人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(46)海辺の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンを占った……。
隠居 モーガンは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の15名。
医師 ヴィンセント
占いCOだ。モーガン殿は人間だった。
(0)2004/12/05 23:00:34
酒場の看板娘 ローズマリー
がんばればもう一枚行けますわ!さあみなさんがんばって!
(1)2004/12/05 23:00:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、遅かったですわ・・・orz
(2)2004/12/05 23:01:03
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ
先生が占い師COなのね。
さーほかないか!ほかないか!丁半揃いました!
(3)2004/12/05 23:01:09
牧師 ルーサー
>>0
はや!
2004/12/05 23:01:10
村長 アーノルド
っふ・・・初日から妖魔HITと言ううまい話はないかw
(4)2004/12/05 23:01:10
交易商 ベンジャミン
COします 私が占い師です
モーガンさんを占い 白でした
(5)2004/12/05 23:01:38
流れ者 ギルバート
モーガン人間でいきます。
2004/12/05 23:01:48
牧師 ルーサー
ヴィンセント殿が占い師ですか。
改めて、よろしくお願いします。
(6)2004/12/05 23:01:56
村長 アーノルド
おっと、早いな。
ヴィンセント氏が占い師か、よろしく頼む。
(7)2004/12/05 23:02:02
双子の片割れ ウェンディ
うむ。ハゲとヒゲが(失礼)占い師COだか。
残りの人々を待つだべよ。
(8)2004/12/05 23:02:48
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら、いきなり占い師が増えましたわ。どちらを信用するべきでしょう?
(9)2004/12/05 23:02:52
村長 アーノルド
早くも二人目か・・・。
ベンジャミン殿、よろしく頼みますよ。
(10)2004/12/05 23:02:53
村長の妻 エレノア
そしてベンジャミン占いCOいらっしゃいなのね!
どうして占い師男ばっかりなのかしら。男女雇用機会均等法できたっていうのに。
さーほかないか!ほかないか!

なかったらモーガン白確おめでとうだわ。
(11)2004/12/05 23:02:56
牧師 ルーサー
おや、ベンジャミン殿も占い師ですか?
まあ、複数人出てくるとおもっていましたから驚きませんが…。
(12)2004/12/05 23:03:07
流れ者 ギルバート
おおっと二人COか。だがそうはいかん!このギルバートが占い師だ!モーガンさん人間ね。
(13)2004/12/05 23:03:10
異国人 マンジロー
okでござる。すでに二人でたようでござるが。
2004/12/05 23:03:24
医師の養女 ニーナ
みんなのアイドル、ニーナちゃんは実は魔法使いだったのです(ぇ

モーガンさんは白だったよ☆


ううっ、わたしの写真集を商売道具にしないでぇ……(泣
(14)2004/12/05 23:03:38
隠居 モーガンは、ある意味伝説の村に参加できたことが幸せだ。
2004/12/05 23:03:52
双子の片割れ ウェンディ
ああっ、驚くのを忘れておった。

自警団が、アーバインどんが燃えておる!
人狼は本当にいただべか・・・。
(15)2004/12/05 23:04:14
村長の妻 エレノア
ここで3人目が来るのね。モーガンは白確で問題なさそうね。
…占いCO6人とか7人とかイヤよ?
(16)2004/12/05 23:04:16
医師 ヴィンセント
おいおい、占いが4人か・・・。
ある意味壮観だな。
(17)2004/12/05 23:04:32
牧師 ルーサー
>>14
おや?ニーナも占い師COですか?
三人ですか…。
(18)2004/12/05 23:04:36
異国人 マンジロー
四ー人目!よーにんめ!!さあ五人目無いか?!無いか!?
(19)2004/12/05 23:04:41
村長 アーノルド
ぐは・・・4人だとっ!
貴様ら人を騙してなんとも思わんのかぁぁぁ(一人は本物でしょうけど;;)
(20)2004/12/05 23:04:54
医師の養女 ニーナ
うわわ、占い師四人って何!?
(21)2004/12/05 23:05:08
酒場の看板娘 ローズマリー
伝説誕生の瞬間ですわ!まさか4人も占い師がでてくるとは・・・驚きですわーーー!
(22)2004/12/05 23:05:10
村長の妻 エレノア
アイドルまで…4人?!
アタシもCOしていいかなー?いいかなー?(ミーハー)
嘘よ。そんな人間離れした気味の悪い能力無いわよ。
(23)2004/12/05 23:05:13
流れ者 ギルバート
四人!四人だ!まだまだ占い師受け付けます。
(24)2004/12/05 23:05:20
書生 ハーヴェイ
いきなり3人目ですねぇ。
とりあえず、いけるとこまで行きますか。

ここは本当に伝説の村になりそうだ。でも乗り損ねた(ぁ
2004/12/05 23:05:38
牧師 ルーサー
4人?
ベンジャミン殿とヴィンセント殿とニーナ…、他は誰?
(25)2004/12/05 23:05:41
双子の片割れ ウェンディ
喋っておるうちに4人だか?
多すぎだ。
皆張り切りすぎだべ。
(26)2004/12/05 23:06:16
隠居 モーガンは、もうこうなったら10人体制とか。。。
2004/12/05 23:06:20
異国人 マンジロー
うわーーーもう誰でもいいからCOするでござるよーーーー。
あっとひっとり!あっとひっとり!!
(27)2004/12/05 23:06:22
医師 ヴィンセント
なんでだろう。狼も騙ること決めてたかな。
2004/12/05 23:06:23
村長 アーノルド
まぁ、ともあれモーガン殿は白確定で問題なさそうだ。
これからも頼りにしてますぞ。
(28)2004/12/05 23:06:25
書生 ハーヴェイ
え、4人!?
物凄い展開だなぁ…
2004/12/05 23:06:26
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、冷静に考えるなら、
真、狂、狼、狼または妖魔だと思うのですが・・・。
あまりの展開に頭がパンクしそうですわ。
(29)2004/12/05 23:06:33
村長の妻 エレノア
アタシから一つだけお願い。
とっても楽しい状況なのはわかってる。わかってるけど今後「おもしれー」ってだけで村人が占いCOするのだけはやめて頂戴ね。
伝説もいいけど、占い師8人の村とかバカよ?
(30)2004/12/05 23:06:45
双子の片割れ ウェンディ
>>25
ギルどんが。
(31)2004/12/05 23:06:50
修道女 ステラ
4人か。
真以外は狂、狼、妖、結のうちの3人ね。たぶん。
2004/12/05 23:07:23
村長の妻 エレノア
どうでもいいけどこれでモーガン死体みたいに真っ白なのはよくわかったわよね。疑ってごめんなさいね。
(32)2004/12/05 23:07:44
異国人 マンジロー
ギル殿のCOが一番うそ臭いでござる。
2004/12/05 23:07:45
牧師 ルーサー
おお、見落としていた…。
すまないウェンディ。
たしかに4人とは予想していなかった…。
(33)2004/12/05 23:08:03
流れ者 ギルバート
冷静に考えれば
真、狂、狼、結か村 
じゃないの?
(34)2004/12/05 23:08:13
流れ者 ギルバート
でもね、COした以上は気にしない。
2004/12/05 23:08:53
隠居 モーガン
ほっほっほ。
こんなに白確定を頂いた隠居はもう真っ白という感じかのう。

…黒狙いで申し訳ない。

可能性としては真、狂、狼、妖魔、結社員、このうち1人は見合わせた格好かの。
(35)2004/12/05 23:09:30
村長 アーノルド
思わず全吊りに持って行きたい気分だな・・・。
妖魔はここでCOするのは少々博打と思われるので、ゴードンが提案した結社員騙りCOがあったと考えられる。
したがって・・・
真・狂・狼・結社員、と、考えるのが妥当かと思われる。
(36)2004/12/05 23:09:37
村長の妻 エレノア
今まで占が占われたケースは非常に少ないわ。
結局吊られるのは可能性として高いけど、テンション上がっちゃった妖魔がCOしている可能性もあるわよね。
結社か妖魔かはアーノルドが知ってる。
狼がバクチで2人COも無いとは言い切れないわね。
(37)2004/12/05 23:10:00
双子の片割れ ウェンディ
んー、それに妖魔が混じって居るかもしれないだなあ。
わからねえだが。

今日からの占いはどうするだか?
交互占いがええんじゃろか?
(38)2004/12/05 23:10:27
酒場の看板娘 ローズマリー
正直なところ、全吊りをするか否かが分け目だと思いますわ。間違いなく狂+狼+妖魔or狼なのですから、私たちは圧倒的に有利になるはずです。ステルスもいることでしょうが、それは村人でがんばって推理すれば大丈夫でしょう。全吊りしないとなると早めに真を見つけるなりしないといけませんですし。みなさんどう思いますか?
(39)2004/12/05 23:10:28
書生 ハーヴェイ
4人もいるから、そう簡単には吊られないかと。
というか、この状況からどうやって真占い師を探せばいいのやら。
2004/12/05 23:11:29
隠居 モーガンは、ようやく落ち着いて昨日の議事録を読み返せる。
2004/12/05 23:11:29
職人 ゴードン
君ら、発言早過ぎ。
早過ぎて追いつけんぞい。
けいたい使いには辛いわいな。

今もし結狂狼妖なら、占い師5人も夢じゃないべさ!
(40)2004/12/05 23:11:38
隠居 モーガン
しかしまだ発言してないものもおることじゃて、伝説も期待できるところじゃろうか。。。
(41)2004/12/05 23:12:32
村長の妻 エレノア
交換するにしても結果出るのが4日後ではその間に色々と喰われるわよね。

現状グレーは狭まっている状況かもしれない。
グレーに結社がいるのならなおさらね。
ここは今日1日は結社COしない事を前提に進めるのがベターだとアタシは思うわ。アーノルド次第だけれど。
(42)2004/12/05 23:12:40
書生 ハーヴェイは、混乱している。
2004/12/05 23:12:45
酒場の看板娘 ローズマリー
そうでしたわ、結社員の騙りもありえるのでしたわね。そうでしたらアーノルドさんが知っているのですわね。正直村人がおもしろがってCO、という状況でしたら悲しいですけれども。
(43)2004/12/05 23:13:21
修道女 ステラ
あら大変。占い師が4人ですか。
さて、どうしましょう…?
(44)2004/12/05 23:13:30
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラの発言が占COに見えてドキっとした。
2004/12/05 23:14:21
牧師 ルーサー
これでは相互占いをしていた場合、三日かかってしまうな。
妖魔除去には吊りと相互占いでいいと思うのだが、それで果たしていいものか…真を吊っては村にとっては不利だし…。
(45)2004/12/05 23:14:26
異国人 マンジロー
妖魔がこの占い師ーズの中に居る可能性はもちろん捨てきれないでござる。とはいえ、判定割れを狙っていくのがやはり常套手段。怪しい奴から吊っていけば問題ないでござろう。

ところで、占い師たちにユニット名とか要らないんでござるか?
(46)2004/12/05 23:14:40
村長 アーノルド
まぁ、本日の吊りは明日決めるとしよう。
もしかしたらリックが来るかもしれないからな。
しかし、彼が来ても来なくても全吊りは視野に入れる必要があるかもしれないな。
3人いては守護者も困るだろうし、占い結果も当てにできないしな・・・。
(47)2004/12/05 23:14:54
医師の養女 ニーナ
あー、ギルさんとかぶったーー!!
2004/12/05 23:14:56
村長の妻 エレノア
ボーカルはニーナよね?
各自担当楽器を教えて頂戴。話はそこからよ。
(48)2004/12/05 23:15:47
村長 アーノルド
ネタモードに入ったか・・・w
まぁ、話は明日からだ。
本日は4ページを目標にしゃべるとしよう。
(49)2004/12/05 23:16:53
医師 ヴィンセント
>>47
その発言だと、結社が混ざっているということかな。

私はベースだ>楽器
(50)2004/12/05 23:17:04
双子の片割れ ウェンディ
能力者全吊りにしても時期を考えておかないと、
これで霊媒師まで大量生産されたら全吊りするタイミングがなくなりそうだなあ・・・。
(51)2004/12/05 23:17:21
村長の妻 エレノア
アタシ的には
ニーナ ボーカル
ギル  ギター
ヴィン ベース
ベン  ドラム
が好みね。
(52)2004/12/05 23:17:34
村長 アーノルド
ぬあ。
失礼、4人だったな。
(53)2004/12/05 23:17:48
村長の妻 エレノアは、>>50ビンゴ!ナイスユニット結成ね。
2004/12/05 23:18:07
酒場の看板娘 ローズマリー
本当に困りますよ村長!誰にしたらいいのかさっぱりです。ああ・・・どうしよう。ヴィンセントさんはすぐに発言してたからなんとなく本物かなあとは思いますけど、ああまで出ると怪しすぎです・・・ああ。
2004/12/05 23:18:09
医師の養女 ニーナ
>>36
村長さん、結社員なのに「思われる」ってどういうこと?
(54)2004/12/05 23:18:20
書生 ハーヴェイは、今日は8ページでも終わるかどうか怪しい、と思った。
2004/12/05 23:18:48
異国人 マンジロー
今日の吊りはリックで良いと思うんでござるが…。絶妙なタイミングで出たり消えたりする無発言は、村のためにはならないでござる。
無発言を放置しといたために痛い目にあった村もあるとか無いとか。
(55)2004/12/05 23:19:13
修道女 ステラ
さすがに占い師4人の対策は聞いたことがありませんね。

…1人が結社員だとうれしいのですが…。
(56)2004/12/05 23:19:22
村長の妻 エレノア
>>54
ぼかすことで狼や狂、妖にプレッシャーを与えられるわ。
村人側としてはアーノルドを信用するしかないわ。
そこを突っ込むのは狼さん達に任せた方が得策ね。
(57)2004/12/05 23:19:43
流れ者 ギルバート
結社員がいるならどうすべきですかね。適当なところで撤回すべきかな?正直結社員の地雷効果がなくなるのは疑問ですが。
(58)2004/12/05 23:19:56
医師の養女 ニーナ
わっ、わたし、歌手デビューですかっ!?
(59)2004/12/05 23:20:03
牧師 ルーサー
>>51
その想定だと霊媒師は最大4人でてくることになるのか。
ならないとは思うが…。
(60)2004/12/05 23:21:06
村長の妻 エレノア
今日はアーノルドが護られてるから結社COは明日でも大丈夫じゃないかしら?
と狼にプレッシャーをかけておくわね。
(61)2004/12/05 23:21:30
流れ者 ギルバート
僕ギターですか。……何で分かったの?
(62)2004/12/05 23:21:33
双子の片割れ ウェンディ
うわあああん!
リックが殺されちゃうだよーーー!



まぁ、このまま来なければ仕方ないだな。
まさかこの状況でリックが真占い師とか言うオチはないじゃろう。
(63)2004/12/05 23:22:00
交易商 ベンジャミン
私はドラムでOK
すまん また混乱中・・
(64)2004/12/05 23:22:15
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、霊能者も数人でてくることは予想できますわね。
とりあえず、今の状況を。
占い師CO
ヴィンセント
ベンジャミン
ギルバート
ニーナ
結社員
アーノルド
確定白
モーガン
(65)2004/12/05 23:23:01
修道女 ステラ
ニーナ:微妙です。わかっていないだけ?
全員がCOするまでは結社だとばらさないほうがいいと思います。
2004/12/05 23:23:06
村長 アーノルド
エレノア、補足ご苦労。
そうゆうことだ。
あの4人の中に結社員がいると決まったわけではない。
また、妖魔がCOした可能性も0ではないんだ。
更に言えば、奇策で狼二人が出たと言う可能性もある。

すべてに可能性があるからそうゆういい方だっただけだな。
(66)2004/12/05 23:23:07
交易商 ベンジャミンは、「また」と「まだ」を打ち間違えた・・orz
2004/12/05 23:23:22
酒場の看板娘 ローズマリー
敬称を略させてもらいました。あと、もし妖魔が混ざってるなら、全員で違う占い師を占うのはどうでしょう?例えば、
ヴィンセント>ベンジャミン>ギルバート>ニーナ>ヴィンセントというふうにです。もし妖魔が混ざっていれば、の話ですが。
(67)2004/12/05 23:24:55
異国人 マンジロー
そうでござるな、結社COは明日で良いでござろう。せっかく騙ったのだからもう少し狼に対して抑止力を効かせて頂かないと。
(68)2004/12/05 23:24:56
異国人 マンジロー
>>エレノア殿
急いでバンド名を!三分で!!
(69)2004/12/05 23:25:28
双子の片割れ ウェンディ
占い師4人は初体験だで、困っただなぁ・・・。
ちょっと占い方法とかについては考えさせて欲しいだが、
吊りについてもリックに限定しないで、時点の候補まで視野に入れて
話し合ったほうがいいと思うだよ。
(70)2004/12/05 23:25:58
異国人 マンジロー
ああ、騙ったかどうかはまだ未定なんでござったな。失礼。
(71)2004/12/05 23:26:24
医師 ヴィンセント
>>67
どうせ狼が混じっているんだろう。全吊りはいずれ避けられないため、無駄に占い回数を使うのはやめた方がいい。
(72)2004/12/05 23:26:38
医師の養女 ニーナ
ううっ、またわたし戦犯ですか……

はやく結社員さん取り消してくださいよー
2004/12/05 23:27:46
隠居 モーガン
さて、真っ白な隠居はやはり働くべきじゃのう。狂人かもという疑惑は残るじゃろうがの。

さて、何人出るかと話題の(?)霊媒師じゃが、皆のCOに対する意見をまとめてこようかの。

(73)2004/12/05 23:28:03
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔がいたら、の話ですし、あくまで仮定の話です。もちろん全吊りの可能性が高いとは思いますから、通るとは思っていませんでしたけれど。
(74)2004/12/05 23:28:23
異国人 マンジロー
拙者の予想ではあとの三人は真狂結でござるが…真妖狂か真妖結の可能性もあるんでござるよな。
2004/12/05 23:28:42
医師 ヴィンセント
さて、私はアーヴァインの検死でもしてくるよ。
今後の対策になるかもしれない。牙の形など、わかればまた戻る。
(75)2004/12/05 23:29:21
酒場の看板娘 ローズマリー
■霊能者COについて。私は黒が出るまでは動いて欲しくないのですが、この状況を考えると、間違いなく霊能者も2人にはなるでしょうから、微妙です。とにかく、黒が出るまで、でお願いしたいところですね。
(76)2004/12/05 23:30:33
異国人 マンジロー
>>72
ヴィンセント殿に同意でござる。それに結社が混じってる可能性も考えると、少なくとも明日には三人に絞れる可能性は高いのでござるから、占い先は統一しとくに越したことはないでござる。
(77)2004/12/05 23:30:44
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ
デビュー曲よ。


Four fortune-tellers

作詞・作曲:エレノア
Vo.ニーナ

産まれた頃には知らなかった
小さな村での隣人なんて
優しい人しかいないなんて
そんな幻想すら抱いていたのに ねぇ

肉親でさえも憎しみ合うの?
キュートなあの子も殺しあうの?
厳しい目線が飛び交うけれど
あんな楽しい日々はどこへ行ったの

We defeat Werewolves
泣いてなんていられないよね
Let's defeat Werewolves
さぁ立ち上がるのは今しかないから
(78)2004/12/05 23:30:52
村長 アーノルド
さて、吊りは明日決めるとして占い方針は決めておいてもいいかもしれないな。
占い師が4人いる以上互いに占い合っていたのでは無駄が多い。
よって、占い師同士が占うのは辞めた方がいいと思うが・・・どうだろう?
(79)2004/12/05 23:31:04
牧師 ルーサー
おっと、あまりのかっ飛び具合にアーヴァイン殿の不幸を忘れていた。

アーヴァイン殿、安らかに眠ってくれ…。
(80)2004/12/05 23:31:08
酒場の看板娘 ローズマリーは、発言ptが666だったことに気づいた。不吉だ・・・
2004/12/05 23:31:25
村長の妻 エレノア
4手使って犠牲者は恐らく8人。残り7。
そこで狼1ってどうなのかしらね。
5:2、下手すると4:2+妖1よね。
結社さんがいれば3手に回避はできるけれど。
(81)2004/12/05 23:32:29
交易商 ベンジャミン
村長に同意します<占い師同士の占い合い
(82)2004/12/05 23:32:39
異国人 マンジロー
そういえば黒コゲで死んでいるのが居たでござるな。

>>78
大ヒット…大ヒットの予感でござる!
(83)2004/12/05 23:33:21
牧師 ルーサー
おそらく結社がいる。その場合真狂狼結だろう。まさか狂がいないとは思わないが…。
2004/12/05 23:33:50
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「だったら発言すればいいじゃないか」
2004/12/05 23:34:42
異国人 マンジロー
いつ作ったんだあの歌詞w
2004/12/05 23:34:49
修道女 ステラ
ヴィンセント:占い師占いを避けた?妖魔の可能性あり?
2004/12/05 23:35:12
村長の妻 エレノアは、ソロ目って残したくなるものなのよ。わかるわ。
2004/12/05 23:35:28
流れ者 ギルバート
あー、占い師がお互いを占うのは無駄が多いです。妖魔がいたにしても真は一人だから結果がでるまで時間が掛かります。それなら占い師即全吊りを始めた方がいいです。占いの結果はこうなるとあまり当てにならないのかなぁ。
(84)2004/12/05 23:35:35
双子の片割れ ウェンディ
■霊媒師について
黒発見までといってもあまり長く潜ってると襲われてしまう気がするだ。
おらは4日目くらいにはCOしてしまったほうがいいと思うだよ。
(85)2004/12/05 23:35:40
村長 アーノルド
さて、すまないがそろそろ失礼させてもらう。
明日も早く帰るよう努力するが、絶望的故に21時以降になるだろう。
僅かな時間ではあるが、その時間だけでも尽くそうと思う。

では、これにて。
後、霊媒師のCOだが、黒発見時にCO。
そして騙りが出た場合も対抗CO。
こればっかりはセオリーを曲げる事はできないかな・・・。
(86)2004/12/05 23:36:43
修道女 ステラ
>>79
占い師に結社員がいるかいないかで相互占いの有効性は変わるので、今相互占いをしないと決めるのはどうかと思いますが。
(87)2004/12/05 23:36:47
医師 ヴィンセントは、どうやってptを777にするか考えている。
2004/12/05 23:37:35
医師の養女 ニーナ
>>78
それ、私が歌ってもいいの?

■う〜ん、霊媒師さんCOは>>86でいいんじゃないかな?
(88)2004/12/05 23:38:54
牧師 ルーサー
私も>>79に同意します。

占い師の結果はこの場合、割れると予想されますから、占い師は吊りはじめてもいいと思います。
(89)2004/12/05 23:39:04
村長の妻 エレノア
アーノルドが言っているのは
結社潜伏の状態で狼ならどう持ち込みたいかを見たい、という事だと思うのよね。
今のアタシ達には色々な可能性とその対策を挙げていって参考にしてもらう他ないと思ってるわ。
アタシも発言pt温存の為に寝るまでは見る側にまわるわ。
(90)2004/12/05 23:39:45
書生 ハーヴェイ
普通に考えれば、真・狂・結なんだろうけど、あの状態だからなぁ。
妖魔が混じっている可能性も、十分ありえますね。

占い師全吊りで無いなら、勘でヴィンセント襲撃に1票かな。
これで守護者がアーノルド守ってなかったら戦犯ものでしょ(汗
2004/12/05 23:39:52
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/05 23:40:47
村長の妻 エレノアは、そんなつもりじゃなかったのだけど、ありがとう。
2004/12/05 23:41:05
隠居 モーガンは、まとめるにも6Pってどうよとちょっと萎えた。
2004/12/05 23:41:11
流れ者 ギルバート
>>87 
占い師の中に結社員がいた場合は明日COでしょう?何にしろ狼狂妖のどれかは吊れますし、占うのは無駄だと思いますよ。グレーの中に妖がいる可能性は十分あるので、その方向でいくべきと思いますがー。
(91)2004/12/05 23:41:18
村長の妻 エレノアは、>>88気に入ってくれたらだけど、よかったら、ね?
2004/12/05 23:42:00
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアに 混乱中なので こんなことしかできませんが・・
2004/12/05 23:42:31
異国人 マンジロー
モーガン食いという選択肢もあるんでござるよ。そんなに意味無いでござるけど、グレーを狭めるのはやはり避けたいとは思うでござる。
この状況では間違いなくアーノルドは守られてるでござろうし。
2004/12/05 23:42:40
医師 ヴィンセント
というか、占い師の撤回&結社COは投票COでいい気がするんだけど。
2004/12/05 23:43:15
医師の養女 ニーナ
あうっ、結社員さんが混ざってると真だけが残ってよくないなぁとおもって騙ったら、この結果……

お願いだから、やめてよぉ……
2004/12/05 23:43:48
書生 ハーヴェイ
ああ、なるほど。
確定白を消すのもいいですね。
守護者・霊媒師の可能性も…あるかも?
2004/12/05 23:45:02
隠居 モーガン
村長。。。
もう真っ白確定で襲われそうな霊媒師はどうしたらいいか決めて欲しいのう。。。
2004/12/05 23:45:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、「私もしばらく様子見をしています。」とのこと。
2004/12/05 23:45:48
医師 ヴィンセント
日付が変わる直前までいたハーヴェイ殿はどこにいったのかね。まだ発言が無いようだが。
(92)2004/12/05 23:45:50
流れ者 ギルバート
別に霊媒師はCOしたって構わないと思う僕はやはり革命家だ。 
霊媒師の騙りも出る可能性はありますし、人狼が能力者を食ったら吊りが早く終わりますよ。それはそれでありじゃないですか。 
いやでもCOするとまた混乱しそうなので止めて欲しいけど。
(93)2004/12/05 23:46:05
牧師 ルーサーは、『私も良策を思いつくまで考えさせてください』
2004/12/05 23:47:56
流れ者 ギルバート
でもなぁ、確定白さえいれば村長が食われたって大した問題じゃない気はするんですよね。僕ならむしろ占われて白だった人の方が能力者かも知れないのでそっち守ります。
2004/12/05 23:47:56
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ、ベンジャミン、誰かかな。狼

妖魔は不明。

自分用メモ
2004/12/05 23:49:20
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、今日はゆっくり休んで考えてみます。
ゾロ目はおしいけど。では、みなさんおやすみなさいませ。
(94)2004/12/05 23:51:08
交易商 ベンジャミン
保守派の私は混乱を望まない
村人が混乱して喜ぶのは人狼サイドだからね
霊媒師のCOについても村長の「セオリー通り」に同意
(95)2004/12/05 23:51:13
医師の養女 ニーナ
うーん

パパ       :結社員
ベンジャミンさん :真占い師or狼
ギルさん     :狼or真占い師

っていうかんじかなぁ? そうだといいなぁ…… 
2004/12/05 23:52:44
異国人 マンジロー
さすがギャンブラーでござる。拙者も守護者やってたことあるので、狼の手を読んだ!と思ったときはGJ狙いたくて守って当然の守護対象を見捨ててた経験がござる。
ここで村長食いの賭けに出てみると言うのも一興ではござるな。少なくとも占い師食いは辞めたほうが良いと思うでござるよ。全吊り+リック吊りで、四手は無駄に出来る計算でござる。これを減らしてやる手はないでござろう。
2004/12/05 23:53:43
隠居 モーガン
そうか。わかったよ皆。黙って襲われるよ。初日に恥ずかしがった隠居が戦犯だよ。

。。。明日ひよるかもなあ。。。隠居へたれやからなあ。。。
2004/12/05 23:54:04
書生 ハーヴェイ
>>92
流れが早いので、アクションだけ打って眺めていました。
あと、ちょっと占い方法について考えていました。

あんまりいいアイデアじゃないかもしれないけれど、
占い師2人で2組作って、交互占いとか。

4人で1人の占い先を占うのも、全員バラバラに占いするのも、占い師同士で占うのも、なんかうまくない気がするんですよね。

ただ、このアイデアは、結社員が混じっているというのは考慮していません。
(96)2004/12/05 23:55:25
異国人 マンジロー
ついお祭り気分で浮かれてしまったが…。こうなると霊媒師くらいは堅実に行きたいのが人情でござる。拙者も村長に同意でござる。
というわけで拙者の結論は

●霊媒は黒発見、あるいは騙り出現時にCO。
(97)2004/12/05 23:55:44
書生 ハーヴェイ
表であんな事を書いてみたけど、村人としても自信がないぞ(マテ

裏の裏をかいて、村長襲撃というのもいいですね。
2004/12/05 23:58:10
村長の妻 エレノア
あと霊媒は「吊られそうな時」なんだけど、たいがい狼って吊られそうになると「オレオレ!オレ霊媒だって!」っていうのよね。
あくまでアーノルドが暫定決定事項、もしくは決定事項、として吊り先を決定するまでは回避できる可能性もあるから、その時点でCOをお願いしたいわ。
(98)2004/12/05 23:58:52
異国人 マンジロー
守護者がどれだけギャンブラーかあるいはチキンかを確かめることもできるでござるな。軸になる村長食っちまえば占い師の中にいるかもしれない結社員も身元保証できなくなるのでまとめて吊ることが可能でござるよ。
2004/12/06 00:00:46
異国人 マンジロー
>>98
確かにその方が問題ないように思えるでござる。吊り候補に挙がったときは、村長殿の決定が出るまでに霊媒COでござるな。
(99)2004/12/06 00:03:00
異国人 マンジロー
そういえば前日ゴードンとモーガンを素で間違えて投票したことは秘密でござる。
2004/12/06 00:05:13
隠居 モーガン
ふむ、いろいろと意見が出ておるようじゃて、霊媒師については明日整理することにしようかの。(6Pに萎えたわけではない)
まあ一見定石が多いようじゃが。
他にわしが手伝えるのは占い先の選び方についてのまとめかの?

…隠居は隠れて居るもんなんじゃがのう。
そろそろ休ませて頂く事にしよう。村長、明日もよろしく頼むぞい。
(100)2004/12/06 00:06:16
牧師 ルーサー
>>89で同意しましたが、一応案を考えてみました。

・結社員と妖魔が混ざっている場合
村長の判断で今日、相互と吊りを行えば妖魔は取り除ける。ただし、この場合結社を相互から外せば、誰かばれてしまうので、結社員を相互に入れておいてもいいかもしれません。
逆に結社員が混ざってなくてもこの方法をおこなえば、灰色の中を占わせれば結社員を黒と言わせれる可能性はある。

・結社員が混ざっていないと考えた場合
つまり狼が2匹以上(3匹はいないだろうが…)いることになるので、全吊りになるのではないだろうか?

有効な策かどうかは提案している私がわからないのでいけないが…少し考えてみました。やはり所詮は奇策でしょうか?
(101)2004/12/06 00:06:21
村長の妻 エレノア
>>99
えーと。
ごめんなさい、言葉足らずだわ。
・アーノルドの決定後、CO
が理想だと思うわ。
疑われたからCO、では占4人の状態ではほぼ狂はCOしている、そうなると狼には「アイツ真だよね?」って情報が行ってしまうの。
偶然アーノルドが指定先を変えた場合、COを我慢すれば狼には「吊り先が村人から狼(または村人)に変わった」という情報しか行かないと思うの。
潜伏するならそっちの方が有効だと思ったのよ。
(102)2004/12/06 00:07:41
隠居 モーガンは、もう3Pか…リックが真占なら間違いなく輝く伝説の村じゃ。
2004/12/06 00:09:53
牧師 ルーサー
>>101の訂正

・結社員が混ざっていないと考えた場合
つまり狼と妖魔合わせて2匹以上(狼が3匹はいないだろうが…)
(103)2004/12/06 00:10:03
村長の妻 エレノア
あと、狼が「オレオレ!霊媒だって!」っていうのは避けられないから、吊り先狼の時のリスクは無いと思っているの。霊媒CO無くても吊り先変更があるぐらいの疑われようなら、霊媒COされても判断には苦しむわ。
(104)2004/12/06 00:10:29
書生 ハーヴェイ
>>98のレスを書こうとしてたけど、
>>99で言いたい事言われちゃったから、言う事無いです。

霊媒師COは、
・黒発見時
・対抗CO
・吊り決定時
ですかね。
(105)2004/12/06 00:10:43
隠居 モーガンは、Four fortune-tellersを口ずさみつつ眠りについた。
2004/12/06 00:11:51
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿とルーサー殿は占い師の相互占いを検討しておられるようだが…全部の結果が出るまで結構な被害が出るのではないでござるか?
(106)2004/12/06 00:12:02
職人 ゴードン
皆の意見を読むのも一苦労じゃな。

占い師四人では真贋判定は難しそうじゃの。相互占いもできないじゃろうし。
しかし、全吊りというわけにもいかぬ。三回狼を吊りそこねると厳しいしの。
やはりグレー占いで目星を付けるしかなかろうの。

おそらく結社員が騙っているのじゃろうとは思っておるがな。
(107)2004/12/06 00:15:40
書生 ハーヴェイ
>>101
(もう100超えてるのか!)

結社員が占い師に居ない場合でも、
真狂狼妖 の可能性はあります。

というか、結社員が占い師にいないのなら全吊りでよさそうです。
結社員がいる場合は、微妙ってところでしょうか。
(108)2004/12/06 00:16:08
隠居 モーガン
皆の衆。襲われそうな白確定霊媒師についても議論して欲しいじゃよお。
わしから言えないのじゃ。。。

やっぱり黙って襲われるしかないのかの?
霊媒師についてやたらとコメントの多いウェンディがわしから見るとマジで怪しいのじゃが、言いだせんのじゃ。
墓石揺らすしかないのかのう。。。
2004/12/06 00:16:18
修道女 ステラ
とりあえず、リック以外は揃ったけど村長は明日の21時まで来ない。
このまま占い師4人体制なのかしら。
2004/12/06 00:21:00
牧師 ルーサー
>>101,>>103
の方法の場合、結が入っていた場合ですが、

メリットとして占い師の相互で白黒出る可能性があります。つまり結社員を黒と言った場合です。また妖魔の除去が確実におこなえます。また、黒と判定された者は疑惑の対象として情報となります。

デメリットとして誤って真を吊ってしまう恐れがあります。また、最大6人(結社員以外を吊る場合)の被害が出てしまいます。

まぁ、あくまで案です。全吊りと対して変わらないではないかと言われればそれまでです。
(109)2004/12/06 00:21:27
書生 ハーヴェイ
>>106
いや、私の意見はグレー占いです。
説明が悪かったかな。

占い先をグレーから2名決定して、
占い先1を、占い師AとBが占う、
占い先2を、占い師CとDが占う。

次の日は、
占い先2を、占い師AとBが占う、
占い先1を、占い師CとDが占う。

という感じです。
(110)2004/12/06 00:22:22
牧師 ルーサーは、自分の案が実は全吊りの方がいいのではないかと不安になった。
2004/12/06 00:23:08
牧師 ルーサー
やはり相互無しで全吊りの方がよいかもしれない。
少し休もう。

混乱させていたらすまない。
(111)2004/12/06 00:26:11
医師の養女 ニーナ
>>108

真狂狼妖なら、明日まで結社員さんが入ってるかわからないから、村人が全吊りをはじめる時点で、13人とすると……

全吊りが終わった時点で、最悪、人:狼=3:2

今日からはじめても、人:狼=5:2

これはありえないんじゃないかなぁ?
(112)2004/12/06 00:26:12
牧師 ルーサーは、集会所を後にした。
2004/12/06 00:26:28
職人 ゴードン
占い師三人でも、おそらく真狂狼じゃろうから相互占いは駄目に思えるな。
妖魔がいる可能性もなくはないから、決め付けは良くないがの。

グレー占いなら、対象を二人に絞って交互占いが良いじゃろうか。
(113)2004/12/06 00:27:49
牧師 ルーサー
すこし相互にこだわりすぎたかな。
まあ、占い回避ができればいいだけだが…。
それさえも、今は難しいな。
2004/12/06 00:28:03
医師の養女 ニーナ
うーん、わたしも何が良くて、何がだめなのか、よくわかんなくなってきたよぉ……(ねむいし……)

明日まで(実時間)考えることにして、今日は寝るねー☆
(114)2004/12/06 00:29:39
隠居 モーガン
へたれ隠居の狼予想:
ローズマリー鉄板。次いでべんじゃみん。

ついでに妖魔予想:
最初から黒狙いで突っ込んだステラ。

おまけで真占い師予想:
大穴ギルバートで勝負。
2004/12/06 00:31:52
異国人 マンジロー
何はともあれ、伝説的瞬間に立ち会えて良かったでござる。拙者もそろそろ寝ると致す。
(115)2004/12/06 00:36:21
異国人 マンジローは、あくびをしながら退出した。
2004/12/06 00:36:39
書生 ハーヴェイ
>>112
狂人がいる事を考えると、人間2人吊る事になるから日数的にもまずいですかね…
偽者3人ならありかな〜と思ったけど、まずそうなら撤回します。

占い師を吊らないで行くなら、占いで真偽判定するしかないです。
それで>>110ですね。
(116)2004/12/06 00:36:57
書生 ハーヴェイ
ちょっと時間を置いて、冷静に考えた方がよさそうですね。
私も寝る事にします。おやすみなさい。
(117)2004/12/06 00:38:05
職人 ゴードンは、皆おやすみ。ワシはもう少し考えてから寝ることにするよ。
2004/12/06 00:38:28
村長の妻 エレノア
全吊りは真狂狼妖だった場合村人:狼は4:2。
残り全てグレーでミス無しで吊らないと負けるわ。
真狂狼結の場合で結社がギリギリまでCOせず混乱させても6:2+妖魔1。
状況がいいとは思えないわね。
アタシは反対。

そしてハーヴェイの言っていたペアを組ませるのはいいと思うの。結社と「白っぽい」「黒っぽい」を組み合わせるメリットをちょっと考えた上でまた発言するわ。なんだかとってもややこしくて知恵熱でそうなのよ。
(118)2004/12/06 00:39:54
交易商 ベンジャミン
私もそろそろ寝ます
全吊りについては 真狂狼妖など 結社員がいない場合は大賛成
結社員がいる場合は・・わかりません おまかせします
(119)2004/12/06 00:40:07
牧師 ルーサー
みんな困ってるな〜。
正直もう少し発言まって俺がCOしてツインギターにしたかったぜ。
まあ、伝説を体感できて凄く満足してしまったので、このまま呪殺されても悪い気はしないなw
2004/12/06 00:45:19
牧師 ルーサー
やっぱり、わけがわからん。
最悪どっちかが勝てばいいのだから真偽には興味がないがな。
2004/12/06 01:00:43
双子の片割れ ウェンディ
お風呂入ってきたけど、議事録長すぎっ。

おら明日親戚の葬儀だよ。寝るだよ。前の村でも葬儀って人2人いたけど
不幸って続くねえ。いや、中の人同士のつながりはないけどさ。
やっぱり冬はそういう季節なのかねぇ。
今日は考えてる暇がなさそうだ・・・もうこのまま皆の議論に流されるよ、許しておくれ。
2004/12/06 01:05:48
異国人 マンジロー
占い師相互占いって手数的にどうなんでござるか。日数かかる分こっちに有利ではござらんか?それならそれで問題ないのでござるが。
2004/12/06 01:35:57
異国人 マンジロー
ちなみにハーヴェイ殿の案を実行した場合、我々狼はどう動くでござるか?組み合わせ次第では確定黒出るでござるよ。
2004/12/06 01:38:19
異国人 マンジロー
「狂結(Aチーム)・狼真(Bチーム)と組ませて狼を占った場合。
Aチーム→確定白、あるいは判定割れ。
Bチーム→判定割れ。

狂真(Aチーム)・狼結(Bチーム)と組ませて狼を占った場合。
Aチーム→確定黒、もしくは判定割れ。
Bチーム→確定白、もしくは判定割れ。

結局誰を信用すれば良いんでござるか?」
2004/12/06 01:50:01
修道女 ステラ
まず、COの可能性。

妖魔の場合、ステルスしても限界があるのはいくつか村を見ればわかるはず。
だとすれば、占い師を騙るのも充分にありえる。

結社員が騙る可能性も含めると、狼から見て狼以外が2人COしていても不安になるから
人間が2人の場合は狼はCOしてくるだろう。

そう考えると狂人の場合、狼から見て人間が3人ならCOしてこない可能性があるから、狼に頼らない場合は必ずCOしてくるだろう。

ここで、>>13>>14が同時に近い(28秒差)のが問題。
書き直しを含めるとリロード後の発言はないと思う。
だとすると、どちらも3人目だと思って発言したのだろう。
おそらく、ギルバートかニーナのどっちかは4人目だったらCOしなかったと思われる。
2004/12/06 01:52:58
修道女 ステラ
全吊り案について、わかっていて発言しているのか、それとも本当にわかってなくて成り行きで発言しているのか。
少なくとも妖魔は、自分を占ってほしくはないはず。

あと、ギルバートの>>34は、なぜ妖魔をはずしているのか。
2004/12/06 01:58:29
異国人 マンジロー
というか、我々にとっては普通に占い先統一して、四人の判定が割れてくれれば誰が狂人か分かろうというもの。うっかり我ら二人のどちらかに誤爆したらそれはしょうがないと言うか。
2004/12/06 02:01:01
修道女 ステラ
霊媒師のCOですが、今後の方針として「グレー2分割交互占い(>>110のハーヴェイさんの案)」+「グレー吊り」とあわせて今日中のCOを提案します。
私は基本的にグレーを狭めてステルスを駆逐するのが先決と考えています。
ですから、先に霊媒師を出してしまうのです。
残りのグレーを占い、吊っていくのがいいのかなと思っています。
(120)2004/12/06 02:07:20
異国人 マンジロー
いっそ霊媒も今日COさせて、対抗COごと占い師と霊媒全吊りでどうか。霊媒COが二人としても、少なくとも狼2と狂人は吊れるであろうし、結社が占い師の中にいればあと五日で村4:狼1、もしくは村3:狼1:妖1に持ち込める。
2004/12/06 02:07:24
異国人 マンジロー
などと普通に村人視点の独り言。
2004/12/06 02:07:45
異国人 マンジロー
ステラの案が通ったら、残った我々二人で霊媒騙るのも楽しいかもしれんでござる。占い師四人、霊媒三人という史上稀に見る村でござるぞ。
2004/12/06 02:10:08
修道女 ステラ
今日は15人で、内訳は
結社員:アーノルド
占い師:ヴィンセント、ベンジャミン、ギルバート、ニーナ
で、残りの10人がグレーです。
仮に霊媒師が2人出ればグレーは8人になります。
占い師も霊媒師も本物は1人だけ。
8人を占いや吊っていくうちに本物は必ずわかります。
(121)2004/12/06 02:13:10
修道女 ステラ
まあ、たぶんですけどね。

狼占い師がいるなら狼霊媒師が連携を取るでしょう。
必ず連携の取れない組み合わせが出てくるはず。
それに期待しましょう。
2004/12/06 02:15:03
修道女 ステラ
あ、占い師は2分割しないほうがいいかもしれません。
…起きたらもう少し考えます。

では、そろそろ休ませていただきます。
(122)2004/12/06 02:17:01
異国人 マンジロー
そんで悠長にグレー占いやってる間に我らはガツガツと人間バイキングさせて頂くと言うのはどうでござろう。
2004/12/06 02:18:35
異国人 マンジロー
その八人を占って吊って四日間。七人でも四日かかるでござる。その間人間バイキングでござるな!じゅるり。
2004/12/06 02:20:49
異国人 マンジロー
ステラの案>>121で、占い先を我々が襲撃した場合、確定白になるわけでござるから占い師の真贋も霊媒師の真贋も分からんわけでござる。これで時間稼ぎも出来るんではないでござるか?
2004/12/06 02:23:20
流れ者 ギルバート
おはよう。今日はこれから出かけてきます。自警団がいなくなったので豚箱入りもなくなりました。
(123)2004/12/06 08:47:05
修道女 ステラ
とりあえず、占い師は真、妖魔、狂人、狼の4人で考えましょう。
妖魔はともかく、狂人と狼は騙っているはず。
2004/12/06 09:54:12
修道女 ステラ
ローズマリーの発言が微妙。
>>1:71とか>>1:63の下のアクションとか。
占い希望も結局なかった。
2004/12/06 09:56:57
修道女 ステラ
予想
狂人:ギルバート
結社:ベンジャミン
本物:ヴィンセント
人狼:ニーナ
2004/12/06 10:28:27
医師 ヴィンセント
そろそろ今日の占い、吊りの希望を募集しないといけないと思うのでアンケートを出しておこう。

▼ 吊り候補
卍 占い候補

で記号はよかったかな。
(124)2004/12/06 10:33:25
医師 ヴィンセント
今日の吊り希望を出しておこう。
▼ハーヴェイ殿だ。
村人なら、更新後の異様な状況をみて無言でいることはほとんど考えられない。少なくとも、疑いを呼ぶ行動であることは変わりがない。このことから、私は彼を今日の吊り希望とする。

さて、占い先については、私が希望を出すと公平な意見にならないかもしれないので、占い候補も希望を出すべきかどうかは村長にお任せする。
(125)2004/12/06 10:36:43
修道女 ステラ
ヴィンセントは発言が早すぎるのが微妙。
ギルバートは2人COしているのは見ている。
ニーナはとりあえず驚いている。
2004/12/06 10:37:45
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ
今日も狼さんをアーヴァインに変わってお仕置きよ!

色々なケースがありすぎて2人ペアはどうにも絞りづらそうではあるわね。
2人ペアにしてそのペアで交互占い、ならどうかしら。
グレーに妖魔がいれば真に占われるかもしれないからプレッシャーかけられるし、これならどちらかのペアで犠牲者が出てももう1方は2日目で交互が終わるわ。
どっちも1人ずつ喰ってくるのは妖魔がいる以上危険過ぎる上に、言いかたは悪いけど手間は省けるわ。

そしてファーストシングルは好調よ!
印税だけで毎日ステーキチャーハン食べれそうよ!
いつメンバーが欠けるかわからないから、更新前にはセカンドシングルよ!
今度はニーナのイメージでゆっくりな曲にしたの。
テンポと音は各自脳内で受信してね。配信するわ。そーれ!びびびびび
(126)2004/12/06 11:06:50
村長の妻 エレノア
Truth

作詞:エレノア 作曲:脳

人の心が見えるのは 残酷な事だね
真実を伝えるしか 私にはできないのに
発するたびに疑惑ばかり 言葉は闇に消える
嘘で固めた3人に 向かい合う力が欲しい

言いたくはなかった あなたの名前
真実を確かめるため 罪もない名前を叫ぶ
もう涙は出ない 笑うこともできない
だけど生きてゆくよ 答えは一つしかないから

私がついた嘘は ただ一つだけ
あなたに言った ただ一つだけ
「もう忘れるよ きっと笑えるよ」
最後まで言えなかった たった一つの真実

なんかオチつけてコミックバンドにしないと本当にptの無駄よねコレ。
(127)2004/12/06 11:07:08
修道女 ステラ
ヴィンセント:微妙。結社の疑いあり。狼にしては策が性急な感じ。
エレノア:暇?

妖魔が占いを騙るなら、騙りが多くなってからと思われる。ギルかニーナか。
2004/12/06 11:20:17
修道女 ステラ
襲われる可能性があるのは、本物か狂人、結社員。
全吊りに行くと能力者を襲わなくなるだろう。
だから、確定白が少ないうちにグレーを潰す。
交互なら確定白が出ても1日遅くなるから、仕方なく能力者を襲いにくる可能性もある。

本来なら結社員もCOしてもらってグレーを狭めておきたいのだけど。
2004/12/06 11:37:34
修道女 ステラ
おはようございます。

>>124
占い:◆
吊り:▼
でよろしいのでは?(>>1:120
黒塗りのほうが肉眼でも見やすいと思います。

あと、出来れば記号は行頭で使っていただければより見落としがなくなると思います。
(128)2004/12/06 11:43:23
修道女 ステラ
昨日の集計では見落としがありましたね。ごめんなさい。
ハーヴェイさん、修正ありがとうございました。

占いについては、2名あげていただくほうがよろしいかと思います。
理由も、たとえ言い掛かりであっても何か理由はあるはずです。それを発言することが肝心だと思うのです。

もし、結果として占い師を占うことになっても、誰を占いたいのか考えて発言することが村のためになります。
(129)2004/12/06 11:49:48
修道女 ステラ
吊りについて
今日の所はリック君が有力になると思いますので、リック君以外でグレーから吊り候補を1名考えてはどうでしょうか?
結果的にリック君を吊ることになっても、それまでの過程が大事です。
(130)2004/12/06 11:53:52
修道女 ステラ
改めて今後の方針を提案します。

1.霊媒師は本日中にCOする。
2.能力者以外のグレーを占い吊っていく。
3.占いは、2人ずつ分かれて交互に占う。分け方は、
 ・ヴィンセントさん&ニーナさん
 ・ベンジャミンさん&ギルバートさん
 を提案します。
(131)2004/12/06 12:18:46
牧師 ルーサー
原稿:

>>131
そように占い師を組み合わせた理由もできればお聞かせ願いたい。
2004/12/06 12:33:00
職人 ゴードン
占い師四人を全吊りすると>>112>>118で言われているように村人不利じゃ。
やはり占い師四人で全吊りは駄目じゃろうな。

霊媒師が今日COすると、襲われて占い師判別ができなくなるのが恐いのう。
真占い師が判別できなければ全吊りするしかないわけじゃからな。
(132)2004/12/06 12:59:02
修道女 ステラ
>>132
襲われるとは限らないのに、なぜ確信をもてるのかしら?
2004/12/06 13:01:45
職人 ゴードン
じゃが霊媒師潜伏の場合、霊媒師が人知れず食われる可能性が恐いのう。
偽霊媒師しかおらんのではどうにもならんわい。

■難しいが、今日は霊媒師COしない方が良いと思うぞい。
結社員が占い師を騙っている場合は霊媒師COするべきでないと思うからじゃ。
食われる確率もまだ低いし、明日COでも間に合うのではないかの。
(133)2004/12/06 13:05:26
隠居 モーガン
職人よ。真霊媒師は多分喰われると思うぞ。あっという間に。
2004/12/06 13:08:28
職人 ゴードン
んん?変な事をいっとるぞ?
結社員が騙ってる場合何故霊媒師はCOしない方が良いのか、
自分でもわからんぞい。さっきは確かにそう思ったんじゃが・・・

スマンがもう少し考えさせてくれんか。
まったく、年をとるのはいやじゃの。
(134)2004/12/06 13:17:05
医師の養女 ニーナ
はよ〜ん☆ みんなのアイドル、ニーナちゃん登場!!
ついにセカンドシングルまで発売し、波に乗ってる今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか〜?

で、私の意見ですが、

■占い師全吊りが村人側にとって不利になる可能性も高い以上、霊媒師さんは占い師の真贋を見極める重要なファクターとなると思うの。
だから、あまり危険にさらしたくはないんだ。
そうすると、今日COすると、守護者の負担が増えるから、食べられやすくなってしまう状態は避けたいと思うんだよ。
(今日、あえて結社員さんを失う覚悟っていうなら別だよ)

とすると、わたしは、潜伏でいったほうがいいんじゃないかなって思うんだけど、どうかな?
(135)2004/12/06 14:20:38
交易商 ベンジャミン
こんにちわ とりあえず吊り候補だけ
▼リック
無発言をいつでも吊れると残しておいて 滅んだ村は数知れない
「リック君以外でグレーから吊り候補を1名考える」ことは
保守派の私にはできない
無発言を残しておいて得をするのは 狼側だと考えるからだ
セオリー通り「無発言は吊り」

占い候補については 私は候補を出す立場ではないと考える
ではまた 今晩
(136)2004/12/06 14:25:50
修道女 ステラ
ベンジャミン、印象マイナスね。
ちゃんと発言を読んで欲しいわ。
2004/12/06 15:54:07
隠居 モーガン
ほっほっほ。議論のある村は楽しくてよいのう。
>>129,>>130
加えて、是非占い師にも占い/吊りたい先を理由とともに発言していただきたいようにも思うのじゃ。占い師ーズの中の面々も含めてな。
普通占い師は誘導している偽者と取られるのを嫌うらしいのじゃが、ただでさえ少なくとも3人は偽者。しかもまだ隠れてもおるかもしれない狼も誘導しようとするじゃろう。
結果的にはそれぞれが村で決まった人を占うことになっても、数も多いことじゃて、占い結果だけを待つより喋らせた方がよいかとな。偽者にはプレッシャーにもなるんではないかな?

どう思われるかの?保守派ベンジャミンは「発言する立場にない」と言うので、皆の意見を訊きたいのじゃが。
(137)2004/12/06 16:08:08
修道女 ステラ
>>136
私が>>130で言おうとしているのは、
「今日はリック吊りだから他の吊り意見は出さない」というのをヤメにしましょう、ということですよ。
(138)2004/12/06 16:10:38
修道女 ステラ
>>137
私は、占い師にも発言して欲しいと感じています。
占い師だからこそ言えることもあるはずですし、発言することでも自分自身の証明が出来るのだと考えていますので。
(139)2004/12/06 16:14:17
異国人 マンジロー
エレノア殿ー!ビュリホでござるよ!ファンタスティックでござるよ!オリコン一位間違いなし!拙者も微力ながら、バンド名を考えて来たでござる。

「疑心暗鬼」

仲間同士で腹を探り合うという新しいコンセプトのバンドとして、インパクトある名前を選んだつもりでござる。珍走っぽいとか言わずに是非。
(140)2004/12/06 16:18:54
隠居 モーガンは、結局ユニット名は何になったのかわからない。
2004/12/06 16:19:03
異国人 マンジロー
それはそうと真面目にやらんと吊られそうでござるな。
拙者はステラ殿の案>>131が一番堅実に思えるでござる。
つまり霊媒師今日中にCO、占い師を二組に分けて交互占い、でござる。正直こうなっては霊媒師くらいしか頼れる能力者が居らぬでござる。可能性は低いとは言え、食われたらダメージでかすぎるでござるよ。
(141)2004/12/06 16:25:36
異国人 マンジロー
>>137
拙者も占い師からはなるべくたくさんの情報を得たいと考える。
なので「疑心暗鬼」の面々も、一村人として、誰を占いたいか述べるのは悪いことではござるまい。むしろ自らの潔白を証明できる機会になるやもしれん。
(142)2004/12/06 16:29:34
異国人 マンジロー
占い希望はとりあえず、霊媒COをするかしないか決まってからのほうが二度手間にならないと思うので今は保留でござる。
吊りは結局リック殿以外にもう一人選べということでござるか?
だったら…これもやはり霊媒COを先に決めていただかないと二度手間でござる。一応モーガン老に仕切っていただいて、霊媒COをどうするかアンケートを取っていただくのが宜しかろう。
(143)2004/12/06 16:36:52
異国人 マンジローは、隠居 モーガンを支持した。
2004/12/06 16:42:00
隠居 モーガン
次に占い方についてじゃが、全員統一も面白そうじゃがの、冗談じゃなく>>1:68のようになるかもじゃて。結果が妙に一致しない場合の占い対象の扱いが問題になるの。占い師の情報は多くなるが。しかも占い先襲撃で時間を稼がれるかもしれん。皆白と答えるからの。

かといってばらばらにするのは意味がない。2対2についてもう少し考えたいのう。夜の議論を待ちたいと思うぞ。
(144)2004/12/06 16:44:18
異国人 マンジロー
エレノア殿…歌詞ネタ二回やってしまったらますます引っ込みがつかなくなるではござらんか?村の行方と関係ないところで胃が痛くなりそうでござるが。
2004/12/06 16:47:22
異国人 マンジロー
あはははー!混乱しているでござる。緊張感は無いがテンションは高い村になりそうでござるな。あー霊媒三人COやりてーでござるよ。
2004/12/06 16:50:15
隠居 モーガンは、占い師相互について考えるのを忘れていた。夜で。
2004/12/06 16:50:18
異国人 マンジロー
しかし、こうなったのもゴードンの献策のお陰でござるな。得意満面で自分の策を解説して居たときの顔アイコン…今となっては滑稽でござる(妄想)。ゴードン最高。
2004/12/06 16:54:03
修道女 ステラ
マンジロー:ころころ意見を変えているようね。同調だけなら吊り候補です。
ゴードン:あの言いなおしは戦略かしら?最初の提案が不利なことに気づいたとか。
2004/12/06 16:56:04
修道女 ステラ
今日、村長が来るのは遅いわ。>>86
21時だとしても、そこからの2時間では充分に議論できないと思います。

少なくとも占い先を出して、集計まで終わらせておき、その上で結社員の判断を待ってはいかがでしょうか?
少なくとも>>86では「黒発見時にCO」という方針は出ていますし、>>79で占い師を占うのは避けたいという考えも出ています。
(145)2004/12/06 17:05:41
流れ者 ギルバート
すいませんが、今日は十時までこれないかも知れません。適当に決めといておくんなせぇ。
(146)2004/12/06 17:09:11
流れ者 ギルバート
あーすまんお二方、任せた。
2004/12/06 17:09:55
修道女 ステラ
ギルバート:言い方をもう少し考えたほうが良いと思いますね。印象悪いです。本物ならエピローグで吊り。
2004/12/06 17:33:51
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ
あらマンジローありがとう。
ビュリホの発音いいわね。ジャップスのくせに。「疑心暗鬼」気に入ったわ。メンバー達はどうかしら?

結社が占COしていないなら霊媒COすればグレーを7人まで減らせるけど、恐らくそこに狼1しかいないのよね。霊媒COのリスクの方が高いと思うのよね。それに結社が地雷になれる、というチャンスも残っている。この場合霊媒、結社共にCO無し。
結社が占COしているなら、可能性としてグレー8に妖と狼。
明日の時点で結社COすれば1回目に占った3人を入れ替えて3日で1周なら許せる範囲だと思うの。この場合霊媒今日、結社明日CO。
■霊媒COは結社の占COしだい(上記)、としておくわ。
(147)2004/12/06 17:37:56
村長の妻 エレノア
リック吊りに関しても結社が占COしていないなら吊らないべきだと思うの。リックに構っている間に占が吊れなくなっちゃうわ。
結社がCOしている場合、真狂狼以外にも真妖狂も無いとは言えないわ。狼がグレーに多くいる以上、吊るのも仕方がないかもしれないわね。

リック以外の吊りはうーん…
▼ルーサー
どうも全吊りを押そうとしているように見えるのと、占に狼妖なら全吊り、というのも確かに他に手を考え付かないんだけど、どうなのかなーって思ったの。
意見の相違で吊られちゃかなわないと思うけど、「奇策」を引きずるのは村人なら疑われるのが怖くて言わない気がするの。
あえて「奇策」と言う事で突っ込みが来た時に「やっぱり奇策だしダメだよね?」って誤魔化そうとしているようにも見えるわ。アタシも奇策好きなクセにね、ごめんなさいね。
(148)2004/12/06 17:38:20
隠居 モーガン
あと霊媒COじゃが、確かにリックのこともあり、今生きている白確定の村長は貴重じゃ。
4人に人間を貰ったわしだって狂はともかく狼の可能性がないこともないしの。

わしは>>131の1.2に賛成じゃ。
もし今日真霊媒1人のCOになったら守護者は迷うじゃろ。しかし狼も迷う。さらにこれだけ占い師が多いのじゃ、占い師ーズに狼がいるとしたら真偽のためにも騙りが出る可能性は高くないかな?

情報は皆も言うように必要じゃし、霊媒師も今日COしてしまって偽者を引きずり出した方が有利ではないかな。この村の喧騒に隠れて、もしくは喧騒の中心で、しれっと様子を窺わせてはならん。
黒が出ないまま霊媒師が襲われる場合もある。占い4人に死者まで真霊媒候補に数えるのは、年寄りにはしんどくてのう。

幸い議論の多い村じゃ。グレーからの占い/吊りで嘘つきを探すのは効率がいいと思うのじゃよ。占い師ーズではセオリーも変わってこないかな?

どうじゃろうかな?

10時過ぎぐらいには皆の意見をまとめよう。わしは少し早めに来る予定じゃ。それまでは今のところ昨日の占い候補そのままで吊り/占い候補にしようかと思っておる。
(149)2004/12/06 17:38:45
村長の妻 エレノアは、占いはもちっと待ってね。
2004/12/06 17:38:50
修道女 ステラ
占い候補
◆マンジローさん
 反論や質問などもなく意見がころころ変わっています。自分で考えずに他の人に意見を合わせているような印象を受けました。
◆ゴードンさん
 「結社員が騙っているかもしれない」という事にこだわっているような感じがします。「結社員が来るまでは議論しても無駄」という雰囲気を作っているようにも見えます。

吊り候補
▼ローズマリーさん
 発言数はそこそこですが、昨日は結局占い候補を出していません。
(150)2004/12/06 17:41:34
修道女 ステラ
私ってますます結社員っぽい?
まるで、結社員がCOしていないわ、と言っているような意見ですね。
2004/12/06 17:45:53
隠居 モーガン
。。。これで襲われたくない霊媒騙り予定狂人確定ですかそうですか。
でも本物なのです。黙って死ぬわけにはいかんのです。

初日に占われた隠居が悪いんです。お叱りはエピローグで受けます。
占い師4人村、これほど霊媒師が重要な村もないだろうに初日に占われた白確定霊媒師。そして村には結社が1人。
。。。はい。戦犯です。

どこかにいる守護者に念を送ったりもしません。
ごめんなさい。
2004/12/06 17:46:47
隠居 モーガンは、「疑心暗鬼」なら誰がどの字かも想像している。
2004/12/06 17:51:25
隠居 モーガン
。。。黙って襲われるべきやったかもしれん。

でもね、でもね、4人占い師で霊媒が死んじゃいけないと思ったの。
せめて死者に本物がいるかも、ってのは言っておきたかったの。
ほんと、勝手にCOしようかとも思ったの。でもそれだけはやっちゃいけないと踏みとどまったの。

。。。でも言えば言うほど狂人っぽくなっちゃうの。
恥ずかしがりやさんがここまで尾を引くなんて思わなかったの。。。
2004/12/06 17:55:54
修道女 ステラ
>>149
それは禁句です。
リックがなぁ…。はもう勘弁してほしいです。
2004/12/06 17:57:41
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナは心を歌うアイドルよね…と思った。
2004/12/06 17:59:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま戻りましたわ。議事録もそこそこに読んできますわね。
(151)2004/12/06 18:02:41
隠居 モーガン
あ。でも、狼さんもそう思ってくれるとうれしいかも。<狂人

。。。さっさと仕事しろよ自分。
でも、伝説の村に居られるのも今日が最後かと思うとさ。寂しくってさ。
2004/12/06 18:05:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラさんが占い先を挙げなかったことで私を怪しんでいますかあ。困りました・・・単に初日で誰でもいいのではと思っただけだったのですが・・・。あと、占い先と吊り先かあ・・・うう、誰にすればいいかわからない・・・
2004/12/06 18:10:53
医師の養女 ニーナ
アンケートがでてるので答えたいと思いま〜す☆

占い候補
◆エレノアさん
う〜ん、ためになる意見もいっぱい言ってくれて、村を引っ張っていってくれてるから、とても頼りになるんだけど、その影響力の強さから、逆に誘導しようとしてる狼さんなのかなって思ったからかなぁ。
◆マンジローさん
自分の意見っていうよりは人の意見に賛同してる感じ?
だから、あえて目立たないようにしてるのかなって思ったからかなぁ。

吊り対象
▼ルーサーさん
なんか「奇策」に固執してて、村を混乱させる方向にもっていこうとしてるのかなって思っちゃった。
(152)2004/12/06 18:21:25
医師の養女 ニーナ
「疑心暗鬼」って、ちょっとヘビメタな感じがするんだけど……
まあ、わたしが「心」の部分なら、それはそれでいいかも、とか思っちゃったんだけどねぇ。

あと、わたしこれから出かけなくちゃいけなくて、更新時間ぎりぎりくらいにしか帰ってこれなくなっちゃいました……(泣

最悪の場合、文明の利器で村の方針チェックしながら、占い先とか行動入力はするんで、ゆるしてちょ☆
(153)2004/12/06 18:28:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>131で今後の方針の話が出ていますけど、これは全部賛成のつもりです。おかしな所もありませんし。
あと、占い先吊り先を出すのですわね。
占い候補
◆エレノアさん これはどちらかと言えば白確定狙いになりそうです。彼女は村を引っ張れる人物だと思います。しかしこれが狼だったら?と考えると、一応確認はしてみたいと思うのです。
◆マンジローさん これは私もですけど、自分から意見は出していないかな〜と感じました。そのへんがステルス狼かもしれないと思い、出してみました。こっちは黒狙いになりますね。
吊り先
▼まだ考え中です。ちょっと時間を置かせてください。
今はこんな感じです。
(154)2004/12/06 18:30:08
交易商 ベンジャミン
四占の詩(しせんのうた) 作詞 中の人 作曲 誰か頼む

海辺の村に 混沌が降りる
飛び交う冗句(ネタ) 溢れ出る奇策
議論は尽きず 六篇にも及ぶ

<夜明けと共に 彼らはやってきた>

海辺の村に  秩序が訪れる
まずは医師  真面目な実務家
冗句に走らず 簡潔を愛する男

海辺の村を  保守の波が打つ
次に交易商  頑固な保守派
堅実を旨とし 定番を愛する男

海辺の村に  変革が訪れる
さらに流れ者 陽気な革命家
奇策と冗句と 革命を愛する男

海辺の村に  乙女が舞う
最後に養女  星から来た娘
光る星と   食物を愛する女

<夜明けと共に 彼らはやってきた>

海辺に村に 高らかに響くは
村人の歓声か 人狼の咆哮か
はたまた 妖魔の哄笑か

答えはさらに待たねばならぬ
(155)2004/12/06 18:30:58
交易商 ベンジャミンは、作詞のセンスがなかった orz
2004/12/06 18:32:33
隠居 モーガンは、双子の片割れ リックを探している。
2004/12/06 18:34:39
交易商 ベンジャミン
エレノアさんに質問
真狂狼妖の場合 全吊りすると5:2にならないか?>>118
私の数え間違いだったらごめん
(156)2004/12/06 18:35:53
村長の妻 エレノアは、アラ思いっきり間違えてるわ。ありがとうベンジャミン。
2004/12/06 18:49:11
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアに その場合 全吊りは有利?不利? と聞いた
2004/12/06 18:55:52
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/06 18:58:41
医師 ヴィンセントは、集会場にやってきた。
2004/12/06 18:59:00
異国人 マンジロー
やあ、こんばんわ皆の衆。
なんだか拙者随分と疑われてるのでござるな。いっぺんに三人でござるか。これは自分の考えをちゃんと述べた上で意見を主張すべしと言う警告でござるな。
しかし女性からこうハッキリ黒狙いと言われるとちょっと凹むでござる。
(157)2004/12/06 19:01:07
医師 ヴィンセント
おやおや、ベンジャミン殿。
いい歌ではないか。なかなか面白いとだけ言っておくよ。

バンド名が疑心暗鬼なら、私は何なのだろうな・・・。

疑は擬に通じるので妖魔、暗は狂人、鬼が狼といったあたりだろうか。心は真に通じるので真占いという役割かな。

非常に気に入ったよ。いい命名だ。
もっとも、結社が騙っている場合にはその限りではないがね。
(158)2004/12/06 19:05:46
村長の妻 エレノア
でもアタシよく見るとたいした意見も言わずに人をちゃかしたり、やんわり突っかかってるだけなのよねー。
村を引っ張って行くのは、もっとこう手短にマトモな意見言える人かなー。
ステラが白確すればかなり安心なのよねー。
2004/12/06 19:12:01
異国人 マンジロー
気を取り直して、占い先と吊り先の希望を出すでござる。その上でセ者なりの考えを開陳させていただこう。
占い先
◆ゴードン殿
なんだかご自分でも混乱気味のようだが、もともとこの四人占い師状態はゴードン殿の献策でござる。こうなることが分かってて混乱に導いたとも考えられる。
◆ルーサー殿
何となく拙者の中で影が薄いのでステルスなのかと疑ったりしてみるでござる。
吊り
出来れば無発言のリック殿の方が良いでござるが…そんな余裕もないでことは分かってござる。なので
▼ローズマリー殿
>>154の意見が思いっきり上のニーナ殿と被ってござる。票を重ねて占い回避を狙ってるように見受けたでござる。ステルスぶりも何となく妖魔か狼の気配が致した。
(159)2004/12/06 19:15:11
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローのセ者を 拙者 に訂正した(笑)
2004/12/06 19:18:11
村長の妻 エレノア
>ベンジャミン
微妙よねー。その間に狼が妖噛みしたりGJがあっても6:2じゃ5:2と変わらない、でもその状況だけを見るとまだ1回ミスできる。
けど占い全吊りによって情報が全然アテにならない、というのも問題よね。

>マンジロー
現状ではマンジロー愉快だけど狼かも、っていうのは捨てきれないわよね。村人にとってのアタシも同じだと思うわ。
のちのちミスリードするつもりの狼かもしれないし、現状ミスしまくりな意見なのかもしれないわ。
(160)2004/12/06 19:18:42
牧師 ルーサー
いま帰りました。
何故か2名の吊り候補に上がっているのですが…。

占い先 黒狙い
◆ウェンディ  少々寡黙なイメージがあり気になります。まあ、寡黙を占うと指定する時は言い掛かりにちかくなるので、お許しいただきたい。
◆マンジロー殿 寡黙な反対に多弁な狼も潜んでいることも十分考えられます。あと、これは白狙いでも黒狙いでもあるのですが、白なら彼の雄弁は村に貢献してくれると思います。

吊りは▼リックと言いたいところですが、占い師とリックを除いたなかからあえて選ぶのなら、▼ローズマリーさんでしょうか?
>>152>>154があまりにも似ています。これは意見を持たず周りに追従してとけこもうとしているのでは?と考えました。それと昨日の占い先も出していないようですし…。
(161)2004/12/06 19:20:56
医師 ヴィンセントは、おそらく、8枚目突入は今日が最後のチャンスだと考えている。
2004/12/06 19:21:04
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに影が薄いといわれてショックだ。
2004/12/06 19:21:50
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローに リック吊り=余裕のある行動 の説明を求めた
2004/12/06 19:23:16
牧師 ルーサーは、自分で言っておいて更新タイミングで自分もかぶった。
2004/12/06 19:23:38
交易商 ベンジャミンは、質問ばかりですまん と皆の衆に謝罪した
2004/12/06 19:24:11
牧師 ルーサー
エレノア殿>> 意見の相違は人間みな違うのですからあってしかたのないことです。特に吊り候補にあげたことをどうこういいません。議論できることが大切ですから。

ニーナさん>> 一応混乱させていたらすまないと言ったのですが、混乱させていましたか…申し訳ない。
(162)2004/12/06 19:27:10
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、重なっただけなんだけどなあ。
まあ、それで吊られても我慢我慢。
でも抑止力にすらならないかもしれないなあ・・・
今日アーノルドさん喰われちゃったらごめんなさいかなあ。
2004/12/06 19:30:03
酒場の看板娘 ローズマリー
私の意見とニーナさんの意見が告示している、というのがありますけど、あれは偶然です。・・・ただ、ここまでそっくりだとは思いませんでした。マネしていると言われても仕方ありませんね。まあ、怪しいことが続いてましたし、吊られても仕方ありませんですね。
(163)2004/12/06 19:31:43
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーの告示を酷似 に優しく訂正した
2004/12/06 19:32:58
酒場の看板娘 ローズマリー
一応、もうひとつ案はあることにはあるのですが、お話ししましょうか?ただ、こっちはほぼ「なんとなく」です。
なのでなんとも言い難いかもしれませんけど。
(164)2004/12/06 19:33:14
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナは「さん」、アタシは「殿」・・・ひゅーほほほほ
2004/12/06 19:36:38
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノア年齢的に殿がいいと判断したのだが…(失礼?
2004/12/06 19:38:14
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナのほうが年齢が上かもしれないと思っていた プロローグ参照
2004/12/06 19:40:05
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、私は食事に行ってきます。お話はそのあとにでも。
(165)2004/12/06 19:40:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、最後の晩餐(?)に行った。
2004/12/06 19:40:50
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンの言いたい箇所が何となくわかった。
2004/12/06 19:41:29
異国人 マンジロー
>>ベンジャミン殿
質問にお答えするでござる。>リック吊りが余裕ある行動な訳
占いと吊りでグレーローラーしていくにせよ、占い師全吊りするにせよ、我々に残された手数はかなり切迫しているでござる。例え霊媒COさせて二人COするとしてもグレーは8人。
この者らを単純に吊るだけでも四日はかかるでござるし、交互占いをするなら更に時間がかかるでござる。
しかもグレーの中に狼が居ればよいが、占い師の中に二匹狼+霊媒騙りの中にさらに一匹いたりすると、白ばかり吊ることになる。そこで恐らく白であろうリック殿を吊っていると、村は追い詰められるばかりではござらんか?
何か拙者が思い違いをしてるようなら正していただけると有り難い。
(166)2004/12/06 19:50:19
異国人 マンジロー
ああ、狼に食われるのがグレーばかりだったらという考えで八人吊るのに四日という計算を出したでござる。>>166
(167)2004/12/06 19:53:01
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローに 説明サンクス と礼を言った
2004/12/06 19:58:17
書生 ハーヴェイ
こんばんは。

いい具合に混沌としてますね。
ちょっとマンジローさんに占い先が集中してますが。

えーと、>>166はリック白と確信してる発言だと見たけど、反論していいのだろうか?

#リックはグレーに代わりは無いから、現状吊りで間違いは無いはず。
狼2匹だって占い騙りするしね。
2004/12/06 19:59:43
交易商 ベンジャミン
論点が増えてきたようなので
(そして リックは吊らない意見もあるようなので)
整理するためアンケート投下してみる

1 占い師全吊りの是非(真狂狼妖など 結社員なしの場合)
2 占い師全吊りの是非(真狂狼結など 結社員ありの場合)
3 霊媒師のCO(今日か 村長の提案した案か 他か)
4 リック吊りの是非
5 リックを吊らない場合の占い先
6 今後の占い先(占い師相互? グレー二人? グレー一人?)
7 今日の占い先 二人
(168)2004/12/06 20:04:11
牧師 ルーサー
うむ、実は私もローズマリーと同じく危険な局面を迎えているのか…困った。
2004/12/06 20:07:21
交易商 ベンジャミンは、5を リックを吊らない場合の吊り先 に訂正した orz
2004/12/06 20:09:40
双子の片割れ ウェンディ
ただいま帰っただ。祝4P突入だべな。

まず霊媒師COについてだが、おらは今日は止めたほうがいい気がするだよ。
霊媒師が1人しか出なかったらおそらく真、2人出ても真と狼だと思うだ
(狂人は占い師COしてると想像)。
今日COしたら真霊媒師がいきなり喰われる気がするだよ。
守護者をあてにするにしても、今日は村長さまにも生き延びてもらわないと
占い師の中に結社員がいた場合、COしても信用がおけなくなるだから、
守護者の守備範囲を広げないほうがええように思うだ。
(169)2004/12/06 20:10:17
異国人 マンジロー
あ、それは指摘したほうがいいでござるよ。そんで適当なところで納得してくれたら良いでござる。あまり糾弾調になると、拙者への疑いが深まるのでやんわりと言った感じでお願いしたい。
2004/12/06 20:15:50
双子の片割れ ウェンディ
おや、書いているうちにあんけーとが出たので答えてみるだ。

1 占い師全吊りの是非(真狂狼妖など 結社員なしの場合)
  この場合、占い師に狼2匹おるかもしれんでなぁ。全吊りしたほうが
  ええと思うだ。
2 占い師全吊りの是非(真狂狼結など 結社員ありの場合)
  3人なら霊媒結果と合わせてある程度真偽が分かってから
  吊り始めたほうがええような気がするだが。
3 霊媒師のCO(今日か 村長の提案した案か 他か)
  とりあえず今日のCOには反対。喰われる前に名乗り出て欲しいので
  明日か明後日の第一声でCOして欲しいだ。
(170)2004/12/06 20:18:43
修道女 ステラ
>>169
守護者の守備範囲がそんなに気になりますかね…。
真霊媒師が襲われたら、残った霊媒師を吊ればいい。
1/4より1/2の方が効果的だと思うんだけどな…。
2004/12/06 20:19:18
交易商 ベンジャミン
1 大賛成   最悪5:2 守護者GJや途中で黒が吊れるかもしれない
2 わからない すまない 一晩考えたが結論が出ない
3 村長案
4 大賛成   無発言は吊り これがセオリーだ
5 ▼ステラさん 初日の結社二名潜伏案など 革命家の匂いを感じる
         まさに言いがかりだな すまない
6 グレー1名 割れるかもしれないが・・これもよくわからん
7 保留    私はその立場にないと考える
        ただし 村長の支持があれば別
(171)2004/12/06 20:19:36
交易商 ベンジャミンは、7を支持→指示 に訂正した
2004/12/06 20:20:04
交易商 ベンジャミンは、人の誤字を突っ込むわりに 自分も誤字が多い 
2004/12/06 20:20:38
双子の片割れ ウェンディ
4 リック吊りの是非
  今日はリックを吊りたい。最悪狼の可能性が無い訳ではないだ。
  無発言者を残すのは嫌だという思考の持ち主だで、今のうちに吊っておきたい。
5 リックを吊らない場合の占い先
  一応発言を読み返して検討したいのでしばらく保留させて欲しいだ。
6 今後の占い先(占い師相互? グレー二人? グレー一人?)
  占い師をペアにして交互占いというのが良さそうだべ。
  良策かどうかは確信が持てないだが、わかりやすいだ。
7 今日の占い先 二人
  これも発言を読み返すので吊り先と一緒に後でまとめて発言するだ。
(172)2004/12/06 20:21:23
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディに アンケートの答えに割り込んでしまったことを謝罪した
2004/12/06 20:22:44
書生 ハーヴェイ
えー、吊り対象にあげたいのに(何
今日の方針は、妖魔占い・疑惑吊りなので。

まあでも、おとなしめで言っておきます。
2004/12/06 20:23:00
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンさんお気になさらず。こちらこそ長々とすまないだ。
2004/12/06 20:24:25
牧師 ルーサー
新しいアンケートが出ているので回答しておきます。

1 敵が多く含まれているので、吊っていくべきだと考えます。
2 吊ることにこだわり過ぎと言われましたから言いずらいのですが、いたずらに吊るのではなく、村が負ける可能性がないギリギリのところからでも吊りはじめた方がいいと思います。
3 村長が決めたことを他の人が変えていいものか少々悩みますが、村長に従うべきでしょう。
4 私はリックのランダムを終盤、狼に利用されかねないと思っています。
5 ローズマリー(理由>>161)
>>126が良案だと私は今のところ思うので、グレー2人でしょうか?
7 ウェンディ、マンジロー(理由>>161)
(173)2004/12/06 20:34:16
職人 ゴードン
こんばんは。ログを読んで来たぞい。
昼は混乱しておったが、なんとか頭を整理できたわい。

丁度アンケートがでておるから、霊媒師COについてもこれで答えようかの。

1 絶対反対じゃ。
5人の内2匹狼では、一度のミスで負けなのじゃから。
しかも占いの情報も少ない状態で、じゃ。
(174)2004/12/06 20:41:05
双子の片割れ ウェンディ
◆今日の占い希望
1.エレノア奥さま
正直黒っぽいとは思わないだが・・・。この人なら、表であれだけ喋りつつ
裏で赤ログもこなせるパワーがある気がするだ。
全然理由になってないだな。
でも、多弁だし狼や妖魔だと怖いから占っておきたいだなぁ。
2.ハーベイどん
多弁者ひとり、寡黙気味な人ひとり選んでみただ。
初日にあまり目立たなかったのと、今日の更新後に様子見してたのも気になるだな。

▼今日の吊り
1.リック
2.ローズマリーどん
発言を見直してみると、とりあえず一言挨拶発言した後合間を置いてから
アンケート回答。な感じが狼ちっくに感じただよ。

ごめん、すごくいいがかりだ。
でも他に挙げ様が無いので許して欲しいだ。
(175)2004/12/06 20:42:26
職人 ゴードン
2 占い師三人の場合と解釈して良いかの?
四人よりは判別しやすいのじゃし、霊媒師COを待つべきじゃと思う。

3 今日または明日COした場合霊媒師が食われる可能性があるのう。
そうなれば全吊りの他ない。
占い師三人であればまだ良いが、四人じゃったら悲惨じゃな。
>>169にも全面同意じゃわい。

■明日以降COに一票じゃ。
(176)2004/12/06 20:46:28
異国人 マンジロー
あー別に吊り候補は良いですよ。
2004/12/06 20:55:31
異国人 マンジロー
しまった素になったでござる
2004/12/06 20:55:58
村長の妻 エレノア
>>168
1&2 アタシは全吊りには否定的なのよね。狼からしたら現状は「妖が混じってるかも」な状況だけに狼は吊りたいはず。妖にしてもグレーにいるなら占い吊りして自分は安泰よね。なんか引っかかってるのよね。
3 これはもう答えた(>>147)けど、結社の占い騙りがあるかないかで変わるわ。アーノルドにまかせたい。
4 リック吊りも>>148参照ね。結社次第なのでアーノルドにまかせる。
5&6&7 占い先は、アタシの言ってるのとみんなのが違うみたいだから後述。

ここで言う「アーノルドまかせ」は、おんぶに抱っこじゃなくて「結社COしてるならこっちにして欲しい」という意味ね。

 占いについて

4人の占い候補(A、B、C、D)を挙げて、4人バラバラに占う。結果発表順は一応アーノルドが指示。
そして、次の日はAとB、CとDを交換して占う、という事が言いたかったのよ。
でも考えたらプレッシャーにしかならない気がしてきたわ。
(177)2004/12/06 20:57:12
村長の妻 エレノアは、サードシングルは更新後発表よ。
2004/12/06 20:58:25
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンがサードを出したことを思い出した。失敗だわ。
2004/12/06 20:58:52
書生 ハーヴェイ
長文書いてたら、思いのほか時間がかかってしまって…アンケート多すぎなんだよ!とキレてみる(マテ

でも今書いているゴードン吊りでそのまま行こうかな〜とか。

突っ込みは、ちょっとタイミングを外しちゃいましたかね…
2004/12/06 20:59:56
牧師 ルーサー
>>177
から>>126の解釈を間違えていました。
私は2人(αβ)上げてAB→α、CD→β。翌日AB→β、CD→αだと勘違いしていました。
(178)2004/12/06 21:04:45
職人 ゴードン
4 リックは吊るべきじゃろう。
勝ち負け以前の問題じゃしな。

5 ステラは「リック吊りはほぼ確定だが、他にも吊り候補を挙げてほしい」
と言っとると思うがの。>ベンジャミン
情報が欲しいのであって、吊りをやめようという意味ではないじゃろう。
その意味で、疑心暗鬼の皆も意見を言うべきじゃ。
票に入るかどうかは別問題じゃな。
(179)2004/12/06 21:06:40
牧師 ルーサーは、バンドの移籍問題発生か?と思った。
2004/12/06 21:06:52
村長の妻 エレノア
そしてアタシは>>178の方がいいかなって思ったわ。なるほどねー。
(180)2004/12/06 21:07:38
書生 ハーヴェイ
こんばんは。今夜は考える事が多すぎて、散歩していたのか彷徨っていたのか…

って、>>168のアンケート何か違和感が…項目多すぎませんか?
5は「リックを吊らない場合の吊り先」
6は「占い方針(相互・交互・統一?」という事でしょうか?


でもとりあえずお答えします。

1 占全吊り・結なし
全吊りせずに、占いで判断する方向で。
もしするとしても、ギリギリ間に合う形で、でしょうか。

2 占全吊り・結あり
同上

3 霊媒師のCO
今日はCO無しで。
基本的には黒発見時・騙り発生時・吊り対象時かな。
(181)2004/12/06 21:09:55
交易商 ベンジャミンは、アンケート提案のセンスもなかった orz すまん
2004/12/06 21:11:21
双子の片割れ ウェンディ
おらも交互占いは>>178だと思うておっただ。
(182)2004/12/06 21:12:25
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンのセンス好きよ結構。漢字多くて7割読めないけど。
2004/12/06 21:12:48
書生 ハーヴェイ
続きです。

4 リック吊り
結社員で無いなら、今日はリック吊りで問題は無いと思います。

5 リック以外の吊り先
▼ゴードン
結社員にこだわり過ぎな所が引っかかります。
でも、妖魔っぽくないのでこちらで。

6 占い方針
反対がなさそうなので、今のところ2組で2交互グレー占いで。

7 今日の占い先 二人
◆ローズマリー
◆ウェンディ
グレーにいるかどうかわからないけど、一応妖魔狙いです。
ローズマリーさんは昨日と同じ理由。
ウェンディさんは他の人よりは妖魔っぽく見える、という勘です。
(183)2004/12/06 21:12:56
双子の片割れ ウェンディ
おら妖魔っぽいだか。うむ、黒くてすまぬ。
思うがままに思いつく量だけ発言しておる村人だべ。
2004/12/06 21:18:58
交易商 ベンジャミン
現在の集計 とりあえず 1〜4まで
   1234
ベン ○□○○
ウェ ○×□○
ルー ○×○○
ゴー ××□○
エレ ××○□
ハー ××○○

○ 賛成 × 反対 □ それ以外
3は村長案を○ 今日COを×としました
(多分集計のセンスもないな 私)
(184)2004/12/06 21:19:19
村長 アーノルド
ようやく戻った。
皆の衆、こんばんわ。遅れてすまない。
議事録は発言前にざっと読んでおいた。

ベンジャミンのアンケートに今現在の論点が盛り込まれているようなので、まずそれから答えようと思う。
(185)2004/12/06 21:21:10
村長の妻 エレノア
これっていう人がいないので消去法だから、どうにも説得力が無いけど挙げておくわね。占い候補よ。
◆ウェンディ 強いて言うなら>>170の「〜かもしれない」、からの全吊り意見かしら。アタシが否定派だからそう見えるだけだとは思うわ。
◆ゴードン ごめんなさい超印象薄い。潜伏かしら?って思ったの。
(186)2004/12/06 21:23:40
異国人 マンジロー
1、2 結なし結アリ共に
  全吊りは時間がかかるので交互占いで何とか狼妖をあぶりだした  いでござるな。
 
3 霊媒師のCOは今日が良いでござる。
  まだ占い対象の決まらない今日のうちなら狼も騙りにくいと思う  でござるし、占い師がこんな状態である以上、霊媒師くらいしか  頼れないからでござる。

4 無発言は百害あって一利なしと考えるでござる。占い師を全吊り  しないなら、吊った方が宜しいかと。
5 リックを吊らない場合の占い先
  吊らない場合の占い先とはどういうことなのかちょっとよく分か  らんでござる。吊らない場合の吊り先なら、ローズマリー殿。理  由は前述。>>159
6 今後の占い先(占い師相互? グレー二人? グレー一人?)
  グレー一人。
7 今日の占い先 二人
  >>159の通り。
   ゴードン、ルーサーでござる。
(187)2004/12/06 21:27:23
異国人 マンジローは、また等幅チェックを忘れた。
2004/12/06 21:28:04
異国人 マンジローは、どなたかPTを下さるまいか。大事に使うでござるから(本当)
2004/12/06 21:29:25
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/06 21:30:21
村長 アーノルド
1、私はしてもいいと思う。その場合は早いうちから吊らねばならないがな。
2、このケースならば3日で狼が多分1匹吊れるのだから、悪い話ではないと思う。だが、妖魔という存在が後々響くことを考えると頭が痛いところだな。故に、これについては賛同しかねる。
3、昨日にも述べたが黒発見時か騙り発見時などでいいと思う。明日襲撃される可能性もあるが、守護者がどちらを守るか迷うと少々困るのでな・・・。もっとも、それは狼にもいえることであるが。
(188)2004/12/06 21:30:25
異国人 マンジロー
でー、今日はだれ食っとくでござるか?
正直モーガンって存在薄いので、あんまり守る価値無いと思われてそうなので本命はモーガン。
対抗はアーノルドでござるが、結構厳しいと思うでござるよ。ただ、モーガン食いに行ってGJされたら心理的にチキンを読まれた気がして屈辱的。
2004/12/06 21:32:59
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2004/12/06 21:33:22
村長 アーノルド
4、昨日も言ったが、セオリー通り吊るしかあるまい。残しておきたいと言う気持ちもあるが、議論に参加している人を削ってまで残す価値はないと見る。
5、マンジローだろうか。
これと言って根拠はないが、昨日占い先にあげてしまったのでなんとなく・・・(マテ
6、これについては個人的提案があるので保留。
7、保留。
(189)2004/12/06 21:36:04
書生 ハーヴェイ
確かにモーガンでGJされたら嫌ですね〜
アーノルドとどちらかで、いいとは思います。

もうちょい発言を見て考えますか。
2004/12/06 21:36:40
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/06 21:36:41
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ

まったく独り言言ってない感じよね。
こんだけ表で好き勝手言えばまぁそうよね。
更新1時間半前に残り37ptってやりすぎかしら。
でもまぁ、もうアンケーツに対しても意見は出し尽くしたからいいのよねー。
のんびり待ってようと思うのだけれど、今日は率直にモーガン喰いなのかしら。
ニーナ喰いとかありそうで怖いわ。せっかくのボーカルが…せっかくの次の曲が…
2004/12/06 21:36:42
書生 ハーヴェイ
アーノルド決定(ぇ
2004/12/06 21:37:01
異国人 マンジロー
男らしくアーノルドを食いに行きたい気持ちは強いでござる。GJされて元々でござるし。序盤の今なら戦況に大きく影響はせんでござろうか?
2004/12/06 21:38:00
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドの提案をわくわくして待っている。
2004/12/06 21:38:44
牧師 ルーサー
あう、ウォッカを飲みすぎて頭がクラク〜ラ〜
2004/12/06 21:39:32
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドありがとう。でもちょっと黙るわね。更新前の為に。
2004/12/06 21:40:01
異国人 マンジロー
食うでござるか。じゃあよっぽどのことが無ければ決定と言うことで。
ところで今日霊媒COが有った場合、二人で騙ると言うのはどうでござるか?どっちみちグレーローラーされるのだったら、表に出てた方が生き残る率は高くなると思うのでござるが。
2004/12/06 21:40:25
交易商 ベンジャミン
現在の集計 とりあえず 1〜4まで
   1234
ベン ○□○○
ウェ ○×□○
ルー ○×○○
ゴー ××□○
エレ ××○□
ハー ××○○
マン ×××○
村長 ○×○○

○ 賛成 × 反対 □ それ以外
3は村長案を○ 今日COを×としました
(190)2004/12/06 21:42:14
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンの曲は、セカンドシングルのカップリング曲だと思っていた。
2004/12/06 21:42:21
書生 ハーヴェイ
2人霊媒騙りで勝てるパターンってどんな感じですかね?
悪くなければやってみたいと思いますが。
2004/12/06 21:43:16
村長 アーノルド
そして占い先であるが、占いし同士で占ってみてはどうか。
2:2ではなく3:1の方向で。
4人の占い師のうち3人が残る一人の占い師を占い、占われる占い師が他の3人のいずれかを占うと。
3人の判定が白ならいいが、割れるとダメな奇策であるがな・・・。
まぁ、この策のダメなところを皆で言ってほしい。
今度のために・・・な。
(191)2004/12/06 21:43:23
交易商 ベンジャミンは、村長の提案終了まで 後半部分の集計を保留した
2004/12/06 21:44:08
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2004/12/06 21:44:36
医師 ヴィンセントは、集会場に戻ってきた。
2004/12/06 21:46:39
異国人 マンジロー
勝てると言うか、お祭りと言うか。
つまりグレーローラーしていく時点で誰かが霊媒COするわけでござるな。そこに対抗COとして我々二人が出て行くと、霊媒三人で村はさらに混乱。その時に能力者全吊りなんかしてる余裕無いと思うでござる。その日だけでも乗り切れば、後は占い師から吊っていくしかないでござろうから、狼たちはその間食い放題にならんかな、と。
数字的な検証は一切抜けてるでござるが。
2004/12/06 21:47:00
医師 ヴィンセント
食事をしている間にずいぶん話が進んだようだな。
ベンジャミン殿が新しいアンケートを出しているようだな。答えておくよ。
(192)2004/12/06 21:47:42
村長の妻 エレノアは、今日は促してないのに気がついた。遠慮なく言ってね。
2004/12/06 21:48:48
職人 ゴードン
リック以外では▼ルーサーじゃろうか。
ステルスならこれくらいかと感じたからじゃ。
それと、全吊りを推す理由を言ってないように思うのじゃが・・・。

6 グレー二人組に賛成じゃ。といっても>>177ではなく、>>178の方じゃ。

占い師相互は時間を取り過ぎじゃと思う。
また、統一占いで判定がまとまるとも思えんの。
(193)2004/12/06 21:49:16
書生 ハーヴェイ
3人の霊媒師の誰かを占い対象にすれば、白黒割れるので真が判別しやすくなるとは思います。
でも、村人がどう出てくるのか読めないので、難しいですね〜

ミスリードだらけで勝てたら面白いですけれど。
2004/12/06 21:51:14
隠居 モーガン
ほっほっほ。まったく隠居は出る幕がないのう。老い先短い身じゃ、働こうと思っておったに。

あんけーつに答えよう。
1&2 全吊りと決めてしまわず、占い師も吊り候補として考えたい。>>172に納得じゃ。しかもこう分けてあんけーつにすると、村長が困るじゃろう。商人よ、そんなに結社COかどうか知りたいのかの?
3 今日と思っておる。>>149じゃ。
4 数日先でもよいかと思う。霊も出ればリック村人確率は上がるじゃろう。
5&7 作詞の才能は惜しいが、商人が怪しくてのう。ローズも、例の発言かぶりは時間差もあり故意じゃないと思うが、その後の発言がない。ただ占い師吊り/占いは意見もあることじゃて、吊りローズ。
もう一人挙げるならウェンディかの?なんとなくじゃが。
6 いまのところ、グレー2人が良いように思っている。
(194)2004/12/06 21:51:49
牧師 ルーサー
>>193
全吊りの理由は1は敵が多いので、2はいずれしなければ狼が混じっているからと>>173に書いたのですが…。
(195)2004/12/06 21:53:25
書生 ハーヴェイ
>>191
占い師同士で占うメリットは何があるのでしょうか?
偽が3人いる時点で、判定が割れない方が難しいと思います。

とりあえずどの占い方法であっても、黒判定が2人以上などで割れると混乱する事は変わらないでしょう。
(196)2004/12/06 21:54:04
隠居 モーガン
4 に追加じゃな。村人かどうか判断もつきやすくなるように思う、が正確かの。
無発言はまったく扱いに困るから吊りたい気持ちも納得が行くのじゃよ。隠居も痛い目に何度か逢うておるが、これだけ表に出てるのが多いと、それなりに考えねばのう。
(197)2004/12/06 21:56:02
酒場の看板娘 ローズマリー
みなさん、戻りました。話が進んでいるようなので議事録を読んできます。
(198)2004/12/06 21:56:38
書生 ハーヴェイ
思わず突っ込んじゃったよ〜

ま、いいか。
2004/12/06 21:57:06
医師 ヴィンセント
1.占い全吊り(結社なし)
真占い1人の犠牲で狂人、狼、狼、妖魔のうち3人を葬れる。それに、この場合霊媒を騙りに来ると頭数が厳しくなるため、霊媒が出たときに信用できる可能性が高い。したがって賛成だ。
2.占い全吊り(結社あり)
この場合、真占いの代償として狼1もしくは妖魔では割が合わない気がするので反対だ。
3.霊媒COのタイミング
アーノルド殿の決定で問題ないと思う。
4.リック吊りの是非
吊ってもいいが、占い全吊りなどの回数を考えると、村人の可能性が高そうな人を吊るのには抵抗がある。
5.リック以外の吊り先
▼ハーヴェイ殿 理由前述>>125
6.ハーヴェイ殿、ステラ殿たちの出している交互占いの案は、確定白ができるにしても時間がかかるし、黒判定が出た場合にどうするかという問題も残る。
したがって、だれか占う対象を指定してもらって、それを占う方がいいと考える。
(199)2004/12/06 21:58:09
異国人 マンジロー
ちょっと整理させてもらうでござる。
村長殿の疑心暗鬼メンバー相互占いについて考えてみたでござる。
真妖狼狂の場合の組み合わせは
→1)真妖狼:狂
→2)妖狼狂:真
→3)真妖狂:狼
→4)真狂狼:妖
効果を表すのは3と4のケースでござるな。しかし、判定が割れる可能性は大変高いでござろう。狼はともかく狂は白しか出せないでござろうし。妖は誰に黒出しても良い訳でござる。4の場合、妖は呪殺されるから残り三人のうちに確実に真が居ると言えるわけでござるな。
(200)2004/12/06 21:58:42
村長の妻 エレノア
>>191
アーノルドには何か考えがあるとは思ってるわ。だから村人視点から。

・結社がいない場合
確定白=真狂どちらであれ吊る必要が無くなる。
確定黒=真or狼
判定割=次の手で様子を見ないといけないけど、参考にして組み合わせを考えることはできそうね。

・占い先結社
確定白=情報0。
判定割=1〜2人の黒出しは黒&狂。2人黒が出れば真占が確定。

・結社込み占い先アーノルドから見てグレー
確定白=真確定
確定黒=真or狼
判定割=誰が真なら誰が狂、狼、という程度の予測にしかならない。今後の参考に。

という所かしらね。
ここで言う「確定」は結社がいるならその結果は省いていい訳だし、結社の占い結果を聞いてから狂があわせてくる可能性もあるから、結社がいるならそういう惑わせ方もできるわ。と狂人にプレッシャーかけてみるわね。
(201)2004/12/06 22:01:25
隠居 モーガン
占い相互は妖魔の可能性じゃろうとも思うのじゃがの。
複数占いCOネタもあった昨日のこともあって、居る可能性は高いと踏んだのじゃろう。
だが狼は3、そっちを早く探せる可能性を思うのじゃ。真占い師は1、偽者は3じゃしのう、迷うところじゃが。

>>4にはちょっとへこんだのだがの…
(202)2004/12/06 22:02:33
異国人 マンジロー
今度は真結狼狂の場合。
→1)真結狼:狂
→2)真結狂:狼
→3)真狂狼:結
→4)狂狼結:真
こうなるともう滅茶苦茶でござる。狼は適当に黒出すであろうし、結は無責任なことはいえないので白出すでござろう。狂は勘でしか黒を出せんでござる。真が何を出してもさっぱり埋もれてしまうので、あまり意味は感じられないでござる。
(203)2004/12/06 22:04:33
牧師 ルーサーは、隠居 モーガンを慰めた。
2004/12/06 22:04:41
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンを慰めた。
2004/12/06 22:06:01
村長の妻 エレノア
モーガンが200超えてから>>4に対してちょっとへこんだ、っていうのが超可愛いわ。くやしいわ!
可愛いおじいちゃん、っていいわよね。
なんかほのぼのよ!似合わないわエレノア。
2004/12/06 22:06:35
村長の妻 エレノアは、隠居 モーガンを慰めた。
2004/12/06 22:06:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、何を言えばいいのか混乱している。実際何から言えば・・・?
2004/12/06 22:07:04
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、まずはモーガンを慰めてあげてくれないかしら。
2004/12/06 22:07:39
双子の片割れ ウェンディ
>>200
うーむ。何かそれを見ると、ペア組ませて相互占いのほうが
まだ良い気がするだなあ。
ペアだと運良く妖魔Hitしたら真占い師が確定するだべよ。

ペア相互に比べて1人を3人で占うメリットがよく呑み込めないだ。
(204)2004/12/06 22:07:42
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリー言いたいことから順に言えばいいのではないだろうか?
2004/12/06 22:08:02
双子の片割れ ウェンディは、隠居 モーガンをハリセンで殴った。
2004/12/06 22:08:09
双子の片割れ ウェンディは、隠居 モーガンを慰めた。
2004/12/06 22:08:34
書生 ハーヴェイ
ああ、トラップの一種という事か。納得しました。
マンジローさん、エレノアさん、説明ありがとうございます。
(205)2004/12/06 22:09:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンを慰めた。
2004/12/06 22:09:12
牧師 ルーサーは、双子の片割れ ウェンディをハリセンで殴った。
2004/12/06 22:09:21
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガンを慰めた。
2004/12/06 22:09:52
双子の片割れ ウェンディは、牧師 ルーサーに照れた。
2004/12/06 22:10:18
異国人 マンジロー
さらに狼狼真結や狼狼真狂、あるいは可能性は低いが真妖狂結と言うふうに狼が一匹も混じってないパターンも無いとは言えないでござる。可能性だけは無限大なので、今、そこを論じても仕方ないのは承知でござるが、拙者の結論としては

卍占い師相互占いは辞めた方が良いと思うのでござる。卍

どうであろう、各々がた。
(206)2004/12/06 22:10:36
流れ者 ギルバート
あらら随分と混沌としてる割に緊張感がない気がするのですが気のせい?何かログが膨大なので読んでると時間ないよ。今日は議論参加無しでもご容赦願いたい。
(207)2004/12/06 22:10:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、牧師 ルーサーにだから言いたいことが・・・orz
2004/12/06 22:11:31
双子の片割れ ウェンディ
こんなことしてる場合じゃないだ。
ちょっと2人の解説を読んで理解に努めるだよ。
(208)2004/12/06 22:11:38
隠居 モーガンは、どうせ残り少ない命じゃろうかのう、と慰めの受け取り方が微妙。
2004/12/06 22:12:09
職人 ゴードン
>>195
申し訳ない。ワシの見落としじゃった。
(209)2004/12/06 22:13:00
牧師 ルーサー
つまり>>204
初日はA→←B、C→←D。
翌日A→←C、B→←D。その翌日はA→←D、B→←C。
ということを言っておるのだな。
(210)2004/12/06 22:13:05
村長の妻 エレノア
>>206
アーノルドが決めかねているならやめておいた方がいいかもしれない。
けど、アーノルドの持っている真実によって、やる価値がある、と思うならやって失敗してもまだ巻き返せると思ってるわ。村人は恐らく誰も責めない。狼が騒ぎ立てるぐらいだわ。かえってわかりやすくていいかもしれないわね。
まだ吊り&喰いは1回目よ。
(211)2004/12/06 22:13:13
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2004/12/06 22:13:23
異国人 マンジロー
大混乱でござるな。一体話はまとまるのでござろうか。狼ながら心配になって来たでござる。コミットの時間だけは気をつけた方がよさげでござるな。妙に早いと探られそうでござるから。
それにしてもギル殿は遅いでござるのう。
2004/12/06 22:13:43
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに気にしてはいないと伝えた。
2004/12/06 22:13:44
村長の妻 エレノアは、村長の妻 エレノアを慰めた。
2004/12/06 22:14:19
交易商 ベンジャミン
   1234 5  6 7
ベン ○□○○ ステ 1 □
ウェ ○×□○ ロー 2 エレ ハー
ルー ○×○○ ロー 2 ウェ マン
ゴー ××□○ ルー 2
エレ ××○□    2 ウェ ゴー
ハー ××○○ ゴー 2 ロー ウェ
マン ×××○ ロー 1 ゴー ルー
村長 ○×○○ マン □ □
モー □□×× ロー 2 ロー ウェ
ヴィ ○×○× ハー 1 
○ 賛成 × 反対 □ それ以外
3は村長案を○ 今日COを×としました
集計初心者ゆえ 間違い等あったら遠慮なく指摘願う
1と2を分けたのは 私の意見が1と2の場合で違うからなんだが・
(212)2004/12/06 22:14:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、むしろ吊られそうなので発言してもアレかしらorz。
2004/12/06 22:14:49
書生 ハーヴェイ
いや、ギルバーとさん来てるよ〜
ただ、もうどうなる事やら。

あ、そうそう。
ギルバートさんは霊媒2人COに賛成します?
2004/12/06 22:15:32
交易商 ベンジャミンは、集計ネ申ギルバート様に期待したが・・忙しそうだな
2004/12/06 22:15:56
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアをつんつんつついた。
2004/12/06 22:16:26
双子の片割れ ウェンディ
>>210
そういうことだべ。
ABD→Dのほうが、早く情報が得られる・・・だべか?

ローズマリーどん、何でもええから発言したほうがいいでねえか?

(213)2004/12/06 22:16:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイを抱きしめた。
2004/12/06 22:17:03
異国人 マンジロー
頑張るでござる村長殿。まとめ役は大変でござろう。色々と心労が多いゆえ、例え考えるのが面倒臭くて拙者を疑ったとしても無理はないでござる。別に恨んではいないでござるよ。
……鼻からスパゲッティは譲れんでござるが……(ぼそっ)
(214)2004/12/06 22:17:07
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイがセクハラよ!セクハラよ!週刊誌ネタよ!
2004/12/06 22:17:10
異国人 マンジロー
2人COというか、3人COでござるが。(真を含めて)
2004/12/06 22:17:58
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2004/12/06 22:18:02
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローの鼻スパを見てみたいと思った。
2004/12/06 22:18:23
職人 ゴードンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/06 22:18:35
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに乙でござる。
2004/12/06 22:18:44
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、ウェンディにもつつかれたので一応。
今、占い師の全吊りの是非とかの話が出ていますけど、
かなり難しい話だと思います。
全吊りするにしても、判定割れがでたりして矛盾が出来、怪しくなってきた占い師から吊る等の策をとったほうがいいと思います。と、これだけ。
(215)2004/12/06 22:19:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2004/12/06 22:19:37
職人 ゴードンは、牧師 ルーサーに感謝した。
2004/12/06 22:19:54
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンにそういうつもりは無かったのですが。ありがとうございます。
2004/12/06 22:20:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアに、抱きしめたのは私ですが・・・と。
2004/12/06 22:20:56
村長の妻 エレノアは、酒場の看板娘 ローズマリーに、違うのよ!アタシをつついたのよ!と被害妄想。
2004/12/06 22:21:46
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーに、拙者だったら鼻からうどんでござる。
2004/12/06 22:22:31
隠居 モーガン
それにしても、このように熱い村でリックの存在がまったくもって残念じゃ。無駄に難しくなっておる。
過去には、2日無発言から現れたものもおるがのう…

村長よ、白熱してから顔を出してないものも居るようじゃが、そろそろなんらか指針を出さねばの?
大変じゃとは思うがの、きっと狼も妖魔もむしろ守護者も必死じゃて。誰も恨みはせんよ。

役に立たん隠居で申し訳ないのう。
(216)2004/12/06 22:23:16
双子の片割れ ウェンディは、村長の妻 エレノアをつんつんつついた。
2004/12/06 22:23:17
村長の妻 エレノアは、ア、アタシなんて鼻からパイナップルよ!(無理)
2004/12/06 22:23:18
書生 ハーヴェイは、モテる男はつらいなぁ(何
2004/12/06 22:23:21
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイがモテるのが気に入らない。
2004/12/06 22:23:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアに、そういうことならオッケーです☆
2004/12/06 22:23:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイへの前言を撤回した。
2004/12/06 22:24:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/12/06 22:24:25
村長 アーノルド
さて、貴重な意見をありがとう。
皆の発言数が二桁にいったのは素晴らしいことだと思う。

では、本題に入ろう。
吊りについてだが、リックで行こうと私は思う。
異議のある者は申し出てくれ。
異議を出した者に説明で私の心が揺らげばアンケートに出てるものから択びたいと思う。
(217)2004/12/06 22:24:26
牧師 ルーサー
ptをもらったので少し発言させてもらおう。
村長案(>>191補足>>200 >>203)とウェンディの案(>>204補足>>210)を比べてウェンディ案の方が相互をするなら1日早く完了する気がしますね。
(218)2004/12/06 22:24:27
流れ者 ギルバート
あり。結構あり。今日リック吊りにもっていけば時間足りない可能性大。
2004/12/06 22:24:30
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドに謝罪した ややこしいアンケート&下手な集計ですまん
2004/12/06 22:24:36
異国人 マンジロー
狼サイドは気楽なものでござるがな。楽しいでござるなあ。
2004/12/06 22:24:39
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに、問題ない。 と、言った。
2004/12/06 22:25:33
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/06 22:26:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2004/12/06 22:26:23
隠居 モーガンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/06 22:26:26
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2004/12/06 22:26:49
双子の片割れ ウェンディ
>>271
うわああああん、リックー。
一言も絡まずにお別れだべやー。





とか言いつつ元々賛成なんで了解だべ。
(219)2004/12/06 22:27:07
書生 ハーヴェイは、たそがれた。
2004/12/06 22:27:16
交易商 ベンジャミン
異議なし<リック吊り
(220)2004/12/06 22:27:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日を生き延びそうで感激している。
2004/12/06 22:27:41
書生 ハーヴェイ
リック吊り了解です。
(221)2004/12/06 22:29:03
隠居 モーガンは、占い4人が3分ちょいで出た村は立派に伝説じゃ、と思っている。
2004/12/06 22:29:18
異国人 マンジロー
かたじけない、牧師殿。
>>村長殿
リック吊りは、村として仕方ないと思うでござる。それは良いんでござるが、疑心暗鬼の処遇はどうなされる?村長殿が持っている情報で判断していただきたいが、相互占いは先程申し上げたように効果薄いと思うでござるぞ。
(222)2004/12/06 22:29:23
隠居 モーガンは、こみっと1人か。。。と思った。
2004/12/06 22:30:23
書生 ハーヴェイ
よし、それじゃ2人ともCOで行きますか〜

それにしても、本気で結社員は誰なんですかねぇ…謎だ。
2004/12/06 22:30:33
村長の妻 エレノア
>>217
狂or村人なら放置。妖魔疑惑もあるから、吊った方がいいとは思うけど、どうも釈然としないものも残るわ。
割り切るなら「嘘臭いことばっかり言う村人が不運にも1人混じってた」と思えば平気だから止める訳じゃないけど、狼の可能性は低いとは思うわ。リック狼なのに様子見もせずに占いCOするとは思えない。
霊媒COがあるかは楽しみね。

あと、モーガンありがとう。
(223)2004/12/06 22:30:45
流れ者 ギルバート
時間ないのでアンケートだけ。 
1 結社員なしの場合 
全吊りでいいんじゃないでしょうか。人間の敵三人を葬れます。
2 結社員ありの場合 
全吊りはなしがいいんじゃないでしょうか。その内判断出来ると思います。よ。知らんけどね。
3 霊媒師のCO 
別に今日COする必要はないというかしたらまた混乱しそうなので。村長案はあのセオリー通りなやつ?
4 リック吊りの是非 
賛成。皆積極的に議論参加してるので吊るのは勿体無いのもあります。
5 リックを吊らない場合の占い先 
決定に従います。 
6 今後の占い先 
グレー二人。これは>>178という事ですよね?
7 今日の占い先 二人
これも決定に……
(224)2004/12/06 22:30:51
修道女 ステラ
ただいま戻りました。

>>217
吊りはリックで問題はありません。

あと、村長さんに質問です。
1.占い師に結社員がいない。
2.占い師に結社員がいる。
3.占い師に結社員がいるかいないかはわからないが、今日は言わない。

どうでしょうか?
(225)2004/12/06 22:31:58
流れ者 ギルバート
む、決まったようですね。リック吊り了解。
(226)2004/12/06 22:32:02
異国人 マンジロー
リックだと思うでござる。あるいはヴィンセントか。<結社
では、リック吊りの村長食いでコミットして置くでござる。
2004/12/06 22:32:51
流れ者 ギルバート
ごめんよーもしかしたら明日以降も遅くなるかもー。出来るだけ来れるようにはします。
2004/12/06 22:33:04
書生 ハーヴェイ
襲撃はアーノルドでOK?
変更受け付けます。
2004/12/06 22:33:16
医師 ヴィンセント
村長殿の決定なら仕方ないのだろうか。
私は一応反対の立場を取っておくよ。

誰かさんは、リック以外の吊り候補を挙げることを拒否したという経緯もあるから、ちょっと疑わしくは思っているよ。
これを考えることが村人の将来のためになると考えるからこその話題なのに、だ。
(227)2004/12/06 22:33:17
流れ者 ギルバート
アーノルドでOK。博打風味。
2004/12/06 22:33:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師 ヴィンセントに、誰かさん・・・?と聞いた。
2004/12/06 22:34:47
牧師 ルーサー
占い先くるなよ…。
2004/12/06 22:34:57
交易商 ベンジャミン
↑誰かさん(笑)
(228)2004/12/06 22:35:31
村長 アーノルド
皆、発言ありがとう。
リック吊りで一般人はコミットして構わない。
次に占い方法。及びその矛先だ。
次のいずれかから択んでほしい。
1、相互占い。と、言うかこれについては私の3:1案を採用してもらいたい。すべての責任は私が取ろう。
2、グレーより選択。(一人限定)
3、グレーより選択。(二人指定してそのいずれか)
(229)2004/12/06 22:35:55
村長の妻 エレノア
>>227
うーん、まぁ、絶対的にリック吊りしか考えられない、という意見として捉えるのも一つよ。
まともに答えようとしないより、ハッキリと自分の意見をこれからも言って貰った方が参考になると思ってるの。それには否定しない事。ただし突っ込むことは突っ込む。
村人が追従しないと疑われる、は避けたいのよね。
(230)2004/12/06 22:35:57
交易商 ベンジャミン
2 グレーより一人選択
(231)2004/12/06 22:36:41
双子の片割れ ウェンディ
>>229
一般人、に何となくうけた(笑
2004/12/06 22:36:56
村長の妻 エレノア
>>229
1を推すわ。
あと、ヴィンセントごめん。占い師同士ならそう思って当然ね。村人の事と勘違いしたわ。
ガンガンやりあって頂戴。
(232)2004/12/06 22:37:23
酒場の看板娘 ローズマリー
村長様のアンケートにお答えしますわ。私は2か3がいいと思います。やっぱりグレーつぶしでいくほうがイイと思いますもの。村長さんの案も悪くはないですけど、すこし時間が足りなくなる可能性がありますし。というわけで私は2または3でいきたいと思いますわ。
(233)2004/12/06 22:38:30
村長 アーノルドは、時間ギリギリで馬鹿みたいだ・・・と嘆いている;;
2004/12/06 22:38:42
双子の片割れ ウェンディ
>>229
村長さますまぬ。
2と3だが、それは、交互占いはなしで1人を全員で占う、もしくは
2人の候補を全員が好きに選択して占う、という事だべか?
(234)2004/12/06 22:38:57
隠居 モーガン
村長、占い先、わしは3を推したい。

責任を負う、とかは言わなくてよいと思うがの。少なくともそれは間違っておる。
(235)2004/12/06 22:38:58
異国人 マンジロー
村長の発言から察するに、結社員は占い師の中に居ないようでござる。居たら相互占いなんて強硬にでるはずが無いでござる。ということはやはりリックか。
2004/12/06 22:39:05
書生 ハーヴェイ
一応3で。
でも結社員の情報を持っている、アーノルドさんの独断で決めた方がよいと思います。
(236)2004/12/06 22:39:37
牧師 ルーサー
3とは
>>178のようなものを想定しているのでしょうか?
そうならば3です。
(237)2004/12/06 22:40:25
交易商 ベンジャミン
私もアンケートはあくまでも参考だと思います
ファイナルアンサーは村長の独断でいいと
(238)2004/12/06 22:40:44
流れ者 ギルバート
>>229 
2か3で。正直決めてしまってほしい……
(239)2004/12/06 22:41:24
異国人 マンジロー
2で宜しかろうと考える。
(240)2004/12/06 22:41:25
双子の片割れ ウェンディ
時間がないだな。
おらは2を希望。
ただ他の案に反対という訳ではないだ。

責任は皆で負うだべ、村長さまが決断しても1人の責任ではないだよ。
(241)2004/12/06 22:41:43
異国人 マンジロー
あ、勘違いしておったでござる。決定ではないのでござるな。
2004/12/06 22:42:05
医師 ヴィンセント
私は、お任せするが、個人的には1が興味があるな。時間が足りなくなるかもしれないのは問題だが、うまくいけば、真占いが確定するかもしれない。
普通は2か3で、3の方が妥当だろう。狼に占い先を襲撃されてグレーが狭まらないのも問題があるような気がするのでね。
(242)2004/12/06 22:42:52
異国人 マンジローは、村長 アーノルドを支持した。
2004/12/06 22:42:55
牧師 ルーサー
絶対1は罠だな。
2004/12/06 22:43:15
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナが、夜になってからいないのが気になる。
2004/12/06 22:43:18
修道女 ステラ
>>229
3でお願いしたいですわ。
(243)2004/12/06 22:43:26
村長の妻 エレノア
エレノア喰われたらショッキング。
そろそろ狼が「エレノアひょっとしたら結社?」とか思ってないかしら。
役職と思われて喰われるなら村人としてオーケー。
盾役ばっちこいよ。
2004/12/06 22:43:56
隠居 モーガンは、こんなに緊迫した更新は初めてらしい。
2004/12/06 22:44:30
修道女 ステラ
念のためベンジャミンさんのアンケートにも答えておきますね。

1&2、占い師の全吊りはなし
3、霊媒師は今日CO
4、リック吊りには異存なし
5、>>150のとおり、ローズマリーさん
6、グレー二人
7、>>150のとおり、マンジローさん、ゴードンさん
(244)2004/12/06 22:44:38
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンに頷いた。
2004/12/06 22:45:40
流れ者 ギルバート
あー医師の発言で気付きました。占い先一人だと食われたら困るやね。
(245)2004/12/06 22:46:05
隠居 モーガン
さて、もうどうしようもないのじゃ。
遺言を用意しようかのう。。。
2004/12/06 22:46:16
牧師 ルーサー
ギルはかなり怪しいな。まあ、助かるが…。
2004/12/06 22:47:21
村長の妻 エレノア
…あ。
占い師1人を3人が占っても占い先が「喰われる」可能性があったんだ。
やっべー。言うのやめとこう。念のため。
2004/12/06 22:47:33
流れ者 ギルバート
と言う事で3希望。何かもう頭が動いてません……
(246)2004/12/06 22:47:50
修道女 ステラ
>>242
襲撃されたら確定白ですよ。
ただ、交互の場合は問題ですよね。
2004/12/06 22:48:24
村長 アーノルド
強引に決めてすまないが、1でいかせてほしい。
ベンジャミン以外の占い師はベンジャミンを占ってくれ。
ベンジャミンは・・・3人のうちの占い師誰でも構わない。

そして霊媒師のCOについては、明日の状況をみて判断したいと思う。
黒発見の場合は即COで構わない。
以上。
(247)2004/12/06 22:48:26
交易商 ベンジャミン
了解 私は占い先宣言したほうがいいかな?<村長
(248)2004/12/06 22:49:07
修道女 ステラ
この流れで考えろというほうが無理ですわ。
詰めの前に時間をかけないと。
2004/12/06 22:49:22
牧師 ルーサー
さて、こうなってくるとモーガンの霊媒COが嬉しいが…まぁいいや。期待はできない。2の場合逃げるのは安易かもしれないが、3は正直キツイな運次第か…。
2004/12/06 22:49:27
村長 アーノルドは、しかし・・・このような時間になるのはやはり問題だな・・・;
2004/12/06 22:49:37
双子の片割れ ウェンディ
了解だべ。
村長さま、決定の重役お疲れ様だべよ。
(249)2004/12/06 22:49:41
異国人 マンジロー
了解したでござる。
(250)2004/12/06 22:49:44
医師 ヴィンセント
>>247
了解した。
(251)2004/12/06 22:49:53
流れ者 ギルバート
ベンジャミンの判定どうするね?僕は決められる状態にありませんのでお二人が決めて欲しい。
2004/12/06 22:49:54
村長 アーノルド
いや、伏せておいて構わない。
明日の第一声で結果だけ言ってくれればいい。
(252)2004/12/06 22:50:08
隠居 モーガン
村長、了解したぞ。

もう老い先短かかろうわしのことじゃて、言わせてもらう。

皆、隠居を忘れんでくれ。
(253)2004/12/06 22:50:09
異国人 マンジロー
明日は白判定でござるか?>ギル殿
2004/12/06 22:50:12
流れ者 ギルバート
あいよ、了解しましたよ。
(254)2004/12/06 22:50:12
修道女 ステラ
う〜ん、なんですかそれは。
結局独壇場ですか。
2004/12/06 22:50:14
牧師 ルーサー
なに?
今後は私は吊り回避が第一となってしまった。
つまり村人と同じということか…。
2004/12/06 22:50:24
双子の片割れ ウェンディは、祝・今日も6P突入。
2004/12/06 22:50:34
職人 ゴードン
3に賛成じゃ。
(255)2004/12/06 22:50:36
酒場の看板娘 ローズマリー
>>252,>>253了解しましたわ。
(256)2004/12/06 22:50:40
異国人 マンジロー
白で良いと思うでござる。多分、村長がああまで強硬に押すからには結社か妖魔でござろう。
2004/12/06 22:50:56
牧師 ルーサー
了解しました。
(257)2004/12/06 22:51:00
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ
お疲れ様アーノルド。
決定は下したのだから、あとはなるようになれ、よね。
気楽に結果を待ちましょう。

それ!疑心暗鬼!ミュージックスタート!
(258)2004/12/06 22:51:07
医師 ヴィンセントは、隠居 モーガン今日の纏め役ご苦労様。また明日生きてればよろしく頼む
2004/12/06 22:51:14
交易商 ベンジャミン
了解 コミットしました
(259)2004/12/06 22:51:16
書生 ハーヴェイ
白ですかね〜
他が黒出せばいいんですが。
2004/12/06 22:51:27
村長 アーノルド
発言PTがあまっているな。
明日生きていた場合は今日のような切羽詰った状態にはしないと誓うっ。
(260)2004/12/06 22:51:27
隠居 モーガンは、ニーナとリックが今後どう影響するか考えている。
2004/12/06 22:51:29
修道女 ステラ
あ〜、独り言はこれで終わりですね。
…しかし、発言のほうがあまってしまいました。
2004/12/06 22:51:50
交易商 ベンジャミンは、今日もアクションを使いきった
2004/12/06 22:51:52
書生 ハーヴェイ
アーノルドさん、決定お疲れ様です。

コミットしました。
(261)2004/12/06 22:51:53
流れ者 ギルバート
それでは白でいきます。
2004/12/06 22:52:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、あと4回をなんとか使い切りたいらしい。
2004/12/06 22:52:26
牧師 ルーサーは、すでにコミット済みです。
2004/12/06 22:52:28
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンに遅れたけど使い切ったわよ!
2004/12/06 22:52:38
流れ者 ギルバートは、一回もアクションしていなかった事に気がついた。
2004/12/06 22:52:48
隠居 モーガン
疑心暗鬼の次の曲を聴きたいのう。。。
(262)2004/12/06 22:52:52
交易商 ベンジャミン
私も誓います
二度とアンケート投下&集計はしません
ギルバートさんとステラさんの偉大さがよくわかりました(笑)
みんな すまん
(263)2004/12/06 22:52:57
村長 アーノルド
・・・そうえば自称魔法使いのニーナの姿が見えないな。
もし自動投票とかだった場合はかなり笑えない冗談になるな・・・w
(264)2004/12/06 22:53:04
牧師 ルーサーは、後3回だ。むやみに使ってみよう。
2004/12/06 22:53:27
村長の妻 エレノア
っていうかアタシどんだけpt貰ってるのかしら。
生きてたら、明日は少し静かにする…ように努力する…事を試みてみる…夢を見る…と思うわ…多分だけど。
(265)2004/12/06 22:53:46
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンに『お疲れ様です』 明日もやってくれたら嬉しいです。
2004/12/06 22:54:10
隠居 モーガンは、アクションあと3回なのでなんとかなる。とりあえず3曲歌おう。
2004/12/06 22:54:27
村長の妻 エレノア
>>262
次の曲は生きていたら明日、ね。
(266)2004/12/06 22:54:40
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアはきっと明日も喋る気がした。(使い切った)
2004/12/06 22:54:44
書生 ハーヴェイ
自動投票…という事は占い先はランダムですかね?
(267)2004/12/06 22:54:45
職人 ゴードン
村長案、了解じゃ。
コミットするぞい。
(268)2004/12/06 22:54:49
村長 アーノルド
いや、君が喋ることで皆の議論にも熱が篭るのだろう。多分。
故に、明日も更なら毒舌(?)を期待する。
(269)2004/12/06 22:54:56
双子の片割れ ウェンディ
エレノア奥さま
残りpt77!
明日は1日ラッキーだべよ!
(270)2004/12/06 22:55:03
交易商 ベンジャミン
(頼むルーサー 勘弁してくれ<集計)
ベンジャミンは もうアクションがなかった
(271)2004/12/06 22:55:21
医師の養女 ニーナ
だー、間に合ったー☆

リックさん吊り。
ベンジャミンさん占いだね。

O.K.
セットしました☆
(272)2004/12/06 22:55:21
双子の片割れ ウェンディ
>>270
書いてる間に減ってしもうた。
(273)2004/12/06 22:55:24
牧師 ルーサー
うむ、リックが1000ptなのは今更だが、やはり悲しいですね。
(274)2004/12/06 22:56:02
医師の養女 ニーナ
ちょっと議事録読み返してくるね♪
(275)2004/12/06 22:56:05
村長 アーノルド
取り越し苦労だったようだな。
待ちわびたぞ、ニーナ。
(276)2004/12/06 22:56:06
隠居 モーガンは、We defeat Werewolves 最後まで言えなかった たった一つの真実
2004/12/06 22:56:21
異国人 マンジロー
ボーカルが居ないでござるか!?収録が出来ないでござる。
(277)2004/12/06 22:56:27
村長の妻 エレノア
アラ…明日もアンラッキーっぽいわねアタシ。
いいわ、みんながラッキーでありますように。
とってもいい人ぶってみたわエレノア。

でも多分明日アンラッキーなのは人狼共よ!
(278)2004/12/06 22:56:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドを信頼の目で見た。
2004/12/06 22:56:44
村長 アーノルド
一人だけ4桁だからな・・・。
(279)2004/12/06 22:56:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、あと2回!あと2回!
2004/12/06 22:57:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、これで使い切りです。
2004/12/06 22:57:23
村長の妻 エレノア
(リックのやつ全部くれないかなー…)
よし!これで発言も使い切ったわ!バッチリね!
(280)2004/12/06 22:57:31
隠居 モーガンは、夜明けと共に 彼らはやってきた・・・
2004/12/06 22:57:38
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに拍手した。
2004/12/06 22:57:57
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに別れを告げた。
2004/12/06 22:57:59
牧師 ルーサー
>>280
使い切り
★祝福★
(281)2004/12/06 22:58:05
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアのpt0に驚いた。
2004/12/06 22:58:47
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに相づちを打った。
2004/12/06 22:58:52
村長 アーノルド
前日に引き続き6ページと言う膨大なページ数だな。
人が一人や二人減ってもこの流れは止まらないだろう。
ネタさえあればさらに増えると予想する。
(282)2004/12/06 22:58:55
流れ者 ギルバートは、村長の妻 エレノアに発言を促そうかと思った。
2004/12/06 22:59:21
隠居 モーガン
もう何も言わずに襲われます。
。。。皆さん、さようなら。へたれな隠居を許してください。
2004/12/06 22:59:22
異国人 マンジロー
くう…拙者は使い切りは…見果てぬ夢でござるか。
(283)2004/12/06 22:59:22
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアに驚いた。pt使い切ったの初めて見た。
2004/12/06 22:59:44
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、どうなることでしょうか。
(284)2004/12/06 23:00:03
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
26
37
13
14
14
14
12
24
17
22
0
23
17
21
31