人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(34)開拓者の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
職人 ゴードンは、双子の片割れ リックを占った……。
双子の片割れ リックは人間のようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の14名。
修道女 ステラ
家事・・・?
のんきなやろうだ、自警団も・・・
(0)2004/11/29 20:01:01
職人 ゴードン
占い結果だ。
リックは人間だった。
(1)2004/11/29 20:01:04
書生 ハーヴェイ
占い結果ですが、リック君は人間でした。
(2)2004/11/29 20:02:04
双子の片割れ ウェンディ
南無。
(3)2004/11/29 20:02:32
双子の片割れ ウェンディは、そのへんに塩を撒いた。
2004/11/29 20:02:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、アーヴィンさん…ツケも返さずに…
(4)2004/11/29 20:04:05
修道女 ステラ
やっぱり最初から占い結果など分かれないな。

さーて、今日の議題は、

・・・アタシがいっていいのかなー・・・
(5)2004/11/29 20:04:09
修道女 ステラは、少し考え込んでいる。
2004/11/29 20:04:29
修道女 ステラ
ん、よく見たら、自警団全滅!?

・・・アレが神の怒りだ、あんな風になりたくなければまず寄付しろ。
(6)2004/11/29 20:05:34
書生 ハーヴェイ
ちなみに自警団って全員詰め所に住んでいるのでしょうか?
1人も助からなかったという事は夜起きてる人はいなかった…?

非番の方や、気づいた方はゼロなのですかね。頼りないなぁ…
2004/11/29 20:05:52
修道女 ステラは、逆境に強いタイプかもしれないがどうだろう。<どっちだ
2004/11/29 20:06:07
語り部 デボラ
リック君は人間なのですね…。
(7)2004/11/29 20:06:25
修道女 ステラ
リックが仕切るべきだろうが、いないからなー・・・

まぁ決めることといえば、
とりあえずは占い対象、吊り対象くらいか?

他に決めるというか、保留になってる霊媒師の話はどうする?
(8)2004/11/29 20:12:05
修道女 ステラ
あー、いきなり意見言い出すなよ。
別にアタシが仕切り役じゃないんだからさ。
(9)2004/11/29 20:12:45
職人 ゴードン
わしは意見を言ったほうがいいのかのう…
ハーヴェイもわしが相手では楽でしょうがないだろうな…

吊られるまでに人狼一人でも見つけたいもんだ…
2004/11/29 20:15:50
修道女 ステラ
霊媒、霊媒いってたら勘違いして食いにこねーかなー。

・・・ないか?
2004/11/29 20:22:19
酒場の看板娘 ローズマリー
う、占い結果も揃ったし…い、意見くらいは…個々…で述べてもいいと…思う…。
は、早い内に希望…揃えて…リ、リック君がまとめ…られるように…
(10)2004/11/29 20:24:41
修道女 ステラ
まーな。
ただ、個人個人で適当に意見のべちゃまとめるのも大変だ。

とりあえずは、

1:占い対象

2:吊り対象

だけでも述べておくか?
(11)2004/11/29 20:29:43
酒場の看板娘 ローズマリー
1:占い対象
ひ、引き続き…ステラさん…

2:吊り対象
ヴィ、ヴィンセント先生…
は、発言の少ない…グ、グレンさんでも
(12)2004/11/29 20:37:35
修道女 ステラ
ちょっとまった、ローズマリー。
何故、そう思うかもなるべくなら書いて欲しい。

アタシは別にヴィンセントはヤブ医者でハゲ隠してるとは思ってるが、
狼っぽいとは特に思ってないんだ。

吊り対象は、狼だと思うヤツをあげるのだから、
あまり適当な理由で決めると、イヤな疑いを招くしな。
(13)2004/11/29 20:43:18
流れ者 ギルバート
あ〜ちくしょー自警団が全滅したせいで
人狼騒ぎが解決するまで村の出入り口が閉鎖されてる…
村にいい人ぶったアドバイスだけして
ばっくれるつもりだったのに出れねえよ。
しょうがねえ、最後までいい人ぶって付き合うか。ぶへっ。
(14)2004/11/29 20:45:52
双子の片割れ リックは、「ぷくぷくまんぷく、ぷく〜♪」と歌いながら帰ってきた。
2004/11/29 20:47:10
修道女 ステラ
(抜け道は教えないでおくか。)
(15)2004/11/29 20:47:23
修道女 ステラ
リック来たか。
すまんね勝手に話すすめようとして。
(16)2004/11/29 20:48:45
双子の片割れ リック
あ゛ーあ゛ー…うわぁぁぁ。
鯖の塩焼きを食べていたら…自警団の方たちがぁぁ。

気にせずやってくださいなー! ステラありがーとうっ。
(17)2004/11/29 20:49:57
双子の片割れ リックは、勢いでステラに寄付しそうになった。危ない!
2004/11/29 20:50:58
修道女 ステラは、舌打ちした。
2004/11/29 20:51:36
流れ者 ギルバート
(げっ、今のつぶやき聞かれちゃったか?)

リック確定白おめでと〜

ステラ議題提案サンキュ。
(18)2004/11/29 20:52:31
流れ者 ギルバート
リックに霊媒能力あげたいです(笑)
2004/11/29 20:54:12
医師 ヴィンセント
確かに理由は欲しいな。
私はステラを詐欺師で似非修道女で牧師を教会の裏に埋めたかもしれないと思ってるが狼とは思っていないよ。
(19)2004/11/29 20:56:58
修道女 ステラ
うん、信用してもらってうれしいよヴィンセント♪
(20)2004/11/29 20:58:00
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントを不信の目で見た。
2004/11/29 20:58:15
双子の片割れ リック
正確に言ったら白じゃないけど、まあいっか。
(グレン真占い師かつボク狼の場合とか、
 ボクが狂人?の可能性を除けばだけど…ねっ)

ギルバートは逃げないように、柱に縛り付けておこう。それがいい!
(21)2004/11/29 20:58:32
流れ者 ギルバート
とりあえず俺は今は抽象的な意見だけ、具体的な対象は後であげるよ。ところで何名あげればいいんだい?

占い先は、今日は黒狙いがいいと思う…
とはいえ誰が黒っぽいなんて分からないから
確定白になったときにリックのあとを引き継げる程度の
発言量をこなしてる相手がいいと思うな。

吊り先は、…判断材料が乏しいからどうしてもいいがかりで発言量の少ない人を戦力外通達のような感じで吊ることになるのかねえ。
(22)2004/11/29 21:01:37
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ リックを怪訝そうに見た。
2004/11/29 21:02:16
医師 ヴィンセント
自警団が全滅だと?今夜は徹夜で検死だ!ニーナ!リック!手伝ってくれ。
死因が人狼かどうか、どうやって見分ければいいのだ!?牧師は何をしている!!(悲鳴)
(23)2004/11/29 21:03:02
修道女 ステラ
>>22
なんかその黒狙いなら、
偽にあっさり黒出されてまとめ役いなくなる気がするなぁ。

怪しいと思う人間がいなければ白狙いでいいんじゃないのか?
(24)2004/11/29 21:03:40
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックの頭を撫でた。
2004/11/29 21:04:07
双子の片割れ ウェンディ
占い対象はともかく、吊り対象については今この段階では決めかねる。
ステラの言う通り、吊り対象にあげるのならばその理由も必要だろう。
暫く考えてみることにする。
(25)2004/11/29 21:04:57
書生 ハーヴェイは、今夜はハンバーグとロールキャベツだった。
2004/11/29 21:06:17
双子の片割れ リック
じゃーん。

【本日のメニュー】
  --メイン--
1.占い先(理由+名前)
2.吊り対象(理由+名前)
3.霊媒師COの方法

 --デザート--
4.ここまでの個別の発言に対するツッコミ

でーす! 1.2.は途中で何回変更しても構いません。
3.は今日中(第2日目)に結論を出すべきなのですが、
賛否両論共に、手続きの話しかしていないので、中身の
話をしていくね。4.は随時。
気楽に発言して下さい(ぺこり)
(26)2004/11/29 21:08:48
医師 ヴィンセント
守護対象は投票で決めるべきかな?ほぼ確実に人狼は占い師COした2人を狙ってくるだろう。
言うこと聞かない守護者もいるらしいが 苦笑
(27)2004/11/29 21:10:10
双子の片割れ リックは、みようみまねで検死をしている …? なんだか楽しそうだ!
2004/11/29 21:10:14
書生 ハーヴェイ
…そうですね。
●占い対象はステラさん
何となく仕切りたそうな感じですし。
人狼とは違った恐ろしさもあるので、白でも油断できませんが。

●吊り対象は…初日は難しいですが、やはり発言の少ない人でしょうか。
(28)2004/11/29 21:10:20
双子の片割れ ウェンディ
>>ハンバーグ
人肉入りというオチなら相当ブラックだな……。
2004/11/29 21:11:12
修道女 ステラ
仕切りたいのか仕切りたくないのか、自分が不思議です。
2004/11/29 21:12:02
双子の片割れ ウェンディ
いや、この場合ブラックなのはむしろ我か。
………。(一人反省会)
2004/11/29 21:12:03
書生 ハーヴェイは、焼死体の検死はほとんど不可能だと思ってる。
2004/11/29 21:17:50
書生 ハーヴェイは、検死のやり方を全然知らなかったりする。
2004/11/29 21:18:45
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックにY字開胸の手順を手ほどきした。
2004/11/29 21:19:05
書生 ハーヴェイは、少なくとも子供にやらせることじゃないと信じている。
2004/11/29 21:19:25
修道女 ステラ
んー、アタシは吊り対象くらいしかいえないな・・・

ズバリ、グレン。

ノ−コメントが二つもある=村に協力する気がない
ということじゃないのか。
発言数も極端に少なくて、判断材料にならないしな。
もし、今日なにかいえるならドシドシ言ってもらいたいな。

ま、一応暫定で挙げとこう。
(29)2004/11/29 21:19:48
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに書生など諦めて2人目の弟子にならないかと誘った。
2004/11/29 21:21:27
流れ者 ギルバート
あ、そうかグレンの発言次第で変わるかもしれないな。

昨日こなせなかった議題について答えるね。
1−9・コミット宣言…は任意でよさそうだね。
判断材料にするにはそのほうが都合がいいだろうし。

2−4・霊媒師COタイミングは
>>1:96見るところ、黒発見時は確定。占い師真偽判明&対抗出現時もほぼ確定、でいいんだろうけど。
問題は日数リミットと処刑対象になったときどうするかかな?
(30)2004/11/29 21:22:34
双子の片割れ リック
昨日まではなんとなく、他の人の様子を伺っている人も
多かったと思うんだ。(人狼なんて嘘っぽかったしー)
それで他の人の発言を待って、どうしても言葉を選んで
いたんじゃないかなぁ。

でもそれだとどんどん怪しくなっていっちゃうので、
顔を出せた時は話してね〜。

【注意】
3.の霊媒師のCOは2.の吊り対象とも関係するので、霊媒師の人は
決まるまでCOしないでね。それと、3.の方法は明日の朝までには
決定するよ。(24:00位までに決めちゃうかも。意見は早めにね〜。)
(31)2004/11/29 21:22:50
書生 ハーヴェイ
あ、発言にミスがありました。
>>28
人狼とは違った恐ろしさもあるので、白でも「油断」できませんが。

油断→×
安心→○

と思ったら、真面目な発言してますね。
確かにノーコメントの理由は聞いてみたいですね。
(32)2004/11/29 21:24:54
書生 ハーヴェイは、修道女ステラを見直した。
2004/11/29 21:25:32
修道女 ステラ
アタシをなんだと思ってるんだ。お前等。
(33)2004/11/29 21:30:01
医師 ヴィンセント
レベッカは何かの用で出かけてるとか言ってたような‥リックは随分急かすね。
でも、発言少ない人は、序盤くらい頑張ってな。だんまりは心証悪いから
(34)2004/11/29 21:30:25
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに書生とは何か質問した。
2004/11/29 21:32:05
医師 ヴィンセント
ヴィンセント←長いよね。適当に縮めてささやいてつかーさい。ビリーとかビットとか
2004/11/29 21:35:03
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラの教団内での地位が気になった。
2004/11/29 21:36:12
流れ者 ギルバート
おっと、俺はもうおねんねの時間だ。
俺の具体的な占い先は例によって
しばらくあとで言うよ。前にあげた指針に沿った人で。
吊り先は…グレンの発言がこのあとなければ、残念ながらグレンだな。
(35)2004/11/29 21:38:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ウ…ヴィンセント先生…は、占い師COを濁す者の擁護するような…発言…それに加えて…
>>27
し、守護対象を…こ、ここで決めようと…する…なんて…お、狼の手先…みたい…
(36)2004/11/29 21:42:51
双子の片割れ リック
レベッカはお通夜だね。嫌なことが続くね…

ヴィンセントの>>34だけど、
吊り対象の選択が始まった時点で、決定時の応対は決まっていた方が
いいかなーと思ったの。霊媒師さんが間違えなければギリギリまで
引っ張ってもいいのだけど…大丈夫か心配になっちゃった。
方法の種類によって1.2.の変更も出てくるかもしれないしね。
(37)2004/11/29 21:43:58
修道女 ステラ
>>36
あーそれは怪しいわ。
言わないけど。
2004/11/29 21:45:06
語り部 デボラ
守護者は、やはり占い師COしたどちらかを狙うべきかと。
(38)2004/11/29 21:49:00
語り部 デボラは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/11/29 21:49:43
医師 ヴィンセント
>>36
「占い師CO〜擁護するような発言」
ゴードンとハーヴェイ、どっちを擁護したように感じましたか?
まさか両方を擁護したように解釈してないよね。
(39)2004/11/29 21:49:56
書生 ハーヴェイ
書生とは。
偉い作家さん等の家に居候して、その先生のお世話をしたり、教えてもらう
「お弟子さん」のようなものです。

似てますが他には、
(1)学生。明治・大正期の用語。
(2)他人の家に寄宿して、家事を手伝いつつ勉強する学生。
と言う意味もあります。
(40)2004/11/29 21:51:12
双子の片割れ リック
暫定?白なので、変な誘導をしないように気をつけるね。
なので主にまとめと、4.で挙げたツッコミにまわってみるのだ。
ツッコミスイッチィィィオンッッ!

・ヴィンセント
>>36でローズマリーが言ってる狼の手先…かは置いておいて、
>>27で占い師(現在2人)が襲われると思ったのは何故かな?
って書いてたらデボラ>>38もだ。
(41)2004/11/29 21:52:40
医師 ヴィンセント
>>38
ですよねデボラ
でも、狙うよりも護ると表現した方が、らしいですけど
(42)2004/11/29 21:53:34
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに「なるほど」と頷いたが、よくわかっていない
2004/11/29 21:55:54
双子の片割れ リック
ちなみに>>36に対する>>39の読み方はおそらくそうではなくて、
COを濁すもの=確定しない真占い師の存在を残そうとした
ということだと思うよ。狼寄り…かは、ボクはそこからは、
判断に困るけど。これはローズマリーに聞いたほうがいいけどね。
(43)2004/11/29 21:57:19
修道女 ステラ
ん?占い師なんか狼は一番狙わないだろ。

今はどちらが本物かわからん状態だ。
もし占い師を狼が騙っているのならば、
自分が偽だというようなもんだしな。

狂人が騙っているならば、そもそも真贋判定できない状態で襲うのは、
リスクが大きすぎる。

とは言っても、守護対象には入れといたほうがいいが、
リックと共にな。
(44)2004/11/29 21:57:34
書生 ハーヴェイ
個人的には、守護者が誰を守るかは決めるべきでは無いと思いますが。

どちらかの占い師を守ってるかもしれない、ならば占い師襲撃は危険だ。
と、考えてくれるならば、襲われない可能性が高いですから。
(45)2004/11/29 21:59:29
双子の片割れ ウェンディ
守護先は守護者に任せればどうだろう?
希望は希望として出すのは構わないが、肝心の決定は守護者本人に任せるのが良いと思う。
いざとなった時に狼の裏をかくことも出来るからな。
(46)2004/11/29 22:00:37
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイに思いっきりかぶってしまった。(凹)
2004/11/29 22:01:21
書生 ハーヴェイ
リック君を合わせても3割以上の確率で襲撃は失敗しますしね。

ともかく、守護者が誰を守るかは決める必要はない、と言うか
決めてはいけない事だと思います。
(47)2004/11/29 22:02:51
書生 ハーヴェイは、似た意味でも、自分の意見を言うのは良いことだと思ってる。
2004/11/29 22:05:00
医師 ヴィンセント
>リック
今は占い師COした2人を両吊りする流れでは無いから→
仮に片方が狼なら安心して残りの一人を襲える。
それに、占い師を消せるなら狂人を消す可能性があっても両方襲うと思うね。村人側には占い師の早期離脱は痛い。
真占い師がいなかったら‥このケースはわからん。
2人を両吊りする事に決まったら、それは別の話
(48)2004/11/29 22:08:59
修道女 ステラ
<占い師が不在だった村出身

・・・まぁそれはそれでねえ?
2004/11/29 22:10:46
修道女 ステラ
なかなか占い対象とかは思いつかないもんだな。

まぁ、ゆっくり考えるか。
風呂でも入ってな。
(49)2004/11/29 22:14:03
修道女 ステラは、大浴場へと向かっていった。
2004/11/29 22:14:28
医師 ヴィンセント
ん?占い師COしたなかに真占い師がいない可能性を出したのはケネスじゃなかったか?

読み間違えてるかも知れないから、後で議事録を読み返します。
読み間違えてたらすまない<ローズマリー
(50)2004/11/29 22:15:14
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/29 22:16:39
医師 ヴィンセントは、もうこんな時間かと驚いた。
2004/11/29 22:17:45
医師 ヴィンセント
今日はもう目立つ必要はないな
2004/11/29 22:18:51
酒場の看板娘 ローズマリー
し、守護者の守護対象…を固定…させれば…
ゆ、悠々と…別の方…を襲えます…

そ、それを狙ったような…は、発言に手bbみ、見える…です。
(51)2004/11/29 22:18:58
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントにお礼を言った。ありがとう!
2004/11/29 22:20:24
医師 ヴィンセント
>>51
んー ハーヴェイから借りて読んだ「他の村の議事録」の中には「守護者への要請」は普通にあったけど(ぶっちゃけすぎ)
(52)2004/11/29 22:25:33
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイプロローグで絡んでないのに本を借りていて、すまない気持ちだ
2004/11/29 22:30:37
医師 ヴィンセント
一日目から絡むローザは、 何を怪しんでいるのだろう
狼チックな発言を引き出そうとしている
2004/11/29 22:35:12
双子の片割れ リック
あはは。みんなが来るまでハーヴェィが読んでたあれかぁ。
要請(しかも確定)によって、不自然な選択をさせることは
作戦としてあると思うけど、状況次第だと思うよ〜。

例えば…占い師を今守りに行くと宣言しちゃったら、
ボク食べられちゃうよ。それこそ確実に、証拠も残さず。
娘じゃないからいいのか…(がっくり)
(53)2004/11/29 22:39:56
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーにメガネ嫌いか訊ねた。
2004/11/29 22:48:49
双子の片割れ リック
>>51 説明ありがとう〜ローズマリー♪
ボクに意図は伝わっていたよー。

ただ、結果をあまり強く言い続けると面倒なことになるのと、
結論を言う前に、なるべく相手の人の話を聞きたいんだ。
ただの思い込みかもしれないし、ついうっかり手持ちの情報から
判断しちゃったのかもしれないしね。嘘をつき続けるのって
難しいからね。なので出来れば、判断する元のところを聞く方が
いいかもー。

…と、リックは分かったふりをしている(どきどき)
(54)2004/11/29 22:50:07
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントのおでこが原因だと確信している。
2004/11/29 22:51:06
医師 ヴィンセント
>>51
付け加えるけど、私は、守護者が皆の言うことを聞かない可能性も発言してあるよ。
疑うには早くないかい
(55)2004/11/29 22:53:34
双子の片割れ ウェンディ
>>リック、ローズマリー
素敵な富士額じゃないか。一体パパの何が不満だ?
(56)2004/11/29 22:59:32
酒場の看板娘 ローズマリー
め、眼鏡は…好きです
で、でもモデルが…問題。

>>55
あ、あの発言は…別の意図が込められている気がして…
(57)2004/11/29 23:01:31
語り部 デボラ
守護者がどう動くかが問題だな…。
(58)2004/11/29 23:05:07
双子の片割れ ウェンディ
ローズマリーの指摘ももっともだと思うが、
吊るには時期尚早だと考える。
仮にここで黒判定→吊りであれば、ここで霊媒師が出てくる筈だ。
(騙り霊媒師が出る可能性もあるが)

ヴィンセントが白であるならば、
確定白による独断を良い意味で防ぐこともできる。
議論を偏らせないためにも、
我はヴィンセントパパは吊りでなく占いで推したい。
(59)2004/11/29 23:25:19
双子の片割れ ウェンディ
結論はこうだ。

1.ヴィンセントを。

2.このまま発言が無いようならグレンだ。
 参加の意志が無いものとして吊りということで構わないだろう。

3.黒判定時。あとは>>1:125参照。
(60)2004/11/29 23:26:28
酒場の看板娘 ローズマリー
…と、言うより…1グレーの私のみの意見…に…ここまで反応されるとは…
ち、ちょっと吃驚…でした
(61)2004/11/29 23:36:19
双子の片割れ リック
ウェンディ…目を覚ますんだー!(ぴしっぱしっ)

そうじゃなかった、偏らないようにじゃんじゃん質問しなきゃだね。

ヴィンセントは、さすがに吊り対象にはまだならないと思うよ。
占い対象ならあるだろうけど、と考えていまーす。
(62)2004/11/29 23:37:55
酒場の看板娘 ローズマリー
…私…は更新前に…か、帰れそうにありません…
い、一応…グ、グレンさんに…あわせておきます…
と、途中変更…あった場合は御免なさい
(63)2004/11/29 23:39:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場に戻った。
2004/11/29 23:40:09
双子の片割れ ウェンディ
>>ローズマリー
ヴィンセントを占い対象に推す理由だが、

★一日目開始からアンケート回答までのタイムラグ
★ローズマリーの指摘した一件
★田代眼鏡

以上だ。
この段階ではほぼ言い掛かりに近いことは百も承知だが、
敢えて挙げるとするならばこんなところだ。
上で一度書いているが、今現在唯一の確定白であるリックと
意見の異なる確定白が出ることは村のためになると思うし、
ヴィンセントパパが狼で無いのなら、
占いを避ける理由も当然無い筈だからな。
(64)2004/11/29 23:45:36
双子の片割れ ウェンディ
うむ、流石にあの眼鏡はいただけない。
しかし富士額は譲らないぞ、リック。
(65)2004/11/29 23:48:37
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに説得を試みた。
2004/11/29 23:49:05
双子の片割れ リックは、ハゲには、ハゲだけは…、と考え込んでいる。
2004/11/29 23:53:32
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ ウェンディの発言がなにげに酷いと思った。
2004/11/29 23:53:47
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディを信頼の目で見た。
2004/11/29 23:53:58
双子の片割れ リック
次行ってみようー! オー!

・ローズマリー…見るのは遅くなっちゃうかもなぁ。

>>1:12で方針を書いてくれていたのだけど、>>1:56でギルバートが
3つのアンケートを出してから、何度か登場しているのに、1:121まで
答えなかったよね? 未回答になってたと言ってたけど、最初の
次点では占い師2人COの状況を想定していなかったはずなので、
改めて出たアンケートに答えるべきだったと思うのだけど…
何かあったのかな?
(66)2004/11/29 23:54:51
双子の片割れ リックは、開き直ってみんなに難癖を付け始めた。悪い子っぽい〜
2004/11/29 23:56:08
医師の養女 ニーナ
完全に出遅れた感満載だけど、ただいま帰りました。
ちょっと休憩したりログ読んだりするので、待ってくれる人がいたらもうちょっと待ってね。
(67)2004/11/30 00:00:46
双子の片割れ ウェンディ
すまない、パパ。
しかし早目にパパの白確定が欲しいのだ。
何故なら我が安心してパパの膝で甘えたいから。
2004/11/30 00:02:47
双子の片割れ リック
お帰りなさい。ニーナ。
霊媒師COに関して気にしている人達もいるので、よかったら
もう少し説明できるかな? 説明しちゃまずいことだったら
無しでもいいよー。

今のところ、黒発見時、占い師の真贋判明時、騙りが出たときにCO、
それ以外に、自分が吊り指定の時どうするかが話題に挙がってます。
ひっくり返す理由が無ければ、吊り指定時にもCOになると思います。
(68)2004/11/30 00:06:35
双子の片割れ リック
次はっと…

・ダニエル

>>1:64で「そなたが村人だとしても人狼だとしても…」ってあるけれど、
人狼だったら自陣の首を絞めてもらいたいものですっ、と思うのだけど…
客観的な視点であることを強調しすぎかなぁとか思うのは、もはや言いがかり
っぽいけどね。何か考えがあったのかな…?
(69)2004/11/30 00:14:48
双子の片割れ リックは、自分の性格の悪さに気づいてしょげている…
2004/11/30 00:16:49
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックを慰めた。
2004/11/30 00:18:19
双子の片割れ リック
あ。独り言を忘れてた。後で他の人の見るのコエー
私、白なのに! とか怒ってる人いっぱいいそう。
正直序盤なんてわかんねーよ。とかの前に、狂人だと
一部に思われてるのだろうな。ところどころ狼に
なんか信号送ってるみたいだし。ぐは。初参加はそろそろ
ボロが出そうです…村人のみんなガンバレ!
適当なタイミングで「あいつむかつくから」とかの理由で
吊ってくれぇぇぇ。
2004/11/30 00:21:09
修道女 ステラ
んー、なんつーか。発言なしが多いな。
それでも発言アリを疑うとしたら、デボラか。

さっきからちょくちょく出るが、有益なことを話していないからな。

というわけで、
1:占い先はデボラ。

2:吊り先はグレンでファイナルアンサー。
(70)2004/11/30 00:21:31
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/30 00:22:02
織子 レベッカ
ただいま帰りました。
他県まで行ったのでおもったより時間かかっちゃいました。

1.占い先(理由+名前)
うーん考え中です。まだ発言してない人もいるし。
2.吊り対象(理由+名前)
これも考え中。グレンを推す声もあるけど、発言するまでは待ちたいな。まあしゃべらなかったら吊りでもいいと思うけど。能力者じゃないことを祈って。
3.霊媒師COの方法
先日述べたとおり。黒発見時、占い師真偽判明、対抗出現時。吊られそうになったらCOもありで。

コミットについてはそんなに重要かな?私は必要なら毎回宣言しますよ。
(71)2004/11/30 00:24:35
双子の片割れ リック
もういいや。ようわからんー。毎日発言数TOPを目指そう。
それだけを考えよう。素でミスった村人が多かったら
しょうがないや。一番ミスってるのはオレか!? ウヒャ!
2004/11/30 00:26:37
修道女 ステラ
んー、ファイナルアンサーにはまだ早いか?
(72)2004/11/30 00:26:48
職人 ゴードン
寝る前にわしも意見を述べて置くかのう…

吊り候補
現時点では決めかねるな…
わしの視点から見れば、もちろんハーヴェイといいたいとこじゃが…
占いの真雁はわしとハーヴェイにしか今の所わからんからのぅ…
後は、このまま発言がないならグレンかの。

占い候補
黒狙いでいきたいのぅ。
出来るだけ早く狼陣営を減らしたいんでな。
結果として白確定の者が増えるのはいいことなんじゃなかろうか?

判定が別れればそれはそれで判断基準になるとも思うしの。
とはいえ現状でそんなに怪しいといえるものもいないといえばいないのではあるが…
今回はむりやりひねり出して見るかの…

1.ヴィンセント
守護者に守る相手を投票と言うのはじめて聞く方法だったのでのう。
白と出ればそれはそれで纏め役が増えてよいと思ってのう。

2.デボラ
微妙にステルスっぽかったんでの。
言いがかりにすぎんので気にせんでくれ。

以上じゃ。
(73)2004/11/30 00:27:06
織子 レベッカ
今回赤ログ少ない?

ヴィンが占われるかも・・・
フォローはしないつもり。
冷たいけどがんばって!!
2004/11/30 00:27:49
職人 ゴードン
一応わしの視点からみた現状把握。

狼or狂人>ハーヴェイ
リック>人間or狂人

リック狂人の線は薄いとは思うがの…

ハーヴェイ狂人が濃厚かの?
2004/11/30 00:29:18
職人 ゴードン
にしてもわしなんかよりも全然占い師のRPウマいのう…(苦笑)>ハーヴェイ

勉強させてもらうわい。
2004/11/30 00:30:19
双子の片割れ リック
現在の中の人の予想〜(どんどんどんどんー!)

・初めての人:リック
・初心者:ゴードン、ヴィンセント、デボラ(もしくは超上級者)
・ベテラン:ステラ、レベッカ、ニーナ
・隠れてる人達:よく分からないー

…猛烈に失礼だ。うはは。リックが一番へたれなので許してネ☆
2004/11/30 00:30:24
職人 ゴードン
あ、あともう一つ。
明日の占い発表はハーヴェイからでいいのかの?
(74)2004/11/30 00:31:06
職人 ゴードンは、ではまた明日…と集会場をでていった。
2004/11/30 00:31:41
双子の片割れ リック
>>74 方針変更が無い限り、交互だからね。それであってるよ〜。
(75)2004/11/30 00:33:23
双子の片割れ リック
ちなみに霊媒師COで(ひょっとして24:00とか)とかいっちゃってるのは、
適当です。ハッタリです。変えたいのに、あるいは言いたいことがあるけど
悩んでいる人がいたら、早く言えってのが理由なのと、どっちにしても
ニーナの帰りを待つつもりだったので。でも確定白は、事実のまとめ
だけを正確にして、多数決を変に誘導しないのが大事っぽいので、
あまり強引な(そうに見える)ことを言うのは良くないのかもな。
全面的に…というより、表面的な言葉を信じられても困るしな。
うーん。どうなんじゃらほい? リックをバカだと思うか賢いと思うか、
初心者と見破るか(笑) その辺次第でかねぃ〜
2004/11/30 00:39:23
双子の片割れ リックは、修道女 ステラを促せなくて申し訳なく思っている…
2004/11/30 00:41:55
双子の片割れ ウェンディ
>>デボラ
無言率が高いとそれだけステルスを疑われやすい。
例え他の者と意見が被っていようが構わない、
どのような考えを持っているのか皆に聞かせて貰えないだろうか?

さて、我はそろそろ寝る。次に来るのは恐らく夜だ。コミットには必ず間に合わせる。
(76)2004/11/30 00:41:59
織子 レベッカ
待ってても寝る前に発言があるかわからないから暫定で吊りと占い先あげとくね。

吊りは発言少ないグレンで。

占い先は・・・・
そだなーヴィンセントかなー。
確かに少し怪しい所あるけど私はそこまでとは思わない。狼にしては目立ちすぎなような気もするー。まあ暫定だしヴィンで。
(77)2004/11/30 00:42:35
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/11/30 00:42:56
双子の片割れ ウェンディは、眠い目をこすりながら帰宅した。
2004/11/30 00:43:51
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディおやすみ
2004/11/30 00:44:38
織子 レベッカは、に、おやすみーと言った。
2004/11/30 00:44:55
織子 レベッカ
誤爆しまくり!

ウェンディにおやすみーと言いたかっただけだよー。
(78)2004/11/30 00:45:46
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディを見送った。そしてレベッカに、「お疲れ様でした!」
2004/11/30 00:47:13
医師 ヴィンセント
つられすぎたか・・・抵抗はしてみるがやばいかも
2004/11/30 00:47:54
織子 レベッカ
私、どちらかというと夜型なの。
議事録読んであら捜ししてきます。
(79)2004/11/30 00:48:20
医師の養女 ニーナは、風呂上りの一杯を飲みながら戻った。
2004/11/30 00:49:12
双子の片割れ リックは、自分の発言に誤字を発見し凹んでいる。風呂にはいるようだ。
2004/11/30 00:50:26
織子 レベッカ
まあでも占われる=死ぬわけではないから。

霊媒COしてもいいわけだし。
味方に占い師がいるからどうにでもなるんじゃないかな?

なるべく占われないようにした方がいいとは思うけど。

今からあら捜しをして新しい占い先を言うつもりだよ。
2004/11/30 00:51:10
織子 レベッカ
でも最悪ハーヴェイも黒判定するかもだから覚悟はしておいてくださいね。
2004/11/30 00:52:45
織子 レベッカ
食い先ぜんせん決めてないけど私はウェンディで。能力者のかおりがするー。

各自食い候補お願いねー。
2004/11/30 00:56:29
双子の片割れ リック
ゴードンさぁ、自分視点ではハーヴェィ吊りとかいってるけど、
自分真、ハーヴェイ狂だったら、真っ先に吊りに行くもんじゃ
ねぇだろう。最後まで吊らなくてもいいかもしらん位だ。

気づいてないのかもしれないけど、うーんうーん。真と思い込もうと
している狂で、相手が狂じゃないのを知ってるから黒とか言っちゃう
ような気もするぜ。
2004/11/30 00:59:20
双子の片割れ リック
デボラがようやく色んな人の口にも挙がってきたか。
糞怪しいのははじめっからなんだが、どうしたもんかな…
喋ってないやつには、喋ってないって事実しかつつきようが
無いしな。喋らないのに変なところで、同意したりするしな。
ナンダアレハ? そんな露骨な狼はいないだろうって
裏読みを期待して潜伏してる能力者かねぇ… だとしたら
すまねえ。わからなすぎだぜ!
2004/11/30 01:02:39
医師 ヴィンセント
1.デボラ 更新後に早めに来ているのに内容のない発言&潜伏ぶりはどうも怪しい。
>>41 リックの疑問に答えようともしないとはね
2.ゴードン、ハーヴェイ共にぼろをだしていないようだね。今日は消えそうなグレンで
(80)2004/11/30 01:04:13
医師 ヴィンセント
発言数の偏りが大きいね。
他の人の発言次第で変更もあるとしておこう。
(81)2004/11/30 01:07:02
医師 ヴィンセント
デボラの>>38は誤字だと思って >>42で指摘したけども・・・
(82)2004/11/30 01:10:15
織子 レベッカ
あら捜し・・・・

したけど皆がいうとおりデボラも怪しいね。
「占い師COしたどちらかを狙うべきかと」って言う発言ミスかもしれないけど狼っぽく感じるし。短文の意見も多いし。目立たないステルスっぽい。(携帯からなのかな?)

占い先変更!デボラで。
(83)2004/11/30 01:14:10
医師 ヴィンセント
今ならゴードン喰えそうだよ
2004/11/30 01:14:49
医師 ヴィンセント
フォローどもーレベッカー
2004/11/30 01:16:34
織子 レベッカ
あと、
全然関係ないんですが、織子という職業検索したけど



・・・・・ない。

私はいったい何の職業なのー!
もういっそ名字でいいや。
(84)2004/11/30 01:17:08
双子の片割れ リック
【今日のプンプン臭ってるで賞ー!】

◎デボラ、○ローズマリー、△ダニエル、×ゴードン
(※ ×は狂人候補デス)

デボラはあれだごめんよ。婆さん趣味じゃねーんだ。スマン!
ローズマリーはちょっと引くな。狼として状況証拠で押しすぎだぜ。
グレーに反応するってよりも、最初のヴィンセントを挙げた際の
根拠のなさを、発言ミスをついて押し捲ってる感じだ。
うそっこ黒で1人消して、狼陣営バンザイを狙うように見えるな。
ダニエルは…3人目をだれだったか忘れたから。
テキトー! ヒャッホーイ!
ゴードンは真面目でいい子。だけどポケポケしてるかーらー。残念。

…昨日の予想は忘れましょう。みんな。きれいさっぱり!
あちゃー…
2004/11/30 01:17:52
のんだくれ ケネス
おうおう、みなさん夜中までごくろうさんだね〜

おぉ、リック白判定か。
子供が吊られるとこなんて見たら酒がまずくなっちまうからよかったぜ。

まぁ、狂人の可能性は残ってるが、疑い始めるとキリがねぇしな。
(85)2004/11/30 01:19:06
織子 レベッカ
ゴードンも能力者っぽいね。

守護者?霊媒?・・・でも狂人かも。

難しいところです。
2004/11/30 01:20:08
修道女 ステラ
狂人というのが疑わしければ、
ついでに、霊媒師でも無いと言ってもらえばどうかね?

というイヤな事を思いついてみたり。
(86)2004/11/30 01:20:45
のんだくれ ケネス
へへ、酔っ払いのたわごとに真剣につっこんじゃいけないぜ。

(87)2004/11/30 01:23:03
医師の養女 ニーナ
えーとえーと、件の霊媒師非COについてなんですけど。
「COするんじゃねえ!」って事ではなくてですね、そりゃもう吊られる前にCOしてくれるのが一番ありがたいということは言うまでも無いんですけど。

んーとえーと、霊媒師が2人になったらどうせ両吊りという流れになると思ったんで・・・。そうなるくらいなら、敢えて吊られ、次に現れるであろう偽霊媒師も即時吊るということにしておけば、一手冗長さを防げるかと思ったんですけど・・・。

ああ、自分でも良くわからなくなってきた。質問、してください。
そんな強い確信があるわけでもないので、吊られそうになったらCOしてくれていいです・・・。でも、疑われてから出てくる能力者はやはり信じがたいので、上手くステルスしてください。
(88)2004/11/30 01:27:41
医師の養女 ニーナ
布をおる人じゃないのかな>オリコ。
或いはオリコカード。オリコカードは二重丸。
(89)2004/11/30 01:28:34
医師 ヴィンセント
ゴードン喰っちゃうとハーヴが疑われちゃうか
2004/11/30 01:29:44
医師 ヴィンセント
やはりハーフだったか、レベッカ
(90)2004/11/30 01:30:37
のんだくれ ケネス
霊媒師が吊り対象になった時もCOでいいと思うぜ。

対抗COが出たら両吊りってことにしときゃいいんじゃねぇかい?
(91)2004/11/30 01:31:10
のんだくれ ケネス
レベッカの織子が名字だとしたら

ヴィンセントの名字は医師かい?

おれの名字はのんだくれか…
(92)2004/11/30 01:33:45
織子 レベッカ
>>89

わかってる わかってるんだよー
ホントは織物を作る職業って。

でもRPできないのよー。毎回トンタン、トンタンやって登場するわけにもいかないし・・・・・

ありがとね。ニーナ。心配してくれて。
(93)2004/11/30 01:36:50
医師 ヴィンセントは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2004/11/30 01:37:25
織子 レベッカ
そう。みんなハーフになっちゃえば、万事解決!
(94)2004/11/30 01:38:28
のんだくれ ケネス
占い&吊り対象は

こだわるようで悪いが、非占い師宣言推奨派でおれはいきてぇぜ。

非占い師宣言ってえのは村人に有利な作戦かい?
(95)2004/11/30 01:39:12
のんだくれ ケネス
ぐふっ!
(96)2004/11/30 01:39:50
のんだくれ ケネスは、関西風のつっこみになれていない。
2004/11/30 01:40:17
医師の養女 ニーナ
えーと、昨日のログを読んできた所、>>1:125>>1:89(投票COにする)の感じのほうがずっと良いですね。要は、どうせ両吊りにするのなら、霊媒師COしたからといって、吊りを見逃すのが惜しい!ということが言いたいわけです。

というかそもそも、両吊りにすると決まった訳じゃないけどね。
(97)2004/11/30 01:41:01
織子 レベッカ
>>95
具体的に誰かな?ケネス。

場合によっては非占い師宣言は有効だよ。今回は微妙だけど。
狼側に進行度合いによっての騙りを防ぐ効果があると思う。
(98)2004/11/30 01:42:12
のんだくれ ケネス
占い師が2人COしている。

非占い師宣言で真占い師のCOをうながす。

誰もCOしない。

2人のうちどちらかが真占い師ほぼ確定。
(99)2004/11/30 01:44:41
織子 レベッカ
霊媒師の騙りがでたら両吊りをすると決めたほうが狼に牽制になると思うよ。

そうだなー吊られそうになってもCOせずに投票で示すのも一理あるよね。
(100)2004/11/30 01:49:14
のんだくれ ケネス
ってのが今までの流れだろ。

で、片方が人狼占い騙りの場合、人狼側には真占い師がわかる。

かたや、村人側はどちらかが真占い師ってとこまでしかわからねぇ。
もう1人が人狼か狂人かもわからねぇんだぜ?

人狼側にアドバンテージがあるように思えないか?
(101)2004/11/30 01:50:20
織子 レベッカ
うーん
今日は遠出したから眠くなってきちゃった。

もう寝るね。おやすー。
(102)2004/11/30 01:50:47
修道女 ステラ
>>101
人狼側が能力だけで見たら優勢だろうが、
村人は数の上で優勢なんだ。

一人一人を信じることで道は開かれると神はいってます・・・

という、イヤな教えがあったな。
(103)2004/11/30 01:54:35
のんだくれ ケネス
序盤で人狼側だけが真占い師がわかると占い師を殺しやすいぜ。

早い段階で占い師を失ったら残った日数村人は何を指針に動きゃいいんだ?

占い師騙りの人狼一匹と引き換えでもやる価値はあると思うぜ。
(104)2004/11/30 01:56:59
医師 ヴィンセント
騙りたがりは狂人の十八番ではないのか。←の考えはあまり出てないようだが。
(105)2004/11/30 01:59:49
のんだくれ ケネス
この村にゃ向かない教えだね。

人狼も信じなきゃならなくなるぜ。

イヤな教えってーのに同意だね。>103
(106)2004/11/30 02:00:01
医師 ヴィンセント
>>104はよくわかる意見だ。
(107)2004/11/30 02:00:50
医師 ヴィンセントは、はポイントの減りに気づいた。釣られた予感
2004/11/30 02:03:16
のんだくれ ケネス
まぁ、確かに占い2人が「真×狂人」ってことはあるわな。

しかし、人狼×3で騙らないかね…?

先入観がありすぎか…
(108)2004/11/30 02:03:55
修道女 ステラ
まーアレだ。
アタシは大体、どいつが真占い師か大体予想つけてはいる。

それが真実かどうかはわからんがね。

自分の信じる指針くらいは、自分の中で欲しいもんだな。
占い師がたとえいなくてもな。
(109)2004/11/30 02:04:02
修道女 ステラ
・・・て何の話だったっけな。
(110)2004/11/30 02:05:02
双子の片割れ リックは、お風呂上りに、Donatellosのチョコオレンジを食べている。
2004/11/30 02:05:36
のんだくれ ケネス
ヴィンセントあんた、すげーしゃべってるな…
(111)2004/11/30 02:06:35
医師 ヴィンセント
スルーを覚えたいよ。
4時間もいればしょうがないっちゃ、しょうがないが
(112)2004/11/30 02:09:56
修道女 ステラ
して、議事録みてて思ったが。
別にデボラ占う必要ない気もしてきたな。

次の日の吊り対象にとっておこうという気にもなってきた。
今日の占い先をヴィンセントにしてな。
(113)2004/11/30 02:10:58
双子の片割れ リック
さっぱりしたー。ただいまっ
(114)2004/11/30 02:11:55
のんだくれ ケネス
律儀だな>112


でもおかげで疑われてるぜ。ステラもヴィンセントか…


(115)2004/11/30 02:17:42
のんだくれ ケネス
リック、「チョコオレンジ」っておれには味の見当がつかないぜ…
(116)2004/11/30 02:18:48
修道女 ステラ
アタシがいつ黒狙いと言った?
(117)2004/11/30 02:18:55
医師 ヴィンセント
ふむ、私を白にして、この先もいじりたいと? 笑

ちょっと本気疑問なんだけど、これまた出てない意見で申し訳ないが、早く占い師を占わないと同じ結果を延々言われることにはならないのかな。偽の失敗待ち?
(118)2004/11/30 02:19:22
双子の片割れ リック
集計しながら、読んでるね〜。

>ステラ・ケネス
狂人に非COを求めても意味無いよ。だって狂人だもの…
占い師に騙りが出ないでしかも真1人の場合以外、
確定白は出せないので、仕方ないよ。
(119)2004/11/30 02:20:04
双子の片割れ リック
チョコオレンジとは…オレンジの皮にチョコをかけた味…
そのままでっす!
(120)2004/11/30 02:20:59
のんだくれ ケネス
なるほど、白狙いか。すまねぇ早とちりだ。
(121)2004/11/30 02:21:05
修道女 ステラ
なるほど、リックは狂人なのか。<飛躍しすぎ

デボラは黒っぽいから、
むしろ両方で黒と出て結局、占い師の真贋がつかない可能性もある。

だからむしろ次の日の吊りにまわしたい。

ヴィンセントは、どちらかというと分かれやすい気はする。
それで占い先にしたいと。そういうわけで。
(122)2004/11/30 02:23:10
のんだくれ ケネス
うまそうには思えないぜ…>>120

(123)2004/11/30 02:25:17
医師 ヴィンセント
髪型をみて分かれやすい気がしたんだろ。ハリセンくらいたいか?ステラ
(124)2004/11/30 02:26:55
医師の養女 ニーナ
ね、眠い・・・。
うう、あんまり考えてないけど。今日の吊りはグレンでいいと思う。来てないからしょうがない。

占対象は、昨日占いCOが遅かった人で・・・。狼がCOするかどうか迷ってた、って可能性をこめて。というわけで、ヴィンセントかステラかな・・・。
(125)2004/11/30 02:27:48
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2004/11/30 02:27:58
修道女 ステラ
髪型が分かれやすいなんて、ネタするか!!
占い結果だ!占い結果!!

まー、どうせ白だろうがな。
(126)2004/11/30 02:29:00
修道女 ステラ
偽は白だせとかそういうハッタリなんですけどね。
2004/11/30 02:31:15
医師の養女 ニーナ
ケネスさん、私を疑っているならはっきりと言ってください。

白黒分かれやすそうと言うのなら、ヴィンセントより私の方が良さそうな気がします。

>>118が良くわからないのでもう一度説明を。
(127)2004/11/30 02:31:36
医師 ヴィンセント
まあいいけどな、ヅラじゃないし。
本当は、リックの次に頼りになる人に白判定出て欲しいんだが、微妙に決められないんだよな。
(128)2004/11/30 02:32:16
医師の養女 ニーナ
いかん、なんか適当だ。
2004/11/30 02:32:33
医師の養女 ニーナ
なんかちょっと霊媒師っぽく見えなくも無いようなきがそこはかとなくしないでもないかな。
2004/11/30 02:33:36
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに自分ツッコミしてるやつが何を言うか、とずっこけた
2004/11/30 02:33:49
医師の養女 ニーナ
陳皮ですか>リック
(129)2004/11/30 02:35:31
修道女 ステラ
>>125
そのとき夜勤だったからなー・・・
まーどうでもいいんだけどね。
2004/11/30 02:35:49
双子の片割れ リック
ケネスの言うとおり、狼×3だと騙りに来そうな気はするね。
ただ、狼が真占い師を確定できるのは、占い師2人でかつ、
片方が自分たちの場合だけだよね? 
「もし」最初からの作戦だとすれば、

狂人の占い師COを非COで流すには、まず最初に狼が騙りCOして
ないと(2人目の場合だと)真・か狂の区別は無理。逆に最初に
狼がCOしたとすると、狂人に分からなければ、狂人による3人目の
占い師COも制御できないよね。なので、そこまで最初からの確実な
作戦かどうかは分からない気がするよ。うーん。狙ってくるかなぁ。
(130)2004/11/30 02:36:21
医師 ヴィンセント
>>118も気になる、頭がぐるぐる回るよ。
(131)2004/11/30 02:36:23
双子の片割れ リックは、空の容器をみんなに見せびらかしている!
2004/11/30 02:36:58
双子の片割れ リック
ああ、>>130は、非CO宣言させるのが作戦かどうか、
についてね。狼自体のCOは普通にあると思うよー。
(132)2004/11/30 02:38:10
医師 ヴィンセント
ダメダコリャ(笑)ハーヴに白判定してもらうしかないな。<無茶な注文をするな
2004/11/30 02:38:39
双子の片割れ リックは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2004/11/30 02:38:53
修道女 ステラ
なんだか、いい具合に混乱してるな。
少し落ち着いて考えた方がいいと思うから、アタシは寝る。

一応覚えとけ「汝の隣人を愛せ」。

疑ってばかりじゃ、全員狼に見えちまうからな。

あとアタシは占われても一向に構わんぞ。
じゃあな。
(133)2004/11/30 02:39:53
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに飛び膝蹴りしたあと寝室へと向かった。
2004/11/30 02:40:49
医師 ヴィンセント
狂人は勝手に動くから、狼は序盤から無理する必要はないのだけどね。
狂人は何もしないと存在意義が無くなるからCOしたがる傾向にあるよね。
(134)2004/11/30 02:42:25
医師 ヴィンセント
ステラは狂人ぽい。が、愉快犯みたいな感じだよね。
2004/11/30 02:44:01
医師の養女 ニーナ
私としては、占師早期COを提案した身として、今の占師二人は真・狂であると信じたいところですが・・・。

占対象、やはりステラにしておきます。
(135)2004/11/30 02:47:33
医師 ヴィンセント
占われたがりは、だいたい村人なんだよなー
でも、ステラは自信過剰キャラだから、逆にほっときたくなる。悩
2004/11/30 02:49:32
のんだくれ ケネス
あぁ、正直にいうぜ。

おれはニーナを疑ってる。

あとCOを強く推したダニエルもな。
(136)2004/11/30 02:50:24
医師 ヴィンセント
うはっ
ゴードン喰い→ハーヴェイが私に白判定→私が占い師CO
するとかなり面白そう
2004/11/30 02:53:19
双子の片割れ リック
いてててて。ステラは怖いなぁ…。
どの案にしてもグレンがいるからね(しょぼん)

>>118 のヴィンセントの言う
占い師同士の占いは、解決しないのじゃないかな?
白・狂、もしくは白・黒の組み合わせだったとして。
どの場合も全部の組み合わせが出る可能性があるから
特定できないと思うよ。手数の無駄になるかもね。
逆に、真・狂の組み合わせの時に、狂人が間違えると
狼に真がばれちゃうよ。
(137)2004/11/30 02:54:50
のんだくれ ケネス
>>130のリックの意見に対する応えにもなるんだが、
「まず最初に狼が騙りCOして…」ってリックはいってるよな。

だから、ゴードンは意見がまとまる前に、フライングしてCOしたんじゃないのかい?

(138)2004/11/30 02:55:26
医師 ヴィンセント
考えてたんだが>>27>>118は反論しやすい疑問だったな。答えなくてもイイデス
リックありがとう
(139)2004/11/30 03:00:02
のんだくれ ケネス
まず、ニーナが昨日の>>22で即CO&非占い師宣言の提案をしている。
で、ダニエルが>>26でこれまた即日COを提案している。
その流れにのって>>33でゴードンが占い師CO。


ここでも、ニーナとダニエルの意見が合ってるってのもおれは気にかかる。
(140)2004/11/30 03:01:12
のんだくれ ケネス
というわけで、、リックが>>69で言ったように、おれも昨日のダニエルの>>64の発言は気になってた。

うがった見方かもしれないが、ニーナを占い対象からはずそうとしているようにも取れる。


コンビで動いてるように見えてもしょうがないだろ?
(141)2004/11/30 03:03:39
のんだくれ ケネスは、素に戻った。
2004/11/30 03:08:12
のんだくれ ケネス
まったく、夜中に来てべらべらと長話しちまった。恥ずかしいぜ。

まぁ、こういう意見もあるって話さ。

ニーナ・ダニエル、気を悪くするなよ。
(142)2004/11/30 03:08:34
のんだくれ ケネスは、朝起きられるか心配で泣きそうになりながら寝た。
2004/11/30 03:09:36
双子の片割れ リック
ケネスは正直だなぁ。あはは。
(全く同じ組み合わせ昨日考えたよ。)

ただ、狼は白が分かるから適当な相手を探して、
その意見にうまく乗っかっていくのも出来るからね。
あんまりボクは自分の意見を言わない方がいいのだけど…

(材料が増える=混乱ではあるけれど、判断材料ないと
 完全に確率と運だけでツマラナイじゃなーい! >ステラ)
(143)2004/11/30 03:10:08
双子の片割れ リックは、のんだくれ ケネスに手を振った。
2004/11/30 03:10:22
双子の片割れ リックは、必死に集計中。
2004/11/30 03:13:46
医師 ヴィンセント
名前 / 占い先 / 吊り先 /
グレン
ゴードン /デボラ&ヴィンセント/グレン/

ダニエル
ハーヴェイ /ステラ/?/
レベッカ /デボラ/グレン/
ヴィンセント /デボラ/グレン/
ニーナ /ステラ/グレン/
ステラ /ヴィンセント/グレン/
ローズマリー /ステラ/グレン/
リック
ウェンディ /ヴィンセント/グレン/
ギルバート /?/グレン/
ケネス
デボラ
(144)2004/11/30 03:26:18
医師 ヴィンセント
少し改造すればテンプレにいけるかも
2004/11/30 03:27:27
医師 ヴィンセント
どなたか何時でもよいのでポイントをください。
(145)2004/11/30 03:28:32
医師 ヴィンセントは、眠りに落ちた。
2004/11/30 03:30:09
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに驚愕した。集計してくれてたー!
2004/11/30 03:32:27
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/30 03:32:45
双子の片割れ リック
ここまでのまとめ。

【占い師CO】
・黒発見、占い師真贋判明、騙り発生、自分吊の時(確定)
・対立COが出たら即両吊り(暫定)
・投票COでなく遺言(暫定)

暫定になっているのは他に意見が出なければ確定。こんな感じかな?


【吊り対象】
・グレン(ほぼ確定?)

【占い対象】
・デボラ・ステラ・ヴィンセントの三つ巴。まだ不確定。

【最終決定時刻】
・昨日と同じ18:00までの意見で。
・無理な人は最後の時点での判断で。

【コミット宣言】
・各自の判断で。強制はせず。
(146)2004/11/30 04:15:59
双子の片割れ リックは、投票先を考えながら布団に向かった…
2004/11/30 04:17:04
双子の片割れ リック
ステラに言われちまったけど、疑いまくっても
きりが無いといってもなぁ…。だってよー。
疑わなきゃ決められねえ。元々論理的に全部決まる
ようだったらゲームにならないぜ。確率にぶん投げ
ちまったら、わざわざ会話しないでいいしな。
勝っても負けても面白くねぇ。ただ、まだ情報が
少ない時に無理やり疑ってもしかたねーってのは
事実だけどな…。
これからは、狼の相談パターンを何とか予想するかいな〜。
2004/11/30 04:22:33
双子の片割れ ウェンディ
おはよう。
結局、あれからデボラの発言は無かったのか?

18時までに発言することも可能性としては充分考えられるが、
我にはデボラを占う理由が今ひとつ分からないな。
上でも少し話題に上がっているが、いっそ次の日の吊り対象として回すのが良いのかも知れない。
仮に、デボラに白確定したところで、この無言の状態が続くようでは村のためになるとは言えないだろう?
申し訳無いが、我の中では、現在デボラは戦力外通告という形での第二の吊り候補だ。
(147)2004/11/30 07:50:22
双子の片割れ ウェンディ
それから占い師の真贋についてだが、これについては占い判定が分かれるようなことがあれば霊媒が出るだろう。それを待てば良いのであって、ここで議論しても始まらない。

取り敢えず、占い先の次は霊媒COの方法を詰めて置く必要がある。明日のためにな。
(148)2004/11/30 08:05:49
双子の片割れ ウェンディは、鞄に縦笛を突っ込んで学校に出掛けた。
2004/11/30 08:09:30
酒場の看板娘 ローズマリー
お、おはようございます

コ、コミット…しておきますね
(149)2004/11/30 08:15:01
医師の養女 ニーナ
(寝坊)



大ピンチ。

ケネスさん、忌憚なき意見ありがとう。
ちょっと今検討している暇が無いからあとで読みます。今日は昨日よりはずっと早く戻れるはずだから、いろいろ考えれる・・・といいが、私自身のスペックに限度がありますので!

では!
(150)2004/11/30 08:26:49
のんだくれ ケネス
昨日言った事は、占い先を決める理由程度の話だぜ。

実際、穴のある理屈だしな。酔っ払いの戯言だぜ。

ただ、ニーナ・ダニエルは占って欲しいがね。


でも今日の占い先はヴィンセントの集計を見るとほぼ、3択になってるのか。

なら、ステラだ。
理由は、議論が積極的だからだな。
黒だとしたらミスリードされかねない。
白判定なら心強いってもんだぜ。

吊りはグレンだ。
みんなの投票をみたら選択肢がないだろ?
他にあえて吊りたいヤツもいないしな。

コミットするぜ。
(151)2004/11/30 09:29:51
のんだくれ ケネス
やべっ!
(152)2004/11/30 09:30:48
のんだくれ ケネスは、遅刻しそうでびびった。
2004/11/30 09:32:58
医師の養女 ニーナ
大ピンチから一転して奇跡の大逆転。






休講でした・・・。
がっくり。
2004/11/30 09:35:49
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックにお辞儀をした。
2004/11/30 09:46:55
酒場の看板娘 ローズマリー
やはりヴィンセント怪しいな
顔異常に行動が。
2004/11/30 10:28:03
酒場の看板娘 ローズマリー
(訂正)
やはりヴィンセント怪しいな
顔以上に行動が。
2004/11/30 10:28:24
双子の片割れ ウェンディ
★占い/吊り先希望集計
       占い     吊り
グレン    
ゴードン  1.ヴィンセント グレン
      2.デボラ
ダニエル   
ハーヴェイ  ステラ    発言の少ない者
レベッカ   デボラ    グレン
ヴィンセント デボラ    グレン
ニーナ    ステラ    グレン
ステラ    デボラ    グレン
ローズマリー ステラ    グレン
リック    
ウェンディ  ヴィンセント グレン
ギルバート         グレン
ケネス    ステラ    グレン
デボラ    

※占い先→ステラ4票、デボラ3票、ヴィンセント2票
※吊り先→グレン10票

★占い師CO(CO順)
ゴードン
ハーヴェイ

※今回の結果発表はハーヴェイ→ゴードンの順
2004/11/30 11:24:04
双子の片割れ ウェンディ
>>144はヴィンセントの作った表だ。
>>73がゴードンの意見だが、ここではゴードンは占い先を
1.ヴィンセント
2.デボラ
の順で発言しているが、ヴィンセントの表ではそれが逆順になっている。
それとケネスの指摘通り、昨晩は異様にヴィンセントが多弁だった。
占いを避けるために必死になっていると見えなくもない。
ステラは占いを嫌がるそぶりがないが、ヴィンセントは今のところ無反応だ。

気になるので一応メモしておく。
2004/11/30 11:54:40
流れ者 ギルバート
よっ
大分議論が白熱したようだね。
議事録読んでくるよ。
(153)2004/11/30 12:43:31
流れ者 ギルバート
ふむ、発言のあら捜しをしていては誰もが怪しく見えてしまうな…しかし…
ともかく前にあげた指針と
>>144>>146に沿って俺の意見を言おう。

・占い先ステラorヴィンセント
前にあげた指針に従ってデボラはあげない。

どちらかに絞り込めって言われたら双方の発言洗って
みるけれどもとりあえずこれでいいかな?
(154)2004/11/30 13:04:05
双子の片割れ リック
適当な発言量を見せつつ、いなくなることにあまり
違和感を見せないギルバートは上手いなぁ。

ただ、毎回決定を可能な限り遅らせたがってるんだな。
自分の発表の。妥当な主張というよりは、時間制限も
含めて、能力者特に「守護者」、次点で狼、大穴で
霊媒師を予想。

…オレ狼予想多すぎ! 村既に滅びてるじゃーん。
明日以降は発言のptを相当節約しなきゃだな。
簡潔に喋りすぎて意図が伝わらないとまずいのだけど…
自分の日本語に自信がねーぜ。
2004/11/30 13:19:30
双子の片割れ リック
こんにちは〜。

先月の電気代の支払いを忘れてたよ。
こんな村まで徴収しに来るなんて!
あの人どこから入って来たんだろう…(ぶつぶつ)

ボクの意見は、
・吊り対象:グレン
・占い対象:ヴィンセント

吊りの理由は、仕方ないけれど参加してないこと。
タイミングを失って、ランダム投票が影響するまで残して
しまうと、ややこしくなる気がします。…勘でーす。

占いの理由は、ステラと同じになっちゃいそう。
割れそうだからという理由で。3人以外の候補もあったの
だけど今回はお医者さんにしまーす。

念のためコミットしておくよ。
(155)2004/11/30 13:45:16
医師 ヴィンセント
ウェンディでいっときますか?
2004/11/30 13:52:22
医師 ヴィンセント
リックの発言を受けて、占い先は2択で良いですね。私かステラで
私は占い先をステラに変更します
理由は、占われたがっていることと、デボラは黒らしいから明日の吊りに残しておきたいという意味の発言‥狼が仲間を助けようとしているみたいにとれますよ。
他に狼らしさは感じないので、あぶり出そうとしているんだと思いますが。
あと、リックと違うタイプの発想が出せる人は、白判定がでたら戦力になります。
(156)2004/11/30 14:18:23
双子の片割れ リック
うーん。ヴィンセントが、やっべーと思って必死さを
出してる村人の可能性も当然あるのだけど、どうにも
発言がまずいのだなぁ。中の人スマン。

デボラを明日の吊りに残すってのは、普通に考えたら
明日即吊りの候補であって、1日助けてもしょうがない
のだな。霊媒師COとからむと別だけど。

リックと違うタイプの発想ってのも…うーん。別の人
ではあるけれど、ここまでの決断結果はステラと同じだぜ。
確定白が増えたら食われる候補が増えるだけって言い方も
出来るしな。

オレ狂人で押そうと思ってるのかもしれないが
騙らない狂人が、確定白でいくかいな…。登場時刻的には
オレが語るタイミングはいくらでもあったぜ。
2004/11/30 14:50:44
双子の片割れ リック
正直にいって、黒狙いではなくて、
あえて「割れそうな人を選ぶ」という表現とか
伝わってなさそう。前にした質問の答えも見当
違いだったしな…まいったな。
2004/11/30 14:52:54
織子 レベッカ
グレンとダニエルはまだ発言ないですかー。

なんかもう一回改めて言う事になったのかな?
私は前と変わらずに

占い先はデボラ。理由は先述。少数派になるかもだけどコロコロ意見変えたくないし。

投票先は、発言このままなかったらグレンで。もしも、発言があって信用できそうだったらデボラ吊りを第2候補に。
(157)2004/11/30 15:21:49
織子 レベッカは、発言Ptほしい人はいってください。先着一名様まで。
2004/11/30 15:23:20
織子 レベッカ
ゴードンはまだ見送ろうか。

一応今日は更新時まで居るからウェンディでセットしとくね。変更あったらよろしく。
2004/11/30 15:25:51
修道女 ステラは、起きてきた。眠れれば何時間でも良かった。今は後悔している。
2004/11/30 16:12:05
双子の片割れ リック
問題は、ウェンディ・レベッカだー。
2004/11/30 16:12:25
修道女 ステラ
>>151
やだなー、白でもミスリードするよ♪<待て

>>156
デボラを吊るなら、占いなど無駄だと感じたんだがな。
助けてるように見えたかね?

まぁ、もし占い師の片方が狼ならば、
ここで黒だしして吊らせないようにするがな。
(158)2004/11/30 16:16:02
修道女 ステラ
つーかダニエルもきてねーのか。

何人、吊り候補出す気だ。
(159)2004/11/30 16:22:16
修道女 ステラ
参るな・・・
勘弁してくれ、村人ならば・・・
2004/11/30 16:22:41
修道女 ステラ
あ、ごめん。>>158はデボラ狼、偽占い狼の場合ね。

そんで占い候補とか決めとこう。

占い:ヴィンセント

   >>156の発言は占われたがってるアタシをダシにして、
   自分の占いを回避してるように見えた。
   まぁ、別にアタシでもいいけどな。
   
吊り:グレン

   問題外。一日目のアレだけ発言してない。
   判断材料にすらならない。

こんなもんか。
(160)2004/11/30 16:26:51
流れ者 ギルバート
ふむ、吊りは今日はグレンで確定かな?
とりあえずグレン吊りでコミットしとくよ。

そういえば今日はダニエルも姿見せないのか。
ちょっと気がかりだなぁ…
(161)2004/11/30 18:04:15
流れ者 ギルバート
一応占い候補集計してみた。
デボラ、2
ヴィンセント、4
ステラ、5

ステラのほうが1票多いようだけど…
リックー、いたら占い先最終決定通達お願い〜
(162)2004/11/30 18:22:05
流れ者 ギルバート
ひどく食われそうな予感がひしひしとするんですが
…ここで死んだら暇になっちゃうじゃん。
やっぱ俺は死にたくない死にたくないっ!!
2004/11/30 18:27:56
流れ者 ギルバート
あ、上の集計に俺の意見加えるの忘れてた。
双方の発言見てみたところ、俺的にはどっちかというとヴィンセントのほう占いたいんだけどね。そうすると
ヴィンセントとステラが同票になって困る事に…
それよりは占い先統一するほうが重要だからね。

リックの最終通達があればそれに従い
ないか間に合わない場合はステラかな?
(163)2004/11/30 18:36:06
双子の片割れ ウェンディ
表にしてみた。

★占い/吊り先希望集計
       占い     吊り
グレン    
ゴードン  1.ヴィンセント グレン
      2.デボラ
ダニエル   
ハーヴェイ  ステラ    発言の少ない者
レベッカ   デボラ    グレン
ヴィンセント ステラ    グレン
ニーナ    ステラ    グレン
ステラ    ヴィンセント グレン
ローズマリー ステラ    グレン
リック    ヴィンセント グレン
ウェンディ  ヴィンセント グレン
ギルバート  ヴィンセント グレン
ケネス    ステラ    グレン
デボラ    

※占い先→ステラ5票、ヴィンセント5票、デボラ2票
※吊り先→グレン10票

★占い師CO(CO順)
ゴードン
ハーヴェイ

※今回の結果発表はハーヴェイ→ゴードンの順
(164)2004/11/30 18:52:39
語り部 デボラ
あぁ…。私は村人ですよ…。信じるか否かは任せますが…。
(165)2004/11/30 18:55:11
双子の片割れ ウェンディ
同票を獲得している占い先についてはリックに一任したい。
そのリックが間に合わなかった時の場合だが、

>>ギルバート
それは黒狙いでステラということだろうか?
票が黒狙いであるならばヴィンセントで良いと思うのだが。
昨晩、妙に多弁であったことが気になる。白なら白とはっきりさせたい。
(166)2004/11/30 18:56:07
修道女 ステラ
>>165
怪しい。
2004/11/30 18:57:00
双子の片割れ ウェンディ
>>デボラ
取り敢えず、占い先と吊り先の希望を出して貰えないだろうか?
(167)2004/11/30 18:57:04
木こり ダニエル
>>1:107
おお・・。すまぬ、わしの不注意で不快な思いをさせてしまったのう。
占い師潜伏を認めた上に非占い師宣言がない(と思った)ので、まさか・・と思ったんだが。いや、誠に申し訳ない。

そしてみんな、昨日は参加できなくてすまんかった。今から大急ぎで議事録を読んでくる。
(168)2004/11/30 18:59:09
修道女 ステラ
>>165
アタシ等が聞きたいのは、そんなしょうもない事じゃなく、
「村人」としての意見だ。

狼が、自分のことを狼というのかね?

自分が疑われても、その程度の弁明しか出来ないのなら、
吊られても仕方ないと思え。
(169)2004/11/30 18:59:44
医師 ヴィンセント
>>166
もしかして等幅チェックしてる?表の時はしないほうが携帯で見るとき嬉しいかも
昨夜はたまたま時間が空いただけだな
最初から最後までつきあってくれた人が、いなかったことからもわかるだろう
(170)2004/11/30 19:02:42
双子の片割れ ウェンディ
>>170
ご指摘の通り等幅チェックはしている。申し訳無いが、携帯からどう見えるのかは此方からは分からない。携帯用として新たに貼り直してくれれば有難いのだが。
(171)2004/11/30 19:09:46
修道女 ステラ
ぶっちゃけ守護者か霊媒師かもしれんが、
ステルスが過ぎる。

話さなすぎると、逆に目立つ場合もあるというパターンだな。
2004/11/30 19:10:16
修道女 ステラ
そういえば、もうすぐ夜が明けるが、占い師二人は大丈夫かね?

ヘンな所占っちゃったミ★

とかなったら、目も当てられないしな。
(172)2004/11/30 19:17:22
双子の片割れ ウェンディ
………。
ヴィンセントの表でゴードンの意見が逆云々というのは、普通に凡ミスなのだろうな。
今になってみると、流石にこんなところを突っ込む気はしない……。
というか、そんなところまで一々メモするんじゃない。>昼間の我
2004/11/30 19:18:01
職人 ゴードン
正直に早く決めて欲しい
電源ピンチ
(173)2004/11/30 19:19:30
修道女 ステラ
あーゴードン真だわw
2004/11/30 19:20:31
書生 ハーヴェイ
おや、まだ決まってないみたいですね。
初日は勘みたいなものでも良いと思いますが。

意表をついてデボラさんを占ってみます?

ま、ここで更に意見を割る必要も無いので決定事項に従いますが。
(174)2004/11/30 19:20:58
書生 ハーヴェイ
あ、ごめんなさい初日ではないですね。

一応ギリギリまでいられます。
ただ、早い方が安心ですが。
(175)2004/11/30 19:22:50
書生 ハーヴェイ
ちなみにヴィンセントさんなら黒判定出そうと思いますが…
どう思いますか?
2004/11/30 19:23:38
医師 ヴィンセント
そうですね、貼り直し‥
私の携帯だとフォント大=20B フォント極小=40B=貼り直す必要なし
皆さんは?
うーむ‥これ以上は要望板の話題ですね。すみません
(176)2004/11/30 19:24:52
修道女 ステラ
なんか、アタシが食われそうな気がしてきた。
2004/11/30 19:26:47
医師 ヴィンセント
かまいませんよハーヴェイさん
その場合は、占い師COするかor吊りに抵抗していいのか意見プリーズ
2004/11/30 19:28:21
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックが来るのをじんわりと待っている。
2004/11/30 19:29:57
修道女 ステラ
なんか最終決定に間に合いそうに無いな。リックは。
ダニエルすら微妙だし。
(177)2004/11/30 19:30:44
双子の片割れ ウェンディは、グレンでコミットしておいた。
2004/11/30 19:31:18
医師 ヴィンセント
ダニエル消えそうだねい
明日の吊り候補になるよダニエルさーん
(178)2004/11/30 19:33:14
修道女 ステラ
かったりー、アタシにしとけもう。
グダグダなやんで、占い結果が適当になるよりマシだ。
(179)2004/11/30 19:34:04
木こり ダニエル
処刑はグレンか。まあ妥当・・というか、無難なところだのう。
占い先は難しいな。正直どちらでも同じような気もするが・・。
ここは狼に食われるリスクも考えて ヴィンセント に一票入れておこう。
(180)2004/11/30 19:35:02
医師 ヴィンセント
ゴードンがステラを
ハーヴェイが私を
そこから何が導き出されるか‥
(181)2004/11/30 19:36:03
修道女 ステラ
orz
2004/11/30 19:36:08
書生 ハーヴェイ
ここで占い師COすると、占い師全吊りで人狼2人犠牲になるのでやめた方が。
2人から黒判定出されると、何を言っても辛い状況ですし…

…むー。(考え中)
いっそ霊媒師COして、占い師2人を偽者扱いするのはどうでしょうか?
2004/11/30 19:36:37
修道女 ステラ
>>181
待て、占い先は統一だろう?
なんでそんな話になる・・・?
(182)2004/11/30 19:37:34
医師 ヴィンセント
>>180
ん?リスクとは。詳しく
(183)2004/11/30 19:38:04
双子の片割れ ウェンディは、医師 ヴィンセントを怪訝そうに見た。
2004/11/30 19:38:09
職人 ゴードン
会社のPCを一台確保したがばれたらやばいので早く決めてほしい・・・
(184)2004/11/30 19:38:52
修道女 ステラ
もう!占い先はヴィンセント6票でヴィンセントだな!?

ゴードン見てたら変更しとけ!!
(185)2004/11/30 19:39:05
書生 ハーヴェイ
襲撃予定はウェンディちゃん了解ですっ
2004/11/30 19:39:17
職人 ゴードンは、じつは相当あせっている
2004/11/30 19:39:44
修道女 ステラ
ゴードン・・・泣ける・・・アンタが真じゃなかったら、
誰が真なんだ・・・
2004/11/30 19:39:51
医師 ヴィンセント
>>182
君がヤケになってるから和ませようと‥マジツッコミは予想外
(186)2004/11/30 19:40:09
修道女 ステラは、職人 ゴードンを慰めた。
2004/11/30 19:40:21
双子の片割れ ウェンディ
>>ゴードン
ヴィンセント6票、ステラ5票。占い先はヴィンセントだ。
(187)2004/11/30 19:40:59
医師の養女 ニーナ
ギリギリセーフで間に合った。
(188)2004/11/30 19:41:00
書生 ハーヴェイは、ステラの決断力に憧れた。
2004/11/30 19:41:23
木こり ダニエル
>>107
そう急かすでない。

リスクはそのまんまの意味じゃ。確定白が一人しかおらん以上、占い先がダイレクトに狙われる可能性が高い。
そうしたとき、ステラとヴィンセントのどちらを失うのがダメージが大きいか?・・わしはステラだと思う。だからヴィンセントに一票いれたのだ。
(189)2004/11/30 19:41:34
医師 ヴィンセントは、職人 ゴードンに履歴とキャッシュは消しとくように言った
2004/11/30 19:41:38
職人 ゴードンは、修道女 ステラに感謝した。
2004/11/30 19:41:45
織子 レベッカ
なんか混乱してるね。
ヴィンセント占い。
グレン吊りでいいんじゃないの?

8時更新は実はきついのかな?
(190)2004/11/30 19:42:07
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルを不信の目で見た。
2004/11/30 19:43:24
医師の養女 ニーナ
私もステラにした理由を言ってなかったようなので今更。

根本としては>>189と同じなのだけど、ステラのほうが敵に回った時怖い。だから、占いに余裕の有るうちに早く白黒を決めたかったと言う点です。
(191)2004/11/30 19:43:34
書生 ハーヴェイ
占い先はヴィンセントさんで了解です。
コミットしちゃいますよ?
(192)2004/11/30 19:43:39
修道女 ステラ
さて、決まったようなのでコミットしとく・・・
(193)2004/11/30 19:43:52
職人 ゴードン
占いヴィん線と
つりグレンでコミットした
(194)2004/11/30 19:44:04
職人 ゴードンは、できれば誤字を見逃してほしい・・・ 
2004/11/30 19:44:48
職人 ゴードンは、ネカフェに移動する。遅くなったらすまんとつげ去った。
2004/11/30 19:45:34
書生 ハーヴェイは、ヴぃんせんと変換するとそうなるよねぇ…
2004/11/30 19:45:43
修道女 ステラ
>>189
まーグレーのままでも、食われるかもしれんがな。
(195)2004/11/30 19:45:54
木こり ダニエルは、アンカーミスを訂正したい。×107→○178
2004/11/30 19:46:19
織子 レベッカ
ヴィンセント、ハーヴェイ

ゴードンはまだ狂人の可能性もあるからぎりぎりまで待ってね。もしかすると白判定かもしれないし。

もし黒出してきたら真確定。
ハーヴェイも黒だしかな。
2004/11/30 19:46:39
木こり ダニエル
>>195
そうすれば占わずともグレーが一人減ることになる。それはそれで儲けモノであろう。
(196)2004/11/30 19:48:41
医師の養女 ニーナは、電波で「ヴ」出し方がわからなかったりする。便箋と。
2004/11/30 19:48:55
医師の養女 ニーナ
そういえばなんだかんだで霊媒師がどうするか決まってませんよね!
これからの襲撃で死んでしまう可能性もあるんだよなぁ。

どうしよどうしよ。
(197)2004/11/30 19:50:01
修道女 ステラ
やだなー、死にたくないなー。

あぁ神よ!他の人間はどうでもいいんで、
アタシだけ救ってください!!
(198)2004/11/30 19:50:23
修道女 ステラは、十字を切った。
2004/11/30 19:50:47
医師 ヴィンセント
今回はハーヴェイ先でしょ、黒出しして下さい
そしたらゴードンを攻めればいいだけのこと
ハーヴェイの提案した霊媒師COもまだできます
気楽にいきましょー
2004/11/30 19:51:06
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/11/30 19:51:28
医師の養女 ニーナ
間違えましえた^^
(199)2004/11/30 19:51:39
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラの男前っぷりに感服している。
2004/11/30 19:51:43
修道女 ステラ
>>197>>146でいいんでは?

なんで【占い師CO】になってるか知らんが。
(200)2004/11/30 19:51:58
書生 ハーヴェイ
あ、明日は私から発表なので。
判定が別れた場合、必ずヴィンさんは吊られます。で、霊媒判定で私吊り。

レベッカさんが霊媒師COした場合でも能力者全吊りで全滅。
それだけは避けたいと思います。
2004/11/30 19:53:08
織子 レベッカ
ヴィンセントは
霊媒COのほうが生き残る率が高いと思うよ。

一応二人が黒だしだったら霊媒COで、グレンは白だったがいいのかな?
2004/11/30 19:53:36
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに便箋との呪文を唱えた
2004/11/30 19:53:43
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2004/11/30 19:54:26
織子 レベッカ
うぐ。そうだったね。ハーヴが先だったね。ごめんね。
2004/11/30 19:54:42
木こり ダニエル
くそっ、リアルが忙しくなってきやがった…。
さっさと霊能騙っちまうか。でも今しても誰にも信用されなそうだな。
2004/11/30 19:56:11
織子 レベッカ
もうすぐ更新だー
コミットしてないのグレンとリックなのかな?
(201)2004/11/30 19:56:41
修道女 ステラ
正直、まとまらんなぁ・・・

まとめ役なりそこねたから、決定出せないし・・・
2004/11/30 19:56:57
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに「なんでや」とおたけび
2004/11/30 19:57:46
修道女 ステラ
この、明日生きてるかどうかの瞬間がたまらん。
(202)2004/11/30 19:57:49
双子の片割れ ウェンディ
リックはコミット済だ。(>>155
もうすぐ日付が変わるな。それでは、生きていればまた明日。
(203)2004/11/30 19:58:04
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
6
4
9
14
32
13
40
9
23
17
10
23
4