人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(33)狂気の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
交易商 ベンジャミンは、村長の妻 エレノアを占った……。
村長の妻 エレノアは人間のようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子の片割れ リック、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の15名。
のんだくれ ケネス
うへー、アーヴァインがバラバラだぜ。酒場も人狼の仕業に違いないな!
(0)2004/11/22 23:01:06
村長の娘 シャーロット
何てことでしょう。アーヴァインさんが・・・ボスが!
実は、彼は秘密結社の支部長だったのです。
更に「尋問」という能力を持っていたのですが・・・
人狼は、確定白で能力者のアーヴァインさんを狙ってきたのですね。
・・・怖いわ。

(1)2004/11/22 23:04:12
異国人 マンジロー
うむ。遅くなってすまないのだ。ただいままいった。拙者がおらぬ間になにやら大変なことに、、、、過去を振り返ってくるでござる。
(2)2004/11/22 23:05:54
異国人 マンジロー
遅くなってすまぬ。拙者はだいたいこの時間にしか帰ってこないので今日はまだ初日でよかったので。明日からは更新前には顔をだすでござる。
2004/11/22 23:06:52
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさんの形見である、今日のアンケートをもう一度配ります・・・。
1.霊媒師のCOについて。
2.占い方法について
3.占い希望とその理由
4.吊り希望とその理由(2と3には★をつけてもらえると嬉しいな〜)

・・・ちなみに今日の処刑は、ケネスさんの案採用で
生コン詰めにした上で土鍋で茹でさせて頂こうかと思っております。
お覚悟を。
(3)2004/11/22 23:08:48
異国人 マンジロー
センターも拙者も遅いみたいなのでなるべく早く食事の方針を決めてくれると助かる。ま〜人物の様子をみないといけないので早々には無理でござると思うが。
2004/11/22 23:09:52
牧師 ルーサー
よろしく。ま、落ち着いてな。
強制コミットにはなっているか?
2004/11/22 23:11:34
牧師 ルーサー
だな。襲撃は少なくとも決めておかねばならんな。
どうしようか。。。
2004/11/22 23:12:11
村長 アーノルド
く…アーヴァインがやられてしまったか……

これからは村人も危険に晒されるだろう。
シャーロットを中心として村人全員で一致団結する必要があるだろう。
すまないが、誰かが確定白となるまではがんばって欲しい。
(4)2004/11/22 23:16:22
のんだくれ ケネス
とりあえず、暫定で出しとくぜ

1.霊媒師のCOについて。
 4日目までは、黒発見するまで潜伏がいいんじゃねえかと思う
2、占い方法について
 黒狙いかな。というか、それで占い候補の理由を述べて、それについて、候補に出された方が受け答えすれば議論になるんじゃねえかな
 おれが一番恐れているのは、占い師潜伏で議論が全く進まず、情報が得られないことだ
3.占い希望とその理由
 考え中
4.吊り希望とその理由
 今のところ、際だって怪しい奴は見あたらねえから、無難に不在者を吊るべきかねえ
5.処刑方法について
 生コンが固まっちまたんで、その上で石焼きバーベキューにしようぜ
(5)2004/11/22 23:17:20
流れ者 ギルバート
アーヴァイン・・・やられちまったのかよ・・・。

・・・皆、すまねぇ・・・。
昨日全然来れなかった・・・。
やり方は皆に従うからよ。あと、俺は出現できる時間が23〜24時の間位に限られる。
その間でも、出れない時があるかも知れない。
もし、俺だけが来れなったら、そん時は俺を吊って構わない。
俺はそれで恨みはしないからよ。
(6)2004/11/22 23:20:32
のんだくれ ケネス
うお、不在者を吊ろうっていったら、ギルバート登場かい
吊り回避か!怪しいぜ!
って、冗談はおいておいて、Welcome! ギルバート!
(7)2004/11/22 23:23:09
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん、いらっしゃい!
何はともあれご無事で良かったです。
(8)2004/11/22 23:25:12
農夫 グレン
農夫はあくびをしながら起き上がった。アーヴァイン、彼はいつも頑張る漢だった。彼の背中を見上げる事はもうないのだな。

1. 霊媒師は占い師の真贋が確定する霊媒判定が出た時、偽者霊媒師CO時には必ずCO。人狼判定については1匹のときにCOするかどうかは状況次第だろうから、霊媒師に任せたい。ただいずれにしても、4日目の投票時には投票でCOが無難だろう。
2. 占い師は本日投票でCOなので、今日の占いは昨日と同じ方針で良いと思う。明日以降は占い師のCOの状況を見て考える。ただ、投票COの場合には交互占いの必要は少ないかも知れない。

3. と4. についてはもう少し考えたい。
(9)2004/11/22 23:26:10
流れ者 ギルバート
んで、俺も現段階での希望だ。
1:霊媒師のCO
吊で黒が出た時点で良いと思う。
2:占い方法
まぁ、無難に黒狙いだろう。COも早めにしといた方が良いと思う。
下手に潜伏されて、全く話が進まねぇと困るからな。
3:占いの対象
まぁ、考え中だな。
4:吊対象
まだ分からねぇから、発言数が低いやつをで良いと思う。
5:吊方法
・・・あんまり血は苦手なんだよな・・・。まぁ、その茹でるのがいいならそれで任せるがよ・・・。
(10)2004/11/22 23:26:56
牧師 ルーサー
バックスも、先ほど表に出たことだし、何かと回答しておいたほうがいいのでは?
2004/11/22 23:27:52
牧師 ルーサー
特に何でもいいと思う。村人っぽく、こっちの事情を気にせずに書いてくれてよい。
心配ならば、赤ログで書いてくれれば、参考に見るが。
2004/11/22 23:29:01
異国人 マンジロー
拙者狼になるのは初めてだから何かと迷惑をかけるでござる。
今回沈黙者が二人いるのは狼的には有利であろう?
2004/11/22 23:30:23
異国人 マンジロー
む。沈黙者1人きたでござるか。
2004/11/22 23:31:05
農夫 グレン
昨夜は占われないで済んだようだ。
村人は黒狙いで占いを進めたいようだ。
ならば我は我の叡智をもって村に貢献する発言を連ねることにしようぞ。
人狼が占い候補の尻馬に乗ってくることも想定して、早めに候補を挙げていくべきであろうな。
吊り候補は発言の無い者からまずは吊ってもらおう。
2004/11/22 23:33:42
村長 アーノルド
ギルバート…安心したぞ。
よく戻ってきてくれた。
てっきりすでに狼に……いや、変なことは言うまい。
とにかく、戻ってきてくれて嬉しいぞ。
みんなで力をあわせて人狼と戦おうじゃないか。


アンケートについてはもうちょっと待ってくれ。
(11)2004/11/22 23:34:36
流れ者 ギルバート
っとぉ・・・さぁて・・・どうしたものか・・・。
俺ぁ狂人だからなぁ・・・。
あっちの村のを参考にさせていただくか・・・。
2004/11/22 23:35:11
牧師 ルーサー
ま、仕方がないな<沈黙者復活

人狼初めてでも、そんな気にすることはない。のびのびすればいいと思うぞ。
人狼以外の経験もほとんどないのか?>バックス
2004/11/22 23:35:36
流れ者 ギルバート
っと、村長さんか。
・・・本当にすまねぇ・・・。
色々あって、昨日は顔出せなかった・・・。
(12)2004/11/22 23:36:31
流れ者 ギルバートは、村長 アーノルドに謝った。
2004/11/22 23:37:07
村長 アーノルド
うむ……かまわんさ。
こうして戻ってきてくれただけでも十分だ。
今日からは皆に協力してくれ。
(13)2004/11/22 23:37:55
牧師 ルーサー
現状のところであるが、あまり意見の言っていない人もいるにはいるが、バックスもその一人だ。朝ちょろっと来て、夜ちょろっと来て、結局ほとんど意見を言っていないって感じになってる気がしなくもない。

いきなりバンバン言うのもおかしいが、ちょっとずつ言っておくといいと思うぞ。
2004/11/22 23:38:09
村長の娘 シャーロット
それと、多分皆同じ意見でしょうから議題にしてませんが
守護者については吊られそうになってもCOなしで。
ただし終盤では状況によってCOもありですけどね。
(14)2004/11/22 23:38:46
異国人 マンジロー
拙者この国の言葉を理解するのに時間がかかって申し訳ない。

アンケートについて

1.霊媒師のCOについて。黒がでれば宣言してほしいとこ。吊り候補に挙がった時も宣言してほしい。

2.占い方法について。★黒狙いでござるか、怪しいグレーを狙ってくのが無難でござるか。

3.占い希望とその理由★黒狙いだが今のところは様子を見させてほしいでござる。

4.吊り希望とその理由。こちらもまだ保留であるが今の所は発言のないフレディでござるか?

5.拙者の国では切腹と言う物があるのそれでどうだろうか?
(15)2004/11/22 23:39:41
村長の妻 エレノア
あらギルバート、良く来たわね。

さっそくアンケートに答えるわよ

1.黒発見時でいいわ。


2.黒狙いね。


3.だからハーヴェイとケネス

4.フレディ
彼はもう要らないわね。
(16)2004/11/22 23:41:12
異国人 マンジロー
村人を一回やっただけでござる。まったくの素人であるのでびびるのでござる。おろろろ。

とりあえずフォワードがいってた異国人をネタにつかってみる。
2004/11/22 23:41:15
農夫 グレン
我にとって望ましいのは占い師の投票COによる三人CO状態。
全吊り開始が決定されれば、我が吊られる可能性が小さくなる。
我が占い師COをすることは有り得ぬ。
そして明日、誰かに黒判定が出ればなお良い。
さすればそやつを吊ることになろうし、また、翌日には霊媒師がCOしてくるであろう。能力者吊りの流れになるはずだ。
あとは村に貢献する発言を繰り返し、黒狙いの占いから逃れ続けることを目指すのだ。
2004/11/22 23:41:49
村長の娘 シャーロット
霊媒師COについては、黒発見まで潜伏案が多いようですが
あまりに長く潜伏するのも危険かと思われます。
ですので、明日やはり投票COをして頂くか、明日は黒判定時のみ出てもらって
4日目に投票または第一声でCOしてもらうか、あたりになるかと思うのですが・・・
その辺のお考えも伺ってみたいですね。
(17)2004/11/22 23:42:16
牧師 ルーサー
なるほど。初心者なりにできることはある。適度にRP(議論とはあまり関係ないが)をするといいと思う。今回私は全然していないけどな。<こういうキャラにしたため
2004/11/22 23:44:13
流れ者 ギルバート
と、そっちもあったな。
守護者はギリギリまでCOは無しで良いだろう。
あと、守護者以外の能力者は、吊られそうになったらCOして欲しい。
議事録まだ完全に読んでないんではっきりしないんだが、結社員は一人はCOして欲しいな。
(18)2004/11/22 23:45:33
村長の娘 シャーロット
ぎるばーとさん
赤ログで相談いそがしいですかぁ〜?
と邪推してみる・・・。

村人だったらすまぬ。
2004/11/22 23:48:08
村長の妻 エレノア
ギル
私の娘 シャーロットが結社員COしてるわ
(19)2004/11/22 23:49:08
異国人 マンジロー
RPでごまかしたいとこでござる。あやしまれたら素人だと言った方が無難であろうか?(さりげなく)
2004/11/22 23:51:02
流れ者 ギルバート
読んでて分かった。
確かにそうだった。・・・申し訳ないな・・・。
(20)2004/11/22 23:53:38
のんだくれ ケネス
うーむ、占い先だが、昨日はある意味適当に村長とリックを挙げたんだが、今日は別の視点で考えてみてえ

1日目、いきなりシャーロットと俺がアンケートを配って、当然、俺のアンケートより姉ちゃんのアンケートにみんな答えたわけだが。。。
最初、俺もシャーロットも結社員は1名か2名潜伏だったのが、リックが1名の方がいいんじゃねえと言い、その後、ルーサーが明確に1名を希望して、1名COの流れができてるように見えるんじゃねえかな

で、人狼は結社員2名潜伏は好まないと思う

ま、たまたまかもしれないが、そういうわけで今日の占い候補は
★リック、ルーサー
を希望するぜ
(21)2004/11/22 23:53:40
牧師 ルーサー
いやいや、それはいらないと思う。逆に怪しまれるから。<素人ごまかし
言わない方が、まだ素人なのかと思ってくれると思う。

RPはいいと思う。
2004/11/22 23:55:03
異国人 マンジロー
了解したでござる。すまぬが投票COとはなんぞや?
2004/11/22 23:56:45
牧師 ルーサー
む。占い候補にあがったか。候補に挙がるのは問題ないな。<軒並み上がるといやだが。。

ま、騙る気満々だし何とかしよう。
2004/11/22 23:56:51
牧師 ルーサー
今日の処刑投票で、占い師を自称するならば結社員のシャーロットに投票しろって言うことだな。<投票CO
逆に、占い師でなければシャーロットには投票してはいけない。

普通は、言葉でCOするのだが、投票で示すことでCOタイミングに同時性を出すということだ。
2004/11/22 23:58:35
牧師 ルーサー
おっと、今表でしゃべっているのは霊媒師の投票COか。
これも同様だ。霊媒師を自称するならば固有の一人に投票することってことだ。
投票先が誰になるかは分からないが。
2004/11/23 00:00:02
医師 ヴィンセント
やっと診療が終わった。

過去ログを流し読みしてさっそくアンケートに答えるとする。

またあとで過去ログをしっかりみるとする。

1黒発見時でよいと思うが。狼に食べられたりして早々死なれても困るので早目にでてきてほしい。

2黒狙いで、潜伏が決まってるのかな?なるべく早くでてきてほしいが、

3なにやら私が怪しき者となってるのかま〜早々正体がわかってくれたら動きやすいがっと本題からずれたので元へ占いは潜伏を狙って発言数のすくないベンジャミンとゴートンで。また変えるかもしれないが。
発言数でみたら怪しいのは私なんだが。

4申し訳ないがフレディだ。はやいとこきていただきたいが。
(22)2004/11/23 00:02:16
村長の娘 シャーロット
私の思ってる事を述べさせて頂きます。

1.>>17
2.占い方法は妖魔対策に交互占いがいいかなと。
但し3人以上のCOがあった場合はややこしくなるので、その場合は
占い先を揃える事になるでしょうかね。
3、4についてはまだ考えたいので保留です。
(23)2004/11/23 00:03:35
のんだくれ ケネス
霊媒師のCOは、黒判定か偽物出現か吊り対象でCO、それ以外は4日目の投票でCOを希望だ
占い師を優先したいんで、できるだけ潜伏して欲しい、だが襲撃の危険性は少なくしたい、その間をとったのが理由だぜ

うじゃ、おれは酒かっくらってるんでな、悪いがあとはよろしく頼んだぜ
(24)2004/11/23 00:03:54
のんだくれ ケネスは、ワイン瓶を両脇に抱えて出ていった
2004/11/23 00:04:20
異国人 マンジロー
なるほど同時性をもたれると偽は動きにくいと言うことでござるか?狂と狼二人でるわけにはいかないだろうからそれも防ぐのでござるか。センターの占い候補に拙者をだしてもらおうか。って昨日フォワードがさりげなく言ってるからあまり目立つのもだめか。しかしもし多数決でシャーロットが吊れたらギャグの世界であろう。
2004/11/23 00:07:49
村長の娘 シャーロット
私もそろそろ寝させていただきます。
先日も申し上げたのですが、今日は7時過ぎくらいまで出かけていますので
それまで発言できないと思います(一応携帯から様子見はできると思いますが)。
皆さんごめんなさい・・・。
そしてフレディさんがいらっしゃる事を祈りつつ、おやすみなさい。
(25)2004/11/23 00:08:08
農夫 グレン
3. ★ヴィンセント、アーノルド
昨日の議事録を読み返したが、やはりヴィンセントには少し疑いを持っている。ハーヴェイは発言内容は薄いが、怪しさは少ないような気がしてきた。アーノルドもハーヴェイと同じくらい発言が薄いのが気になる。アーノルドとハーヴェイなら、アーノルドの方が少し気になる。

4. ★フレディ(仮)
昨日から今日にかけて発言が無いのであれば仕方のない選択だろう。ただ、今後発言があれば、その内容を見てから再度考え直したい。
(26)2004/11/23 00:10:05
村長の娘 シャーロット
あ、その前に>>23訂正。
交互占いは明日以降しかできないので今日のところは黒狙いで。
妖魔狙ってみてもいいと思います。
(27)2004/11/23 00:12:11
流れ者 ギルバート
う〜む・・・凄く判断がしにくいな・・・。
まぁ、なんとなくまとめになってるっぽい、ハーヴェイとシャーロットを占い推薦だな。
で、吊対象は、候補はフレディで・・・。
発言が少ないのは俺も同じだがな・・・。
(28)2004/11/23 00:13:13
牧師 ルーサー
ま、それがありえないから成り立つわけだな。では私も出るかな。。
2004/11/23 00:14:28
流れ者 ギルバート
妖魔はこえぇからなぁ・・・。
できれば早いうちに消しておきてぇな。
2004/11/23 00:15:20
村長の娘 シャーロット
むぅ、結社員を占い希望する人が2人もおりますか。
私ってそんなに怪しいのかしら・・・うぅ。
2004/11/23 00:15:48
村長の娘 シャーロット
て言うか、無発言者がフレディ1人になった今
私が偽物の可能性ってなくないっけか?
2004/11/23 00:17:45
村長の娘 シャーロット
と思いつつ、寝ないとまずいので今日は休みます。
おやすみなさい〜。
2004/11/23 00:18:45
牧師 ルーサー
とりあえず、バックスがほぼ放置されているので、占い候補にバックスの名を1つ名前出しておくが、まったく気にしないように。
俺が狼だとばれたときに、候補に出していない人がばれるといかんから。

2004/11/23 00:21:04
牧師 ルーサー
ギルバートが来たようだな。何よりだ。
風呂に入って寝る準備万端状態であるが、寝る前にアンケートをざっと回答させてもらう。
(29)2004/11/23 00:23:56
農夫 グレン
ギルバート。シャーロットは結社員だから占う意味はあまりないと農夫は考えている。
(30)2004/11/23 00:23:59
異国人 マンジロー
うむ。無難にいい位置にいるとしておこう。フォワードとバックすから指名されるのも悪くない。グレンからのフォワードの疑いが減ってよかったのう。
2004/11/23 00:25:12
農夫 グレン
農夫はノーマンとケネス、エレノアについては今のとことあまり疑いを持っていない。彼らは発言の量・質共に村に貢献しているように感じる。
ベンジャミンとゴードン、マンジローはもう少し発言を増やして欲しい。判断に困っている。
(31)2004/11/23 00:25:13
双子の片割れ リック
ん、投票COで本決まりっつーわけか。

んじゃ、投票と吊りについて考えるだけでいいかね。
議事録読んでっと…。
2004/11/23 00:29:20
牧師 ルーサー
1.霊媒師
昨日も言ったが、黒発見時、騙り発見時だな。投票COもいいと思う。

2.占い方法
黒狙いであることは言うまでもない。

3.占い候補
・アーノルド RPが多いのはいいことだが、中身があまり伴っていないので気になる。
・マンジロー 発言量自体が少ないので気になった。

4.吊り候補
さすがにフレディしか思いつかない。不在者より優先して吊るべき人間がいるのかどうか。。。
(32)2004/11/23 00:36:12
牧師 ルーサー
占い方法、というのは「狙い」でいいのだろうか?

複数人いるようであれば、妖魔対策に交互占いを主張したいが、現地点ではその情報もない以上、方法に選択の余地はないだろう。
(33)2004/11/23 00:39:49
双子の片割れ リック
ギルバートは、天然だとしたら人外の可能性は低そうだな。
ノーマンさんについても同じく。

ケネスはなあ。
俺疑ってるのはいいけど、ゴードンの爺さんとは関係ないから保留だな。

エレノアのおばさんが白っつーことは、それに絡んでた中に人外いそうなんだよな。

村長はともかく、もう一人は俺かよ。
2004/11/23 00:40:36
流れ者 ギルバート
まぁ、一応確認っつう意味で。
じゃ、今日はここらで帰るとするよ。じゃな。
(34)2004/11/23 00:43:31
流れ者 ギルバートは、部屋をスタスタと歩いて出て行った。
2004/11/23 00:44:03
流れ者 ギルバート
(戻ってきた)
上の発言は、グレンに対してだぜ。
じゃ、今度は本当に。
(35)2004/11/23 00:44:46
流れ者 ギルバートは、去った。
2004/11/23 00:45:02
牧師 ルーサー
今のところ、発言少ないのは他にも多くいるので、問題にはならないと思う。<候補
後半に候補を出す方が厳しくなるから。



さて。
襲撃は明日じっくり考えるので、更新前にチェックしてほしいところ。希望があれば書いておいてほしい。ではよろしくな。
2004/11/23 00:46:15
双子の片割れ リック
ちょっくら邪魔するぜ。

>>3に答えるけど、占い先や投票先はまた後でってことで。

1:霊媒CO
占い師が何人COするかもわかんねーし、今の段階じゃ俺はなんとも言えねーな。
強いて言うなら、今晩中は出てくる必要無しってことくらいかな。

2:占い方法
今日は対象一人に絞るとして、明日以降だよな。
占い師が二人の場合は交互でいいと思うぜ。

ただ、三人だと占い対象ABCを三つ巴で占うことになるだろ?
比較的情報少ない明日に三日分の占いを決めるのは、得策じゃねーような気がするぜ。
(36)2004/11/23 00:56:43
異国人 マンジロー
お疲れでござる。後々残ると厄介な人物を消したいでござる。
初期段階でフォワードをにおったグレンが邪魔になるが。
2004/11/23 01:02:46
異国人 マンジロー
飯を食してた、占い候補はやはりヴィンセント殿で理由は怪しいから。もし初日で占っていた場合はグレン殿で。黒狙いなので本来なら違うが黒でないことを祈ると言う意味で。
(37)2004/11/23 01:12:14
双子の片割れ リック
んじゃ、本題の占いと吊り対象希望を出しますか。

★占い対象:マンジローorゴードン
       (フレディ)
★吊り対象:村長

みんなフレディさんを吊りたがってるけど、人外だと予想して、って人は少ないだろ? なら、放っておいていいと思うんだよな。
「ヒゲのダンディーな木が生えてる」とでも考えときゃいい。
戻ってきたらみっけもんだ。

あえて占い先補欠にしたのは、この俺の言動が狼の身内庇いと取られるのは嫌だからだぜ。


で、占い先はポニーのおっちゃんかゴードンの爺さんだな。
発言意見ともに少ないから占いで白黒つけたい、というわけだ。

医者の先生は>>22の「動きやすい」発言が狂人っぽいから除外してみたぜ。


最後に吊りの村長。
エレノアのおばさんがこのまま白判定になった場合、昨日そのRPに乗ってる中に人外いそうなんだよな。
すなわち俺か村長。俺を除外すると村長だけってわけだ。

人外っぽくはあっても能力者っぽくはないっつーのも理由の一つだぜ。
(38)2004/11/23 01:20:24
双子の片割れ リック
んじゃ、帰って寝るわ。

ふと思ったけど、>>22の医者の先生の発言はこうやって占い対象から除外させるための物かもしれねーな。
もちろん、能力者かもしれねーけどさ。
(39)2004/11/23 01:23:43
双子の片割れ リック
ウザゲージ溜まんねーな、こりゃ。

代わりに長文癖が飛び出しちまった。
気を抜くとこれだから困るぜぃ。
2004/11/23 01:25:08
双子の片割れ リックは、愚妹の待つねぐらへ帰っていった
2004/11/23 01:25:32
村長 アーノルド
遅くなってしまったな。

1:霊媒師のCO
 黒発見時、偽者発見時、占い師真贋判明時、吊られそうな時、
 でいいだろう。
 また、シャーロットやケネス君の言う「最低でも4日目にCO」
 という案は良いと思ったので賛成させてもらうよ。

2:占い方法
 今日は黒狙いを主張させていただこう。
 明日になれば占い師がCOしてくるはずなので
 それからは交互占いが妥当であろう。
 3人COの場合は統一という意見があるが、その場合も
 交互というか…ローテーションでも言いように思える。
 偽者がわかった段階で除外すればいいのだしな。
(40)2004/11/23 02:06:26
村長 アーノルド
3:占い先
 ★ハーヴェイ君とリック君
 とさせていただこう。
 先ほどは娘の手前…いや、そのだな。
 まあ、あまり言えなかったが…正直怪しんではいたのだ。
 理由はいくつかあるのだが、投票COを避けようと
 していたことが一番気になった理由だな。
 リック君については…これもハーヴェイ君と同様の理由だ。
 こちらは>>1:121の1回だけだし、半分言いがかりのようなものなのだが……
 気に障ったら申しわけないな、リック君。
 あと、すまないが、>>38の意図がわからなかったというのもある。
(41)2004/11/23 02:06:43
村長 アーノルド
4:吊り対象
 ★フレディ君だろう。
 彼には本当に申し訳ないのだが……
 この状況ではやはりこれが一番の安全策と考える。
 どちらにしろ、彼が来ないのであれば仮に能力者だとしても
 意味の無いことであるし、村人側としては無難な選択であろう。
 また、もし彼がこのまま居ない状態で残しておくと
 自動投票次第では私達に不利な投票になるかもしれないしね。
 特に後半では一票の差が大きいため危険だろう。

5:処刑方法
 …すまないが、こういうことを考えるのは苦手でね……。
 性分なんだ。許してくれたまえ。
(42)2004/11/23 02:06:51
村長 アーノルド
私はそろそろ失礼させてもらうよ。

また後ほど会おう。
(43)2004/11/23 02:08:53
村長 アーノルドは、そう言うと、眠そうに家に戻っていった。
2004/11/23 02:09:23
村長 アーノルド
リック君から見たら、吊り先に選ばれたから
仕返ししてるだけのように見えるかもしれないな……

この段階での狼候補は
ハーヴェイ・リック……
あと一人は思いつかないが、ギルバートの潜伏と予想してみよう。

たぶん間違っているだろうがね、はっはっはっ。
2004/11/23 02:15:36
医師 ヴィンセント
狼はマンジローとルーサー。@一人はだれだろう。二人は裏で話しあってるっぽいからな〜。
2004/11/23 08:22:17
のんだくれ ケネスは、大量のワインの空き瓶を分別ゴミに出した
2004/11/23 09:14:57
のんだくれ ケネス
ういー、シャーロット、ワインをありがとうよ

>>38
この段階で村長を吊るのはどうかと思うがな。それなりに発言してんだから、もし黒だとしても、情報は得られるだろう
もし不在者以外をつるというのなら、ゴードン、ベンジャミン、マンジローあたりの寡黙な奴を吊るべきだと思うぜ

で、おれは吊り希望を明確に言ってなかったな
吊り希望は
★フレディ 不在者以外から吊るなら ゴードン

ゴードンを選んだのは、昨日、占い候補に挙がっているのにも関わらず、相変わらず脳天気にパンを売ってるんでな。他の2名も議論に参加して欲しいぜ
(44)2004/11/23 09:15:37
のんだくれ ケネス
ただ、フレディ以外の吊り候補を出すのは、みんなやった方がいいと思うぜ
このままだと、みんなフレディを候補に挙げちまって、参考にならねえからな

もちろん、フレディが吊り候補筆頭だろうが、フレディが駆けつけてきてくれたときのことも考えて、次点の吊り候補を出すべきじゃねえか

結社員姉ちゃんが夜まで来ねえみたいだから、勝手に次点の吊り候補を出せって絡ませてもらうぜ
(45)2004/11/23 09:19:24
のんだくれ ケネスは、空き瓶を回収しながら、次点の吊り候補を出せと叫んで回っている
2004/11/23 09:20:03
のんだくれ ケネス
そういえば、全然独り言使ってなかったな
このBBSは初参加です
実は交互占いってなんのことかわかってなかったりする
ま、出たとこ勝負ですねw
2004/11/23 09:22:21
のんだくれ ケネス
今のところ、リック、ゴードンを怪しんでいる
村長とヴィンセントは能力者か狂人ではないかなあ
2004/11/23 09:23:23
双子の片割れ リック
朝もはよからホーホケキョ〜。

>>41 >>44
だいたいそういう反応が出るのは想像してたぜ。

んじゃ、>>38の説明な。
フレディさんは人外じゃないと俺は思ってるわけだけど、同時に占いとか変な趣味も持ってないと予想もしてるんだよな。

そんなら、代わりに吊る人間も変な趣味持ってなさそうなのを選ばないと損、ってことになる。
喋る喋らないなんてのは、俺から言わせてもらえば二の次さ。

その点、ポニーのおっちゃんやゴードンの爺さんは裏でなんかやっててもおかしくないと考えて外したわけで、村長は変な趣味は無いと思ったわけだ。
(46)2004/11/23 10:05:46
双子の片割れ リック
ま、最後は結社員のねーちゃんが決めるのわかってるから、こういう意見も出せるわけで。

いつも比較的寡黙な奴から吊ってたら、人外の生き延びマニュアル完成しちゃうぜ?
(47)2004/11/23 10:13:11
双子の片割れ リックは、「んじゃ、また夜に来るぜ〜」とサラバイバイ
2004/11/23 10:13:59
村長 アーノルド
>リック君
いや、そういうわけではないのだよ。
フレディさん以外を指定するというのはわかるのだ。
>エレノアのおばさんがこのまま白判定になった場合、
>昨日そのRPに乗ってる中に人外いそうなんだよな。
私がわからないと言ったのはこの部分だ。
黒判定ならまだ関係もありそうだが、
白判定でこれは…ちょっと意図が読めなかったのでな。
まあ…どちらにせよ、大した突っ込みではないのだが。

>ケネス君
フレディ君以外の吊り先か……
占いなら気楽に候補を出せても、吊り候補となると難しいな。
厳しいかもしれないが、私には…やはりフレディ君が現れても候補とせざるをえない。
>>42の理由が大きいからだ。
ただ、もしよほどの大きなアピールがあれば考えを変えるかもしれないので
もし能力者などであればできるだけ早めに出てきて欲しいところだ。
(48)2004/11/23 10:51:49
牧師 ルーサー
とりあえず、残すものを見極めるか。。。
発言少ないのは能力者がいる可能性が高いのが嫌なのだが。。


アーノルドは残し。ゴードンも残し。リックも、とりあえずは残し。ギルも、まだ早い。ヴィンセントも残すかな。能力者がいそうで嫌だが、現状判断つかないしな。
2004/11/23 12:20:04
ちんぴら ノーマン
あぁ、話が進んでいますね。
とりあえず、議事録読みに行ってまいります。
(49)2004/11/23 12:25:22
ちんぴら ノーマンは、にこにこと微笑んでいる。
2004/11/23 12:25:35
牧師 ルーサー
ノーマン、エレノア、ケネス、占い師ではなさそうだ。コミットがシャーロットの前。
しかしブラフかも知れんが。

グレンは能力者の可能性はあるが、よく分からないな。食っても問題なさそうだが。
ハーヴェイは候補に出されているが、今日は別の人物に対象がうつっているし。
2004/11/23 12:29:11
牧師 ルーサー
うるさいのを食うのであれば、ケネス。
能力者狙いなら、グレン。

かな。取り急ぎグレンが俺の中で候補。
2004/11/23 12:30:53
牧師 ルーサー
仲間の声も聞きたいところだ。意見などあればよろしく。
とりあえずこんなところだ。
2004/11/23 12:33:54
ちんぴら ノーマン
とりあえずギルバートさんがお戻りになられてよかった。
彼のことはうちの組織にスカウ……いえ、なんでもないです。

>>3
◆アンケート回答◆
1.霊媒師とは占い師の真贋を判断するのが1番のお役目です。
それを基準に黒発見時(1匹か2匹かは任意)、騙り出現時、吊られそうになった時。また、「既に死んでいるかも」と混乱しないように、4日目に投票CO&生存していた場合は第一声で結果とともにCOというのはどうでしょう。

2.明日から交互占いで。今日は1人占い対象を挙げるのがいいでしょうか。
ケネスさんのおっしゃるとおり、黒狙いということにすると議論が活発になりそうですね。
ただ、結果的にはどう転んでもいいかと思いますが。

★3.保留。
(50)2004/11/23 12:46:22
ちんぴら ノーマン
>>33
◆アンケート回答◆>>50つづき

★4.仕方ございませんが、フレディさんでしょうか。
>>38以降リックくんが言っているのもわかりますが、無発言の方は早めに吊っておかないと、疑心暗鬼の元やランダム投票で泣かされます。また、吊るタイミングを失ったりもします。
あと……これを言ってしまうのもよくないでしょうが、神のご意向だったはずです。
ただ、ケネスさんが「黒狙いの占い対象を出すと議論が活発に」とおっしゃったのと同様に、本当は他の選択肢について話し合ったほうがいいのでしょうが……。

5.私たちは誰かを殺させていただく場合、銃殺した後ドラム缶に死体をコンクリート詰めして海に沈めたりしますね。よろしければ私の部下にやらせますよ。いえ、ご参考までに。
(51)2004/11/23 12:47:16
ちんぴら ノーマンは、にこにこと微笑みつづけている。
2004/11/23 12:49:14
のんだくれ ケネス
>>47
寡黙な奴を吊るだけでは、人狼も対処できるだろうが、喋らない奴を容認するとステルスの温床を作りかねない方が俺としては避けたいぜ
ちなみに俺は村長が能力者だったとしてもそれほど不思議じゃねえし、今のところ能力者っぽくない奴って言うのはそんなに見あたらねえな。
だいたい、いたとしても能力者を推定できるようなことはまだ言う気はねえぞ

>>48
まあ、あくまで今日の吊りの話で、しかもフレディがこれからさっそうと現れた場合の話だから実現性は低いと思うが、吊られる可能性があることを本人に示唆することは悪いことじゃねえと思う

ノーマンはちんぴらじゃねえのかよ、なんかドンみてえな雰囲気かましてるんだけどよ。ちっと戦慄が走ったんで、深く突っ込むのはやめておくか
(52)2004/11/23 14:35:45
のんだくれ ケネスは、ノーマンにゴマをすった
2004/11/23 14:36:05
のんだくれ ケネス
でだ、俺は隣村の酒場を襲撃じゃなくて、酒を調達しに行ってくるぜ
悪いが、なんだかんだで戻るのは明日の昼ごろになりそうだ

しょうがねえから、おれの投票先は、
おれが占い師で無い場合は、フレディ
おれが占い師でエレノア白なら、シャーロット
おれが占い師でエレノア黒なら、エレノア

として、セットしてコミットしておくから、あとはよろしく頼んだぜ
(53)2004/11/23 14:40:35
のんだくれ ケネスは、リヤカーを引いて去っていった
2004/11/23 14:41:11
のんだくれ ケネス
これで、おれを能力者と思って襲撃してくれば、それはそれでオーケーなんだけどな
2004/11/23 14:41:56
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/23 14:42:26
のんだくれ ケネス
リックは、発言が怪しすぎて、どうもよくわからないな。
単純に考えると能力者っぽい村長を吊ろうとしているのかと思えるが、すると妖魔の可能性もあるのかな
2004/11/23 14:44:14
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2004/11/23 17:30:45
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスお礼を述べた。(上は携帯からで間違えたです)
2004/11/23 17:33:13
職人 ゴードン
おいしいおいしい、ゴードンパンはいらんかね〜♪

今日は商売最中に100円ショップによって、「人狼めがね」を買ってみたぞ。
・・・どれどれ、かけて見るか・・・
・・・うーむ。誰も人間にしか見えんなぁ・・・
やっぱり100円ショップじゃダメなのかなぁ・・・
仕方ない。今日もパンを売るか。

 【本日のおすすめパン】

1.霊媒師のCOパン 150シルト
占い師の騙り状況がどうなるかだが、基本は黒発見時でいいのではないか。
2.占い方法パン 77シルト
黒狙いではあるが、そればかりの意見だと妖魔が余裕をかますので、両立てて。
3.占い希望とその理由パン 85シルト
★ハーヴェイ→妖魔かもしれない予感。
4.吊り希望とその理由パン 50シルト
★フレディ→声なき者に投票権があるのは、どうにもおちつかん。
(54)2004/11/23 18:46:49
村長の娘 シャーロット
ただいま、戻ってきました。
遅くなってごめんなさい。

えっと、ケネスさんが>>45で促してくださってますが、
フレディさんが今日いらっしゃってしかも能力者COがあった場合
別の人を吊る事になるかと思います。
もう時間もないし望み薄ですが、一応フレディさん以外の
候補も検討してみて下さい。なかなか難しいと思いますが・・・。
(55)2004/11/23 19:57:54
村長の娘 シャーロット
それから今議事録を読み返してて
昨日の占い希望のまとめ表で、ノーマンさんの意見を見落としてた事に
気づきました。ノーマンさん申し訳なかったです。
(56)2004/11/23 20:01:34
ちんぴら ノーマン
>>56
本人も気付いてないくらいですので、お気になさらず。
(57)2004/11/23 20:09:31
村長の娘 シャーロット
昨日私が占い希望にルーサーさんとケネスさんを挙げたのは、
真っ当な意見を述べている人達の中に黒が1人は紛れているかなと
いった理由でした。ほとんどカンですね・・・。
今日の発言を見たところでは、ケネスさんの疑惑は少し薄くなっています。
★今日私が挙げる占い希望は、ルーサーさんとマンジローさん。
ルーサーさんは前述の通り、マンジローさんについては発言が少なめで
情報がないので、占っておきたいかなと思いました。
★吊り候補は、やはり第一はフレディさんかと思ってます。
(58)2004/11/23 20:12:49
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンの背後にある組織の影に怯えている。
2004/11/23 20:14:12
ちんぴら ノーマン
先ほど保留にしていたものを。

★3.占いはグレンとマンジローで。
あまり深い意味はございません。今のところあまり個性が見られないから、という感じでしょうか。

★4.でしたら……ベンジャミンとしか。
(59)2004/11/23 20:15:48
村長の娘 シャーロット
現在の希望まとめ表

     占          吊
ゴードン ハーヴェ       フレディ  >>54
ケネス  リック  ルーサー  フレ ゴー >>21,44
ルーサー 父    マンジロ  フレディ  >>32
グレン  ヴィン  父     フレディ  >>26
ヴィン  ベン   ゴードン  フレディ  >>22
父    ハーヴェ リック   フレディ  >>41,42
マンジロ ?          フレディ  >>15
母    ハーヴェ ケネス   フレディ  >>16
リック  マンジロ ゴorフレ  父     >>38
ハーヴェ 未回答
シャー  ルーサー マンジロ  フレディ  >>58
ベン   未回答 
ギル   ハーヴェ シャーロ  フレディ  >>28
ノーマン グレン  マンジロ  フレ ベン >>51,59
(60)2004/11/23 20:24:35
牧師 ルーサー
やばいな。意外と両者に票が集まっているな。
2004/11/23 20:29:26
牧師 ルーサー
私が占い騙り出て何とかなるものだろうか。。
2004/11/23 20:29:59
牧師 ルーサー
まあ、とりあえず出るしかなかろうな。

しかし、厳しい展開だ。今日、仲間がみな不在で相談できなかったのも痛いが。
2004/11/23 20:31:57
牧師 ルーサー
みた感じ、ハーヴェイ占いになりそうだ。
黒と出すか白と出すか。。
2004/11/23 20:33:08
牧師 ルーサー
バックス、来たら占いは>>37ですでに述べていることを言った方がよいと思うぞ。
俺が指摘するのも怪しいし、放置しておくが。
2004/11/23 20:35:15
牧師 ルーサー
フォワードは本当にこれないのか?
襲撃がランダムになるとかなり厄介なのだが。。。
2004/11/23 20:35:49
村長の娘 シャーロット
霊媒師についてはほぼ黒発見まで潜伏で一致ですね。
ということで決定事項。

◆霊媒師CO◆
4日目に投票CO及び第一声で結果発表をお願いします。
(念のため注意ですが今日の吊り投票でなく明日の吊り投票です〜)

◆占い師CO◆
今日の吊り投票でCO。昨日の占い対象が白だったなら私シャーロット、
黒だったなら母(母占い師ならヴィンセント先生)に投票して下さい。

◆結社員CO◆
相方は私が死んだらその日の第一声でCOして下さい。
騙りが出た場合は両者とも吊って下さい。

◆守護者CO◆
吊られそうになってもCOなし。但し終盤でCOが有効な場合はOK。
(61)2004/11/23 20:46:18
村長の娘 シャーロット
今日の占い人気ランキング
ハーヴェイ4票
マンジロー3票
リック、ルーサー、ゴードン、ヴィンセント、父2票
(62)2004/11/23 20:49:59
書生 ハーヴェイ
フォワード帰還。
ログ読む。
2004/11/23 20:50:32
書生 ハーヴェイ
ようやく戻りました。
重要な初動の時期に議事進行に関われず申し訳ありません。

とりあえず、議事録を読んできます。
(63)2004/11/23 20:54:44
村長の娘 シャーロット
あ、ハーヴェイおかえりなさい。きゃっ。

今日も9時半頃に占いと吊りの決定をしたいと思います。
何かあればそれまでに意見下さいな。

それからベンジャミンさんとマンジローさんも、
更新前に参加できるようなら例え決定後でも意見を聞かせて欲しいです。
(64)2004/11/23 21:02:36
村長の娘 シャーロット
今日のとりびあ〜(?)
シャーロットの中の人は・・・
村の方針を考えていてバスを一区間乗り過ごした。

ふーん×13
村長の娘 シャーロット は 13ふーんをてにいれた!
2004/11/23 21:05:12
書生 ハーヴェイ
うーん…
よく読めていない所もあろうかと思いますが、>>22のヴィンセント医師の発言は気になりますね。
正体が分かれば動きやすい、とは?

★霊媒師はやはり黒発見時の第一声でCOというのが妥当なように思います。
あまり早くに出てくると守護者の方に負担を強いることになるでしょう。

占い方法については、COの状況次第と言うところですが…
★2人COならば交互占いが妥当でしょう。

占い対象についてはちょっと絞り切れません。
>>22は狂人の常套句にも見えますので、おそらく先生は占うべきではないでしょうし…
済みませんが後で意見を出せるようならまた改めて。
(65)2004/11/23 21:31:09
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、ハーヴェイの発言がまだだけど
決定出させて貰います。
◆占い先◆
ハーヴェイ
ハーヴェイが占い師の場合は、ヴィンセント先生で。

◆吊り先◆
フレディさん
(66)2004/11/23 21:31:18
交易商 ベンジャミン
ようやく帰宅。
議事録は発言前に読みました故、本題から。
1、・・・は、もう決定事項のようですので省略させていただきます。
2、やはり黒狙いでしょうね。自称結社員のお嬢さんがいるので、確定白狙いってのは無しでしょう。黒狙いではずれて確定白がでればそれもまたよしかと。
3、村長さんでしょうかね。議題によく参加する人の中に一人狼が紛れ込んでるような気がしましてね。
 その線で行くとケネスさんも対象に入るんですが、彼の発言を見ていると違うような気が多少しました故・・・。
4、グレン殿の言うことも一理ある。ですが、私は議題にまったく入ってこない人は吊られても仕方が無いと考えています。(つまりフレディさん)
 無論、事前にこれないと発言があった場合はよいのですが・・。

(67)2004/11/23 21:32:58
村長の娘 シャーロット
吊り先については、もしかしてもしかすると
ギリギリで変更する可能性があるかもしれません。
フレディさんが能力者宣言した場合だけですけどね。

(68)2004/11/23 21:34:23
交易商 ベンジャミン
なるほど。
と、言うことは第二候補も挙げたほうがいいかも・・?と、言うことかね。
(69)2004/11/23 21:35:37
書生 ハーヴェイ
吊りはフレディさんで致し方ないと思います。
放置を推す方の主張もわかりますが…
(70)2004/11/23 21:39:26
村長の娘 シャーロット
無発言者の扱いはいつも困るけど・・・
私としては色々情報が出てくる明日以降になると吊る機会がないまま
終盤にもつれる可能性があるので、
早めに退場していただきたいと思うのです。
一手損するという考えもわかりますが、無発言者が出た時点で
運が悪かったと思うしかないかなぁと・・・。
2004/11/23 21:43:51
書生 ハーヴェイ
襲撃グレンでOKと思われる。
占われるのはどうしようもないな。欠席が原因だとしたら申し訳ない。

占い騙りはどうだろう?いっそ完全ステルスも有りだと思うのだが…
こっちで騙って出ることにすると可能性としては三つどもえがもっともありそうだ。将来総吊りになってはうまくないと思う。
2004/11/23 21:44:15
交易商 ベンジャミン
第二候補ですが・・・正直でてきませんな。
人任せで申し訳ないが、そうゆう事態があった場合はお嬢さんの択ぶ人に合わせるとしますよ。
(71)2004/11/23 21:44:41
双子の片割れ リック
ゴードンの爺さんマイペースだな、おい。
2004/11/23 21:49:19
書生 ハーヴェイ
てか、我々占い先に挙げられすぎだYO!(爆
ルーサーの騙りには反対せざるを得ないな。遠からず焙り出されてしまう。
2004/11/23 21:49:48
村長の妻 エレノア
シャーロット
吊りの補欠はアーノルドにするわ。
まあ、理由はいろいろあるけれど話すと長くなるから止めておくわね。
(72)2004/11/23 21:51:26
双子の片割れ リック
方針りょーっかい!

コミット済ませたし、また日が変わったらくることにするわ。

しっかし、(祝日とはいえ)喋らねえ人が多い村だねえ。
明日からサイコロでも振って決めた方がいいかもしんねーな。
(73)2004/11/23 21:54:53
書生 ハーヴェイ
第二候補ですか…
強いて挙げるなら今日の議論に寄与できなかった私でしょうか?
正直、私が誰かの名を挙げて良いものか判断できません。
(74)2004/11/23 21:56:05
交易商 ベンジャミン
さて。私はこれで失礼させていただきます。
中の人が大量のストレスを溜め込んでるようなので・・・;

もうちょっと早く来れれば議題に参加できるんですけどね・・・。
今日はそんなに議論することがなかったから早く終ったのかな。
明日は21時以降も議論が続いてることを祈りますよ。(じゃないと存在価値が;;)
では。失敬。
(75)2004/11/23 21:56:29
双子の片割れ リック
むう、主体性の無い奴が多すぎて判断し辛いぜ。
(ちょっとずつウザゲージ上がってるかも)

今日の俺の発言は普通にエキセントリックだったから、ケネスが諌めるのも無理ないんだよな。

とと、村長に質問されてるの忘れてた。
2004/11/23 21:58:42
村長 アーノルド
私の意見は、第二候補もフレディ君だ。
つまり、仮にフレディ君が現れても彼を吊り候補としたい。

理由を以下に述べよう。
仮にこの時間に彼が現れたとする。
もう更新まで1時間を切っているし、混乱の可能性もある。
また、フレディ君が能力者である可能性も当然あるのだが
他の村人を吊ったところで、その人が能力者である可能性もある。
ならば、他の人を吊るよりフレディ君のほうがいいと判断した。
今からでは説得力のあるアピールは聞かせてもらえないだろうからな。

ということでよろしく頼む。
(76)2004/11/23 22:05:21
牧師 ルーサー
戻った。私の騙りがないとなると、狂人に任せて騙りはなしでいくか?
2004/11/23 22:06:28
双子の片割れ リック
おっとしまった。
>>48の村長の質問に答えるの忘れてたぜ。

一般的な狼の心理って、表立って仲間内でつるむのをできるだけ避けたい物だと考えてるんだよ。
意見のやりとり関係無しのコントを狼二匹で始めるのは、あんまり考えられないと思うんだよな。

でも、RPステルスとしてそのコントの中に一匹潜んでる目は十分ある。
そういう考えさ。

そりゃ、全員人間の場合だってあるとは思うぜ。
(77)2004/11/23 22:06:31
双子の片割れ リック
>>75
なんかよくわからんけど、お大事になー。

んじゃ、今度こそ一服してくるわ。
(78)2004/11/23 22:07:43
村長 アーノルド
また、現時点において吊っても良いと判断できるだけの
怪しい人間がいないというのも理由になるだろう。

正直な話を言わせて貰うと、そこまで黒らしき人物はいないと思う。
私が占い先候補としているハーヴェイ君にしても
そんな気がする、というだけだ。
吊り候補にいれるほどではない。
(79)2004/11/23 22:07:44
牧師 ルーサー
バックスは戻れるのか?ぎりぎりになるとは言っていたが。
2004/11/23 22:08:03
村長 アーノルド
>>77
なるほど、参考にさせてもらったよ。

ただ、どうでもいい話だとは思うのだが…その論理の場合はだね。
片方が黒であった場合に白というのは成立するが
白であった場合に黒というのはあまり信憑性がないように思えるな。
狼のほうが少数だからね。
(80)2004/11/23 22:10:42
村長 アーノルド
>>66の意見に異議は無い。

この方針でコミットさせてもらうよ。
(81)2004/11/23 22:12:36
牧師 ルーサー
こうなれば、フォワードが占いCO?
これも怪しいとは思うが。。

どうするべきだ?
2004/11/23 22:17:18
農夫 グレン
農夫は今日も遅くまで働いていた。フレディはまだ来ていないようだな。彼に投票をセットし、コミットを済ませておく。

フレディ以外にも吊り先希望を、という話題が出ていたようだ。今回の農夫の占い先希望は黒狙いだから、単純にそれが繰り上がりで吊り希望にすることになる。つまり、フレディがもし来ていたら、ヴィンセントを吊り希望にするつもりだった。
(82)2004/11/23 22:19:46
村長の娘 シャーロット
>>72
お母様、お父様に疑いをお持ちなのですか。
差し支えなければ理由も聞いてみたいところですが・・・
(83)2004/11/23 22:20:31
牧師 ルーサー
とりあえず、誰かきてくれ。まずいぞ、これは。
騙りなし?

2004/11/23 22:20:34
村長の娘 シャーロット
>>75
ベンジャミンさん、人狼騒ぎでのストレスでしょうか。
お仕事共にお疲れさまです。
2004/11/23 22:21:22
村長の娘 シャーロット
やば、私投票セットしてなかったー!
あぶない。
2004/11/23 22:22:19
牧師 ルーサー
狂人に任せるしかないか・・・。この局面。
2004/11/23 22:22:27
双子の片割れ リック
流石に言いっぱなしだと落ち着けねーや。

>>80
今日の時点での容疑者選びなんて、アプローチの違いこそあれ提案者の確信の度合いは似たようなもんじゃねーかな?
「なんとなく怪しいけど、絶対とまでは言い切れない」、この程度。

もちろんその点は俺だって同じさ。

今日の吊りに「黒だから提案する!」と言える奴がいたら、根拠に納得できるのを前提として全面的に従うさ。
(84)2004/11/23 22:24:10
双子の片割れ リック
喋りまくりで場をかき混ぜている俺がいるような気がする。

ウェンディに話したら、また説教→喧嘩になりそうだな、こりゃ。
2004/11/23 22:25:39
村長 アーノルド
>>84
うむ、私の占い候補もその程度なのだしな。
突っ込みすぎたのかもしれん。
気を悪くしたらすまなかった、リック君。
思ったことを言っただけなのだよ。
(85)2004/11/23 22:27:14
ちんぴら ノーマン
リックくん、やんちゃそうに見えて真面目なんですね。

……さて、私もコミットしておきますね。
(86)2004/11/23 22:27:33
書生 ハーヴェイ
騙り無しで行くほかあるまい。
少なくともセンターが芋蔓になるのは避けられるはずだ。

バックスは村人としてのもう一段の奮起を望む。
2004/11/23 22:27:42
村長の娘 シャーロット
発言の少ない方も何人かいらっしゃるので
言い掛かりでもいいから意見が欲しかったけど・・・。

私が最初から第二候補まで挙げるように
はっきり提案しておけばよかったですね。反省。
2004/11/23 22:28:48
双子の片割れ リック
>>85
なんつーか、中途半端なまま話が消えるのは嫌だっただけのことさ。

>>86
……(赤面)
(87)2004/11/23 22:29:48
双子の片割れ リックは、脱兎のごとく逃げ出した。
2004/11/23 22:30:07
書生 ハーヴェイ
不甲斐ないフォワードで申し訳ない。
まあ、精々明日は村に混乱の種をまいてみせるさ。
2004/11/23 22:31:26
双子の片割れ リック
こーしょん、こーしょん、えまーじぇんしー

ウザゲージ急速減退中?
総員約一名、すみやかに離脱されたし。

ぴこーん ぽこーん
2004/11/23 22:31:49
牧師 ルーサー
今しがた戻った。>>66のまとめ、了解した。

私も参加できる時間が遅いため人のことは言えないが、発言数が全体的に少ないことは気になっている。時間は遅くとも、できるだけ参加していくつもりだ。
(88)2004/11/23 22:32:58
ちんぴら ノーマン
>>88
私も人のことは言えませんが、確かにそうですね。
なるだけ活発に話すようにします。
(89)2004/11/23 22:34:14
牧師 ルーサー
なるほど。了解。

おそらくフォワードが吊り対象になると思うので、申し訳ないがその場合は推させてもらう予定だ。霊媒は、できればバックスにやってもらいたいところだ。
2004/11/23 22:34:20
書生 ハーヴェイ
霊媒フォロー無しだとどうなると思う?
意見求む。

フレディに霊媒を押しつけられないだろうか。
2004/11/23 22:36:14
村長の娘 シャーロット
もう少し活発になるようにリードできたらいいんですけど。
頼りなくてホントにごめんね。
しかし、今日発言の多い人が襲撃されたらかなり辛いなぁ・・・。
占い師何人でてくるかなぁ・・・ドキドキ。
2004/11/23 22:36:28
牧師 ルーサー
>>89
そうだな。今日のところは無発言者がいるということで、吊り候補にもそれほど悩まなかったが、明日以降はそうもいくまい。

だが、明日以降は占い師の情報も出てくるので議論は活発化するだろう。
積極的に意見は述べて行きたい。
(90)2004/11/23 22:36:30
牧師 ルーサー
ああ、そういうことか。それもありだな。

バックスが占い候補であれば、そのようにしていくのも手だ。
2004/11/23 22:37:41
牧師 ルーサー
占い候補から外れたら、バックスがCOしていくのも手だと思う。
COしなければ、占いか吊りは避けられないと思う。
2004/11/23 22:38:36
書生 ハーヴェイ
一応今日一人食えるわけだしな。
幸い霊媒は投票COじゃない。明日も食えるとすれば真霊媒死亡疑惑を撒くことはできると思う。
2004/11/23 22:40:01
村長の娘 シャーロット
ここで今日の襲撃予想。
お母様かハーヴェイが白なら、確定白狙いで食べられるかも。
そうじゃなければ発言の多いケネスさん、ノーマンさん。
私は狙われないでしょう、守護者ついてそうだいs大した事言ってないし多分放置。
2004/11/23 22:40:24
牧師 ルーサー
バックス、ランダムで襲撃は厳しいぞ。
1/3の確率とはいえ、何とか避けてほしいが。
2004/11/23 22:40:47
ちんぴら ノーマン
まぁ、今日は行楽日和の休日でしたからね。
(91)2004/11/23 22:47:04
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2004/11/23 22:50:26
異国人 マンジロー
む?奇跡にまにあった?
2004/11/23 22:52:48
牧師 ルーサー
グレン襲撃、フレディ処刑でコミットしてくれ。
2004/11/23 22:53:21
異国人 マンジロー
すまない今帰宅した。急いでログ呼んで間に合ったら投票しておく。
(92)2004/11/23 22:53:29
村長 アーノルド
ふむ…あと10分だな。
村人が誰も被害に合わなければ良いのだが……
(93)2004/11/23 22:53:30
村長の妻 エレノア
シャーロット
理由なんて無いわよ。あくまで補欠だから能力者ぽく無いかなって思っただけなの……

私も明日からはもうちょっと発言するようにするわ。

さて、占い師が襲撃されませんように……
(94)2004/11/23 22:53:56
村長の娘 シャーロット
おかえりなさいマンジローさん。
ちなみに投票は>>66参照です。
(95)2004/11/23 22:54:46
牧師 ルーサー
後、できれば間に合った旨を下に投下。

***
ただいま戻ったでござる。

>>66 了解でござる。
時間がぎりぎりゆえ、取り急ぎコミットするでござる。


みたいなのをアレンジして。
2004/11/23 22:54:48
牧師 ルーサー
おお、ナイス。それでいい。
2004/11/23 22:55:08
村長の娘 シャーロット
狼なら襲撃投票は赤ログです。
2004/11/23 22:55:13
村長の娘 シャーロット
もうすぐ夜明けですね。
どうなる事やら・・・
(96)2004/11/23 22:56:19
異国人 マンジロー
うむすでにそのようにコミットしてあったが。
2004/11/23 22:57:09
牧師 ルーサー
後4分か。
2004/11/23 22:57:21
牧師 ルーサー
なんだ。心配したが、よかった。

明日はちょっと正念場になりそう。
2004/11/23 22:58:02
村長の娘 シャーロット
>>94
お母様・・・話すと長いんじゃなかったの?
考えめぐって要約しただけ?
2004/11/23 22:58:03
書生 ハーヴェイ
更新後もしばらくは潜伏する予定。
一時間放置状態だしここで出ていくのもまずかろうから。
2004/11/23 22:58:15
異国人 マンジロー
なんとか間に合ったでござるな。フレディでござるな急ぎコミットするでござる。
(97)2004/11/23 22:58:39
牧師 ルーサー
場合によっては、バックスか私が4日目に霊媒COしていくことになるので、よろしくな。当然、明日の霊媒COはない。
2004/11/23 22:58:43
異国人 マンジロー
急ぎ読みで急ぎ発言で申し訳ないでござる。更新後をみながらゆっくりログを見させてもらうでござる。
(98)2004/11/23 23:00:01
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
14
4
20
5
1
4
1
5
0
10
8
4
8
9
6