人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(44)川辺の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、双子の片割れ リックに投票した
村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ リックに投票した
農夫 グレン は、双子の片割れ リックに投票した
木こり ダニエル は、双子の片割れ リックに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ リックに投票した
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ リックに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ リックに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ リックに投票した
双子の片割れ リック は、医師 ヴィンセントに投票した
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ リックに投票した
のんだくれ ケネス は、双子の片割れ リックに投票した
うすのろ ミッキー は、双子の片割れ リックに投票した
語り部 デボラ は、双子の片割れ リックに投票した

双子の片割れ リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、語り部 デボラが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、の11名。
木こり ダニエル
むむむ、占い損になってしまったな
デボラは言うまでもなく人間だ

リックとデボラの冥福を祈ろう
(0)2004/12/14 21:01:34
医師 ヴィンセント
デボラが・・・なんということだ・・・。
・・・、冥福を祈ろう。
(1)2004/12/14 21:03:15
修道女 ステラ
リックさん・・・安らかに眠ってくださいですわ。

デボラさん・・・・
(2)2004/12/14 21:03:37
修道女 ステラ
ああ占い結果ですわね・・・。
言うまでもありませんけどデボラさんは人間ですわ・・・。
(3)2004/12/14 21:05:01
農夫 グレン
デボラが襲撃されただな・・・。

昨日、デボラは自分が襲撃された場合、騙り占いの素性がわかると言ってたがやな。
それについてちょっと考えてみるだ。
(4)2004/12/14 21:06:49
書生 ハーヴェイ
デボラ! あんなにも輝いていたのに…毒々しいくらい…
せめて喜んでいた服を着せて、きれいにしてあげましょう
リック、デボラ、どうか安らかに うう
(5)2004/12/14 21:07:29
のんだくれ ケネス
ばあさん……肩叩き券は、俺があの世にいく時まで持っててくれや。
リックも、安らかに。
(6)2004/12/14 21:21:38
医師の養女 ニーナ
デボラおばぁちゃんが襲われちゃった・・・。
おばぁちゃん、向こうでもリック君たちと仲良くやってね・・・。

ここで考えられるのは、
1、昨日狼は守護者GJで1手損してるので、占い対象喰いでそれを打ち消そうとした。
2、狼はデボラおばぁちゃんが生きていてはまずいと判断して消しに来た。
の二つ。
さらに2の場合、デボラ喰いが最初から決まっていたことなら、占い対象にデボラおばぁちゃんを挙げていなかった人が怪しくなるし、または狼が途中でデボラおばぁちゃんを襲う対象にしたのなら、第3日目のおばぁちゃんのレスと、それに対する皆の態度を見ればいいんじゃないかな?
(7)2004/12/14 21:34:48
医師の養女 ニーナは、リック君とデボラおばぁちゃんのために祈りに行った
2004/12/14 21:35:30
村長の妻 エレノア
今帰ってきた。
霊媒結果は妾からでいいのじゃな?
リックは人間であった。

すまん、食事をしてくるでな。
その後で議論に参加する。
(8)2004/12/14 21:39:30
うすのろ ミッキー
デボラが最後に誰を煽ってたのかがよくわからないね。
リックは人間だったよ。
(9)2004/12/14 22:10:22
のんだくれ ケネス
ちっと考えは纏まってねェんだが、
俺なりに各能力者の真実を推理すべくに之までの発言を追ってってみた。
抜けてたら悪ィんだが、後半日出れんかもしれねェし、
少しでも参考になりゃと思うんで置いておくぜ?
ちなみに俺は占い師二人とも3日目からデボラを俄然占い対象に上げてるのが目立つと感じた。
考えは纏まり次第発言するな?
(10)2004/12/14 22:10:33
うすのろ ミッキー
そろそろ能力者が墓の下に逝くかな?
今日の議題は、能力者COした私達の誰を釣るかになるんだろうね
(11)2004/12/14 22:13:19
のんだくれ ケネス
《占い師CO者の意見推移》

ダニエル 1日目 >>1:37 占ニーナ
     2日目 >>2:22 占エレノア/ケネス 吊ステラ/グレン
         >>2:64>>2:105 占エレノア/ハーウ゛ェイ 吊ミッキー 
         >>2:158>>2:162 占ハーウ゛ェイ 吊ウ゛ィンセント
     3日目 >>3:60 占シャーロット/デボラ 吊ウ゛ィンセント/リック 
         >>3:163 占デボラ 吊ウ゛ィンセント

ステラ  1日目 >>1:40 占ダニエル/エレノア
     2日目 >>1:52 占エレノア/ハーウ゛ェイ 吊リック/グレン 
         >>2:95 吊ミッキー/グレン >>2:164 占リック >>2:182 占ハーウ゛ェイ
     3日目 >>3:122 占デボラ/ギルバート 吊リック/グレン
         >>3:168 占デボラ 吊リック
(12)2004/12/14 22:13:34
のんだくれ ケネスは、うすのろ ミッキーに割っちまってすまねェと謝った。
2004/12/14 22:14:08
のんだくれ ケネス
《霊媒CO者の意見推移》

ミッキー 1日目 >>1:42 占シャーロット
     2日目 >>2:36 占ウ゛ィンセント 吊ギルバート
         >>2:140 占ギルバート/吊グレン
     3日目 >>3:114 占ギルバート/リック 吊リック/デボラ

エレノア 1日目 >>1:43 占ニーナ/エレノア 
     2日目 >>2:34 占ハーウ゛ェイ 吊モーガン
         >>2:82 吊モーガン/ウ゛ィンセント 
         >>2:157 占ウ゛ィンセント 吊モーガン
     3日目 >>3:88 >>3:90 占ケネス/グレン 吊ウ゛ィンセント/ミッキー
         >>3:152 占ギルバート 吊リック
(13)2004/12/14 22:15:06
うすのろ ミッキー
我々は何人も犠牲にしてきてるんだから、安易に謝るのはよそうじゃないか。
(14)2004/12/14 22:18:29
のんだくれ ケネスは、木こり ダニエルへの前言を撤回した。
2004/12/14 22:21:14
うすのろ ミッキー
ダニエルとステラがデボラを。
ボクがギルバートを怪しんでいるとわかる貴重なデータだね。ケネス
(15)2004/12/14 22:21:32
のんだくれ ケネスは、間違えた…_| ̄|○ミッキーにな、ミッキーに。1日1ボケか俺…
2004/12/14 22:21:49
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスをつんつんつついた。
2004/12/14 22:23:02
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスはお茶目で素敵だ。
2004/12/14 22:23:14
のんだくれ ケネスは、酒瓶と抱き合って、集会所の隅で黄昏ておくよ・・・
2004/12/14 22:28:01
村長の妻 エレノアは、リックの墓にレゴラス人形を供えに行った。奮発して100体。
2004/12/14 22:33:58
農夫 グレン
>>7
ニーナ、1はありえんがや。
守護者のGJはデボラを襲ったからといって変わるものではないがや。狼から見たときにデボラ人間はわかる情報だで、日付が変わると白が確定する可能性が高いデボラを食いにきたのなら、既に白確定したニーナ、ハーヴェイと同等の順位のはずだがや。その中でデボラを選んだというのは、どうもあの最後の煽りに鍵があったと考えるべ。自分がグレーである以上、これを言うと疑われる元になるかもしれんだが、デボラに関して現段階でわかることは非常に少ない気がするべ。
(16)2004/12/14 22:35:04
村長の妻 エレノア
ケネスをけなすわけではないが(←洒落重要)、コンスタントにボケをかますのが作戦だとしたらかなり上手く行ってるかと思うぞえ。
よってケナスと名付け、以後妾の道化として働くことを命ずるぞえ。

んでな、真面目な話、デボラ婆様自身は守護者GJが切り札になっていたと思っていたかも知れん。
ただな、婆様は印象として頭の切れる様子だったからの、婆が守護者であったかどうかには関わらず、あの発言自体は「かまし」だったと妾は考えている。
(17)2004/12/14 22:54:05
村長の妻 エレノア
この場合どういった「かまし」であったか、というのが問題になるな。
妾は大きく分けて3つの場合が考えられると思っておる。
1.デボラは村人で、生き残るべく白/白判定を出させるために占い師に対して揺さぶりをかけた。
2.デボラは守護者で、3日目のGJに関連し誰かの真偽を握っており、それが占い師の真贋と関わるものであった。
3.デボラは守護者で、今日の襲撃の可能性を予見し、守護者騙りを抑制すべく昨日のようなほのめかしを行った。
こんな感じじゃな。
で、全く関係ないが、今日から妾に本当に慈愛の女神RPを期待しておる者はおるか?
おるのならリクエストに答えるつもりはあるぞえ。
(18)2004/12/14 23:02:08
村長の妻 エレノア
>>18の2.について補足。
婆様はGJによって占い師の真贋を握っていると「思わせ」たかったという「かまし」も考えられる。実際に握っていたかどうかはこの際関係せず、単純に婆様の狙いとしての話だがの。
(19)2004/12/14 23:05:43
木こり ダニエル
今までの動きを整理し直していたのだが、とりあえず2日目は結構動きが多くて興味深いと思うぞ。2日目を3部に分けてみた

・2日目第1部 わしが占い師CO
エレノアとミッキーが占い希望多し、グレンとステラが吊り希望多し

・2日目第2部 ステラが占い師CO
わしがミッキーを吊り希望した後、怒濤のごとくミッキーに吊り希望が集中、エレノアは引き続き占い希望を集める。この段階で吊り次点はグレンの5票、モーガンは3票

・2日目第3部 ミッキーとエレノアが霊媒師CO
モーガン、リック、グレンが吊り希望多し、ハーヴェイの占い希望が増加
(20)2004/12/14 23:06:20
木こり ダニエル
結果的に第1部から第3部までのトータルでは、グレンが7票で最多得票だったようだ。だから、エレノア真なら、モーガンの吊りは人狼側は予想外だったと思う。エレノア人狼なら、エレノアはずっとモーガンを吊り候補に挙げていたから、意図的にモーガンを吊ったということも考えられるが、序盤でそんな危険を冒す理由はちょっと分からんな。
あと、気になるのは、ステラが占い師COした後、ミッキーに吊り希望が集中したことだな。ミッキーとしてはそれまでは、占われるかもしれない程度だったはずだから、予想外の展開だろう。

今日は、ここまで力つきたので、以降の流れを含めた、わしの考えは、また後日だすことにするわい
(21)2004/12/14 23:06:38
医師 ヴィンセント
>>16
そうか?
私は逆に1の方が有力に見えるのだが。
能力者両吊りの可能性を考えると、白を消しに来る確率が高い。
しかし狼は昨晩襲撃失敗をしている。万が一また失敗すれば目も当てられないだろう。
だから確定白の二人よりもまだグレー味を帯びていて確実に消せるデボラを狙ったのではないか。

加えて言うならば占い対象食いも兼ねていたように思う。
もしギルバートが黒なら、なんとかして狼側がデボラを占い先に変えたかった跡が見られるかもしれないな。

因みに、デボラの最後の言葉はまだ検証していないがブラフのような気もするな。
(22)2004/12/14 23:09:01
村長の妻 エレノア
>>18の2.と3.に補足。
もちろんデボラ婆様が守護者でない場合にも婆様がブラフとしてこういった作戦を取ったことも考えられるな。
(23)2004/12/14 23:22:38
うすのろ ミッキー
>>22に同意だな。そこから>>18-1も考えにくい。
(24)2004/12/14 23:34:13
流れ者 ギルバート
よう・・・やっと戻ったぜ。

気がつけばデボラがやられたか…。ちっ、俺的にはしくったな。
守護者GJ打消しの手を想定していなかったぜ。
正直昨日も言ったがデボラは白だと思っていたぜ。
だから結局デボラ白、俺も白ってことが狼側にも分かっているから、
占い対象でない方の人物、つまりこの場合は俺が襲われるって思ったんだよな。
で、遺言を書いたわけだが、生き残った。

狼側としては、
・もう一回守護者GJをやれるのは堪らん、だから守護対象が一番薄い人を選択する
・発言力が強い白を狙う(→村人側戦力ダウン)
・占い結果白白で、確定白になるよりは襲ってしまえ
・グレーの中から襲ってあわよくば守護者襲撃
以上の条件にマッチし、デボラ襲撃が狼側有利と判断したんだろうよ。

だから>>7のニーナの可能性を探る内容、あれはどれも当てはまるんじゃねえか。複合的な要素で最もデボラ襲撃が狼側にとって有利だと判定したんだろうよ。これが原因ダ!と1つに断定しなくてもいいと思うぜ。
それにそういう議論はあまり建設的じゃないよな?
(25)2004/12/14 23:56:08
流れ者 ギルバートは、とりあえず、リックとデボラの墓でも作りに行ってくらあ・・・。
2004/12/14 23:57:47
村長の妻 エレノア
>>25 そう、死んだ者に対して言を費やし過ぎるのは建設的ではないのは妾も同意する。
しかし婆様が守護者の可能性=今後守護者COがあった場合の真贋見極めに対して思考を凍結するのはあまり良くないと思う。
よって皆このことは心の隅に留めて置き、今後の生きている者の間での施策について話合うのが良いのではないかと思うぞえ。
(26)2004/12/15 00:01:50
流れ者 ギルバート
>>26
そうだな、確かに。
すまねえ今謝っておくが、俺が出かけた後の、デボラの発言にはあまり目が行かなかった。
>>17の母上殿の発言中の「あの発言」とはどのことを指すのか、ちょっと素で分からなかった。申し訳ねえ。
今、昨日の最後の発言を読んだぜ。
確かにデボラ、いろいろハッタリをかましているな。あの真意を考えておくのは悪くねえ。

俺もちと考えてみるぜ。
(27)2004/12/15 00:13:09
流れ者 ギルバートは、長文投下、すまねえ。
2004/12/15 01:05:32
流れ者 ギルバート
実に興味深いぜ。
母上殿(とさっきから勝手に呼称)、いい所に目をつけたな。
一応アンカーな。>>3:215 >>3:218

前提は真実を話していたとしたら、ってことだ。
ブラフの可能性もあるが、それはおいておく。

>>3:215より。
白黒判定を出せばその時点で黒を出した側が不利(狼側とばれる)な証拠を握っていたと考えられるな。つまり、母上殿の発言に該当する、
デボラは守護者で、占い師の中の1人を守った。よって守らなかった方の占い師が狼か狂。
(28)2004/12/15 01:06:46
流れ者 ギルバート
狂の場合。
狼側にとってはどっちを襲撃しても良かったはず。狼にとって真を襲えばラッキー。狂を襲ってしまっても、残った側の真はどうしても怪しまれるからな。狼自体の数も減らないし痛くない。
狼の場合。
真を確実に消せる。後の戦略はあまりその時点では考えなくとも良い。
つまり真さえ確実に消せるんだったら狼1匹吊られても良し、だからな。
狂、狼どっちにしたって割と狼側有利な結末だぜ。
だからこそ狼側は占い師襲撃という行動に出たのかも知れねぇな。
こう考えるとかなり狼側有利なわけだが、勿論そんな時のために守護者という存在がある。
守護者GJの可能性があるから占い師襲撃に二の足を踏ませるという抑止力が働くからな。
しかし、狼側はそのギャンブルを敢えて行って占い師を襲撃しようとした。
(ニーナを守っていると踏んだ?)
(29)2004/12/15 01:07:26
流れ者 ギルバート
>>3:218より。
で、だ。襲われると騙り占いの素性がばれる、これはどういうことか?
これは俺の推測だがよ、デボラに対して白白判定を出すと、デボラは確定白ってことになる。
デボラはこの時点で守護者COをしようとしたんじゃねえか?
或いは上記の理由から白黒判定を出したとしても、やると思うがな。

守った方を襲撃に来たんだから、守らなかった方が偽、ってことだぜ。
そして、デボラはその状況が来ると確実に狼の立場が不利になる、だからそうならないように襲撃に来ると踏んだんだろうな。
だからこそ、彼女一流の発言で残された俺たちにメッセージを残したんじゃねえか?
いわばダイイングメッセージだぜ。
(30)2004/12/15 01:10:05
流れ者 ギルバート
しかし解せねえのは、それが分かっているならなぜ昨日の段階で守護者COをしなかったのか、
ってことだぜ。
俺たちが気づくのを見込んでいた?
自分が襲われてからの騙り防止?
今のところ、そこがちょっと謎だぜ。
(31)2004/12/15 01:12:46
流れ者 ギルバートは、ポイント温存のためにもとりあえず寝るぜ。
2004/12/15 01:14:26
医師の養女 ニーナ
こんばんは。
確かにギルバートさんの言うとおり、おばぁちゃんは守護者の可能性はあるね。で、どうして昨日の段階でCOしないのかについては、多分僕たちが決めた「守護者はCOしない」と言う原則のせいじゃないかな? 確かに必要に応じてCOできるとも決めてたけど、やっぱり信用されないのは怖かったんじゃないかと思う。だから、白判定されるのを待ったのかもしれない。白であることが判れば、少なくとも狼の騙りで無いことが分かってもらえるしね。それにみんな、狂人は占か霊のどっちかを騙っているはずだから、守護者騙りなんてしないと思うし。
(32)2004/12/15 01:47:33
医師の養女 ニーナ
もちろん、おばぁちゃんの最後の言葉がただのブラフだって可能性も充分ある。守護者かどうかはちょっと断定できないよ・・・。

◆と言う訳で、今日の議題だよ。
1、吊り対象は?(能力者吊りをするかどうか、及びその理由も)
2、占い対象は?(第1第2希望及び理由)
3、人狼予想(グレー潜伏など)
4、その他、必要な議題を自由に

ちなみに、集計はまた15日の21時でいいかな?
(33)2004/12/15 01:56:47
うすのろ ミッキー
まともな守護者なら狼を煽ったりしないよ。
僕が思うに、デボラは気が短い村人だったんだろう。
(34)2004/12/15 01:58:00
うすのろ ミッキーは、は目がしょぼしょぼしてきた。
2004/12/15 01:59:05
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーに挨拶した。こんばんは〜
2004/12/15 02:01:57
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2004/12/15 02:14:49
村長の娘 シャーロット
昨日は更新直前から急用で出かけてしまいました。
何も言わずに集会所を後にしてスミマセンでした…

デボラさんが襲われてしまったんですね…
御冥福を祈ります。

今日はこれから出かけなければいけないので、帰ってきてから(多分実時間20時頃?)意見を言わせて頂きます。
(35)2004/12/15 05:54:29
村長の娘 シャーロットは、慌しく出かけていった。
2004/12/15 05:54:55
書生 ハーヴェイ
おはようございます
今日は仕事が詰まってしまっているので、帰宅時間が21時を回る可能性があります
前半日の集計は>>3:205の理由でもう少し遅らせて欲しいと思います
あまり発言できなそうですので、がんばっている人にptを差し上げたいのですが、ご希望の方はいらっしゃいますか?
(36)2004/12/15 07:54:30
書生 ハーヴェイは、完全に遅刻だと気がついた… 論議に参加できなくて申し訳ない
2004/12/15 07:55:13
木こり ダニエル
おはよう
朝から斧を振り回して、いろいろ考えてみた。
まずは、現状分析をしてみるぞ

・グレーは、シャーロット、グレン、ヴィンセント、ギルバート、ケネスの5名
・確定白は、ニーナ、ハーヴェイの2名
・自称能力者は、エレノア、ミッキー、ステラ、わしの4名
(37)2004/12/15 09:39:38
木こり ダニエル
占いと吊りの希望からの分析

・ミッキー狼の場合
吊りか占いを何度も希望した、ギルバートが白
2日目に吊りを希望した、グレンが白っぽい
2日目に占いを希望した、ヴィンセントがやや白っぽい

・ステラ狼の場合
吊りを何度も希望した、グレンが白
3日目に占いを希望した、ギルバートがやや白っぽい

・エレノアが狼の場合
吊りか占いを何度も希望した、ヴィンセントが白

・わしが狼の場合(自分のことだから、主観が入っとるかもしれん)
吊りを何度も希望した、ヴィンセントが白
2日目に吊りを希望した、グレンが白っぽい
2日目に占いを希望した、ケネスがやや白っぽい
3日目に占いを希望した、シャーロットがやや白っぽい
(38)2004/12/15 09:40:08
木こり ダニエル
さて、考察だ。

まず、エレノアだが、1日目、2日目と占い候補として、並んで多数の票を獲得していた。
ミッキーは2日目に占い候補として票を集めていた。
いずれも、占われる可能性が高いことは分かっていたはずだ。つまり、普通に考えれば人狼ではないことになるな。

だが、エレノアの場合、それを逆手にとって最初から霊媒師COするつもりだったかもしれん。しかし、ミッキーは真霊媒師にしては、言動が怪しすぎる。
また、ミッキーは失礼ながら、占われることを逆手に取るほど狡猾には見えんな。すると、わしはステラが狂人と思っていたが、ミッキーが狂人の可能性が高そうだな。

しかし、ここで不思議なのは、ミッキーが狂人ならば、なぜ占い師を騙らなかったのかということだ。この理由がよくわからんが、ミッキー狂人で占い師COをやめたのであれば、ステラ狼が最後にしぶしぶ占い師COしたということになるな。
(39)2004/12/15 09:40:52
木こり ダニエル
以上から、わしはエレノアについてはやはり真と考え、ステラ狂人ではなく、ミッキー狂人、ステラ狼に考えを変えたい。

すると、ステラ狼だと、先に述べた分析によりグレンは白だと思う。
ケネスだが、結社員がいると勘違いしたこと、>>2:103の人狼物語が、ステラとミッキーを偽物にしていることから、白だと思う(これはミッキーが霊媒師COする前の話だ)。

ヴィンセントは、2日目のニーナにお任せ発言が気になる。
シャーロットは、無難な発言が多いのが気になる。
しかし、どちらも他にこれと言って疑う理由は見あたらない。
(40)2004/12/15 09:44:27
木こり ダニエル
ギルバートは、ミッキー狼と考え、疑惑から外していたが、ミッキー狂人となると、かなり疑わしいな。
>>3:73で、○の数が多いから、ステラ真の可能性が高いみたいな、おかしな事を言っており、それをデボラが指摘したので(>>3:142)デボラが襲撃されたとも考えられる

また、グレーに人狼が2匹残る最悪の可能性を強調する発言(>>3:171)、黒判定が出てもすぐには吊らない発言(>>3:172)、わしとステラのどちらが本物っぽいかについて言及しない(>>3:186)など、一つ一つは村人としての発言にも見えるが、こうも続くと、狂人ミッキーを切り捨て、自分だけが生き残ることに賭けたように疑ってしまうな。
(41)2004/12/15 09:45:12
木こり ダニエル
以上から、わしのアンケートの回答だ
◆★
1.
・吊りの第1希望は、ステラだ。
バカなことを言うなと思われそうだが、これはわしの本音だ。
みんな、わしが真はともかく、エレノア真については賛同するのではないかな。そして、ステラを吊って黒判定なら、残りグレー5名で、吊りは4回。わしが襲撃されたとしても、楽勝パターンだと思う。
・吊りの第2希望は、ミッキーだ
能力者で一番怪しい者は、ミッキーというのに異論はないだろう。狂人だと思うが、グレーで黒判定者がいない以上、人狼側を1名削れる可能性が最も高いと思う。
2.
・占いの第1希望は、ギルバートだ。
理由は、先に述べたとおりだ。
・占いの第2希望は、シャーロットだ。
これは、ヴィンセントかシャーロットか迷っている。勘でシャーロットにした。
3.
先に述べた理由から、人狼は、モーガン、ステラ、ギルバート、狂人はミッキーと予想している。
4.
分析で疲れ切ったので、今のところ新しい提案はないな。あとで思いついたら提案することにしよう
(42)2004/12/15 09:46:31
農夫 グレンは、集会場にやってきた。
2004/12/15 12:41:24
医師の養女 ニーナは、ちょこっと覗きに来た
2004/12/15 12:42:08
農夫 グレン
ふあっ・・・、今起きたべ。
とりあえず、議事録読んであんけぇとに答えるだな。
(43)2004/12/15 12:42:15
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2004/12/15 12:42:32
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンおはよう、と挨拶した
2004/12/15 12:43:49
医師の養女 ニーナ
ダニエルおじちゃんの考えは、>>3:216の僕の考えにとても近いね。確かに狂人が最後までCOを粘る理由はあまり思いつかないよ。だって狂人が狼を待つ理由が無いんだからね。逆に人狼が狂人のCOを待ってたと言う方がありえると思う。狂人はむしろ一番最初にCOするというのがセオリーだと思うよ。もちろん、狂人がそこまで考えてCOを遅らせた可能性もあるけど、そうなると先に狼がCOすることになると思うし、良い手じゃないんじゃないかな?
とすると、両方から疑われたミッキーさんは真か狂(身内切りは考えにくいから。少なくとも騙りのどちらかは狂人のはず)ということになり、能力者全吊りは無謀だね。デメリットが大きいよ。しかし、そうなると釣りは占い師からということになってしまう。これはちょっと危険が大きい気がするよ・・・。
(44)2004/12/15 12:53:19
医師の養女 ニーナ

1、能力者吊りをするなら占い師から。だけど、この場合霊媒師は吊らないのでもう少し余裕ができる。だから、>>3:207で僕が書いたようにできれば縦ラインで判断したいと言うのが本音。

2、ギルバートさんかシャーロットさん

3、もう少し考えます・・・
(45)2004/12/15 12:58:57
医師の養女 ニーナは、時間が無くなったので慌てて集会場を出て行った。ごめんなさい!
2004/12/15 12:59:44
農夫 グレン

1、2.能力者吊りは開始するべきでないと思うだ。理由は、全員吊るとすると吊ってる間に4人食われるので残り3人だべ。だから、最悪ミッキーが真なら狼勝利で終わってしまうことになるだな。だで、もうラインを見極めて吊るしかないだ。今日はグレー占い、グレー吊りで狼HITを期待して、明日から開始したいと思うだよ。
それを踏まえたうえで、
占い:ギルバート、ヴィンセント
吊り:シャーロット
を希望するだ。
3.狼の予想は、エレノア真ならモーガン、能力者の中に1(ステラっぽい)、潜伏はわかんねぇだ。
ミッキー真なら、能力者に1、潜伏2だが、正直言ってわかんねぇだ。
(46)2004/12/15 13:05:08
農夫 グレンは、さて、わしも用事があるので出かけるべ。
2004/12/15 13:06:51
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエルに話の続きを促した。
2004/12/15 14:13:44
うすのろ ミッキー
君たちは能力者全吊りを考えていたのか?呆れたよ
(47)2004/12/15 14:50:21
医師の養女 ニーナ
>>44から考えて、ダニエルおじさんは信用を得ようとする狂人か、はりきってる占い師。ステラさんは狂人待ちしてた狼か、本当に時間のない占い師だね。
占い師は、村の決定通りにCOするだけでいい(むしろそれしかない)けど狂人や狼にはいろいろ取れる作戦があるためにかえって迷いやすいと思う。真の出方を見たいというのもあるだろうし。でも、ダニエルおじさんがそれを逆手に取った狂人ならば、見事というしかないね
(48)2004/12/15 15:05:11
医師の養女 ニーナ
ミッキーさん、昨日のうちから僕達は、全吊りは無意味だってわかってたよ。だから今議論すべきは、横ライン(占い師か霊媒師のどちらかを両吊り)か、縦ライン(グレー占い・吊りで占い師と霊媒師をペアに分けてから吊る)のどっちで行くか、なんだよ。
(49)2004/12/15 15:20:30
修道女 ステラ
アンケ〜

1、吊り対象
能力者吊りを今日から始める事も考えに入れておきますわ。

第一 ミッキーさん
COの仕方が不自然だったので占いを避けるような感じがしましたわ。
もし真だったらそんな事は無いと思いますわ。
そこで考えられるのは狂人か、人狼ですけわね。
でも狂人だとしたら占いを避ける理由がなくなりますわ。
騙るとしたら占ってもらって白を出してもらってから次の日にCOした方がずっと信用されると思いますわ。
なので私は人狼だと思っていますわ。

第二 ダニエルさん
縦ラインで吊り希望ですわ。
(50)2004/12/15 16:00:01
修道女 ステラ
2、占い対象
第一 グレン
第二 ギルバート
グレーの中から怪しいと思われる人達ですわ。

3、人狼予想
モーガン・ミッキー・ヴィンセント
ここら辺かしら。
ヴィンセントさんはグレーの中から直感で選んだだけですわ。
(51)2004/12/15 16:04:39
修道女 ステラ
あっそうそう一つ疑問に思ったんですけど何故ミッキーさんはアンケートに答えないのかしら?
結構いらっしゃっている時間が長いように見えるのに不思議ですわ。
もしよろしかったら教えてくださいませ。
(52)2004/12/15 16:10:17
うすのろ ミッキー
>僕達は、←あと2人教えれ、ニーナ
(53)2004/12/15 16:12:17
うすのろ ミッキー
まとまった時間がないんだよ
たまたま私より早く答えたからって
言ってくれるね、ステラ
(54)2004/12/15 16:15:13
修道女 ステラ
ん?昨日の後半のアンケは何故に答えてないのかなーと素直に思っただけなんですが・・・。
まっ良いか。関係あるわけでもなし。
(55)2004/12/15 16:19:43
流れ者 ギルバート
俺の予想を再度語っておくぜ。
基本は昨日と変わってねえ。確定情報が更新されただけだぜ。

1.ミッキー:狂人と判断
2.ニーナ:確定白
3.ハーヴェイ:確定白
4.エレノア:真と信じる
5.モーガン:黒
6.グレン:白寄り
7.デボラ:白寄り
8.リック:確定白
9.ヴィンセント:グレー
10.ケネス:グレー
11.シャーロット:個人的には白ぽいが、俺の間違えかも知れねえ。
12.ギルバート:俺視点で白

外.ダニエル:微妙
外.ステラ:微妙

前に人狼物語で言ったと思うが、俺はグレーを
ヴィンセント、ケネス、シャーロットと考えているぜ。
理由は、エレノア真を信じることにしたから。
よってモーガンが黒で、モーガンが吊りに挙げていたグレン(とデボラ)も白寄り。
リックが白と分かったからあとは上記の3面子だぜ。
(56)2004/12/15 16:40:58
流れ者 ギルバート
★占い
あとは、その3人の中からだが、
今回はシャーロットにさせて貰っていいか?
で、第2候補はヴィンセントだ。
理由は、ダニエルオヤジが言うように、今まで余りにも極端な意見も出ていないし、
もし狼だとしたら旨く紛れているな、という筆頭グレーだからだぜ。
悪りぃな、シャロ嬢・・・。君はまぎれもなく美しい。ただ、隠された棘があるかどうか見てえんだ。
もっとも美女には人狼でなくとも棘はあるもんだがな・・・。

ヴィンセントは、消去法だぜ。ケネスは素で間違っていることが多いな。
だから白っていう短絡的な話ではねえが、ヴィンセントよりは白ぽい印象があるな。
ヴィンセントも反省したり色々しているが、ワザとっぽい印象も若干あるぜ。
(57)2004/12/15 16:41:30
流れ者 ギルバート
★吊り
ミッキーかヴィンセントで迷ったぜ。
シャーロットは占い希望出しているからそれで判断。
だったらグレーの中からヴィンセントを吊って霊媒師の判断を仰ぐ。
というのが基本的な考えだが、ミッキー狂人も確定ではない情報だ。
ダニエルオヤジも言っているが、ミッキー人狼も可能性としては少なくない。
だとしたら、少なくとも村人側を吊ってしまうリスクを今の段階で犯すよりは、
より安全なミッキー吊りが妥当だと判断したぜ。

結論としては、
第1希望:ミッキー
第2希望:ヴィンセント
(58)2004/12/15 16:47:40
村長の妻 エレノア
>>44
妾はずっとミッキーを人狼と思っておったのだが、メイドの言うこともかなり理にかなっている気がしてきたぞえ。
それに能力者の縦ラインで考えると、ミッキーは占い師のどちらからも孤立しておるんよな…。やはりミッキーは狂人かのう。ステラもミッキーも人狼だと、狂人は何しとるのかという話になるからのう。
ここまで書けば明確だと思うが、妾は今のところはダニエルを真だと予想しておる。
自ら縦ラインを形成してしまったことになるのかのぅ?

では…
1.能力者吊りを始めるなら

 1)ステラから。ステラが村人だったら明日はミッキー(/ダニエル)吊り、黒なら他のグレー(ミッキー含む)。
 (この場合「村人」かどうかの霊媒結果は出来れば妾を信じて欲しいが、そんな我侭も言えんでの、霊媒結果が一致した場合か確定白の最終判断に任せるぞえ)
 2)ミッキーから。ミッキー白だったら明日はステラ(/エレノア)吊り。黒なら他のグレー(ステラ含む)

能力者吊りを始めないなら
ヴィンセント 
(59)2004/12/15 16:48:00
村長の妻 エレノア
2.占い
第一候補 シャーロット 第二候補 グレン
昨日の人狼物語香ばしい編ではないが、シャーロットはいい感じのとこにいると思う。
ミッキーが初っ端に占い対象に挙げてるのも人狼同士のおふざけかも知れぬ、と妾はちょっと思った。
それに彼女やグレンのようないかにもステルスらしいグレーを占ってもらうのが、占い(騙りだとしても)を最も有効活用していることになるかと思う。

3.人狼予想
モーガン、ステラ、あと1人(ミッキーorヴィンセントorシャーロット?)
時間があれば今日の人狼物語を書くぞえ。

>>53
ミッキー、妾も昨日の時点から霊能者と占い師のどちらかを吊る方向で考えるべき(横吊り)は主張しておった。
横吊り/縦吊りの違いはあるが、全吊りを主張していない、という点では共通しておるぞえ。
(60)2004/12/15 16:48:51
流れ者 ギルバート
あと、ダニエルオヤジが俺を疑っているようだが、まあ妥当な意見かも知れねえ。
俺が白である客観的なデータはねえからな。その点ではオヤジは正しい判断だぜ。
申し訳ねえが、俺自身の発言の中に説明不足があったかも知れねえ。
だから再度説明をするぜ?

>>3:73でミッキー真の可能性が割りとある、と言ったのはよ、あくまでも
可能性を探らないといけないと思ったからだぜ。
俺自身含め、村人にとって一番危険なのは周囲の雰囲気に押されて、
そうかも知れない!と扇動されるパターンだぜ。だからあの時は敢えてクールダウンしようぜ、
という意味を込めて敢えて発言したぜ。本来は独り言で済まそうと思ったんだがな・・・。
(一応その時に混乱させちまうかも知れねえ、すまんと言ったがまあそれは言い訳だな)
しかしその後、一向にミッキーが信頼を獲得しようという動きが無かったから、
やはりミッキーは偽の可能性が高いと結論付けたんだぜ。
(61)2004/12/15 17:13:26
流れ者 ギルバート
あとなオヤジ、他の俺の言動にも目を付けてくれると幸いだぜ。デボラの発言分析とかな。
結構真剣に考えたつもりだぜ。
もっともこれもわざとと思われたらそれはしょうがねえ。俺の論理展開不足だと判断するぜ。
(62)2004/12/15 17:14:04
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/15 17:20:02
書生 ハーヴェイは、村の仕事に追われて中々抜け出せないのでこそこそ集会場へ来た
2004/12/15 17:53:48
医師 ヴィンセント
回答が後発なのが疑いを更に濃くさせているのだろうか・・・。


1.吊り対象
ステラ。
理由は前述した理由により、ステラが狂人より人狼の可能性が高いと思うからだ。
最低限の発言は、本当に忙しいのかもしれないが・・・この状況にあってまだ騙りを放置する余裕は無い、ここは疑いの濃い者から吊るべきだと思う。

2.占い対象
第一希望:シャーロット
第二希望:ケネス
個人的にはグレーの中で最も気になるのはギルバート・・・、なのだが先日の占い投票ではデボラとギルバートの票の差は僅か。
狼側不利に見えるこの状況で喩え露骨でも狼なら占われるリスクは必ず避けたい筈、と考えるとギルバートは白の可能性が高い。
そういう訳で外させて貰った。
シャーロットは決して発言頻度は少なくないのにのらりくらりとしている印象がある為。
ケネスはこれまでで最も疑われていないのが逆に怪しいと思ったからだ。
まあ単純にグレーの濃さの順番なのだが。
(63)2004/12/15 17:54:19
書生 ハーヴェイ
こんばんは
村の雑用がもうしばらく掛かりそうなので、議事録を確認する時間があるか微妙です
なので先に僕の考えだけを挙げておきますね
議事録を読んでから恥ずかしい思いをするかもしれませんが、リミットまでに発言無しの方が申し訳ない

占・ヴィンセント 吊・シャーロット
能力者釣りをするなら
占・シャーロット 吊・ステラ
予想
真・ダニエルとエレノア夫人
狂・ミッキー
グレーに対してはグレンが○の様な気がします 他は不明
(64)2004/12/15 18:03:34
医師 ヴィンセント
3.人狼予想
これまでの推論を総括すると、エレノアを真とすればモーガン・ステラ・シャーロットが人狼ということになるな。
・・・しかし、あまりに安易過ぎて怖いというのが本音だ。
対抗COがあからさまに怪しすぎるからなのかもしれないが・・・。

4.その他
ミッキー君。
前にも一度言ったが、私もステラと同じ意見だ。
私の記憶が確かならば回答が遅かったのは一度でははない。
喩え纏まった時間が無くても誰の目にも明らかな君の立場の危うさを考えれば、無意味な言動や人の主張を攻撃する余裕なぞあるとは思えないのだが?
それでは印象をごまかしつつ全体の流れを伺っている狂人に見えるのだが邪推しすぎだろうか。
もし、真だというならもう少し真摯な態度で臨むべきであろう。
(65)2004/12/15 18:03:51
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに挨拶しながらあわただしく走り去った!
2004/12/15 18:04:39
うすのろ ミッキー
信頼を獲得しようとしていない‥か
ポジションの問題だよ、ギルバート
皆に考えるヒントを小出しにしつつ狼を探していたんでね。
今日はCO組は吊られないし襲われる可能性も少ないからな、少し解ってきたよ
そして、能力者吊りを村が開始すれば、狼も合わせてくる。これは日付が変わった後に臭わしておしたからオーケーだな?
これからミッキー劇場の再開だよ。期待してくれ‥と言いたいが、時間がな 苦笑
(66)2004/12/15 18:09:30
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2004/12/15 18:12:03
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに挨拶を返しながら会場を後にした。(↑訂正)
2004/12/15 18:13:01
うすのろ ミッキー
>>65の意見は論外だな、余裕が無さすぎる。
自分で後発発言がどうとかこうとか‥大丈夫か?
(67)2004/12/15 18:15:24
うすのろ ミッキー
さて、推理だったね。
誰かが書いていたかも知れないが、狂人とは孤独なもの。序盤から狼と連携をとるのは難しいだろう。
だからCOが4人でた時点(狂人が狼を2人特定?)〜4日目開始までの間に動きの激しくなった人の中に、狂人がいることは間違いない。更に、潜伏狼がCO狼を支援しているだろうけど、発言内容は真逆の場合があるので、これは置いておく。
これで、狂人がデボラ以外なら能力者の中に、真2狼1狂人1は確定する
(68)2004/12/15 18:30:15
うすのろ ミッキー
デボラが狂人なら、単純に潜伏狼を計算に入れた場合は人狼側の数が合わなくなる。
狼は役割分担する場合が多く、例えば全員が騙りCOすることは有り得ない。
結論としてデボラは村人だ。あの煽り発言は彼女の性格を考えると
・ptを残したくない
・自分を襲わせて墓の下から狼を特定したい
このあたりが理由として考えられる。
この後は、発言数から全員をAとBに分けて性格を考慮し‥
(69)2004/12/15 18:52:35
のんだくれ ケネスは、酒瓶片手に起き上がった。ずっと隅にいたようだ。
2004/12/15 19:08:02
のんだくれ ケネスは、ケナスと改名しろと迫るKAZUKO HOSOKIの夢を見たらしい。
2004/12/15 19:12:49
のんだくれ ケネスは、二枚目のつもりだったのにと萎れながら、議事録を読んでいる。
2004/12/15 19:14:44
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアにケネスがボケてるのですから、そのままボケネスで良いのでは?
2004/12/15 19:24:21
書生 ハーヴェイ
パンをかじりながらざっくり読んでまいりました
僕の考え方は>>38のダニエルと同じやり方ですね
占い師は占いを、霊能者は吊りの結果を半分自由にできるので、自由にできない意見の方をより注視してみました
その手順で考えたところ
ダニエル偽⇒ヴィンセントとグレンが○?
ステラ偽⇒グレン○?
エレノア偽⇒モーガン○確 占候補のケネス・グレンは○?
 この場合、エレノアは自ら占いを希望しているため、狂と推測⇒占い師に●
ミッキー偽⇒モーガン●⇒モーガンが挙げたケネス・グレンは○?
(70)2004/12/15 19:26:01
書生 ハーヴェイ
ここでミッキーだけ少しパターンが違うような印象を受ける
ギルバート以外候補に一貫性が無く、同じ人を2度上げない(1・シャーロット、2・ヴィンセント・グレン、3・リック・デボラ)
これは狼が誰だか判っておらず、的を絞って動けていない狂人の印象も持てる
その場合後半挙げてきた候補は○の可能性が強くなる
つまりリック・デボラ・グレン⇒グレンは○?
毎回挙げるギルバートについてはミッキーの中で○か
仮に●だとしても占い師に●がいれば○と言うだろうので、
占いで白黒判定が割れた時はどうするか、のアンケートにミッキーが何と答えたかが気になる

以上から、誰を偽としても○候補に挙がってくるグレンを●候補から外してみました

また、3日目でステラがギルバードを占い候補に挙げています
もしもギルバートが●だった場合ダニエルと意見が割れてしまって、村全体から信用度の低いと思われるステラとギルバートが共倒れになる危険性もあるのではないかと思ったため、ギルバートは○か?と
(71)2004/12/15 19:27:11
書生 ハーヴェイ
以上、これは僕の稚拙な私的意見ですので確証はありませんが
●モーガン・ステラ・(ヴィンセント・ケネス・シャーロット)
狂ミッキー
かと思いました

しかしこれでは安易過ぎる
それに表に出張って扇動する狼が居ない…
(72)2004/12/15 19:28:33
書生 ハーヴェイは、穴だらけの気がしながらも集会場を後にした ボケネス発言どうぞ
2004/12/15 19:30:14
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイの背中に向かって、あっかんべをした。地団駄地団駄。
2004/12/15 19:32:10
村長の娘 シャーロット
こんばんは。少し早く戻れたので、とにかく議事録読みます。
(73)2004/12/15 19:55:08
村長の娘 シャーロット
さっそくアンケートに答えますね。

1、吊り対象は?
ダニエルさんが占い師COしてすぐに、エレノアさんもミッキーさんも話してるんですよね。狂人だったらどちらもちょっと大胆かな、って思います。デボラさんの発言の事もありますけど、霊媒師に狼がいそうな気がしていますので、霊媒師吊りが良いかな。
そんな訳で、能力者吊りなら、霊媒師両吊り・・・どっちかと言うとミッキーさんで。
そうでない場合、難しいなぁ。
本当に強いて言えばケネスさんかな。私の中では雄弁にも寡黙にも区分されていない、ちょうど盲点なので挙げておきます。

2、占い対象は?
第1希望はギルバートさん。1日目の議事録を読み返してみたんですけど、ニーナさん占いにおよそ決まってから前に出てきているんですよね。そういう目で見てしまうと、ギルバート−エレノアってラインもあるのかな、と思いました。
第2希望はヴィンセントさん。灰を減らそうって事なんですけど、グレンさんは意見の揺れ方が白っぽい感じがするので、ヴィンセントさんを優先してみました。
(74)2004/12/15 20:05:11
村長の娘 シャーロット
3、人狼予想
エレノアさんが真の場合
モーガン・ミッキー・ケネス
どっちかと言うとこっちかな、私的には。

エレノアさんが偽の場合
エレノア・ギルバート・ヴィンセント
最後のヴィンセントさんは付け足し(笑)
初日の議事録を見ていて、エレノアさんとギルバートさんが連携プレイに見えてしまったのでこんな予想になりました。

4、その他
デボラさん襲撃について考えてみますね。
デボラさんの昨日の発言>>3:215>>3:218は、デボラさんが守護で、どちらかの占い師を守護成功したと考えると筋が通るんですよね。
>>3:215は、占いが白黒分かれた時に、黒を出した占い師さんを守護していたら、その人は狂人っていう事なんじゃないかしら? だから、黒を出されたら困る狼がデボラさんを襲撃したら、占い師は(どっちかわからないけど)狂人って事を言いたかったんじゃないかな(>>3:218)
これだけだと守護COともとれる発言ですからちょっとどうかと思うんですけど、そういう風に狼に圧力をかける村人なのかな、とも思いました。
(75)2004/12/15 20:12:49
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに、酒瓶を軽く振って挨拶。割っちまわねェと良いんだが…
2004/12/15 20:21:38
のんだくれ ケネス
>>4:33 例によって、その他の4から答えるぜ。
表作るのに時間かかっちまった…

◆4、その他
○=村人 ◎=真能力者 ☆=狂人 ★=狼 ×=GJ!

3日 確白|  グレー  | 能力    吊|食

   ○○|○○○○○○★|★◎|◎☆  ★|×
   ○○|○○○○○★★|★◎|◎☆  ○|×
     
4日   ○○|○○○○★|★◎|◎☆  ★○|×○
     ○○|○○○★★|★◎|◎☆  ○○|×○

今の状況ってこの2パターンが考えられるっつー事だよな。
敢えて能力者がどっちだこっちだってのは入れてない。
(76)2004/12/15 20:24:08
のんだくれ ケネス
ちょいと1から考え直してみたんだが、考え直せば考え直す程ミッキーの行動に疑問が湧く。
…結論から言うと、ミッキーが狂人の振りをしている狼に見えて仕方が無い。
ってのは余りの怪しさに、狂→狼→狂って皆ミッキーの事を扱ってるじゃねェか?
狂人と思われる=安易に吊られない、と考えると、狼と思われ始めてからも突っ掛ったり狂人としか思えないような発言を繰り返す(失礼かもしれんが)様子は、狼のミスリード狙いと思えるんだよなァ…
そもそも狂人は占師に潜伏する事が多いだろうしメリットも多いだろう、其処で霊媒でなけりゃあならん理由とミッキーの行動が狂人として結び付かねェんだよなァ…思い込みかもしれんけど。
(77)2004/12/15 20:26:10
のんだくれ ケネス
あ、あと、発言推移を纏めておいた本人としてどうかっつー突っ込みなんだが。
仮に俺が狼だとしたら、占い相手や吊り相手に仲間を混ぜると思うんだよ。
その時の流れと票的に入れても問題無ェだろうっつー風に思えば、後々の事を考えて業と投票するってのもあるしな。
だから、あの発言推移の票はそれも含めて見て貰えたら嬉しいかな。
狼にゃその後の流れが村人よりゃ見えてる。それも含めて投票先を決めてるだろうからさ。
(78)2004/12/15 20:26:39
のんだくれ ケネス
>>4:33

1、吊り=ミッキー
 上記の理由から、人狼じゃないか?っていう疑問が消えないってのと、
占師吊から始めるにはダニエルとステラが微妙過ぎて危険に感じる。
仮に狂人だったとしても、之以上混乱させられねェっつーメリットはあると思う。
 こんだけ皆が真なら信頼性のある発言をっつっても貫き通してるのを見ると、
狂人騙りの狼、悪くて狂人としか思えねェしな。
 グレーの中からなら、ヴィンセント。
 理由はもう何てか、村人ならさ、色々なパターン考えて発言するだろう?
ミスリードもある程度は気を付けなきゃならねェが、
纏め役じゃない村人の役割ってやっぱ自分の発言を手前で考えて言う事だと思うんだ。
どうしても追随ばっかの適度に怪しまれ、適度に紛れるステルスに思える。
 や、他から見りゃ、俺も同じだろうが(笑
(79)2004/12/15 20:27:51
のんだくれ ケネス
2、占い=1.グレン 2.ギルバート
 グレンについちゃ、正直まんまグレーとしか思えない。
 ギルとかの発言見てると、必死に考えてるよなァ!って思えて何てか頷いたりも怪しみつつ出来るんだが、特に問題のないさりげない発言してるところを見ると、どうなんだろう?って思うからだ。
 初めシャーロットをギルの所に入れてたんだが、丁度考えながら居る所に発言してるのを見て、じいさん吊ん時の挽回を凄ェ計ろうとしてるっぽく見えたんでな、今外した。んで、それ以外ならギルって事で。

3、人狼予想(グレー潜伏など)
 狼→モーガン・ミッキー・俺以外のグレーの誰か 
 狂→ステラ
 狂人にステラを上げたのは、登場タイミングといい、発言内容といい、落ち着いた狂人に思える。
こんだけ騒がれてんのに、発言内容をかえないのはミッキー狂人の流れになったのを幸いに自分吊にもってこうとしてるようにも思えるからだ。
(80)2004/12/15 20:30:17
のんだくれ ケネスは、明日更新前に来れないので、喋り倒す気だ。
2004/12/15 20:30:55
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスを信頼の目で見た。
2004/12/15 20:36:54
のんだくれ ケネスは、うすのろ ミッキーに首を傾げた。もう之からはぼけないぞ、いやマジで。
2004/12/15 20:40:23
書生 ハーヴェイは、ミッキー・ステラ逆パターンは僕も懸念してますけど迷いますねえ
2004/12/15 20:46:35
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスにはマジボケしか期待していない。
2004/12/15 20:56:43
書生 ハーヴェイは、そろそろ集計を始めることにした こつこつ
2004/12/15 21:06:24
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに一覧とアンカー表だけ作ったんで、出して良いか?
2004/12/15 21:07:56
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに、どうぞどうぞ(にこり) 全部終るまで待ってますよ
2004/12/15 21:11:44
のんだくれ ケネス
CO者・確白・グレーと時間順。
ミッキーは俺を凹ませてねェで、アンケ答えろや(笑

ダニエル >>4:42 吊→ステラ・ミッキー     占→ギル・シャロ
ステラ  >>4:50 吊→ミッキー・ダニエル    占→グレン・ギル
ミッキー  >>
エレノア  >>4:59 吊→ステラ・ミッキー・ウ゛ィン  占→シャロ・グレン
ニーナ  >>4:45 吊→未定        占→ギル・シャロ
ハーウ゛  >>4:64 吊→シャロ・ステラ      占→ウ゛ィン・シャロ
グレン  >>4:46 吊→シャロ        占→ギル・ウ゛ィン
ギルバト >>4:57 吊→ミッキー・ウ゛ィン     占→シャロ・ウ゛ィン
ウ゛ィン  >>4:63 吊→ステラ        占→シャロ・ケネス
シャロ  >>4:74 吊→ミッキー・ケネス     占→ギル・ウ゛ィン
ケネス  >>4:76 吊→ミッキー・ウ゛ィン     占→グレン・ギル
(81)2004/12/15 21:13:03
のんだくれ ケネス
アー…グレーからと能力者吊設定で分けた方が良かったか?もしや。
む、役立たずですまん…
(82)2004/12/15 21:14:04
うすのろ ミッキー
つづきー
実をいうとCOした4人には、潜伏狼さえ消せれば勝利が見えるところまで来てるんだよね。

1.エレノア→シャーロット 本当は占い師から両吊りしたいんだけどね。占い師が居なくても勝つ自信があるから。でもシャーロットを占ったときの反応が見たい
2.シャーロット→ギルバート グレーのなかで1人だけタイプが違うからシャーロットは占うべきだよ
3.ステラ/シャーロット/ギルバート
(83)2004/12/15 21:24:25
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスはポイント使いすぎだろうといわずにはおけない。
2004/12/15 21:31:05
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスにボクのpt見てみ、RPと要点とアドバイスのみでこれだよ。笑
2004/12/15 21:33:05
木こり ダニエルは、のんだくれ ボケネスに話の続きを促さなかった。
2004/12/15 21:42:13
木こり ダニエルは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/15 21:42:31
書生 ハーヴェイ
ケネスありがとう お疲れ様
僕は延べ票数だけ書いておきますね

◎ 投票9人(順ダ・グ・ス・ギ・エ・ウ゛ィ・ハ・シャ・ミ)
吊・ミッキー6、ステラ4、ウ゛ィンセント・シャーロット3、ダニエル・ケネス・エレノア1
占・シャーロット・ギルバート6、ウ゛ィンセント4、グレン3、ケネス1
狼予想
ダニ:モーガン、ステラ、ギル 狂ミッキ
ステラ:モーガン、ミッキ、ウ゛ィン
エレノ:モーガン、ステラ、(ミッキ・ウ゛ィン・シャロ)
ウ゛ィ:モーガン、ステラ、シャロ
ハウ゛:モーガン、ステラ、(シャロ、ウ゛ィン、ケネ)
シャロ:モーガン、ミッキ、ケネス か エレノア、ギル、ウ゛ィン
ケネス:モーガン、ミッキ、他 狂ステラ
ミッキ:(怪ステラ、シャロ、ギル)

後半はここまでの意見を元に皆で話し合って、さらに絞り込む形で良いでしょうか
吊・占も上位2名からだけ選ばなくても良いかと思います
下手すると8票が操作されるわけですから、3位なら除外というのも危険かと
(84)2004/12/15 21:43:48
木こり ダニエルは、酔って斧を振り回している
2004/12/15 21:45:48
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスの名前を入れ忘れた!10人です 後はニーナをまだ換算してません
2004/12/15 21:48:34
木こり ダニエルは、ミッキーを吊って、ゴムボートを手に入れたくなった
2004/12/15 21:50:08
のんだくれ ケネス
じいさん、悪ィ…俺ァ、>>3:204と20:30のアクション通り、
明日は発言できそうにねェから、わざと今日使いきっとこうとして発言頑張ってたんだよ…
無駄に使わせて悪かった、もっとはっきり言っとくべきだったな…(泣

取り合えず纏め役にPT渡しておこうと思う。
(85)2004/12/15 21:50:42
木こり ダニエルは、PT使いまくっていいから、ボケネスのボケを期待している
2004/12/15 21:52:28
のんだくれ ケネスは、イジケ虫が取り付いた。のの字を書きはじめた。
2004/12/15 21:53:28
うすのろ ミッキーは、木こり ダニエルをじっと見つめた。ただただ見つめた。
2004/12/15 21:54:35
医師 ヴィンセントは、人気者は大変だな。
2004/12/15 21:55:39
木こり ダニエルは、うすのろ ミッキーに脅えて、ウルトラマンのお面をかぶった
2004/12/15 21:55:44
うすのろ ミッキーは、木こり ダニエルを信頼の目で見た。
2004/12/15 21:56:18
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/15 21:56:31
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ボケネスに期待している。
2004/12/15 21:57:26
木こり ダニエルは、うすのろ ミッキーをウルトラマンの目で見た。うすのろ ミッキーは怪獣のようだ
2004/12/15 21:57:44
のんだくれ ケネスは、うすのろ ミッキーをハリセンで殴った。
2004/12/15 21:59:17
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさんごめんなさい。肝心なとこ書いてなかった(汗)

★僕の吊り候補
能力者吊りならステラさん
グレー吊りならグレンさんかな…

ケネスさん、まとめありがとう
(86)2004/12/15 22:05:51
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスに
2004/12/15 22:06:21
うすのろ ミッキー
>ミッキ:(怪ステラ、シャロ、ギル)
怪?
(87)2004/12/15 22:08:10
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスにリアップを渡して、慈愛の目で見つめた。
2004/12/15 22:08:54
書生 ハーヴェイは、うすのろ ミッキーの頭も人工っぽい >>87 怪しんでいる段階、という意味ね
2004/12/15 22:12:42
うすのろ ミッキーは、書生 ハーヴェイにメガネとヒゲを足したらヴィンセントのくせに
2004/12/15 22:18:56
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/15 22:22:37
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、促しありがとうと言った
2004/12/15 22:56:49
のんだくれ ケネス
ミッキー、俺に促してねェで、ギルにでもやれば良いだろうに。
明日話せねェって改めて言ってんだから…(汗
まァ、明日もし可能なら更新直前に滑りこむようにしてみるよ、出来るか分らんが。

まァ折角のPTなんで、本日の俺的人狼物語でも。
元は>>4:80からだが、完全にPTモッタイナイ精神からきただけの妄想なんで、其処んとこ宜しゅう。長文許せ(ペコリ

狼→モーガン・ミッキー・シャーロット 
狂→ステラ
(88)2004/12/15 22:59:29
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに、いや此方こそ色々任せきりでありがとな、と笑った。
2004/12/15 23:00:07
のんだくれ ケネス
タイトル 「うすのろと姫 〜隠された愛の形〜」

集会所に集まり出した頃(プロローグ)からはっちゃけてうすのりっぷりを披露するミッキーは、シャーロット姫と同じ狼になれたのが嬉しくて仕方がなかった。
何せこの村には嘗ては浮名を流した川辺の村のゲ●リー・オールドマンことのんだくれやら(俺だ俺)旅人めいたミステリアスさが溜まらさげな流れ者やら、生活能力があって尚且つコブ(義娘)付きのマニアには溜まらんホワイトカラー(ヴィン)や将来性のあるツバメ候補(ハーヴェイ)、純朴さが何よりの武器・純愛流行りのご時勢に人気急上昇な農夫やらを差し置いて、二人っきりで喋れるからだ。
ジイヤは見える筈もない。虐げられるあわれなり、ジイヤ。
(89)2004/12/15 23:02:23
のんだくれ ケネス
これは姫君を手に入れるチャンスだとばかりに何か色々張り切るうすのろ。
2日目には何が何だか分らんうちにうすのろ吊に決定しそうになってしまい、ステルス決定済の姫は流れに流されるまま、焦るはうすのろばかり。
仕方が無いので当初霊媒CO予定だったジイヤを切り捨てて霊媒COをするが、そのお陰で思惑通り邪魔者ジイヤが吊り決定。GJ村人!これで姫と二人っきり!と喝采を上げたかどうかはさておいて、狼の皮を被ったステラが激しく黒く見えるのを良いことにうすのりは狂人騙りの道を歩むのだった…

「姫の禁じられた恋が発覚!?嫉妬に狂ううすのろや如何に!
 種族の違いを乗り越えらえるか、旅人よ!むしろ強力な義母も忘れちゃならん!
 待て、来週!」
(90)2004/12/15 23:03:18
流れ者 ギルバート
ふう、戻ったぜ。
お、集計が出ているな。毎度ながらホント助かるぜ。
ありがとうな・・・ケナスとハーヴェイ。

と、ここで気づいたが俺の人狼予想って今日はまだ書いてなかったんだな。
すまねえ、今書くぜ。
(91)2004/12/15 23:03:31
うすのろ ミッキー
人狼物語はまじめに書いた方が面白いぞ。
エレノアのまじめなやつ以外は・・・・だった。
(92)2004/12/15 23:03:53
のんだくれ ケネスは、言うだけ言って逃げ出した。生きてたら会おうぜ、皆の衆。
2004/12/15 23:04:19
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスの背中に1,000ラチナムを投げつけた。
2004/12/15 23:09:51
うすのろ ミッキーは、のんだくれ ケネスの背中に1,000ラチナムを投げつけた。
2004/12/15 23:09:54
流れ者 ギルバート
俺の今の予想。

狼:モーガン・ステラ・シャーロット 狂:ミッキー

今からちょっと考えようと思っている点
・ハーヴェイの>>70 〜 >>72再考・吟味
良い視点だからちょっと吟味させてくれ。
・ミッキーを除く全員がモーガン黒だと思っている。
要は狼側もモーガン黒、エレノア真と発言してる。この意図は。
・ダニエル黒予想がないが、その可能性はないか。
仮にダニエルが黒だった場合、1日目から遡って論理破錠するか否か。

あとよケナス、シャロ嬢とミッキーがつるんでいるってのは
ちょっと考えにくいと思うんだよな。
2日目に彼女はミッキーしか吊りを考えてなかったみたいだからな。
あれはハッタリにしては賭けだぜ。
(93)2004/12/15 23:25:57
村長の娘 シャーロットは、夕飯を食べてお風呂から上がってホクホクだ!(パクリ)
2004/12/15 23:45:25
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスの渾名をボケナス…いやなんでもない。
2004/12/16 00:00:52
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスは確かにゲーリー・オールドマン似かも。目も青いしの。
2004/12/16 00:03:47
村長の妻 エレノアは、うすのろ ミッキーは太りすぎのスポック船長なのかの…。
2004/12/16 00:07:12
村長の妻 エレノア
皆、Ptを思い切りよく使っているようじゃな。
妾も対抗上、散財するべきかの。
しかし今日の人狼物語を書く余裕がなくなるのはちぃと惜しいの…。

>>93
ミッキー以外は全員がモーガン黒と言っている、についてだが、人狼の立場からはこういう考え方もできないかの?
「残りの人狼を2人(能力者に1人、グレーに1人)と思わせておいた方が、3人と想定されるよりは疑いから逃れやすくなるだろう。」
(94)2004/12/16 00:38:22
村長の妻 エレノア
逆に死んだ爺が白だと主張する場合のメリットは、
・エレノアを偽だと主張できる(これはミッキーが取っている手じゃな。彼はこの立場しか取れないからの)。
・能力者に2人人狼がいると主張し、能力者全吊りで日数を稼ぐことができる(これを主張している者は今はあまりいないの)。

言っては悪いが、下僕は妾の向こうを張るには少々役者不足じゃ(RP勝負ならいい見物になったと思うがな)…だから上記のような作戦を人狼が取るには少し勇気がいると思う。
以上のような状況ゆえ、人狼陣営もモーガン黒と主張した方がメリットがあると考えたのではないだろうかと妾は思っている。
(95)2004/12/16 00:43:41
医師の養女 ニーナは、今日はいつもにも増してくるのが遅い(苦笑)
2004/12/16 04:12:11
医師の養女 ニーナ
★僕を入れての集計結果

◎ 投票11人(順ダ・グ・ス・ギ・エ・ウ゛ィ・ハ・シャ・ミ・ケ・ニ)
吊・ミッキー6、ステラ5、ウ゛ィンセント・シャーロット3、ダニエル・ケネス・エレノア・グレン1
占・シャーロット・ギルバート7、ウ゛ィンセント4、グレン3、ケネス1
(96)2004/12/16 04:25:51
医師の養女 ニーナ
さて、どうやらこれで今日の吊り・占い対象も出てきたようだね。でも、今日からは能力者吊りを考えなくちゃいけない。

◆今日の議題その2
1、能力者はどのように吊る?
縦ライン(占―霊)か横ライン(占―占か霊―霊のどちらか)とその理由をお願いします。

2、能力者吊りはいつ、誰からやるべき?
吊る順番(能力者、グレーを問わず)や、能力者吊りを始める時期などを書いてね。

3、1と2を踏まえて、今日の吊り候補は誰?

4、今日の占い対象を一人

5、人狼予想など、その他の話題など。(あと、占い師さんには、何時ごろまでに最終決定が欲しいか、ということも必要であれば書いてください)

基本的には16日の18時ごろをめどに最終決定をしたいと思います。なお、明日の結果発表はステラさん、ミッキーさんからでお願いします。
(97)2004/12/16 04:55:32
書生 ハーヴェイは、おはようございます 僕がツバメなら君はヒm…(略
2004/12/16 05:02:16
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナも朝早いんですね アンケートは後程答えます ではまた
2004/12/16 05:06:51
医師の養女 ニーナ
人狼予想によると、ほとんどの人がモーガンおじいちゃんを候補に挙げてるところからして、多くの人がミッキーさんを偽だと思ってるわけだね。でも、その後彼を狂人と見るか狼と見るかで意見が分かれてるみたいだ。この中には当然狼側の票が入ってるわけで、狼がどちらに入れてるかでいくつかのパターンがありえると思う。

1、狼による狂人切り捨て
(ミッキー:狂で、狼はミッキー吊りを主張している場合)
2、狼による身内切り捨て
(ミッキー:狼で、狼はミッキー吊りを主張している場合)
3、狼による身内擁護
(ミッキー:狼で、狼はステラ吊りを主張している場合)
4、実はミッキー真で、赤ログで今頃万々歳
(多分これなら僕らの負けだねw)

狼による狂人擁護はありえない(もう片方の騙り(狼)が吊られるため)ので、多分この1〜3の内どれかを取ってると思う
(98)2004/12/16 05:12:48
医師の養女 ニーナ
・ミッキー狂人派
ダニエルおじさん・ヴィンセント父様・ギルバートさん・ハーヴェイさん・僕(ニーナ)

・ミッキー人狼派
ステラさん・シャーロットちゃん・ケネスさん

未定:グレンさん・エレノアさん

註 ミッキーさんの予想:ステラさん・ギルバートさん・シャーロットさん

もし間違いがあったら言ってね(汗)
(99)2004/12/16 05:35:24
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに、おはようと挨拶した
2004/12/16 05:39:57
医師の養女 ニーナ
★今日の議題その2
1、縦ライン(占―霊)
すでに、大方ダニエル―エレノアの線ができているため

2、今日は一日グレーを占い・吊りたい。潜伏狼が釣れるかもしれないし、結果が分かれたら縦ラインの判断材料になるため。その後ステラさん→ミッキーさんでしょうか?

3、上の結果から、今日はグレーで。>>86で言った通りグレンさんあたりかな? ちょっとステルスっぽいので。

4、僕はミッキーさんを狂人と考えているので、>>98>>99の考察よりシャーロットちゃんかケネスさんのどちらかを占いたいと思うんだよ。だから、今日はケネスさんかな?
実は、読み返してみるとシャーロットちゃんが今日になってケネスさんを疑った以外はステラさんもケネスさんもお互いを吊りにも占いにも指定して無いんだよね。
偶然かもしれないけど、それが盲点になるならちょっと怖いかな、と思ったよ。

5、人狼予想
ステラさん、モーガンさん、ケネスさん(表に出る人狼?)
狂:ミッキーさん
・・・ちょっと安易過ぎるかな?
(100)2004/12/16 06:16:44
医師の養女 ニーナ
また、今日も日が暮れるんだね・・・。
そうなると、また誰かが襲撃されるんだよ。
早く誰も死なない日が来るといいのに・・・。
父様、もし僕が先立つ不幸を犯したなら、その時は・・・
(101)2004/12/16 06:22:38
医師の養女 ニーナは、慌てて言葉を飲み込んだ
2004/12/16 06:22:57
医師の養女 ニーナは、一応言いたいことは言ったので、足早に集会場を出て行った
2004/12/16 06:25:12
うすのろ ミッキー
おはよーさん
ニーナはまだ横だの縦だの言ってんのか
いい加減必要無いことに気づけよ
(102)2004/12/16 07:42:01
木こり ダニエル

1.
ステラ,ミッキー吊りが希望だ。
わしから見ればステラは偽物。そしてどう見ても,エレノア真としか思えんのだから,当然だろう。

2.
おそらく,みんなエレノア真と思っているようだから,ミッキー真の可能性は捨てていいと思う。ミッキー真ならお手上げじゃ。
だから,ステラかミッキーをまず吊って,エレノアの判定により,どちらが狼が見極めたい。その後,4回吊れるから,1回はグレー吊りを先に実行して,エレノアの判定によりグレーを狭めるのがよいと思う。

3.
今日の吊りの希望は,ステラかミッキーだ。
わしとしては,人狼の可能性が高いステラを吊りたいが,エレノア真でいくなら,ミッキーを吊ってもどちらが人狼か分かり,人狼一味を1匹減らせるのだから,ミッキー吊りでもかまわんぞ。

4.
ギルバートのままだな。>>61の返答は了解したが,疑っていることに変わりはないのでな。

5.
人狼は,モーガン,ステラ,ギルバート,狂人ミッキー

今日のわしの人狼物語だが,>>3:177のシャーロットのところをギルバートに変えただけだ。
(103)2004/12/16 09:10:38
木こり ダニエル
せっかくだから,怪しい人狼物語でも書いてみるか

人狼は,母親エレノア,長女シャーロット,次女ステラ,狂人は祖母デボラのアマゾネス軍団

プロローグで怪しさを爆裂させたエレノアは,占いなぞどこ吹く風で,大暴れ。
ステラとシャーロットは,エレノアに圧倒され,恐れおののく毎日だったが,狂人のデボラは,霊能者COするつもりで占い師COをしなかったため,おずおずと次女ステラが占い師CO。
ミッキー霊能者COのあと,すかさず,エレノアがCOしたため,デボラはCOの機会を失い,八つ墓村をうろつき回って,うわさをふりまく婆役に。
シャーロットは自慢の美貌で,ミッキーを幻惑させ,ミッキーはラリって天然狂人化。わしは,アマゾネスにいいように利用され,人狼いかだの製作にいそしむ毎日である。
(104)2004/12/16 09:13:15
木こり ダニエル
む,まじめな人狼は,>>3:177と違うな,失礼した。

まじめな人狼物語,

人狼ステラ,モーガン,シャーロット,狂人ミッキー
ギルバートが陽動,モーガンが霊媒師騙り,ステラがステルスのつもりだったが,占い師COが1名しかおらず,ステラがしぶしぶ占い師CO。
狂人のミッキーは占い候補として挙がり,いい感じだと思っていたら,いきなり吊り候補1位に,ミッキーは霊媒師COしたが,その煽りで,モーガンが吊られてしまった。
で,現在,ミッキーは開き直り,ギルバートは潜伏中である
(105)2004/12/16 09:17:25
木こり ダニエルは、↑人狼ステラ,モーガン,ギルバートに訂正だ,すまん
2004/12/16 09:18:00
農夫 グレンは、集会場にやってきた。
2004/12/16 09:43:28
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエルアマゾネス物語に座布団2枚。よくやった。感動した。
2004/12/16 10:12:08
農夫 グレン
ミッキーがアレだべな、エレノア真で決め打ちしたいんだべ。そろそろ能力者を見極める時期が来ているでな。
占い師の真贋はわからんが、霊媒のほうがあまりに信用性に格差があるだで、そっちから決めていくだ。

エレノア真なら、グレーに1、ミッキー&占いに1のパターンだべ。だで、いったんグレーを提案してただが、吊りはミッキー希望に変更するだ。エレノアがなんというか知りたいでな。黒だといえば、占い両吊りする手間まで省けるだでな。ここまで決め打ちしてしまうのも怖いだが、グレーでお茶を濁すよりは、勝負に出るべきだと思うがや。
(106)2004/12/16 10:45:33
農夫 グレン
というわけで、あんけぇとに答えるだ。

1.ラインについて
ミッキーを吊ってから考えたいだ。エレノアが黒を出すようなら、占いは真&狂(狂人が働いていると仮定)だで、占いを放置することが可能になるだ。エレノアが白判定した場合には、占いが真&狼だで、判定が割れていない以上、今日決め打ちするのは無理だべ。ステラが狼っぽいという意見を自分も含めて言っていただが、狂人&狼の騙りが出るのを待っていた真ということもありえるでな。
2、3.能力者吊り
今日、ミッキー希望
4.占い
何度もギルバートを挙げているだが、ケネスに変えたいと思うだ。理由は、印象として「アウトボクサー」な感じがするからだべ。これで彼が狼だったら、最後まで残ってしまいそうで怖いべな。
5.狼予想
モーガン、ミッキー、潜伏役がケネス
(107)2004/12/16 10:45:59
うすのろ ミッキー
ダニエルの発言だが‥私が狂人、エレノアは真の根拠が塵ほども提示されていないことに、ツッコまずにはいられないぞ
おっと、過去に書いたとか、人が疑っているからとかは無しな、
占い師なら書けるはずなんだけどね
(108)2004/12/16 10:47:15
村長の妻 エレノアは、うすのろ ミッキーに、過去ログ嫁は基本じゃ。Ptが少ないのも汲んでやれ。
2004/12/16 10:55:37
村長の妻 エレノアは、うすのろ ミッキーに、その「占い師なら書ける」という意味がわからんぞえ。何故?
2004/12/16 10:56:20
うすのろ ミッキー
pt?ああダニエル‥ダメな子だ
(109)2004/12/16 10:57:09
医師の養女 ニーナ
ミッキーさん、お願いだから、もう少し要点をまとめて、理由つけて話して。僕に対しての言葉も、ダニエルおじさんへの言葉も意味がさっぱりわからないよ…
(110)2004/12/16 11:10:21
医師の養女 ニーナ
ブラフも必要かもしれないけど、しっかり理論構成した上で自分が怪しいorおかしいというところを指摘しなきゃ、誰も説得できないし、信用も得られないよ…。
(111)2004/12/16 11:16:50
うすのろ ミッキー
縦は、"確実に真コンビを特定"した場合しか使えないっつーの。狼側が2人残ったらまとめ役として責任とれんの?とれないでしょ?
"後半ならともかく中盤に出す案じゃない"アンダスタン?

それより>>78からの誤字だらけのケネスの意見が気になってるんだ。
グレンが占い先にする気持ちが少し解る。マジボケしつつも割と冴えてるからな。潜伏狼なら脅威かも知れないよ
(112)2004/12/16 11:22:56
医師の養女 ニーナ
>>112
だから2や3の質問があるんだよ。ぼくも縦吊りするならその前にグレーを吊りたいって言ってるし。
それに実行するしないはともく、皆の考え方を知る上ではいいと思って載せたんだよ。
(113)2004/12/16 11:45:42
うすのろ ミッキー
そういえばパパに聞いたことがある
普通に意見を聞けばいいのにアンケート項目を増やしていくまとめ役のことを!!
(114)2004/12/16 11:52:59
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナは淋しんぼさんか‥と遠い目をした。
2004/12/16 11:54:38
村長の妻 エレノア
あのな。
まとめ役は大変なのだ。本気で>>114のようなことを思っているのだったら、きちんとそういう要望を出せばよかったであろう。
ニーナはニーナなりに、皆の意見をきちんと拾おうとして頑張っているのだと思うぞよ。
それがお前は何をしとる。
まともにアンケートに答えず、それを指摘した者には喧嘩を売るのみ。
RPなら良いが、本気でそんなことを申しておるんか?お前がそこまで頭が悪いとも思えんがな。
それにアンケートに答えたくないならはっきり言うがよいよ。それも選択じゃな。
(115)2004/12/16 12:02:03
うすのろ ミッキー
湧いてきたか‥私が喧嘩を売るだって?
あんまりガッカリさせないでくれよ
喧嘩してどうする?
何の意味があるわけ?
どうせ私のせいにするんだろうな。
楽だからな、自分の常識を疑わないで人を悪者にするのは。
この発言が唯一のマジトークだ。もうしないぞ、墓に入ってもな
(116)2004/12/16 12:13:59
木こり ダニエルは、「怪獣に餌を与えないでください」と看板を立てた
2004/12/16 12:21:41
村長の妻 エレノアは、うすのろ ミッキー了解、>>116だけマジトークなんじゃのw
2004/12/16 12:34:24
流れ者 ギルバート
みんな、1つ忘れていることがあるぜ。
それは、ミッキー以外全員ミッキーは狂人か人狼だって思っていることだぜ。
どっちにしろ、村人側じゃねぇわけだ。

スルーしていいじゃんねえのか?ニーナ、手に乗っちゃダメだぜ。
ムカッと来させることが作戦だからな。
(117)2004/12/16 13:07:59
書生 ハーヴェイは、うすのろ ミッキーはさすがに作戦だと判ってますよ(微笑) でもいじめちゃダメだぞ
2004/12/16 13:45:14
書生 ハーヴェイは、春雨鍋を作ったら食べても食べても驚異的に増量し恐怖を覚えた!
2004/12/16 13:56:38
うすのろ ミッキーは、書生 ハーヴェイと のんだくれ ケネスの頬を札束で叩いた。
2004/12/16 14:04:09
うすのろ ミッキー
喧嘩ってのは、こう売るのだよ
(118)2004/12/16 14:05:25
書生 ハーヴェイ
すまないミッキー=シャンプーハット、今叩かないでくれ、春雨がでそうだ…(よろ…

さて、ハット君が偽を出血大アピール中につきエレノア夫人真で考えて行きますが
現時点で11人中●が2居るので4回○を吊ってしまうとアウトですね
現在のグレー・ギル、ウ゛ィン、ケネス、グレン、シャロ 5人

占い師の真贋については、ステラの態度からおそらく偽だとは思いますが、今回はミッキーかグレー吊りですね
>>107グレンの言うようにミッキー●ならグレーの中から4人吊れる
しかし狂人だった場合は、最悪ダニ・ステ両方吊って残りが●1、○を吊ってしまう猶予が残り1回

以上より今回エレノア夫人が喰われると苦しくなるので、守護者が生きていたら護ってほしいところ
あるいは夫人なら狼くらい食い殺しそうですが…いえ、何でも…こほん…

またきます
(119)2004/12/16 14:41:06
村長の妻 エレノア
1,2,合わせて。
今日始めるならミッキーから。下僕は狂人臭いが、今日ならまだグレー扱いと能力者吊り兼用で吊って、奴の属性を確かめても良いかと思うぞえ。
皆が妾のことを信じてくれるなら、ミッキーが白なら次はステラを吊りたい。要するに縦吊りじゃな。
ミッキー黒の場合は改めて考えようと思う。
また、狂人がCOしていない場合というのも改めて真面目に考えたい。

今日能力者吊りを始めないならヴィンセントを希望する。一貫して疑っておるでな。
吊って真偽を確かめたい気がする。

3,今日の吊り対象
ミッキーかヴィンセント。

4,占い対象を一人
シャーロット
(120)2004/12/16 14:43:43
書生 ハーヴェイは、雑用の為そそくさと立ち去った 他意は無いですって…ダッシュ!
2004/12/16 14:44:45
村長の妻 エレノアは、美食家での。拷問室に送るのがせいぜいで、喰ったりはせんよ。
2004/12/16 14:45:12
医師 ヴィンセントは、疲れた顔で集会場に入ってきた。しかし、場の空気が・・・?
2004/12/16 16:30:31
医師 ヴィンセント
ふむ・・・?
まあ、今更私が何を言う必要もないだろうな。


1.縦ライン(ステラ-ミッキー)
やはりミッキー狂人の疑いが強い。
わざと狂人と疑わせるという意見もあったが、それにしては度胸があり過ぎると思う。
それにどちらにしろもう吊られるのは必至だろうからな、そこまでする理由があるとは考えられない。

2.今夜から
狼が減ったという確証もまだなく、これ以上場が混乱するのは好ましいとは思えない。
能力者吊りをすれば少なくとも誰か一人は狼側が判明するし、事態も少しは落ち着くのではないかという理由からだ。
狼が一匹でも確定できればグレー狼の予想も立て易かろう?

3.ステラ
理由は同上。
(121)2004/12/16 16:32:22
医師 ヴィンセント
4.シャーロット
意見が変わらず恐縮だが・・・ここで変える理由もない為。
ついでに言っておくと、もし私が占われた場合どちらかが黒と言えば何も言わず処刑台に行こう。

5.これに関しても変更はない。
ステラ・モーガン・シャーロット
狂人:ミッキー
(122)2004/12/16 16:35:30
医師 ヴィンセントは、紅茶を飲みながら一息ついている。
2004/12/16 16:39:27
うすのろ ミッキー
吊る前に占ってくれないとシャーロットと式をあげられないじゃんか
おおシャーロット シャーロット‥
君は何故に僕の前に現れたのか
その姿 その言葉 すべてが僕を離さない
(123)2004/12/16 17:45:57
流れ者 ギルバート
短文失礼。


1.縦ライン。ミッキー狂エレノア真が強いという事情のため。吊りはまずミッキー。
2.グレー吊りでもまだ間に合うが特別に今日はミッキー吊り希望。
占い師吊りはまだ危険。エレノアはよっぽどの事がない限り吊らなくてOK
ミッキー→グレーの誰か→結果にもよるが占い師
3.今日はミッキー吊りで。
4.占いは、引き続きシャーロット。
5.人狼予想
引き続きモーガン・ステラ・シャーロット
(124)2004/12/16 17:52:28
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/12/16 18:02:56
修道女 ステラ
携帯からなんで全部は答えられないかも。

吊りはミッキー
占い ギルバート

その他はパソコンが使えるようになったら詳細書きます。

しかし700分て終わるのかな‥‥。
(125)2004/12/16 18:03:01
医師 ヴィンセントは、二度目・・・。
2004/12/16 18:04:10
医師 ヴィンセント
ニーナ、お前の働きには心から感謝している。
それは皆とて一緒であろう。
牽引役としての苦労を理解してやれないのは心苦しいが、明日また無事な姿を見れる事を何より祈っているよ。
勿論、皆も。
(126)2004/12/16 18:11:26
書生 ハーヴェイ
もうこんな時間ですか 1日が終るのは早いものですね
いつから夜明けは悲しみに満ちる様になったのだろう…


1・2・3吊・ステラ その後は白黒判定により考えたいです
占い師を吊るのは危険の気もしましたが、これだけ怪しまれて全く挽回する気がない所が真と思いにくい
と同時に、ミッキーと狂狼逆か、と迷うところですが…
色々ふまえてミッキーが狂人だと思うのです

4.占・シャーロット
5人の中で一番微妙な気がした、それだけです
考えるほどに何が何やら… 少し休みます
(127)2004/12/16 18:19:22
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/16 18:21:42
書生 ハーヴェイ
19時なので仮集計を出しておきます
投票8人 (ダニ、グレン、エレノア、ウ゛ィン、ギル、ステラ、ハーウ゛) ケネスは前日投票


ミッキーが狂か●かで意見が割れている上、1回グレーを先に吊って能力者は次回からという意見もあった中で
吊・ミッキー6、ステラ3、ウ゛ィンセント1 (順番を問わないものは両方に加算)
占・シャーロット4、ギルバート3、ケネス・グレン1
という結果になっています
(128)2004/12/16 18:59:55
医師の養女 ニーナは、ちょっとだけ覗きに来た
2004/12/16 19:03:33
医師の養女 ニーナ
エレノアさん、ギルバートさん、父様ありがとう。

正直言うと、実は今まであまりまとめ役はやったことがないんだよ・・・。だから、アンケート形式より効率のいい纏め方を知らないんだ。
だから、次からはこれを追加するね。

6、まとめ役に対しての意見・要望・苦情など(理由も)。または、有効と思われるまとめ方など
(129)2004/12/16 19:08:37
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに、僕の>>100の回答も追加してね、と言いつつ一旦退場
2004/12/16 19:18:19
村長の妻 エレノア
今日の人狼物語:悲恋編
色香で村の男共を惑わすだけだった筈のシャーロットは、何故かミッキーと恋に落ちる。
隠し事に耐えられなくなった彼女は、とうとう体育館の裏で告白する「ごめんなさい…あたし実は人狼なの…っ」。
驚いたミッキー。しかし種族の壁を越えてでもシャーロットを愛し続けると誓うミッキー。

だが、そんなひなげしの花が似合いそうな光景を女帝が偶然目にしてしまう。
激怒した女帝は、シャーロットへの見せしめとしてミッキー吊りを計画した。

更に非情な女帝はシャーロットを占い対象として挙げ、ダニエルに黒判定を出すよう命令。「人狼は2人いれば十分。そなたはあのうすのろと仲良く吊られるがよい!」

一方女帝のあまりの命令に煩悶するダニエル。本当に女帝は間違っていないのか?
そして相愛の2人の運命は?待て次号!
(130)2004/12/16 19:44:14
村長の妻 エレノア
今日の人狼物語本気編
モーガン、ミッキー、ステラが人狼。
狂人はギルバートで、ミッキーの土壇場のCOでCOの機会を失ってしまったと考えた。

ちなみに今日の本気編は、「こんな可能性もあるよね?」という程度の本気度ぞえ。
(131)2004/12/16 19:49:21
村長の妻 エレノアは、悲恋編の人狼陣営は昨日と同じく女帝、シャーロット、ダニエルぞ
2004/12/16 19:51:49
村長の妻 エレノアは、だれもおらんのかの…あと1時間で更新よな?
2004/12/16 19:59:24
医師 ヴィンセントは、密かに女帝の人狼物語のファンだ。
2004/12/16 20:02:32
医師 ヴィンセントは、更新直前でいやに静かなのが怖い…嵐の前のなんとやら、か?
2004/12/16 20:08:31
医師の養女 ニーナ
◆えーと、後更新まで1時間弱だけど、集計から考えて

吊り:ミッキーさん
占い:シャーロットさん

でいいのかな?
問題がなければ、皆さんコミットをお願いします。
(132)2004/12/16 20:08:39
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナに了解。本日もご苦労であった。明日もお互い生きてるといいの。
2004/12/16 20:10:13
医師の養女 ニーナは、父様と一緒に、エレノアさんのお話にドキドキワクワクw
2004/12/16 20:11:09
木こり ダニエル
シャーロット占い、吊りミッキーで了解した。
コミットしておこう。
(133)2004/12/16 20:15:02
医師の養女 ニーナ
うん、エレノアさんも父様も、また明日元気で会おうね。
あと、発表の順番も確認しといてね(笑)。
(134)2004/12/16 20:15:35
木こり ダニエルは、アマゾネス物語にはニーナがいないことに気がついた
2004/12/16 20:16:39
医師の養女 ニーナは、木こり ダニエルに手を振った。
2004/12/16 20:16:54
修道女 ステラ
シャーロット占いと‥
携帯やりにくい‥
(135)2004/12/16 20:17:27
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナあの黒いキャスト陣の中では浮いてしまう。
2004/12/16 20:19:25
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/12/16 20:19:25
村長の妻 エレノアは、発表の順番についての議事録を確認しようと珍しく必死。
2004/12/16 20:19:29
修道女 ステラ
ところで私が発表さきですか?
(136)2004/12/16 20:21:41
木こり ダニエル
そういえば、占いの順番はどうするかな
今日はどちらが先でも同じだったんだが、次はステラ先でいいのかな?
(137)2004/12/16 20:22:33
農夫 グレンは、集会場にやってきた。
2004/12/16 20:23:18
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエルに、白判定後の人間もキャスト採用可なのか?
2004/12/16 20:23:25
木こり ダニエルは、風呂に入ってくることにした
2004/12/16 20:23:33
村長の妻 エレノアは、うすのろ ミッキーが吊られるなら妾の順番は最後かの…?
2004/12/16 20:24:18
農夫 グレン
今戻っただ。決定しただな。
こみっとするだ。
(138)2004/12/16 20:24:32
農夫 グレンは、村長の妻 エレノア、ネタ編なら白も使っていいと思うだ。
2004/12/16 20:25:53
村長の妻 エレノアは、農夫 グレンにじゃあ次回からそれも考慮してみるぞよ…
2004/12/16 20:26:50
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/16 20:29:34
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナの為に祈りを捧げた。
2004/12/16 20:30:31
医師 ヴィンセントは、女帝の人狼物語の為に祈りを捧げた。
2004/12/16 20:31:18
村長の妻 エレノア
おや、すまんの。グレン、忝い。
今日の人狼物語はいかがだったかな?皆の衆。
妾は自分で書いてて怖くなってきたぞえ…。
明日シャーロットに本当に黒判定が出たらどうするかの…。
(139)2004/12/16 20:32:10
医師の養女 ニーナ
そうだね、ミッキーさんが吊られるから、発表はステラさん、ダニエルさん、エレノアさんの順でいいと思うよ
(140)2004/12/16 20:33:24
書生 ハーヴェイ
急用であれから1時間半拘束されていました!
今すぐ議事録を見て投票します
(141)2004/12/16 20:40:03
うすのろ ミッキー
あぶなー 間に合わないところだった。
(142)2004/12/16 20:44:41
村長の妻 エレノア
下僕…間に合うも間に合わないも…。
何か言うことはあるか?
(143)2004/12/16 20:45:41
のんだくれ ケネス
ただいまー(ヨロリラ
酒、誰か酒を…

ってのァ、さておき。伝書鳩で様子だけは伺ってたぜ、コミットも済んだ。
読み直して意見言うにゃ、ちっと時間がねェんで俺は前投票のままだ。
纏めサンクス、ハーヴェイ。
嬢ちゃん、6についてだけ一言応えておく。
感謝しとる、俺にゃできねェ事をやってるってだけで尊敬するよ。これからも頼む。以上。
(144)2004/12/16 20:45:42
書生 ハーヴェイ
昨日(前回更新)の今頃はとても賑やかだったのに、今日は静かですね
明日も皆さんにお茶を入れられるといいのですが…
今日はミッキーの為に何を用意しよう?
(145)2004/12/16 20:46:21
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントはどうして祈りばかり捧げているのかと…
2004/12/16 20:46:47
うすのろ ミッキー
遺書なんて世俗めいた物は、永遠のセックス・シンボル ミッキー様に似合わないよな
替わりに、質問があれば何なりと答えるよ
(146)2004/12/16 20:47:23
書生 ハーヴェイは、うすのろ ミッキーの為にカレーを作成 だって松村と内山がカレーは飲み物だって…
2004/12/16 20:47:27
のんだくれ ケネス
んでもってどーしてもこれが言いたくて帰ってきた。
>>4:93
妄想っつーか俺なりに笑わせようとして作ったンだよ、コンチクショウ。
期待されたからやったのに、真面目に突っ込まれて俺の立つ瀬は何処だ!!
(147)2004/12/16 20:47:52
木こり ダニエルは、ステラの後に発表で了解した
2004/12/16 20:48:19
医師 ヴィンセントは、ただアクションを使い切りたいだけという疑いが濃厚。
2004/12/16 20:48:33
村長の妻 エレノア
そうさの。いい夢を見つつ安らかに逝ける処方でも、侍医にしてもらうんがいいのではないのかの。

ちょっと残念だったぞえ。下僕が妾の対抗COでなければ、たっぷり可愛がってやったのにのぅ…。
(148)2004/12/16 20:48:48
うすのろ ミッキーは、村長の妻 エレノアにちょっと待ったコールだ!
2004/12/16 20:49:56
村長の妻 エレノア
ボ…ケナス、妾はそれなりに面白かったぞえ。
あの筋をパクって書き直そうかと思ったくらいじゃ。
(149)2004/12/16 20:50:12
うすのろ ミッキーは、村長の妻 エレノアに、「実は第一印象から決めてました」と告白した。
2004/12/16 20:51:09
のんだくれ ケネスは、フォローされる芸人程哀愁が漂うものはないと思った。
2004/12/16 20:52:36
のんだくれ ケネスは、俺は芸人じゃないので喜んでおくと頷いた。
2004/12/16 20:53:05
医師 ヴィンセントは、最も辛いのは何事もないように流される事ではないかと。
2004/12/16 20:53:35
村長の妻 エレノアは、うすのろ ミッキーに第一印象で何がばれたのか。妄想人狼物語の書き手か?
2004/12/16 20:55:06
書生 ハーヴェイ
>>129
ニーナ、まとめ役は大変だよ
及ばすながら応援するから、明日からもがんばっていこう(にこり)

>>147
ケネスには朝からさわやかに笑わせていただきましたよ
(150)2004/12/16 20:55:35
医師 ヴィンセントは、それは愛の告白だろう?魔女と野獣の物語。
2004/12/16 20:55:39
うすのろ ミッキー
うすのろ←これ職業?
遊び人に近い感じかな
(151)2004/12/16 20:56:23
村長の妻 エレノア
芸人…芸人のぅ…(フッ
落としどころが難しいのが難点じゃ。
ここのように語りだけで勝負の場合は、ベタなネタが却ってうけることが多いぞよ。
女帝からのアドバイスじゃ。
(152)2004/12/16 20:57:03
村長の妻 エレノアは、医師 ヴィンセントに女帝を通り越して魔女なのか。そうかそうなのか。
2004/12/16 20:57:38
うすのろ ミッキー
ねるとんネタは通じないのか?十代?
(153)2004/12/16 20:57:39
医師 ヴィンセントは、恐怖に打ち震えている。
2004/12/16 20:58:09
村長の妻 エレノア
どちらかというと流れ者とかのんだくれの方が遊び人ではないかの。
うすのろは
「働けど働けどわが暮らし楽にならざり…ぢっと手を見る」
イメージじゃ。
(154)2004/12/16 20:59:00
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスも震えているようだが、あれはアルコールが切れたからか…
2004/12/16 20:59:08
医師の養女 ニーナは、皆に、いよいよ更新だね。また明日!と言った
2004/12/16 20:59:27
うすのろ ミッキー
そろそろ、ぽくは天国へ逝くよ‥
さっきから天使を待たせてるのさ
By
(155)2004/12/16 20:59:44
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
20
4
7
14
13
0
7
21
9
0
15
17
29
0