人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
しばらくお茶でも飲みながら待ちましょうかね。
(0)2004/11/20 19:12:49
職人 ゴードンが参加しました。
職人 ゴードン
さて、今日のおすすめパンでも作るとするか。

 【本日のおすすめパン】

納豆辛子明太子パン 120シルト
たくあんパン    100シルト
パンパン      100シルト
(1)2004/11/20 19:15:58
職人 ゴードン
ノーマン、パンでもどうだ?
わしの作る自家製パンの直売だ。うまいぞ?
(2)2004/11/20 19:18:00
職人 ゴードンは、定番のパンも作り始めた。いつもの「人狼パン」だ。
2004/11/20 19:19:42
職人 ゴードンは、口笛吹き吹きパンを作っている。つばも多少飛んでいる。
2004/11/20 19:20:55
職人 ゴードンは、嫁さんが早く来ないかな〜と思っている。
2004/11/20 19:21:33
職人 ゴードンは、3つだけ中身の違う「人狼パン」を作った。
2004/11/20 19:23:11
職人 ゴードンは、更にひとつだけ「妖魔パン」を作ってみた。
2004/11/20 19:23:20
職人 ゴードンは、更に更に狂人パン、守護者パン、占い師パン、霊媒師パンを作った
2004/11/20 19:25:10
職人 ゴードンは、最後に結社員パン2個作って「きかんしゃトーマス」を見に行った
2004/11/20 19:27:07
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンに、「じゃパン1つよろしくお願いします」と会釈した。
2004/11/20 20:10:11
ちんぴら ノーマンは、「シルト」という単位がどこからきたのか気になっている。
2004/11/20 20:10:55
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
誰もいない?
パンを盗るなら今のうち…。
(3)2004/11/20 21:36:54
双子の片割れ リックは、商品棚のパンを一つくすね盗った。
2004/11/20 21:37:59
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
畑を耕す。そして雨が降る。晴れれば収穫。それは農夫だ。
人狼……はて。
(4)2004/11/20 22:17:55
双子の片割れ リック
こんちは、グレンの兄ちゃん。

さっきゴードンの爺さんがパン焼いてたみたいだから、後でもらって食ってみなよ。
ちょっと変だけど妙にハマる味なんだよな、これが。
(5)2004/11/20 23:14:54
ちんぴら ノーマン
みなさん、集まってきましたね。嬉しいです。
(6)2004/11/20 23:15:21
双子の片割れ リック
んじゃ、俺はちょっと出かけてくるよ。

(パンを盗ったのが爺さんにバレたら、また尻叩かれちまう…退散退散)
(7)2004/11/20 23:16:32
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンとぶつかりそうになり、かなり驚いた。
2004/11/20 23:17:15
双子の片割れ リック
ウギャァァァー!

な、なんだ。ノーマンさんか。
寿命が縮むかと思ったぜ…。

ちょっと今から抜けるけど、また酒場に連れてってくれよ〜!
(8)2004/11/20 23:19:57
農夫 グレン
パンは恵み。恵みは天の贈り物。農夫は贈り物を育てるのが仕事。
ゴードンの仕事と農夫は、違うようで少し似ている。
……美味いな。このパンは。
(9)2004/11/20 23:20:56
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
ふあぁぁぁぁ〜。
おはよう、みなさん。
(10)2004/11/20 23:31:00
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
っと・・・人狼が出る村って・・・ここか・・・?
(11)2004/11/20 23:55:02
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
やれやれ、騒がしいですね…
何があったというのです?
(12)2004/11/20 23:58:00
書生 ハーヴェイ
なになに、人狼。
そんなもの実在するわけが無いじゃないですか?

おおかた治安不安を言い立てて規則を増やそうという村長のいつもの手でしょう。
(13)2004/11/21 00:05:36
ちんぴら ノーマン
どっとみなさんがいらっしゃいましたね。私は嬉しいです。
(14)2004/11/21 00:06:50
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんは。皆さまだいぶお揃いですね。
父が多忙で遅くなるそうですので、先に参りました。
(15)2004/11/21 00:12:05
流れ者 ギルバート
どうかな・・・。俺は流れ者だから、なんとも言えねぇが、どうもクセェんだよな・・・。
ま、今日はこの辺で帰るとするよ。じゃな。
(16)2004/11/21 00:17:37
村長の娘 シャーロット
あ、ハーヴェイがいらっしゃってるわ。

ハーヴェイは父に手厳しいのね・・・。
そんなところも素敵なんだけど。
きゃっ。
(17)2004/11/21 00:26:49
村長の娘 シャーロット
・・・私、何を言ってるのかしら。
恥ずかしい。

少し夜風にあたって頭を冷やしてきます。
(18)2004/11/21 00:30:09
村長の娘 シャーロットは、集会所の外に駆け出していった。
2004/11/21 00:31:06
ちんぴら ノーマン
若い方は活発でいいですね。
(19)2004/11/21 01:09:15
ちんぴら ノーマンは、にこにこと微笑んでいる。
2004/11/21 01:09:25
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンの口調に裏がある気がして仕方がない。
2004/11/21 01:19:31
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
あらシャーロット
まだあなたにはオトコは早いわね。

って言うか、ハーヴェイは私がもらうわ。ふふふ。
(20)2004/11/21 01:29:13
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに困惑した。
2004/11/21 01:43:28
村長の娘 シャーロット
まあ、お母様。
お母様がそんな事を仰るなんて・・・ショックだわ。
私、てっきりお母様の愛人はノーマンさんだとばかり・・・。

はっ!
私、何を言っているのかしら。
まだまだ頭を冷やしてきます。
(21)2004/11/21 01:46:22
村長の娘 シャーロットは、集会所の外に飛び出していった。
2004/11/21 01:47:48
村長の妻 エレノア
ノーマンともいろいろあったわよ。ふふふ。

あの人はちんぴらのくせに言葉使いだけは紳士なのよね。でも夜には野性味あふれるオトコに変身ってとこかしらね。
(22)2004/11/21 01:49:25
村長の娘 シャーロット
・・・
・・・・・・本当にいろいろあったんですか。
お父様があんなに必死になって家訓を厳しくなさろうとする訳が
分かったような気がしますわ。
それよりも、お母様にハーヴェイを狙われたらお終いだわ。
ただでさえ片思い(きゃっ☆)なのに。
人狼とやらよりゆゆしき問題だわ・・・何とかしないと。
(23)2004/11/21 02:52:16
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに、ゴードンあたりを狙わせる方策を考えつつ眠りについた。
2004/11/21 02:55:47
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
おいおい、エレノア。
お前には私と言う素晴らしい男がいるじゃあないか。
まあまあ。落ち着きなさい。
そりゃあお前、私も若い頃はな……おっといけない。
人狼が出ているのだったな。昔話をしている場合ではないな。
みんな、今こそ村で団結して狼を追い払うときだ。
なあに大丈夫だ。私がついている!
(24)2004/11/21 06:44:15
村長 アーノルド
……ところでハーヴェイ君。
人狼のことを馬鹿にしていると痛い目に合うよ?
君には信じられないかもしれないがね。
私は以前にも見たことがあるのだよ。

そのときは私の肉体も全盛期でね。
数時間もの死闘の末に……おっと、また脱線してしまったな。
すまないすまない……とにかく、気をつけてくれよ?
私は村人を誰一人死なせないつもりだ。
みんなも協力してくれるとありがたい。
(25)2004/11/21 06:47:03
村長 アーノルド
そうか、シャーロットも恋をする年頃になったのか……
父さんも若い頃はだな。多くの女性と恋に落ちたものだ……うむ。

そうだな…あれはいつのことだったかな。
父さんにも初恋というものがあったのだよ。
……どうだ。聞きたいか? 聞きたいだろう?
(26)2004/11/21 06:52:18
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
…。
(27)2004/11/21 07:22:10
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ういー
(28)2004/11/21 07:28:11
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
さて、ちょいとお邪魔しますよ。
(29)2004/11/21 07:32:46
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
もうすぐ皆さまお揃いするようで、嬉しい限りです。

お父様・・・(そのお話を聞くの、43回目なんだけどな・・・)、
そのお話はぜひ伺いたいけれど、語りだすときっと発言ptが足りなくなりますわ。
また今度聞かせてくださいな。
ほら、お客様や村の方々もいらっしゃってますし。
(30)2004/11/21 07:37:14
村長の娘 シャーロット
さて・・・今日は日曜日ですね。
本来なら教会のミサに行くのですが、牧師さまもこちらにいらっしゃってますし
ここでお祈りでもしましょうか。
(31)2004/11/21 07:48:22
双子の片割れ リック
うへへ…こんな時間にシャーロットちゃんに会えるなんて、俺ってラッキー♪

俺も隣で一緒に祈っていいかな?
っていうか、勝手に祈っちゃうもんねー♪
(32)2004/11/21 07:52:58
双子の片割れ リックは、目をつぶってニヘラニヘラと祈りだした。
2004/11/21 07:53:56
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2004/11/21 07:59:04
村長の娘 シャーロット
おはようリック君。
もちろんいいわよ。
でも、良い子は「うへへ・・・」なんて言っちゃダメですよ。
(33)2004/11/21 08:00:47
双子の片割れ リック
(目をつぶったまま)でへへ、りょーかい。

…クンカクンカ……
(石鹸の匂いだなあ。イメージどおりだぜ)

……フンフン……
(ローザさんの香水の香りも大人!って感じでたまんねーけど、たまにはこういうのも良いよなあ)
(34)2004/11/21 08:03:38
双子の片割れ リックは、ニヤニヤしながら祈りを続けている。
2004/11/21 08:06:40
村長の娘 シャーロットは、「リック君が良い子になりますように」と祈っているようだ。
2004/11/21 08:13:39
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
うむ。
(35)2004/11/21 08:14:55
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
がんばります。
(36)2004/11/21 08:15:25
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
2
8
2
2
2
1
1
1
6
2
1
4
1
1