人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(37)高原の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、農夫 グレンに投票した
農夫 グレン は、職人 ゴードンに投票した
職人 ゴードン は、村長の娘 シャーロットに投票した
書生 ハーヴェイ は、農夫 グレンに投票した
医師 ヴィンセント は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
修道女 ステラ は、医師 ヴィンセントに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
交易商 ベンジャミン は、医師 ヴィンセントに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
しかし、村長の娘 シャーロットは人間だったようだ。
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンを占った……。
交易商 ベンジャミンは人狼のようだ。
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに襲いかかった!
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の7名。
医師の養女 ニーナ
ふう、やっぱり襲われたか……

一応…最後に遺言を残しておいて正解だったかな。
2004/12/15 21:00:43
村長の娘 シャーロット
あら死んでる。
私が守護者でした。
あまり目立ちたくなくて、発言控えていたのが仇になったわね。
2004/12/15 21:01:49
医師の養女 ニーナ
シャーロットステルスは守護者だったのかー!

ごめんステルス狼かなって思ってたよ…
2004/12/15 21:02:33
流れ者 ギルバート
ニーナ君、君の遺言は聞いたよ、シャーロットさんすまない。

そしてベンジャミン、君は人狼だ、少なくとも僕らと同じ人間じゃない。
(0)2004/12/15 21:02:37
流れ者 ギルバート
そして皆は、ニーナ君の最後の言葉を考えてほしい。

僕からはそれだけだ。
(1)2004/12/15 21:03:40
村長の娘 シャーロット
2日目、更新ぎりぎりまでリック守護してたのだけど、
ハーヴェイが死ぬ死ぬ言うものだから変えてしまって、
すっごく後悔したわ。
2004/12/15 21:04:02
医師の養女 ニーナ
吊り先はヴィンセントかシャーロットで迷ってたんだよね…ぼくがヴィンセントに投票していれば同票でランダムになったんだね。失敗したなあ…
2004/12/15 21:04:15
双子の片割れ リック
ニーナ、シャーロットいらっしゃい。

シャーロット守護者率が上昇(謎
2004/12/15 21:04:21
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ狂人だとしたら…それも作戦だったのかな?なんてね。
2004/12/15 21:05:00
双子の片割れ リック
ちっ、はーヴぃぃぃぃめ
2004/12/15 21:05:12
書生 ハーヴェイ
シャーロット・・・・?
・・・・・・・
はは・・・ははは・・・・
(2)2004/12/15 21:05:19
医師の養女 ニーナ
やっほーリックー

そろそろ占い師襲いに来るかなとも思ったんだけどね。守護を避けるために安全にきたみたいだね。
2004/12/15 21:06:01
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンは・・・人間だった・・・よ
(3)2004/12/15 21:07:16
医師の養女 ニーナ
昨日の行動からしたら、間違いなくギル真だよねー。
そのことも遺言に書いておけばよかったかなあ。100%ギル信頼までいかなかったから書かなかったんだよね。

あそこで>>4:123を読んでハーヴィが占い先を統一してくれなければベストだったんだけど。そうは上手く行かなかったみたい(TT
2004/12/15 21:08:02
書生 ハーヴェイ
はは・・・もうボクが狂人でいい・・・
ボクを吊ってくれ・・・
シャーロットがいないのなら・・・
ボクは・・・
(4)2004/12/15 21:09:50
双子の片割れ リック
守護を恐れたのか……
善しや?悪しや?(謎
2004/12/15 21:10:13
村長の娘 シャーロット
因みに昨日からはギルバートさん守ってたわ。
2004/12/15 21:10:45
書生 ハーヴェイは、崩れ落ちて動かない・・・
2004/12/15 21:10:45
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2004/12/15 21:12:05
医師の養女 ニーナ
もう狼にとっては占い師は両方襲っちゃってもいいくらいなんだよね。そうなると、明日はギル襲撃にくる可能性があるね。

ああああ、今日ヴィンセント吊りにしておけばーっ!! 誰か、ギル守護者を強く主張して狼にプレッシャーを(笑)
2004/12/15 21:13:10
医師 ヴィンセント
わてのニーナが・・ニーナがぁ!

てかどないやねんなこれ…
ハーヴェイはん、あんた本気でっか?狂人COに見えるで?
本物やっちゅうんなら諦めたらあきまへん!
カタキをとらな!(いや吊ったんは村人やけども)
(5)2004/12/15 21:14:23
双子の片割れ リック
ギルもういらないよ。
だって、ローズ狼(ぁぁ
2004/12/15 21:14:36
医師の養女 ニーナ
この時点で人5−狼2か。苦しいね…

ちなみにリックは霊媒?
2004/12/15 21:14:45
医師の養女 ニーナ
えええ、ローズ狼なのー!?
2004/12/15 21:15:24
流れ者 ギルバートは、草笛を吹いている。
2004/12/15 21:15:25
修道女 ステラ
いいえ、ハーヴェイ。
狂人の生存は村人ひとりに数えられるわ。
村人が狂人を処刑することはないでしょう。
あなたが真の占師ならシャーロットの亡がらを無駄に人狼にもてあそばれるようなことはしないでください。
(6)2004/12/15 21:16:00
双子の片割れ リック
ケネス霊媒♪
2004/12/15 21:16:13
医師の養女 ニーナ
うわー、そっちだったんだ……初めから霊媒師無しだったんだね。
2004/12/15 21:17:17
流れ者 ギルバートは、童話のようにはいかないよっと自嘲気味に呟いた。
2004/12/15 21:17:34
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ(RPを重視しているのか?)判断がつかない。
2004/12/15 21:18:02
双子の片割れ リック
ギル真なら明日終わる。
ハーヴェイ狂ならそれを自覚しての発言。
辻褄合わせるのは得意です(駄目
2004/12/15 21:18:17
医師 ヴィンセント
どないやろ、割れてるとは言え初の黒判定が出た以上
わてはベンジャミンはん吊るべきや思うけれども。
皆はんの判断を聞きたいわ。
(7)2004/12/15 21:18:34
書生 ハーヴェイ
すまない・・・
少し一人にしてくれ・・・
(8)2004/12/15 21:18:44
医師の養女 ニーナ
とりあえずー。
墓下の過去ログを見ながらこっちの窓をちょくちょく更新中ー
2004/12/15 21:18:54
医師の養女 ニーナ
ええー

でもみんなローズ人だと思ってるって、たぶん。
狼2人村であんなにあっさり吊られるなんて……
2004/12/15 21:20:04
書生 ハーヴェイは、狂人COではないことを明記しておく。
2004/12/15 21:20:33
双子の片割れ リック
てか、霊媒師だったらもっと静かにしてますって、本当に。
出張って食われた過去が痛いから……

出張る性分だって気が付いてからは村人ばかりです(駄目
2004/12/15 21:21:17
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい、昔霊媒なのに無茶苦茶しゃべりました!

結果として適度に疑われて最後まで襲撃されなかったけど……
2004/12/15 21:22:31
書生 ハーヴェイ
まさかね・・・
シャーロットが吊られてしまうなんて・・・
ボクはどうすればいいのかな
教えてくれ、シャーロット
2004/12/15 21:22:50
双子の片割れ リック
でもベンも言ってたけど、彼女は灰なわけで、黒の場合も考えるべきだったという事ですね。
それでもまさかそちらが真とは思えないでしょうが。

私も上にいたらきっとそうさ!
2004/12/15 21:23:51
双子の片割れ リック
……三日目の朝には墓入りしてましたが?(駄目霊媒
2004/12/15 21:25:32
医師の養女 ニーナ
ローズマリー白確定だった……

狼が2人の村の場合、狼だったら白を匂わせて吊られても仕方ないわけだし、2人だったら絶対もっと足掻くと思い込んでたの…
2004/12/15 21:25:45
流れ者 ギルバート
映画版『放浪占い師ギルバート』

シスターステラの決断。
それは村人には衝撃だった。
ギルバートはシスターステラに反発する!
そしてついにシャーロット姫が村人の手におちる!!
ニーナの残した手紙、そしてシスターステラの真意とは!!!


今回は前編にわたりシリアスモード全開!!!

「白鳥の湖のようにはいかなかったよ、僕は」

絶賛更新中!
2004/12/15 21:26:23
交易商 ベンジャミン
ヴィンセント、早い結論だね。
だがこういう事は考えないのかい?明日オレを吊る。そして誰かが襲撃される。残り5人。そして確実に狂人がいる。狼が二人狼COする。これで村人の負け。
オレは昨日言ったはずだ。明日からは占い師を吊り始めないと危険だと。
これに対する答えはどういうものか、お願いする。
(9)2004/12/15 21:28:35
書生 ハーヴェイ
全て人狼が悪いんだ
ボクは・・・奴等を全滅させるために
出来ることをする
(10)2004/12/15 21:28:36
医師の養女 ニーナ
ジャミ狼くさいなー
2004/12/15 21:29:33
流れ者 ギルバート
僕も今日はこれで失礼するよ。
昨日みたいにフェイントはしない。
(11)2004/12/15 21:29:46
修道女 ステラ
皆さん、自分の投票先を選んだ理由について教えてください。

私は、ヴィンセント氏が狂人COを促しているようだ、という意見と、
ころころと変わる意見、
「占いを一手損するくらいなら自分が吊られた方がましだ」という発言、
ステルス的位置ならば絶好…という考えによって決定致しました。

しかし、今日はニーナが居ない…
私が頼っていたリック、ニーナ、ジャミのうち
二人が亡くなって一人が黒判定を受けました…。
ジャミには説明して頂きたいです。
自分が狼であり得ない理由を。
(12)2004/12/15 21:29:58
流れ者 ギルバートは、おどけているが、少し哀しげだ。
2004/12/15 21:30:32
書生 ハーヴェイ
みんな、すまなかった
これからどうする
●今日の吊り先
●今日の占い先
●ベンジャミンの処遇
これを決めるべきだろう
(13)2004/12/15 21:31:17
医師の養女 ニーナ
墓下じゃ狼1ってわかってるけど。
上じゃ人5−狼2案が濃厚なんだよねー。

墓下って気楽だねーあはは、とか言うとエピローグで吊られる?
2004/12/15 21:32:38
交易商 ベンジャミン
もう一つ、ステラ、それぞれがバラバラに投票する意義は何なんだ。占い先は統一出来た。結果はどうであれそれは良かったと思う。しかしそれもステラの意思に反して行われた。時間も無い状況でに何故こんな提案をしたのかそれを教えて欲しい。
(14)2004/12/15 21:32:41
書生 ハーヴェイ
ボクは自分の吊り先としてあげた者を
そのまま投票しただけだ
(15)2004/12/15 21:34:10
医師の養女 ニーナ
くそー、ジャミがあんなこと言ってるけど、実は赤ログで混乱してラッキーとか言ってそうで嫌だなー(笑)

彼が狼だった場合だけど。
2004/12/15 21:34:44
医師 ヴィンセント
>>9
それはベンジャミンはんが白やったらの話やろ。
黒やったらどないすんねん。少なくとも判定出た以上は
推測の今までよりは一番怪しいんちゃうんかな?

わてがシャーロットはんに投票したんは単に
一番怪しい思てたからや。占い先を吊り先にしただけやな。
(16)2004/12/15 21:34:52
交易商 ベンジャミン
狼であり得ない理由?そんなものを説明できると思っているのか?もしあるとしたら明日狼に襲撃してもらう事くらいだね。
真と狂の占い師、いない霊媒師、この状態で確定白のお前さんと両占い師以外の誰がそんな説明が出来る?
(17)2004/12/15 21:35:57
書生 ハーヴェイ
そうだな・・・
ベンジャミンが言うように
占い師の処遇も考えないといけないかもしれない
(18)2004/12/15 21:36:23
医師 ヴィンセント
黒や決めてかかってる訳やないで。
あんたはんが白や言うんならあんたはんの言うとおり
吊ったら危険や。
それならそないで順序立てて論理的に
自分が白であると反論せなな。ステラはん問い詰めとる場合ちゃうよ
(19)2004/12/15 21:37:25
交易商 ベンジャミン
>私が聞いたのは白だったらどうするんだ?と言う事だ。その返事はまだ聞いてない。
(20)2004/12/15 21:39:22
医師 ヴィンセント
他にも方法あるやろ。
あんたはんが白で偽判定くろた言うんなら
ギルバートはん問い詰めるべきちゃいまっか。
あんたはんの中でギルバートはんが狂人やと確定しとんなら
探るべきことあるんやないかな。

黒白関係なく必死なんは判るけど落ち着きや。
口調、素になっとるがな自分。
(21)2004/12/15 21:40:10
医師 ヴィンセント
白やったら負けやな。
せやから白やて思わせてくれんとどないもできへんよ。
条件付き確率で言うたらあんたはんが一番黒の確率高いんやから。
(22)2004/12/15 21:41:29
医師の養女 ニーナ
いや…素になってるんじゃなくて、きっとオカマベンジャミンの本性がヤッチャンだと言う設定に違いないっ!(びしっ)
2004/12/15 21:41:41
交易商 ベンジャミン
ステラ、ヴィンセント、すまない。少し大人気ない発言だった。謝罪する。
オレが白だと言う反論を希望すると言う事だな。わかった。少し考えてくるよ。
(23)2004/12/15 21:42:16
医師 ヴィンセント
皆はんもその他の方法でええ案あったら言うて欲しいけどな。
ほたらわてちょっと失礼しますわ。
朝戻って来ますよってに。
(24)2004/12/15 21:43:01
書生 ハーヴェイ
ベンジャミン、やめるんだ
占い師の片方が君を黒と出している
ボクは君を信じられるが
みんなは信じられないだろう
君の発言は疑いを招くだけだ
(25)2004/12/15 21:43:23
医師 ヴィンセント
あんたはんが白なら村の命運握ってるんやさかいな。
問い詰めてるようで悪いんやけど村の皆の為や、わかってな。
(26)2004/12/15 21:43:53
村長の娘 シャーロット
怪しいって言われても仕方ないかも。
事実目立ちたくなくて、意見を中立にしてたし。
2004/12/15 21:44:18
医師の養女 ニーナ
適度に怪しまれて、適度に目立つのって難しいよね。ぼくはシャーロットの逆で目立ちすぎて狼にやられたー
2004/12/15 21:45:22
交易商 ベンジャミン
あたしが男言葉になったのは、あたしの中のスイッチが入ったからなの。そこのスイッチが入ると前世の粋でいなせなお兄さんが出てきちゃうのよ。
あたしはジャミ、さっきのはベン、違う人格よ。許してあげてね。
ちょっと用があるので席を外すわ。1時間くらいしたら戻れるわよ。その時にあたしが狼じゃないという証明をするわ。あたしが疑われる事で村の負けが決まってしまったらあたしにも責任があるんだもの。
ごめんなさいね。
(27)2004/12/15 21:46:49
医師の養女 ニーナ
怒ると我を忘れてヤクザになるとかの設定かと思ったら…前世!?
2004/12/15 21:48:21
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに寂しそうにお辞儀をした
2004/12/15 21:48:26
双子の片割れ リック
>>23
オレって言っちゃってる……

私はベンで黒判定受けたのに吊って貰えなかったと言うのに。
村人だったから別段反論せずに吊ってくれと言いました。
結果吊られず。
吊られてみたかったのに(駄目村人
2004/12/15 21:48:37
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに寂しそうに微笑み返した。
2004/12/15 21:50:07
医師の養女 ニーナ
吊られそうなときに何も反論しないって言うのはものすごい説得力あると思うんだけどなー。それだけの理由で吊り回避するのは危険だろうけど。
2004/12/15 21:50:23
双子の片割れ リック
前世か……
2004/12/15 21:50:43
医師の養女 ニーナ
ベンジャミンのアレ、RPだったらナイスだなあ
2004/12/15 21:50:49
村長の娘 シャーロット
パソコンがおかしいので携帯から(笑)
2004/12/15 21:51:27
流れ者 ギルバート
やっぱりフェイントかけてるよ。orz

一応占いの理由、個別に占った場合、昨日言ったように狼か狂人しか喜ばないと思ったから。
ベンジャミンを占ったのは、僕はニーナ君を信じたからだ。よく発言する位置に狼はいると思った。
あと夕方にグレンさんにつっこんでいたのが気になったよ。

吊りについては、ベンジャミンが怪しく見えてしまったから、同じようにグレンさん、ヴィンセントさんが僕には白に見えた。
あとは二択だけど、過去ログを見て決めたよ。シャーロットさんに。
(28)2004/12/15 21:51:31
双子の片割れ リック
(反論しなかった理由は、まだ村人優勢だった事と、反論が面倒だったというのが事実だったり(駄目
2004/12/15 21:54:13
医師の養女 ニーナ
結果として吊りを回避できればOK!

狼が無抵抗で吊られるってものすごいギャンブルだよね。ローズさんにはやられたなー
2004/12/15 21:55:12
双子の片割れ リック
(いや、吊られたがってたし。
 回避実は全くしたくなかったし。

ここで吊られた事まだ一度もないんだよ。ハニー(誰
2004/12/15 21:58:04
流れ者 ギルバート
あと、言ったように僕の意見はニーナ君の最期の言葉に集約されている。

どの道に進むとしても、後悔しないようにしてほしい。
(29)2004/12/15 21:58:55
流れ者 ギルバートは、今度こそ、本当に、去っていった。
2004/12/15 21:59:46
医師の養女 ニーナ
ぼくは疑われてるのか信用されてるのかよくわからなかったからなー。占い対象にはあがってたけど吊りにはあがってなかったし。
2004/12/15 22:01:41
書生 ハーヴェイ
発言もないようだからボクも行くよ
みんなは
●占い先
●吊り先
●ベンジャミンをどうするか
●狂人をどうするか
以上を挙げて欲しい
ボクは考えてから答えさせてもらう
じゃあ
(30)2004/12/15 22:03:51
書生 ハーヴェイは、帰っていった。
2004/12/15 22:04:14
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん守ってたのに・・・(笑)
2004/12/15 22:04:15
双子の片割れ リック
昨日は初日に喋ってなかったから疑ってました(駄目

私も何故に黒狙いで票が入るのか謎でした。
寧ろ「食い候補だろ?」と思っていて、まさにその通りだった訳で……セーフ(何が
2004/12/15 22:07:27
医師の養女 ニーナ
いやあ、占い師どちらか守護で正解だと思うよー

たぶん…
2004/12/15 22:07:35
村長の娘 シャーロット
守ってた人に吊られるのってつらいわね(笑)
2004/12/15 22:09:53
双子の片割れ リック
守ってるのに疑ってたかって言う話では?
そういうのは私もやった覚えが(ぉぃ
2004/12/15 22:10:48
医師の養女 ニーナ
COできない守護者の宿命? 南無……
2004/12/15 22:10:55
農夫 グレン
そうだったのか。
ベンジャミンには"ベン"と"ジャミ"と"ン"という
人格が住んでいたのか。
(31)2004/12/15 22:11:17
村長の娘 シャーロット
前世だと吊られる寸前に守護者COって人がいましたなぁ・・・
2004/12/15 22:16:21
流れ者 ギルバート
ニーナ君、君には悪いことをしたね。多分、今日で狂人判定がでるはずだったんだけど、僕はそれを台無しにした。

シャーロットさん、君にも申し訳がない。

僕は、ステラさんの英断に期待するよ。
2004/12/15 22:16:58
双子の片割れ リック
>>31
第三人格出たー
2004/12/15 22:20:14
双子の片割れ リック
襲撃寸前に村人COしてたら絶望を振り撒けたんだろうな(ぉぃ
2004/12/15 22:21:57
流れ者 ギルバート
あと愚痴を書かせてほしい。

やはり発言のタイミングは大事だと思う。彼、ハーヴェイの発言はそれを潰すことだと思う。
僕はそれが好きじゃない。リアルの事情は仕方ないけど、それをいれて判断を捨てるようなことをしたくない。そう思ってる。

彼を見てると、自分がバカに思えてくる。
2004/12/15 22:22:25
職人 ゴードン
どうやら…俺はまだ生きているようだな。

ニーナ、冥福を祈る。君が残した遺言は無駄にはしない。
必ず狼の牙からこの村を救ってやる。

そしてシャーロット、俺はお前に投票した。理由は前に書いたとおり、ジャミとの干渉がほとんどなかったからだ。
そんな理由で投票してしまい、すまなく思う。もしお前が人間だった場合、俺はもう生きていく資格がないのかもしれない。

しかし、俺はお前とジャミをセットで怪しんでいた。
今、ギルがジャミを黒だと占った以上、俺はまだお前を狼だと思っている。そして、ジャミがもう一匹の狼だと信じている。
(32)2004/12/15 22:22:27
双子の片割れ ウェンディ
ンに期待w
2004/12/15 22:23:51
職人 ゴードン
だからジャミ、お前がもし人間だった場合、俺の誤った判断を正してくれ。
お前には村の運命がかかっているんだ。
(33)2004/12/15 22:24:51
農夫 グレン
投票先については昨日話した理由のままだ。

もし、ギルバートが狂人だったら
真っ先にベンジャミンを黒とは言わないだろう。
もちろん、最後のあがきにばくちを打っている
可能性がゼロではないが、
まだあがくタイミングではないし、
その後のハーヴェイやベンジャミンの言動は
明らかに動揺しているように見える。

ベンジャミンが黒だとしたら
もうひとりは昨日吊られた
シャーロットである可能性が高い。
ということで
●吊り先は ベンジャミン
で問題ないんじゃないか?

●狂人はとりあえず放っておいて良いだろう。

●占い先はまだ考えが浮かばねえ。
(34)2004/12/15 22:26:20
医師の養女 ニーナ
やっほーウェンディー
2004/12/15 22:26:50
村長の娘 シャーロット
>>32
人間どころか守護者ですが(笑)
2004/12/15 22:27:21
医師の養女 ニーナ
ベンジャミン・シャーロットのラインかー…ぼくもそう思ったけどさ。

そもそもローズマリーが狼だった時点でラインを考える意味なんて無いんだよね……
2004/12/15 22:28:14
村長の娘 シャーロット
狼判定きました(笑)
あぁ・・・もう笑うしかないわ。笑えないけど。

ウェンディこんばんは〜。
2004/12/15 22:28:42
修道女 ステラ
今日の吊り投票結果

グレン→灰 ゴードン
ゴードン→灰 シャーロット
ハーヴェイ→白 ジャミが白なら真 グレンに投票
ヴィンセント→灰 シャーロットに投票
ステラ→白
ギル→白 ジャミが白なら狂人 シャーロットに投票
ジャミ→ギルによる黒判定
 ※狂人は村人として数えられる為白と表記しています

備考/シャーロットは昨日の吊りをグレン、
一昨日は占い先をヴィンセントに出していた
(吊り先はローズマリー、その前日はケネスなので参考にならず)
(35)2004/12/15 22:28:44
双子の片割れ ウェンディ
ニーナ&シャーロットやっほおー(´∀`)にぎやかになったねー
2004/12/15 22:29:30
交易商 ベンジャミン
ステラ、さっきはごめんなさいね。あなたが確定白だからついきつい口調になってしまったのかも。
ただ、あたしはステラが決定する為に一生懸命に考えたわ。吊り先を決めるのは嫌な事だわ。些細な言葉尻を捉えて疑っていかなければならない。そんな思いをして発言した結果「それぞれが思った所に…」では…少し悲しかったのよ。
でもそれはあたしのわがままだったのかもしれないわ。ここに陳謝します。
(36)2004/12/15 22:29:49
村長の娘 シャーロット
吊られて肩の荷がおりたかも。
確定白もらっても良かったのだけど、食べられたくなかったから占い対象から外れてほっとしてたのは内緒。
2004/12/15 22:33:17
流れ者 ギルバート
はい、ここだけの裏話、占いサイコロで決めちゃいました。てへ☆

上から数えたらジャミにヒット!
で、二回目ふってもジャミにヒット!!
これっきゃねーって感じで。orz

ニーナ君は信じてたよ。ちなみに二回目はニーナ君外して10面体振りました。

いや一応、理由はちゃんと考えたよ、マジで。ただ振ってみただけ。
2004/12/15 22:33:30
修道女 ステラ
昨日の吊り先希望(○は希望と同じ人物)
○グレン>>86→ゴードン
△ゴードン>>80→シャーロット・ジャミ
○ハーヴェイ>>74→グレン
×ヴィンセント>>70 >>71→ヴィンセント
×ギルバート>>67→ヴィンセント
○ジャミ>>61>>63→ヴィンセント

備考/○シャーロット>>78→グレン
(37)2004/12/15 22:36:04
交易商 ベンジャミン
ギルもゴードンもニーナの最後の言葉って言うけど、最後の言葉はステラの案は狼有利と言う事、そしてそれを受け入れたら判断の材料になるけど、両占い師ともに受け入れたという事…それ以外の何を感じたのかしら。もともとすでにここで発言の真意を聞けない人の言葉を持ってくる事はどうなのかしら…ニーナが怒ってないかしらね…
(38)2004/12/15 22:40:18
流れ者 ギルバート
占い先はあと三人、よほどがなければ今日ジャミ吊って、グレーローラーで終わりかな。

墓の下は楽しいかな?
楽しそう…、だってステラさんだけだしね、野郎の顔が並ぶのみるにたえねYOって感じですw
2004/12/15 22:42:21
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
私の襲撃のままだとギルバートはシャーロットが守ってましたのね。
相方はウェンディに変えて正解でしたわ。
2004/12/15 22:43:55
修道女 ステラ
あくまで可能性ですが…
シャーロット白→ゴードン、ヴィンセント、ジャミが黒疑惑
グレン白→シャーロット黒疑惑
ゴードン白→グレン黒疑惑
ヴィンセント白→ジャミ黒疑惑
(39)2004/12/15 22:44:09
酒場の看板娘 ローズマリー
あとシャーロットには悪いけど疑いを強くするために投票させて頂きましたわ。ごめんなさいね。
2004/12/15 22:45:28
交易商 ベンジャミン
ギルバートはステラの意見を無視してあたしの名前を挙げたわ。そして自分が先に発表すると言ったわよね。少し早まったわね。だってまだハーヴィが統一占いするかどうか決まってなかったもの。
ギルはあたしがギルを狂人だと思っている事を知っている。たぶん最初から黒というつもりだったと思うわ。ギルからしたら、真であるハーヴィが狂人の言うとおりにするとは思わなかったでしょうね。確定白のステラに逆らうとも思わなかったでしょう。
もう一言待てばハーヴィが来たのにね。
自惚れで悪いけどあたしを黒判定してみんなの疑惑を呼べればギルは吊られても本望だったと思う。その意味では仕事を全うしたと思うわ。ただ本心はステラに反抗したかったと言う面もあったと思うけど…
(40)2004/12/15 22:46:04
交易商 ベンジャミン
グレン、さっきも言ったけどあたしを吊るのには問題が大有りなの!
もう一つ、これもさっき言ったけど狂人の存在も放っておけないの!
(41)2004/12/15 22:48:20
流れ者 ギルバート
見るに堪えないね、ベンジャミンの顔w

某不死人については今更何も言う気はないです。

まさか、ステラさん考えなしで個別に占いとか言ったわけ?

だったらマジでニーナ君に申し訳ないね、泣けてくる。
2004/12/15 22:51:27
村長の娘 シャーロット
そういえば、ローズさんの投票に火が点いて疑われだした気がします(笑)
やっぱり初日に白貰いたかったかも。
2004/12/15 22:51:46
医師の養女 ニーナ
うあ、なんか名前出てる。

確かにあの発言はハーヴェイが統一占いを無視すると思ったから書いたのが本来の意味だから、そこまで意味が無いって言えば無いのが本当で、ジャミが言ってることは間違って無いね(笑)

でも、>>40はなんかちょっとズレてるというか、違う気がする。ああー、生きてたら反論したのにー!


墓下は気楽とか言っておいて勝手なことばかり言ってるニーナです。
2004/12/15 22:52:01
医師の養女 ニーナ
初日に白貰ってたら狼に食われてたかもよ(笑)
2004/12/15 22:52:26
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさん頑張るわね(笑)
2004/12/15 22:52:45
村長の娘 シャーロット
それもそうだった…(笑)ウェンディみたくぱくっとね。
2004/12/15 22:53:48
流れ者 ギルバート
あと一人誰だろうね、ヴィンセントさん、ゴードンさん、グレンさん。

てか、霊媒師死んである意味よかったかもしれない。いや、ごめん嘘です。あの時ショックだったし。
2004/12/15 22:56:01
職人 ゴードン
>>38
それぞれが自由に投票し、その結果が出た。
それは新しい判断材料になりはしないか?
それに、俺は少なくとも何か流れが変わったと思っているが。
(42)2004/12/15 22:56:58
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディ、おいしかっただろうなあ…
2004/12/15 22:57:02
双子の片割れ リック
白出てなくても食われたのはいますが。
ステラ残したのはミスリーダーだと思ったんだろうか……
2004/12/15 23:01:13
医師の養女 ニーナ
あとは守護避け?
2004/12/15 23:02:05
双子の片割れ リック
兄妹揃って美味しく頂かれちゃったよね……
2004/12/15 23:02:50
修道女 ステラ
>>39は狼が仲間を吊り希望に挙げないという前提の元の仮説です。

吊りを自由投票にした理由は理解してもらえたみたいなので改めて説明はしません。
占いを占師に任せた理由は、
・既に5日目なので判定が別れる可能性が高い(狂人が黒判定を出すか、白を出し続けるか…どちらにしても確定白が出にくい)
・二人占い希望を挙げた理由は狼が占い先が明確な場合、一人しか挙げなかった場合、占師二人の希望が重なりなおかつその人物が白だった場合、その人物が襲撃される可能性が高い。襲撃されればその人物は白確定ですが、狂人の見解を知ることができない。また、白確定の私が襲撃された場合でも、やっぱり占いの真贋を見極めるのが難しくなるので、意味が薄い。
・最後に、ニーナ説の狂人有利の案に対する占師ふたりの反応を見るのも重要な情報源のひとつだと思います
(43)2004/12/15 23:03:26
修道女 ステラ
どちらにしろ、判定がわかれた今、人狼サイドにはどちらが真占師かわかっているはずです。
私たちにはすでに占師の判定を信じる根拠が、占い対象への狼による襲撃以外ありません。
今晩、人狼が守護者を恐れずに真占師を襲う賭けに出る可能性は高いでしょう…が、フェイントを突いて狂人を襲う可能性もなきにしもあらず。
もう、占師の判定は当てにはできません。
(44)2004/12/15 23:03:43
双子の片割れ リック
両方に一票!
2004/12/15 23:03:50
修道女 ステラ
ハーヴェイが設問しているわね…。
私なら、
●狂人をどうするか は 放置を選択するわ。
なぜなら、最終日、私は
【 村人も狼COする 】ことを望むからよ。
今日までに吊られた人間は
・ケネス
・ローズマリー
・シャーロット
の三人。
霊媒師がCOしなかった今、三人が三人とも人狼である可能性があるわ。
もし、ケネスが人狼だったら、人狼サイドは厳しい戦いだったでしょうね。
だから、もし、最終日に【俺が人狼だ】とCOしたとしても、
全員がCOすれば問題は無いと思うの。

今日、ジャミを吊れば、ね…。
…皆はどう思いますか?
(45)2004/12/15 23:04:02
医師の養女 ニーナ
ギル真なら…

ジャミは何とか今日生き残ってハーヴィを襲いに来る…?
2004/12/15 23:06:31
双子の片割れ リック
>>45
どこまでも奇抜な方だ。
と、思えてしまいます(何
2004/12/15 23:08:39
流れ者 ギルバート
(やっぱり気になってる)
遠足前のガキかと問い詰めたいね、自分を。

>>44
賛成〜ってか、噂で聞いてたから実際やってみたい。
(46)2004/12/15 23:09:40
医師の養女 ニーナ
全員が狼CO…そんな戦略初耳だ。面白いね。あんまり考えてないからわからないけど、もしかして対狼COに有効?

妖魔も居ないし、狼だって証明できる物は無いよね?
2004/12/15 23:10:41
流れ者 ギルバート
ごめん、上はアンカーミス。>>45だ。orz
(47)2004/12/15 23:10:42
流れ者 ギルバートは、最近寝不足になっているのは秘密だ。
2004/12/15 23:11:57
医師の養女 ニーナ
>噂で聞いてたから

やばっ、すでに狼COに対する基本戦略になってる? もしかして。
2004/12/15 23:12:08
修道女 ステラ
そうそう、残りの設問…
●占い先はヴィンセントを望むわ
もちろん、今までの私の発言は明日の夜までに変わる可能性はあるわ。

そして、もし答えてくれるのならば、私からも設問を。
昨日、私の提案を却下した
★ギルと私のどちらを信じ、その決定に従うか
答えて頂けないかしら?
(48)2004/12/15 23:14:12
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートを慕っていたので幸せになって欲しかった…。
2004/12/15 23:16:20
交易商 ベンジャミン
昨日のステラの案に賛成したグレンは投票から何かわかると言ったわね。ゴードンもそう考えているのね。
あたしは皆が何故シャーロットとあたしを組にして考えるのかわからなかったから、と言うより考えても見なかったから今まで見直してもみなかったわ。
でもあらためて昨日の発言と今日の投票を見比べたわ。昨日はっきりとシャーロット吊りを明言していたのはニーナだけだったわ。そしてシャーロットが吊りと言ったグレンはハーヴィも候補に上げている。
そしてうっかりギルが口にしたようにあたしはグレンに突っかかって疑っているとはっきり言っている。あたしが狼だったら堂々とグレンに変更できたはずだわ。それをしなかったら間抜けじゃないの!
(49)2004/12/15 23:16:53
流れ者 ギルバート
>>48
すごい質問来たね。
いや、別にどちらでも構わない。

いや、ステラさんに票を入れてほしいね。
2004/12/15 23:17:19
修道女 ステラは、シャーロットを処刑したことに罪悪感を感じている…。
2004/12/15 23:17:19
医師の養女 ニーナ
ジャミが狼だとしたら。

全然関係ないシャーロットつながりで疑われてるのは全く持って不本意だろうね(笑)
2004/12/15 23:18:13
流れ者 ギルバート
>>48
下の質問については僕は何も弁明する気はないよ。

自分の蒔いた種だ。それで疑われて構わないという覚悟はある。
ただ、僕が僕に出来る事をした、それだけだ。
(50)2004/12/15 23:21:04
修道女 ステラ
最後に、皆さんにお願いがあります。
強制力は無い私からの希望です。

今日の吊り候補には
白確定の占師二人(ハーヴェイとギル)のふたりは
決して挙げないでください。

これによって、村人の勝利があるかもしれないと私は思うのです。
(51)2004/12/15 23:24:51
交易商 ベンジャミン
ステラ、最終日に全員がCOして「狼 狼 真占い師 狂人 確定白(ステラ)」になった場合はどうするのか答えて欲しいわ。
(52)2004/12/15 23:25:45
流れ者 ギルバート
ただ、比べる相手は間違ってる、そう思うよ。
そうだね、もうコミットしておくよ、

●占い ヴィンセントさん

●吊り ベンジャミン

で。
一応確認のため更新前、昨日と同じ時間にはくるよ。

最後に、後悔だけはしてほしくない。
(53)2004/12/15 23:27:25
流れ者 ギルバート
>>52
そうなった時の為の狼COだと思うよ。
(54)2004/12/15 23:31:06
交易商 ベンジャミンは、ギルを同じで寝不足なのは秘密だ…でもあくびが出る
2004/12/15 23:31:28
流れ者 ギルバート
違ったね、そうならないようする。そうなったら敗色は強い。

でも、それは言っても仕方ない。そうならないように最善だと思える手を選んでいくしかない。
(55)2004/12/15 23:33:41
医師の養女 ニーナ
>>52
あー、この場合はダメだね。
狼が確定白のステラを襲わなければ、だけど。

偽狼COをする場合にはそれを匂わせると狼に調整されちゃうね。
2004/12/15 23:34:02
流れ者 ギルバートは、いい加減寝よっとテントに入っていった。
2004/12/15 23:34:39
交易商 ベンジャミン
>54
良くわからないけど、あたしが吊られて、例えばゴードンが襲撃されて、グレンとヴィンセントが狼だったら、その時の為にってどういう意味?
(56)2004/12/15 23:34:54
交易商 ベンジャミン
ギルバートもステラも…良くわからないわ。あたしも寝るわ。
(57)2004/12/15 23:35:56
医師の養女 ニーナ
真占い師「実は俺が狼だったんだよ。真占い師はケネスだろう」
ステラ「だから私も狼なのよ」



……すいません無理がありました。
2004/12/15 23:36:54
修道女 ステラ
>>52
ジャミ、>>45で言った通り、狼が二人生きているとは限らないわ。
この戦いは言葉の駆け引きであるのと同時に賭けの要素がどうしても付きまとう。
これは賭けよ。確実な方法なんて無いわ。

最終日は余裕を持って各自吊り候補を明言してもらいたいわ。
狼狼は同じ吊り候補を挙げる可能性が高いでしょう。
でなければ意味はないわ。
だから、私以外の一人が2票集めるわけよね。
他の三人がばらけていて、
2票だけ集まったらその二人はその時点で怪しくないかしら?
また、二票以上集めた人は狼が賭けに出ない限り白確定となる…。
だから、狼による組織票勝ちは難しいと思うのだけどどうかしら?

また、残りの真占師・狂人・私は誰を挙げるかわからない。
最終日には吊り候補は五人中二人に絞って欲しいわ。
ランダム吊りはイヤだもの。
(58)2004/12/15 23:38:04
医師の養女 ニーナ
確かにギル偽で、ジャミ白、狼2人だったら負けだねー

墓下は狼1なのわかってるからいいけど。
2004/12/15 23:38:36
双子の片割れ リック
>>52
迷ったら狂人もステラ突貫で負けるやん。
ならへんけどな。
2004/12/15 23:38:41
医師の養女 ニーナ
こうしてみると、狼2の可能性が残っている地上は大変そうだなー。とか気楽に言ってみちゃう。
2004/12/15 23:40:22
修道女 ステラは、皆の意見を聞きたいのでコミットはしないことにした。
2004/12/15 23:40:52
職人 ゴードンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/15 23:41:06
修道女 ステラは、魔法の鏡があるとはいえ、明日は更新前に来れるか不安だった…
2004/12/15 23:42:02
流れ者 ギルバート
>>56
そうだと確定できるならいい、けどそうでない場合は?
仮定型は今だと考える意味はないよ。
もし、今日ベンジャミンを吊らないで、その状況になったら?
と変わらない。
グレンが狼だったら?
ヴィンセントが狼だったら?
ゴードンが狼だったら?
と一緒。
(59)2004/12/15 23:42:29
修道女 ステラは、職人 ゴードンに感謝した。
2004/12/15 23:43:01
医師の養女 ニーナ
ギル真…
 ジャミ吊って終わり

ハヴェ真…
 ジャミ吊って、狼がハーヴィ襲撃して4-1。
 グレー3人。勝ち薄め?
2004/12/15 23:43:17
職人 ゴードン
俺はもう少しジャミの意見を聞いてから投票する。
17時くらいまで待つつもりだ。

今日はこれで失礼する。

明日でこの悪夢が終わることを祈る…
(60)2004/12/15 23:43:20
医師の養女 ニーナ
あー、その場合ステラが残るからグレー2人か。グレーのどちらか吊って勝負になるのかな
2004/12/15 23:43:53
双子の片割れ リック
地上の皆頑張れ。

と無責任な応援をして見る。
2004/12/15 23:45:24
修道女 ステラは、天を仰ぎ祈った。そして、今は退席することにした…。
2004/12/15 23:45:44
医師の養女 ニーナ
じゃあぼくも無責任に応援してみよう。
2004/12/15 23:46:43
流れ者 ギルバート
いやな展開になってるね。

ステラさんのやりたかったことは何となくわかった気がする。
普通に悪いことをしたね。

明日で終わるといいね。
占いはゴードンさんだね。

てか楽しいけど、あまり気分よくないね。いろんな意味で。
2004/12/15 23:50:42
双子の片割れ リック
何が正しいかわから無いけど、この場合シャーロット狼だとして話してもよくない?
狼だと思って吊ったんなら。
最悪の場合に囚われてるよ。
最善の場合も考えて!
2004/12/15 23:53:13
流れ者 ギルバート
てか、このゲームはある程度で墓に入りたいね。

墓経験が一日しかないからね。しかも無発言とそれに近い人が多かったから、話してたの5人くらいだったし。
2004/12/15 23:54:37
双子の片割れ リック
しかし こえは とと゛かなかった
2004/12/15 23:54:48
修道女 ステラ
>>58の意見はわかり辛かったわ。
最終日は皆でまず早いうちに自分の思う吊り候補を出して、その後に改めて二人に絞って投票するの
…詳しくは明日発言したいと思うわ。
(61)2004/12/15 23:57:45
医師の養女 ニーナ
あっはは。

ぼくもそうだったからアレだけど…狼2人が根本にあるみたいだね。シャーロット吊っても2人案が消えないのは、みんなあんまり黒だって思ってなかったのかな。ジャミのプレッシャーのせいもあるかもしれないけど。
2004/12/15 23:57:51
農夫 グレン
オレも一旦帰るぜ。
投票は夕方にするよ。
もっと意見が出てるだろうしな。
(62)2004/12/16 00:02:24
流れ者 ギルバート
うまくいかないね、だって昨日の更新前の状態でステラさんの言ったとおりにすると、ニーナの遺言にギルは狂人とか書かれそうだし。
なんか雰囲気がそんなだったしね。
あの時、そくしてくれなければ放置だったよ、マジで。
本当にニーナ君には感謝。
2004/12/16 00:03:04
双子の片割れ リック
そろそろ寝ます。
お休みなさい。

一つに考えが固定されると怖いです。本当に。
2004/12/16 00:04:38
農夫 グレン
>>61
了解。
(63)2004/12/16 00:05:21
流れ者 ギルバート
コミットしませんかそうですかorz
てか、いいよ狂人ギルバートでw
は〜や〜く、ボ〜タ〜ンお〜し〜て〜よ〜w
2004/12/16 00:06:50
流れ者 ギルバート
でも人狼は本当にこれで最後にしよ。
楽しいけど、一般の方と価値観がズレてるからどうしようもない。こればっかりは。一応、疑われても全然な奇特な性格なんですけどね。
タイミングよく都合を持ち出されるのがどうしようもない。本当に自分は馬鹿。
2004/12/16 00:13:58
流れ者 ギルバート
てかステラさん、占い無視する気ならサイコロで良かったじゃんw
あれ言われたから、占い決めるのにログ読み返して結構考えたわけだし。

えっ、ダイス?
振っただけだよ、さすがに。まぁ、あれでジャミでたのは本当。考えもジャミだったのも本当。
てか、本当に悪いほうにしか考え進まないねw

もう勝手にしろとw
2004/12/16 00:20:09
流れ者 ギルバート
はぁ、でも心残りが、墓生活を満喫、無発言の居ない村で戦いたい。
ぐらいはしたかったな。
霊媒師も村人もやりたいし、潜伏結社とか占い師騙り結社とかもやってみたかったしね。
2004/12/16 00:23:50
医師の養女 ニーナ
>一つに考えが固定されると怖いです。本当に。

うう、耳が痛い。視野は広く持たないとなあ……
2004/12/16 00:28:25
村長の娘 シャーロット
もうシャーロットを狼にして欲しい。
判定割れは目に見えてるわよ。この状況で確定白を増やしたら、おばかさんだもの。割れたら吊るしかない。私を吊ったのならベンジャミンさんを吊るしかないのにね(笑)
2004/12/16 01:49:14
医師 ヴィンセント
帰って来たで。
取り合えずアンケート答えとこか。

占い先・グレンはん
正直わてはシャーロットはん・ベンジャミンはんが黒やと思てる。
せやからそれ以外となると二人しかおらへんねな。

吊り先・ベンジャミンはん
100%黒やと思てる訳やないんやけど、
今の吊り先はこれ以外浮かばへん。

狂人の処遇・今日の所は放置するしかあらへんね。

今んとこのわての回答はこのくらいでおま。
ちいと色んな人の発言見返して来ますわ。
先走り過ぎてもいかんよってにな。
(64)2004/12/16 07:43:21
医師 ヴィンセント
ああそれともう一つあったんやな。

★ギルと私(ステラ)のどちらを信じ、その決定に従うか

ほんまコロコロ意見変えて悪いんやけどな、
わては今回の占いでギルバートはん真やと思た。
状況変われば意見変わるんは当然やろ?
他の人にも聞きたいんやけど、今ハーヴェイはんとギルバートはん、
真やと思われるんはどっちやろか。わてはギルバートはんや。
「先発発表で黒判定」はわて的には真やと思うんや。
その後のハーヴェイはんの対応を見てもな。
ちいとも自分が真である弁解をせーへん。
挙句の果てにボクが狂人でいい、や。あかんやろ?
占い師は信用第一やで。自分真ならもっと主張せな。
これで狂人の一発勝負やったらどないもこないもあらへんけどな。
(65)2004/12/16 07:55:25
医師 ヴィンセント
話は逸れたんやけどな、ステラはんとギルバートはん
どっちに付いてくか言うて、そらあんた決められまへんがな。
完全に信頼できるんはステラはんやけども、
ギルバートはんの意見がええ思たらそっち取るで。
わては人やのうて意見内容に従うさかいにな。
そこはそん時そん時どっちの意見がええかの判断を
村人にゆだねるくらいの度量はあって然るべきやで。

選択肢は少ない、内容は極めて困難、加えて制限時間付きや。
わてら村人も頑張らなあかんねや。
(66)2004/12/16 07:55:32
書生 ハーヴェイ
やあ、きたよ
グレンが>>34占い結果で占い結果で
真か狂人か言っているようだが
ボクは出た結果をそのまま出しただけだ
嘘をつけというのか?
もはや余裕がない状況だ
そんな嘘に意味があるとは思えない
それにボクが動揺したのは
シャーロットが吊られたことに対してだ
(67)2004/12/16 08:14:30
書生 ハーヴェイ
>>48
★ギルバートとステラのどちらを信じるか
正直に言うとどちらもあまり信用できない
というかステラは安心できない

ギルバートはボクにとって狂人確定だ
信じるわけにはいかない

ステラは過去の発言も印象が薄い、
読み直してみたが不安定な発言や決定、
そして昨日の突飛な決定だ
昨日のことは奇策としてとれるが
それ以前のふらふらとした発言から
信用は出来たとしても安心して任せられないな

しかしどちらか選べといわれたら
やはり狂人よりステラだ
(68)2004/12/16 08:38:41
書生 ハーヴェイ
>>65
ボクのあの時の発言だが
先にも述べたがシャーロットが吊られたからだ
君には人の心がないのか?
そういえばニーナが喰われても冷静だったね

主張に関しては所々でしているはずだ
あまり主張しすぎていても必死な狂人に見られる
強いて言うなら堂々とすることが
ボクがし続けていた占い師としての主張だ
(69)2004/12/16 08:52:00
書生 ハーヴェイ
自分が出した質問の答えを出そう
●占い先 ヴィンセント
ニーナが喰われても冷静というのもあるが
何より意見が状況にあわせたかのようなものばかりだ
●吊り先 ゴードン
今まで気にかけていなかったため
ステルス狼として潜んでいると思ったからだ
●ベンジャミンの処遇
ボクは占ってベンジャミンは人間とでた
吊るのは賛成できない
●狂人の処遇
票獲得されるのが怖いが
このままベンジャミンが吊られれば
明日狂人を吊ると負けになるかもしれない
そう考えると守りに入っている余裕はないだろう
積極的に狼を吊りにかかるためにも
ステラの言う賭けに乗ろうと思う
(70)2004/12/16 09:21:54
書生 ハーヴェイ
大体言い切ったと思うので
ボクは失礼するよ
(71)2004/12/16 09:24:49
書生 ハーヴェイ
狼側は不利だと思うが
ボクはシャーロットを吊った君達が許せない
最後まであがいて君達を全滅させる
もう誰が人狼かわからないが
ゴードン、グレン
二人を人狼に仕立て上げようと思う
狼くん、がんばってくれよ
2004/12/16 09:29:23
書生 ハーヴェイは、帰っていった。
2004/12/16 09:29:41
書生 ハーヴェイ
まぁとりあえず

墓下の方が気楽でいいなぁ

この流れなら最後まで残りそうだよ、ボク・・・
というかベンジャミン吊られたら終わるのかな?
やれやれ
2004/12/16 09:31:38
書生 ハーヴェイ
★ハーヴィ的RP裏設定コーナー★
まぁ大してないんだけどね

ハーヴェイが井戸に落ちるのは
小さい頃、シャーロットが言った
「暗いところでも平気な人が好き」
というのをハーヴェイが変な解釈をして
暗い井戸の中に篭ったのが始まりだ
シャーロットはもちろんそんなことに気付かない
ハーヴェイはわかってもらえるようにと
何度も落ちて主張したんだけど
結局気付いてもらえず、そのまま無意識の中に
「井戸に落ちなければいけない」
という暗示がかかったんだよ

うん、我ながらすごい無理のある設定だ
2004/12/16 09:39:44
書生 ハーヴェイ
ハーヴェイは自分が人気者と言っているけれど
実は自分が嫌われているんじゃないかと不安で
自分に言い聞かせる意味でも言っていたのさ
本当は自信がないからこその言葉だったんだよ
あと寂しがりで構ってもらいたいがため
っていう意味も一応あるんだよ☆
2004/12/16 09:43:08
書生 ハーヴェイ
シャーロットがいなくなってからは
・井戸に落ちる原因がなくなった
・最も嫌われたくない相手がいなくなった
・村人達が復讐の対象として以外見られなくなった
ということで井戸にも落ちなくなり
前みたいなことを言わなくなったんだよ☆
2004/12/16 09:48:30
書生 ハーヴェイ
元々狂人としての資質が低かったハーヴェイ
人狼よりシャーロットが大事だったわけだけど
それが今日になって大事なものがなくなってしまい
人狼の勝利に尽力することとなりました
うん、今更だね♪
でも狂人としての活動をあまりしなかった
(まぁ一応占い騙りはしたわけだけど)ので
下手な騙りよりは信用は一定に保たれたわけだね☆
でもこの圧倒的不利な状況を返せるのか!?

いや、ぶっちゃけ無理★
2004/12/16 09:54:42
書生 ハーヴェイ
ケネスが真占い師でギルバートが人狼なら
間違いなく勝ちなんだろうけどね☆
このままだと明日はもうエピローグなのかな
吊られた三人に狼がいないことを祈ります☆彡
(↑最初いってたことと違う)
2004/12/16 10:00:00
書生 ハーヴェイ
えぇい、一人でボケ倒しても面白くないじゃないか
墓を開けろ!ボクも入る!


うわーん、開けてくれよぅ(ドンドン)
2004/12/16 10:30:18
流れ者 ギルバート
狼と狂人はやっぱり喜んでるね。
もうこのまま独裁体勢でいっちゃってくださいw

てか、そろそろ喰われたい…

ステラさん守護者じゃないの?
2004/12/16 10:31:10
流れ者 ギルバート
楽しいけどやな感じ。
状況有利なはずだけど、もどかしいね。占い師だと。もういっそのこと、ステラさん喰われて、って狼COの意味ないじゃん。狂人誰か知ってるわけだし。
2004/12/16 10:35:57
流れ者 ギルバート
てか、今の状況で狼COしても無駄じゃない?
狼には狂人わかったはずだし、狂人にしても狼の区別ついてるわけだし。
ツッコムべきかね…
気分的にはしたくない。
2004/12/16 10:39:40
流れ者 ギルバート
意見訂正。
狼COについて。
少し穴があると思う。

まず、今日出た占いから、狼側には、狂人と真占い師の判定が出来たはず。
で、狂人にしても狼の検討はついたはずだ。
僕が真なら言うまでもないけど、僕が狂でもグレーの三人の中の一人、もしくは二人なわけだからね。勘でも3分の1以上、今までのログから判定できる確率は決して低くはないと思う。

だから狼COについては少し微妙と考えた、しないのとあまり変わりない気がしたからね。確かに情報はでるだろうけど、情報を得るのは狂人も同じということが言いたい。

まぁ、反対意見の一つとして考えてほしい。
(72)2004/12/16 10:53:36
流れ者 ギルバート
賭けにでるなら賛成する。

それだと占い結果なんて気にする必要なんてないから、昨日あの状況で占い先を考えてた僕は馬鹿みたいだね、実際に馬鹿だから否定はしないけど。
(73)2004/12/16 10:57:29
交易商 ベンジャミン
ギルバートの昨日の吊り候補はヴィンセントだったわ。何故変えたのか、考えてみたわ。
手品のテクニックに気付かれずにあるカードを選ばせると言うものがあるわ。それと同じだったのね。
シャーロットとあたしがラインで考えられているのを利用して、あたしを占うと明言すれば必然的に吊りはシャーロトに行くのを狙ったわけね。
そしてそれを感じ取った狼はヴィンセントだったのね。これまでほとんど重要な発言をして来なかったのに頑張ってるじゃないの。怪しいと思いながらも吊りに持っていけなかったあたしが悪いと言われればそれまでだけど…
(74)2004/12/16 11:36:46
交易商 ベンジャミン
ただ確定白のステラがギルを信じているのが悲しいし悔しいわ。
>58
2票集まった時点で怪しんでも遅いのよ。狼はハーヴィを吊り候補に上げるのよ。そこでギルバートがそちらに乗ればお終いなの。何故わかってもらえないのかが不思議だわ…
(75)2004/12/16 11:51:36
交易商 ベンジャミン
ゴードン、グレンのうちどちらかが狼だったらこの時点で負けが決定だけど、もしかしたら狼は一人かもしれないと言う最後の希望を込めて二人に頼むわ。

「自分が村人ならヴィンセントに入れて!」

ただそれだけだわ、後は二人に託します。
(76)2004/12/16 11:54:09
交易商 ベンジャミン
やっと書く余裕が出来ました。
すでにほとんど負けなんですけど、でも諦めちゃったら村人に失礼だから、最後まで頑張ります!
2004/12/16 11:55:15
交易商 ベンジャミン
そうそう、これは勝負とは関係無いけど、ギルバート以外にもコミットしている人がいるみたいだけど
せっかくここまでコミット無しだったわけで、24時間村なんだし、きちんと更新時間を迎えたいと思っているわ。
自分勝手な言い分だったら謝るけど…
(77)2004/12/16 11:58:25
流れ者 ギルバート
>>77
多分、強制コミットの刑に処せられてるヴィンセント先生だと。
最初に投票ミスったからね。あとは本人の意志に関わらずコミットされてるままのはず。
(78)2004/12/16 12:15:38
流れ者 ギルバートは、実は強制コミット経験者だ。(寝過ごしました)orz
2004/12/16 12:17:24
流れ者 ギルバートは、寝過ごさないように早めの村に参加したつもりだ。
2004/12/16 12:21:19
流れ者 ギルバート
議論にはまったく関係ないけど僕はコミット推奨派だ。

もちろん、定時更新がいい人がいた場合はそちらを優先するよ。無論、今日する必要もない。
ただ人数が5人きったら少しくらいは考えてくれたらいいなとは思ってる。
まぁ、早めに最終日を迎えるくらいしかメリットはないんだけどね。
(79)2004/12/16 12:28:52
流れ者 ギルバート
>>79については反論はいらない。
僕がコミットしたのは意思表示のつもりだ。

占い先はともかくとして、吊り先は絶対変えるつもりはないってことの。
(80)2004/12/16 12:32:34
交易商 ベンジャミン
もうギルったらあたしにご執心なんだから〜って違うか(笑)

強制コミットだったのね、ありがとう。
もうすぐ終わると思うけど、終わったら笑いながら健闘を称えあいたいと思ってるわ。

終盤少し変な雰囲気になってきたのが気になってるけど…
2004/12/16 13:19:51
医師の養女 ニーナ
えー、どっちが真占い師なのさー。

ここにきてわかんなくなってきたよ。
2004/12/16 13:33:17
職人 ゴードン
暫定意見を出しておく。

●占い先:ヴィンセント

●吊り先:ベンジャミン

●ステラとギル、どちらを信じるか
どちらも信じる。俺の考えが正しければ明日で終わる。だから占い方法がどうであれ、特に問題はない。
しかし、一応それぞれのやり方を聞いてから従う方を決めようと思う。
(81)2004/12/16 13:37:30
医師の養女 ニーナ
個人的にはギル真としか思えないんだけど怖いなー。違ったら2分の1の勝負だもんなあ。
2004/12/16 13:37:34
医師の養女 ニーナ
>>74の意見はそれっぽいけど、狂人からは狼が誰だかわからないからベンジャミンを罠にハメるメリットがそんなに無い気がするなー
そう考えると、理由をでっちあげてるように見えるからやっぱりベンジャミン狼なのかな。そうだとしたらギル真がわかってるから発言の意図も納得いくし。
2004/12/16 13:39:51
医師の養女 ニーナ
医師の養女 ニーナは、リックの「一つに考えが固定されると怖いです。本当に。」が今ごろ効いてきたようだ。
2004/12/16 13:40:43
医師の養女 ニーナ
>>75は狂人と狼の意思疎通が出来ない以上危険な賭けになるから普通やらないよね。
2004/12/16 13:42:44
医師の養女 ニーナ
医師の養女 ニーナは、一人しか居ないことをいいことに突っ込みまくりだ。
2004/12/16 13:43:12
村長の娘 シャーロット
村長の娘 シャーロットは、さり気なくみてる。
2004/12/16 14:10:24
双子の片割れ リック
双子の片割れ リックは、こっそり見ている。
2004/12/16 14:42:45
双子の片割れ リック
私は未だにハーヴェイ真か狂か迷ってます。
二日目のあの発言(死ぬ死ぬ)が無ければ……
2004/12/16 14:44:16
双子の片割れ ウェンディ
双子の片割れ ウェンディは、狸寝入りをしている。
2004/12/16 15:35:12
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ狂だとしたら、RPで思わぬ大活躍!だねー>死ぬ死ぬ
2004/12/16 15:37:01
交易商 ベンジャミン
ギルバート、コミットの件了解です。そう言えば先生強制コミットだったわね。
もしそれ以外にコミットする人がいるのなら合わせようと思ったけど、今の所いないみたいだから更新時間まで待ちましょう。今日で終わるかもしれないんだから、その時間にみんなが居た方が良いと思うの。
墓場の下の人もその時間に合わせて帰ってくると思うから。明日以降は又考えればいいわ。

何だか少し寂しくなったんじゃない?あたしに投票する人だって話は別よ。恨んだり、すがったりしないから時間がある人は来てよ。6時過ぎまでいるから♪
(82)2004/12/16 16:41:44
交易商 ベンジャミンは、墓場デビューになったら、衣装は何が良いか迷っている
2004/12/16 16:42:28
交易商 ベンジャミンは、美川謙一に派手なドレスを借りる算段をしている
2004/12/16 16:43:53
交易商 ベンジャミンは、発言ポイントに気が付いて驚いた
2004/12/16 16:45:16
交易商 ベンジャミンは、誰かPtくれないかなあと呟いている
2004/12/16 16:46:02
農夫 グレンは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/16 17:14:15
交易商 ベンジャミンは、農夫 グレンに相づちを打った。
2004/12/16 17:18:20
交易商 ベンジャミンは、アクションを間違えた。本当はお礼のキスをしたかったのに…
2004/12/16 17:19:00
交易商 ベンジャミン
せっかくPt貰ったから有意義な話をしたいけど、独り言になっちゃうかしら…6時から更新くらいまでは席を外すのよ。やっぱりもっと早めに占ってもらってまとめ役になれば良かった。だってウェンディもステラも両占い師は白を出したのに、なんであたしだけ黒なのよ!でも確定白になったらとっくに食われてたのかしら。それも悲しいわよね。
(83)2004/12/16 17:37:55
交易商 ベンジャミンは、涙を拭こうとしたがそばには雑巾しかなかった
2004/12/16 17:38:42
交易商 ベンジャミン
だいたい、この顔の何処が怪しいって言うのよ。美しい栗色の髪、艶やかな肌、爽やかなグリーンの服、ヨン様なんて問題じゃないわ!ベン様!って呼んで欲しいもんだわよ。あ〜誰も来ないの?そろそろ出掛けなくちゃならないって言うのに…
(84)2004/12/16 17:42:49
農夫 グレン
今までの発言を読んでみたけど、
ベンジャミンが白であるとは思えなかった。
吊り投票でベンジャミンがオレに入れなかったのだって
直前で変えて怪しまれるのを避けたように見える。
まあ、なんとでも取れるわけだ。
だったら、オレが占い師だと思っている
ギルバートを信じて以下のようにしたい。

●吊り先 ベンジャミン
●占い先 ヴィンセント

それから、●ステラとギルバートのどちらを信じるかだが、
ギルバートが真ならそもそも目的は同じはずなのだから
しっかり話し合えば同じ結論になると信じているよ。
(85)2004/12/16 17:48:01
農夫 グレン
あ、今日はオレもこれからちょっと出かけるよ。
8時過ぎには戻ってくるけど。
(86)2004/12/16 17:49:37
医師の養女 ニーナ
ベン様!
2004/12/16 18:09:28
医師の養女 ニーナ
医師の養女 ニーナは、なんとなくそう呼んでみた。
2004/12/16 18:09:51
交易商 ベンジャミン
グレン、Ptありがとう。昨日からしゃべってばっかりいたから足りなくなっちゃったのよ。あたしもそろそろ出掛けないといけないの。あたしを愛してくれたみんなありがとう。あたしが吊られても終わらない事を祈っているわ。きっと勝てるわよ♪
(87)2004/12/16 18:14:01
交易商 ベンジャミン
そうなんです、グレン。きっと勝てるのよ。だってあたしは最後の狼なんだもん!
まあ、この展開では仕方ないわね。ただここで諦めて黙って吊られていくのはジャミの生き方じゃないのよ。
打ち首の前に柿を勧められて「腹を壊すと困るから…」と断った石田光成のように最後まで雄雄しく狼のプライドは捨てないわ!
2004/12/16 18:17:16
交易商 ベンジャミンは、クリスマスツリーに短冊を吊るした。何か間違えている…
2004/12/16 18:18:16
流れ者 ギルバートは、一応、村にいるのをアピールした。
2004/12/16 18:46:03
流れ者 ギルバート
って、アピールしなくても議事録呼んでくるよ。でいいのか。orz
(88)2004/12/16 18:47:06
流れ者 ギルバート
僕の結論は、ステラさんの言う賭けは行なってもいいし、行なわなくてもいい。ジャミを吊ることが前提だったら。

正直明日の状況次第だからね。僕が死んでたらやったほうがいい、僕が生きていたら占い結果とあわせて意見を言う。
賭けをするなら、僕にもベットしてほしい。
ってことだね。以上です。
あと占い先はまだ結論だせてません。
(89)2004/12/16 19:23:28
流れ者 ギルバートは、初日からの議事録を読んでいる。
2004/12/16 19:28:07
流れ者 ギルバートは、この村に来てからのことを思い出している。
2004/12/16 20:03:32
職人 ゴードン
さて、来たが…

ステラはまだか?
(90)2004/12/16 20:15:23
双子の片割れ リック
どうなるのかな。
真実はどこだ!(何
2004/12/16 20:18:51
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラが来ていないのを心配している。
2004/12/16 20:29:22
書生 ハーヴェイ
やあ、きたよ
ボクから見れば今日ベンジャミンを吊るのは
危険極まりないのだが・・・
狼を占えなかった不運と受け止めなきゃいけないのか
残念ながら説得できるほどの材料がない
すまない、ベンジャミン・・・
(91)2004/12/16 20:36:26
書生 ハーヴェイ
ボクの賭けはギルバートが狼か否かしかない

いやー、それだと占い師無発言だね☆
なんだかなぁって感じになるんだけどね
2004/12/16 20:39:07
農夫 グレン
おっと、間に合ったか。
あれ? ステラは?
(92)2004/12/16 20:41:13
修道女 ステラ
遅れてすみません。
占い先はヴィンセント
吊り先はジャミ
に決定いたします。
(93)2004/12/16 20:45:35
流れ者 ギルバート
了解したよ。
一回、秘密占いってのもやってみたかったけどね、それはまたの機会にしておくよ。
(94)2004/12/16 20:47:52
修道女 ステラ
理由は皆さんが先にほとんど述べていると思いますし、ヴィンセントに関しては、私は昨日から疑っていました。
あとは、私とギルどちらの意見を信じるかを明日の参考にしてください。
占師である前にギルの支持をよく読んで…
(95)2004/12/16 20:49:37
職人 ゴードン
よし、わかった。

ところでヴィンセントは来てるのか?
(96)2004/12/16 20:49:55
交易商 ベンジャミン
ぎりぎり間に合ったわ。何だかみんなで盛り上がったのがずいぶん昔の事みたいだわ。
あたしも墓場の下で楽しく暮らせるのかしら…
最後にステラ、ジャミって呼んでくれてありがとう。
今度生まれてくる時には可愛い女の子で生まれてくるわ。
(97)2004/12/16 20:50:48
修道女 ステラ
ジャミ、ごめんなさい。
でも、あなたの弁明の言葉は私の心を動かさなかった。
(98)2004/12/16 20:51:33
流れ者 ギルバートは、ジャミに、男の自覚はあったのか!と驚いた。
2004/12/16 20:51:46
書生 ハーヴェイ
困ったな
ボクも>>93にあわせなきゃいけないのか?
この状況で白吊りになるとわかってるボクとしては
あんまり気が進まないな

まあボク一人が変えてもどうにもならないけどね
(99)2004/12/16 20:52:53
交易商 ベンジャミン
あら、あたしだって付いているものは立派よ!
ギルバートのみたいに粗末じゃないわよ!
(100)2004/12/16 20:53:02
修道女 ステラ
ジャミ、本当にごめんなさい。
疑いも憎しみの無い主の下でで会いましょう。
私にとってあなたは陽気でとても魅力的な女性だったわ。
(101)2004/12/16 20:54:38
交易商 ベンジャミンは、この期に及んで発言Ptを欲しがっている
2004/12/16 20:54:43
書生 ハーヴェイ
仕方ない、ステラの言うとおりにする
ベンジャミン、すまない
(102)2004/12/16 20:54:46
双子の片割れ リック
ギルバートのは粗末、と(何メモ
2004/12/16 20:54:54
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2004/12/16 20:54:56
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに、苦笑しながら別れを告げた。
2004/12/16 20:55:52
交易商 ベンジャミン
いいのよハーヴィ、あなたは自分が正しいと思った道を歩いて頂戴…墓場の下のシャーロットは…

あたしが頂くわ!!
(103)2004/12/16 20:56:12
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/12/16 20:56:45
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイPtのお礼に秘蔵のかつらを贈った
2004/12/16 20:57:06
流れ者 ギルバートは、使いたかったアクションが使えて嬉しい。
2004/12/16 20:57:23
職人 ゴードン
シャーロットは女だぞ!?
(104)2004/12/16 20:57:28
書生 ハーヴェイ
予想

もう終わりっぽい

最後に
みんな、RP主体でゴメンナサイゴメンナサイ
色々楽しかった
でもまぁ最後まで生き残ったの初めてだね、ボク
2004/12/16 20:58:02
双子の片割れ リック
女もいけたのか……
2004/12/16 20:58:10
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンを小一時間問いつめた。
2004/12/16 20:58:24
交易商 ベンジャミン
痛いじゃないの!!毛が無いからって怪我が無い…
じゃあ漫才じゃないの!!
こんなシリアスな場面で、この責任はいったい誰が…
(105)2004/12/16 20:58:25
医師 ヴィンセント
ぎりぎりやねんな。
(106)2004/12/16 20:59:12
農夫 グレン
まったりしてるな……。
(107)2004/12/16 20:59:16
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/12/16 20:59:16
交易商 ベンジャミン
ふっふっふここでCOするわ!

何を隠そうあたしの招待は…違った正体は!!!
(108)2004/12/16 20:59:28
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンの地獄行きを希望する
(109)2004/12/16 20:59:29
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
8
8
19
12
0
16
0
0
0
20
27
0