人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(45)閉ざされた村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、隠居 モーガンに投票した
木こり ダニエル は、書生 ハーヴェイに投票した
書生 ハーヴェイ は、牧師 ルーサーに投票した
隠居 モーガン は、書生 ハーヴェイに投票した
医師 ヴィンセント は、書生 ハーヴェイに投票した
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した
牧師 ルーサー は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、書生 ハーヴェイに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した
異国人 マンジロー は、隠居 モーガンに投票した

書生 ハーヴェイ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の10名。
木こり ダニエル
これはおもしろい。
確定白の二人が霊媒COか。

ギルバート殿、昨日の誓いはうそだったのじゃろか
(0)2004/12/06 23:02:36
医師の養女 ニーナ
さーて、まずは霊媒結果待ちますねー

その間にどっちがニセモノか、議事録読んでます。
(1)2004/12/06 23:03:47
医師 ヴィンセント
なかなか面白い結果ですな…

とりあえず、占いと霊媒結果を訊きたいですな。
(2)2004/12/06 23:05:12
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずGJ
(3)2004/12/06 23:05:14
交易商 ベンジャミン
霊媒師が二人…

そして狼襲撃失敗、おそらくモーガンさん狙いで守護者に守られたか、灰から霊媒師を狙って妖魔を踏んだか、おそらく前者でしょうね。
(4)2004/12/06 23:06:04
木こり ダニエル
GJか妖魔喰いで失敗したかじゃな。
(5)2004/12/06 23:06:38
酒場の看板娘 ローズマリー
また待ちか…昨日に続いて人が少ないわね
(6)2004/12/06 23:07:04
隠居 モーガン
ふぉーふぉ、はーふあー!

ピンパンが言う。
「どうやらシャーロットとマンジローが霊媒師COしたようじゃな・・・。
おぉ、占い結果じゃ。わしはダニエルを占ったのじゃ。人間じゃった。」
(7)2004/12/06 23:10:04
医師の養女 ニーナ
まず守られるであろうモーガンさんを襲うか、というと微妙な気もー
わたしの思う可能性は…占い結果待ちで。
(8)2004/12/06 23:10:16
村長の娘 シャーロット
ええっとですね……霊媒結果です。やはりと言いますか……
皆さんも予想の通り、ハーヴェイさんの正体は人狼でした。
因みに、今までの投薬対象……レベッカさん、ステラさんは人間です。
取り急ぎ、報告まで……
(9)2004/12/06 23:11:17
隠居 モーガン
ピンパンいわく。

モーガンが占って白の2人がCOしたのねーん。
もうどちらかが狂人と確定ねーん。
ローズマリーとダニエルは確定白で、あとのグレーは
ギルバート、ヴィンセント、ニーナ、ベンジャミンよねーん。
ギルバートは昨日も来てくれなかったので、もうどうしようもないわねーん。
●吊りギルバート、▼占いヴィンセント、ニーナ、ベンジャミンの中、としたいわーん。

どうかしらーん?
(10)2004/12/06 23:14:25
木こり ダニエル
>>10 OKだと思うのなのじゃ。
(11)2004/12/06 23:18:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>10 よろしくてよピンパンちゃん
(12)2004/12/06 23:18:28
交易商 ベンジャミン
私も依存ないです。
(13)2004/12/06 23:19:47
医師 ヴィンセント
>>10
占いに関しては問題ありません。

吊り候補に関しては、マンジローどのを待ちたいですな。正直。
(14)2004/12/06 23:22:46
木こり ダニエル
わし、ご隠居に疑われておったのじゃな。。。
じゃがこれで、身の潔白が示されたわけじゃな。
(15)2004/12/06 23:22:53
医師の養女 ニーナ
んー、マンジローさんはまだかなー

>>10
それでいいと思います。
別の手段としては、占い候補から一人吊ってしまうのもアリかなー
(16)2004/12/06 23:23:29
隠居 モーガン
ピンパンいわく。

ごめんねダニエル・・・。
妖魔なら、村人然とすると思ったのよーん。
本当にごめんなさいね・・・。
(17)2004/12/06 23:25:22
木こり ダニエル
まぁ、過ぎたことじゃ。
これで、灰が1人減ったのじゃ。
今度こそ他の妖魔と狼をさがすのじゃ。
(18)2004/12/06 23:27:00
木こり ダニエル
>>16 ギルバート殿は占い候補なのじゃがのぉ。
(19)2004/12/06 23:28:19
村長の娘 シャーロット
マンジローさんの霊媒師COは……少々、驚きましたが……
ハーヴェイさんが人狼であった以上……
レベッカさんが占い師でなければ……
モーガンさんは……ほぼ間違いなく本物ですし……
モーガンさんの案>>10で異存ありません……
(20)2004/12/06 23:34:43
医師の養女 ニーナ
>>19
んー、ギルバートさんは下手するとステラさんの時に吊られかけていましたし、
オオカミにしては間が悪すぎると思いました。
ですので村人だと思いますー

それよりはアクティブな他の占い候補から吊ってもいいかなーと。
勝負をはやる必要はないと思いますので、優先順位低めですが
いちおう別の手段として提示しただけです。

みんながみんな賛成ばかりだと発言を引き出せないですしねー
(21)2004/12/06 23:36:13
医師 ヴィンセント
>>21
それだと、ギルバート氏が妖魔である否定にはなっていませんな。

現状では霊媒師COが出た以上、COを全て出してしまうというのを考えていたのですが…あまり役に立ちそうにはありませんな。
(22)2004/12/06 23:40:25
交易商 ベンジャミン
状況は明らかに詰んでいます。
モーガンさんが生きてさえいれば、ギルバートさんを薬殺しても明日で灰二人、で黒見つからなくても、牧師さんを薬殺して灰一人、で最後に残ったのが妖魔でも占って終わりです。
(23)2004/12/06 23:42:08
交易商 ベンジャミン
下手に灰を薬殺して守護者を吊ってしまえばその時点で終わりです。
(24)2004/12/06 23:45:32
隠居 モーガン
コミット進行できるのかしらーん・・・?

と、ピンパンはまたもや眠ってしまったモーガンの腕の中で呟いた・・・。
(25)2004/12/06 23:46:14
医師 ヴィンセント
>>23
なるほど…了解しました。とりあえずマンジローどのを待ちますか…
(26)2004/12/06 23:47:05
酒場の看板娘 ローズマリー
もう一回GJが欲しいよ。最悪、モーガン喰われても灰を全吊りでいければいいけどー
黙って吊られる黒はいないしー
(27)2004/12/06 23:48:29
医師の養女 ニーナ
まー確かに。
状況は圧倒的に村人有利ですからねー
ですので>>4:101のような可能性も考慮した方がいいかなーとかも思ったりしてます。
うがち過ぎですか?ないとは思ってますけど。

>>25
コミット進行でもおっけーですよ。
●吊り ギルバートさん
▼占い 三人の誰か
で異存無しですー
(28)2004/12/06 23:48:38
木こり ダニエル
わしもコミット進行でもOKなのじゃ。
◆吊り ギルバートさん
▼占い ヴィンセントさん、ベンジャミンさん、ニーナさん
(29)2004/12/06 23:51:23
交易商 ベンジャミン
ついでに言えば現状での霊媒師の真偽は問題ではありません。
ただ、票を操作される恐れがあるので、今日、牧師さんを薬殺、明日ギルバート薬殺でもいいかもしれません。
(30)2004/12/06 23:52:00
医師の養女 ニーナは、>>4:101の可能性はよく考えてみれば無いなーと凹んだ。
2004/12/06 23:54:15
隠居 モーガン
シャーロットとマンジローはどちらかが狂人なので、除外させてもらって、
ダニエルとローズマリーがOKなら、アタシもコミットするわーん。

レベッカ、ステラのどちらかが妖魔ということもあるわよねーん。
誰を占えば狼なのか迷うわーん。
・・・まさか、レベッカとステラで妖魔と狼ってことないわよねーん???
(31)2004/12/06 23:54:27
木こり ダニエル
妖魔を発見していないのだから、確定黒を投薬してしまうのは、危険じゃと思うのだが、どうなんじゃろ。
(32)2004/12/06 23:54:28
医師 ヴィンセント
まぁ、あまり考えてもしかたがないので、◆ギルバート吊りでコミットしておきます。
(33)2004/12/06 23:54:44
交易商 ベンジャミン
あと先程のニーナさんの発言は守護者を殺す確率をあげるための人狼のもののように聞こえました。
(34)2004/12/06 23:54:45
医師 ヴィンセント
>>31
レベッカ、ステラのどちらかが狼というのは考えづらいですね。少なくとも一人、霊媒師の方がいるようですし。

マンジローどのが来ていないのがちょっと不安です。
(35)2004/12/06 23:56:52
医師の養女 ニーナ
>>34
ん。そう見えましたかー
わたしはまあ、守護者かなと目星をつけてる人が一人いますけどね。
その人は占い候補の中にはいないから言ってみました。

わたしを疑うのなら、まずはわたしから占ってもらってもいいですよー
どんとこーい。
(36)2004/12/06 23:58:48
交易商 ベンジャミン
少しボケてました。
可能性は低いですが早めの投薬は危険がありますね。ただ、我々も厳しい状況にはかわりがないので、なるべく早めに吊るほうがいいと思います。
明日の占いで黒がわかれば杞憂なんですがね。
(37)2004/12/07 00:01:16
木こり ダニエル
ルーサー殿は来るじゃろか。
来ないなら、強制コミットになってないはずなのじゃから、
コミット進行は辛そうじゃな。
(38)2004/12/07 00:02:38
医師 ヴィンセント
確定白が霊媒、狂人のペア(確率高し)というのが問題だと思いますね。人狼側にも限定しやすくなるでしょうし。
なんだか、上手く早く進みすぎているような気が…
(39)2004/12/07 00:03:36
交易商 ベンジャミン
あとニーナさんについてはあまり狼だと思ってないです、そう見えただけで村人でもありえる発言ですし。てか私の場合思い込みが多いので…
ローズさんの時とか…
占い自体はモーガンさんに任せたいです。
(40)2004/12/07 00:04:41
医師の養女 ニーナ
ルーサーさんを急いで吊った場合。
相談されることがなくなるので、発言のボロを見抜きやすくなる。
デメリットは妖魔が残る危険性ですねー

ルーサーさんをギリギリまで吊らない場合。
妖魔はモーガンさんを守り続ければまず倒せる。
デメリットはオオカミがとことん相談して動いてくること。

後者の方がデメリット少ないですね。
(41)2004/12/07 00:06:01
酒場の看板娘 ローズマリー
いいかげんニーナさんを占ってあけたら?
ギルバートさんには悪いけどコミットしておくわ
(42)2004/12/07 00:06:40
木こり ダニエル
まぁ、マンジロー殿は強制コミットではないので、
のんびり結果を待つしかないのじゃろな。
(43)2004/12/07 00:06:51
医師 ヴィンセント
モーガン氏に任せる方がリスクが少なくなるような気がします。ここでむしろ議論して、モーガン氏に材料を提供した方がいいような。
(44)2004/12/07 00:07:02
隠居 モーガン
それじゃあ・・・。
みんなで占いたい人あげてもらおうかしらーん。
時間がありそうだしーん。
(45)2004/12/07 00:07:52
木こり ダニエル
灰は3にんじゃろ。
狂は、霊媒COした二人のどちらかの可能性が他界のじゃから、灰の中に狼妖村じゃよな。
村側視点だと、白を占えば、残りが分かるのじゃよな。

(46)2004/12/07 00:11:56
木こり ダニエル
>>46、ハーヴェイ君とルーサー殿を狼とした場合じゃな。
(47)2004/12/07 00:13:05
交易商 ベンジャミン
まぁ、正直私が書いたようにいくとはあまり思ってません。妖魔の事をあまり考慮してなかったのも事実ですから。
それを考えるとギルバートさん以外の灰を早めに吊っていくほうがいいかもしれませんね。
とりあえず、今日の占い先は重要だと思います。
ただ、当たりが三人に二人いる状態なのであまり心配していません。
(48)2004/12/07 00:13:59
木こり ダニエル
>>46 ついでに、ギルバート君も白の場合じゃな。
(49)2004/12/07 00:15:45
異国人 マンジロー
遅くなってすまんでござる。過去ログを大体読んだでござる。ま〜ハーヴェイは黒でござった。

はたかみたら拙者かシャーロットは狂人であるが妖魔だと言う説もあるでござるよ。モーガン狂人ならば妖魔であっても死なないでござるからね。

今最悪なケースはそれでござる占い師狂人OR妖魔(これは薄そうでござるが)霊媒師狂人OR妖魔でござるのでみんな頭の隅においてほしいでござる。

拙者は村人サイドなので霊媒師は両釣りでOKでござる。ただ先にルーサー吊ってもいいでござる。

ハーヴェイ黒ならばルーサーは黒でござる。ここにきて怖いのは妖魔の存在ぐらいでござる。モーガン真ならば早く呪殺を期待する。

モーガン殿心配するなでござる黒はまだハーヴェイのみでまだ二人健在でござる。
(50)2004/12/07 00:19:41
医師 ヴィンセント
3人というと、私から見てベンジャミン氏とニーナ、どちらがあやしいかという事ですか…
実は、ギルバート氏の発言>>4:21がちょっと気になったので、ギルバート氏妖魔を疑っているのですが…
(51)2004/12/07 00:20:30
隠居 モーガン
ニーナ、ベンジャミン、マンジロー、ギルバートが強制コミットよねーん。
正直言ってしまうけど、強制コミットになる狼はいないかなーん?
と思ったので、モーガンに占わせるとしたら、
ヴィンセントになってしまうのよねーん・・・。
ローズマリーさんも言ってることだし、ニーナでもいいんだけどねーん・・・。
(52)2004/12/07 00:21:50
異国人 マンジロー
拙者もヴィンセント殿を占ってほしいござる。黒であれば吊って霊媒結果でモーガンが真でわかるでござる。
(53)2004/12/07 00:23:43
交易商 ベンジャミン
なんか自分で言ってて穴がある気がしました。
少し頭を冷やしてきます。
(54)2004/12/07 00:24:40
木こり ダニエル
>>50 モーガン殿が狂人ならわしを黒と言ったほうがいいじゃろ。それなら、その後霊媒により偽占いとわかった時に、村人側に決定的な混乱を与えられるのじゃ。
(55)2004/12/07 00:25:43
医師の養女 ニーナ
>>50
モーガンさんが狂人だとすると、ハーヴェイさん黒判定なら
じゃあ真占い師は誰、ってことを聞きたいですー
(56)2004/12/07 00:26:41
隠居 モーガン
マンジローの話で、レベッカ、ステラも白確定ねーん。
この2人には、妖魔疑惑しか残らないわねーん。
狼も妖魔も当ててなくて、本当に申し訳なく思うわーん・・・。
(57)2004/12/07 00:27:27
異国人 マンジロー
あ〜すまんでござるね53の発言は自分を霊媒師だってことで話してるので自己満足だったでござる。自分だけ納得してもしょうがないでござるしね。

真はやはり妖魔さがしでござるか。そうなると襲撃かぶせないために本日も秘密占いがよいと思うがどうでござるか?
(58)2004/12/07 00:27:29
医師 ヴィンセント
>>52
それで構いません。最終的にはモーガン氏の決定に任せる事にします。たぶん間に合うと思うので。
(59)2004/12/07 00:27:36
木こり ダニエル
マンジロー殿、一応今までの結果もはっきりといって欲しいのじゃ。
(60)2004/12/07 00:27:45
異国人 マンジロー
レベッカ殿の可能性が残ってるでござる。
(61)2004/12/07 00:28:06
異国人 マンジロー
レベッカもステラも人間だったでござるよ。
(62)2004/12/07 00:29:03
木こり ダニエルは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2004/12/07 00:29:51
木こり ダニエル
>>50 霊媒両吊りはこの状況では、可能性として薄いと思うのじゃ。
(63)2004/12/07 00:35:31
異国人 マンジロー
今すぐにではないでござる。最終的に妖魔の疑いがあるならば両吊りで。

あとすまないでござる対抗COはでると思っていたがまさかシャーロット殿とは拙者としては驚きで混乱しているでござる。
(64)2004/12/07 00:37:40
酒場の看板娘 ローズマリー
秘密占いに賛成。というか次の占いよりも、2人の霊媒COを推理する方が大事。
(65)2004/12/07 00:40:07
医師の養女 ニーナ
レベッカさん真の可能性がゼロとは言いませんけどねー
可能性を捨てる気はないですけど、というか誰も捨ててないと思いますけど…
あと先日ならともかく、今日になって狂人疑惑が出てきてから
その発言は混乱を呼ぼうとしていると考えちゃったりします。

あと霊媒両吊りは、今の状況ではありえないでのは。

>>64
では、質問をばー
あなたにはシャーロットさんの真贋が分かっているはずですが
オオカミと妖魔、どっちと見てますか?
(66)2004/12/07 00:40:47
医師の養女 ニーナ
>>66補足。
下の質問はシャーロットさんにも伺いたいですー
(67)2004/12/07 00:43:21
異国人 マンジロー
両吊りはモーガン殿が偽の場合でござるな。妖魔判別不能でござるから

狂人か妖魔でござるね。狼ではないでござる。狼ならばモーガンは偽でござるよ?

黒はハーヴェイとルーサーとヴィンセントでござる。
(68)2004/12/07 00:45:08
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローと村長の娘 シャーロットの様子をうかがっている。
2004/12/07 00:45:13
医師の養女 ニーナは、少し席を外した。「1時には戻ってます」
2004/12/07 00:45:35
隠居 モーガン
正直に言って・・・(第2弾)
>>4:38のギルバートがルーサーのフォローに見えるのよねーん・・・
ギルバートが狼って線はないかしらーん?
(69)2004/12/07 00:46:40
医師 ヴィンセントは、軽食を探して集会場を出た。
2004/12/07 00:48:24
異国人 マンジロー
はっきり言うでござるがもう狂人はどうでもいい感じでござる。どちらが偽でもこのさいどうでもいいと思ってるござる。ようは妖魔と残りの狼2人を退治できればそれでいいでござる。
(70)2004/12/07 00:48:44
交易商 ベンジャミン
私的見解、マンジロー狂人説。
理由は言うまでもないかと…
一言だけ言うと、妖魔が霊媒COするわけがありません。白もらってるんだから。狼も同じく。
(71)2004/12/07 00:51:43
村長の娘 シャーロット
>>66
えっとですね……先ず偽者である時点で……
村人側ではない事は確定します……
そこで考えられる選択肢は、人狼、妖魔、狂人です……
人狼か、妖魔ならば……モーガンさんが偽者という事になりますが……
霊媒結果……ハーヴェイさん人狼から見て、
モーガンさんが偽者である可能性はほぼゼロです……
それに……霊媒師二人の……どちらかが……
人狼だと仮定すると、ルーサーさんの独り言とも矛盾します……
私かマンジローさんが占われた時点で……
モーガンさんが偽者だと……人狼は気付く筈ですから……
結論……マンジローさんは、狂人である。と予測します。
例外的に、レベッカさんが占い師であった場合、
妖魔の可能性も僅かにあり……でしょうか。
(72)2004/12/07 00:56:23
交易商 ベンジャミンは、あっ一言じゃないよ…しかも言葉遣いが…と嘆いた。
2004/12/07 00:56:25
交易商 ベンジャミン
いや、みんな難しく考えすぎです。
白判定貰ったらCOせずに妖魔だったらグレーローラ―、狼だったら霊媒師喰うなり確定白減らすなりすればいいでしょう。
(73)2004/12/07 00:59:57
木こり ダニエル
今日は、夜が明けなそうであるし、決着もつかなそうなので、明日の議論に備えて寝るのじゃ。
(74)2004/12/07 01:03:34
異国人 マンジロー
冷静でござるよ。レベッカが真だと否定できないなら妖魔の可能性もあるでござる。
(75)2004/12/07 01:06:19
交易商 ベンジャミン
なんか私自身混乱していますが、霊媒師の真偽が必要なのはギルバートさんが狼だった場合。
偽占い師に黒を出した時点で仕事はほぼ終了。
ギルバートさん狼の可能性は低いと思いますが、今日吊ればいいです。後は占いで妖魔おとせば問題なし。てか霊媒師の判定仰ぐまでもないです。
霊媒師の真偽はほぼついてますが、一番怖いのはモーガンさん襲撃なので、シャーロットさんには悪いですが今日は襲われてください。(W
(76)2004/12/07 01:10:16
交易商 ベンジャミン
レベッカが妖魔なら我々の勝ちです。
(77)2004/12/07 01:11:18
医師の養女 ニーナ
>>68>>72
はいな、お手数取らせてすいませんでしたー
狂人はどうでもいいと言うのは賛成です。
一手余裕を与えることになりかねないですしね。

霊媒の真贋は置いておいて、
わたしの最終的な投票候補でもー

●ギルバートさん
▼ヴィンセントさん

占い先はモーガンさんの判断にお任せしますが、わたしの希望としてです。
(78)2004/12/07 01:11:57
交易商 ベンジャミン
あっ、素でボケてしまった。
(79)2004/12/07 01:12:30
医師 ヴィンセントは、手ぶらで帰って来た。
2004/12/07 01:14:25
医師の養女 ニーナ
…ちょっと占い先の希望を変更したいかもー
▼ベンジャミンさん
これで。
(80)2004/12/07 01:15:18
隠居 モーガン
占い先は決まったわーん。
みんなの意見じっくり読んだのーん。
吊りは●ギルバート
占いは▼????????
と言う事でコミットさせてもらうわーん。
(81)2004/12/07 01:15:38
隠居 モーガン
あ、決断が早かったようねーん。
もうしばらく様子見てみるわーん。
(82)2004/12/07 01:17:25
医師の養女 ニーナ
や、混乱させるようなことを言ってすいませんー
モーガンさんの判断にお任せします。
あとわたしもギルバートさんでコミットしておきました。
(83)2004/12/07 01:18:39
医師 ヴィンセント
…ここら一帯、何もありませんな。

>>65への返答ですが。マンジロー狂人を疑っています。理由は、>>50の意見でやたら議論を広げているように見えること。両吊りが良く分からないこと。あと私的な事ですが、なぜ私が一点黒と疑われているのかも良くわかりません。
(84)2004/12/07 01:19:23
異国人 マンジロー
すまんねシャーロットの過去ログみてた。
ま〜真贋はどうでもいいといいつつ気になった。
4日目の65の発言で狂人不在と発言して人狼か妖魔が霊媒師を名乗るとの発言。なぜ狂人がないのでしょうか。

占いはモーガン殿に任せたでござる。狼もしくは妖魔をみつけることを願ってる。
(85)2004/12/07 01:23:41
医師 ヴィンセント
占い候補を一応延べますと、▼ベンジャミン氏。理由は>>76,>>77から。たぶん思いすごしだと思うのですが…。あと相対的にニーナが占われたがりすぎている、というのもあります(村人っぽく感じられてきました)
吊りは●ギルバート氏でコミットしてあります。
(86)2004/12/07 01:25:28
交易商 ベンジャミン
私も投票しますか、ギルバートさんに。
昨日かばっただけに微妙な気分です。

あと、正直モーガンさんが偽占い師だった時点で我々は負けています。
実際には敗色が強かっただけにそうだったら仕方ないでしょう。
てか、レベッカ占い師説を持ち出した時点で狂人と言っています。

もう私も寝ますね。お休みなさい。
(87)2004/12/07 01:26:26
異国人 マンジロー
両吊りはモーガン狂人で霊媒師妖魔対策。

モーガンが偽の場合の話であってなぜみながそこまでこだわるかわからないでござるがね。

なぜ黒か、ハーヴェイの正体を知っていての発言をした事とか、初日のウェンディ食いからでござる。

おぬしに黒がでなければ切腹いたすでござるw
(88)2004/12/07 01:30:06
隠居 モーガン
ふがーーーはっっ!

ピンパンが言う。
「皆の衆、ピンパン、寝ていてすまんかったのぉ。ピンパンが代理で発言してくれたので助かったわい。
わしはな、とにかくグレーを消すことじゃと思うておる。今日の吊りはギルバートでいいと思うのじゃが、グレーがみんな白く見えてのぉ。妖魔とすら疑えんのじゃ。
ステラorレベッカが妖魔。ギルバート、ハーヴェイ、ルーサーが狼だったらどんなにいいかと思ったりもするのじゃ。
しかしな、グレーを消していけば、必然的に明らかになると思うじゃでな、
わしはニーナ、ヴィンセント、ベンジャミンから一人を選んで占うのじゃ。
ウォーレス、頼むぞよ・・・。
コミット進行するかどうかわからんのじゃが、わしはコミットさせてもらうぞよ・・・」
(89)2004/12/07 01:32:40
交易商 ベンジャミン
あっ、いい忘れてました。申し訳ないのですが明日は多分更新前にこれません。
発言はするだけしたので問題はないとおもいますが、とりあえず。

一応、なんとか覗けるようにはするつもりですが少し厳しいです。
(90)2004/12/07 01:38:21
異国人 マンジロー
可能性を言っただけで狂人扱いされても困るでござるがな。まあ狂人などどうでもいいと前にも言ったでござるが。

(91)2004/12/07 01:38:51
医師 ヴィンセント
>>88
いや、切腹はしないでもいいですが…
なぜ他の人の可能性を全て外して、私であることに固執するのかが良く分からないのですよ。
(なんだか、マンジロー真のような気もしてきました…)

まあ、明日を待ちますが。
それでは、失礼します。
(92)2004/12/07 01:44:04
医師 ヴィンセントは、鞄を手に持つと、集会場を立ち去った。
2004/12/07 01:45:41
交易商 ベンジャミン
お早ようございます。
自分の考えのまとめてみました。

占い師が残れば、このまま灰を減らしていくだけで、最後まで黒引かなくても勝てます。八日目の朝には潜伏狼と妖魔を薬殺できてるわけですからね。
まぁ、守護者とモーガンさんを失う危険は少しありますが、それよりは呪殺か黒判定だすほうが早いはずです。

狂人以外の霊媒師騙りは、何度も考えましたがほぼありえません。妖魔と狼双方とも騙るメリットはあまりないです。白判定貰ったらグレーローラーでいいわけですから。
まぁ、狂人と思われることを狙う手かもしれませんが、それよりはモーガンさんが本物の可能性がはるかに高いです。

最後に、私のレベッカ妖魔だったら発言は普通にマンジローさんの発言を曲解したボケです。
正直、根拠の薄い人外霊媒師騙りをまだ引っ張ってくるとは思えなかったので、自分も少し混乱していました。
あと、確かに狂人はほとんどどうでもいいです。
ただ、狂人の所在と霊媒師の真偽確定はまるっきり無駄ではないです。
なので霊媒師の方は信用できる発言をお願いします。
(93)2004/12/07 08:30:58
異国人 マンジロー
すまないでござるね。可能性のすくないことでみんなを混乱させて。まあ可能性は可能性。拙者馬鹿でござるから難しく考えるのはやめるでござるか。

モーガン殿のGJを待つでござるよ。
(94)2004/12/07 08:39:23
交易商 ベンジャミン
すみません、マンジローさん。
私も馬鹿です。
根拠はローズさんを疑った時。
昨日も言いましたが私は思い込みが激しいので…
更新前後には多分これませんが、霊媒師と占い師の真偽は今日一日また考えなおしてみます。
(95)2004/12/07 08:55:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、木陰から2人を見守っている。
2004/12/07 09:31:11
木こり ダニエル
みなさん、おはようなのじゃ。
これから、森に木を切りに行ってくるのじゃ。
そうそう、ベンジャミン殿にプレゼントなのじゃ。
(96)2004/12/07 10:32:38
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/07 10:32:59
医師の養女 ニーナ
んう。
強制進行になってないですねー
ギルバートさんは強制コミットになってるはずですから、
ルーサーさんがコミットしてないのかな。
まー、まだ考えることは色々ありますから、
ゆっくり更新時間待ちでもいいですけどねー
(97)2004/12/07 11:47:21
医師の養女 ニーナは、どこかへ走っていった。
2004/12/07 11:47:50
医師の養女 ニーナ
ヒマなのでベンジャミンさん占い希望についての理由でもー
>>76
この発言が最高にひっかかりますね。
妖魔っぽいなーと疑ってます。どの辺が、と言うなら
シャーロットさんに襲われて下さいとか言ってるあたりが。

ヴィンセントさんは狼だと疑っているので、
消去法でもベンジャミンさんが妖魔の可能性は高いと考えてました。

まー、あれですが。
誰を占ってもモーガンさんが生きていれば結論の出ること。
逆に深読みしすぎると敵に騙されかねないですねー
(98)2004/12/07 12:32:11
医師の養女 ニーナは、仕事に戻った。
2004/12/07 12:33:22
交易商 ベンジャミン
伝書鳩で一応弁明です。

私のシャーロットさん喰われてください発言は、守護者がブラフかけて霊媒師を守らないように念を押したかったからです。
ついでに、発言した時点では人の数が九人で実際に占いで黒判定か呪殺できないまま占い師失うと厳しいかも、という激しい、しかもそうなる確率自体低い勘違いが前提にありました。
狼が襲撃失敗してるので十人、占い師を失っても灰を総吊りできることに今し方気付きました。(ローズさん何回か言ってるのに…)
あと占い希望は狼でも、妖魔でも、最悪村人当ててもほとんど問題ないと思っていましたが、一応希望出しておきます。
◆ニーナさんで。
理由は、占いたがられる妖魔はいないと思うのを逆手にとった発言と推察しました。
あとは、私の考えでもドクターが狼なので消去法です。
結論を保留にしていたのは、モーガンさんが偽物の場合をほんの少しだけ考えてました。まぁ、今の状態だとそれを考えること自体無駄というのが私の結論です。
どう考えても確率が低いですし、今までの前提が総崩れになりますので。
(99)2004/12/07 13:15:19
交易商 ベンジャミン
あと、前倒しの進行だと時間の都合がつけれそうなのでうれしいです。多分19時すぎから21時前までくらいなら時間がとれそうなので…

伝書鳩ですが…orz

とりあえず仕事に戻りますね。あとダニエルさんありがとうございます。
(100)2004/12/07 13:30:37
交易商 ベンジャミンは、木こり ダニエルに敬礼してみた、つもりです。
2004/12/07 13:34:51
医師の養女 ニーナ
しょうたいふめい が あらわれた !

こまんど ?

>うらなう

>ばんめし

さあ、今夜のご注文は、Docchi!?
(101)2004/12/07 15:33:18
医師の養女 ニーナは、こそこそと帰っていった。
2004/12/07 15:33:34
牧師 ルーサー
妖魔くん。
我々人狼は、君を全面的に応援する。
気付いているだろうが、うまく利用してほしい。がんばってくれたまえ。
(102)2004/12/07 18:03:26
酒場の看板娘 ローズマリー
変な人狼だな
(103)2004/12/07 18:48:11
牧師 ルーサー
そのまま負けるのも悔しいので妖魔と手を組むのも一興かと。
(104)2004/12/07 18:52:34
医師の養女 ニーナ
とりあえずコミットしてくれるとありがたいっすー
そしたら話が進むので。
(105)2004/12/07 19:06:09
医師の養女 ニーナは、注射針をセットした。
2004/12/07 19:06:46
交易商 ベンジャミン
こんばんわ、一応時間とれましたが、21時までは無理でした。
初日に22時以降はいると書いたのに申し訳ないです。orz

で、牧師さん、開き直りましたね。
でも妖魔と組んでも無駄ですよ。
状況的にあなたの発言は完全にブラフであると断言できます。
妖魔も人狼も私を含んだ灰の三人に居るかぎり、モーガンさんが生きていれば勝ってお釣りがきます。
たとえ、モーガンさんを失っても全員つれる日数はありますので。

後、開き直りついでにコミットしてくれると時間的に助かります。
(106)2004/12/07 19:14:46
牧師 ルーサー
おっと、わかりました。コミットします。
(107)2004/12/07 19:52:22
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
18
0
12
0
13
17
3
0
7
0
0
22
0
13