人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
わ〜い
(0)2004/10/22 23:34:41
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
人生なんて、らら〜ら、ららら、ら〜ら〜♪
(1)2004/10/23 00:11:22
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
この村にも淫行条例はあるのだろうか?
(2)2004/10/23 00:12:20
酒場の主人 フレディ
『人間なんて』だな。
(3)2004/10/23 00:13:24
隠居 モーガンが参加しました。
隠居 モーガン
ふぉっふぉっふぉ。
わしはまだぼけておらんよ。
(4)2004/10/23 00:14:14
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
うん・・・ここで、良かったのかな。
お父さん達に言われて来たんだけど・・・。
(5)2004/10/23 00:14:58
酒場の主人 フレディは、うすのろ ミッキーにアクションのテストをしてみた。
2004/10/23 00:16:35
酒場の主人 フレディ
下のチェックボックスでアクションも消えるらしいな。
(6)2004/10/23 00:17:17
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
お父様はいらっしゃらないのかしら・・・?
(7)2004/10/23 00:17:53
隠居 モーガン
>>6
なるほど、それは参考になるのう。
(8)2004/10/23 00:18:19
書生 ハーヴェイ
フレディおじさん、今、僕が読んでる「人生なんて」という本の最初のページにそう書いてあるんだ。

「人生なんて儚い物さ。人生なんてつまらない物さ。君が悪魔から襲われ命を落とす事になるなんて、誰が知ろうか?

人生なんて、らら〜ら、ららら、ら〜ら〜♪

明るく歌って死んでいけ、いつかのらんらんるー♪のようにな・・・」
(9)2004/10/23 00:21:09
酒場の主人 フレディ
>>9
あ、そ。
(10)2004/10/23 00:22:50
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ったく、面倒な事に巻き込まれちまったみたいだな…
(11)2004/10/23 00:35:38
書生 ハーヴェイは、「大東亜戦争の実相」と「20世紀名馬大全」も同時に読んだ。
2004/10/23 00:46:14
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイが3冊も同時に読んでるのをみて只者ではないと思った。
2004/10/23 00:47:29
書生 ハーヴェイは、しかも「たまごくらぶ」も読んでいる。
2004/10/23 00:47:32
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイを見て世界って実に広いもんだな…と思った。
2004/10/23 00:53:25
書生 ハーヴェイは、ギルバートは流れ者にしては好青年だと思った。
2004/10/23 00:54:41
うすのろ ミッキー
オレの顔すごいんだなぁ
(12)2004/10/23 00:58:56
書生 ハーヴェイ
君だけ身分証明してないよ。ミッキー。
(13)2004/10/23 01:03:54
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ふ。よろしくな。
(14)2004/10/23 01:04:28
うすのろ ミッキー
みぶんしょうめい?
(15)2004/10/23 01:15:16
書生 ハーヴェイ
みんな、隠居だの、異国人だの言ってるのに、君だけ「うすのろ」なんだよ。
何やってる人?
(16)2004/10/23 01:18:30
流れ者 ギルバート
>>16
待てよ、この村にはひょっとしたら「うすのろ」って職業があるかも知れないだろ…
……悪い、やっぱり無理のある解釈だった。
(17)2004/10/23 01:25:25
うすのろ ミッキーは、異国人も「やってる」わけではn(ry
2004/10/23 01:26:15
うすのろ ミッキーは、返答に困っている。
2004/10/23 01:26:47
書生 ハーヴェイ
そうか!臼をのろっとする職業か!
……悪い、やっぱり無理のある解釈だった。
(18)2004/10/23 01:26:50
流れ者 ギルバート
いや、ここはあえて区切る場所を変えて「うす」っていう物の「ろ」っていう役割をする職業…
……オーケイ、そろそろ止めにしよう。切りがなくなりそうな気がしてきた。
(19)2004/10/23 01:29:20
医師の養女 ニーナ
私も、姿は看護婦ですが、役柄は「医師の養女」つまり、意味不明ですよ。
(20)2004/10/23 01:30:35
書生 ハーヴェイ
身分の証明にはなってるよね。うすのろよりは・・・。

うすのろ・・・それは人生の・・・
……オーケイ、そろそろ止めにしよう。切りがなくなりそうな気がしてきた。
(21)2004/10/23 01:32:36
異国人 マンジロー
あんた、そりゃ田舎の医師の養女は、医者の手伝いをするもんだろう。
つまり、医師の養女であると同時に看護婦なわけだ。どっちが優先されるかは、血縁の方を優先されるわけだな。
(22)2004/10/23 01:33:33
医師の養女 ニーナ
・・・これ、コスプレです。ごめんなさい。
(23)2004/10/23 01:34:55
異国人 マンジロー
そして俺も「異国人」という身分ではあっても、職業ではないからな。
形容できればなんでも良いのだろう。
(24)2004/10/23 01:35:23
異国人 マンジロー
…あんた、コスプレなら時と場所をわきまえるんだな。
(25)2004/10/23 01:36:08
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい、常にコスプレしていないと、指が震えてくるんです・・・
(26)2004/10/23 01:36:51
書生 ハーヴェイ
ジョンもコスプレ?
(27)2004/10/23 01:42:44
隠居 モーガン
いかん、つい眠ってしまっていたようじゃ。
会話に乗り遅れてしもうたのう・・・。
(28)2004/10/23 02:05:36
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
辛気臭いハナシだねぇ…まったく。
(29)2004/10/23 02:08:46
異国人 マンジロー
>>26 恐れ入った。あんたのボケは本物だぜ。
(30)2004/10/23 02:17:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、天を仰いであきれて見せた。
2004/10/23 02:19:23
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
祈りましょう。平和のために・・・
(31)2004/10/23 02:20:42
異国人 マンジロー
あんたもコスプレか?
(32)2004/10/23 02:29:18
修道女 ステラ
異国の方、コスプレとは・・・?
修道院にこもりっきりの身の上、最近の言葉は難しくて・・・
(33)2004/10/23 02:34:48
異国人 マンジロー
ふ。ならいいんだ。俺もこの村に入ってからというもの、頭がやられててな。。。

あんたのおかげで目が覚めたぜ。
(34)2004/10/23 02:37:25
修道女 ステラは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2004/10/23 02:41:23
書生 ハーヴェイ
ジョン・マンジロー君、僕は逆に眠くなったよ。
これ、貸してあげるから読んでみて。

「勝海舟と咸臨丸」

じゃあね!
(35)2004/10/23 02:42:32
修道女 ステラ
お休みなさい、ハーヴェイさん。

異国の方、マンジローさんとお呼びしてよろしいのかしら?
この村は気さくな方が多いですから、
しばらくすればきっと快適に過ごせると思うわ。
(36)2004/10/23 02:50:37
書生 ハーヴェイは、「たまごくらぶ」を開いたまま、よだれを垂らしながら寝た。
2004/10/23 02:54:15
修道女 ステラ
私も修道院に帰らせていただきましょう。
みなさま、おやすみなさい。
(37)2004/10/23 03:11:20
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに、毛布を掛けると集会所を後にした。
2004/10/23 03:11:56
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
機織り機が壊れちゃったんだけど・・・
誰か直せる人いないかしら?
(38)2004/10/23 05:53:38
織子 レベッカ
・・・こんな朝早くじゃ無理よね。
まぁいいわ。今日の仕事はお休み!
(39)2004/10/23 05:56:28
織子 レベッカは、鼻歌交じりで散歩に出かけた。
2004/10/23 05:57:06
酒場の主人 フレディ
おはよう。
(40)2004/10/23 06:05:02
酒場の主人 フレディは、あたりを見回した。
2004/10/23 06:05:26
酒場の主人 フレディ
まだラジオ体操の時間じゃないらしいな。
(41)2004/10/23 06:06:05
織子 レベッカは、散歩から帰ってきた。
2004/10/23 06:06:13
織子 レベッカ
あら、マスターおはようございます。
(42)2004/10/23 06:06:37
酒場の主人 フレディ
おはようレベッカ。俺のことはフレディと呼んでくれ。
(43)2004/10/23 06:08:42
織子 レベッカ
エスパーじゃなくてマスターなんですね。
あやや、フレディですね。わかりました。
(44)2004/10/23 06:10:03
酒場の主人 フレディ
>>44
あやや?松浦か?
(45)2004/10/23 06:11:04
織子 レベッカは、オラクルを受信した。
2004/10/23 06:11:09
織子 レベッカ
・・・耄碌・・・マーたん・・・魔女・・・恋人達・・・ラジオ体操・・・
ねるねるねるね・・・
(46)2004/10/23 06:13:00
織子 レベッカは、我に返った。
2004/10/23 06:13:09
織子 レベッカ
・・・ハッ!?
私は何を・・・
松浦・・・?食べ物ですか?それ。
少なくとも、私の知ってる繊維素材じゃないですね。
(47)2004/10/23 06:14:11
織子 レベッカ
プロローグから・・・うる・・い村・・・
伝説の・・・コ・・ト村・・・
(48)2004/10/23 06:15:33
織子 レベッカは、疲れているようだ。
2004/10/23 06:15:54
酒場の主人 フレディ
イタコ?
(49)2004/10/23 06:16:46
酒場の主人 フレディ
プロローグ目標15ページ。
(50)2004/10/23 06:17:26
織子 レベッカ
いえ、オリコです。
あ、でも某金融業者とは無関係です。
そして降霊ではなく受信です。おらくるなのです。
(51)2004/10/23 06:20:12
織子 レベッカ
プロローグ15ページ・・・
エピローグ今度は20ページ突破を目指して・・・
(52)2004/10/23 06:30:23
酒場の主人 フレディ
>>51
DB?
(53)2004/10/23 06:31:03
酒場の主人 フレディ
>>52
エピローグは803を目指します!
(54)2004/10/23 06:32:17
織子 レベッカ
>>53
・・・何の略でしょう?さっぱりさっぱり。
(55)2004/10/23 06:32:30
酒場の主人 フレディ
>>55
ごめん。難しすぎた。ステラさんなら分かるかも。ニコラ・ステラ。
(56)2004/10/23 06:35:13
織子 レベッカ
ふむ・・・
つまりコンピュータ関係の何かって事かな?
(57)2004/10/23 06:36:37
織子 レベッカは、脱線しそうなので深く考えるのを早々と諦めた。
2004/10/23 06:37:20
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
リック〜?どこにいるの〜?
ねえ、隠れてないで出てきてよ。
(58)2004/10/23 06:38:32
酒場の主人 フレディ
おはようウェンディ。

>>57
ここまでプロファイルが分かっている村ってすごいな。
(59)2004/10/23 06:41:17
織子 レベッカ
ウェンディおはよー♪

>>59
そりゃどこぞの静かな村、
あいや・・・うるさい村の呪縛が・・・ねぇ?
(60)2004/10/23 06:43:05
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディボトルコーヒーと言いたくて仕方ない。
2004/10/23 06:45:42
書生 ハーヴェイは、口元のよだれを拭いて、起き上がった。
2004/10/23 06:46:42
酒場の主人 フレディは、口元によだれをたらして、眠り下がった。
2004/10/23 06:47:20
織子 レベッカは、「しばかれるっ!」と身の危険を感じた。
2004/10/23 06:47:22
書生 ハーヴェイ
ふぁーあ。
ウェンディ!おはよー!
後は・・・まとめておはよー!
(61)2004/10/23 06:48:42
書生 ハーヴェイ
レベッカ!「フレンズ」歌っておくれよ!
(62)2004/10/23 06:49:14
織子 レベッカ
ごめんなさい。
私、イタコやウタコじゃなくてオリコなの。
(63)2004/10/23 06:50:09
書生 ハーヴェイ
なんだ!日系人だったんだ!織子レベッカさん!
(64)2004/10/23 06:51:31
酒場の主人 フレディは、「フレンズ」はレンブランツだと思ったり思わなかったり。
2004/10/23 06:52:36
酒場の主人 フレディは、織子=オリコになかなか気づかなかった。
2004/10/23 06:53:19
織子 レベッカ
・・・とりあえず、機織り機壊れちゃったし
直せる人も今のところ居ないみたいだから、
今日の仕事はお休み!
で、早起きしすぎちゃったから、二度寝しててもいいかな・・・
(65)2004/10/23 06:53:46
書生 ハーヴェイは、酒場の主人 フレディを「ダサイ!」と思った。
2004/10/23 06:53:58
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ ウェンディがんばれ!と心の中で応援した。
2004/10/23 06:54:30
織子 レベッカ
ええと、とりあえずウェンディ・・・
ウェンディいるんでしょ?
返事してー!
(66)2004/10/23 06:55:00
書生 ハーヴェイ
僕も起きたてではしゃいで、お腹すいたから、
ウェンディーズでブレックファーストを取ってくるよ。
じゃあね!
(67)2004/10/23 06:55:47
織子 レベッカ
うう・・・ウェンディぃぃ・・・
(68)2004/10/23 06:57:40
織子 レベッカは、とりあえず二度寝することに決めた。
2004/10/23 06:57:57
双子の片割れ ウェンディ
はい?
いますよ。
(69)2004/10/23 07:00:36
双子の片割れ ウェンディは、隠居 モーガンにかわいく手をふった。
2004/10/23 07:00:57
双子の片割れ ウェンディ
まちがえちゃった…。
(70)2004/10/23 07:01:24
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに微笑んだ。
2004/10/23 07:01:39
織子 レベッカ
ああ、良かった。
怪しい人多いから、どこかに隠れちゃったのかと思った。
(71)2004/10/23 07:02:43
双子の片割れ ウェンディ
おしゃべりがいっぱいあって、
私、自分の話したことさえ見つけられなかったの。
あ、リック探しに行かなきゃ。
(72)2004/10/23 07:02:56
双子の片割れ ウェンディは、みんなにぺこりとおじぎをして、走っていった。
2004/10/23 07:03:16
織子 レベッカは、安心したので二度寝することにした。墜落睡眠。
2004/10/23 07:03:30
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
これは大変なことになりましたね…。
(73)2004/10/23 07:09:59
医師 ヴィンセント
おや、ニーナが先に来ていたのか。
お父さんはそのコスプレには反対だぞ。
メイドにしなさいメイドに。
(74)2004/10/23 07:16:17
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナにコスプレについて小一時間説教した。
2004/10/23 07:18:39
酒場の主人 フレディは、医師 ヴィンセントヴァンゴッホと言いたくて仕方が無い。
2004/10/23 07:19:07
酒場の主人 フレディは、メイドよりナースの方が好きだ。
2004/10/23 07:28:59
医師 ヴィンセントは、酒場の主人 フレディを小一時間問いつめた。
2004/10/23 07:30:11
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナはメイドコスプレだと言い張った。
2004/10/23 07:32:42
酒場の主人 フレディ
ま、俺は仕事柄メイドに囲まれているからな。見慣れてるんだろうよ。はっはっは。
(75)2004/10/23 07:33:31
酒場の主人 フレディは、ひよこ屋を借り切ったことがあるらしい。
2004/10/23 07:35:42
村長の娘 シャーロット
・・・お父さん達遅いな。
私、ここに居て大丈夫なのかな・・・。
(76)2004/10/23 07:56:53
酒場の主人 フレディ
>>76
大丈夫。村長たちが来るかどうかは分からないが無問題だよ。
(77)2004/10/23 08:01:03
村長の娘 シャーロット
ありがとう、フレディさん。
もう少しここでお父さん達が来るのを待つ事にする・・・。
(78)2004/10/23 08:09:01
酒場の主人 フレディ
じゃ!
(79)2004/10/23 08:12:11
酒場の主人 フレディは、どっか行った。
2004/10/23 08:12:27
隠居 モーガン
ふぉっふぉっふぉ、朝からにぎやかじゃのう。
しかも目標が15とは、さすがじゃ。
(80)2004/10/23 08:17:55
流れ者 ギルバート
ふぅむ、大分人が集まってきたようだな…

よし、ここらで流れ者の家系に代々伝わる健康の秘訣ラジオ体操第一!
(81)2004/10/23 08:32:58
流れ者 ギルバートは、因みに俺はメイドの方が好きだ、と心の中で呟いた。
2004/10/23 08:33:21
隠居 モーガン
>>81
な、なるほどのう。
新たな新事実じゃな。

さてわしは出かけるよ。
今日は夕方に戻る予定じゃ。
(82)2004/10/23 08:59:01
未亡人 オードリー(cure)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(未亡人 オードリーは村を出ました)
(2004/10/23 09:00:00)
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
人狼? ふん……私から見れば……、荒んだ村人の心の方が、よっぽど獣に思える……。
(83)2004/10/23 09:06:33
木こり ダニエル
(フン。あまり中の人予測が簡単についても興がないからな……しばらくは黙っている)
(84)2004/10/23 09:10:33
医師 ヴィンセントは、流れ者 ギルバートと心が通じ合った。…気がした。
2004/10/23 09:31:50
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
一体なんだってんだ。

わざわざこのオレ様を呼びつけたんだから
酒の一杯や二杯、奢ってくれんだろ?
(85)2004/10/23 10:04:49
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネス、ツケが溜まっていてよ?
(86)2004/10/23 10:30:03
のんだくれ ケネス
ハッ、ツケなんてのは溜めるためにあるもんさ。

んな怒った顔してると、せっかくの美貌が台無しだぜ?
ローズマリーちゃん?
(87)2004/10/23 10:45:44
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
人狼…怖いわ
(88)2004/10/23 11:46:12
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
2
12
5
17
2
4
4
17
2
4
1
4
2
3
7