思考に霞をかける事が出来たら嬉しいな、なの。
2005/02/22 22:04:53
双子の片割れ ウェンディ
まあ、誰が能力者で〜と考えなくていいから楽なの。

レベッカお姉ちゃんだとGJあるかもなの。
その時はその時、なの。
2005/02/22 22:05:51
未亡人 オードリー
急に回線の調子が悪くなって、鳩に変更(+_+)
ちと苦戦中なの;
(55)2005/02/22 22:13:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>55
ゆっくりでいいよ。
(56)2005/02/22 22:14:07
双子の片割れ ウェンディ
あひゃひゃー
皆混乱しろなのー!!
2005/02/22 22:17:28
医師 ヴィンセント
1.今日の占い先 ヴィンセント

無発言者の処理が進んで、一時期に比べてだいぶ見通しがついた分、
そろそろ私を疑いたくなってくる時期だと思います。
余計な疑惑を抱えるよりも、はっきりさせた方がいいかと思います。

昨日襲った占い師が狂人であったとしたら、何故今日真占い師を
襲わなかったのでしょうか?
狼が占い師を消すことを目的としていたなら、今日レベッカを
襲わないのはおかしなことです。

残念なことに、私の中でレベッカへの疑惑が高まってしまいました。
私に対してどういう占い結果を出すのか見てみたいです。

申し訳ないのですが、例え私に白判定を出してくれたとしても
状況によっては、明日レベッカ吊りを強硬に推すかもしれない
ということを予めお伝えしておきます。
(57)2005/02/22 22:23:46
医師 ヴィンセント
2.今日の吊り先 マンジロー

これは皆さんが述べている通りですね。
黒判定を2人出してくれました。いいタイミングです。
狼の可能性が高いですし、今日吊るのがいいと思います。
(58)2005/02/22 22:30:01
隠居 モーガン
>>55
オードリー、大変なようじゃな。
焦らず回復させることじゃ。

それとじゃな、アンケートに答え終わって
余力があるようならお願いがあるのじゃ。
なぜあれほど【ケネスを怪しんでおるのか?】を教えてもらえぬかのぅ。
手数を掛けて申し訳ないが、差し支えなければよろしく頼むよ。
(59)2005/02/22 22:34:41
双子の片割れ ウェンディ
あ、そうだなの。

ウェンディ本当は昨日のアンケートの吊り、別にケネスおじちゃんじゃなくて「ケネスおじちゃんも無言病になったからどうしようか悩んでる」って事だったの。
無言なら誰でも良かったの。
訂正し忘れてたの。
(60)2005/02/22 22:39:21
双子の片割れ ウェンディ
んー…レベッカお姉ちゃんが狼であると連想させる為に食べないのもいいかもなの。
その場合誰を食べるか…なの。
2005/02/22 22:47:47
双子の片割れ ウェンディ
白っぽく思われすぎるのも困り者なの。
なんで襲われないのか、なの。
2005/02/22 22:48:12
双子の片割れ ウェンディ
狩人はまあ7割以上の確率でローズお姉ちゃんに張り付いてる筈なの。
2005/02/22 22:49:10
双子の片割れ ウェンディ
だからローズお姉ちゃん襲撃=狩人の生死判定になるの。
2005/02/22 22:49:50
双子の片割れ ウェンディ
まあリック以外なら多分生きてる筈なの。
今日ローズお姉ちゃんは無理がありありなの。
2005/02/22 22:50:21
双子の片割れ ウェンディ
狩人っぽいヴィンセントおじちゃんにしようかなー? なの。
2005/02/22 22:50:50
医師 ヴィンセント
3.デボラをどう思うか

昨日、デボラさんとニーナを吊り候補にあげて、2人の反応を
見させてもらいました。試すようなことをしてしまいすみません。
お二人とは接触の機会が少なかったもので・・・。

デボラさんはなんとなく村人っぽいですね。
2日目の222発言などを見てもそう感じます。

逆にニーナはかなり黒く感じました。
なんというか発言を見ていて、やる気が見えないのです。
マンジローが狼だった場合、仲間の狼がどんな気持ちになるか
というのを考えると、ニーナの行動に当てはまるような気がします。
マンジローと出現時間がかぶらないという点で、野放しになっている
という疑惑も当てはまりますしね。

悪いのですが、ニーナは占うより明日以降吊った方がいいと思います。
(61)2005/02/22 23:00:29
医師 ヴィンセント
4.ヴィンセントをどう思うか

発言力があるので頼りになるが、狼だった場合取り返しがつかない。

このままグレーの人物に村をコントロールされるのは癪に障るし、
盲目的に信じるのは危険だ。

村人にとっては諸刃の剣のような存在。

2日目の176発言で自分占いを回避しているので、
それを理由に占っておきたい。
(62)2005/02/22 23:09:48
医師 ヴィンセント
5.リックは何故襲われたと思うか

まず考えられるのは、襲撃先から狼の存在についての情報が
漏洩するのを避けるためにあえて無発言の者を襲ったということです。

グレーに狼がいてグレーを狭めることはできないし、
能力者は襲わずに吊らせる作戦というのが自然でしょうか。

また普通に考えて今日襲撃の可能性が高かった、占い師が狼である
という可能性もあると思います。


どちらかというと、私はニーナ+マンジロー+無発言者が
狼ではないのかと疑っています。
その場合、2人の感情を考えるとリック襲撃になったのも
なんとなく納得できるような気がします。
(63)2005/02/22 23:21:04
医師 ヴィンセントは、アンケートに答え終わって一息ついた。
2005/02/22 23:21:40
双子の片割れ ウェンディ
あひゃひゃ、思った以上に深読みしてくれたの。

「双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに襲いかかった!」

これがやりたかったの。
ケネスおじちゃん襲撃が嫌だった理由でもあるの。
2005/02/22 23:33:43
双子の片割れ ウェンディ
なんかウェンディ意見二転三転してるの。
どれも本音なの。

(゜∀゜)
2005/02/22 23:37:17
医師 ヴィンセント
現在の状況。残り10人。

占い師に2COでそのうち1人は襲撃された。
残っている占い師はグレー。
 レベッカ

霊媒師のCOは1人。黒判定を2人に出している。
 マンジロー

昨日の自動投票のグレーは1名。
 ケネス

投票を行った人間のうちグレーの者6名。
 モーガン
 ヴィンセント
 ニーナ
 ウェンディ
 オードリー
 デボラ
(ウェンディとデボラはグレー占い師が白判定。)

確定白。
 ローズマリー


死亡4人。

エレノア   吊り 無発言 霊媒師黒判定
シャーロット 襲撃 占い師CO済み

ハーヴェイ  吊り 無発言 霊媒師黒判定
リック    襲撃 無発言
(64)2005/02/22 23:42:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
発言を見ていてやる気が見えないって…それは凄く失礼じゃないか?
というかそういう人格推理な事を表で言うのはどうかと思うが…

それに、人格推理は自分の主観が大きくはいるから、
説得力にも乏しいよ?
2005/02/22 23:45:43
医師 ヴィンセント
議題を1つ出してもいいでしょうか?

6.上記の現在の状況を参考に、3人の狼はどこにいると思いますか?
  的中させるのなんて不可能なので、あてずっぽうでもいいので、
  気にせず、そう思った理由をつけて書いてください。

  "グレーに1〜2人"のような人数に幅をもたせるような書き方は
  しないでもらえると助かります。
(65)2005/02/22 23:47:21
双子の片割れ ウェンディ
あひゃひゃー、やっぱウェンディ多弁なの。
赤ログなかったらもーいっぱいいっぱいなの。

まあ、関係ない話もたっぷりしてるんだけど、なの。

ちょっと寂しいの。
2005/02/22 23:50:11
双子の片割れ ウェンディ
あー…にしても、今日から名実共に一人なの。
すっきりしたような、不安なような…なの。

ヴィンセントおじちゃんが面倒くさい議題出してるの〜。
やっぱ襲撃なの〜。
2005/02/22 23:51:05
双子の片割れ ウェンディ
レベッカお姉ちゃんは狼の可能性を持たせて吊らせる。
うん、やっぱこれなの?

最初真か狂で意見が一致してたのに…印象って恐いなの。
2005/02/22 23:52:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>61
悪いけど…
発言を見ていてやる気が見えないって…それは凄く失礼じゃないか?
少なくとも、私にはそんな感じには見えなかったけど?
(66)2005/02/22 23:53:07
双子の片割れ ウェンディ
あひゃひゃ、実は
シャーロットお姉ちゃん=狂人
レベッカお姉ちゃん=人狼
ローズお姉ちゃん=人狼
ジロちゃん=人狼

だったら面白いのになのー!
2005/02/22 23:54:36
双子の片割れ ウェンディ
む、ローズお姉ちゃんがヴィンセントおじちゃんに疑惑を持ったの?
確かにウェンディも別にニーナお姉ちゃんがやる気なしモードだったようには見えないの。
2005/02/22 23:56:05
双子の片割れ ウェンディ
多分普通に忙しいの?
2005/02/22 23:56:27
双子の片割れ ウェンディ
あるいはシャーロットお姉ちゃんが真だけどローズお姉ちゃん以外を占ったという可能性も。

…まあ無理がありすぎてとんでもですらないの。
あひゃひゃ。
2005/02/23 00:04:40
医師 ヴィンセント
>>66
言い方が悪かったかもしれませんね。すみません。

ニーナの発言数は
第1日目 1
第2日目 6
第3日目 5

昨日の発言5回の内容は、
 アンケートの回答が2つ
 仮決定了解
 本決定了解
 出かけることの宣言
この5つ。
他のグレーと比べた時に、そういう印象になってりまいました。
(67)2005/02/23 00:10:19
異国人 マンジロー
やる気が見えないとは何だ!けしからん!!
ローズマリーの言うとおりだ!無礼者の町医者め!
そこへなおれ!叩っ切る!!

メガネを外せ!危ないからな!!
(68)2005/02/23 00:12:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67
寡黙は吊り、っていう教えはあるからいいたいことは分からなくは無いけど、
逆に言い換えれば彼女を吊りに挙げる根拠はそれだけ、ということで解釈していいのだよね?
(69)2005/02/23 00:14:41
双子の片割れ ウェンディ
メガネちょっと笑ったの。

でも、ジロちゃん怪しさに拍車がかかったの。
この後意見…言うの?
2005/02/23 00:15:03
医師 ヴィンセント
参考までに3日間のグレー6人の発言数を貼っておきますね。

       1日目 2日目 3日目
モーガン    12   15   12
ヴィンセント  12   19   23
ニーナ     1   6   5
ウェンディ   16   32   27
オードリー   15   17   9
デボラ     7   26   12
(70)2005/02/23 00:15:06
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
それは君もあまり言えた事ではないよ。
別にRPなのは構わないけどアンケートぐらい答えんしゃい。
(71)2005/02/23 00:16:36
異国人 マンジロー
やだもん
(72)2005/02/23 00:17:06
異国人 マンジロー
やだもーん
(73)2005/02/23 00:18:09
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントおじちゃんの発言。

「申し訳ないのですが、例え私に白判定を出してくれたとしても
状況によっては、明日レベッカ吊りを強硬に推すかもしれない
ということを予めお伝えしておきます。



こいつぁ好都合なの!
今日襲撃する事によってレベッカお姉ちゃんの怪しさが増すの。
2005/02/23 00:18:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
確かに、発言数だけを見ると極端に少ない、
ただ、私達はRPな無駄発言も多いという事を忘れたら駄目だよ。
それをいったら、オードリーとかデボラだって推理自体はそう参加していないよ。
むしろ、RPを使って発言数を稼ぐ、という事だって考えられるのよ。
(74)2005/02/23 00:19:27
酒場の看板娘 ローズマリー
んーマンジロー君。
君は村人を勝利に導く気があるのかい?
(75)2005/02/23 00:21:22
医師 ヴィンセント
>69
彼女に関しては上記の発言数でわかるように、
あまりにも情報が少なすぎます。
そのあたり昨日なんとか引き出そうとしたのですが・・・。

狼か否かを考えるとき、白っぽくてプラスになる部分と、
黒っぽくてマイナスになる部分の合計で決まっていくと思います。

他の4人と比べた場合、彼女には黒っぽい部分が少ない代わりに
白っぽい部分も少ないです。

彼女を吊りに選んだ理由は、グレーの人間に点数をつけた場合、
相対評価で最下位との判断で吊りに挙げたということで
理解してもらえると助かります。
(76)2005/02/23 00:21:47
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ思ってたより多弁だったの…びっくりなの…

とりあえず6は一旦寝てからにするの。
もうおねむなの。




っていうかジロちゃん…orz
(77)2005/02/23 00:22:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>74の続き
だからまあ、寡黙は吊りというその論理自体は間違っては居ないと思うよ。
でも中盤で寡黙のみを理由に吊るのはまあご覧のとおり余裕が無いしね。
ああ、別に挙げるのが悪いわけではないよ?
ただ、RPによるステルスとかも考慮しないで述べてたみたいだからさ。
(78)2005/02/23 00:23:49
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントおじちゃんの言いたい事はなんとなく分かったの。
ウェンディも多分、白か黒か判断する時似たような感じで判別してると思うの。

ちなみに今のところ…
ヴィンセントおじちゃん=白っぽさ多め・黒っぽさ多めで相殺
デボラおばあちゃん=白っぽさそれなり・黒っぽさ少なめ
モーガンさん・オードリーさん・ニーナお姉ちゃん=白っぽさ少なめ・黒っぽさ少なめ

なイメージなの。
(79)2005/02/23 00:26:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>76
いいたい事は分かったよ。
相対評価で一番発言者の中で疑わしい物を挙げた、という事自体はおかしくないよ。
(80)2005/02/23 00:26:42
双子の片割れ ウェンディは、おやすみなさいなの。
2005/02/23 00:27:02
異国人 マンジローは、ヴィンセントを斬り捨てた。
2005/02/23 00:27:04
医師 ヴィンセント
>>74
もちろん、発言内容も加味した上で考えていますよ。

ただ、これについては突っ込まれたので言いますが、
今日もニーナの反論を引き出そうかと思って・・・。

ちょっと文章が悪くて不快な気持ちにさせたみたいですね。
謝ります。今後気をつけます。
(81)2005/02/23 00:27:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントは単純になれていないみたいね。
まあ、今回はこんな村だし、せっかくだからいろいろ頑張って次につなげてちょーだい。
2005/02/23 00:27:44
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントにうろたえた。
2005/02/23 00:28:13
双子の片割れ ウェンディ
まあ本当に寝るかどうかは不明なの。
眠れなくなったらちょくちょく喋る気がするの。

あひゃ、今日はもう800ポイント近く喋ってるの。
独り言多くてよかったなの。
2005/02/23 00:28:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>81
あーそうだったのかー!
ごめん、カマカケだったのね。

うん、まあ、言い方がちょっと悪かったね。
次気をつけてね。
(82)2005/02/23 00:29:15
隠居 モーガン
ローズマリーや、ヴィンセント先生の意見は先生の主観じゃ。
ヴィンセント先生から見てやる気がない、と見えたのじゃろうから
そこにあまり固執するのものぅ。

何にせよ儂らの中にはまだ狼がおるのは確かじゃ。
一番大事なのは力を合わせて狼を見つけ出すことじゃないかな?

いらぬ口出しじゃったら勘弁しておくれ。
(83)2005/02/23 00:29:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとマンジローそこになおりな。
あたしがこの場で叩っ斬ってやるよ。
(84)2005/02/23 00:30:03
隠居 モーガン
議事録の更新を行ってから書き込むべきじゃったな…。
すまぬのぅ。
(85)2005/02/23 00:30:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、包丁を奥から持ってきた。
2005/02/23 00:30:50
双子の片割れ ウェンディ
うー、寝る前にもう一言なの。

ウェンディはあんまりつついて反応を見るのは余り好きではないの。
上手く相手の許容範囲を見極めないと雰囲気が悪くなる可能性があるの。
それだけなの。
(86)2005/02/23 00:31:09
双子の片割れ ウェンディは、生意気言ってごめんなさいなの。
2005/02/23 00:31:33
双子の片割れ ウェンディ
まあ、これに関しては…ウェンディがうっかりやろうとしてよく失敗するからなのorz
2005/02/23 00:32:16
双子の片割れ ウェンディ
まったりが一番なの。うん。
2005/02/23 00:32:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
爺ちゃんにも心配させちゃったみたいね。
ごめんね。
(87)2005/02/23 00:32:58
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに別れを告げた。
2005/02/23 00:33:21
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
大丈夫だよウェンディ、元はといえば私が変に反応しちゃったのが悪いのだから。
(88)2005/02/23 00:33:48
医師 ヴィンセント
>>86

その通りだな。ちょっとやりすぎたかもしれない。

今は、許容範囲が非常に広そうな人がいるから、
そっちをつついて楽しむべきなのかもしれないな。
(89)2005/02/23 00:34:00
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに絡もうとしたが、発言ポイントが少ない!
2005/02/23 00:34:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/02/23 00:35:31
医師 ヴィンセントは、発言ポイントは大事に使うことに決めた。
2005/02/23 00:36:29
酒場の看板娘 ローズマリー
もし、ヴィンセントが馴れた人だったら…
あれか、もしかしてあなたですか?
2005/02/23 00:36:48
双子の片割れ ウェンディ
最終日4人で残った場合の仮定。

ローズお姉ちゃん・ウェンディ・誰かA・誰かB

この場合、誰かAを吊れる事になった時誰かBが狩人ならローズお姉ちゃんを守っているはずなの。
だから誰かBを襲撃しないといけないの。



…どうでもいい事なの。
2005/02/23 00:37:34
隠居 モーガンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2005/02/23 00:40:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、どんどん話を促しましょう〜話の促し惜しみはやめましょう〜(^^)
2005/02/23 00:41:19
隠居 モーガンは、アンケートの6番を考えている。
2005/02/23 00:41:21
医師 ヴィンセントは、ローズマリーとモーガンに感謝した。
2005/02/23 00:42:12
双子の片割れ ウェンディ
んー、ジロちゃんに絡むの?

反応返ってこなさそうなの。
寂しそうなの。
2005/02/23 00:44:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶっちゃけ独り言でめっちゃ疑ってるよヴィンセントごめんね。
でも、敵だとしても味方だとしても、ゲームが楽しくなるから大歓迎よー。
ありがとよー。

…まあ、そういう意味では、マンジローも発言があるだけ全然いいのだけどね。
ただ、そういう非協力的な態度はもし真能力者ならゲーム崩壊に繋がるからもう少し気をつけれー。
2005/02/23 00:44:50
酒場の看板娘 ローズマリー
つか、ごめん仮決定のことすっかり忘れてた。
(90)2005/02/23 00:49:07
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディは前に、ちょっとした普通の疑いあいから「そこまで言うならエピで俺が人間だったら謝れ!!」って状態まで発展した現場を見た事があるの。
しかも偽占い師が黒判定出してパンダになったもんだから、そうとうぐちゃぐちゃになったの。
何とかその場は沈静して、日がたつにつれてその人はへこんでいって…エピローグでは殆ど顔を出さなかったの。

そういうのは寂しいから、もういやなの。
2005/02/23 00:49:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさいごめんなさい駄目な纏め役で本当にごめんなさい…
2005/02/23 00:49:29
双子の片割れ ウェンディ
は、ウェンディも忘れてたの。
2005/02/23 00:49:37
織子 レベッカ
ええと…
俺もヴィンセントの議題に答える。
(91)2005/02/23 00:50:33
酒場の看板娘 ローズマリー
★仮決定★
●ヴィンセント
▼マンジロー

…ただ、マンジロー吊りに関しては、ちょっと引っかかることが出来たのよね…
マンジローを吊らないわけじゃないけどさ。
それに関してはニーナとオードリーの二人がアンケートに答えてから言うね?
(92)2005/02/23 00:53:58
双子の片割れ ウェンディ
結構ninjin国の反面教師っていうのはそういう、疑いあいから片方が冷静さを失ってしまって、というパターンが多いの。

最近は反面教師村が多くてちょっと敏感になっちゃったの。
でも恐いの。
2005/02/23 00:56:39
酒場の看板娘 ローズマリー
つーか忘れてた理由が買ってきたCDノリノリで聴いてたからとか超ダメ。
2005/02/23 00:58:08
双子の片割れ ウェンディ
んー、みんながジロちゃんつりに賛成しすぎ、なの?

これは反対しても怪しいの。
っていうかウェンディの仲間だとしても吊るの。
ちょっと暴走しちゃってるの。
庇ったらもう人狼確定と思われる可能性はいなめないの。
2005/02/23 00:58:11
医師 ヴィンセント
【仮決定了解しました。】

申し訳ないのですが、今日はそろそろ休ませてもらいます。
皆さん、おやすみなさい。
(93)2005/02/23 01:01:45
隠居 モーガン
とりあえず追加で答えておくよ。

■回答
6.上記の現在の状況を参考に、3人の狼はどこにいると思いますか?
  マンジローが真じゃとすると、残る狼は一匹。
 レベッカは真ではないのではないかと疑ってはおるが、
 狼だとまでは思っておらぬ。

 残されたものの中から【最も狼だと思うのはニーナ】じゃな。
 理由は昨日と同じで、発言の内容が薄いと思うからじゃのぅ。

 マンジローが真ではない場合の事も考えるゆえ、
 そちらはもう少し待っておくれ。
(94)2005/02/23 01:01:58
医師 ヴィンセントは、眠そうな顔で集会所を出て行った。
2005/02/23 01:02:05
隠居 モーガン
ローズマリー、【仮決定了解】したよ。
ヴィンセント先生、おやすみ。

儂も眠りたいところじゃが、朝までに書物をまとめねばならぬからのぅ。
もう一頑張りじゃな…。
(95)2005/02/23 01:04:00
隠居 モーガンは、オードリーは無事なのじゃろうか、と思っている。
2005/02/23 01:05:27
双子の片割れ ウェンディ
あー、でもヴィンセントおじちゃんを襲撃するとウェンディが襲撃されないのが不自然なの?

どうしよっかなー、なの。
2005/02/23 01:07:38
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみヴィンセント。
(96)2005/02/23 01:08:03
双子の片割れ ウェンディ
ん…
ここはGJ覚悟でローズお姉ちゃんでも襲ってみるの?

でもなー…なの。
忙しそうだからオードリーさんでも良さそうなの。
2005/02/23 01:08:40
村長の娘 シャーロット
あ〜〜〜やっぱ私戦犯だなぁ。
もっと私を信じてもらえれば、ヴィンセントに判断材料あげれたことになるしね・・
まぁねぇまぁねぇ・・・占い師か〜難しいねぇ・・・
次がんばりますよ、村人さまたちm(_ _)m
2005/02/23 01:11:17
双子の片割れ ウェンディ
10(4)→8(5)→6(6)→4(7)→2(終)

現状と予測。
2005/02/23 01:11:27
双子の片割れ ウェンディ
今日の吊りはまあジロちゃんなの。
そしたら…後3回ほど吊り回避すればいいなの。
2005/02/23 01:12:54
異国人 マンジローは、異国人 マン○ロー
2005/02/23 01:12:58
双子の片割れ ウェンディ
……
2005/02/23 01:13:37
酒場の看板娘 ローズマリー
すみません!
現在ご乗車中のお客様の中でバシルーラが使える人はおりませんか!?
(97)2005/02/23 01:14:14
村長の娘 シャーロット
ログみたらろくなことしゃべってないorz
2005/02/23 01:14:30
双子の片割れ ウェンディ
さすがにジロちゃんと二人きりはシャーロットお姉ちゃんが可哀相過ぎるの。
人情的には発言できる人間を送ってあげたいの。
となるとオードリーさんはパスなの。
2005/02/23 01:14:38
双子の片割れ ウェンディ
しまったの、ウェンディの職業は盗賊なの!!
2005/02/23 01:15:22
村長の娘 シャーロット
人が悲壮感でいっぱいなのに、まんじろ〜挟みやがってー
明日墓場きたらフフフ
2005/02/23 01:15:28
双子の片割れ ウェンディ
とっさにそんな事言えるローズお姉ちゃんに愛なの。
2005/02/23 01:19:03
村長の娘 シャーロット
孤軍奮闘のヴィンセントに申し訳ない気がしてきた。。。
またネガティブ思考はまっちゃうよ。。
ストレス性の胃炎だよ・・・・

しゃべる相手がいないからだよ・・・
2005/02/23 01:20:27
村長の娘 シャーロット
マンジローと二人っきりじゃやだよぉぉ。
神様仏様稲尾様お助けクダサイ。
2005/02/23 01:21:20
双子の片割れ ウェンディ
ローズお姉ちゃん襲撃だとほぼGJされるの。
そしたらシャーロットお姉ちゃんがいよいよ…なの。
ぶっちゃけウェンディだったらそんな仕打ち耐えられないの…
二日以上もほぼ一人…がくがく。
2005/02/23 01:22:42
酒場の看板娘 ローズマリー
…とまあ、RP(?)にはのったが…

【マンジローはイエローカード一枚な】
これ以上ゲーム妨害行為とみなす行動とったらそれ相応措置をとらせてもらうよ。
(98)2005/02/23 01:23:12
双子の片割れ ウェンディ
まあケネスおじちゃんまで襲撃する事はないの。



とりあえず襲撃が成功した場合に起こりうるだろう事項。

ヴィンセント
・レベッカへ疑惑が向く。
・ニーナへ疑惑が向く。
・マンジローによる報復の可能性発生。
・襲われないウェンディとデボラに対する疑惑。

レベッカ
・ヴィンセントに疑惑が向く。
・占い師真狂が確定。
・リック襲撃への謎が深まる。

ローズマリー
・まとめ役不在による混乱。
・上手くすればウェンディが暫定まとめ。
・狩人生存への疑惑と絶望。

それ以外
・リックに引き続き意味不明の襲撃で困惑。
・やる気の停滞?
2005/02/23 01:26:40
酒場の看板娘 ローズマリー
私も寝るな。
それじゃーおやすみー。
(99)2005/02/23 01:27:21
双子の片割れ ウェンディ
(゜д゜)ウマー度合い
ローズ>>>ヴィンセント≧レベッカ>>>それ以外

GJ(゜д゜)マズー率
ローズ>>>>>>>>>>>>>>>>レベッカ>ヴィンセント>>>>>それ以外
2005/02/23 01:28:57
双子の片割れ ウェンディ
おやすみなの。

そんで、残りポイント1500くらいなの。うは。
一人ごとなのに喋りすぎなの。
2005/02/23 01:29:51
双子の片割れ ウェンディ
でもまあ、本物の独り言昨日から使ってないからきっとセーフなの。

まあ、辛うじてヴィンセントおじちゃん襲撃がよさそうなの。
2005/02/23 01:31:00
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ一人で赤ログ消費してるの。
ある意味バランス取れてるの?
2005/02/23 01:33:32
織子 レベッカ
狼予想:ヴィンセント、マンジロー、オードリー

確率の問題で無いわけではないが、無発言に2人も狼がいたとは考えにくい。よってマンジ狼。
昨日は正直冷静に考えてなかった。けれど今日のハーヴェイ黒判定で確信に近くなった。
ローズは俺がこんなにもマンジを推すからマンジ真・レベッカ狼を懸念しているのか?
それなら明日は俺を吊ってくれて構わない。正直吊られたくないし狼見つけたいし狼1匹と相打ちなのはかなりしんどいが。
もしかしたら俺は明日いないかもしれない。その時はヴィンセントが怪しくなるが、デボラの時と同じで
ヴィンセント狼疑惑を高めるため…とも取れるし、真占い師を消しに来ただけなのかもしれん。これは判断が難しい。
そしてニーナ。擁護するわけではないが、この状況だ。発言が少なくなってしまっても仕方ない。
逆にこんな時だからたくさん発言すべき、とも言えるがな。
だが、マンジ・ヴィンセント狼と考えるとニーナ吊り提案でニーナは人間。
残るは、オードリー、モーガン。
これは全くの印象でしかないが、どちらかというとモーガンの方が村に貢献した発言をしてると思うから。
(100)2005/02/23 01:34:31
双子の片割れ ウェンディ
あ、微妙にレベッカお姉ちゃん襲撃でもよくなったかな…なの。
でも正直考察した体力が勿体無いし、そこまで大差ないと思うの。
2005/02/23 01:36:45
双子の片割れ ウェンディ
ぶっちゃけレベッカお姉ちゃんのみに占われた筆頭で白いらしいウェンディを襲撃できない以上、襲撃先を決めにくすぎるの。

うはー…明日からどうしようなの?
2005/02/23 01:38:15
双子の片割れ ウェンディ
ん…ヴィンセントおじちゃんを襲撃出来たらローズお姉ちゃん襲撃してみるのもありかもなの。
2005/02/23 01:38:46
双子の片割れ ウェンディ
や、でもそうなると吊り回避をあと4回やらないとなの?

レベッカお姉ちゃんが一回は引き受けてくれる筈だからー…むー。
2005/02/23 01:39:18
織子 レベッカ
続き
ちなみにヴィンセント狼と予想したのは…実は根拠が特にあるわけではない。
ただ、多弁に一人ぐらい狼がいてもおかしくないと思ったからだ。
狼を予想する上で根拠や理由の前後がばらばらでこじつけだが…
無理やり候補を挙げるとこんな感じだ。
(101)2005/02/23 01:40:20
双子の片割れ ウェンディ
ジロちゃん吊り・ヴィンセントおじちゃん襲撃

残り人数8人。
…ふむ、なの。
寝て起きてから考えるの?
2005/02/23 01:40:43
織子 レベッカ
ローズおやすみー

…考えてる間にみんな寝ちゃった…
(102)2005/02/23 01:41:45
酒場の看板娘 ローズマリー
洗濯の途中なの忘れてた…orz
(103)2005/02/23 01:44:01
酒場の看板娘 ローズマリー
もうちょっと起きてることに(´・ω・`)
(104)2005/02/23 01:44:24
織子 レベッカ
なんか…議論に乗り遅れてる感…すいません…
明日は午前に来ます。

狼予想はあまり参考にならないと思う。
見当とか本当はついてないから…
レベッカ襲撃or吊りで村負けちゃうかも…
(105)2005/02/23 01:49:32
酒場の看板娘 ローズマリー
気にすんなーそんときゃそんときよ。
(106)2005/02/23 01:50:26
織子 レベッカ
お。ローズー
(107)2005/02/23 01:51:17
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんにゃー(´・ω・`)
(108)2005/02/23 01:52:49
織子 レベッカ
俺はエピで笑いたいよー
終わってみなきゃ狼が有利だったとか不利だったとかわからんがなー
(109)2005/02/23 01:53:38
織子 レベッカ
本当笑いたいです。
そのためには▼マンジです。
これで狼さんが不利になってしまったらごめんなさい。
2005/02/23 01:55:16
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/23 01:55:47
酒場の看板娘 ローズマリー
おー、ありがとよー。
誰かレベッカにも促しておいてね。
(110)2005/02/23 01:57:08
織子 レベッカ
>>92
仮決定了解だ。
あと答えることとかある?
(111)2005/02/23 01:59:18
酒場の看板娘 ローズマリー
今の所はないねぇ
(112)2005/02/23 01:59:53
織子 レベッカ
んー…じゃあ寝るかな…
なんかあったら、書いててくれれば明日の午前中には答えるよ。
(113)2005/02/23 02:02:07
織子 レベッカは、集会場の床で眠った。
2005/02/23 02:03:38
酒場の看板娘 ローズマリー
おうよーおやすみー。
(114)2005/02/23 02:03:45
酒場の看板娘 ローズマリー
纏め役超てんぱってます
2005/02/23 02:06:59
双子の片割れ ウェンディ
まあ狼劇的に不利だったの。
マジで危なかったの。がくがく。
2005/02/23 02:08:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに布団掛けて添い寝した。
2005/02/23 02:11:38
未亡人 オードリー
(大変遅くなりましたが、復帰いたしました。。。
なんか乗り遅れたうちに議論が進んでしまってますね;;
自分が話題に出てる部分もあり全て答えたいのですが、
ちょっともうヘトヘトで頭も真っ白になってるので
明日午前中に答えます・・・)
無言病が治ったことだけ報告さてもらうわ・・・
(115)2005/02/23 03:29:35
未亡人 オードリーは、ふらふらと家路についた。
2005/02/23 03:29:57
未亡人 オードリーは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2005/02/23 03:30:33
隠居 モーガン
おはようさん。
昨日途中だった狼の予想の続きを述べるとしよう。

■回答
 ・マンジローが狂人だった場合
   この場合はレベッカが狼、ということになるのぅ。
  そうなるとデボラ、ウェンディの二人のうち少なくとも一人は
  狼ということになりそうじゃと思うのぅ。
  
 ・マンジローが狼だった場合
   マンジローの狼はよいとして、それ以外で考えるとなると
  頭を悩ませるところじゃ。
  後の一人乃至二人については少し考えをまとめる時間をおくれ。

 ・マンジローが天然…
   この場合は最早運を天に任せるしかないかのぅ…。

何れにせよ無言病に罹ってしまった者が幾人もおるからのぅ。
難しいところじゃ。
(116)2005/02/23 07:01:45
語り部 デボラは、集会場にやって来た。
2005/02/23 09:34:00
語り部 デボラ
おはよう、婆が居ないうちに議論に上がった点で、気になる事を先に言うよ。

>>51>>52
モーガン、昨日から婆を疑っていたのかい?
お前の昨日の発言から、婆を疑っていたようにはみえないよ。
昨日、婆を疑っていたのはヴィンセントだよ。
ヴィンセントを信じているから婆は怪しい、って事なのかい?
どこが疑心を招いているのか教えておくれ、疑問には答えるよ。他人が怪しいと言ったから疑ってるという訳ではあるまいね?
>>62
ヴィンセントを盲信している者は少ないのではと思うぞ。ヴィンセントへの信用度が高いのはモーガンかのぉ。
>>61でマンジローと時間が合わないから野放し、
と昨日から言っておるが婆はそれがそんなに怪しいとは思わないよ。
狼なら当然、裏で言ってるだろうし、裏できかない者を表で牽制できるとは思わないよ。
(117)2005/02/23 09:40:08
語り部 デボラ
■アンケートの回答
6.狼は誰?
 第一候補
ヴィンセント、モーガン、マンジロー
あてずっぽうの言いがかりだよ。
今日のアンケートを見たら2人のシンクロが気になったからね。その程度だよ。

婆は、はっきり決めつけるのは好かないよ。考えの可能性を摘む事にもなりかねないから。1〜2人で考えるのも大事な事だと思うよ。
(118)2005/02/23 09:42:28
語り部 デボラ
第二候補
レベッカ、ウェンディ、ニーナ
レベッカが狼なら、たぶんシャロ真、マンジ狂。
2日ウェンの黒判定をごまかす為のシャロ襲撃に見える。
第一候補よりは可能性は低いと思うよ。
割と婆を信用してくれているウェンディや、婆に白判定をしたレベッカでさえ、婆は疑うよ。
決め付けは、怖いからね。
(119)2005/02/23 09:45:56
語り部 デボラ
★アンケートの仮集計
デボラ:1->ニーナ 2->マンジ >>41
ウェン:1->ニーナ 2->マンジ >>46
ベッカ:1->ヴィン 2->マンジ >>47
モーガ:1->ヴィン 2->マンジ >>51 >>52
ヴィン:1->ヴィン 2->マンジ >>57 >>58 >>61 >>62 >>63
(120)2005/02/23 10:03:39
医師 ヴィンセント
ここまでの反応で、ウェンディ、デボラはやっぱり白だろうな。
モーガンは少し黒いか・・・。
2005/02/23 10:04:05
双子の片割れ ウェンディ
あー…レベッカお姉ちゃんを襲撃するとウェンディへの疑いが減るの?

うーん、微妙なの。
2005/02/23 10:06:31
医師 ヴィンセント
なんとなく今日襲撃されるかもしれないと思ってここで謝っておきます。

昨日、私は自分のアンケートの回答発言の中に、村人にとっては
不快に感じる文章を仕込みました。

今は、それを読んだ人達の私に対しての感情を見ています。

またウェンディに怒られそうですね。
やり過ぎかもしれませんが、なにぶん情報が少ないので・・・。

微細な手がかりでも欲しい状況なんです。
すみません。
2005/02/23 10:11:12
語り部 デボラ
アンケートの集計って大変なんだねぇ。
今まで任せていてすまなかったね、ローズ。

【仮決定は了解したよ】
●ヴィンセント
▼マンジロー
マンジローは人でも構わない。村への誠意が感じられない。婆、議事録を見て悲しくなったよ…

(121)2005/02/23 10:13:47
隠居 モーガン
>>117
おはようデボラ。
儂が疑心に囚われておるのはじゃな、マンジローは狂人で
実はレベッカが狼なのではないか?
というところなのじゃ。

そのレベッカが白、といっておるから
デボラも白とはっきり言うことができん、というわけじゃ。
(122)2005/02/23 10:20:41
隠居 モーガン
補足するとじゃな、レベッカが狼の場合、2人の白がおったとして、
果たして2人とも白というか?ということがある。
逆に考えると先程も述べたがどちらかは黒なのではないじゃろうか…、
というところからあの結論に至ったわけじゃ。

レベッカには失礼千万な話じゃろうが、
デボラが黒と言われておれば儂はデボラを村人と言い切ったと思う。

説明が薄かった故デボラにいらぬ回り道をさせてしまったかもしれぬな。
申し訳ない。
(123)2005/02/23 10:29:54
語り部 デボラ
返事をありがとう、モーガン。
なるほど、そういう理由なら納得できるよ。
ヴィンセントの追従かと疑って、済まなかったねぇ。
(124)2005/02/23 10:30:26
隠居 モーガンは、デボラにも話の続きを促したかったがもう残っていなかった…。
2005/02/23 10:31:00
隠居 モーガン
ふぅむ、明日の占いが終わるまで言わない方がよかったかのぅ…。
そちらの方がレベッカの真偽ははっきりしたかも知れぬな…。
2005/02/23 10:32:17
語り部 デボラ
>>123
は婆も考えの内にあるからいいんだよ。
でも黒なら村人、という意見は大胆じゃのぉ。
婆、モーガンを見くびっていたようだねぇ。済まなかったよ。
(125)2005/02/23 10:33:21
隠居 モーガン
レベッカが反応してくれるかどうかじゃが…、
何か言ってくれると判断しやすいのじゃがのぅ。
2005/02/23 10:33:47
語り部 デボラは、隠居 モーガンたぶん、pt間に合うと思うから大丈夫。心遣いは受け取ったよ。
2005/02/23 10:34:35
隠居 モーガン
レベッカ偽に固執しすぎかのぅ…。
儂ももう少しいろいろ考えれるといいのじゃが…。
(126)2005/02/23 10:36:35
語り部 デボラは、医師の養女 ニーナが、たくさん発言してくれる事を期待している。
2005/02/23 10:38:29
語り部 デボラ
人、それぞれじゃなかろうか?
その意見を持ち寄って、より良い決定をすればいい、
と婆は思ってるよ。

悪いが、一旦はなれるよ。夜にまた来るよ。
(127)2005/02/23 10:40:28
語り部 デボラは、隠居 モーガンに手を振りつつ、集会場を去った。
2005/02/23 10:41:10
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり、全員が楽しめる事が大前提で…
その上で自分の陣営が勝てるように頑張る、というのが基本だと思うの。

つまり…
迷ったら面白くなりそうなほうへ行けばいいの!!
(゜∀゜)
2005/02/23 10:54:14
織子 レベッカは、集会場へやってきた。
2005/02/23 10:54:16
織子 レベッカ
おはよう。誰かいるかな?
一応12時まではいるよ。
(128)2005/02/23 10:55:29
織子 レベッカ
うーん…
明日マンジと私がいなくなったら、この村どうなるんだ?
あとはグレーの村人だらけで、発言内容からの心象勝負じゃないか?

十分ありえる…自分以外は誰も信じるな!  …泥沼やん。
2005/02/23 10:58:30
双子の片割れ ウェンディ
>>109
ダウトなの。
2005/02/23 11:01:17
双子の片割れ ウェンディ
狼が? なの?

普通片方だけ上げる時は、無意識に自分が所属してる陣営を出してくるの。
万全を期すならば「村が」と言わなければいけなかったの。
まあ、気にする人は少ないし表で言う人なんてもっと居ないの。
けれど違和感を感じる人は居るの。
2005/02/23 11:03:03
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディが村人なら狂人COも同然だと取ってるの。
2005/02/23 11:03:21
双子の片割れ ウェンディ
まあ、細かい事だから誰も気にしないとは思うの…

ウェンディは気にするから、自分でも気をつけてるけど、なの。
2005/02/23 11:06:00
織子 レベッカ
明日マンジと俺がいなくなったら、この村、泥沼やん。
ローズ以外は(グレー占い師が白判定したグレー含む)グレーの村人だらけ。情報がなさすぎる。
発言内容からの推測くらいしかできないよな。あとは…勘?
俺が明日吊られるにしても今日の襲撃を免れれば、もう少し見えてくる。
俺が襲撃されてヴィンセントが村人だった場合…かなりしんどいだろうが…

(129)2005/02/23 11:08:57
双子の片割れ ウェンディ
あるいは独り言誤爆のようにも見えるけどー…なのー。

んー、そろそろ表出るの?
2005/02/23 11:11:48
双子の片割れ ウェンディ
レベッカお姉ちゃんは自分を食べてほしいの?

んー、どうしよっかななの。
基本的にレベッカお姉ちゃんの要望ぜんぜん聞けなかったからなぁ…なの。
レベッカお姉ちゃんを襲撃すれば、ヴィンセントおじちゃんが怪しいかあるいはヴィンセントおじちゃんを人狼と仕立て上げようとしてるって事になるの。
とすると…どうなるの?
2005/02/23 11:13:22
織子 レベッカ
オードリーお疲れ様。
村はこんなだし、色々あって大変だな(苦
戻ってきてくれて良かった。


…俺、明日も生きてたらRP頑張るよ(笑。 呪いを吹き飛ばすぜい!
(130)2005/02/23 11:13:44
双子の片割れ ウェンディ
うーん…もう少し時間あるから考えるの。
2005/02/23 11:13:57
織子 レベッカ
いや。本当に。
この混沌とした空気はなんですか!?
これもすべて無発言のせいよーーーー!!
2005/02/23 11:15:30
双子の片割れ ウェンディ
ただ、レベッカお姉ちゃんを襲撃すると吊りを引き受けてくれる人を探さなきゃなの。
うーん…ニーナお姉ちゃんとオードリーさんとモーガンさん辺りは吊れそうなの?
ケネスおじちゃんは…放置って訳にもいかないの。多分。
2005/02/23 11:22:21
織子 レベッカ
モーガンとデボラのやりとり、なんかいいな…
(131)2005/02/23 11:26:05
双子の片割れ ウェンディ
ちょっとシミュレートしてみるの。

レベッカお姉ちゃん襲撃の場合。
10(ジロちゃん)
8(ヴィンセントおじちゃんかニーナお姉ちゃん)
6(ケネスおじちゃん)
4(?)


ヴィンセントおじちゃん襲撃の場合。
10(ジロちゃん)
8(レベッカお姉ちゃん)
6(ケネスおじちゃん)
4(?)
2005/02/23 11:36:43
双子の片割れ ウェンディ
吊り予想は大体こんな感じなの?

やっぱりヴィンセントおじちゃん襲撃の方が安定してるの。
ケネスおじちゃんはどうなるかなー? なの。
2005/02/23 11:37:50
隠居 モーガン
>>131
ふぉふぉ。
若いものでは出せぬ竹林の趣というやつかのぅ。
で、すまぬが儂も少し席を外すよ。
夕方には戻れると思う。
本当はレベッカとも語り合いたいのじゃがのぅ…。
すまぬな。
(132)2005/02/23 11:41:03
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントおじちゃんを襲撃する場合、残すべきなのはデボラおばあちゃんなの。
ウェンディの隠れ蓑になってくれる筈なの。
デボラおばあちゃん襲撃したらウェンディ怪しすぎるの。

とすると…ニーナお姉ちゃんやオードリーさんを襲う事になるの?
微妙なのー…
占われてなかったら、グレーだから襲えなかったって事になるのに、なの。
2005/02/23 11:46:01
織子 レベッカ
モーガン、俺も夕方にくるからその時にでも。
(133)2005/02/23 11:51:47
織子 レベッカは、集会場をあとにした。
2005/02/23 11:53:36
双子の片割れ ウェンディ
やっぱり初日占い対象になったのは大失敗だったの。
何とか最悪の事態は免れたけど…なの。
2005/02/23 12:07:20
村長の娘 シャーロット
まんじろーが天狂だったらすごい嫌だから
襲撃希望かいちゃうぞ〜

★モーガンで!

いまさら灰食いなんて気にしないで、ど〜んといってみよう!
2005/02/23 12:19:37
双子の片割れ ウェンディ
あ、こういう論理展開はどうかななの。

・仮定狼:デボラ
・ヴィンセントはウェンディに黒を出した占い師を疑うと言い切るほどウェンディを信頼していた。
・ヴィンセントが居るとウェンディは吊れない。
・ウェンディを襲うとデボラが何故襲われないのかと疑われる恐れがある。
・よってデボラはヴィンセントを襲撃した。

…微妙?
2005/02/23 12:25:59
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディを残す理由=白っぽく思われては居るが、自分を白と思ってくれる唯一の存在なので生き残って他の人に投票して欲しい。
2005/02/23 12:26:39
双子の片割れ ウェンディ
あひゃひゃ。

ささやき残り800とか有り得ないの。
ウェンディ喋りすぎ。
まあ、足りなくなっても残りは本当の独り言使えるからいいの。
2005/02/23 12:48:41
村長の娘 シャーロット
あは、私も天然狂人かな!
もしかしたら狂人だったり、役職確認してあれれ?
最近の狂人は、リアル追求のため占いリストテーブルもついています!
とかいうオチ

あははははははは・・・はは・・・はぁ
2005/02/23 12:51:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、目をマッハでこすりながら集会場にやってきた。
2005/02/23 13:17:05
双子の片割れ ウェンディ
仮定狼:ニーナ

・仲間はマンジロー&無言OR無言&無言
・とりあえず疑ってきてるヴィンセントを喰った。
・今現在占われそうなので占い師は放置。
・初日にシャーロットを食べた理由は、確定白が増えると面倒なので。
2005/02/23 13:18:02
双子の片割れ ウェンディ
占われなさそう、だったのorz
2005/02/23 13:18:37
酒場の看板娘 ローズマリー
おぎゃー!!花粉がー!!!!
というわけで!!今日行きつけの耳鼻科に行ってきます!
もしかしたら今日も更新前に来られないかも知れない危機がありまっす!!
その場合は仮決定で進めちゃってください!!
うー…ヴィンセント先生が耳鼻科だったらよかったのだけどねぇ…
(134)2005/02/23 13:22:31
未亡人 オードリーは、息を切らせて駆け込んできた。
2005/02/23 13:23:59
未亡人 オードリー
やっと色々片付けが終わったわ!
発言が活発になって来た時に何も言えなくてごめんなさいね。

とりあえずアンケートとモーガンの質問に答えるわね。
(135)2005/02/23 13:24:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、鼻をぐしゅぐしゅ言わせながら集会場を後にした。
2005/02/23 13:25:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーの気配を感じて戻ってきた。
2005/02/23 13:25:28
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/02/23 13:25:41
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんにゃー、オードリー。
大分落ち着いた見たいねぇ。
(136)2005/02/23 13:26:01
酒場の看板娘 ローズマリー
がー!癖でこんばんはと言ってしまったー!!!
(137)2005/02/23 13:26:32
未亡人 オードリー
こんにちはー
引き止めちゃったみたいね。鼻は大丈夫かしら・・
とりあえず今日のところは落ち着いたわ。
(138)2005/02/23 13:28:08
未亡人 オードリー
■かなり発言が遅くなったけどアンケート答え。
1.今日の占い先●ニーナ 
 初日にシャーロットに発言を求めたときに発言することに対して消極的意見だったわね。
 その後も意見を求める声があるにもかかわらずあまり発言がないので、
 疑うというよりは情報が欲しいので候補にしたわ。
2.今日の吊り先▼マンジロー
 理由は言うまでも無い感じがします。
 狂人のRPや作戦だったとしてもゲームのマナーとして疑問を感じるわね。
 無発言が多くゲームの進行自体が危ういのに発言してる人が別の混乱させるのはよくないわね。
3.デボラをどう思うか
 発言自体におかしいと思えるとこは無いと思うわ。印象としては占い通り白っぽいと思うのよ。
(139)2005/02/23 13:30:28
酒場の看板娘 ローズマリー
今の所はそこまで酷くないけど…
集会場の目の前に杉林が…ふおおおおおおお…!!!
(140)2005/02/23 13:30:36
双子の片割れ ウェンディ
ローズお姉ちゃん…可愛いの…

うーん、お夕飯何にしようかなーなの。
昨日大きなかぶを買ったからシチューにでもするの?
2005/02/23 13:30:43
未亡人 オードリー
4.ヴィンセントをどう思うか
 色々と考えを練っているのは理解できるし、私としては初日から白として頼りになる存在としての位置付けね。
 もちろん盲信はしてないのよ。色々策を練ってるのだけどその意図が掴みにくいところがあるためね。
 好意的にみれば情報が無さ過ぎる中引き出そうという意図での積極性ととれるし、
 逆で言えば白っぽい人を黒へ誘導してるようにもとれるわ。この辺は印象だけど・・・
5.リックは何故襲われたと思うか
 狼の側も混乱してるのかもしれないわね。打ち合わせ等ができてないのかもしれないわ。
 混沌としてるから温情とかだったら・・・負けたくないわね!
6.狼予想
 やはりレベッカは疑いたくないのよね。初日からの印象でレベッカ真をとりあえずの前提で考えてみて、
 となると狼はマンジロー 消去法でヴィンセントかモーガン 無言の誰か
 狼も混乱してるなら無言の内に一人いるとして現時点でモーガンの方が有力かな・・・
 あくまで印象と消去法での予想にすぎないわ。
(141)2005/02/23 13:30:52
未亡人 オードリー
>>59 モーガンの質問ね。【ケネスを怪しんでおるのか?】
なぜかというと初日の発言最後で翌日来ることを告げているにもかかわらず
翌日から無発言になったからね。
集会に参加する意思があるにもかかわらず発言が無いということは
初日の悪目立ちで失敗したと考えてるからだと思ったの。
白なら普通に参加して弁明すれば問題ないように思うわ。
スルーしようという流れだったし。
黒だからこのまま出てこないことで追及を逃れたと予想したのよ。
無言を推理するのは難しいからこじつけなのは認めるわ。
黒だった場合、発言者狼と当然打ち合わせはしてるだろうとの予想で、
無言の中でケネス以外を吊りにこだわる人に注目したのはその為ね。
(142)2005/02/23 13:33:48
医師の養女 ニーナ
こんにちは!
ごめんなさい、今日は更新前にしか来れないかもしれないの…
アンケートもなるべく答えたいんだけど…今日はちょっと無理かな

また更新前までには来るね
(143)2005/02/23 13:34:19
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
おう、無理すんなー。
ただ、ヴィンセントも昨日指摘してたけど、君は無発言が少なかったらかなり吊られやすい位置に居る、という事は理解しといてねー。
(144)2005/02/23 13:37:51
未亡人 オードリー
昨日色々考えてたはずだったんだけど
なんか抜けちゃったきがするわ・・・
今日の午後は少し発言できるように頭整理しておきたいわね。

ああ言い忘れてました。【仮決定了解しました】
(145)2005/02/23 13:38:38
未亡人 オードリー
ニーナとはよくすれ違ってるけどいつも慌ただしいわね〜
更新前に話せるといいわね!
(146)2005/02/23 13:41:23
双子の片割れ ウェンディ
そろそろモーガンを疑っておくの。
2005/02/23 13:41:40
未亡人 オードリーは、気分転換に散歩にでかけた。すぐ戻るつもりのようだ。
2005/02/23 13:53:38
医師の養女 ニーナ
うん、分かってる 疑われてもしょうがないって思ってるしね
今日は私を占っても構わないよ 私は占い先に自分を指定しとこうかな

オードリーさんとは昨日もこれぐらいの時間のときに会ったよね(笑
私もなるべく発言するようにしなくっちゃ みんなと仲良くしたいもん

(本体がでしゃばることをお許しください。ちょっとだけ弁解を。
実は私、今テスト中なのです。。。頻繁にここに来れず、発言が少ないのもそのせいだったりします。
だったら何で参加してるんだよ!って感じもしますけどw
でも時間を縫ってなるべく来れるようには努力しますので、ご理解を頂けたら嬉しいです。

それでは、とりあえず今はこの辺で失礼します。)
(147)2005/02/23 13:55:24
双子の片割れ ウェンディ
ニーナおねえちゃんが占われるならレベッカお姉ちゃん襲撃なの。

でもローズお姉ちゃん帰って来ない気がするの。
2005/02/23 14:04:30
村長の娘 シャーロット
だったらなんで参加してるんだよ!(ズビシッ
とりあえず突っ込みいれとこう・・
2005/02/23 14:10:25
村長の娘 シャーロット
あ。。。幽体だから(ズビシッじゃなくて(スカッなのかな
2005/02/23 14:11:16
酒場の看板娘 ローズマリー
げ、気づいたら3時やん!
行ってくるよ!
(148)2005/02/23 15:03:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、ダッシュで家を出た。
2005/02/23 15:04:06
双子の片割れ ウェンディ
ただいまなの…仮決定了解なの。
ローズお姉ちゃんはお出かけなの?

もし戻ってこれなかったらそのまま本決定でいいの?
分かったの。
(149)2005/02/23 15:21:31
双子の片割れ ウェンディ
6.んー…グレーに1人、なの。
無言&ジロちゃんか、無言&無言が狼だと思うの。
後者はエレノア・ハーヴェイだけじゃなくて、例えばエレノア・ケネスとかも含んでるの。

ジロちゃんは多分、狂人に見せかけようとしてる狼…なの?
真霊媒師だったら…ちょっとあんまりなの…
ジロちゃんが狼なら、寡黙よりの方に狼は居ると思うの。
だからモーガン・ニーナ・オードリーの誰かなの。

で、なんだかこの所モーガンさんが疑惑急上昇中なの。
他人の意見に追従してるというか、無難な事ばっかり言ってる気がするの。
(150)2005/02/23 15:27:47
双子の片割れ ウェンディ
狼予想度合いで言うとこんな感じなの

マンジロー>>モーガン>ヴィンセント>ニーナ>レベッカ≧オードリー>デボラ
(151)2005/02/23 15:29:35
双子の片割れ ウェンディ
まあこの中に狼なんか居ないの。

あひゃひゃひゃひゃ。
2005/02/23 15:29:52
語り部 デボラ
【アンケートの仮集計】
デボラ:●ニーナ▼マンジ >>41
ウェン:●ニーナ▼マンジ >>46
ベッカ:●ヴィン▼マンジ >>47
モーガ:●ヴィン▼マンジ >>51 >>52
オード:●ニーナ▼マンジ >>139 >>141
ヴィン:●ヴィン▼マンジ >>57>>58>>61>>62>>63
【医師アンケートの仮集計】
ベッカ:ヴィン、マンジ、オード >>100 >>101
モーガ:ハーヴ、エレノ、ニーナ >>94 マンジ真
   :ベッカ、ウェンorデボラ >>116マンジ狂
デボラ:ヴィン、モーガ、マンジ >>118本命
   :ベッカ、ウェン、ニーナ >>119対抗
オード:マンジ、モーガorヴィン、無言者>>141
ウェン:マンジ、無言、無言orモーガ>>150>>151
2005/02/23 17:13:00
医師 ヴィンセントは、様子を見にやってきた。
2005/02/23 17:34:40
双子の片割れ ウェンディ
あひゃひゃひゃひゃ…
ひゃ。

…ヴィンセントおじちゃんが来たのっ
でもウェンディはそろそろご飯の準備するの。
シチュー作るなの〜。
2005/02/23 17:36:32
医師 ヴィンセント
こんばんは。
皆さん、議題に答えて頂いて有り難うございます。

>>129
お心遣い感謝いたします。
そうなった場合も想定しております。
というか一番ありえる可能性だと思っています。

私としては私自身が襲われない限り、
明日はどのような事態でも村のために意見を出せると思います。
(152)2005/02/23 17:40:27
医師 ヴィンセント
>>134
私の専門は耳鼻科では無いですが、鼻炎の薬は用意してますよ。
ここに置いておきますね。
ただ、飲むと眠くなるので注意してください。
(153)2005/02/23 17:43:18
医師 ヴィンセントは、ローズマリーのために薬を取り出して机に置いた。
2005/02/23 17:43:54
医師 ヴィンセント
では、私はしばらく離席します。
本決定は確認することができると思います。
(154)2005/02/23 17:44:29
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/23 17:44:49
医師 ヴィンセントは、そそくさと出て行った。
2005/02/23 17:45:09
双子の片割れ ウェンディ
正直ヴィンセントおじちゃんが居なくなると議題が増えなくなるから色々楽になるの。

問題はヴィンセントおじちゃんでGJ→レベッカお姉ちゃんが黒だしのパターンなの。
狩人にはほぼレベッカお姉ちゃんの狂人が確定するの。
2005/02/23 17:45:42
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットお姉ちゃん元気かなー? なの。
寂しがってる気がするの…ごめんなの。

しかも他のログ見たら多分占い結果出てるの。
うっかり間違いとかない限り真実を抱え込んだまま悶々としてると思うの。
あひゃひゃひゃひゃ。
2005/02/23 17:49:00
医師 ヴィンセント
レベッカが狼で、明日私に白判定を出したら詰みです。
負けを認めるしかないですね。
それ以外の状況なら、なんとか戦っていけると思います。
2005/02/23 17:54:41
織子 レベッカは、更新前までちょくちょく覗きます。
2005/02/23 18:03:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、鼻をすすりながら集会場にやって来た。
2005/02/23 18:14:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまーみんなー。
今議事録確認するからちょっとまってねぇー…

…あう、鼻水が…ちり紙ちり紙…
(155)2005/02/23 18:15:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>153
おーヴィンセントありがとよーぅ!
ありがたく頂戴するよ。
(156)2005/02/23 18:17:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントの薬を薬箱に閉まった。
2005/02/23 18:18:01
隠居 モーガン
ただいま。

>>142
オードリーありがとう。
なるほどのぅ。ようやっと理由が分かったよ。

>>150
そうじゃな、もう少し大胆に発言してもよいかもしれんのぅ。
忠告としてありがたく受け止めておくよ。
(157)2005/02/23 18:29:56
織子 レベッカ
こんばんはー
(158)2005/02/23 18:34:39
酒場の看板娘 ローズマリー
おー二人ともこんばんはー。
(159)2005/02/23 18:35:33
隠居 モーガンは、こんばんは、と挨拶をした。
2005/02/23 18:39:39
織子 レベッカ
ローズ、鼻水はちゃんと拭けよ。
ここのヴィンセントは真面目な医者だよなぁ
(160)2005/02/23 18:43:06
酒場の看板娘 ローズマリー
おうよーっていうかもーすぐ本決定出すねー。
(161)2005/02/23 18:53:21
織子 レベッカ
しつこいけど一応話しておく。マンジは狼だと思ってる。
レベッカ狼・マンジ狂・シャーロット真 にしたいんじゃないかと思った。
どのみち明日俺が吊られるであろうことは了承だ。
それより、ヴィンセントが人間だったとして襲撃されて
ニーナ・オードリー・モーガン・ケネスの中に狼2匹以上だったら…
その時点で俺は吊りだろ?その後一度でも狼吊り損ねたら終わりだ。
(162)2005/02/23 18:56:53
酒場の看板娘 ローズマリー
★本決定★
●ヴィンセント
▼マンジロー
(163)2005/02/23 19:03:40
酒場の看板娘 ローズマリー
つーわけで、占い先も吊り先も仮決定と同じになりました。
(164)2005/02/23 19:04:51
織子 レベッカ
>>164
本決定了解。
(165)2005/02/23 19:05:57
織子 レベッカ
明日はシャーロットの元へ行くことになるのかなー
2005/02/23 19:06:30
未亡人 オードリー
こんばんは。
本決定了解しました。
(166)2005/02/23 19:23:36
医師 ヴィンセント
みなさん、こんばんは。
【本決定了解です。】

また更新後に顔を出しますね。
(167)2005/02/23 19:25:48
織子 レベッカ
こんばんはー
更新までまったりするかなー
(168)2005/02/23 19:26:23
織子 レベッカ
シャーロット来てるかなー?
(169)2005/02/23 19:26:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロット、の墓をノックしてみた。
2005/02/23 19:29:38
隠居 モーガン
【本決定了解】じゃ。

せっかくレベッカと一緒の時間におるのに
ちょっと今手が離せなくてな…。
いろいろ話の出来る機会なのにすまぬのぅ。

あと非常に申し訳ないがまたそろそろ出かけねばならぬ。
戻りは24時前後になりそうじゃ…。
(170)2005/02/23 19:29:39
酒場の看板娘 ローズマリー
入ってますかー?
(171)2005/02/23 19:29:47
隠居 モーガンは、申し訳なさそうな顔で集会所を後にした。
2005/02/23 19:30:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ボ ケ が 分 断 さ れ た !

(ノ△`)。
(172)2005/02/23 19:30:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンに手を振った。
2005/02/23 19:30:45
未亡人 オードリー
どうかしら?墓下はかなり寂しいことになってそうね・・・
明日は・・・まあ今は考えたくないわね。
(173)2005/02/23 19:30:46
織子 レベッカ
>>170
お疲れさまー
俺もその時間くらいに来るようにするよ
生きてれば…orz
(174)2005/02/23 19:31:31
織子 レベッカ
>ローズ

きっと向こうでつっこまれてるはずだ!

(175)2005/02/23 19:33:10
医師の養女 ニーナ
ああ、何とか来れてよかった
本決定了解したよー
(176)2005/02/23 19:33:35
織子 レベッカ
いやー
生きてそうだなー
そして明日吊りかー
色々言ってきたけど狼さんが勝てるといいなー

もし明日墓下に行ったら、ログを充実させよう!
2005/02/23 19:37:38
語り部 デボラは、焦っている
2005/02/23 19:37:47
織子 レベッカ
どうしたデボラ(笑
(177)2005/02/23 19:38:54
未亡人 オードリー
更新時間まで席をはずすわね。
また後で顔出すわ。
・・・今日はトラブル無しでいきたいわね。
(178)2005/02/23 19:39:36
語り部 デボラ
【本決定は了解したよ】
来られないかと思ったよ!
(179)2005/02/23 19:39:49
語り部 デボラは、アンケートの集計を貼り付ける事にした。
2005/02/23 19:40:35
語り部 デボラ
【アンケートの集計】
デボラ:●ニーナ▼マンジ >>41
ウェン:●ニーナ▼マンジ >>46
ベッカ:●ヴィン▼マンジ >>47
モーガ:●ヴィン▼マンジ >>51 >>52
オード:●ニーナ▼マンジ >>139 >>141
ヴィン:●ヴィン▼マンジ >>57>>58>>61>>62>>63
【医師アンケートの集計】
ベッカ:ヴィン、マンジ、オード >>100 >>101
モーガ:ハーヴ、エレノ、ニーナ >>94 マンジ真
   :ベッカ、ウェンorデボラ >>116マンジ狂
デボラ:ヴィン、モーガ、マンジ >>118本命
   :ベッカ、ウェン、ニーナ >>119対抗
オード:マンジ、モーガorヴィン、無言者>>141
ウェン:マンジ、無言、無言orモーガ>>150>>151
(180)2005/02/23 19:41:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180
うおおー!ありがとよー!
(181)2005/02/23 19:42:15
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/23 19:42:52
織子 レベッカは、語り部 デボラに拍手した。
2005/02/23 19:43:21
織子 レベッカ
>>180
ニーナとヴィンセントで真っ二つだな。
(182)2005/02/23 19:44:40
語り部 デボラは、織子 レベッカの方が残りptが少ないことに今更気付いた。残念!
2005/02/23 19:44:57
織子 レベッカは、語り部 デボラに もうすぐ更新だし大丈夫。
2005/02/23 19:45:57
双子の片割れ ウェンディ
少しだけ戻れたの。
でもすぐ出て行くの。

だから表では発言しないの。


まあ、仮決定と同じだから問題ないはずなの。
2005/02/23 19:49:07
双子の片割れ ウェンディ
そんでささやき結局2500つかってるの。

あひゃひゃ。
2005/02/23 19:49:25
織子 レベッカ
んー…
やっぱ今日はローズ襲撃かなー?
2005/02/23 19:50:06
織子 レベッカ
私が明日も生きてるってことは
やっぱりウェンディかデボラが狼なんだよね。

狂人の自分でも狼の配置イマイチわからん…orz
2005/02/23 19:51:54
織子 レベッカは、あと10分!
2005/02/23 19:52:12
織子 レベッカ
あと7分?
(183)2005/02/23 19:53:36
織子 レベッカ
あと6分!
(184)2005/02/23 19:54:18
語り部 デボラは、意味はないけど、コミットするをチェックしてみた。
2005/02/23 19:55:03
織子 レベッカ
あと5分!
(185)2005/02/23 19:55:04
織子 レベッカは、コミット7人?
2005/02/23 19:55:37
村長の娘 シャーロット
もうかえろうとおもったんだけど
もうすこしで更新だから一言いって帰るかな。
2005/02/23 19:57:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、私はコミットしてないよ?
まあしてもいいけど。
(186)2005/02/23 19:57:34
語り部 デボラ
残り何分かチェック
2005/02/23 19:57:50
織子 レベッカは、俺はコミットしてるよ
2005/02/23 19:57:56
医師 ヴィンセント
念のため遺言です。
私が襲撃されたら、明日はケネス以外の人を吊ってください。
(187)2005/02/23 19:58:07
織子 レベッカは、あんま変わんないか。
2005/02/23 19:58:13
医師 ヴィンセントは、今日は更新に立ち会うつもりだ。
2005/02/23 19:59:14
織子 レベッカ
こここ
ううう
ししし
んんん
!!!
(188)2005/02/23 19:59:29
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
0
16
43
19
3
51
0
19
15
0
19
4