人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(3)静かな村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の16名。
木こり ダニエル
ふむ、守護者か。
村人、共有、とお喋りが必要な役目ばかりだったからな。キャラ的にもここは寡黙に行きたいところだ……。
2004/10/23 11:51:22
異国人 マンジロー
ふ。人狼など、俺が切り捨ててやるさ。
どっからでもかかってきやがれ。

(0)2004/10/23 11:52:44
異国人 マンジロー
で、俺はまたしっぽかい。orz

即死の悪寒。
2004/10/23 11:53:16
異国人 マンジロー
しょうがない。目標を立てる。

5日目生存だ。文句あっか。
2004/10/23 11:54:13
異国人 マンジロー
ちなみに、2連続妖魔の確率は

1/15×1/16=1/240

orz
2004/10/23 11:56:11
異国人 マンジロー
…ちっ、誰もいないようだな。
つまんねえな。

また来るぜ。
(1)2004/10/23 11:57:35
木こり ダニエル
RP設定確認

村の外れに住む、人間不信気味な木こり
元々はよそ者だったが、村の女性と恋に落ち、村で生きていくことを決めた
しかし妻は数年後、原因不明の失踪を遂げる。その当時、気が荒れて村で揉め事を起こしてしまう。その事を未だに恥じており、村人(特に昔を知る年配者)と距離を置いた生活が続いている

村人に対する視線は冷たいが、自身が昔は旅人でもあったため、よそ者に対して内心では寛容である。流れ者として過ごしていた時期の腕はまだ衰えておらず、魔のものに対する知識もある。しかし、積極的にその事を表に出すことはしない。人狼に利用されることを恐れ、影ながら村に貢献できれば、と考えている

イメージ的にはドラクエ4の主人公の村の近くにいた……あの木こりぐらいを予定
2004/10/23 12:01:49
木こり ダニエル
(等幅ボタンのテストで再投稿)

RP設定確認

村の外れに住む、人間不信気味な木こり
元々はよそ者だったが、村の女性と恋に落ち、村で生きていくことを決めた
しかし妻は数年後、原因不明の失踪を遂げる。その当時、気が荒れて村で揉め事を起こしてしまう。その事を未だに恥じており、村人(特に昔を知る年配者)と距離を置いた生活が続いている

村人に対する視線は冷たいが、自身が昔は旅人でもあったため、よそ者に対して内心では寛容である。流れ者として過ごしていた時期の腕はまだ衰えておらず、魔のものに対する知識もある。しかし、積極的にその事を表に出すことはしない。人狼に利用されることを恐れ、影ながら村に貢献できれば、と考えている

イメージ的にはドラクエ4の主人公の村の近くにいた……あの木こりぐらいを予定

2004/10/23 12:02:57
木こり ダニエル
ん、どこが変わっているんだ? わからんな……すまないがもう1回。AAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA
2004/10/23 12:04:10
のんだくれ ケネス
ハッ、狼様はホントにいたってか。
こいつは面白くなってきやがったぜ。

あー、しかし酒が足りねぇや。
ちょっくら探してくらぁ。
(2)2004/10/23 12:10:00
のんだくれ ケネスは、ふらふらとした足取りで集会場から出て行った。
2004/10/23 12:11:05
村長の娘 シャーロット
・・・お父さん達が居ない。
家にも帰ってきてなかった。

・・・逃げ出したのかな。
(3)2004/10/23 12:11:54
村長の娘 シャーロット
お父さんとお母さんは美味しかった。
もっと食べたいな・・・。
私の仲間は誰なんだろう。
2004/10/23 12:12:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あらマンジロー、頼もしいわね。
(4)2004/10/23 12:13:55
医師の養女 ニーナ
みなさん、おはようございます。
大変なことになりましたね。
とりあえず結社員さんのCOについて、熱く、唾を飛ばしあいながら、語り合おうではありませんかーっ!!
(5)2004/10/23 12:16:25
医師の養女 ニーナは、興奮しすぎて、ゼェゼェ言っている。
2004/10/23 12:16:49
未亡人 オードリーは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/10/23 12:48:25
未亡人 オードリー
あら、アクションを先にしてしまったわ
そうね、まずは結社員のCO、そして占い師と守護者は偽者が出てくるまでは潜伏、でところかしら
(6)2004/10/23 12:51:32
村長の娘 シャーロット
・・・結社員の人がCOしてまとめてくれるといいな。

ごめんなさい、ちょっと用事があるから出て行く。
夕方までには帰って来れると思う。
(7)2004/10/23 13:02:01
村長の娘 シャーロットは、集会場から出て行った。
2004/10/23 13:02:29
木こり ダニエル
ふん……人狼ね。

若い者が頑張ってくれるなら、私からは何もない……。山に行ってくる。
(8)2004/10/23 13:05:18
村長の娘 シャーロット
村人側はそれなりに経験はあるけど、人狼は初めて。
2004/10/23 13:05:32
木こり ダニエルは、斧を担いで、集会場を後にした。
2004/10/23 13:06:16
流れ者 ギルバート
ふぅむ、人狼ねぇ…
これは厄介な事になりそうだな?
(9)2004/10/23 13:19:52
流れ者 ギルバート
無性に血がたぎって来やがった…何故だ?
…そうだ、思い出した。俺は……

嬢ちゃん、俺が「二匹目」だ。よろしくな。
2004/10/23 13:23:21
修道女 ステラは、荷物をかかえて集会室に入ってきた。
2004/10/23 13:25:01
流れ者 ギルバート
とりあえず…結社員については片方か両方COになると思うけど、そこら辺は本人達に任せればいいんじゃないか?

俺は野暮用が有るからちょっと居なくなるよ…また20時ぐらいに戻ってくる予定だ。
(10)2004/10/23 13:27:15
流れ者 ギルバートは、ステラと入れ替わるようにして議場を去った。
2004/10/23 13:27:35
修道女 ステラ
あら、あまり皆さんいらっしゃらないのね・・・
修道院で焼いたパンとクッキーを差し入れに持ってきたのに。
(11)2004/10/23 13:28:21
医師の養女 ニーナ
>>6 小さな突っ込みさせていただきますね。ごめんなさい。
守護者は何があろうとCOしないのが基本ですよね。霊媒師と守護者の書き間違えしましたねアナタ。
……はっ、こんな意地悪なこと言っちゃって、ごめんなさい。私ってば、私ってば……。
(12)2004/10/23 13:29:50
修道女 ステラは、ちょっとがっかりしている・・・
2004/10/23 13:29:57
医師の養女 ニーナは、自分の頭をポカポカ殴りながら走り去っていった。
2004/10/23 13:30:07
医師の養女 ニーナ
>>12 ・・・こんなニーナでよければ、いただいていいですか?
ごめんなさい、ごめんなさい!!
(13)2004/10/23 13:30:56
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員は両者CO?
アタシは一人ぐらい潜伏するのも面白いんじゃないかと思うねぇ?
(14)2004/10/23 13:32:15
修道女 ステラ
あら、ニーナさん。
間違いを正すのは、勇気のいる行いです。
あなたはそれをやってのけたんだから、自信をお持ちなさい。

さ、甘いものでも食べて皆さんを待ちましょう。
(15)2004/10/23 13:33:06
医師の養女 ニーナ
>>14 ふがふが、私も、くちゃくちゃ、そう、思うです・・・もぐもぐ、ごめんなさい。
(16)2004/10/23 13:33:24
医師の養女 ニーナは、パンとクッキーを必死で食べている。
2004/10/23 13:33:56
修道女 ステラ
>>14
結社員潜伏1人作戦は潜伏する結社員が、”おしゃべり”でない場合は有効かも知れませんね。(にっこり)
(17)2004/10/23 13:36:12
酒場の主人 フレディ
俺もクッキーもらうぜ。
(18)2004/10/23 13:36:19
酒場の主人 フレディ
>>17
あー。あったな。そんなこと。

俺は結社員は全員出ていいと思うぜ。それより問題は占い師だな。
(19)2004/10/23 13:37:48
修道女 ステラ
私は結社員については、結社員の意思に任せます。
ただ、お一人はまとめ役としていて欲しいわ。

>>19
占い師は・・・難しいですね・・・
この村にあった方法が見つかるといいのですが。
(20)2004/10/23 13:42:21
酒場の主人 フレディ
占い師はCOするのが堅実だが、この人数なら潜伏する余裕はあるだろうし、まぁ結社員判断かな。
(21)2004/10/23 13:47:01
酒場の主人 フレディは、一般論を言って初々しさを演出した。
2004/10/23 13:47:43
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2004/10/23 13:48:09
修道女 ステラ
それより、皆さんは何時頃集まるのかしら。
私は今日は頻繁に顔を出せるわ。
(22)2004/10/23 13:51:01
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラの相づちをセンター前に打ち返し安打をひとつ増やした。
2004/10/23 13:51:23
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔がいるからいきなり人狼は占い師は食えない、むしろ事故が怖いわね。
(23)2004/10/23 13:52:12
修道女 ステラは、「演出」に相づちで安打・・・すぐ負けだと落込み中。
2004/10/23 13:54:52
酒場の主人 フレディ
>>23
食えないとは言い切れんさ。だがCOする方が堅実な手段だとは思う。
(24)2004/10/23 13:56:47
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラを慰めた。
2004/10/23 13:57:40
修道女 ステラ
>>24
そうね、狼は襲撃できなければ妖魔が分かるわ。
だから最悪の場合占い師がいなくても、いい状況が早く訪れる可能性もあるわ。
COについては、とりあえずはやまらず、結社員に促されてから、がいいと思うわ。
(25)2004/10/23 14:02:09
酒場の主人 フレディ
>>22
俺は午後はずっと居つもりだ。夜何時に寝るかは分からんが、F1見たら3時かな。
(26)2004/10/23 14:02:32
修道女 ステラは、たくさんしゃべってクラクラし始めている・・・語尾が変だ
2004/10/23 14:03:14
酒場の主人 フレディ
というわけで村人のフレディです。

妖魔だったらしっぽのフレディとか言えたんだけどー。
2004/10/23 14:03:50
修道女 ステラは、「人見知り」なので、人の多い時間が苦手だ・・・
2004/10/23 14:05:25
修道女 ステラ
では、私は一度修道院に戻ります。
夕方ぐらいに、またきますね。
(27)2004/10/23 14:11:07
修道女 ステラ
【ステラちゃんの設定について】
年齢は24〜25で、世間から隔離された生活のため、天然系の発言をまじめなカオでする、ことにする…

また、ちょっと人見知りで、人がいっぱいいるときには、話題に入っていけず、オロオロしそうな感じ。

ただの村人らしく、まじめに発言し、さっさと食べられるのが今回の目標。
2004/10/23 14:35:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>25
つまり、結社員ひとりは出る必要があるわけね…。
(28)2004/10/23 14:47:22
織子 レベッカ
ああ、身体が熱い・・・
目の前が紅く染まってゆく・・・

・・・運命には逆らえないのかしらね。
ok。
今度こそ全滅させてやるわ・・・人間共。
2004/10/23 14:56:01
織子 レベッカ
とりあえず内情を把握したいわ・・・
同志の二人は、経験役職を教えて頂戴。
私は妖魔と霊媒師以外、全部よ。
2004/10/23 15:03:49
村長の娘 シャーロット
2人とも、よろしく。

人狼は初めて。
役職持ちも、占い師と守護者位しかない。
2004/10/23 15:12:05
修道女 ステラ
【プロローグで突っ込めなかった部分について】

レベッカっといったらフレンズ、そのとおりよ!ホントに中の人の年齢が近いわ・・・
「口付けを〜交わした日は〜ママの顔〜さえも見れなかった〜♪」
駄目だわ、歌いだしじゃみんなわかんないわ。
「どこで壊れたの〜OHフレンズ〜他人よりも〜遠く見えて〜♪」
ここがサビよね。

それから、DBといったらORALE(オラクル)。世界最大のデータベースソフトメーカーよ。製品名もメーカー名と一緒よ。
ちなみに、ORALEには社員犬がいるのよ。優雅な会社よね。
その3代目の名前はなんとWendy Wendy (ウェンディ・ウェンディ) !
なんて偶然(?)なのかしら。ここにもウェンディがいるじゃない!

2004/10/23 15:13:10
織子 レベッカ
よろしくシャーロット。
人間サイド経験が多いのは良い事だわ。ボロが出にくい。
そして占い師経験も騙る場合や、真贋の判断に役に立つわね。
守護者については・・・
言い換えれば、狼の思考の逆が守護者の思考なのよね。
何にせよ、初狼でもこれまでの経験はとても役に立つはずよ。
ただ、初狼で注意して欲しい点を2つ。
「ささやき漏れ」と「襲撃・投票の設定ミス」
この二つだけは良く確認して頂戴ね。
2004/10/23 15:19:04
未亡人 オードリー
>12
ごめんなさいね、守護者と霊媒師を間違えてしまったわ。もちろん守護者はCOしない方がいいでしょう。
ところで自分の意見を翻すようだけれど、占い師がCOしないと守護者は守れないんじゃないのかしら…
(29)2004/10/23 15:23:18
村長の娘 シャーロット
分かった。
足手まといならないように頑張る。

襲撃ミスについては心配しないで、
どこかの「うっかり老人」じゃないんだから。
2004/10/23 15:23:27
隠居 モーガン
ふぅ、いつの間にか始まっていたようじゃの。
では、わしの意見を言うぞい。

とりあえず、結社員は一人だけCOして村を初日からまとめてほしい。
二人もCOする必要はないと思うぞい。

占い師は、狼を1匹でも見つけたとき、自分が吊られそうなとき(占われそうなときは黙って別の人を占うのがええの)、偽者が出現したとき、2日目か3日目の第一声がええんじゃなかろうかの。

霊媒師は、人狼を1匹発見したとき、偽者がでたとき、もしくは占い師が2人出ていて自分がどっちが本物か判別できるとき(例えば占いで白黒別れた人を吊り、吊られた人が白だったとき)に出てきてほしいのう。

守護者はCOはなしじゃ、これは当たり前じゃのう。
(30)2004/10/23 15:24:19
修道女 ステラ
【雑談的独り言】
あら、ローズマリーさんに話し掛けられているわ。ま、ほっといてもいいわね。
「薔薇のマリー」って新谷かおるの「砂の薔薇」に出てくるわね。
カウンターテロものだったはずだわ。なんとなく雰囲気は似てるわね。

マンジローさん、かっこいい!好みだ!侍、って感じ。
異国の青年と修道女の恋物語を独り言で書こうかな?
今度であったら絡んでみようか・・・

ハーヴェイさんはちょっとかわいい系な絵なので、設定が年下に感じる。
それにしても「書生」を間違えてないか?書生は学生でしょ。

2004/10/23 15:24:32
織子 レベッカ
とりあえず・・・
ギルバートが20時頃に戻って来るまでは、大きく動く必要はないわ。
村の基本方針(COのタイミング等)が
どうなるかも、見ていかないといけないし。
適当に「村人視点」で発言を見て、
肯定or否定or提言を小出しにするか
みんな揃うまで黙ってて、
適当なタイミングで表に登場するか。どちらかね。
2004/10/23 15:24:47
書生 ハーヴェイは、本を何冊か抱えて人狼対策本部に現れた。
2004/10/23 15:25:27
織子 レベッカ
にゃははw
今回、おじーちゃんは人間ね。
ギルバートはラジオ体操君なのはわかったけど・・・
貴方は?
2004/10/23 15:26:08
村長の娘 シャーロット
昔はハリガネ虫って呼ばれてた。
誰にもばれて無いなら成功だけど・・・。
2004/10/23 15:27:56
書生 ハーヴェイ
みなさん、こんにちわ!
今日はみなさんに役立つと思われる本を何冊か持ってまいりました。
みなさんの意見を聞きながら、僕は本を読んでますね!
あ、ステラさんのパンとクッキーが残ってますね!ランチを食べてないので頂きますね!
(31)2004/10/23 15:29:01
書生 ハーヴェイは、まず「人狼行動学」という本を読んだ。
2004/10/23 15:29:48
織子 レベッカ
いいわ・・・最高よ。
プロローグから今までの流れだと、判断出来ないわ。
そして違和感も全く無いから、自然に村人として溶け込めそうね。
がんばりましょう。
2004/10/23 15:30:20
隠居 モーガン
こんにちはじゃ、ハーヴェイ殿。

そうそう、能力者のCOのタイミングもいいのじゃが今日の占いは誰にするんじゃ?
占い師本人に任せてもいいし、結社員に決めてもらうのもいいが、ここは皆が勘で一人ずつ挙げておくというのはどうじゃ?
(32)2004/10/23 15:34:41
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師が一人だけならCOして護ってもらうほうが安全なんだけど…、
大抵二人以上占い師は出るからねぇ…そしてどっちが本物かは守護者には分からないわ。
(33)2004/10/23 15:35:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
そうね、どうせ初日は言いがかりのような理由しか出ないでしょうけど、出来るだけ喋って欲しいわ。
(34)2004/10/23 15:38:21
書生 ハーヴェイ
・・・どうやら人狼は役割分担するようですね。
妖魔がいると思われる村では、必ず一人はステルスするだろう、と書いてあります。
また、饒舌な人狼は上級者である。とも。
ベスト配置は、狂人が占い師、第1人狼饒舌、第2人狼、中庸、第3人狼ステルス・・・と書かれています。
退治方法は、占い師の真贋を早く付ける事。
序盤は饒舌な人狼を占うようにする事。
中盤はステルスと中庸を占いつつ、妖魔(別冊参照)を占う・・・と書かれています。
まあ、みなさんからすれば当たり前の事かもしれませんが、多くの村で退治した結果のようです。
(35)2004/10/23 15:40:01
織子 レベッカ
とりあえず、私もまた夜に来るわね。
では。
2004/10/23 15:40:36
村長の娘 シャーロット
また夜に。
私もとりあえず皆が集まるまで静観している。
2004/10/23 15:42:17
隠居 モーガン
>>1:34
うむ、初日は勘だけで理由なしでもいいと思うのじゃ。
この時点ではやっぽど怪しくないと理由なんぞできないわい。
とりあえず、わしは全員の発言を待って23:00ぐらいまでに選ぼうと思う。
単にこの後用事があるだけなのじゃがの・・・。
(36)2004/10/23 15:42:25
織子 レベッカ
>>35
・・・そうやって持ち出す「先入観」と「固定観念」が命取りよ。
そして全ての狼が、村人の裏をかくと思わない事ね。
私は裏じゃなくてナナメ上を行くわよ。ふふふ・・・
2004/10/23 15:42:51
隠居 モーガン
>>1:35
ふむふむ、なるほどの。
ならば、わしらはそれの裏をかかねばならんということじゃの・・・。
それに妖魔対策もせねばらん、難儀なことじゃ。
(37)2004/10/23 15:45:46
村長の娘 シャーロット
人狼はプレッシャーがあるな・・・。
いいえ、私は村人。私は村人。
村の勝利のために!
2004/10/23 15:49:48
村長の娘 シャーロット
おまじない完了。
2004/10/23 15:50:07
隠居 モーガン
ふむ、わしはひねくれてしまったのかのう?
ハーヴェイ殿のさっきの発言が狂人に対するアピールにしか見えないんじゃが・・・。
とりあえず、今日はハーヴェイ殿を挙げておこうw
2004/10/23 15:53:15
書生 ハーヴェイ
・・・次に、村の被害を少なくするための方法が書かれています。
村のルールを決めよ。初日に決めるのは結社員のCOだけだ。占い師や霊媒師のCO条件の決定は、自警団が全滅してからが良い。なぜなら事前に人狼が対応策を考えるからだ・・・と書かれています。
また、初日の村人の発言は、500pt以上語らせよ。どのような占い師、霊媒師のCOがよいかを。但し、村人が特に占い師COを早く求めるなら、その限りではない・・・と書かれています。
・・・どうやら、占い師、霊媒師CO条件は、明日結社員が決めた方がいいようです。だけど、占い師CO条件だけは早くても良いようですね。つまり、今日又は2日目にCOすると決めても、問題なさそうです。
・・・占い師は騙りが付き物だから、早めに明らかにしてもいい、という事なのでしょうか?
みなさんのご判断を聞きたいところです。
(38)2004/10/23 15:53:41
異国人 マンジロー
お、人が集まっているな。
結社員については、俺は今日のうちに最低1人COしてもらいたな。
2人目COは、どちらに転んでも進行できるので、結社員に任せたい。
(39)2004/10/23 15:54:10
書生 ハーヴェイは、続けて「妖魔行動学」という本を読んでいる。
2004/10/23 15:56:07
異国人 マンジロー
占い師については、死人が出ない明日のうちにCOが好ましいと思うがね。
霊媒師は狼1人見つけりゃCOだろう。

あくまで俺の意見だがね。
(40)2004/10/23 16:00:47
隠居 モーガン
>>1:38
なるほど、結社員に自警団が全滅してから、占い師や霊媒師のCO条件を決めてもらうのじゃな?
ふむふむ、それはいい考えかもしれんのう。
たしかにそれでは狼側が対策を立てにくいわい。

そして500pt以上かたらせよか・・・。
(ぼそっと一言)これについてはあまり心配がいらん気がするのはわしだけかのう?

わしのCOへの意見はさっき>>1:30で述べた通りじゃ。
狂人に狼が3匹おれば確実に騙りは出るじゃろうからの・・・。
(41)2004/10/23 16:00:56
隠居 モーガン
さっきの独り言取り消しw
ハーヴェイ殿はぜんぜん怪しくないw
2004/10/23 16:03:23
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイ殿が本を読み終わるのを心待ちにしている。
2004/10/23 16:08:45
書生 ハーヴェイ
・・・妖魔は基本的に村人のふりをする。序盤占い対象にならない程度の意見しか述べないだろう。村人にとって「空気」のような状態が最も好ましい。人狼の襲撃には万全だが、人狼にバレると人狼の誘導によって「村の意思」として吊られる可能性があるので、あくまで占われず、吊られずの方針を取るだろう。気弱な妖魔は、失言しがちで、吊られていく事で、村人にも人狼にも圧力を保たせながら、墓場で楽しむ事がある。また、強気な妖魔は、占い師騙りをする場合がある。村人が占い師の相互占いを嫌うからだ。妖魔は孤独だ。だからこその楽しみがある。それは死ぬなら吊られよ、という事だ。占殺される妖魔ほど惨めなものはない。占われるくらいなら人柱すらするだろう・・・とあります。
(42)2004/10/23 16:19:02
隠居 モーガン
しくしくしく、呪い殺された経験あり。
耳が痛いよぉ・・・。
2004/10/23 16:23:03
酒場の主人 フレディ
長くしゃべるの大変だから、占い師速攻COでいいぜ。霊能者は1匹目。
(43)2004/10/23 16:23:57
書生 ハーヴェイ
どうやら、妖魔は第2人狼、すなわち中庸発言者になる傾向ですね。人狼行動学と合わせ考えると、中盤までにで妖魔を占いたい所です。
・・・あ、あとこんな事も書かれています。
村の人口が7人以下になったら、妖魔は死んだものとして考えよ。7人以下になっても妖魔が生き延びていたら、それは事実上の負けなのだ。7人以下になる前に妖魔は死んだ、と確信もてるように行動するべきだ。
・・・だそうです・・・。
(44)2004/10/23 16:25:07
隠居 モーガン
>>1:42
なるほどのう、非常に参考になった。
ありがとうの。

ではハーヴェイ殿にお礼にプレゼント(pt)をさしあげよう。
(45)2004/10/23 16:25:25
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/10/23 16:25:46
酒場の主人 フレディ
ハーヴェイは相変わらず饒舌だぜ。
2004/10/23 16:26:31
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンに、厚くお礼を言って、「死後の世界」という本をあげた。
2004/10/23 16:27:52
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイ殿から、本を受け取った。
2004/10/23 16:29:41
書生 ハーヴェイは、なにやら真剣なまなざしで別の分厚い本を読み始めた。
2004/10/23 16:31:25
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローの髪型が尻尾に見えてきた。
2004/10/23 16:34:08
木こり ダニエル
ふん……賑やかなことだな……。

結社員やら占い師やらのCOについて話して
いるようだが……まず、両者は密接な関係
と言う事を知った方がいい。

結社員潜伏なら占い師も潜伏になる……。
なぜなら占い師を守る盾が2人も増えたのだ
から、3日目、4日目でも占い師は潜伏したま
ま生存する可能性は高い。この場合、占い先
を黒狙いに使える。真占い師のカンが悪くな
い限り、喰われる前に狼や妖魔を判定はでき
るだろう。攻撃的な策だ。黒が出れば当然そ
の時点でCOだ。

(46)2004/10/23 16:36:15
木こり ダニエル
1人COもいいが……流れが無難になりやすく
1人共有者に負担が掛かる。占い師のCOタイ
ミングも難しい。

結社員2人COなら、占い師は早期COでいい
騙りが出るとは言え、いきなり占い師を狼も
襲うまい。守護と妖魔のリスクを犯してまで
はな。両者早期COによる、グレーゾーン縮小
がこの策の方針になる。
占いの無駄を避け、進行役が2人になる事に
より、流れが一方的になるのを防ぐこともで
きる。

私の知る知識は、このようなものだ。

(47)2004/10/23 16:37:09
隠居 モーガン
さて、わしは夜に備えて寝てくるよ。
その後やらなくてはいけないこともあるしのう。
それが終わる23:00くらいまでには戻ってくるのじゃ。
(48)2004/10/23 16:38:27
隠居 モーガンは、皆にお辞儀をして村をさった。
2004/10/23 16:39:41
修道女 ステラは、集会所のドアを開けて入ってきた。
2004/10/23 16:42:18
修道女 ステラ
あらあら、皆さんのお話を聞き逃したみたいね。
ちょっと議事録を読ませていただきます。
(49)2004/10/23 16:42:57
木こり ダニエル
フン……久々に喋って喉が渇く。
フレディ、麦酒を貰っておくぞ。

私は夜まで居眠りでもしておく……。
普段は夜五時以降には会議に出れるだろう。朝十時時頃までは家から書き込める場合もあるが、そこから夜までは、無理だ。
それではな。
(50)2004/10/23 16:44:10
修道女 ステラ
>>38 ・・・初日の村人の発言は、500pt以上・・・

私、しゃべるのは構わないのですが、修道院にこもりっきりの身ですから、大勢の人の前で話すのが苦手なの・・・
これ以上人が多くなる前に考えを言わせていただきたいわ。

ポイントは以下の3点でよろしいかしら?
1.結社員のCOについて
2.占い師のCOについて
3.霊媒師のCOについて
(51)2004/10/23 16:51:21
修道女 ステラ
あらら・・・みんないないのぉ?

お題にそって意見を言うほうが楽なのに・・・
RPでつなぎの言葉を考えるのが難しいのよ。

ほら、あとから見やすいしさ。
2004/10/23 16:58:10
酒場の主人 フレディ
ダニエルはセオリーを把握している。
2004/10/23 17:05:34
酒場の主人 フレディ
麦さ麦酒か飲ま飲まイェイ。
(52)2004/10/23 17:11:30
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディの発言が読解できず困惑気味・・・
2004/10/23 17:13:03
修道女 ステラ
さっきのポイントにそった、私の意見を言っておくわ。
ポイントになにか見落としがあったらごめんなさい。

1.結社員のCOについて
  一人はしていただきたいの。
  信じられる方に議論を引っ張っていただきたいわ。
  もう一人は結社員の方にお任せします。

2.占い師のCOについて
  結社員の方が促してCOがいいと思うの。
  狼さんたちは相談してタイミングを計れるけど、
  本物だったら言うタイミングが難しそうだわ。
  あんまりつらいと胃に穴が開きそう・・・
  
3.霊媒師のCOについて
  狼を1人見つけたら、でいいと思うわ。
  あんまり遅くなると霊媒師が食べられちゃいそうですもの。

(53)2004/10/23 17:17:33
修道女 ステラは、発言数2桁一番乗り!っと喜んでいる。
2004/10/23 17:19:01
医師の養女 ニーナ
>>38、とっても納得いきましたけど・・・今日のうちに議論だけは別にしてもいいですよね。
なんか反抗的でごめんなさい。本当ごめんなさい。

>>51でいきますと、
1.私、実はどっちでもいいんです。ごめんなさい。いい加減でごめんなさい。
どっちに転んでも、メリット・デメリットほとんど変わらないという実感が色んな村の経験で……って、私何言ってるんでしょう。本当にごめんなさい。

2.初日COが好きです。象さんはもっと好きです。寒くてごめんなさい。
初日COじゃないとしても、期日をしっかり決めて、「この日の第一声で!」っていうのが好きです。ごめんなさい。

3.黒1匹発見後、もしくは占い師の真贋がわかった場合。基本的には>>30と一緒です。
そして霊媒師はその日に他に有力が候補がいない場合吊りましょう。霊媒師さんごめんなさい。
(54)2004/10/23 17:19:34
医師の養女 ニーナ
>>54 あ、1.の書き方悪かったです。1人以上本日中にCOするのが前提です。頭悪くてごめんなさい。
(55)2004/10/23 17:20:52
医師の養女 ニーナ
はし゛めての れいは゛いし
2004/10/23 17:22:13
医師の養女 ニーナ
にーなは 「こ゛めんなさい」と うさ゛いほと゛ れんこするRPすることにした!
かしこさ か" 3 さか゛った!
2004/10/23 17:23:17
修道女 ステラ
あら、ニーナさん、そんなに謝らなくていいのですよ。

私、失念していたんですが、「4.本日の占い対象」もあったほうが良かったかしら?
でもこれは皆さんが一通り発言してからの方が、テーマにしやすいですね。
(56)2004/10/23 17:26:41
修道女 ステラ
ニーナちゃん、かわいい。かわいすぎる。
しかもおもしろい。ステキ!
2004/10/23 17:27:43
医師の養女 ニーナ
>>56 それには確かに「占い対象を決めるか、占い師に任せるか」また「決める場合は結社員の存在不可欠」。でもって「きょ、今日の段階で占い対象決められるかにゃ〜☆」という、3つの問題があるような気がします。ごめんなさい。
(57)2004/10/23 17:30:08
酒場の主人 フレディ
daniel was trying tonight on a plane
2004/10/23 17:40:07
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員一人はCOしたほうがいいみたいね、分かったわ、私が結社員の一人よ、相方は今は秘密にしておくわ。
(58)2004/10/23 17:41:04
未亡人 オードリー
基本的に1日目なんて判断材料がないんだもの、誰でもいいからさっさとCOしたほうがいいんじゃないの〜?
(59)2004/10/23 17:43:15
酒場の主人 フレディ
ローズマリーが結社員とは気づかなかったよ。
(60)2004/10/23 17:44:24
酒場の主人 フレディ
>>59
遅い。
2004/10/23 17:44:45
酒場の主人 フレディ
パセリ、セージ、ローズマリー、アンド、タイムって後で言おうっと。
2004/10/23 17:45:17
修道女 ステラ
まあ、ローズマリーさんが結社員なのですね。
この村のこと、よろしくお願いします。
(61)2004/10/23 17:45:21
酒場の看板娘 ローズマリー
一人称が揺れてるわね、アタシで統一しましょ。

占いの対象は挙げてもらってその中からアタシが選ぶのでどう?
狼や妖魔の票も入るので単純な多数決はまずいと思うのよ。
(62)2004/10/23 17:46:16
酒場の主人 フレディ
>>62
賛成。
(63)2004/10/23 17:47:49
酒場の主人 フレディ
俺の占い希望はマンジロー。当然占殺狙いだ!
(64)2004/10/23 17:49:12
医師の養女 ニーナ
フレディさんは「一人称アタシ」に賛成なさってのですか? じゃあアタシもそうしますね! ごめんなさい!!
(65)2004/10/23 17:52:09
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2004/10/23 17:53:35
酒場の主人 フレディ
>>65
下の段落の方だよ!
(66)2004/10/23 17:54:12
修道女 ステラ
フレディさん!暴力はいけません!
>>64
その上、マンジローさんの髪型が尻尾に見えるからって・・・(笑)
私は、もう少し皆さんの発言をみてから占い対象者候補を言いますね。

(67)2004/10/23 17:54:57
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2004/10/23 17:56:45
酒場の主人 フレディ
>>67
ボケにはツッコむのが礼儀ってもんだろうが!
(68)2004/10/23 17:57:06
酒場の主人 フレディ
うお、遠くで大きな地震って感じの揺れ。
(69)2004/10/23 17:58:25
医師の養女 ニーナ
>>69 ごめんなさい、今、私、おならしたから、それかと……本当にごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。
(70)2004/10/23 18:00:27
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントをハリセンで2回殴り返した。
2004/10/23 18:01:49
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2004/10/23 18:02:17
酒場の主人 フレディ
>>70
でかすぎだろ!
(71)2004/10/23 18:02:32
医師の養女 ニーナ
ステラ、あの人、今、医者じゃないです。ごめんなさい。あと本当にさっき大きな地震があったみたいですね。ごめんなさい。おならしたこと自分で言っちゃった・・・。
(72)2004/10/23 18:03:03
医師の養女 ニーナ
みんなか゛ ひいているようた゛・・・
2004/10/23 18:03:55
酒場の主人 フレディ
ヴィンセント先生は災難だな。
(73)2004/10/23 18:07:44
修道女 ステラ
医師 ヴィンセントさんごめんささい。
地震で動揺して手元が狂ってしまったわ。
(ほんとすごくゆれたの・・・びっくり)
(74)2004/10/23 18:08:27
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい。修道女さま、うちの養父を叩かないでください。
彼は身寄りのない私をひきとってくださいました。時々、性的な虐待はするけれど、根はいい人なんです!!
(75)2004/10/23 18:09:04
修道女 ステラは、「あぁまだ揺れてる!」っと慌てている。
2004/10/23 18:09:49
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った。
2004/10/23 18:10:47
酒場の主人 フレディ
>>75
それ、いい人じゃねーよ!
(76)2004/10/23 18:11:03
医師の養女 ニーナ
ま、ボケと「しょーもない」ツッコミは置いといて。とりあえずまだいらっしゃってない方が多いので、どうしようもないでしょう。
結社員さんのお1人はローズマリーさん。荷が重くて申し訳ないですけど、まとめ役お願いしますね。ごめんなさい。

・結社員COはふたりともすべきか。
・占い師のCOはどうするか(明日以降の占い対象についても)。
・霊媒師のCOはどうするか。

これらの意見、一応みなさんのをひととおり聞いてみたいですね(結論は明日まわしでもいいと思います)。
私は、もう、ptやばいので、あとはみなさんのお話が出揃うまで待ちます。ごめんなさい。
(77)2004/10/23 18:15:11
医師の養女 ニーナは、スキップしながら集会所を出て行った。
2004/10/23 18:16:39
医師の養女 ニーナは、出るところで、思いっきり転んだ。
2004/10/23 18:16:55
医師の養女 ニーナは、しかし何事もなかったフリをして、出て行った。
2004/10/23 18:17:19
木こり ダニエル
くっ……無愛想キャラを選んだせいでコントにつっ込めない……!
2004/10/23 18:18:58
修道女 ステラは、大きなめまいのため、ソファーで休むことにした。
2004/10/23 18:23:08
流れ者 ギルバートは、ゆっくりと議場に入ってきた。
2004/10/23 18:27:01
流れ者 ギルバート
…なんか「コスプレ」の嬢ちゃんが転んで顔面スライディングしたのが見えたんだけど、大丈夫なのか?

で、それぞれのCOについての意見は…
1:2人目がCOするかどうかは本人に任せるよ。
2:COのタイミングについては色々考えられるけど…統一した方がいいだろうな。例えば「3日目の第一声でCO」、とか。
3:人狼を1匹か2匹見つけた時点、あるいは占い師の真偽が判別できた時にも状況によりCOでいいんじゃないか?
(78)2004/10/23 18:32:15
織子 レベッカ
はぁいギルバート。
表で一通り発言終わったら、裏に顔出して頂戴。
2004/10/23 18:33:26
流れ者 ギルバート
で、経験については…
こういうタイプの人狼では村人しかやった事がないけど、
いわゆる「チャットタイプ」で人狼と霊媒と妖魔をそれぞれ1回ずつ、だな。
2004/10/23 18:34:47
修道女 ステラ
ほんとすごい地震。しかも長いし。
ガンダムSEED途中で打ち切られたし・・・
2004/10/23 18:38:00
織子 レベッカ
ok
二人とも村人側経験の方が多いのね。
で、前回の様子を見ると
二人とも割と後半まで普通に生存してたわね。
2004/10/23 18:41:37
織子 レベッカ
いい傾向よ。
本が大好きな書生が何か言ってるけど、
それに対しては「裏をかく」んじゃなく
「利用」する方向にしましょうか・・・
2004/10/23 18:43:02
流れ者 ギルバート
ふむ、「利用」ね…
とりあえず俺は極度の潜伏するでもなく喋りまくるでもなく、って感じの役回りで良いか?
2004/10/23 18:45:20
村長の娘 シャーロット
私もそろそろ出たほうが良いかな?
2004/10/23 18:48:16
織子 レベッカ
そうね。
シャーロットとギルバートは、前回と同じような動きでいいと思う。
2004/10/23 18:49:50
織子 レベッカ
今は表に発言してる人が少ないから
まだ来てない人間の事も考えると
現時点で提言されている事について、
今適当に答えておけば更に潜り込める・・・かな。
2004/10/23 18:51:31
織子 レベッカ
私は最後の方で表に出ます。
それまでに状況把握と能力者の読み、
生かしておくと邪魔になる人間の洗い出しでもしておきます。
2004/10/23 18:52:53
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい、ちょっと予定よりも帰ってくるのが遅れた。
地震があったみたいだよね、怖いな・・・。
まだちゃんと議事録読んでないけど、>>77について意見を言えば良いのかな。
(79)2004/10/23 18:54:33
村長の娘 シャーロット
私の意見。

結社員CO
1人でも2人でもそう変わらないと思うけど、個人的には2人のほうが良いな。
1人だと最終的な決定にその結社員を待たないと駄目だから、時間が合わないと辛いかなって。
2人だとどちらかが居れば決定できるから議論がスムーズになると思う。
占い師CO
黒発見時にCOが一番良いと思う。
騙りされた時に困るのは狂人や妖魔の騙りだよね、吊ってもあまり得にならないから・・・。
それよりかは人狼が占い師COせざるを得ない状況が作れるかもしれないこれをしたいな。
霊媒師CO
占い師の真贋が分かった時か、黒を見つけた時かな・・・。
黒発見なら1匹かな、でもそうするとすぐに吊ると残りの人狼が分からなくなるよね・・・。
(80)2004/10/23 18:57:05
村長の娘 シャーロット
・・・えっと、>>38に発言ptを500pt以上使うってハーヴェイさんが言ってるけど、
言いたい意見もう言い終わっちゃった・・・。
どうしよう。
(81)2004/10/23 19:03:06
織子 レベッカ
潜り込む際の要点。

1.人の発言で自分が占いor処刑対象に挙げられても
 すぐには反応しない。

2.議論の流れで、自分が占われる事になりそうでも
 無理な牽制はしない。(慌てずとも始末できます)

3.議論の流れで、自分が処刑される事になりそうだったら
 処刑ではなく占って貰うように言う。
 もしその事態になったら、他の二人は占いを促す流れにする。
 (一番いいのは両方回避だけど、やむを得ない場合は占いを選ぶ)

つまり、いきなり処刑はキツいけど
妖魔と違って、占われても我々は死なないから慌てない。
そんな所かしらね。
2004/10/23 19:05:15
修道女 ステラ
シャーロットさん、あと占いたい人を考えてね。
(82)2004/10/23 19:07:49
村長の娘 シャーロット
>>82
・・・占いたい人って勘でも良いの?
誰が怪しいのか全然分からないけど。
それとも確定白を作りたい占い先?
(83)2004/10/23 19:15:19
修道女 ステラ
>>83 どちらでもいいと思うわ。

>>62でローズマリーさんが言っているように、決定は結社員の方がするから、希望を出せばいいはずよ。

あと、出来れば私に話を促すコマンド使っていただけないかしら?
(84)2004/10/23 19:20:23
村長の娘 シャーロット
ありがとう、ステラさん。
・・・うん、誰が良いのか考えておく。
(85)2004/10/23 19:21:27
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/10/23 19:21:39
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、「ありがとう」っと微笑んだ。
2004/10/23 19:22:34
村長の娘 シャーロットは、ちょっと照れた。
2004/10/23 19:23:53
流れ者 ギルバート
あぁ、そうか…占い先も言っとくんだったっけ?
じゃあ、そうだな…1日目だし、勘で選んでミッキーで。
(86)2004/10/23 19:26:41
のんだくれ ケネス
ったく、酒がねぇもんで帰って来るのが遅くなっちまったい。

ローズマリーが結社員だったのか。
オレは結社員は2人COした方がいいと思うがな。
一人だけってのはその一人に負担がかかるし、遅かれ早かれ結局は二人COするんだ。
なら最初っから二人COしても変わんないだろ。
ま、そうするとどっちか一人が喰われる危険は高まるし、占い師のCOも出たら余計に喰われる危険は高いわけだが、そんときは大人しく成仏してくれ。

占い師は早い段階でCOした方がいいだろ。
黒発見時にCOじゃ、見つける前に喰われちまうかも知れないし
例えそいつが偽占い師だったとしても白黒判定は役に立つはずだ。
オレは今日か明日COが一番だと思う。

霊媒師は一人目の黒判定時にCOだな。
ま、後は状況によりけりって感じだな。
(87)2004/10/23 19:32:23
のんだくれ ケネス
占い対象は、そうだな。
木こりの爺さん。
まぁ、なんとなくさ。
(88)2004/10/23 19:32:46
のんだくれ ケネス
う〜ん。
自分でやっておいてなんだけど
長文とかになるとちょっとRPしづらいな。(笑

でも楽しいけどね。
2004/10/23 19:34:13
酒場の主人 フレディ
俺も一応意見言っとくか。

結社員CO:2名希望。2人目2日目でも可。
占い師CO:2日目第一声希望。
霊媒師CO:1匹目発見時&占い師真贋判別時&ものすごく吊られそうになったとき(そのまま吊るのも可)。
守護者CO:エピローグor墓場。
狼・狂人・妖魔CO:エピローグor墓場。
村人CO:しなくてよい。
本日の占い先:マンジロー。
(89)2004/10/23 19:38:14
修道女 ステラは、再び、めまいのためソファーで休んでいる・・・
2004/10/23 19:48:14
酒場の看板娘 ローズマリー
人がいないねぇ、始まってるのに気づいてないのもいるな多分…、
いまのところこんな感じ、等幅試してみよう。

ギルバート ミッキー
ケネス   ダニエル
フレディ  マンジロー
(90)2004/10/23 20:12:04
酒場の主人 フレディ
>>90
微妙にズレてない?
(91)2004/10/23 20:26:57
村長の娘 シャーロット
>>90
私の環境でもずれているように見える。
・・・空白が駄目なのかも。
(92)2004/10/23 20:33:02
酒場の看板娘 ローズマリー
等幅になってないような気がする…。
<div class="monospace">が入るみたいだけどCSSファイルにmonospaceクラスセレクタの定義がないっぽいねぇ。
(93)2004/10/23 20:33:48
修道女 ステラ
>>93
バグ報告はテスターとしての使命ですわ!
(94)2004/10/23 20:35:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、まったくだ、報告しといたよ。
(95)2004/10/23 20:39:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/10/23 20:40:04
修道女 ステラ
ローズマリーさん、ご苦労様です。
そうそう、ローズマリーさんとしては、相方に出てきて欲しいのかしら?
(96)2004/10/23 20:42:05
村長の娘 シャーロット
占い先どうしよう・・・。
もう来てる人の中から選ぶのが一番良いのかな。
皆が来るまでもう少し待つ事にする・・・。
(97)2004/10/23 20:47:17
酒場の主人 フレディ
>>95
おつかれさま。できれば「要望とか」じゃなくて「バグ報告」のスレッドが良かった。
(98)2004/10/23 20:48:28
書生 ハーヴェイは、分厚い本にしおりを挟んで、青白い顔をあげた。
2004/10/23 20:53:20
修道女 ステラ
4人発言無しか・・・
地震で停電とかでこれないとかって・・・ないといいなぁ

2004/10/23 20:54:53
修道女 ステラ
ハーヴェイさん、どうなさったの?
お顔の色が優れないようですが・・・?
(99)2004/10/23 20:59:55
織子 レベッカ
シャーロット上手すぎ・・・excellent.
その調子を維持して!
2004/10/23 21:00:43
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさん。占い先はローズマリーさんが、候補の中から結社員を除いて決められるのですか?
その方法だと結社員が1人潜伏している意味がない様に思われますが、いかがでしょう?
占い先が勘であるなら占い師任せにして、結社員は地雷にするのが、1人COの意義なのではないでしょうか?
もちろんこの際、本物の占い師が結社員を占ってしまう「占い損」も覚悟のうちになると思いますが。
結社員一人COの意味は、他にあるのですか?
(100)2004/10/23 21:02:30
村長の娘 シャーロット
・・・ちょっとやりすぎかもしれないけど。
裏目に出ない事を願うよ。
2004/10/23 21:03:40
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98
う、しまった…。
(101)2004/10/23 21:04:07
書生 ハーヴェイ
あぁ、ステラさん・・・パンとクッキー大変おいしかったです。ご馳走様でした。
今、ちょっと嫌な内容の本を読んでいたもので・・・。
それにそろそろお腹も減ってきましたしね・・・。
(102)2004/10/23 21:04:18
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。
2004/10/23 21:04:33
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員は除くとも除かないとも言ってないよ、そもそも候補に挙がらない可能性もあるしね…。
一人伏せるもう一つの理由としては能力者の盾だね、襲われるならただの村人か共有者がいい。
(103)2004/10/23 21:06:15
織子 レベッカ
いや、それ位が丁度いいバランスよ。
RPもさりげなく維持して落ち着いてるし。
2004/10/23 21:06:16
酒場の主人 フレディ
>>100
占い師が潜伏している場合、ガードを一人に集中できる意味がある。
(104)2004/10/23 21:06:52
酒場の看板娘 ローズマリー
共有者じゃなくて結社員だね、前世の記憶が…。
(105)2004/10/23 21:07:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、苦笑した。
2004/10/23 21:08:05
酒場の主人 フレディ
等幅直ったね。
(106)2004/10/23 21:09:12
村長の娘 シャーロット
>>106
・・・神様に感謝。
等幅、表とかの時に効果を発揮するのかな。
(107)2004/10/23 21:14:13
村長の娘 シャーロット
褒められると調子に乗りそうで怖い・・・。
吊られない程度には発言数を維持しないと駄目だね。
それを保ちつつ真占い師が死ぬまでさりげなく占い回避、と。
・・・結構難しいな。
2004/10/23 21:17:39
織子 レベッカ
考えすぎるとボロが出るわよ。
「自然に振る舞う事を意識する」んじゃなくて、
「自分は村人だと暗示をかける」事。
つまり村人やった時と同じような思考回路でいいのよ。
裏の思考は生きている限り、私が主に担当するから任せて。
それと前述の通り、
「占いは無理に回避する事を意識しなくて良い」わ。
2004/10/23 21:25:01
修道女 ステラ
シャーロットさん、神への感謝は良い心がけですね。

私は夜食でも作ってきましょう。
(108)2004/10/23 21:25:13
織子 レベッカ
貴方達二人が危険だと感じた時は、
私が軌道修正するように動きます。
逆に私が危険だと感じた時は、放っておいていいからね。

2004/10/23 21:27:37
村長の娘 シャーロット
分かった、私は村人私は村人
っと。
躊躇しても駄目だよね、自分と仲間を信じて頑張るよ。
2004/10/23 21:27:54
書生 ハーヴェイ
みなさんの意見を聞いていたら、どちらでもいいが1人はして欲しい、という意見だったかと思いますが、ローズマリーさんの能力者の盾、という意味とフレディおじさんのガードを集中できるという意見は、今日の話ではないですよね。
今日は自警団のみなさんががんばってくれるでしょうから、食われる事はありません。お二人の意見は、明日以降に通用する意見になりますが、自動的に占い師も潜伏する、と考えていいのでしょうか?
(109)2004/10/23 21:28:07
双子の片割れ ウェンディ
え〜ん、どれだけ探してもリックがいないよ〜。
(110)2004/10/23 21:33:18
酒場の主人 フレディ
>>109
>>46 >>47 参照。
(111)2004/10/23 21:33:40
酒場の主人 フレディ
あ、俺の意見は >>89 な。結社員も占い師も速攻CO。
(112)2004/10/23 21:34:55
酒場の主人 フレディ
>>46 >>47 は長文コピペか?
2004/10/23 21:35:23
双子の片割れ ウェンディ
大人の人たち、むずかしい話ばっかりしているの。
私は、しゃべりたいだけしゃべったら、いきなり投票しちゃえばいいと思うんだけど…。
(113)2004/10/23 21:36:48
双子の片割れ ウェンディ
ん〜と、子どもだから適当に言ってればゆるしてもらえるかな〜なんて考えてると、ずるい大人に明日にも何かされそうだから、ちょっとゆっくり考えさせて。
ああ、リックがいてくれたら良かったのに。
(114)2004/10/23 21:38:39
木こり ダニエル

……戻ったぞ。

1.結社員のCOについて
1人COした以上地雷効果などは期待薄だな。
2人出た方が無難だろう。しかし、もう1人の
結社員の経験にもよる。ローズマリーをサポ
ートしつつ潜伏できる自信があれば、それ
は結社員の判断次第だ。

2.占い師のCOについて
共有が出た以上、引き伸ばすべきではない。
結社員1人COなら明後日、2人COなら明日に
は出ておいて欲しいものだ。偽が出れば対
抗してもらう。

3.霊媒師のCOについて
黒を見つけた時、占い師の真贋に判断が付
いた時、だな。情報が偽であっても、相談
の指針にはなるだろう。

占い先は現状では何とも言いようがない。結社員の独断で決めてもいいだろう。多数決は狼票に気をつけてくれ。
今日は襲撃はまだありそうにない。よって、白が出ると役にたちそうな人間を占っても損はない。ハーヴェイ、ステラ辺りを推薦しておくか。

(115)2004/10/23 21:39:24
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシも占い師はCO希望、じゃないとまともに参加してるのかすら分からないよ…。
(116)2004/10/23 21:39:28
木こり ダニエル
……私もつい「共有」などと口走っているな。昔の名残だ、忘れてくれ。
(117)2004/10/23 21:41:36
書生 ハーヴェイ
フレディおじさんは、僕には少しわからないですね。ダニエルさんの意見をそのまま採用し、自動的に決まってるかのように言ってますが、他の皆さんは、占い師は潜伏でよかったのでしょうか?ローズマリーさんも明言してませんし、結社員1人CO=占い師潜伏をみなさんが認識して、「結社員はどちらでもいいが、1人はCOして欲しい」と言ったとは思えなかったのです。
フレディおじさんには、自分の言葉で語って欲しいと思います。
(118)2004/10/23 21:41:41
双子の片割れ ウェンディ
1)結社員については、もう任せます。でも、自分が疑わしいと自覚がある結社員さんならば早目に出てきて〜。大人しい人なら潜伏もありかもしれないけれど、人狼3人に妖魔もいるから、あんまり上手に隠れられても困るの。
2)占い師は明日の登場がいいと思うの。一番良いのは、明日人狼を見つけてCOなんだけどな。
3)霊能者は占い師の判定に間違いがあった場合、事前情報なしで吊られた人が人狼だった場合、なんか人狼に襲われそうだと閃いた瞬間、がいいな。

あと、前にも感じたことがあったんだけど、私たちの文明に「てれび」はあるのね!番組名言っても平気なのね!!
(119)2004/10/23 21:46:01
酒場の主人 フレディ
>>113 チャット出身?
2004/10/23 21:50:13
酒場の主人 フレディ
>>118 の方が意味が分からない。
2004/10/23 21:53:08
酒場の主人 フレディ
>>118
他の連中の事は知らんが、少なくとも俺はダニエルの話の前 >>19 から意見は変わってないぜ。
(120)2004/10/23 21:55:43
酒場の主人 フレディ
お。500ptのノルマ達成。
(121)2004/10/23 22:00:44
双子の片割れ ウェンディ
私も一応意見を書いてるけど、本当は「みんないきなりCOして、そのままだらだらしゃべりあって、疑わしい人にいきなり投票」ってやってみたいんだー。
人狼有利に運ぶ?多分有利と思う。有利なんじゃないかな。ま、ちょっと覚悟はしておけ。
(122)2004/10/23 22:01:59
酒場の主人 フレディ
>>122
新しいな。いや、古いのかも知れんが。
2004/10/23 22:03:29
村長の娘 シャーロット
>>122
・・・目立つ人からどんどん吊られていく光景が。
推理が合ってても少数派だから吊られる、みたいな。
(123)2004/10/23 22:06:44
酒場の主人 フレディ
>>122
っていうか、何だその語尾。
2004/10/23 22:08:34
酒場の主人 フレディ
しっかし、α3アイコンの絵うまいなー。昔のも好きだけど。
2004/10/23 22:09:09
修道女 ステラ
ダニエルさんとウェンディもきていたのね。
夜食のおにぎり、できましたよ。お茶も入りましたからね。

占い師のCOはどんな方法でもメリット、デメリットがあると思うの。
だから、結社員の方の好みでいいとは思うのよ?
(124)2004/10/23 22:09:58
酒場の主人 フレディ
>>124
賛成。
(125)2004/10/23 22:11:22
木こり ダニエル
>>122
お壌ちゃん、なかなか面白い意見だな。
やるならば結社員以外のCO無しでの投票だな。村人の敵は四匹+一人。適当に投票しても、ハハハ、意外と当たるかもしれないぞ! 真能力者が弁明の機会なくお亡くなりになるかも知れないがね。

>>124
感謝する。夜は長い……。
会議で寝ている間に、絞首台送りにされないようにしたいものだ。
(126)2004/10/23 22:13:36
書生 ハーヴェイ
ウェンディは小さい子供なのに、古い曲を知っているようだね。
(127)2004/10/23 22:14:01
村長の娘 シャーロット
・・・まだ来て無い人が居るね。
今日の地震と関係が無ければ良いんだけど・・・。
(128)2004/10/23 22:14:52
のんだくれ ケネス
占い師がCOするなら結社員は二人ともCOしなきゃまずいぜ。

結社員が一人だけCOだと、守護者が占い師守ってるうちにCOしてる方が喰われてもう一人が本物か証明できなくなっちまう。
(129)2004/10/23 22:15:39
酒場の主人 フレディ
>>128
死んでたらやだな。
2004/10/23 22:17:28
木こり ダニエル
少し喋りすぎたか。やはり前に出たがる癖が出る。ここからは流されやすそうな非論理的態度で喰いを逃れるか。村人だろうと思わせて狼に放置されれば理想
2004/10/23 22:20:15
酒場の主人 フレディ
>>120
違うわ。>>43だわ。
(130)2004/10/23 22:21:11
書生 ハーヴェイ
ステラさん、おにぎり頂きます!
僕、おかかもらいますね!
(131)2004/10/23 22:23:15
村長の娘 シャーロット
あ、じゃあ私は鮭が欲しい・・・。
(132)2004/10/23 22:24:28
酒場の主人 フレディ
俺はさっきラーメン食ってきたからおにぎりはいいや。
(133)2004/10/23 22:26:13
隠居 モーガン
こんばんはじゃ。
ざっと議事録を読んだんじゃが、ローズマリー殿が結社員か。
で、もう一人はまだ出てきていないのじゃの。
わしはすでにCOについては意見を述べとるはずじゃ。
特に変更点はないわい。

そして今日占ってほしい人はそうじゃのう、まだ来てない人もおるが、本当に勘でオードリー殿を押しておこうかの。
(134)2004/10/23 22:28:16
木こり ダニエル
私は村人村人村人村人村人……積極的だが少しから回りしている村人村人村人村人村人……(自己暗示中)
2004/10/23 22:29:45
酒場の主人 フレディは、未亡人 オードリーヘップバーンと言いたくて仕方が無いが、顔的に微妙だ。
2004/10/23 22:33:56
修道女 ステラ
モーガン様、お茶をどうぞ。

ところで、ハーヴェイさんはどんな作戦が好みなのかしら?
(135)2004/10/23 22:40:00
隠居 モーガンは、酒場の主人 フレディに相づちを打った。
2004/10/23 22:40:21
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイに「今朝のポンキッキーズで見たの」と無邪気に言った。
2004/10/23 22:41:15
隠居 モーガン
おお、ありがとうじゃ、ステラ殿。
喜んでいただくのじゃよ。

ずずずずっ、うむ、まっこと、うまい茶じゃのう。
(136)2004/10/23 22:41:39
双子の片割れ ウェンディ
ステラ、私はおからが食べたいの。
でも、おにぎりも好きだからうれしい。
(137)2004/10/23 22:43:07
双子の片割れ ウェンディ
占って欲しい人、それはズバリ!モーガン!!
おじいちゃんだから!!
(138)2004/10/23 22:52:29
双子の片割れ ウェンディ
お茶の飲み方があやしい。
(139)2004/10/23 22:52:55
書生 ハーヴェイ
僕は、結社員も占い師も早く出る方が「好き」。
だけど、村の方針には従うよ。
占い師がずっと潜伏するのは好きじゃないです。単に好き嫌いです・・・。
(140)2004/10/23 22:56:04
隠居 モーガン
>>138>>139
な、なんじゃあそれは!?w
お茶はずずずずずっと飲むと決まっていると思ったが・・・。
はっ、ここの世界では梅昆布茶やほうじ茶や緑茶などではなく、紅茶の可能性が高いのう・・・。
確かに、怪しい飲み方じゃったのうw
(141)2004/10/23 22:56:17
修道女 ステラ
>>140 そうですね、私もわかりやすいほうが「好き」です。

>>141 モーガン様、おにぎりには緑茶です。
ですからおだししたのは、緑茶です。
紅茶におにぎりはちょっと・・・とおもいますが?
(142)2004/10/23 22:59:53
隠居 モーガン
そうそう、わしは意見を述べたことじゃし、とりあえずコミットしておくのじゃ。
(143)2004/10/23 22:59:57
隠居 モーガン
>>142
おお、緑茶じゃったか。
飲み方を間違ってなくてよかったわい。
確かに紅茶とおにぎりは合いそうにないのう・・・。
(144)2004/10/23 23:01:15
双子の片割れ ウェンディ
ふっふっふっふっ
語るに落ちるとはこのこと(よく意味わかんないけど)
適当な言い掛かりに、さりげなくボケながら反論するのがあやしい!

って言ってみたの。
(145)2004/10/23 23:01:37
隠居 モーガン
>>145
ふぉっふぉっふぉ。
ばれてしまってはしかたがないのう。
その通り、私はただのボケ老人じゃw
なに、そんなこと前から知っている?
そりゃすまんかったのう。
(146)2004/10/23 23:04:19
双子の片割れ ウェンディ
う・う・う…
うめぼし入りのおにぎりはおいしいね!
の「ね」!!
(147)2004/10/23 23:04:56
双子の片割れ ウェンディは、しりとりをしたかっただけなのに…みんなのばかっ!
2004/10/23 23:17:06
木こり ダニエル
発言していない者もいるようだが、今日はそろそろ眠る事にする……。

戸締りには気をつけておくようにな。
(148)2004/10/23 23:18:22
双子の片割れ ウェンディ
な・な・な・
ないとめあ・びふぉー・くりすますは今日から上映。この村のナイトメアはいつから活動開始なのかな?
の「な」
(149)2004/10/23 23:19:47
木こり ダニエルは、寝る。また明日会おう……。>「う」 (これでいいか?)
2004/10/23 23:20:05
木こり ダニエルは、遅かったか、まぁお休み。
2004/10/23 23:20:32
双子の片割れ ウェンディは、木こり ダニエルにタイミング間違えて発言しちゃった、てへ。と言った。
2004/10/23 23:21:00
修道女 ステラ
ダニエルさん、お休みなさい。

ウェンディ、あまり皆さんを困らせてはだめですよ?
(150)2004/10/23 23:21:22
書生 ハーヴェイ
占い先希望・・・。ダニエルさんかな。
あとはローズマリーさんに決めてもらって良いです。もう一人の結社員、占い師COの件も一任します。
(151)2004/10/23 23:26:50
異国人 マンジロー
よお。戻ったぜ。
えらくログが進んでて骨が折れそうだぜ。
取り急ぎな。
(152)2004/10/23 23:36:04
医師 ヴィンセント
おっと、皆さん、集まっていたのですか。
申し訳ありません。
急患が入ってしまって、席をはずしていました。
(153)2004/10/23 23:37:07
医師 ヴィンセント
休み無しで診ていたもので。
申し訳ありませんが、明日の朝から記録を読ませていただきます。
(154)2004/10/23 23:38:33
医師 ヴィンセント
難しい治療だったので疲れてしまって…。
すみません、先に休みます…。
(155)2004/10/23 23:39:37
修道女 ステラ
ヴィンセントさん、お休みなさい。
(手違いでハリセンで殴ってますが、怒らないでくださいね。地震のせいです・・・)

マンジローさん、お茶でもいかが?
(156)2004/10/23 23:42:13
異国人 マンジロー
ローズマリーが結社員ね。よろしくな。頼りにしてるぜ。

フレディはちょっと頭がぶっとんでいるようだな。俺を占うのは別に問題ない。が、それとは別件でネタと現実の区別がついていないようだぜ。早々に医者に見てもらった方がいいぜ、と忠告しておく。
(157)2004/10/23 23:44:03
異国人 マンジロー
おお、すまねえな。茶なんてグッドタイミングだぜ。ステラ、あんた気が利くね。
(158)2004/10/23 23:45:07
異国人 マンジロー
どうやら、議題があるな。
だが、ちょうど昼間に>>39>>40ですでに述べちまってるぜ。
先手を打ったようでうれしいぜ。
(159)2004/10/23 23:48:43
修道女 ステラ
ローズマリーさんを含め、今日は皆さん忙しいようなので今日は私がここにいるのです。

マンジローさん、ついでに、占い先希望もね。
(160)2004/10/23 23:51:56
異国人 マンジロー
でだ、占いの希望だな。

俺はモーガンじーさんがいいな。
取り立ててそんな強い理由がないんだがよ。
(161)2004/10/23 23:56:16
異国人 マンジロー
ステラ、あんたいいやつだな。アンタがもう一人の結社員だったらいいのにな。

で、今から500ptとか無理。
ま、俺は俺のペースで行くぜ。
(162)2004/10/23 23:58:31
酒場の看板娘 ローズマリー
今、こんな感じね

      希望
ギルバート ミッキー
ケネス   ダニエル
フレディ  マンジロー
モーガン  オードリー
ウェンディ モーガン
ハーヴェイ ダニエル
マンジロー モーガン

ヴィンセントは寝ちゃったっぽいかな。
(163)2004/10/24 00:02:19
修道女 ステラ
マンジローさん、では、ptください。(笑)

【占い先希望まとめ】
・フレディ   →  マンジロー
・ギルバート  →  ミッキー
・ケネス    →  ダニエル
・モーガン   →  オードリー
・ハーヴェイ  →  ダニエル
・マンジロー  →  モーガン
(164)2004/10/24 00:03:51
修道女 ステラは、あぁ、かぶってしまった・・・っと反省。
2004/10/24 00:04:31
異国人 マンジローは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/10/24 00:14:29
異国人 マンジロー
遅れてわりいな。
(165)2004/10/24 00:15:28
修道女 ステラは、異国人 マンジローに、「ありがとう」と微笑んだ。
2004/10/24 00:15:41
修道女 ステラ
レベッカさん、ヴィンセントさん、ミッキーさんがまだいらしてないのね。
地震の影響だったりしないといいのですが。

オードリーさんも発言が少ないわ。
(166)2004/10/24 00:19:31
修道女 ステラ
あぁ、ヴィンセントさんはさっきいらしたわ。
私、謝っていたのに・・・(再び反省中)
(167)2004/10/24 00:25:54
修道女 ステラ
前回のお馬鹿キャラよりやりやすいわ。
だいぶなれたのもあるけど。
今日はずいぶんしゃべったし、村人らしく見えてるといいなぁ・・・
2004/10/24 00:33:05
織子 レベッカ
ただいま・・・遅くなってごめんね。
機織りが壊れちゃって、今日は仕事休みだから
友達と遊びに出かけたんだけど・・・つ、疲れたぁ・・・
(168)2004/10/24 00:37:22
織子 レベッカ
とりあえず議事録読んでくるわね。
(うう・・・初日なのにもう4ページぃぃ・・・)
(169)2004/10/24 00:38:24
修道女 ステラ
あら、レベッカさん、お疲れ様。
お茶でもいかが?

>>77 を参照してあなたの意見をきかせてくださいね。あと占い先希望も。
(170)2004/10/24 00:41:58
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカが候補出したらその中から暫定的に候補選んじゃうわね。
(171)2004/10/24 01:07:57
織子 レベッカ
ありがとうステラ。
ああ、良い酔い覚ましになりそうだわ。
さて、がんばらないと・・・

・結社員COはふたりともすべきか。
 今日の時点では不要ね。でも明日以降は・・・んー・・・
 2人表に出ても出なくても、
 そんなに大きくは変わらないと私は思うんだけど・・・
 表に二人とも出れば、議論が偏る恐れがある程度緩和できる。
 今の状況を維持した場合は・・・
 しばらく潜伏してて、もし明日マリーが襲われたとしても
 狼側が結社員COするなんてバカやるとは思えないし。
 今潜伏してる、もう一人の結社員任せでいいんじゃないかしら?
2004/10/24 01:10:01
織子 レベッカ
あらら・・・やっちゃった。
下書き誤爆。
2004/10/24 01:10:51
織子 レベッカ
ありがとうステラ。
ああ、良い酔い覚ましになりそうだわ。
さて、がんばらないと・・・

・結社員COはふたりともすべきか。
 今日の時点では不要ね。でも明日以降は・・・んー・・・
 2人表に出ても出なくても、
 そんなに大きくは変わらないと私は思うんだけど・・・
 表に二人とも出れば、議論が偏る恐れがある程度緩和できる。
 今の状況を維持した場合は・・・
 しばらく潜伏してて、もし明日マリーが襲われたとしても
 狼側が結社員COするなんてバカやるとは思えないし。
 今潜伏してる、もう一人の結社員任せでいいんじゃないかしら?


(172)2004/10/24 01:11:21
修道女 ステラ
いらしてない方の発言をお聞きしてから占い先希望を、と思っていたのですが・・・では私も。

ダニエルさんを占い先に希望します。
理由はなんとなく、です。(笑)
(173)2004/10/24 01:11:48
織子 レベッカ
・・・考えを整理してたら字数オーバーしちゃったから分けます。

・占い師のCOはどうするか。
 これは早い方がいいわ。理由は妖魔がいるからよ。
 出来る限り、妖魔は占殺で確実な手応えが欲しいわ。
 潜伏も勿論一つの手なんだけど、
 グレー狙いの狼に襲われないとは言い切れないからね。
 潜伏占い師を狼が襲う確率は、かなり低いとは思うけど
 万が一、そんな事態になる位なら先にCOして貰った方がマシよ。
 (例え偽含めて複数出ても)

・今日以降の占い対象について
 これはみんなで議論して、
 最終的に結社員に指定して貰う形でいいんじゃないかしら。

・霊媒師のCOはどうするか。
 処刑された狼を確認した時。
 もしくは偽霊媒師がCOした時。どちらかね。
 その後の処遇については、その時の状況で判断すればいいと思うわ。
(174)2004/10/24 01:13:48
織子 レベッカ
占い先の候補は・・・うーん。
今日の時点だと言いがかりというか、勘でしかないからなぁ。
とりあえずウェンディで。(適当でごめんね)
(175)2004/10/24 01:15:42
織子 レベッカ
お互い、何か気になることや相談したい事あったら
裏でバンバン話しましょうね。
2004/10/24 01:16:54
修道女 ステラ
占い先希望、かなりばらばらになりましたね・・・
(176)2004/10/24 01:22:46
織子 レベッカ
と、言うわけで・・・
今日の義務は果たせた・・よね?
眠くてもう頭が回らないので、今日はこの辺で失礼します。
議事録もナナメ読みだから、明日起きたら
改めて読み直して把握しておくわ。
(177)2004/10/24 01:28:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>163
      希望
ステラ   ダニエル
レベッカ  ウェンディ

を加えて

      票数
ウェンディ 1
オードリー 1
ダニエル  3
マンジロー 1
ミッキー  1
モーガン  2
(178)2004/10/24 01:32:09
修道女 ステラ
レベッカさん、お休みなさい。

私もこのあと進行時間まで修道院でおつとめがありますので・・・
こみっと、して休ませていただきます。

ローズマリーさん、これから何かと発言が必要かと思いますので、促すコマンドしておきますね。
(179)2004/10/24 01:37:25
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/10/24 01:37:56
修道女 ステラ
それでは、皆さんお休みなさい。
(180)2004/10/24 01:38:32
酒場の看板娘 ローズマリー
決めたわ、最初の占い対象はモーガンよ、占い師の方よろしくね。

アタシもモーガンを占って欲しかったのよ、白確定だと心強そうだしね、
で、アタシの1票を入れるとダニエルと3対3、でもアタシは「確実に」狼や妖魔ではないわ、だからモーガンで決定。
(181)2004/10/24 01:39:57
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ありがとう、でもアタシももうすぐ休むわ、コミットは済ませておくわね。
(182)2004/10/24 01:40:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに微笑んだ。
2004/10/24 01:41:15
書生 ハーヴェイ
レベッカさん、ステラさん、ローズマリーさん、おやすみなさい。
僕も寝ます。
・・・あ、ステラさん、おにぎりおいしかったです。ありがとうございました。(青白い顔がほんのり赤く?)
(183)2004/10/24 01:43:35
医師の養女 ニーナ
うえーん、今になってステラ占って! って言っても、意味ないですよね? ごめんなさい!
なんか寝ちゃってました!

コミットしておきます。ごめんなさい・・・
(184)2004/10/24 01:45:59
医師の養女 ニーナ
・・・ミッキーは明日も来られないって言っていたような錯覚が・・・つまり、今コミットしても、明日の13時までは進行しないような・・・
ごめんなさい、変なこと言ってごめんなさい!

あと、私、明日、夕方から夜にかけていないんです。ごめんなさい。お養父さんにもごめんなさい。夜遊びするニーナは悪い女です・・・! わかってますからぶたないで・・・!
(185)2004/10/24 01:48:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、もしモーガンが占い師本人だったら何食わぬ顔で占いたい人占ってて構わないわ、人に言われて占うだけじゃつまらないでしょうし、ね。
(186)2004/10/24 01:49:31
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい、私、短気なんで、すごく確認したいんですけど!
結社員のCOと霊媒師のCOと占い師のCOについては、結局どうするんですか? 特に占い師のCOは?
でも今から決定しても、見られない占い師さんいますよね。
つまり初日COはないってことですか? 何もかも明日決定ってこと? 読み逃してたらごめんなさい・・・
(187)2004/10/24 01:53:54
修道女 ステラ
ああ、もう、ニーナってば、かわいいぞ!
で、なんで占い、私なのよ!
こんなに村人らしくがんばってるのに!
2004/10/24 01:55:58
隠居 モーガン
おや、いつの間にか、わしが占われることになったのかのう?
わしは別に占ってくれてかまわんぞい。
(188)2004/10/24 01:57:01
隠居 モーガン
>>1:187
たぶんじゃが、皆は一応意見出して、最終的には結社員が決めることになりそうじゃ。
あと、その決めたことをいつ発表するかも結社員にお任せのようじゃの。

間違っていたらすまんのう。
(189)2004/10/24 01:59:36
隠居 モーガン
わしもそろそろ寝るとするかの・・・。
おやすみじゃ。
(190)2004/10/24 02:26:11
隠居 モーガンは、あくびをしながら、集会場から出て行った。
2004/10/24 02:27:04
医師の養女 ニーナ
>>189 ありがとよ、うっかりじじ・・・はっ! 私なに言ってるのかしら? ごめんなさい!
あと、>>185で「夕方から夜にかけて」って言ったけど、深夜になっても私いないかもしれません! ごめんなさい!
(191)2004/10/24 02:29:07
医師の養女 ニーナは、私もお養父さんに折檻されるのでそろそろ戻ります。
2004/10/24 02:29:36
酒場の主人 フレディ
おはよ。仮眠しようかと思ったら本格睡眠に入ってたよ。
(192)2004/10/24 06:26:53
酒場の主人 フレディ
ミッキー来ないな。電波でも来れないのか?
(193)2004/10/24 06:29:01
酒場の主人 フレディ
現時点で占い希望をスルーしてるのは、
シャーロット、ダニエル、ヴィンセント、オードリー(敬称略)の4名かな。終盤の推理材料にもなるから個人的にはこっちの意見は欲しいね。
(194)2004/10/24 07:00:37
酒場の主人 フレディ
>>157
この間、ヴィンセント先生のところで頭蓋骨に穴を空ける手術をやってもらたんだが、そのせいかもな。
(195)2004/10/24 07:08:00
酒場の主人 フレディ
トレパネーションかよ!

に期待。
2004/10/24 07:59:03
隠居 モーガン
おはようじゃ。
わしは、しばらくしてからまたくるよ。
(196)2004/10/24 08:19:22
村長の娘 シャーロット
おはよう・・・ご、ごめんなさい。
来てない人を待っている間にそのまま寝ていた・・・。
モーガンさんで決定みたいだね。

>>194
・・・皆がどういう基準で希望を言ったのか分からないけど、
誰も挙げてないハーヴェイさんで。

今日も夜からしか来れないけど、確認だけはできると思う。
(197)2004/10/24 08:34:00
流れ者 ギルバートは、そばに置いてある機械から軽快なピアノの旋律を再生させた。
2004/10/24 09:03:34
流れ者 ギルバート
ちょっと遅くなったが…今朝も元気にラジオ体操第一ぃ!
(198)2004/10/24 09:04:11
木こり ダニエル
……おはよう。休日でも人狼会議は休み無し、か。

>>194
……ローズもフレディも、>>115の最後の行を読み返してくれ。
それとも候補を1人にしないのがいけなかったと言うことか?

……ふむ、それなら「ハーヴェイ」にしておく。集計に加えておいてくれ。

(199)2004/10/24 09:07:31
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう、ごめんなさいねダニエル、集計には加えておくわ、ハーヴェイには一票だけだから初日占い対象はモーガンから動かないけど。

で、占い師COについてなんだけど、まだミッキーが発言してないのよねぇ、もし彼が守護者だとCOしても無防備になるわ…。
(200)2004/10/24 09:16:42
酒場の主人 フレディ
>>199
おっとすまない。見逃してた。

ちなみにローズマリーの集計を鵜呑みにしたわけではないぞ。
(201)2004/10/24 09:20:54
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートとラジオ体操をしてみた。
2004/10/24 09:22:52
木こり ダニエル
内容の違う発言は分けて書くべきだったな。私の書き方が悪かった。
1人結社員はなにかと大変だが、頑張ってくれ。

私は山小屋辺りの見回りに行ってくる。
(202)2004/10/24 09:28:24
酒場の主人 フレディ
まさかテッド?!
2004/10/24 09:30:40
酒場の主人 フレディ
そういや誰も俺を占い対象に挙げてないな。これが人徳ってヤツ?
(203)2004/10/24 09:33:18
酒場の主人 フレディ
後で吊るから占うのもったいないと思ってるに100pt。
2004/10/24 09:33:51
医師 ヴィンセント
皆さん、おはようございます。
昨夜はすみませんでした。

では、私からの意見です。
占い師CO : 明日の最初の発言で結果と共にCO。
霊媒師CO : 他の能力者候補が多いようなら狼発見時のCO。COすれば用済み後吊られると思うので能力者本人にお任せしてもよいかもしれません。
守護者CO : 一切なし。
残りの結社員CO : 霊媒師が出ればCO。遅くても第3日目までにはCOした方が安全かもしれません。
占い先 : よく喋っているステラさん、またはフレディさん。一人といわれればステラさんです。

ひととおり記録は読みましたが、抜けがあるかもしれません。
(204)2004/10/24 09:47:46
医師 ヴィンセント
突っ込みどころがあればビシバシお願いします。

私は夜遊びニーナを折檻してきます。日が変わる頃には戻ってきます。

まとめる時間も必要だと思うし、更新時間前後は参加できるので、今はあえてコミットしないままにしておきます。
(205)2004/10/24 09:55:13
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナを探しに行った。
2004/10/24 09:56:29
のんだくれ ケネス
くぁ...。
すっかり寝入っちまったぜ。

なんかあんまり進んでねぇみたいだな。
ま、発言してない奴もいるし仕方ねぇか。
(206)2004/10/24 09:59:20
のんだくれ ケネス
ああ、一応コミットはしておくぜ。
(207)2004/10/24 10:00:23
医師の養女 ニーナは、青い顔で集会所まで逃げてきた。
2004/10/24 11:59:55
医師の養女 ニーナ
>>204 お父様、あと30分で「明日」です。
占い師の初日第一声COはけっこう難しくなってるんです、既に。
結社員さんがいきなり決定してくれれば別ですけど・・・口答えしてごめんなさいっ!!
(208)2004/10/24 12:26:34
医師の養女 ニーナは、また青い顔でどこかに逃げていった。
2004/10/24 12:29:22
酒場の主人 フレディ
第一声CO欲しいね。ローズマリーいないのかなぁ。
(209)2004/10/24 12:41:03
修道女 ステラ
あえて登場するのはやめよ。
ニーナとフレディは第一声COを押してるんだっけ?
ローズマリーマジでいないのかしら。
ヴィンセントは内容を見ていないとみた。
あたししゃべってることホント内容ないのに。
2004/10/24 12:51:51
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
14
10
14
17
6
5
17
34
35
22
11
3
5
6
0
11