人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(38)氷原の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した
職人 ゴードン は、医師 ヴィンセントに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師 ヴィンセントに投票した
織子 レベッカ は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、医師 ヴィンセントに投票した
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した
修道女 ステラ は、医師 ヴィンセントに投票した
酒場の主人 フレディ は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師 ヴィンセントに投票した
未亡人 オードリー は、医師 ヴィンセントに投票した
のんだくれ ケネス は、医師 ヴィンセントに投票した

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、未亡人 オードリー、のんだくれ ケネス、の11名。
酒場の主人 フレディ
ええっ!教会に行く途中で襲撃されたのかしら?
一人で出歩かせたのが悔やまれるわ…。
(0)2004/12/02 21:01:24
酒場の主人 フレディ
そして奥さんは自動投票…。
これはマジで占い先指定できてんかもな。
(1)2004/12/02 21:02:24
酒場の主人 フレディは、ちょっとシリアス。
2004/12/02 21:02:45
織子 レベッカ
どうやら、順風満帆というわけにはいかないようですわね。
エレノアさんはランダムに誰かを占っている、ということですの?
(2)2004/12/02 21:06:14
未亡人 オードリー
エレノアさん……自動投票っすか……orz
これ……とっとと霊媒師COして貰って、そっち守護者に護って貰ったほうが良くない?

ヴェンディ……確定白・議論のリード役で食われちゃったか……寂しいよ。
(3)2004/12/02 21:07:25
酒場の主人 フレディ
占い師のことはわからんのだが、自動占いになるんじゃないのかね、多分。
まぁ、先生以外だったら誰を占ってくれていても参考にはなるだろうけどな…。
(4)2004/12/02 21:07:52
酒場の主人 フレディ
だな…。俺もその案に賛成する>霊能者CO
ヴェンディが死んでしまった今、差しあたっては多数決でこの件を決めようか。
(5)2004/12/02 21:09:39
酒場の主人 フレディは、まぁ弔いも兼ねて鍋でも食おう。ほら、濁り酒もあるぞ。
2004/12/02 21:15:30
牧師 ルーサーは、慌てて集会場に駆けつけた・・・。
2004/12/02 21:22:57
牧師 ルーサー
なんと、ウェンディ殿・・・。
10年後が楽しみだったのに・・・。

・・・しばし考えさせていただきたい。
(6)2004/12/02 21:24:15
牧師 ルーサーは、ウェンディの墓へ向かったようだ。
2004/12/02 21:24:33
織子 レベッカ
今日の議題も 昨日と同じになりそうですね。
時間が迫っておりますので、私はそろそろ失礼致します。

ですが、その前に霊媒師さんのCOには
仮に反対とさせていただきますわ。
守護者さんが一番に守るべきは、
やはり占い師さんだと思いますもの。
みすみす霊媒師さんを危険に晒したくはありませんの。

ただ、エレノアさんがこのままいらっしゃらないようであれば
考えを改めざるを得ないかもしれませんわね……
(7)2004/12/02 21:27:55
のんだくれ ケネス
ありゃあ、ウェンディ嬢ちゃんが狼に喰われちまいましたか。
エレノアさんは結局来れてないようだし、白確定が増えなさそうなときにこれ……ヤバいですなあ。
エレノアさんが来てくれないことには新情報が全くないので、しばらくは他の方々の意見を見る感じになりますかと。

うーん、エレノアさん来て下さいよう。

あ、私はまだ霊能者COしてもらう必要はないと思っとりますよ。
こんな時だからこそ、黒発見時まで潜伏していていただきたいですな。
(8)2004/12/02 22:50:34
のんだくれ ケネス
それにしても牧師さんは特に悲しんでおられるようですな。
可哀相に……。

でも、墓が出来るのが随分早いんじゃないですかい。
(9)2004/12/02 22:51:47
村長の娘 シャーロット
うわあ、ママン自動投票……。
ヴィンセントさんを占ってないのを祈るのみ。
(10)2004/12/02 22:55:18
のんだくれ ケネス
そうか、前向きに考えれば全くのランダム占いが出来ているってわけですな。
エレノアさんがこの先来てくれればですけれど。
(11)2004/12/02 22:59:12
のんだくれ ケネスは、鍋を戴いた。濁り酒も戴いた。幸せである。
2004/12/02 22:59:51
のんだくれ ケネスは、そのまま寝てしまった。今日はもう議論に参加できないだろう。
2004/12/02 23:00:25
村長の娘 シャーロット
えっと、もひとつ申し上げると、ヴェンディちゃんは村人。
つまり、今のところママンの占いとの矛盾はないってことですね。

1.ママンが真占い師で順当な占い結果
2.ママンが狂人占い師で適当な占い結果
3.ママンが狼占い師でわかってることをそのまま言っただけ

結局可能性は全て残ったままですが。
ただ、確定白を消す→混乱とともに、ママンの信頼性をちょっとアップさせる? 効果があった襲撃でしょうか。
(12)2004/12/02 23:16:46
職人 ゴードン
昨日は参加できなくてすまなかった。

うむ、院長先生がニーナに投票しているのは
あんまりぢゃないのか?
(13)2004/12/02 23:40:02
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
ウェンディさんが襲撃されてしまったのですね。ご冥福を。

霊媒COをした場合は、以下の2点が予想されます。

・結果、どういうCO状態になっても、情報が手に入る。
・ほぼ確実に占い師を失う。

通常だったら占い師を失うデメリットの方が断然重いのですが、もし占い結果が聞けないなら話は別。
現状を考えると、今後エレノアさんが喋る可能性が十分にあると思うので、霊媒COをしない方が良いと思います。もし万が一、エレノアさんがもう24時間喋らないようでしたら、霊媒CO支持に変わるかもしれませんが。

【現在の結論】霊媒COには反対(エレノアさんが今後も喋らないなら賛成)
(14)2004/12/02 23:56:08
職人 ゴードンは、備忘録を書き始めた
2004/12/03 00:48:50
職人 ゴードン
1日目
占い希望
シャーロット →ウェンディ、ヴィンセント>>1:110
オードリー  →ステラ、ヴィンセント>>1:112
ニーナ    →ルーサー、ヴィンセント>>1:113
ウェンディ  →ルーサー、ケネス>>1:114
ケネス    →ルーサー、ウェンディ>>1:115
エレノア   →ルーサー、ウェンディ>>1:116
ヴィンセント →(ルーサー占い希望者を)>>1:119
フレディ   →ウェンディ、ルーサー>>1:120
ハーヴェイ  →ヴィンセント、ルーサー>>1:122
ルーサー   →ウェンディ、ケネス>>1:126
ゴードン  →シャーロット、レベッカ>>1:140
レベッカ  →ウェンディ、ステラ>>1:148
ステラ   →ウェンディ、ルーサー>>1:135
(15)2004/12/03 00:49:13
職人 ゴードン
2日目
占い:ウエンディ(エレノア結果 白)
襲撃:団長さん

占い希望
オードリー →ケネス>>2:80
ルーサー  →フレディ>>2:82
ハーヴェイ →シャーロット>>2:83
ケネス   →ニーナ>>2:86
ゴードン  →シャーロット>>2:88
フレディ  →ニーナ>>2:89
ステラ   →ニーナ>>2:92
レベッカ  →ケネス>>2:103
ウェンデイ →ケネス>>2:111
ニーナ   →フレディ>>2:116
シャーロット→オードリー>>2:121
エレノア   (未)
ヴィンセント (未)
(16)2004/12/03 00:51:31
職人 ゴードン
3日目
占い:ケネスorニーナ(エレノア結果 未)
襲撃:ウエンディ
(17)2004/12/03 00:52:21
牧師 ルーサーは、やっと集会場へ戻って来た。
2004/12/03 01:05:29
牧師 ルーサー
ちょっと思いついたことをアットランダムに。

>>14
そもそも、霊媒師COの条件として、黒発見という条項もあったはず。
だから、いまだCOがないということはつまり
ヴィンセント殿は白であったことが分かるのではないですかな。

あと、占い師を確実に失うとはどういうことでしょうかね?
守護者は霊媒師を守る想定なのですかね?
それはあまりお薦めは出来ないですな。
騙りが出来てた場合にどちらを守るか確実性がない以上、今のところエレノア殿が真占い師である可能性が高いため、そちらを守るのでは。
まあ守護の話はあまりしない方がいいとは思うので、最終的には守護者の考えで行動いただければいいのですが。
(18)2004/12/03 01:13:10
職人 ゴードン
院長先生が居なくなった時点で
残り全員が非占い師ってことになるな。

そして今日、霊能者COが無ければ
 1、ヴィンセントは狼でなかった
 2、ヴィンセント又はウェンディが霊能者だった
のどちらかな訳だが、
発言内容から俺はウェンディ霊能者は無いと考えている。

院長先生が能力者かは判らないが
まだ俺達の村に狼は2匹居ると考えるのが妥当だろう。

俺としては霊能者はこのまま潜伏を推したい。
(19)2004/12/03 01:16:11
牧師 ルーサー
ただ最終的な判断は、私もハーヴェイ殿と同様、霊媒師はこのままCOなしで良いと考える。

ただし、エレノア殿が仮にこのまま発言しなくとも、今日明日だけの話かも知れぬ。
霊媒師CO後にエレノア殿が発言するという可能性もある(真狂狼で3人CO状態で狂を喰った場合、守護者GJの場合など)。
そうなればみすみす狼側に情報をくれてやる事になってしまう。
(20)2004/12/03 01:19:34
牧師 ルーサー
要するに留意したいのは、狼が占い師COしていない時点で2匹潜伏作戦といっても差し支えない。
だとするならば、一番村人側にとってまずいのは、狼側に有利な情報を与えてしまうことであろう。
霊媒師COなどの情報は、村人にって勿論有益だが、同時に狼側にとっても非常に有益であるということだ。対してこちらの村人側は相変わらず勘による黒狙い&グレーから吊っていくしか手がない。
(21)2004/12/03 01:27:10
職人 ゴードン
おっと、すまねぇ
牧師さんの話途中だったな。

ところでケネス
発言内容は白らしくて良いのだが
そのヒゲと髪は何とかならんのか?
 ‥ふむ(やるなら酔っ払って寝てる今しかねぇか?)
(22)2004/12/03 01:27:41
職人 ゴードンは、のんだくれ ケネスを 村の浴場へ引きずって行った
2004/12/03 01:28:53
職人 ゴードンは、のんだくれ ケネスを 風呂に投げ込んだ。
2004/12/03 01:30:22
牧師 ルーサーは、先ほどオードリー殿が浴場へ行きましたよと囁いた。
2004/12/03 01:31:44
職人 ゴードンは、「男だったら髪くらい短くしろ!」とか無体を云ってる様子。
2004/12/03 01:35:17
未亡人 オードリーは、風呂場で悲鳴。
2004/12/03 01:44:37
職人 ゴードンは、のんだくれ ケネスと ズブ濡れで帰ってきた。
2004/12/03 01:49:56
牧師 ルーサーは、おや?はてどこかで悲鳴がしましたな。
2004/12/03 01:50:30
牧師 ルーサーは、なんとかその大義名分で浴場へ行きたがった。
2004/12/03 01:51:13
未亡人 オードリー
もー来てくれるんなら一人で来てよねっ……じゃなくて。

あぁ…そうねぇ現時点ではまだエレノアに望みつないで霊媒COはしないほうがいいのかしらね…。
でも、自動投票になった人間が戻ってきたの、見たことある…?
(23)2004/12/03 01:51:18
牧師 ルーサーは、「ちっもう帰ってきましたな」と密かに舌打ち。
2004/12/03 01:51:52
牧師 ルーサー
>>23
オードリー殿、その気持ちは小職も分からなくもないですな。
しかしここは48時間村ゆえの例外性も考慮するべきかと思う。
しばし待ってみるのが無難かと考えるのですよ。
(24)2004/12/03 01:54:40
職人 ゴードン
へっくしょん!

その何だ‥オードリーすまない
居るとは知らず‥いや、本当に。
 いや、そのケネスが‥ 
(25)2004/12/03 01:59:01
職人 ゴードンは、あたふたしている。
2004/12/03 01:59:59
未亡人 オードリーは、湯上がりで濁り酒は回るわぁ。
2004/12/03 02:00:28
未亡人 オードリー
別にいいけど今度は来るなら一人で来てよねゴードンv
しっかしまたしても占い師のいない村になりかけって……(ブツブツ←前世で何かあったらしい)
鍋の〆にラーメン入れちゃえーw
(26)2004/12/03 02:07:01
職人 ゴードン
いやその‥

>>26
俺も占い師が初日に喰われた村の話を聞いたことがある
しかし、その村は占い師抜きで勝利した。
しかもエレノアは生存している、
この村はそんなに不利な状況ではないさ。

エレノアも そのうち現われるだろう
それまで俺達でできることを考えようじゃないか。
(27)2004/12/03 02:25:39
牧師 ルーサー
>>26
ほう・・・オードリー殿はフレディ殿と
趣向が似ておりますな。
私は普通にきしめんなどで済ませますよ。

ただ、去年の今ごろ隣村の鍋屋で食した鍋の〆はちぢれ麺のラーメンでした。
これがまた美味で。ちょっと辛目のペーストを入れるとまた良いのですよ。細ちぢれ麺と合う。
(28)2004/12/03 02:26:57
牧師 ルーサーは、教会へ戻って彼女のために賛美歌361番を清唱。
2004/12/03 02:42:43
医師の養女 ニーナ
これはちょっと…キツイかな?

状況的に見てもね、
投了が一人出て、(自称)占い師が自動投票で、
オマケに投了したヒト以外非占い師宣言するし、
議論をリードしてくれてたヒトの一人がやられるし…

…ま、能力者が居なくても何とかなる…のかな…?

…エレノアさんが来てくれる事を祈ります。
(29)2004/12/03 06:09:44
医師の養女 ニーナ
あとね、一応ランダムでも誰か占ってるハズだから、
エレノアさんが来てくれて、占い結果言ってくれる以上は
霊媒師さんはCOしなくてもいいと思うです。

ただ、今日も来なかったらちょっと…
(30)2004/12/03 06:21:18
のんだくれ ケネス
おはようございます。

今日は昨日と同じように吊りと占い誰がいいかみんなに言ってもらうことになりますかねえ。
占いは決めても無意味な可能性もありますけど、まあ一応ってことで。

議事録を何度も読み返す必要がありそうですな。こりゃ。
(31)2004/12/03 08:20:34
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

エレノアさんの発言時間を見ると、9:00から20:00に発言されているようです。
(初日のアンケートには、21:00ごろ来られると回答ですが。)

占い希望、吊り希望は、今日の夜くらいから出した方が良いんですかね?
(32)2004/12/03 08:47:01
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんの問いかけ(>>18)にお答えします。

霊媒師を出して守護者で守る案(>>3)の賛否が議題となっていたので、僕もその有利不利を検討しました。結論としては、現在のところ時期尚早に思います。
ただ、占い結果が得られない見通しになった場合に、しばらく霊媒師の沈黙だけを情報にしていくことにも疑問を感じます。時間が経つにつれ、霊媒師の沈黙が意味することが最悪の方向に変化するだろうからです。

万が一、エレノアさんが今後も来られない場合、(エレノアさんの活動時間を考えて)早ければ今晩の遅い時間、遅くても明後日の夜遅くには、方針を変えることを検討して欲しいです。
(33)2004/12/03 08:49:21
書生 ハーヴェイは、「明後日とは実時間の方です。」と付け加えて去っていった。
2004/12/03 09:09:57
修道女 ステラ
皆の者、ごきげんよう。
結局エレノア殿は来なかったのじゃな。
(しかも自動投票・・・)
(34)2004/12/03 13:13:51
修道女 ステラ
>>32
状況が状況ゆえ、エレノア殿を待つのはわかるのじゃが、
吊り対象や占い対象希望は随時あげはじめていったほうが、
よいと思うぞよ。
状況が変わった段階で変更すればよいじゃろう。
(35)2004/12/03 13:16:29
修道女 ステラ
というのも昨日も申し上げたが、妾は公務の都合で、リアル明日については議論に参加できぬ。
おそらく本日の19時くらいが最後の発言となってしまう可能性が高いゆえ、妾は現時点の状況で意見をいうしかないんじゃ。
黙っといた方がよいのなら、まだ言わぬが・・・

(36)2004/12/03 13:21:16
修道女 ステラ
>>23
妾も自動投票になった者が戻ってきたのは見たことないぞよ・・・。
ただ占い師COした者が途中で失踪したのは初めてじゃな。

>>27
妾の知ってる村は初日から占い師が失踪したゆえ、結局人狼に滅ぼされておったぞよ・・・。

マジレスすると妾はどちらかといえば既にエレノア殿はあてにしておらぬ(エレノア殿には申し訳ないが)。
妾のいられる時間内に来れない可能性も高そうゆえ、
いないものとして意見を言おうと思っておる。
妾の離席後エレノア殿が復活した場合には妾の意見は
一旦破棄して頂きたく思うのでよろしく頼む。
(37)2004/12/03 13:35:18
酒場の主人 フレディ
フレディ参上。

奥さんがいつここを見ているかわからん以上、少なくとも占い先は早めに決めておくほうがいいと俺は思う。
ついでだから吊りも挙げてみちゃあどうだろう。
そしてどっちも理由つきがいいな。

確定白がもういない以上、各自が意見をどんどん言ったほうがいい。
ミスリードも心配しなきゃならんが、このままフェードアウトの方が俺は怖いよ。
(38)2004/12/03 13:54:56
酒場の主人 フレディ
あと、ヴェンディが霊能者の可能性は誰か考慮してるか?
まぁ、普通にまとめ役に徹していたから可能性は低いかも知れないが。
ミスリードだと思われるかもしれないが、一応言っておくよ。
(39)2004/12/03 13:55:31
牧師 ルーサー
皆さん、ごきげんよう。
>>33 >>37
ハーヴェイ殿、ステラ殿確かに。
エレノア殿の動き次第だが、皆さんの都合上、
実時間の明日明後日は議論できない可能性が高いことを考慮し、以下のようにしてみてはどうだろうか?

以下すべて実時間としての発言
1.占い対象、吊り対象議論
(1)本日中に一旦各人が意見。
エレノア殿を待っても良いし、待たなくとも良いが期限は本日26:00中。
(2)その後、各人の意見を参考にして反論、変更などあれば土曜日17:00位を目処に発言
これを受けて多数決にて決定。エレノア殿はその決定事項にて占う。
(3)17:00以降、吊り対象を各人がセット、コミット。
17:00以降コミットが難しい方はその旨更新前までに発言しておいて頂く。

2.霊媒師CO案議論
(1)以下のオプションに従い行動。
(1-1)現在:未来永劫発言無きものとして即CO案議論開始、土曜日17:00目処に議論終了。
決定事項をもって行動。投票COの是非、第1声か否かは議論の中で決定。
(1-2)更新までに発言ある場合:発言内容にもよるが(1-1)の議論の決定事項はリセットし基本COなし
(40)2004/12/03 13:56:09
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに、公務=お役所での出張興行とかかしら?
2004/12/03 13:56:37
牧師 ルーサーは、おっと、フレディ殿と発言がかぶって申し訳ない。
2004/12/03 13:57:12
牧師 ルーサー
ちなみに1-2の反論、変更はなにも本日26:00を待たなくとも良いですよ。
(41)2004/12/03 13:59:01
酒場の主人 フレディ
いいえ、ルヴサー上手くまとめてくださって感謝してるわ。

1.について全く異論ないわ。
ただ、奥さんが全く出てこなかったらアタシたちが決めた占い先と今日占った先が被っちゃうかも知れないから、2人出したほうがいいわ。

2.についてはあなたの言うとおり、議論だけはしておいたほうがいいわ。
そのほうが霊能者さんも助かると思う。
(42)2004/12/03 14:02:46
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに、なるほどその通りですな。占い対象は2人挙げましょう。
2004/12/03 14:08:41
酒場の主人 フレディ
あと、占いが占いとして機能しない可能性もある今、それぞれ占い候補を挙げる理由や目的が微妙に異なってくると思うの。
だから敢えて黒狙いとか白狙いとかは統一しないで、各自が理由の一端として述べるといいと思うわ。
(43)2004/12/03 14:10:39
酒場の主人 フレディ
そのほうが反論などで議論が活性化しやすいしね。
この村は黒っぽい人がわかりにくい反面、ちょっと大人し目のところがあるから、みんな今日はがんばりましょう?
(44)2004/12/03 14:12:34
酒場の主人 フレディ
というわけで>>40について口火を切るわ。
★占い ゴヴドン ニルヴァーナ
★吊り レヴェッカ
基本的にはどれも黒狙い。
ニルヴァーナは昨日も挙げていたので引き続き、ゴヴドンは夜中にしか来ていないので単純にグレー(来れば良い意見をたくさん出してくれるんですけどもね)
レヴェッカは今まで話題に上っていないので敢えて吊りにしてみたわ。
反論お待ちしております。
(45)2004/12/03 14:24:06
酒場の主人 フレディ
あと、霊能者COについてだけど。
結局今日の襲撃を乗り越えさせるか否かが問題になってくるわけよね。
この際なりふり構ってられないし、明日の投票でのCOを推すわ。今日の占い先のどちらかに投票でどう?
あ、吊り先になってしまったらその前にCOして欲しいけど…。
(46)2004/12/03 14:27:50
修道女 ステラ
妾が来たところで、エレノア殿以外全員発言しておるゆえ、医師殿の白は証明されたようじゃな。

あと、霊媒師COについては本日はしなくてもよいと思っておるぞよ(吊り対象に決定されない限りは)。
(47)2004/12/03 14:37:36
修道女 ステラ
あわわ、まさか間にこんなに意見がはさまってると思わなかったから全然リロードせずに発言したので会話がややかみあってないかも。
>>47は気にせぬよう。
間にはさまった意見を読んでからまた発言するぞよ。
(48)2004/12/03 14:44:03
修道女 ステラ
でも霊媒師COについては今まで考えていたので先に妾も意見を言っておく。
確かに霊媒師COは村人側にも人狼側にも有益な情報となりうることも事実じゃ。
かといってタイミングを逃せば自分たちで自分たちの首をしめることにもなりかねん。
なので妾も、比較的村人側に有利と思える投票COを提案しておくぞよ。

吊り希望、占い希望は引き続き検討中なのでしばし待たれよ。
(49)2004/12/03 14:46:53
牧師 ルーサー
★占い:1.シャーロット殿、2.ニーナ殿
シャーロット殿:発言内容が微妙。演技なのかどうかを見極めたい。
エンジンがかかるのが3日目以降という理由の意図する所は。
このまま行くと吊りもちょっと考えている。反論を期待する。
ニーナ殿:昨日と引き続き。

★吊り:レベッカ殿
初日の占いアンケートで最後の発言者且つ無難な占い対象を挙げている。
発言内容がいつも無難。
よって潜伏狼の可能性がある。しかしながら、「敢えて」申し上げるが
フレディ殿の発言を見てから考えているわけではない。
レベッカ殿吊りが2票続くが単純に狼票と考えないよう熟考頂きたい。
私にとってフレディ殿はまだグレーであるから、もしフレディ殿が
黒だった場合、意図せず黒に味方してしまうのだが。
誰を信じるかではなく、何を信じるかが基本だが、ここまでステルスが
多い雰囲気だと、誰を信じるか・・・も検討せねばなと思う。
(50)2004/12/03 15:00:03
書生 ハーヴェイ
吊り希望と占い希望は言った方が良いんですね。

占いの方は、僕の基準で占ってみたい人が何人か出てきたので挙げやすいのですが、吊りの方は正直気が重いです。明確な寡黙者がエレノアさんしかいないので・・・

発言が少なめな人の中で付和雷同的な意見を述べている人を挙げようと思います。今から探します。
(51)2004/12/03 15:04:52
酒場の主人 フレディ
>>50
単純にレヴェッカに票が集まり始めたのが気になるのなら、アタシは別の方を挙げるわ。
レヴェッカの名前をここで出すことが今の時点ではアタシの主な目的だったから。
最終的に誰に投票するかは未定よ。
なので
★占い:ゴヴドン
★吊り:ニルヴァーナ
に修正するわ。
反論いっぱいしてね。待ってるわ。
ごめんなさいね、混乱させて。
(52)2004/12/03 15:20:11
書生 ハーヴェイ
うーん、女性陣3人(レベッカ、ニーナ、シャーロット)ですね、発言少なめで付和雷同的なのは。

第一感では、レベッカですかね。
ニーナ、シャーロットはRPで目立っているので。
(53)2004/12/03 16:08:02
書生 ハーヴェイ
占い希望は、オードリーです。

早期の霊媒COを提案したからです。
これは、村人として建設的な提案をしたとも思えますし、狼として襲撃の的を増やそうとしたようにも思えます。

僕の基準では、建設的なんだけど疑問点がある人を占うのがベスト(黒判定ならもちろん、白判定でも得るものが大きい)。だから、オードリーなんです。

「霊媒師をCOさせて守護者で守る」というのは、村にとって重大な方針転換だと思うんですが、サラッと提案して、サラッと引っ込めたように見えたのも気になる点です。でも、建設的な意見なので、吊るよりは占いたいです。
(54)2004/12/03 16:37:49
牧師 ルーサー
>>52
フレディ殿、ゴードン殿を占い対象に選んでいる理由は如何ほどですかな?
(55)2004/12/03 16:45:46
書生 ハーヴェイ
霊媒師CO時期は、今日の投票が一番有利っぽいですね。
遅くても明日(ゲーム内)が良いと思います。

まとめると、

★占い:1位オードリー、2位シャーロット(←昨日からの継続)
★吊り:レベッカ
★霊媒:今日の投票でCO
(56)2004/12/03 16:47:03
牧師 ルーサー
16:00を過ぎたので、エレノア殿は来れないものと判断した。
よって霊媒師COは、本日のタイミングにての投票COが適当と考える。
★霊媒師CO 本日の投票CO
投票先は、占い・吊り対象が決まった時点で選択。
(57)2004/12/03 16:52:51
酒場の主人 フレディ
>>55
ゴヴドンは比較的人の少ない時間帯に出没していて、後出しの意見が多いからなの。
自分の意見もちゃんと持ってると推測できるからとっても黒っぽいってわけじゃーないんだけど、タイミングの問題ね。
だから白黒はっきりさせたいというところかしら。
(58)2004/12/03 17:05:12
牧師 ルーサーは、なるほど、了解ですな。ただ彼の肩を持つわけではないが、
2004/12/03 17:16:51
牧師 ルーサーは、来れる時間帯的に致し方なしなのかも知れないですな。
2004/12/03 17:17:57
医師の養女 ニーナ
…で?
結局、エレノアさんは来てないのね。

…明日にはきっと来る…と信じておこう…かな…?

まぁ、反論してと言われてるんで反論でもしよっかな。
吊り希望、私ね。
別にいいけど。 …一手損だよ?
それより、なんで他の人飛び越して私なのかがまずわかんない。
昨日の占い先にフレディさん希望したから?

…とか余計なコト考えちゃうけど、
やっぱ私の発言が問題なんだよなぁとか考えると
反論のしようが無いのよ、うん。

…ま、いいけどさ、別に。

ってわけで、占い先は引き続きフレディさん希望。
理由は…んー。
なんかね、「黒っぽいな」ってのじゃなくて「黒だと恐いな」感があるから。
そう言う人ほど黒っぽく見えちゃう。

吊りはシャーロットさん希望。
理由は…んー、微妙に寡黙だから?

…って、私もか。
(59)2004/12/03 17:21:17
修道女 ステラ
考えた。妾はいずれも黒狙い
★占い希望:1.ニーナ 2.レベッカ
ニーナは昨日もあげておるゆえ引き続き。昨日との印象の変化もこれといってないぞよ。
レベッカは妾がこの3日間見てきたところ、目立った特徴が一番なかったのが彼女じゃ。
意見も無難に述べておる、それゆえステルス上手な人狼ならこのあたりかと・・・。
あと議題に対する意見を述べるタイミングが常に最後の方なのも気になっておる。
来れる時間の兼ね合いもあるじゃろうが、何人かの意見が出てから調整して
発言しておるのかな、という印象。

★吊り希望:シャーロット
昨日占い希望をニーナとシャーロットで迷っておったのじゃが、
妾の中で人間ぽく思えぬ1位2位じゃった(あくまで勘の範疇じゃが)。
ニーナを占い希望にしておるゆえ、もう一人のシャーロットを吊り希望とするぞよ。
ひっかかる点としては、方針等に対するどうでもいい発言じゃ。
妾の中での人狼の傾向としてはっきりした意見を言わず、曖昧に流しておくっていうのがあるゆえ。
(60)2004/12/03 18:09:07
未亡人 オードリー
オヴドリーいずかみんぐ(真似してみたw)。
エレノア来てないわねぇ…。
ルーサーの16:00になったから彼女は来れないと判断…ってのは、何で16時なのかがふと気になった。
>>54 さらっと出して引っ込めて……っていうか迷ってたのよまだ……。実時間の本日21時までに来なかったら、もうエレノアのことは諦めて霊媒師に村の命運を任せることにする。
ヴェンディ、センセがもし霊媒だったら?とか思っちゃったりもするけどね…。
(61)2004/12/03 18:09:25
酒場の主人 フレディは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/03 18:10:37
修道女 ステラ
あと妾はどうやら本日の19:00がタイムリミットじゃ。
もしかしたら明日(リアルの)夕方に少しだけのぞけるタイミングがあるかもしれぬが、あまり期待しないでほしい。
更新前後は確実におらぬ。

以降基本的に更新前は来れなくなるゆえ、やはりある程度その他の所感等も述べておくぞよ。
疑うにも信じるにも推理の材料にしてもらえればこれ幸いじゃ。
(62)2004/12/03 18:23:34
牧師 ルーサー
>>61
16:00の理由。いや、明確にステラ殿が19:00までしか顔を出せない、
と仰っていたので、そこから逆算してだいたい3時間くらい時間があればなにかしら意見が出ると考えただけですな。
それ以外には他意はないですな。
(63)2004/12/03 18:28:11
修道女 ステラは、離席前に誰かにポイントあげるから希望者は申し出ておいて。
2004/12/03 18:28:25
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに、感謝の意を表した。ポイント感謝する。
2004/12/03 18:29:04
修道女 ステラは、希望なければ勝手に少なくなりそうな人にポイントあげていく
2004/12/03 18:29:23
織子 レベッカ
こんばんは、皆さん。
エレノアさんの最後の発言は>>2:7……ということは、
もう丸3日近くいらしていらっしゃらないことになりますわね。
最後まで希望を持ちたいとは思いますけれど、
たしかに望み薄とした方が良い気がしてきましたわ。

皆さんのご様子を見ていると必ずしも
これに沿っているというわけではなさそうですけれど、
>>43でヴレディさんがおっしゃっている
「占い先は2名、目的・理由は各自の自由」に賛同して、私は

★占い 第一候補:ケネスさん 第二候補:オードリーさん

とさせていただきますわ。

ケネスさんは昨日申し上げた理由に加えて、
発言が減ってきていることも気になりますの。
それでも、処刑候補に挙げるのは気が引けるため、
占い先候補とさせていただいておりますわ。

オードリーさんは非常に村人らしいと感じているのですけれど、
霊媒師COに対する最初の意見が少し気になったもので……
それと、人狼2匹が徹底的に村人に紛れ込む作戦を取るのなら
片方が「お喋り」、もう片方が「物静か」と
分かれていることも考えられると思ったからですわ。
(64)2004/12/03 18:34:34
修道女 ステラ
妾はいつも推理する際に、もちろん怪しいところも探すのじゃが人間ぽい順に人を並べて考えてみたりする。
妾の感性で並べた後、それを人狼側の人数(今回なら狂含め3)で等分し、それぞれのグループに一人ずつ真の黒候補を推理しておるのじゃ。

で、分割した3グループ目(一番人間ぽくなく感じているグループ)にいるのがニーナとシャーロット。でも実際極だって怪しいというよりは、それ以外の人にそれぞれ人間ぽいところがあるゆえ、妾の順序的にそうなった。
(65)2004/12/03 18:47:35
織子 レベッカ
そして、
★吊り候補:シャーロットさん
とさせていただきますわ。

初日からの発言の捉えどころの無さに加えて、
昨日の占い先希望提出の際に理由を
一切おっしゃらなかったことが気にかかりましたの。
例え勘であったとしても、候補に挙げるからには
できる限りその根拠を言っていただきたいと思いますわ。

霊媒師さんのCOに関しては
★霊媒師さん:本日の投票でCO
が最善ではないかと思います。
(66)2004/12/03 18:55:09
修道女 ステラ
あと、とある理由によりかなり人間ぽく感じているのが、ルーサーとフレディじゃ。
(理由はまだ伏せさせてもらう)
他の者についてはそれぞれ思うところも人間ぽさの濃淡のイメージも妾の中でもってはおるが、今後の発言でまだまだ変動する感じじゃ。
(67)2004/12/03 18:58:21
修道女 ステラ
まだ途中じゃが、
本日の吊り占い希望アンカーをおいていくゆえ、残りの者が意見をいったらコピペして追加して使って。
        (占い/吊りの順)  
ルーサー >>50 シャーロット、ニーナ / レベッカ
フレディ >>52 ゴードン / ニーナ
ハーヴェイ  >>56 オードリー、シャーロット / レベッカ
ニーナ >>59 フレディ / シャーロット
ステラ  >>60 ニーナ、レベッカ / シャーロット
レベッカ >>64 ケネス、オードリー / >>66シャーロット
オードリー 未
ケネス  未
ゴードン 未
シャーロット 未
エレノア 未登場

霊媒師COについては本日の投票CO以外の意見は今のところ出ておらぬ。。
(68)2004/12/03 19:03:08
未亡人 オードリー
みんなの意見でまた変えるかもしれないけど。

★占い:1位:レベッカ。自分が占い希望にされたからじゃないわよ?w >>64の意見が凄く無難に追従っぽい気がしちゃったので。
それにケネスの発言が減ったって、リアルが忙しいからじゃないのかなぁ。黒なら意図的に発言を減らすなんてしないだろうし、それを理由に彼を怪しむ
のが怪しい気がしちゃったよ。

2位ゴードン。今まで寡黙傾向にあったから。リアルの都合だと思うけど、リアルに忙しい狼もいるわけで、そのへんが気になる。

★吊り:ハーヴェイ。自分が占い希望に出されたからじゃないわよパート2。ニーナやシャーヴットのように悪目立ちせず(言い方こんなんでごめーん)、無難に自分の意見を述べているのが、アタシとしては上手く潜り込んでる狼かも?と心配なワケ。むしろ反論待ってるんでよろしくw
(69)2004/12/03 19:08:20
修道女 ステラ
すまぬが、タイムリミットとなってしまった。
投票先の変更が可能かどうか微妙なところなんじゃが・・・。
(70)2004/12/03 19:19:19
酒場の主人 フレディ
誰か今日吊られなそうな人、奥さんにでもしとくのがいいかも知れないわね…。>ステラヴ
(71)2004/12/03 19:22:36
修道女 ステラ
まぁもしかしたら明日の夕方のタイミングで投票先変更くらいならできるかもしれないゆえ、一旦は皆の総意に影響を与えぬようエレノア殿投票にセットしてコミットしていくぞよ。
なるべくのぞけるよう努力してみるゆえ、すまぬがよろしく頼む。
(72)2004/12/03 19:23:55
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/12/03 19:24:46
酒場の主人 フレディ
ルヴサーのゴヴドンについての意見なんだけど。
そうね、アタシと時間が合ってないってだけなのかも知れない。
でも彼も却って時間の制約でアタシたちと絡めなくって寂しかったんじゃないかと行動を見てると思うし、占い候補に挙げられたことできっかけになってコミュニケートできるといいなぁと思ったりしてるの。
(73)2004/12/03 19:26:22
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラにお礼を言った。行ってらっしゃい。がんばってね。
2004/12/03 19:26:49
織子 レベッカ
最後に、私の反論をお待ちになっている(?)方々が
いらっしゃるようなので、いくつか言い訳をさせていただきますね。

>>50 牧師様へ
初日の占い先の方針に関する意見が出揃ったのは
土曜日の夜遅くだったと記憶しておりますわ。
あれ以上早いうちに私が意見を申し上げることはできませんでした。
個人の生活よりも村を優先しろと言われれば それまでですけれど……

>>69 オードリーさんへ
私の挙げた占い候補は、「黒っぽい」というよりは
「処刑したくない灰色」に近いものですの。
ですから、私がケネスさんやオードリーさんを怪しんでいる
というのには少し語弊があると思います。
それに、意図的に発言を減らす(薄くする)人狼は、確かに存在しますわ。
殊に潜伏することになったのならば尚更です。

皆様へ
私の名を挙げていらっしゃる方のほとんどが
「発言内容が無難だから」だとおっしゃっていますけれど、
私は自分の意見はきちんと申し上げているつもりです。
もう一度 私の発言記録を、
前後の発言等と比較しながら読んでいただければ幸いですわ。
(74)2004/12/03 19:44:29
酒場の主人 フレディ
ほんと、難しいわねえ。
正直レヴェッカもニルヴァーナもこうやって発言しているのを読むと、あまり怪しくなくなって来るのよね。

誰かを吊らないといけないことがこんなに難しいのも珍しいわ。

レヴェッカ、なんか飲む?
今晩も寒そうよ。
(75)2004/12/03 19:52:30
酒場の主人 フレディ
あとヴァーロットについてはちょっと思うところがあるのよね。だからちょっとヲチしたいの。
いい感じにキレてるわよね。うふ。
(76)2004/12/03 19:54:46
織子 レベッカ
と、一通り申し上げましたが、
私も他の方の名前を挙げている以上、
自分の名を挙げるなとは言えませんし……
皆さんが それでも私を怪しいと思うのならば、
私には これ以上反論する術はありませんわ。

それと、次の日曜市が少々遠方であるため
明日(4日)は16時頃に集会場を出ようと思っていますの。
ご了承くださいましね。
(77)2004/12/03 19:56:36
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディに、では何か心まで温かくなれるような物を、と頼んだ。
2004/12/03 19:59:55
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディの言う「ヲチする」の意味がよく分からない。
2004/12/03 20:08:51
酒場の主人 フレディ
じゃあ、ホット・バタード・ラムなんてどう?
きっと温まるわ。
レヴェッカも明日お仕事なのね。がんばってね。
(78)2004/12/03 20:09:46
酒場の主人 フレディ
ヲチ=Watch 観察するってこと。
彼女は明日まではアタシの観察対象なの。
理由は伏せておくわね…。
(79)2004/12/03 20:10:41
牧師 ルーサー
>>74
レベッカ殿の意見ありがとう。
参考にさせていただきますよ。

占い・吊り対象決定まではまだ時間がある。
それまでじっくり考えさせていただくとするか・・・。

しかし、ウェンディ殿もステラ殿も小職と感性が割りと似ておりますな。
ふと気づいたがこの両者どちらも「可愛い系だが言葉が姫」なので
微妙に混同してしまうんですな。それともそれは私だけですかね。
(80)2004/12/03 20:16:04
織子 レベッカ
>>79
そういう意味でしたの。勉強になりましたわ。

ホット・バタード・ラム……飲んだことがありませんわ。
まぁ、バターとお砂糖を入れるんですの?
それは確かに温まりそうですね。お1つくださいな。
(81)2004/12/03 20:24:01
村長の娘 シャーロット
あら、ここの存在忘れてましたわ(マジレス)。
ヴレディさん、私、よく2chでヲチ対象になるの。うふふ、そんなに変かしら。
あと、狂人かもって思ってらっしゃるなら「考えが甘い」って申し上げようかしら。
私がもし狂人なら、最初から騙ったときの信頼性を上げるために、まともな発言しかしません。

あと、ステラさんの勘は全く当たってないわね。
みなさんにも申し上げておくけど、私、付和雷同どころか「どうでもいい」のよ?
狼だったら、こんな「疑ってください」みたいな発言するかしら、と、少し呆れ気味ね、みなさんに。もし私が狼で、こんな態度だったら、赤ログで叱られまくりじゃないかしら?

心理分析が甘い!!
(82)2004/12/03 20:58:49
村長の娘 シャーロット
ま、ここで言っちゃおうかしらね。
私、今回は「疑われてもいいから、中の人の本音を言っちゃうプレイテスト」なの。

CO方針なんかどうでもいいし、最初の2日間なんて言い掛かり以外の言うことないから、別に黙ってるわよ。あと私の勘よく当たるんだけど勘で人を選ぶとみんな「理由言え!」ってキィキィ騒ぐのよね。勘に理由あるか。

という感じかしら。うふ。

ま、能力者じゃないから吊ってもよろしくてよ。一手損にはなるけど。
(83)2004/12/03 21:01:57
村長の娘 シャーロット
ヴードン、ハーヴェイ、レヴェッカ、オヴドリーが気になるけど、多すぎよね。
ヴレディも「私を狂人と見て、生かしておきたい狼かしら」って気もしたけど、そのわりに他の意見が少し揺れ気味かしら。
時間たっぷりあるし、のんびり考えさせていただきますね。
(84)2004/12/03 21:09:48
村長の娘 シャーロットは、ま、そのまままた忘れちゃいそうだけど、うふふ、と含み笑い。
2004/12/03 21:10:07
未亡人 オードリー
いや清々しいわねシャーロッヴ。だからアタシ彼女に入れる気があんまり湧かないんだけど(笑)
レベッカ答えてくれてありがとう。
霊媒師明日投票CO意見にはっきり1票入れてから仕事へ〜。
(85)2004/12/03 21:25:44
牧師 ルーサー
うむ・・・。

シャーロット殿はあまりの恐怖心からちょっと理性をなくしてしまったようですな・・・。
としか言いようがない。

シャーロット殿以外の各人は「〜と言うテスト」と言われても、
「『〜と言うテスト』と言ってみるテスト」かも知れないし、それが
シャーロット殿の真意かどうかの判断は付かないのですな。
要は再帰的であるから情報としては意味がない。

勘で言うのは勿論良いと思う。ただ、勘、という一言の中に自分自身微弱でもいい、何かしら「これは」と思う心理が含まれてはいるまいかね。
各人はそれを教えて欲しいと言っているのだと解釈する。
(86)2004/12/03 22:03:58
牧師 ルーサー
なぜか?それは、この村に限らず、この世界の村は言葉のみのコミュニケーションでしかないからだ。
リアルでは、勿論そんなことはない。
コミュニーケーションの内訳は、統計的にバーバル10%、ノンバーバル90%である。要は言葉よりも相手の態度、目線、顔つき、口調などで相手の気持ちを察したり、伝えたりするのですな。
昔から良く言うでしょう、目は口ほどにものを言う。と。
しかしながら、この村ではたった10%のバーバルでしか意思疎通が出来ない。
であるからこそ、それが解っているからこそ、ちょっとした糸口でも見つけたいから『発言せよ』と言っているのではないですかね。

セオリーの寡黙から吊り・・・はその結果であると考える。
要は白でも対して村人にとって有益な人ではないから。
(87)2004/12/03 22:04:55
牧師 ルーサーは、つい、この年になるとやけに説教じみていかんな・・・。
2004/12/03 22:06:37
未亡人 オードリー
ルーサーはムッツリだけどマジメね。
ぶっちゃけお嬢のことはほっといてもいいんじゃ(ぁ
でもこの娘と一緒に終盤には残りたくないわねぇ決して。
(88)2004/12/03 22:10:19
のんだくれ ケネス
おおっとみなさん揃ってますな。
もう占いと吊り希望決定の時期ですさね。私も意見を述べますぜ。

まず、昨日の占い方針でステルスっぽい人を占いたい、
という人があまりに多かったので、狼側はステルスっぽい人のにはいないのでないか、というのを思いついたのですね。
今日はこの方向で考えてみようかと。
(89)2004/12/03 22:54:45
のんだくれ ケネス
私の印象として昨日〜今日にいっぱい喋っていた、と思うのは
ルーサー、ステラ、フレディ、オードリーの4人。

まず牧師さんはまとめ役を買って出たり真っ先にアンケートに答えたりしてるところから、
何についても二の足を踏みがちな狼側ではないと思いますね。
ステラさんは微妙。まだ判断しがたい。昨日の終了間際の占い投票整理が狼らしくないとは言えるかもしれませんな。
オードリーさんは>>88みたいな迂闊な発言が多いところがあまり狼らしくない、という印象。

このようにわりといい加減な消去法を行いまして、残ったフレディさんを私は今日の処刑に推したいと思います。いや正直あのRPが惜しいとは思うんですが……。
で、占いは微妙なステラさん。
(90)2004/12/03 23:04:21
村長の娘 シャーロット
>>86,>>87

>>2:33で申し上げたとおりですわ。
ってゆーか、私、けっこう発言してると思うんですけどねぇ。

みなさん真面目すぎだわ。思い詰めすぎると、とっちらかりますわよ。

>>88
私もこの村の雰囲気だとグレーのまま生き残りそうだし、それってしんどうから、あまり長生きしたくないですわね。

どーせなら占い師が2人COして白黒判定わかれして吊られたかったんですけどねぇ。
(91)2004/12/03 23:06:35
のんだくれ ケネス
ちなみに、発言少ない人から吊っていったほうが議論が進む、
という意見には耳を貸さないことにしたのですよう。
だって、最初は無口な人だって終盤には喋り出すのが常でしょう?
このセオリーを外すのはなかなか有効だと思いますぜ。
(92)2004/12/03 23:06:36
村長の娘 シャーロット
>>90
率先して集計すると怪しまれにくいですよね。
妖魔がいる村なんかだと、よく妖魔が集計してますよね、うふふ。
(93)2004/12/03 23:07:56
のんだくれ ケネス
ついでにステルスっぽい人達についても私的印象を。

ゴードンさんはただの忙しい人に見えます。
レベッカさんはよくわかりませんな。強いて言えば黒に近いグレーかも。
ニーナ嬢は昨日も言ったとおりわりあい疑ってますぜ。
そしてシャーロット嬢は本人も言ってる通り、>>2:33を始めとする発言がとても狼とは思えません。私的にはかなり白に近いですな。
(94)2004/12/03 23:11:11
のんだくれ ケネス
あとフレディさんやニーナ嬢を疑っている理由には、
ニーナ嬢本人が言ってましたけれど、占いを希望する理由が適当にでっち上げた臭い、ってのがありますな。

まあそんなわけで、現段階での私の希望は
★吊り:フレディ
★占い:ステラ
ですぜ。

ところでみなさん、どうして占いは第二希望まであげてるんですかい。
今日の議事録を読み返してみても、そんなルールが決まったふしはないようなのですがね。
(95)2004/12/03 23:15:09
のんだくれ ケネス
ちなみに、ゴードンさんに刈ってもらった髪とヒゲはまたすぐ伸びたんですよう。
私ゃそういう体質なんですな。
でも私の素顔はそんなに悪くなかったでしょう?げへへ。
(96)2004/12/03 23:18:10
未亡人 オードリーは、つ>>42
2004/12/03 23:28:30
酒場の主人 フレディ
>>95 きっとアタシが、奥さんが誰を占ってるかわからないから今日は占い先を2人挙げたほうがいいっていうのが発端なんだと思うわ。

でも各人2人挙げてもいいけど、多いほうから2人にしてもいいのよね。
でも2人でも、皆の意見がいっぱい聞けていいんじゃない?
(97)2004/12/03 23:31:06
酒場の主人 フレディ
あとケネヴ、あたしのことを話題に挙げてくれてありがとう。
実際、オヴドリーが今日の最初に霊能者COを挙げたときに最初に賛成したのがアタシだってことでも想起させて、皆にもうちょっと総合的に考えたほうがいいかもって言おうとしてたとこなのよ。
(98)2004/12/03 23:32:54
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに、髪や髭より標準より多めに見える歯の数が気になるわ。
2004/12/03 23:34:37
酒場の主人 フレディは、今晩のお酒はホットラム。バタードでもレモンでも何でもあるわよ
2004/12/03 23:35:48
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
エレノアさん、まだみたいですねー。う〜ん・・・

あと、僕のシャーロットが壊れ気味。これもショック。

>オードリー(>>69
その理由だと、僕がレベッカを挙げたのと全く同じ理由になっちゃうから、反論できない・・・
自分としては初日から、結構喋っていたつもりなんだけど・・・
(きっと、レベッカも自分のことをそう思ってるだろうな・・・)
(99)2004/12/03 23:46:50
のんだくれ ケネス
おおっと、フレディさんの発言が占い第二候補までの発端だったのですな。
見事に見落としていましたぜ。

ではもう一度。

★吊り:フレディ
★占い:1、ステラ 2、ニーナ
(100)2004/12/03 23:51:14
のんだくれ ケネスは、歯だけはとても丈夫である。毎日念入りに磨いている。
2004/12/04 00:29:03
牧師 ルーサー
やあ皆さんごきげんよう。
まあ結局寡黙吊りというか、無難な路線の人を吊りに行かざるを得ないのは、
占い師COが1人且つ当人が自動投票という事態で、しかも他に目立った動きがないからであろう。
『結構喋ったつもりなのにショック』はよく理解できる。

さて・・・ゴードン殿を待って集計致そう。
(101)2004/12/04 00:38:32
牧師 ルーサー
シャーロット殿の意見もそろそろ伺いたいですな。
あと、小職は貴女を特に寡黙とは思っていないですな。念のため。一般論ですよ。現に吊り対象には選んでいない。
(102)2004/12/04 01:03:49
牧師 ルーサーは、とりあえず寝ることにした。
2004/12/04 01:24:29
未亡人 オードリー
何か店もヒマだしこっちが気になってちょくちょく覗いちゃうわ。
狼は2人ステルスを選んでるっぽいから、2人ともおとなしめ、もしくは忙しめだったりするのかなぁとかね、ちょっと思った。
…思いつきで喋ってるけど、こういう発言が迂闊?w
占い師が来なくて判断材料が会話しかないから水掛け論ぽいけど、ルーサーが言うように会話しないとそもそも何も感じ取れないワケよね。それには激しく同意するわ。
(103)2004/12/04 01:44:53
未亡人 オードリーは、ホットラムであったまって寝よう。ごちそうさまw
2004/12/04 01:45:17
未亡人 オードリーは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/04 01:46:24
牧師 ルーサーは、一つ言い忘れていたことがあったので戻ってきた。
2004/12/04 02:20:18
牧師 ルーサー
ああ、一つ言い忘れていましたな。
ステラ殿のことであるが。

現時点での最終発言は>>72つまり19:30前である。
本人も言った通り本日は19:00くらいまでが限度で、以降更新後まで集会場へ来れそうにない、と。
で、小職はその後20:00辺りに、コミットを済ませている方がすでに2人いる事を発見した。
1人は明らかにエレノア殿の強制コミット。で次は暫定的にエレノア殿に投票した彼女である。

ここで推測したのは、彼女はすでにコミットしているという事実だ。
変更の余地がある・なしにかかわらず、この事実は重要だ。
(104)2004/12/04 02:36:31
牧師 ルーサー
なぜなら、現時点では吊り対象が未決定である。
だから仮に彼女が狼であればまだコミットはしないであろう。
襲撃対象と吊り対象が被るかもしれないから、村人の総意が判明してから襲撃対象を決定するはずである。
狼が2人であることを考えると、尚更である。
今彼女がコミットすれば、襲撃対象がA、Bに分割されてしまう恐れがあり、且つその中の1人は本日の吊り対象の可能性があるのだから。

であるから、彼女が狼である可能性はこの事実から推測するにやや低くなったと考えられる。
尤も、すべては狼側のブラフである可能性も無きにしも非ずだが。
たとえ仮だとしてもコミットしているのは事実だ。
(105)2004/12/04 02:37:38
牧師 ルーサー
それとも、すでにステラ殿最終発言までに狼側は次回の襲撃対象を見切りで選択しているのかも知れぬ。
それは、本当に狼2人が忙しく明日来れそうにない場合の対応策ではないだろうか。だとすれば、明日極端に発言がない者・・・も怪しいと推測できる。
(106)2004/12/04 02:41:40
牧師 ルーサーは、未亡人 オードリーにポイント有難うと礼を言って教会へ戻った。
2004/12/04 02:42:35
牧師 ルーサーは、尤も、>>106の可能性はかなり低いと感じていた。
2004/12/04 02:45:02
職人 ゴードン
♪瀟々と吹く風に雪煙
 土蜘蛛の如く踞る林檎の木♪

うむ 寒いな
すまない、今日も遅くなってしまった。
とりあえず風呂で温まってからログを読ませて貰おう。
(107)2004/12/04 04:15:30
のんだくれ ケネス
おはようございます。

>牧師さん
ステラさんについては、とりあえずコミットしておいて後で出先から投票先だけ変えるつもりだったとも考えられますぜ。
この時点でコミットしても他の全員がコミットして先に進んでしま可能性は低いんで、狼としてもそれほど気にすることはなかったんじゃないですかねえ。

もっとも、私は特にステラさんを疑っちゃいないんですが。
(108)2004/12/04 08:21:17
のんだくれ ケネスは、誰かポイントくれると嬉しいな、と思った。
2004/12/04 08:21:35
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2004/12/04 08:28:00
医師の養女 ニーナ
…んー…
なんか、シャーロットさんが逆に怪しく見えなくなってきたような?
作戦だったら流石、って感じ。
でも、吊りは考え直そうかな…?

占い希望は相変わらずヴレディさん…とお呼びすればいいのかしら?
なんか、イマイチわかんないけど。

第二候補と吊り希望はちょっと待って…

…私が私じゃなかったら、どっちかに自分入れてるかも。
(109)2004/12/04 08:32:35
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスよりポイントが少ない人が居るのに気が付いたorz
2004/12/04 08:33:02
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/04 08:42:29
書生 ハーヴェイ
おはようございます。

方針はまだ決まってないんですね。

それにしても、ゴードンさん、風呂に行ったきり戻ってこないのは、心配ですね・・・
(110)2004/12/04 09:47:44
牧師 ルーサー
方針については、
シャーロット殿、ゴードン殿の意見を待って
決定するのが良いと考える。
私の案では期限はすでに切れているのだが、
まあもうちょっと待ってみても良いでしょう。

・・・私が来られない場合はどなたか
集計してまとめ、或いは各人の判断で多数決結果を吊り対象としていただきたい。
(111)2004/12/04 10:22:16
牧師 ルーサー
>>111
シャーロット殿は、
本日の占い・吊り対象については棄権なのかもしれないな・・・。どうなんですかね。
(112)2004/12/04 10:23:31
書生 ハーヴェイ
どうしようかな・・・
夜、来られるとは思うけど、出かけるから念のため仮投票しておこうかな。

エレノアさんに集まりすぎてもまずいので、僕は希望通りレベッカに合わせておきます。

では、また夜に。
(113)2004/12/04 11:20:07
酒場の主人 フレディ
おっはー。
ヴァーロット、ちゃんと意見を言わないとだめでちゅよ?
>>111
まあ本人言ってる通り「どうでもいい」スタンスでの参加なのかも知れないからな。
ただうちの村は一度先生を吊っているし奥さんも不参加状態だから、できれば残ったものは積極的に参加して欲しいのは確かだ。
(114)2004/12/04 11:30:59
酒場の主人 フレディ
ゴヴドンは風呂に行ったっきり帰って来ないのか…やれやれ仕方ない、俺が見に行って来よう(キャッ
(115)2004/12/04 11:32:01
酒場の主人 フレディは、職人 ゴードンのいる風呂に行くのに化粧を始めた。他にも色々準備している。
2004/12/04 11:32:58
村長の娘 シャーロット
え? 棄権じゃないですよ?
というか、今日の21時更新でしょう? 48時間村なのにせかせかしてるのね。

★占い:ヴレディ、ケネヴ
★吊り:ヴードン

で、よろしくお願いします。

というか、私、発言してると思うんですけど(ねちこく繰り返す)。
あの、「RP発言たくさんしてるから発言多いのよ私」とか思ってらっしゃいませんよね? ヴレディさん。
よろしければ>>82>>84にお答えくださいね。
(116)2004/12/04 11:40:48
村長の娘 シャーロット
みなさんが「ホットラム」とか「発言多く」的発言を内容のある発言だと思い込んでらっしゃるとしたら、私、臍で茶を沸かしちゃいますわ。 くすくす。
(117)2004/12/04 11:43:37
酒場の主人 フレディ
ごめん、今集計してたのよ>ヴァーロット

あなたも「どーでもいい」割にはあたしよりよっぽどきちんとしてるのねw

正直>>82 >>84は質問じゃないと思って放置してたわ、ごめんなさいね。
あと、オトナには「黙っておく」っていう戦略もあるのよ。
そうやって相手の気を引くの。ヴァーロットの気を引けたからアタシ満足よ。
(118)2004/12/04 11:45:59
酒場の主人 フレディ
>>116
あ、あと「RPたくさんしてるから発言多いのよ私」と思ってるわよ。それも皆さんに警鐘したいことのひとつ。
多分ヴァーロットはあたしと同じことに気付いてるんじゃないかしらね。

ごめん、Ptないからあとは集計結果と発表かに使わせてくれる?>ヴァーロット
(119)2004/12/04 11:51:45
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに「RPしてるせいでPtないんだろ!」とキレられそうね。
2004/12/04 11:52:22
村長の娘 シャーロット
なんていうか、「発言しろ」ってガーガー騒ぐくらいなら、きちんと議事録読め、ですわね。私は読みませんけどね。うふふ。
私、「『3日目までは』エンジンかからない」「『CO方針は』どーでもいい」ってきちんと申し上げてますわよ。

正直、私もヴレディさんに感情的になっていただきたかったんですけどね。>>118で「黙っておいたこと」も判断材料にさせていただきますわね。
(120)2004/12/04 11:52:32
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2004/12/04 11:52:56
村長の娘 シャーロット
私、ゲームごときでキレませんけど、キレたと思わせたほうが有利になことありますよね。
というわけで、他の方がキレたように見えても、あまり参考にはしませんが、どーせならとりすまして冷静っぽい意見ばっかりより、中の人感情剥き出しっぽいやりとりが見たいわね。うふふふふ。
(121)2004/12/04 11:55:46
村長の娘 シャーロット
私視点でまた言わせていただきますが、みなさんマジメすぎて逆に冷静さを失っているように思えるわ。
その点ヴレディさん、ケネヴさんが冷静に見えるの。というわけの占い対象。吊るには勿体無いように思えますが、占いで白が出ようが黒が出ようが参考になりますので。

その前にうちのママン早く来てーん、ですが。
(122)2004/12/04 11:57:56
酒場の主人 フレディ
今までの各自の占い/吊り希望先よ。

発言者 占い希望 / 吊り希望
ルーサー>>50 シャーロット ニーナ / レベッカ
フレディ>>52 ゴードン / ニーナ
ハーヴェイ>>56 オードリー シャーロット / レベッカ
ニーナ>>59 フレディ / シャーロット
ステラ>>60 ニーナ レベッカ / シャーロット
レベッカ>>64 ケネス オードリー / >>66シャーロット
オードリー>>69 レベッカ ゴードン / ハーヴェイ
ケネス>>100 ステラ ニーナ / フレディ
ゴードン 未
シャーロット>>116 フレディ ケネス / ゴードン
エレノア 未登場
(123)2004/12/04 11:59:31
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットPtほんとにありがとう。優しい子ねえ。
2004/12/04 12:01:12
酒場の主人 フレディ
今のところの占い希望集計。

第一希望もしくは一人しか挙げてない人はその希望のみの集計が以下。

シャーロット 1
ニーナ 1
レベッカ 1
ゴードン 1
オードリー 1
ケネス 1
フレディ 2
ステラ 1

第2希望の集計がこちら。
ニーナ 2
シャーロット 1
レベッカ 1
オードリー 1
ケネス 1
ゴードン 1

というわけで今んとこアタシが1位、ニルヴァーナが2位ってとこかしら?
(124)2004/12/04 12:07:57
酒場の主人 フレディ
で、吊り希望集計がこんな感じ。

レベッカ 2
ニーナ 1
シャーロット 3
ハーヴェイ 1
フレディ 1
ゴードン 1
(125)2004/12/04 12:08:54
村長の娘 シャーロット
私の中で、ステラヴ・ルヴサーコンビは微妙に攻撃的&しきり屋で、狼(狂人)だとしたら、えらく勇気あるのねってことで、とりあえずは白より。ただ、ルヴサーさんについては、「上手な狼」の可能性は捨てていません。
後から乗っかったオヴドリーさんは微妙に気になるけど、確かにケネヴさんのおっしゃるように無防備発言が時折見られます。けどRPに嬉々として乗ったり、やはりひっかかりますね。
あと、レヴェッカさんも疑われたからってムキになってるから、とりあえず白より。
ハーヴェイさん、ニルヴァーナさんこそ無難な気がいたします。私の中で黒よりですが、能力者かもしれないとも思っています。
後からのそのそっと現れて集計をしたヴードンさんが一番気になったので、吊り候補。
こんな感じかしらね。ええ、適当ですけどね。
(126)2004/12/04 12:09:36
酒場の主人 フレディは、店の仕入れに行って来るわ。夜には戻るわ。
2004/12/04 12:10:50
村長の娘 シャーロット
……ムキになってる方(=レヴェッカ)って、黒だからムキになってらっしゃるかもしれないわね……。

そして私が吊り投票1位。
まだ3日目ですし、一手損にはなりますが、無難じゃないかと思いますよ。能力者でもありませんので。
再び申し上げさせていただきますが、能力者の方は能力者と見られないように必死におふるまいください。
狼は自分たち2人以外の誰かが能力者だと推理できます。つまり村人より当たりやすい。ある程度疑われるくらいのほうがいいでしょうね。

そして明日以降、人柱的な吊りはまずくなってきます。
というわけで、投票でも第一声でもいいから、明日には霊媒師COするべきかしらね。情報を増やすべきですね。

あとマジメすぎてとっちらからないように、と、口をすっぱくして申し上げておきますわ。この村は「勘勝負」の村になりそうですから。
私の経験則では、一つ一つの発言をさらうより、全体的な印象を参考に。また、後半に感じたことより前半の勘のほうが当たりやすいと思います。後半は敵側も狡猾になってまいりますからね。
(127)2004/12/04 12:40:13
村長の娘 シャーロットは、9行目は「村人より推理が当たりやすい」です。
2004/12/04 12:40:50
村長の娘 シャーロット
それでは私、そろそろ出かけなくてはならない&21時にはとても帰ってこられないので、ヴードンさんでコミットしておきますわ。
(128)2004/12/04 12:42:23
織子 レベッカは、職人 ゴードンの無事を心配している。(まさか私が見に行くわけにも……)
2004/12/04 13:47:12
牧師 ルーサーは、外出先ゆえ発言不可。申し訳ない。
2004/12/04 14:55:37
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットを投票先にしてコミットし、日曜市の会場へとでかけていった。
2004/12/04 16:12:46
医師の養女 ニーナ
むー…

なんか、やっぱシャーロットさん吊り希望します。
理由は…さっきのに付け加えて、
他の人と調和が取れなさそうだし、非能力者宣言しちゃったから。

占い第二候補は…うーん、レベッカさんかな?
私の中で存在感があんまり無いんで、ステルスっぽいとか思ってたりします。
濃い人はあんまり疑えない。

…濃すぎて逆に疑わしくなっちゃった人も居るけど…
(129)2004/12/04 16:58:49
修道女 ステラ
ごきげんよう。
どうやらまだ総意確定しておらぬようじゃな。

残念じゃ。もう出かけねばならぬ。
(130)2004/12/04 17:09:38
修道女 ステラ
議事録はざっと読んでみたが、暫定でエレノア殿にセットしていた投票先をシャーロットに変更させていただく。

発言を見ている限り狼側の人間には思えぬのじゃが、村人側であるなら天然狂人じゃなという印象。
要するにどっち側だったとしても妾的にはどーでもよい人物であるゆえ。
(131)2004/12/04 17:15:44
修道女 ステラ
妾を頭が悪いと思うならそれはそれで構わぬ。
妾は推理は正直苦手である上、あまり勘も働かぬ方じゃからな。
ゆえに妾は逆に個人の勘はどーでもよいと思っておる。

あまり最後の方まで残っておると思い切りミスリードしてしまいそうな不安もかなりあるぞよ・・・。

時間じゃ。生きておったら更新後にまた会おう。
(132)2004/12/04 17:21:25
職人 ゴードン
会議に参加できなくて申し訳ない。

昨夜は風呂で眠ってしまったようだ
目が覚めた時には水風呂だったよ。

この季節、アレは一歩間違えたら凍死する処だった。
皆も1人で風呂に入るときは気をつけたほうが良いぞ。
(133)2004/12/04 17:30:21
未亡人 オードリー
うぁ更新まで間もないのね。
結局霊媒師は投票COなのよね? 反対もなかったと思うし。霊媒師はエレノアに投票して貰う、でいいのかしら。
で、村の総意としてはシャーヴット吊りなワケ? 無駄な気がするんだけどそれ…。
(134)2004/12/04 18:11:19
未亡人 オードリー
日付が変わったって、占い師がアレでアレなワケで生きてるグレーゾーンはもう狭めようがないのよね。カン勝負は既に始まってると思う。
…てなことを言ったところで誰もいなさそうだけど…。
(135)2004/12/04 18:26:01
未亡人 オードリー
今日は投票COもあるし(あるのよね? あるんでしょ?)、みんなの吊り先は揃えた方がいいから勝手な行動はしないけど…。

ゴードンはまた寝たのかしら……占い・吊り希望出してないんじゃない? 襲うわよ。(狼の襲撃にあらずw)

>>126 あとRPに嬉々として乗ったら怪しまれるのかなぁ。そう言われてもやめたらつまんないんでやめないけどね。

(136)2004/12/04 18:30:46
職人 ゴードン
ログ読み完了。

少し検討したいので
19時まで考えさせてくれ。
(137)2004/12/04 18:35:51
未亡人 オードリー
なんかもー暗闇状態だから取りあえず喋るわね。
シャーヴット、おねーさんはもうとっちらかってたりw

次に狙われるのは、確定白がいない以上議論リードしてるルーサー、ステラ、ヴレディ辺りかしら。ヴレディは怪しんでる人がいたようだから却って残される可能性もあるかな。
逆にいうと多弁の人が生き残るのは怪しいかもしれないこともないこともないのかもしれない。
(138)2004/12/04 18:39:41
未亡人 オードリーは、ゴードン起きてたのね……ちっ。
2004/12/04 18:41:22
職人 ゴードン
ふと思った
占い師が居ないなら
「誰を占い、誰に投票する」だけでなく
「誰を信じるか」って意見を募ってみるのも一興かもな。
(139)2004/12/04 18:52:49
職人 ゴードンは、長考中、 頭から陽炎が立っている。
2004/12/04 19:00:28
職人 ゴードン
★占い希望
1、レベッカ 2、オードリー
俺の中で明確な黒が居ないので
白黒はっきりしない2人を挙げてみた。

★吊り レベッカ
占い希望と重なってしまったが
情報の少ない中での消去法の結果だ。
(140)2004/12/04 19:15:24
職人 ゴードン
3日目
占い:ケネスorニーナ(エレノア結果 未)
襲撃:ウエンディ

占い希望
ルーサー  →シャーロット、 ニーナ>>3:50  
フレディ  →ゴードン>>3:52
ハーヴェイ→ オードリー、 シャーロット>>3:56
ニーナ  →フレディ>>3:59
ステラ  →ニーナ、レベッカ>>3:60
レベッカ →ケネス、オードリー >>3:64
オードリー→ レベッカ、ゴードン>>3:69
ケネス →ステラ、ニーナ>>3:100   
ゴードン→レベッカ、オードリー>>3:140  
シャーロット→フレディ、ケネス>>3:116
エレノア 未登場

吊り希望
ルーサー →レベッカ>>3:50
フレディ → ニーナ>>3:52
ハーヴェイ → レベッカ>>3:56
ニーナ  →シャーロット>>3:59
ステラ →シャーロット>>3:60
レベッカ →シャーロット>>3:66
オードリー →ハーヴェイ>>3:69
ケネス → フレディ>>3:100
ゴードン →レベッカ>>3:140
シャーロット→ゴードン>>3:116
エレノア 未登場
(141)2004/12/04 19:37:49
職人 ゴードン
3日目の
占い希望は
1、フレディ 2、ニーナ

吊り候補は
シャーロット、レベッカが同数で1位だ。

昨日までの集計は↓を参照してくれ
1日目:>>3:15
2日目:>>3:16

(142)2004/12/04 19:45:40
未亡人 オードリー
ゴードンが占いと吊りにおんなじ人あげてるのが??って感じ。
ちなみにかぶったらダメって言われたら誰をあげるの?

誰を信じるか意見はいいかもしれないわね。何かが見えてくるかも。
(143)2004/12/04 19:48:18
未亡人 オードリー
このどたんばで同数一位って!!
(144)2004/12/04 19:53:10
書生 ハーヴェイ
戻ってきました。

ゴードンさんは戻ってこられてんですね。

吊りはどうするんですか?

今、シャーロットとレベッカが3対3ですよね。
(145)2004/12/04 19:53:38
牧師 ルーサー
まだ外出先ゆえあまり発言できぬが、もし私が襲われた場合に備え誰を信じているか発言する。
(146)2004/12/04 19:56:34
未亡人 オードリーは、頭を抱えた。
2004/12/04 19:56:52
職人 ゴードン
オードリー>>143
同じ人を挙げないなら占い希望は
レベッカ除いてニーナを挙げるかな。
俺の中では第三候補になるので、かなり理由は乏しい。

吊りは同数だが、
俺の発言は殆ど後出しだと言っていいだろう
判断に困るなら俺票を除いてくれて良い。
 (あくまで今日だけ限定だぞっ!)

もしくは1・2位に対して自由投票でも良いが‥

そうだな今居るメンバーで「誰を信用するか」発言して
1番の者に決めて貰ってはどうだろう?


(147)2004/12/04 20:01:49
未亡人 オードリー
てゆーか吊り希望をゴードンに変えたくなってきたわよ…。
あれよ? モーションかけてもツレなくされたからじゃないわよ?
何でみんなの来れない土曜のこんな時に同数1位になるような票を出すのよおぉ。
(148)2004/12/04 20:02:57
職人 ゴードン
↑の意見でよければ、今居る者は何かアクションしてくれ。
(149)2004/12/04 20:03:06
牧師 ルーサー
ステラ殿、フレディ殿、オードリー殿。
レベッカ殿も反論を聞いてから信じ始めた。
(150)2004/12/04 20:03:24
職人 ゴードン
あ、すまない>>149の「↑」は>>148の意見についてだ。
「俺を吊れ!」って云ってる訳ぢゃないぞっ
(151)2004/12/04 20:05:02
未亡人 オードリー
>>147 うん申し訳ないけど除いて考えさせて貰うわ。
多分忙しいだろうのに、直前で言ってくれたのはむしろいいことよね。勝手にテンパってゴメンね。
(152)2004/12/04 20:05:44
書生 ハーヴェイ
話が見えなくなってきたんだけど、どういうこと?

信じている人をいうだけでいいなら、ルーサー。
ルーサーが2択を選ぶことには僕は反対しない。

こういうことでいいのかな。
(153)2004/12/04 20:09:33
職人 ゴードン
★信用
ケネス>>1:143の霊能者COについての発言は狼に不利なものだった。
ルーサー>>3:105の考察は狼側がする種類のものでないように思う
(154)2004/12/04 20:09:41
職人 ゴードンは、「他に居る者は居ないか?」と周囲に呼びかけた
2004/12/04 20:11:28
のんだくれ ケネス
あれまあ、この土壇場でまだ今日の処刑対象が決まってないのですか。
って、ポイント貰っといて以降発言出来なかった奴の言い分ぢゃないですが……。

同数なら私ゃレベッカ吊りのほうを推しますよ。
あと、霊媒師の投票先はエレノアさんってことでいんですかな?
これも確認しておきませんとねえ。
(155)2004/12/04 20:11:59
のんだくれ ケネス
おっと、私が今のところ「白じゃないかなあ」と思ってるのは、
牧師さん、シャーロット嬢、それにオードリーさんですぜ。

ところでゴードンさん、
>>154の私を信用する理由に関するアンカーが間違ってませんかい?
(156)2004/12/04 20:14:21
職人 ゴードン
ケネス>>156
おっとすまない>>1:43の間違いだ。

現在のところ牧師さんが信用暫定1位だな
俺も牧師さんの判定に従おう。
(157)2004/12/04 20:16:48
のんだくれ ケネス
更新まで来ないのがステラさん(シャーロット嬢に投票)、
来れないかもしれないのが牧師さん(たぶんレベッカさんに投票)とハーヴェイ君(レベッカさんに投票)ですかな。

うーん、責めて残った者で投票をあわせないといろいろまずそうですなあ。
(158)2004/12/04 20:17:33
職人 ゴードンは、未亡人 オードリーに 「自分、不器用ですから‥」と言い訳した。
2004/12/04 20:21:04
酒場の主人 フレディ
ごめんなさい、遅くなったわ。
今の時点で信じられる人を挙げるのね…。
集計取れなくて無駄になるかもだけど。
一応アタシはステラとケネス。

あと申し訳ないけどニーナを信じ始めたの。
なので吊り希望変更していいかしら?
(159)2004/12/04 20:32:04
書生 ハーヴェイ
僕は、更新まで居れますよ。
もしかしたら、遅れるということで、コミットしましたが。
(160)2004/12/04 20:38:45
職人 ゴードン
いいんじゃないか?
集計は締め切られていない
参考のためにももマスターの推理を聞きたい
(161)2004/12/04 20:40:04
酒場の主人 フレディ
同票の2人から挙げたほうがいい?
難しいんだけどシャーロットで。
彼女は非能力者COしてるし、今日の昼の発言で村人としても十分過ぎるほど参考になったと思う。
そして、逆に吊り濃厚になってきた後の発言が多かったから、それまで怪しんでなかったんだけど却って怪しさが増してしまったの。
(162)2004/12/04 20:40:26
酒場の主人 フレディ
アタシとしては、あの「どーでもいいんだけど要所でチクリとやってくれる」彼女のままならあまり怪しまなかったと思う…。
むしろオヴドリーと同じく無駄手だと主張したと思うんだけど…。
(163)2004/12/04 20:43:46
のんだくれ ケネス
うーん、なかなか意見がまとまらないですな。
確かにシャーロット嬢は生かしておいても印象に変化が起こりそうにない、ってのはわかるんですがねえ。
レベッカさんならこれから口数が多くなる可能性もあるし。

それでもやっぱり私はこの二人ならレベッカさんのほうが怪しいと思うんですよねえ。うーん。
(164)2004/12/04 20:46:22
酒場の主人 フレディ
時間ぎりぎりになってこんなことを言ってごめんなさい。
ヴァーロットはとてもしっかりしてるし、今まで信じていたから逆にきついこと言っちゃってるかも知れないわ。
あの子は言ってる事は全然おかしくないものね。
だからアタシの意見は参考程度で、あと、アタシ自身の真偽判断の材料にでもして頂戴。
(165)2004/12/04 20:47:27
のんだくれ ケネス
とは言え、信用度の高い牧師さんの意見を採用ってことならまあ文句はないですぜ。
(166)2004/12/04 20:48:43
書生 ハーヴェイ
時間がそろそろ、まずくなってきましたね。

僕は、今のところ、レベッカにセットしたままです。
(167)2004/12/04 20:49:08
酒場の主人 フレディ
あ、あと逆にレヴェッカを挙げないのは彼女が霊能者かも知れないからなのよ。
ただ、怪しいことは怪しいから明日の投票COを見てもいいかと思っているの。
(168)2004/12/04 20:49:37
酒場の主人 フレディ
そうね。アタシもルヴサーの意見に最終的には従うわ。
後10分しかないけど…。
(169)2004/12/04 20:50:16
酒場の主人 フレディ
ってゆーかやばいわ。ルヴサー出先なのね。
(170)2004/12/04 20:51:56
職人 ゴードン
よし決定だ。
牧師さん、宜しく頼むぜ。 
(171)2004/12/04 20:51:59
のんだくれ ケネス
おっと、じゃあレベッカさんに投票ってことでいいんですな?
じゃあ私ゃコミットしますよ、と。
(172)2004/12/04 20:53:06
酒場の主人 フレディは、どうしようどうしよう。レヴェッカに一応しておいたほうがいい?
2004/12/04 20:53:26
のんだくれ ケネス
みなさんにお知らせ。

今日の方針:
★吊り:レベッカ
★占い:1、フレディ 2、ニーナ
(173)2004/12/04 20:53:56
のんだくれ ケネス
あと、霊媒師の方は投票先をエレノアさんにしてCOして下さいな、と。
(これ、間違ってませんよね?ね?)
(174)2004/12/04 20:54:38
酒場の主人 フレディは、のんだくれ ケネスに貼ってくれてありがとう。 おたおたしちゃってごめんなさい
2004/12/04 20:55:01
職人 ゴードン
レベッカでコミットした
牧師さんの直前判断があれば従おう。
(175)2004/12/04 20:55:35
職人 ゴードンは、緊急展開に備えてpt 温存中
2004/12/04 20:57:32
のんだくれ ケネスは、ドキドキしている。ドキドキ。ドキドキ。
2004/12/04 20:58:07
のんだくれ ケネス
これはもしかして……恋?
(176)2004/12/04 20:58:24
職人 ゴードンは、のんだくれ ケネスに「カゼじゃないのか?」
2004/12/04 21:00:05
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
15
23
14
7
0
5
24
17
35
0
16
21