人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ござる。
(0)2004/12/01 01:11:51
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
どこかに私を食べちゃう、素敵なオオカミさん♪は、いないかしら?

アタシを退屈な日常から、連れ出して★
(1)2004/12/01 01:38:24
異国人 マンジロー
いるでござるよ〜w
(2)2004/12/01 01:43:04
異国人 マンジロー
修道女がそんなこと言ってたら吊っちゃうでござるよ?w
(3)2004/12/01 01:48:06
異国人 マンジローは、修道女 ステラのフードを取ってみた。
2004/12/01 01:48:34
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ふぉふぉふぉ。
(4)2004/12/01 01:52:37
書生 ハーヴェイ
なぬ!キャラを間違えた。こりゃだめだ。
(5)2004/12/01 01:53:23
修道女 ステラは、異国人 マンジローをじっと見つめた。
2004/12/01 01:57:34
修道女 ステラ
お侍様ったら、手が早いわw
お戯れは、先の楽しみよ♪
(6)2004/12/01 01:59:43
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
おはようございます。

人狼ですか…、只の噂にしても商売に響きそうですね。
(7)2004/12/01 08:43:45
交易商 ベンジャミン
そろそろ仕事の時間なので、また夜に顔をだしますね。

(8)2004/12/01 09:27:48
交易商 ベンジャミンは、出掛けるとき猫にじゃれられた。
2004/12/01 09:30:18
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
大変ねぇ 店はあけておくわ
(9)2004/12/01 11:16:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠りについた。
2004/12/01 11:19:49
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
ふがはーは、はぁ。はふぁ、はーはん、はぱぱぁーか・・・。

肩に乗ったオウムの「ウォーレス」が言う。
「わしは、人生101年続けとる、村の隠居じゃ。年金で暮らしておるが、
まあ、この体じゃし、大して金も使わないので、悠々と暮らしておる。」

と、言っておりまーす!コンニチワ!

ふーが!ふがふーがふが。はーはぁ、はふぁーふぁ。ふーふぁは。

抱いているピンクパンサーのぬいぐるみ「ピンパン」が言う。
「ピンパンとウォーレスがちゃんと通訳してくれるから、会話も出来るぞよ。
皆の衆安心するがよいぞ。但し、これでもピンパンはメスじゃ。直訳ではなく、
行く行くは女言葉で代弁するじゃろうから、面食らうこことのないようにな。」

と、言ってるわーん。アタシったら、オカマっぽいとよく言われるのだけど、
本物の、お・ん・な。女の子待遇してねーん。
(10)2004/12/01 18:45:56
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
・ω・)<・・・こんばんわ。
(11)2004/12/01 18:59:44
織子 レベッカ
*ノノ)<きゃ・・・ごめんなさい。ノリを間違えたわ
     とりあえず、夜にまた来るわね・・・
(12)2004/12/01 19:02:15
酒場の看板娘 ローズマリー
パクリネタは感心しないわよ
(13)2004/12/01 20:10:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、キツいお嬢を目指している。 笑
2004/12/01 20:11:27
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
失礼します。なかなか騒がしいですな。


人狼ですと!はっはははは!
そんな生物がいるもんですかね!
(14)2004/12/01 20:30:27
医師 ヴィンセントは、右手に十字架を握りしめている。
2004/12/01 20:32:43
医師 ヴィンセント
おっと、失礼。急患のようです…

また来ますね。
(15)2004/12/01 20:37:54
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
神はそのお姿に似せて人間を作られました。
では、人狼は?
(16)2004/12/01 20:47:14
牧師 ルーサー
こんばんは皆さん、牧師のルーサーです。
何かいやな予感がしますので、私は教会で神に祈っておく事にしましょう。
(17)2004/12/01 20:48:32
交易商 ベンジャミン
こんばんわ、先程仕事が終わりました。

人狼の噂のせいか普段より忙しかった気がします。

他の方もだいぶ集まってきたようですね。
(18)2004/12/01 21:38:44
交易商 ベンジャミン
ところで、モーガンさんのウォーレス君はともかく、ピンパンさんがすごく気になるのですが…

腹話術ですよね?(汗

次にモーガンさんが来たら聞かなくては…
(19)2004/12/01 21:57:16
交易商 ベンジャミンは、浮かんだ疑問を心のメモに書き留めた。
2004/12/01 21:58:29
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
この村に道を作るために、木を切り続けてもう数年になるがな。
まだ、隣村への道が出来ないのだ。

こんな村にどうやって人狼が来たと言うのだ、アーヴァイン


(20)2004/12/01 22:16:37
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
やぁみんな、こんばんは。
自分を見失っている方が多いですね。
人狼が出たなら、この村も出て行くべきか・・・

>ステラさん
赤ずきんちゃん!?
(21)2004/12/01 22:42:29
流れ者 ギルバートは、今日はもう寝ることにした
2004/12/01 22:43:26
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
フーッ!いきなり呼び出しやがって、なんだってんだアーヴァイン?
(22)2004/12/01 23:15:16
医師 ヴィンセント
やれやれ、やっと帰って来れました。

おや、人狼とやらを信じている人が思ったより多いようですな…牧師殿にまでそう言われると、私も不安になってしまうではありませんか。
もちろん、私は人狼などという迷信は信じておりませんがな!
ハッハハハハハ!
(23)2004/12/01 23:19:11
医師 ヴィンセントは、声を上げて高らかに笑った。
2004/12/01 23:20:37
ちんぴら ノーマン
フーン、人狼ねぇ。御伽噺じゃあるまいしそんなこと…。
俺ぁ関係ないから帰るぜ。

ん?駄目なのか?
でも今はヤブ医者しかいないじゃねぇか…。
ツマランし、とりあえず寝とくか…。
(24)2004/12/01 23:30:26
ちんぴら ノーマンは、イスに腰掛けそのまま寝た。
2004/12/01 23:31:57
交易商 ベンジャミン
私も人狼なんて信じてないですよ。もっとも神様も信じてないですが…

まぁ、変な噂が立つと仕事に差し支えるから困ったものです。
(25)2004/12/01 23:34:40
ちんぴら ノーマン
ん…?ああ、ベンも居たのか。
しかし、それでも濃い面子しかいねぇぜ…。
(26)2004/12/01 23:40:00
医師 ヴィンセント
そんなことを言っていると、いざという時診てやらんぞ、ノーマン君。

おお、ベンジャミン君居たか。すまないんだが明日中でいいんで、新しい手術器具が欲しいのだが…その、銀のメスとか、ないかね。
い、いや、今の器具が古びてしまってな。このまま使うのも心配でな。は、ははは。
(27)2004/12/01 23:42:04
牧師 ルーサー
人狼など、たとえ現れても主の光の前には逃げ去るでしょう。問題ありません。
(28)2004/12/01 23:42:59
交易商 ベンジャミン
ノーマンさん、確かに華やかさに欠ける面子ですね。

ドクター、銀製の商品は例の噂のせいで品薄なんですよ。
少しばかり値がはりますよ?
(29)2004/12/01 23:46:12
ちんぴら ノーマン
牧師まで居たか。濃い度数40度だ!(33+7)
あー、俺ぁ主がどうとかってのも信じてねぇぜ。無宗教だからな。
(30)2004/12/01 23:52:27
医師 ヴィンセント
>>29
品薄とは、おやおや!皆が噂を信じて行動してしまうとは情けない事だな。はっはははは!

それはそれとして、銀製のメスだが、もしあるのなら是非買い取らせて頂きたい。いや、いやいや、そろそろこの腕に見合うものが欲しかったのでな。多少なら出すつもりだよ。ハッハハハハ!
(31)2004/12/01 23:52:53
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに、「出来れば尖った奴を」とつぶやいた。
2004/12/01 23:53:49
交易商 ベンジャミン
ではドクター、商談成立ということで。
品物は朝にでも届けましょう。

牧師さんもいらしてましたか。
牧師さんには悪いのですが私も無信仰ですので、主の光と言うのはちょっと…
(32)2004/12/01 23:58:26
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントでは人狼でも刺せる程に…っと囁いた。
2004/12/02 00:00:52
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンに向けて無言でうなづいた。
2004/12/02 00:05:37
医師 ヴィンセント
(顔をあげて)おお、有り難い。それでは代金の方を明日まで用意しておこう。


私は信仰心が篤いほうではないが、これでも朝の祈りは欠かしたことはない。はずです。主の光、とやらはきちんと届くのでしょうか…いや主を疑うわけではないのですが、たわいもない話ですしな!ははは。

まあ、牧師殿やアーヴァイン殿が見守っているこの村に、 よもや怪物が現れるなどとは信じていませんが!はっはっは!
(33)2004/12/02 00:08:16
医師 ヴィンセント
と、それでは夜も更けてきたので、私はそろそろ床に着くとします。
アーヴァインの杞憂が杞憂で過ぎ去るのを待つとしますかな!ハハハハ!
(34)2004/12/02 00:23:06
医師 ヴィンセントは、あたりを見回すと、マントをはおって去っていった。
2004/12/02 00:24:07
交易商 ベンジャミン
ドクターも帰られたことですので、そろそろ私も帰路につくことにします。

早くただの噂にすぎないとわかることを願って…
(35)2004/12/02 00:34:38
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
おっはよーございますっ
人狼が出たそうですけど…ヴィンセントさんの鮮やかな
メスさばきを見れるかもしれないですねー
(36)2004/12/02 00:45:01
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんは……深夜の集会所は……怖いですね……
人狼の噂のせいでしょうか……
暗がりから、目に見えない何かが襲ってくるような……
そんな……不安な気持ちになります……
(37)2004/12/02 01:01:25
酒場の看板娘 ローズマリー
そろそろ店閉めるわよ
(38)2004/12/02 01:07:43
ちんぴら ノーマン
ん…おっと!気づけば華やかな面子になってるじゃねぇか!
これで来てないのは後一人か…。
(39)2004/12/02 01:10:51
ちんぴら ノーマンは、またイスで寝た。
2004/12/02 01:11:12
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
こんばわなの。
変なうわさが流れてるみたいなの。
とっても怖いの。
(40)2004/12/02 02:19:16
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
1
1
2
1
2
7
1
3
2
3
1
1
8
5
3