人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(46)海辺の村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、双子の片割れ ウェンディに投票した
村長の妻 エレノア は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
牧師 ルーサー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ ウェンディに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
しかし、双子の片割れ ウェンディは人間だったようだ。
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに襲いかかった!
次の日の朝、村長 アーノルドが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、流れ者 ギルバート、の4名。
村長の妻 エレノア
まだあったかー!
(0)2004/12/11 22:30:48
双子の片割れ ウェンディ
やったー、まだ続いてるよ!
2004/12/11 22:30:57
交易商 ベンジャミン
おつかれ ウェンディって 昨日も言ってるがw
2004/12/11 22:31:32
牧師 ルーサー
わけがわかりません。
村長殿、ウェンディ、御冥福を祈ります。
(1)2004/12/11 22:31:39
隠居 モーガン
コミット進行か。思わず時刻の同期を確認したではないか。
2004/12/11 22:31:51
医師の養女 ニーナ
ちゃかちゃかちゃ〜ん♪

かくして、朝日はまたも昇ったのであった〜☆
(2)2004/12/11 22:31:52
書生 ハーヴェイ
アーノルドさん、ウェンディさん、お疲れ様でした〜
2004/12/11 22:32:07
牧師 ルーサー
いったい、どうなっているんだ?
とりあえず占い発表を待とう。
(3)2004/12/11 22:32:47
流れ者 ギルバート
……まあつまりエレノアさんは白な訳だが。
(4)2004/12/11 22:32:58
双子の片割れ ウェンディ
あぁ、ギルどん食べられるかと思ったけど良かった。
2004/12/11 22:33:31
交易商 ベンジャミン
ランダムか説得戦か 選択権はギル&ニーナにあるわけだがw
2004/12/11 22:33:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディさん村長さんお疲れ様です。
・・・で、ウェンディは妖魔なんでしょうか・・・
2004/12/11 22:33:53
異国人 マンジロー
村長殿ウェンディ殿お疲れーーーでござる。
2004/12/11 22:34:15
交易商 ベンジャミン
ギルどんは食べられない むしろ食べる側なんだがw
2004/12/11 22:34:19
交易商 ベンジャミン
村長もおつかれさま〜〜〜
2004/12/11 22:34:47
双子の片割れ ウェンディ
ちなみにおらは






むーらーびーとーだー!
キングオブグレーでごめんなさい。

2004/12/11 22:35:12
牧師 ルーサー
まさかベン殿、ニーナさん、ハーヴェイ殿が黒でマンジロー殿が狂とかで真霊媒師はモーガン殿かリックとか…。
(5)2004/12/11 22:35:18
村長の妻 エレノア
いやはや、50%にもつれ込むとは思わなかったわ。
さて、泣いても笑っても最後の勝負。
コミットで最後にみんなで笑いましょうか。
(6)2004/12/11 22:35:56
交易商 ベンジャミン
キングオブグレー呼ばわりしてごめんなさいw
2004/12/11 22:36:00
双子の片割れ ウェンディ
てか、ベンさん真でギルどん狼なの?
2004/12/11 22:36:05
酒場の看板娘 ローズマリー
まじでウェンディ村人!?
じゃ、じゃあ、ルーサー・・・?
2004/12/11 22:36:07
牧師 ルーサー
だめだこれは、勝てない。ギルが真なら負けだ。
2004/12/11 22:36:19
異国人 マンジロー
うぬぁーーーーーーー!!
妖魔は誰?出てらっしゃい怒らないから。怒るけど。嘘。
2004/12/11 22:36:32
牧師 ルーサー
>>6
そうですね。
一応それぞれの予想でもしましょうか?
(7)2004/12/11 22:36:52
交易商 ベンジャミン
そうだよ 私が占い師ですって COしたじゃないかw<真
2004/12/11 22:37:02
双子の片割れ ウェンディ
え、妖魔まだ死んでないの?
ならやっぱり牧師さまだなぁ。
2004/12/11 22:37:09
隠居 モーガン
牧師?牧師?ほんとに?
2004/12/11 22:37:14
村長の妻 エレノア
あ、アタシはベン狼、ニーナ狂で50%の勝負のつもりだったけど、ニーナ狼?
だとすればベン狼、と。
2人狼COってやるかしらね。どうも不思議だわ。
ここでニーナ妖ならどちらを勝たせるかはアタシ達次第、ってトコよね。
(8)2004/12/11 22:38:15
異国人 マンジロー
エレノア殿で無いなら、牧師どのしか居るまいよ。
地上ではどう予想するでござろうな。
もう狼殲滅に気持ちは向かっているようでござるが。
2004/12/11 22:39:18
牧師 ルーサー
だめだほぼ勝てない。
2004/12/11 22:39:52
交易商 ベンジャミン
↑昨日からリック妖魔説の人w
2004/12/11 22:40:01
村長の妻 エレノア
あ。
ごめんわかった。狼&妖だわ。
現時点でコミットが2人。
つまり、狂と狼で意思をあわせるつもりは無い、という事よ。
ギルは白喰いで自分さえ吊られなければOK。妖としては怖いのはもう吊りのみ。
さて、ルーサーどうしよっかー?
(9)2004/12/11 22:40:06
書生 ハーヴェイ
大穴で妖魔エレノアさん予想してみます。無いかなやっぱり?
2004/12/11 22:41:03
交易商 ベンジャミン
エレノアさんがベンとギルを間違えてる 混乱してるなw>>8
2004/12/11 22:41:10
異国人 マンジロー
しかし…もし本当にリック妖魔だったら萎えるでござるな。
一人相撲というか。
2004/12/11 22:42:04
交易商 ベンジャミン
もし妖魔エレノアさんだったら
「妖魔を全面信頼した占い師」・・・・・嫌だ〜〜〜〜〜〜〜(爆)
2004/12/11 22:42:10
牧師 ルーサー
>>8
なるほど、つまりエレノア殿と私の50%ですか…。
しかし、ギルバート殿が真であればあなたは村人。
わたしから見て狼はニーナ以外見当たりません。
(10)2004/12/11 22:42:16
村長の妻 エレノア
そうね、ルーサーとアタシで「勝たせたい方の反対に投票」でもいいし、アタシとルーサーを逆にして「50%でどちらかが勝つ」でもいいわね。
そして、2人お見事だわ。ありがとう。
(11)2004/12/11 22:42:36
村長の妻 エレノア
>>10
??ギル狼、ニーナ妖よ。
そしてアタシ達には勝ちは無い。
どっち勝たせる〜?っていう話よ。
2人ともコミットしてるわ。
(12)2004/12/11 22:43:29
牧師 ルーサー
>>9
…つまり、村は負けることになっているってことですか?
(13)2004/12/11 22:43:29
医師の養女 ニーナ
わたしの意見は>>7:56をもってかえさせていただきます☆
(14)2004/12/11 22:43:42
交易商 ベンジャミン
エレノアさんは状況が見えてる。ランダム勝負かな
2004/12/11 22:43:48
双子の片割れ ウェンディ
牧師さま、ほとんど占い避けててやたらと良いポジションなんだよなぁ・・・。
シスターさまが妖魔じゃないなら牧師さまかな、と。
でも、死亡前はギルどん真で牧師さま狼かと思ってたよー。
2004/12/11 22:43:51
牧師 ルーサー
いえ、コミットは私がニーナにセットしてコミットしてしまいました。取り消します。
(15)2004/12/11 22:44:19
村長の妻 エレノア
ってあれ?ギル妖、ニーナ狼ってある?
でもそれなら真のベンが黒出さないわよね。
(16)2004/12/11 22:44:28
交易商 ベンジャミン
違う 私が真ならニーナ妖はないんだ エレノアさん〜〜〜〜ww
2004/12/11 22:44:37
異国人 マンジロー
でもここに狂人は居ないでござるよな?
2004/12/11 22:44:58
牧師 ルーサー
では、ここは村長殿の後継者であるエレノア殿におまかせします。
(17)2004/12/11 22:45:28
交易商 ベンジャミン
狂人はニーナさんだからね ここにはいない
2004/12/11 22:45:37
流れ者 ギルバート
エレノアさん僕のは強制コミットー。
(18)2004/12/11 22:45:44
隠居 モーガン
生存者たちよ、とりあえずコミットしてもらえんかのう。。。わし妖魔いますぐ知りたいのじゃ。
2004/12/11 22:46:39
職人 ゴードン
まだ終わってはおらんか。
エレノアが勝ちの可能性に賭けるのに賭けるしかないぞい。
2004/12/11 22:46:50
村長の妻 エレノア
あら、そういうコトね。
ギル真、ニーナ狼、ベン狼、ね。
まぁ、もしも勝てる可能性があるとすればそれのみ。
んじゃ、それしかないわよねー。
っていうかルーサーを疑う気が最初から0だった自分が悲しいわ。
じゃ、アタシはニーナ吊りでコミット。ありがとう歌姫。あなたは最高の歌姫だったわ。

ごめんなさいね、正直ウェンディ吊りで終わると思ってたの。
(19)2004/12/11 22:47:07
双子の片割れ ウェンディ
すいません、よかったら墓下でCOしてる分だけでも肩書き教えて下さい。
過去ログ読む余裕がありませぬ。
2004/12/11 22:47:18
村長の妻 エレノア
そしてギル強制よね。ごめんごめん。ここにきて思いっきり予想が外れてパニクってるわね。
(20)2004/12/11 22:48:01
牧師 ルーサー
>>19
ニーナ吊りでコミットしました。

ウェンディを吊ったのが間違いでしたね…。
(21)2004/12/11 22:48:07
異国人 マンジロー
二票ずつ割れたらどうなるんでござろう?
2004/12/11 22:48:08
交易商 ベンジャミン
私真 ニーナ狂 ギル狼
マンジロー狼 ハーヴェイ狼 モーガンが霊媒www
そして妖魔は灰二人かリック
2004/12/11 22:48:23
隠居 モーガン
ウェンディ、わしはウェンディ鉄板狼と思っておった霊媒師じゃ。
2004/12/11 22:48:27
交易商 ベンジャミン
ランダム勝負 つまりは運だ<2票
2004/12/11 22:48:45
牧師 ルーサー
あとはニーナさんが
適当に喋ってコミットしてもらえれば、終わりですか…。
(22)2004/12/11 22:48:51
双子の片割れ ウェンディ
妖魔牧師さまな気がするなぁ・・・
何となく前に見たことがある気がするんだよなぁ・・・
ハズレかもしれないけど。
2004/12/11 22:48:55
村長の妻 エレノア
>>21
ウェンディ黒、ニーナ黒もありえたわ。間違いじゃない。それは大事なコトだったわ。
もしウェンディが白なら、間違っていた、と言われたくはないはずよ。
(23)2004/12/11 22:49:01
交易商 ベンジャミン
モーガン・・その発言を3日目に聞きたかったw(ネタだよ ネタ
2004/12/11 22:49:21
医師の養女 ニーナ
では、わたしはおとなしく吊られますか……

もうここであがいても仕方ないし……

わおーーーーん!!!
(24)2004/12/11 22:49:32
村長の妻 エレノア
さて、ニーナ。
最後にコミットして23時前ギリギリに「アタシは妖だったの。狼さんの勝ちね」とか、そういう劇的なのもアリよ。
アナタはアイドル。それにふさわしい最後を自分の手で作り出したわ。
(25)2004/12/11 22:50:05
異国人 マンジロー
こうなると、誰が勝ってもGJでござるよ。
2004/12/11 22:50:16
書生 ハーヴェイ
ああ、よく考えたら、エレノア妖魔ならギル偽がわかるからギル吊りに動かなきゃ嘘だよな。

ルーサー妖魔かな、これは。
2004/12/11 22:50:42
酒場の看板娘 ローズマリー
どーなることやら。
2004/12/11 22:50:43
村長の妻 エレノア
あら…
ありがとうニーナ。
安心できたわ。

狼でも人間でも、音楽で心を通わせた者に境界はないのよ。
(26)2004/12/11 22:50:49
隠居 モーガン
占い師ーズのアイドルは狂っていたということじゃのう。
2004/12/11 22:50:52
職人 ゴードン
ニーナ狂は考えにくいのかのう?
ここへ来て霊媒ダブルCOの真価を発揮か!
2004/12/11 22:50:54
牧師 ルーサー
ギルの占いがきたら死亡。
っていうかそれしかない。エレノア殿はギルを吊りたかった?
まあ、俺が適当に決めてもエレノア殿は気付くからしょうがないか。
ギルが偽物だったら、勝ですが…ていうかそれってリック占い師?
ありえね〜!
2004/12/11 22:50:54
双子の片割れ ウェンディ
え、霊媒2人狼なの?マジで?

そんなのわからんって(笑
2004/12/11 22:50:57
交易商 ベンジャミン
あなたは最高にGJだ 勝っても負けても<マンジロー
2004/12/11 22:51:26
流れ者 ギルバート
……ニーナ人狼COかい。まあ僕はそれを信じないけど。
(27)2004/12/11 22:52:00
牧師 ルーサー
なるほど、ニーナ殿が狼でしたか…。
うん?これでギルバート殿が真なり狂なら村の勝ちですか?
(28)2004/12/11 22:52:03
隠居 モーガン
あと10分弱で伝説の村も終わりじゃのう。オペラ作成が間に合わんのじゃ。
2004/12/11 22:52:23
医師の養女 ニーナ
それはないので安心して☆

わたし、引き際は大事だって思ってる。

ここまで残れただけで、じゅーぶん快挙だって思ってるから☆
(29)2004/12/11 22:52:26
交易商 ベンジャミン
ニーナさん 人狼偽COw そしてギルさん説得戦に行くのか?
2004/12/11 22:52:43
双子の片割れ ウェンディ
多分ギルどん真の想定で動いてると思う。
霊媒師が狼2人とか想定外だよ!
2004/12/11 22:53:12
村長の妻 エレノア
>>28
ギル狂なら50%勝負ね。
ニーナ&ギル狼はありえない。
そして今、ギル狼、ニーナ妖なら妖吊りになったのはギル有利なはずよ。
(30)2004/12/11 22:53:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー独り言でニヤリと笑っていそうですね〜w
完敗、ですか?ウェンディよりもステルスでしたよね。
2004/12/11 22:53:44
職人 ゴードン
なんとか最後まで可能性を追って欲しいのう・・・

最後の5分で奇跡の閃き!とか。
2004/12/11 22:53:55
牧師 ルーサー
すみません私が妖魔です。
ここまでギルで負けたらここまでギルをひっぱてきた狼さんたちにパンチです。嘘、楽しかったです。
2004/12/11 22:53:56
村長の妻 エレノア
>>27
っと、つまりアタシ視点でルーサー黒、ルーサー視点でアタシ黒、という事?
可能性としてはそうよね…
ごめん、一旦コミット外すかもしれない。
ギルの意見が聞きたい。
(31)2004/12/11 22:54:18
牧師 ルーサー
どうします?ギルにしますか?
(32)2004/12/11 22:54:24
交易商 ベンジャミン
だからエレノアさん ニーナ吊ったら負けるってw
2004/12/11 22:54:50
隠居 モーガン
エレノアまじですか?隠居はそんなにじらされるのですか?
2004/12/11 22:55:42
村長の妻 エレノア
…ごめん、アタシはルーサーを信じる。ギル吊りは無いわ。ギル狼ならニーナ妖。狂だとしたらキチンと話合って吊り先をあわせるはず。
ニーナ吊りは変わらないわ。
ルーサー狼なら、狼の勝ち。
(33)2004/12/11 22:56:09
酒場の看板娘 ローズマリー
焦らし上手なのか本気なのか・・・
2004/12/11 22:56:23
異国人 マンジロー
墓場の声は届かない…村長来ないでござるな。
ルーサーの発言が急に増えてござる。
明らかにドキドキしてると思うでござる。
2004/12/11 22:56:26
交易商 ベンジャミン
狼勝ちか妖魔勝ち<ニーナ吊りの場合
2004/12/11 22:57:06
村長の妻 エレノア
あ、間違ってるかなー。
間違ったっぽいなー。
ギル偽はなさそう。うん、なさそう。
じゃあニーナ吊りで。奇策がはじめから議論されていた村ですもの…
2004/12/11 22:57:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あとは9日目で待機しちゃおうかしらー
2004/12/11 22:57:18
牧師 ルーサー
村人ならわたしは勝っていた…。
2004/12/11 22:57:46
交易商 ベンジャミン
あ ニーナ吊って妖魔食いならもう一日あるのかw 村妖狼
2004/12/11 22:57:55
双子の片割れ ウェンディ
牧師さま妖魔ならもう村人勝利って無いよね?
妖魔か狼だよね。

あー、でもびっくりした。
ほんとにびっくりした。

そして私が愛を告げる人って必ず人狼側というパターンがこれで3連続。
はぁ・・・
2004/12/11 22:58:05
隠居 モーガン
心弾ませて F5連打。。。してるよ。
2004/12/11 22:58:09
流れ者 ギルバート
はい、僕から見たらあり得るのはルーサー黒と言う事です。ベン氏の性格を考えるに狼二人COはまずありえない。だとすればニーナは狂か妖。やるならルーサー吊りのニーナ占いです。逆でもいいけど。どっちにしろ賭けですね。
(34)2004/12/11 22:58:16
牧師 ルーサー
村人になりすぎたな…私のよわいところだったのかもしれない。
南無!
2004/12/11 22:58:40
交易商 ベンジャミン
村勝ちがないなら・・ギルバートを応援するとするかw
2004/12/11 22:59:06
村長の妻 エレノア
えへ、コミットはずしちゃったわ。
>>34
了解。アタシとしては、真と思っている占い師を信じる。ありがとうギルバート。
ルーサー吊りでコミットする。
真がいるなら、妖でも勝てる。
(35)2004/12/11 22:59:24
異国人 マンジロー
>>ウェンディ
ある意味百発百中。その心のアンテナを大事にするでござる。
2004/12/11 22:59:51
村長の妻 エレノア
つーか、ギルがそう言えばそうするつもりだったのに…
どっきりね。
2004/12/11 22:59:55
村長の妻 エレノア
コミット間に合ったわ。
(36)2004/12/11 23:00:08
酒場の看板娘 ローズマリー
あー・・・ルーサー残念!
2004/12/11 23:00:11
書生 ハーヴェイ
残り3人で白黒妖なら、妖魔勝ちです。
妖魔は数に入れずに判定されるので。
2004/12/11 23:00:45
双子の片割れ ウェンディ
うーん、霊媒師2人CO作戦は見事だったけど
個人的にギルどんはハリセンで殴り倒したいな。
2004/12/11 23:00:47
交易商 ベンジャミン
ギルバート さすが我が宿敵 見事な説得だw
2004/12/11 23:00:48
異国人 マンジロー
エレノア殿が妖魔だったら今凄く楽しいでござろうなー。
そんな性格悪くないか。ごめんでござるエレノア殿。
2004/12/11 23:01:07
村長の妻 エレノア
あら、1人外した?アタシは間に合ったっぽいけど…
ルーサー狼とは思いたくなかったけど、ギルが言うならそれに賭ける。
ギル狼としたらアタシ達に勝ちはない。
そして今の意見は、狼なら自分勝ちが確定しているのにルーサーに替える必要性は、ない。
(37)2004/12/11 23:01:56
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイ 説明サンクス
2004/12/11 23:01:57
修道女 ステラ
今日は誰を吊っても村の負け。
妖魔吊りなら狼の勝ち。ギル吊りなら妖魔の勝ち。

ニーナの人狼COは意味がわからない…。
妖魔はいないと思ってる?
2004/12/11 23:01:58
酒場の看板娘 ローズマリー
というか時間すぎてますね。
2004/12/11 23:02:49
異国人 マンジロー
>>ウェンディ
自動投票の件でござるな…たしかにあれはちょっと弁護できないでござる。ギル殿にも色々と都合はあったとおもうでござるが。
2004/12/11 23:02:55
交易商 ベンジャミン
ギルさん吊り(ランダム勝負)で妖魔リックなら村勝ちだが
エレノアさんはギルさんを信じてるぞ とw
2004/12/11 23:03:01
職人 ゴードン
リック妖魔なら、村の勝ちもあり得るのう。
2004/12/11 23:03:04
書生 ハーヴェイ
あ、そうか。
自分が吊られなければエレノア妖魔で勝てるのか。
勘違いしてました。
2004/12/11 23:03:05
流れ者 ギルバート
うう、まさかエレノアさんの決断を変えられるなんて思わなかった。さてと、ルーサー吊り、ニーナ占い。確認よし。
(38)2004/12/11 23:03:13
隠居 モーガン
狂人もCOのときにはわおーんと言うこともあるかと。
2004/12/11 23:03:16
牧師 ルーサー
なるほど、私を吊るということですか…。
私視点ではニーナ狼としか思えないのですがね…。
これで村はいずれ負けます。
(39)2004/12/11 23:03:25
流れ者 ギルバート
エレノア襲撃。確認よし(お前って奴は)
2004/12/11 23:03:43
村長の妻 エレノア
ごめんなさいね、アタシのせいかもしれない。
30分伸びてしまったわ。
そして墓下のみんな、とってもハラハラしたんでしょうね。間に合わなければよかったのかもしれない。
でも、ギルを信じるわ。もう決めた。だって最初に思ったことはウェンディを吊って終わらなければ、ルーサーを吊る。
外れてても怒らないでね。アタシの最初の意見なのこれ。
(40)2004/12/11 23:03:53
交易商 ベンジャミン
ニーナの狂人最後の仕事だよ ニーナ吊りの場合考えてみて<ステラ
2004/12/11 23:04:24
双子の片割れ ウェンディ
>>マンジローさん
いや、都合で自動投票になったので仕方なく村長さま占いにした、とかなら
別にいいと思うのですよ。
私が怒るって言ったのは、ステラさん占いを避けるために、その場にいるのにわざと投票を自動にしたというパターンの場合です。
2004/12/11 23:05:15
異国人 マンジロー
赤ログ…
うはー。うっはー。
2004/12/11 23:05:31
村長の妻 エレノア
>>39
ルーサー、ごめんね。あそこでギルが狼ならアタシの意見を替える必要性がないのよ。
むしろ、妖の勝ちになってしまう。
そんな提案を狼がするとは思えない。
アタシにとって勝ちの可能性が高いのはギルの言葉だわ。
(41)2004/12/11 23:05:52
職人 ゴードン
まだハラハラ真っ最中じゃぞい。
2004/12/11 23:06:08
修道女 ステラ
だから妖魔がいたらニーナ吊りで狼の負けなのよ?
2004/12/11 23:06:26
異国人 マンジロー
>ウェンディ殿
いや…さすがにそこまではせんでござろう。
居たら赤ログくらい出すんではないかと思うでござる。
その前からなにやらバタバタしておったようでござるし。
2004/12/11 23:07:24
村長の妻 エレノア
そして!
ギルがミスリーダーならアタシのせいじゃなくてギルのせいにできるのよ!
ひゅーほほほほほほ!
嘘よ。これでニーナ狼で勝ちならお見事。でも、最初からアタシ達は狼2人COは考えていなかった。素直に負けてもいいのかもしれない。
最初の勘を信じるなら、狼占CO2人は、ない。
(42)2004/12/11 23:07:41
医師の養女 ニーナ
ああ、どうなの?

「わおーん」ないってことはルーサーさん吊りでいいんだよね?

ねっ、狼さん?
2004/12/11 23:07:46
修道女 ステラ
…赤ログが楽しみね。
2004/12/11 23:07:49
交易商 ベンジャミン
ランダム勝負よりは効率がいいとニーナさんは考えたんじゃないか
ギルさんの見事な説得により 無意味に終わったが<ステラ
2004/12/11 23:07:55
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱルーサー妖魔で、ギル狼。
ニーナ狂人で終わりかな。
2004/12/11 23:08:44
職人 ゴードン
あの時はニーナorギルバート吊りって雰囲気じゃったからのう。>ステラ
ギルバート吊られる位なら自分から、というとこじゃろうか。
切羽詰ると、思考は単純になるものじゃしな。
2004/12/11 23:08:49
交易商 ベンジャミン
それに混乱を呼んで ギルさんの説得を援護する狙いもあるはず。
ニーナさんGJ。まあ 狂人の偽狼COって定番かもしれんがw
2004/12/11 23:09:10
牧師 ルーサー
ギル吊りで勝ちか…。
2004/12/11 23:09:13
書生 ハーヴェイ
うーん、ありうるけど微妙なところです。>ゲーム戦略的自動投票
前の村では、自動投票を利用した守護者がいましたし。

結局のところ、リアル都合なのか戦略なのか、自分で言わない限りわからないので何とも…
2004/12/11 23:09:56
交易商 ベンジャミン
ルーサー妖魔ORリック妖魔 狼勝ち
エレノア妖魔       妖魔勝ち

解説者になってるな 私w
2004/12/11 23:10:02
異国人 マンジロー
ギル殿がエレノア殿に白出した時点で、ニーナ殿には「ルーサー吊り」という符丁になってるのでござるよ。だから、ニーナ殿が「わおーん」と言ったのは狼COでござる。万が一にも狼のギル殿に票が行かないようにしたんでござろう。狂人として良い仕事でござる。
2004/12/11 23:10:59
交易商 ベンジャミン
本人のプレイスタイルの問題だ 私はありだと思うぞ<自動投票
初日のログ参照
2004/12/11 23:11:00
牧師 ルーサー
うん?つまりニーナ妖魔、私狼ということですか…。
(43)2004/12/11 23:11:02
交易商 ベンジャミン
がんばれルーサー 抵抗するんだw
2004/12/11 23:11:47
村長の妻 エレノア
>>43
アッサリ替えたのも悪かったわ…
可能性として、ギル真、ルーサー&アタシ村人、ニーナ狼もありうる。
でも、それならルーサー黒もアタシ黒もある。
ギルの勘に賭けたくなった、というだけよ。
アタシはルーサー村人をずっと信じていたけど、ギル真も信じていたわ。
(44)2004/12/11 23:12:49
双子の片割れ ウェンディ
はやく赤ログ読みたいわ・・・
霊媒師COしたあたりが楽しみ。
2004/12/11 23:13:03
交易商 ベンジャミン
エレノアさん ごめんね 信用できない真占でw
2004/12/11 23:13:34
牧師 ルーサー
今一度考え直せませんか?
(45)2004/12/11 23:13:53
異国人 マンジロー
いや、無しだ。それはマナーの問題であってスタイル云々は関係無い。投票COをしなかった村人のフェア精神にも応えてない。
少なくともギルのゲームに対する姿勢は真摯だったと思うぞ。時間が有る間は。
2004/12/11 23:14:09
村長の妻 エレノア
でも、ニーナの>>7:56は引っかかるのよねー。
どうしても狼疑惑が抜けないわ。
ギル、ニーナ妖、ルーサー狼の根拠ってある?
やっぱり狼2人COがありえない、という所かしら?
(46)2004/12/11 23:14:20
隠居 モーガン
隠居のへたれぶりはどうしようもないのじゃ。
。。。なぜ村長はおらんのじゃ。リック以外はおるというのに。
2004/12/11 23:14:31
交易商 ベンジャミン
過去にも それを利用した狂人や守護者がいるわけだし、
マナーやプレイスタイルは、個人個人の「決め」だからね<自動
2004/12/11 23:15:50
交易商 ベンジャミン
今回の場合、私はギルさんが故意にやってとは思わないけどねw
「そんなマナー違反しない」って言ってたし それは信じるよ
2004/12/11 23:17:19
修道女 ステラ
自動投票がありだと思うって?>ベン
もうすこしマナーについて勉強したほうがいいと思うわよ。
特に自動投票だったのが占い師だったり結社員だったりした村をじっくり読んで来たらいいわ。
2004/12/11 23:17:23
村長の妻 エレノア
ギル、ルーサーを見ていて、どうもアタシには狼とは見えない。
でもギルが偽だとも思えない。
ギルから見て、狼2人COがない、という以外にルーサーに怪しい点があったら教えて欲しいわ。

>>45
というわけで、アタシとしてはギルの意見待ち、という所ね。
(47)2004/12/11 23:17:25
牧師 ルーサー
原稿

さて、このまま狼に勝たせるのも嫌ですし、私も助言しましょう。
なんでしょうね。村人になりきっていたら情がうつったのでしょうかね。

妖魔は私です、

ニーナさんはギルバート殿に投票していただけるとうれしいです。

もちろんこのままなら、あなたの勝ちですが、村人どもが表を動かしたら負けます。
2004/12/11 23:18:12
異国人 マンジロー
ステラのいうとおりだと思う。
2004/12/11 23:18:40
村長の妻 エレノア
胃が…胃が痛いわ…
なんでアタシこんなことになってるのかしら?
一番疑わしくて、妖魔疑惑で、あれ?という感じよね?なんでかしら?
2004/12/11 23:18:55
流れ者 ギルバート
申し訳ないのですが、明確にこれがこれが根拠だってのは示せません。もう少しログを読む時間があれば良かったのですが。 
 
狼二人COはありえないのは単純に考えてもそうだし、その内の一人がベンジャミンという事です。
(48)2004/12/11 23:18:56
職人 ゴードン
仕様上可能では有るが、「システム利用」は推理ゲームとしての原則を破壊するぞい。

そういえば昔はシステムコピペなんかも有ったのう。
2004/12/11 23:19:18
隠居 モーガン
ステラの切れ味万歳なのじゃ。
2004/12/11 23:19:22
牧師 ルーサー
ニーナさんも諦めずに、発言してもらえますか?
(49)2004/12/11 23:19:33
交易商 ベンジャミン
システム上利用できる〜は初日にCOしているわけだがw
2004/12/11 23:20:00
交易商 ベンジャミン
システムコピペは 明確な鉄の掟違反でしょ?
(すまん 初参加につき ここの多数派意見がわからん)
2004/12/11 23:21:03
異国人 マンジロー
地上はどうなった
2004/12/11 23:21:30
牧師 ルーサー
それならなおさらニーナさんを吊るべきでしょう?
(50)2004/12/11 23:21:35
隠居 モーガン
牧師必死なのじゃ。
2004/12/11 23:22:00
交易商 ベンジャミン
ルーサーさん 最後の説得中 がんばれルーサー
2004/12/11 23:22:03
流れ者 ギルバート
ルーサーが狼でないとは僕も思っていましたが、こうなった以上はそれしかなさげです。ニーナは狂で吊られる方向に持って行く為にあの狼COをしたとも考える事が可能です。前に参加した村でそういう事がありませんでしたか?
(51)2004/12/11 23:22:36
交易商 ベンジャミン
(ステラさん もうやめよう<マナー論)
2004/12/11 23:22:45
双子の片割れ ウェンディ
占い師騙りの狼が都合でランダムになって、
サイコロ振って占った相手を決めている村のログを見たことがあります。
村自体は投票CO採用だったのに。フェアだと思った。

でも、本物の占い師にランダムにされるより
騙りがランダム投票利用したほうがまだ救いがあるようなないような・・・。
2004/12/11 23:22:57
書生 ハーヴェイ
とりあえず、今ここで自動投票の話題はしない事にして、後でギルバートさんに聞くことにしませんか?

もう少しで決着するかもしれませんしね。
2004/12/11 23:23:03
異国人 マンジロー
これは必死になるほどルーサー怪しいでござるよ。
妖魔ビンゴ?
2004/12/11 23:23:04
双子の片割れ ウェンディ
あ、そうだねぇ。
もうやめます。ゴメンなさい。

何かずっと緊張してたので気が抜けてしまって・・・
2004/12/11 23:23:38
交易商 ベンジャミン
村人でも必死に抵抗するよ 当然w<妖魔ビンゴ
2004/12/11 23:24:02
隠居 モーガン
コミット3人なのじゃ。
2004/12/11 23:24:19
村長の妻 エレノア
>>50
ニーナ狼ならベン狼、ギル真よ。
だから狼CO2人がありえないなら、ルーサー吊り(またはアタシ吊り)しかないのよね。
ギルはアタシに白出ししてるからアタシ吊りはない、という所かしら。
アーノルドよりアタシを喰って欲しかったわ…
アタシ視点ではギル狼は無い。ニーナ狼なんだけど、それには狼2人CO、という事実がついてくるのよ。
(52)2004/12/11 23:24:27
牧師 ルーサー
さて、COしましょうか
私がラストウルフです。
そして私はギルバートに投票します。
(53)2004/12/11 23:24:54
交易商 ベンジャミン
マナー論は悪くないと思う 我々はテスターなんだし
私はこれ以上 ステラさんと争いたくなかったんだ
ごめん 皆の衆
2004/12/11 23:25:00
村長 アーノルド
ふぅ、結局こうなったか;
ベンジャミンさんは狂人じゃなかったら真だと思ってたんですけどね・・・;;
2004/12/11 23:25:15
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアさんがコミットはずしたんでしたっけ。
うーん・・・
2004/12/11 23:25:23
書生 ハーヴェイ
村人であっても、吊られたら負けなので、どっちにも取れますね…

占われた妖魔はギル偽と知り、占われなかった妖魔はギル真を疑う、ってところでしょうか。
2004/12/11 23:25:28
隠居 モーガン
牧師よ。。。
2004/12/11 23:25:44
交易商 ベンジャミン
説得あきらめ 最後の賭け 狂人ニーナさんが引っかかるのを期待
2004/12/11 23:25:44
牧師 ルーサー
ニーナさん>
ギルバート殿に投票してランダムに持ち込みましょう。
(54)2004/12/11 23:25:46
異国人 マンジロー
ルーサー妖魔決定!!
2004/12/11 23:26:26
交易商 ベンジャミン
村長 おつかれ〜〜〜〜楽しかったよ〜〜〜〜
2004/12/11 23:26:42
村長の妻 エレノア
>>51
ただ、勉強にはなってもそれが常に起こるとは思えない。
ニーナ狂なら、狂COした上で狼は姿を出すことなく、吊り先を指定することで相手が狼なら狼CO、それ以外なら吊り先をあわせる、という意見で50%勝負が可能。
って、もちろん自分吊りで確実に勝てるけど…
なぜか腑に落ちないわ。どうしようかしら。
(55)2004/12/11 23:26:48
村長 アーノルド
ぐは・・・ルーサーさんが妖魔でしたか;
昨日の時点で勝ち目はほとんどなかったのね・・・。
それと皆様お疲れです。
2004/12/11 23:27:12
交易商 ベンジャミン
こういう説得戦大好きなわけだがw
2004/12/11 23:27:21
修道女 ステラ
ルーサーも人狼COですか。
結局胃をいためるのはエレノアさんだけ…。
あぁ。
2004/12/11 23:27:23
医師の養女 ニーナ
というのを投下しようと思ってたんですが……

>>49
散り際を汚された気分だし……

えーと、前も言ったとおり、ベンジャミンさんのあの性格が表だけのRPだったらどうするのさ。
あー、もうこんなこと言うと私が死にたがってるみたいに聞こえるし……



りょーかいです☆
わたしは狼さんに身も心もささげた身ですし……
(56)2004/12/11 23:27:25
書生 ハーヴェイ
おお、これはこれは!
予想外の展開ですよ。
2004/12/11 23:27:29
村長の妻 エレノア
っと、そういうオチね。
長引くから勝負に出た、と。
ギルのお陰で助かったわ。
ルーサーでコミットする。
(57)2004/12/11 23:27:37
隠居 モーガン
もう隠居いつ寝れるかわからんのじゃ。あと3分。
2004/12/11 23:27:38
交易商 ベンジャミン
妖魔はまだ確定してないよ<村長
リックかエレノアかルーサー
2004/12/11 23:27:58
職人 ゴードン
おおお?!
どうなることか。
2004/12/11 23:28:28
異国人 マンジロー
いや…ニーナの腹黒さにかける!でござる
2004/12/11 23:28:39
村長の妻 エレノア
まいったわ。ルーサー狼だとどうしても思えなかった。
これは負けても笑えるわね。
墓下のみんな、ごめんねこんなエレノアで。

ひゅーほほほほ
2004/12/11 23:28:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁーもうこれはぁ・・・
2004/12/11 23:29:00
村長の妻 エレノアは、墓下のみんなごめんね。ひゅーほほほほ
2004/12/11 23:29:04
牧師 ルーサー
村に災いあれ
(58)2004/12/11 23:29:07
双子の片割れ ウェンディ
おらだけ先に死んでしもうて、
奥さまには悪い事したなぁ・・・。
2004/12/11 23:29:12
交易商 ベンジャミン
さて 私はタイムアウトだw

ありがとう皆の衆 本当に楽しかったよ〜〜〜〜
2004/12/11 23:29:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ひぃ!ルーサー黒い・・・
2004/12/11 23:29:34
書生 ハーヴェイ
いっそエレノアさんもギルさんも狼COで!
2004/12/11 23:29:38
村長 アーノルド
ん、ベンジャミンさんが真占い師ならばそれしかないのでは?
って・・・ハーヴェイさんは何者?w
2004/12/11 23:29:41
異国人 マンジロー
呪ってるーーーー
2004/12/11 23:29:52
村長の妻 エレノアは、村は護るわ!
2004/12/11 23:29:55
医師の養女 ニーナ
村に破壊と混乱を……
(59)2004/12/11 23:30:01
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
27
0
0
0
0
6
20
0
0
0
0
7
0
0