人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(28)嘆きの村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン は、異国人 マンジローに投票した
書生 ハーヴェイ は、異国人 マンジローに投票した
織子 レベッカ は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、織子 レベッカに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、織子 レベッカに投票した
流れ者 ギルバート は、織子 レベッカに投票した
ちんぴら ノーマン は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、織子 レベッカに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
しかし、異国人 マンジローは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイを占った……。
書生 ハーヴェイは人狼のようだ。
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
修道女 ステラは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
修道女 ステラは酒場の看板娘 ローズマリーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、の7名。
職人 ゴードン
マンジロー、安らかに眠ってくれ。

突然の心変わり悪いが
・確定白のノーマンの意見の尊重
・突然のレベッカへの票の集中への不信感
・レベッカの参加意欲のなさ(失礼)
からマンジローに投票をさせてもらった。

まずはローズマリーの占い結果を待つ。
(0)2004/11/25 07:12:15
職人 ゴードン
あぁあと守護者はよくやってくれた。
礼を言う。

生存の確認ができたのも大きなプラスだろう。
(1)2004/11/25 07:17:04
織子 レベッカ
おおお、いきてるよー!
絶対吊られたと思ったのにw
2004/11/25 07:30:19
異国人 マンジロー
まあ予定どうりかな
後は村人の勝利を願うかな
2004/11/25 08:06:25
医師の養女 ニーナ
マンジローさんお疲れ様でした!

あなたは真ですよね?
2004/11/25 08:09:02
医師の養女 ニーナ
ゴードンさん、ステルスの可能性も考えて><
2004/11/25 08:16:38
異国人 マンジロー
はいはい真ですよ
ニーナさんお疲れ様です
2004/11/25 08:17:34
酒場の看板娘 ローズマリー
おは、おは〜♪
やったわ!ハーちゃんこと、

●ハーヴェイくんは人狼よ。

これで、どんな場合(仮に私が偽でも)でも村の勝ちになったね。

今日、ハーヴェイくんを吊る。
(実際は、これで終了なんだけど、)万が一、それで終了しなければ、
明日、私ローズマリーを吊る。

これで、人狼がどんな組合せでも、村が勝利するわ。
(2)2004/11/25 08:23:00
酒場の看板娘 ローズマリー
まず、私を真と仮定した場合、
狼or狂人と確定できる人は、ハーヴェイくん、ケネスさん、あと1人は、マンジロー君が黒判定したルーサーさんかマンジロー君自身。

次に、私を偽と仮定した場合、
狼or狂人と確定できる人は、私と、ルーサーさんかマンジロー君の一方と、・・・あれっ、間違えたかな。さっきは3人出ているように思って、上のように書いちゃったんだけど。可能性としては、まだ狼が残っていることになるか。

でも、実際はそれは絶対に起こらないから安心して。
例えそれが起こったとしても、まだ詰みではないし・・・
(3)2004/11/25 08:35:27
酒場の看板娘 ローズマリー
投票は、ランダム勝負だったのね。
そしてサイコロの目は、村人側有利に出た・・・

ベッキー吊って私が襲撃されてたら、6人中に灰色3人で少し混乱してたはず。

あっ、そうすると、ハーヴェイがベッキー吊りに投票していたら・・・

でも、ハーヴェイとしては、自分が投票しなくてもベッキー吊りはほぼ確定したと見て、
後でゴードンさんとマンジロー君を責めるための材料を取りにきたというところかしら。
すると、ゴードンさんの心変わりも、狼の計算を狂わせたGJね。
(4)2004/11/25 08:56:20
酒場の看板娘 ローズマリー
▼ハーヴェイくん吊り投票でコミットしておくわ。
皆さんにもコミットお願いしたいわ。

占いは、もう意味がないんだけど、★★レベッカにセットしておくわ。

今までいろいろ間違った判断をしてしまって、ごめんなさい。
特にノーマンさん。
(あれはチンピラRPってことだったのね。人格インストールまでは。ごめんなさい。あと、私の独り言は読まない方が・・・これも、ごめんなさい。)

でも、村の皆さんの正しい判断と導きで、どうにか勝利に漕ぎ着けたわね。ありがとう。
(5)2004/11/25 09:07:21
隠居 モーガン
ローズマリー真なら…詰みだな…。
13人村もスリリングでおもろいわ。
2004/11/25 09:49:03
隠居 モーガン
しかし、レベッカとノーマンは納得するかな。もし二人がローズに投票して、ステラあたりが賛意したらくつがえっちまう。頼むぜ、ローズマリー
2004/11/25 09:53:06
書生 ハーヴェイ
くそっ!
ステラこそがいまいましい守護者だったのか!
2004/11/25 10:18:10
医師の養女 ニーナ
ごめんなさいレベッカさん最後疑ってました(汗)
2004/11/25 10:18:14
書生 ハーヴェイ
僕が・・・・人狼だって・・・?
バカな!

あなたが真の占い師だと信じてきたのに、挙句がこんな
裏切りですか!
とりあえず今日先に僕を吊れば、僕と、まだ生きている
守護者の2人を一気に減らすことができますしね…。
クク…ハハハハハハ…ハ…
結局あんたこそが本当の人狼だったわけですね。
信じてた僕がバカでしたよ。

こんな女の口車に乗って僕を吊るというのなら
もうこの村は終わりですよ。
そんな村なら滅びてしまえばいいんだ!呪われてしまえ!!
(6)2004/11/25 10:25:25
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーを憎しみに満ちた目で睨みつけた。
2004/11/25 10:26:44
書生 ハーヴェイ
しかも、独り言は読まない方がいい、だって?

ハ!さぞや口汚く、人を罵ってるんだろうさ、
この性悪女め!!

僕はもう何も信じない。吊るというなら吊ればいい。
先にあの世に召されて、この村の滅びる様を眺めるさ。

だけど、あんたの言うことを信じてあわせるのはもう
まっぴらだ!

▼ローズマリー

占い…?そんなものは必要ないだろう。
どうせもう本物の占い師は生きてはいないんだから。
(7)2004/11/25 10:38:59
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさんいいRPだなぁ…
これで狼じゃなかったら怖いけど><
2004/11/25 10:40:48
職人 ゴードン
では仕事の終わったローズマリーには退場していただこう。
どちらにせよ勝ちが決まっているなら
デメリットのないほうから吊るべきだ。
▼ローズマリー
(8)2004/11/25 10:44:58
異国人 マンジロー
うーん殺伐としてるな
まあ、しかし、あれだな、RPは難しいな。
自分もなんちゃってぽく(ござる)とか使っていたけど。それによって、言うこと言え無くなってしまい、残念
2004/11/25 10:59:27
医師の養女 ニーナ
あわわわわわ><みんなローズさんを信じて><
2004/11/25 11:00:10
医師の養女 ニーナ
>マンジローさん
わたしもキャラ固定するのに結構時間かかりました(笑)
2004/11/25 11:02:49
書生 ハーヴェイ
この流れからすると…うまくすれば、あと一人ぐらい
食えそうだな…ククク
2004/11/25 11:13:24
ちんぴら ノーマン
あぁ、状況つかめないorz
取り敢えずログ読んできます。

>>5
私も同じようなものなので気にされると困るわけですが(当然と言うか何というか
(9)2004/11/25 11:52:59
書生 ハーヴェイ
しまった、そうか、夕べ食うのをステラにしておけば、
この流れになるなら勝ちもあったわけか…
単純にミスか…。
2004/11/25 11:56:53
ちんぴら ノーマン
読んだけどつかめませんorz
疑心暗鬼の塊特攻いたします(何

現在の状態のままでするべきは
▼ローズマリー
です。
狼二匹生存の可能性を恐れるならば。です。
彼女の発言を逆手に取れば二人いるから大丈夫。といった風に読めなくも無いわけです。

ですが、ここで守護者GJが問題になってきます。
今日ローズマリーを守ったというならCOして下さい。
騙りがあったときにもCOをお願いします。
かなりの賭けです。
伸るか反るか?どちらですか?
(10)2004/11/25 12:10:50
ちんぴら ノーマン
一人COなら本物。
ハーヴェイ、ノーマンは違う。
というか俺守ったと思う。普通に考えて。
レベッカ守護者だと思うし。
乗って頂戴。レベッカさん。
ローズマリーが人間だから吊らなくていい。
狼ならそう言いたくなる筈。
でもレベッカがいる。
そして俺は出た後どうするかも言っていない。

ローズ本物か偽者かわからなくなってきた。
本物って信じようとしたのに……orz
2004/11/25 12:14:58
ちんぴら ノーマン
あ、レベッカ違うかもしれないのか。
ま、そこはそれー(行き当たりばったり

寧ろオカマRPやろうとか意気込んできたのにしなくて済んでよかったみたい。
いや、顔絵見たら気持ち悪い(ぁ
2004/11/25 12:16:43
修道女 ステラ
今こそわたくしが持っている情報を明かすべきでしょう。

●わたくしが守護者です。

ちなみにわたくしは初日GJから今日のGJまで
ずっとローズマリーを守護して参りました。

ですからレベッカが初日GJをモーガンさんだと言ったのは
誤りです。

狼は2度もローズマリーを襲撃しています。
だからこそ、わたくしはローズマリーを信じます。
▼ハーヴェイ

今日でこの戦いを終わりにするのです。
(11)2004/11/25 12:17:45
修道女 ステラ
COしたからにはわたくしは
吊るされても、食われてもかまわない。

けれど、村人の勝利のためには
今日ミスをしてはいけないと思うのです。
(12)2004/11/25 12:19:54
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーを信頼の目で見た。
2004/11/25 12:21:03
ちんぴら ノーマン
一番怪しんでたの来たー(駄目
もう一人来るかどうかだよねー
2004/11/25 12:25:11
異国人 マンジロー
おお、これで村人側が詰みだな
しかし、狼側は、初日も占い師狙いか
そこは、解らなかったな
2004/11/25 12:28:27
異国人 マンジロー
しかし、呻きの内容は面白いなw
自分は初めてにしては、頑張ったかなw
後、霊媒師COのタイミングについては、
ニーナさんの提案がなければ、しませんでしたw
(いや間違いだと解っててもね)理由?
人は、勝ち負け、善悪、だけで動く生き物では
無いですよw(いや、ただの嫌がらせとも言うがw)
2004/11/25 12:40:10
ちんぴら ノーマン
マンジロー狂人
ローズ狼
ステラ狼

マンジロー狼
ローズ狂人
ステラ狼

マンジロー真
ローズ真
ルーサー、ハーヴェイ狼
ケネス狂人

マンジロー狂人
ローズ真
ケネス、ハーヴェイ狼

ハーヴェイかステラを吊って、ローズ吊れば終わり。
ハーヴェイは自分を占えってのが気にかかった。
ステラもちょっと疑問。
どっちも基本的に自主性無いんだもんなー
困るよー、そんなんじゃ

というか皆推理の合間にネタやRPしようよー
それで和気藹々とやろうよー
楽しもうぜ?
2004/11/25 12:48:25
織子 レベッカ
生きてるとは思ってなかったわ…
ゴードンさん、ノーマンさんを信じてくれてどうもありがとう。

とはいえ、私にはもう、どうして良いかわからなくなったわ。

コミットは強制だから、考えを変えることなく
▼ローズマリーさん
よ。ただ、ステラさんのCOが問題になるわ。
確かに私の推測だと、人狼側(狂人含)はあと2人。1人墓の中にいるのはマンジローさんだと思っているわ。で、予定では、ローズマリーさん(狂人)とギルバートさん(ステルスしている人狼)だと思っていたの。
(13)2004/11/25 12:58:44
医師の養女 ニーナ
迷ったけど発言して良かったです(笑)
私も今回はじめてのわりには頑張ってたほうですかね?(笑)
2004/11/25 13:00:47
医師の養女 ニーナ
雲行があやしくなってきましたね…
2004/11/25 13:03:19
医師の養女 ニーナ
真能力者誰も信じられてなーい(苦笑)
2004/11/25 13:05:52
ちんぴら ノーマン
それも疑ってたけど、タイミング的にステラかなと。
でもケネス(真)にギルバート狼判定して欲しくなくて、狂人擁護も十二分に有り得るな。

マンジロー狼
ギルバート狼
ローズ狂人

なんにしろマンジローがニーナの餌に食いついた感が拭えない。
ニーナが霊媒だったりするのかとか必死で考えてた所為だな。
2004/11/25 13:31:26
ちんぴら ノーマン
  マ ロ ス ケ ル ハ ギ
1 狂 狼 狼 占 人 人 人
2 狼 狂 狼 占 人 人 人
3 霊 占 守 狂 狼 狼 人
4 狂 占 守 狼 人 狼 人
5 狼 狂 守 占 人 人 狼
(14)2004/11/25 13:37:02
ちんぴら ノーマン
今俺が考えてるパターンを表にして見たが、ちっともわからん。
再考してくる。
(15)2004/11/25 13:39:03
ちんぴら ノーマン
  マ ロ ス ケ ル ハ ギ
1 狂 狼 狼 占 人 人 人
2 狼 狂 狼 占 人 人 人
3 霊 占 守 狂 狼 狼 人
4 狂 占 守 狼 人 狼 人
5 狼 狂 守 占 人 人 狼
6 狼 狼 狂 占 人 人 人
7 霊 狼 狂 占 狼 人 人

パターン増えただけやんorz
2004/11/25 13:42:16
ちんぴら ノーマンは、倒れた(マテ
2004/11/25 13:44:23
ちんぴら ノーマン
これでレベッカが狼だったらすごすぎるわけですが。
つか、ギルが怪しいゆうたらな、ゴードンも怪しいねん。

ぁー、墓の声聞きたいわぁ
2004/11/25 13:52:41
異国人 マンジロー
雲行き怪しくなってきました。大丈夫かな?
2004/11/25 13:55:49
ちんぴら ノーマン
つうかな、俺一番情報少ないねん。
俺が村人って事しかあらせんのだわ。

あの時のベンジャミンの気持ちわかった気がするわー。
ま、全員発言があって、守護二人にならなければローズ人間確定で。
もうこれで行くわ。
2004/11/25 13:57:13
ちんぴら ノーマン
守護者CO一人の場合
▼ハーヴェイ
ってことで意思表明しておく。
(ノーマンは結論が出なかったorz
(16)2004/11/25 14:02:59
酒場の看板娘 ローズマリー
この村、狼が2に狂人が1よね。COする人が多すぎない?

真の狩人を守るため、あるいはニーナ狩人と読んで、占い師を守るため、ベッキーが村人なのに狩人COしたんだよね。

そーであってほしい。
2004/11/25 14:49:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートはどっちに投票するのかしら。

今、3対3よね。
2004/11/25 14:52:32
織子 レベッカ
こっそりなので要点だけにしますね。
村人から吊ることができるのはあと3人。吊られるのは、
ハーウェイさん
ローズマリーさん
ステラさん
ですわ。
というわけで
▼ハーウェイさん
変更します。
しゃべる機会があるならまたのちほど。
(17)2004/11/25 16:35:13
職人 ゴードン
ハーヴェイを吊りたがっている者は
今日ローズマリーを吊り明日ハーヴェイを
吊るのに反対する理由をあげて欲しいのだが。

(18)2004/11/25 16:35:28
修道女 ステラ
わたくしがハーヴェイを吊る理由は
わたくしが守護者だからです。

ローズマリーを2度の襲撃から護衛したことで
わたくしはローズマリーを真占い師だと信じています。
彼女が狼と判定したハーヴェイを吊り
この戦いを終わらせたいと思っているのです。
(19)2004/11/25 16:41:32
修道女 ステラ
▼ハーヴェイ
でコミットいたします。

わたくしは明日、生きているか分かりませんので
明日、終わっていることを祈りつつ
しばしのお別れを。
(20)2004/11/25 16:42:47
ちんぴら ノーマン
>>18
俺のは暫定(見ればわかると思うけど)
で、守護者生存でCOがステラ一人ならそれは真。
そうなるとローズマリー人間は確定。
吊る必要がないって事だ。
そうなるとローズマリーが真であればハーヴェイ吊りで問題ない。
偽であっても当てが外れて狼の可能性もある。
そういう風に考えてのハーヴェイ吊りだ。

守護者COが二人になったらまずローズを吊るしかねぇんだがな。
ハーヴェイは>>6からみて有り得ないだろうな。
だから可能性が残るのはギルバートのみ。

ギルの反応待ち状態あのですよ。
(21)2004/11/25 17:02:20
ちんぴら ノーマンは、誤字に気付いて凹んだ。
2004/11/25 17:04:17
ちんぴら ノーマン
ステラ真なら影響力でっかいローズが真というのも頷ける感じ。
狼これは邪魔でしょう。って事。
疑ってたけどね(てへ(マテ
2004/11/25 17:09:11
ちんぴら ノーマン
3来い3。
違ったら倒れる(何
2004/11/25 17:12:13
のんだくれ ケネス
やっぱ最初っからバレてやがった!
これで占い師騙りは三度目だが、一回も守護者に信用されてねえ。
ヘコむー。なにがいけねえんだ!?タイミングか?
2004/11/25 17:14:02
流れ者 ギルバート
発言が無くて悪かった
ちょっと用事があったもんでね取り合えず
>>21
の返答だが俺は守護者じゃないぜ。
後は議事録を読んでから発言する。
(22)2004/11/25 17:19:53
ちんぴら ノーマン
ステラ守護者確定。
よって、ローズマリー人間確定。
また、執拗に狼がローズマリーを狙っていた事からローズマリー真の可能性濃厚。

マ ロ ス ケ ル ハ ギ
霊 占 守 狂 狼 狼 人
狂 占 守 狼 人 狼 人

どちらにしろ狼は既に一人死亡。
残るはハーヴェイ
というように考えた。

ま、ハーヴェイ吊って見ようや(何
(23)2004/11/25 17:38:38
ちんぴら ノーマンは、また等幅押し忘れたorz
2004/11/25 17:39:04
ちんぴら ノーマン
ニーナ霊媒かと思うんだけど、違ったら嫌だから表では言わない。
2004/11/25 17:40:43
職人 ゴードン
これでCOなしのようなので
▼ハーヴェイ
に変更。コミットします
(24)2004/11/25 17:48:07
ちんぴら ノーマン
負けたらA級戦犯なのです。
勝ってもB級戦犯なのです。

でも、勝てば官軍とも言うのです。
信じてみるのです。
2004/11/25 17:51:55
流れ者 ギルバート
いまさら俺が投票しても結果に影響ないんだな…コミット残りも俺かよ、
▼ハーヴェイ
でコミットするぜ。
(25)2004/11/25 17:52:05
ちんぴら ノーマン
苦しい戦いでした。
これで終わると信じて……
夜明けを待つのです。
2004/11/25 17:57:08
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
5
2
0
2
0
0
4
4
2
0
7
0
0