人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(37)高原の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、の13名。
医師の養女 ニーナ
日が変わったね。今日は結果に関係なく占い師COでいいんだっけ?
(0)2004/12/12 21:01:19
双子の片割れ リック
エピ終了。
さて、こっちに専念しないと。
2004/12/12 21:01:48
双子の片割れ リック
占い師の方は結果と共に第一声COでよかったはずですが。
(1)2004/12/12 21:03:20
流れ者 ギルバート
アーヴァインさん、自警団の皆…、どうか安らかに眠ってほしい。

みんな落ち込んでいるだろうけど、こういう時だからこそCOさせてもらうよ。
僕が占い師だ!
そして風の音が教えてくれたよ、ハーヴェイ君、君は人間だ。狼じゃない。
(2)2004/12/12 21:03:38
農夫 グレン
おはよう!
ギルバートが占い師だったのか……。
他にCOするヤツはいないよな?
(3)2004/12/12 21:07:01
双子の片割れ リック
自警団詰め所が……
廃材処理にいくらかかると思ってるんだ。人狼め!

自警団員の遺族に支払う金も馬鹿にならない(ぶつぶつ(お前が払うわけじゃないだろうと
(4)2004/12/12 21:07:18
流れ者 ギルバート
COしました。ドキドキがとまりませんw
2004/12/12 21:08:11
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんが占い師か…びっくりはしたけど、別に不思議なことじゃないよね。…とりあえずみんなを待たないとね。
(5)2004/12/12 21:08:30
修道女 ステラ
●占い先:ハーヴェイ・ギルバート
●占師第一声CO
●占われた人物が白確定しても狂人の可能性があるので盲信はしない

能力者複数COの場合、霊能者を先に吊っていくリックの案を支持した方が良いのかしら?
ローラーはあまり良くないわよね…。
(6)2004/12/12 21:08:49
双子の片割れ リック
素朴な疑問
流れ者、異国人彼らは村人なのか?
双子……その親は?
医師……妻は?
村長……跡取りなし?
医師の養女……どこから引き取られてきた?実の両親は?
書生……誰に師事している?
職人……何の職人?
農夫……何を作っている?
とりあえずこのくらいかな。ふぅ(何
2004/12/12 21:12:06
流れ者 ギルバート
グレンさんも来たみたいだね。

>>6
一通り意見が出るのを待つしかないね。
今だと議論しようにも人がいないから。
(7)2004/12/12 21:14:17
修道女 ステラ
ああ、なんてことでしょう・・・恐ろしい。
アーヴァインさん、そして自警団の皆様・・・
(8)2004/12/12 21:14:52
修道女 ステラは、十字を切って天を仰いだ。
2004/12/12 21:15:51
交易商 ベンジャミン
気になって早めに戻ってきたわ。ギルバートが占い師だったの?やっぱりただの男じゃないと思ってたわ。
私は占い師夫人になるのね♪ドレスを新調しなくっちゃ。

でもまだ来てない人がいるからわからないのかしら…

ところで変な質問なんだけど、ケネスは発言0だったけど大丈夫だったわよね。そういう事なの?
(9)2004/12/12 21:17:02
修道女 ステラ
(携帯からだとストーリーは見れないのね)
2004/12/12 21:17:21
交易商 ベンジャミンは、受けを狙って着てきた白鳥の衣装を脱ぎだした
2004/12/12 21:18:24
流れ者 ギルバート
誰が対抗COするかな?
まさか、ないわけはないしね。
とりあえず、ケネスさん無発言吊りになって疑われたら最悪w
2004/12/12 21:18:40
修道女 ステラ
>>9
私は発言数を消化しないまま進めたことが無いのでよくわかりませんが、FAQによると、

>通常発言ptを一定量使わないまま更新時刻に達するか、更新時刻までに行動予定を決定していないと、その村が終了するまで「強制コミット」というペナルティが課せられます。
強制コミット状態になると、毎日勝手にコミットがオンになり解除出来なくなります。
 (コミットの扱いがα2.5以前とだいぶ変わったので、このペナルティは変えるかも) 

だそうです。
(10)2004/12/12 21:22:16
修道女 ステラ
いやですわ、せっかくのドレスを脱いでしまわないで。
皆様にも見せて差し上げて!
(11)2004/12/12 21:23:13
修道女 ステラは、ジャミの白鳥姿にうっとりしている。
2004/12/12 21:23:56
医師 ヴィンセントは、ヒゲを指で引っ張りながらやって来た。
2004/12/12 21:25:07
流れ者 ギルバート
ベンジャミンさん、前も言ったけど僕には心に決めた人がいるんだ。だから期待には答えられそうにないよ。
>>9
突然死しなかったってことかい?
それだったら、この村じゃおこらないよ。
(12)2004/12/12 21:25:09
流れ者 ギルバート
って、ステラさんが言ってくれているね。orz
(13)2004/12/12 21:25:56
流れ者 ギルバートは、白鳥の湖自体はどんな話だったかな?と疑問に思った。
2004/12/12 21:27:16
交易商 ベンジャミン
ステラ、ありがとう。違う世界だと突然死なのでてっきりそうだと思って心配してたのよ。強制コミットね、勉強するわ。

でもやっぱり参加して欲しいわね。人数的にもあまり多くない村だから…

まだみんな来ないかしらね、ジャミはお風呂で磨きを掛けてくるわ。磨くって、頭の事じゃないわよ!後で光り輝くように美しい私をお目に掛けるんで楽しみに待っててね。では…
(14)2004/12/12 21:27:19
医師 ヴィンセント
いやー遅うなってしもて悪いんやけども。
取り合えず現状把握やな。
ギルバートはんが占い師はんでっか。
いやーこれからガンガン占って貰うさかいに頑張ってや。

後は偽者がCOするやろっちゅうとこやな。
いや…本物が、かも判らへんな。

一番怖いんはケネスはんが真占い師で
このまま発言のうて今日の吊り、っちゅうとこやな…
まあないとは思うんやけどな。あったらそら怖いで。
(15)2004/12/12 21:28:34
交易商 ベンジャミンは、ステラに投げキッスをしながらギルバートを見つめつつ去った
2004/12/12 21:28:46
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントは売れない漫才師のようだと呟きながら風呂場に向かった
2004/12/12 21:30:32
流れ者 ギルバート
あと6人、ケネスさんを考えなければあと5人か…
2004/12/12 21:30:33
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントに、医師の養女 ニーナがなぜ標準語?なのか問い詰めたい。
2004/12/12 21:32:43
修道女 ステラ
ギルバートさん、白鳥の湖は
呪いで昼は白鳥の姿に変えられてしまう王女オデットと王子ジークフリードの愛の物語ですわ。
王女は彼女が愛した男性が永遠の愛を誓えば呪いが解けるのですが…
魔法使いの陰謀で王子は魔法使いの娘を王女と間違え、愛を誓ってしまうのです。
絶望した王女は湖に身を投げ…王子も後を追います。
ふたりの死をも恐れない愛の力で呪いが解けるのですわ。
(16)2004/12/12 21:35:47
医師 ヴィンセント
冷静に考えたら占い師騙りはあるやろな。
狂人はんなんぞ騙りせんで何せーっちゅう話やしな。

狼はんの立場から見たら、狂人はんが占い師騙りするかどうか、
つまりは占い師二人目COがあるかどうか様子見ようとしてるやろな。
ギルバートはんがスタートダッシュ騙りした狼はんでなければ、
やけども…

狼はんサイドは狂人含めて三人やろ。
狼はん→狂人はん→真 の順で来たら占い師三人やな。
狼はん二人やし、そうなると貴重な一手が無駄になりそうやから
様子見てると思うねんな。
せやからギルバートはんはわての中では割と真の可能性
高めでっせ。

まあ、これからどうなるかやな。
(17)2004/12/12 21:36:44
双子の片割れ リック
ただ待っていても仕方がない。
今日決めなければいけないことを少しづつ意見を出しておくのはどうだろう?

●霊媒師のCOについて
最終的な決定をしていないから、決めた方がいいんじゃないだろうか?
●吊り、占い希望
暫定ででも出して貰った方がいいだろうか。
(18)2004/12/12 21:36:53
修道女 ステラは、こういうことについ発言を費やす人だった。
2004/12/12 21:37:02
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、なるほどね、ありがとうと頷いた。
2004/12/12 21:37:27
双子の片割れ リック
>>16
そういう筋なんだ。知らなかった(興味が無かったとも言う

>>17
狂or真の可能性が高いと思ってる。
複数出ていても恐れず出てきたら逆のそっちが真の可能性が高くなるけど。
2004/12/12 21:39:05
職人 ゴードン
仕事に夢中になっていて遅れてしまった。すまない…

で、ギルバートが占い師だったのか。
まだ他にCOする奴はいないのか?
(19)2004/12/12 21:40:25
医師 ヴィンセント
ニーナにもわての訛り喋らそ思たんやけど
嫌や嫌や言うてん。わがままな子やで。

なんやいっつも右上の空の方をじーっと見てて
よう判らん子なんやけどもな。
でもそこが可愛かったりするんやけどな。

親バカ出てもうたがな。
(20)2004/12/12 21:40:56
修道女 ステラ
●霊媒師のCOは、私、人狼発見時を希望していましたが…明日COでも良い気がしてきましたわ。ただし、守護者は必ず占師を守ることを希望します。
●吊りは現時点では決めかねます。もうしばらくお待ちください。
占い希望はリック、ジャミの順です。
理由は、ふたりの発言・提案が的確に感じるからです。
説得力があるおふたりが白だと早めにわかった方が安心ですし、
まかりまちがって黒でしたら、ミスリードを未然に防げますわ。
(21)2004/12/12 21:41:30
修道女 ステラ
私もちょっと湯を浴びるので席を外します。

オデットとジークフリードのように
ギルバートさんも心に決めた方と強い愛で結ばれますように…
(22)2004/12/12 21:44:32
双子の片割れ ウェンディ
けっしゃいんのひとたちはいないんだよね。
ふたりしかいないおおかみさんがうらないしCOすることはすくないとおもうから、ギルバートおにいちゃんはほんものかきょうじんだとおもうな。
(23)2004/12/12 21:46:55
双子の片割れ リック
>>21
村人でも口出したくなる性分には抗えないという事か……
ステルスしたいよ(TT
2004/12/12 21:46:56
双子の片割れ リック
>>23
狂人が騙らなければ占い師騙りは一番安全なんだよ。ウィニー
2004/12/12 21:49:42
流れ者 ギルバート
>>18
そうだね。一応、僕の意見を言うと、
●霊媒師COについては、襲撃の危険を考えたら早くてもいいかもしれない。
早ければ真偽確定の判断材料がない気がするけど、占い対象が減るからいいのかもしれないしね。
今、思ったことだから僕の結論は少し保留だね。

●吊り希望はまだ保留かな、今言うには早いと思う。占い希望は白狙いか黒狙いで大分かわるね。
個人的な希望は、白ならリックだね。
黒なら適度に発言してる人から選ぶかな。これも少し保留。
(24)2004/12/12 21:57:19
流れ者 ギルバートは、占い師が意見だしていいのかな?っと思った。
2004/12/12 21:58:24
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、少し寂しげにお礼を言った。
2004/12/12 22:01:42
村長の娘 シャーロット
こんばんは、只今戻りました。
ギルバートさんが占い師さんなのですか・・・。
ハーヴェイが狼でなくて、私、ちょっと安心しました・・・。
(25)2004/12/12 22:02:03
双子の片割れ リック
>>24
ギャー(何
いや、勘弁して下さいorz
2004/12/12 22:02:28
双子の片割れ リック
後は、ハーヴェイ、ローズマリー、ケネス、と
2004/12/12 22:03:26
流れ者 ギルバート
>>23
本物だよ、だけど天然狂人w
てか、まだ対抗なし?
ハーヴェイ君って狂人?
2004/12/12 22:06:26
双子の片割れ リック
自分でも答えておくよ。

●霊媒師COについて
黒発見時、騙り出現時、吊りに瀕した時、以上の条件を満たさない時に四日目第一声。
早まるのはいいが、これ以上遅くなるのには反対とさせてもらいたい。

●吊り、占い希望
暫定で
・吊りはケネス氏。
無発言のままであれば放置するのは危険ですから。
発言次第では変更もありえます。
・占いはゴードン氏、ニーナ嬢。
発言が中庸な方を選ばせて貰いました。
(26)2004/12/12 22:07:18
村長の娘 シャーロット
●霊媒師のCOについて
初日にも言いましたが黒発見時、騙り時、処刑対象時で良いと思います。
処刑対象時は処刑を免れるための理由で騙る人が居るかもしれませんね。
●吊り、占い希望
吊り:寡黙吊りはあまり得意ではないので、ケネスさんを吊るのは・・・。
   でも他に吊るべき人物がいないなら仕方ないでしょうね・・・。
占い:もう少し考えさせてください。
(27)2004/12/12 22:15:41
双子の片割れ リック
すぐに決めれたらその方がすごいよ。
俺なんて適当だしねー(駄目
2004/12/12 22:17:46
流れ者 ギルバート
>>27
あれ、シャーロットさん、霊媒師のCOは任せるとか言ってなかったかな?
2004/12/12 22:23:07
流れ者 ギルバート
>>27
あれ、シャーロットさん、霊媒師のCOは任せるって言ってなかったかな?
勘違いだったらごめんね。
(28)2004/12/12 22:27:58
流れ者 ギルバートは、議事録を読み返している。
2004/12/12 22:29:13
村長の娘 シャーロット
>>28
そうです。
黒発見、騙り、処刑対象等なければ本人に任せるということです。
一言足りなくて御免なさい。
(29)2004/12/12 22:29:44
医師の養女 ニーナ
●霊媒師COはできれば「占い師の真贋確定時」がいいね。
理由は、早くCOした霊媒師は狼に襲われてしまうだろうし、何も情報を出せずに襲われてしまっては意味が無いから。黒発見時でも、それによって占い師の情報が得られるならCOだろうね。

●占い先は、ちょっと考えさせて欲しいな。ただ、今日は黒狙いを推したいね。早く占い師の判定を分散させて霊媒師のCOを早めたいから。狼に襲われたら何もならないからね。もし両判定が黒なら吊ればいいし、今日は黒狙いを強く主張するよ。

●吊り先は、現時点ではケネスさんしか考えられないよ。彼が能力者の可能性もあるけど…喋らない能力者では無意味だからね。もしも彼が現れたなら意見を変えると思う…いや、できれば現れて欲しいな……。
(30)2004/12/12 22:31:23
医師の養女 ニーナ
ぼくの喋り方は…昔からこうだよ。父さんはああいう話し方をするよう言うけど、もう慣れちゃっててね…昔、女らしくないと言われたこともあるけど、もう直らないと思うな。
(31)2004/12/12 22:33:06
流れ者 ギルバート
>>29
そういうことか、わかったよ。ごめんね、シャーロットさん。
(32)2004/12/12 22:36:16
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに、頭を下げた。
2004/12/12 22:36:43
流れ者 ギルバート
てか発言しまくってるね。orz
少し控えよう。
2004/12/12 22:40:06
村長の娘 シャーロット
>>32
いいえ、私こそややこしくて申し訳ないです;;
(33)2004/12/12 22:45:30
双子の片割れ リックは、暫し退席します。
2004/12/12 22:47:05
流れ者 ギルバート
今来ている中だと、ゴードンさんとグレンさんとウェンディの意見がまだか。
対抗くるなら、ローズマリーさんか、ケネスさんの二人かな?
2004/12/12 22:47:09
交易商 ベンジャミン
チャプチャプ嬉しいお風呂♪アヒルさんと一緒に楽しいお風呂♪
すっかり温まったジャミが帰ってきましたよん。

ギルバート…あなたの事は諦めるわ、好きな方とお幸せに…
あたしはゴードンの逞しい腕に抱かれてすべてを忘れるわ…

●霊媒師はもう少し隠れていて欲しいわ。ただ明日の更新までに占い師がもう一人現れなければCOで良いと思うの。占い師が確定すれば出てきたほうが良いと思うわ。どちらにしてもあまり遅いとかえって騙りに有利になるから期限は決めた方が良いと思う。
●占い先は…ただの勘なんだけどグレンかヴィンセント。わかると思うけど黒狙いよ。好みとして攻撃的なほうが好きなのよ。確定白を増やすメリットは良くわかっているけど、もし占い師が確定なら黒狙いでいきたいあたしって…怖い女?
●吊り先は、ケネスはみんなが押す所よね。まだまだ早いからここはゆっくり考えましょう。こないからと言って即吊りは好きじゃないんだけど、確かに一言も話さないんじゃ…

(34)2004/12/12 22:47:19
修道女 ステラ
ただ今戻りました。
と言っても、明日も早いのですぐに戻らなくてはいけないのですけど。

私も今の所吊り候補はケネスさんを挙げておきますわ。
もちろん、明日までにケネスさんが来られたら変更致します。
ニーナと同じで動かない能力者では意味がありませんもの…。
他の人をまだ吊り対象に選びがたいってこともありますが。
(35)2004/12/12 22:48:56
流れ者 ギルバート
ケネス吊りへの流れ。
一緒に墓に入る人は淋しそうだねw
2004/12/12 22:51:28
交易商 ベンジャミンは、職人 ゴードンを探してきょろきょろしている。逃げられたらしい…
2004/12/12 22:52:52
流れ者 ギルバートは、少し席を外すよ、と集会場をあとにした。
2004/12/12 22:54:24
修道女 ステラ
(メモ)
一日目 >94 シャーロット/占い候補の集計
2004/12/12 22:54:59
職人 ゴードン
ニーナは聡明な女だな。
納得しきりだぜ。

●霊媒師CO
黒発見時、吊られかけ時、騙り発見時だ。

●占い先希望
1.ベンジャミン 2.ウェンディだ。

●吊り
情報が足りないので今のところケネスだな。
今後の展開によっては変わるかもしれんが。

占い師COがひとりしかいないのが逆に不自然に感じるぜ…
(36)2004/12/12 22:57:04
交易商 ベンジャミン
今夜中に結論は出ないようですわね。来ない人も多いし…
まだ若干体調不良なので今夜は早めに休むわ。
又明日美しいジャミをお見せしなくてはいけないし。
今度は舞妓さんで登場するわ。楽しみにしていてね。
ではお先に…
(37)2004/12/12 22:57:32
流れ者 ギルバート
ローズマリーさんの意見ってあまり聞いてないような、気のせい?
なんかこのままCOなしで、疑われて進みそう。
2004/12/12 22:58:00
職人 ゴードン
やばい!ひとまず家へ戻る!
(38)2004/12/12 22:58:31
職人 ゴードンは、逃げるように帰っていった。
2004/12/12 22:59:32
修道女 ステラ
今日、昨日は土日ですもの。
明日はきっとケネスさんもいらっしゃるわ。
ふと思ったのだけおd、ケネスさんをこのまま無言吊りしてしまったら、
ギルバートさんの占いを全面的に信じることができなくなりそうで怖い…。

(ジャミ…グレンはあなたを想っているのよ…?
 悲劇にならないか不安だわ…)
(39)2004/12/12 22:59:41
修道女 ステラ
あら、いやだ文字がおかしいわ。「だけど」です。
では、私もそろそろ休みます。皆様、また明日。
(40)2004/12/12 23:02:22
修道女 ステラは、ぺこりと頭を下げて退室した。
2004/12/12 23:02:56
流れ者 ギルバート
>>39
僕もそれが心配だね。
てか、無発言ほんとにやってられません。
あえて指摘するステラさんとゴードンさんを怪しく感じる僕は人としてダメかな?
2004/12/12 23:03:41
双子の片割れ リック
シャーロットは昨日も占いを保留にしていた。
疑う余地はあるのか。面倒な。
2004/12/12 23:07:18
農夫 グレン
ジャミ、オレを黒と決めつけて
そのゴードンと結ばれようという魂胆だな!
悪いがオレは黒じゃないぜ。

だが、占い先を黒狙いにするというのは賛成だ。
白確定でも、襲撃されるのがオチだからな。
この村は人数が少ないから、あまり犠牲は出したくない。
(41)2004/12/12 23:08:10
書生 ハーヴェイ
やあ、みんなのハーヴィだよ
アーヴァインのことは残念だ・・・
彼の冥福を祈るよ・・・

そしてみんなに発表する
ボクは二つの真実を知ってしまったんだよ
一つはギルバートが人間ということ
そしてもう一つは彼が狂人だってことさ
ギルバート、ボクは君を信じていたのに・・・
残念なことばかりでボクは辛いよ
(42)2004/12/12 23:11:38
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ狂人キター!
2004/12/12 23:12:26
農夫 グレン
ところで、ギルバートが本当に占い師だったとして、
占い先の決定権は結局ギルバートにあるんだよな?

まあギルバートのことだから
できるだけみんなの意見を
汲み取ってくれるとは思うけどさ。
(43)2004/12/12 23:12:48
農夫 グレン
お、そうきたか!
(44)2004/12/12 23:13:21
農夫 グレン
ハーヴィ、あんたが占い師だというんだな。
(45)2004/12/12 23:13:48
双子の片割れ リック
相互占いか。
ま、占い師に狼以内の判明しただけよし。
これで片方狼なら賞賛に値する(ぇ
2004/12/12 23:14:25
双子の片割れ リックは、戻ってきた。
2004/12/12 23:14:56
農夫 グレン
ということは、ハーヴィとギルバートの
どちらかが占い師でどちらかが狂人確定というわけか。
(46)2004/12/12 23:15:21
双子の片割れ ウェンディ
わわわ、ハーヴェイもうらないし!?
どっちしんじればいいのー
(47)2004/12/12 23:15:32
書生 ハーヴェイ
ははは、もうCOするしかないよね
これがボクの役目だもの
さぁ、これからどうするか
ふふ、お手並み拝見だよ、ギルバート
2004/12/12 23:15:35
双子の片割れ リック
これは、ケネスが占い師という事を考える必要性が下がったようですね。
占い師の組み合わせは真/狂
グレーが一気に二人減ったわけですね。
なんとも有難い。
(48)2004/12/12 23:17:30
医師の養女 ニーナ
ちょっと待って。真/狂って決め付けるのは早いんじゃない? 可能性は低いかもしれないけどギル狼の可能性だってあると思うよ。
(49)2004/12/12 23:20:52
医師の養女 ニーナ
あ…そうか。お互いを占ってるんだね。ちょっとあわてちゃったみたいだ。
(50)2004/12/12 23:21:18
医師の養女 ニーナ
ちょっと混乱しちゃったみたい。もう大丈夫。

うーん、初日が相互占いなんて…なんとも不思議な展開だね……
(51)2004/12/12 23:22:22
修道女 ステラ
携帯の魔法の鏡からこんばんは。
ハーヴェイ、あなたの発言を心から残念に思うわ。
なぜギルバートが狂人で、人狼ではないとわかるのかしら。
(52)2004/12/12 23:22:40
村長の娘 シャーロット
Σ(゜Д゜;エーッ!
ハーヴェイも占い師なの?!
もう何がなんだか・・・。
(53)2004/12/12 23:22:55
村長の娘 シャーロットは、混乱している。
2004/12/12 23:23:03
村長の娘 シャーロット
>>52
占いの結果で人間判定が出たからじゃないかしら?
(54)2004/12/12 23:23:36
村長の娘 シャーロットは、意外と冷静だった。
2004/12/12 23:23:53
双子の片割れ リック
まぁね。
でも考えんのまんどくさ(駄目

ローザorケネスが占い師ならば
ギルバ狼、ハーヴ狂、ね。
でも、狼が初日に占われようとする?
無い無い
2004/12/12 23:24:15
修道女 ステラ
あら、ごめんなさい。
ニーナと同じ勘違いをしていたわ。
でも…ケネスさんには発言してほしいわ。
(55)2004/12/12 23:24:43
医師の養女 ニーナ
>>52
ぼくも最初そう思っちゃったんだけどね。今日、2人はお互いを占ってどちらも白判定だからどちらも狼じゃないんだよね。

…2人が狂人&狼っていう可能性を捨てれば、だけどね。
(56)2004/12/12 23:25:25
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイはやはり井戸占いなのだろうかと思った。
2004/12/12 23:26:47
双子の片割れ リック
占い結果だけでもないけれどね。
狼が初日に占われるように行動するかって事だ。
占われるから仕方なく占いCOならともかく。
有り得ないと思うよ。
(57)2004/12/12 23:26:55
農夫 グレン
>>56
さすがにそれはないと思う。

狂人がギルバートでハーヴィが人狼だった場合、
ハーヴィはギルバートが狂人だと確信するだろ?
だって、ハーヴィを白だと言ってるんだから。

逆に狂人がハーヴィでギルバートが人狼だったとしても
ギルバートは昨日の発言で「狂人が騙る可能性が高い」と
言っているわけだから、自ら危険を冒して騙るとは考えにくいぜ。
(58)2004/12/12 23:32:40
修道女 ステラ
>>57(一応、「プロローグでは役はわかっていないので、役のわかった一日目に発言を減らすわけにもいかなかった」ということも考えられますわ。)
(59)2004/12/12 23:32:47
双子の片割れ リック
反応消えると間違ったかと思うんですが……orz
2004/12/12 23:33:07
農夫 グレン
あ、>>58の「それはないと思う」のは
「2人が狂人&狼である可能性」のことだぜ。
(60)2004/12/12 23:34:28
双子の片割れ リックは、農夫 グレンに相づちを打った。
2004/12/12 23:36:55
流れ者 ギルバート
ただいま戻ったよ。

ハーヴェイ君、いや、狂人ハーヴェイ。
君とは恋だけでなく、占い師としてもライバルだったわけだね。

とりあえず、議事録を読んでくるよ。
(61)2004/12/12 23:39:40
修道女 ステラは、魔法の鏡を閉じて眠りについた…。
2004/12/12 23:41:20
双子の片割れ リック
>>59
(確かにそういう風に考える事も出来るだろうけど、違うと思うよ。)
(62)2004/12/12 23:42:02
農夫 グレン
そういえばニーナ、薬ありがとう。
おかげで腹の調子はバッチリだ。
(63)2004/12/12 23:42:24
医師の養女 ニーナ
反論ありがとう。>>58の上はありえないね。下はちょっと可能性があるように思えて不安だけど…ただ、どっちにしろ、ケネス真の可能性は捨てていいだろうね。ケネスさんが今日中に来てくれれば安心なんだけどな……。
(64)2004/12/12 23:43:15
書生 ハーヴェイ
みんなとりあえず落ち着いて考えようじゃないか
混乱したままじゃミスリードをしてしまうよ
僕を信じるかギルバートを信じるかなんて
簡単じゃないか
なんといってもボクはみんなの人気者
村の中心だからね!
はははは
(65)2004/12/12 23:43:59
医師の養女 ニーナ
あ、効いたんだね。よかったよ。正直ぼくはそういう知識が皆無なんでね……今度からは父さんに相談したほうがいいと思うよ。
(66)2004/12/12 23:44:05
双子の片割れ リック
どちらも議論に積極的。
プロローグは雑談だし、別物だと考えてます。
ハーヴが狂人なら黒判定が正しい。
しかし、狼が初日に積極的に動くわけはないと考えての白判定かも。
比較的ハーヴ真で動いてみよう。
2004/12/12 23:44:32
医師の養女 ニーナは、ハーヴェイ、君こそ落ち着くべきだ…と聞こえないように呟いた。
2004/12/12 23:44:56
双子の片割れ リックは、もう寝る時間なので帰って行った(真のシンデレラボーイは俺だ!
2004/12/12 23:45:48
書生 ハーヴェイ
なにっ
ギルバート、他に何をとられても構わないが
シャーロットだけは渡さないぞ
両面で対立するとはね
ふふ、君とボクはそういう運命というわけか
2004/12/12 23:46:27
書生 ハーヴェイ
ギルバート
君とはいい友人になれると思ったんだけどね
ボクらは水と油ということか
(67)2004/12/12 23:49:28
双子の片割れ リック
グレンさん賢くていいな。
白認定しておきたい……
2004/12/12 23:51:14
流れ者 ギルバート
考えがまとまらないね。
僕の立場としては、ハーヴェイ君の怪しいところを突き付けるとかしたほうがいいのかな?

何にせよ、とりあえず自分の意見をまとめることにするよ。
(68)2004/12/12 23:52:02
村長の娘 シャーロット
Σ(゜Д゜;エーッ!
2004/12/12 23:52:22
農夫 グレン
今までのログを読む限り、
発言や行動がクレイジーなのはハーヴィかもしれないが、
それで狂人と決めつけるわけにはいかないしな。
もう少し様子を見たいところだ。

オレも疲れたから一旦帰るよ。
それじゃ、またな。
(69)2004/12/12 23:55:15
医師の養女 ニーナ
COのタイミング以外の条件は両者とも同じだからね。どうにも判断できないね。ぼくももうちょっと考えさせて欲しいな。
(70)2004/12/12 23:56:27
村長の娘 シャーロットは、この雰囲気が怖い!怖い・・・。
2004/12/12 23:59:36
流れ者 ギルバート
さぁ、どうするかな。
占い希望は、ゴードン、ウェンディ辺りで考えたけど、霊媒師については難しいね。
真偽確定の場合COに早めのリミットをつけてってところかな?
2004/12/13 00:00:05
書生 ハーヴェイ
そういえばリックのアンケートに答えてなかったね
●霊媒師のCO
ボクと彼のどちらが偽物かわかったときだね
あまり潜伏してもらっても喰われてしまったら
わからなくなるから四日目あたりを希望するよ
●吊り、占い希望
このままケネスが来なければケネスかな
このままこなければ後々に自動投票で
痛い目を見ることがあるかもしれない
書籍にもそのような村が記されていたしね
判断材料も少ないことだし
今の内に芽を摘んでおいたほうがいいと思うよ
(71)2004/12/13 00:03:38
村長の娘 シャーロット
ステラさん、リック、グレンさんお疲れ様です。
私も議事録を読んで、考えを整理してまいりますね。
(72)2004/12/13 00:03:39
流れ者 ギルバート
いや、でも皮肉だね。
シャーロット姫を巡る占い師ギルバートと狂人ハーヴェイの戦い。

まさか物語の主役候補に立てるとはね。
これで、シャーロット姫が狼だったらw
2004/12/13 00:04:08
書生 ハーヴェイ
シャーロット、大丈夫だよ
言っただろう
ボクが君を守って見せると
ボクを信じてくれ
(73)2004/12/13 00:05:30
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットの手をぎゅっと握った。
2004/12/13 00:06:04
村長の娘 シャーロット
いや、守る立場は私だから・・・w
2004/12/13 00:06:18
村長の娘 シャーロット
う、うん・・・。
(74)2004/12/13 00:07:02
書生 ハーヴェイ
村人だったらごめんよとしか言えないけどね
2004/12/13 00:08:00
村長の娘 シャーロット
どっちが本物なのかわからないです;;
本当に・・・。
2004/12/13 00:10:15
流れ者 ギルバート
自分の意見をまとめてみる。

●占い先は黒を狙おう、対象はゴードンさんかウェンディでね。理由は>>36最初に対抗COが出なかったことにたいする懸念を言ったところ。まぁ言い掛かりだとは思うけど、狂人に対するメッセージともとれる。ウェンディはいるようだけど意見が出てなかったのが気になったよ。
●霊媒師はどうするか考えものだけど、僕達の真偽確定を主として、それができなくてもなるべく早めのCOってのが無難かつ多数表みたいだね。
ただ、襲撃の危険も考えて、本音は今すぐにでもCOしてもらって狼を引きずりだしたいところだけど。
そうすれば、灰も少なくなるし、占い師に頼らなくても狼を見つけだせる可能性が高いと思うよ。

●吊り先は言うまでもないね、このまま発言がなければケネスさんでいいかな。
(75)2004/12/13 00:12:51
書生 ハーヴェイ
あぁ、占い希望を忘れていた
●リックとニーナを希望するよ
二人とも白狙いだ
この状況ではボクもギルバートも
疑いがかかっているからね
どちらかに議論をまとめてもらえれば
と思ったからだよ
(76)2004/12/13 00:13:00
流れ者 ギルバートは、明日も出掛けないといけないから、と言いテントに戻った。
2004/12/13 00:14:46
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートさんお疲れ様です、おやすみなさい。
2004/12/13 00:16:10
医師の養女 ニーナ
 ぼくはハーヴェイ真じゃないかなと思っている。もしハーヴェイが狂人だとしたら、わざわざ占い師COをするかな? 黙っていれば確定白として堂々と皆をひっぱっていける。投票COでは無いので、黙っていればそのうち狼がCOしてくるだろうし、そうなれば後々偽霊媒COをすれば信用も得られる。ところが占い師COによってグレーとなってしまった。つまり、不自然に見えてくるね。
 この考えで行くと、ハーヴェ真・ギル狂の可能性が高いと思えてしまうんだよね。単なる予想だし、説得力も無いとは思うけど……ギルバートさんも一予想として流して…あまり気にしないでほしいな。
(77)2004/12/13 00:18:13
医師の養女 ニーナは、混乱してるので、論理の穴があれば反論して欲しいと思っている。
2004/12/13 00:19:46
流れ者 ギルバート
気になって眠れないよ。
>>77
一応、可能性の問題だけなら、狼が様子見に入ってしまって、白判定貰った狂人が騙らざるをえない状況ともいえるかな。
残ったのは、ローズマリーさん、ケネスさん、ハーヴェイ君だったわけだしね。
(78)2004/12/13 00:25:55
村長の娘 シャーロット
私も占い師のときは気になって眠れなかったわ・・・。
うー・・・ますますどっちがどっちなんだか・・・。
2004/12/13 00:32:37
流れ者 ギルバート
>>76
確かにまとめ役はほしいけど、狂人潜伏はないわけだから、狼の2票で事態がミスリードされる可能性は低いと思うね。
できるかぎり早めに霊媒師が出てこれる状況を作りたいと思える状態であえて僕ら二人が白判定出すのを狙うのはどうかと思う。
期限までに霊媒師を襲ってと言ってるように聞こえるのは考えすぎかな?
(79)2004/12/13 00:34:54
流れ者 ギルバート
と、今パッと思いつき反論はこれくらいかな。

明日にはもう少し考えてくるよ。
(80)2004/12/13 00:36:08
流れ者 ギルバートは、誤字脱字は小さな窓からだから、各自で補完してくれると嬉しい。
2004/12/13 00:37:51
村長の娘 シャーロット
前世で私が占い師だったとき、初日から黒判定でその人が占い師騙ってきたわ・・・。
前世みたいに黒判定出されたわけでもないのに、この状況でハーヴェイが対抗COするのにメリットってあるのかしら・・・。
そこを考えてみると良いのかもしれないわね。
2004/12/13 00:45:11
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ真とした場合の村人のミスリードにも期待w
てか、人狼参加2回目で占い師初めての私には荷が重すぎますぜ。
2004/12/13 00:45:25
流れ者 ギルバート
結社員いない村ってのを忘れてた。
思ってたようにプロローグで目立つと狂人にはおいしい状況だったね。
てか、占うだけの役のはずなのに、あえて僕だけ反論してるのがまず怪しいのがいたいね。
2004/12/13 00:50:31
流れ者 ギルバート
てか、マジで寝れないw
明日死ぬね、これは。
むしろ襲撃されれば気分は楽なわけか、決定次やるときは絶対村人。
2004/12/13 00:53:13
職人 ゴードン
ギルバートよ、俺が黒だと言うのか?
まったくとんだ見当違いだぜ。
一応反論させてもらうが、占い師がふたり現れるのが常識だと思い込んでいたからだ。

俺をなんだと思ってやがる。
よそ者が村の問題に口出しするんじゃねぇ。
…と言いたいところだが、俺はあんたが真だと考えている。

ニーナの意見も納得いくところもあるが、彼女は考えすぎだ。物事はもっと単純だと俺は睨んだ。
だからと言ってニーナが怪しいというのではなく、彼女もおそらく白だな。勘にすぎんが。
(81)2004/12/13 00:56:32
流れ者 ギルバート
このまま、夜中に議論されて、村の意向はハーヴェイ真ってでたら笑おう、まず。
てか、更新前にこれないのは占い師としてダメって誰か言ってやってw
僕が能力者だったら、無理矢理でも参加するけどね。本当に余程の事がないかぎり。てか、今そんな状態w
2004/12/13 00:58:57
職人 ゴードン
ハーヴェイの発言を調べていたが、どうも臭いな。
今更白狙いで占うこともなかろう。

ただ、確証は持てない。
今後の発言に注目するとするか。
(82)2004/12/13 01:02:34
職人 ゴードンは、仕事に戻っていった。
2004/12/13 01:02:55
流れ者 ギルバート
>>81
まぁまぁ、ゴードンさん。白出れば万事OKだね。
ただ僕の疑いが晴れないけどね。一応、言い掛かりだと思うとは言ってるしね。
2004/12/13 01:06:23
書生 ハーヴェイ
すまないが少し疲れていてね
休ませてもらうよ
その後にでもまた議事録を見直して
ギルバートへの疑問をださせてもらうよ
それじゃあ
(83)2004/12/13 01:07:34
書生 ハーヴェイは、また躓いて井戸に落ちた。上ってこない、上る元気がないようだ。
2004/12/13 01:09:40
医師の養女 ニーナ
>>78
最もな反論ありがとう。納得できたので>>77は撤回するよ。一度出てしまったら後でCOはできないし、もしハーヴィが狂人だとしたらかなり苦しいCOになってたかもしれないね。
(84)2004/12/13 01:10:16
流れ者 ギルバート
>>83
いや、僕は君についての疑問には興味ないな。
別に君に真と判定させなければいいだけだからね、実際そうだし。
他の人を説得できる材料がほしいから突いているだけで。
2004/12/13 01:12:18
村長の娘 シャーロットは、井戸に縄梯子を下ろした。
2004/12/13 01:12:29
書生 ハーヴェイ
いや、実際の都合であの時間にしか
来れなかっただけなんだけどな
これについては真であってもどうしようもない
2004/12/13 01:18:23
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイのキャラは好きだけどなあ(笑)
2004/12/13 01:21:46
村長の娘 シャーロットは、時間が経つのにハーヴェイが上がってこないので心配で覗き込んだ
2004/12/13 01:25:50
流れ者 ギルバート
これからのRP案
○井戸魔神ハーヴェイの魔の手から、シャーロット姫を救う放浪占い師ギルバート。

恋人の仇、人狼を討つために流浪の旅をしている占い師ギルバート。
そしてある村で、殺された恋人と瓜二つの少女、シャーロットに出会う。
ギルバートは彼女に思いをよせるも、彼女には幼なじみの許婚ハーヴェイが。ギルバートは身を退こうとするが、その時村に人狼の魔の手が!
仇を討つため、村人たちを、そして愛するシャーロットを守るため占い師の力を使うギルバート!
そしてその時、人狼の手先と成り下がった井戸魔神ハーヴェイが立ちふさがる!

一番のオチはシャーロット姫が人狼かなw
それだとギルバート虚しすぎw
2004/12/13 01:28:58
書生 ハーヴェイは、井戸の中で寝ている。
2004/12/13 01:29:06
村長の娘 シャーロット
風邪引くわよ;;
(85)2004/12/13 01:36:32
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに呆れた。
2004/12/13 01:48:25
医師 ヴィンセント
こらおもろい事になってまんな。ほな考えてみまひょか。

  ギ ハ
1 真 狂
2 狂 真
3 狼 狂
4 狂 狼

考えられるのはこのパターンやろ。
3と4はケネスはんかローズはんが真の時やな。
その他の条件踏まえて考えにくいんやけど、せやから言うて
ハナから考えから外したらあきまへん。可能性として残しとかな。
わても4は有り得へんと思うんやけどね。

ほな、お二人はんの言動を一日目から追ってみまひょか。


○占い師はんCOタイミング意見、占い先意見

ギルバートはん
COタイミング→早め(初日か二日目の第一声)
対象→シャーロットはん、ハーヴェイはん>>1:10

ハーヴェイはん
COタイミング→三日目CO
対象→ギルバートはん、ニーナ>>1:11
(86)2004/12/13 02:43:38
医師 ヴィンセント
○霊媒師はんのCOタイミング意見

ギルバートはん→真贋確定、騙り出現、黒発見、吊られそうな時

ハーヴェイはん→真贋確定、騙り出現


他の初日の発言では

ギルバートはん→何度かCOタイミングについて確認をしてはる。
自分が占い師やったらきちんと確認したくなるやろな。

ハーヴェイはん→投票COが好きでない、一度COタイミング確認。
投票COについてはな、個人個人意見あるやろし好き嫌いの意見で
判断材料にはしたくありまへんな、わては。

まあ二日目ちゅう事もあるし、そう矛盾が出て来るような意見は
まだないみたいやな。
(87)2004/12/13 02:58:20
医師 ヴィンセント
せやけど判断に迷った時はこないして、例えば本物の占い師はんが
どっちなんかさっぱり判らん時はやな、
自分が占い師はんの気持ちになって初日から発言を追っていけば、
おかしな部分が出て来るもんやで。日が経てば経つ程や。
片方は偽者なんやから、必ずどっかでウソつかなあかん。

迷った時は一人に焦点あてて初日から目を通す。オススメやで。
ちなみにわては、どちらかと言えば
ギルバートはんを本物と思うとる。
ゆうてもまだ6:4くらいでやけどな。問題はこれからやな。


ほなアンケート意見や。まだ仮で、変えるかも判らへんけどな。

●霊媒師はんCO
黒発見、騙り出現、吊られそうな時、占い師真贋確定時にCO。
明日これらがなかったら四日目第一声COがええね、わては。

●占い、吊り対象
吊りはケネスはんや。悪い思うんやけどな。
喋らん事にはどうしようもあらしまへん。
占い先は黒狙いでリックはん、グレンはんや。
気ぃ悪くせんといてな。また後で変えるかも判らへん。
(88)2004/12/13 03:08:40
村長の娘 シャーロット
眠れない…。
(89)2004/12/13 03:51:07
村長の娘 シャーロット
ちょっと夜風にでも当たってくるわ…。
(90)2004/12/13 03:51:52
村長の娘 シャーロットは、ベランダに出、手摺りに寄り掛かりながら星空を見上げている。
2004/12/13 03:52:58
村長の娘 シャーロット
頭がパンクしそうだったけど大分落ち着いたかな…。

(何より寒いしね…)
(91)2004/12/13 04:03:25
村長の娘 シャーロット
それじゃ、お休みなさい。
(92)2004/12/13 04:04:02
書生 ハーヴェイは、家から歩いて現れた。いつの間にか井戸から出てきていたらしい。
2004/12/13 13:17:30
書生 ハーヴェイ
やあ、みんなのハーヴィさ
昨夜は疲れてて帰るまでの記憶がないよ
なんでベッドがびしょぬれだったのかな
(93)2004/12/13 13:19:22
書生 ハーヴェイ
ギルバートへの疑問か
材料が少ないから言いがかりになるけど
占い師COの確認を何度もしたのは
COタイミングを誤らないためかな?
間違えてCOでもすれば疑われてしまうからね
狂人としては信用を得て
ボクへの信用を落としたいはずさ
(94)2004/12/13 13:24:09
書生 ハーヴェイ
>>79
霊媒師COについてはボクと君は
あまり意見が違わないはずだよ
ボクも君も早めのCOを
希望しているんじゃなかったかな?
明日では真贋はまずわからないだろうから
明後日を希望したまでさ
(95)2004/12/13 13:27:58
書生 ハーヴェイ
白狙いについてはボクの考えだからね
混乱を避けたかっただけだよ
この村は人数が少ないことを考えると
悠長なことをしている暇はないかもね
意外とみんな冷静なようだし
黒狙いでもいいんじゃないかなとも思ってきたよ
(96)2004/12/13 13:33:21
書生 ハーヴェイ
COのタイミングについてだが
遅れてしまったことを言われても
ボクにも都合があるからね・・・
仕方ないとはいえすまないと思う
(97)2004/12/13 13:43:30
書生 ハーヴェイ
とりあえずこのくらいかな
また更新前くらいには来れるようにするよ
もしかしたら最後の日になりえるからね
その前に・・・
(98)2004/12/13 13:50:18
書生 ハーヴェイは、珍しく真剣な顔をして帰っていった。
2004/12/13 13:50:49
流れ者 ギルバート
出掛け先だから言えるのはこれだけかな。

>>94
確かに言い掛かりでしかないね。占い師としてもCOタイミングは大事だからね。
>>96
霊媒師については、確かにあまり意見はかわらないだろうね。占い師にしても狂人にしても。
だからあえて言ってるんだよ、早くに狼を表に引きずりだしたいと。君が狼でないとわかってるからね、今日の狼の襲撃は十分に考えられる、僕らにしても霊媒師にしても。
>>97
あえて、それにはあまり触れなかった(ニーナ君に言ったのはある一つの例えの)つもりだったけど、正直失望した。
僕としてはリアルの事情をゲームの判断に考慮したくはないからね。これは僕の我儘だ。
都合があった、すまない。と言うくらいなら、同じようにそれで狼の出方を伺っていた狂人として疑われる覚悟も持ってほしい。

最後にこの発言で気を悪くした方は申し訳ない、謝罪する。
(99)2004/12/13 14:03:01
流れ者 ギルバートは、一応15時前まではいるつもりだ。
2004/12/13 14:05:11
流れ者 ギルバートは、今になって発言の最後のほうを言ったことを激しく後悔した。
2004/12/13 14:10:05
修道女 ステラは、最近井戸に桶を投げ込む時は気を付けるようにしている。
2004/12/13 14:18:53
流れ者 ギルバート
>>99
リアル事情にとやかく言ってしまったのは失言だった。申し訳ない。
ただ、すまないで逃げてほしくはない。
COが遅れれば疑いがかかると思って、僕は出来るだけ早くにしたわけだし。それについては君もわかってるはずだと思ってたからね。
(100)2004/12/13 14:20:41
流れ者 ギルバートは、頭を冷やそうとコーヒーを飲んでいる。
2004/12/13 14:23:07
流れ者 ギルバート
本音を言うとCOのタイミングについては考えるだけ無駄かな。
言ったように、ハーヴェイ君については、事情があった占い師にも、事情があるように見せ掛けた狂人にも、事情があった狂人でもありえるからね。
遅れたことについては、判断の材料になると思うけど、上の可能性があるからあまり期待できないし。
(101)2004/12/13 14:27:38
流れ者 ギルバート
ああー、やってしまったよ。
本当に後悔しています。冗談抜きで。
自分このゲーム向いてないですね。これからはひっそりとログ読んで生きていきます。

本当に気を悪くした方には、申し訳ないです。

自己嫌悪…
2004/12/13 14:35:31
修道女 ステラは、雑用に追われて中々手が放せない!
2004/12/13 14:41:08
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートにあまり気にし過ぎないで言葉は難しいものよ、と言いたかった。
2004/12/13 14:47:56
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに、ありがとうと言った。
2004/12/13 14:49:48
流れ者 ギルバート
本当に極刑ものです。
弁明の余地はないけど一応。
まず、騙りの疑惑に対しては正直楽しすぎます。
ただ言ったようにリアル事情だから〜って言われるのが大嫌いなだけです。えぇ、我儘です。
実際、狂人が言ってるから余計に…
気を悪くした方、本当に申し訳ありませんでした。m(__)m
2004/12/13 14:56:21
流れ者 ギルバートは、あれは大人気なかったね、と言い出掛けていった。
2004/12/13 14:57:57
交易商 ベンジャミン
舞妓のジャミ千代どすえ〜おおきに〜

あたしが寝ちゃってからかなり大展開だったのね。ハーヴィが占い師COとは思わなかったわ。両方ともいい男でどちらかが偽とはもったいないわ。「占い師が二人いる村」ってわけには…いかないわね、やっぱり。

●昨日占い先にあげたのはグレンとヴィンセント。グレンはあたしに気があるというセンスが怪しかったんだけ、ヴィンセントは微妙に誘導しているように感じたんだけど、はっきり言ってわからないのが本音。
ケネスと言う吊り候補(ごめんなさいね、今の所)がいるから、明日の占い結果を見てから決められると良いんだけど。
(102)2004/12/13 15:11:20
交易商 ベンジャミン
ギルバート、確かプロローグでもあたしの更新時間に来られないかも発言を気にしていたわよね。
確かに更新時間は大事よ。その為にいろいろな時間設定の村があるわ。でもそれぞれの都合より優先されるものではないと思うのよ。来なかったのなら非難されても仕方ないけどあの程度の遅れをゲーム内に持ち込むのは賛成できないわ。あっ、これは二人の真贋には全く関係ない発言よ、それはわかってね。

楽しくプレイしたいだけなの、ギルバート気を悪くしたら謝るわ。
(103)2004/12/13 15:16:35
交易商 ベンジャミンは、言っておきながら、もう後悔している
2004/12/13 15:17:13
村長の娘 シャーロット
伝書鳩さんから今日は。
私、現時点では中庸の立場です。
二人の言い分はよく分かるから、二人共信じたいんだけれど…。
何より私、どちらかが嘘を吐いてるなんて思いたくないから。

取り敢えず私の占い先の希望は●1ベンジャミン●2グレンで希望出します。ジャミさんは怪しいし(服装とか)、グレンさんはそんなジャミさんと付き合ってるらしいし…理解不能!
(104)2004/12/13 15:24:48
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンを慰めた。
2004/12/13 15:26:59
村長の娘 シャーロット
(んー…真面目に答えると●1ヴィンセントさん、●2ニーナかしら。多少でも意見がどちらか贔屓になってるから。)
(105)2004/12/13 15:29:45
修道女 ステラ
ふぅ、やっと一息つく余裕ができました。
参加時間については私もジャミと同意見だけど、(心理戦であるこのゲームでは)時間的なタイミングも話し合いに影響を与えることも事実。
でも、今は迫っている人狼の驚異に対する対策について話し合うべきよね。
こういうことは別な場で話しましょ!
ギルバートもこのことを、今、議論したくて発言したわけじゃないわ。
(106)2004/12/13 15:40:47
修道女 ステラは、ぱちんと手を叩いて、今はおしまい、と言った。
2004/12/13 15:42:28
交易商 ベンジャミン
ローズマリー!カムバック!
一人狼は寂しいですよ〜

今夜は襲撃先を決めるのですが、誰が良いのか。
占い師は今の所両方ともが信用されないので襲わなくていいでしょうが…
霊媒師COはこのままだと出来ないかもしれません。
9時まで間があるんですが、ちょっと心配してます。
2004/12/13 16:00:52
村長の娘 シャーロットは、焼りんごを作っている。
2004/12/13 16:30:52
双子の片割れ ウェンディ
●れいばいしCO
おおかみさんをみつけちゃったときでいいとおもうの。

●きょうのぶッころし
とりあえず、なにもいってないケネスおじちゃまをぶッころしたいの。
なんかいってくれれば、かえるよ☆

●きょうのうらない
うーん…
シャーロットとかどうかなぁ。しろねらい。
(107)2004/12/13 16:43:43
双子の片割れ ウェンディは、焼りんごを物欲しそうに見ている。
2004/12/13 16:44:04
双子の片割れ ウェンディ
おれの予想では今の所あてずっぽでシャーロット&ヴィンセント( ゜д゜)y─┛~~~
2004/12/13 16:46:13
村長の娘 シャーロット
ウェンディ、こわいわ・・・。
ぶっころし・・・。
2004/12/13 17:02:36
村長の娘 シャーロットは、焼きりんごが出来るまでまったりしている。
2004/12/13 17:03:03
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/12/13 17:06:05
村長の娘 シャーロット
ウェンディ、焼きりんごできたけど・・・食べる?
(108)2004/12/13 17:10:39
村長の娘 シャーロットは、焼きりんごをお皿に盛りつけた。
2004/12/13 17:10:56
村長の娘 シャーロット
皆様へ

よかったら食べてください。
お口に合うかわかりませんが・・・。
 
                  シャーロット 
(109)2004/12/13 17:15:31
村長の娘 シャーロットは、書置きを残すと集会場を後にした。
2004/12/13 17:15:56
双子の片割れ ウェンディ
たべるたべるっ
(110)2004/12/13 17:19:12
双子の片割れ ウェンディは、一人で焼きリンゴを全部食べた。
2004/12/13 17:19:29
医師の養女 ニーナ
 現状では狼側からも占い師の真贋はついていないだろうし、まだ考えなくてもいいだろうね。さすがに…いきなり占い師襲撃は無いと思いたいけど。どうだろう。守護者が100%生きてる現状ではリスクが高いからやらないと思うんだよね…まあわからないけどさ。

 今日は占い師の2人がまとめ役かな? 片方は狂人だけどあまり誘導すると怪しまれるだろうし、2人が納得する意見で最終決定でいいんじゃないかな。更新前に意見が割れて混乱すると嫌だから、ちょっと早めに決定してほしいね。

 あと父さん、占い師COの時期が気になるのは狂人も同じだよ。
(111)2004/12/13 17:21:13
医師の養女 ニーナ
 で、ぼくの占い先は●ウェンディだね。1日目の段階で極端に怪しい人物が居なかったのなら、ステルスしてる人物を疑うのが基本だからね。それに狼は赤ログで相談してるから発言数が減ることが統計的に多いと思ったんだ。例外もあるだろうけどね。
 ウェンディはプロローグに比べて初日の発言が少ないのが理由だよ。もう一人候補を出すとしたら●ローズマリーさんかな。単に発言数からの候補なんで気を悪くしないでほしいな。
(112)2004/12/13 17:21:46
医師の養女 ニーナは、焼きリンゴが一瞬で無くなったことに驚いているが、無表情だ。
2004/12/13 17:23:03
双子の片割れ リック
今の所4:6程度でハーヴェイ真と思っている。
狂人なら黒判定出しててもいいんじゃね?とか。
ギルバートの狂人が云々は狼への牽制かとか思えなくも無いだけなのでいくらでも変わりますが。
2004/12/13 17:30:38
医師の養女 ニーナ
ああ、霊媒師のCOについて言ってなかったね。

 出来れば今日の占いで黒判定を出して、4日目の第一声COが望ましいと思う。投票COを使うなら3日目の投票になるけど、これは好き嫌いがあるからね。今日の占いで判定が割れなければ、本当は潜伏させたいところだけど…さすがに5日目になると襲撃が怖いね。
 だから4日目でのCOか、もしくは3日目の投票COを推しておくよ。
(113)2004/12/13 17:39:12
医師の養女 ニーナは、8時過ぎには戻るよ、と言って出て行った。
2004/12/13 17:48:02
双子の片割れ リック
霊媒師のCOについてギルバートさんが早ければ早い方がいいという内容を言っているが、今日というのは有り得ないと考えている。
理由については然程難しい事じゃない。
考えて欲しい。
狼は二匹。
態々自分から吊れらるためにCOするとは考え難い。
(吊られそうになったならばCOしてくるだろうが)
となると、COは真一人。
しかし、その霊媒師も誰も吊っていない事から判定による情報を与えられないし、何より守護対象が増えるだけであるため、良策とは思えない。

先に言った意見が言葉が足りていなかった事謝罪させていただきたい。
霊媒のCOは三日目か四日目で、四日目を希望。
襲撃の危険性を考慮するならば投票COも止むを得ないという考えだ。
(114)2004/12/13 17:55:52
双子の片割れ リックは、いうと、何故か大量の飴玉をこっそり置いて帰って行った。
2004/12/13 17:58:12
双子の片割れ リック
今の所の吊り候補
ケネス>ローズ>ウェン

現時点の情報
●ギルバート、ハーヴェイ
占い師CO、真/狂の組み合わせ
また、COタイミングからハーヴェイ真の可能性が僅かばかり高い。
●リック
村人
●グレー
シャル、グレン、ゴード、ヴィン、ニーナ、ステラ、ローズ、ウェン、ベンジ、ケネス(、リック)

グレン、シャル、ヴィン、ニーナを疑い気味。
ニーナは発言が少ないのは吊り候補なのに占うの?
ローズは今日発言あるかも疑わしいよ。
ウェン占いはわかるけど。
で、そんなに占い師に狼いるって思わせたい訳?と
2004/12/13 18:06:33
双子の片割れ リック
ゴードも微妙。
殆どの人は白だけどさ、黒狙いで占われたら黒判定で実質何もせずに役に立てて楽じゃないか。
墓場も楽しいしね(それお前くらいだよ

と言うか、別村でベンジャミンで黒判定出たのに吊って貰えなかったよ。
村人だったけどさ(ぉぃ
で、吊られない記録更新中。あひゃ
2004/12/13 18:09:39
流れ者 ギルバート
伝書鳩から、
>>103
ベンジャミンさん、気を悪くなんかしてないよ。僕も実際そう思ったからあれは失言だったわけだし。楽しみたいのは僕も同じだしね。気にさせてしまったのは申し訳ない、他の人も。

>>114
納得したよ、リック。
確かに騙ってくるメリットは考えていたけど、騙らなかった場合はあまり考えてなかったね。普通に考えが足りていなかった。僕には反論はないよ。
(115)2004/12/13 18:11:05
交易商 ベンジャミン
●あたしも霊媒師COに付いて言ってなかったわ。昨日は占い師が一人なら出てきても…って言ったんだったわ。でも二人出てきて、これに霊媒師まで出てきたんでは混乱に拍車が掛かるわ。守護者も困るでしょう。
ただ、あたしも安易な投票COはあまり好きではないの。作戦としては有効なんだけどね。こんな事言うと誤解を招くかもしれないけど、推理する楽しみを考えるとなるべくなら取らない方向で、でも仕方ないのなら実行で、が希望だわ。勝手な思い込みかもしれないので、反対だったらそう言ってね。
(116)2004/12/13 18:13:40
流れ者 ギルバートは、20時前には来れるとはずだ。
2004/12/13 18:16:30
交易商 ベンジャミン
さすがあたしが愛した男だわ!ギル、素敵よ!
(117)2004/12/13 18:17:33
双子の片割れ リック
>>115
騙らないのが普通。
騙らないで襲撃が有利じゃん。
で、あの意見で実はギルの疑いちょっと濃くなってたのは秘密。
あの訂正で少し薄くなったけどねー
2004/12/13 18:23:18
交易商 ベンジャミン
ちょっと席を外すけど、占い先はきちんと決めないと判定に信用が置けなくなるわ。
あたしは表にしたりするのは出来ないので誰か頼むわ。
今日も無発言が増えるのかしら…それは悲しいわ…ジャミに会いに来てよ!キスならいくらでもしてあげるわ!

じゃあ、今度はハイレグ水着で登場するので待っててね♪
(118)2004/12/13 18:25:06
交易商 ベンジャミンは、無駄毛の処理にエステに飛んでいった
2004/12/13 18:25:57
交易商 ベンジャミン
とほほ…このままだと一匹狼か?

いやいや、たとえ一匹でも頑張らないとね!とりあえず襲撃はニーナにセット!リックも行きたいけど最初の勘を信じてニーナから頂きます!
2004/12/13 18:27:50
双子の片割れ ウェンディは、ちょっと気持ち悪くなった。
2004/12/13 19:00:30
酒場の看板娘 ローズマリー
皆様遅れましてごめんなさい・・
時間が取れなくって会話に参加できませんでした。
今から以前の会話を読みますね。
あと、どう言ったことについて答えたらいいのか教えて下さらないかしら?
(119)2004/12/13 19:29:51
酒場の看板娘 ローズマリー
遅れてすみませんです。
襲撃の対象はお任せ致します。まだ状況がわからないので。
2004/12/13 19:31:02
流れ者 ギルバート
◆現時点での占い先簡易まとめ


ステラ>>21 リック・ベンジャミン

リック>>26 ゴードン・ニーナ

ベンジャミン>>34 グレン・ヴィンセント

ゴードン>>36 ベンジャミン・ウェンディ

ギルバート>>75 ゴードン・ウェンディ

ハーヴェイ>>76 リック・ニーナ

ヴィンセント>>88 リック・グレン

シャーロット>>105 ヴィンセント・ニーナ

ウェンディ>>107 シャーロット

ニーナ>>112 ウェンディ・ローズマリー

(敬称略)
見にくくて申し訳ないけど、言う人はまとめて。
(120)2004/12/13 19:34:54
流れ者 ギルバート
◆票だけ超簡易まとめ

3票
リック、ニーナ、ウェンディ

2票
ベンジャミン、ゴードン、グレン、ヴィンセント

1票
シャーロット、ローズマリー


注・ローズマリー、ケネスの票は入ってません。(敬称略)
(121)2004/12/13 19:37:33
流れ者 ギルバートは、村に戻れそうにないので小さな窓を覗いている。
2004/12/13 19:39:07
流れ者 ギルバートは、あと即興なので間違いの指摘は嬉しい。
2004/12/13 19:40:45
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず読んでわかったことを出しますね。間違っていれば訂正をお願いしますわ。
1.ギルバートとハーヴェイが占い師と発言
2.ギルバートはハーヴェイを占い人間の結果を得た ハーヴェイはギルバートを占い人間の結果を得た。
ですわね。
(122)2004/12/13 19:49:10
流れ者 ギルバートは、実は話を即してほしい。
2004/12/13 19:50:45
流れ者 ギルバート
◆確定事項
●吊り ケネス

◇懸案事項
●占い先
20時40分くらいには決定したい。

●霊媒師CO
4日目でいいの?
だったらCOのやり方。
(123)2004/12/13 19:55:44
流れ者 ギルバート
>>122
それであってるよ、ローズさん。
なので、占い先と霊媒師COについて言ってくれると嬉しいかな。
(124)2004/12/13 19:57:27
双子の片割れ ウェンディ
うらないさきについてかんがえてたんだけどー
ふたりともおなじひとをうらなうの?
ちがうひとをたがいちがいにうらなっていったほうがいいきもするけど…
うーん、わかんない↓
(125)2004/12/13 20:08:23
双子の片割れ リック
霊媒COの意見について
ステラ>>21 黒発見時→明日CO
ギルバ>>24 早めCO
リック>>26 黒発見時、騙り出現時、吊りに瀕した時、以上の条件を満たさない時に四日目第一声。(三日目か四日目
シャル>>27 黒発見時、騙り時、処刑対象時
ニーナ>>30 占い師の真贋確定時 >>113 明日判定別れを狙い、四日目CO(四日目第一声or三日目投票CO)
シャミ>>34 もう少し潜伏 >>116 安易な投票COには反対
ゴード>>36 黒発見時、吊られかけ時、騙り発見時
ハーヴ>>71 占い師真贋判明時、四日目期限
ヴィン>>88 黒発見、騙り出現、吊られそうな時、占い師真贋確定時、以上の条件を満たさない時四日目CO
ウェン>>107 黒発見時
(126)2004/12/13 20:13:51
双子の片割れ リック
全てを考慮すると

【黒発見時
占い師真贋判明時
騙り発見時
吊られそうな時
以上の条件を満たさない時四日目期限】
が無難な所のようだ。

CO方法につては、投票COについて再度聞いた方がよいのかもしれないな。
(127)2004/12/13 20:16:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートさんの質問に答えますわ。
◆占い先は昨日得票が多かったシャーロットはどうでしょう?
◆霊能者は狼を見つけた時点で名乗り上げればよいですわ。この村に狼は2人なのですから片方でも見つけられればそれで御の字だと思います。
(128)2004/12/13 20:17:21
双子の片割れ リック
>>125
俺としては交互占いは意味を成さないと思っている。
この村には妖魔という存在がいないため、占いによって真偽が直接判明する事は無い。
また、同一の人物の判定が割れる事によって、霊媒師には真偽判明の機会が与えられるため、統一の方がよいだろうと思っている。
(129)2004/12/13 20:19:14
酒場の看板娘 ローズマリー
吊られかけてのカミングアウトは狼が苦し紛れにやりそうですからどうも仮に真実だとても信用がおけません。
(130)2004/12/13 20:21:12
双子の片割れ リック
黒狙いかー
別にいいんだけど、何で黒と思われるんだろう?
某村では白っぽいと言われたのに(謎
2004/12/13 20:21:55
流れ者 ギルバート
交互占いは反対、理由は>>129と同じだよ。
誰かptを。
(131)2004/12/13 20:22:08
双子の片割れ リック
>>130
尤もな意見だと思います。
俺もそれですぐに信じるわけではありません。
何も言わずに吊られるのではなく、情報を提供してから吊られて欲しいと言うだけなので、吊りを撤回するとは限らない。と言った考えでいます。
(132)2004/12/13 20:24:42
酒場の看板娘 ローズマリー
あと投票でのカミングアウトをするときは時間の余裕を持って決めて頂きたいです。
投票先が本物だった場合目も当てられない結果になります。(私が以前参加した村では実際に起こりました)
なのできちんと話し合った方がよいと思います。
(133)2004/12/13 20:25:17
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/13 20:25:41
双子の片割れ リック
>>133
そういう場合を考慮し、投票COの場合のCO先は【占い師COした者】がよいと思っています。
その者であれば、先ず間違いなく【霊媒師である】可能性はありませんので。
(134)2004/12/13 20:27:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>130
が文章になっていませんわ・・
仮に真実だとしても信用がおけません
に訂正致します。
(135)2004/12/13 20:27:58
双子の片割れ リック
何でこんな必死なんだろうorz

というか漫画読みたいんだけど(殺
2004/12/13 20:28:59
流れ者 ギルバート
ありがとう、リック。

とりあえず、霊媒師COについては明日が黒判定出なければ4日目を期限としてCO。
で、投票にするかは明日議論する、で決定していいのかな?
(136)2004/12/13 20:29:07
酒場の看板娘 ローズマリー
しかしこの場合の狼が取る行動はどうしましょう。このままだとローラー作戦でいつかは吊されるでしょうし困ったものです。
2004/12/13 20:29:43
双子の片割れ ウェンディ
リック頭よすぎだろ

ウェンディが頭悪そうに見えるじゃねえかよッ
2004/12/13 20:32:03
流れ者 ギルバート
とりあえず、占い先を決めたいね。

一応3票入ってる、リック、ニーナ、ウェンディから。
(137)2004/12/13 20:32:43
交易商 ベンジャミン
良かった!間に合いましたね。
襲撃は誰にしましょうかね。この状態では誰とは決められなくて
何となく能力者っぽかったニーナにセットしたんですが
ローズは誰が良いですか?
2004/12/13 20:33:19
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/13 20:33:44
村長の娘 シャーロット
ただ今戻りましたが、少し離席しますね。
(138)2004/12/13 20:34:37
双子の片割れ リック
占い先……ウェンディに一票動かせばいいんですか?(マテ
いや、本当にどうしましょう。
(139)2004/12/13 20:34:42
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2004/12/13 20:35:26
双子の片割れ ウェンディ
わかったよー。
リックはあたまいいね…いつのまにそんなにべんきょうしたの?

とうひょうCOはあんまりすきじゃないかなぁ。
なんとなく、だけどね。

で、きょうはだれがうらなわれるのかな?
ウェンディもこうほにはいってるから、ちょっとドキドキだょ
(140)2004/12/13 20:35:48
交易商 ベンジャミン
どちらかが霊媒師COに行くしかないでしょうかね。
占い師は勘ではハーヴィーが真のような気がするのですがまだどちらともわかりません。
霊媒師によっては狂人が炙り出されるので真が残るかもしれません。
2004/12/13 20:36:05
流れ者 ギルバート
>>139
それでもいいよ、いや本当に。
あえて交互占い出してきたところとかも気になったし。
(141)2004/12/13 20:36:40
双子の片割れ ウェンディ
あ、じゃあ、ウェンディうらないでいいよ?
かくていしろがでたら、ウェンディがまとめればいいんだよね?
(142)2004/12/13 20:37:07
双子の片割れ リック
>>140
さぁ?
野性の本能って事にしておきましょう(何
2004/12/13 20:38:16
交易商 ベンジャミン
今の状態ではウェンディが占われて、狂人が黒を出せば混乱するかもしれません。
黒狙いの占いなので吊り候補になりそうです。
二人狼だとなかなか騙りは難しいですよね。ステルスも考えましょう。
2004/12/13 20:38:35
流れ者 ギルバート
白狙うならリックだけどね、てか他の人どこ?
(143)2004/12/13 20:38:38
書生 ハーヴェイ
やあ、来たよ

ギルバート、びっくりしたよ
君にしては随分とげとげしい発言だったね
わかってもらえたみたいだから
蒸し返すようなことは言わないよ
あと言いがかり云々については
お互い様だと思うよ
霊媒師COの一致のことは
言いたいことがよくわからない
今までの君の発言から見て本当に君らしくない
君は今まで冷静でわかりやすい説明だったからね
(144)2004/12/13 20:39:26
双子の片割れ リック
じゃ、動かしておきます。
占い希望はニーナ嬢、ウィニーって事で
(145)2004/12/13 20:39:59
医師の養女 ニーナ
戻ったよ。
ぼくとしては、その3人の中ならウェンディだね。ただ、ぼくはもうウェンディに票を入れてるから数えなくてもいいだろうけど。
(146)2004/12/13 20:40:38
双子の片割れ リック
判定割れ狙いたいから……
2004/12/13 20:41:02
医師の養女 ニーナ
とか書いてる間に、ぼくが占い先で決まりかな?
(147)2004/12/13 20:41:25
流れ者 ギルバート
いや、リックはニーナに入れてるよ。
(148)2004/12/13 20:41:26
交易商 ベンジャミン
ヒャッホー!季節感溢れる水着で登場のジャミよ!
ハ、ハ、ハックション!!

今、進行状況を読んできたわ。リック、ニーナ、ウェンディの中から選ぶの?わかったわ。
私は白狙いは希望して無いのでニーナかウェンディを…

(149)2004/12/13 20:41:40
酒場の看板娘 ローズマリー
私は襲撃するならリックかなぁと思います。
一番実のある発言していますからw
霊能騙りしたとしても両方吊る流れになりそうなのでステルスが良いのかなとも思いますが難しいですね。
2004/12/13 20:41:49
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/13 20:42:00
双子の片割れ リック
>>142
そうなったら頑張るんだよ。ウィニー
飴玉一杯上げるからね(言ってごっそり押し付けた
(150)2004/12/13 20:42:57
農夫 グレン
なんとか間に合ったか。
畑に虫がいっぱい発生しちゃってね。
退治にひと苦労だった。

●霊媒師COについて
黒発見時がいいと思う。
それ以外の時期はとりあえず明後日以降だな。

●占い先について
オレも>>112のニーナの意見に賛成だ。
ウェンディかローズマリーだぜ。

●吊りはケネスで仕方ないだろうな。
(151)2004/12/13 20:42:58
交易商 ベンジャミン
そうですね、リックは今の所まとめ役ですよね。
ただ守護者がどうとるか…占い師を守るか、それとも…
リックで行きますか?私は構いませんよ。
2004/12/13 20:43:36
流れ者 ギルバート
即してくれた方ありがとう。

でもね、票が割れまくってるわけだよ。
(152)2004/12/13 20:43:48
職人 ゴードン
遅くなってすまない。
今日は俺が腹を壊したようだ。

占い先は前と変わらないぜ。
3人からだとしたらウェンディだな。
(153)2004/12/13 20:44:46
書生 ハーヴェイ
正直なところ、事情を無視して
ゲームを中心に考えろって
ボクには理解できないところだけどね
本気でギルバートが>>99のことをいってるなら
ボクは引くかな・・・

まあ焦った狂人みたいにも見えるし
ボクとしてはナイスギルバートと(笑)
2004/12/13 20:44:56
農夫 グレン
スマン。
最後の方が読めてなかった。
●3択ならウェンディに1票だ。
(154)2004/12/13 20:45:05
双子の片割れ ウェンディ
>>150
いらねえよバカ兄貴。
2004/12/13 20:45:24
双子の片割れ リック
●今日の占い先
ウェンディ

でほぼ決まりかな?
(155)2004/12/13 20:45:35
双子の片割れ ウェンディ
>>150
ありがと、リック☆ウェンディがんばるよっ
(156)2004/12/13 20:45:56
流れ者 ギルバート
●占い師CO権限でウェンディ統一占い。で決定。
グレンさんサンクス!
(157)2004/12/13 20:46:01
双子の片割れ リック
狂人判定結果考える暇無くない?(ぇ
2004/12/13 20:46:31
医師の養女 ニーナ
ああ、ごめんごめん。
ぼくとウェンディにしたんだね。勘違いしてたよ。
(158)2004/12/13 20:46:37
双子の片割れ ウェンディ
ケネスおじちゃまでコミットしたょ
(159)2004/12/13 20:47:23
医師の養女 ニーナ
ゴードンさん、ぼくは薬とかはよくわからないけど…この前グレンさんに聞いた薬があるから。ここに置いておくよ。
(160)2004/12/13 20:48:10
双子の片割れ リックは、コミット完了ー
2004/12/13 20:48:24
医師の養女 ニーナは、そう言って「超強力下剤」を置いていった。
2004/12/13 20:48:25
職人 ゴードン
ありがとう、ニーナ。
どうもグレンのがうつってしまったようだ。
井戸水が悪いのか…?
(161)2004/12/13 20:49:09
職人 ゴードンは、ニーナからもらった薬を飲んだ。
2004/12/13 20:49:46
流れ者 ギルバート
◆確定事項

●占い ウェンディ

●吊り ケネス

●霊媒師CO 明日が黒でなければ4日目CO。やり方は明日議論。
(162)2004/12/13 20:49:52
双子の片割れ リック
リック、賢い系多し
ウェンディ、幼い系多し
なぜ?(ぇ
2004/12/13 20:49:56
医師の養女 ニーナ
井戸…?

ハーヴェイは毎日落ちてるのに平気なんだけどね。
(163)2004/12/13 20:50:03
書生 ハーヴェイ
決定したのかい?
ボクもウェンディ占いについては
特に反論もないよ
そのように決定するよ
(164)2004/12/13 20:50:37
職人 ゴードンは、トイレへ猛ダッシュ。
2004/12/13 20:51:10
双子の片割れ ウェンディは、職人 ゴードンに大爆笑。
2004/12/13 20:51:43
村長の娘 シャーロット
私もケネスさんにセット致しました。
(165)2004/12/13 20:51:58
流れ者 ギルバートは、明日は発言を控えるつもりだ。
2004/12/13 20:52:06
医師の養女 ニーナ
あれ? …おかしいな。
(166)2004/12/13 20:52:31
農夫 グレン
うう、この時間に帰ってくると
読んでるだけでなかなか議論に参加できない。
もう少し余裕を持って読んでおかないとな……。
2004/12/13 20:52:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス襲撃でいきます。
守護者の判断は怖いですが喋る人からお墓に送らないと、どうしようもなくなりますからね。。
2004/12/13 20:52:38
医師の養女 ニーナは、真面目な顔で首をかしげている。
2004/12/13 20:52:39
交易商 ベンジャミン
ローズさん、リックで良いですか?決定して置きました。とりあえずコミットはしないので変更はききます、
2004/12/13 20:52:39
交易商 ベンジャミン
ケネス?リックでは?
2004/12/13 20:53:10
双子の片割れ リックは、職人 ゴードンを哀しげな目で見送った。
2004/12/13 20:53:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスじゃないリックです失礼致しました。
投票と間違えー
2004/12/13 20:53:21
村長の娘 シャーロット
・・・ニーナ、どうしたの?
(167)2004/12/13 20:53:58
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナをじっと見つめた。
2004/12/13 20:54:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに別れを告げた。
2004/12/13 20:54:13
職人 ゴードンは、ケネス、許せ…とトイレで祈っている。
2004/12/13 20:54:16
農夫 グレンは、一度くらいケネスに会ってみたかった。
2004/12/13 20:54:56
医師の養女 ニーナ
いや…ゴードンさんが腹痛だって言うから、昨日グレンさんに効いた薬を勧めたんだけどさ。急に走っていっちゃってね。
(168)2004/12/13 20:55:02
書生 ハーヴェイ
万が一にこれが最後かもしれない
これだけは言わせてくれ

シャーロット、君が好きだ
ずっと前からね・・・
(169)2004/12/13 20:55:57
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに「あたしのゴードンになんて事を!」とハリセン一発!
2004/12/13 20:56:19
村長の娘 シャーロット
あら・・・そういえば、此処に来る途中ですれ違ったわ。
(170)2004/12/13 20:56:20
農夫 グレン
そうか、人によって効果が違うのかもな。
(171)2004/12/13 20:57:00
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイ・・・何言ってるのよ。
遺言のつもり・・・?
(172)2004/12/13 20:57:02
医師の養女 ニーナは、何故ハリセンで殴られたのか不思議に思っている。
2004/12/13 20:57:20
書生 ハーヴェイ
もう思い残すことはない
もし喰われようが吊られようが
でも死ぬ気はないからね
シャーロットのために
ボクはボクの出来ることをやるさ
(173)2004/12/13 20:57:47
双子の片割れ リックは、和やかな雰囲気に微笑を浮かべている。
2004/12/13 20:58:18
双子の片割れ リック
微笑(びしょう)じゃなくて微笑(ほほえみ)です。
2004/12/13 20:59:31
村長の娘 シャーロット
そんな悲しいこと、言わないで頂戴。
そんなこといわれて残されたほうの身にもなってみなさいよ・・・。

絶対ハーヴェイのこと、殺させるもんですか・・・。
(174)2004/12/13 20:59:55
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
23
13
7
17
6
23
14
6
17
9
30
10
0