人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(34)開拓者の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、農夫 グレン、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の14名。
修道女 ステラは、起きてきた。
2004/11/28 13:27:17
修道女 ステラ
ふぁーあ・・・

・・・ん?だれだアタシが寝てる隙に、ケチャップなんか落としたヤツは!!
ハタから見たら死んでるようだろ!!

・・・ったく・・・
え?もう始まってる?
(0)2004/11/28 13:28:51
語り部 デボラ
この中に人狼が居ると聞いたのだが…。
(1)2004/11/28 13:29:54
修道女 ステラ
なんだ?誰もいねーのか?

しゃあないな、じゃアタシがこれからの村の方針を聞いてやる。
結社員いねーからな。

1:占い師CO方法
2:霊媒師CO方法
3:占い方法&占い先
4:皆の都合のいい時間
5:今日の献立

こんだけやってるんだ、寄付金はずむ様に。
(2)2004/11/28 13:32:53
修道女 ステラ
おっ、語り部がいたか。
まぁ食われないために、自衛の手段でも考えてくれ。
自警団がなんとかしてくれるだろうがな。

(っーか、まだ人狼なんか信じてるのか、この村も先が知れてるな・・・)
(3)2004/11/28 13:35:07
双子の片割れ リック
あらら。入れ違いにアーヴァイン帰って来てたのか。
「詳しいことはまだ言えないが…」って。
教えてくれればいいのにー。ぶーぶー。

でも人狼は本当にいるみたいだね…どうしよう?
(4)2004/11/28 13:35:26
修道女 ステラ
なんでルーサーいなくなるかなー・・・

宗教戦争はじめたかったのに、せっかく調べたんだけどなー・・・<おい
2004/11/28 13:35:44
修道女 ステラ
なんで誰も発言しないんだろう。

つーか、前回プロローグで72回喋ってしまった自分は、
どうしようかと思いました。
2004/11/28 13:44:37
双子の片割れ リック
て、てすとー!
2004/11/28 13:46:49
修道女 ステラ
なんか誰も発言しないから、さびしいので自分で答える。

1:明日、占い結果と共にCO
2:黒発見時&吊られそうになったら
3:対象人間一人を占う、占い先はリック・・・?<適当
4:アタシは不定期だ。大体19:00〜00:00
5:カレー食いたい。
(5)2004/11/28 13:49:02
双子の片割れ リック
ゴメンよステラ。参加者の把握からしなおしてるの〜。
もうチョットまってね♪
(6)2004/11/28 13:54:59
双子の片割れ リック
ぶっちゃけー。初めてなんだよな。BBS版とかチャット版とか
ぜーんぶやったことないんだな。ルールはちゃんと読んだぜ。
でも、定石なんてこんがらがったスパゲッティだ。
なのにあんなに喋っちゃったんだな。果敢にランダムを選択
してたけど、人狼になってたらとか思うとちびっちゃうぜ。

そんなわけで…、
    == うすのろ リックは村人COをした!! ==
2004/11/28 13:55:30
修道女 ステラ
あいよ。
まぁ、>>5の占い先は冗談だ。
いま、この段階じゃ決めろというほうが難しいだろうからね。
(7)2004/11/28 13:57:19
のんだくれ ケネス
おっ、でかける前に覗いてみたら始まってるじゃね〜か。

修道女のねーちゃん、提案ごくろうさまだぜ。

1:明日だな。おせぇとムダに混乱するからな。
2:黒発見待ちじゃねぇか?
3:こいつぁまだわからねぇな。
4:おれは20:00〜00:00くれぇかな?酒しだいだな。
5:まず、ビールを2、3杯。そのあとはなんでもありだぜ。
(8)2004/11/28 14:23:14
織子 レベッカ
よろしくね!!!

あたし狼1号!!
2004/11/28 14:23:59
のんだくれ ケネス
牧師はいなくなっちまったな。

リックのいう通りだぜ。まじめな牧師さんなら村を見捨てていなくならねぇよな。

子供におそわっちまたぜ。

もっともこの村は救う価値がないと思われたのかもしれねぇがな…
(9)2004/11/28 14:27:52
のんだくれ ケネスは、ふらふらと集会場を出て行った。
2004/11/28 14:28:51
医師 ヴィンセント
2号!
ガテン中 泣
2004/11/28 14:29:15
双子の片割れ ウェンディは、アイスクリームを貪り食いながら現れた。
2004/11/28 14:35:06
双子の片割れ ウェンディ
始まったな。人狼退散!!

1:明日、占い結果とともに。遅いと混乱するというのは同感だ。
2:黒判定時
3:判断材料が少なすぎて何とも言えない。とりあえずライバルのリックを。
4:基本的に20時から深夜25時まで。
5:ひのきのぼう

牧師を開拓し損なったか……。無念。
(10)2004/11/28 14:36:30
双子の片割れ リック
えーん。いっぱい考えたのに同じようなことしか言えない。

1:明日占い結果と共に
2:黒発見 or 自分が吊り対象
3:今日はヴィンセントかウェンディ
4:19:00〜24:00は多分いる 結構不定期だけど…
5:焼き魚が食べたいなぁ

根拠はまだ無いのばかりだけど、とりあえず。
占い先とかはまだ変更も出来るだろうし、
何かを言っておく方がいいんじゃないかなぁ。
(11)2004/11/28 14:36:54
双子の片割れ ウェンディ
村人希望したらすんなり村人で決まったな。
とりあえず勤めは全うしよう。…なるべく。

ちなみに我はそんなに年は食ってない。
2004/11/28 14:39:44
双子の片割れ ウェンディ
リックが素に戻ってしまったな。
てっきりあのカマキャラで本編も突っ走ってくれるものとばかり…。
しんみり切ない姉心であることよ。(詠嘆)
2004/11/28 14:43:45
酒場の看板娘 ローズマリー
1:占い師CO方法
ふ、二日目の投票で今日の占いで決定する確定白…かな?

2:霊媒師CO方法
う、占い師の真贋判定…かな?

3:占い方法&占い先
き、今日は白目当て…あ、明日からは黒目当て…
で、今日は…ステラ…さん

4:皆の都合のいい時間
ふ、不定期です…22:00-24:00なら大体…

5:今日の献立
ステラ…さん(ポッ)
(12)2004/11/28 14:44:18
双子の片割れ リック
もたもたしてたらケネスとウェンディの方が早かった…しょぼん。
しかもアイスクリームのお礼も無いなんてー!(ぷんすこ)
(13)2004/11/28 14:45:07
双子の片割れ ウェンディ
まあそう怒るな、リック。化粧のノリが悪くなるぞ。
(14)2004/11/28 14:48:21
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに、チロルチョコのきなこもち味を10個手渡した。
2004/11/28 14:48:46
語り部 デボラ
1:占い師CO方法
早めに。
2:霊媒師CO方法
1人か2人処刑した時点で。
3:占い方法&占い先
なんともいえない。
4:皆の都合のいい時間
とりあえず、19:00〜24:00。
5:今日の献立
とりあえず、焼き魚は?^^;
(15)2004/11/28 14:55:08
修道女 ステラ
この前までローズマリーやってたから何か不思議な感じが・・・
2004/11/28 14:56:08
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず、一通り意見が出揃うまで待とう。
夜頃にまた来る。
(16)2004/11/28 14:58:15
双子の片割れ ウェンディは、アイスの食べ過ぎにより腹を下しかけている。半泣きで帰宅。
2004/11/28 15:02:01
医師 ヴィンセント
仕事が終わらないよ、ニーナ帰りは遅くなるかも
皆さんすみません
(17)2004/11/28 15:02:43
修道女 ステラ
アタシは今日用事があるから、もう来れない。
とりあえず意見とかを言っとけ。

>>12
アタシはそういうケは無い。
汝の隣人を愛せ?
金次第だな。
(18)2004/11/28 15:03:55
修道女 ステラは、寄付金ゲットの旅に出た。
2004/11/28 15:04:27
医師の養女 ニーナ
 ま た 村 人 か ! ! ! ! !  


役職がやりてえええええええええええええ!!!!
2004/11/28 15:50:18
織子 レベッカ
はーい。こにちはー。
寝たあとにプロローグ盛り上がってて参加できなかったのが悔しいレベッカでーす。

アンケートに答えまーす。


1:占い師CO方法
3日目の投票Coがいいんじゃないかな?2日目の占いは黒が出ない限り黙ってるということで。

2:霊媒師CO方法
狼3だからねー。占い師の真偽がわかったら出てきてほしいな。まあ狼2匹つれてもお願いしたいです。その辺は臨機応変です。

3:占い方法&占い先
統一が安全じゃないかな。確定白決めてからまとめてもらう人を選ぶの。

4:皆の都合のいい時間
更新が夜8時だからその前後2時間ぐらいは居るようにしたいです。

5:今日の献立
我が家はキムチなべだよー。ちげ鍋ともいうかな?
(19)2004/11/28 15:51:08
医師の養女 ニーナは、寝癖を気にしながら現れた。
2004/11/28 15:52:36
織子 レベッカ
アンケートの答え
実はかなり狼不利だよー
でも信用を得るためです。
共有いない中、主導権握るの誰だ?
2004/11/28 15:55:34
織子 レベッカは、白菜とタラとうどんも入れたいなーおでんのたねも。
2004/11/28 15:57:07
書生 ハーヴェイ
皆さんお久しぶり。
もう既に始まっていたのですね。

いきなりですが、午後8時くらいにまた来ます。すいません。
(20)2004/11/28 15:57:36
織子 レベッカは、ちょっと買出しにいってきまーす。(リアルで)
2004/11/28 15:57:45
織子 レベッカ
どうせ食いは明日からだし。
占い狂人にまかせませう。

気楽に行きたいレベッカですー。

3人目は誰かな?
2004/11/28 16:02:17
農夫 グレン
どうもどうも
いまさ 収穫終わって戻ってきたよ。

ありゃあ やっぱり人狼だったのかね。
えらいこっちゃ
(21)2004/11/28 16:02:41
医師の養女 ニーナ
くはー、寝すぎた。
アンケートだね。

1.できるだけ早く。遅くとも明日第一声。できればもう今日今すぐにでも、さぁ、さぁ!
狼どもが相談を始める前にCOしてしまうんだ!誰かがCOしたらその後は非占COも要求したい。

2.必要思われる条件全て。
ただ「吊られそうになったら」は少し疑問視。これだと、狼吊れそうになってもその日はつれなくなる。霊媒師自身に上手くステルスする事を要求するのと、もし1人しか出なくても、その1人を盲信しないのなら「吊られそうになったら」は除いたらどうかと思います。

3.まだ決められない・・・。というか、誰でも良いな。

4.22:00〜ぐらいは入れるようにしたい・・・。後、朝も、長い議論は無理だけど、投票先を変えるぐらいなら見れるよ。

5.ステーキ!ステーキ!
カレーは昨日食った。
キムチ鍋は一昨日食った。
(22)2004/11/28 16:04:34
医師の養女 ニーナ
じゃあ、私もライバルのウェンディで>占先
(23)2004/11/28 16:07:36
農夫 グレン
1:すぐにやってほしいさ。
2:ノーコメント
3:ノーコメントッ
4:作業がきついんでね 18:00~22:00くらいだね。
5:今日はなんでも良いさ。
明日になったらさ 野菜をたくさんもってこれるとおもうよ。野菜カレーでも考えといてね。
(24)2004/11/28 16:08:00
医師の養女 ニーナ
ちなみに今回は、前回の反省をいかしてちゃんと人狼希望出しました。
2004/11/28 16:09:30
医師の養女 ニーナ
キムチ鍋におでんの種かぁ。美味しそうだね。
うちの定番は、白菜・もやし・ニラ・焼き豆腐・糸こんにゃく・きのこ類・豚肉。って感じ。
(25)2004/11/28 16:13:02
木こり ダニエル
おー、ついに始まったのう。まずはちゃきちゃきアンケートに答えよう。

1:明日の日の出を待つことはなかろう。今日中にCOだ。
2:潜伏だのう。吊り指定でCOは賛否両論だが、わしはしたほうがいいと思うぞ。
それで霊媒師が偽物一人なんてことになったら切ないしのう。
3:よく喋る者なら誰でもよいぞ。
4:更新前から日付変更くらいまで。眠くなればもっと早く去るがのう。
(26)2004/11/28 16:21:55
語り部 デボラは、ひそかにハンドガンを左ポケットに入れているようだ。
2004/11/28 16:43:24
木こり ダニエル
狂人か…と、ログを見ている人のために呟いてみる。
占い師と霊媒師どっち騙ろっかな・・。
2004/11/28 16:51:27
医師 ヴィンセント
リック、ウェンディ、ケネスがやる気みたいだね
この中に能力者(占い・守護)が一人いるのは、決まりだろう。つか経験則
ケネスからただようノーマン&ギル臭がたまらん
2004/11/28 17:36:12
流れ者 ギルバート
どきどきどき。希望通りの役職になったのはいいけど
どう立ち回ればいいんだ?
2004/11/28 17:40:12
職人 ゴードン
出遅れたな、申し訳ない皆の衆。
昨晩がすごかったので少々寝過ごしてしまったよ…。
(27)2004/11/28 17:41:32
職人 ゴードンは、昨夜のことを思い返してほほを赤く染めた(*ノノ)
2004/11/28 17:42:08
職人 ゴードン
おいおい…(汗)
なんで占い師なんだよー!(T〜T)

これだけはやりたくなかったー!
このRPでだれが信じるんだよー(ぉ
2004/11/28 17:43:43
医師 ヴィンセント
えーと、とりあえずアンケート書いとこうか
1.黒発見時
2.黒発見時
3.ウェンディとリックが頑張ってるから、速く白確定あげたいね。ちょっと悩み中
4.最近疲れてるからね‥深夜組につき合えるよう頑張るよ
5.ニーナにおまかせ、カレーがいいけど(ブルブル)

1と2の理由は狂人に動かれたくないからだ。

シリアス医者モードでこんなんでましたー
(28)2004/11/28 17:44:47
流れ者 ギルバート
開拓されに出向いたらこの騒ぎかよ。
みなさん頑張って解決してね。

って、俺も手伝わないとダメか…
(29)2004/11/28 17:45:54
医師 ヴィンセントは、職人 ゴードンを小突いた。「こいつぅ」 アハハ ウフフ
2004/11/28 17:46:02
語り部 デボラは、職人 ゴードンを小一時間問いつめた。
2004/11/28 17:47:09
医師 ヴィンセント
ケネスとステラを素で間違えた
2004/11/28 17:50:19
流れ者 ギルバート
おう、もうアンケート出ているな。早いね。
1・占い師CO、黒発見時2日目、それ以外で3日目。
2・霊媒師CO、黒発見時、占い師霊媒師偽者発見時。
3・占い先、いいだしっぺが占われるといいんじゃないかなと言ってみるけれども、もうちょっと考えたほうがいいよな…
4・参加時間帯は不定期なんでちょっとわからないな。
5・誰かタダメシください。
(30)2004/11/28 17:55:54
職人 ゴードン
昨日は、本当に暴れすぎたと思っておる(苦笑)
正直、スマンカッタ…(塩)

アンケートに答えんといかんな。

1.今日食われる人間はいなかったな…。
占い先を早めに相談して決めたいのと、早めに方針を決めれるという点で今日重のCOのが良さそうだな…
★COしようわしが占い師だ。

昨日の狂乱振りを見たら信じられないかもしれないが(苦笑)
自分でもそうなると思ってなかったので勘弁してくれ。

(31)2004/11/28 17:58:44
職人 ゴードン
2.狼一人吊ったとき、対抗COがあった時の占い師の真雁判明時だな。
吊られそうになったときCOはたしかに危険だがそれまでに狼が吊れてない場合は致し方ないと思う。皆の判断にまかせよう。

3.現時点ではまだなんとも言えないな…
今日の深夜までの状況をみて決めよう。

4.仕事中は携帯でチェックできると思うが、書き込みまで出来るかといわれれば微妙だ。
特に更新時間は帰宅中で馬車にのっている可能性が高い。
占い先は早めに決定をお願いするよ。
これも携帯から入力させてもらう。
帰宅後は深夜までお付き合い出きると思う。最高で2:30までだな。
しかし、見ての通りの高齢なのでたまには早く寝る事もあるよ。

5.今日はきのこの掻き揚げ丼だ。
全て店屋物で済ませる。
(32)2004/11/28 17:58:53
医師 ヴィンセント
一番テーブルのお客さん、ゴー丼CO入りました!
2004/11/28 18:09:19
医師 ヴィンセント
>ゴードン
そんな、まさか君が?

なんてね、頑張ってくださいよ。
(33)2004/11/28 18:10:52
職人 ゴードン
>ヴィンセント
自分が一番そう思ってるよ…(T〜T)

でもやるからには皆の為に粉骨砕身頑張らせていただこう。
(34)2004/11/28 18:12:32
流れ者 ギルバート
おっと
1・占い師COタイミングに騙りCO出現時2日目を追加で。

って、占い師CO既にされてる…
(35)2004/11/28 18:13:26
医師 ヴィンセント
ゲーム2回連続でゴードン:占い師に当たっちまった。しかも頼りなさげ
2004/11/28 18:13:56
医師の養女 ニーナ
了解です。

では、私は占師ではありません!!ノット占師!
(36)2004/11/28 18:14:25
医師 ヴィンセント
私のようにランダム狙いが多いのかな?
2004/11/28 18:16:56
医師 ヴィンセント
後から読む人ゴメンナサイ
今は独り言の代わりにささやき使って書いています。携帯からなので。
2004/11/28 18:18:44
語り部 デボラ
私も、占い師ではありませんよ。
しかし、早いですねぇ…。COするの。
(37)2004/11/28 18:28:48
職人 ゴードン
さて、私は私の仕事をしなければな…

本日の占い対象だが手堅く白狙いか、始めから黒狙いかを決めて欲しい。
私の意見は当たり前すぎるが確定白をまず一人作りたいところだな。

皆の意見を聞こう。
(38)2004/11/28 18:30:02
職人 ゴードン
>>35.37
すまんな…
自分でもあまり勝手がわかってないんだよ…

わしは早い方が意思統一するのに有利だと思ったんでのう…
(39)2004/11/28 18:32:56
職人 ゴードン
疑われてる…_| ̄|○||||

だって本当に不意打ちだったんだもん…
よりによって占い師…(T〜T)

希望はずれなら村人にしてよー神様ー…(T〜T)
2004/11/28 18:34:26
職人 ゴードン
いいや、いっぱい責めてもらおTT
現時点では、狼も狂人だと思うかも知れ無いし…

ポジティブー!ポジティブー!
2004/11/28 18:35:34
職人 ゴードン
負けたら俺のせいでいいです…_| ̄|○||||
2004/11/28 18:36:30
医師 ヴィンセント
夕飯は鍋どした。
ギルバートはツッコミか?ツッコミ大杉?
2004/11/28 18:48:57
職人 ゴードン
会話ぴたっととまったし…(汗)

怖いよー怖いよー(T〜T)
2004/11/28 18:50:52
双子の片割れ ウェンディは、戻ってくるなりヴィンセントとゴードンにハリセンをかました。
2004/11/28 18:57:24
双子の片割れ ウェンディ
我も占い師ではない。
このまま対抗COがなければゴードンが真占い師確定になるのか?

占い対象だが、個人的には白狙いでお願いしたい。
頼りになりそうな人物には早目に白が出て欲しいからな。
昼間は適当にリックを指定してみたが、もう暫し考えてみることにする。
(40)2004/11/28 18:57:40
双子の片割れ リック
あらあら。ゴードン占い師COですか。ボクは占い師ではないよ。
(41)2004/11/28 19:11:44
職人 ゴードン
おれから占い候補いったらあやしいよな…
真なのにこんなことで悩むなんて…_| ̄|○||||

おとなしく村人希望でよかったかな…
まさか真逆いくとは思わなかったんだもん…

でもこれから騙りでるんだよなぁ…
口喧嘩弱いんだよなぁ…(´・ω・`)
2004/11/28 19:17:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、あの、本当に占い師…なら
勝手な行動はしないほうが…いいと…思います.


…占い師では無いです。
(42)2004/11/28 19:27:45
双子の片割れ リック
やっべー。ゴードン狂人くせー。プンプン臭うぜ。
直前までのアンケート内容をガン無視。適当な理由でCO。
でも自分では話の内容を振って意見を求める…。

  う さ ん く せ ー ! !

たとえ本物でも狼でも狂人だから仕方ねーか。ヒヒヒ。
最悪の場合を考えて狼候補で見ておくか。
2004/11/28 19:32:59
職人 ゴードン
了解しました…_| ̄|○||||
(43)2004/11/28 19:33:51
職人 ゴードン
なにかしたかなぁ…_| ̄|○||||
2004/11/28 19:41:54
書生 ハーヴェイ
人狼3人目でした。
いきなり吊られることの無いよう頑張りますねー。

突然ですが占い師COしてもよろしいでしょうか?
2004/11/28 19:52:21
双子の片割れ ウェンディ
★占い先希望集計

グレン    未定
ゴードン   未定
ダニエル   未定
ハーヴェイ  ---
レベッカ   未定?
ヴィンセント ウェンディかリック
ニーナ    未定
ステラ    リック(暫定)
ローズマリー ステラ
リック    ヴィンセントかウェンディ
ウェンディ  リック(暫定)
ギルバート  未定
ケネス    未定
デボラ    未定

★占い師CO→ゴードン
2004/11/28 19:54:40
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい、しちゃいますっ!
2004/11/28 20:31:33
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。
…プロローグの盛り上がり方が凄いですね。
丸く収まる日は来るのでしょうか。

あの、アンケートの1番の答えですが
個人的には3日目の投票COが良いと思っていたのですが、
既にしている方がいるので仕方ないのでしょうか…
私は占い師です。
(44)2004/11/28 20:31:53
書生 ハーヴェイは、釣られた予感。
2004/11/28 20:32:08
双子の片割れ リック
なんだかみんな話さないね。人狼なんていないと言いながら、
だんだん不安になってきちゃったのかなぁ…。

ゴードンに少し質問するね? >>31>>39に書いているけど、
占い対象を相談することや意思の統一を狙うのに、
占い師がCOして出てくることと関係はあるのかな?

>>38で意見を求めているけど、ゴードンのCOの前に
ステラのアンケートに対する答えでは、即COを希望した
人がまだ4人しかいなかったよ。ボクらには真贋は分からないし
人の話を聞かないで、返事だけ希望されても答えない人も
出てきちゃうかもよ〜?

ローズマリーも言ってるけど、本当の占い師ならもっと
落ち着いてー。
(45)2004/11/28 20:32:40
双子の片割れ リック
なんて言っているうちにハーヴェィがっ
(46)2004/11/28 20:33:15
書生 ハーヴェイ
他のに答えておきますね。

2:黒発見時、騙りが出たとき、占い結果と違った時。
3:話し合った結果の多数決。
4:夕方以降で23時か24時くらい。朝にまた少し覗けるくらいです。
5:これからです。
(47)2004/11/28 20:35:08
織子 レベッカ
もう!
何のためにアンケートに答えたと思ってるんですか。
皆の意見が出終わらないうちにCOするなんて。

(#゜Д゜) プンスコ!レベッカです。

あと一人占いCOされたら占い師全釣りも考えてくださいね。
(48)2004/11/28 20:47:52
流れ者 ギルバート
続々と占い師COもしくは非占い師COがでてきてるな。
さすがに占い師のCOは独断で動いて欲しくなかったんだがね。

言い忘れたけど俺は占い師ではないぜっ。
(49)2004/11/28 20:48:24
織子 レベッカ
ハーヴェイ
君が3号だね。
先ほどの意見は狂人牽制だから。気にしないでね。
2004/11/28 20:48:58
織子 レベッカ
わたしも占い師ではないよー。

いつから非占い師COする流れになったのかな?
(50)2004/11/28 20:50:47
双子の片割れ リック
ボクもついうっかり流れで非占い師COしちゃった…(反省)
アンケートの結果をまとめるまでは、これも良くなかったかもね。
COを無視して集計するという案も考えていたのだけど。

【ここまでのまとめ】(CO順)
・占い師CO:ゴードン・ハーヴェイ
・非占い師CO:ニーナ・デボラ・ウェンディ・リック・ローズマリー?・ギルバート・レベッカ
(51)2004/11/28 20:52:54
職人 ゴードン
ボロカス言われてるなぁ…
これ終ったら人狼しばらくやめよ…_| ̄|○||||

占い師始めてでCOタイミングよくわからんからプレッシャーに負けてCOなんだけど…
そんなこといったらまたボケカス言われるだろうなぁ…

泣きたくなってきた…(T〜T)
2004/11/28 21:00:39
職人 ゴードン
もういいよ…俺釣ってくれ…
投げはしないけど本気でやめたくなってきた…
2004/11/28 21:02:16
双子の片割れ ウェンディ
占い師COが二人か。

取り敢えず、占い先を決めるのが先決か?それとゴードンの返答待ち。
今出来ることはそれくらいしか無さそうだからな。この先あと一人占い師COが出たとしてもだ。
(52)2004/11/28 21:04:24
書生 ハーヴェイ
暖かい返答感謝です。
以後は勝手な行動はしませんのでご安心を。

ゴードンさんが狂人か真かは分かりませんけど、3人出たら全吊りは
人狼にとっても悪くは無いと思ってます。
その時は遠慮なく投票してくださいね。
2004/11/28 21:05:13
職人 ゴードン
COのタイミング間違えてすみませんでした…

質問に対してですが、占い師がはっきりしてればその人に対してレス打つような形ではっきり解りやすいかと思ったからです。

確かにリックの言うように、別にCOしなくても意思の統一は出来ますね。
自分のミスです。

すみませんでした。
(53)2004/11/28 21:05:34
双子の片割れ ウェンディ
ちなみに、我の希望する占い先はリックだ。
ゴードンへの指摘の的確さを鑑みても、早目に確定白が出ると心強い。
(54)2004/11/28 21:08:14
職人 ゴードン
さて、気を取り直して頑張ろう…
信じてもらえなかったらそれはそれでしょうがないって事で…
2004/11/28 21:08:22
語り部 デボラ
まぁ、雰囲気があるからなぁ…。
(55)2004/11/28 21:09:10
職人 ゴードン
あーもうだめだ…絶対信じられてない…
負けたら本当におれのせいだなぁ…_| ̄|○||||
2004/11/28 21:09:27
流れ者 ギルバート
今日占い師COには賛成しなかったんだけど、この場合
各人が占い師かどうかをはっきりさせたほうがいいと
思って俺もうっかり流れに乗ってしまったよ…
まずったかな?

ともかくこうなってはしかたがない。
必要になった追加の議題あげるよ。

6・占い先統一or非統一
7・占い先(黒狙い、白狙い)
8・占い結果発表順番
(56)2004/11/28 21:09:45
木こり ダニエル
ゴードン・・少し勇み足だったのう。まあやってしまった物は仕方あるまいよ。
…結局非占い師COはするのか?しないのか?まあ中途半端が一番悪いからのう・・わしも占い師ではないぞ。
(57)2004/11/28 21:16:46
双子の片割れ リックは、夕飯の準備に大忙し。食事後また来るね〜。
2004/11/28 21:17:13
織子 レベッカ
>>56
に答えますね。
6.アンケートにもあるとおり統一です。まず真贋わかるためにも別々じゃわかりにくいですからね。
7.これも先ほどのとおりまず確定白を作っておきたいので白狙いで。占い先はまだ考え中です。リックがいいのかな?
8・一応CO順で毎日交互でいいんじゃないですか。
(58)2004/11/28 21:17:39
医師の養女 ニーナ
あらー、即CO&非占師宣言の流れの元を作ったの私っぽいから、ゴードンだけじゃなく私も同罪だよ。
それが狼を利する事だったと思うのなら、私から占うと良いでしょう(明日にでも)。

6.妖魔も居ないし、分ける必要が無いと思います。
7.狙って出るものではないのですけど。白狙いで。
8.毎日交互にしていれば・・・。明日は今の所信じられない方から。
(59)2004/11/28 21:36:11
職人 ゴードン
ニーナ…ありがとう…(T〜T)
2004/11/28 21:44:10
流れ者 ギルバート
議題をあげといてなんだけれども、俺の意見はまだ保留で。

ところで占い師さんは両方とも更新時間前後にこれますかい?来れないならば各自最終議事録チェック予定時刻をもう一度あげて欲しいな。
(60)2004/11/28 21:47:54
職人 ゴードン
とりあえず何もしないよりは良いからまとめよ…

俺、真占い
ハーヴェイ、黒(狼or狂人)
後はグレー

んでもって優しかったけどニーナも疑おう…TT

あ、ダニエルとデボラも優しいのね…
2004/11/28 21:48:13
職人 ゴードン
>>60
見ることは出来ますが書きこむ事は微妙です>更新時間
出来るだけ途中で車止めてでも結果書く事にします。
(61)2004/11/28 21:49:48
職人 ゴードン
なんで真占いなんだろうなぁ…
狂人にしか見えないのになぁ…
2004/11/28 21:50:24
流れ者 ギルバート
>>61
了解です。
占い先最終決定は遅くても18時ぐらいには決めたいと思うんだけど、みなさんそのくらいの時刻でよろしいかな?

それと、俺このあと昼頃には覗けるんだけどしばらく来れないんであとは誰かよろしく頼むぜ。
意見もまだ保留にしとくよ。
(62)2004/11/28 21:59:23
流れ者 ギルバート
おお、このキャラなんだかさわやかで使いやすい!

でもさ〜霊媒師として最悪の食い位置にいようとしてないか?そこの俺。
2004/11/28 22:00:38
書生 ハーヴェイ
大丈夫ですよ。
おそらく19時頃からは参加できるでしょうし。
出来ない日があれば前もって連絡します。

それと私が答えるべきかどうかは分かりませんが、一応。
6・統一で良いと思います。
  非統一を推す方がいたら、メリットも述べて欲しいです。
7・本日は白狙いで、発言の多い方あるいは議事進行に積極的な方を。
8・毎日交互に。
(63)2004/11/28 22:01:44
木こり ダニエル
>>59
そんなことを言ったら“今日CO”に投票したわしにも責任があるが・・。
とりあえず自分を占えだの占うなだのは止めにせぬか(“占うな”はアリか?)。そなたが村人だとしても人狼だとしても、長い目で見れば自陣の首を絞めることになるからのう。

追加アンケートに答えるぞ
6:非統一にするメリットがあらんのではないか?
7:まあ今日は無難に白狙いであろう。みなも挙げているが、リックは意見がしっかりしていて頼りになりそうだのう。
8:同時にできれば理想的なんだが・・。占い師だからと言って負担を増やすわけにもいくまいよ。交互でよいと思うぞ。
・・わしの希望としては、明日の先発はゴードンだの。今日の勇み足の罪滅ぼしをしてもらいたい。
(64)2004/11/28 22:04:32
職人 ゴードン
『罪』ってはっきり書かれるとやっぱ凹むなぁ…_| ̄|○||||
2004/11/28 22:10:09
医師の養女 ニーナ
まー前回投票COにしてあんな事になったからねぇ。
このほうが安心できるっちゃできる。

しかし、今回も疑われ気味になりそうだな。14人村村人側4連敗はなんとか阻止したい。阻止したいっつっても、俺村人の時は特にする事がないからなぁ・・・。リーダーやるわけでも無し・・・。

はてさて。
2004/11/28 22:15:35
双子の片割れ リック
ただいま〜。今日のおかずは…ロールキャベツでしたっ!

えっと、まずギルの議題に答えるね。
6.もし2人のままなら統一で。
7.今日は、比較的多く参加出来ている人の中から(白狙い)。
8.出来れば交互に。
(65)2004/11/28 22:17:29
職人 ゴードン
今頃、人狼側は楽勝とか思ってるんだろうなぁ…
悔しいけど…俺のせいだ…

ハァ…
2004/11/28 22:20:24
双子の片割れ ウェンディ
うむ。我のこの髪型、確かに将来禿げそうではある。
2004/11/28 22:25:10
双子の片割れ リック
ゴードンにちょっと絡みすぎちゃってたね。ごめんなさい。
あまり気にして体調悪くなるといけないし、元気だして〜!
(お医者さんがヴィンセントしかいないしね…心配だ!?)

みんな都合があると思うし、時間の方は仕方ないと思うのです。
無理しないでね〜。
(66)2004/11/28 22:27:31
双子の片割れ リックは、コソコソとデザートのアイスを食べている。
2004/11/28 22:29:09
職人 ゴードン
いや、俺が悪いので…(T〜T)
ココからガンバらんとな…とはいってもおとなしく占ってた方がもういいだろうな…
2004/11/28 22:29:55
双子の片割れ ウェンディ
追加アンケート分だ。

6.統一で。非統一にする意味を今のところ感じない。
7.先程も一度言ったが再度。白狙いでリック希望。
8.ゴードン先行で交互。
(67)2004/11/28 22:34:41
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックのアイスが羨ましくて堪らない。
2004/11/28 22:36:31
双子の片割れ ウェンディ
………。
(腹を下したばかりなので我慢だ、我)
(68)2004/11/28 22:37:06
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに気づかれた! 泣く泣く半分こにしている…。
2004/11/28 22:37:31
双子の片割れ リック
まだ調子がわるかったのか…(くすっ)

ヴィンセントが戻ってきたらお薬もらわなきゃだね。…ぷぷ。
(69)2004/11/28 22:38:48
双子の片割れ ウェンディは、しかめ面で正露丸をぼりぼり噛み砕いている。
2004/11/28 22:42:52
職人 ゴードン
もうRPする元気も無いし…出来るだけするけど…

針のむしろだ…
2004/11/28 22:42:55
双子の片割れ リック
>>62 占い先18時位までに決める件了解です。

特に明日に限定するとどうなるか分からないけど、
今までに出たアンケートの時間帯はこんな感じだったよー。

19時頃〜 ハーヴェイ
18:00-22:00 グレン
19:00-24:00 ステラ(不定期)
19:00-24:00 リック(不定期)
19:00-24:00 デボラ
20:00-24:00 ケネス
20:00-25:00 ウェンディ
22:00-22:00 ローズマリー(不定期)
22:00前後2時間 レベッカ
22:00- ニーナ
更新前-24:00 ダニエル
不定期 ギルバート
頑張る! ヴィンセント
帰宅後(-最高26:30) ゴードン
(70)2004/11/28 22:51:43
双子の片割れ リック
うほーうほー。「占われても大丈夫アピール」を出しすぎだぜ。
どっから見ても真っ白だぜ。なんだかみんな確定白が、
欲しそうだったからさ…。喰われてもしょうがねぇや。
あまりに話題がないのもツマランしな。会話が出てくる方が楽しい
よね〜。るるる〜。って、表でちんぴらリックになったら
狂人っぽくてたのちそう。じゅるる。
2004/11/28 23:03:17
双子の片割れ リック
ただ、問題は、リックの中の人が初心者だということです!(どーん)

ゴードンは素でミスったくせーな。口調が変わっちゃってるよ。
うわぁ、気にしてそう…。責任感とか感じてなきゃいいのだけど。
リアルを絡めた初心者プレイだったら、狼めっ!ってとこだが、
経験者面して非難しているオレも、相当ひどいぜ! ゴメンナサイ!
2004/11/28 23:06:14
双子の片割れ リック
そんなわけで、途中までめんどくせーと思っていた集計にも
手を出し、発言ptの残りを気にすることもやめ、糞生意気リックに
転職しそう。…何プレイダヨ。医者の娘のはずだったのに。

みんながきっと、あいつウゼーよ。吊っちまおうぜ!とか
独り言に書いてるんだ! きっとそうだ!(錯乱気味)

落ち着け。ボクはリック。プリティリック…。かわいらしい発言を。
ボクは妖精さん。羽が生えてます。パタパタパタ…
2004/11/28 23:14:17
医師の養女 ニーナ
何とも盛り上がらない村だなぁ。
2004/11/28 23:23:24
双子の片割れ リックは、パンツ1枚になるとお風呂に走っていった。
2004/11/28 23:28:37
双子の片割れ ウェンディは、薪割りに出かけた。今夜のノルマは50本だ。
2004/11/28 23:35:25
職人 ゴードン
今日は寝よう、明日頑張ろう。
2004/11/28 23:37:44
語り部 デボラ
でも、私も来れるかどうかは分かりませんからね…。
(71)2004/11/29 00:35:40
語り部 デボラ
6・占い先統一or非統一
どちらでも。
7・占い先(黒狙い、白狙い)
黒かねぇ…。
8・占い結果発表順番
ノーコメントで。
(72)2004/11/29 00:41:51
織子 レベッカ
ふむー
とりあえずは占われなきゃ序盤はOK.
今のところ安心ね。
2004/11/29 00:49:04
のんだくれ ケネス
よう、語り部のばあさん。遅くまでごくろうなこったな。
(73)2004/11/29 00:51:08
のんだくれ ケネス
なんだか、占い師COのタイミングで紛糾したみてぇだな。
おれが、2日目のCO推奨派だった理由を一応言わせてもらうぜ。

この村には結社員がいねぇからな。

早い段階で確定白が欲しかったんだよ。だから占い対象が白でも発表・COしてもらいたかったのさ。

2日目の議論を進めづらいだろ? 確実に信用出来る人間がいないと。

どうせ対象が黒なら2日目にCOだろ。

まぁ、CO前に真占いが食われたら笑うに笑えねぇってのもあるがな。
(74)2004/11/29 00:52:29
のんだくれ ケネスは、酒瓶に熱心に語りかけた。
2004/11/29 00:55:49
のんだくれ ケネス
あとよ、非占い宣言だが、今COしてる二人の占い師が、

狂人占い騙り(ゴードンだな)に反応して人狼占い騙り(ハーヴェイだぜ)っパターンや、
人狼×2で騙ってるってこともあるよな?

騙りが出ても黒発見or吊りまで潜ってる真占いとかもいるだろう?炙り出す事になっちまわねぇかな?
(75)2004/11/29 00:57:48
のんだくれ ケネスは、返事をしない酒瓶に腹を立てた。
2004/11/29 01:01:08
のんだくれ ケネス
まぁ、いいや。おれは占い師じゃないぜ。

6:統一だな。
7:白狙いでリックだ。神童だぜ。片割れはおれ以上に酔っ払ってるように見えるがな…
8:交互って案に賛成だ。

長々としゃべっちまったな。アルコール漬けの脳みそで考えたこったからおかしなトコがあっても勘弁してくれ。

じゃあな。
(76)2004/11/29 01:12:39
のんだくれ ケネスは、酒瓶にスペースローリングエルボーをぶちこんでそのまま寝た
2004/11/29 01:15:03
双子の片割れ リックは、タオルで念入りにおしりを拭いている。
2004/11/29 01:40:57
医師の養女 ニーナ
(メモ:ケネスさんをシカトするとひどい目にあう・・・と。)

あとヴィンセント・ステラ・グレン、で一巡します。
>>75の最後は仰るとおりで、私の独断で非占師COの流れになったのは悪かったと思いますが、ここまで来てしまった以上、黙秘するのも危険だとおもうので、よろしくです>3人
(77)2004/11/29 01:51:06
医師の養女 ニーナ
私がこの流れにしようとした目的ですけど、狼が尻込みしてCOのチャンスを逃してくれれば幸いと思ったからです。占師3人COされるとどうしても「全吊り」に気が行ってしまうので・・・。全吊りは一見魅惑的ですが、勝率は低いといわざるを得ません。グレーに居る狼が極めてステルスしやすいからです。
2004/11/29 01:52:18
医師の養女 ニーナ
しかし、リックを除いて見事なまでに横一線といった感じ。
ヴィンセントに期待。
2004/11/29 01:54:30
医師 ヴィンセント
おはよう諸君、仮眠のつもりが寝過ごしたようだ
追加分は>>64>>67と同じだよ。君たちがリックに目をかけるのも良くわかる。ウェンディは明日中腹巻きをしていればアイスも食べれるさ。
私は占い師ではない。
しかし、ケネスの疑問も気になるな‥真占い師が潜伏か。可能性は否定できない
その場合は、黒を見つけ次第COしてもらいたい。
(朝9時前後に携帯で覗くようにするよ。朝型の人も発言ドゾー)
(78)2004/11/29 05:51:33
木こり ダニエル
>>78
それは潜伏を認めるということか?・・それでは何のための非占い師宣言かわからんぞ。
わしはこうなった以上、真占い師にもCOしてもらいたいのう。 ファジーな条件設定は人狼に利用されやすいからの。
(79)2004/11/29 07:40:17
双子の片割れ ウェンディ
>>片割れはおれ以上に酔っ払ってる
しまった、リアル狂人なのがばれたか?!(びっく)
我はただの村人だが、別の意味で念入りに潜伏しておく必要があるな。徒に村を混乱させることだけは避けたいのだ。
2004/11/29 07:47:51
医師 ヴィンセント
>>79
ダニエル、それはあなたの希望であって、真占い師が(いるとして)慎重な性格なら潜伏してもおかしくないと思うよ。
今までの経験で、真能力者を判定する自信があっての発言だろうけど。
(80)2004/11/29 08:49:01
医師 ヴィンセント
やべ挑発しちゃったよ 笑
2004/11/29 08:52:07
医師 ヴィンセント
ま、ケネスの疑問もわからなくはないということだよ。
あとは個人の性格 笑
(81)2004/11/29 08:55:46
酒場の看板娘 ローズマリー
で、でも…こうなってしまった以上で、出てこないと…
あ、後から出てきても…信じるの…ム、むずかしぃ…
(82)2004/11/29 08:56:09
医師 ヴィンセント
朝型3人目(喜)おはよう、具合悪いのかな?ローズマリー
受付は09:30からだよ
(83)2004/11/29 09:19:27
酒場の看板娘 ローズマリー
(ローズマリーは聴診器等裸になった時のヴィンセントの顔がやらしいので隣町の病院に通っている)
(84)2004/11/29 09:23:03
酒場の看板娘 ローズマリー
(しかも、隣町はこの時代未だ合衆国でも数えるほどしか居ない女医さんである、あぁローズマリーどっきどき♪)
(85)2004/11/29 09:24:28
酒場の看板娘 ローズマリー
……へ、平気…です…
(86)2004/11/29 09:24:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ひ、非占い師の確認…が取れてない人…は後はグ、グレンさん…かな?
(87)2004/11/29 09:27:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場に戻った。
2004/11/29 09:28:07
修道女 ステラは、集会場に戻ってきた。
2004/11/29 12:03:09
修道女 ステラ
あーねむ・・・
結局、朝までかかったぞ。
畜生、あの神父め人使い荒いぞ・・・
(88)2004/11/29 12:03:51
修道女 ステラ
で、占い師二人でてると。

まぁそれはいいが、
なんか霊媒師COのことも決めなきゃいけないのに、
誰もまとめてないのか?

まぁ、見た感じ。
黒発見時、占い師真贋判定などが多数だな。
その方針でいいとは思うんだが。

で、ちょっと質問があるんだが、
>>22のニーナの意見だが、
霊媒師は吊られそうになった場合はCOするなと言う事か?

それならば、吊られるときは投票COとかするとかの対策も必要だと思うんだが。どうだろうか?

何も言わずに吊られてしまうのなら、
真実をしらないアタシ等には、不利になりそうな気もするんだがなぁ。
(89)2004/11/29 12:28:51
修道女 ステラ
あと、アンケートにノーコメントってどういう意味かわからないんだが。

一番先に吊られたいという意味か?
(90)2004/11/29 12:32:33
修道女 ステラ
・・・と、あまり懐疑心にとらわれるのもよくないな。
別にアタシがまとめ役じゃないからな。

ただ、疑われる対象にはなると思うんだが。
(91)2004/11/29 12:42:03
修道女 ステラ
喋りすぎたんで。とっとと>>56に答えて寝よう。

6:統一でいい。守護者は占い先も守護範囲に入れておけ。

7:白狙いで今日はリックがいいかもな。

8:今日はハーヴェイからで交互がいい。


まーそんなもんか。
あと、アタシはただの迷える子羊だ。
ヘンな能力とか全然もってないぞ。

では寝る。ぐう。
(92)2004/11/29 12:45:37
流れ者 ギルバート
よう、戻って来たぜ。
>>70参加時間帯まとめサンキュ。
(93)2004/11/29 12:46:29
職人 ゴードンは、取りあえず議事録だけ読みに来た。
2004/11/29 13:01:00
流れ者 ギルバート
そろそろ俺の意見を言うか。

6・占い先統一
7・白狙いで、そうだな、ここまでの発言見る限り
頼りになりそうなのはリックかな?
8、今日はゴードンからがいいな。交互になるかどうかというのは明日の議題のひとつだと思う。
(94)2004/11/29 13:01:01
流れ者 ギルバート
そうそう、今日のところも占い先にきちんと具体的な名前あげてくれよ。できれば簡潔でいいから理由つけて。

後でまとめる際や後の判断の助けになるんでひとつよろしくっ!
(95)2004/11/29 13:07:25
修道女 ステラ
かったりー<おい
2004/11/29 13:08:24
双子の片割れ リック
こんにちはー。お、おしりを拭きながら寝ちゃってた…

えっと。子供の考えだし、間違ってることとか多そうで
躊躇してたの。でもみんなのために今日も色々喋ってみよーっと。

そうそう、霊媒師についてだけど、分かりやすいいくつかに
分けるのが、難しかったんだ。細かい条件も決めた方が良い
と思うのだけど、アンケートでどこまで書いてるか、人によっても
ちがいそうなんだよね。とりあえずまとめてはあったよー。

【 霊媒師CO方法(ステラアンケート版)】
・黒or自分吊:ステラ・リック
・黒or対抗 :ギルバート
・黒    :ケネス・ウェンディ・ヴィンセント
・占い師真贋:ローズマリー・レベッカ
・1or2処刑後:デボラ
・全てを考慮:ニーナ(自分吊は除外)
・潜or自分吊:ダニエル
・不明   :グレン
(96)2004/11/29 13:19:37
双子の片割れ リックは、変なスイッチが入った! 発言ptがみるみる減少していく!
2004/11/29 13:21:03
流れ者 ギルバート
□霊媒師COまとめ
黒発見 8
吊られそう 2−1
占い師真偽 5
4日目 1
投票CO 2
霊媒偽者CO 3

これ参考になるのかな?
これに関しては霊媒師さんの判断に任せたほうが良いような気がする。
まとめたのを表に出しても食われそうだし、表に出さなくても食われそうだけど…俺のあほー
2004/11/29 13:28:08
職人 ゴードンは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/29 13:29:10
双子の片割れ リックは、職人 ゴードンにお辞儀をした。
2004/11/29 13:30:20
双子の片割れ ウェンディ
★占い先希望集計

グレン    未定
ゴードン   未定
ダニエル   リック(白)
ハーヴェイ  未定(白)
レベッカ   リック(白)(暫定?)
ヴィンセント リック(白)
ニーナ    未定(白)
ステラ    リック(白)
ローズマリー ステラ
リック    未定(白)
ウェンディ  リック(白)
ギルバート  リック(白)
ケネス    リック(白)
デボラ    未定(黒)

★占い師CO(CO順)
ゴードン
ハーヴェイ
2004/11/29 13:34:54
流れ者 ギルバート
って、リックがまとめてくれた!
ありがとうリック!代わりに食われてくれ(ぉぃ)

さて、リックにどういう判定が出るかだけど
おそらく両方とも白だろう。
すると、次に俺が占われた時はまず黒出されるな…
流れ者 ギルバートは確定白霊媒師への道をあきらめた。
2004/11/29 13:35:26
双子の片割れ リック
あくまでも「現時点では」という限定つきだけど、
霊媒師COに関しては、

 黒発見時(占い師真贋つきだったらラッキ〜)

ってとこかな? 自分吊りの時はまだ分かれるかもだけど。
(97)2004/11/29 13:39:46
双子の片割れ リックは、ギルバートのアンケートの集計をしている…まめなこどもだ!
2004/11/29 13:40:32
双子の片割れ リック
「ギルバートのアンケート>>56

今のところ回答者11人だよ〜。見づらかったらゴメンね。
いつものように、(ほぼ)発言順でーす。

6:【占い方法】
・統一   :レベッカ・ニーナ・ハーヴェィ・ダニエル・リック・
       ウェンディ・ケネス・ステラ・ギルバート・ヴィンセント
・どちらでも:デボラ

7:【占い先】
・リック(白) :レベッカ・ダニエル・ウェンディ・ケネス・ステラ・
        ギルバート・ヴィンセント
・白     :ニーナ・ハーヴェィ(発言多か議事)・リック(発言多)
・黒     :デボラ

8:【占い結果発表順】
・CO順交互       :レベッカ
・交互         :ハーヴェィ・リック・ケネス
・交互(疑わしい方から):ニーナ
・交互(ハーヴェィから):ステラ
・交互(ゴードンから) :ダニエル・ウェンディ・ヴィンセント
・ノーコメント     :デボラ

※ 未提出:グレン・ゴードン・ローズマリーかな?
(98)2004/11/29 14:01:19
双子の片割れ リックは、あまりの見辛さに愕然とした!
2004/11/29 14:02:25
双子の片割れ リック
【超簡略化版】
6:統一が10人でほぼ確定
7:リックが7人、白=ニーナ・ハーヴェイ・リック、黒=デボラ
8:交互が10人、特にゴードンから5人

8にギルを入れ忘れてました。それとレベッカの「CO順」は
ゴードンからだね。多数決なら大体決まったのかな?
(99)2004/11/29 14:09:40
双子の片割れ リック
昨晩し忘れた独り言をメモしておくか。多分勘違いが
多いのだろうなー。まあ気にしねぇ。
なぜなら ち ん ぴ ら ! だかんな。村人の人達
許してくれよ。あと名指しで非難されてても怒らないで
くれ! こどもの勘違いってやつだ。
2004/11/29 14:19:21
双子の片割れ リック
おしりを拭いてもリックには何も分からなかった…

つーか情報すくねー。あたりまえだけど。

ケネスは村人かねぇ。普通に指摘すべきことを指摘してっと。
でも占い師複数だったら確定白が絶対出るわけでも
無いよね。生きている白は他の方法じゃ難しいけれど。
よっぱらいだし、ちんぴらリック様の敵じゃないのだ!
いざとなったらポコポコ殴ればいいのだ!
(狂狼・狼狼+狼狂も忘れずに。狼の狂人騙りな。)

ニーナはやべぇな。ほどほどに狂人サポートしつつ、
自己弁護してるアクティブ狼くせーぜ。開き直り方とか
村人としてどうなのよー。どっかで吊るときにはいいけど
一手損させちゃうんだぜ。吊ればイイジャナーイはいかん。気がする。
第一ゴードンのCOの問題と、非COの問題は別じゃんぬ。

デボラちょーにがて。何もしゃべらねぇ。ステルス能力者の
線があるから切りにくい。まめに確認しに来てるからな。
婆は嫌いだから、とか、その顔文字が気にくわねぇとか、
いちいち質問内容を書き直さなくていいYOとか難癖つけて
しまいたくなるぜ。狼…楽しそう♪(照)
2004/11/29 14:20:16
双子の片割れ リック
ダニエルの「そなたが人狼だとしても…」のくだりもくせーな。
平等な立場で書いてるようだが、村人は狼の心配なんてしねーぜ。
相手の立場がわからねぇってのをアピールしすぎじゃねーの?

後出しで騙れるようにあらかじめ来れねーっていって
どうでもいいアンケートで発言稼いで行ったステラも狼の可能性
あるけどな。

…きりがねぇ。

【ちんぴら予想】
◎ニーナ、○ダニエル、△ハーヴェィ、×ゴードン(狂人)
ハーヴェィあたりは真占い師の可能性で、ステラなんかと交換かもな。
2004/11/29 14:21:32
双子の片割れ リック
…なんてことをしりを拭きながら考えていたのだけど、
昼間に来たら状況が微妙に変化してるー!
むずかちくて知恵熱でそうでしゅ。ムキー!
2004/11/29 14:23:22
職人 ゴードン
現時点でのまとめ了解した。
リックお疲れ様だったの。

わしもアンケートに答えてもいいようじゃな

占い先は統一がよかろう。
わしも早く真確定がほしいわい。

対象はリック。判断が冷静じゃしの。

発表順は皆の意見に従おう。
わしは真占師として見たものを正直に話すだけじゃ。
(100)2004/11/29 14:46:46
職人 ゴードンは、双子の片割れ リックリックの半分でいいので、自分にも冷静さが欲しいと思った…
2004/11/29 14:49:04
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/11/29 14:56:36
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2004/11/29 14:59:28
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リック炭酸水を駄賃に渡した「うちのカルテも整理頼むよ」
2004/11/29 15:00:31
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントにお礼を述べつつ、整理するほどカルテ無いのに!と思った。
2004/11/29 15:03:33
医師 ヴィンセント
(近頃は他の村から客が少ない気がする。人狼のせいだろうか」
(101)2004/11/29 15:09:56
医師 ヴィンセント
私が死んだら、この地域から医師がいなくなる)
(102)2004/11/29 15:13:18
織子 レベッカ
すいません。
今夜同僚のご家族のお通夜に出席することになりました。
ちょうど更新時間とかぶってしまいます。

6時くらいまでは大丈夫だと思います。一応意見には全部答えてるかな?特に今夜は決めることといえば占い先だけだと思いますので、私はリックに決めておきます。
コミットもしておきます。
(103)2004/11/29 15:13:31
織子 レベッカ
ごめんね。
特に決めることもないから心配ないけど。まだしばらくは居ますので。
2004/11/29 15:14:34
織子 レベッカは、時間まではなるべく集会所にいることにした。
2004/11/29 15:15:29
医師 ヴィンセント
あら、オリコさん大変ですねー
遠くなら明日もヤバげかな?
2004/11/29 15:23:53
織子 レベッカ
今日中には帰ってくるので大丈夫です。
2004/11/29 16:08:23
木こり ダニエル
>>80
では言い方を変えよう。「こうなった以上、真占い師もCOしたほうがよいのではないか。」とな。

確かにケネスの疑問はわかる。・・だがのう、疑問を疑問のままにしておいてはいかんのだよ。
今朝言ったようにファジーな条件は必ず人狼に利用される。だからゴードンのCOから発言のない●グレン。そして非占い師を明言していない●ヴィンセント。この二人のどちらかが真占い師だった場合どうするか?・・それを話し合う必要があるのではないかのう。
(104)2004/11/29 17:18:18
木こり ダニエル
一応誤解のないように言っておくと、「どうするか」というのはイコール「占い師COさせるのか」ということだ。・・これは本人の一存で決めさせて良いことではなかろう。
(105)2004/11/29 17:22:05
双子の片割れ リック
ダニエルー。ヴィンセントは>>78で言ってるよー。

色々考えたけど、占い師COに関しては殆ど選択の余地は
無くなっちゃってると思うよ〜。…多分だけどねっ。
(106)2004/11/29 17:38:38
医師 ヴィンセント
いや、私は占い師で無いと明言してるから (何この流れ)
(107)2004/11/29 17:40:42
医師 ヴィンセント
リックと被った(照)
グレンは覗いてもいないかもだね。(つまりコミットも効かない)だから置いといて
無理やり(?)COさせるのは好みではない。が、ハッキリしていないのはグレンだけだから。
リックもいっているが占い師に関しては、あまり選択肢は無いようだよ。
(108)2004/11/29 17:49:09
双子の片割れ リック
ただの読み落としかわからねーが、どうにもこの村には
変なのが多いぜ。どういうこっちゃ?
そしてオレ来すぎ。仕事やべぇーーー!
2004/11/29 17:49:42
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントに「リック炭酸水ってなんやねん!」と説教した。
2004/11/29 17:52:29
双子の片割れ リックは、ゴードンのリックリックは見逃すつもりらしい…
2004/11/29 17:53:18
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リックをじっと見つめた。
2004/11/29 17:55:45
医師 ヴィンセントは、双子の片割れ リック炭酸水を取り出し飲み干した。
2004/11/29 17:57:05
双子の片割れ リックは、また一回り小さくなった。現在85cm…そろそろ命が危ない。
2004/11/29 18:04:58
双子の片割れ ウェンディ
★占い先希望集計

グレン    未定
ゴードン   リック
ダニエル   リック
ハーヴェイ  未定
レベッカ   リック
ヴィンセント リック
ニーナ    未定
ステラ    リック
ローズマリー ステラ
リック    未定
ウェンディ  リック
ギルバート  リック
ケネス    リック
デボラ    未定

※デボラのみ黒狙い、それ以外は白狙い

★占い師CO(CO順)
ゴードン
ハーヴェイ
(109)2004/11/29 18:20:42
双子の片割れ ウェンディ
現段階での占い先集計だ。誤りがある場合は指摘求む。
(110)2004/11/29 18:21:57
織子 レベッカは、今から出かけます。といった。
2004/11/29 18:25:08
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2004/11/29 18:26:21
流れ者 ギルバート
>>98-99>>109
リック、ウェンディ、まとめサンキュ。

今日の占いはリックで決まりだね。
(111)2004/11/29 18:27:41
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに手を振った。
2004/11/29 18:28:15
双子の片割れ リック
いってらしゃい〜>レベッカ

ボクの投票具体名じゃなかったね。
今日使われることはなさそうだけど…挙げておくなら、
ニーナ、次点でダニエルかな。明日以降の参考にね〜。
(112)2004/11/29 18:28:22
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに頷いた。
2004/11/29 18:32:24
双子の片割れ リック
中の人は無礼者なので、ホントーにごめんなさい。
独り言の方は、今後もフォローとかせずに
勝手に悪口を一杯書いて行きます! ウホホホホ。
2004/11/29 18:33:10
修道女 ステラは、起きてきた。
2004/11/29 18:34:29
修道女 ステラ
んー・・・

ふう、もう夕方か。
自分で出したアンケートの集計を出せなかったのが心のこりだが。
リックがしてくれて助かったよ。

とりあえず、
今日の方針としては、

占い:リック、占い順:ゴードンから先

で決定か?

そろそろ決定案出さないと、占い師がコミットできないだろうからな。
(113)2004/11/29 18:38:09
双子の片割れ ウェンディ
>>ステラ
そうだな、我は異存ない。一足先にコミットしておく。
(114)2004/11/29 18:39:55
流れ者 ギルバート
さて、俺もコミットするかな。

そうだ、議題追加
9・コミット宣言を義務にするかどうか

今じゃなくてもいいので一応答えといてくれるとありがたいな。
一応俺はちゃんと宣言する予定だぜ。
(115)2004/11/29 18:40:24
修道女 ステラ
全然独り言つかってない。

まーたぶんゴードンが真だと思うんだがなー。
なんでCO順にさせるかわからん。

まぁいいか。
2004/11/29 18:41:00
双子の片割れ リック
はーい。コミットしてくるよ〜。
(116)2004/11/29 18:41:49
職人 ゴードン
仕事終了
早馬に乗って帰ることにするよ。

取りあえず占い対象はリックでコミットしておく。
(117)2004/11/29 18:41:56
修道女 ステラ
占い師はコミット宣言したほうがいいが、
他のヤツ等はとくにする必要ないんじゃないか?

コミットしてないからどうこうは、村人には関係ないだろう?
しいて言えば、来てないとかそういうのになると思うが。
(118)2004/11/29 18:43:17
双子の片割れ ウェンディ
9.してもしなくてもコミット順は後で分かる。
さほど意味は無いように思えるが、我はその都度宣言するつもりでいる。
(119)2004/11/29 18:43:54
修道女 ステラ
あとゴードンは狂人じゃねーのか?
なんか真占い師は潜伏してるかも・・・とかいうか普通?
2004/11/29 18:50:16
修道女 ステラ
いや、ダニエルだ、ダニエル。
2004/11/29 18:50:37
酒場の看板娘 ローズマリー
こ、コミット宣言しておきますね…
(120)2004/11/29 18:53:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ほ、殆ど既に答えている項目…だけど…未解答…だったので…

6・統一
7・今日は白、明日からは黒
8・交互に
9・判断に必要なら賛成します。
(121)2004/11/29 18:56:06
修道女 ステラ
ゴードンの突然のCOは多分狼には出来まい。
真or狂人

ハーヴェイは、ゴードンCOから一時間ほど空いてる。
十分狼と相談できる範囲だ。
なので、狼or真。

どちらかというと、ハーヴェイが怪しい。
2004/11/29 18:59:06
修道女 ステラ
あと霊媒師COがすこし曖昧なのが気になるな。

結局、本人の判断にまかすのか?
それでも、アタシは吊られそうになってもCOは納得いかないがな。
(122)2004/11/29 19:02:38
修道女 ステラ
アタシは霊媒師じゃねーから、
どうでもいいけどね★
2004/11/29 19:03:11
双子の片割れ リックは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/11/29 19:04:39
修道女 ステラ
違う、吊られそうになってもCOしないが納得できないんだ。
(123)2004/11/29 19:10:13
修道女 ステラは、双子の片割れ リックにお辞儀をした。
2004/11/29 19:12:22
流れ者 ギルバート
霊媒関係の話はできるだけ俺からはしないでおこう…
2004/11/29 19:14:03
双子の片割れ リック
あははは。寝起きでねぼけてるー。
…修道女のはずなのにっ!

占い先は多数決に従う限り確定でしょう。なので、
まだ余裕もあるし色々話しながら待つのがよさそうだね。

うんうん。次は霊媒師の話と、もしも本当に人狼がいたら
吊らなきゃいけないから…その辺りの話になるのかなぁ。
(124)2004/11/29 19:14:20
双子の片割れ ウェンディ
吊られそうになってCOがあった場合、遺言のみ貰って
吊りそのものは決行という形ではどうだろうか?
騙りCOの場合は真が対抗CO→両吊り。

あくまでも一意見だが。
(125)2004/11/29 19:15:08
修道女 ステラ
うるせー、修道女が寝ぼけちゃいけねーという法律なんかねーだろ!

本当なら、これ昨日のうちに話さなきゃいけなかったんだが、
占い師COであやふやになってるな。

それだと、これを狙った偽COなのかもしれんな・・・
(126)2004/11/29 19:23:14
修道女 ステラ
んなわけねーだろ。<自分ツッコミ
2004/11/29 19:25:48
流れ者 ギルバート
そこで俺が華麗に霊媒師CO

…なんてしませんw
2004/11/29 19:27:56
修道女 ステラ
おっと、強制コミットになったらたまったもんじゃないな。

コミットしとくか。
(127)2004/11/29 19:30:43
医師 ヴィンセント
コミットしておいた。20時前後は覗けそうにない
ではまた
(128)2004/11/29 19:34:35
双子の片割れ リック
霊媒師関係:元は>>22のニーナね。

ニーナは自分吊りCOを単純に否定しているわけではないので、
もうちょっと話が聞いたいね。そんなに一方的な損だとは
ボクは思わないのだけど、同じようなことを考えていたの
かなぁ…好き嫌いの話になっちゃいそうでもある…カモ!

とりあえず。霊媒師は焦らないよーにね〜。
(129)2004/11/29 19:34:52
書生 ハーヴェイ
すいません遅れました。
リック君占いですね、了解です。

ちなみにもう遅いですが、私の希望はステラさんかな。
なんとなく印象強いですし。
(130)2004/11/29 19:42:01
職人 ゴードン
なんとか間にあったようじゃな…。
すでにコミットしておるが失敗がないか不安になったので急いで帰ってきたわい…。

占い先→リックでOKじゃな?
あと、発表はわしからじゃな?
(131)2004/11/29 19:43:06
修道女 ステラ
黒だせそうだからなアタシはw
2004/11/29 19:43:10
職人 ゴードン
なにいっても信じてもらえないのはしょうがないが、言っていかねばならんな…。
その結果吊られることになろうとわしは真占いなのであきらめるわけにはいかんのだ…
2004/11/29 19:44:14
職人 ゴードンは、せきこんでその場に倒れこんだ…。
2004/11/29 19:44:45
職人 ゴードン
霊媒師『は』あせらないようにねー_| ̄|○||||
2004/11/29 19:45:16
書生 ハーヴェイ
霊能者のCOですが、吊られそうになったらCOはするべきだと思いますよ。
本物の可能性があるのにわざわざ吊るのはリスクが高いですし。

複数出てきた場合は、確かめる術が占うしかないですが、
それが占いの無駄だというなら両吊りすれば人狼を一人仕留めることが
出来ると思いますし。
(132)2004/11/29 19:46:32
双子の片割れ リックは、呼び出されてしまった。少しの間集会所を離れますっ
2004/11/29 19:51:26
修道女 ステラ
ゴードン、占う前に死ぬな。
リックでOKだ。
(133)2004/11/29 19:56:15
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
2
12
6
6
5
12
6
18
9
21
13
12
6
6