人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(44)川辺の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
農夫 グレン は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
木こり ダニエル は、修道女 ステラに投票した
書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
医師 ヴィンセント は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、修道女 ステラに投票した
のんだくれ ケネス は、修道女 ステラに投票した

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、木こり ダニエルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、の7名。
医師 ヴィンセント
すまない!
なんとか更新前に帰りたかったのだが・・・。

ああ、ダニエル・・・。
やはりもう守護者は・・・。
(0)2004/12/18 21:11:15
書生 ハーヴェイ
ダニエルー!
あんなに張り切って斧を振り回していたのになぜ…
はっ、これは僕のあげた清酒…
ダニエル…1升全部呑んで酔いつぶれるだなんて…くっ…

うう、二人のお墓を作ってきます

現在7名中○確2
グレー4(シャーロット入れて5)中●1
守護者・狂人無し
残り日数3日
(1)2004/12/18 21:13:07
医師 ヴィンセントは、更新直後なのに静か過ぎて怖い。
2004/12/18 21:25:17
のんだくれ ケネス
じいさん村人確定で、之でステラかミッキーのどちらが黒だったにしろ、残り狼は1って事だな。
やはりこの局面でGJがないとすると、守護者はばあさんだったんだな…

さて、之からどうするかだが。
グレーの俺らはやっぱ発言するべきだよな?
グレーの発言推移でも作った方が良いかと思ったが、俺がするのも怪しいんで自分用表だけ置いておくよ。
(2)2004/12/18 21:27:29
のんだくれ ケネス
           生存←   →死亡

     確白|暫|  灰  |    |吊   |食
―――――――――――――――――――――――――――――
     ニハ|シ|グヴギケ|    |モリミス|GJデエダ
     |||ャ|レィルネ|    ||ッッテ| ボレニ
     ナヴ|ロ|ンン鳩ス|    |癌クキラ| ラノL
―――――――――――――――――――――――――――――
6日   ○○|○|????|    |★○☆★|×○◎◎
―――――――――――――――――――――――――――――

基本的にじいさんの、>>5:124で先ず間違い無く勝てるとは思うし、占い対象だったって俺って辺りで身の潔白を証明できねェ俺とシャロを吊って、その後グレーローラーでいきゃあ先ず勝てるだろう。俺も>>2:103でステラ狼ミッキー狂人説を(ミッキーCO前に)言ってんのだけ反論であげとく。投票で上げたわけじゃねェから外されたのかもしれんが…
(3)2004/12/18 21:29:28
のんだくれ ケネスは、勝手に変な略し方してすまん、と墓に向かって謝罪。
2004/12/18 21:34:38
医師 ヴィンセント
?ダニエル村人確定?
真or狂人ではないのか?
(4)2004/12/18 21:35:49
のんだくれ ケネス
え、俺なんか間違ってるか…?
真でも狂人でも、村人にゃ変わりないんじゃないか?
↑の表は現状のあくまで予想図だよ。
ステラ狼・ダニエル真/ミッキー狂人・エレノア真ってほぼ皆予想してると思うが。
(5)2004/12/18 21:38:27
のんだくれ ケネス
アー…表現可笑しいか。
えっと、人間って言えば良いのか、この場合。
頭数的に村人サイドで数えるから(占い師だろうと狂人だろうと)、村人って表現してたんだが。分りづらくてスマン。
(6)2004/12/18 21:41:30
医師 ヴィンセント
ああ、そうか。
私もその予想で間違いない。
しかしそれならシャーロットは殆ど吊る必要はない気がするが・・・。
(7)2004/12/18 21:41:51
のんだくれ ケネス
いや、だからシャロ吊が出てるのは、ダニエル狂人・ステラ真/ミッキー狼・エレノア真だとした場合のシャーロット狼の可能性があるからな。
縦ラインで考えても結局判定分れをしてない以上、占霊の真偽・どっちが狼だったかは分ってないからな。
それで真ステラが吊られた結果、狂人ダニエルを食うことでダニエル真の可能性を高めてシャロ吊から焦点を外そうとしてるって可能性も無きにしもあらずって訳で。

ま、予想的には薄いっちゃー薄いんだが。昨日からシャロとステラ吊りでどっちかって話が出てたのは、↑の理由からだよ。
もちろん少ない可能性を切ってシャロ吊らんっちゅー可能性もあるけど、確定でケースが言えない以上吊る必要はないとは完全には言い切れんと思う。
(8)2004/12/18 21:46:18
農夫 グレンは、集会場にやってきた。
2004/12/18 21:46:41
のんだくれ ケネスは、からなからな言い過ぎで舌を噛んだり。
2004/12/18 21:47:17
農夫 グレン
すまねぇだ・・・。変更に間に合わなかっただ。
(9)2004/12/18 21:47:42
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに手を振った。
2004/12/18 21:48:03
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2004/12/18 21:52:00
医師 ヴィンセント
ふむ、了解した。
まあ私もその線を完全に消している訳ではないが、シャロ吊りを今述べたのが少し気になってな。
単に一つの例として挙げたという意味か。

何だか妙な事を言って申し訳ない。
(10)2004/12/18 21:53:44
のんだくれ ケネスは、二人が居るのに悪ィが、ちょいと風呂行くな?と銭湯へ。
2004/12/18 21:54:14
医師 ヴィンセントは、農夫 グレン同様投票に間に合わなかった・・・。
2004/12/18 21:54:43
農夫 グレン
システム的なことを言うのはあまり気が進まないだが、ギルバートとケネスを吊れば終わるような気がするだべ。それにシャーロットとあわせても、残り吊り回数3回だでな。
わしとヴィンセントは昨日自動投票になってるでな、そこまでうまくダニエル食えるものか、疑問が残るべ。ダニエルが今日占ったと思われるケネスがこの中に含まれているから余計だべな。
ケネス、ギルバートの2人に関しては、わしも2、3日目くらいから何度か占い候補にも挙げているでな、これでも不思議はないだ。

ただ、これをヒントにするのはルール違反だと思うだで、もう少し根拠を探してくるだ。
(11)2004/12/18 21:58:48
農夫 グレンは、過去の議事録を探しにいった。
2004/12/18 22:00:38
流れ者 ギルバート
おう、戻ったぜ。
…やはりオヤジが喰われたか…(手を合わせる)。
しかしオヤジの意思はしかと受け継いだからな。任せておいてくれ。

俺の考えを言っていいか。
俺を吊ってくれても良いぜ。ただし、ケネスも吊って欲しい。
順番は全員の多数決でも何でもいいからニーナやハーヴェイに任せるぜ。

昨日からよ、ケネスがかなり台頭してきているのが目に見えるんだよ。
促しも何回かケネスにしたはず。要はここへ来てかなり活発なんだよな。
纏めも色々してくれているし、ヴィンセントと比べて抜け目が無いんだよ。
だからこそ、逆にあの天然のボケはかなり怪しんだ。非常に怪しい。
それもあって昨日もケネスを占い候補に挙げた。
(12)2004/12/18 23:18:05
流れ者 ギルバート
オヤジも別の視点でケネスを占いたいと言っていたしな。
だから、ここは一つ昨日占い対象になったケネスを吊ってみてはどうか?
俺も吊ってもらって構わねぇから。
俺はオヤジは真だと思っている。最悪狂人だからその場合シャロ嬢を吊れば終わる。だから1手だけ保険のために残しておけばシャロ嬢を今日吊る必要はねぇ。

昨日オヤジが推測したように、俺もグレンは白だと思っているぜ。
大体ほとんどのヤツがグレンを吊りか占い対象に挙げていた事実を踏まえると、白しか思いつかねえ。
で、ヴィンセントは色々思ったんだが行動が素なんだよな。わざとっぽい気がしてたんだがな、素過ぎるのはやはり元々素なんだって結論に達したぜ。表の裏の裏は表ってやつだ。

だから残りはケネスと俺。俺視点ではケネス黒俺白なんだが、
どうしたって俺白は客観的に証明は出来ねえ。
だから俺は吊られてもOKだ。ケネスと引き換えて欲しいぜ。
正直順番は問わねぇよ。俺から先でも良いし、ケネスが先だとちょっと嬉しいだけだ。
どっちにしろ、ケネスが吊られた時点で終わると考えている。

みんなの意見を聞きたいぜ。
(13)2004/12/18 23:23:20
医師 ヴィンセントは、何か言いたげだ。
2004/12/18 23:43:27
農夫 グレン
ごめん、今日は眠いだで、明日の夕方にでもゆっくり意見を発言するだ。
(14)2004/12/18 23:45:32
農夫 グレンは、あくびしながら集会場を出て行った。
2004/12/18 23:45:56
医師 ヴィンセント
・・・。(気を取り直して)

私もケネスを推す。
昨日占い対象に上がったから、というのは考慮していない。
皆も散々言っている通りどちらにせよ占い師は脅威だろうからな。
理由としては、ケネスは昨日前半ギルバートを第一候補に挙げていたが、後半は私に変更している。
しかしそれについての理由が『怪しい』というだけで他に述べていないのが気になる。
先刻の発言も考慮し、これは露骨にギルバートを第一候補に挙げるのを避けているように見えてな。
更に3日目の占い対象がデボラかギルバートかで分かれた件が、巧妙な罠かとも考えたがやはり普通に考えてギルバートは薄いような気がする。

ということで明日の吊り候補にはケネスにすべきというのが私の見解だ。
今にして思えば、序盤は寡黙に近かったのは狼側で指揮を取っていた、とも思えてくる。
もしそれで終わらなければ次の候補はギルバート。
もう残りの人数も半数近くだ、早くに結論が出ればコミットして進めても良いのではないかと思うが。
(15)2004/12/18 23:47:04
村長の娘 シャーロット
ダニエルさんのご冥福をお祈りします。

私自身は、ステラさんとの共吊りなら自分が吊られるのも納得しているのですが、今日、私を吊るのでなければ、ケネスさん吊りを希望します。(あるいは、明日以降の吊りで、ケネスさんを吊って頂ければ)
(16)2004/12/19 00:12:23
医師 ヴィンセント
ついでに言っておくと、昨日シャーロット吊りを希望したのは二人。
一人は当然ステラで、もう一人はケネスだ。
ここで狼が両方シャーロットを挙げるのは露骨過ぎるだろうが、ダニエルを襲えたとしてもローラー作戦で来られた場合、4人の中で最後の一人に残らなければ勝てないということになる。
状況を考えると可能性は相当に低い。
そう考えれば多少の危険を承知の上でも一手減らすチャンスに掛けた方が最も勝機に近いと考えたのではないだろうか。
(17)2004/12/19 00:58:30
医師 ヴィンセントは、誤:『掛ける』 正:『賭ける』
2004/12/19 00:59:36
書生 ハーヴェイは、第2日目からの発言を個別集計中 さすがに気が遠くなってきた
2004/12/19 02:18:27
医師 ヴィンセント
自分で発言を見返して気付いたが、昨日の変更はギルバートを外したかったと言うより私を占いに挙げたかったと見るほうが自然かもしれないな。
しかし結局対象変更した理由に違和感を覚える。
まあ結局どちらでも良かったのかもしれないが・・・やはり一貫してミッキー人狼説を唱える所等が怪しいのだ。

すまんな、殆ど狼視点に決めつけた考え方で。
もし違っていたらあの世で詫びよう。
(18)2004/12/19 02:27:38
医師 ヴィンセントは、夕寝したので眠れない。しかし誰も来ないし寝るべきか・・・。
2004/12/19 02:29:43
医師 ヴィンセントは、今更何も言わずともケネス吊りは不動だから意味はないか・・・。
2004/12/19 02:46:13
書生 ハーヴェイ
やあドクター こんな夜遅くまでご苦労様です
僕も起きているのですが、2日目からの集計というのは結構しんどいものですね^^;
後グレンをやれば終わりです
(19)2004/12/19 02:46:43
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの吊が不動であってもその裏づけを取りたいのです 流されぬ様に
2004/12/19 02:48:43
医師 ヴィンセント
おや、ハーヴェイ君。
そちらこそ集計ご苦労様だね。
しかし最初から議事録を軽く見直すだけでも相当辛いものがあるな・・・。
(20)2004/12/19 02:49:42
医師 ヴィンセントは、承知した。集計を待ちながらもう少し調べてみることにする。
2004/12/19 02:52:18
書生 ハーヴェイ
こんな時間に遭遇とは…
集計は終りましたよ、これからこれを見て考察するところです(にこ)
ドクターはたしか紅茶がお好きでしたね
ロシアンティーでも如何ですか 疲れた心身には優しいですよ
(21)2004/12/19 03:01:13
医師 ヴィンセント
わざわざ意見を変えたのだからどちらでも良いと言うことはないな。
ダニエルを確実に襲える保証がない以上、もしも黒なら占われるのは絶対に避けたい筈。
昨日前半の集計では『ヴィン7 ギル5 ケネス4 グレン2』となっておりケネスは3位ではあるが差は僅かなので楽観視はできない状態。
となれば少し不自然に思われても占い対象を確定させたかった、ということか。
(そこからいきなりケネスが独走状態になったのは私も驚きだが)
それとステラと吊り・占いの意見が被るのを避けたかった意図もあるのかもしれんな。
(22)2004/12/19 03:03:11
書生 ハーヴェイは、秘蔵のブルガリア名産ローズジャムを勧めて、考察に入った
2004/12/19 03:03:31
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに有難く貰おう、君は良い青年だな。
2004/12/19 03:05:28
医師 ヴィンセントは、>>15,18,22で長々と述べて判り辛くなり申し訳ない。
2004/12/19 03:09:43
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントがせっかく褒めているのに眠ってしまっているようだ -また明日-
2004/12/19 03:09:44
医師 ヴィンセントは、お疲れ様。私ももう少ししたら寝るとしよう。
2004/12/19 03:12:21
医師の養女 ニーナは、用事を済ませてきたら、すっかり遅くなってしまった
2004/12/19 05:10:52
医師の養女 ニーナ
うう、やっぱりダニエルおじさんが喰われてしまったんだね。
これで僕たちの武器は吊りしか無くなったということ。
ダニエルおじさん、向こうでみんなとよろしくね。
つらいけど、今日もまた吊り対象を決めなくちゃ・・・。

◆今日の方針
1、吊り対象(一人)

2、これからの吊る順番(3日分)

3、コミット前倒しについて

2は今日を含めたこれから3日のうちに、グレーをどの順番で吊るべきか書いてね。
3は人数も少なくなったことだし、結論が出次第どんどん前倒ししていってもいいと思うんだけど、それについての意見や都合のいい時間などを書いてね。
(23)2004/12/19 05:22:50
医師の養女 ニーナ
★今日の方針
1、ケネスさん
(昨日最も票を集めてたし、僕自身前々から占いたいと思っていたから)

2、今日     明日   明後日
  ケネスさん→父様→シャーロットちゃん
(ギルバートさんは僕の中ではかなり白っぽい方なので、ここは父様を挙げさせてもらいました。ごめんね父様・・・。それでも終わらなければ、最悪シャロちゃんを吊らなければいけません。これはできれば起こって欲しくないなぁ・・・。)

3、19日の22〜23時頃までに結論を出して、翌20時の0時までにはコミットを済ませたいと思うよ。

註:2番についてはもちろん暫定で構わないよ。状況が変わればまた意見も変わるだろうし。
(24)2004/12/19 05:34:40
医師の養女 ニーナは、ダニエルとステラのお墓に祈りを捧げに行った・・・
2004/12/19 05:35:17
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
さっそくアンケートに答えますね。
私自身の吊りがどこかに挟まる事も承知していますが、とりあえずは私以外の人から選んだ回答で。


1:吊り対象(一人)
ケネスさんかな。3日目くらいまではステルス風だったのがここ数日、どんどん目立ってきている印象があります。

2、これからの吊る順番(3日分)
私吊りをどこかに含めないのでしたら、
ケネスさん→ギルバートさん→ヴィンセントさん、かな。

3、コミット前倒しについて
48時間村なので、あまり急いで前倒しするのには賛成じゃないんですが、ちょっとくらいなら良いかな。どっちにしろ、強制コミットなんで、私の投票が命運を分けるという時には待ってもらえると嬉しいです。あ、考えてみたら、ケネスさん、ギルさんと吊って終わらなかったら、強制3人のランダム勝負になるかも知れないんですね。ちょっと恐いかも。
(25)2004/12/19 08:30:43
書生 ハーヴェイは、お早うございます、と言うには太陽が西に…
2004/12/19 11:51:12
医師 ヴィンセントは、のそのそと起き出してきた・・・。(こたつで寝ていたようだ)
2004/12/19 11:56:03
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントと同伴出勤をしてしまった うお!またもや急用で呼び出しが…(泣
2004/12/19 12:33:09
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイを見送りながらアンケート結果。
2004/12/19 12:37:45
医師 ヴィンセント
★今日の方針

1.吊り対象:ケネス
理由は>>17-22

2.吊る順番:ケネス→ギルバート→グレン
正直最後まで持ち越されると辛いな。
万一そうなれば残るのは恐らくギルorヴィン・シャーロット・グレンの3人の筈。
勿論最終日となれば私も易々と吊られる訳にはいかないのだが・・・。
まあダニエル狂人説はかなり低いと思われるのでな、グレンを挙げさせてもらう。
無論、暫定で決定ではない。

3.コミット前倒し
方針もあまり考えることはない、グレー吊りの順番が恙無く決まればコミットで良いと思う。
と言ってもシャーロット同様私も既に強制コミットなのだがね・・・。
時間は、私もニーナとほぼ同意見だ。(今夜22〜24時頃)
まあ言いたいことが沢山ある者もいるだろうからな、前倒しはしたくないと言うなら従うさ。
(26)2004/12/19 12:39:30
のんだくれ ケネスは、飲んだくれながらやってきた。何時も通り。
2004/12/19 12:51:24
のんだくれ ケネス
◆今日の方針

1、吊り対象(一人)
シャロ
俺で決定だとは思うんだが、一応俺ァ一貫して意見を貫いとる気でしゃべっとるから、そのままで。理由は之までと同様。

2、これからの吊る順番(3日分)
俺吊り決定だと思うンで、取り合えず俺始めで考えるな?

ケネス→ヴィンセント→グレン

ギルを外したのは序盤からの発言を見直してみて、白っぽいと思うから。
中盤から疑い続けているヴィンセントは発言内容がどうもグレン・ギルと比べても薄いと思うからだ。その薄さが自前なのか、実は狼で業と内容無くしてステルスってのなら怖ェと思うから。
また、最終決戦に流れるとしても、残るのはグレン・ギルのどちらかであって欲しいと思う為。

3、コミット前倒しについて
OK、むしろ此処まで俺にきまってたらコミットで良いと思うしなァ。
あ、人狼物語第三弾、折角やから遺言がわりに残すべき、か?
(27)2004/12/19 13:25:55
のんだくれ ケネスは、折角なので一張羅に着替えるべくに帰宅。
2004/12/19 13:27:57
書生 ハーヴェイは、やっと開放されて戻ってきた いつも話そうとすると最後だな
2004/12/19 16:01:57
書生 ハーヴェイ
すでにギル、ドクター、シャーロット、ニーナがケネス吊りを挙げているので、グレンとケネスからこれを覆すほどの発見がなければケネスに決定でしょうね
毎回言わずもがなのことを話していますが、僕自身の考えが間違っていたら指摘して欲しいと言うこともあってのことですのでお許しを

ダニエル真ステラ狼と想定して、昨晩グレー4人の発言推移を見てきました
3日目
グレ・ダニエル真>ステラ● ミッキー狂
ギル・ミッキー狂 ダニ?ステどちらかが●
ウ゛ィ・ダニ○、ミッキー狂 →ステラ●
ケネス・ダニ≧ステ 霊媒に狼だろう ステ狂 ミッキー●
4日目
ギル、ウ゛ィン・ステラ●
グレン・ステラ●だろうが真だったら●モーガン、ミッキー、ケネス
ケネス・ミッキー● ダニ=ステラ 後でダニエル真だがステラは不明と変更
5日目
ケネスだけがシャロ吊り希望
(28)2004/12/19 16:03:27
書生 ハーヴェイ
今回は初回の吊りで●があがったことと守護者GJがあったため、狼はたとえブラフだとしても3日目には身内切りはしてこないと思うのですよ
あまりにも安易露骨といってしまえばそれまでですが、ステラと狼をなるべく遠ざけようとしているケネスが一番可能性が高いかと思います
ケネスを吊っても終わらなかった場合はステラの数少ない発言を参考にして、前半挙げられて後半消えたギルバート
それでも終らない場合は消去法でヴィンセントか、万が一のステラ真も考慮してシャーロットですね


1、ケネス
2、ケネス→ギルバート→ヴィンセント(シャーロット)
3、全員の意見が出終わって動く様子がなければコミットで
 時間は21時以降変動がないようなら良いかと思います

個人的には好きなんだけれど、ケネス、派手なネタとともに散ってくれ!
(29)2004/12/19 16:06:28
書生 ハーヴェイは、ネタなどでPTが欲しい人は配布しますよ ケネスとかケネスとか
2004/12/19 16:08:30
医師の養女 ニーナ
ケネスさん、>>27の1でシャロちゃんを吊り対象に挙げてるのに2でシャロちゃんを入れてないってことは、ケネスさん自身は無理にシャロちゃんを吊る必要は無いって考えているのかな?
(30)2004/12/19 16:24:28
農夫 グレンは、集会場にやってきた。
2004/12/19 16:37:51
農夫 グレン
今議事録を見返してきただが、ステラは1回もケネスを占い、吊り候補に選んでないだな。

彼女が狼だったケースなら、かなり高い確率でケネス狼だと思うだ。

このことから、あんけぇとは、

1.ケネス(理由上)
2.ケネス→ギルバート→シャーロット(ヴィンセント)という順番を希望するだ。
ギルバートは、ダニエルにも突っ込まれていただが、昨日のステラ吊りの理由が不自然なものであったこと、ただ、>>12の発言から見るに、村人か、勝負を諦めた狼に見えるということだべ。
シャーロットについては、まだ疑惑が消えねぇだで、暫定で挙げさせてもらっただ。
3.既に強制になってるで、あんまり意味がないがな、今日の22時ごろまで待っても何もなければ、進めてしまってもいいと考えるだ。
(31)2004/12/19 16:46:07
のんだくれ ケネス
>>6:30
いや、俺の考えは変わってねェよ。(>>5:50 >>6:8)
ただ此処でもうグレーローラーで行くって感じで基本予定は決まってるようだから(つまり低い可能性のシャロ狼案は最後まで可能性に含めず、状況判断で対処するって奴な)、その考えでいった場合の俺的怪しい順位から上げてるわけだ。
此処で俺吊りが決定してるわけだし、其処で俺が敢えてシャロ吊を今言うより、村の総意に従った上でその思考から見た今後の吊り流れで有効じゃねェかと思う俺なりの順番を残しておこーと考えて、あの順番になった。

説明悪くてすまねェなァ、嬢チャン。
(32)2004/12/19 16:57:16
のんだくれ ケネスは、派手なネタを考えようと思ったが、たぶん滑りそう。
2004/12/19 17:09:19
流れ者 ギルバート
むう、なんだかんだ言って安息日は忙しいな。
ニーナのアンケに答えておくぜ。


1、吊り対象(一人)
さっきも言ったように、ケネス(で終わると読んでいる)

2、これからの吊る順番(3日分)
さっき宣言した通り、ケネス→俺(ギル)→ヴィンセント
かね。
万が一を考えてケネス→俺→シャーロットも有り。
どっちにしろ、一手損だが俺もグレーだからな。
そして俺は自身を除けばグレンは白だと思う。

3、コミット前倒しについて
まあ、良いんじゃねえか。特に今日はなんかケネス吊りで
ほぼ決まりのムードだからな…。
(33)2004/12/19 17:42:14
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/19 18:46:59
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに有終の美を飾るフィナーレを期待している。
2004/12/19 18:52:20
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナと、青毛連盟を組む準備をしている。
2004/12/19 18:58:30
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスの、人狼物語第三弾をワクワクしながら待っている。
2004/12/19 19:04:07
医師の養女 ニーナ
こんばんは。みんなの意見も出揃ったみたいだね。

◆集計結果
1、ケネスさん6票(ケネスさんだけシャーロットちゃん吊り希望)

というわけで、今日の決定は何か無い限りケネスさんで行こうと思うんだけどどうだろう?

2、吊る順番
ニーナ  :ケネス→ウ゛ィンセント→シャーロット
シャーロット :ケネス→ギルバート→ウ゛ィンセント
ウ゛ィンセント:ケネス→ウ゛ィンセント→グレン
ケネス  :ケネス→ウ゛ィンセント→グレン
ハーウ゛ェイ :ケネス→ギルバート→ウ゛ィンセント(シャーロット)
グレン  :ケネス→ギルバート→シャーロット(ウ゛ィンセント)
ギルバート:ケネス→ギルバート→ウ゛ィンセント(シャーロット)

(敬称略、順番は投票順)
(34)2004/12/19 19:07:45
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、連盟記章のデザイン案を手渡した
2004/12/19 19:09:25
のんだくれ ケネスは、穴の空いた一張羅でやってきた。コミット済んどるぞ。
2004/12/19 19:10:34
のんだくれ ケネスは、最後の物語は自虐ネタでいくことに決めたようだ。
2004/12/19 19:11:23
医師の養女 ニーナ
3の前倒し案だけど、賛成が多かったのでやろうと思うんだ。
もし、それに反対の人は理由を添えてその旨発言してね
。全員が賛成を表明した場合、0時をめどに全員コミットしてね。
(35)2004/12/19 19:13:19
村長の娘 シャーロット
私は強制コミットなので、セット済みよ。
(36)2004/12/19 19:17:04
医師の養女 ニーナ
ケネスさん、説明ありがとう。(>>6:32
これ、少ないけど足しにしてね
(37)2004/12/19 19:17:07
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2004/12/19 19:17:20
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/19 19:17:24
医師 ヴィンセント
>>35
了解した。
既に強制コミットモードなのでケネスに投票で決定させて貰ったよ。
(38)2004/12/19 19:17:36
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。
2004/12/19 19:18:15
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスの話が終わるまでコミットしないで置こうか迷ってる
2004/12/19 19:19:26
のんだくれ ケネス
つか、お前ら俺に促し過ぎだから!
俺のはだからまじで素だから、意図的にやると面白くねぇってば…でもそれでも折角なので考えてきた俺って馬鹿だなァ…

っつーわけで、最後の人狼物語。
皆の予想を元に自虐ネタで俺の人生を〆たいと思う。
(39)2004/12/19 19:20:28
のんだくれ ケネスは、し、喋って良いかな…と小心者らしくきょろきょろしている。
2004/12/19 19:22:35
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに注目している。
2004/12/19 19:23:32
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスにしゃべっていいよ、と微笑んだ
2004/12/19 19:23:55
のんだくれ ケネス
タイトル 「狼はつらいよ 〜たった一つの天然見抜け〜」
人狼=モーガン・ステラ・ケネス 狂人=ミッキー

「私、産まれも育ちも川辺の村。当然この川で産湯を使い、姓は飲んだくれ名はケネス、人呼んでけなされる男ケネスと発します。不思議な縁持ちまして、たった二人の仲間のために、粉骨砕身、村人食いとステルスに励もうと思っております。」

そうして始まる人狼合戦。初日からして天然っぷりを発揮するケネスに、仲間のモーガン「駄目だこりゃ!」と突っ込み。良い感じのボケ突っ込みでいけるかと思ったが、呆気なく2日目に吊られてしまう。
仕方が無いのでケネスとステラは漫才コンビ「JINRO」を結成。
狂人としか思えないミッキーを仲間にいれようとするも、ミッキーは一人ピン芸人として完成している為、断念。突っ込みも厳しそうなので、ボケ二人からは恐れられてしまい、あっさり切り捨てられる。
突っ込み用金ダライを用意している間にCOが遅れたステラは、そのせいで占い師COが遅れて狂人待ちの狼と思わるわ、突っ込み役がいないためにボケ垂れ流し漫才(赤ログ)となるわで、気付いたら敗色ムードが濃厚に。
(40)2004/12/19 19:25:00
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスをじっと見つめた。
2004/12/19 19:25:03
のんだくれ ケネス
ケナス:「さようなら、ステラ。俺はJINROになった事を後悔してないぜ、一人になってもミッキーを見習ってピン芸人としてボケ倒すよ…!」

ステラ:「ええ、その調子よボケナス!墓場の下できっと皆突っ込んでるから、安心してボケ倒して…!」

そして吊られた、ステラ。最後まで抵抗らしい抵抗をしなかったのは、それは彼女も天然だったからなのだ。恐るべしJINRO。いや、むしろ村人か。
最早ケネスに取れる手段は最後までボケる事のみ。何故か村人たちは天然ボケを計算によるボケと勘違いをしているが、むしろその為に疑われ生き残る事が出来なさそうなのはどう突っ込めば良いのか本人にすら最早分らない!
潔く散ろうと穴のあいた一張羅でステラとモーガンの墓の前に立つケネス。
(41)2004/12/19 19:25:31
のんだくれ ケネス
「ケネスです。
 今から吊られるとです。

 ケネスです。
 ボケはボケでも素ボケなのに、逆に恣意的なものじゃないかと疑われるとです。
 そんな情けないRPは幾ら天然でもお断りとです。

 ケネスです。
 そんな自分に色んな意味で罪悪感を感じるとです。ついでに哀しくなってくるとです。

 ケネスです。
 墓場の下で散々突っ込まれてるだろうと思うと、もうボケるのが怖くなってきたとです。

 ケネスです。
 ケネスです。
 ケネスです。
 ケネ…(´;ω;`)ブワッ」

ほとほとと涙が墓土にしみこんでいく背中を星だけが見詰めていた。

― 完 ―
(42)2004/12/19 19:26:09
のんだくれ ケネスは、ばったり力尽きた。
2004/12/19 19:27:30
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに拍手した。
2004/12/19 19:30:52
医師の養女 ニーナは、一人で笑い転げている!
2004/12/19 19:31:26
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスよ、その名に恥じない見事な最期であった。(大爆笑)
2004/12/19 19:31:46
流れ者 ギルバート
こ・これが本当の人狼物語だったのか・・・。

ケネス・・・

(抱きかかえるように手を取って介抱)
(43)2004/12/19 19:33:55
のんだくれ ケネス
ンなわけあるかッ……!

ってわけでギル、お前に俺のボケの全てを託す…ぜ…
俺ァ明日からの人狼物語はかけねェが、俺の代わりに書いてやってくれ…!
そして誰が残ろうとも、笑顔の耐えなかった村として後世に語り継がせ……(ガクッ←早
(44)2004/12/19 19:36:38
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートを信頼の目で見た。
2004/12/19 19:37:16
医師の養女 ニーナ
ギルバートさん、これからよろしくねw

父様、早くケネスさんを介抱しないと今日の吊りに間に合わないよ!
(45)2004/12/19 19:40:54
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスにすぐさま駆け寄った。
2004/12/19 19:42:11
書生 ハーヴェイ
わははははは
何やってんですか、ケネス(素ツッコミ)
(46)2004/12/19 19:42:44
流れ者 ギルバート
おいっ、ケネスっしっかりしろっ!
お前がボケなくなっちまったら明日からこの村はどうなっちまうんだ!

…ニーナ、俺をそんな信頼の目で見るな!(汗
おおお俺がボケ役?
(47)2004/12/19 19:44:01
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに、君にはまだ生きて貰わなければ困るのだよ・・・。(怪笑)
2004/12/19 19:45:14
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った!金盥を落とした!熱湯風呂にも入れてみた!
2004/12/19 19:45:22
のんだくれ ケネス
つかお前も俺吊りに入れてるじゃねェか!

フ、もう既にボケてきたな、ギルバート。
それでこそ、我が人生最大の友…!
ハーヴェイの素ツッコミには気をつけるが良い…!
(48)2004/12/19 19:46:10
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスの鼻の穴の中に水を流し込んだ。
2004/12/19 19:46:31
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイを何処の酷いでぃれくたーかと思った!つか酷ぇよ酷ぇよ!
2004/12/19 19:47:02
のんだくれ ケネスは、医師 ヴィンセント、お前もかよ!何て酷い村なんだ…(ばたり
2004/12/19 19:47:34
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに先生、もう処刑は始まってるんですか?と尋ねた
2004/12/19 19:47:57
流れ者 ギルバート
そうか・・・お前はピン芸人だったのか・・・。
しかもボケ役のピン。
ステラと被っちまったんだな。

で、突っ込みのじじいは早々に吊られたから・・・。
ほらよ、この焼酎でも飲んで落ち着け。
お前らのトリオネームと同じ酒だぜ。
(49)2004/12/19 19:48:00
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスに死んだ振りをしてはいかんよ。(鼻と口を手で塞ぎながら)
2004/12/19 19:50:28
のんだくれ ケネス
どっちかっつーとツッコミピンのが俺は好…って、
お前ら俺で遊ぶなーーーーーーーーーーーーーー!

吊るならいっそ一思いにやれよぅ…!
そして明日から、俺のボケが無いのを寂しがると良いっ…!(壊
(50)2004/12/19 19:52:19
のんだくれ ケネスは、片足を既に墓場の下に突っ込んでいる。
2004/12/19 19:52:55
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスにハリセンを手渡した。向こうで使ってね
2004/12/19 19:54:54
書生 ハーヴェイ
そうでしたか…突っ込みの居ない天然ほど哀しいものはありませんね…(ほろり
せっかくだから僕がケネスの為にカクテルでも作りましょう
上層が紅、下層が鮮やかなヴァイオレットの2色使い
ボケナスカクテルです(上品にそっと出す

*)ボケの花は紅色
(51)2004/12/19 19:55:49
流れ者 ギルバート
明日はエピローグじゃねのか?

よ〜し、明日がもしあれば俺がケネやんの後を引き継ぐさかいなぁ。
ギルです。
こんな村に流れ着いた俺がバカだったとです。

はっ?!
何を真似ているだ俺は!
ノンノン!俺は俺の路線でいかねえとなっ
(52)2004/12/19 19:56:18
のんだくれ ケネスは、天然は信頼されないものだと丸まっていじけた。
2004/12/19 19:58:49
医師 ヴィンセント
ふむ、もし明日があるのなら私が突っ込み役をやっても構わんよ。

医師ヴィンセントは、結構本気だ。
(53)2004/12/19 19:59:06
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスの話を聞いたので、心おきなくコミットした
2004/12/19 20:02:33
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートにニーナから貰ったハリセンで突っ込み。方言混じり過ぎ!
2004/12/19 20:04:19
医師の養女 ニーナ
でも正直言ってもし明日があるなら僕が喰われてるかもしれないね。ハーヴェイさん、もし僕に何かあったら、後のことはよろしく頼むよ・・・。
(54)2004/12/19 20:05:06
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイのカクテルを飲み干した。しくしく泣き酒だ。
2004/12/19 20:05:20
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2004/12/19 20:05:46
書生 ハーヴェイ
村の趣旨が明らかに違っているようですが(笑)

では僕もコミットを…
ケネス、あなたの物語は村の伝説として後世に残しましょう
御影石の慰霊碑に草書体で刻んで差し上げますからね
(55)2004/12/19 20:05:51
医師の養女 ニーナ
タイトルは「〜おいでませ、天然の村へ〜」って感じかな?
ギルバートさんも父様も頑張ってね。
そして、お疲れ様、看板役者ボケネスことケネスさんw
(56)2004/12/19 20:11:11
のんだくれ ケネス
あ、有難うよ、嬢ちゃん…俺ァ、最後に皆を笑わせられたのならそれで満足さ。
せめてもう1日位生きて、ギル辺りの面白可笑しい狼物語を書きたかったが。

ってコミットまだしてないのがいるな?グレンか。
俺の処刑方法は想像したくもねェが、飲んだくれて痛みを感じねェようにしとこう。
(57)2004/12/19 20:15:05
書生 ハーヴェイ
僕が食われたときは、そのときはニーナ、がんばって
僕は…墓には元気な亡霊がたくさん居ますからね
むこうで見守らせていただきますよ(にこ)

そしてギル、ドクター、新ユニット結成おめでとうございます
(58)2004/12/19 20:15:06
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスにPT差し上げますから何なら今書いても…(笑)
2004/12/19 20:16:09
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/19 20:16:35
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、ウォッカとスピリタスの一気飲みで死ぬのはどう?
2004/12/19 20:16:45
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイからもう許してくれェェェと逃げ出した。
2004/12/19 20:17:00
のんだくれ ケネス
ニーナ、恐ろしい子…!
(59)2004/12/19 20:17:33
書生 ハーヴェイ
ケネス、白目、白目!
(60)2004/12/19 20:18:28
医師 ヴィンセント
流石は我が娘。
(61)2004/12/19 20:19:30
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイの突っ込みが大好きだ!首を洗いにいってくるぜ。
2004/12/19 20:20:47
医師の養女 ニーナは、鼻歌を歌いながら酒場(廃墟)からスピリタスの箱を出している
2004/12/19 20:24:51
流れ者 ギルバート
そういえば、酒場はオヤジが壊したんだよな…。
フレディとローズはこの機に乗じて駆け落ちしたしな…。
で、新設のミッキーのデラックス酒場も主人が逝っておじゃんか。
(62)2004/12/19 20:27:47
医師 ヴィンセント
ん?グレンは強制コミットモードの筈だが・・・。
誰か押し忘れているのではないか?
(63)2004/12/19 20:30:22
医師 ヴィンセント
ああ、対象を決定していないからか・・・。
(64)2004/12/19 20:32:03
書生 ハーヴェイ
ところでグレンが自動投票で強制コミットになっていると思うので、僕がコミットすると更新されてしまうのではないでしょうか?
一応グレンが戻るまでコミットしないでおきますね
(65)2004/12/19 20:32:37
医師の養女 ニーナ
(箱を開けて中身の入ったビンを集めながら)
グ〜レンさんは、ま〜だっかなぁ〜♪(鼻歌?)
(66)2004/12/19 20:32:39
医師 ヴィンセント
医師ヴィンセントは、アクションを使い切ってしまったので退屈だ。
(67)2004/12/19 20:34:25
医師の養女 ニーナ
>ハーヴェイさん
まだ時間じゃないから強制でも動かないんだね、多分
(68)2004/12/19 20:34:26
書生 ハーヴェイ
ほう、そうなんですか
どうも僕は世の中の仕組みに疎くて ではコミットしてきますね
行動予定
のんだくれボケネス▼の突っ込みに投票 νコミットする 決定
(69)2004/12/19 20:39:31
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに、ご利用は計画的に
2004/12/19 20:40:42
医師の養女 ニーナ
あれ? コミットが7人になってる?
(70)2004/12/19 20:42:48
のんだくれ ケネス
はァ〜良い湯だった。
お前ら皆、歯ァ磨けよ!

っと、そろそろ俺も年貢の納め時か。
さァて、どんな処刑方法か…(ガクブル
(71)2004/12/19 20:44:59
医師の養女 ニーナ
更新されるといけないので、一応コミットはずしておきますね
(72)2004/12/19 20:46:16
書生 ハーヴェイ
とりあえず全身にえさを塗ってニワトリにつつかせた後、強力ゴムを咥えてもらって遠くからバチン、最後は人間花火という感じで芸人魂的にはよろしいでしょうか?
(73)2004/12/19 20:47:10
のんだくれ ケネス
俺ァ吊られるのか吊られないのか、どっちなんだw
すげェ身の置き場が無いんだが…!
之も新手の突っ込み方法なのか……_| ̄|○
(74)2004/12/19 20:48:57
医師 ヴィンセント
まだボケネスには遣り残したボケがある、ということではないのかな?
(75)2004/12/19 20:49:54
のんだくれ ケネス
分ったよ。んじゃあ言ってみる。

皆、さりげなく酷ぇ事言っとるヴィンセント吊にいれてコミットし直そうぜ!(違
(76)2004/12/19 20:53:32
医師の養女 ニーナ
どうしよう?
僕がコミットすると全員コミットになるみたいだよ
グレンさん来てないけどコミットしていいのかな・・・?
(77)2004/12/19 20:54:17
書生 ハーヴェイ
そうですね、後3回吊れますからケネスのボケを堪能するために今回はヴィンセント吊りで!(更違
(78)2004/12/19 20:55:33
のんだくれ ケネス
そうだよ、お前ら俺が狼で確定しとるけど、違ったら明日から寂しいぞ!?
俺を吊るのは最終手段にするが良い!
ホーラ、ヴィンセントを吊りたくな〜る、吊りたくな〜る。

…なんで俺こんなに必死なんだ…_| ̄|○i|||ウ゛ィンゴメンヨ
(79)2004/12/19 20:57:45
医師 ヴィンセント
墓下という特等席から彼の活躍振りを見る・・・それは実に魅力的な提案だな(又違
(80)2004/12/19 20:59:57
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントをネタで投票しようか考えている(不毛
2004/12/19 21:02:50
のんだくれ ケネス
此処から残りの更新時間までは、俺は何でかしらんが必死でヴィンセント吊を主張すれば良いんだな?
お前ら、それを望んでるんだな?
そういう新しいプレイなんだな?(違
俺に対する新たな挑戦だな!?

実はお前ら本当は俺を吊りたくないんだろう!
明日も続くって思うから、俺がいた方が楽しいと思ってるだろう!

その通りだ、だからヴィンセントでコミットしとけ(もうヤケ
(81)2004/12/19 21:07:08
村長の娘 シャーロット
何だかチョット見ない間に面白い展開になってますね〜?(笑)

ヴィンセントさんもここに来て中々面白さを発揮してるので…
ここは、毒にも薬にもならない私を吊っておきますか?(違
(82)2004/12/19 21:13:31
医師 ヴィンセント
そうなると明日からはケネスにボケて欲しい議題を各自提出するのだ。
ピン・コンビ・トリオ等の複数パターンも使い、ケネスは全ての希望に答えるよう粉骨砕身する。
無論ケネスはレギュラー、全ての漫才に出演だ。
墓下の観客は気楽に突っ込みを入れつつ楽しめるという訳だな。

いや、実に楽しみだ。
ささ皆の者、遠慮せずに私に吊り先を設定して構わんよ(微笑)
(83)2004/12/19 21:15:27
のんだくれ ケネス
なんつー鬼だ…!
狼じゃなかったとしても、コイツ鬼だぞ鬼!
人類の為に吊りにいこう…!

(のんだくれケネスは、残りアクションが1だ!)
(のんだくれケネスは、医師ヴィンセントを指差した!)
(のんだくれケネスは、何で自分がこんなに必死なのか、わからない!)
(84)2004/12/19 21:20:48
書生 ハーヴェイ

ボケ・ケネス
ツッコミ・ヴィン、ハーヴェ 便乗ツッコミ・ニーナ
とばっちり・ギル
小道具・シャーロット パシリ・グレン
こんなところでしょうか?
(グレンごめんw
(85)2004/12/19 21:25:22
書生 ハーヴェイ
>>84
村人が勝利するためには、妖魔と狼は生きていては困りますが、鬼でしたら無問題ですね(にこ)
(86)2004/12/19 21:27:10
医師 ヴィンセント
(のんだくれケネスは、まだ山程ボケたいのにPtが足らないようだ。)
(のんだくれケネスは、誰か促して欲しいと密かに願っている。)
(のんだくれケネスは、Pt使い果たすまでボケると心に決めた。)
(87)2004/12/19 21:29:11
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/19 21:31:59
のんだくれ ケネス
(のんだくれケネスは、世界の中心で鬼どもめ!と叫んだ。)
(88)2004/12/19 21:33:13
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンが来るまでこの騒ぎは続くだろうと気付いた。がんばれケネス!!
2004/12/19 21:34:48
医師の養女 ニーナは、そしてグレンが来るまではコミットはしないと心に誓った・・・!
2004/12/19 21:36:09
書生 ハーヴェイ
グレン自身は22時でコミットで良いと言っているので、22時まで待ってこなかったらコミットしますか?
いえ、僕はPTが尽きるまでケネスの最期を見届ける所存ですが…(笑)
(89)2004/12/19 21:43:03
のんだくれ ケネス
俺的にゃ、俺吊りを考え直して貰えるならそれこそ幾ら時間掛けてくれたって良いんだが


真面目な話、之以上俺がボケててもしゃーないだろうし、
俺前も言ったが此処んとこ風邪ひいとるんで流石に寝かせて貰うぜ(´・ω・`)?
こんだけボケたから許してくれや。んでもって時間かけんなら、俺吊り考え直すのも手だと思うぜ。俺が言ってもどーかと思うが。
(90)2004/12/19 21:51:14
のんだくれ ケネスは、永遠の眠りにならない事を願って、眠りについた。
2004/12/19 21:52:42
医師の養女 ニーナ
そっかぁ、もう22時だもんね。
じゃぁ、そろそろコミットするね(←鬼)
(91)2004/12/19 21:52:54
のんだくれ ケネス
ニーナ、恐ろしい子…!(再び
(92)2004/12/19 21:53:27
医師 ヴィンセント
そうか、ボケ残すことがもう無いと言うなら解放するとしようか。(←鬼の親
(93)2004/12/19 21:55:52
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、大量のスピリタスのビンを差し出した
2004/12/19 21:56:55
のんだくれ ケネス
鬼の村よ、永遠に…っ…!

(のんだくれケネスは、鬼親子前でスピリタス一気飲み←良い子は真似しちゃいけません)
(94)2004/12/19 21:59:34
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2004/12/19 21:59:40
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
4
4
0
17
0
21
15
0
0
8
26
0
0