人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(5)辺境の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、異国人 マンジローに投票した
村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
織子 レベッカ は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
未亡人 オードリー は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
ちんぴら ノーマン は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、織子 レベッカ、修道女 ステラ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の8名。
村長の娘 シャーロット
マンジローさん。さよなら・・・
で、また守護者GJ!?

安心して僕は出かけられるよ!!<おい
(0)2004/11/04 14:31:30
流れ者 ギルバート
へ、狼も相当焦ってやがるな。…守護者お疲れ!

マンジローが死んでも続いている。つまりノーマンとオードリーさんが共々本物って事はなくなったワケだ。
(1)2004/11/04 14:31:52
修道女 ステラ
守護者さん、GJです。
(2)2004/11/04 14:32:21
流れ者 ギルバート
今回はノーマンはオードリーさんを占っただろうし、ケネスはステラちゃんを占ったンだろうな。結果待ちになるな…。
(3)2004/11/04 14:35:25
のんだくれ ケネス
全員コミットで次の日だったな…
守護者さんGJだぜ。やはり狼は俺を狙ったか?

シスター・ステラは人間だった。
(4)2004/11/04 14:38:49
流れ者 ギルバート
ちなみにまだ結論は出てねェが推測はできるよな。
今残っているのは8人。そのうち…。
確定白、そして自称占い師と自称霊媒師で4人。グレーは4人(今の所な)。この中で襲われるとしたら占い師二人、あとは確定白の俺だろう。霊媒師が襲われたら霊媒師は本物=残り狼は一匹、と確定って事になるから狼もそこまでやらねェだろう。つまり襲われたのはノーマン、ケネス、俺の三人のうち一人。それを守護者は当てたって事か。…多分再三言われていたケネスを護っていたンだろうぜ。
(5)2004/11/04 14:43:37
修道女 ステラ
ありがとうございます。村の貴重な占いを、無駄にさせて申し訳ありませんでした…。昨日議論に加われなかったのが本当に痛いです。申し訳ありませんでした…。
(6)2004/11/04 14:43:52
流れ者 ギルバート
おし、表にまとめるとすっか。
今可能性としては
ノケギオアレマミシハスニ
狂占白霊??白襲白狼白吊
占狂白狼??狼襲白吊?吊
狂占白狼??白襲白吊白吊

…こうか?
(7)2004/11/04 14:45:43
流れ者 ギルバート
っと、間違えた。シャーロットちゃんはまだ白確定してねェや。
ノケギオアレマミシハスニ
狂占白霊??白襲?狼白吊
占狂白狼??狼襲?吊?吊
狂占白狼??白襲?吊白吊
だな。
(8)2004/11/04 14:46:23
村長の娘 シャーロット
さて、ステラさんに白判定でたから今日は吊り対象からはずし。

と考えると、やっぱ吊りはオードリーさんになるかな・・・
その他にも、お父さん、僕、レベッカがいる。
(9)2004/11/04 14:47:03
流れ者 ギルバート
まァ、これで今日も決まったようなモンだな。ただし占い対象は変えさせてもらうぜ。
ケネス、…すまねェがシャーロットちゃん占いはナシだ。占い一手損になる。

1、占い レベッカちゃん
2、吊り オードリーさん

もう俺の役目は終えた。…COするぜ、俺が守護者だ。
(10)2004/11/04 14:48:54
流れ者 ギルバート
守護をするようになった一日目にシャーロットちゃん襲撃が来た。
どうして守護者があの三人の中の誰かを護らなかったか?
…そりゃそうだ、占われる対象が守護者だったからだよ。
二日目は知らねェ。ミッキーの旦那がどうして襲われたのかはな。
三日目は勿論ケネスを護った。それがこの結果だ。
(11)2004/11/04 14:50:26
村長の娘 シャーロット
なんと?何故僕は占わなくていいのかな?
もしや、襲われたの僕?
(12)2004/11/04 14:50:53
流れ者 ギルバート
俺はもう死んでも構わねェ。オードリーさんを吊って終わらなければあとは二人…。村長さんとレベッカちゃんのどちらかが狼になるだろ。ああ、明日もケネスは護るぜ。
(13)2004/11/04 14:51:43
流れ者 ギルバート
つまりケネスが真占い師だったらあとは明日の結果で消去法となるって事だ。もう俺の役目は終わりだよな?
(14)2004/11/04 14:53:05
修道女 ステラ
なるほど…ギルバードさんが守護者さんでしたか。
それで納得できました。
(15)2004/11/04 14:53:10
流れ者 ギルバート
っと、そういう訳で表も書き直させてもらうぜ。

ノケギオアレマミシハスニ
狂占白霊??白襲白狼白吊
占狂白狼白白狼襲白吊白吊
狂占白狼??白襲白吊白吊

あとはオードリーさん、レベッカちゃん、村長さんの誰かが狼だってワケだ。…皆、後は頼むぜ!
(16)2004/11/04 14:54:49
のんだくれ ケネス
ギルバートが守護者か!今までありがとうよ。
了解。次はレベッカ占いだ。

すまねぇが用事が入ったんで失礼する。また戻って来るぜ
(17)2004/11/04 15:02:40
村長の娘 シャーロット
なるほど・・・
ケネスさん真の可能性が大きくなったね。

てとこで僕はタイムリミット。
オードリーさん吊りでコミットしておくよ。

とりあえずノーマンさんは・・・
明日ステラさん占いかなー。
偽の方を狙った。
という可能性も無きにしも非ずだからね。
(18)2004/11/04 15:04:39
のんだくれ ケネスは、酒瓶を掴むと、飛び出していった。
2004/11/04 15:04:58
村長の娘 シャーロット
戻ってくるのは、また明日の朝くらい。ではでは!
(19)2004/11/04 15:05:04
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを抱きしめた。
2004/11/04 15:06:15
村長の娘 シャーロットは、その後、集会場から出て行った。
2004/11/04 15:06:30
流れ者 ギルバート
>>18シャーロットちゃん
いや、ノーマンはもう白しか出せねェぜ、オードリーさん以外はよ。つまりステラちゃんも確定白ってワケだ。狼は二匹なンだからよ。ちなみにケネスが偽だったらオードリーさんを吊りゃ終わりだ。
(20)2004/11/04 15:06:32
流れ者 ギルバート
…ありがとな、シャーロットちゃん。

やっぱ好きだぜ、お前を。
(21)2004/11/04 15:07:15
修道女 ステラは、オードリー宛てに、密告文書を書いている。
2004/11/04 15:07:42
流れ者 ギルバート
さーって、と。今日はどうせ俺が襲われる。狼の腕一本くらい冥土の土産にしておくかね。

もう言い残すこともねェ。後は消去法だ。明日まだ続いていてケネスがレベッカちゃんを白と言ったら村長さんが狼。黒だったらレベッカちゃんが狼。今日オードリーさんを吊って終わりゃ俺にとっても万々歳だな。
(22)2004/11/04 15:11:48
ちんぴら ノーマン
おっと、いつの間に変わったんだ。
んー正直意外な結果だな・・・。

あー占い結果を発表するぜ。
まあもちろん皆結果を分かっていると思うがな。
オードリーとギルバートの相性はばっちしらしい。
ただし、オードリーは人狼だ!
種族を超えた愛ってやつか?

今日はオードリーを吊ればいい。
それで終わりだ、いよいよ宴会だぜ!
(23)2004/11/04 15:30:52
流れ者 ギルバート
ああ、もうコミットできる奴はしておけよ?昨日のような事態になってもらいたくなけりゃ早々進めちまうのも手だぜ(笑)
(24)2004/11/04 15:33:06
ちんぴら ノーマン
俺はオードリー吊りでコミットするぜ。
んで、占いはそうだな・・・、もう一度ギルバートでも占うかな。

そうそう、ギルバートあんたが守護者だったってな?
2回もガードするなんて凄腕だねぇ。
感心しちまったぜ。
(25)2004/11/04 15:34:36
ちんぴら ノーマン
>>24
賛成、賛成、大賛成!
昨日もっと騒ぎたかったのによう・・・。
(26)2004/11/04 15:35:15
修道女 ステラ
本当に申し訳ありませんでした。ご迷惑をおかけしました。今日なんとかこれる時間になって集会場にきてみたら、アクションの嵐で青ざめました…。ごめんなさい。
(27)2004/11/04 15:39:33
ちんぴら ノーマン
>>27
しかたないって、昨日のあの時点じゃあそこまで騒ぐとは予想できなかっただろうしよ。
(私も前世でそんな経験がありますから、あまり気にしないでください。
もしこれない時は、宣言した上捨て票で確定白に投票するといいみたいです。)
(28)2004/11/04 15:42:20
修道女 ステラ
オードリーさんがみえるまで、特に進展はなさそうなので、私は少し買い物に行ってきます。人狼に親を襲われた隣町の孤児が、今教会を避難所にしているので少し世話に時間をとられていますが、できるだけ集会場の方も確認するようにしていきます。
ではいってまいります。
(29)2004/11/04 15:44:16
流れ者 ギルバート
おう、シスターも大変だよな。いってらっしゃい。

俺もしばらく席外すぜ。…とりあえず残り三人の反応が知りてェ。
(30)2004/11/04 15:46:31
修道女 ステラは、朝早くに入れるはずだったのですが不測の事態で…と呟いた。
2004/11/04 15:47:03
修道女 ステラは、反省しながら足早に去っていった。
2004/11/04 15:47:30
織子 レベッカ
おや、更新時間が前倒しされてるど。
今日で終わらなかったんだど?
(31)2004/11/04 16:20:33
織子 レベッカ
議事録読んだど。
守護者ギルバートさんGJ&おつかれさまなんだど。
おかげでとっても村の状況が見えてきたのでぃす。
(32)2004/11/04 16:40:08
織子 レベッカ
うっかり口調変わってしまったど

今日はオードリーさん吊りでコミットするど。

占う対象はもはやおいらかアーノルドさんのどちらかしかないど?
ギルバートさんが>>22で言ったとおりでいいのでどちらでもいいど。
(33)2004/11/04 16:49:11
未亡人 オードリー
まぁ、犠牲者なしですか。
守護者さんGJですわ。

そしてマンジローさん、安らかに。
彼は人間でした。

ちなみにB型のおとめ座で好きな食べ物はイカ墨スパゲティ。
生前の未練は、シャーロットお嬢さんに○○や××をできなかった・・・
と申しております。
そして何だか、実は俺はマンジローじゃないとか何とか呟いてますが、
何でございましょうねぇ。
(34)2004/11/04 17:10:10
ちんぴら ノーマン
よーオードリー。
まさか、あんたが狼だったとは思わなかったぜ。
本当にここは不思議な村だぜ。
(35)2004/11/04 17:21:49
ちんぴら ノーマン
ただ、安心してくれ!
ギルバートとあんたの相性はばっちりとでた。
エピローグで結婚式でも挙げるんだな。
その時は心から祝福してやるぜ。
(36)2004/11/04 17:23:09
流れ者 ギルバート
まァ、狂人さんや狼さんがどう頑張ってももう村人は勝つぜ。
誰だかわからねェがな…大人しく裁きの日を待ちな、向こうで待っててやるからよ。


それじゃ、愛刀の正宗よ、…折れるまで俺の面倒見てくれよ。
(37)2004/11/04 17:25:21
流れ者 ギルバートは、刀を抱き、集会所の外に出た。
2004/11/04 17:26:52
流れ者 ギルバートは、ちょっと凹んで戻ってきた(笑)
2004/11/04 17:36:30
流れ者 ギルバート
す、進むと思ったから格好つけたのに(涙)
村長さんがまだ来てねェから進まねェのかい…?
(38)2004/11/04 17:37:29
ちんぴら ノーマン
>>38
いや、村長は多分強制コミットだぜ。
いったい、だれだろう?
(39)2004/11/04 17:39:20
未亡人 オードリー
ごめんなさい。
黒子(中の人)が慌てて出かけないといけなかったので
少し離席していました。

すぐコミットしますわ。

あと、ケネスさんが今日ご無事で心からほっとしていますの。
お墓の中で勝利を祈っております。
(40)2004/11/04 17:43:22
未亡人 オードリー
あら?これで進むものではありませんの?
あたくし、コミットっていまいち分かってないみたいですわ・・・。

それでは遺言でも残しますか。
あたくし、散る時は美しく散りたいですのよ。
ですから毒薬を飲んでこのナイスバディを崩さずに死ぬとか、
花火の火薬と一緒に夜空に打ち上げられて死にたいですわ。

・・・お医者様や、職人がいらっしゃらないから無理かしら。
(41)2004/11/04 17:46:20
流れ者 ギルバート
あと10分、それでとりあえず決着は着くか。
…さァて、どう出るンだ?狼サンはよ…。
(42)2004/11/04 17:50:05
流れ者 ギルバート
ちなみに花火はオススメしないぜオードリーさんよ。
…前にそれで処刑された友人がいてね、夜空に打ちあがった途端血と内臓の(以下略)
(43)2004/11/04 17:50:58
ちんぴら ノーマン
>>43
うげ、なまなましいな・・・(汗)
(44)2004/11/04 17:51:27
修道女 ステラは、集会場に戻ってきた。
2004/11/04 17:52:00
修道女 ステラ
あらあら…村長さん待ちになってしまいましたの?
(45)2004/11/04 17:52:39
ちんぴら ノーマン
>>45
いや、もうすぐ決着がつくよ。
(46)2004/11/04 17:53:36
未亡人 オードリー
ちなみにノーマンさんがあたくしを人狼と言ったのは、
ギルバートさんとの仲を嫉妬しての事だと思いますわ。
ギルバートさん、あたくしが居なくなるからといって
嘆き悲しまないで下さいましね。
おほほほ。
(47)2004/11/04 17:53:40
流れ者 ギルバート
>>44ノーマン
だからお勧めしねェンだよ。まァ、打ちあがったというか…これ以上言うとグロいからやめておくぜ。

ま、議論も佳境だ、お互い頑張ろうや狼さん、狂人さんよ。
(48)2004/11/04 17:53:53
未亡人 オードリー
>>43
・・・花火はやめましょう。
毒薬か睡眠薬で。美しく。
(49)2004/11/04 17:54:20
流れ者 ギルバート
>>47オードリーさん
すぐに俺も逝く事になるぜ。…だがな、俺は…。
シャーロットちゃんがそっちに行く事だけはぜったいさせたくねェンだわ。
(50)2004/11/04 17:54:50
修道女 ステラ
.。oO(お墓の中でもお二人仲良くなさってくださいね…)
(51)2004/11/04 17:54:55
未亡人 オードリー
ちなみに真面目にお話しますと、これで終わることはありません。

残された皆様、村をお願い致しますわ。
(52)2004/11/04 17:56:36
流れ者 ギルバート
ま、墓の下で何呻かれてるか一足先に覗いてくるって感じだよな。

…っしゃ、それじゃケネスの護衛しておくぜ。
(53)2004/11/04 17:57:08
流れ者 ギルバート
ちなみに一番怖い事言っていいか?

…そりゃ村長さんが狼って可能性だ。一番収集つかねェ。
(54)2004/11/04 17:57:49
流れ者 ギルバートは、手をひら、と振ると刀を準備した。
2004/11/04 17:58:06
未亡人 オードリー
>>50
ギルバートさん、貴方のお気持ちはとても立派だと思っております。
本当に。

ただ、あたくしが死んでも終わらなかった場合、ケネスさんが真確定。
残されたのグレーはレベッカさん、村長さん、シャーロットさん。
慎重に考えて頂きたいと思っております。
(55)2004/11/04 17:58:10
未亡人 オードリー
>>54
それはあたくしも疑いを持ってはおります。

違っていたらたいへん失礼なのですが、
ハーヴェイさんが起動不能で、
半ば諦めかけた狼・・・。
(56)2004/11/04 17:59:17
修道女 ステラ
夫人、シャーロットさんはもう外れてます。
狼に襲撃されてますから。
(57)2004/11/04 17:59:21
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
5
0
3
0
8
8
23
9
2
0
0