人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(46)海辺の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、異国人 マンジローに投票した
村長の妻 エレノア は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
医師 ヴィンセント は、異国人 マンジローに投票した
医師の養女 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、村長 アーノルドに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
流れ者 ギルバート は、異国人 マンジローに投票した
交易商 ベンジャミン は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、村長 アーノルドに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
異国人 マンジローは人狼だったようだ。
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーを占った……。
酒場の看板娘 ローズマリーは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
酒場の看板娘 ローズマリーは村長の妻 エレノアを護衛している……
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の10名。
村長 アーノルド
っふ・・・なかなか面白い展開になったな。
(0)2004/12/08 23:00:58
医師 ヴィンセント
おやおや意外な結果に。ローズマリー殿を狼が食いに行く理由が思いつかん。グレーだったのだからな。
(1)2004/12/08 23:01:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あはは、やはり死にましたね。しょうがないかなあ・・・
2004/12/08 23:01:29
村長の妻 エレノア
予想通りってカンジねー。
うーんちょっと考えるわ。
(2)2004/12/08 23:01:34
交易商 ベンジャミン
ニーナさん待ち
(昨日は ここでローズさんがボケてくれたんだよなあ・・)
(3)2004/12/08 23:02:04
牧師 ルーサー
ローズマリー殿が?

マンジロー殿、ローズマリー殿御冥福を祈る。
(4)2004/12/08 23:02:15
書生 ハーヴェイ
ええっと…マンジローさんは人間でした。
(5)2004/12/08 23:02:48
村長の妻 エレノア
>>1
妖魔だったときに自分たちだけに情報が入る。
そして発表順が違う為に狂人を助けた?などと混乱が起きるわ。
実際白確定してるから今日の発表は占霊共に意味の無いものになってしまうし。
(6)2004/12/08 23:02:52
交易商 ベンジャミンは、保守派の同士を一気に二人失ったような気がした
2004/12/08 23:02:54
村長の妻 エレノア
>>5
ってええええ!ハーヴェイ狼だったの?!
って、ハーヴェイは妖か狂、って言うわよね。そうよね。
(7)2004/12/08 23:03:35
医師 ヴィンセント
>>5
マンジローが人間だったと・・・。
(8)2004/12/08 23:04:07
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローさんはお風呂でしたっけ。
しかし、ここで私ですか・・・
2004/12/08 23:04:10
双子の片割れ ウェンディ
急いでご飯を食べてきただ。
マンジローどん、ローズどん・・・安らかに。

そして、ハーベイどん。マンジローが人間とな?
何かそれ予想外なんだが。
(9)2004/12/08 23:04:37
牧師 ルーサー
>>5
なに?
わけがわからんぞ。
(10)2004/12/08 23:04:44
書生 ハーヴェイは、びっくりしている。マジで?マジで?
2004/12/08 23:04:46
書生 ハーヴェイ
うわーい、大混乱の予感。
2004/12/08 23:05:16
村長 アーノルド
本日ハーヴェイ吊りは揺るがないが・・・。
これは意外・・と言うか・・・とんでもない展開のオンパレードだな。
(11)2004/12/08 23:06:05
双子の片割れ ウェンディ
何か、前提が根底から覆っただな。
ちょっと考えるだよ・・・。
(12)2004/12/08 23:06:25
村長の妻 エレノア
つまり2通り。
・今までの予想が全く違っていた。
・吊り先を喰い、妖をぼかした上に霊媒は狼がCOしていない、という混乱を招く作戦。
さぁ、どっち?
とりあえずアタシは今までの予想はゆるぎない。
昨日から言ってたけど狼は混乱を招きたいはずよ。
ここは惑わされずに霊両吊りで確実に狼1が最良だと思ってるわ。
ただ、ローズが妖魔だった時が不利になるわねー。考えないと。
(13)2004/12/08 23:06:59
医師の養女 ニーナ
☆★ニーナちゃんの占い結果★☆
(だから、打つの遅いってば、わたし……)

ローズさんは白だったよ〜。
(14)2004/12/08 23:07:02
牧師 ルーサー
もし、ハーヴェイ殿が黒でマンジロー殿を白と言ったとしたら、マンジロー殿狂人説ができるわけですか。
(15)2004/12/08 23:07:21
交易商 ベンジャミン
ローズさん 白でした
(16)2004/12/08 23:07:49
村長の妻 エレノア
え?今日占い発表するの?
まぁ、してもらっていいけどpt勿体無いわよ。
って一番勿体無い使いかたしてるアタシに言われたくないわよね。ごめんね。
(17)2004/12/08 23:08:32
村長の妻 エレノア
んで、アタシの中でマンジローごめん!ばっちり黒だと思ってたわ!
どっちにしろこれでマンジローが狼でなかった、という事がハッキリしたわ。マジごめん。そっち行ったら遊びましょうね。
(18)2004/12/08 23:09:51
医師 ヴィンセント
ハーヴェイが真ならマンジローは狂もしくは妖魔。そして、マンジローに黒を出したベンジャミンは偽者。ギルバート真の可能性が高いな。
ニーナ真ならベンジャミンを占った段階で白判定なので狂確定。マンジローに白判定出しているので、死者が出ていない段階で村人の騙りでない限りおかしなことになるからな。
(19)2004/12/08 23:10:26
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、これはどういうことなんでしょうね・・・
2004/12/08 23:10:29
流れ者 ギルバート
はいはいローズ白ね。ごめん今日も時間取れない。
(20)2004/12/08 23:11:36
牧師 ルーサー
やれやれ、占い師を吊りだす口実ができそうになったのには感謝するが、もはやハーヴェイ吊りを否定しにくくはないか?
2004/12/08 23:12:09
村長 アーノルド
まぁ、ハーヴェイが狼で、霊媒師に狂人がいたかもしれないと言う可能性を引き出すための狼側の策と考えるのが妥当だな。
妖魔呪殺を隠すためにあえてマンジロー食いにセットしたと言う話は十分ありえそうだな。
(21)2004/12/08 23:13:44
医師 ヴィンセント
マンジローが真でも、それに黒判定したベンジャミンは偽者。ハーヴェイの素性は不明。
ニーナとギルバートはどちらが真か判断できない。

以上のことから、霊媒のどちらかが真であるなら偽が確実なベンジャミンの吊りを希望する。
それによって、ニーナとギルバートの真贋もある程度つくだろう。ハーヴェイが偽である場合も含めてね。
(22)2004/12/08 23:13:55
異国人 マンジロー
マジごめん。食っちゃったでござる★
2004/12/08 23:14:25
牧師 ルーサー
マンジロー殿、すまなかった。
ところでマンジロー殿の宗派をどなたか御存知ないかな?
私のような異教徒が葬していいのかどうか…。
(23)2004/12/08 23:14:39
交易商 ベンジャミン
完全に予想外の自体に 考えがまとまりません
(24)2004/12/08 23:16:20
村長の妻 エレノア
>>21
隠すならもし違った時の為にローズを食うとは思うけどね。
ローズが妖で無かった時に喰える上に混乱が起きるわ。
ローズが妖でなければ守護GJと思われるもの。
(25)2004/12/08 23:16:33
交易商 ベンジャミンは、自体→事態に訂正 混乱中
2004/12/08 23:16:48
異国人 マンジロー
わあ、狼なのにこんなにみんなに悼まれて…ってたぶんこっちに来たらもう一回吊られそうな勢いでござる。
2004/12/08 23:17:09
書生 ハーヴェイ
消去法で行くと、僕が真の場合は

ギルバート 真
ベンジャミン狼
ニーナ   狼・妖

というパターンとなると思います。

今日はここまでにして、時間を取って次の手を考えてみますね。
(26)2004/12/08 23:17:23
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローさん狼ですか?(笑)
2004/12/08 23:17:48
異国人 マンジロー
狼でござる。撹乱しまくってスマンでござるよ。ローズ殿は?
2004/12/08 23:18:16
医師 ヴィンセント
その場合、ハーヴェイが真なら狼は今日彼を放っておく事はできない。なぜなら村人視点で真占いが確定してしまうからだ。

今日ハーヴェイ殿を吊るのは得策でないとだけ言っておくよ。
(27)2004/12/08 23:18:17
酒場の看板娘 ローズマリー
とっても混乱してますね、みなさん。私もですけれどw
2004/12/08 23:19:29
酒場の看板娘 ローズマリー
私?怪しい怪しい守護者です(爆
2004/12/08 23:20:06
牧師 ルーサー
今日ステラを占わせたい。
2004/12/08 23:20:25
村長の妻 エレノア
>>22
その手があったわね。
でもハーヴェイ真でも食いに来ないかもしれないわね。
グレー吊りより、一手損させる為にベンジャミンを切り捨てるぐらいは現状ではそんなに痛くはないわ。
ただ、村に情報が増えるという点ではそっちの案の方がベターね。
>ベン
ごめん、既に狼or狂(or妖)確定よ。
混乱して頑張って考えても、あんまり誰も聞いてくれないと思うわ。
アタシは面白かったら聞くわ。
(28)2004/12/08 23:21:31
村長 アーノルド
これは単なる推測だが。
二日目の襲撃失敗は妖魔喰い。
故にローズマリーが妖魔だと確信。
先日ローズマリーが占われるから、襲撃が発動しないマンジローかローズマリーに襲撃をセットした。
いかがだろうか。推測だが・・・な。
(29)2004/12/08 23:22:25
異国人 マンジロー
あと…超最悪なことが起きたかもしれんでござる。
2004/12/08 23:22:46
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・というと?
2004/12/08 23:23:12
異国人 マンジロー
お、守護者殿でござったから。一日目、GJおめでとうござる。堅実でござったなあ。
2004/12/08 23:23:25
異国人 マンジロー
リックが霊媒かもしれんでござる。
2004/12/08 23:23:41
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、村長の意見でわかったかも。
2004/12/08 23:23:48
隠居 モーガン
ほっほっほ。墓場COありかの。
わし、ローズマリー鉄板で狼と思っていたのじゃがの。命の恩人じゃったのか!
2004/12/08 23:23:49
書生 ハーヴェイ
これで勝っちゃったら、申し訳ない気がします。はい。

それじゃ本当に寝ますね。おやすみなさい〜
2004/12/08 23:23:50
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・つまりハーヴェイは狂人?または妖魔・・・?
2004/12/08 23:24:22
村長 アーノルド
考えすぎだとは思うが・・・。
リックが真霊媒師だったら終わりなんだろうな。すべて。
(30)2004/12/08 23:24:32
異国人 マンジロー
モーガン、モーガン老は二日目襲われてないでござるよ。
あの時は村長殿を狙い申した。
2004/12/08 23:25:13
双子の片割れ ウェンディ
>>29
それはありえない事はないだが、
2日目にローズどんを襲撃しにいった理由がよくわからねえだよ。
狼に都合が悪い発想だったとか、能力者っぽかったんだろか?
(31)2004/12/08 23:25:17
酒場の看板娘 ローズマリー
すると圧勝ですね・・・こわい。
2004/12/08 23:25:24
牧師 ルーサー
すみません混乱しています。
今考えられる範囲では、ヴィンセント殿の意見が最もに聞えます。
また明日じっくり考えてみたいと思いますが、ベンジャミンさんが騙りということはわかりました。
(32)2004/12/08 23:25:26
異国人 マンジロー
あ、勝手にCOしちゃったでござるよ。スマンスマン。生きてる人の分は言わないほうが良いでござるか?
2004/12/08 23:26:09
村長の妻 エレノア
>>29
アタシは2日目は守護GJだと思うわ。もしくは妖魔噛みだけど、ローズではなかった。そして狼には守護のGJと区別がつかなかった。モーガンかアーノルド喰いならGJだとわかっているはずだけどね。
ローズが妖かもしれないし、そうでないかもしれない。でもローズ喰いにすると思うのよね。
妖魔なら自分達が襲い掛からなかったので妖確定。襲い掛かった表示が出れば村人確定。
全然損は無いわ。
ローズ妖なら狼は知っている。それ以外が妖ならまだやっきになって探してくるハズよ。
(33)2004/12/08 23:26:11
牧師 ルーサー
>>30
そんな…考えたくないです。
(34)2004/12/08 23:26:21
医師 ヴィンセント
>>30
それはそうだが・・・今それを考えても仕方がないから、COした中に本物がいるという前提ですすめるよ。

それに、その場合、リック占いという最悪のシナリオもありえるんだからな。
(35)2004/12/08 23:26:29
双子の片割れ ウェンディは、リックが霊媒師だったら、エピローグでミンチにするだ。
2004/12/08 23:26:47
隠居 モーガン
やっぱし生きてるのは言わない方が墓場に楽しみがあってよいのう。
老い先短い身じゃて。。。って死んでるけど
2004/12/08 23:28:32
酒場の看板娘 ローズマリー
生きてる人のはいわないでいいですw
ただ、予想が当たってたら回答がほしいですw
2004/12/08 23:28:45
村長の妻 エレノア
ホントの最悪はアタシとリックが結社。アーノルドが先に結社COしたからヤバい!出ても証明できない!と引っ込んでたらヴィンセントが出てきて引っ込みつかなくなった(引っ込んでるのに?)、とかよね。
それは冗談だけど、可能性を追えば追うほど直感とありうる可能性で感じたシンプルな答えが見えなくなってくるわ。
(36)2004/12/08 23:29:11
異国人 マンジロー
じゃあ他は黙っとくでござる。ニヤニヤするでござる。
モーガン老は役職は?
2004/12/08 23:29:43
牧師 ルーサー
私も推測を言わしてもらいます。
2日目はおそらく守護GJだと思います。
そして今日のローズ食いは妖魔と予想して食べにいったのではないでしょうか?
(37)2004/12/08 23:29:46
隠居 モーガン
それならCOしておこう。わしが真霊媒師なんじゃよ。

。。。皆の衆、すまんじゃった。墓場で揺らそう。
ごとごと。
2004/12/08 23:29:56
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアに驚いた。「よくもまあ、そこまで考えられるものだ」
2004/12/08 23:30:47
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2004/12/08 23:31:03
医師の養女 ニーナ
わたしはこの事態に驚かないけど、わたしはべンジャミンさん吊りでもハーヴェイさん吊りでもかまわないよ〜☆

まあ、この事態にはベンジャミンさんは驚くだろうねぇ。
(38)2004/12/08 23:31:14
双子の片割れ ウェンディ
まだよく考えてないだが、リックが占い師ならもうほぼ負け確定終だべな?
考えても仕方ないだ。
リックが霊媒師だったら取り返しがつく策があるなら一応考慮してみるだ。
どうにもならないならもうその可能性は捨てるしかないだよ。

・・・どうにもなりそうにないだな。
(39)2004/12/08 23:31:16
隠居 モーガン
ってか狼、あそこで結社に行ったのか。勝負師じゃのうー。
2004/12/08 23:31:18
異国人 マンジロー
>>モーガン老

だったらよかったでござる。リックが真霊媒ならちょっと色々とゲームとしてモニョるところでござった。しかし死にそうなんだからCOしとくべきではござらんかったか。
2004/12/08 23:31:47
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに同意した 驚愕して声が出ない
2004/12/08 23:32:12
村長の妻 エレノア
ちなみに狼にとって喰いが失敗して妖魔を村人が吊る、というのは妖呪殺+吊り+喰いが行われたのと何の違いも無いから、ここは狼はローズ喰いに来ると思ってたの。
だから昨日の占い分けの案を出したのよ。今更言うのはこれが元で因縁つけられそうだから。
別に「こうしてりゃよかったのに」っていう誰もわからなかった結果を見てからわめくような意味ではないわ。
(40)2004/12/08 23:32:30
隠居 モーガン
そうなんじゃよ、異国の方。わし、真剣に悩んだの。もうね、眠れないぐらい悩んだのじゃよ。
でも誰も襲われそうな霊媒師についてコメントがなかったのじゃよ。
必死で霊媒師COを訴えたのじゃがのう。。。
2004/12/08 23:33:21
異国人 マンジロー
二日目で御老を食いに行ってGJされたら、心理的に負けだと思ったのでござる。村長殿ならGJされて元々食えたら丸儲けでござったからな。
2004/12/08 23:33:31
酒場の看板娘 ローズマリー
な、なんですってー!?
あなたが真・・・うう、村長なんか見捨てればよかった(爆
2004/12/08 23:34:30
異国人 マンジロー
そういえば訴えておられた様な気もするでござる。何か影薄くて…あんまり気がつかなかったんでござるなあ。みなの発言数が多すぎる。って拙者がトップでござったろうが。
2004/12/08 23:34:39
隠居 モーガン
墓場はアンカーがなくて面倒じゃの。でもわしが襲われそうだったのはもう最初からだったのじゃ。偽者引きずり出すにしても決心がつかんかったのじゃ。
最悪狂人なんで、言うべきやったかと墓場でまで後悔してるのじゃ。。。
2004/12/08 23:35:59
隠居 モーガン
エレノアも混乱してるのか、歌を作ってくれんのじゃ。
。。。個人的には、ベンジャミン真だったらオペラが地味になるのう。
2004/12/08 23:37:20
酒場の看板娘 ローズマリー
3日目も村長をうっかり守ってしまいましてね。
あなたにしておけばよかったわ、モーガン。
2004/12/08 23:38:00
村長 アーノルド
まぁ、ローズマリーが妖魔か否かは現状では分からないか。
ありえない可能性(リック)を除外すると、ベンジャミンは偽だな。
(41)2004/12/08 23:38:31
村長の妻 エレノア
迷走しそうになる村をシンプルな答えに導きたかっただけなんだけど、呆れられると悲しいわエレノア。
でも負けないためにもこのスタンスよエレノア。
そして狼、妖、狂、村のみんなに感謝よ。
とっても議論のレベルも高く、ほとんどの人が村側に見えるという楽しい展開。
エレノアこういうのを待ってたのよエレノア。
いい村だわ。ひゅーほほほほほほ
2004/12/08 23:39:06
隠居 モーガン
影が薄いのは老人のつらいところじゃの。。。ゴーどんとも愚痴りあったのじゃ。
異国の方よ、何か歌ってもらえんかのう。
2004/12/08 23:40:19
異国人 マンジロー
ずっと村長一筋でござるか?>>ローズ殿
…まあ村長殿とエレノア殿はすでに冷え切ってると村中の評判でござるからなあ。
2004/12/08 23:41:38
牧師 ルーサー
ベンジャミン殿が黒だとした場合、狼は何かを隠すために既に怪しまれていたベンジャミン殿を切り捨てたと考えるのがいいのでしょうか?
なんだか、シンプルな考え方を複雑にさせたいという人狼の意図を感じてしまうのは私だけでしょうか…。
(42)2004/12/08 23:43:56
牧師 ルーサー
とりあえず、私はこれ以上今日考えても新しい考えが浮かびません。
明日またじっくり考えたいと思います。
それでは、失礼します。
(43)2004/12/08 23:47:05
酒場の看板娘 ローズマリー
実は村長一筋でした(笑)
今日は白つぶしかなと思いエレノアさんにしましたが。
2004/12/08 23:47:20
牧師 ルーサーは、集会所を後にした。
2004/12/08 23:47:24
医師 ヴィンセント
ハーヴェイ殿が真ならベンジャミン殿は狼の可能性が高い。(ギルバート殿真)
マンジロー殿が真ならハーヴェイ殿はおそらく狼、おそらく切り捨てられたベンジャミン殿は狂人だろう。
(44)2004/12/08 23:48:31
村長 アーノルド
私も失礼する。
そして>>11発言は完全撤回だな。
ヴィンセント君がいてよかった。(←頭の回転が悪いらしい;;)
では、失礼する。
(45)2004/12/08 23:48:39
隠居 モーガン
今後、霊媒師について述べるときは白確定したらCOというのも付け加えよう。うむ。
2004/12/08 23:48:48
牧師 ルーサー
本当にわけがわからんぞ。ハーヴェイ吊り、ベンジャミン吊り、ステラ吊りでいい気が本当にしてきた。
2004/12/08 23:49:06
医師の養女 ニーナ
ひとまず、今日は寝ることにするねぇ。

明日(実時間)は結構顔出せると思うから、明日のことも考えて♪
(46)2004/12/08 23:49:18
医師 ヴィンセント
私もちょっといろいろありすぎた。
いったん離れてリフレッシュしてくることにしよう。
(47)2004/12/08 23:49:23
交易商 ベンジャミン
私も寝ます おやすみなさい
(48)2004/12/08 23:49:34
村長 アーノルド
完全撤回はしたが、ハーヴェイ吊り事態はまだありと言うことか・・・。
言い忘れたが、明日は一度20時前に帰ってくるが、それから23時前までいないと言う最悪な予定である;;
気合を入れて更新前には戻れるよう努力はするが、議論には100%参加できそうにない・・・。
申し訳ない;
(49)2004/12/08 23:51:23
酒場の看板娘 ローズマリー
私も今日は一回寝ますね。明日また墓場で語り合いましょう(笑)
2004/12/08 23:52:29
医師 ヴィンセント
あと、今日の占い先、吊り対象の希望だけはしっかり頼む。

だいたいの目途は立ったよ。だが、吊り回数が間に合うかどうかが心配だ。
(50)2004/12/08 23:52:48
村長の妻 エレノア
アタシの中で、占いの誰が何?とかいうのは問題ではなくなってきてるのよね。
既に狼は表に2人出ている。その事実だけで十分よ。
それを崩しに来たのが今回の白出しだと思っているけど、もしそうでないとしたら妖もしくはもう1人の狼が占に出てる。
とにかく大事なのはグレーをキチンと塗りつぶすこと、だと思っているわ。
その中の手として偽確定して結果報告の意味の無いベンを吊って、グレーをCOしている者と紐付けて行くのがベターだと思っているわ。
(51)2004/12/08 23:52:50
医師の養女 ニーナ
やったーーーーー!!

もう追い詰められたと思ったけど、この村楽しくなってきた♪

わたしが真っぽくおもわれてるー♪
でも、狼さんがみんないなくなる前に何とかしないとそれはそれでやばい。
ベンジャミンさんは妖魔さんかもしれないねぇ。
というかそうあってほしい!!
2004/12/08 23:53:32
隠居 モーガン
ありがとうローズ。墓場が多少華やかになったのう。
あとは明日、異国の方の歌を聞いてから人狼オペラを再開することにしよう。
2004/12/08 23:54:55
医師 ヴィンセントは、集会場を後にした。ニーナのことを訝りながら。
2004/12/08 23:55:50
村長の妻 エレノアは、マンジローごめん、歌詞貼る余裕は今日はなさそうよ。
2004/12/08 23:55:57
異国人 マンジロー
墓場モーガン
ワシは隠居モーガンだ ワシは真霊媒師だ
まるで墓場モーガンだ ワシは墓場モーガンだよ
一人で生きろよ 吊られても死ぬな 墓で会う日まで 御機嫌よう

苔のむすまでに 愛し合うはずのワシが
予定調和の中で (肉が)離れ離れになる
何も出来ないで 狼を見ていたワシは
まるで無力なワシは まるでまるで墓場モーガンのようじゃないか


ワシは隠居だ ワシはモーガンだ
まるで墓場モーガンだ ワシは墓場モーガンだよ

君といつまでも愛していたかったよ
君といつまでも二人でいたかったよ

春に君(狼)と出会い 夏に君(ゴードン)と愛し
秋に君(エレノア)と別れた そして一人の墓が来たよ

モーモーモー隠居モーガン!モーモーモー霊媒モーガン!
2004/12/08 23:56:45
隠居 モーガン
うう。。。
2004/12/08 23:58:42
酒場の看板娘 ローズマリー
実は3時くらいまでねるつもりがなかったりw
なのでもうすこしお話しましょうかw
2004/12/09 00:02:31
隠居 モーガン
マンジローのばかあー。死人に鞭打つことないじゃなーい!
。。。泣き寝入りじゃ。。。
2004/12/09 00:02:32
異国人 マンジロー
モーガン老…正直スマンかったでござる。
隠居モーガン泣くほど気に入っていただけたとは。萌えキャラ認定さしあげるでござるよ。ニンニン。
2004/12/09 00:04:54
酒場の看板娘 ローズマリー
泣き寝入りはよくないですよw
みなさんが真理にたどり着くことを来たいしましょうか。
2004/12/09 00:05:12
異国人 マンジロー
宵っ張りでござるなローズ殿。しかし御老一人で墓場はさぞや寂しかったでござろう。
2004/12/09 00:05:53
双子の片割れ ウェンディ
よーく考えようー

命は大事だよー

ひゅーほ ひゅーほ
ひゅーほほほほほほ
2004/12/09 00:11:20
隠居 モーガン
いいや、ゴーどんがちょっと絡んでくれたのじゃ。
2004/12/09 00:11:36
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに、3日からずーっとでしたからねえ・・・
2004/12/09 00:11:38
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、そうでしたか。それならまだよかったですね。
2004/12/09 00:12:42
酒場の看板娘 ローズマリー
すいません、やっぱり寝ます。おやすみなさい〜
明日こそ狼もう一人吊りたいですね。
2004/12/09 00:17:58
異国人 マンジロー
ういー。拙者も徹夜続きなので寝るでござる。

ギルバートはコピー誌の締め切りでござるな…いずれにせよコ●●関係で忙しいと見た。勝手に。頭のバンダナが証拠でござる。
2004/12/09 00:21:03
隠居 モーガン
オペラ人狼 〜海辺の村にて〜 続き

混迷を極めた村は霊媒師を吊るしかなくなった。たとえ村人を犠牲にしても狼は退治せねばならぬ。
そして吊られた霊媒師騙りが、高らかに墓場で霊媒師を嘲笑する。

。。。くー。つらいのう。
2004/12/09 00:22:08
隠居 モーガン
GJを演出した守護者は、墓場からさりげなく去っていく。襲われた時のように。

そして村人は歌う暇もなくなっていく。
2004/12/09 00:25:01
隠居 モーガン
やっぱりローズも歌わねばならんのう。明日が楽しみじゃて。
2004/12/09 00:45:35
隠居 モーガン
ゴーどんもね。
2004/12/09 00:46:20
村長の妻 エレノア
考えが纏まったわ。
現在重要なのはグレー4人の中に狼妖と村人が2人って事。
その村人2人は狼並みに情報が多いという事。自分が村人である事を知っているからね。
マンジローは狼と連絡が出来ない者であった、というのは事実。そこから考えるとアタシの心配していた「自分が隠れ蓑になる」はマンジローこそ、そうだったのかもしれないわね。
狼はウェンディ、妖魔はステラ。推察ではあるけど、アタシはそう見た、というだけね。
ベン偽でない場合はマンジロー狂のみよね。妖なら呪殺されてるし。
狂人ぽかったけど、アタシもそれはある意味おんなじだし、そういう意味で同じ匂いを感じるわ。
◆ステラ
▼ベンジャミン
を挙げておくわ。ベン狂+ハーヴェイ狼でも7:0:3:1からハーヴェイ吊りで6:0:2:1。
その間に真占い師が喰われるとしても妖吊りに走るより占い吊りでグレーの中に狼1にしておく。
その状態で残1の占い師が狼COしないなら妖はローズだったとして進めて行くのも手だと思うわ。
(52)2004/12/09 00:52:04
双子の片割れ ウェンディ
一応、あらゆるパターンを想定しておこうと頑張って今色々考えておっただが、
やっぱリックが霊媒師だとどうしようもないと気づいただ。
リック真=ベンどん真になっちまって、どっちも考慮するのは不可能だ。
ひゅーほほほだ。
とりあえずそっちの線は考えない事に決めただよ。

・・・なんとなく無駄に脳を働かせてカロリーを消費した気分だ。
(53)2004/12/09 00:58:28
双子の片割れ ウェンディ
んと、おらはまだ考えがまとまってないだが、
霊媒師の可能性って狂人・真のペアが濃厚にならないだか?
そうなると占い師の中に狼2人いるか、妖魔が混ざってる可能性が
高くなると考えてた途中なんだべが。
(54)2004/12/09 01:01:12
職人 ゴードン
こんばんは。
遅まきながらのゴードンじゃ。

まさかまさか御隠居が真霊媒だったとは!
そうなると、構成はこうなるのかの。

占い:ベンジャミン
霊媒:モーガン
人狼:ギルバート、マンジロー、ルーサー?
狂人:ハーヴェイ
妖魔:ニーナ
守護:ローズ
2004/12/09 01:01:38
職人 ゴードン
霊媒COは難しいのう。
あの時COが恐かったのはCOしても真狼の区別がつかずに真霊媒を食われる事
じゃったから、白確定のモーガンならCOも有りかものう。
まあどっちの方が良かったのかはわからんのじゃし、気に病む事はないぞい。
2004/12/09 01:04:37
村長の妻 エレノア
>>54
アタシの中では「そう考えさせるのが狼の作戦エレノア」なのよね。
そういう可能性も考えると、グレーの中のあやしい2人は誰かしら?っていうのは重要よね?
ウェンディが村人なら、たった一人信用できる人を考えるだけで済むわ。
(55)2004/12/09 01:04:40
双子の片割れ ウェンディ
あぁ、内訳とか考えなくても、とりあえず4人の中に
妖+狼か狼2人が混ざってるのは確実、って事だか。
理解できただよ。かなりすっきりしただ。
奥さま、ありがとう。
(56)2004/12/09 01:07:44
職人 ゴードン
ワシの予想なら、

結社ヴィンセント牽制で真っ先にCO。(早過ぎで偽っぽいがの)
真ベンジャミンもCO。
人狼ギルバート、なぜかCO。
ニーナ、テンション上がってたのと占いならしばらく吊られないのでCO。
狂人ハーヴェイ唖然。

みたいな感じかの。
職人ゴードン一人妄想。
2004/12/09 01:24:50
双子の片割れ ウェンディ
発言の白っぽさと提案の方向性を見てると、おら、奥さまは狼にも妖魔にも見えねえだ。
よって
◆占い希望
 シスターさま(妖魔だと思っておるだ)
▼吊り希望
 ベンどん

になるだな。
(57)2004/12/09 01:30:57
村長の妻 エレノア
あら、嬉しいわウェンディ。
でもおもっくそミスリーダーかもしれないわね。
だったらごめんねみんな。
2004/12/09 01:34:58
交易商 ベンジャミンは、寝れないので起きてきた
2004/12/09 01:39:59
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアごめん・・保守派占い師の話は面白くないよ 最後まで
2004/12/09 01:41:21
双子の片割れ ウェンディ
おい、ベンどんここで登場するか!

まるでおらとベンどんが囁きあっていたようなタイミングでねえか。
そうか、おらを道連れか。
おらモテモテ。
ひゅーほほほほほ
2004/12/09 01:45:16
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンじゃあ攻撃的なソングを一発かましてくれたらいいわ。
2004/12/09 01:55:28
交易商 ベンジャミン
1 リックORモーガンが霊媒師であること
3日目の最後に食われたモーガン老は霊媒師COの機会がなかった
(4日目第一声COのため)
確率的には 15名−結社2名ー占い3名=10名
確率は2/10=20%である
2 その場合の組み合わせ 私真 ギルバート黒 マンジロー黒として
A ニ妖 ハ狂 これが一番可能性が高いかな
B ニ狂 ハ妖 ハーヴェイさんに神の称号を
C ニ狂 ハ黒 奇策 霊媒師二人CO 神の座はギルバートさんに
D ニ黒 ハ狂 奇策 占い師二人CO 同じくギルさんに
E ニ妖 ハ黒 狂人はどこにいった?
F ハ黒 ニ妖 上に同じ

全部合わせても10%ないだろ(笑)
つまり 確率論では 20%×10%=2%だ
信頼度2%って・・存在価値ないよな(笑) 
(58)2004/12/09 01:56:37
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアすまん 今一応マジモードなので
2004/12/09 01:57:05
村長の妻 エレノア
%でものを語る時は「10%の可能性に狼が賭けるだろうか」という考察の時に有効よ。
真実は1%に隠れている事なんていくらでもあるわ。
ちなみに15人中2人のどちらかが霊媒であった可能性=100%-15人中2人が霊媒でなかった可能性だから
1-(14/15×13/14)=0.13程度ね。
あまり意味のある数字ではないけれどね。
(59)2004/12/09 02:04:42
双子の片割れ ウェンディ
すげー。
おら数学全くできないの。
確率とかわかんないの。
計算できる人尊敬。
2004/12/09 02:07:41
交易商 ベンジャミン
吊り候補 ▼私
保守派の信念は 命よりも重い(笑)
セオリーにいわくこうある「レアケースは考慮しない」
たとえば 無発言の○○が占い師などというケースは
考えるだけ無駄なことが多いので 考慮しない
確率2%は レア中のレアだ
信用度2%の占い師の存在価値は 限りなく0に近いだろう
私は村長とエレノアさんの叡智を信じて 潔く吊られます

どこかの占い師が言ってました
「人狼を全部見つけたら 占い師の役目は終わり」
私は黒を2匹見つけ うち1匹を吊りました
もう1人も見当がついています(ステラさんね)
私は充分自分の仕事をしたと考えています
私の役目は 終わりました

占い候補 ◆ニーナさん  確率2%に賭けてくれる人がいた場合(笑)
     ◆エレノアさん 初日から白黒つけたかったのですが
             まあ あなたは真っ白に見えます(笑)
     
(60)2004/12/09 02:09:06
村長の妻 エレノア
現実に起きた事は、例えば「10%しかおきえないこと」であっても数回やっていればそのうちにあるわ。
その事象に対して少しでも勝つ確率の高い方に人は動く。
それこそが保守派よね。
アタシこそそういう意味では保守派でつまらない勝負をしているのかもしれないけど、そういうのを考えることが楽しいのよね。
(61)2004/12/09 02:09:41
交易商 ベンジャミン
で 保守派最後のお仕事 アンケート改良版投下だ
エレノアさん 誘導アンケートかどうか チェックしてね?

1 今後の方針
2 今考える占霊の内容(マンジロー氏含む)
3 今日の吊り先
4 今日の占い先(2名)
(62)2004/12/09 02:12:11
交易商 ベンジャミン
あと エレノアさんに最後の質問(笑)

長文の遺言を決定後投下するのは マナー違反?
(63)2004/12/09 02:13:12
村長の妻 エレノア
アタシの思うマナー違反。

・他人を不快にする(ごく一般的に暴言や決め付け等)
・村人側が狼COする。(結社、狂騙りはアリ)
・結社の完全に村人を無視したスタンドプレー
・アタシの発言(歌とか特に)

以上よ。
アナタが村を混乱させるべき者であればリアルさえ持ち込まなければ何を言ってもいいと思うわ。例え断定形であったとしてもね。
(64)2004/12/09 02:20:29
双子の片割れ ウェンディ
ちょっと気になったので独り言で。
>>60
レアケースは考慮しないって、セオリーなんですか?
私は「村人はあらゆる可能性を頭に入れておかないと痛い目に会う」
というほうがセオリーだと思うんだけどなぁ。
「無発言者が占い師かも」とか言うのはケースバイケースだけど
考慮しながら進めていくべきと思う。
最終的にどちらかを信じないといけなくなった分岐点でその可能性を
切り捨てるべきかと。
今回のリックが占か霊かも、はもう分岐点を過ぎててどうしようもないから
考えない、というか考えても仕方ないですけどね。

考え方の違いかもしれないけど、何だかおらのほうが保守的っぽくないかい?
ひゅーほほほほほーほほ

おーらーはーむーらーびーとーだー!

2004/12/09 02:20:53
交易商 ベンジャミン
了解 解答サンクス 最後のアタシの発言は違うぞ 多分(笑)

吊り決定後長文投下するから PT交換しない?(笑)
(65)2004/12/09 02:22:14
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/09 02:23:06
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/09 02:23:14
交易商 ベンジャミンは、明日の夜7時予定 ただし 村長が来るまで発言しないよ
2004/12/09 02:24:43
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンに、ひゅーほほほ、疑ってるのになんかアレよね。
2004/12/09 02:25:03
双子の片割れ ウェンディは、おらも時々眺めてるから、pt足りなくなったら催促しておくれ。
2004/12/09 02:25:06
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアに礼を言って 今度こそ寝た
2004/12/09 02:25:10
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディ大丈夫 遺言は今ある800PTで余裕で足りる(笑)
2004/12/09 02:26:19
双子の片割れ ウェンディは、何だ、今発言するんじゃなかったのかっ
2004/12/09 02:26:23
村長の妻 エレノアは、マナー違反忘れてたわ。無発言、勝つつもり無しの意見。
2004/12/09 02:26:44
村長の妻 エレノア
眠いわね…
年末って忙しくてイヤよ。
2004/12/09 07:31:18
隠居 モーガン
オペラ人狼 〜海辺の村にて〜 「看板娘の秘密」篇

彼女は誰にも言えない秘密を抱えている。
飲み物を振る舞いながら、考えている。この人は狼かしら、誰を狙うのかしら。。。
喧騒のなか、彼女は遠くから村長を見つめている。
妻のいる貴方だけど、守れるのは私だけだもの。

そして彼女は疑われる。違うの、私は目立ってはいけないの。村長を守ったのも私なの。
しかし彼女は何も言えない。秘密が彼女の口を重くする。
精一杯の発言は被る。。。

皆に狼だ妖魔だと罵られながら、彼女は村長の妻を守ることにする。
やっぱり貴方には奥様が似合いだわ。。。

占いで白が証明された直後、彼女は襲われてしまうのだった。
2004/12/09 11:28:57
隠居 モーガン
うーん。これはゴーどん篇より作りやすかったのう。
今日は誰が来るかなあー。
2004/12/09 11:33:04
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガン、オペラありがとう。ちょっと涙が・・・。
正直目立ってるなぁと思って内心汗だらだらでしたw
被ったときもすごいショックで・・・まさかああまでそっくりだとは。
2004/12/09 13:42:45
村長の妻 エレノア
アラ・・・みんなも忙しいのかしらね。
朝から200回ぐらい覗いてるのに誰も来ないわ。
2004/12/09 15:44:32
牧師 ルーサー
やはり、マンジロー殿とエレノア殿がいないと静かだな。
それより今日こそはステラを占わなければ、ステラの発言はまだか…今日来ないなんてないよな。それだけは勘弁してくれよ。
2004/12/09 16:16:46
医師の養女 ニーナ
ちょっとだけ来れたぁ。でもすぐ離れる〜。

>>64
えーと、わたし>>3:136とか>>14とかで、リアル持ち込んでるね。
マナー違反ですね。
ごめんなさい。
以後気をつけます。
(66)2004/12/09 16:32:57
医師の養女 ニーナは、村のみんなに丁寧に謝った。
2004/12/09 16:34:19
隠居 モーガン
論客ステラが来てないのう。
2004/12/09 16:59:58
隠居 モーガン
わし、このゲームで確率論が役に立つとはあまり思わんのじゃ。母数が大きいならともかくたかだか十数人。
そうだったかそうでなかったか、という判断を関係性と多少の類推から補強するだけじゃて。

ま、あんまり数字に強くないから言うだけじゃがね。
2004/12/09 17:06:38
異国人 マンジロー
御老はいつもここに居てござるな。
なにやらニーナが謝ってござるが、あのくらいなら別に問題ないと拙者思うでござるよ。
2004/12/09 17:10:09
異国人 マンジロー
ステラは大変有能でござる。
ただ、ちょっと物言いが怖い印象があるでござるな。
いかにも切れ者と言う感じが、余計に皆に妖魔ではないかという印象を与えたのでござろう。
出る杭は打たれるのが世の習い。出来すぎる人間には辛い渡世でござる。
2004/12/09 17:12:57
職人 ゴードン
確率はエレノアの言うように、敵の行動予測に使うべきじゃな。
確率では事実の証明はできんしの。

あと、ニーナの言ってるのがマナー違反になるならワシは真っ黒じゃの。
2004/12/09 17:16:58
隠居 モーガン
異国の方よ、無事休息は取れたかの?
わしはいつも居るというより墓場が初めてじゃて興奮しておるのじゃよ。

。。。「陽気な異国人」篇は作っておらぬがの。
2004/12/09 17:19:56
村長の妻 エレノア
>>66
いいえ、全然そんな事ないのよ。気を使わせてごめんなさいね。
それを理由にまったく議論参加しなかったり、「今日はもう急いで出なきゃいけない!けど絶対に吊るな!理由は明日必ず!」とかそういうの。
「理由は事情があって言えない。けど信じて欲しい。」はOKだと思ってるわ。
というかあくまでアタシの感覚として、の話だからみんな基準が全然違うと思うわ。
嘘がアリなんだから何でもアリだろう、という人も、意見として間違っているとは言えないものね。
(67)2004/12/09 17:22:11
異国人 マンジロー
それにしてもベンジャミン殿袋叩きでござるのう。
ちょっと気の毒でござる。
2004/12/09 17:25:14
異国人 マンジロー
確率は無意味でござるよ。
狼の身から言わせていただくと、そんなこと考えて無かったでござる。安全策を取るか取らないかは場の勢いと流れ次第と言うわけで。あとは個人の好みでござるな。
2004/12/09 17:29:35
異国人 マンジロー
>>モーガン老
充分休んだでござる。ぼちぼちまた仕事せねばなんでござるがここはしょっちゅう覗いてござる。

>>ゴードン殿
なんだか随分お久しぶりでござるよ。それにしても何で吊られたんでござろうな、ゴードン殿は。あの場に居た拙者も、完全に得心行った訳ではござらんかったが、まあ狼以外が吊られるなら誰でも良かったので。
2004/12/09 17:32:35
職人 ゴードン
すべてはゲームを楽しむために、じゃな。

たとえリアル事情でも、えれがんとに装飾してくれると良いかものう。
その点ワシは失格じゃな。もっとましな表現を考えとこう。

ベンジャミン、「保守派」以外になにも言わんことが多いから
うさんくさいんじゃの。
「保守派だから」は理由にならんのじゃから。
2004/12/09 17:33:17
異国人 マンジロー
>>ゴードン殿
ベンジャミン殿に関しては全くその通りでござる。理屈よりも印象で考える御仁のようでござる上に、あの顔でござろう。そりゃ信用も失くすと思うのでござる。

リアル事情を装飾できるのは巧いRPでござるな。せっかくこのクローンはRP重視の作りになってござるので、RPも楽しみたいでござる。
2004/12/09 17:36:07
職人 ゴードン
多分村長の中では決定してたからじゃろうな。
決定を覆すと皆が混乱すると危惧したんではなかろうか。
なにより発言少ななのがポイント高しじゃな。

ベンジャミンは、顔だけでなく確定白以外には意見を言っても無駄、みたいな
スタンスも戴けんのう。最後は村人の説得戦になるんじゃしな。
単にボロを出したくないようにも取られるぞい。
2004/12/09 17:41:25
隠居 モーガン
おおゴーどん。墓場も賑わってきましたぞ。
占いCO妄想、かなり笑わせてもらったの。
ハーヴェイ呆然としたじゃろうのー。

で、この場合、霊媒で出るしかないしのう。狼の代わりに吊られねばならんしの。

狼としては、狂人を誰と予想しておったのかの?
2004/12/09 17:45:48
職人 ゴードン
と、やや毒舌なゴードンであった。

やっぱRPは必要で重要じゃな。
論戦が25倍くらい楽しくなるぞい。
2004/12/09 17:46:26
職人 ゴードン
ハーヴェイほんとに狂人なら、まさに呆然としたじゃろな。
で霊媒COしようとしたらマンジローの方が先じゃった、と。
モーガン生きてたら霊媒三人で、またひとつ伝説が生まれたのう。

まあ、危険を承知で出て来た狼か妖魔かもしれんがの。
2004/12/09 17:52:42
隠居 モーガン
商人は初日スパイ風RPもしてたんじゃがの。なんとなく癇に障る感じがするのは何故じゃろうと思っておったが、ゴーどんの毒舌は納得がいくのじゃ。ただでさえ顔で(略
あとどうでもいいが句読点な。いやそれはRPかも知れんがの。

リアル話はのう。。。このゲームには付きまとう事情じゃて。
23時に間に合わんて飲み会2つ断ったわしもどうかと思うしのう。
2004/12/09 17:59:41
隠居 モーガン
。。。まあその2日で死んだわけじゃがの。
今日も飲みに行くのじゃー。
2004/12/09 18:05:33
異国人 マンジロー
くっくっく…
すべてが明らかになった後の皆の顔が楽しみでござる。さて、呆然とする人が何人居る事でござろうか。
いやーしかし良いゲームでござった。まだ終わってないでござるが。皆が楽しめ、楽しませたという意味では既に高評価しているでござる。
2004/12/09 18:12:54
異国人 マンジロー
ゴードン殿の顔は常に斜め上を向いているので何かしら得意そうに見えるのでござる。何となくそれだけで拙者ゴードン殿を食いたくなってたでござる。結局食え無かったでござるが。
2004/12/09 18:14:52
異国人 マンジロー
大体においてゲーム全体が面白いほうに面白いほうに転がってる感じでござる。占い師四人COの時は本当に盛り上がったでござるなあ。
2004/12/09 18:16:10
異国人 マンジロー
年末でござるので忘年会も増えるでござろうし、仕事も増えるでござろう。拙者なんか年賀状がどうとか言う始末でござる。まあそれは拙者の国の風習でござるので別に良いかと思ったでござるが。
2004/12/09 18:17:57
牧師 ルーサー
もう吊られることはほとんどないだろう。
それより、占いが危険だ。今日回避できても、明日襲ってもらわないとこっちがENDだ。
2004/12/09 18:26:49
牧師 ルーサー
さて、真実の予想でもしてみるか
占い ギル
霊媒 マン
結社 アー、ヴィ
守護 モー
狂人 ニー
狼人 ベン、ハー、ステ
妖魔 ルー
2004/12/09 18:29:32
牧師 ルーサー
でもステラ狼は今日こなかったら、ないだろうな。
そしたら、エレノアが黒く見える。
2004/12/09 18:31:02
隠居 モーガン
むっ。異国の方がそう言うということはなにやら激しい展開がこの後待っているということか!

うむ、張り切って予想せねば。

わしもこの村に出会えて良かったと思うておることよ。墓場でも楽しいのじゃ。
2004/12/09 18:34:33
隠居 モーガン
。。。いや霊媒としては役立たずだったわけじゃがのう。。。
「ああー、あの村の墓場モーガンねぇー」とか後で言われるとつらいのう。。。
2004/12/09 18:35:46
異国人 マンジロー
真霊媒が死んでいるのは拙者としても予想外でござった。生きてござったらまた違った展開を楽しめたかもしれんでござる。いや食ったのは拙者なんでござるがな。あの時はヴィセント殿とモーガン殿、どちらを食うかで迷ったでござるよ。
2004/12/09 18:46:47
隠居 モーガン
ふむ、今日は墓場ばっかしログになってるのう。村の展開も気になるところじゃが飲みに行ってくるよ。ほっほっほ。
2004/12/09 19:06:59
医師 ヴィンセント
今日、ベンジャミンを吊ろうという提案を昨日(実時間)したが、本人からの生きたいという希望が全く表明されないため、おそらく狂人ではないかと考えている。
狂人だとわかった上で吊りに行くかどうかは、昨日も言った理由から吊るほうが妥当だろう。

ニーナ真ならベンジャミン狂人、マンジロー真、ハーヴェイ狼、ギルバートは狼もしくは妖魔。
ギルバート真ならベンジャミン狼、マンジロー真もしくは狂人、ハーヴェイ狼もしくは真、ニーナ妖魔。

ただ、ギルバート、ニーナのCOのタイミングで、少なくとも3番目以降であると認識して出ているため、占いに妖魔がいるとは考えづらい。

よってハーヴェイは狼である可能性が極めて高い。
したがって、ニーナ真でギルバート狼のほうが高いだろうと考える。
(68)2004/12/09 19:15:39
医師 ヴィンセント
正直に言って、昨日ベンジャミン吊りを提案したが、今整理してみるとハーヴェイ狼の可能性のほうが高いため、ハーヴェイ吊りに変えたいと思う。ベンジャミン、ハーヴェイとも黒なら好都合だが、そんなにうまくもいくまい。
今日、明日はベンジャミン、ハーヴェイを吊ることになるだろうな。
狼3残りで妖魔が残っているとすると残り吊り回数が厳しいため、今日はハーヴェイを吊りたいと思う。
(69)2004/12/09 19:30:09
牧師 ルーサー
こんばんわ、今戻りました。
(70)2004/12/09 19:31:14
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに 発言の許可を求めた 不可なら発言しません
2004/12/09 19:38:31
牧師 ルーサー
私も吊りと占いについて意見を出します。

◆ステラ殿です。昨日の>>4:81の理由もさることながら、ベンジャミン殿が黒だったらという推定の元であげさせてもらいます。昨日までのステラ殿への執着は少し不自然に見えます。そして、今日のベンジャミン殿の偽ほぼ確定。ベンジャミン殿は昨日は霊媒師から吊りが出ることがわかりながら、ステラ殿をあえて吊り希望に出し仲間を隠していたのではないでしょうか?また、妖魔のように見えなくも無いですから。

▼ベンジャミン殿です。もはや占い師として役目を果たさない点がもっとも大きな理由です。
(71)2004/12/09 19:40:06
牧師 ルーサー
今日ベン吊り、占い回避、真食いが明日もっとも嬉しい展開か…。
2004/12/09 19:43:16
牧師 ルーサー
今日は結社食いだろうな。
やはり不利だ。勝目が薄い。
2004/12/09 19:47:04
牧師 ルーサーは、皆が集まるのを待つことにした。pt希望もお気軽にw
2004/12/09 19:48:46
交易商 ベンジャミンは、発言許可が降りないので 黙って村長を待つことにした
2004/12/09 19:53:39
職人 ゴードン
それにしても、ハーヴェイの白判定が痛いのう。
霊媒師どっちが真でもギルバート真じゃし。
ギルバート怪しいから、モーガンかリック霊媒を支持する人でないかの。
2004/12/09 19:55:27
双子の片割れ ウェンディ
わ・・・わからない。
ベンジャミンどんの行動原理がわからねえだー!!
2004/12/09 19:55:35
村長 アーノルド
こんばんわ、皆の衆。
予定は所詮未定だ。
と、言うことで出かける話は無しになった。
本日も活発に議論するとしよう。
(72)2004/12/09 19:58:28
交易商 ベンジャミン
村長 こんばんわ
↑の理由により 98%偽確定の占い師ですが
私は発言してよろしいのでしょうか?
(73)2004/12/09 20:00:06
村長 アーノルド
>>ベンジャミン
昨日も言ったが、結社員に特定の人を黙らせる権利などない。
君が人だろうと狼だろうと自由に発言する権利はある。
そして君の発言から狂人なり狼なり特定するヒントがでるやもしれん。

よって、許可・・・などではないが、自由に発言してもらって結構だと思う。
(74)2004/12/09 20:01:39
職人 ゴードン
ニーナはベンジャミンもマンジローも白判定。偽確定。

ベンジャミンはマンジロー黒判定、しかしハーヴェイは白判定。偽確定。

つまり村人視点では、
占い:ギルバート
霊媒:マンジロー

うむ、合ってるな。
ギルバート真とか不自然さ爆発じゃが。

ギルバートに矛盾点出んかのう。
2004/12/09 20:02:18
職人 ゴードン
いやいやいや、ニーナ真マンジロー真もありじゃろう。
寝ぼけておったわい。
2004/12/09 20:05:23
職人 ゴードン
いやいやいや、ニーナ真マンジロー真もありじゃろう。
寝ぼけておるわい。
2004/12/09 20:06:55
村長 アーノルド
さて、私の吊り希望だが・・・。
◆ハーヴェイ・・・か。
両方吊って初めて狼なり狂人なり吊れる訳だ。
ヴィンセントの指摘もあったが、ベンジャミンが吊られる事に無抵抗なのは狂人のような気がしないでもない。
(75)2004/12/09 20:08:51
交易商 ベンジャミン
まず お願いがある
もし 今日私を生かしておいてもらえるなら
ニーナさんを占わせてほしい
私が吊られたい理由については 説明します

(自分吊り希望の占い師・・理論が破綻してたらリア狂確定かも(笑)
(76)2004/12/09 20:15:19
職人 ゴードン
そして二重投稿か。
ワシはもうだめじゃの。
ちょっと文章変わってる辺りが哀愁を漂わせとるわい。

>>ベンジャミン
誘導と取られるのを恐れておるんじゃろうが、
喋らないことでもまた怪しまれるのじゃ。

許可を取る必要はない。そんな暇があれば喋るべきじゃ。
いくら喋ろうが、結局取捨選択されるんじゃからの。
2004/12/09 20:15:51
書生 ハーヴェイ
こんばんは。何か変な理由で吊られそうですが…
僕が吊られるのはともかく、ここは裏をかいてやりますかね。

ベンジャミン狂人を強く信じるなら、占い先をバラしてくれれば逆に都合がいいんだが、こればっかりはどうだろうね〜。
2004/12/09 20:16:02
職人 ゴードン
オーベンジャミンナイスアイディーア!
ニーナ妖魔に賭けたのじゃな。
今日はなんとしてもハーヴェイ吊りに持ってくのじゃ!
多分問題無いとは思うのじゃがな。

賭けに勝って欲しいのう。喰われるじゃろうが。
2004/12/09 20:20:17
書生 ハーヴェイ
確かにベンジャミンがニーナを占うのは、他を占うよりは一発逆転の目があるからある意味正解。
妖魔だったら占殺できるんだよなぁ。僕もそれを若干疑っている。
(リック・モーガンの2人が狂・霊だった場合…ここまでレアケースだったら本気でどうにもならん)

その場合はニーナ妖魔で、グレーは全員白という事になるな。
普通に考えればニーナ狂人なんだけど、今回は真霊媒がいない位だから、もうどうにも。
2004/12/09 20:22:32
村長 アーノルド
まぁ、ステラもまだ来ていないようだし、吊り先確定はもうちょっと後になるだろう。
(77)2004/12/09 20:24:23
職人 ゴードン
ワシすっかりベンジャミン真のつもりでおる。
間違ってたら大恥じゃ。それもまた良しじゃが。

狼の持ってる情報は
占い:ベンジャミン
霊媒:死亡
狂人:多分ハーヴェイ
妖魔:多分ニーナ

今日はベンジャミン喰いじゃろうか。
2004/12/09 20:24:51
職人 ゴードン
ニーナ以外を喰いならニーナ(妖)死亡、ギルバート狼確定。
ギルバート吊れば狼は八人中一匹。狼の分が悪いかの。

ニーナ喰いだったらどうなるかの?
妖魔の喰いと占い死が重なった時の処理が良くわからんのじゃ・・・
2004/12/09 20:34:07
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ
一つ思い出したわ。

今日の占い先は1人だろうが2人だろうが、昨日のように喰われる可能性があるわ。
・黒の先喰い→妖なら犠牲者なし。狼は妖の情報を得るわ。真の先が妖なら白が減る上に真贋はわからない。狼が「真の信用を落とす為にやったんだ」と言える。
・真の先喰い→妖なら狼だけに情報が行く。真の信用を落とす発言に持っていける。
・対象1人喰い→妖なら狼だけに情報が行く。妖でなくても村人は「妖だったかも?」という混乱。

状況として悪くならない上、疑惑が増す可能性大よ。
だから今のうちに言っておきたいのだけど「信用を落とす為か、偽が白出しするのを楽にする為か」の判断はしない方が惑わされない、という事を各自理解して欲しいのよね。
(78)2004/12/09 20:50:02
村長の妻 エレノア
これで「守護が護ってくるかも知れないし、エレノア喰いとは思わないだろうからエレノア喰い」なら村人有利なんだけど、流石にそんなのに乗っては来ないわよねー。
妖、狼どっちの疑惑もかけようと思えばかけられるハズのキャラだし。
ただ、アーノルドが結構信用してくれてるとは思うのよね。それだけにアタシ喰いがあるかと期待したのだけれど…。無理かしらね。
2004/12/09 20:52:19
職人 ゴードン
仮に、喰われたのと同じに見えるとしたら、ベンジャミン真かどうかは
解らなくなるのう。

このタイミングで言うという事は、エレノア狼?考え過ぎかの?

なんか良い手はないかのう。
2004/12/09 20:55:45
医師の養女 ニーナ
はよ〜ん☆(←そろそろ飽きて来たかも……)

吊りと占いについては私も意見出しますね〜♪

えっと、妖魔さんねらいでいくのか、狼さんねらいでいくのか、村の方針がはっきりとはわからないので両方あげますね〜♪

妖魔さん狙い
◆エレノアさん
前にも言ったけど、黒ねらいへの移行をみこした妖魔さんに見えなくもないから。

狼さん狙い
◆ウェンディさん
昨日いったけど、ベンジャミンさんを擁護していたように見えたから。

▼ハーヴェイさん
ひとまず私にはっきりわかる中で一番狼さんと考えられる人だから。
(79)2004/12/09 21:05:01
職人 ゴードン
もしニーナ喰いでも、かなり可能性は絞られるのう。

ベンジャミン真:
狂人&妖魔死亡、
ギルバート狼、
グレー狼1。

ギルバート真:
ベンジャミン&ニーナが白確定、妖魔でもない。
可能性0。

ニーナ真:
ベンジャミン狂、
ギルバート狼or妖、
ハーヴェイ狼or妖。

どうなってもギルバート吊り。良しじゃ。
2004/12/09 21:06:17
医師の養女 ニーナ
>村長さん
えっと、>>75でマークが違うから、ちょっとびっくりしました。
(80)2004/12/09 21:07:22
牧師 ルーサー
余計な話しですが、
マンジロー殿がいなくなって静かになりすぎて怖いですね。
(81)2004/12/09 21:12:56
交易商 ベンジャミン
(理屈を文章にするのに時間がかかってます すいません)
(82)2004/12/09 21:13:02
職人 ゴードン
なんとしてでもニーナを占うのじゃベンジャミン!
村長が統一占いにしようと言っても無視じゃ!
心を革新家に入れ換えるのじゃ!
貫けば結果は出る!行け〜!!


ここまで言っておいてベンジャミン偽とかハーヴェイ妖魔とかじゃったら。
恥ず。
2004/12/09 21:13:34
医師 ヴィンセント
もしもベンジャミンが狂人なら、最悪狼3、狂人、妖魔と非村人陣営が半数だ。

したがって、妖魔が残っていることを前提に、占殺す必要がある。そうでなければ、狂人を吊っている時間はない。
幸い偶数なので、妖魔を占殺しても残り吊り回数は変わらないしな。
(83)2004/12/09 21:14:52
村長 アーノルド
>>80
・・・・・・・・不覚っ!。
いや、素で間違えただけだ・・・。
華麗にスルーしてくれ;
(84)2004/12/09 21:25:22
職人 ゴードン
もう少し考察じゃ。

・ニーナ以外喰い(ベンジャミン喰いと仮定)
確定白:2
村人:4
狼:1
かなり有利。

・ニーナ喰い
狂or真占い(ベンジャミン):1
確定白:2
村人:3
狼:2
ギルバート吊りで、
確定白:2
村人:3
狼:1

かなり有利じゃな。
2004/12/09 21:26:28
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ、だよ。
マンジロー殿は先に逝った皆と墓場で騒いでおるかもしれないだな。

今日はシスターさまがいらしてないようだで、ちょっと心配だべよ。
(85)2004/12/09 21:29:07
村長 アーノルド
どのみち妖魔を吊るような事があれば我々の勝機はすくなくなりそうだな。
よって、吊りは黒狙い。
    占いは無論妖魔狙い。

今日明日はこの方針でゆるぎないだろう。
私やヴィンセントが襲われようともな。
もっとも、呪殺が確定的ならば話は別だがな。
(86)2004/12/09 21:29:33
職人 ゴードン
しかし、能力者抜きでは有利とは言えんのう。
五分五分、かの。
2004/12/09 21:30:14
村長 アーノルド
たしかにステラがいないのは少々心配だな・・・。
(87)2004/12/09 21:30:45
交易商 ベンジャミン
すいません どうしてもハーヴェイさんが
白出した理由がわかりません 奇策すぎて・・
私視点で見ると「狼二人霊媒CO」??
「狼狂霊媒CO」にしか見えません
その場合 本物霊媒師はリックさんORモーガンさん となります

吊り先 占い先希望変更します
吊り先 ▼おまかせします
     私を信じろとは言いません もう一日だけ生かしてください
占い先 ◆ニーナさん
     私の真を証明する たった一つの方法です
(88)2004/12/09 21:32:07
交易商 ベンジャミン
もちろん これでニーナさんが死んでも
私の真の証明にはなりません
(私が狼で 食いを合わせた可能性がある)
(89)2004/12/09 21:34:27
職人 ゴードン
ありゃ、まだもうろくしとるかの?ギルバートの判定を勘違いしとったわい。
ニーナ喰いなら、

ギルバート真:
ニーナ狂、
ベンジャミン狼
ハーヴェイ狼、
グレー狼1
グレー妖魔1

も有りじゃのう。
ワシ、ダメダメ。
2004/12/09 21:36:51
村長の妻 エレノア
>>88
アラ、モーガンは吊られる時にも納得してたわ。流石にモーガンは無いと思うわね。
リック霊として、ハーヴェイ黒、または狂の白出しのメリットがわからないわ。
むしろ真占であるベンを吊ろうと黒出ししてからベン吊りを推奨する手もあるわ。
(90)2004/12/09 21:38:38
交易商 ベンジャミン
ただし 2人死んだ場合 私の真が証明できます
(91)2004/12/09 21:40:02
医師 ヴィンセント
その場合でも、妖魔占い&ニーナ食いの可能性が残るがね。
(92)2004/12/09 21:41:29
交易商 ベンジャミン
エレノアさん
モーガンさんは食われてます<霊媒師
(93)2004/12/09 21:41:42
職人 ゴードン
モーガンを納得させて喰ったのか!?

と一瞬思った。


ワシうるさい?
黙ろうかの?
2004/12/09 21:42:47
双子の片割れ ウェンディは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/09 21:43:18
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイさんの白出しのメリットは 両吊り回避でしょう
黒出したら明日確実に吊られます
白だしたら生き残れるかもしれない

ですよね?<ハーヴェイ狼説の医師様
(94)2004/12/09 21:43:37
双子の片割れ ウェンディは、ゴーどんとモーがん。似てるだな。
2004/12/09 21:44:57
交易商 ベンジャミン
そうですね>>92
(95)2004/12/09 21:44:59
村長の妻 エレノア
>>93
あら、素で間違えたわ。アタシの言ってるのはゴードンね。
なるほど、それなら確かに2人も霊の可能性があるのね。
で、ベン真を証明する為には狼がグレーを食い、かつベンの占い先が死ぬ必要があるわね。
アタシの>>78を見て、更に真占なら村の混乱を避ける必要があると思うのだけれど、本当にそれが得策だ、と思って言っているのかしら?
(96)2004/12/09 21:45:18
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ ウェンディありがとう、嬉しいわ。
2004/12/09 21:45:38
交易商 ベンジャミン
>>96 正直 現状で私を信じてとは言えません
村人視点で見れば 信頼度2%の人間です
私が真占い師である証明方法って
(しかも 他の可能性が残るしorz)これしかないんですよね

・・・ハーヴェイさんが白出したのでまったく予想外で
理論がまったくまとまりません 説得力もないでしょう
(97)2004/12/09 21:52:13
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノア私が真占だったら・・黒二人出したことで勘弁してね ごめん
2004/12/09 21:53:53
村長の妻 エレノア
>>97
真なら可哀想だと思うわ。
けれど真を証明する説得より、そのケースで自分が吊られても勝てる方法を出していく事が村の為になるわ。
(98)2004/12/09 21:54:22
交易商 ベンジャミン
ありがとう エレノアさん・・
私が吊られた後でも 村が勝てる方法
まず 私が真ならマンジローさんとギルバートさんが黒です
つまり 狼一匹吊られてます
残る可能性は ハーヴェイさん(霊媒師二人CO)
ニーナさん(占い師二人CO)
そして 私の脳内ではステラさんです
占い師4人CO村で 狼二人占いCOの前例があります
(狼が初日で降参しましたが)
マンジローさんの分 一手余裕があります
(99)2004/12/09 21:58:19
交易商 ベンジャミン
あと 同情はいりません(笑)
私が真なら ある意味自業自得です
昨日 万が一私が食われた場合
(普通ないけど 相手は奇策師ギルバードさんだし)
真霊媒に見える(マンジロー黒より)ハーヴェイさんを
守りたかったので マンジローさんに論戦を挑んだのは私ですから
(100)2004/12/09 22:01:44
村長の妻 エレノア
>>99
ちなみにその時のオバカな狼は知り合いだったりもするわ。オバカに薦めたアタシの方がバカだったわ。
つまり、ベン真であればベン→ハーヴェイ吊り、またはハーヴェイ→ベン吊りという意見になるわけよね。
それは結社の意見と違わないわね。ありがとう、参考になったわ。
(101)2004/12/09 22:02:56
交易商 ベンジャミンは、奇策に対する対応力が 限りなく0に近かったorz
2004/12/09 22:07:09
村長の妻 エレノア
エレノア結果的に勝利かしら?
ベン、惜しかったわね。理詰めでもダメなもんはダメよ!
でも楽しいわこの村。ここまで足掻いてくれるベン、ナイスファイトよ。ありがとう。
2004/12/09 22:09:29
牧師 ルーサー
エレノア凄すぎ…こんな凄い人はじめてみた…。
あとで、この人のログみなおしたい。
2004/12/09 22:09:58
村長 アーノルド
霊媒師に狼が二人COについてちょっと考えてみた。
昨日のログを見ると、ハーヴェイとマンジローはほぼ同時に霊媒師COしている。
このことから、狼サイドが真霊媒師の発言を見てからCOしたとは考えがたい。
真霊媒師が生きてる可能性は十分合ったあの状況で狼二人が同時に霊媒師CO。
その後に真霊媒師がでてくるかもしれないのに・・・・だ。
故に、少々狼2COは考えがたいと思っている。
(102)2004/12/09 22:10:14
村長 アーノルド
などと、くだらない推測をしてる場合ではないな。
そろそろ最終決定をださねば。
(103)2004/12/09 22:12:23
交易商 ベンジャミン
奇策は 考えられないから奇策なんです
同時にCOすれば そう見られない って考えもあります
(104)2004/12/09 22:12:53
交易商 ベンジャミンは、今日の私の混乱ぶりを マンジローさんは笑ってるだろうな・・
2004/12/09 22:13:40
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドの早く決める宣言の回数を数えに言った
2004/12/09 22:15:20
職人 ゴードン
同様に狼・妖も考えにくい。
つまりベンジャミン真なら霊媒は狼・狂が濃厚じゃな。

>>104
どの場合でも霊媒両吊りは変わらないじゃろうから、
策だとしたら自殺行為になるぞい。
2004/12/09 22:15:32
医師の養女 ニーナ
なんか、私のアイドルキャラが見る影もなくなってるねぇ……
(105)2004/12/09 22:17:54
修道女 ステラ
ごめんなさい、遅くなりました。
(106)2004/12/09 22:17:56
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
議論が二転三転していて、読んでてくらくらしました。

とりあえず、今日の占い先・吊り先です。

占い先
◆ステラ
◆エレノア
ステラさんは、最初白っぽかったのに、最後は?に。
エレノアさんは、最初?だったのに、今はとても白っぽいため。

吊り先
▼ベンジャミン
狂か狼というなら、先にそちらを吊ればよいはず。

ただし、今日明日で僕とベンジャミンを吊るのなら、結果は同じなので僕からでも問題なし。
最終形も変わらないと思います。
1日延命する意味があるとしたら、明日占いで黒確定?が出てそちらを先に吊る、という場合でしょうか。
(107)2004/12/09 22:18:32
交易商 ベンジャミン
私は二日目の時点でスパイのRPを完全放棄したな・・
(108)2004/12/09 22:18:43
医師 ヴィンセント
私はベンジャミンを1日待ってもいいと考えているよ。理由はもちろん真だと考えるからではなく、狂だと考えるからだ。

>>68に整理した可能性からもハーヴェイ狼が濃厚だし、ハーヴェイが真ならばニーナ妖魔という結論になってしまう。

私はハーヴェイ吊りをファイナルアンサーだ。
(109)2004/12/09 22:18:59
村長 アーノルド
本日ベンジャミンを吊ったところでいずれハーヴェイは吊ることになるだろう。
真霊媒師が4日目の時点で死んでいない限りはベンジャミンは偽だろう。
多少釣られ気味だが、妖魔呪殺の可能性がわずかでもあり、さらに狂人説が濃厚なベンジャミンを今日吊るかは少々疑問だ。

よって私はハーヴェイがいいのではないかと読むが・・・いかがであろう?
(110)2004/12/09 22:19:21
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイをグーで殴った 二転三転の原因はな〜(笑)
2004/12/09 22:19:27
村長の妻 エレノア
>>105
アイドルニーナの話に持っていきたいのだけど、ちょっとハゲたおじちゃんがなんか言ってるから、おとなしくしてないと変質者チックな事されちゃうわよ?
(111)2004/12/09 22:20:05
村長 アーノルド
エレノア、それはさすがに失礼だと私は思うが・・・。
(112)2004/12/09 22:21:07
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2004/12/09 22:21:08
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアさん、ptいります?
2004/12/09 22:21:38
村長の妻 エレノア
>>112
アラ!アタシはベンのこういう議論ができるところが好きよ。
そしてだからこそ、ネタにも持っていけると思ってるわ!
ってベンがイヤだったら、っていう可能性を考えないとよね。
ベン、ごめんね。
(113)2004/12/09 22:22:34
村長 アーノルド
明日ベンジャミン吊りならば、皆異議はなさそうだな。
(114)2004/12/09 22:22:34
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンさんの怒りはごもっとも。ごめんね〜。
2004/12/09 22:22:35
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイを敵ながら天晴れと思っている 
2004/12/09 22:22:46
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイありがとう、でも決定したっぽいから大丈夫よ!
2004/12/09 22:23:04
村長 アーノルド
>>113
まぁ、落ち着いてくれ。
ネタに走るのは最終決定後でも構わないであろう;
(115)2004/12/09 22:23:40
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアのネタが大好きだ
2004/12/09 22:23:55
牧師 ルーサーは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/09 22:24:27
村長の妻 エレノア
ルーサー…
「オマエ喋れ」っていうのね!いいわ!ばっちこいよ!
(116)2004/12/09 22:24:56
村長 アーノルド
占い先はステラ希望が多いみたいだな。
偽確定ベンジャミンは独立させるのもありだが・・・どうしたものか。
(117)2004/12/09 22:24:59
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアをハリセンで殴った。
2004/12/09 22:25:20
交易商 ベンジャミン
お願いします ニーナさん占わせてください
(118)2004/12/09 22:25:41
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/09 22:26:01
職人 ゴードン
村長、ベンジャミンにニーナ占いの許可を出すのじゃ。

ベンジャミン、許可が出ずとも占うのじゃ。
今までボコボコに言ってすまんかったのう。
愛情だと思って真摯に受け止めてくれい。
2004/12/09 22:26:13
医師の養女 ニーナ
あうっ、間違えた。
村長さんにあげようと思ったのに……
(119)2004/12/09 22:26:50
村長 アーノルドは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2004/12/09 22:27:40
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドの偽確定呼ばわりに少し凹んだ 「ほぼ」の二文字が欲しい
2004/12/09 22:28:38
村長の妻 エレノア
アタシの個人的意見としては、可能性として無いとは言えないコトであって、それで真の証明が出来なければ吊り、という条件付ならOKしてもいいかも、とは思っているわ。
そしてこれはベン狼なら「ニーナ喰っちゃうよ〜」のサインとしか思えないのよね。
それはアタシ達にも情報にはなるわ。
占い先喰いはもう言われているからこう出てきたのかしら?とも思うし、判断材料にはなるわ。
ベン→ニーナは異論は無いわ。
(120)2004/12/09 22:28:50
村長の妻 エレノア
あら…ニーナ、偶然ながらありがとう…
アタシもアーノルドにあげたいけど、昨日ベンと交換しちゃったのよね。
(121)2004/12/09 22:29:35
牧師 ルーサー
>>120の条件であれば、よいのではないでしょうか。

あと、これはあってはならないのですが。何故かベンジャミン殿を見ていると哀れな気分になってきます。
(122)2004/12/09 22:31:04
村長の妻 エレノア
あ、ベン狼としても「妖を確定させよう」という村人へのサインかも知れないわね。
その場合の喰い先って誰かしら。
守護は胃の痛みと共に必死で見抜くといいわね!
嘘よごめん、気楽に行きましょうね。
(123)2004/12/09 22:31:05
医師の養女 ニーナ
別にわたし占いは構わないけど、わたしは誰を占えばいいの?
(124)2004/12/09 22:31:06
交易商 ベンジャミンは、牧師 ルーサーをグーで殴った 同情は不要だ!!
2004/12/09 22:31:41
村長 アーノルド
まぁ、300pt使うほどしゃべらないだろう。
ヴィンセントの意思も仰ぎたかったが、時間のようだ。
妖魔呪殺が確定的出ない限り明日はベンジャミン吊りだ。
問題ないと思う。
よって、ニーナ占いを許可しよう。
(125)2004/12/09 22:31:45
医師 ヴィンセント
ベンジャミンの自称占いはニーナでいいんじゃないか。少なくともそれで戦況が変わることはなかろう。
(126)2004/12/09 22:31:57
村長の妻 エレノア
>>122
その視点からだと、アタシ「ぐんじょう色」とかそんなんよね多分。
アーノルドが「ドドメ色」とか。
(127)2004/12/09 22:32:33
牧師 ルーサーは、交易商 ベンジャミンをパーで殴った。やっぱり今日吊るか。
2004/12/09 22:32:48
書生 ハーヴェイは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2004/12/09 22:33:00
村長の妻 エレノアは、じゃあアタシはチョキで殴るわ!指折れるわね。
2004/12/09 22:33:33
村長 アーノルド
ここまでくるとステラしかあるまい。
狼サイドに乗せられた気がしないでもないが、前々から全員そのような希望をだしていたのでここで変えるのもあれだろう。
よって、占い先はお二方ステラでお願いする。
(128)2004/12/09 22:33:39
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2004/12/09 22:34:05
牧師 ルーサー
>>128
占い先に異論はありません。
(129)2004/12/09 22:35:14
村長 アーノルド
最終決定事項。
吊り:ハーヴェイ
占い:ステラ
補足:明日はベンジャミン吊り。(例外あり)
以上。
(130)2004/12/09 22:35:17
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアチョキで刺せばいいんだよぉ☆
2004/12/09 22:35:20
交易商 ベンジャミン
ニーナ占い ハーヴェイ吊り了解
村長 私の最後のわがままを聞いてくれてありがとう

(誰か PT頂戴)
(131)2004/12/09 22:35:46
医師の養女 ニーナ
>>130
りょーかいです☆

で、順番は?
(132)2004/12/09 22:36:39
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナに、流石アイドルの言うことは一味違うわね。
2004/12/09 22:36:42
書生 ハーヴェイ
とりあえずシミュレーションしてみたけど、
一度妖魔噛みか守護者GJしちゃうと
(結社員+村人)白3、ニーナ・ギルバートの組み合わせになるっぽいので、かなりきつい展開になりそうです。

#ハーヴェイ目線設定(&村人視点最悪時

今日は、残り10人黒3妖魔1未判定4白2
僕吊り・占い1・襲撃1?

明日は、残り8人黒3妖魔1未判定3白1〜2?/GJなし妖魔噛みなし
ベンジャミン吊り・占い2・襲撃2?

明後日は、残り6人黒2妖魔1未判定2白0〜2?
ギルorニーナ黒判定のグレー吊り・グレー占い・襲撃3?
未判定のグレー吊り・グレー占い・襲撃3?
ニーナ吊り?・グレー占い・襲撃3?

残り4人黒1妖魔0〜1?

襲撃失敗が1度あると、残り5人で黒1妖魔1の設定かな。
2004/12/09 22:36:55
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/09 22:37:30
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナは目潰しでもするのかと、驚いた。
2004/12/09 22:37:35
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートが来ていないと思った。大丈夫だろうか…
2004/12/09 22:37:45
村長 アーノルド
・・・どっちでも変わらないと思うのは私だけか?
誰か助け舟を・・・;;
(133)2004/12/09 22:37:59
牧師 ルーサー
>>130
ハーヴェイ殿にセットしてコミットしました。
(134)2004/12/09 22:38:04
医師 ヴィンセント
今日と反対でギルバート、ニーナでお願いする。
(135)2004/12/09 22:38:10
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートに気付いた。え?まずくないですか?
2004/12/09 22:38:59
村長の妻 エレノア
これで「エレノア喰い」してくれるかしら。無理かしらやっぱり。
なんか乗せられて喰っちゃった、が起こればエレノアGJだけど…
こんなエレノアだから「守護でもありうる」とか思われないかしら。ほのめかしたつもりだったんだけど、流石に守護はここまでやらないわよね。
カモン狼さ〜ん。
無理よねやっぱ。
2004/12/09 22:39:00
村長 アーノルド
>>135
とのことだ。
ヴィンセント、手間をかける。
(136)2004/12/09 22:39:08
牧師 ルーサー
やばい、これでランダム占いとかイヤだぜ。
2004/12/09 22:40:04
医師の養女 ニーナは、実はず〜〜っといたとか、おもしろいけど♪
2004/12/09 22:40:25
村長の妻 エレノア
えーと…つまりギルいないかも、とかそういう…?
でもここぞという時にはいつもいてくれたわ。
そう、あの日のアーノルドのように…
(137)2004/12/09 22:40:41
村長 アーノルド
ギルバートはいつもギリギリで着てるからな。
今日もそうだと願い・・・たい。
(138)2004/12/09 22:40:44
書生 ハーヴェイ
とりあえずステラ襲撃で仮コミット。
ステラ回避(妖魔予想・黒判定)なら、結社員襲撃に変更もありです。

それより間に合うのかな〜。
2004/12/09 22:40:59
医師の養女 ニーナ
>>135
わかりました〜♪
(139)2004/12/09 22:41:00
村長 アーノルド
さて、ネタモードか・・・。
(140)2004/12/09 22:41:23
村長の妻 エレノア
とっても忙しいけど占い師になっちゃったからとりあえず更新前後だけはキッチリしてくれている、かもしれないわね。
信じるしかないわ。
(141)2004/12/09 22:41:34
村長 アーノルドは、赤面したっ!
2004/12/09 22:41:38
医師 ヴィンセント
全くだな。ギリギリなのはいいがきちんとやってくれることを期待しているよ。
(142)2004/12/09 22:41:51
村長の妻 エレノア
今日は随分進みが遅いのね。
そろそろマンジローが墓下で「ptくれでござる!」って言ってる頃よ。
(143)2004/12/09 22:42:17
牧師 ルーサー
>>143
たしかに…。
(144)2004/12/09 22:42:52
村長の妻 エレノア
あ、忘れてた。
コミットしたわ。
特に宣言も必要ないとは思うけれど…
(145)2004/12/09 22:43:43
村長 アーノルド
なぜかマンジローの笑い声が聞こえるのは気のせいか・・・。
(146)2004/12/09 22:43:49
村長の妻 エレノア
>>146
流石にそれは無いと思うわ。
みんなで美味しく頂いたじゃない。
(147)2004/12/09 22:44:30
村長 アーノルド
まぁ、単にマンジローがいなくなってエレノアのネタモードについてくる人がいなくなったためと推測する。
(148)2004/12/09 22:44:46
村長の妻 エレノア
ちょっとアメリカン過ぎるジョークもマンジローがいないとイマイチね。
やっぱり偉大だわマンジロー。
(149)2004/12/09 22:45:23
村長 アーノルド
>>147
私は人を食する趣味はないぞ・・・?
(150)2004/12/09 22:45:29
職人 ゴードン
残念、マンジローはいない!

・・・寂しいのう。モーガンの気持ちがわかるわい。
2004/12/09 22:45:40
牧師 ルーサー
>>147
うん?
(151)2004/12/09 22:45:58
医師 ヴィンセント
何でそういう話題になってるんだ?
アーノルド、説明してくれ。
(152)2004/12/09 22:46:47
村長 アーノルド
余談であるが、このページ数+独り言+赤ログ+うめき声をたすととんでもない文章量になるな・・・。
(153)2004/12/09 22:46:53
村長の妻 エレノア
>>150
ちょっとノリが沈みがちな昨今だからBジョークで盛り上げようと思ったのだけれど、外人選手並みに派手に空振りしたわ。
イチローを見習わなきゃね。
野球よくわかんないけど多分こんなカンジの会話してれば社会ってやっていけるのよね?
(154)2004/12/09 22:47:06
書生 ハーヴェイ
ああ、独り言ほとんど使ってないなぁ。
議論ができなかったのも残念。
というかエレノアさんに言いたい事をほとんど言われていて言う事が無かったのが問題だったり。
考え方似ているのかしらね〜

今回思ったのは、やはり村人側の方が言いたいことを言えるからいいなぁ、とか。
ステルス必要な能力者だとつらいけど。

というか、寡黙キャラになるつもりなかったのよ、本当に(汗
まじめっこRPはやめよう、うん。
2004/12/09 22:47:08
村長の妻 エレノア
あら、マイジョークが波紋を呼んでるわ!
疑心暗鬼って怖いわねホント。
ここ参考文献として使わせてもらうわね。
(155)2004/12/09 22:48:08
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイさん

あなたのおかげで 保守派の脆さがよくわかりました
もし あなたが勝ったらMVPでしょう
ほとんど無発言の状態から 一気に主役に(笑)
昨日の発言で真を確信した私は あなたを守りに行きました
それが敗因になったら 戦犯私ですね(笑)
マンジローさんによろしく 歓呼の声で迎えられると思います(笑)
ありがとう 楽しかったです 
(156)2004/12/09 22:48:09
牧師 ルーサー
エレノア殿の切れ味が悪く無いか?
2004/12/09 22:48:36
村長 アーノルド
>>152
この話題になった説明をできる人物はただ一人だ。
マ ン ジ ロ ー し か い な い な っ 。
まぁ・・・エレノアの暴走も後10分だ・・・目をつぶってくれ。
(157)2004/12/09 22:49:00
村長の妻 エレノア
さすがにネタに絡む人がいないと使い切れないわね…
ベン、何か考察とか質問とか無いかしら?
もう頼れる人はアナタしか…
(158)2004/12/09 22:49:33
医師の養女 ニーナ
マンジローさんいないと、みんなほんとに何も食べないよね。

狼さん騒ぎのせいじゃなくて、餓死で死ぬんじゃないかってくらい……
(159)2004/12/09 22:49:45
交易商 ベンジャミン
ルーサーさん ギドラの利点って何だろう?
某村の惨状を見ている限り・・
メリット <狼が混乱する
デメリット<村人が大混乱する(笑)
これは 作戦として成立しているのだろうか?
(160)2004/12/09 22:50:08
医師 ヴィンセント
寝たモード突入
zzz。o0
(161)2004/12/09 22:50:10
書生 ハーヴェイ
>>156
いや、本当は無発言とか寡黙でやるつもり、全然無かったんですが。
序盤はともかく、ここ数日はエレノアさんに言いたいことをほとんど言われててね…

全部「同意」というのもあれだし、結局何も議論できないままでした。
(162)2004/12/09 22:50:35
牧師 ルーサー
ここにきてマンジロー殿の偉大さを痛感しましたね。
(163)2004/12/09 22:50:50
村長の妻 エレノア
じゃ、アタシからみんなにプレゼンツ!
マンジローの好きだった納豆サンド!

弔いの為なら食べるわよね?マンジローを裏切るようなマネしないわよね?
(164)2004/12/09 22:50:55
医師 ヴィンセント
結社がやってたんじゃないの?>某村ギドラ
(165)2004/12/09 22:51:30
交易商 ベンジャミン
エレノアさん・・今日の私の頭脳状態で 考察は無理だ
つーか すまん
(166)2004/12/09 22:51:35
双子の片割れ ウェンディは、納豆サンドに醤油をかけて食べてみた。
2004/12/09 22:51:49
医師 ヴィンセント
頂くよ。
(167)2004/12/09 22:52:04
双子の片割れ ウェンディは、悶絶した。
2004/12/09 22:52:07
村長の妻 エレノア
>>162
ゴメン。ほんとゴメン。
でもだからこそアタシはハーヴェイ>マンジローの信頼度だったのよ。
言い訳ねエレノア。エレノア悪いエレノアね。
ちょっと反省して明日こそ発言を控えめにしないとだわね。
(168)2004/12/09 22:52:15
村長 アーノルド
ハーヴェイにとっての敵は人狼以外にも、「発言したいことを全部言ってしまう」エレノアと言う存在もあったわけだな。
(169)2004/12/09 22:52:18
医師 ヴィンセントは、村長の妻 エレノアから納豆サンドを受け取った。
2004/12/09 22:52:29
交易商 ベンジャミン
そうだったのか・・私なら殴るな(笑)<ギドラ結社
(170)2004/12/09 22:52:56
書生 ハーヴェイ
いや、ギルバートさんいないなら結社狙わないとか。
アーノルド襲撃に変更っと。
2004/12/09 22:53:12
牧師 ルーサー
>>160
狼がするメリットは村人の混乱です。
結社がするメリットは後からフォローができ信頼回復が出来る点です。
占い師がするのはやめた方がいいでしょう。信頼回復がむずかしいですから。
狂人はむしろすると本当に最後まで役立ちます。狂人の鏡みたいなものです。
(171)2004/12/09 22:53:16
村長 アーノルド
とりあえずいただくが・・・。
本日ベンジャミン吊りに傾いた時点で半分マンジローを裏切ったと思うのは気のせいだろうか。
(172)2004/12/09 22:53:36
修道女 ステラ
とりあえず、流れについていけません。
(173)2004/12/09 22:53:54
交易商 ベンジャミン
この村にギドラが出なくてよかった(笑)
この面子なら・・何が起きても不思議はないぞ(爆)
(174)2004/12/09 22:54:17
医師の養女 ニーナ
あわわ、ステラさんも、ギルバートさんもこないっ!!
(175)2004/12/09 22:54:34
修道女 ステラ
昨日の分もまだ読んでいないのですが、とりあえず私が占われるようですね。
期待しています。
(176)2004/12/09 22:54:48
牧師 ルーサー
最強のギドラは結社です。
これで狂人および人狼の占い師騙りを防げるかもしれません。
確認できたら、正体を明かして、真だけにします。
これが理想の結社ギドラでしょう。
(177)2004/12/09 22:55:01
交易商 ベンジャミン
ステラさんはいるぞ<ニーナさん
(178)2004/12/09 22:55:07
村長 アーノルド
心配する必要はない、ステラ。
この村は22時半以降はネタモードに突入する傾向があるらしい。
関わりたくなければ華麗にスルーすることだ。
(179)2004/12/09 22:55:31
医師の養女 ニーナ
あっ、ステラさんは来てくれた☆
(180)2004/12/09 22:55:32
村長の妻 エレノア
>>160
結社がやれば「確白」。
そして投票COなんてした日には出てきた占いは狼の可能性大。
狂がやるなら狼のいない騙りに入れるけど、投票COされると結局意味ないのよね。
狼がギドラしてないのにギドラが出たら、狼がギドラしてダブルギドラなら狼有利かしらね。
そこで狂が出てトリプルも使える。
相手が結社なら狂+狼の騙り結社。
(181)2004/12/09 22:55:34
交易商 ベンジャミン
混乱のデメリットのほうが大きく感じるのは私だけか?<ギドラ
(182)2004/12/09 22:55:48
牧師 ルーサー
あとは霊媒のギドラも案外ゆうこうです。
序盤食べられたりしにくいですから(狂人COがあるから)。
守護や村人のギドラは…よくわかりませんが、やめたほうがいいでしょう。
(183)2004/12/09 22:56:32
交易商 ベンジャミン
(今日私が大混乱したことは 棚に上げてるな・・(笑)
(184)2004/12/09 22:56:58
村長の妻 エレノアは、村人ギドラは村人狼騙り並みに使えないわよね。
2004/12/09 22:57:05
牧師 ルーサー
>>181
それは最悪の村ですね。
永遠議論が尽きない村になりそうですw
(185)2004/12/09 22:58:10
村長 アーノルド
そうえば、本日は私かヴィンセントが食われる可能性があるわけだな。
遺言なと残しておくか・・・。
(186)2004/12/09 22:58:26
村長の妻 エレノア
とんでもないことに気がついたわ。
ギルはコミットできない。
2004/12/09 22:58:34
医師 ヴィンセント
霊媒が一旦占い騙ることについて、メリットデメリット募集。
(187)2004/12/09 22:58:50
牧師 ルーサー
ギルバート殿…。
まだこられぬか…。
(188)2004/12/09 22:59:13
書生 ハーヴェイ
どうかエレノアさんはそのままでいてください。
人妻なのが惜しい(何

あ、納豆サンドいただきます。
(189)2004/12/09 22:59:14
村長の妻 エレノア
あ、対象は決めれるのか。なんだ。
2004/12/09 22:59:37
村長 アーノルド
とりあえず、
納豆サンドはまずかったっ。
以上。
(190)2004/12/09 22:59:39
牧師 ルーサー
>>187
メリット>食われない
デメリット>信頼されない
でしょうか?
(191)2004/12/09 22:59:59
書生 ハーヴェイ
騙りが増えると村人が混乱すると思うのですがね…
ギドラとやらの利点は、僕にはよくわかりません。
(192)2004/12/09 23:00:09
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
39
42
0
6
0
22
14
24
3
0
0
9
1
33
0