人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(5)辺境の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
村長の娘 シャーロット は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、書生 ハーヴェイに投票した
修道女 ステラ は、書生 ハーヴェイに投票した
未亡人 オードリー は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、書生 ハーヴェイに投票した
ちんぴら ノーマン は、書生 ハーヴェイに投票した
のんだくれ ケネス は、書生 ハーヴェイに投票した
うすのろ ミッキー は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、書生 ハーヴェイに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、うすのろ ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の娘 シャーロット、織子 レベッカ、修道女 ステラ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の9名。
村長の娘 シャーロット
ふえっ!?
なんでミッキー!?
(0)2004/11/03 17:01:24
流れ者 ギルバート
…食べ物を独り占めしようとした罰にしちゃ、やりすぎじゃねェのかい?狼さんよ…。

…さて、今日はケネスからだな。
(1)2004/11/03 17:02:33
のんだくれ ケネス
な、なんてこった、ミッキー…さっきミートパイを配っていたばっかりだっていうのによ…
このミートパイ、大切に頂くぜ…

占いの結果だが、マンジローは人間だった。マンジロー、ミッキー、二人とも人間だったってわけだな…
(2)2004/11/03 17:02:40
のんだくれ ケネスは、うすのろ ミッキーに手を合わせてから、ミートパイを食べ始めた
2004/11/03 17:08:25
村長の娘 シャーロット
なんでミッキーなんだろう・・・
ミッキーの発言が狼に都合が悪かった・・・?

とりあえずミッキーの発言の主だったものを貼っておくよ。
>>3:41>>3:52かな。

あとは・・・もしかして秘密メカハーヴェイが実は狼で完全ランダムになってしまっていた。
という可能性もあるね。
(3)2004/11/03 17:08:26
村長の娘 シャーロット
あんまし驚いてばっかりじゃ、仕方ないけど。

今回から本格的に吊り体勢に入るね。
昨日も言ったけど、何故そう思うかとか理由をつけておいてほしい。

では、議題。

1:占い先は黒を調べるか?白っぽい人を調べるか?
  そして占い先の指定をば。 

2:吊り先をどうするか?

3;は例外として、マンジローさん白の場合まとめとかにしてもらった方がいいか?
いつまでも、灰色の僕がまとめててもぞっとしたもんじゃないと思うしけどどうか?

この3本になりまーす。んがぐぐ。
(4)2004/11/03 17:14:05
村長の娘 シャーロットは、ミッキーの形見のミートパイをのどに詰まらせた。
2004/11/03 17:14:35
流れ者 ギルバート
しかし、…遺品になっちまったか。…ありがたくいただくよ、ミッキー。

>>3シャーロットちゃん
あとは村長さんの可能性もあるな。…しかし、そうしたら今喋っていない誰かが霊能者だったら出手くるだろうぜ。
(5)2004/11/03 17:14:39
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの背中をさすり水を飲ませてやっている。
2004/11/03 17:15:28
村長の娘 シャーロット
はふう・・・
そうか!忘れてた。
ひょっとしたら霊媒師狙いということもあるかもしれないね。

むむ、もしそれなら僕等を烏合の衆と馬鹿にしてるなー。
人狼に正義の怒りをぶつけよう。
(6)2004/11/03 17:17:50
流れ者 ギルバートは、霊能者=霊媒師です_| ̄|○気をつけてたのに誤字まで…
2004/11/03 17:19:28
村長の娘 シャーロット
きっと別の国では霊能者っていうんだね。
気にしなくてもいいよー。
(7)2004/11/03 17:23:35
流れ者 ギルバート
…すまねェな、ちょっと動転してたみたいだ。
ミッキーが喰われた理由は…。何だろうな?グレー潰しをしているようなモンだから確定白を襲った方がいいと思うンだが…。もし俺が狼だったらそうしてるぜ?それかそろそろ撹乱するために占い師を襲うかな。
能力者狙い…か??
(8)2004/11/03 17:28:40
流れ者 ギルバート
んー…とりあえず表にするぜ。

ノケギシアレマミオハスニ
占狂白????襲?吊?吊
狂占白???白襲?吊?吊

となるのかい?今。ノーマン待ちだが…。
あ、ハーヴェイ狼じゃなかったなら霊媒師は名乗り上げンなよ!
(9)2004/11/03 17:35:46
ちんぴら ノーマン
皆ただいま、遅れてすまねぇ!

ミッキーなんでお前が・・・。
鈍いところはあったがいい奴だったのに。

そして、残念だぜ、ケネス。
とうとうお前と争わなくてはいかなくなっちまったな。
マンジローは狼だ。
やろう、俺にイナゴクッキーを食わしやがった時から、怪しいと思っていたんだ。

まあ、これでやっとこさ1匹目の発見だ。
俺も少しは役に立つことができて満足だぜ。
すくなくとも、ミッキーの仇はとってやれそうだ・・・。
(10)2004/11/03 17:37:44
のんだくれ ケネスは、ミートパイを食い終わって、指をなめた。
2004/11/03 17:40:39
のんだくれ ケネス
なるほど…いやな予感はしてたが、ここで黒を出すか…グレーを狭めない為の策か?
こうなった以上、俺も論線張らなきゃいけねぇな…

セリフのチェックをして来る。
(11)2004/11/03 17:41:31
未亡人 オードリー
すいません、ちょっと、皆様にお知らせしたい事がありますの。
実はあたくしには霊の姿を見たり声を聞いたりする不思議な力がございますのよ。
そう、あたくし霊媒師なのですわ。

昨日ハーヴェイさんの身体から抜け出した霊魂は、
恐ろしい事に、なんと狼の姿をしておりましたの・・・。
ハーヴェイさんは、人狼ですわ。

(12)2004/11/03 17:43:18
ちんぴら ノーマン
>>12
おお、やるじゃねぇか。
これで俺の役目は終わったな。
マンジロー&ハーヴェイかマンジロー&オードリーが狼で決まりだろう。

ミッキー仇は討ってやったぜ!
(13)2004/11/03 17:46:39
流れ者 ギルバート
お、とうとう割れたな!どっちが狂人かは判らねェが一つ判断の仕方があるぜ。
…マンジローにゃ悪ィがマンジローを吊り、霊媒師さんに判定してもらうってやり方がな。
(14)2004/11/03 17:47:08
村長の娘 シャーロット
なるほど・・・
もしオードリーさんが霊媒師なら全て説明がつく・・・

初日の襲撃失敗・・・あれは守護者のGJではなく・・・
ランダムになってニーナに行ってしまった・・・
ようするに、人狼側の不幸なアクシデントだったんですよ。

それが今日も狼にとって最悪な事に、ランダムになりミッキーへ行ってしまった。

まったく、統治局の命令だのセーフガードだの聞いてあきれますな。
はっはっはっは!
(15)2004/11/03 17:48:24
流れ者 ギルバート
お、オードリーさんが霊媒師名乗り上げたかい。…他にいねェか?対抗すンなら今のうち…っつかハーヴェイが白でも名乗り上げてくれよッ!
(16)2004/11/03 17:48:37
未亡人 オードリー
>>13
ノーマンさん真だとすると、それで終わりですわね。
(17)2004/11/03 17:49:08
村長の娘 シャーロットは、毛利小五郎(寝てない方)の真似をしている。
2004/11/03 17:49:42
未亡人 オードリー
最初あたくし、ハーヴェイさんが吊られそうなので
いちかばちかで霊媒師狙いでミッキーさんが襲われたと思ったのです。
でも、シャーロットお嬢さんの発言でランダム襲撃が正解だろうなぁと
思いましたわ。
(18)2004/11/03 17:52:10
のんだくれ ケネス
オードリーが霊媒師COか!
信じるとすりゃ人狼は後一人、偽なら人狼は後二人だ

対抗が出るかどうか、とりあえず見させてくれ
(19)2004/11/03 17:52:29
村長の娘 シャーロット
吊り順番が決まってしまった。

マンジローさん>オードリーさん

だね。

ただこれで決着がつかなければ、相当厳しいことになるのは間違いない。
狼の方に本物がわかってしまったし。
(20)2004/11/03 17:53:57
未亡人 オードリー
それと、名乗り出たばかりで申し訳ないのですが、ちょっと用事で
3〜4時間ほど出かけないといけません。

また夜に顔を出させていただきます。
(21)2004/11/03 17:54:21
ちんぴら ノーマン
>>20
ああ、それで終わるはずだ。
もし異論がなければコミットしようぜ。
(22)2004/11/03 17:55:14
村長の娘 シャーロット
あっ、そうか対抗COがいるかもしれないね。
もしそうならば、マンジローさんよりそっちを先に吊ることになるのかな?
(23)2004/11/03 17:55:26
村長の娘 シャーロット
あまりこれで決したとは思わない方がいい。

なんだかんだいってどれが本当でウソだかは、村人の僕等にはわからないのだから。

吊り先より先に占い先を決めたほうがいいかな?
とは言っても、オードリーさんが霊媒COしたので、
別の人になるだろうけど。
(24)2004/11/03 17:57:31
流れ者 ギルバート
霊媒師が二人出りゃその二人を吊った方がいいだろうな。
占い師は真か狂かどっちかだから別に吊らねェでもいいだろうさ。
で、今日は対抗が出なけりゃマンジロー吊りだな。
対抗が出たら…もしノーマンが本物ならばオードリーは偽になるな。ケネスが本物なら分からねェが。
(25)2004/11/03 18:00:35
ちんぴら ノーマン
>>24
俺の中で手に入った情報をまとめようか?
(26)2004/11/03 18:00:54
ちんぴら ノーマン
>>25
その通り、先にギルバートがまとめてくれたぜ。
(27)2004/11/03 18:01:28
流れ者 ギルバート
>>24シャーロットちゃん
そうだな、・・・となりゃ昨日占われなかったレベッカちゃんか、ステラちゃんかそれとも村長さんか・・・ああ、シャーロットちゃんもだな。
俺はやっぱりステラちゃんかねェ…。村長さんは喋らねェから怪しすぎるしな。ただし今吊り対象が沢山居やがるから占いでもいいと思う。
(28)2004/11/03 18:05:33
ちんぴら ノーマン
なあ、俺は一応オードリーでも占えばいいのか?
それとも誰か別の奴を占おうか?
絶対白しかでないけどよ。
(29)2004/11/03 18:08:53
村長の娘 シャーロット
オードリーさんは偽の可能性もあるし、特に占う必要ないかな。
それより今日は、皆の要望の高かったステラさんを占うのがいいかな。
(30)2004/11/03 18:12:00
のんだくれ ケネス
>>20に補足
現状、オードリーを信じてぇ…信じてぇが、もしオードリーが偽だった場合、マンジロー>オードリーの順で吊るのはダメだ。それだと狂人1、人間2、人狼2の負けルートになる。
対抗COがいねぇんなら、オードリー真と仮定したい所なんだが…
(31)2004/11/03 18:12:34
村長の娘 シャーロット
いや、レベッカさんだろ。
字数すら違うよ!!
(32)2004/11/03 18:12:50
ちんぴら ノーマン
>>30
了解、そんじゃ、ステラ占い、マンジロー処刑でコミットするぜい。
明日の結果は俺から言えばいいのかな?
まあ、白だけどよ。
(33)2004/11/03 18:13:56
流れ者 ギルバート
>>29ノーマン
なるほどな、マンジローが黒と出りゃ後はオードリーさんかそれに対抗する奴が出ればそいつが狼だもンなノーマンにとっちゃ。

まあ、皆揃ってからになるだろうぜ?動きが出たのはイイがもう少し落ち着かねェと浮き足立ってりゃ狼に足元掬われちまうぜ。
(34)2004/11/03 18:14:42
ちんぴら ノーマン
>>32
わかったレベッカでコミットだな?
(35)2004/11/03 18:14:47
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2004/11/03 18:15:03
ちんぴら ノーマン
>>34
おう、俺はもうテンション上がりまくっちまったぜ(笑)。
勝ちがもうここまで見えれば、浮かれるなってのが無理ってもんよ。
(36)2004/11/03 18:16:41
のんだくれ ケネス
>>31
すまねぇ、これはねぇな。オードリー偽ならオードリー狼か。
(37)2004/11/03 18:18:06
修道女 ステラは、はっと我に返った。
2004/11/03 18:18:07
修道女 ステラ
す、すいません、うたた寝してしまいました。
議事録読んできますね。
(38)2004/11/03 18:18:39
ちんぴら ノーマン
コミットしたぜ〜♪
(39)2004/11/03 18:20:15
ちんぴら ノーマンは、浮かれて踊っている、はたから見るとかなり不気味だ。
2004/11/03 18:20:53
ちんぴら ノーマンは、さらに舞い上がって踊りだした。
2004/11/03 18:23:58
ちんぴら ノーマンは、踊り疲れてしまったようだ。
2004/11/03 18:26:52
ちんぴら ノーマン
ぜーはーぜーはー。
村長にレベッカにマンジローはまだか?
(40)2004/11/03 18:28:06
流れ者 ギルバート
悪ィがノーマン、お前が本物の占い師だったら謝る。だが俺たちゃそう手放しで喜べねェからな。つまりお前が狂人である可能性も考えなきゃなンねェ。まァ今日これで対抗なきゃマンジロー吊、でこの勝負終わっちまうかもしれねェがそンときゃ一緒に祝杯あげようや。

今ン所ケネス真、の場合は今グレーになってる三人の中に一人狼がいるって事になる。レベッカちゃんを調べてもいいが…気になンだよな、村長さんがよ。あの人の昨日の>>65で弁解も無かったってのが不気味すぎっぜ…。
(41)2004/11/03 18:32:42
ちんぴら ノーマン
>>41
なるほど、確かにな。
まとめ役はつらいはな。
すまん、一人で浮かれちまったみたいだ。
(42)2004/11/03 18:35:13
流れ者 ギルバート
ちなみにまず、マンジローに指摘しておきてェ事がある…。

シュミレートじゃなくてシミュレート、じゃねェか?
(43)2004/11/03 18:35:20
のんだくれ ケネス
とりあえず、マンジロー>オードリー順で
吊った場合の可能性のリストを作ってみたぜ。
一応俺が狂人の可能性も書いてある。
村人からはこう見えるって事でいいのか?

ノケ_ギ_○○○○_オ_マ
狂占_白__________霊_白_残狼1
狂占_白__________狼_白_残狼2
占狂_白__________霊_狼_残狼1
占狂_白__________狼_狼_残狼2

※○の中で、白が消されると仮定
ノケ_ギ_○○○_オ
狂占_白________霊_残狼1
狂占_白________狼_残狼2
占狂_白________狼_残狼1

※○の中で、白が消されると仮定
ノケ_ギ_○○
狂占_白______残狼1
狂占_白______残狼1

俺、ノーマン、ギルバートが食われる場合、オードリーが
食われる場合、守護者のGJを考慮してねぇが、この場合、
最悪でも最終日までに俺が狼を見つけておきゃ大丈夫って訳か。
最悪のパターンはねぇ訳だよな…ちょっとほっとした…

この場合、俺は最終日まで全力でグレーの狼を見つけなきゃなんねぇ…
ちとセリフから探してみる
(44)2004/11/03 18:42:32
村長 アーノルド
遅くなってすまない。
昨日は、あれからあと仕事が入って来られなかった。

昨日の時点では、人狼がまだ2人残っていたようなので罪悪感があったのは否めないが、今日見てみればハーヴェイが人狼だったようで、ほっとしている。
このまま順当に行けば、村人の勝ちは揺るぎないだろう。というわけで、いつでも吊ってくれて構わない。
(45)2004/11/03 18:45:21
修道女 ステラ
急展開です。ミッキーさんが犠牲になられたのですね…。
主よ、今日御許に1人の村人が参りました。
どうぞ彼に安らぎをお与え下さい…エーメン。

シャーロットさんのランダムになったという考えの根拠は、昨日の狩人のGJと、今日のミッキーが襲撃された事が根拠なのですか?他に何か根拠があったら教えていただきたいです。
(46)2004/11/03 18:48:03
修道女 ステラ
ああ、あとハーヴェイさんが人狼だったというオードリーさんの証言がありましたね。その三つだけですか?
(47)2004/11/03 18:50:40
村長の娘 シャーロット
あぁ、上のは一つの可能性。
僕は完全にハーヴェイが人狼とは思っていない。

COタイミングが出来すぎだから。
むしろこれで終わるとは、考えられないと思う。
(48)2004/11/03 18:52:12
村長の娘 シャーロット
とはいうもの、マンジローさんを吊るのは確定としか言いようが無いね。
黒判定でた人をほっとく程、僕は甘くないよ。
(49)2004/11/03 18:53:50
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2004/11/03 18:54:36
修道女 ステラ
了解です。一つの可能性として提示なさったのですね。
今夜はマンジローさん吊りは決定でよろしいかと思います。彼は能力者ではないと宣言していますから、吊られる事に異議はないでしょう。まあ、吊られるのはイヤだと仰ってましたが…仕方ありませんね。人は死に方は選べないものです…。
(50)2004/11/03 18:56:17
村長の娘 シャーロット
そもそも、人狼はもう一人いたはず。
向こうが一人ランダムになった場合、
ホントにランダムになってしまうのかなんて、
僕にはわからないしね。
(51)2004/11/03 18:56:30
流れ者 ギルバート
とりあえず対抗CO無しで今まで死ンじまったミッキー、ニーナちゃん、ハーヴェイの中に霊媒師がいないとする。とすりゃマンジローを吊って判断すンのが一番先だろうな。

あと村長さん、今吊り志願はやめておいた方がいいぜ。吊り候補を無闇に増やすのは村の為にゃなンねェからな。村長さんが人間ならば尚更だ。
(52)2004/11/03 18:57:14
修道女 ステラ
後は対抗CO待ちということになりますね。
現在いらしてないのはレベッカさんとマンジローさん…。これでレベッカさんが対抗COなさらなければ、可能性としてはニーナさん、ハーヴェイさん、ミッキーさんが本物の霊媒師だった場合が残りますね。
(53)2004/11/03 18:59:23
村長の娘 シャーロット
対抗COが無い場合というのは、
人狼が騙れない状況、本物が既に死んでいる状況と二通りあるからね。

本物が既に死んでいる状況も捨てられない、あまりに怪しい人がいなければオードリーさんは吊らなきゃいけないだろうね。
(54)2004/11/03 19:00:43
村長の娘 シャーロット
マンジローさんが霊媒師ならば、素直にCOするはず。
それならば、オードリーさん偽の疑いは濃くなると思うよ。

マンジローさんの、「吊られたくない」発言は能力者にも聞こえるしね。
(55)2004/11/03 19:03:41
のんだくれ ケネスは、顔を上げた。
2004/11/03 19:08:31
村長の娘 シャーロット
さて、>>4でいった2つくらいはほぼ決定。

2;現時点でマンジローさん

3:マンジローさんに黒判定がでたため不可能。

僕はまだまだこれから一波乱きそうなので、
占い先もきちっと決めておきたいよ。
いまのとこ僕はレベッカさんを挙げたけど、
どうかなー?
(56)2004/11/03 19:08:56
のんだくれ ケネス
マンジローを吊れば、少なくとも俺にとってオードリーがどちらの立場かはわかる。
確かにその通りだ…すまねぇ、マンジロー。

対抗COがあるかねぇか待ちたいんだが、これから暫く席を外す。
2,3時間後にぁ戻って来る。それまで、占い先を考えておくぜ。
(57)2004/11/03 19:08:58
修道女 ステラ
とりあえず、私は今夜はもう行かないとならないので、また明日の朝から更新前までに何か思うことがあったら発言させていただきます。
吊りは、マンジローさんで。
占いは、今日対象に挙げようと思っていた方が吊り候補になってしまっているので…そうですねえ…昨日に引き続きレベッカさんを。レベッカさんが対抗COなさった時は村長さんを。
(58)2004/11/03 19:12:06
村長の娘 シャーロット
遺言だした次の日は死なないってのは、
マーフィーの法則に入るのかなー。

ん?いや気にしないでw
発言ポイント少ないので、誰かくれると助かるよー。
(59)2004/11/03 19:15:03
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/03 19:15:56
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/03 19:16:10
村長の娘 シャーロット
ありがとう、ケネスさんステラさん。
(60)2004/11/03 19:16:40
のんだくれ ケネス
っと、これでいいんだよな?

後、占い師が推理しねぇってのは原則らしいんだが、今回みたいに人間確定の場合は、人狼に対する情報が同じ分、推理して発表してもいいんだろうか。どうかね、嬢ちゃん?
(61)2004/11/03 19:17:49
流れ者 ギルバート
>>59シャーロットちゃん
正直遺言出したまま殺されねェのはちと恥ずかしいモンがあるンだけどよ。まァしゃーねえやな。むしろ生きてた事誇らしく思おうぜッ!

あとは発言してねェ二人待ちか。今日、少なくとも狼が一匹は顔を出したってワケだ。これからが正念場だぜお互いに?なァ?狼さんよ!
(62)2004/11/03 19:18:24
村長の娘 シャーロット
>>61
そうだね。
僕も発言多い方が、色々推理できてよいと思うよ。
(63)2004/11/03 19:20:55
村長の娘 シャーロット
ギルバートさんもよく喋るだろうから、今のうちに。
(64)2004/11/03 19:22:46
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/11/03 19:22:53
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに礼を言った。「俺も渡そうか?」
2004/11/03 19:23:47
村長の娘 シャーロット
まだいいよ。二人から貰ったし。
(65)2004/11/03 19:24:29
のんだくれ ケネス
>>63
了解した。また登場するまで、今までの会話を調べておく。

それじゃ、少々居なくなるぜ。
(66)2004/11/03 19:24:56
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに「了解」と笑みを浮かべた。
2004/11/03 19:27:37
修道女 ステラ
最後に一言。もしこれでマンジローさんが能力者宣言したら、私は怪しさ大爆発だと思いますわ。
昨日の段階で、シャーロットの>>88の発言に対し、自分は能力者ではないから護る必要がない、と発言しています。普通能力者が、敢えて自分の守護を外すような事を言いますでしょうか?自分で言い出したのなら、ブラフの可能性もありますが、対象に入っているものを、わざわざ外すというのは少し行きすぎな感じがいたします。あと、襲撃よりも吊りがイヤだという感覚もちょっと不思議ではないでしょうか。村人であれば突然自分の見解を人に伝えられなくなるよりは、予め死が予測でき、反論の余地があり、残していく同胞に何か考えの助けとなる指針を残せる可能性がある吊りの方がずっと好ましいように私には思えます。殿方の考えることはよくわかりませんですわね…。以上、あくまで私見です。
(67)2004/11/03 19:29:00
修道女 ステラ
では申し訳ありませんが私はこれで失礼いたします。みなさん、また明日お会いしましょう。
(68)2004/11/03 19:29:41
修道女 ステラは、一礼すると足早に集会場を出て行った。
2004/11/03 19:30:01
村長の娘 シャーロット
んっと、さて僕は>>15みたいな事書いてるけど、
あれはどっかの探偵の真似&一つの意見として見て欲しい。

ホントはオードリーさんも怪しいと見てるんだ。
それは>>3でランダムになってからと僕が発言した後、
オードリーさんが>>12で霊媒COしてるとこなんだ。

これが同時期にCOしていれば、僕も完全に信じただろう。
>>15だって本気爆発で言ってた。

でも、時間がね。30分ほどあいてるのが気になるんだよね。
もちろん、都合だってあるだろうし。
ホント言いがかりに過ぎないんだけどね。

この時間で、狼同士同士相談できてると思うんだ。

なので、もっと早めにオードリーさんを占っておけばよかったと心から思うよ。
(69)2004/11/03 19:31:47
村長の娘 シャーロット
なので、占いは

ケネスさん:レベッカさん
ノーマンさん:オードリーさん

みたいな感じがいいかなーと思ってきた。

どうかなー?
(70)2004/11/03 19:35:36
村長の娘 シャーロット
>>67
なるほどー・・・
そうだね、いまさら霊媒師です。
なんていわれても、何を言ってるんだって感じだね。
そこは僕が思慮不足だったよ。
(71)2004/11/03 19:37:34
異国人 マンジロー
おっと、精神統一のしすぎでそのまま眠ってしまっていたようです。
黒判定が出てしまっていては吊られるのはしかたありませんね、オードリーさんが本物であれば俺の潔白は証明していただけるはずなので文句はありません。
あと>>68の疑問に答えますが、襲撃より吊りが嫌だというのはですね、俺は何の証も立てず、村の役にも立たずただ吊られるのはごめんだ、という意味です。
襲撃であれば少なくとも能力ではない俺は、能力者の盾となり死ねた、と思うことが出来ますしね。
今日の場合の吊りならば俺は全く不満はないのです、俺の死によって明日村に多くの情報がもたらされますからね。
(72)2004/11/03 19:39:42
流れ者 ギルバート
ってかマンジローが霊媒師だと名乗り上げたらそれこそ両吊りの手間が一つ省けるってだけだろ。酷な言い方になっちまうがな。

>>69シャーロットちゃん
…あれ、単なる真似だと思ってたンだけどよ…意見の一つだったのか。
(73)2004/11/03 19:41:18
流れ者 ギルバート
っと、被っちまったなマンジロー。…そして村の礎となってくりゃ幸いだ。まァお前さんが死んで終わらなければノーマンとオードリーさんが両方真だ、という可能性も無くなるンだ。
ありがとよ。
(74)2004/11/03 19:43:04
村長の娘 シャーロット
>>73
真似しながら意見w

でも、あんな簡単に行くようなもんでないと思ってるから。
(75)2004/11/03 19:43:21
村長の娘 シャーロット
なんか僕まで浮き足立ってる気分だよ。

あーちょっと頭冷やしてくるー。
(76)2004/11/03 19:48:50
流れ者 ギルバート
おう、ま、…気ィつけろや?狼がいつ狙ってるかわからねェからなッ。
(77)2004/11/03 19:50:27
異国人 マンジロー
ギルバートさん、唯一の確定白として村の人達を頼みます。
ケネスさん、あなたが真占い師でしたか、後を頼みますね。
さて、今日が俺の最後なので色々意見を出して逝きます。
(78)2004/11/03 19:53:52
流れ者 ギルバート
>>78マンジロー
唯一の確定白だからこそ狼に襲われると思ったンだけれどよ。今日マンジローが用意している中俺も不安だったンだよ。だからこそ今日のミッキー喰いを疑問に思ってるンだ。どうして占い師、確定白、(マンジローが人間だとしたら)マンジローを襲わなかったか?とな。
(79)2004/11/03 19:59:05
異国人 マンジロー
俺もミッキーさんを狙ったのは疑問です。
このパターンであればわざわざグレーを狭めるようなことはしないとは思うのですが・・・。

考えれるとすれば。

1.初日のGJと同じ再度のGJを恐れて守られている可能性のある人間は全て対象から外した。

2.ハーヴェイさんが狼であり、片方がランダムだと強制でランダムになるのか?(これは俺にはわからないのでどうともいえません)

3.あえて>>79のギルバートさんの疑問のようなものを皆に持たせて混乱させるようにそう狙った。

上記三つくらいでしょうか。
(80)2004/11/03 20:04:45
異国人 マンジロー
もう二つありますね。

4.勘で能力者狙いにでた、能力者もステルスっぽくなる傾向にあるので、それっぽいミッキーさんを狙った。

5.やけくそ。
(81)2004/11/03 20:06:42
異国人 マンジロー
そして今日の占いは強くシャルロットさんを望みます。
ハーヴェイさんが狼であったとしても、今日は絶対に終わらないので、占い先は真剣に選んで欲しいと思います。

俺は多分ステラさんかシャルロットさんのどちらかは狼ではないかと、思っています。
後、多分オードリーさんは本物ではないかとおもいます、俺が狼で霊能者を騙るなら今日、ハーヴェイさんが黒だった、などという登場の仕方はしません、明日俺が黒だった、という登場のしかたをしますね。
ハーヴェイさんが黒だった、という登場のしかたをしてしまうと、明日終わらなかった場合、俺が黒だったなどとはいえなくなりますよね、そうすると確実にノーマンさんをかばう手立てがなくなります、つまり新占い師を確定させてしまうのです、それはあまりにも狼側には不利ですよね、だからこそオードリーさんの登場のしかたは本物のようにおもえるのです。
(82)2004/11/03 20:18:14
異国人 マンジロー
まだまだありますが現在練っているので少々お待ちを。
(83)2004/11/03 20:21:10
村長の娘 シャーロット
管理人様おつかれ〜。
と復旧後の第一声に言って見る。
(84)2004/11/03 23:24:50
のんだくれ ケネス
神さまお疲れ様です。と柄にもねぇことを言ってみる。
本当に感謝ですぜ。

とりあえず、現時点で考えた事をまとめておきたい。
少し酒を飲ませてくれ。
(85)2004/11/03 23:30:38
村長の娘 シャーロットは、樽いっぱいの酒を持ってきた。
2004/11/03 23:31:04
のんだくれ ケネスは、ウィスキーをラッパ飲みしながら考えごとをしている。
2004/11/03 23:31:33
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに拍手した。「こいつぁありがてぇ!」
2004/11/03 23:32:40
村長の娘 シャーロットは、「いっき!いっき!!」と無駄に盛り上げようとしている。
2004/11/03 23:33:23
のんだくれ ケネス
よーし、チャレンジ…ってちょっとまて、まずまとめから

まず、現状だが、下手を打たなきゃ勝利は近い。ノーマンをたとえ信じてマンジロー、オードリーを吊って終わらなくても、狼は残り一匹。こんときまでにグレーから狼を俺が見つけられるかが鍵になるが、確率は結構良い。

で、占いの前にまず、どこかにいる守護者さんに向かっての守護対象願いだが、ノーマン、オードリーの守護は要らねぇ。ノーマンはたとえ占い師と仮定してももう情報を全部出してることになる。護衛の意味があまり無い。オードリーの場合も、もし喰われたらノーマン偽が確定になり、俺が真と確定するのが一日早くなるから狼としてはあまりやってこねぇと思う。また、狼がグレーを喰うメリットも少ねぇ。自らの存在域を狭めることになるからな。
って事で残りの対象は俺とギルバートになる。
(もちろん守護者さんはそのへん御承知で余計なお節介かもしれねぇが、一応終盤なんでな)
(86)2004/11/03 23:37:51
のんだくれ ケネス
次、占い対象だが…レベッカがまだ来てねぇか。
一応、オードリーが真と仮定した場合(可能性高)、残りの狼は一匹になる。んで、ハーヴェイと話してる奴を探そうと思ったんだが…居ねぇんだな、これが。一応、>>2:55からこの場合ステラは白かも、と言っとく。
オードリーが偽の場合はオードリーと議論してねぇ奴から選びたいんだが、そうするとシャーロットとステラは除外という事になる。村長かレベッカのどちらかって事だ。

上記のは人狼同士がささやきあってないと仮定しての絞りこみだ。
(87)2004/11/03 23:45:04
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスの意見を酒を飲みながら聞いている。
2004/11/03 23:45:21
未亡人 オードリーは、ずぶ濡れで集会所に戻ってきた。
2004/11/03 23:48:10
のんだくれ ケネス
おいこら、いくら強いからってそんな飲むもんじゃねぇぜ…

あと>>87最後の行の訂正だ。
人狼同士がささやきあってない→人狼同士が表で話してない
人狼はささやきで話すから、あえて表で話さねぇんじゃねぇか、という仮定だな。熟練した人狼ならわかんねぇが。
(88)2004/11/03 23:49:41
未亡人 オードリー
遅くなってごめんなさいまし。
竜巻温泉に入りに行ったら、道に迷って戻れなくなってしまいましたの。

今から議事録を読んで参ります。
(89)2004/11/03 23:49:55
村長の娘 シャーロット
あははっはああはっはあおはしゃいh★%&####
(90)2004/11/03 23:50:56
村長の娘 シャーロットは、近くのソファにうなだれた。
2004/11/03 23:51:12
のんだくれ ケネスは、心配になって樽を覗いた。
2004/11/03 23:51:25
のんだくれ ケネスは、液面が下がっているのを目にして、冷汗を流している。
2004/11/03 23:52:17
織子 レベッカ
大分遅くなってすまないんだど。
今から急いで議事録読んでくるど。
(91)2004/11/03 23:53:29
ちんぴら ノーマン
やれやれ、すっかり遅くなっちまった。


(管理人様、毎日ご苦労さまです&ありがとうございます)
(92)2004/11/03 23:53:38
のんだくれ ケネスは、バケツに水を汲んで来ると、シャーロットの側に近付いた。
2004/11/03 23:57:11
ちんぴら ノーマン
お、ついに全員そろったな。

>>90
譲ちゃん、ご機嫌だな(汗)。

>ケネス
かわいそうに、結構高い酒だろ?
同情するぜ・・・。
(93)2004/11/03 23:57:48
村長の娘 シャーロット
あー・・・あー・・・うん。
アタシ・・いや僕なら大丈夫だ。

さて、少し頭を冷やして考えてみたんだが、
やはりど〜もマンジロー氏の発言におかしい所があるんだ。
そこに反論できるならば、マンジロー氏も発言してもらいたい。
(94)2004/11/03 23:58:52
村長の娘 シャーロットは、うなだれながら発言している。何故か微妙に口調が違う。
2004/11/03 23:59:28
のんだくれ ケネス
おう、皆来たな。特に、レベッカの言明が知りたい。

>>93
ああ、いや俺の酒じゃねぇ。嬢ちゃんの持ってきた上等なワイン樽だったが…てか何処にあったんだこれ…嬢ちゃんが隠し持ってたわけじゃねえよな…

なんか減り方も半端ねぇんだが…
(95)2004/11/04 00:01:06
村長の娘 シャーロット
マンジロー氏はアタ・・・いや僕を灰色だからとか、
狼かもしれないと言っている。
いや、これ自体は構わない。
誰かが思わないはずが無い。
むしろ、他の方々がよくここまで僕についてきてくれたと思うと、
感謝のしようがない。
(96)2004/11/04 00:01:21
村長の娘 シャーロット
ただ、昨日の発言のマンジロー氏の>>3:38を見ていただきたいんだ。

まとめ役は僕に任せて欲しい等と書いているのだが、
>>3:112や今日の発言を見ると、何故か疑いだしてきた。

これはどういうことだろうか?
(97)2004/11/04 00:03:59
異国人 マンジロー
はっ、ここはどこ、俺は誰。(管理人様、ご苦労様です)
俺の発言におかしいところ、ですか、なんでもお答えします。
(98)2004/11/04 00:04:28
ちんぴら ノーマン
>>95
お、それどこかで見たことあると思ったら、村長の秘蔵の酒に似てるんだが・・・。
えっ、何で知ってるか?
それはもちろん、この前村長の家の蔵に、こっそり、しの・・・・・・。
な、なんでもねえ、なんでもねぇ。
あー、今日はいい天気だなぁ。
(99)2004/11/04 00:06:09
村長の娘 シャーロット
これでターニングポイントだと思うのが、マンジロー氏を占うと言った後と言う事だ。
自分は占われてもいい問題ないとかいっときながら、ここでいきなり僕が占い対象決定したら疑いだす。
なーにかクサイと思いませんかね?

もっと言えば>>3:112なんて、>>3:38の時点で言っても問題ない発言ではありませんかねー?
(100)2004/11/04 00:06:38
織子 レベッカ
なんだか事態が急展開したようで混乱しているど。
でも、おいらもどちらにせよマンジローさん吊りは仕方がないと思うど。
最良のパターン(ノーマンさんオードリーさん本物)ならそれで明日で村人の勝ちだんだど。
(101)2004/11/04 00:08:05
村長の娘 シャーロット
ハッキリ言うと、これでアタシの中じゃーマンジロー氏は狼だと確定してしまったようなもんなんですよ。
そして、自分は吊られても構わない発言。
これはハーヴェイ氏が狼ではない、そちらに気を取らせて誤魔化そうとする狼の作戦なんではないかとね!

そう考えると、今日ミッキーを殺したという話もつじつまが合う。
アタシ達に、ランダムで食わせたんじゃないか?
という疑惑を持たせる意味でそうしたと。

マンジロー氏が占われるから、そっちに目を向かせようしてるんじゃないですかね〜?

言っとくけど、ミスリード覚悟で話させてもらっている。
(102)2004/11/04 00:11:48
異国人 マンジロー
ああ、そこの部分ですか。
お任せしてもよい、という部分はお任せしたい、という意味ではないですよ。
あと、俺がクサイだのなんだのはいまさら発言してもしかたないですよ、俺は今日吊られる身なのですから。
ただ、俺は白なんですよ、残念ながら、だから今日終わることはないんです。
占い対象を決定して疑っていた部分は、初日からです、発言はしていませんでしたがね。
俺に対する占い先決定で疑いを向けているのではなく、初日、初占いの日にシャーロットさん占い希望の声が結構上がっていたにもかかわらず自分を避けた所です。
(103)2004/11/04 00:13:28
村長の娘 シャーロット
そういう事でアタ・・・いや僕の中では、
マンジロー氏の次は何があってもオードリー氏で行きたくなった。

これはまとめでもなんでもない。
ただの意見だ。
マンジロー氏から反論あれば遠慮なく言って欲しい。
以上。




・・・あれ?なんか、ついさっきの記憶がないんだけど・・・?
(104)2004/11/04 00:14:34
織子 レベッカ
ミッキーちゃんが襲われた理由はちょっとわからないんだど。冥福を祈るど。

占い結果がはっきり分かれたんだけど、次回も
占い対象は揃えたほうがいいと思うど。
まあ占い結果分かれなければ意味ないし、分かれたところで本人にしかどっちが偽者かわからないからあまり意味がないんだけど。
対象はシャーロットちゃんかステラさんだど。
もしくはおいらでもいいど。
(105)2004/11/04 00:17:25
異国人 マンジロー
反論は特にないですよ。
お互いに、疑問に思った所は突っ込んでいくのは正しい形ですからね。
今反論したところでニュアンスの問題もありますし、いたちごっこになる恐れがあります。
一つだけいいます、俺は吊りを回避しようとはしません。
でも、今日終わる事は絶対にありません、それは俺が狼じゃないからです。
そしてオードリーさんが狼であった場合多分、ハーヴェイさんは狼じゃないのでしょう。
つまり今日、明日では絶対に終わりません。
なので今日の占い、及び明日の占い、そして明後日の吊り対象。
これが本当に村人の勝利のための鍵なんです、俺は今日吊られる身なので今後の展開しかもう考えていません、俺が狼かどうかの議論はどうせ吊るのですからもうよいではないですか。
今は村人が、明日以降どうすれば勝ちに向かっていけるか考えるべきです。
(106)2004/11/04 00:21:21
ちんぴら ノーマン
レベッカ、もしまだあるなら譲ちゃんかケネスのどちらかにptを渡してやってくれ。
おれは逆に渡してやる。
(107)2004/11/04 00:22:41
未亡人 オードリー
まず、大切な事を言い忘れていました。
ミッキーさん、どうか安らかに。

もしノーマンさんが真なら、マンジローさんとあたくしを吊った時点で
終了でしょうね。
逆にケネスさん真の場合は、あたくしを吊り終えた時点で狼1匹、ですか。

それから、あたくしには自分の真偽を照明する方法は今のところございません。
ただあたくしが真だと信じて頂けるようになった場合は、シャーロットお嬢さんも白だと思っていただいて構わないでしょう。
あたくしが真なら、にシャーロットさんがあの時点でハーヴェイ狼説なんて唱えるはずはありませんからね。
(108)2004/11/04 00:23:12
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/04 00:23:21
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/11/04 00:24:15
村長の娘 シャーロット
まー現時点じゃ黒だと認定されるには、両方の占い師が黒!って言ったとき以外ないんだよね・・・

まぁ、んなことないだろうけど。

ptありがとうレベッカさん。
(109)2004/11/04 00:26:32
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2004/11/04 00:26:47
のんだくれ ケネス
すまねぇ、ノーマン。

マンジローに関しては、立場上フォローは出来ねぇ。だがこれだけは言えるが、マンジローは白だ。

シャーロット嬢ちゃんは俺はあまり疑ってねぇ。人狼が三匹じゃなく二匹だったら、目立つ行動するよりステルスで居る方がはるかに安全だろうからな。ただ、もし嬢ちゃんが人狼なら…かなり手慣れているかもしれねぇとは思う。
(110)2004/11/04 00:27:03
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2004/11/04 00:27:36
村長の娘 シャーロット
というか、まとめ役候補が二人とも占い師なんてなかなかないよw
(111)2004/11/04 00:30:13
異国人 マンジロー
今日明日の吊りはほぼ決定しているのですから、重要なのは占い先なのです。
シャルロットさんは白であるならば沢山の意見を言ってくれる貴重な人材なのです、冷静さを欠かないで、村人に今後最良となる方法を模索して下さい。
今日明日の占いで狼がもし見つからなければ、明後日の吊りはもはや勘でいくしかないのですよ、それは辛いでしょう。
あと解っているとは思いますが、今日俺を吊り明日オードリーさんを吊っておわらなければノーマンさんの偽者は確定します、これはわかりますよね?
つまり最後の占いは必ずケネスさんを信じて下さい。
(112)2004/11/04 00:33:41
未亡人 オードリー
>>108
こう言いはしましたが、万が一シャーロットさんが手馴れた人狼なら、ハーヴェイさんが吊られた時点で自分の疑いを避けるためにわざとそういう発言をした・・・という可能性もあるんですわね。

(113)2004/11/04 00:33:52
のんだくれ ケネス
>>111
俺もそう思った。ノーマンやシャーロットはどうだかわからねぇが、俺が初日に意識して発言してたのは、占い対象に選ばれて、自分が少なくとも人間であることを証明したかったからだ。結果、自分は占い対象じゃあ無かったが、もっと良い結果として返って来たからな…(二人とも人間)
(114)2004/11/04 00:35:26
ちんぴら ノーマン
>>111
俺もそう思う。
占い師がでしゃばって悪いことしたなぁ、でもケネスが白だから今日からは迷惑をかけねぇぞと思っていると・・・。
なんとケネスが占い師CO!
いや〜、びっくりしたね、あの時は。
(115)2004/11/04 00:35:30
のんだくれ ケネス
あと、レベッカが霊媒師で無いということで、俺の中ではオードリー真の可能性が上がった。オードリー偽って事は、ニーナ、ハーヴェイ、ミッキーの中に霊媒師が居たってことになるが…もし自分が狼だとして、霊媒師COを待たずに最初に自分が霊媒師と切り出す理由がわからねぇ。二匹いりゃそういう切捨てもあるかもしれねぇが…下手すると両吊りで状況を悪くするだけじゃねぇか?
逆にオードリー真なら、狼が出ねぇ理由は理解出来る。残り一匹だからわざわざ目立っちまう必要がねぇ。こっちの方が自然な気がする。

まぁ、明日になりゃわかるのかもしれねぇがよ…
(116)2004/11/04 00:36:46
ちんぴら ノーマン
>>114
ケ、ケネスやるじゃねぇか。
まさか、4秒負けるとは思わなかったぜ(笑)
(117)2004/11/04 00:37:27
織子 レベッカ
ともかく明日の展開見ないと事の真偽は分からないんだど。
明日のために占い対象…はどうやらおいらを占うみたいだど?OKだど。

おいらちょっと疲れたのでねるど。
それでは(来れれば)朝と更新時間前後に来るど。
(118)2004/11/04 00:38:01
未亡人 オードリー
>>114
>>115

お見合いしてる。2人とも、仲がいいですわねぇ(笑
(119)2004/11/04 00:38:50
異国人 マンジロー
お二人とも息ぴったりですね。
占い師両名が実は人狼だったりしないですよねぇ、はっはっは!
(これは本当に冗談ですので。)
(120)2004/11/04 00:39:05
のんだくれ ケネス
>>117
はっはは…こういう事もあるわな。
まぁ、真偽のどちらも、主張したいことは同じって事だな。

今日はマンジロー処刑か、やっぱり。マンジローはあれか、「セップク形式」って奴がいいのかね?
(121)2004/11/04 00:40:05
ちんぴら ノーマン
>>119
いやいや、これは友情ってやつよ。
あんたとギルバートの愛情とは違うぜ。
なあ、ケネスそう思うだろ?
(122)2004/11/04 00:41:09
ちんぴら ノーマン
>>121
おお、いいねいいね。
ハーラキリ、ハーラキリ、ハーラキリ、ハーラキリ。
介錯は俺がしてやるぜ。
それとも別のやつがいいか、マンジロー?
ステラあたりなら、なんかうまくやってくれそうなきがするぜ・・・。
(123)2004/11/04 00:43:23
異国人 マンジロー
さて、この村の処刑方法は絞首台というのがポピュラーみたいですが、俺はそんな無粋な方法では死にませんよ、自国の伝統「ハラキリ」にて幕を閉じたいと思います。
己で腹かっ捌いて朽ちます、その後ギルバートさんにでも首を落としてもらいましょうかね。

遺言です。

「今日俺を吊り、明日オードリーさんを吊っておわらなければノーマンさんの偽者は確定します、つまり最後の占いは必ずケネスさんを信じて下さい。」

何故偽者が確定するのかわからなければ今のうちに聞いて下さい、お答えします。
(124)2004/11/04 00:44:16
のんだくれ ケネス
>>122
友情…か。まぁそうかもな。ある種の同類にはちげぇねえぜ。
とりあえず嬢ちゃんの持ってきてくれた、ワインでも飲むかね。

っと、占い先を決めなきゃいけねぇか。
(125)2004/11/04 00:45:13
村長の娘 シャーロット
ワインだったかなーこれ・・・
まぁいいか。
(126)2004/11/04 00:49:06
ちんぴら ノーマン
>>124
ハーラキリ、ハーラキリ、ハーラキリ、ハーラキリ。

>>125
いいね、なかなかうまそうなワインだからな。
(127)2004/11/04 00:49:14
異国人 マンジロー
というか、なんか俺が必死で話しているのに。
もしかして明日と明後日で終わるだろうって空気で集会場はいっぱいですかぁぁぁぁ!?
漢の最後の話ぐらい聞いてくれよぉぉぉ!!
なんの証も立てずに朽ち果てるのは、それだけは、死んでもごめんだぁぁぁぁ!!!
(128)2004/11/04 00:49:23
ちんぴら ノーマン
>>126
・・・・・・いや、ケネス。
やっぱり俺は遠慮しておくぜ。
まあ、どうしてもと言うなら、さきにケネスについでやる。
とぷとぷとぷとぷ。
さあ、飲め、飲むんだケネス。
(129)2004/11/04 00:51:01
ちんぴら ノーマン
>>128
わかったよ、マンジロー。
まあ、一杯どうだい?
(130)2004/11/04 00:52:06
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに例のワイン(?)をグラスについで差し出した。
2004/11/04 00:52:44
異国人 マンジロー
はぁはぁ・・・頂きます。
(131)2004/11/04 00:53:27
異国人 マンジローは、受け取ったグラスの中身を一気に飲み干した。
2004/11/04 00:54:13
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローのワイン(?)を飲んだ後の反応をうかがっている。
2004/11/04 00:54:18
のんだくれ ケネス
こいつがワインじゃねぇかもって…?む…


こりゃ



いやワインだ。
俺は信じる。信じるぞー。ああ信じる
(132)2004/11/04 00:54:54
ちんぴら ノーマン
>>132
・・・(汗)
(133)2004/11/04 00:55:33
のんだくれ ケネスは、そう言いながら、マンジローの様子をじっと見ている
2004/11/04 00:55:47
異国人 マンジロー
いやぁぁ、これは美味い!
これはあれですか、南アフリカさんの大イモムシのワインですな!!
ささ、ノーマンさんも一杯どうぞ。
(134)2004/11/04 00:56:12
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンの口にワインのボトルの飲み口ごとつっこんだ。
2004/11/04 00:56:59
村長の娘 シャーロット
>>128
そういうキャラだから仕方ないよ・・・と言って見る。
(135)2004/11/04 00:58:45
異国人 マンジローは、死に装束に着替え、小太刀を丁寧に磨いている。
2004/11/04 00:59:24
のんだくれ ケネス
>>128
まぁあれだ、マンジロー。明日になれば俺もお前ぇもちっとは立場が変わるさ。省みられた時、輝いてれば、それでいいじゃねぇか。

…占い先は今んとこどうなんだ…
(136)2004/11/04 01:01:16
異国人 マンジロー
最後の頼みです、今日か明日で絶対にシャルロットさんを占なって欲しいです。
くそぉ、俺は退かぬ、媚びぬ、省みぬぅぅ!!
(137)2004/11/04 01:04:24
ちんぴら ノーマン
ぐびぐびぐびぐび。
ぷはあ、てぇむふえ(てめぇ)、マヌジドー(マンジロー)。
はんへほろひやはるんは(なんてことしやがるんだ)!
ほ、ほらはもふはらめら・・・(お、俺はもうだめだ・・・)。
バタンキュー
(138)2004/11/04 01:05:26
異国人 マンジロー
もう一つの遺言です、シャルロットさん。
貴女が、俺はお気に入りなのさ。
強い人だ!ホレ甲斐がある!残りの命を懸けるに値するほど!
速さこそ文化などとは間違いであった!そうだ!俺は遂に見つけた!
文化の神髄をっ!!恋という文化をっ!!!
はっはっは、漢マンジロー当たって砕けてみました!!
(139)2004/11/04 01:05:46
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに留めを刺そうとしている。
2004/11/04 01:06:16
ちんぴら ノーマンは、意識を失った、目覚めるのはおそらく明日だろう・・・。
2004/11/04 01:06:24
異国人 マンジロー
さてと、俺も明日の処刑に向けて個室で精神統一してまいります。
明日になるまでは出てきません、では皆さんまた明日。
(140)2004/11/04 01:09:22
異国人 マンジローは、個室へ入っていった。
2004/11/04 01:10:22
異国人 マンジローは、自分そっくりの影武者を用意して、窓から高速で逃げ出した。
2004/11/04 01:11:28
異国人 マンジロー
ふふ、俺はこんなところでは死なん、俺は天をつかむ漢だ。
はっはっはっはっはっは!!
(141)2004/11/04 01:12:17
村長の娘 シャーロット
あれ?
なんかこのマンジローさん。
微妙に雰囲気ちがうよ?
(142)2004/11/04 01:12:29
異国人 マンジローは、そのまま超高速で宵闇へと消えていった。
2004/11/04 01:12:56
異国人 マンジローは、影武者のために発言ptが欲しいようだ。
2004/11/04 01:13:31
異国人 マンジロー
そうですか?シャーロットさん。
俺はいつもの俺です、精神統一中ですからそう見えるのかもしれませんね。
(143)2004/11/04 01:14:32
異国人 マンジロー
さて、精神統一を続けます。また明日。
(144)2004/11/04 01:16:05
異国人 マンジローは、(影武者)は明日へ備え精神統一をしている。
2004/11/04 01:17:23
のんだくれ ケネス
俺は既にptアクションを使ってるな…

えー…占い対象だが、
レベッカ>シャーロット、ステラ、レベッカ
オードリー>(自分が白ならシャーロット以外)
マンジロー>シャーロット、(ステラ)
ギルバート>ステラ
ステラ>レベッカ
村長>頼むぜ…
で良いのか?あまりはっきりしてねぇな、これ…誰が特に多いわけでも無さそうだ。レベッカ、シャーロット、ステラってとこか?
(145)2004/11/04 01:19:32
異国人 マンジローは、投票先はギルバートにしてコミットするようだ。(意味はないです)
2004/11/04 01:20:30
未亡人 オードリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/11/04 01:23:52
村長の娘 シャーロット
別に僕でもいいんだけどなー・・・
いまさらって感じがなー・・・

一応、レベッカor僕って感じだね。
あとのまとめはギルバートさんに頼もう。
(146)2004/11/04 01:24:57
のんだくれ ケネス
>>146
了解だ、それでいい。
あと、俺の今日の代表的意見は>>44>>86>>116になる。続いたら(絶対続くが)読んどいてくれ。俺が万一死んでも良いようにな。
それと最後に、ギルバートにゃ悪ぃが、守護者には原則、俺を守って欲しい。例え守護者さんがノーマンを信じてても、それがベストの解だ。
(147)2004/11/04 01:31:58
未亡人 オードリー
あたくしは、シャーロットさんかステラさんを占って欲しいですわ。

正直、レベッカさんは少し狼ぽくない気がするのです。
狼としては今の時点で狼は占われておきたくはないはず。でもレベッカさんは自分占いをあっさり肯定し、他の誰かに疑惑があるから占い対象に挙げたい、という議論すらしておりません。
狼だとするとちょっとあっさりしすぎだと思うのですが。
(148)2004/11/04 01:34:29
のんだくれ ケネスは、喋りすぎたかも、と思った。発言は明日に取っておくらしい。
2004/11/04 01:40:04
のんだくれ ケネスは、黙礼すると、ワイン樽に近付き、ワインを舐めた。
2004/11/04 01:40:57
のんだくれ ケネスは、口を押さえると、寝床へと走り去って行った。
2004/11/04 01:42:24
未亡人 オードリー
少し自分視点でございますが。
ハーヴェイさんが狼だった以上、残りの人狼はかなりアクティブに
表立って行動している可能性があると思いましたの。
それからあたくし自身はシャーロットお嬢さんは白だろうと申し上げましたが、>>112で申し上げたような可能性もございますしね。
正直、シャーロットお嬢さんでしたらその位巧妙な手を使うかもしれない、と思ってしまうのです。
彼女の明敏さ故ですわ。
(149)2004/11/04 01:45:59
未亡人 オードリー
さて、あたくしももう休みますわ。

皆様ごきげんよう。
(150)2004/11/04 01:54:06
村長の娘 シャーロット
んーなんだかお酒のんだあと、人格変わってそのまま推理したみたいだけど・・・
なんかこの推理自信なくなってきたなぁ・・・

僕自信の方針も考えといた方がいいなぁ。
というわけで、これで寝まーす。

ぐう。
(151)2004/11/04 02:05:20
流れ者 ギルバート
今議事録を読み返しているところだ。…すまねェが返答は朝になるがな。とりあえず見ているってだけはわかってくれや。
(152)2004/11/04 02:10:35
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットの頭を撫で「おやすみ」と言った。
2004/11/04 02:11:44
村長 アーノルド
ふう、ただいま。

占い対象はレベッカ、吊り対象はマンジローでお願いしたい。

それでは、よろしく頼む。
(153)2004/11/04 02:19:21
未亡人 オードリー
眠れなかったので、少し顔を出してみましたわ。
ちなみにあたくしが真霊媒師、という前提のお話で、自分よがり申し訳ないのですが・・・
申し上げないよりは良いかと思いましたので。

>>148の意見を補足するような感じなんですけれど。
ハーヴェイさんが狼で、そして彼が序盤で吊られる可能性が高かった事を考えると、
残りの狼としては占いを受ける事は致命的だったのでは、と思いますの。
そう考えると、2日目でシャーロットお嬢さんが占い対象を自分から
ギルバートさんにした事がいかにも怪しく映ります。
そしてレベッカさんについては、ずっと占い対象候補に挙げられながらも
全く意に介してない様子。
ステラさんは、意見や反論などはとても的確で、怪しいと思うところは
あたくしには見当たりません。疑ってないという訳ではなく、積極的に怪しむ点が
見つけられないのですわ。
そしてアーノルド村長は・・・情報が少なすぎて何とも申せませんが、
村人ではないかと思います。
(154)2004/11/04 04:38:28
未亡人 オードリー
>>148で、ステラさんとシャーロットお嬢さんを希望に挙げましたが、
以上の理由から、どちらかというとステラさんよりは
シャーロットお嬢さんの占いを希望したいと思いますの。

ちょっと長くなってしまいましたわね。
今度こそ寝る事にしますわ。おやすみなさいまし。


(155)2004/11/04 04:44:02
流れ者 ギルバート
おはよーさん、っつっても寝そびれて寝たのは4時頃で睡眠不足なンだけどよ。…辛いぜ。
たしかに嬢ちゃんは傍から見ると「どうしてグレーなのに議論をひっぱる?」と見えるかもしれないな。ちなみに村長さんは…理由述べてくれ…。判断できねェ(汗)

俺ァ今日はステラちゃんを占ってもらいたい。グレー潰しも今日入れりゃあと二日で完了する(最後の一人は消去法になるだろ)かンな。シャーロットちゃんを信じている、ってのも半分、ここまでまとめ役になる狼も少ねェ(初めから占い対象第一になるようなヘマやらかさねェぜ、ここまで表に出てくる狼なら)と自分では判断している。

今日は
・占い対象ステラちゃん
・吊り対象マンジロー

としてくれ。個人的判断になっちまってすまねェがな。
で、守護者さんよ、生きていたらケネスを護れ。確定白の俺なンて最終決定下すとはいえ単なる村人。それよりゃケネスが生きていた方が村の為になる。ノーマンはもう一匹見つけた。あと偽者がいるとすりゃ(ノーマンが本物ならば)オードリーさんだからな。…お役御免って感じだろ。
(156)2004/11/04 09:42:18
流れ者 ギルバート
で、ケネスが本物の場合でも狼が隠れているとすりゃグレーの中に一匹だ。後一匹はオードリーさんかハーヴェイか、だろ。
今日殺されそうだから今日言っておくぜ。

・今日はステラちゃんだが明日はシャーロットちゃんを占ってくれ。
・今日はマンジローだが明日はオードリーさん吊りで頼む。まだ続いてしまって「候補が見つからなかった場合」村長さんを吊れ。
(157)2004/11/04 10:06:12
のんだくれ ケネス
すまねぇ、ギルバート。負担かけちまってよ。
対象についてぁ了解だ。シスター・ステラ占いだな。もし明日ステラ白ならまとめを頼む。黒だったら…言わんでもわかるわな。
占い発表の順だが、ノーマンは関係ねぇから俺からだな。

んじゃ、更新時間まで酒でも飲んどく。
(158)2004/11/04 12:21:07
村長の娘 シャーロット
コミットはあと一人だね。
なるべくなら早めに進めたいなー。

また今日も僕は夜いないから・・・


orz
(159)2004/11/04 12:38:20
流れ者 ギルバート
だな、できればとんとんと進めておきたい気がするな…あとはグレー潰しで終わりになるンだろうから。

…しかし、なンつー偶然かね…(ぼそぼそ
(160)2004/11/04 12:45:58
流れ者 ギルバートは、何故か真っ赤になって照れている。
2004/11/04 12:46:10
ちんぴら ノーマン
およ、まだおわってなかったのか?
ギルバート俺はオードリーを占っていいか?
あんたとの相性を判断してやるぜ(笑)。
(161)2004/11/04 12:49:06
村長の娘 シャーロット
なーんかなぁ。
>>15でいい気がしてきたんだよなぁ。

どんどん。裏読みすぎなのか、
考えすぎもいけないような気がしてきた。

なんで顔真っ赤なの?
(162)2004/11/04 12:49:25
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートがなぜ赤くなっているのか不思議がっている。
2004/11/04 12:49:58
流れ者 ギルバート
ああ、ノーマン。ノーマンはオードリーさん占ってくれりゃいいぜ。
ただし相性はいらねェからな!!
(163)2004/11/04 12:50:10
流れ者 ギルバートは、慌てている。(独り言参照(笑))
2004/11/04 12:50:37
ちんぴら ノーマン
>>163
わははははは、遠慮するな。
そのためにオードリー占いを提案したんだぜ(笑)
(164)2004/11/04 12:51:05
流れ者 ギルバート
遠慮する、するから思いっきりな!
確かにサポートはしてくれるがちっと神がかりな能力持ってンのはなァ…。

それに俺はあの化粧がちっと苦手でな。厚化粧の下を見てみてェがそれすら怖ェぜ…。
(165)2004/11/04 12:53:24
流れ者 ギルバートは、口が滑った!!
2004/11/04 12:53:32
流れ者 ギルバート
っと、今のオフレコだかンな!!(汗)
(166)2004/11/04 12:53:59
村長の娘 シャーロット
現段階でグレーがレベッカ、ステラ、アーノルド、シャーロット。

オードリーさんが真ならこの中からあと一人かぁ・・・・

裏を読んでいいのか、ストレートにいっていいもんか。
・・・迷うなぁ。
(167)2004/11/04 12:55:01
ちんぴら ノーマン
>>165>>167
さ〜て、どうすっかな、なあ譲ちゃん?
(168)2004/11/04 12:55:16
ちんぴら ノーマン
ギルバート、ptあるなら譲ちゃんに渡してやってくれ。
(169)2004/11/04 12:55:57
村長の娘 シャーロット
そういえば、昨日村を脱走した人がいたって新聞に書いてあったよ。
おかしいなぁ。皆そろってるのにね?
マンジローさんかと思ったけど、部屋にこもってるし・・・
(170)2004/11/04 12:56:47
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/04 12:57:31
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2004/11/04 12:57:45
ちんぴら ノーマン
>>170
誰かの見間違いじゃねぇか?
俺は少なくとも見なかったぜ。
(171)2004/11/04 12:57:58
流れ者 ギルバート
どういうこった?村を脱走した人の事を聞きてェぜ。(促し)

ストレートでも裏でも、もう表に出ていない狼がいるとしたら一匹だ。占い師が健在な限り村人に負けはねェよ。
…ただし、犠牲が増えちまうってのは否めねェがな。
(172)2004/11/04 12:59:35
村長の娘 シャーロット
うん、でもねマンジローさんの癖に>>143で僕の名前を間違ってないんだ。
やっと、僕の名前を覚えたんだね。
(173)2004/11/04 13:00:51
ちんぴら ノーマン
>>172
たぶん>>142あたりのネタだと思う・・・。
違ったらすまん。)
(174)2004/11/04 13:01:28
村長の娘 シャーロット
>>174そうだよw)
(175)2004/11/04 13:02:32
流れ者 ギルバート
(ああなるほど(笑))
…ああ、…あれか。そういやなンか誰かの様子が違ったが…。
(176)2004/11/04 13:04:30
村長の娘 シャーロット
さて、明日の議題・・・
ってもほぼ決定済みなんだよねー。

1:占い先、たぶん僕になるんじゃないかな。
  ギルバートさんもそういってるし。

2:吊り先、たぶんオードリーさん。
  ただし占いでステラさん黒出た場合。
  ステラさんになると思う。
(177)2004/11/04 13:05:46
ちんぴら ノーマン
>>177
ああ、確かにそっか、その通りだわな。
今日マンジロー吊って終わらなければ明日オードリー吊って終わりだと思ってたんだが、ケネスが黒出せばどっちを吊るんだ?
(178)2004/11/04 13:07:20
ちんぴら ノーマン
ま、どのみち、終わるまで1日のびるだけか。
ギルバート、どうすんだ?
(179)2004/11/04 13:09:13
流れ者 ギルバート
>>178ノーマン
ケネスが黒出ししたら、って一応自分の結果に自信もってオードリーさん吊り提唱した方がいいンじゃねェのかよ占い師さんよ(笑)まァ確かにそうだな。黒出ししちまえばステラちゃんになりそうだ…。
(180)2004/11/04 13:10:20
村長の娘 シャーロット
実はね、守護者の人にはギルバートさんも対象に入れて欲しいのが本音なんだ・・・

だって、オードリーさんが悲しむよ?
(181)2004/11/04 13:11:53
ちんぴら ノーマン
>>180
だって、1日伸びるだけだろ?
勝ちはかわらねぇと思うぜ。
つか、正直なところ今日終わると思っていたり・・・。
村長さん、たんまり謝礼くれよ、謝礼!
あんたらのために俺はがんばってやったんだからな。
謝礼、謝礼!
(182)2004/11/04 13:14:45
ちんぴら ノーマンは、またもや踊りだした、相変わらず不気味だ。
2004/11/04 13:15:40
村長の娘 シャーロット
ノーマンさん真を考えると、今日はステラさん占ってもらいたいよ。
最後まで気を抜かずにね。
(183)2004/11/04 13:16:45
村長の娘 シャーロット
あ、いや占う必要ないのか・・・
やばい、寝ぼけてるのか僕は。
(184)2004/11/04 13:18:28
流れ者 ギルバート
>>181シャーロットちゃん
どうせならシャーロットちゃんに悲しまれたい…(とほほ)
それに俺はやれる事はやったぜ。もう死んでも悔いはねェ。
どの道ミスリードさえなけりゃもう狼に負けるこたねェだろうしなッ。
(185)2004/11/04 13:18:39
ちんぴら ノーマン
>>183
ん〜今日はネタのためにオードリーを占いたいんだけど・・・。
譲ちゃんがいうなら、ステラでいいや。
そのかわり、譲ちゃん、村長に謝礼をもらえるように口ぞえしてくれよ。
(186)2004/11/04 13:18:54
ちんぴら ノーマンは、やっぱり、オードリーを占っていいか、と聞いた?
2004/11/04 13:19:35
村長の娘 シャーロットは、OK−と返した。
2004/11/04 13:20:05
ちんぴら ノーマンは、明日に入ると同時に二人の結婚式に突入したいと思っている(笑)
2004/11/04 13:20:26
村長の娘 シャーロット
ここで、狼COを促してみるw
(187)2004/11/04 13:21:03
ちんぴら ノーマンは、ハーラキリ、謝礼、結婚式でお祝いだ、と浮かれている。
2004/11/04 13:22:32
ちんぴら ノーマンは、もうしゃべれない、コミットしてくれ、お願いだ・・・。
2004/11/04 13:25:16
村長の娘 シャーロット
とりあえず、今日また僕夜いないので>>177について話あってもらいたい。
ギルバートさんよろしく。早く明日になってよー(悲鳴)
(188)2004/11/04 13:27:14
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンと同じくやはりもう喋れない。泣きそう。
2004/11/04 13:27:52
ちんぴら ノーマンは、ログ読み返してみた、してないのステラか?早く来てくれ〜!
2004/11/04 13:28:59
村長の娘 シャーロットは、PT1だ。ノーマンに勝った!!<どういう意味で?
2004/11/04 13:29:19
流れ者 ギルバート
っつか俺ももう少ねェよ!喋れねェ…。
もーちっと遊びたかったのによ!…これじゃ遊び足りねェぜ!!
(189)2004/11/04 13:29:54
ちんぴら ノーマンは、ふ、甘いな俺はぞろ目だぜ(意味不明)
2004/11/04 13:30:09
村長の娘 シャーロットは、チキンレースではギリギリまで持ちこたえるのが(以下略
2004/11/04 13:30:58
流れ者 ギルバート
へ、それじゃァ俺ァ0になるまで使い切ってやる!
…結婚式に突入されちゃかなわねェぜ。どうすりゃいいンだ…。
俺ァ人狼と人妻の脅威に怯える事になるのかよ(汗)
(190)2004/11/04 13:31:36
流れ者 ギルバートは、残り0。ふ、勝った。
2004/11/04 13:31:55
ちんぴら ノーマンは、アクションももう切れそうだぜ、と嘆いている。
2004/11/04 13:32:09
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに拍手した。
2004/11/04 13:32:11
村長の娘 シャーロットは、でもそれだとチキンレースでは崖落ちだなと思った。
2004/11/04 13:32:46
ちんぴら ノーマンは、>>190ぶははははは、うまいこというじゃねぇか(笑)
2004/11/04 13:32:53
村長の娘 シャーロットは、ここで独り言使いまくりだろうなと思った(あと4回)
2004/11/04 13:34:06
ちんぴら ノーマンは、すでに独り言も使い切っちまった(涙)と思っている。
2004/11/04 13:35:22
村長の娘 シャーロットは、15時くらいまでは、いるらしい。
2004/11/04 13:35:40
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに手招きをした。
2004/11/04 13:36:55
ちんぴら ノーマンは、これでラストだ、更新するまで踊っているぜ、ハーラキリ!
2004/11/04 13:37:24
村長の娘 シャーロットは、何をする気だろうと警戒心満点で近づいた。
2004/11/04 13:38:03
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットにぼそり、と何か呟くと笑っている。(は、恥ずかしい)
2004/11/04 13:38:28
流れ者 ギルバートは、エピローグで笑ってやってください_| ̄|○
2004/11/04 13:41:07
流れ者 ギルバートは、残りアクション4回だがそろそろネタ切れ。静観している。
2004/11/04 13:53:51
修道女 ステラは、集会場に息を切らして駆け来んできた。
2004/11/04 14:13:48
修道女 ステラ
遅くなって本当にすいません。
ログ読んできます。
(191)2004/11/04 14:14:12
修道女 ステラ
申し訳ありません、コミットしてなかったのは私です。昨日の段階で議論に加われなかったのが悔やまれます…。確定白であるギルバードさんが私を占い対象と選ばれたのなら、それはそれで仕方ありません。
みなさん発言ポイントもないようですし、コミットさせていただきます。
(192)2004/11/04 14:21:10
修道女 ステラ
吊り先はマンジローさんで、コミットいたしました。
もう一度ゆっくりログを読んできます。
(193)2004/11/04 14:22:05
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
54
0
4
0
11
13
30
35
24
0
21