人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(45)閉ざされた村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
木こり ダニエル は、流れ者 ギルバートに投票した
隠居 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した
医師 ヴィンセント は、流れ者 ギルバートに投票した
医師の養女 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
牧師 ルーサー は、交易商 ベンジャミンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、流れ者 ギルバートに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の9名。
交易商 ベンジャミン
あっ日付進んでますね。

とりあえず、守護者の方はGJです。
狼の方、やけになってるのでしょうか?
ギルバートさんはごめんなさい。
(0)2004/12/07 20:14:36
隠居 モーガン
ふが・・・・ふがふが・・・・。

ピンパンは言う。
「昨日は・・・ヴィンセントを占ったぞよ・・・・。
結果は人狼じゃった・・・。まちがいなく人狼じゃった。
これで今日の吊りはルーサーかヴィンセントじゃ。占いしてない者は、
ニーナとベンジャミンの2人になったわけじゃの・・・」
(1)2004/12/07 20:25:47
交易商 ベンジャミン
モーガンさん、こんばんわ。
ヴィンセントさんは人狼でしたか。

ドクター狼は予想どおりでしたが、先に妖魔狙ってほしかったですね。
まぁ、狼がまた襲撃失敗しているので、今日で狼をどちらか薬殺して占えば終わりですね。
(2)2004/12/07 20:30:46
交易商 ベンジャミン
それでは、私はそろそろ仕事に戻りますね。

日付がかわる頃くらいには見にきたいと思います。
(3)2004/12/07 20:42:03
村長の娘 シャーロット
霊媒結果……ギルバートさんは……人間……でした。
とりあえず、報告まで……
(4)2004/12/07 20:51:51
異国人 マンジロー
モーガン殿GJ(拙者の中で)ありがとうでござる。少しの疑い(モーガン偽)が消えたでござる。これで狼が3人そろったでござるな。ここまできたら本日狼のどちらか吊り希望ヴィンセント殿。拙者の結果とモーガン殿の結果は同じでござろうから。
シャーロット殿の判定が拙者としては気になるからでござるからな。

占いはニーナORベンジャミン

ニーナは守護者が誰かわかってるでござるな?
もうCOしてもよいと思うでござる。

あと守護の方は知ってると思うが守護GJではないでござるな妖魔を噛んだのでござろう。

あ〜もうわかってる事でござるがギルは人間でござる。
(5)2004/12/07 21:06:34
医師 ヴィンセントは、詩をささやき始めた。
2004/12/07 21:18:32
隠居 モーガン
ピンパンが言う。

マンジローの意見と同じだわーん。
狼は妖魔噛みを続けてると思うわーん。
つまり、ニーナかベンジャミンが妖魔だと思うわーん。
今日は、●ヴィンセント吊り、▼は、ローズマリー、ダニエルの決めた方を占うわーん。
秘密占いにしても、狼が妖魔かじりしてると思うから、死体は1体しか出ないと思うわーん。
(6)2004/12/07 21:18:54
異国人 マンジロー
あ〜守護の方が生きてればね。まあ二日続けて襲撃に失敗してるとこを見ると一回は守護GJでしょ。当然モーガン守ってることになる。一回の失敗は妖魔噛み。

妖魔はグレーの二人のどちらかで順に占えばいいでござるし。

ま〜これで村の勝ちでござるな。

(7)2004/12/07 21:19:20
異国人 マンジロー
モーガン殿それを言ってしまうと狼はやけで最後の晩餐をするでござるよw

秘密占いで狼は妖魔かじるしかないでござるからね〜占い師真でちゃうでござるからね。もうここまでくると意味はないでござるがね。
(8)2004/12/07 21:22:17
医師 ヴィンセントは、詩を読み終えた。
2004/12/07 21:22:24
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントをつんつんつついた。
2004/12/07 21:25:17
医師 ヴィンセント
…萎れた手も既に朽ち果てたしな。

とりあえず、今までの非礼は座して詫びよう。
(9)2004/12/07 21:27:07
異国人 マンジロー
牧師殿のミスがなければ狼有利は間違いなかったでござるな。

いやいやヴィンセント殿はよく顔をだして発言をしてくれて場を盛り上げてくれたでござる。

最後は拙者が介錯いたそうか?
(10)2004/12/07 21:28:57
医師 ヴィンセントは、メスを構えた。
2004/12/07 21:30:12
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントの背後に立ち刀を構えた。
2004/12/07 21:31:35
医師 ヴィンセント
介錯などいらぬ。人間の手を借りて死ぬなど、まっぴらだ。臆病な私にもそれくらいの挾持はある。

御推測の通り、私はここの村のものより、一つ多く情報を持っている。これは墓場まで持っていくつもりだがな。

(11)2004/12/07 21:31:40
異国人 マンジロー
すまなかったでござる。
(12)2004/12/07 21:32:50
異国人 マンジローは、刀を鞘にもどした。
2004/12/07 21:33:06
医師 ヴィンセント
そうだな。モーガン妖、レベッカ真と主張することは可能だ。それは真実なのかもしれぬ。だが、それを私が声高に主張しても、意味は無い。

試合を伸ばした半分の理由は私のわがままだ。詫びにはならんが、答えられる質問には答えよう。答えられぬ質問は墓場まで持っていく。
(13)2004/12/07 21:36:53
医師 ヴィンセントは、フードを脱ぎ、椅子に腰かけた。
2004/12/07 21:39:02
隠居 モーガン
ピンパンが言う。

結果としては同じだと思うのでーん。
ヴィンセントの「最後の狼」としての健闘を讃え、
妖魔推理は、ダニエルとローズマリーにしてもらいたかっただけなのよーん。
出来ればコミット進行してしまいたいのもあるけどねーん。
(14)2004/12/07 21:48:21
医師 ヴィンセント
>>14
最後の幕引きになる推理だ。全員で推理する手もある。我々の行動はその記録に残っている。上手くすればその推移を追えるだろう。
私はどちらでも良い。もはや延長試合を好まなければ、コミットでも良い。
私は一足先にコミットして待っている。死にたがりが居れば、先に墓場へいれてやろう。
(15)2004/12/07 21:55:55
木こり ダニエル
お待たせしたのじゃ。
占いはわしとローズの判断なのじゃな。
とりあえず、吊りはお医者様なのじゃ。

議事録よんで、ちょっと推理するのじゃ。
(16)2004/12/07 22:08:37
木こり ダニエル
読んできたのじゃ。
今までわしの推理が当たったためしがないのじゃ。
でも、わしの占い希望は、ベンジャミン殿じゃ。

違ったら、すまぬのじゃ。
(17)2004/12/07 22:13:20
木こり ダニエル
そして、お医者様は狼なのじゃな。
見事な村人ぶりじゃったのじゃ。
あれがなければ、おそらく信じていたのじゃ。

コミット進行もOKなのじゃ。
じゃが、皆来るじゃろか。
(18)2004/12/07 22:15:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま
マンジローさんは妖魔と守護者は死んでいると言いたいのかしら。
私もベンジャミン占いで。
吊り先は決まっているの?
(19)2004/12/07 22:22:53
酒場の看板娘 ローズマリー
どうも、急な展開で驚いてますわ
(20)2004/12/07 22:26:03
医師 ヴィンセント
ダニエル。推理ありがとう。結果は言わないが、感謝する。

ローズマリー。どの時点かは迷ったが、一応この状況下の時は人狼COすると決めていたのだ。
(21)2004/12/07 22:29:48
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼COですか、敬意を表して今すぐ吊って上げましょう
(22)2004/12/07 22:34:41
木こり ダニエルは、医師 ヴィンセントに照れた。
2004/12/07 22:34:54
村長の娘 シャーロット
経緯はどうあれ……もう……勝利は……目前、ですね……
全員……揃っているのなら……
コミット……進行で……異存ありません……
最後の謎……妖魔については……
お二人の意見は……ベンジャミンさんで一致……したようです……
(23)2004/12/07 22:35:28
木こり ダニエル
というわけで、そろそろ時間なので一応決定事項なのじゃ。
◆占い先、ベンジャミン殿
▲吊り先、ヴィンセント殿
(24)2004/12/07 22:46:57
木こり ダニエル
と思ったが、一日ずれていたのじゃ。
ぼけておったのじゃ。
(25)2004/12/07 22:47:25
木こり ダニエルは、恥ずかしくて、穴があったら入りたい気分だった。
2004/12/07 22:48:45
牧師 ルーサー
えー、こうなったところで謝罪しておこう。

自分の些細なミスでゲームを壊してしまい、申し訳ありませんでした…
では、切腹。
(26)2004/12/07 22:49:34
隠居 モーガン
ピンパンが言う。

わかったわーん。
吊りはヴィンセント、占いはベンジャミンでコミットするわーん。
(27)2004/12/07 22:51:09
牧師 ルーサー
有利に進めてたんだけどなあ…
(28)2004/12/07 22:51:10
木こり ダニエル
ルーサー殿、来ていただいて感謝するのじゃ。
出来ればエピまできて欲しいのじゃ。
(29)2004/12/07 22:53:25
交易商 ベンジャミン
皆さん、こんばんわ。
思ったより仕事が早く片付きました。
こちらも早く片付きましたね。

まず、ヴィンセントさんに礼をいいます。ありがとう。

しかし今、ニーナさんを疑う方はいないはずです、事実疑う必要もない。

なので隠す必要はないでしょう、時間の無駄です。

皆さんのご推察の通り、私が妖魔です。

さすがに昨日で呪殺されると思っていたのですが、あえてしなかったのはこの余興の為だったのですね、モーガンさん。

あとこのCOを不快に思った方には、謝罪させていただきます。
しかし、勝負はついています。これ以上、生き恥をさらさせないでほしい。

実際にはもっと早くに勝負はついていたので。
(30)2004/12/07 22:54:10
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット完了。自動販売機を撤去する日も近いようです。
(31)2004/12/07 22:54:37
医師 ヴィンセント
>>30
生き恥さらす形になってしまって申し訳ない。出来れば共闘したかった。最後まで読み間違えてしまったのは私の責任だ。

では、後はコミットを待つ。
(32)2004/12/07 22:58:43
交易商 ベンジャミン
ドクター達をせめるつもりはない。むしろ今思えば貴重な体験をさせてもらった。
最後に自動販売機に紅茶が入らなかったのがせめても心残りだ。

(33)2004/12/07 23:04:34
隠居 モーガン
ベンジャミンにでんごーん。
独り言で呟いておいたわーん。
あとでみてねーん。
コミットしてない人は誰かしらーん?
ニーナは強制だと思うのよねーん。
(34)2004/12/07 23:08:25
木こり ダニエル
わしはコミットしたのじゃ。
ニーナさんだと思っていたのじゃが、違うのじゃな。
(35)2004/12/07 23:10:10
交易商 ベンジャミン
わかった、後日拝聴しようモーガン殿。

そして他の村人にも礼を言う。それとついでだか頼みもある。

一度、狂人について議論してもらいたい。

他意はない、単なる好奇心だ。
(36)2004/12/07 23:11:49
木こり ダニエル
わしも考えていたのじゃ、狂人については。
時間もあるし、議論するのじゃ。
(37)2004/12/07 23:15:02
隠居 モーガン
いいわねーん。狂人さがしーん。
アタシはシャーロットかなーん、と思ってたけどーん・・・。

あ、それとルーサー、コミットしてーん。
(38)2004/12/07 23:21:32
木こり ダニエル
もしかして、ルーサー殿も更新時間勘違いしてていなくなったのじゃろか?
いるならコミットして欲しいのじゃ。
(39)2004/12/07 23:27:42
酒場の看板娘 ローズマリー
私はベンジャミンだと思ってました
(40)2004/12/07 23:27:43
木こり ダニエル
狂人は、マンジロー殿と思っていたのじゃ。
でも、よく考えるとお医者様を狼といってる時点で、
シャーロットさんが狂人だと思うのじゃ。
(41)2004/12/07 23:28:34
交易商 ベンジャミン
狂人について私の意見は昨日から変わっていない。

マンジロー殿としか思えない。
しかし、シャーロット殿よりは狂人らしいだけでシャーロット殿でもおかしくはないとは私も思っている。

あと私の我儘だか狂人は最後までCOしないでくれると助かる。
なに、閉ざされた道ももうすぐ開くはずだ。
ダニエル殿も今までご苦労であった。
(42)2004/12/07 23:30:02
木こり ダニエル
うーん、なんか暇なのじゃ。
墓の中も静かなのじゃろか。
(43)2004/12/07 23:39:55
異国人 マンジロー
守護のかたがCOすれば妖魔が噛まれたことぐらいわかるって事でござるよ。もしニーナ殿が守護ならばベンジャミン殿しか妖魔はござらんからって意味でござるよ。

ベンジャミン殿やはりやる気がなくなったのは妖魔だったからでござるな。
(44)2004/12/07 23:44:53
交易商 ベンジャミン
確かに妖魔だったのもある。
しかし私は村人でも人狼でも同じことを思ったし、同じように書いてしまっただろう。
(45)2004/12/07 23:49:34
交易商 ベンジャミン
それだけは理解願いたい。おそらく妖魔と言う理由も、立場上真っ先に勝ち筋が無くなったことを理解してしまったことだろう。
(46)2004/12/07 23:52:38
村長の娘 シャーロット
あのまま、進行していれば……
ベンジャミンさんの勝利も……十分考えられましたものね……
それにしても……私……
もしかして……ベンジャミンさん以外の方には……
狂人と、予想されていました……?
(47)2004/12/07 23:53:55
村長の娘 シャーロットは、うなだれた。
2004/12/07 23:54:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ここにきてマンジローの鋭い推理が 笑
(48)2004/12/07 23:54:42
異国人 マンジロー
そうであろうな。拙者も試合に勝って勝負に負けた感じでござる。拙者がなぜ可能性が低い話をしたかっての〜はヴィンセント殿が間違いなく黒だってわかったからでござる。そう考えたら怖いのは何かって思ってそれは妖魔だろって話でござる。モーガンが妖魔だって可能性が一番怖かったでござるからな。
返って村を混乱させてしまったでござるからな。
ま〜原因は進行役の襲撃(ノーマン)と対抗CO(シャーロット)でこりゃまずいなと思ったからでござるよ。シャーロットが相手だったからまずいと思ってさ。スマンな〜みなのもの。
(49)2004/12/08 00:00:34
交易商 ベンジャミン
あのまま進んでも、私の勝ち筋はあまり見えてこなかった。
妖魔は積極的に勝つことができないからな。
逆に人狼も村人もその辺を加減できる、どちらにせよ今の私の技量では勝つことはほぼ不可能だろう。
(50)2004/12/08 00:01:35
異国人 マンジロー
今回はいろいろと勉強になったでござる。

いや〜シャーロット殿手ごわかったでござるよ。一人で多弁しすぎて怪しさ爆発でござるからな。
(51)2004/12/08 00:02:42
交易商 ベンジャミン
ほとんどエピローグになっているな。
まぁ、間違ってはいないが…
(52)2004/12/08 00:09:45
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒CO後に多弁と少弁に分かれた2人
(53)2004/12/08 00:10:21
異国人 マンジロー
村サイドは勝利危うかったけどね。結社2食われ白2吊られ。ルーサーが狼だってまったく考えてなかったからね。
(54)2004/12/08 00:11:50
木こり ダニエル
むー、ということは、やはりマンジロー殿がそうだったのじゃな。
んー、全然わしの推理は当たらんのじゃ。
修行不足なのじゃ。
(55)2004/12/08 00:12:05
異国人 マンジロー
ダニエル殿はマンジロー狂人でした?
(56)2004/12/08 00:14:11
交易商 ベンジャミン
私の推理も最初からあたった試しがないな…
当たらなくても問題ない立場だが。
(57)2004/12/08 00:15:11
木こり ダニエル
最初、マンジロー狂人 最後シャーロット狂人だったのじゃ。
(58)2004/12/08 00:17:12
異国人 マンジロー
ま〜難しいこと考えてもしょうがないしモーガン殿がヴィンセント殿を占う事と黒判定だって言ってくれる事を願ってたでござる。

ま〜拙者狂人でもよかったから最後の黒をあげてほしかっただけでござる。
(59)2004/12/08 00:21:18
異国人 マンジロー
拙者は狂人は死んだと思ったでござる(レベッカ)w
(60)2004/12/08 00:21:58
医師 ヴィンセント
私の霊媒に対する印象の推移は、表の発言と殆んど同じだったな。
一応、最終日に取っておきたいので、これぐらい。
墓場の人にも申し訳ないしな。
(61)2004/12/08 00:22:01
木こり ダニエル
>>61 そうじゃな。みんなでエピで話したいのじゃ。
今日最終日を迎えるかと思ったのじゃが、このままだと明日以降になりそうじゃな。
(62)2004/12/08 00:25:18
異国人 マンジロー
狼の赤ログが楽しみでござる。ハーヴェイ殿はやる気なかったでござるか?狼サイド途中まで楽しかったでござろうな〜。
(63)2004/12/08 00:25:47
異国人 マンジロー
墓下はどうなってるござるかね。無発言のレベッカ、期待を裏切ったギル、怪しさ爆発のステラ、ランダム占いのハーヴェイ。盛り上がってるでござるかな?
ノーマンとウェンディはしゃべってそうだけど。
また明日でござるな。
(64)2004/12/08 00:28:38
医師の養女 ニーナ
あら、来れなかった間にほぼ決着済みですかー
今回は速攻で喰われちゃったウェンディさんがかわいそうでしたね。
ともあれエピを楽しみにしてコミットしておきます。

▼ベンジャミンさん
●ヴィンセントさん
(65)2004/12/08 06:43:39
医師の養女 ニーナ
んじゃついでに、わたしの予想とかでも少し。

ダニエルさん守護者
マンジローさん狂人
ギルバートさん結社員

とか予想してました。
うへへ、ずれた予想だったっぽいですー
(66)2004/12/08 07:02:48
医師の養女 ニーナは、コミット終了した。
2004/12/08 07:03:03
医師の養女 ニーナ
マンジローさんは、ずっと疑っててすいませんでしたねー
6:4くらいで疑ってました。
いや急に発言が増えたのでよけい怪しかった(笑
逆にシャーロットさんは落ち着いているように見えたし。

ああ、早く赤ログが読みたいです。
特にハーヴェイさんの考えがすごく気になりますー
(67)2004/12/08 09:30:04
牧師 ルーサー
はい、すげえ楽しかったです、人狼(笑)
それだけに鬱だ。試験中にも関わらず人狼をやってた事の天罰か…
(68)2004/12/08 14:33:36
医師 ヴィンセントは、銀のメスを首筋に構えた。
2004/12/08 14:57:34
医師 ヴィンセント
では、一足お先に失礼する。
ルーサー、また後で。
(69)2004/12/08 14:58:03
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
14
0
6
0
8
3
3
0
7
0
0
12
0
14