人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
(37)高原の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
農夫 グレン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
職人 ゴードン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
修道女 ステラ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
交易商 ベンジャミン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

酒場の看板娘 ローズマリー は、村人の手により処刑された……
酒場の看板娘 ローズマリーは人狼だったようだ。
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラを占った……。
修道女 ステラは人間のようだ。
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは流れ者 ギルバートを護衛している……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の9名。
双子の片割れ リック
ウィニー、ローズいらっしゃい♪
2004/12/14 21:01:07
職人 ゴードン
今度はウェンディが!
くそっ!!
(0)2004/12/14 21:01:30
村長の娘 シャーロット
ウェンディ・・・。
これで確定白がいなくなっちゃったわけね・・・。
(1)2004/12/14 21:01:57
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんはー。
リック襲撃してごめんなさいねw
2004/12/14 21:02:12
双子の片割れ ウェンディ
わー、おにいちゃんだ☆

守護者さんは守ってくれなかったのかぁ…(´・ω・`)
2004/12/14 21:02:15
医師 ヴィンセント
確定白まとめ役狙い…でっか。
(2)2004/12/14 21:02:24
医師の養女 ニーナ
ウェンディ……か。プレッシャーをかけたつもりだったけど、白狙いに賭けてきたみたいだね。

しかも…霊媒師は居ないの?
(3)2004/12/14 21:02:26
双子の片割れ リック
つーかさ、ケネス霊媒かよ!
2004/12/14 21:02:50
村長の娘 シャーロット
占い師を守っても仕方ないのかな・・・。
初日もそれだったしね・・・。
2004/12/14 21:02:53
書生 ハーヴェイ
ウェンディ・・・ローズマリー・・・
冥福を祈るよ

ステラは人間だったよ
(4)2004/12/14 21:03:16
修道女 ステラ
罪のない小さきものから襲うなんてなんて無情な獣なんでしょう…
(5)2004/12/14 21:03:40
双子の片割れ リック
ローズ狼か。
もっと喋っておこうよ(何
2004/12/14 21:03:57
医師 ヴィンセント
こらあかん…霊媒師おれへんやないか。
ちゅうことは…ケネスかリック、まあリックやろな。
が霊媒師やったちゅうことかいな。
ほんでローズはんの言う怪しい人はシャーロットはんかいな。
(6)2004/12/14 21:04:15
双子の片割れ リック
>ウィニー
守護者は馬鹿だったんだよ。きっと(違う
2004/12/14 21:04:37
村長の娘 シャーロット
そして私があやしいですか。
まぁ、目立たないようにしているから当然怪しまれるわけで・・・。
2004/12/14 21:05:00
双子の片割れ リック
>>6
違います。
2004/12/14 21:05:11
双子の片割れ ウェンディ
Σ(゜Д゜)ケネス霊媒!?もうだめぽ
2004/12/14 21:05:50
書生 ハーヴェイ
さっきの発言は間違えたね
「意見はそのときに」じゃなくて
「意見はまたあとで」だったよ
頭がはっきりしてないようだね
ははは・・・
(7)2004/12/14 21:05:54
医師 ヴィンセント
狼はん側は霊媒騙りは止めたっちゅうことやな。
占い師騙りが狂人はんやからこのままでええっちゅう事かいな。
(8)2004/12/14 21:06:23
村長の娘 シャーロットは、お墓に花を一輪手向けた。
2004/12/14 21:06:28
双子の片割れ ウェンディ
ローズマリーさんおおかみなのかっ
(´∀`)せいかいだったね
2004/12/14 21:06:59
酒場の看板娘 ローズマリー
これって私がウェンディ投票していたらまたわからなくなってたのですか。
2004/12/14 21:07:04
双子の片割れ ウェンディ
そうかも…w
2004/12/14 21:07:19
双子の片割れ リック
てか、俺霊媒だったらもっと大人しくすると思うよ。
大人しく出来ないから村人選んだとも言うけど(ぇ
2004/12/14 21:08:10
医師 ヴィンセント
このまま潜伏続けて食い続けるちうわけやな。
ほたらこっちは何としても黒を占わなあかん。

とりあえずギルバートはんの結果を待つで。
(9)2004/12/14 21:09:00
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみにギルバート襲撃にしていたのですが相方がウェンディになおしたみたいですね。
2004/12/14 21:09:05
双子の片割れ リック
投票の前にCOしとかなあかん思うねんけど……
てか、ケネス霊媒なら騙って全然オッケーじゃん。
だめぽ
2004/12/14 21:09:59
流れ者 ギルバート
確定白まとめ役狙いだね、ウェンディ…

ステラは人間だった、人狼じゃないよ。
(10)2004/12/14 21:10:04
双子の片割れ ウェンディ
ステラがんばれ
2004/12/14 21:10:56
双子の片割れ リック
ステラ……不安だ。
でも頑張れ。
2004/12/14 21:11:32
医師の養女 ニーナ
ふう…両方とも白判定か。今後のまとめ役はステラさんにお願いするようだね。よろしく頼むよ。
(11)2004/12/14 21:12:24
書生 ハーヴェイ
それではすまないけれど休むよ
ほんとは意見を言いたいところだけどね・・・
それじゃあ
(12)2004/12/14 21:12:32
村長の娘 シャーロット
今、居る人のまとめね。

【確定白】ステラ
【占い師】ギルバート・ハーヴェイ
【灰色】シャーロット・グレン・ゴードン・ニーナ・ベンジャミン・ヴィンセント 
(13)2004/12/14 21:13:11
書生 ハーヴェイは、帰っていった。
2004/12/14 21:13:25
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイおやすみなさい。
お大事にね・・・?
(14)2004/12/14 21:13:37
村長の娘 シャーロット
今日はこの灰色の中から黒を当てなきゃいけない。
1/3の確率・・・。
(15)2004/12/14 21:14:54
修道女 ステラ
申し訳ありません、私のせいで占いを一手損してしまって…。
ニーナを占った方がよっぽど村のためになっでしょう。
今日一日村のためにがんばりたいと思います。
(16)2004/12/14 21:16:29
双子の片割れ ウェンディ
とりあえずここでローズマリーをつれたのは大きいね。
後一人かあ
2004/12/14 21:17:36
医師の養女 ニーナ
判定が出たから言うけど、ローズマリーさんは白だと思う。そう思ってる人がほとんどじゃないかな。黒のローズさんを完全に切って、一人ステルスだから騙れなかったっていう考えもあるけど、2人ステルスって考えるのが自然だろうね。

今日決めるべきことは占い先と吊り先の他に何かあったかな?

…ふう。情報が無いのは苦しいね。
(17)2004/12/14 21:18:13
双子の片割れ ウェンディ
>>17
黒だから!黒だからー!
2004/12/14 21:18:37
農夫 グレン
疑って申し訳ない、ステラ。
(18)2004/12/14 21:18:40
流れ者 ギルバート
ごめん、ウェンディ。普通に読み違えた。
でも、ステラ占いはミスリードだと思うよ。

てか、霊媒師死んでますかそうですか。

あと先程、おまわりさんに身元確認されました。
なんか、挙動が怪しかったらしいです。携帯つついてただけなのに…
2004/12/14 21:19:40
酒場の看板娘 ローズマリー
無能な味方は有能な敵より恐ろしい。
相方さんごめんなさい。
2004/12/14 21:19:54
職人 ゴードン
ステラ…悪いのは俺達の方だ。
疑って悪かった。すまない…
(19)2004/12/14 21:20:59
双子の片割れ リック
ニーナは発言数が急激に増えてるのが引っかかる。
ゴードンやグレンは発言数に変化が無い。
で、ヴィンセントが一番発言数が少なくなっているから吊られると予想。
適当ー適当ー
2004/12/14 21:22:02
双子の片割れ ウェンディ
>>19
あんたは後悔しすぎ。
2004/12/14 21:22:13
職人 ゴードン
しかし…6人の中に2人も人狼がいると思うと気が変になりそうだぜ…
(20)2004/12/14 21:22:17
双子の片割れ ウェンディ
>>ローズ
人狼に当てた言葉だったのね…

もうひとりは、だれだろ。
2004/12/14 21:23:18
双子の片割れ リック
だから、それ俺にも痛いから言わないでっ<実は天然狂人
2004/12/14 21:23:28
酒場の看板娘 ローズマリー
言っちゃってもよいのかしら?
お楽しみとしてとっておいても良いですけど。
2004/12/14 21:24:07
流れ者 ギルバート
初日に相互占いになったのが痛いね。
占い師残しても、確定白喰いでいけると思ったのかな?

あと、やや意見がまとまってない気がするし。
(21)2004/12/14 21:25:30
双子の片割れ ウェンディ
>>リック
きのうの墓場ログおもしろかったよーw

>>ローズ
あ、いっちゃだめっ
2004/12/14 21:26:11
双子の片割れ リック
てか、判定結果出てもいないのに白と決めているのがなんだかなー。
狼の騙り占い師を狂人の騙りと間違って吊ったことを思い出す(駄目
2004/12/14 21:26:41
双子の片割れ リック
楽しまれても。
一人漫才orz

私は言っても言わなくてもいいです。
2004/12/14 21:28:26
酒場の看板娘 ローズマリー
では相方の名前は伏せておきますね。
2004/12/14 21:28:46
医師の養女 ニーナ
このまま占いと吊りを集計して潰していく方法で勝てるか心配になってきたね。だんだん狼票の割合も大きくなってくるだろうし。ちょっと考えてみるよ。
(22)2004/12/14 21:30:18
流れ者 ギルバート
吊りはグレー狙うわけだから6分の2×2かな?

いや、判定わかれて吊りに対する狂人のミスリードがありえるから、占いはあまり期待してほしくないね。
やっぱり、6分の2かな。
(23)2004/12/14 21:30:50
村長の娘 シャーロット
私、初心に戻って2日目読み返してきました。
リックが占いたがってた人物を今日、希望として挙げたいと思います。

●1ゴードンさん ●2ニーナ

ゴードンさんはウェンディ以外3日目ノーマーク。
もしゴードンさんを占い対象に挙げていることが確定白を消す以外の意味での襲撃の条件だとしたら、リック・ウェンディ共に当てはまりますよね。
2004/12/14 21:33:00
村長の娘 シャーロット
って言いたいけど、明日は我が身だなぁ・・・。
2004/12/14 21:33:16
村長の娘 シャーロット
よし、言っちゃおう・・・。
2004/12/14 21:33:54
双子の片割れ リック
(終わってから墓場ログが殆どないと寂しいので書きまくる性分。
 後に後悔する可能性?100%ですorz
2004/12/14 21:33:57
村長の娘 シャーロット
リックもウェンディも助けられなかったし・・・。
2004/12/14 21:34:10
交易商 ベンジャミン
すみません、間に合いませんでした。ちょっと母が具合悪くなって、PCに向かう時間がありませんでした。
ローズは白だと思われてるみたいですね。
2004/12/14 21:34:21
村長の娘 シャーロット
私、初心に戻って2日目読み返してきました。
リックが占いたがってた人物を今日、希望として挙げたいと思います。

●1ゴードンさん ●2ニーナ

ゴードンさんはウェンディ以外3日目ノーマーク。
もしゴードンさんを占い対象に挙げていることが確定白を消す以外の意味での襲撃の条件だとしたら、リック・ウェンディ共に当てはまりますよね。
(24)2004/12/14 21:34:23
流れ者 ギルバート
なんか、白確定のステラさんの一存で決めたほうがいい気がしてきた。

一昨日から多数決はあまり役に立ってなかった気がするし。
まぁ、これは独り言みたいなものだから流してほしいかな。
(25)2004/12/14 21:34:53
医師の養女 ニーナ
現状で死んでいるのは4人。その中で霊媒師の可能性があるのはケネスさんとリックだけ。その場合、

1.ケネス狼 リック霊
2.ケネス人 リック霊
3.ケネス霊 リック人

の可能性があるね。ケネス占の可能性は…もう捨ててもいいよね?
(26)2004/12/14 21:36:23
双子の片割れ リック
>>26
3!
そしてローズ狼!
2004/12/14 21:37:25
交易商 ベンジャミン
ごめんなさい、ちょっとジャミ親が「腹が痛えんだよ!」とかおっしゃるもんだから、ちょっと失礼します。11時頃まで議論してるかしら…必ず今日中には戻ってくるのでごめんなさい。
(27)2004/12/14 21:37:33
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさんの親御さんもお大事にね。
(28)2004/12/14 21:38:16
医師の養女 ニーナ
ギルバートさんの意見は一理あるかな。現状で、決定的に怪しい人は居ないだろうしね。昨日の時点で占いの最多得票が4票。狼によって動かせる票は2票。つまり、多数決はすでに危険と言える。ステラさんには、票数はあまりあてにせず、誰が誰に票を入れていたのか…などを理由に決定して欲しい。言動などもあまり当てにはならないかもね。余裕があるときの上手い狼は…本当に村人のように装うから。

こういう意見をぼくが出すと、得票数が一番多かったから占いを避けてるように見えるかもしれないけど…信用して欲しいな。これで疑われるのは嫌だったから自分で先に指摘しておくよ。
(29)2004/12/14 21:42:41
職人 ゴードン
シャーロット、>>24

>もしゴードンさんを占い対象に挙げていることが確定白を消す以外の意味での襲撃の条件だとしたら、リック・ウェンディ共に当てはまりますよね。

の意味がよくわからないのだが、わかりやすく教えてくれないか?
(30)2004/12/14 21:45:20
村長の娘 シャーロット
>>30
初日襲撃のリック、今回の被害者のウェンディ共に占い先希望でゴードンさんを挙げているんです。
まぁ、それだけなので言いがかりかもしれないけれど・・・。
(31)2004/12/14 21:48:25
職人 ゴードン
なるほど、俺を疑ってる奴から消していってると、そう言いたいんだな?

弁解は何もできないが…
もし俺が狼だとしたら、俺は相当なアホだな。
(32)2004/12/14 21:52:33
医師の養女 ニーナ
とりあえず、みんなで怪しい人物と理由をあげてもらって、ステラさんがそれを元に(理由や以前までの投票先などを参考に)占い先、吊り先を指定する、って方法が安全じゃないかな。反論・同意の意見が欲しいな。
(33)2004/12/14 21:53:10
双子の片割れ リック
>>32
スッパリ言葉にするよね。
爽快だ(何
2004/12/14 21:54:27
村長の娘 シャーロット
>>32
えぇ、そういうことになるわ。
ゴードンさんが狼じゃなかったら、本当に申し訳ないけれど・・・。

>>33
それで良いと思うわ。
(34)2004/12/14 21:56:25
流れ者 ギルバート
まじで、シャーロット姫狼?

【放浪占い師ギルバート】

狼、霊媒師、そして真の占い師さえわからないまま、村人たちは同じ村人を殺していく!
そして死んだものの中に探していた霊媒師が!
占い師としての信用を勝ち取れないまま、徐々に追い詰められていくギルバート!!
そして、ついに驚愕の真実が明かされる!!!


『最終話、裏切られた真実』

高原の村にて、毎日21時更新中!

お楽しみに!


って、楽しめねー!
2004/12/14 22:02:06
職人 ゴードン
ニーナの意見には賛成だ。

シャーロットよ、了解した。
俺もさんざん人間を疑ってきたから文句は言えない。
俺には疑いを晴らすことも必要のようだな。
しかもそれが、ステラが黒を引く可能性が高まる最良の手段だと思っている。
(35)2004/12/14 22:05:07
村長の娘 シャーロット
よく考えたらニーナも入ってたわね。
二人ともニーナのことも挙げてるわ・・・。
(36)2004/12/14 22:08:23
村長の娘 シャーロットは、見落としに凹んだ。
2004/12/14 22:08:35
流れ者 ギルバート
>>33
僕が反対する理由はないよ。

占い師の真偽についても、同じように判定してもらえたらうれしいけどね。
占い判定が割れた場合は本当に議論してもらいたい。いや、正直あてにしなくてもいい。事実あてにならないと思うからね。

と、あと悪いけど今日はこれで失礼するよ。
(37)2004/12/14 22:11:27
流れ者 ギルバート
言い忘れてたけど、占い希望と吊りについて意見を言う気はないよ。

多少なりともステラさんの判断に影響するからね。狂人の言うことを考慮させる余裕はないと思う。

もちろん、意見を求められれば答えるつもりだよ。
(38)2004/12/14 22:14:35
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートさんおやすみなさい。
2004/12/14 22:18:49
医師の養女 ニーナ
いや、占い師の2人も意見を言うべきじゃないかな。

 狂人にも狼が誰だかはわからないはずだからね。狂人が狼をフォローするとすれば「自分が白だと思う人間を黒だと言う」ことくらいじゃないかな。もちろん、真を装って怪しい人間をあげることもできるが、それは狼の不利に働くこともあるね。でも、どっちにしろ意見を今言えば、後々判断材料になるはずじゃないかな。言わないよりは言うべきだと思う。片方は占い師の意見なんだしね。ステラさんも「片方は嘘かも」という前提で見れば問題ないはずだよ。
(39)2004/12/14 22:20:30
双子の片割れ リック
>>38
狂人COですか?
いや、言葉の意味が通じてないよ。
「考慮している余裕」ならわかるんだけど。
2004/12/14 22:23:20
医師の養女 ニーナ
むしろ狂人は狼がわからないんだから、意見を言いたくないはずじゃないかなあ。ミスリードのせいで狼が吊られる可能性もあるんだし
2004/12/14 22:31:19
農夫 グレン
3日間で、それぞれが最初に占い候補に挙げた人物を調べてみた。
○は人間確定(狼残り2人とした場合)、●はグレーだ。
上から順に1日目、2日目、3日目になる。

○リック
グレン、ベンジャミン
ゴードン、ニーナ

○ローズマリー
リック、ハーヴェイ
シャーロット

○ウェンディ
ベンジャミン、ゴードン
シャーロット

○ステラ
ハーヴェイ、シャーロット
ハーヴェイ、ギルバート
シャーロット、ベンジャミン

○ギルバート
シャーロット、ハーヴェイ
ゴードン、ウェンディ
ステラ、ニーナ

○ハーヴェイ
ギルバート、ニーナ
リック、ニーナ
ヴィンセント、グレン
(40)2004/12/14 22:31:25
農夫 グレン
●ニーナ
シャーロット、ギルバート
ウェンディ、ローズマリー
ローズマリー、ヴィンセント

●ベンジャミン
ハーヴェイ、ギルバート
グレン、ヴィンセント
ニーナ

●ヴィンセント
シャーロット、ハーヴェイ
リック、ヴィンセント
ステラ、ニーナ

●ゴードン
ハーヴェイ、ギルバート
ベンジャミン、ウェンディ
ステラ

●グレン
ギルバート、シャーロット
ウェンディ、ローズマリー
ステラ

●シャーロット
ギルバート、ハーヴェイ
ベンジャミン、グレン(ヴィンセント、ニーナ)
ヴィンセント
(41)2004/12/14 22:31:45
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディはハーヴェイのほうが信用度高いと思うなあ。
2004/12/14 22:32:32
農夫 グレン
で、グレーの人物が、グレーのなかで
挙げていない名前は、この通りだ。

●ニーナ
ベンジャミン、ゴードン、グレン

●ベンジャミン
ゴードン、シャーロット

●ヴィンセント
ベンジャミン、ゴードン、グレン

●ゴードン
ニーナ、グレン、シャーロット、ヴィンセント

●グレン
ニーナ、ベンジャミン、ヴィンセント、ゴードン

●シャーロット
ゴードン

間違いがあったら言ってくれ。
(42)2004/12/14 22:33:32
職人 ゴードン
>>36
確定白ふたりが怪しむってことは、黒の可能性が高いということになる。しかし、ギルと、グレーのジャミ・ヴィンセントの3人もニーナを疑っている。これは逆に黒の可能性が低くなることかもしれない。
…自分の疑いを晴らす意見にはなってないな…

俺はニーナと、ローズが疑ってたシャーロットのふたりを重点的に調べるつもりだ。
(43)2004/12/14 22:35:06
農夫 グレン
狼同士がお互いの名前をまったく挙げないとは限らないが、
挙げる可能性が低いなら、多少参考になると思ってな。
(44)2004/12/14 22:35:08
双子の片割れ リック
二日目4:6でハーヴェイ真で行こうと思ってたら食われました。てへ(斬
2004/12/14 22:36:57
医師の養女 ニーナ
>>44
重要だと思うよ。ただ、発表時期も調べないといけないね。最後のほうに候補に出してる場合は、どうせ対象にならないからという理由で仲間を候補に出してカモフラージュしてる可能性もあるからね。まとめありがとう。参考にさせてもらうよ。
(45)2004/12/14 22:43:02
流れ者 ギルバート
まだ居たりするよ
>>39
それについては、ステラさん次第だね。
ただ、総票が少ないことで見えてくるものもあるかもしれないってのが言いたい。

正直、僕自身が狼の検討なんかほとんどついてないから、場を混乱させる発言は控えたい。
ミスリードできるのは狂人だけじゃないからね。
あと、霊媒師がいない時点で、占い師の真偽はつかない。
正直、占い自体が今の現状で混乱を招く要因とも思っている。
占いに頼るなら判定が分かれればどちらかを切り捨ててもらいたい。

希望については考える、けどそれ発言するかは任せるよ。
>>44
については同感だ。少しでも可能性があることを考慮したい。

では、今度こそ失礼するよ。
(46)2004/12/14 22:55:08
医師の養女 ニーナ
うーん、正直な話、狂人は意見を言うのに困ると思ったんだよね。狼はわからない。しかし下手に誘導すると、自分のミスリードで狼を吊ってしまう。だから意見を出してもらうのは、吊りの候補にするんじゃなくて、むしろその意見から真偽の判断ができないかなって思ったんだよ。
(47)2004/12/14 22:58:40
修道女 ステラは、目を閉じ、静かに十字を切った。
2004/12/14 23:01:07
修道女 ステラ
私は今までの発言でもわかると思いますが、
直感的で決断力に欠ける人間です。
理性とはかけ離れた愚かな子羊です。

そんな私が決定しなくてはならないのはとても気が重いのですが、
幸い、今日はまだ魔物との戦いが決するまでにまだ余裕があります。
だから、皆様のお力を借りて一度だけ決断をさせて頂きたいと思います。
(48)2004/12/14 23:04:24
流れ者 ギルバート
(まだ、いるようだ)
>>47
いや、占い師でも発言困るよ、なんだかんだ言っても影響力あるでしょ?
正直、占い結果で混乱を招くかもしれない現状では、占い師も狂人も立場的にはかわらないからね。今なら狂人以下ににもなりかねない。実際そのほうが質が悪いし。

とりあえず、もう少しいるよ。
(49)2004/12/14 23:05:39
交易商 ベンジャミン
すみません、戻りました。更新前からの議事録から読んでくるので少し待って頂けると嬉しいです。
(50)2004/12/14 23:06:41
双子の片割れ リック
ギル真でハーヴェイ狂なら黒判定した方が狼の隠れる場所を広げられるからよかったんだよ。
でもそうしなかった。
だから真である可能性がやや高い。
で、ギルは行動で段々狂人の可能性高くなってくれましたとさ(何

>>46
そうですね。
逆を言えば、狂人でも狼の見当ついていなければナイスリードの可能性はあります。
くす。
2004/12/14 23:07:26
流れ者 ギルバートは、口調がきつくなってるけど、怒ってるわけではない。
2004/12/14 23:08:53
医師の養女 ニーナ
影響力…あるかなあ。ぼくは信用度半分の占い師と信用度33%の村人では同じだと思うけど。
まあ、ぼくは狂人の意見を聞きたかっただけだからね。ハーヴェイさんも居ないし、結局はステラさんだね。
(51)2004/12/14 23:10:29
医師の養女 ニーナは、大丈夫、言いたいことはわかるよ、と返した。
2004/12/14 23:10:47
医師の養女 ニーナは、>>51は「ステラさんだね」→「ステラさん次第だね」だよ。
2004/12/14 23:11:30
双子の片割れ リック
まぁ、参考までにずっと意見言っとけと。
集計外だがナー
でFA(何
2004/12/14 23:11:48
流れ者 ギルバート
>>51
単純にその図式で割れる人は少ないだろうね。
例えが悪いけど、ローズマリーさんと、ニーナ君が同じこと言っても、人によって受けとめ方が違うだろうしね。
あと、僕についての意見はもういいよ、反応してくれるのは嬉しいけど、狂人もそれは同じだからね。ありがとう。
(52)2004/12/14 23:22:47
医師の養女 ニーナは、しかも、「33%」→「66%以上」もだったことに気づいた。
2004/12/14 23:23:11
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに向かって頷いだあと、謝った。
2004/12/14 23:24:14
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナでも今だと、その66%は狼にも当てはまるよ。と言った。
2004/12/14 23:24:36
交易商 ベンジャミン
やっと読み終わったわ。遅くなったけどギルバート、昨日Pt頂いたのに発言できなくてごめんなさい。それからシャーロットお見舞いありがとう、たいした事無さそうです。薬飲んで寝てます。

ジャミ登場よ!ウェンディが襲われたのね。狼としては占い師を狙えなかってって訳ね。どっちを狙っても残りが真か狂かわからないから、やすやすとは襲えないわよね。
しかし、可能性はあったけど霊媒師がいないとは思わなかった。誤算といえば誤算だわ。ローズの白黒も藪の中ね。
でも考え様によっては残りが二人だと思って知恵を絞って、一人ならそれでいいわけだから、前向きに考えましょう!
(53)2004/12/14 23:24:52
流れ者 ギルバートは、最近、な行の文字が抜けまくってるのがショックでたまらない。
2004/12/14 23:25:35
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに、反論については言ってくれると助かるし嬉しいよ。と言った。
2004/12/14 23:26:56
交易商 ベンジャミン
ローズには申し訳ないし、白の可能性も高いけど、正直昨日の選択は仕方ないと思うの。他に有力な黒候補はいなかったのは事実だわ。問題は今日よね。はっきり言ってこれという人は見つかっていないわ。
でもその中から見つけ出さないと勝てないのよね。
(54)2004/12/14 23:29:04
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに向かって、ありがとう、と呟いた。
2004/12/14 23:30:15
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに相づちを打ってみた。
2004/12/14 23:30:34
修道女 ステラ
私は(個人的な事情でに何事も無ければ)
【 吊り/占い先の決定を19時に行いたい 】と思っています。
それまでに、ギルバート、ハーヴェイを含めた皆様に、
以下の三点の意見を求めます。

(1)占い希望二名、その理由
(2)吊り先一名、その理由
それから・・・
(3)占師二人のどちらが本物だと思うか、その理由
を、それぞれ独自の意見で発言して下さい。

誰かと同じ理由で、というのは却下です。
ある意味、早い者順ですね。
19時ならば、ある程度ギリギリまで発言が使えると思います。
皆様、ぎりぎりまで発言を使って意見を述べてください。
ご協力お願い致します。

また、議論の展開によっては議題を追加することもあるかもしれませんが、
その時は早めの時間に追加しますし、極度に発言ptが少なくなった方(先着一名)にはポイントをお渡ししますので、ptを気にせず己の推理を話してくださいませ。
(55)2004/12/14 23:30:38
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラ了解したよ、と言って思考中に入った。
2004/12/14 23:32:43
流れ者 ギルバートは、に3は僕はいいよね?言うだけ無駄な気がするし、と尋ねた。
2004/12/14 23:32:58
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2004/12/14 23:32:59
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラが、さっきのアクションでぬけてるのにショックを受けた。
2004/12/14 23:34:10
修道女 ステラ
ハーヴエイとギルは
(3)相手を狼だと思うか狂人だと思うか、その理由
で、意見して下さい。
(56)2004/12/14 23:35:34
双子の片割れ リック
>>53
狂食っても真の信用落ちるから問題ないと思う。
2004/12/14 23:36:30
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに気にしちゃだめよ!と元気づけてみた。
2004/12/14 23:36:40
村長の娘 シャーロット
(パソコンの具合が悪いので)
意見は明日まとめて言うわ。ごめんなさいね。
(57)2004/12/14 23:37:14
流れ者 ギルバート
>>56
さっそく回答。
3、ハーヴェイは狂人。
理由は占い結果から。
あとの彼への意見は出すだけptの無駄だね。別に今までの行動なら占い師でも狂人でも大差ないだろうし。
(58)2004/12/14 23:38:40
双子の片割れ リック
>>56
真/狂の組み合わせって決定してますが?

上補足
信用というか、判定結果に信用が全く置けなくなる。だった。
2004/12/14 23:39:04
修道女 ステラ
皆様・・・ごめんなさい。
ワタクシ、白状致しますと、
某人狼BBSでは
3勝0敗
しかし、【生存率0%】【襲撃を受けたことが無い】
【【全て吊られた】】
強者でございます(T−T)。
占われたことすら今回が初めての天然狂人ですの。。。
2004/12/14 23:39:29
修道女 ステラ
ああ、間違っていることを恐れずにはっきりと強く自分の意見を出すことの大切さを学びました。
まさか、決定権がこんな優柔不断で勘と運の悪い私の手に委ねられるなんて!
2004/12/14 23:41:29
交易商 ベンジャミン
ステラ、ギルとハーヴィは人間なんだけど、それを無視して狼だと思って考えるという事?それとも勘違い?
(59)2004/12/14 23:42:41
双子の片割れ リック
>>56
ハーヴェイの名前が(何
2004/12/14 23:45:32
流れ者 ギルバートは、>>59については勘違いだと思うけど素で答えた。orz
2004/12/14 23:46:36
流れ者 ギルバートは、ある未来を予見した。あとで独り言みてね。
2004/12/14 23:47:32
修道女 ステラ
…シャーロット、あなたが居なければ、
私は今日はゴードンを吊り、グレンを占ったでしょう。
(直感で)

だけど、あなたは意見がいつも日和見で『親しみ易いステルス』タイプで、私が狼だとしてもあなたと同じ言動をとっているような気がするから、
今日の議題の結果がどうであろうと、シャーロット吊りで行きたい。

占い先はやっぱりニーナかジャミがいいのかしら・・・
私はこの二人が黒なら怖い。
グレンの集計を見るとニーナ&ヴィンセント狼ペアの可能性も無きにしもあらず、だし。
ただね、やっぱりゴードン・グレンも占いたいわけで。
時点でヴィンセントも占いたい訳で。。。

今日の議題はそれに対するそれぞれの意見と、それに対しての反応、
そして、私の吊り/占い先に対する皆の反応をみたいの。
明日の資料とするために。
2004/12/14 23:48:08
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに、ごめんなさい、勘違いということでお願いしますと言った。
2004/12/14 23:49:28
流れ者 ギルバート
「今回の占い師使えねー!天然狂人じゃないかよ!」とエピで言われる未来をみました。

あぁ、時が見える。
2004/12/14 23:49:36
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートの予言が気になる。
2004/12/14 23:49:47
修道女 ステラ
いやー、さすがに、ケネス占師で、ギル&ハーヴェイが狼&狂人ペアの可能性を今更考えても仕方ないよね。はあ・・・。わかんない。
2004/12/14 23:51:29
修道女 ステラ
どっちかが狂人だと言うならば、ハーヴェイの方が狂人っぽいわ。
現時点では。占師だというのに、発言が少なく、挑戦的だから。
でも、占師&狂人のペアなら、どちらも発言がもう少しヒートすると思うの。
ハーヴェイ狼&ギル狂人ペアなら、現状にも納得がいく…なんてことも少し考えるのだけど、ミスリードが怖いから言わないでおこう。
大体、ギルは真っぽくも思えるし。
2004/12/14 23:54:22
職人 ゴードン
すまんが明日の17時半以降は発言がかなり減る。
みんなの発言チェックと投票は携帯鉄こけしで試みるが、発言はあまり期待しないでくれ。
もちろんステラの質問にはそれまでに答えるようにする。

今日も体調が悪いので(どうやら風邪を引いたらしい)俺はここで失礼する。
(60)2004/12/14 23:57:58
職人 ゴードンは、頭を押さえながら帰っていった。
2004/12/14 23:58:57
修道女 ステラは、占師達には相手のどこが狂人ぽいのか
2004/12/15 00:02:55
修道女 ステラは、)言い掛かりでもいいから説明して皆を説得してほしい。
2004/12/15 00:04:27
交易商 ベンジャミン
占い先は少し待ってね。と言うか、占い師二人で霊媒師無しの状況だと占い先にはそれほど重きを掛けられないのよ。

●吊り先はヴィンセントです。2日目の15、17でしきりに狂人の騙りを煽動している印象がある事、3日目の99で自分が占い先になリそうな事を認識して、他の人の意見の後からステラを持ってきた事を理由とします。

●ギルとハーヴィだけど、あたしはハーヴィが真でギルが狂だと思ってる。理由はハーヴィのCOが遅れた時にむきになった事。今までの経験から偽は真の細かい事をつつく事が多いから。もう一つ、占い順をずっと自分が先で良いといった事。真なら必死で自分に有利にすると思うの。相手が狂なら先に占い結果を言う事で致命的なミスを犯す可能性大だわ。そんな機会を放棄するのは真とは思えないから。
(61)2004/12/15 00:04:57
流れ者 ギルバート
放浪占い師ギルバートのOVA版とか映画版とか考えようかな?


霊媒師のいない今、真の占い師を決めるのは神の加護をうけたシスターステラしかいない!
シスターステラは村人の意見から決めるという…
狼や井戸魔神ハーヴェイはどうでるか!
そしてシャーロット姫の正体とは?
ギルバートの運命は如何に!!!

【OVA版放浪占い師ギルバート、神託の聖女】

orz
2004/12/15 00:06:31
流れ者 ギルバート
>>61
えぇ、だって私、狂人ですから、天然の。

いや、だから交互に占いを言っていくメリットが理解できないわけだよ、私にゃ。リックくらいズバって言ってくれたらわかるんだけど。
てか、時間については言うよ、そりゃ。参加するならそれ位は覚悟してほしいし。時間が合う村推奨です。
あと、細かいところツッコムのは楽しいw
とジャミに伝言。
2004/12/15 00:15:30
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンに伝言。後で独り言みてね。正直考え方の問題だから。
2004/12/15 00:17:53
農夫 グレン
>>42に間違いがなくて
お互いの名前を挙げていないと仮定するなら、
狼の組み合わせの可能性はこんな風になる。

 ニーナ&ゴードン
 ニーナ&グレン
 ヴィンセント&グレン
 ヴィンセント&ゴードン
 ゴードン&シャーロット

しかし、オレは自分が白だとわかってるから、
グレンの組み合わせを除くと

 ニーナ&ゴードン
 ヴィンセント&ゴードン
 ゴードン&シャーロット

一番可能性の高いのがゴードン、
その次のニーナとヴィンセントとシャーロットは同じ。

というわけで

(1)占い希望2名
ニーナとヴィンセントとシャーロットで悩むな。
もう少し考えさせてくれ。
とりあえず、ステルス気味のヴィンセント優先にしておく。

(2)吊り先
ゴードン。
上の理由から確率が高そうだ。
でも、まったく悪気はないんだぜ、ホントに……。

他に決め手がなかったからこんな風に言わせてもらったが、
これで見るとオレもかなり怪しいな……。

それから(3)はもう少しログを見てから発言したい。
(62)2004/12/15 00:18:44
農夫 グレン
これからの発言によって、
今のオレの意見は変えていく必要があるな……。
2004/12/15 00:20:27
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに、わかったわ。愛の独り言なのね♪と喜んだ
2004/12/15 00:21:32
交易商 ベンジャミン
ギルバートの独り言って何だろう…でも予想は付くかも。ギルバートも人狼経験は豊富なんだろうなあ。
2004/12/15 00:24:18
流れ者 ギルバート
☆ジャミに伝言☆
むきになったのは悪かったけど、私は、
都合があるふりをした狂人って考えれる可能性があったのがいやです。

事情はしかたないけど、それで疑われるくらいは覚悟してほしいと思ってるわけです。以上です。
2004/12/15 00:24:37
双子の片割れ リック
ま、まさか!(何
2004/12/15 00:25:25
流れ者 ギルバート
ミスリードについては何も言いません、私が全面的に悪いですから。
霊媒判定仰げばいいじゃんって感じでしたからね。

あと本人はやっぱりこの状況楽しんでます。勉強にならますからね。
2004/12/15 00:31:24
交易商 ベンジャミン
●占い先はニーナを。リックが襲われた後でしきりにリックと同じ考えと強調していたけど、よく読んでみるとリックは占い先にニーナをあげていたのよね。その程度の理由でごめんなさい。占い先は一人ではいけないかしら。あまり多いとかえって迷うような気がするんだけど。でもステラがその方が選びやすいようならもう一人考えるわ。
明日は昼間はずっと見ていられるし、発言も出来ると思うから。ではこのへんで休むわね。
(63)2004/12/15 00:41:18
交易商 ベンジャミンは、ジャミセンサンバに反応が無かったので明日のネタを考えている
2004/12/15 00:42:48
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンのネタに少し期待しているようだ。
2004/12/15 00:46:13
農夫 グレン
おっと、ひとつ忘れてた。
シャーロットはオレとベンジャミンを占い先に
挙げていたけど、かなり冗談ぽかった。
だからそれを除くと

 ベンジャミン&シャーロット

というパターンもありうるな。
だから、やっぱり(1)占い第一希望は
シャーロットとさせてくれ。
次点はニーナ、ヴィンセント、ベンジャミンだが
まだ時間があるからゆっくり考えるよ。
(64)2004/12/15 00:58:16
医師の養女 ニーナ
とりあえず3日間の占い先のまとめ表リンクを張っておくね。参考用に。
 >>1:94
 >>2:120
 >>3:101

>>62
この中にはベンジャミン・シャーロットラインが無いけど、これは勘違い? それともここ以外にあるのをぼくが見落としてるのかな。
(65)2004/12/15 00:59:49
医師の養女 ニーナは、あ、かぶった……と思った。
2004/12/15 01:00:11
農夫 グレンは、かぶったことにビックリした。
2004/12/15 01:02:33
医師の養女 ニーナは、論理は変わらないけど…ゴードン・グレンも無い気がした。
2004/12/15 01:03:34
農夫 グレンは、ホントだ。けっこう穴だらけかも……と思った。
2004/12/15 01:05:36
農夫 グレンは、この論理だと自分が2番目に怪しいことに気づいた。
2004/12/15 01:06:53
村長の娘 シャーロットは、今日の私の占い希望ゴードンさんだよ、とも思った。
2004/12/15 01:07:14
医師の養女 ニーナ
 いや、いい考え方だと思うよ。ただ、>>45の内容を考慮したほうがいいんじゃないかな。例えば>>1:94でグレンさんはシャーロットにいれてるけど、これがデータとして使えないと思う。
 逆に>>3:101だと、父さんに3票入ってる状態でゴードンさんは0票のステラさんに入れている。もしこの2人が狼だったら仲間の父さんをを見捨ててることになるからラインは存在しないってことになるね。
(66)2004/12/15 01:14:56
農夫 グレンは、もう少し意見をまとめてから発言すべきだったかも、と後悔した。
2004/12/15 01:14:58
医師の養女 ニーナは、他人に口を挟む前に自分の考えを出さないと、と思った。
2004/12/15 01:16:43
流れ者 ギルバート
●一応意見。

1、占い先
グレン、ベンジャミン

理由
グレンさんについては、表が狼にとって問題ない内容または信頼獲得の為に出した、いう人間不信な意見。
ジャミは、怪しくないベンジャミンは怪しいと言う理論。
は、冗談だけど発言してる中にステルスいるとしたらニーナ君よりはジャミかなと思いました。ニーナ君は少し目立ちすぎてる気がするから、ジャミの方がステルスとして自然かな。僕の印象では。

2、吊り対象
ヴィンセント先生

理由
昨日ローズマリーさん吊ってなかったら吊ってました。やけに占い師について言ってたのが気になるわけです。

3、はパス。いや、時間について突っ込んだら事情があったでおしまい。
僕はそれが萎えるわけだよ。これを判断に持っていくのは好きにしてほしい。僕にはその覚悟はある。

あと無駄に順番付けると、ゴードンさん、シャーロットさん、ニーナの順で怪しいかな。
てか理由を付けるくらいなら誰にでも付けれるよ。
ここじゃ怪しくないのは逆に怪しいからね。
(67)2004/12/15 01:28:05
流れ者 ギルバートは、ネタなら僕の独り言にもあるよ。ネタバレするから表でだせない。
2004/12/15 01:30:06
流れ者 ギルバート
今日も、疑う 占う 吊ってそして食べられる。

某ピク○ン調で。ちょっと無理があるね。
2004/12/15 01:37:18
農夫 グレン
>>66確かにその通りだ。
もう少しよく考えてみるよ。
だが今日は寝よう……。
(68)2004/12/15 01:40:28
農夫 グレンは、ふらふらと帰って行った。
2004/12/15 01:41:21
農夫 グレン
ギルバートはなんか怪しいなー。
論理的なようであまり論理的じゃない気がする。
2004/12/15 01:42:17
流れ者 ギルバート
なんか自分、馬鹿みたいだ。いや、馬鹿だ。

2004/12/15 01:58:58
医師 ヴィンセント
おはようございまっせ。
なんやアレやな、わてが吊り候補筆頭みたいやな。

わては自分が白やと知っとるし、人数減らさん為にも
反論しよかなとも思たんやけど、
よう考えたら吊りを逃れて占い先になっても
黒でーへんから一手損なわけやな。
今日はどうしても黒占ってもらわな。
ピンポイントで黒吊ったかて霊媒師おらへんから
黒吊ったかどうかすら判らんからな。
今は占いだけが新しい情報源や。

せやから、わてで決まるならわては吊られても構わへん。
ただし絶対黒を占ってや。頼むでほんま。
そないな訳でアンケートに答えとくで。
(69)2004/12/15 07:52:51
流れ者 ギルバート
なんていうか、事情があったから仕方ないだろで、可能性が消されるのが正直いや。

どちらにせよ、ハーヴェイは都合があった狂人か都合があった占い師です。
だったらやっぱりCOタイミングについて事情があったで考慮したくない、てかそれで信用に響くくらいは考えろと。

別に都合があるのは誰だって一緒なわけだから、家に帰れずに携帯でずっとみてた自分は本当の馬鹿ですよ。もうねバカかとアホかと。
あと、僕にとっては都合のあった狂人か、都合のあるように見せ掛けた狂人なわけです。
自分がタイミングも大事だと思ってやったことを簡単に都合があったで考える対象にもならないのは正直不愉快なこと以外の何物でもない。
まぁ、後者を考えすぎてたあの発言は失態。
素直に謝罪します。

ただね、このゲームは真剣にやりたい、実際やってるわけだから、都合があった仕方ないっなら、疑われても仕方ないとは思ってほしい。何度も言ってるけど。
2004/12/15 07:56:16
医師 ヴィンセント
1・占い希望二名、その理由
シャーロットはんや。初日から発言追ってみたんやけどな、
そこそこ発言しながら少しでも偏った意見は一切言ってへん。
これぞほんまのステルスやないかと思てな。
あと>>1:102で、いきなり決定役しとるんも気になった。
初日でシャーロットはんは占い先第三位や。にも関わらず
結局今まで占われてへんどころか、初日でまとめ役になって
1位と2位に占い決定しとる。多数決や言うたらそれまでやけどな。
なんでそこでシャーロットはんが決めてるんかが判らへん。
自らまとめ役に乗り出したとも見えるで。

二人目は…あえて挙げるならニーナやな。
せやけどそれほど黒やと思ってる訳やあらへん。
実際占い先は一人なんやから候補も一人でええんちゃう?
いらん情報増え過ぎてステラはんが惑わなんだらええんやけど。

2・吊り先一名、その理由
誰か挙げようとも思たけど、正直わてには判らへんし
わては発言も少のうてロクな意見言えとらんし、
大した役に立ってないやろからわてでええよ。
(70)2004/12/15 08:03:16
医師 ヴィンセント
3・占師二人のどちらが本物だと思うか、その理由
こないだまでは6:4でギルバートはんや思てたんやけどな、
今はハーヴェイはんやないか思うとる。

理由は、ギルバートはんは自分の意見言う事を
えらい拒否してるように見えるからや。
占い師なんやから惑わすこと言わんようにって考えかも知れへんけど、
ボロを出さんようにしとる狂人にも見えるで。

わてのアンケート回答はこんな所やな。
みんなホンマ頼んまっせ。
(71)2004/12/15 08:06:20
医師 ヴィンセント
●をつけるの忘れてたがな。仰山つけるから目印にしといてや。

(72)2004/12/15 08:08:34
流れ者 ギルバート
シャーロットは実際怪しい、でも怪しいだけなら全員怪しいから。

つか正直、先生は吊りたいw
明日はシャーロットw
もうね狂人判定受けたら掻き回そうかと、逆に狂人がミスリードできないくらい、とか考えてる。
2004/12/15 08:12:54
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ真ね、よし掻き回そうw
疑われるのは構わないわけです、自分の力不足だから。
先に言っておくと、わざとやってるわけじゃないです。
てか狂人でいいや、ぶっちゃけ。
2004/12/15 08:18:35
書生 ハーヴェイ
やあ、持ち直してきたよ
大体読んできたから
意見を言わせてもらおうかな
(73)2004/12/15 08:21:43
流れ者 ギルバート
ガンバレ村人!
占い師なしで勝利を!

まぁ、狂人ハーヴェイの力量次第かな?

やっぱり最初が引っ掛かってるからどうにも好きなれない。
仕事先にもいるから都合のあるように見せ掛ける奴。
2004/12/15 08:24:21
書生 ハーヴェイ

1占い先
困ったな・・・これという人が出てこないよ
みんなちゃんと意見を言っているようだし
昨日に引き続いてヴィンセントかな
すまない、検討もつかないよ
2吊り先
こちらも昨日に続いてのことだよ
グレンのほうがヴィンセントより
内容が薄く見えただけなんだけど・・・
ごめんよ

これはかえることはあるよ
自分でも納得しきれないけど
このまま決めずに更新を迎えてしまっては
みんなに申し訳ないからね
もちろん、精一杯考えるつもりさ
(74)2004/12/15 08:39:15
書生 ハーヴェイ

3ギルバート狂人説の説得
彼は「自分の占いが外れる事は絶対にない」
「自分は占い師だからみんなに影響する」など
自分が占い師であることを事あるごとに主張している
自分が占い師であると印象付けるためだと思う
占い師であるならもっと堂々と発言するはずだ
それを拒否するのは狼か狂人かだろうね
これはヴィンセントの言っていることと
少し被ってしまうけどね
互いに占って互いに人間と出した以上
彼は狂人だろう
(75)2004/12/15 08:59:44
書生 ハーヴェイ
シャーロットは出さないよ
告白した相手を狼疑惑なんてかけないだろう?
悪いけどRP優先だからね

まぁ狂人だから狼っぽい人出すのもおかしいしね
2004/12/15 09:07:26
書生 ハーヴェイ
シャーロットを出さない点で
ギルバートがつついてくる可能性があるね
まぁ覚悟はしているさ
まだ占い候補なだけだ
ボクが占えば当然彼女は人間と出るからね
ああ、初日じゃなく今ギルバートを占えば
ボクは狼とだすけどね
ふふふ
2004/12/15 09:13:02
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ、冗談抜きで用事があるように見せ掛けた狂人だったらキレるよw
2004/12/15 09:18:26
書生 ハーヴェイ
うん、今のところはこれくらいかな
家に帰って色々と考えてみるよ
それじゃ
(76)2004/12/15 09:23:35
書生 ハーヴェイは、自分から井戸へ降りていった。
2004/12/15 09:24:40
書生 ハーヴェイは、落ちないようにするのを諦めたようだ。
2004/12/15 09:25:06
書生 ハーヴェイは、手が滑った。落ちていく・・・・
2004/12/15 09:26:05
流れ者 ギルバート
マジでリアルの事情がゲームの判断に影響するの勘弁して。
無発言じゃない分、ハーヴェイはマシだけど、正直無発言よりたち悪いよ。能力者が不利な事態から逃げるのにリアル事情持ち出すの禁止w
2004/12/15 09:27:26
流れ者 ギルバート
あー、なんか考えが悪い方にしか進まないw
2004/12/15 09:29:12
交易商 ベンジャミン
段々とオカマキャラが出来なくなってきたわ。反省だわ。この間までやっていたデボラの婆キャラはすごくやりやすかった。デボラでずっと行こうかな。
「婆は狼なのじゃよ。しかも一人しかおらんのじゃ。皆ローズを白だというておるがのう、教えてやろうかのう。あと一人吊れば終わるんじゃよ。村人有利なのじゃな。でも婆は吊られんよ。ひっひひっひ…」
2004/12/15 11:04:31
交易商 ベンジャミン
どすこい!ジャミの海でごわす。ふんどしが食い込んで痛いでごわす…しかもこの姿で歩いてきたので寒いでごわす。ごっつぁんです。

ギルとハーヴィ、ステラのリクエストだから答えたけど、実際にはあまり気にしてないのよね。
これが片方が狼の可能性があるなら真贋を見極めるのが大切になるんだけど、狂人なら一応村人として計算されるのよね?ただ最後にその二人と狼が残りそうなら危険。明日あたりから占い師の処遇に付いて考えた方がいいかもしれない。
(77)2004/12/15 12:20:24
流れ者 ギルバート
>>77
そう思うなら早めに吊ってくれ〜
信用のない占い師は本当に狂人以下なんだから。てか楽にして。
2004/12/15 12:37:35
村長の娘 シャーロット
電波に乗ってこんにちは。
●今日の占い先
更新後にも挙げたけど、●1ゴードン●2ニーナで。理由はそこを見てね。

●今日の吊り先
強いて挙げるならグレンさんかしら…。

●どちらが本物か
私にはどちらの言い分も理解出来る。ジャミさんの言う通り、狼と真の組み合わせでないから見極めなくても何れ真実は見えてくるわ。
(78)2004/12/15 13:36:24
村長の娘 シャーロット
>>70
表にまとめている人が居なかったから、まとめて一位・二位を集計しただけよ。結局計算間違えで同率一位だったけれど。仕切るのはあまり得意じゃないから、せめて表作成くらいはしておこうと思ったの。
中立で居たのは、ギルバートさんとハーヴェイを平等な目で見たかっただけ。疑わしいなら占うなり、吊るなり何なりしてくれて構わないわ。
(79)2004/12/15 14:02:47
職人 ゴードン
考えがまとまったので言ってみる。

●(1)占い希望:シャーロットorベンジャミン
理由:
ふたりの発言を追っていたが、二人ともお互いにかする程度にしか干渉していない。
シャーロットは一度ジャミを占い候補にあげているが(2日目>>104)、すぐに訂正している(>>105)。
ジャミは男好きというキャラを利用してグレンとヴィンセントを占い候補にあげており(2日目>>34)、黒狙いと言っているが、俺にはそうは見えない。

最初ニーナを疑っていたが、彼女の発言を読む限りではあまり狼には見えなかった(3日目>>106>>123など)。

●(2)吊り希望:上記のふたり
理由:
他に黒っぽい人が見当たらないからだ。

●(3)真占い師だと思う方:ギルバート
理由:
直感。今は多少荒れているが、これは霊媒師がいなくなったことによって自分が本物であるという証明ができなくなった為だと思っている。その点ハーヴェイは霊媒師がいなくてもいつもと変わらない。
(80)2004/12/15 14:05:34
職人 ゴードン
もはや、こうやって人物をあげていくことでしか、ステラの判断材料は増えないと思う。
逆にステラを惑わす材料にもなりかねないが、何もないよりはよっぽどましだ。
だからみんなもできるだけ人物を分析して名前をあげてほしい。

と、言いつつも俺は今日の更新前はあまり発言できない…
(81)2004/12/15 14:06:53
交易商 ベンジャミン
>80

ゴードン、誰を占い先に上げようが吊り先にあげようがそれは自由よ。あたしをあげたからってどうだって事じゃないわ。
でもそれにかこつけてグレンとヴィンセントを白だと言ってるけど、客観的に見てそう言い切る理由がよくわからないのよ。
ヴィンセントはあたしが吊り先にあげた理由、グレンは表にしたりしてるけど内容のある発言は少ないわ。昨日も唯一自分の意見として言ったのは「守護者の保護先について」だったわ。ウェンディを守れと強調した。でも確定白以外から言われたら守護者が迷うのは明白だわ。それをもって黒と言ってはいないけど、白と断言する理由がわからないし、その二人をあげたからあたしを…というのもわからないのよ。
(82)2004/12/15 15:05:50
交易商 ベンジャミン
でも今日の占い、吊り候補を変える気は無いわ。ゴードンは更新前には来れないかもしれないと言ってるし。
もし後ででも話が出来るようならお互いに疑問に思っている事を話しましょうよ。

あと言っておくけど「男好き」はキャラじゃなくて本心なんだから!それを利用なんかする気は無いから!
(83)2004/12/15 15:10:30
農夫 グレン
う〜ん、難しいな。
結局ひととおり見ても、現段階ではなんとでもとれる気がするし。
>>82で、オレの意見は内容が少ないとジャミは言ってるが、
できるだけ客観的に見るようにしていたつもりだ。
人狼ならグレーの6人からふたりを除いた4人に
ターゲットを絞って発言できるが、
白だからこそ絞りきれないということを理解してくれよ。

で、結局のところオレがわかってるのは
自分が白ということだけなので、そこから判断して
アンケートに答えたいと思う。
昨日のアンケート回答は撤回するよ。
(84)2004/12/15 16:18:21
双子の片割れ リック
墓場情報をあわせて考えると、ヴィンセントが狼である可能性は低い。
で、直感でグレン違う気がする。
ニーナ発言状況が何か納得いかない。
そこだけ見たなら一番ぁゃιぃ人物です。

当たったためしないから何ともですよ。
2004/12/15 16:41:32
職人 ゴードン
>>80,81
グレンとヴィンセントを白だと言っているわけではない。ただ、あの時点では怪しむ理由がないと思ったからジャミが占い先に指定した意図がわからなかったのだ。
それよりも俺は、シャーロットとジャミの関わりのなさが逆に違和感を感じただけだ。ただそれでふたりが黒だと言っているわけでもない。
今回占い先、吊り先を決定するのはステラだから、こういう見方もあると言ったにすぎない。

それと、男好きをキャラと言ってしまったのは失言だった。
申し訳ない…
(85)2004/12/15 16:45:43
農夫 グレン
いまのところ以下の組み合わせが怪しいと踏んでいる。

 ニーナ&ゴードン
 ヴィンセント&ゴードン
 ベンジャミン&シャーロット

●(1)占い対象希望
 1ベンジャミン 2シャーロット
ゴードンの意見を聞いた後もベンジャミンは
結局昨日から占い先を変えていないし、
ベンジャミンが黒ならシャーロットが黒である
可能性も高そうだから、どちらかを占ってほしい。

●(2)吊り先
上のふたりがどちらも白である可能性もあるので
完全に誰かの意見に偏るのは良くない。
だからオレはゴードンにしておく。
むしろオレでもかまわない。ヴィンセントが言うように
占いで消費されるよりはそのほうがいい。

●(3)占い師どちらが真か
ハーヴィが黒である危険があるのに、いの一番に
「彼は白だ」と名乗りを上げたギルバートを信じたいぜ。
ただ、>>67は真剣に黒を狙おうとしているように見えないな。
特にヴィンセントを吊り対象にしている理由がしっくり来ない。
(86)2004/12/15 17:02:50
農夫 グレン
すまないが、オレもこれからしばらく
発言できなくなるかもしれない。
更新前には顔を出せるようにするけど……。
(87)2004/12/15 17:05:07
交易商 ベンジャミン
グレン、ゴードン、今晩はですわ。
ゴードン、ありがとう。わかってくれて嬉しいわ。

それぞれ推理して占い先や吊り先を出すのは当たり前よ。それが当たっていても間違っていても、何も考えずに適当に選ばれるよりもずっとずっと良いと思うわ。

あたしは更新前後に来られるかどうか、微妙なのよ。でもステラの決定は絶対に見て、決定するので。
発言も出来るだけするように努力するわ。
(88)2004/12/15 18:01:34
医師の養女 ニーナ
やあ、戻ったよ。

たしか7時に決定だったよね。今からもう一度考えて、急いで意見を出すよ。
(89)2004/12/15 18:11:06
医師の養女 ニーナ
それと、ちょっと思ったことを書くよ。吊っても黒かどうかわからないから占うべきだって意見が出てるみたいだけど、逆じゃないかな? 占った場合、その後に吊らないといけないから余計な手間がかかる、さらに占い判定が分かれれば結局わからない。だから、吊りをメインに考えるべきじゃないかな。
(90)2004/12/15 18:18:44
医師の養女 ニーナ
ケネス真をもし仮定すると、狂人ハーヴェイ、狼はギルバートと…もう一人はグレン?

でも、こんな低い可能性を考えても仕方ないしな……もしこれを考慮するなら今日の占いはグレンなんだけど、こんなの理由にするわけにもいかないし…
2004/12/15 18:26:16
医師の養女 ニーナ
うん。この案はばっさり切り捨てよう。

もしケネスさんが真占い師だったら負けでいいや。前向きに考えよう。
2004/12/15 18:27:09
医師の養女 ニーナ
まだ納得のできない部分もあるけど、一応まとめたよ。まず、ぼくが占い先・吊り先からのライン推測表は

 シグゴベヴ
グ●
ゴ●●
ベ●22
ヴ12●2
ニ2●●33

って感じだね。数字は、その日の投票先から消去した組み合わせで、●は可能性のある組み合わせ。つまり

シャー&(グレン ゴードン ジャミ)
ゴードン&グレン
ヴィンセント&ゴードン

が僕からみた残りのラインだ。勿論、あくまで「可能性が高い」だけで確証は無いよ。
(91)2004/12/15 18:51:22
双子の片割れ ウェンディ
ニーナ占ってほしいなあ…
2004/12/15 18:52:34
修道女 ステラは、集会場に現れた。
2004/12/15 18:55:11
医師の養女 ニーナ
次に2日目…つまり占い師COの日にみんなの出てきた時間をずらっと並べるよ。

21:01:19 ニーナ
21:07:01 グレン
21:17:02 ベンジャミン
21:28:34 ヴィンセント
21:40:25 ゴードン
22:02:03 シャーロット

まず、狼側の考えを予想してみると…ケネスさん狂人の可能性があった時点でしばらく様子見をしたかったと思うんだ。もちろん、片方が様子見すればいいわけだから、単純に早かった人が村人だと言うわけにもいかない。

でも、グレンさんは7分と早い。早めに出てきたことをアピールしたいのなら昨日から顔を出していたほうが効果的だね。だから可能性は薄いと思った。ベンジャミンさん以降になると17分となり、かなり微妙になってくる。ここで、父さんが登場して、しきりに狂人の可能性を示唆している。これは…誰かも言っていたけど、狂人に「出て来い」という合図を送ったようにも見える。
(92)2004/12/15 18:58:18
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイ占い先を二人挙げるよう促した。
2004/12/15 19:00:55
双子の片割れ リック
ニーナ占って欲しいなぁ。
2004/12/15 19:02:28
医師の養女 ニーナ
また、シャーロットは発言数が多いが、RPや挨拶などが多い。プロローグでももともと活発だったから不思議なことではないのだが、やはりステルスに見えないこともないね。初日のまとめ表も、得票数順とは決まって無いのに表をまとめて1位と2位と決めている…けど、これはそこまで不自然じゃないかな。ぼくも3日目には先走っちゃってたしね。

…とにかく、ここまでの考えから総合的に考えると、僕の中での怪しい人物はシャーロットと父さんになる。よって
 ●占い先 ヴィンセント
 ●吊り先 シャーロット
と言う形になるね。父さんを占い先にした理由は、吊り先になっていながらも自分のことを吊っても良いと言った点かな。狼からしたら、9人いる現在で片方が吊られてしまったら圧倒的に不利だ。たとえ疑われているとわかっていても、まだ確定していないのだから反論するのが基本だと思った。演技の可能性もあるんだけどね。
(93)2004/12/15 19:02:38
双子の片割れ リック
発言数段々増えてるんだよね。
シャーロットはその逆。
狼っぽく無さすぎると思う。
ローザの投票も合わせると余計にね……
全部勘に近いけど(駄目
2004/12/15 19:06:08
医師の養女 ニーナは、誰かpt余ってたらくれる人は…いるかな。と俯いて言った。
2004/12/15 19:06:48
医師の養女 ニーナ
ああああ、時間が無いからって急いで書いたら…また長文に。

はあ……
2004/12/15 19:08:40
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/15 19:09:51
村長の娘 シャーロット
(゜Д゜;三;゜Д゜) 
吊り対象に挙がってるわ。まぁいいけど・・・。
2004/12/15 19:09:53
医師の養女 ニーナ
ステラさんありがとう…計画性が無くてごめんね。

 占い師2人については正直わからない。一見ギルバートさんの主張が強くて真に見えるけど、演技の可能性もある。>>93みたいにCOタイミングだとギルバートさんがやや真寄りだけど、ギルさんは真を強調しているし、信用を得るためなら即COもするかなとも思った。6:4くらいでギルさんかな。
 ただ、占い先が一致してる限りは狼にも区別がつかないし、判定が分かれない限りは急がなくても良いと思うよ。
(94)2004/12/15 19:10:47
医師の養女 ニーナは、大急ぎで書いた文なせいか、穴がありそうで心配だ。
2004/12/15 19:14:24
修道女 ステラ
占い先の決定はハーヴェイの占い希望残りの一人待ちです。
30分まで待ちます。
(95)2004/12/15 19:17:45
修道女 ステラ
(占い先)1・2 (吊り先) (真占師)
シャーロット>>78
(占)ゴードン・ニーナ(吊)グレン(真)無回答

ニーナ>>93>>94
(占)ヴィンセント(吊)シャーロット(真)ギル

ジャミ>>61>>63
(占)ニーナ(吊)ヴィンセント(真)ハーヴェイ

グレン>>86
(占)ベンジャミン・シャーロット(吊)ゴードン(真)ギル

ゴードン>>80
(占)シャーロット・ジャミ(吊)シャーロット・ジャミ(真)ギル

ヴィンセント>>70 >>71
(占)シャーロット・ニーナ(吊)ヴィンセント(真)ギルバート

ギルバート>>67
(占)グレン・ベンジャミン(吊)ヴィンセント

ハーヴェイ>>74
(占)ヴィンセント(吊)グレン
(96)2004/12/15 19:18:20
医師の養女 ニーナ
自分の父親と親友を両方候補にあげるなんてさ……なんて醜い人間なんだろうね……ぼくは。
(97)2004/12/15 19:18:28
医師の養女 ニーナは、そう言って……はじめて表情を崩した。
2004/12/15 19:18:34
修道女 ステラ
今日の場合、占いをするなら一手損でしょう。黒狙いの吊りを希望します。
(98)2004/12/15 19:20:59
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2004/12/15 19:21:49
流れ者 ギルバートは、一応集会場についたが意見が言える状態じゃない。
2004/12/15 19:24:54
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイは来ないようだと思った。
2004/12/15 19:29:18
修道女 ステラは、神に祈った。
2004/12/15 19:30:05
修道女 ステラ
>>96にみなさんの意見があります。

村人ならば、これはその時の真実。
そして、狼、狂人ならば偽りが含まれているのでしょう。

結社員も霊能者も居ないこの村は疑心暗鬼に満ちています。
今日は情報を得る最後の機会かもしれません。

そして、今日の襲撃先は占い先になるのではないかと私は思っています。
(99)2004/12/15 19:34:26
修道女 ステラは、もちろん、占い先が狼の場合もありますが、と付け加えた。
2004/12/15 19:35:04
村長の娘 シャーロット
ただいま。
最近遅くにしか顔出せなくて御免なさい。
私の意見は前に述べたとおりだから、いるということだけ表明しておきます。
(100)2004/12/15 19:37:54
修道女 ステラ
そろそろふたりの占師の影響も強くなり始めました。
また、ふたり揃って同じ人物を占う意味も薄いような気がします。

よって、今日は、
●吊り先は 自由投票
●占い先は 各占師の独断
で、お願いします。

占師のお二人は皆さんの意見をよく読み、自分の占い先を決めてください。
そして、それを【 明日になるまで決して口外しないでください 】。
よろしくお願い致します。
(101)2004/12/15 19:38:12
修道女 ステラ
私の一票が誰かは話しません。
皆様、自分が狼だと怪しむ人を吊り先に挙げてください。
(102)2004/12/15 19:40:14
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに驚いた。
2004/12/15 19:40:54
修道女 ステラ
ああ、それから、皆様も自分の吊り先を変更しても構いませんが、
そのことは今日中は話さないで下さいね。
そして、明日になったら、今日の投票の理由を話して下さい。
占師の方々は併せて占った人物、結果、その理由をお願い致します。
(103)2004/12/15 19:44:11
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラ全員狼or狂人CO並みに奇抜な意見だと思った。
2004/12/15 19:44:53
流れ者 ギルバートは、また「に」が抜けた。orz
2004/12/15 19:45:54
流れ者 ギルバート
統一占いならまだ確定白が出る可能性もある。
バラバラに占うのは判定がわかれるのと状況としてはかわらない。混乱を招くだけだと。
と、一応反論するよ。
(104)2004/12/15 19:53:33
流れ者 ギルバートは、六面体ダイスをとりだした。
2004/12/15 19:55:31
双子の片割れ リック
ステラ……orz
占い先は固定した方がいいと思いますよ。えぇ。
2004/12/15 19:57:47
双子の片割れ リック
占い先が吊られたらどうしますか。
それが真の占い先の場合なんともお間抜けな結果になるような気がしてなりません。
狂ならばなんとも言い繕いのしようがあると思いますけれどね。はは
2004/12/15 20:00:11
流れ者 ギルバート
もし、変更しないなら占い対象はダイスで決める。
僕はね、みんなの意見はもっともだと思う。
正直、結論がつかない。そして僕の勘はあたらない。
統一に変更するならしてほしい。
(105)2004/12/15 20:00:37
農夫 グレン
出先からちょっと発言だぜ。
ステラの提案に賛成だ。
もし吊りが白だった場合、
狼の襲撃先とダブる可能性もあるしな。

じゃあ、生きていれば
また明日会おう!
(106)2004/12/15 20:04:37
医師の養女 ニーナ
ステラさんのアイデアは…黒を釣るために奇策を出してるという考え方がある。

…反論するのはもうちょっと待とう。
2004/12/15 20:07:51
農夫 グレン
あ、あとステラの発言に賛成なのは
投票の結果や占いの結果が
狼や狂人を見つけるための
大きな手掛かりになると思うからだ。

それじゃ、今度こそさよなら。
(107)2004/12/15 20:09:34
流れ者 ギルバートは、ダイスをふった。
2004/12/15 20:09:54
修道女 ステラ
お願いだから、ちゃんと理由を決めて一人占って。
ギルバート。
(108)2004/12/15 20:10:33
流れ者 ギルバート
僕も吊り投票については異論ないよ。
(109)2004/12/15 20:10:48
医師の養女 ニーナ
ステラさん、本気みたいだなあ……

くー、どうするかー
2004/12/15 20:11:21
職人 ゴードン
携帯鉄こけしから。
もし俺が死んでも、村全滅はなんとしてでも避けてくれ。絶対に狼に屈するなよ!

生きてたらまた会おう!
じゃあな!
(110)2004/12/15 20:11:35
流れ者 ギルバート
二人候補がいるよ。どちらについても怪しいし、怪しくない。
吊るか占いかはサイで決める。
それならいいだろ?
(111)2004/12/15 20:12:26
流れ者 ギルバートは、もう一度ログを読んでくる。
2004/12/15 20:18:44
医師の養女 ニーナ
あと40分…ダメだ。時間も無いし、とりあえず出よう。
2004/12/15 20:20:36
医師 ヴィンセント
了解やで。
奇抜な決定方法やけど低迷した状況から脱する方法とも思えますわ。
わては吊られて構わへん言うてたけど自分に投票でけへんから
怪しいと思うもんに決定しときましたで。
(112)2004/12/15 20:20:56
医師の養女 ニーナ
うーん…ぼくは占い先を別々にするのは反対だな。もちろん最終決定権はステラさんにあるけどね。みんなの意見も聞きたいな。
(113)2004/12/15 20:22:05
医師の養女 ニーナ
10分待機…
2004/12/15 20:23:30
村長の娘 シャーロット
吊りセットしたわ。
私も占い先は統一したほうが良いと思う。
グレーを狭められないから。
(114)2004/12/15 20:23:31
流れ者 ギルバート
占い先について意見は、言ったとおりだよ。
バラバラにするメリットはない。守護者の負担を減らす以外はね。
(115)2004/12/15 20:23:32
流れ者 ギルバートは、指が震えている。
2004/12/15 20:28:34
双子の片割れ リック
>>107
ステラ襲撃ならばそういう可能性は無いわけですが……

ま、結果を待つのみか(ある種達観した模様
2004/12/15 20:29:36
医師の養女 ニーナ
とりあえず占い先は統一すべきだと思う。理由は2つ。

・異なった人物についての判定が出たところで次の日に行動の指針にはなりにくい。
・発表順が後のほうが狂人だった場合、真の結果を聞いて、それに対して狼側にとって都合の良い人物を占ったことにできる。

偽と本物が居るとは言え、どちらにも狼はわからない。だから単純に考えれば2分の1の確率で判定は一致する。占い先を分けるメリットが無いとは言わないけど、統一のメリットを潰してまでやるのは勿体無いと思うよ。ましてや占い師に任せるのは2番目の理由があるから危険だよ。
(116)2004/12/15 20:30:33
医師の養女 ニーナ
いまだ潜伏してる人の信頼度が下がった(脳内)。

って自分も今まで様子見のために潜伏してたじゃん!
自分のことを棚にあげてそんなことを思うニーナって腹黒い、てへっ。
2004/12/15 20:32:15
流れ者 ギルバート
>>116
ニーナ君と同意見だよ。
(117)2004/12/15 20:32:45
双子の片割れ リック
>>116
確率だけで計れるものではないと思うよ……
2004/12/15 20:34:18
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/15 20:39:15
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/12/15 20:40:48
流れ者 ギルバート
どうするかね、まったく。統一ならハーヴェイ君こなけりゃ意味ないし。
決定権ないし。
(118)2004/12/15 20:43:32
流れ者 ギルバート
独断、個別のメリットがあまり浮かばない。ごめん、ステラさん。
僕は、
●ベンジャミンさんを占うよ。ハーヴェイ君は居たら統一占いにしてほしい。
(119)2004/12/15 20:45:42
流れ者 ギルバート
●今日は僕が先に占い結果を言うから。

最後に、個別占いで喜ぶのはやっぱり狂人か狼だよ。
(120)2004/12/15 20:47:55
医師の養女 ニーナ
結果として良い形になったかもしれない。

これでハーヴィが変な占い先にしていたら疑うしかないし、誰も意見を出してないことから、次の日に現れた時期も判断材料になるね。1日損する気もするけど、結果次第ではステラさんのファインプレーになるかも?
2004/12/15 20:48:38
書生 ハーヴェイ
いつも遅くてすまないね
ボクはこの状況では占い師は
あまり意味を成さないと思うのだけどね
占い先を統一するか、ステラに従うか
時間がない状況でその選択は困るな・・・
(121)2004/12/15 20:49:36
医師の養女 ニーナ
言いたいことが言えないのはつらいなあ。
ぼくって根っからの喋り好きだったのかなー(笑)
2004/12/15 20:49:46
書生 ハーヴェイ
まあかといって唯一の情報源は占い師だね
結果が分かれたときが正に分かれ目かな
(122)2004/12/15 20:51:40
医師の養女 ニーナ
ぼくはハーヴェイの判断にまかせるよ。
どちらもメリット・デメリットはあると思うからね。
(123)2004/12/15 20:52:12
医師の養女 ニーナ
とか言いつつ、統一にしなかったら即狂人決定しようとか思ってるわけだけど。
2004/12/15 20:52:40
医師の養女 ニーナは、あと5分だね…と言った。
2004/12/15 20:54:31
医師の養女 ニーナは、ハーヴェイ、pt促しが余ってたらもらえないかな?と聞いた。
2004/12/15 20:55:39
交易商 ベンジャミン
ぎりぎり間に合ったけど、何なのこの展開は。
全部読む暇が無いしまた席外すけどとりあえず決定。
(124)2004/12/15 20:56:27
書生 ハーヴェイ
・・・わかった
ステラには悪いけどギルバートに従おう
状況を一転させるにはステラの案はいいと思う
だけど堅実にいきたいボクとしては
統一のほうが安全だろうと思うよ
(125)2004/12/15 20:56:40
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/15 20:56:59
書生 ハーヴェイ
吊り先は独断でよかったのかな?
一応決定しておこう
(126)2004/12/15 20:58:20
医師の養女 ニーナ
ptありがとう、ハーヴェイ。
(127)2004/12/15 20:59:06
医師の養女 ニーナ
うーん・・・
(128)2004/12/15 20:59:41
医師の養女 ニーナ
襲われるかもしれないから先に書いておくよ。以下は僕が独自に考えたもので、正解じゃない。

まず、今日のステラさんの案は、狼の組織票、狂人の占いが楽になるという意味で狼有利だ。だが、逆にこれを否定しないことで狼側の真意が出ることは大きなメリットだと思う。今日1日の結果が不利になるかわりに狼の本当の姿が出るかもしれない。
極端な話、ハーヴェイがこれで統一にしなかったらぼくは狂人確定とするつもりだった。だから>>123ではどちらでもいいと言ったけど、本心は逆だ。ギルと同様、バラバラ指定は狂人側が圧倒的に有利だ。結局ハーヴェイはギルバート案に従ってくれたみたいだけどね。

時間がないのでこれで時間ぎりぎりに書き込むよ。
(129)2004/12/15 20:59:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目最終日
Statistical Summary
発言数
14
13
12
11
9
26
13
0
0
0
20
12
0