人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(46)海辺の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、双子の片割れ リックに投票した
村長の妻 エレノア は、双子の片割れ リックに投票した
職人 ゴードン は、双子の片割れ リックに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ リックに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ リックに投票した
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ リックに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ リックに投票した
牧師 ルーサー は、双子の片割れ リックに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ リックに投票した
双子の片割れ リック は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
双子の片割れ ウェンディ は、双子の片割れ リックに投票した
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ リックに投票した
交易商 ベンジャミン は、双子の片割れ リックに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ リックに投票した

双子の片割れ リック は、村人の手により処刑された……
しかし、双子の片割れ リックは人間だったようだ。
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人狼のようだ。
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに襲いかかった!
酒場の看板娘 ローズマリーは村長 アーノルドを護衛している……
酒場の看板娘 ローズマリーは村長 アーノルドの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の14名。
異国人 マンジロー
前日のページ重くてやたら表示に時間かかるでござる。
ログ洗うの一苦労でござる。
(0)2004/12/06 23:00:49
交易商 ベンジャミン
ギルバートさんを占いました
黒でした
(1)2004/12/06 23:01:03
村長 アーノルド
襲撃失敗か・・・これは個人的に嫌な予感が・・・。
(2)2004/12/06 23:01:29
異国人 マンジロー
うおお!守護者GJ!!
(3)2004/12/06 23:01:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、護衛に成功したようですわね。守護者GJですわ。
(4)2004/12/06 23:01:31
村長の妻 エレノア
守護GJ?!妖魔噛み?!
とにかく平和な(ごめんねリック)今日にカンパイ!
やっぱりアンラッキーなのは人狼だったわ!

ひゅーほほほほほ
(5)2004/12/06 23:01:38
交易商 ベンジャミン
守護者GJ!!!!
(6)2004/12/06 23:01:38
修道女 ステラ
守護者さん、GJです。
(7)2004/12/06 23:01:41
流れ者 ギルバート
唖然。白?本当に白でいいの?
2004/12/06 23:01:50
酒場の看板娘 ローズマリー
やりました!私やりました!嬉しい〜〜〜><
2004/12/06 23:01:54
隠居 モーガン
...生きてる?
2004/12/06 23:02:05
医師 ヴィンセント
占い結果だ。
ベンジャミン殿は人間だった。
(8)2004/12/06 23:02:10
村長の妻 エレノア
疑心暗鬼は今日も全員揃ってるわね!嬉しいけど危険だわ!
じゃ、ニーナには今回はポップでキュートなノリで迫ってもらうわね!
アイドル系にはうってつけのこの曲、それでは「疑心暗鬼」アルバム発売に向けて「疑わしいノ」どうぞ!


疑わしいノ

作詞・作曲:エレノア
Vo.アイドルニーナ

吊られ吊られちゃったアイツ!
何でどうして?疑わしいから?
私は食われずギリギリセーフ!
だからって疑いは晴れないけどネ

生まれた頃から人が真っ白
顔も形もあったもんじゃない
黒いの吊って白いの生かして
人種差別じゃ無いからネ?

真 真 真占い師(俺たちゃ 偽モノ?)
きっともっとずっとそっと生かされて
真 贋 つかないままに(そうは させない!)
村長私に 呪殺をさせてネ

霊 媒 アイツが偽者(いやいや アイツさ)
たまにフッとちょっとゾッとしたりして
信 用 されないけれど(発言ちょっと 怪しいゾ?)
揚げ足取って 困らせないでネ
(9)2004/12/06 23:02:11
書生 ハーヴェイ
黒かなぁ、やっぱり
2004/12/06 23:02:32
牧師 ルーサー
守護者GJ?
それとも妖魔食いでミスをしたか…守護者GJなら守護者殿はすばらしい働きをしていることになる。
感謝する。

それと、リック…冥福を祈る。
(10)2004/12/06 23:02:34
村長 アーノルドは、早くも150pt使ってるエレノアを尊敬した。
2004/12/06 23:02:59
医師の養女 ニーナ
☆★みんなのアイドル、ニーナの占い結果★☆

ベンジャミンさんは人間でしたよーー♪
(11)2004/12/06 23:03:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、そうですわ。リック、どうか安らかに・・・。
(12)2004/12/06 23:03:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルド、歌を歌ってるのですから・・・
2004/12/06 23:03:37
書生 ハーヴェイ
えーっと、ラッキーって事ですかね、これは。
とりあえず守護者GJ!
(13)2004/12/06 23:03:50
異国人 マンジロー
仕方ない、黒出すでござる…しかし免れまい。
2004/12/06 23:03:59
双子の片割れ ウェンディ
おお、犠牲者なしだか。
守護者どんGJだ。
もしくは妖魔はみはみだべな。
(14)2004/12/06 23:04:26
流れ者 ギルバート
ここで白出しというありえない方向に持っていったらどうなるだろう。
2004/12/06 23:04:43
異国人 マンジロー
まずった…読み違えたでござるな。やはりアーノルド切れる。
2004/12/06 23:05:16
異国人 マンジロー
どっちにしろ吊られると思うでござるよ。
2004/12/06 23:05:39
書生 ハーヴェイは、今日もログが長くなる予感。
2004/12/06 23:05:41
職人 ゴードン
やっとログに追い付いたぞい。
怒涛の勢いじゃな。

とりあえず、守護者GJかの?
(15)2004/12/06 23:05:46
隠居 モーガン
エレノア、準備していてくれたのじゃな。まずは守護者のGJに感謝して、昨日言い忘れたアーヴァインとリックに冥福を。
(16)2004/12/06 23:05:54
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアに作曲&楽譜UPを依頼した
2004/12/06 23:06:12
村長の妻 エレノア
狼が妖魔噛み(ほぼ確定)をしたとしたら、情報量は狼の方が多くなるわね。
守護されてそうにない相手を襲ったのだとしたら、狼は妖魔を知ったことになるわね。ちょっと不利かもしれないわ。浮かれてる場合でもないかしらね。
あ、でも守護COはナシに一票。
(17)2004/12/06 23:06:23
流れ者 ギルバート
あーれー?ベンジャミン偽?ベンジャミンは人狼でした。
(18)2004/12/06 23:06:28
異国人 マンジロー
そうか、妖魔の可能性を忘れてたでござる。妖魔でもGJ!
(19)2004/12/06 23:06:42
医師 ヴィンセント
今日は誰も死んでいないのか。
検死する手間が省けたよ。いいことだ。
妖魔を襲ったのなら、狼からそれとなく打診されるだろうし、守護者殿の仕事の賜物ならば、おおいに飲んで今宵は休むがよろしかろう。
(20)2004/12/06 23:06:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あとはギルバートさんの判定ですわね。どうなのでしょうか・・・?
(21)2004/12/06 23:06:44
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、割れましたわ。どういうことなのでしょうか・・・
(22)2004/12/06 23:07:30
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンに打ち込みしてもいいけど、時間がないのよね…
2004/12/06 23:07:38
流れ者 ギルバート
ふふふ、後は任せた。奴が共有者でない事を祈る。
2004/12/06 23:07:55
隠居 モーガン
ほっほっほ。ベンジャミンとギルバートが対立しておるのう。
(23)2004/12/06 23:08:02
医師 ヴィンセント
私まだ戻っちゃダメ?
2004/12/06 23:08:12
双子の片割れ ウェンディ
ほほう、ギルどんとベンどんがお互いを黒判定だか。
何だか面白くなってきだたな。
(24)2004/12/06 23:08:16
修道女 ステラ
ギルバート:間が微妙。明らかにベンジャミンの反応を見たはず。

ベン→ギル:黒
ヴィ→ベン:白
ニナ→ベン:白
ギル→ベン:黒
2004/12/06 23:08:45
村長の妻 エレノア
さて、占い結果の考察してくるわ。
あとリック黒なら霊媒COよね。まだ発言してない人もチェックしなきゃ。
少しはずすわ。
(25)2004/12/06 23:09:01
牧師 ルーサー
ギルバート殿とベンジャミン殿の結果が対立ですか。
(26)2004/12/06 23:09:13
書生 ハーヴェイ
これをアーノルドさんがどう見るか、だね。
ドキドキしてきました。
(27)2004/12/06 23:09:43
異国人 マンジロー
彼が結社であることも考えて行動せねば…しかしまだ逆転の目はあるでござる、まだ諦めめさるなギル殿。拙者尽力いたす。
2004/12/06 23:10:29
医師の養女 ニーナ
守護者GJ?

それとも、妖魔さんを襲っちゃったのかな?
(28)2004/12/06 23:10:43
酒場の看板娘 ローズマリー
真と狼なのか、または狂と狼で適当に言い合ったりしたのか・・・あと結社員?と狂人という組み合わせもありますわね・・・いかがでしょう。
(29)2004/12/06 23:10:47
医師 ヴィンセント
私も席をはずすよ。考える必要がありそうだ。
(30)2004/12/06 23:11:23
異国人 マンジロー
おお…俄然緊張感が出て来たでござるな。はてさて。
すると少なくとも真と狼が絞り込めたことになる。ベンジャミン殿とギル殿、どちらかが狼で、どちらかが真占い師というわけでござるか。
(31)2004/12/06 23:12:00
書生 ハーヴェイ
うんうん。まだわからないぞ。

それにしても、守護者はアーノルド守ってたか。
堅実に行くねぇ。
2004/12/06 23:12:06
村長の妻 エレノア
あ、一つ言い忘れたわ。
結果が出てから言おうと思ってたの。
結社が出ていたとしても残りの3人は真狼狂、真狂妖、真狼妖があるわよね。ここで「妖は出てない」という意見が多いと思うんだけど、ダメ押しで「こんだけ隠れ蓑になりそうな発言者の多い村では妖魔は様子見してると思わない?」というのがアタシの意見よ。
ひゅーほほほほほ

>>31
結社vs狂人だって狂人vs狼だって、いくらでもありえるとは思うわ。
アーノルドがみんなよりも状況を把握している可能性はあるけどね。
(32)2004/12/06 23:13:08
異国人 マンジロー
ん?狂と狼で適当に……あ、そうか。それも有りでござるな。少なくともベンジャミン殿は妖魔では無いというだけでござるか?なんかわかんなくなって来たでござる。ちょっと考えるでござる。
(33)2004/12/06 23:13:35
修道女 ステラ
結局ベンジャミンさんが結社員なのかどうかがポイントになります。
共有者特権は解釈が微妙です。
2004/12/06 23:13:56
医師の養女 ニーナ
>>29
もしくは、結社員さんがふっかけたのが狼さんで、つい黒返ししちゃっただけかもよ?
(34)2004/12/06 23:14:39
書生 ハーヴェイ
偽同士だと、どんな可能性もありですね。
(35)2004/12/06 23:14:40
異国人 マンジロー
これで守護者は博打うたないってことはハッキリしたでござる。少なくとも、他を安心して襲うことは出来そうでござる。
2004/12/06 23:14:49
隠居 モーガン
ギルバート以外はベンジャミン人間判定ということじゃの。
あと、妖魔噛みかどうかも考えるとこじゃが、さて次の吊り先に困るのう…
(36)2004/12/06 23:15:05
流れ者 ギルバート
うーん、どうも共有者とか結社員とか霊能者とか霊媒師とかを混同してます。頭がー。
2004/12/06 23:15:15
牧師 ルーサー
唯一言えるのはベンジャミン殿が妖魔ではないということか…そしてリックは人間だったと…。
今は村長の意見を待つのがいいのだろうか?
(37)2004/12/06 23:16:14
村長の妻 エレノア
アラ、一つだけ突っ込んでいいかしら?言いがかりだけどね。
>>18
ギル、アナタが真のはずなのに、なんで偽だと「あーれー?」なのかしらね?
ひゅーほほほほ
(38)2004/12/06 23:16:54
書生 ハーヴェイ
ギルバート真
ベンジャミン狼
他2人は狂・妖・結のどれか、という形になりますね。
2004/12/06 23:17:11
修道女 ステラ
妖魔をかんだとすれば、占い師を狙うタイプですか。
もし、リックを狙ったのなら、余裕が命取りになりますよ。
2004/12/06 23:17:41
書生 ハーヴェイ
ああ、狼もあった
2004/12/06 23:17:42
村長の妻 エレノア
でもギルがベンジャミンにイヤミっぽく判定を出した、ならありえるのよねー。
おもいっくそブラフだわこれ。
2004/12/06 23:17:54
異国人 マンジロー
しかし、いくらギル殿のCOがうそ臭いとは言え、それだけで狼と見当付けられるわけは無いでござる。やはりベンジャミンは真占い師と考えるべきではござらぬか?
2004/12/06 23:18:18
双子の片割れ ウェンディ
するどい!
2004/12/06 23:18:56
隠居 モーガンは、酔っ払ってしまってる。申し訳ないが明日考えるわの。難しい。
2004/12/06 23:19:26
異国人 マンジロー
落ち着くでござる。おたつかないでゆっくり答えれば良いでござるよ。ギル殿は真占い師、真占い師。やましいことは何も無い…(催眠)
2004/12/06 23:20:00
修道女 ステラ
>>2
村長が言う個人的に嫌な予感ってなんですの?
(39)2004/12/06 23:20:10
異国人 マンジロー
ところで村長殿…こういう場合どうしようと考えておったのでござろう。
(40)2004/12/06 23:20:50
医師の養女 ニーナ
う〜ん、ベンジャミンさんが結社員さんで、ギルさん妖魔さんな気がするなぁ……

どうなんだろ?

ひとまず、明日は黒出ししよう。
2004/12/06 23:21:27
流れ者 ギルバート
ベンジャミンが僕黒と言うは思わなかったからね。結社員だったりしたら僕の発言は全て無駄になるけどねー。
(41)2004/12/06 23:21:29
村長 アーノルド
さて、この結果から分かることは・・・。
少なくともベンジャミンは妖魔ではありえない。
ベンジャミン、ギルバートのいずれかが人狼の可能性が高いと言う事。
人狼サイドに妖魔が誰かわかってしまった可能性がある。
ぐらいだろうか。

私がこの占い方法を押したのは、占い師の中に地雷(結社員)がある可能性があるので、皆白判定を出すのではないかと踏んだからだ。
結果が伴わなかったのは残念だがな。
(42)2004/12/06 23:22:16
村長の妻 エレノア
あ、白出しをしてくる、という読みだったって話ね。納得したわ。
ごめんなさいね揚げ足取りで。
ちなみに真なら危険な発言は避けた方がいいわ。こういうエレノアも世の中にはたくさんエレノアよ。
(43)2004/12/06 23:22:59
異国人 マンジロー
ギル殿、なんか発言がヨレヨレでござるよ(笑)。大丈夫でござる、吊られても平気でござるから。
2004/12/06 23:23:03
双子の片割れ ウェンディ
えっと、とりあえず実際結社員が含まれているか否かは
まだ秘密なんだべか?
(44)2004/12/06 23:23:48
流れ者 ギルバート
奴は人狼だ。僕こそが真占いだ。暗示だ。暗示でいこう。
2004/12/06 23:23:55
職人 ゴードン
判定が割れてしまったから、今の段階では多くの可能性が考えられるのう。
判定の情報からなにか絞り込めるないか考えていこう。

>>18の真意は気になるところじゃな。
(45)2004/12/06 23:24:18
村長 アーノルド
私の嫌な予感とは、早期に人狼サイドに妖魔が誰か分かってしまうということだ。
取り越し苦労の守護者GJならばよいがな・・・。
(46)2004/12/06 23:24:27
修道女 ステラ
トラップに失敗、そして、結社員はいない。そういうことかしらね。
2004/12/06 23:26:33
隠居 モーガン
守護者さん、もしかして隠居を守ってくれたのですか?
だとしたら泣いて感謝します。リックは人間だったようですじゃ。あなたにだけこっそり教えよう(謎
2004/12/06 23:26:51
牧師 ルーサー
俺が苦労するよ、噛んでいたら、即吊りじゃん!
2004/12/06 23:26:53
村長 アーノルド
私も18>>は気になっていたな。
君自身が占い師ならば「ベンジャミン偽?」と言う発言はありえないな。
その真意がききたいところだが?
(47)2004/12/06 23:27:43
村長の妻 エレノア
>>46
占い師噛みならその心配は無いわよね。守護はアーノルド襲撃は少ないと読んであえて他を護る可能性が高いわ。だとすれば占い師なら護られていたかもしれない。狼にはそれはわからないわ。
グレー喰いに来ていたなら、役職っぽいのを噛みに来て妖魔に当たった可能性はあるわ。その時は狼はほぼ特定したはず。でも吊りや占い候補に上げるのに無理が出てくるかもしれないから見ものね。
(48)2004/12/06 23:28:37
隠居 モーガンは、ワインでへろへろじゃ。皆の衆、また明日にの。
2004/12/06 23:29:09
村長の妻 エレノア
んなワケないわよね。普通守護はアーノルド護るって。
これもブラフっていうか村を安心させる手と狼の混乱かー。結構無理あるわよねアタシの意見も。
2004/12/06 23:30:08
双子の片割れ ウェンディ
今日の守護は単純に考えれば村長さま、ちょっと裏をかいてモーガン爺さまあたりを守ったんだか?
モーガン爺さまを守っておったなら、GJの可能性はありそうだべ。

占い師の誰かを喰いにいったならGJか妖魔噛。狼にはどちらかまだわからねえはずだ。
もしくは霊媒師あたり狙って適当に言ったら妖魔にあたったか。
これだと狼は妖魔がわかってしもうただべな。
いずれにしても、狼と守護者以外には判断できないだな。
(49)2004/12/06 23:30:50
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、ところが私はアーノルドを守っていたのですよエレノア。意外とデキるものなんですねー。狼は焦っているのかな?それとも?どうなんだろう。
2004/12/06 23:31:03
異国人 マンジロー
とにかく…どうなってるんでござるか?村長殿の読みも外れたということでござるか。ふーむ…奇怪至極。
仮に妖魔が潜伏してると考えると、真狂狼結。で、この場合
真狂狼:結か狂結狼:真か狂結真:狼か。
もしくは真結狼:狂、真結狂:狼でお互い誤爆。
これに組み合わせが真狼狼結とか真狼狼狂とか考え出したらもうグダグダでござるよ。
何かヒントは無いでござるか?
(50)2004/12/06 23:31:40
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ ウェンディに気が合うわね。デビューしてみない?
2004/12/06 23:31:45
双子の片割れ ウェンディ
思い切り奥さまと被ってしもうた。
というか遅かった。
(51)2004/12/06 23:32:13
村長 アーノルド
そして毎度毎度華麗にスルーしている結社員COの件であるが、もうしばし辛抱してもらいたい。
自分だけ情報を握っているようであれだが、状況を見極めて発表したいと思う。
(52)2004/12/06 23:32:18
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアとウェンディのミスマッチユニットを想像した。
2004/12/06 23:32:37
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに、アラ!アタシは出ないわ。マネージメントだけよ!
2004/12/06 23:33:07
村長の妻 エレノア
>>52
アーノルドにしたらその方がいい、と思ってるのでしょうし。
それを否定する村人はいないわ。
そのかわり村人としてみんなで意見は言い続けるのですから。
(53)2004/12/06 23:34:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、娘ウェンディと、それにくっついて回るエレノアを想像した(笑)。
2004/12/06 23:34:37
村長の妻 エレノア
こうやって狼のエレノア結社疑惑アーーーップ。
狼はベンジャミンやギルが結社ではなさそうだ、と思ってるハズよね。
盾になれるチャンスかも知れないわ!でも死にたくないわ!
アルバム出る12曲ぐらい出してから死にたいのよ!急がなきゃね。
2004/12/06 23:36:43
修道女 ステラ
言えないって選択肢も作ったんだけどね。それすらスルーですか。
2004/12/06 23:37:00
書生 ハーヴェイ
うーん、これはちょっと真でというのは取り返しがつかないかも…結社員だったら〜って言うのがつらい。
ベンジャミンも真じゃないかもしれないし。

でも、取り合えず自分の占い結果に自信を持って発言です。
2004/12/06 23:37:30
異国人 マンジロー
>>エレノア殿
拙者がプロモートするから利益は山分けせんでござるか。
田舎者にはリンゴ三個を給料にしてやれば満足でござるから。
(54)2004/12/06 23:37:33
村長 アーノルド
では、すまないがそろそろ失礼する。
本日の議題は占いよりも吊りのほうだろうな・・・。
明日の朝、私の暫定吊り対象を書き記しておこうと思う。
来るのはやはり21時以降だろうがな・・・。

余談であるが、14人そろって話ができるのはめでたい。
と、言うか記録更新のチャンスだ。
私が情報を出さないからネタに困るかもしれないが、本日も5ページを目指してがんばろう。
では、失礼する。
(55)2004/12/06 23:38:00
双子の片割れ ウェンディ
それで、今日の占いだが、
やはり占い師同士の占いを続けるだか?
それとも議論次第で変更だか?

もう数日は相互占いでGOなら、今日の議題は吊り候補が主だべな。
(56)2004/12/06 23:38:01
書生 ハーヴェイは、ちょっと席を外します。ややこしすぎ。
2004/12/06 23:38:10
修道女 ステラ
とりあえず、今日の占い先を指定してはいかがでしょう?

今の状態ではベンジャミンさんが妖魔じゃないということしかわかりません。
(57)2004/12/06 23:38:18
交易商 ベンジャミン
では私も寝ます おやすみなさい
(58)2004/12/06 23:38:42
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローに、作詞の印税と作曲の印税を引いた残りを山分け、なら考えるわ
2004/12/06 23:38:45
双子の片割れ ウェンディ
>>54
リンゴはいらねえだ。
代わりにおらを嫁にもらっておくれ。
(59)2004/12/06 23:38:45
交易商 ベンジャミンは、昨日素で眠れなかった おやすみ
2004/12/06 23:39:18
修道女 ステラ
でも、同じ手は通じないかな。
次は結社員を指定しそうな予感ですし。

ギルバートは、結社員だと思っていたベンジャミンを占って黒が出たからびっくりした、ということも考えられますね。
2004/12/06 23:40:59
村長の妻 エレノア
占い指定は難しいわよね。
アーノルドにしたら相互はもう必要ないかもしれないのだし。
あらゆる可能性を追うのはちょっと時間かかるかしら。
じゃ、軽いアンケーツいきましょうか。
●あなたの思う占い師の組み合わせ(例:真結狂狼)とその内訳(今日の結果から、思い切り推測のみで)
アタシもちょっとこれはゆっくり考えるわ。どうせ強引な理由になるとは思うの。
(60)2004/12/06 23:42:52
酒場の看板娘 ローズマリー
私も、今日はちょっと寝ますわ。みなさん、おやすみなさいませ。
(61)2004/12/06 23:43:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所を後にした。
2004/12/06 23:43:41
牧師 ルーサー
すまない、私も明日があるので今日はお暇させていただこう。
(62)2004/12/06 23:44:11
牧師 ルーサーは、集会所を立ち去った。
2004/12/06 23:44:27
村長の妻 エレノアは、pt温存の為に寝るわ。ホントみんなスタンドプレーぽくてごめんね
2004/12/06 23:44:46
流れ者 ギルバート
僕はベンジャミンから見て結社員かも知れんし本物かも知れん訳じゃないですか。それで黒と言っちゃ下手すれば偽確定ですよ。だから白出す以外ないんじゃないかと思ったんですが。 
んだけど人狼なら適当に黒判定出して対立するよなそりゃと今更思いついた。 
ベンジャミン偽と言うのは、ベンジャミン人狼という意味です。あっさり人狼を占えるとも思っていなかった為の発言です。で、どうでしょうか、ご納得頂けましたでしょうか。無理ならやばい位うっかりしてる占い師と言う事でどうでしょうか。
(63)2004/12/06 23:46:36
修道女 ステラ
今日の予想。昨日と全然違うけど。

本物:ギルバート
人狼:ベンジャミン
狂人:ヴィンセント
妖魔:ニーナ
2004/12/06 23:48:36
異国人 マンジロー
(ほほう、エレノア殿は印税の計算をご存じない。チャンス。)
もちろんでござるよエレノア殿!ただ、拙者はCDの発売・販売元の会社を作るので、作詞の印税1%+作曲の印税5%にマネジメント代として別途月給を払うでござる。月50万ほど。まあ色々と経費もかかるので利益は一旦会社に預けてもらうでござるが。
(64)2004/12/06 23:49:19
村長の妻 エレノア
>>63
相手が真なら狼は遠慮なく黒を出すわ。
ベン狼とすれば自分で先を指定できる上に1/3の確率よ。しかも絶対に結社がいるとも限らない。そんなに出しにくいとは思えないわ。もう、うっかりさんね。
(65)2004/12/06 23:51:07
異国人 マンジロー
勝手に村人は混乱してくれてるので、あまりうろたえないことでござる。つうか怪しすぎるでござるよギル殿。心配なら一旦赤ログで発言を見せるでござる。
2004/12/06 23:51:48
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローに、差っぴいた利益を山分け、よ?
2004/12/06 23:51:57
双子の片割れ ウェンディ
何となく、ギルどんのミスをカバーしに
マンジローどんがRPでごまかしに出てきてる気がするだ。
いいがかりか?

逆に奥さま狼なら、ギルどんがうっかりミスを突かれた、と。
んー、どうも発言タイミングからしてギルどんが怪しいなあ。
2004/12/06 23:55:09
村長の妻 エレノアは、だから寝るわ!ホント寝るわ!おやすみばたんきゅー
2004/12/06 23:55:46
修道女 ステラは、とりあえず休んだ。
2004/12/06 23:55:58
異国人 マンジロー
>>63
んー…それでベンジャミン殿はやけに結社員が占い師の中にいるかを知りたがったというわけでござるか?たしかに一応筋は通るでござるが…何か腑に落ちないような…。
(66)2004/12/06 23:56:00
書生 ハーヴェイ
うんうん。
とりあえず生き残ればOKだし、大丈夫!

あまり気の利いたことを言えなくてすまんです。
発言遅いけど、赤ログチェック位はやれますよ〜
2004/12/06 23:58:21
流れ者 ギルバート
そうですうっかりさんです。と言うか今日の僕は天然狂人です。申し訳ありませんが現在まともな判断力がありません。今日はこれで失礼させていただいても良いでしょうか。朝には多少まともな弁論が可能だと思いますので、その時にお答えしたいと思います。
(67)2004/12/06 23:59:09
修道女 ステラ
というか、なんだか興ざめね。
1人でやるゲームではないのよ…。
結社員・共有者って、こうなってしまうのかしら?

情報を隠蔽するなら、せめて議論の方針だけでも示してほしかったわね。
暫定吊り候補はどうやって出すつもりなのかしら?
2004/12/06 23:59:53
牧師 ルーサー
さて、誰を噛みにいったか、これこそ考えてもきりが無い…。まあ、私が吊られるのは見えているのかもしれないな。
この場合邪神に祈ればいいのだろうな。
2004/12/07 00:00:37
流れ者 ギルバートは、少しばかり中の人の方があれです。ごめんなさい。
2004/12/07 00:01:02
双子の片割れ ウェンディ
うっかりミスを弁論でカバーできるのかっ!?
2004/12/07 00:01:05
流れ者 ギルバート
大丈夫、僕が吊られてもあんたらがいりゃあ何とかなるさ……ごめんよう、本当にごめんよう……
2004/12/07 00:01:51
医師の養女 ニーナ
←考えすぎて、頭がパンク中
(68)2004/12/07 00:02:15
村長の妻 エレノア
ギル勘弁してー!
真ならタイミングとか勢いが悪すぎ。性格なら仕方ないけど、もうちょっとサッサと「いや、だってベンジャミン黒だったしそう言うでしょ?」って言ってくれれば信用できるのに。
どうも赤ログで「こんなもんですかね?」って言ってるようにしか見えないのよ。
今日は一旦、というのも、もう1人の狼待ち?としか思えない。
うっわー!エレノア超性格悪いわ。ごめんねギルバート。真か結社なら。
狼?そんなもん縛って床に転がしておけばいいのよ!(退治する気無し)
2004/12/07 00:04:01
村長の妻 エレノア
あと>>68ニーナごめん。
真占い師及び狼は「真実」が見えるのよ。どっちもやったことないけど、うん、なんかそんな気がするの。
せっかくのヴォーカルだけどどうも狂、妖もしくは結社ね。
真とは思えないわ。

え?!じゃああの吊られ顔かイジワルっぽい医者?!
うーん、ここはエレノアが真占い師でした、っていうのはどうかしら?←かしらって言われても
2004/12/07 00:07:16
牧師 ルーサー
吊られそうになったら霊媒COをしておくのが、いいだろうな…少しは悪あがきできるというものだ。
2004/12/07 00:07:18
書生 ハーヴェイ
気にしない気にしない〜何とかなりますって。

真占い師として、自信を持って発言です!

占い結果に自信を持つ。
自分を吊らせない。自分を吊ったら白判定。
吊られるなら、相手(ベンジャミン)を道連れに。(暗示
2004/12/07 00:09:08
異国人 マンジロー
妙なアクションしないほうがいいでござる。
いざとなったら墓場に行って観戦してもらうでござるし、明日以降の台詞はこっちで考えるでござるから。
2004/12/07 00:09:53
異国人 マンジロー
拙者も頭が追いつかないでござる。とりあえず明日以降に持ち越して寝るでござるよ。
(69)2004/12/07 00:11:00
異国人 マンジロー
しかし面白いくらいのうろたえようでござるな…ギルの中の人、嘘下手なんだろうな…あれーーー?って。wまあ済んだことは仕方ないでござるが。
2004/12/07 00:12:03
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディのプロポーズを華麗に無視した。
2004/12/07 00:12:43
医師の養女 ニーナ
わたしには、ギルさんが狼さんか、それともどっちも狼さんでないのかさえ、判断がつかないじょうきょー。

わたしにはベンジャミンさんが白ってことしかわかんないし……

ひとまず、明日の村長さんの判断を聞いてから、もう一回考えるよー☆
(70)2004/12/07 00:13:48
村長の妻 エレノア
ニーナ、ヴィンセントが真なら「ギル吊り発言」で問題ないと思う。
ベン結社なら地雷爆発。ギル狂かもしれないけど霊媒判定待ちで吊る価値はあるし、ベン結社ならアーノルドから後で訂正が入る可能性がある。
もしくはベン狂人となるはずだからその場合ギルに思い切って黒出し。そのギルは結社か狼。それに対してはギル吊りを提唱すれば結社ならアーノルドが訂正してくれる。
2004/12/07 00:32:28
牧師 ルーサー
さて、この場合妖魔噛みか守護GJかで分けて考えよう。

妖魔噛み:流れ的に私を吊りにもって来るものが何人もいるだろう。この場合霊媒COをして悪あがきをしよう。

守護GJ :なんら問題ないが、今日の吊りの回避はしっかりすべきだな。と言ってももはやこの状態では寡黙なんてありえないから、意見を言い続けて質問をしつづけるしかないのだが…どうしたものか…。
2004/12/07 00:33:53
村長の妻 エレノア
あ、ってことはニーナ、ヴィンセントは「結社じゃないならギル吊り」と言わない限り怪しいわね。
これメモっとくわ。
2人にとって自分真なら占った相手は狂or結社(の可能性が高い)。
そうなるとギル吊りはごく自然なのよね。真狂狼結なら「結社じゃなければ吊り」はそんなにおかしい発言じゃないわ。うーん、ギルってホントにうっかりさんなのかしら。
2004/12/07 00:43:15
異国人 マンジロー
とりあえず…一風呂浴びて考えたでござるが。
ギル殿のオロオロぶりが他の村人に伝わってなければ良いんでござるが、それは明日の様子を見るとして。拙者の策は
●「ギル殿に突っ込んでくる村人が居たら、今日の調子でオロオロしつづける」でござる。
むしろオーバーアクションに。誤変換とかアリでござる。RPとかかなぐり捨てて、中の人がはみ出さんばかりに狼狽してもらうでござる。

あまりのうろたえ方に、人狼ではなくて狂人ではないかという方向に引っ張れれば良し。で、吊り回避しそうになったところで狼COするでござる。これで間違いなく狂人認定。

…甘いでござろうか。
2004/12/07 00:58:21
異国人 マンジロー

例え吊られても、拙者かハーヴェイ殿が霊媒騙って白判定出すでござるよ。その場合、2人COはいらないでござるな。最悪でもギルバート狂人、ベンジャミン狼の線に持っていければ良いでござる。
2004/12/07 01:04:17
村長の妻 エレノア
んー、でも結局その辺言う言わないは性格なのよね。
あくまで占い師視点だから、混乱を避ける為にあえて避けるケースもある。
でもヴィンセントは自分視点で語ってたわよね。ニーナはともかく。
そのあたりは要チェキ!よエレノア!心の片隅にとどめておくわね。
2004/12/07 01:04:44
村長の妻 エレノア
消去法で行くとハゲ真の可能性。ちょっとイヤだからもう一回考え直すわね。
エレノア見た目重視ね。
2004/12/07 01:05:33
異国人 マンジロー
あと、やけにニーナが撹乱してくれようとしてるようにも見える。もしかしてニーナ狂人?
2004/12/07 01:11:21
異国人 マンジロー
しかし守護者…つまらん奴め。もっとギャンブルに出るでござる。
2004/12/07 01:12:59
村長の妻 エレノア
さて、じゃあ逆の視点。ギル真としてあの発言どうよ?判断に苦しむから保留。
ギル真ならベン黒。じゃ、ベンジャミンは黒集中占いで黒が出ることは確実。それで真判定が出来る分有利かしら。じゃ、明日ギル喰いもありえるわね。妖の為に残すかしら。妖魔退治で真確定の可能性を考えると喰いそうな気もするわ。でもその場合結社が黒出しして真サポートに回る可能性大なのよね。結社はいくら疑われてもOKなんだし。ちょっと考えにくいというのが結論ね。
2004/12/07 01:16:43
書生 ハーヴェイ
まだギリギリ起きてました。

ニーナの発言というわけじゃないけど、ベンジャミン狂人ならギルバートは偽でも狼とは限らないわけで。
妖魔、あるいは狼2匹という事もあるし。

ニーナ真であっても、ギルバート吊って狼>ベンジャミン真と見られたら都合が悪いわけです。
2004/12/07 01:21:21
村長の妻 エレノア
残りはベンジャミン真。ハゲだからそれは無いかしら。
その場合ギル黒。ごく普通よね。でもそのケースで結社白出し。うーん、結社はどう考えてるのかしらね。もう1回持ち越したいとか。
結社がいること前提だからおかしくなるのかしら。なんか結社いる気はするのだけど。
2004/12/07 01:23:36
書生 ハーヴェイ
ギルバート狂人説だと、他3人全員偽という事になるので、駄目じゃないかな(汗

一晩使って落ち着いてる事だし、突っ込まれたら
「焦って(かどうか、理由はそれらしいもので)余計なことを言った」
という位の返答で、それ以上の弁解をせずにスルーしちゃう方がいいかも。
2004/12/07 01:27:22
村長の妻 エレノア
そして可能性。
結社なのに怪しい結果出さずにマトモな結果を出している。
うーん、それってどうよ?
狼が狂と結社取り違えて混乱とか、狂が狼と結社取り違えとかの可能性を考えるとやっぱり結社はあえて黒出ししそうなモノではあるのだけど…
村人を混乱させない為かしら。微妙だわ。
2004/12/07 01:32:32
異国人 マンジロー
>ギルバート狂人説だと、他3人全員偽という事になる…

そうかそうか。そうでござったな。リックを占い師に仕立て上げて…うーん、ありえないでござるな。取り敢えずこのまま占い師相互占いが続くとするなら、すぐに吊られることは無いでござろう。この方式だと四日かかるでござるし、グレーも四人吊られるでござるな。
ギリギリまで村人吊らせて、適当なところで霊媒COして黒出すでござるか。
今日はモーガン食いで問題ござらんな?おそらく守護者は、狼が村長狙って来たからもう村長からは離れられんはずでござる。モーガン食ってステラ食ってウェンディ食う、くらいの食事予定を考えてるでござる。
2004/12/07 01:42:07
村長 アーノルド
おはよう諸君。
まずは今後の方針案を明記する。
結社員は占い師の中に紛れ込んでいる。
さらに言うとベンジャミンとギルバートは違う。
故にニーナかヴィンセントのいずれかだ。
本日犠牲者がないことから占い師全吊りを希望する。
それに伴い霊媒師が本日COすることについても議論してもらいたい。

占い対象は帰ってから決めるとして、私の本日の吊り対象は・・・。
☆ギルバート、ベンジャミンのいずれかとしておく。

それでは21時ごろ会おう。
(71)2004/12/07 07:17:40
異国人 マンジロー
ありゃりゃ。こりゃ全吊りになりそうでござるな。村長の意図が今ひとつ掴めんかったが、こういうことでござるか。
COタイミングのあまりの速さから、ヴィンセントは狂か結だと考えておったが、こうなるとヴィン=結、ニーナ=狂と考えてよさげでは無いか?
じゃあ今夜の食い候補が増えたんではござらんか。ヴィンセントとモーガン、いずれかでござろう。
2004/12/07 08:33:31
修道女 ステラ
結社員ありですか。
もう一度予想しなおしですね。

妖魔:ギルバート
狂人:ベンジャミン
本物:ヴィンセント
結社:ニーナ
2004/12/07 08:49:00
異国人 マンジロー
とりあえず、ギル殿には今日は

「狼がここで賭けに来るとは…。予想外の出来事だったので、ちょっと混乱してしまいました。しかし一回目の占いで狼引き当てたわけですからこれは大ラッキー。頼りない占い師でしたが、これでちょっとは村に貢献できたかな。」

こんな感じで適当に自分の言葉にしてください。
2004/12/07 08:52:03
異国人 マンジロー
続き。
「潜伏中の結社員もいずれCOするんでしょうし、それなら全吊りでも狼狂か狼妖、巧くいけば狼二匹始末できますから全然問題ナッシング。もちろん吊りは▼ベンジャミンを推しますが、後は村の決定に従いますよ。」
もちろん自分の言葉に変えるでござるよ。
2004/12/07 08:57:28
修道女 ステラ
おはようございます。

占い師に結社員がいるのであれば、ますます全吊りの必要はないのでは?
この状況では狼はいない可能性も十分にありえます。
(72)2004/12/07 09:22:03
修道女 ステラ
占い師の組み合わせ一覧は以下のようになると思います。抜けがあるかもしれませんので各自で確認をお願いします。

       123456789101112
ヴィンセント:真真結結結結狂妖結結狂妖
ベンジャミン:狂狂狂狂真真真真狼狼狼狼
ギルバート :妖狼妖狼狼狼狼狼真真真真
ニーナ   :結結真真狂妖結結狂妖結結

条件は「占い結果」と「ニーナorヴィンセントが結社員」です。
(73)2004/12/07 10:11:03
修道女 ステラ
…狼が2匹以上いるパターンは考えてなかったですね。
1〜4まではおそらくこれ以外には組み合わせはありません。
5〜12は、狂人や妖魔の代わりに狼が入る場合があると思います。
(74)2004/12/07 10:16:41
修道女 ステラ
>>73の修正版
       1234567890123456
ヴィンセント:真真結結結結結狂妖狼結結結狂妖狼
ベンジャミン:狂狂狂狂真真真真真真狼狼狼狼狼狼
ギルバート :妖狼妖狼狼狼狼狼狼狼真真真真真真
ニーナ   :結結真真狂妖狼結結結狂妖狼結結結
(75)2004/12/07 10:21:49
修道女 ステラは、等幅を指定し忘れた…orz
2004/12/07 10:22:41
修道女 ステラ
あ、ちなみに、
1〜4はヴィンセントさんかニーナさんが占い師の場合、
5〜はベンジャミンさんかギルバートさんが占い師の場合です。
(76)2004/12/07 11:17:16
修道女 ステラ
あと、リック君が占い師だった場合、可能性は一気に増えるので省略します。
この可能性を考えると、占い師さんには申し訳ありませんが全吊りも必要なのかもしれません…。
(77)2004/12/07 11:19:51
異国人 マンジロー
1234567890123456
ヴィンセント:真真結結結結結狂妖狼結結結狂妖狼
ベンジャミン:狂狂狂狂真真真真真真狼狼狼狼狼狼
ギルバート :妖狼妖狼狼狼狼狼狼狼真真真真真真
ニーナ   :結結真真狂妖狼結結結狂妖狼結結結
2004/12/07 11:23:26
隠居 モーガン
ほっほっほ。昨晩はつい酔っ払ってしまったので来て見たのじゃが、村長重大発表じゃな。
やんちゃ少年が立派な村長に育ったものじゃのう。

さて、わしの意見も皆のたたき台までに挙げておこう。
仮に、病院(ヴィンセント・ニーナ)とよそ者(ベンジャミン・ギルバート)に分けたとしよう。
病院に結社が居るのじゃね。リックが真という可能性はあえて外そう。そこまで伝説じゃったら痛いのう。
占い結果でわかったことは、病院が[真・結]なら、よそ者は[狼・(狂|狼)]。
病院が[結・(狼|狂|妖)]なら、よそ者は[真・狼]かの。

事実としてはあっとるかの?並び順は意味がなく、組み合わせじゃ。
(78)2004/12/07 11:23:32
異国人 マンジロー
       1234567890123456
ヴィンセント:真真結結結結結狂妖狼結結結狂妖狼
ベンジャミン:狂狂狂狂真真真真真真狼狼狼狼狼狼
ギルバート :妖狼妖狼狼狼狼狼狼狼真真真真真真
ニーナ   :結結真真狂妖狼結結結狂妖狼結結結
2004/12/07 11:24:01
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ
今日も綺麗だねエレノア。アラ、いやだわそんな。

狼さんを税務署にかわってお仕置きよ!

ややっこしいわねー。考えてたら鼻血出ちゃったわ。栓栓。
推論で悪いのだけど、どうも妖COは考えにくいのよねー。妖魔にオイシイ状態だったと思うの。アタシの勝手な妄想では、疑われない為に初日のネタアンケートにきちんと軽いネタと意見は入れてCOはしない、というスタンスあたりかな?っていう予想なんだけど…
そう考えるとギル&ベン吊りで妖魔退治は吊りで行くつもりなら村6狂1狼2妖1。
残った占い師は真かもしれないから一応妖魔退治に向ける、というところかしら。結果を霊媒と照らし合わせておいてもいいし。

霊媒COは明日第一声でもいいかなと思うけど、今日の犠牲者がリック1人だけだったから今日なら真がいる可能性はとても高いわけよね。
占い師は真狼ペアでも吊ってしまう、というなら今日COにして安全にしてあげるのもいいかもしれないわ。狼も今日喰い失敗は避けたいだろうと思うの。
(79)2004/12/07 11:25:18
隠居 モーガンは、みづらくてすまんのう。皆、脳内変換してくだされ。
2004/12/07 11:29:28
修道女 ステラ
まず、相互占いを拒否していないのはニーナだけ。
村長の性格はわからないけど、結社員の意見は聞くでしょう。ならば結社員はニーナ以外ありえない。

あと、ベンジャミンは占い師とは思えません。
初心者なら別ですが、結社員の2人潜伏を奇策として提案した私を吊ろうとしていました。
占い師なら恐れるはずはないと思います。
また、ベンジャミンは狼とも思えません。
発言が奔放すぎると思います。
…ただ、ベンジャミン=狼っぽいを崩すためにやっているとすれば怖い相手です。
村長が相互占いをやめたいというまで相互占いに反応していなかったのも微妙です。
2004/12/07 11:48:57
異国人 マンジロー
おはようござる。
ステラ殿、分かりやすい表を作っていただいてかたじけない。これで拙者の無骨な頭もちょっとは整理できたでござる。
ヴ:べ:ギ:ニ=真:狂:妖:結、もしくは結:狂:妖:真という場合が狼が一匹も混じっておらぬ場合でござるな。
確かに…ステルスを考えない博打好きの妖魔が居たなら有り得る可能性でござる。そう言えばギルバート殿は確かに最初の頃からやたらと奇策にこだわり、およそ隠れる気は無いように思えたので、性格分析的にも大胆な妖魔であるという仮説は腑に落ちる。
そしてベンジャミン殿の昨日の様子から考えると、結社の存在を探る狼にも見えるでござる。ベンジャミン殿が狼でギル殿が妖魔という構図は>>75の表からは有り得ないでござる。
ということはベンジャミン殿は別に吊られても構わない狂人とも考えられる。狼ならああまで露骨に結社を探ることは怖くて出来んのではあるまいか。
(80)2004/12/07 11:55:28
修道女 ステラ
私としては、1か2だと思っています。
その上でリック君が真である可能性を考え、さらに真占い師を探すとすると占い候補は
◆ギルバートさん
です。占殺出来ればリック君は占い師ではありません。

ということで自動的に吊り候補は
▼ベンジャミンさん
(81)2004/12/07 11:58:00
異国人 マンジロー
しかし決め手にかける…
ここでベンジャミン殿に質問したい。
なんでベンジャミン殿は昨日ああまで結社探しに拘ったのか聞かせていただきたいのでござる。
応答の内容によってもう少し突っ込むかと思うが、ベンジャミン殿の答えを待って、拙者は占い師全吊りするかどうかを考えたいでござる。
(82)2004/12/07 11:58:30
隠居 モーガン
上に挙げた中から、占い師に狼2の場合を外すと
病院が[結・真]なら、よそ者は[狼・狂]
病院が[結・狂]なら、よそ者は[真・狼]
病院が[結・妖]なら、よそ者は[真・狼]

かの。わしの脳は大丈夫かな?外さない場合も念のため再掲じゃ。

病院が[真・結]     なら、よそ者は[狼・(狂|狼)]。
病院が[結・(狼|狂|妖)]なら、よそ者は[真・狼]
(83)2004/12/07 12:01:29
異国人 マンジロー
>>81
あ…ああ!そうか!拙者はアホか!!占ってみれば良いんでござるな!!切れるでござるなステラ殿はー。
…でもベンジャミンが真の場合はどうなるんでござるか?吊っちゃったら呪殺も出来ないでござろう?
(84)2004/12/07 12:06:23
隠居 モーガンは、さっそく見落としがあってへこんだ。うむー。
2004/12/07 12:08:05
異国人 マンジロー
ベンジャミン殿は生かしておいて、後一回占い師相互占いをするというのはどうでござるか?今度はよそ者組:病院組の2対2で。病院組の中に妖魔が居れば巧いこと呪殺出来るでござるし、そうすればよそ者組の組み合わせが真狼であることが証明できるんではないでござるか?
(85)2004/12/07 12:13:36
隠居 モーガン
そうじゃった。ステラ、申し訳ない。商人が狂じゃったらギルバートは死なんで当然じゃ。考え直すとしよう。
(86)2004/12/07 12:14:59
修道女 ステラ
今考えると2のほうが可能性が高いですね。
狼ギルバートさんは狂人ベンジャミンさんを真占い師だと思って黒判定を返した。

ちなみに私の推理ではベンジャミンさんが狂人になるので吊り候補に選んでいるだけです。

ベンジャミンさんは今日、真っ先に黒を出していますが、仮に地雷に引っ掛かっても真占い師が確定しないので勝負に出たと考えます。
(87)2004/12/07 12:15:27
異国人 マンジロー
そして四人のうち誰も呪殺されなければ、妖魔は占い師の中には居ないことが証明されるでござる。
どうでござろう?>>85の案。
(88)2004/12/07 12:16:52
異国人 マンジロー
ステラの案が通ればギル殿は助かるでござるよ。
2004/12/07 12:19:49
修道女 ステラ
安全策を取るなら全吊りでしょう。
結社員がいるので3日で終わりますから、まだ間に合います。
全吊り終了後、生き残った8人のうち最大で3人が狼です。おそらく狂人は消えるでしょうからミスはまだ許されます。
(89)2004/12/07 12:22:22
修道女 ステラ
守護者の推理に期待したいですね。
もしGJだったのならわかるはずですから。

2004/12/07 12:26:06
修道女 ステラ
>>85
これは具体的に、誰が誰を占うのでしょうか?
病院組はどちらかが結社員なので相互占いには意味がないと思います。
(90)2004/12/07 12:27:58
異国人 マンジロー
すると全吊りした場合、三日後に狼が全部残ってたとすると5:3でござるか…。後一回だけ吊りミスが出来るわけでござるな。したくないでござるが。
守護者はおそらくこの時点では村長を守るのが筋であろうから、村長殿は生き残るとして。あとモーガンとグレー2人が食われて白1対グレー7?で、そこから霊媒吊りでござるか?霊媒が2人出たとすると…まだ一応勝てる計算ではござるな。
…ただ、妖魔対策がすっぽり抜けてござらんか。やはり真占い師を失うのは痛いでござるよ。
(91)2004/12/07 12:34:40
修道女 ステラ
ただ、>>81で占殺が起きなかったら、結局誰が本物なのかわからないのよね。ダメかも。
偽は黒と言う可能性が高いですからね<ギルバート占い
2004/12/07 12:35:55
異国人 マンジロー
>>90
だから、病院組の考えられる組み合わせは妖結か狼結か狂結でござろう?よそ者組が真狼の場合は妖魔が入った組み合わせが全部つぶせるかと…。ただ、よそ者組が狂狼なら…駄目でござるけど…ね。
(92)2004/12/07 12:40:17
異国人 マンジロー
ただ、ベンジャミン殿の身になって考えると、もし彼が狂人だったら狼への誤爆は最も避けたいところではござらんか。もしかしたら狼は2匹いるかもしれんのでござるよ。とりあえず白を出すのがあの場面では一番無難でござろう。なのに敢えて黒を出してきた。そこが拙者ひっかかってござる。推論にすぎんのでござるが。
(93)2004/12/07 12:43:47
修道女 ステラ
>>91
状況はもう少し明るいと思います。
妖魔か狼のどちらかは騙っているだろうという事です。
つまり、残った8人の内訳は
人5狼2妖1
人5狼3
のどちらかになると思います。
(94)2004/12/07 12:46:42
異国人 マンジロー
というわけでベンジャミン殿が真か狼の可能性も拙者捨て切れんのでござるよ。狼なら吊ってしまえば分かることでござるが、真だったらと思うと…この先の展開が不安でござる。
(95)2004/12/07 12:47:42
修道女 ステラ
>>92
ニーナ←→ヴィンセントの組合せでは、占殺は絶対にありません。
仮にどちらかが妖魔だった場合、もう片方は結社員です。

そして、ベンジャミン←→ギルバートは今日占いが終わっています。

ですから、誰が誰を占うのでしょうか?と聞いているのですけれど。
(96)2004/12/07 12:53:06
異国人 マンジロー
もし人5狼2妖1だった場合からの吊りは?霊媒吊りでござるよな、対抗COが有った場合は。で、人5狼2妖1から二日かけて→人2狼1妖1。…となるんではないでござるか?狼吊っても妖魔吊っても村が負けはせんでござるか?
(97)2004/12/07 13:00:12
異国人 マンジロー
>>96
ああ、そういうことでござるか。違う違うでござる。病院組がよそ者組を占い、よそ者組が病院組を占うのでござるよ。
(98)2004/12/07 13:01:39
異国人 マンジロー
ヴィン←→ギル
ニーナ←→ベン
あるいは
ヴィン←→ベン
ニーナ←→ギル
(99)2004/12/07 13:06:17
修道女 ステラ
>>99
結局占いが2回必要になりませんか?
あと
ニーナ→ベン
ヴィン→ベン
は終わっていますので、あまり有効ではないような気がします。
(100)2004/12/07 13:11:44
異国人 マンジロー
長くとも二日で終わるでござる。
その間グレーを吊って、守護者は村長をガードしてもらったら狼はグレー食うしかないでござるからモーガン+グレー一人食われて(酷)隠れ蓑は狭まるしか無いかなと。占い師に妖魔が居なければ残り10人中、白3人(結社+狂人)確保して真と狼確実な占い師2人、身元不明のグレーが5人という内訳でござる。駄目でござるかな。
(101)2004/12/07 13:14:17
修道女 ステラ
>>97
そうですね。霊媒師も全吊りだと危険です。
なので、占い師&霊媒師全吊りを敢行するならば霊媒師のCOは今日中にした方がいいと思います。
(102)2004/12/07 13:14:40
異国人 マンジローは、PTが欲しいでござる…。
2004/12/07 13:15:22
修道女 ステラ
マンジローは何がしたいのかしら?
狼にとって有効なのは妖魔を占殺してしまうこと。
もちろん、人間にとっても占殺は有効だけど、本来は狼を見つける武器。
やはり、マンジローは変よ。
2004/12/07 13:19:30
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/07 13:19:49
村長の妻 エレノア
可能性を追うならリック真占、モーガン妖や黒もありえるわね。
でもそこまで潰していくとキリが無いと思うの。アーノルド偽、リックとアタシ結社、とか。リックが出ないから様子見てたらCOされちゃってヤバいとかね。

そして狼が襲撃失敗によって占い師の誰かを妖の可能性大だと思ってるのかもしれないわよね?

妖魔呪殺の方がベターではあるけど、占にCOなら吊ってもいいと思うの。狼がいつまでも真占を生かしておくとも思えないし。真か狂を喰えば村人は妖を吊ってくれるから。
それよりグレー8、真霊と騙りが出れば6人中に狼妖の可能性もあるわ。騙りがなければ7人中狼2。
そっちを潰していくほうがより安定した結果が出ると思うのよね。妖にヒットしなくても黒を引っ張れる可能性があるし、狼は誰かがCOしてでも妖魔の場所を伝えなくちゃいけないかもしれない。占の中でやっていると後の情報が少なすぎると思うわ。
(103)2004/12/07 13:20:21
異国人 マンジローは、修道女 ステラにお礼を言った。
2004/12/07 13:21:11
異国人 マンジロー
ふうむ…なるほど。拙者は真占い師と妖魔にこだわりすぎでござるかな。妖魔に足元掬われた覚えがあるのでな…つい。確かにもう少し楽観できる状況なのかもしれんでござる。あいわかった。再検討してみるでござる。ところで全吊りと霊媒COは当然セットでござるよな?
(104)2004/12/07 13:26:01
修道女 ステラ
>>103
なるほど、年の功ね。

確かに真占い師にこだわると見えないものが出てくるわね。
能力者を襲われれば全吊りは避けられない。だから狼は占い師を狙ってくる、か。
(105)2004/12/07 13:30:07
村長の妻 エレノア
占全吊り、というけれど、状況次第だと思うわ。
例えば今日1人吊って霊媒判定割れなら霊媒吊りでもいいかもしれないわ。
狼が占にいる妖を吊って欲しいなら残りの真or狂を喰うしかない。それなら村人は手数的に余裕ができる上、占の判定価値が低いから霊媒は生かす必要があるものね。
その間も残った占はグレーローラーを続けられるわけだし、その占い先の候補挙げや反論も判断材料になるわ。
(106)2004/12/07 13:32:36
村長の妻 エレノア
アラ?ハッタリが利いたのかしら…それとも無駄に村人に脅しをかけちゃった?
どっちか(もしくはどっちも)が妖魔吊りして欲しい狼に見えるわよ〜っていうのはキツ過ぎたかしらね。
ひゅーほほほほ
2004/12/07 13:34:31
村長の妻 エレノアは、と、年の…orz
2004/12/07 13:36:52
修道女 ステラ
中の人はたぶん私のほうが年上だと思うけどね。
31だし。しかも男だし。結婚してるし。仕事中だし。
2004/12/07 13:41:18
異国人 マンジロー
色々と考えてるんでござるなあ。いやはや。
2004/12/07 13:42:36
修道女 ステラ
あ、えっと、とても若く見えますよ、エレノアさん。

そうそう、参考までに私が「>>75の1番か2番」だと考えた理由を発言したほうがいいのかしら?
(107)2004/12/07 13:46:08
異国人 マンジロー
ああ、ききたいでござる。>>ステラ殿
(108)2004/12/07 13:46:58
異国人 マンジローは、修道女 ステラはフォローになって無いと思った。
2004/12/07 13:47:19
修道女 ステラ
ナイス突込みです>マンジロー
まさに狙いどおり。
2004/12/07 13:48:48
修道女 ステラ
本当はみんなが考える前には発言しないほうがいいとは思うのですけど。

まず、相互占いを拒否していないのはニーナさんだけ。
村長の性格はわからないけど、結社員の意見は聞くでしょう。ならば結社員はニーナさん。

あと、ベンジャミンさんは占い師とは思えません。
結社員の2人潜伏を占い師なら恐れるはずはないと思います。

また、ベンジャミンさんは狼とも思えません。
発言が奔放すぎると思います。
…ただ、ベンジャミン=狼っぽいを崩すためにやっているとすれば怖い相手です。
村長が相互占いをやめたいというまで相互占いに反応していなかったのも微妙です。

という条件で一覧から消去すると、残ったのが1と2です。
(109)2004/12/07 13:54:47
修道女 ステラ
しばらく席をはずしますので、何かありましたら戻ってから回答します。
(110)2004/12/07 13:57:10
異国人 マンジロー
なーるほどでござる。同じ人間の同じ言動でも、どこまで計算ずくかとか勘繰ればきりが無いでござるなあ。拙者自身はギル殿妖魔説が結構面白いと思ったでござるが、ついベンジャミン殿とギル殿のどちらかが真か狼ではないかと考えてしまいがちでござった。パターンも>>75の表の中で一番多いし。
ベンジャミン殿に対しても、奔放と言うより堅実な印象がござった。単に奇策が嫌いなだけかと。あるいは無難な村人に見せかけてる狼とかと受け取っていたでござる。しかし言われてみれば…恐れているようにも読み取れるでござる。うーん分からん。
ニーナ殿に関しては全然マークしてござらんかった。ギル殿は軽いし、ヴィンセント殿はノリが悪い田代まさし位にしか思ってなかったでござる。
とにかく色々考えるでござる。夜にまた来るでござる。
(111)2004/12/07 14:15:18
双子の片割れ ウェンディ
>>60
一応おらも考えてみた。
おらの現在の思考では

 ベ ギ ニ ヴ
1真 狼 結 狂
2狂 狼 結 真
3狼 真 結 狂
4狂 狼 真 結

のいずれかの組み合わせと思うだ。
(112)2004/12/07 15:31:46
双子の片割れ ウェンディ
2日目のCOのタイミングを見ると、更新30秒でビンセント先生が颯爽とCOしてるだな。
おらこの時、先生がCOする気満々で結果まで用意してた狂人かと思っただよ。
これはおらがそう思っただけで、狼、普通に真占い師、そして結社員の可能性もあるだな。
ただし少なくとも妖魔ではないと思うだ。

で、もしベンどんが狂人なら、狂人には狼が判らない以上、
いきなり黒判定出すのは危険だべよ。全くありえないとは言えないだが、
今日の発表でベンどんが様子見もせずに堂々とギルどんを黒判定しただで、
ちと有力説からから外してみるだ。
という訳で、可能性として1か3だと思ってるだ。
でも、ギルどんの「あーれー、偽物?」発言でちょっと信用が下がっただな・・・。
(113)2004/12/07 15:32:55
双子の片割れ ウェンディ
>>113で言ったけど、いきなり占い師COしたビンセント先生が
妖魔の可能性はないと思ってるだ。すごい大胆な妖魔ならないとは言えないだが。
そしてニーナどんも妖魔でないと思うだ。
明らかに3人目以上であるあのタイミングでCOしたら、相互占いや全吊りの危機だべよ。
妖魔が混じってるとしたら、チャレンジャーなギルどんだと思うだが、
そうするとベンどん狂人って事になって腑に落ちないんだべなぁ。

よって、おらも妖魔はグレーの中に潜んでおる気がするだ。
(114)2004/12/07 15:42:57
双子の片割れ ウェンディ
って、ニーナどんが妖魔じゃないのにギルどんが妖魔かもしれないって・・・
どっちも3人目以降のCOだのに、言ってることおかしいかもしれねえだ。
でもギルどんならやるかもしれないと想像してしもうた。
(115)2004/12/07 15:44:53
双子の片割れ ウェンディ
おらの意見、シスターさまよりござるどんに近そうだなぁ。

狂人ベンどんがギルどんに黒判定出した理由。
ベンどんは、昨日3人の占い師の中から自由に占えただな。
彼が真占い師だと思うて黒判定を出したんだべか?
それでうっかり狼に黒判定したとかだと、かなりいけてないと思うだが。
そこが納得できたら、>>112の2、4あたりがおらの中で再燃するだよ。

とりあえず今のおらの意見では、ベンどん吊りには反対だべよ。

(116)2004/12/07 15:54:33
双子の片割れ ウェンディは、思いのほか長くなっただよ。また夜に見にくるだ。
2004/12/07 15:56:37
修道女 ステラ
ウェンディの意見は統一性が無いように見えますね。
2004/12/07 16:47:36
修道女 ステラ
戻って来ました。
特に批難とかは無かったようで安心しました。

占い師を占わないのであれば、私はギルバートさんが吊り候補です。

また、私の意見は>>75の一覧が正しい事が前提(実際、推定事項はニーナさん結社員とベンジャミンさん非占い師&非狼だけ)ですので非常に貧弱です。
(117)2004/12/07 16:56:29
双子の片割れ ウェンディ
お、シスターさま。
ひとつお尋ねしてみたいだが。
>>109で、ベンどんが結社員2人潜伏を恐れてたと言うておるだが、
おらはあまりそう言う風には感じなかっただべよ。
おらが鈍いだけかもしれねえが、何か根拠になった発言があったなら
教えて貰えると嬉しいだ。
(118)2004/12/07 17:21:25
修道女 ステラ
あぁ、なんだか口調が揺れています…。
もう少しおしとやかに喋らなくてはいけませんね。
2004/12/07 17:24:28
隠居 モーガン
ウェンディたぶん狼なのじゃ。

ステラはまさか?
2004/12/07 17:25:25
双子の片割れ ウェンディ
あと、おらは占い師が実質3人ならまだ全吊りには反対だ。
グレーの中から占い、吊りをしていったほうがいいと思うだ。
村長さまのほうがまだ占い師の内訳に関して情報はあるだろうから
何とも言えないだが、おらはうっかり真占い師を吊ってしまうのは怖いだよ。
妖魔呪殺もできなくなるだよ。

(119)2004/12/07 17:27:54
修道女 ステラ
>>118
もっとも感じたのは>>2:171で私を吊り候補にあげている理由です。
理由の中で奇策とは言っていますが、>>1:126で「共有者が襲われた場合の対応」には納得されています。
それ以降、特に質問なども無かったのに、吊りの理由として出されるのは不自然だと感じました。
(120)2004/12/07 17:40:13
異国人 マンジロー
1.今日霊媒COせずにすんで、ギル殿が吊られなかった場合
→ヴィンセント食い
2.今日霊媒COして、ギル殿が吊られた場合
→ベンジャミン食い

で、どうでござろう。1も2も、全吊りへの道ではござる。2は我々が安心して霊媒を騙れるようにするためでござる。村人も霊媒三人出てくるとは思ってござるまい。
2004/12/07 17:47:18
流れ者 ギルバート
朝にこれる予定だったんですが、色々あってこれませんでした。多分これ以降もあんまりこれません。
 
ベン偽者発言ですが、あれは「いきなりベン人狼だったよおっどろきぃ!」のニュアンスの積もりでした。 
が、改めて先ほど自分で読み返してみてもあまりな発言で、本当に申し訳なく思います。正直昨夜はこの村に集中できない状況にあり、つい余計な事まで言ってしまいました。
(121)2004/12/07 17:51:05
双子の片割れ ウェンディ
>>120
シスターどん、回答ありがとだ。
(122)2004/12/07 17:52:08
流れ者 ギルバート
あーどうも、マンジローさん。僕吊りで当然な流れになると思うんですが。あとベンジャミン食いで霊媒師二人COだと全吊りで間に合いませんか。
2004/12/07 17:56:23
医師の養女 ニーナ
はよ〜ん☆
もどってきたよ〜☆

え〜と、なんか村長さんに考えがあるみたいだから、わたしはあんまり、誰がどうかとか言っちゃいけない気がするんだけど、>>116にちょっと答えてみたかったりするんだけど……

どうなんだろ? 答えていいの? というか、推理とか言っていいのかなぁ?
(123)2004/12/07 18:05:29
双子の片割れ ウェンディ
ニーナどん。

おらが促していいのかわからねえけど、
意見があるなら言って貰えたほうが嬉しいだよ。
(124)2004/12/07 18:11:53
異国人 マンジロー
占い師が居ない状況で、そう簡単に真霊媒を吊るかもしれないという策に出るでござろうか。もちろん希望的観測も入ってござる。ただこの村考えすぎる人が多いので、勝手に色々と憶測して自滅してくれんかと思ってござる。
堅実に三人COせずに、一人潜伏するならベンジャミン食いは無しでござるな。
2004/12/07 18:16:01
異国人 マンジロー
ちょっと拙者出かけるでござる。一時間くらいで帰るでござる。
2004/12/07 18:16:38
異国人 マンジロー
疑いを避けるためにリアル事情を言い訳にするのはNGでござるよ。あと、「余計なこと」ってなんでござるか…むしろその一言が余計な気が。って、赤ログで書いてある!
2004/12/07 18:19:26
医師の養女 ニーナ
じゃあ、まあ、軽くならいいよね?

うーんとね、パパとかあんまり目立って黒っぽい発言してないから、黒か白かよくわかんないよね。
そゆこと気にして発言してる狼さんかもしれない。
でもギルさんだけ、割と大胆にそれっぽい発言(たとえば、>>1:259)してたから、これは狼さんじゃないなぁと思ったとか?

う〜ん、わりと直感なんだけど……
(125)2004/12/07 18:24:22
医師 ヴィンセント
もう村長殿は、占いの中に結社が混ざっているという発言をしている。
したがって、今日の段階で占いを吊ることは、村人視点として真を吊ってしまう可能性がある以上、避けた方がいいと思うが。

占いの内訳は、真狂狼結が妥当だろう。狼の代わりに妖が混ざっている可能性もあるがね。ただ、占いに狼が混ざった可能性の高いCO数(3以上)があるので、全吊りになる可能性が高く、妖魔は最初に様子見をしていたのなら騙りには来ないはずだ。
ニーナはおそらく妖魔でない。もしそうなら、今日賭けで黒判定出す可能性の方が高かったからな。うまくいけば真か狼が吊れるからだ。
ベンジャミン殿が妖魔でないのは言うまでもない。
ギルバート殿だが、目立ちすぎて、あまり妖魔という感じがしない。
私は自分視点でしか証明できないが、自分が妖魔でないことは分かっている。
ということで、妖魔はグレーに潜んでいる可能性が高いと見ている。

今日の占い結果で、ベンジャミン殿とギルバート殿が黒を出し合ったことについては、私からは何もコメントするところではないので、控える。
(126)2004/12/07 18:53:35
隠居 モーガン
ふう。追いついたの。4人のうちに真がいる、として

病院が[結・真]なら、商人は狂、ギルは妖か狼

病院が[結・狂]なら、よそ者は[真・狼]
病院が[結・妖]なら、よそ者は[真・狼]

狼2でも
病院が[結・狼]なら、よそ者は[真・狼]

じゃな。ステラ、ありがとう。すっきりしたぞい。

これだと、村長の胸のうちもあるのう。病院組結社じゃないほうの信頼性が低ければ狼1と真占い師の交換か。
(127)2004/12/07 19:02:06
医師の養女 ニーナ
あっ、そだ。
やろうと思ってわすれてたミ☆
(128)2004/12/07 19:02:15
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/07 19:02:27
隠居 モーガンは、それでも違ってたらと思ってちょっとびくびく。
2004/12/07 19:06:34
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンに 論点整理のためのアンケート作成を依頼した
2004/12/07 19:11:31
牧師 ルーサー
>>60
わたしも占い師4人の内訳を考えてみました。
これは村長の言った結社員が病院組だという前提です。

ベンジャミン殿:私には特に怪しいところを見つけることができませんでした。
ギルバート殿:『あれ〜?偽物?』発言は少し怪しい感じですがが、それ以外はただのお調子者といった感じです。あと、プロローグとそれ以外の日を見て、落ち着きがある気がしますので、なんらかの役(人狼、妖魔を含む)を持っていたと感じました(だから、占いCOしたのでしょうが)。2人COした後COしていますので妖魔の可能性もあるでしょう。
(129)2004/12/07 19:14:48
牧師 ルーサー
>>129
ヴィンセント殿:更新後にあまりに早い発言をしたところが気になります。人狼に騙らせないために狂人がCOしたように見えました。逆に結社員が狂人と見せかけて人狼に騙らせないため、そうしたともとれますが…。なんとなく真には見えません。あの早いタイミングは相互占いを恐れて妖魔はCOしないと思いますので、妖魔ではないでしょう。
ニーナさん:白黒判断できるものが無い気がしますが、一日目の気持周りを覗っている感じを受けました。あと、2人COの後なので妖の可能性もあるかと思います。あと、これは後からCOしたからという理由になってしまうので申し訳ないのですが、真では無い気がします。

よって私は
ベンジャミン殿は真か狼
ギルバート殿は真か狼か妖
ヴィンセント殿は狂か結
ニーナさんは狼か妖か結
(130)2004/12/07 19:15:33
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーに 二つ隣村でギドラが出たらしい と言った
2004/12/07 19:17:07
牧師 ルーサー
おっと、自分で言っていて>>130のおかしな点に気付いてしまった。
ニーナさんに後からCOと言ったから真では無い気がすると言ったのに、ギルバートさんのところで真かもって言ってますね。これは矛盾していますね。
これはギルバートさんが急に落ち着いたことを考えると真かもと判断したからです。
(131)2004/12/07 19:19:52
交易商 ベンジャミンは、ログ読み&考え整理中 とりあえずネタのみ参加
2004/12/07 19:20:14
牧師 ルーサーは、少し嬉しく思い、見に行くことにしたwThanks!
2004/12/07 19:20:28
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーが 三つ首竜とデートするところを想像して吹いた(笑)
2004/12/07 19:22:32
隠居 モーガン
それなら、わしはまだ大量にいる灰色をなんとかしたいものじゃ。
ちゃっちゃと霊媒COで出るものは出して、占いと吊りを活用したいところじゃがの。

商人にも言われたことじゃ、せっかくなのであんけーつ。

1.占い/吊りは占い師から?グレーから?可能なら候補と理由を。
2.占い師の中に妖魔は居ると思うか?居るなら誰か?
3.霊媒COのタイミングは?
4.結社は明かすか?待つならいつまでか?
(132)2004/12/07 19:23:07
交易商 ベンジャミン
マンジローさん<質問についてだが 疑問の部分を指摘して欲しい
アンケートについてだと思うんだが??

誰か・・前日以前の発言にアンカーをつける方法を教えて欲しい すまん
(133)2004/12/07 19:24:41
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンに礼を言った&今後のアンケート作成も依頼した(笑)
2004/12/07 19:25:39
双子の片割れ ウェンディ
>>133
「>」を半角で2つの後に半角数字をつけるとできるだよ。
前日の発言にリンク(例で1日目の1発言)したいなら
>>1:1 
これを半角で書くだべ。
(134)2004/12/07 19:27:49
交易商 ベンジャミン
ありがとうウェンディ アンカーテスト>>1:1
(135)2004/12/07 19:30:06
医師の養女 ニーナ
(ごめん、リアルでうちの燃料がピンチ(ぅぁ
 ちょっと買って来るので少しはなれるね)
(136)2004/12/07 19:30:08
双子の片割れ ウェンディ
モーガン爺さまあんけーつへの回答

1.おらはグレー占いグレー吊りがええ。
  理由は>>119
  占いと吊り候補はまだ保留させてほしいだ。
2.>>114により居らぬと考えるだ。もし居るならギルどんと予想。
3.明日の第一声COでどうだべか?
4.これは村長さま次第だが・・・正直、村長さまのお命があるうちに明かして欲しいだ。
(137)2004/12/07 19:32:06
隠居 モーガンは、わしは老い先短いのでいつまで作れるか。
2004/12/07 19:33:47
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラの>>109 「発言が奔放すぎる」発言に凹んだ
2004/12/07 19:34:57
交易商 ベンジャミンは、しかし 自分のプレイスタイルを変える気は毛頭なかった
2004/12/07 19:36:55
交易商 ベンジャミンは、ログ読み終了 自分が発言していいのか悩み始めた
2004/12/07 19:39:32
異国人 マンジロー
帰ったでござる。
>>ベンジャミン殿
ああ、その質問はもう無視してくれでござる。ギル殿が妖魔でベンジャミン殿が狂人だった場合を考えたのでござるが、自問自答>>93してて狂人ではないと思ったでござる。ただし狼の線はまだ残るでござるが、それは質問に答えたからって判断材料にならないと気付いたでござる。
(138)2004/12/07 19:40:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会所にやってきたが、すぐに議事録を読み出した。
2004/12/07 19:41:56
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/07 19:42:00
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミン発言していいんじゃないべか?
2004/12/07 19:43:22
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディありがとう もうちょっと悩ませて と言った
2004/12/07 19:45:27
牧師 ルーサー
こだわりすぎたな、ウェンディの意見を読まれると俺の意見が以上に妖魔にこだわってみえる。
あとは、村長頼みだな。
2004/12/07 19:46:12
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
風邪引いたらしく熱っぽいです…早く寝たい〜(無理

ところで、ヴィンセントの
>>126
ニーナはおそらく妖魔でない。

これは突っ込んでいいのかなぁ。結社員かねこれは。
2004/12/07 19:46:12
牧師 ルーサー
しかし、ベンが結に見えるのは俺だけだろうか?
そうならニーナかヴィンセントが真…。
2004/12/07 19:48:30
異国人 マンジロー
おつかれでござる。
突っ込んでも良いんじゃないでござるか?
ハーヴェイ殿あんまり発言してないからヴィンセントに睨まれてござるし。
2004/12/07 19:57:14
書生 ハーヴェイ
うん、それじゃ言ってみよう。

あと、占い師吊りから進める場合、霊媒師2人で判定割れなら黒判定から吊りっていうのは…まずいかなあ。

一応占い師吊り反対でいくつもりなんだけど。
2004/12/07 20:00:56
交易商 ベンジャミンは、とりあえず アンケートに答えることにした
2004/12/07 20:01:42
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンさんのアンケートがあったのでとりあえず答えますね。
1グレーでいいと思います。占い師同士でやっても今日のようにお互いに黒判定を出す可能性もありますので、グレーからのほうがいいでしょう。吊りも、ステルス狼はまずいるでしょうからグレーからやったほうが最後の方で楽になるはずです。まだ候補は考え中です。
2この状況では隠れていると思います。いるとしたら・・・ヴィンセントさんかニーナだと思います。理由はなんとなくです。まあ、私は隠れていると思います。
3これは・・・できるだけ黒がみつかるまではCOしないで欲しいですけれども、難しいと思います。なので、
黒判定、偽が出た場合、吊られそうな時、この3つでいいかなと思います。吊られそうなとき、は狼もやりそうなのでナシでもいいと思いますが。最悪、守護者のように吊られてしまうのもありかもしれません。
4これは・・・できれば今日中に明かして欲しいですね。
待つなら・・・明日、が精一杯だと思います。村長様がなぜ黙っているのか、少し気になりますが、まあ、こんな状況なので仕方ないですわね。こんなところです。
(139)2004/12/07 20:05:57
交易商 ベンジャミンは、アンカーをつけるのにまごまごしている
2004/12/07 20:08:52
異国人 マンジロー
おお、ウェンディ感謝いたす。礼に何でも食いたい物をやろう。
拙者の考えでは占い師は真狼狂結か真狼妖結。狼二匹などということは幾らなんでも村に都合よすぎでござろう。妖魔が居る場合はキャラ的に分析してギル殿だと思う。根拠は>>80
それではアンケートを答えるでござる。

1.グレー占い、グレー吊り。
  Pt心もとないので候補はまた別に。
2.妖魔っぽいのはギル殿。理由は>>80。だがこれは同時にベン殿が  狂人の可能性を示唆するので、今のところそれは無いとおもって  るでござる。
3.全吊りなら今日。それ以外なら黒発見時。
4.村長殿に任せる。
(140)2004/12/07 20:12:32
村長 アーノルド
奇跡的に早く帰宅。
議事録は既に読んだ。
それで・・・朝の全吊り発言はすまないが撤回だ。
私自身妖魔は占い師にいないだろうと考えているのにとんでもない発言をしたことをまず詫びる。
そして、妖魔が占い師にいないのならベンジャミン&ギルバートを吊れば確実に狼が吊れると思う。
しかしながら、妖魔がグレーの中にいるならば少々考えた方がいいとも思う。
少し離籍するのでアンケートは帰ってから・・・。
(141)2004/12/07 20:16:04
異国人 マンジロー
>>140の続き
アンケートの1の項目の補足でござる。
村長殿がどうしてもと言うなら全吊りには反対しないでござる。ただその場合今日中の霊媒COが前提条件でござる。潜伏している結社COが今日あれば、グレー占いのグレー吊りでも間に合うと思うでござるし、こっちの方が妖魔対策にはありがたい故。
(142)2004/12/07 20:19:04
交易商 ベンジャミン
自分に発言権があるかまだ迷っているが とりあえず答えてみる
参考にするかは村長にお任せする

1 村長一任
2 いないと思う
3 私の主張は変わっていない>>2:95 村長の原則論を支持>>2:86
4 村長一任 村長にはなにか考えがあるはずだと信じる      
(143)2004/12/07 20:19:55
修道女 ステラ
>>141
村長はアンケートには答えなくても良いと思います。
現時点で騙りのない今、結社員であることは誰もが認めていることでしょう。
自分の意見よりも、皆の意見を汲んで頂きたいと思います。
それに、確定白の意見には皆を追従させる力があるのでなるべく最後の方に、まとめと同時に意見することを望みます。
(144)2004/12/07 20:21:31
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローにリンゴをねだった。
2004/12/07 20:21:37
異国人 マンジロー
>>141
村長殿、占い師の中に妖魔が居ないのと、グレーの中に妖魔が居るのは並存しうる事象でござるよ?「しかしながら」で継ぐのは変でござる。言い間違いでござるよな?
(145)2004/12/07 20:24:03
異国人 マンジローは、村中のみんな!拙者にPTを分けてくれでござる!
2004/12/07 20:25:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/12/07 20:25:24
牧師 ルーサー
おっと、隣村の様子を見ていたらモーガン殿からアンケートが出てますね。

1.占いは相互ではらちが空かない気がします。よってグレー占い。
吊りはこれは悩みますが、今日改めて計算したところ、全吊りをした場合い最悪人:狼が5:2これでは1回の吊りミスで3:2となり村が危険となりますね。ここはグレー吊りでよいと思います。
2.正直わかりませんね。いるとすればギルバート殿かニーナさんでしょう。
3.更新後第一声を希望したいですね。後になればなるほど真が食われている可能性は増してきますし…。
4.村長が生きているうちに明かしておかないと、騙りが出る恐れがあります。早いうちがよいと思います。
(146)2004/12/07 20:26:01
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディにリンゴをやった。ウサギの形に切ってござる。
2004/12/07 20:26:09
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに有難うござる。
2004/12/07 20:26:31
双子の片割れ ウェンディは、ウサギのリンゴに狂喜した。わーいわーい
2004/12/07 20:27:39
異国人 マンジロー
今なら占い師吊り反対と言えるでござるよ。流れに乗った感はすごくあるでござるが、黙っているよりようござる。
2004/12/07 20:30:03
修道女 ステラ
結社員が情報を抱えてしまうことは、結果的にミスリードの責任を負うことになります。
もう一方の結社員を明らかにすることは問題ありません。結社員だからといって多くの責任を負うことはありません。

占い師を占わないのであれば、潜伏している結社員にはトラップの意味はないと思います。
(147)2004/12/07 20:30:09
異国人 マンジロー
拙者アホかと言うほど喋ってござるな。昼間の論議が効いたでござる。もはやPT乞食と化してござる。
2004/12/07 20:32:48
異国人 マンジロー
しかし初日にもらったPTを無駄遣いしたせいか、黙ってたら誰もPTをくれないのでござる。エレノアの真似しただけでござったが。マンジロー可愛いマンジロー。
2004/12/07 20:34:14
村長の妻 エレノア
ただいまよ。

エレノア今日お仕事行ったのね。
テーブルにクッキー置いてあったのね。
いつもなら「お土産です。食べてください」とか貼ってあるのね。
今日は汚い字で「飲んでください」って書いてあったのね。

エレノアチャレンジしたのね。
粉吹いたのよね。無理よ。

ひゅーほほほ
>>145
2人吊れば狼1は堅い。しかしながら妖魔退治に困るなぁ、よ。
(148)2004/12/07 20:34:49
隠居 モーガン
さて、わしは席を外さねばならん。更新前には戻って来るとしよう。

またあの緊迫した更新になるかと思うと寿命が縮むのう。年甲斐もなくわくわくしてしまうわい。
(149)2004/12/07 20:35:06
牧師 ルーサー
>>147
一概にそうとも言えないと思います。
理由は言っていいものかどうか悩みますが、言っていいですかね?
(150)2004/12/07 20:35:26
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/07 20:35:52
異国人 マンジロー
しかし今日はエレノア殿がおとなしいでござる。真っ当なことばかり言ってるでござる。きっと独り言で壮大なネタをかましていると勝手に期待するでござる。ネタをやらないエレノアなんて。
2004/12/07 20:35:53
牧師 ルーサー
あ〜雲行き悪いな…思いすごしだろうか?
2004/12/07 20:37:02
隠居 モーガン
さて、やっぱり今日死んでしまうのでしょうか。
一緒に墓に入るのは誰でしょう。

あの状況で妖魔噛みだったとは正直思えません。守護者さん、感謝してます。楽しい時間をありがとうー。
2004/12/07 20:37:08
異国人 マンジロー
>>148
その「しかしながら」でござったか。なんか拙者一人アホの子みたいでござるな。マンジロー可愛いマンジロー。
(151)2004/12/07 20:39:59
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローを慰めた。
2004/12/07 20:40:40
修道女 ステラ
>>150
理由を言っても有効性が変わらないのであればかまわないと思います。
(152)2004/12/07 20:41:10
異国人 マンジローは、ちと風呂入ってくるでござる。一時間で戻るでござる。
2004/12/07 20:41:14
牧師 ルーサー
変わるかも知れませんので、控えます。
という発言でさえ変わってしまいそうですね。奇策師の戯言と忘れてください。
(153)2004/12/07 20:43:46
医師の養女 ニーナ
(あぶなかったよぉ。雪国で暖房なしはありえないもん)

アンケートに答えまーす☆

1.グレー占い。
吊りの話は村長さんの作戦の邪魔になるかもしれないから、今は伏せ。

2.いない。

3.原則どおりでいいんじゃないかな? 今やるときっと、村が混乱するような事態になる気がする。
でも、あんまり潜伏しすぎると、死んじゃうかもしれなくてこわい。
1日おいて第一声COくらいがちょうどいいかもしれないねぇ。

4.これは村長まかせ。
(154)2004/12/07 20:44:29
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ
>>132マイアンサーよ。

1 今日1日は様子を見てもいいかもしれないわね。明日は喰い&霊媒次第。
2 アタシの中では可能性は低いわ。強いて言うなら医者組側。
3 明日の第一声が一番安定する気はするのよねー。
4 まだ待った方がいいと思うわ。とりあえず占うフリをしつつ最悪COする前に黒出しして他の占い師を揺さぶってもいいかもしれないわ。後であかせば村人の混乱はないわけだしね。と更に狂人にプレッシャーをかけておくわね。

ちょっと今日は忙しかったからまだ纏まってないけど、こんなものかしら。
(155)2004/12/07 20:45:28
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンありがとう。今日はおとなしく、おとなしく…
2004/12/07 20:45:50
書生 ハーヴェイ
こんばんは。何か熱っぽくて考えがまとまりません。

とりあえずアンケートにお答えします。

1.
グレー占い・グレー吊りですね。
真占い師はできれば占殺してもらいたいですし。

占い方法は、ギルバート・ベンジャミン・ニーナ&ヴィンセントの3組で別々に占うのがいいのでしょうか。

占い先・吊り先は昨日と同じでもよいのですが、ちょっと考えます。

2.
占い師に妖魔がいる確率は低いと思います。
いるとしたら、ベンジャミン以外としか言えません。
もし占い師に妖魔がいたら、霊媒COで狂人が騙ってくる可能性もあるのかな?

3.霊媒COは、しなくても今日はまだ大丈夫かな、と思います。黒発見時(以前と同じ条件)で。

4.結社員を騙られると、狂・狼のどちらでも厄介ですね…
今日・明日CO、もしくは霊媒CO時にCO、かな?
(156)2004/12/07 20:45:58
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに余りそうなのでPtあげましょうか?
2004/12/07 20:47:44
村長の妻 エレノアは、牧師 ルーサーに、大丈夫。アタシおしとやかだから。
2004/12/07 20:48:58
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアは人狼もびっくりな嘘つきだと思った。
2004/12/07 20:49:42
酒場の看板娘 ローズマリー
すいません、しばらく出かけてきます。更新前には戻るつもりですので、そのつもりで。では。
(157)2004/12/07 20:51:24
書生 ハーヴェイ
ところで、ヴィンセントさんの
>>126
ニーナはおそらく妖魔でない

ってよくわからないのですが。どういう意味なのでしょうか?
(158)2004/12/07 20:51:31
双子の片割れ ウェンディは、誰も信じない嘘はもはや嘘ですらない。
2004/12/07 20:51:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場を後にした。
2004/12/07 20:51:36
牧師 ルーサー
つまり、結社はどこにいても隠れていれば、CO済みの結社の言うことなど嘘かもしれないということなのだが…まあ、言ってもいいだろうが、あえてわからない者がいると効果が下るので言わないことにしよう。
俺は言ってもいいけどね。村人なら言い留まるはずだろう。知らんけど。
2004/12/07 20:53:29
流れ者 ギルバートは、誰も信じない嘘は逆説的に真実だ。今日は何とか大丈夫。
2004/12/07 20:54:23
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアは嘘を超越していることを理解した。
2004/12/07 20:55:17
村長の妻 エレノアは、ひゅーほほほ。解説しないで済むのって助かるわ。
2004/12/07 20:58:33
村長 アーノルド
再び帰還。
アンケートに答えるかどうか迷ったが、ステラの言うとおり答えないという事で。
そして、結社員の件だが・・・。
ステラ、これについては私の考えがある故に最後まで見守ってはもらえないだろうか。
(159)2004/12/07 21:00:20
流れ者 ギルバート
占い師に関して。 
単純に占い師は真結狼狂の組み合わせが最も妥当だと思います。妖魔が占い師COするのは非常に危険な賭けであり、今回のように占い師が三人以上出た場合は全吊りの流れになるのが当然だと思うからです。 
マンジローさんの>>85〜で今日明日と占い師相互占いを行うのは妖魔がいなければかなり無駄になります。占い師相互で呪殺に期待するぐらいなら全吊りのがまし。それよりグレー占いのが大分まし。
(160)2004/12/07 21:01:53
修道女 ステラ
とりあえずアンケートですね。

1.基本的にはステルス狙いでグレーから吊り占い。
2.いるとすればギルバートさん。いない可能性が高いと思います。
3.今日中。おそらく4人(実質3人)で占えば確定白は出にくいので、確定白→霊媒師の可能性は少ない。
4.今日中。すでにトラップにならないと感じるからです。

>>159
考えがあるのはかまいません。
ただ、全責任を負うという考え方はやめてほしいと思います。
(161)2004/12/07 21:05:30
流れ者 ギルバート
で、アンケート。 
 
1 両方グレーから。 
2 いないと思います。いるなら病院組のどちらか。 
3 遅くとも明日。COしてグレーを減らす必要があるかと思います。 
4 これも明日。村長に考えがあるなら任せます。
(162)2004/12/07 21:07:44
交易商 ベンジャミン
ステラさんに質問
なぜあなたは結社員にこだわるの?
>>1:7 
>>1:90 誰がまとめても同じ? あの状況はそう思えないんだが
>>2:56
>>2:87
そして 直接的な>>2:225

まあ 私も似たような疑惑を持たれてるけどね(苦笑)
(163)2004/12/07 21:09:06
修道女 ステラ
結社員は初なのかな。
奇策好きのようだし。
気持ちはわかるんだけどね。

…ま、遠い日の私よりはマシかもね。
2004/12/07 21:09:17
村長の妻 エレノア
アーノルドが結社を明かさない、という意見だから、わかりきっているけど一応確認ね。
・明日、アーノルドが食われたら結社である事を第一声でCO。
・占い師から騙り結社が出た場合、暫定取り仕切りはモーガン。(明日確定白が出れば一緒に)
・騙り出現時は即両吊りとは言い切れない(狂の騙りの可能性)のでみんなで話し合う。
・結社が喰われたらアーノルドはその日中には明かす。
・それ以外が喰われたらとりあえず保留
で、アタシ達に確定白がいなくなって混乱するのは避けられるハズよね?問題があったら教えてプリーズよ。
(164)2004/12/07 21:12:12
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、占い希望や吊り希望は挙げていったほうがいいだか?
村長さまの方針を伺ってからのほうがええだろうか。
(165)2004/12/07 21:14:44
双子の片割れ ウェンディは、お風呂に入るだよ。しばらく退席。
2004/12/07 21:19:21
異国人 マンジロー
体調悪いときの人狼は辛いものがありそうでござるな。狼って二つ頭が必要でござる。村人用と狼用。おかげでパンクしそうでござる。

占い吊りが回避できても、占い師の信用度は相変わらず低いままでござる。しかしステラ妙に強硬でござるな。中の人の性格?
2004/12/07 21:19:54
異国人 マンジローは、風呂から帰ってきた。
2004/12/07 21:20:53
修道女 ステラ
>>163
何を答えればいいのかしら?

初日は私がまとめをすればすむ話だと思いました。
2日目の質問は、このまま情報を得ずに考えるのか、それとも情報が与えられるのかを知りたかったからです。
(166)2004/12/07 21:22:13
異国人 マンジロー
おいーすでござる。アンケートは大体出揃ったでござるか。集計できるほどPT無いので余裕のある御仁、頼むでござる。
(167)2004/12/07 21:23:38
修道女 ステラ
まとめ役をいやがるのは能力者か人狼。またはまとめ役が面倒とかいう人でしょう。

…でも、これを言うと狂人っぽくなってしまう…。
辛いわね。
2004/12/07 21:24:17
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/07 21:24:26
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/07 21:24:28
牧師 ルーサー
今日はベンジャミンをアシストしてステラを吊ってみたい気がする。
しかし、下手なアシストは破滅を生むだろうな。ましてや、相手の片側は狼かもしれん。両方なら、自作自演がバレたときに危険だろうしな。
2004/12/07 21:24:40
牧師 ルーサー
>>167
集計したくないから黙っていようと思います。
2004/12/07 21:25:31
修道女 ステラ
申し訳無いけれど、今日はこれ以上いられそうに無いです。
更新後に来れるとは思うのですが…。
(168)2004/12/07 21:26:43
村長の妻 エレノアは、なんかまとめろ、と言わんばかりよねアンタ達…
2004/12/07 21:26:49
医師の養女 ニーナ
なんか、みんなステラさんにやれって言ってるみたい……
(169)2004/12/07 21:26:55
修道女 ステラ
…あぁ、すみません。
もう少し早く言えば良かった…。
(170)2004/12/07 21:27:49
牧師 ルーサー
ステラがこれ以上こなくなるってことはベンがステラ吊りを提案するだろうな。
今日の吊り候補はローズとステラを上げておこう。もちろん、本命はステラ。
2004/12/07 21:28:05
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラいいのよ、ほっときなさいな。
2004/12/07 21:28:53
村長の妻 エレノア
グレーって

エレノア
ハーヴェイ
ルーサー
ステラ
ローズ
ウェンディ
ゴードン
マンジロー

に狼2・妖1・霊1の可能性があるのよね?
霊だけモーガンもアリだけど。
アンタたち村人っぽ過ぎて全然わかんないじゃないのよ。

占い
◆マンジロー・ステラ
吊り
▼ゴードン 占ならギル
を暫定で挙げておくわ。みんな村人にしか見えないのがつらいわね。
(171)2004/12/07 21:29:08
交易商 ベンジャミン
まとめをやってくれるのなら そう言ってもよかったのでは?<初日
情報を得る必要性は?決定者は村長なんだが<二日目
(172)2004/12/07 21:29:45
修道女 ステラ
マンジローさん、ハーヴェイさん、ありがとうございます。
せっかくもらったのですが使えそうにありません。

とりあえず、死票にしたいので、村長さんに投票してコミットします。
(173)2004/12/07 21:29:48
交易商 ベンジャミンは、こんなときに集計ネ申に質問していることを皆の衆に謝罪した
2004/12/07 21:30:47
牧師 ルーサー
ニーナも余っているのに表で>>169言えるのがすごい。

みんな集計の面倒さを知っていてしないんだろうな。
昨日の村長の態度から、結構多数決でないことをみんな感じとっているんだろうな。
それって多数決で押したい派は1、2票の差なんてひっくりかえされることがザラだから、集計しないで雰囲気で推したいんだろうね。
2004/12/07 21:31:09
修道女 ステラ
>>172
そうですね。<初日
決定するために必要な情報は皆の意見です。意見に必要な情報とは違うと思いますよ。<2日目
(174)2004/12/07 21:31:14
村長の妻 エレノア
理由は
マンジローはアタシを隠れ蓑に一緒にふざけてる気がするわ。って過去にそういう事があったから(2度連続で)トラウマなだけなんだけどね。
ステラはアタシの中で初期の印象が「白確して欲しい人」。それだけに黒、妖だった時は恐怖なの。不安要素を取り除きたい。
ゴードンは単に昨日更新後すぐ消えて2発言しかないから。現れたら替えたい気持ちでいっぱいよ。
(175)2004/12/07 21:32:03
村長 アーノルド
161>>自分で言ってなんだが、この場で責任・・・などと言っても取れるはずもないと自分で思ってたりする。
まぁ、妙な発言だったことは詫びる。
責任云々は華麗にスルーしておいてくれ。
(176)2004/12/07 21:32:25
異国人 マンジロー
さて、ゲームと関係ない予想。中の人性別当てでござる。
アーノルド 男
エレノア  女(はっちゃけ系。28歳)
ゴードン  男
ハーヴェイ 女(カナ入力)
モーガン  男
ヴィンセント男(無愛想)
ニーナ   女
ルーサー  男
ステラ   女(理系)
ローズマリー女
ウェンディ 女
ギルバート 女
ベンジャミン男
…全部勘でござる。
2004/12/07 21:32:56
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドに>>の後に数字を入れて欲しかったと思っている。
2004/12/07 21:33:00
交易商 ベンジャミン
皆の意見を出す場合は 二種類の場合を想定すれば良い話
つまり 私の>>2:168のアンケートなんだが
両方の場合の意見を出して 決定者である村長が決める
村長は情報を持ってるので問題なし
(177)2004/12/07 21:33:31
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに、それも華麗にスルーすべきだと呟いた。
2004/12/07 21:34:04
村長の妻 エレノアは、流れ者 ギルバートに関してはCOの時の例のヤツね。言い忘れたわ。
2004/12/07 21:34:26
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドこのゲームで責任を取る方法があればそれは「勝つこと」(笑)
2004/12/07 21:34:45
交易商 ベンジャミン
ところで村長 昨日は決めなかったが
占い師の結果発表順はどうする?
(178)2004/12/07 21:36:13
村長の妻 エレノア
ってやんわり書いたけど、やっぱこの状況で疑うって難しいわよね。
結構当たってたり、とは思ってるんだけど…
2004/12/07 21:37:22
異国人 マンジローは、別に集計を押し付けたつもりは無くて…単に質問に答えるならと
2004/12/07 21:39:42
医師の養女 ニーナ
ところで、みんな占い対象、具体的にあげてないけど、そろそろあげなくていいの?

それとも、村長さんが決めるの?
(179)2004/12/07 21:41:49
異国人 マンジロー
うーむ、あの発言の後では仕方ないでござるか。タイミング悪かったでござるな。
2004/12/07 21:42:16
牧師 ルーサー
吊りはステラにもっていきたいが、この場合い確かにゴードンだろうな。気づかなかった。
まあ、本音は占い吊りを初めてもらいたい、グレーが狭まった状態では動きにくくなる。
2004/12/07 21:42:25
医師の養女 ニーナ
わたしは、マンジローさん占いたいかな……

なんか、エレノアさんの影に隠れてる気がする。
(180)2004/12/07 21:42:41
村長 アーノルド
>>178
そうだな・・・ちょっと考えてみるよ。
(181)2004/12/07 21:42:53
牧師 ルーサー
ニーナ!コワ!
あんたに名指しされたら、呪殺された気分になりそうだわ。
2004/12/07 21:43:36
異国人 マンジロー
拙者は単にエレノアに絡みたかっただけでござる。白でも黒でも絡んだでござるよ。しかし結果的には隠れ蓑でござるな…なんか普通に凹んできた。
2004/12/07 21:44:19
村長 アーノルド
>>179
最終的に決めるのは私なのだろうが、希望だけは挙げてほしいと思っている。
決まった人はどんどん上げてほしい。
(182)2004/12/07 21:44:33
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/07 21:44:53
村長 アーノルド
22時半には皆がコミットしてもいい状態に持っていきたいので、22時過ぎから私の考えを述べて生きたいと思う。
(183)2004/12/07 21:46:47
異国人 マンジロー
エレノア殿すまんでござる。
2004/12/07 21:47:48
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドありがとう
2004/12/07 21:49:18
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジロー、冗談よ。流石に本気では言ってないわ。
2004/12/07 21:49:37
書生 ハーヴェイ
確認。

占・吊 妖魔 霊媒 結社
ウェンディ >>137 グレー ×・ギル 明日 村長
ローズマリ >>139 グレー ×・医者組 黒 今日明日
マンジロー >>140 グレー ×・ギル 今日・黒 村長
ベンジャミン >>143 村長 × 黒 村長
ルーサー >>146 グレー ?・ギル・ニナ 明日 村長存命中
ニーナ >>154 グレー × 黒・明日 村長
エレノア >>155 様子見 ×・医者組 明日 まだ先
ハーヴェイ >>156 グレー ×・ベン以外 黒 今日明日霊媒
ステラ >>161 グレー ×・ギル 今日 今日
ギルバート >>162 グレー ×・医者組 今日明日 明日・村長
2004/12/07 21:51:32
書生 ハーヴェイは、アンケートまとめたけど、見やすくなりません…
2004/12/07 21:52:26
医師 ヴィンセント
>>158
>>126
ニーナが妖魔なら、狼を全滅させる方が手っ取り早い方法で、昨日の段階で、占いの中に結社が含まれているという情報はなかった。つまり、それなら、ベンジャミンが真である可能性に賭けて黒を出すほうが得策だろう、と思ったからだ。
それで、ニーナは妖魔とは考えにくいとの発言だった。
(184)2004/12/07 21:53:39
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイにとりあえず投下してみては?と促した。
2004/12/07 21:54:01
交易商 ベンジャミン
吊り候補▼ステラさん
まあ 昨日と同じわけだが 今度は言いがかりの数が増えた
>>2:130の「提案の形を取ったアンケート」リック吊り回避の誘導?
>>163の「結社員に対するこだわり」
>>81>>117の「吊り先変更」ただし 前提条件が違うけどね
今日の更新直後 会話が少なかったのが3人 黒占い当事者二人と
ステラさん 赤ログ会議?(更新直後からいた)
先程・・論争から逃げた?

占い候補◆エレノア
これも初日と同じわけだが(苦笑)
私がもっとも戦術眼を評価している人です
たぶん明日も促し使うでしょう(笑)
9割白だと思いますが・・万が一黒だったら最強の敵です
その高い能力に敬意を表して
(185)2004/12/07 21:54:57
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに 新たな集計ネ申降臨の予感を感じた
2004/12/07 21:55:55
医師 ヴィンセント
私は、グレー占い&吊りを希望する。現時点で真占いの目星がついていない以上、占いを吊りにいくよりもいいと考えるからだ。
そこで、その候補だが、昨日と同じくハーヴェイ殿を挙げる。理由は昨日と同じなので省略する。
(186)2004/12/07 21:57:21
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノア様に「さん」つけ忘れたことを謝罪した
2004/12/07 21:57:55
書生 ハーヴェイ
         占・吊 妖魔      霊媒  結社
ウェンディ >>137 グレー ×・ギル    明日   村長
ローズマリ >>139 グレー ×・医者組   黒    今日明日
マンジロー >>140 グレー ×・ギル    今日・黒 村長
ベンジャミン>>143 村長  ×       黒    村長
ルーサー  >>146 グレー ?・ギル・ニナ 明日   村長存命中
ニーナ   >>154 グレー ×       黒・明日 村長
エレノア  >>155 様子見 ×・医者組   明日   まだ先
ハーヴェイ >>156 グレー ×・ベン以外  黒    今日明日霊媒
ステラ   >>161 グレー ×・ギル    今日   今日
ギルバート >>162 グレー ×・医者組   今日明日 明日・村長
(187)2004/12/07 21:59:08
異国人 マンジロー
>>村長殿
了解。では拙者の占い先を。
▼吊り:ステラ殿
 真の可能性があるギル殿やベン殿を吊りたがった辺りが、なんとなく妖魔か仲間を切り捨てにかかった狼にも見えなくも無い。
▼占い:ウェンディ殿
 ステルス狼か妖魔だったら好位置に居るから。ほとんどそれだけでござる。グレーはみんな言い掛かりにしかならんでござるな。白だったら責任とって嫁に貰うでござる。
(188)2004/12/07 21:59:18
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンさん気にしなくていいわ。っていうかアタシ呼び捨てまくりよ。
2004/12/07 21:59:31
書生 ハーヴェイ
>>184
いや、自分が占い師なら、ニーナは結社員じゃないのかな、と思ったのですが。
(189)2004/12/07 22:01:52
医師の養女 ニーナ
>>187
ああっ、「1日おいて」って意味わかりにくかったよね?
ごめんね。

わたしのは5日目第一声って意味だからね。
(190)2004/12/07 22:03:58
牧師 ルーサー
ゴードン殿の発言の少なさは確かに気になりますし、ローズマリー殿も昨日から怪しいと感じているので占ってもらいたいのは山々ですが、1人しか出せないのなら

占い先希望は◆ステラ殿でしょうか
ベンジャミン殿が指摘していますが、結社について与えられた以上の情報を欲しています。村長殿が纏める以上結社の情報は漏らさない方がいいのは村人にとって当然だと思います(最後は明かさなければならないと思いますが)。この点から怪しいと感じました。

吊り先希望が出せるなら▼ゴードン殿でしょうか。占い師から出すとしたら、どちらかというとベンジャミン殿より▼ギルバート殿です。
(191)2004/12/07 22:04:20
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンの中の人は実は結構若いのではないかと思った。
2004/12/07 22:04:27
双子の片割れ ウェンディ
戻ってきただ。
では
◆占い希望
1.シスターさま
今日のお昼頃まで占い師占い、吊りを希望していたから。
まぁ、あの時点では村長が占い師全吊りの方針下していたからかもしれないだが、
グレー占いを避けようとするのは妖魔かもしれんと思っただ。
2.ローズマリーどん
>>139の、霊媒師黙って吊られなさい案がちょっと気になった。あとは
昨日吊り候補で名前を挙げた理由だなぁ。

▼吊り希望
ゴーどん
携帯参加とか言うておったから気の毒だが・・・発言があまりないだで。
正直、吊りゴーどんとローズマリーどんの境目があやふやだべ。
シスターどんは妖魔疑惑だで、吊るより占ってほしいと思うだ。
(192)2004/12/07 22:05:30
異国人 マンジローは、大体どの村のニーナもハーヴェイに優しいのは何故だと思った。
2004/12/07 22:05:39
隠居 モーガン
むーん。わしが商人を疑いまくりなのは喋り方が好きくないせいかもしれない。
アンカー質問とか保守的とか、初心者で突然占い師でどうしようかとも思いつつ標榜とも思えるのじゃ。

。。。すまんね、商人。こういうの一度思うと止められないですじゃ。
2004/12/07 22:06:35
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジロー私のプロローグ読んだら 多分意見変わるぞ<年齢
2004/12/07 22:06:53
牧師 ルーサー
>>187
私の発言の中でわかりにくい表示があったようですね。
『?』とは何が『?』なのですか?あと『X』の説明がほしいです。
(193)2004/12/07 22:06:56
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ ウェンディの「ゴーどん」が可愛くて良い感じだと思っている。
2004/12/07 22:07:32
交易商 ベンジャミンは、PTの代わりにアクションが欲しかった 今日もこれで使い切り
2004/12/07 22:07:46
双子の片割れ ウェンディは、しまった・・・占い希望は一人でよかったのか。ごめん。
2004/12/07 22:08:01
医師の養女 ニーナ
吊り対象決めるのってむずかしいよぉ。

▼吊り対象
ゴードンさん

かなぁ。

昨日もあまり発言が多いとは思わなかったけど、今日はもっと少ない。
もしかして、赤ログだけに集中してる?(まあ、それはないかな)
(194)2004/12/07 22:08:22
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに寄り付く男を警戒している。
2004/12/07 22:09:12
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ熱があるのにお疲れでござる。
2004/12/07 22:09:28
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローわたしはみんなに優しいつもりだよ☆
2004/12/07 22:09:39
医師の養女 ニーナは、だって、わたしはみんなのアイドルだもん(←忘れてた)
2004/12/07 22:10:43
双子の片割れ ウェンディ
ごめん、1人に絞って訂正。
◆占い希望
シスターさま
▼吊り希望
ローズマリーどん
ゴーどんよりはの可能性がありそうな気がするだ。
(195)2004/12/07 22:10:50
牧師 ルーサーは、自分がアンケートに答えていない項目があったかわからない。
2004/12/07 22:11:10
村長の妻 エレノア
あら、アタシも絞らなきゃ。
一応
◆ステラ のみに変更しておくわね。
▼ゴーどん は変わらずかしら。

ゴードンに関して言えば、自分で挙げておいてなんだけど「発言少ないから吊る」っていうのは強引過ぎると思ってるわ。
ただ、建設的意見を今日は出していない、それは色々事情もあるのでしょうから申し訳ないけど、ここまで積極的に参加してくれる人ばかりなら、アナタが村人でも、きっと闇の者を全部引き出して勝利するから許してね、という気分よ。
(196)2004/12/07 22:12:44
牧師 ルーサーは、ゴードンの携帯参加をわすれていた。
2004/12/07 22:12:47
書生 ハーヴェイ
占い先・吊り先をあげますね。

占い先
◆ローズマリー
とりあえず狼っぽくは無いかも、と感じたのですが
妖魔っぽさはまだある気がするので。

吊り先
▼ゴードン
今日発言等があれば、考え直すかもしれません。暫定で。
理由は昨日と同じ。
(197)2004/12/07 22:13:17
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアのゴードンに対する発言も最もだと悩んでいる。
2004/12/07 22:13:52
村長 アーノルド
さて、ハーヴェイ集計ありがとう。
霊媒師については明日の第一声のCOでいこうと思う。
次に吊り先だ。
ギルバート、ゴードンのいずれかでいきたい。
皆はどちらがいいと思う?
希望を聞かせてくれ。
(198)2004/12/07 22:14:01
交易商 ベンジャミン
ギルバートさんです
(199)2004/12/07 22:15:06
書生 ハーヴェイは、ちょっと席を外します。
2004/12/07 22:15:17
異国人 マンジロー
占い師は出来るだけ吊りたくないでござる。明日以降の占いの意味が妖魔に対してすらなくなるでござるから。
よって、
▼ゴードン吊りを推すでござる。
(200)2004/12/07 22:16:07
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに私のアンケートの答えの不備をおしえて欲しかった
2004/12/07 22:16:31
医師の養女 ニーナ
あー、ゴードンさん、文明の利器でみてるんだった……

それじゃぁ、追いつけないよね……この村は……
(201)2004/12/07 22:16:51
双子の片割れ ウェンディは、おらは占い師吊り反対だで、ゴーどんに1票。
2004/12/07 22:16:55
村長の妻 エレノア
どっちも挙げてるわ…
どっちも吊りじゃダメかしら。ダメねエレノア。
強いて言うなら、占いを1日だけでも生かしたいのは村人として仕方の無い部分かしら。
ちなみに占い師は結社以外、全員自分が真なのだからギル吊りが当たり前だと思うわ。
グレーより悪くて狂人、もしくは狼の方がいいに決まってるもの。
(202)2004/12/07 22:17:14
異国人 マンジロー
大丈夫でござるか。集計ご苦労でござった。
2004/12/07 22:17:18
医師 ヴィンセント
私が疑いを持っているベンジャミン殿が黒だと言っていることもあって、今日はグレーで吊りたいと考える。
(203)2004/12/07 22:17:22
村長の妻 エレノア
なのでアタシは
▼ゴードン
最終意見よ。複雑だけど。
(204)2004/12/07 22:17:49
牧師 ルーサー
悩むところだが、ゴードン殿だろう。
ここで占い師を吊らなければ、明日以降なんらかの情報が出るかもしれない。
(205)2004/12/07 22:19:11
医師 ヴィンセント
>>202
とも限らんよ。狂人ならあえて吊る必要はないわけだしな。
(206)2004/12/07 22:20:25
書生 ハーヴェイ
>>200の下。
2.正直わかりませんね。〜
という表現から「?」

吊りは今の段階では▼ゴードンさんで。

では、本当に席を外しますね。更新前には戻ります。
(207)2004/12/07 22:20:49
牧師 ルーサーは、アンケート回答の不備をまだ探している、誰かわかったおしえて。
2004/12/07 22:21:37
隠居 モーガン
ほっほっほ。盛り上がっておるの。
まず自分あんけーつに答えねばなるまい。

1.グレーから。占いはウェンディ。昨日に引き続きじゃ。吊りはゴーどんも迷うところじゃがローズで。占いから出すなら>>81に賛同しておる。
2.占いCOが多くなりそうな気配は昨日感じられたが、かかった時間は3分じゃ。いないのではないだろうか。
3.今日と思っている。騙りが出る可能性は高いと思うので、守護者の負担は減らないかな。
4.村長の負担はあるが病院のどちらか。今後地雷にならなければ意味はない。よそ者組があえて地雷を踏むかが悩ましい。
(208)2004/12/07 22:22:05
医師の養女 ニーナ
わたしは▼ゴードンさんで☆
(209)2004/12/07 22:22:09
書生 ハーヴェイ
いや、頭働いてないから、集計の方が楽です(ぁ
本当にちょっと一息入れますね。

ところで、襲撃どうしましょうかね…
2004/12/07 22:22:35
村長の妻 エレノア
>>206
あら、ゴードン黒と思って、という事ね。
アタシはあんまりゴードン黒っぽくないけど、他に黒は?って言われるとわからない、という状態だからなのよね。
白より狂、というだけなの。
(210)2004/12/07 22:23:26
職人 ゴードン
スマン、遅くなった。
とりあえずアンケートに答えよう。
(211)2004/12/07 22:24:52
牧師 ルーサー
>>207
わかりました。
あの『わかりませんね』は後に続く『いるとしたら』から、みんなの『いないと思います』の後の『いるとしたら』と同じと考えてください。
ただ、ひょっとしたらいるかも知れないくらいの発言のつもりでした。紛らわしくて申し訳ない。
(212)2004/12/07 22:24:54
異国人 マンジロー
朦朧としてるでござろうが、もう少しでござる。明日の第一声、霊媒COでござる。
今日は順当にモーガン食いで明日の霊媒判定は白。拙者とハーヴェイ殿で騙るでござる。設定は妖狼真か狼狼真。なんかもう別に負けたって面白かったら良いでござる気がする。
村長、場合によっては結社員を吊るつもりかもしれんでござる。
2004/12/07 22:25:27
村長の妻 エレノア
あら、ゴードン間に合ったわね。
どうしようかしら…悩みどころだわ。
(213)2004/12/07 22:25:28
双子の片割れ ウェンディ
一応占い希望拾ってきただ。
意味あるかわからねえだが。

ハーヴェイ→ローズ >>197
エレノア →ステラ >>196
ウェンディ→ステラ >>195
ルーサー →ステラ >>191
マンジロー→ウェン >>188
ベン   →エレノア>>185
ニーナ  →マンジロ>>180
モーガン →ウェン >>208
(214)2004/12/07 22:25:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま戻りました。話がずいぶん進んでいるようで・・・ログを見てきます。早急な意見を出す必要があるのがあれば言ってくださればいいんですけど。
(215)2004/12/07 22:25:41
医師の養女 ニーナ
あっ、ゴードンさん来た……

吊り対象どうしよぉ……
(216)2004/12/07 22:26:13
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイの集計を改めて感謝した。
2004/12/07 22:26:29
双子の片割れ ウェンディは、>>214を等幅にし忘れてしょんぼり。
2004/12/07 22:27:21
医師 ヴィンセント
ゴードン殿が黒かどうかはわからん。
だが、明日霊媒COという基準が出た以上、白黒どっちであってもそれは判明することだ。
だから、グレーから吊り&占いの方が後々村のためになるとの考えだ。
(217)2004/12/07 22:27:23
村長 アーノルド
ほぼ満場一致だな。
一般人はゴードン吊りで頼む。
次に占い先だ。
候補はたくさん上がっていたが二人に絞ってみた。
マンジローorステラの二人だ。
占い先にあがっている二人は、私的に妖魔の可能性が高い人物であげてみた。
要するにこの占いは妖魔狙いと言うことだがな・・・。
とりあえず、皆はどちらがより妖魔の可能性が高いと見る?
(218)2004/12/07 22:27:41
牧師 ルーサー
ところで、ギルバート殿は今おられるのだろうか?
(219)2004/12/07 22:28:04
異国人 マンジロー
あ…コミットしたのに。ゴードン殿…どうするでござるか。
(220)2004/12/07 22:28:32
隠居 モーガンは、ゴーどん吊りでいいのか、正直迷っている。
2004/12/07 22:28:38
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードン>>196を見てね。ごめんなさいね。
2004/12/07 22:28:40
書生 ハーヴェイ
いや、結社員吊りは無いでしょう、さすがに。

霊媒COは了解、って結局時間無いから休憩できない罠。
飲み物とって来ただけでしたとさ。

モーガン襲撃も了解です。
2004/12/07 22:28:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、吊り先を出せませんでしたわ・・・一応、ワタシもゴードンさんのおつもりでしたけど。
(221)2004/12/07 22:28:47
医師 ヴィンセント
おっと、ゴードン殿が見えたか。
(222)2004/12/07 22:28:48
村長 アーノルド
なにぃぃぃぃ。
まずはアンケートの返答を聞こう・・・。
が、吊り回避は難しいところだ・・・すまないが・・;
(223)2004/12/07 22:28:50
医師 ヴィンセントは、気まずい雰囲気を感じている。
2004/12/07 22:29:20
双子の片割れ ウェンディ
>>216
前述の理由によりシスターさま。
(224)2004/12/07 22:29:26
医師の養女 ニーナは、しかも、村長さんの決定出ちゃった……
2004/12/07 22:29:29
書生 ハーヴェイは、時間見たら30分前だったので、結局飲み物取ってきただけ。
2004/12/07 22:30:00
職人 ゴードン
1 グレー占い&グレー吊りじゃ。占い吊りならギルバートじゃ。

2 いないのではないか。いるならギルバートかの。

3 明日以降。今日は危険が大きいじゃろう。

4 偽の可能性が強い二人はもう黒をだしておる。
結社員を占わせても白をだすと思うので、COの方が良いかとは思うが、
村長に策があるなら任せるわい。
(225)2004/12/07 22:30:01
異国人 マンジロー
拙者は言うまでも無くステラ占いを推すでござる。
あ…でも確定白になって村長の鼻スパを見るのも良いでござるな。
(226)2004/12/07 22:30:27
牧師 ルーサー
>>218
私は結社を知りたがるところからステラ殿は人狼よりに見えます。
妖魔狙いで二人から選ぶならマンジロー殿ですね。
(227)2004/12/07 22:30:33
交易商 ベンジャミン
妖魔狙いならマンジローさんです
ステラさんの印象は 妖魔というより黒なので
(228)2004/12/07 22:30:44
異国人 マンジローは、職人 ゴードンに手を合わせた。南無。
2004/12/07 22:31:17
村長の妻 エレノア
妖魔狙いならステラ、狼狙いならマンジローかギル。
そしてコミットしないで最終決定を見てから投票するわ。
投票したことはもう発言できないけど、ちゃんと見ておくから大丈夫よ。
アクションも0なの。
(229)2004/12/07 22:31:17
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/07 22:32:06
村長の妻 エレノア
2日連続残りpt0って、誰か何かくれないかしらね。
ちょっと自分でも笑えてきたわ。
2004/12/07 22:32:16
双子の片割れ ウェンディは、職人 ゴードンが霊媒師ならCOしておいて欲しい。吊り決定なら。
2004/12/07 22:32:23
異国人 マンジロー
拙者は妖魔っぽいと言うことでござるぞw
2004/12/07 22:32:42
村長の妻 エレノア
ああ!ありがとうルーサー!
でも2日連続pt0で喜んでたのにチッキショウ!
っていうのは嘘よ!ありがとう。
(230)2004/12/07 22:32:48
隠居 モーガン
わしは、妖魔は占いCOで出る場合以外は目立ちたがらないと思うのじゃ。よくも悪くもステラは目をひいておらんか?
(231)2004/12/07 22:32:50
異国人 マンジローは、ゴードンがCOしたら吊り変えるんでござるか?
2004/12/07 22:33:34
医師 ヴィンセントは、変えざるをえないでしょう。
2004/12/07 22:34:23
医師の養女 ニーナ
>>218
わたしは、ステラさんよりは、マンジローさんの方が目立ってないと思うので、妖魔さんはそこまで目立ちたがらないだろーということから、

マンジローさん、かな?
(232)2004/12/07 22:34:40
隠居 モーガンは、こみっとまだ3人じゃ。
2004/12/07 22:34:57
牧師 ルーサー
さて、霊媒騙りするかどうか悩むな。
正直なところ、しない方がいいかもしれないな。
2人以上でた場合騙りがしたいが。
2004/12/07 22:35:04
異国人 マンジロー
目立って無いと言われると普通に傷つくでござる。こんなに頑張ってるのに…。(お門違い)
(233)2004/12/07 22:35:41
書生 ハーヴェイ
占い先あげていい?
2004/12/07 22:35:54
村長 アーノルド
>>225
の発言が最初に来る以上彼は霊媒師ではないだろうな。
彼が霊媒師ならアンケート前にそう言うだろう。
ゴードン、すまないが村人のためということで今回は涙をのんでくれ・・・。
占い先はマンジローで行こう。
占い発表の順番は以下に示す。
(234)2004/12/07 22:35:55
異国人 マンジロー
じゃあゴードンCOするなら早く頼むでござる。
(235)2004/12/07 22:36:18
双子の片割れ ウェンディ
>>231
占いが黒狙い方針の村なら、目だってでも白っぽく振舞うのは自然な気がするだ。
微妙だか?

(236)2004/12/07 22:36:20
異国人 マンジロー
いいでござるよ、もう決まってるでござる。
2004/12/07 22:36:44
村長の妻 エレノア
>>233
アラ、村人としてはもちろん狼にしろ妖にしろ、十分に村に貢献する意見も出しているし、ネタはバッチリ好きよ。
あっとひっとり!は正直吹いたわ。
(237)2004/12/07 22:36:46
書生 ハーヴェイ
ステラさんは白っぽいと見ているので、どっちかと言うと
◆マンジロー
でしょうか。どっちも微妙な気がしますが…
(238)2004/12/07 22:37:00
異国人 マンジロー
よしゃ!カモン占い!!でござる。
(239)2004/12/07 22:37:11
職人 ゴードン
ほんとにスマンのう。
九時からログを読み続けたが、読む間にたまっていくのに恐怖したぞい。

ワシが吊られるということじゃから、霊媒師か否か宣言するべきかの?
(240)2004/12/07 22:37:29
異国人 マンジローは、スパゲティを茹でる準備を始めた。
2004/12/07 22:37:41
村長 アーノルド
ギルバート→ベンジャミン→ヴィンセント→ニーナの順だ。
(241)2004/12/07 22:37:53
隠居 モーガン
ってかゴーどん、霊媒COしてくれると隠居が出られるので嬉しいのじゃ。
2004/12/07 22:38:18
交易商 ベンジャミン
順番了解 ギルバートさんの次ね
(242)2004/12/07 22:38:25
村長の妻 エレノア
これでマンジロー妖だったら泣くわ。
面白いのが1人減っちゃうもの。

ゴードン、ごめんなさいね。狼さんだったらざまぁみてね。
(243)2004/12/07 22:38:36
異国人 マンジロー
霊媒師ならCOするでござる急いで。違うなら違うで良いでござるよ。
携帯でこの村は正直辛いでござるな。
(244)2004/12/07 22:38:57
村長 アーノルド
いや、宣言しなくて構わない。
君が霊媒師ならばCOしてもらいたいが、それ以外は・・・すまないがこのままで。
(245)2004/12/07 22:39:09
医師 ヴィンセント
>>234
最終決定という判断でいいだろうか?
>>241
順番は了解した。
(246)2004/12/07 22:39:27
隠居 モーガンは、今日も5Pか。わしは幸せものじゃ。
2004/12/07 22:39:29
異国人 マンジロー
ギル殿、白頼むでござる。どうせベンジャミンが黒出すでござる。
2004/12/07 22:39:50
牧師 ルーサー
モーガン霊媒COなら無し。
モーガン生、灰食い、2CO以上でCOだな。
間違えたら最悪だ。
2004/12/07 22:40:31
隠居 モーガン
さて、今日の予想:

。。。そんな暇ありません
2004/12/07 22:40:51
村長 アーノルド
では、最終決定事項。
吊り:ゴードン
占い先:マンジロー
占い発表の順番>>241参照。
以上。
(247)2004/12/07 22:40:55
医師 ヴィンセント
了解した。ではコミットさせてもらう。
(248)2004/12/07 22:41:25
交易商 ベンジャミン
了解 コミット完了
(249)2004/12/07 22:41:40
職人 ゴードン
ではCOするぞい。ワシは霊媒師ではない。
安心して吊ってくれ。
(250)2004/12/07 22:41:51
双子の片割れ ウェンディ
で、霊媒師は第一声COだべな。
(251)2004/12/07 22:42:04
村長の妻 エレノア
そして6Pね。
なんていうか、すごいわ。後で読む気起こるかしら…
(252)2004/12/07 22:42:23
牧師 ルーサー
了解しました。
(253)2004/12/07 22:42:34
医師の養女 ニーナ
>>241
りょーかいしました☆

えーと、COのことでも言われてますが、遅くなっても、それはタイピングが遅いからなんで、ゆるしてちょ☆
(254)2004/12/07 22:42:45
書生 ハーヴェイ
コミットしました。
(255)2004/12/07 22:43:08
双子の片割れ ウェンディは、職人 ゴードン、すまないだ。
2004/12/07 22:43:11
交易商 ベンジャミン
ギルバートさん いる?
(256)2004/12/07 22:43:47
村長 アーノルドは、職人 ゴードンに、後はまかせてくれ。と、言った。
2004/12/07 22:43:49
流れ者 ギルバート
決定だけ見に来ました。参加できず本当に申し訳ない。吊りゴードン、占いマンジローですね。了解しました。
(257)2004/12/07 22:44:23
牧師 ルーサーは、職人 ゴードンに申し訳ないとわかれを告げた。
2004/12/07 22:44:41
隠居 モーガン
ゴーどん、白っぽいと感じておるわしには残念じゃ。わしもけいたいがつらいのは良く知っておる。
墓場でわしらを見守ってくれい。

ギルバートがいるかどうか心配じゃが、コミット了解じゃ。
(258)2004/12/07 22:44:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ゴードンさん、申し訳ありません。貴方の犠牲は無駄にはしませんわ。
(259)2004/12/07 22:44:58
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンに、墓の下で応援してね……(泣
2004/12/07 22:45:27
村長 アーノルド
さて、二日連続襲撃失敗と言うドラマ(?)あるのだろうかな・・・。
(260)2004/12/07 22:45:42
医師 ヴィンセントは、職人 ゴードンに別れを告げた。
2004/12/07 22:45:52
交易商 ベンジャミン
ゴードンさん お疲れ様
(261)2004/12/07 22:46:25
書生 ハーヴェイは、ゴードンさん、お疲れ様でした。
2004/12/07 22:47:41
酒場の看板娘 ローズマリー
今日もアーノルドさん狙われたら笑っちゃいます(笑)
だってすなわち2連続襲撃失敗になりますから(笑)
まあ、神のみぞ知る、ですね。
2004/12/07 22:48:38
隠居 モーガン
ゴーどんが墓場仲間か。。。けいたいはしんどいじゃろうのう。

さて、遺言を用意せねば
2004/12/07 22:48:47
職人 ゴードン
老い先短い身じゃからの。皆に任せて先に逝くとするわい。

占い師予想は墓下に持っていこう。
(262)2004/12/07 22:48:56
村長の妻 エレノア
ゴーどん、ニーナの歌声をプレゼンツするわ。
大丈夫、私たちで狼は退治する。


Lonely wolf

作詞・作曲:エレノア
Vo.ニーナ

無口だねって 言われても
顔色変えず 黙々と
そんな姿が 格好よかった
まるであなたは Lonelywolf

狼狙いで 行くのなら
集団のヤツに したかった
無表情だって みんなは言うけど
私は知ってる Lonelywolf

職人肌の 小粋なジョーク
私はとっても 好きだった
無口だからと 命を奪う
そんな村人は Werewolves

きっと会えるよ もう一度
一緒に虹を わたる夢
また見れるよね 私の中で
ずっと生きてる 私の Lonelywolf
(263)2004/12/07 22:49:05
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアのPtが7なのは作意であろうと思った。
2004/12/07 22:49:56
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアの能力に感嘆している。
2004/12/07 22:50:21
交易商 ベンジャミン
エレノア様 デビュー曲だけでもいいから
作曲&楽譜を掲示板にUP お願いします
時間がかかってもかまいませんので とお願いしてみる
(曲のイメージがつかめない(笑))
(264)2004/12/07 22:50:37
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアは今発言もアクションもできないが笑っているに違いないと思った
2004/12/07 22:51:28
交易商 ベンジャミン
(というか・・作詞にかかった時間が知りたいような(笑)
(265)2004/12/07 22:51:34
村長の妻 エレノア
よく考えたら妖魔で呪殺された時にこれやってたら結構残れたんじゃないかしら。
あーもったいねー。
でも村人だからこそ余裕で出来るのよねー。
2004/12/07 22:52:24
医師の養女 ニーナ
イェーイ☆

アイドル、二ーナ、オンステージ♪
(266)2004/12/07 22:54:58
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアに拍手した。
2004/12/07 22:55:07
隠居 モーガン
エレノア、ありがとう。立派に育ったのう。村長と添うたのが良かったのか。

皆の衆、もう一度言う。わしを、忘れんで欲しいのう。
(267)2004/12/07 22:55:14
隠居 モーガンは、職人肌の 小粋なジョークがどこにあったか探し始めた。
2004/12/07 22:56:20
牧師 ルーサー
さて、灰色食いでモーガンCOせずなら、灰6。
中から2人COなら灰色4。
出方を見ていたら妖魔疑惑か…。逆に3人勝手に出たら、それはそれでギャグになりそうだ。
良策は4人の中に隠れることだろうか…。
2004/12/07 22:56:44
双子の片割れ ウェンディ
あ!すっごくよく読んだら、おらが白なら
マンジローどんが嫁にもらってくれるって書いてある。
ふふふ・・・あはははは!
おらはむーらーびーとーだーべー!
2004/12/07 22:57:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに拍手した。
2004/12/07 22:57:10
隠居 モーガン
狂人が占い師にいそうなので、ウェンディ狼です。

言えずに逝く霊媒師を許してください。
2004/12/07 22:57:34
牧師 ルーサー
逆に1人だけCOがあった場合、人狼には不利。というか真かどうかわからない。
つまり、霊媒COはすべきでないのだろうか?
わからない。
2004/12/07 22:58:07
村長 アーノルド
早まるな、モーガン殿。
守護者GJが発動する可能性もあるんだ。
(268)2004/12/07 22:58:14
書生 ハーヴェイ
エレノアさん、大活躍だなぁ。
あれでは吊れないでしょ(ぇ
2004/12/07 22:58:25
村長 アーノルド
さて、結社員の片割れを今のうちに。
結社員の二人目はヴィンセントである。
今まで黙ってた理由は明日生きていれば話そう。
(269)2004/12/07 22:59:15
隠居 モーガン
村長、その通りじゃ。粛々と待とう。
(270)2004/12/07 22:59:21
牧師 ルーサー
やめよう、しない。
2004/12/07 22:59:48
職人 ゴードン
ワシの票は村長に入れておくでの。

皆、あとは任せた。
(271)2004/12/07 22:59:51
医師 ヴィンセント
おやおや、発表されてしまったか。
(272)2004/12/07 23:00:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
23
30
8
11
14
13
21
17
32
11
0
25
8
19
41