人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(5)辺境の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、医師の養女 ニーナに投票した
村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した
書生 ハーヴェイ は、うすのろ ミッキーに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、医師の養女 ニーナに投票した
未亡人 オードリー は、医師の養女 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、医師の養女 ニーナに投票した
ちんぴら ノーマン は、医師の養女 ニーナに投票した
のんだくれ ケネス は、医師の養女 ニーナに投票した
うすのろ ミッキー は、医師の養女 ニーナに投票した
異国人 マンジロー は、医師の養女 ニーナに投票した

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、修道女 ステラ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の11名。
異国人 マンジロー
一番のりぃぃぃい!
(0)2004/11/02 17:00:54
修道女 ステラ
あら、出遅れましたわ。ザンネン。
(1)2004/11/02 17:01:32
未亡人 オードリー
まぁ、これは。

守護者殿GJ、ですわ。
(2)2004/11/02 17:01:36
異国人 マンジロー
ふっ、やはり速さこそ力、速さこそ正義。
そして初日から守護者殿GJすぎます、正直感動してます。
(3)2004/11/02 17:01:42
織子 レベッカ
守護者GJ。だど?
(4)2004/11/02 17:02:11
流れ者 ギルバート
夜が明けたか…今日は襲撃されたのは…いねェ!?
よし、幸先いいじゃねェか!

さて、今日は昨日嬢ちゃんがいってた議題だな!
(5)2004/11/02 17:02:29
修道女 ステラ
守護者様、良いお仕事でございました。
お疲れ様です。
(6)2004/11/02 17:04:18
ちんぴら ノーマン
むがむがむが、ぷはあっ、マンジローてめえ・・・。

お、そんなことよりも、日付が変わっちまったな。
昨日は、譲ちゃんに従って、ギルバートを占った。
そうしたらなんと、大変なことが分かったぜ。
いいか、皆心して聞いてくれよ。

やつは、ただのスケベじゃなねぇ、筋金入りのスケベだ!!!
しかも、将来はオードリーと結婚するかもしれねぇ、と出たぜ。

・・・、すまん、皆そんな怖い顔でにらまないでくれよ。
ちょっとした、茶目っ気じゃねぇか。
すさんだ村人の心を和らげてやろうとしたんだ。

じゃあ、まじめに結果を言うぜ。
ギルバートは、人間だった。
もしこれで、ケネスも白判定を出せば、村のまとめ役がやっとできたことになるぜ。

あと、今日は狼の襲撃がしくじったみてぇだな、この村には妖魔もいないから狩人GJだ。
(7)2004/11/02 17:04:58
修道女 ステラ
占い師の結果が聞きたいですわね。今日はノーマンさんがお先でしたっけ?
(8)2004/11/02 17:05:31
修道女 ステラ
あら、失礼いたしました。
(9)2004/11/02 17:06:06
異国人 マンジロー
ノーマンさんの結果は白、と。
ケネスさんはしばらくこれないとのことでしたね。
(10)2004/11/02 17:06:14
ちんぴら ノーマン
さあて、俺の結果は話したぜ、あとはケネスまちだ。
そ・れ・よ・り・も、マンジロー!!
どうしてくれようか・・・。
(11)2004/11/02 17:07:08
異国人 マンジロー
な、なんでしょうか。
イナゴクッキーはお気に召しませんでしたか?
ならば、俺の持参した蟻煎餅でも食べますか?
(12)2004/11/02 17:09:17
流れ者 ギルバート
ってちょっと待てエエエエエエ!?!?いやお前さんが人間判定下したってのじゃなくてなンで俺がオードリーのおば…あ、いや、未亡人の方と結婚しなくちゃイケナイノデスカ!?
ったく、寿命少なくとも一年は縮まったぜ。ったくよォ…。
まあ俺はスケベなのは認めるぜ。そンくれェ度胸なきゃナンパなンてできねェだろ。
さて、あとはケネスの旦那の結果を待たねェと俺の白は確定しねェか。

ンじゃ、昨日の嬢ちゃんの言ってた1、2、3の方向を決める事にしようぜ。あらかた決まってた方が帰って来た時シャーロットちゃんも楽だろうしな。
(13)2004/11/02 17:09:25
未亡人 オードリーは、ノーマンの占いは真実だ。前半部分は。
2004/11/02 17:10:16
異国人 マンジロー
ギルバートさん、おめでとうございます。
式の日取りはいつごろになるのでしょうか、この騒ぎが終わって生き残る事ができていれば是非出席させていただきますね。
(14)2004/11/02 17:10:46
流れ者 ギルバートは、がっくりとうなだれている。占いの前半部分に。
2004/11/02 17:11:09
修道女 ステラ
マンジローさんの食べっぷりも、ノーマンさんの食べっぷりも、男らしく豪快ですばらしかったですわ。
帰りにお二人にはクッキーを包んで差し上げますね。
仲良く分けてお召し上がりください。喧嘩はだめですよ。

そしてギルバードさん、半分白判定おめでとうございます。議事の舵取り、よろしくお願いいたしますね。
(15)2004/11/02 17:11:16
ちんぴら ノーマン
>>12
いや、やっぱいい。
これ以上変なものをくわさなねぇでくれぇぇぇ(涙)。
(16)2004/11/02 17:11:31
のんだくれ ケネス
すまねぇ、結果だけ伝えておく。ギルバートは人間だった。これで白確定が誕生したってわけだ。
守護者さんにも感謝だぜ。

では、すまねぇが失礼する
(17)2004/11/02 17:12:03
異国人 マンジロー
ケネスさん、ご苦労様です。
そしてギルバートさん、白確定&結婚おめでとうございます。
(18)2004/11/02 17:13:01
修道女 ステラ
ケネスさん、お疲れ様です。ありがとうございます。
(19)2004/11/02 17:13:04
織子 レベッカ
ギルバートさん白確定おめでとだど。
安心してまとめ役まかせられるど。
(20)2004/11/02 17:13:06
ちんぴら ノーマン
>>13
いやいや、俺は占い結果にうそをいれてねぇぜ。
うん、はやくこの人狼騒ぎが収まるといいな(笑)
(21)2004/11/02 17:13:08
ちんぴら ノーマン
っと、いけねぇ意識が飛んでしまった。
後から来るとは恐るべしイナゴクッキー。
(管理人様、ご苦労様です&がんばってください)

>>17
お、これできまったな。
さあ、ギルバート!!


・・・・・・式はいつにするんだ?
(22)2004/11/02 17:44:12
未亡人 オードリー
ギルバートさん、白確定おめでとう。
・・・でも何故かとっても不幸になった感じがありありと致しますわ。
(23)2004/11/02 17:48:35
流れ者 ギルバート
イナゴクッキーで食中毒とは…やるな…。
(管理人様毎回ご苦労様です)
ケネスも白判定、って事ァ俺は胸張って人間様だと言えるってワケか…って俺はオバサン趣味はねェ!(言った!言い切った!!)俺ァステラちゃんやシャーロットちゃんみたいな可憐な子が好きなンだぁああああ!!や、ステラちゃんは趣味がアレだがカワイイから良し!!
だから式なンて挙げさせねェぞ、挙げさせねェかンな…!てか俺はただこの村にふらと寄っただけだ、結婚なンてしちまったら留まらなきゃなンねェだろうがよ。
(24)2004/11/02 17:52:01
ちんぴら ノーマン
流れ者 ギルバート→旦那 ギルバート(笑)
(25)2004/11/02 17:55:21
流れ者 ギルバート
>>25ノーマン
勝手に訂正すな!!
(26)2004/11/02 18:05:26
織子 レベッカは、にやにやしてる。
2004/11/02 18:06:42
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに「助けてくれ」という視線を投げかけている。
2004/11/02 18:09:53
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートの視線を照れ隠しと認識している。
2004/11/02 18:14:42
流れ者 ギルバートは、「いや照れ隠しじゃねェって!?!?」
2004/11/02 18:20:49
修道女 ステラ
はっ、一瞬意識を失って、神の御国が見えたような気がいたしました…(管理人さま、お疲れ様です。毎回毎回すいません…)

今日の議題について意見を申し上げさせていただきます。
1)マンジローさんの案が良い感じだと思いましたわ。シャーロットさんが纏め役、最終決定はギルバードさんという形が良さそうです……ギルバードさんが生きていらっしゃるうちは…。
2)今日は黒狙いで宜しいかと。
3)吊り対象は、発言に中身のない順から、が無難だと思います。能力者さんは発言適度にガンバって下さいね。
(27)2004/11/02 18:24:44
流れ者 ギルバート
ってか議論になってねェじゃねーか、これじゃ任せてくれたシャーロットちゃんに面目立たねェや。嬢ちゃんが>>2:109で言ってくれてるが、

1、まとめ役はどうするべきか?
今まで通りシャーロットちゃんか、それとも確定白となった俺がやるのか。

2、占い先をどうするか?確定白・黒どちらを狙うか?

3:吊り先をどうするか?喋ってない人、または怪しい人を吊りにするか?

この三つだったな。それと今日は誰を占ってもらいてェかも挙げてくれや。吊りは…このままだと多分機械のにーちゃんな気がするからまだ聞かねェぜ。
ちなみに俺は>>2:110、マンジローは2:120で案を出している。
(28)2004/11/02 18:27:33
流れ者 ギルバートは、>>を忘れていたのに今気づいた…。
2004/11/02 18:28:31
ちんぴら ノーマン
>>28
なあ、ギルバード、俺からも1ついいか?
(29)2004/11/02 18:29:02
流れ者 ギルバート
>>29ノーマン
おう、構わねェぜ。
(30)2004/11/02 18:34:03
ちんぴら ノーマン
>>30
じゃあ、言わせてもらうぜ。
今日狩人GJってことは、狼が俺ら占い師COしたのを狙った可能性が高いと思う。
今回の狼はかなりアクティブだ、もう一度狙う可能性もある。
で、俺だけじゃなく、ケネスも食われる可能性が大いにあるんだよな。
その場合、俺が何を言ってもあまり信用できなくなると思うんだ。
その時のために、なるべく白確定者を増やしたほうがよくねぇか?

これが、俺がふと思った意見だ。
一応、検証してみてくれねぇか?
(31)2004/11/02 18:38:29
流れ者 ギルバート
>>30ノーマン
確かにそうだな。今日誰を狼が襲ったかは襲った当人である狼と護った守護者しかわからねェンだよな。昨日の動きから占い師二人のどちらかを護って成功した、って考えが自然か。…たしかにどちらを喰っても生き残った方は信用されねェわな。
それに今日俺が白と確定されちまった。まだ纏め役になってくれたとはいえシャーロットちゃんはグレー。もう一人くれェは必要かもしれねえ。それを踏まえて今日は考えるとしようぜ。
(32)2004/11/02 18:43:35
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンが発言したのは>>30ではなくて>>31だった…
2004/11/02 18:45:26
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2004/11/02 18:45:54
織子 レベッカ
>>31
なるほどだど。
でだど、まとめ役目当てで白狙いで占いするとすると
シャーロットちゃんオードリーさんステラさんあたりとなるど?
黒狙いで怪しいのえらぶとなると
ミッキーちゃんアーノルドさんマンジローさんおいら。
あたりになるど?

でも、おいらとマンジローさんは占われてもいいと言ってるから白と出るような気がするど。
(33)2004/11/02 18:55:40
未亡人 オードリー
議題について、あたくしの思うところを述べさせていただきますわ。

1.まとめ役はギルバートさんでもシャーロットお嬢さんでも。ただ最終決定はギルバートさんにお願いしたいところですわ。

2.黒狙いで行きたい。霊媒師が生きている可能性が高うちに黒を当てていくほうが占い師の真贋も判明しやすいと思いますの。ただ、>>30ノーマンさんの説もちょっと考えてみたいですわ。

3.このままだと、ハーヴェイさんかしらね・・・。積極的に黒狙いだとしても、もうちょっと皆の発言を聞いてみたいところですわ。

4.結婚式の日取りは、人狼騒ぎが終わってから。でないと、また未亡人に逆戻りの可能性がありますもの。
おほほほ。
(34)2004/11/02 18:55:58
ちんぴら ノーマン
>>34
4についてだが、ステラも生き残ればすぐに式があげれるな(笑)。
(35)2004/11/02 18:58:02
流れ者 ギルバート
なるほど、最終決定は俺に…ねェ。ま、確定白だし(狂人は占い師のどちらかだろうしな)了解だ。

>>34>>35
勝手に話を進めンなよその話題に関しては!
(36)2004/11/02 19:03:01
異国人 マンジロー
おっと、なんだか少し気を失っていた気がします。
昨日の更新前に一応述べたのですが、もう一度発言しておきます。

1:議論の取りまとめ役はシャルロットさんに任せてもよいと思います、が、最終決定などはギルバートさんに出して欲しいですね。念のためです。

2:黒狙いでもいいんじゃないでしょうか、その過程で白も出て来るでしょうし、ギルバートさんが白でしたし、黒狙いでいくことを望みます。ただ、ノーマンさんの>>31ももっともなかんじですので、お任せする感じですかね。

3:まずは発言のほぼない人から吊って行くしかないでしょうね。
ほぼない、といっても発言数で判断するのではなくて、会話の中身から判断するのがいいですね、沢山喋っていてもそれがRPばかりの実のない会話であれば、発言数は少なくとも実のある会話をしている人より優先的に吊られるべきでしょう。

こんなところです。
(37)2004/11/02 19:07:23
異国人 マンジロー
占い先については、黒白狙いどちらでいくかの決定は任せます。
黒狙いであれば俺を占う、白狙いであればシャルロットさんを占なってほしい、というのが希望です。
黒狙いでなおかつ、俺を占わないというのであれば、俺のことを白だと思って下さい。
俺は俺が何者であるかは判っているので、占う必要はないと思う反面、占って欲しいとも思います。
何がいいたいかっていうと、吊られて死ぬのは勘弁です、どうせ死ぬなら食われたい、ということですが。
(38)2004/11/02 19:19:27
異国人 マンジロー
吊り先については、現状ではハーヴェイさんになるでしょうが。
もしハーヴェイさんの体調がよくなり、顔を出せるようになった場合は、次点として、アーノルドさんを推します。過去の発言の数、中身が一番薄いので、ですかね。
(39)2004/11/02 19:22:02
異国人 マンジロー
それじゃあ、少しはやいですが、俺は今日はもうここにこれませんので、意見を述べていくことにしました。
明日の更新前にはこれると思うので、また明日です皆さん。
(40)2004/11/02 19:23:32
異国人 マンジローは、超高速で駆け出していった。
2004/11/02 19:24:14
うすのろ ミッキー
遅れたんだな(汗
1、まとめ役シャーロットさん
  最終決定は確定白のギルバートさんがいいと思うんだな

2、黒狙いでいいと思うんだな。
  ただ、シャーロットさんの白を確認したいとも思うので、黒らしき人物とシャーロットさんの交互占いでは如何だろうかと思うんだな

3、やっぱり発言の少ない者からがいいと思うんだな。
  どういう形にしろ話し合えないというのは不利に働くと思うからなんだな。
(41)2004/11/02 19:30:58
うすのろ ミッキーは、のそのそと集会所を出て行った
2004/11/02 19:40:46
織子 レベッカ
おいらももっと意見言うど。
1、最終決定が確定白なギルバートさんなら誰でもいいと思うど。
2、黒狙いでも白狙いでもシャーロットちゃんを先に占いたいと思うど。
3、今後の状況推移次第だど、現状だと機械語しゃべるハーヴェイさんあたりになってしまうと思うど。
4、この騒ぎが無事終わったらおいらも祝福するど。
(42)2004/11/02 19:50:41
織子 レベッカ
で、おいらもこのあと朝まで来れないど。

あと、おいら残念な事に明日は更新時間帯には来れないと思うんだど。と予め伝えておくど。

それではだど。
(43)2004/11/02 20:03:38
流れ者 ギルバート
っと、今ン所案出しているのは…。
>>2:110
ステラちゃん>>27
オードリーさん>>34
マンジロー>>37
ミッキー>>41
レベッカちゃん>>42

1に対しては
纏めシャーロットちゃん、最終決定俺って案が多いな。
2に対しては
黒狙い
>>2:110 オードリーさん>>34 マンジロー>>37 ミッキー>>41
白狙い
ノーマン>>31
その他
レベッカちゃん>>42(どちらでもシャーロットちゃんを占って欲しい)
占い方法は一つに絞るか交互にするか…まあそれもおいおい考えていかねェとな。
3に対しては
発言が少ない、発言に中身が無い奴をメインに…って感じか。
(44)2004/11/02 21:03:16
修道女 ステラ
ノーマンさんのお考えを検証してみました……。
思うのですが、白確定を増やしていくという事は危険なのではないでしょうか…。例えば守護の護衛範囲を今後白判定の出たすべての村人に及ぼしたとします。そうすると、守護の負担はどんどん大きくなり、守護される者1人1人の危険度は悪戯に増すばかりです。逆に白確定が出たものを外し、占い先と占い師だけに守護を絞ったとします。すると、私たちは貴重な占いを使って狼の餌を量産してるだけになります。黒目当てで占いをするということは、必ずしも占い対象が黒であるというわけではなく、マンジローさんが仰った確定白を生む可能性をも含みます。そこらへんのところをみなさんがどうお考えになるかですね。どちらの案にもメリットデメリットはありますが、私はとりあえず、このまま黒狙いでいいのではないかと思います。
(45)2004/11/02 21:06:18
修道女 ステラ
というわけで、私も黒狙いに一票です、ギルバードさん。
(46)2004/11/02 21:08:41
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに頷いた。
2004/11/02 21:09:40
修道女 ステラ
あと、ギルバードさん、ノーマンさんのご意見をお聞きになったので、一応ケネスさんのご意見も機会があれば伺っていただきたいです。片方が狂人、片方が真です。何か判断材料になるかもしれません。
(47)2004/11/02 21:13:21
流れ者 ギルバート
すまねェなステラちゃん。意見出揃ったら訂正…いや意見出揃う前にシャーロットちゃん帰ってくるかもしれねェけどな。
まあとりあえず2に関して
黒狙い
>>2:110 オードリーさん>>34 マンジロー>>37 ミッキー>>41 ステラちゃん>>27(見落としてたぜ、ゴメンな!)、>>47
白狙い
ノーマン>>31
その他
レベッカちゃん>>42(どちらでもシャーロットちゃんを占って欲しい)
になったか。
(48)2004/11/02 21:13:26
流れ者 ギルバート
>>47
そりゃもちろんだぜ!てか本音言えば全員の意見を聞きてェぜ俺ッ。
結果を下すのは最終的にゃ自分の判断だけれども皆の意見参考にしてェしなッ。
(49)2004/11/02 21:15:05
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2004/11/02 21:18:59
修道女 ステラ
大変なお努めですが、よろしくお願いいたします。明日にはシャーロットさんも戻っていらっしゃいます。

私の占い候補は、黒狙いの場合はレベッカさん。白狙いならば…そうですね、オードリーさんをお願いいたします。今夜の吊候補は今のところハーヴェイさんです。
(50)2004/11/02 21:19:48
修道女 ステラ
とりあえず今夜はこれで一旦失礼しますが
後で戻ってくるかどうかは定かではありませんので、一応おやすみなさいませ。
ケメ子ちゃんもおやすみなさい。
(51)2004/11/02 21:21:48
修道女 ステラは、近くで飛んでいるハエを手づかみするとケメ子ちゃんに投入した。
2004/11/02 21:22:23
修道女 ステラは、静かに一礼すると、教会へと戻っていった。
2004/11/02 21:22:47
うすのろ ミッキーは、紙袋を抱え戻ってきた
2004/11/02 22:02:11
うすのろ ミッキー
占い候補と吊り候補を考えてきたんだな。

っと、その前にこれ(紙袋の中から幾つか取り出し
パンと干し肉もってきたんだな。
皆お腹すいたら食べるといいんだな。

黒の場合は……迷いましたが、レベッカさん
白の場合は、オードリーさんかマンジローさんですね。
吊り候補はハーヴェイさん、アーノルドさん

以上のようになったんだな。
では失礼するんだな。
(52)2004/11/02 22:12:28
うすのろ ミッキーは、やや急ぎ足で集合所から出て行った
2004/11/02 22:12:54
未亡人 オードリーは、ミッキーのパンとどくだみ茶を頂いた。
2004/11/02 22:30:16
のんだくれ ケネスは、酒瓶を一本だけ持って現れた。
2004/11/02 22:36:45
のんだくれ ケネス
すまねぇ、やっと帰れたぜ。酒屋の親父がなかなか譲らねぇんでな。こちとら明日喰われるかもしれねぇ身だぜ。少しはまけてくれたっていいじゃねぇか

おお、なんだか良く分かんねぇが、俺の居ない間に、ギルバートとオードリーの間でめでてぇ事があったらしいな。前祝の酒といきてぇ所だが、あいにくこれ一本しか無くてよ、わりいな、ギルバート。祝杯は勝利までおあずけだぜ。
(53)2004/11/02 22:37:45
未亡人 オードリー
あたくしも、占いはやはり黒狙いかしら。
白狙いで行っても、判定が分かれる可能性はあるし、
確定白が成立するとは限らないと思うんですの。

・・・あたくし、お顔のシワは完璧にございませんが、
脳味噌のシワも少ないんですのよ。
何か変なこと申し上げてたら、指摘してくださいましね。
(54)2004/11/02 22:38:50
未亡人 オードリー
>>53
これでケネスさんの占いで結婚判定して白が出れば、めでたし、めでたしですのよ。

占い先は、レベッカさんかマンジローさんを希望致しますわ。
吊り候補としては、アーノルド村長を。
ハーヴェイさんは全く行動してないとは言え人間の可能性が高いと思われますので、迷いましたが村長さんを挙げさせていただきました。
(55)2004/11/02 22:43:51
のんだくれ ケネス
さて、と。黒狙いか白狙いか、俺の意見も言っとくぞ。

基本的には、俺も黒狙いだ。シスターが>>45で述べている通りだがよ。
付け加えりゃ、だな。人狼にとっては白を選ぶ方が黒を選ぶよりやり易いだろう。白選びは大体意見が統一されるからな。狼もそれに乗ってきゃ目立たねぇ。逆に黒だと結果が割れるから議論になり易いし、人狼は下手すりゃ自分の仲間を指名せざるを得なくなる。こいつぁプレッシャーになるんじゃねぇか。

あと、これは占い師としての俺の意見だが、やっぱり黒狙いで行きてぇ。ただでさえ今は、狼に当たる確率は2/8と少ねぇんだ(ニーナ嬢ちゃんが村人と仮定してな)。ここで白狙いしたら、占い対象は殆んど真っ白だぜ。これじゃ狂人と占い師の区別はつかねぇって事よ。
(56)2004/11/02 22:46:23
のんだくれ ケネスは、酒を飲み始めた。
2004/11/02 22:49:58
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに相づちを打った。
2004/11/02 22:56:04
のんだくれ ケネス
へっへっ…さぁ酒が効いて来たぜ…

ギルバートとオードリーか。なかなかお似合いかもしれねぇな。「夫を亡くし悲しみにくれる婦人、そこに現れた流れ者。かくして旅を住処とする流れ者は、ついに待ち焦がれていた宝に巡りあえたのでした」ってな。

なに、そう見えねぇって?こういうのは形だからな。なんとかなるんじゃねぇか?俺は見てのおとりの飲んだくれだが、澄んだ酒は嘘ぁ言わねぇもんだぜ、ギルバート。へへへ…
(57)2004/11/02 22:57:38
流れ者 ギルバート
黒狙いにケネスも入ったか。ってかよォ…。
さっきっから黙って聞いてりゃ…俺ァ結婚する気なンざねェっての!

さて、他は占いと吊り希望だな。
俺の希望は占いはステラちゃんかレベッカちゃん。まァ黒狙いでこの二人を選んでみたぜ。理由は…まあ中庸あたりで二人選んでみたってのが正直な所だ。
吊りは機械のにーちゃんか村長さん。ハーヴェイに関しては言うことはねェ。村長さんは発言少なめただ賛同って感じが否めねェからな。

すまねェ、ちっとこれで今日は寝かせてもらうぜ。…シャーロットちゃん、ここまでやったが後よろしく頼むわ…。
(58)2004/11/02 23:09:35
未亡人 オードリー
さて、眠る前にあたくしも今の時点での意見をまとめてみますわね。

1.占い先希望
レベッカ(ステラ黒>>50 ミッキー黒>>52 オードリー黒>>55 ギルバート黒>>58
マンジロー(マンジロー白>>38 ミッキー白>>52 オードリー黒>>55
オードリー(ステラ白>>50 ミッキー白>>52) 
ステラ(ギルバート黒>>58
シャーロット(レベッカ白>>42

2.吊り先希望
ハーヴェイ(ステラ>>50 ミッキー>>52 レベッカ>>42 マンジロー>>39 ギルバート>>58
アーノルド(ミッキー>>52 マンジロー>>39 ギルバート>>58 オードリー>>55
(59)2004/11/02 23:35:59
未亡人 オードリー
(○○黒)←これは、黒狙いなら、白狙いならという意味です。
分かり辛かったらごめんなさいまし。
ついでに、間違ってたり漏れてたりしたらもっとごめんなさいまし。

後はシャーロットお嬢さんに期待しますわ。おほほほ。
(60)2004/11/02 23:40:19
未亡人 オードリーは、皆様おやすみなさいまし、と呟くと部屋を出て行った。
2004/11/02 23:42:32
のんだくれ ケネス
ギルバート、オードリー、取りまとめ感謝してるぜ。
オードリーのまとめをとりあえず調べた。黒狙い、白狙いとも抜けはねぇと思う。ただ二票出してる奴と一票出してる奴がいるのだけ押さえておかねぇとな。

んじゃあ、俺もそろそろ寝る。酒も切れちまったしな…
(61)2004/11/03 00:19:22
のんだくれ ケネスは、名残惜しそうに酒瓶を見つめると、去って行った。
2004/11/03 00:19:59
異国人 マンジロー
少し時間が出来たので、来ました。
暫定で今の俺の怪しんでる度を表にしておきます。
現状ではほぼ言いがかりに近い物なので参考程度に。
(62)2004/11/03 00:31:01
異国人 マンジロー
●黒
 ↑──────────────┐
 | アーノルド ミッキー   |
 |──────────────|
 |              |
 |──────────────|
 | レベッカ  オードリー  |
 |──────────────|
中間              |
 |──────────────|
 | ステラ          |
 |──────────────|
 | シャルロット       |
 |──────────────|
 | ノーマン  ケネス    |
 ↓──────────────┘
○白 ギルバート
(63)2004/11/03 00:31:17
異国人 マンジロー
こんなところです。
下に行くほど白い、上に行くほど黒い、ですね。
俺の予想では中間より上に狼2匹か上と下に1匹づつだとふんでます。
ちなみに俺とハーヴェイさんは抜いてます、ハーヴェイさんは今日吊りが濃厚そうなので。
とりあえず参項までに挙げておきました。
ではまた明日の更新時間前に来ます。
(64)2004/11/03 00:35:36
異国人 マンジローは、超高速で駆けていった。
2004/11/03 00:35:47
村長 アーノルド
来るのが遅れて申し訳ない。
私の予想は……

占い先 …… ステラ
吊り先 …… ハーヴィ

私が疑われているようだが……なぜだ? RPのせいか?
(65)2004/11/03 01:59:01
織子 レベッカ
どうやらおいらを占いたい意見が濃厚みたいだど。
別においらは占われても構わないんだど。

ところで占い結果が両方とも白だった場合
オードリーさんが>>59でまとめてくれた表も参考にして
次の黒狙いをするといいと思うど。
(66)2004/11/03 07:12:59
ちんぴら ノーマン
おはよう。
結局、今日はどうするか、まだ決まってないみてぇだな。
早いところ決めてくれよ。
なんか、更新時間が24時間延びたみたいだから、皆でコミットして、次いこうや。
(67)2004/11/03 08:39:12
ちんぴら ノーマン
お〜い、ギルバート、譲ちゃん!
どっちもいねぇのか?
どっちでもいいから
1、誰を占うのか?
2、俺とケネスとどっちが先に結果を言うのか?
3、誰を吊ればいいのか?
まずはこの3つを早いところ決めてくれ。
(68)2004/11/03 09:20:05
ちんぴら ノーマン
つか村長さんよ。
あんた、発言数が足りてないぜ。
あんたはRPで疑われていると言うよりは、発言数が少なすぎるんだ。
んで、ハーヴェイと違って参加できているのに発言数が少なすぎるから皆に怪しまれているんだと思うぜ。
RPで疑われるなんて、あまりねぇと思う。
もっと発言しなよ、でないと吊り候補になっちまうぜ。
あんたが村人にせよ、狼にせよ、もっと発言して楽しくいこうや。
(69)2004/11/03 09:27:37
ちんぴら ノーマン
ん〜誰もいないみてぇだな。
俺も、出かけるぜ。
(70)2004/11/03 09:34:40
流れ者 ギルバート
っと、おはよう!纏めて欲しいならばptをくれると助かるぜ。
まずはアーノルドさんよ、RPじゃなくて発言自体が少ねェから皆怪しんでンだよ。口数が少ねェってのは何も情報が無ェか、それとも情報がありすぎてボロを出したくねェか…。そンな風にとられちまうぜ。ただ占い先投票先を出すだけじゃなくてその理由もお願いな。

まあ今日は占い先は多数票が入っているレベッカちゃん、そして吊りはハーヴェイだろうぜ。そして今日はノーマンから結果発表してンだからケネスから。
1、占い レベッカちゃん
2、発表 ケネスが先
3、吊り ハーヴェイ
…が今ン所濃厚だ。つか暫定だろう。
(71)2004/11/03 10:10:34
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/11/03 10:27:03
流れ者 ギルバート
…で、暫く寝かせてもらう…。
なンかよォ、妙に眠れてねェンだわ。恐怖と隣りあわせでテンション狂っちまってるのかもな。
ちなみにこの調子のままで行くと明日は吊りは村長さん、占いはステラちゃんか候補に入ってねェミッキーか、って感じだな。まァ予想だが。
じゃ、おやすみ…。
(72)2004/11/03 10:27:54
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに礼を述べ、ソファに沈んだ。
2004/11/03 10:28:44
村長の娘 シャーロット
今、戻ったよー。
ギルバートさんとオードリーさんはまとめありがとう。
特にギルバートさん、おつかれさまー。
(73)2004/11/03 10:28:47
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートのほほに軽くキスした。
2004/11/03 10:30:25
村長の娘 シャーロット
んで、吊り、占い発表は特に問題ないんだけど・・・
占い対象については、皆の意見を見てて一人怪しいと思うんだ。

>>38のマンジローさんの意見で、

黒狙いでなおかつ、俺を占わないというのであれば、俺のことを白だと思って下さい。

てとこが、ちょっと気になるんだ。
(74)2004/11/03 10:38:50
村長の娘 シャーロット
まぁ、心の中でひっかかってるからその疑惑を取っておきたい。
白黒の両方で占い対象に入ってる唯一の人みたいだしね。

占い先はマンジローさんで決定したい。
(75)2004/11/03 10:49:03
村長の娘 シャーロット
吊り先の秘密メカハーヴェイ32号(今、適当に名前付けた)
は、能力者COの無い場合以外は今日もし来ても吊りでいいんじゃないかな。

僕のみんなの意見きいたまとめ・・・になってるかどうかはよくわからないけど、こんなものかなー?

ただ、占い先については・・・
これは皆の賛同がなければ、無理に通そうとはしないよ。
まー明日以降だろうが、占い先にしときたいけどねー。
(76)2004/11/03 10:53:48
村長の娘 シャーロットは、あくびをした。
2004/11/03 10:56:56
村長の娘 シャーロット
んにゃー、僕は実は朝帰りなので眠いけど。
とりあえず12時くらいまではコミット待つよー。

というか、僕が最終決定ぽいことしちゃ駄目っぽかったかなー。
(77)2004/11/03 11:03:07
ちんぴら ノーマン
お、二人ともおはようさん。
ギルバートにptを渡すぜ。
朝の時点で気づかなくてすまんかった。
(78)2004/11/03 11:07:46
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/11/03 11:07:57
ちんぴら ノーマン
んで、占い先については二人の意見が分かれちまったみてぇだな。
どっちにしろ、俺には明日にならんと、人間か狼かわからねぇから、どっちでもいいんだが・・・。
そうそう、譲ちゃんも明日はケネスの結果が先ってことでいいのかい?
(79)2004/11/03 11:12:04
村長の娘 シャーロット
ケネスさんが先でお願いねー。

まー、たぶんギルバートさんの占い先になるだろうけど、
疑問や意見は言っとかないと思ってね。
(80)2004/11/03 11:16:48
ちんぴら ノーマン
>>80
なるほど、そりゃそうだ。
たとえ、まとめ役でも自分の意見はしっかりもたねぇとな。

んじゃまあ、明日はケネスの後で結果を言うぜ。
(81)2004/11/03 11:20:01
村長の娘 シャーロット
あと、お父さんが吊り候補に入ってるのは悲しいなぁ・・・

あぁ見えても、昔は夜にサングラスつけてた程
やるき満々だったらしいのに・・・
(82)2004/11/03 11:20:37
ちんぴら ノーマン
>>82
なに、村長が吊り候補に入っているのは怪しいからじゃねぇんだ。
どんどん発言してくれるように、譲ちゃんが頼めば、何とかなるかもしれねえぜ。
(83)2004/11/03 11:22:12
村長の娘 シャーロット
そうだねぇ・・・
とりあえず次からは吊りは黒狙いで行くことになるんで、
各々理由はハッキリ挙げてねー。
何故怪しいのか、こういう発言がどうとかね。
(84)2004/11/03 11:29:11
村長の娘 シャーロット
あと守護者の人は、占い師二人、占い先、ギルバートさん
の4人が守護範囲かな。

僕は、ほっといていいんで。
言われなくてもほっとくだろうけど。
狼もほっとくだろうしw
(85)2004/11/03 11:30:54
ちんぴら ノーマン
譲ちゃん、どうすんだ?
そろそろ12時だぜ。
他の連中もまだ来ないみてぇだし・・・。
俺はどっちを占えばいい?
レベッカでもいいしマンジローでもいいぜ。
(86)2004/11/03 11:48:58
流れ者 ギルバート
…ふう、やっぱ眠れねェわ。で、思った事言えば…。
レベッカちゃんを黒狙いで挙げた奴が多い。その中に狼も便乗している可能性もある。といいつつ俺はマンジローは白な気もすンだけどよ。

今日はマンジローを占ってもらうとしようぜ。
まあ正直言えばどうしてレベッカちゃんを皆が黒って言うンだろうって疑問に思ってたところだしなッ。
(87)2004/11/03 11:54:48
村長の娘 シャーロット
とりあえず最終決定はギルバートさんにあるんで、
レベッカさんでいいよー。

次の日以降に、マンジローさんで考えとく。
もし更新前に来れて、皆が承諾してるようなら、
またはギルバートさんが変更した場合のみ変えといて。

これない様なら、無理は言わないよ。
(88)2004/11/03 11:54:56
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットからちょっと顔を紅くして視線をそらしている。
2004/11/03 11:55:14
村長の娘 シャーロット
のわっ!ギルバートさん来たー。

あーんーと、マンジローさんでw
(89)2004/11/03 11:55:42
ちんぴら ノーマン
うわはははははは。
偶然ってやつは、おもしれえぜ。
(90)2004/11/03 11:56:36
流れ者 ギルバート
うわ、8秒しか被ってねェ(笑)
ンじゃ、今日は
1、占い マンジロー
2、発表 ケネスが先
3、吊り ハーヴェイ
だな。
…正直な所、今日…。シャーロットちゃんが襲われる気がしねェでもないぜ。皆とは違う穿ったものの考え方できる奴は狼にとっちゃ脅威でしかねェからよ。
(91)2004/11/03 11:59:09
ちんぴら ノーマン
了解だ、マンジローだな。
んで、吊りはハーヴェイか、んじゃコミットするぜ。
(92)2004/11/03 11:59:33
村長の娘 シャーロット
んじゃ、僕もコミットして寝ます。
更新したあと、また会おうね!
(93)2004/11/03 12:01:21
村長の娘 シャーロットは、家に帰っていった。
2004/11/03 12:01:42
ちんぴら ノーマン
おやすみ、譲ちゃん。
(94)2004/11/03 12:05:17
流れ者 ギルバート
一応言っておくぜ。まァあてにゃならねェかもしれねーがな。
初めの方にこいつは白だろう、と占い先で三番手、四番手あたりの候補になる奴の中に狼は居やすい。こういう少人数の時にゃ騙るよりも潜んでいた方がやりやすいだろうしな。
ちなみに騙りでも霊媒師さんで騙っちまったりしたらさくっと両吊りだぜ。…まあ一人しかCOしなかったとして発言していないニーナちゃん、ハーヴェイのどちらかがそうかもしれねェって可能性もあるがな。二人のうちどちらか一人でも当てりゃ御の字。その後はもう霊媒師は一村人として意見出してくれりゃいいのさ。
(95)2004/11/03 12:07:27
流れ者 ギルバート
お休み嬢ちゃん、ちゃんと寝ねェと背、伸びねーぜ?
(96)2004/11/03 12:08:10
ちんぴら ノーマン
>>96
そりゃ、禁句かもしれねぇぜ・・・。
あーあ、俺しらね・・・。
(97)2004/11/03 12:09:19
流れ者 ギルバート
>>97ノーマン
…ほ、ホントの事言ったまでじゃねェか(慌)
まあでも怒ったシャーロットちゃんも可愛い…って何言ってンだ俺。
(98)2004/11/03 12:12:13
ちんぴら ノーマン
>>98
ん〜、昨日オードリーじゃなく、譲ちゃんとの相性を占ってやったほうが良かったか?
せっかく善意(悪意)でオードリーとの相性を占ってやったのによ・・・。


・・・・・・・・・だからこの(悪意)ってのはなんなんだ!
(99)2004/11/03 12:15:41
流れ者 ギルバート
思いっきり悪意じゃねェかあれは!!!
まァ、聞かないどくぜ。…悪い結果も聞きたかねェしなッ。
(100)2004/11/03 12:17:27
ちんぴら ノーマン
>>100
ちぇっ・・・。

まあ、いいや、俺も出かけてくる。
もしかしたら更新までには戻れねぇかもしれない。
だから、結論を急いでもらったんだがな。
早めに決めてくれて、ありがとうな。
あんたの幸せを祈ってやるぜギルバート!





・・・・・・(オードリーと末永く幸せにな・・・。)
(101)2004/11/03 12:20:41
ちんぴら ノーマンは、くすくすと笑いながら集会場を後にした。
2004/11/03 12:21:25
流れ者 ギルバート
だから俺ァ結婚する気はねェっての!!
…ったくよォ。

さて、一応決定もした。後は待つだけだな。
皆が揃うのと、明日が来るのと…。正直、明日が来るのが怖ェぜ…。
あ、あと俺ももうコミットしている。ちと…更新前に起きれる自信がねェからよ。
(102)2004/11/03 12:29:41
流れ者 ギルバート
ンじゃ、ケネスの旦那は占い対象も確認、後の奴等も異存なきゃ5時までには行動決定しておいてくれよ。
もーちっと寝るとすっかねェ…。
(103)2004/11/03 12:43:44
流れ者 ギルバートは、不安を押し隠すように眠りについた。
2004/11/03 12:44:48
修道女 ステラは、集会場に入ってくると、窓を開けて空気を入れ替えた。
2004/11/03 13:20:29
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートケメ子ちゃんの水を入れ替え、天道虫を与えた。
2004/11/03 13:22:03
修道女 ステラ
いやん、アクション失敗しちゃった…。
ギルバードさんに話を促したほうがいいかどうか迷った後で別のアクションに切り替えたから…。
(104)2004/11/03 13:22:45
修道女 ステラ
それにしても、流れ者ギルバードケメ子ちゃんってすごい表現よね…。ある意味究極のネタかもしれないですわ…。
(105)2004/11/03 13:23:42
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/11/03 13:24:00
修道女 ステラ
これでよしと。
(106)2004/11/03 13:24:10
修道女 ステラは、窓際に座り聖書を読み始めた。
2004/11/03 13:30:35
うすのろ ミッキーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/03 13:47:36
のんだくれ ケネスは、酒瓶を抱えて現われた。
2004/11/03 13:47:39
のんだくれ ケネス
へへへ…これであの世に行くまでは凌げそうだ。
どこで手に入れたって?それぁ聞くな…

>>91
占い先はお侍、吊り先はこの機械のにぃちゃん。で、俺が先に発表、って訳か。了解だ。
できれば吊る前に、このにいちゃんの意見も聞いときたい所なんだがな…動かねぇ事にはどうしようもねぇし…


とりあえず、磨いておくか。
(107)2004/11/03 13:53:06
うすのろ ミッキー
少なかったので、一応。

マンジローさんに疑われてたのは一寸悲しいんだな。
俺としては白狙いでマンジローさんを上げたのは>>38の言葉の矛盾。
一応白だと思うけども、そのあたり確認しておきたいという意味合いだったんだな。

中の人が17:00までに戻れるかわからないので今からコミットしておくんだな。
(108)2004/11/03 13:53:40
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイの身体をボロ布で磨き始めた。
2004/11/03 13:54:25
異国人 マンジロー
皆さん、こんにちは。
アーノルドさんもミッキーさんも気にしないで下さい。
>>63時点での表は、ほぼ言いがかり、RPや発言数からその位置に狼がいやすいというだけの表ですので。
(109)2004/11/03 14:03:26
異国人 マンジロー
吊りはハーヴェイさん、占い先は俺ですね。
ハーヴェイさんにセットしてコミットしておきます。
(110)2004/11/03 14:08:29
うすのろ ミッキー
>>109
自分でもその点はわかってるんだな(苦笑
お互いあんまり気にしないほうがいいんだな。
(疑われるのもゲーム上のことなので気にしてないですby中の人
(111)2004/11/03 14:12:12
異国人 マンジロー
さて、占い先が俺ということで、食われる可能性も出てきたので、遺言でも残すことにします。
まず、先にも述べた通り>>63での表はほぼ言いがかりですので、あまりお気になされないように。
そして俺は表の中間より下に一匹潜んでいる可能性があると踏んでます、中間より下で人間だと確定されてないのはシャルロットさんとステラさんですね。
俺は現在どちらかというとシャルロットさんのほうを疑っています、どうも初日に占いで自分を避けたのがひっかかっているのです、避けた理由もおっしゃっており、もっともな感じもするのですが、自分が白だというのであれば、占ってもらい確定をもらえるほうが喜ばしくはないでしょうか。
スタンスの違い、と言われればそれまでですが。
一応シャルロットさんは、白ではなく全くのグレーであるということを忘れないで下さい。
(112)2004/11/03 14:22:14
異国人 マンジロー
やぁやぁ、ミッキーさん。
そう言ってもらえると安心です!
(113)2004/11/03 14:23:31
異国人 マンジロー
後、このまま村人が勝利へ向かうためには、占い師両名が生き続けることが必須だとおもっています。
よって、俺をガードする必要はありません、俺は能力者ではないですので食われても大丈夫です。
何の能力ももたない俺をガード先にして、占い師が食われるなどと言う事体はあってはならないことなので。
現状初日のGJもあり、村人有利だとおもうので。
占い師両名が健在であり続ければ、ローラー作戦で難なく勝利を収めれると思っています。
(114)2004/11/03 14:38:33
のんだくれ ケネス
(ハーヴェイを磨きながら)吊る前に綺麗にしとこうと思ったが…思ったより汚れてんな。しかし確かに変わった肌だ、こりゃ。

議論は大事だ、とマンジローとミッキーを見て思うぜ。占い師が推理するのは原則に反するかもしれねぇけど、俺も明日ともしれねぇ身だ。あえて覚悟して言っとくと、二人が両方とも人狼の可能性は無さそうだな。同じ理由で二日目の会話から、オードリーとシャーロット嬢ちゃんの間にも、狼同士の会話は無さそうな気がしてる。
(115)2004/11/03 14:40:24
異国人 マンジロー
以上です、今宵は人狼が襲ってくるやもしれませんので、久しぶりに埃を被っていた愛刀を磨いてきます。
ただでは、死んでやらんぞ、腕の一本や二本切り落としてくれるわ。
(116)2004/11/03 14:41:35
異国人 マンジローは、愛刀を磨き上げ、白装束に着替えて瞑想している。
2004/11/03 14:47:06
異国人 マンジロー
さて、俺は時が来るまで精神統一でもしています。
言いたい事は全ていいましたので。
(117)2004/11/03 14:48:32
異国人 マンジローは、頭の中で人狼との戦いをシュミレートしている。
2004/11/03 14:48:57
未亡人 オードリー
遅くなりましてごめんなさいまし。

ハーヴェイさん投票でコミットしましたわ。
(118)2004/11/03 16:33:07
村長の娘 シャーロット
どもー、コミット最後はお父さんだね。
ポイント50以上使ってないからコミットできない状況だね・・・
(119)2004/11/03 16:35:52
うすのろ ミッキー
そろそろなんだな
(120)2004/11/03 16:49:23
のんだくれ ケネスは、酒を飲みながら待機している
2004/11/03 16:51:05
うすのろ ミッキーは、こっそり持ってきたミートパイを一人で平らげようとしている。
2004/11/03 16:54:11
村長の娘 シャーロットは、うすのろ ミッキーミートパイをつまんで食べた。
2004/11/03 16:55:26
のんだくれ ケネスは、一切れもらうチャンスをうかがっている
2004/11/03 16:56:02
うすのろ ミッキーは、俺の肉のミートパイ!?とやや青ざめた顔をしている
2004/11/03 16:56:23
村長の娘 シャーロット
あwアクションミスったw
(121)2004/11/03 16:57:35
うすのろ ミッキー
みんなの分も持ってきてあるんだな。
良かったらどうぞなんだな。
(122)2004/11/03 16:57:52
村長の娘 シャーロット
じゃあ、なんで一人で平らげようとしたんだろう・・・
(123)2004/11/03 16:58:21
未亡人 オードリーは、ミッキー(まうす?)の顔が刻印されたミートパイかも。
2004/11/03 16:58:23
村長の娘 シャーロットは、うすのろ ミッキーを不信の目で見た。
2004/11/03 16:58:32
流れ者 ギルバート
やっぱりちょっと…眠すぎ…る…(がく)
それでもそろそろ夜明けンだから、おきておかないと、おき・・・て・・・・。
(124)2004/11/03 16:58:41
うすのろ ミッキーは、嘘をついた。全部自分で食べるつもりだった癖に
2004/11/03 16:58:43
うすのろ ミッキーは、4枚のミートパイをテーブルの上に置いた。
2004/11/03 16:59:53
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
1
15
0
6
0
15
8
23
24
7
6
20