人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(28)嘆きの村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンを占った……。
隠居 モーガンは人間のようだ。
現在の生存者は、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
ちんぴら ノーマン
アーヴァイン……
とっておきのブランデーだ。よかったあの世で飲みな。
(0)2004/11/21 20:01:27
ちんぴら ノーマン
ローズマリー真ならぬっ殺してぇ

守護者に秘密にしてる理由?
守護者が危険になるからだよ!
んな危険な橋を村人が渡らせられるかっつーんだよ。
あぁ、真でも信じられなくなったよ。馬鹿野郎

190じゃねぇよな?流石に

守護者が知らないならその方がいいんだけどな。
この辺マジで。
序に狼に使えないが狂人には使おうと思えば使える。
其処が問題だ。天然狂人も追加、と。
2004/11/21 20:02:33
のんだくれ ケネス
このオレが二日酔いとは…。油断したぜ。

モーガンは村人だ。
(1)2004/11/21 20:02:41
ちんぴら ノーマン
>>1
二日酔いの方がのんだくれらしいと思うがな。
迎え酒でも飲むか?(言ってウィスキーを差し出し
(2)2004/11/21 20:05:58
流れ者 ギルバート
火事って、人狼は作り話じゃ無かったのかよ…
(3)2004/11/21 20:07:14
流れ者 ギルバート
お宅ら死体見た後でよく飲めるな…
(4)2004/11/21 20:08:01
ちんぴら ノーマン
占い結果はまーだーかー
てか、何で村人でこんな精神的に来てるんだよ。
全部貴様の所為だ!>ローザ
ほんと、勘弁してくれorz
2004/11/21 20:09:04
のんだくれ ケネス
向かい酒!?あれは酔いが覚めると最悪なんだ!
大人しくフロ入って休んでくるよ…。
(5)2004/11/21 20:10:26
のんだくれ ケネス
>>4
あ、そういや忘れてた。
アーヴァイン、安らかに眠れよ。

…じゃ、フロ入ってくるわ。
(6)2004/11/21 20:11:30
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに酔ったまま風呂は危険だったはずだが……と言った。
2004/11/21 20:11:53
のんだくれ ケネスは、フロ支度をして走っていった
2004/11/21 20:12:19
ちんぴら ノーマン
故人を送るのに酒はつき物だ。
決して美味いもんじゃねぇがな。
(7)2004/11/21 20:12:45
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスってたくましいな、と思いながら自分も風呂へ向かった
2004/11/21 20:14:37
酒場の看板娘 ローズマリー
モーガンじーちゃんは、人間よ。

今日こそは、黒狙いで行ってもらいたいものだわ。
(8)2004/11/21 20:16:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ええっ、アーヴァインさんたちが!
なんてことなの!?

人狼がいるって本当だったのね?
村人にまぎれているの?

本当かしら、まったく見当がつかないわ。
(9)2004/11/21 20:19:20
ちんぴら ノーマン
>>9
白々しすぎる(汗
見当つかないというより、見当はずれでは有るがな
2004/11/21 20:22:25
医師の養女 ニーナ
アーヴァインさん…安らかに…
(10)2004/11/21 20:33:17
医師の養女 ニーナは、アーヴァイン達に祈りを捧げた…。
2004/11/21 20:33:46
医師の養女 ニーナ
だめだわ…あの人生理的に受けつけない…(苦笑)
村を掻き回してるようにしか見えないもの…ローズマリーさん…

なんであんなに喧嘩腰なのかしら…
2004/11/21 20:37:35
医師の養女 ニーナ
今日決めなければいけない事は…

1.吊り候補
2.占い先(白ねらいか黒狙いかですね)

私は明日からお仕事で遅くなりますので携帯からコミットする事になりそうです。
早めに候補希望しておいた方がいいでしょうか…
今の所両方とも保留させていただきますね。
(11)2004/11/21 20:41:31
のんだくれ ケネス
まさかフロを沸かし忘れるとはね…。

つーかローズの時間差はなんなんだ。真占いならまっさきにCOすんじゃねえのか?
これでローズ狼だったら笑えねー。
2004/11/21 20:41:38
のんだくれ ケネス
独り言訂正。

CO→結果発表

だ。ローズ怪しいよなー…狂人のオレから見ても。
まさかオレを襲ったりしないよな、人狼。
2004/11/21 20:43:10
医師の養女 ニーナ
あと一部ちょっと喧嘩腰な感じがします…
私たちが混乱するのはあまり好ましくありません。
穏便に冷静にこの局面を乗りきりましょうね?
(12)2004/11/21 20:47:01
酒場の看板娘 ローズマリー
「吊り」の方は、とにかく早く決めた方が良いんじゃないかしら?

対象の人が能力者COする場合があると思うので。
遅く決めて、能力者なのにCOできないというのもなんなので。

ただ、霊能者に関しては、吊りになってもCOなしにしておく方が有利という考えかたもあるようね。逃げ道として利用できる人数が敵の方が多いので。
(13)2004/11/21 20:47:12
酒場の看板娘 ローズマリー
もー、サッサと終わらして次行こうよ。

それとも、もしかして、本当に疑ってないのかしら。

狼は疑われると場の雰囲気を悪くしようとするから、傍から見ると本当にそう感じてるのかも。
2004/11/21 20:54:35
ちんぴら ノーマン
>>11
候補はもう少し様子見させてくれ。

>>13
霊媒COは有った方がいいだろう。
それこそCOしても吊りではあるが、真霊媒が生きているのか死んでいるのか、全く見当もつかないよりはいいだろうしな。
(14)2004/11/21 20:57:35
ちんぴら ノーマン
>>12
私もしたくは有りません。
突っかかってくる場合どうしたらいいですか?
かなりぐったりorz
2004/11/21 20:58:19
医師の養女 ニーナ
それにしても私の意見ってだれか聞いてくれてるのかしら…(泣)
だれからもレスも反応も無いわ…><
2004/11/21 21:00:29
のんだくれ ケネス
ノーマン…言うの遅せぇ…。

>>13
…なあローズ、「霊能に関しては」…ってことは他に能力者COするヤツがいるのかい?
確か守護者COには反対してたよな?霊能者も守護者もCOしねぇんならあとは占い師だけだが…占い師はアンタなんだろ?
そうすりゃ、吊りをさっさと決めるってのは人狼の逃げ道しか作らねぇんじゃねぇか?
(15)2004/11/21 21:00:40
医師の養女 ニーナ
あ、やっと反応あった(嬉)
2004/11/21 21:01:08
ちんぴら ノーマン
>>15
並行で狼やってるんです。
てか、被っても気にするな(マテ
2004/11/21 21:04:19
酒場の看板娘 ローズマリー
大丈夫よ、ケネス。

今なら真霊能者が生きているので、狼が霊能COしても2人CO状態にできるわ。
いずれ全吊りになる位置よ。

そうした上で、もう1匹を吊りに挙げればよいのよ。三日ともたないわよ。貴方には同情するわ。
(16)2004/11/21 21:11:59
流れ者 ギルバート
>>15
それはローズの参加できる時間からじゃないか?>>1:19
占い時間の締め切り希望も早いし>>1:119
(17)2004/11/21 21:12:57
医師の養女 ニーナ
>15
私もそう思います。
吊りに関しては特に慎重に決めたいです。
人狼側のが人が少ないとは言え、村人が減るのは最小限に防ぎたいです。
現在いる13人のうち村人側が10人狼側は3人

狼側:村人側
狼二人+狂人一人:能力者3人+村人7人

現在、占い師が二人Coしてる状況で片方の方は真占い。
もう片方の人はおそらく狂人でしょう。(狼が騙りをするにはリスクが高いと思います。)
今日からおそらく二人ずつこの村から旅立つ人が出ると思います…。
その時に村人側が二人ずついなくなってしまうとほぼ3日で勝負がついてしまうのではないでしょうか?

そう考えるとやはり今日は議論にあまり参加して無い人を吊りの候補に。
占い候補については黒狙いに絞りたいですね。
(18)2004/11/21 21:13:24
流れ者 ギルバート
失礼、又でしゃばったな
(19)2004/11/21 21:13:53
隠居 モーガン
アーヴァインの旦那の死に方・・・ありゃあ熊じゃあない・・。
占い師の出現もお伽話どおりだっていうんかの?

今更人狼がいるかどうかの疑いを口にしても始まらぬ・・。
今日から、誰か一人を処刑せねばならぬ。

そこでじゃ、ワシからの提案なんだが
処刑対象を一人決めるのなら、簡単でも、自分の印象でも良い。
理由を言って欲しいんじゃ。

そしてもう一つ。

処刑を誰かに希望されても、その相手を敵を思わぬよう、誓って頂きたい。
疑われた方も自分が死に際するわけじゃから、当然怖い。
しかし、疑いを口にする方も、死の恐怖からの発言に違いないのじゃ。

反論するのは良い。己の命だからの。
しかし、反論する時は、飽くまで理性を保ってやって欲しい。
冷静さを欠いたら・・・それこそ人狼・・・の思う壺じゃ。

(吊り対象は名前の前に▼を付けてくれい。「さんかく」と
変換すればいいはずじゃ。)

(20)2004/11/21 21:15:00
流れ者 ギルバート
何度目のでしゃばりだよ…
狼さん俺食って…
2004/11/21 21:16:19
隠居 モーガン
占い師の二人も自分が本物を思う故に
相手の発言には敏感になって感情を昂ぶらせてしまうこともあるかも知れん。

しかし、自分の意見や醸し出した雰囲気が場を左右するということを
覚えておいておくれ・・・。
お主らは「力のある者」じゃからの。
(21)2004/11/21 21:18:26
医師の養女 ニーナ
喧嘩腰は変わらずか…(泣)
なんでみんなそんなに血の気が多いのかしら…
2004/11/21 21:18:49
医師の養女 ニーナ
モーガンさんナイスフォローです!><b
2004/11/21 21:20:21
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンを支持した。
2004/11/21 21:30:28
隠居 モーガン
>>18
ニーナ、お主は賢い子じゃが
人は理や定石では動かぬ場合もあるぞい。

「人狼はリスクが高いから、占い師は騙らない」というのは
正しいと思う。

しかし、じゃ。
ワシが人狼ならば、それ故、占い師を騙るかのぅ。
占い師は簡単に処刑するわけにはいかぬ。
占い対象からも外れる。

最後の最後に占い師達に疑いを向けるまでは
長く生き残れる可能性が高そうじゃからな。
それに、発言が少ない「隠れた狼」を処刑してしまおう。
と考えるのが村人じゃ。誰も口やかましい人間を処刑対象に挙げて
反論を受けたくないじゃろうからなぁ。

ワシだったら、そんな風に「隠れてうっかり処刑される」より
占い師を騙るのぉ。



(22)2004/11/21 21:32:31
牧師 ルーサーは、アーヴァインの魂が安らかな眠りにつけるよう祈りを捧げた
2004/11/21 21:35:50
牧師 ルーサー
アーヴァイン…勇壮なる自警団長の魂が主の御許にて安らかな眠りを得ん事を…
父と子と聖霊の御名において…Amen
(23)2004/11/21 21:38:13
牧師 ルーサー
さてさて、本日の襲撃対象ですが…
1.モーガン
2.ローズマリー
3.ケネス
この3択になりますな。
2004/11/21 21:40:22
医師の養女 ニーナ
確かにその通りですね…モーガンさん…
でもそのときは最終的に占い師の真雁がわかったときに片方が吊られると言う事を考えたのです。
結果的に敵は一人減ります。

単純に考えすぎでしたかしら…(汗)
ごめんなさい、少し考えが足りなかったかもしれないですね…

私の言った事はそういう可能性もあると思って頂ければ幸いです。
(24)2004/11/21 21:43:28
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2004/11/21 21:44:24
ちんぴら ノーマン
>>22
口喧しい狼がいないとは限らねぇんだがな。
2004/11/21 21:47:34
牧師 ルーサー
占いを黒狙いで行うのは構わないが…
黒狙いで占う→白確定(狂人の可能性もあり)→主導役が増える
若しくは
黒狙いで占う→黒確定が出る→吊り
なら何の問題も無いのだがね…
黒狙いで占う→判定割れる→同時に進行役が喰われる
こうなると、かなり混乱する様な気がするのだが、どうだろう。
無論、白狙いで占って判定が割れる事もある訳だが…
(25)2004/11/21 21:51:33
牧師 ルーサーは、困惑している
2004/11/21 21:53:04
酒場の看板娘 ローズマリー
さりげなく、ナイト様を私から引っぺがしにきたわね。

まあ、大丈夫だと思うけど。
2004/11/21 21:55:25
隠居 モーガン
ニーナお嬢、可能性を考えてくれるモンは大歓迎じゃよ、ホッホッホ。

占いについての提案じゃ
黒狙いというのには賛成じゃが「隠れた狼」より
「発言する狼」を探したいんじゃ。
潔白の村人を増やして「灰色」を少なくすることは
狼を圧迫出来るので、ある程度発言する者が「白」でも
それはそれで良い、と考えるんじゃ。

どうかのう。
(26)2004/11/21 21:58:02
ちんぴら ノーマン
>>25
当たり前の事を……
能力狙いでグレーを食う事もあるだろうし、守護者GJもあるんだぞ?
2004/11/21 21:58:35
牧師 ルーサー
守護者の経験値次第ですが、モーガンが守護されているでしょう…
と、なると2、3のどちらかと言う事になりますが…
守護者の勘が鋭いと…防がれる事になります。
尚、偽であろうと思う方を敢えて襲撃する事によって真占の信頼値を下げる、と言った手法もありますな。
2004/11/21 22:00:15
隠居 モーガン
ワシも牧師と同じ事考えとった。
だから、>>26のように言ったんじゃよ。

まあ・・・判定が割れたら・・霊媒師の力を信じるしかないようじゃ。つまり、黒が出た者には逝ってもらうしかない・・ということじゃが。
(27)2004/11/21 22:11:53
交易商 ベンジャミン
ローズマリーのねーちゃん以外にまだCOがないこととこを見るとねーちゃんは白でいいだろう。てことでモーガンのじーさんも白。仮にねーちゃんがウソ言ってたら二人は黒でいいんだよな。てことは残り11人が疑われるってことかい。
(28)2004/11/21 22:20:36
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンさん、ケネスもCOしているわ。
(29)2004/11/21 22:23:05
ちんぴら ノーマン
>>28
よし、今日の吊り候補はベンで決まり!
2004/11/21 22:23:52
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りと占いの希望を出そうかしら。

▼ルーサーさん。
★★ノーマンさん、★ニーナちゃん。

理由は散々言ってきたけど、ルーサーさんとノーマンさんのお話は破綻していると思うわ。
例えば、ノーマンさんは、狼が知っても使えない策を秘密にすることに関して、(守護者が知らないければ、知ってるより相対的に村が不利なので)それは狼有利と私が言えば、「秘密にして狼有利じゃねぇ」と反論している(確かに、狼だけを見ればそうだけど・・・)。このように言葉尻だけをみて意味の無い反論しているわ。それに二人はやけに連携しているわ。
どっちが吊りでどっちが占いでも良いんだけど、よく話すノーマンさんを占いにしといたわ。残りのニーナちゃんもよく発言するという趣旨にそって選んだわ。
(30)2004/11/21 22:25:01
交易商 ベンジャミン
どの道一人釣らなきゃいけねーんだ占われたい人間とCOしたい人間釣られたい人間で各自挙手ってのはどうだい。
(31)2004/11/21 22:34:15
医師の養女 ニーナ
私の意見って一貫性が無い気がするわ…(苦笑)
流されまくりよね…
2004/11/21 22:44:21
ちんぴら ノーマン
暫定で出させてもらうぜ。
▼ベンジャミン
★★ニーナ
★ルーサー
占いは発言が多い順だ。
他意はねぇ。
吊りのベンジャミンは確り議事録読んで来いっつー意思の表れだ。
また、参加意識が低く感じられるしな。
この後の対応次第で変えるから暫定なんだよな。
(32)2004/11/21 22:46:02
ちんぴら ノーマン
>>30
セオリー
大抵の狼は表で接触しない。

一つの事に拘らずに、他にも注意しろ。
この二人が狼じゃなかったら、次は誰か、常に考えろ。

と表で言わないでおいたり。
黒判定されても構わないんだが。
それで真偽がわかる。
2004/11/21 22:47:42
修道女 ステラ
みなさま、遅くなりまして・・・。
アーヴァイン、あなたの魂が神のもとで
平安を得ることができますように。

議事録を読んでまいります。
(33)2004/11/21 22:50:55
異国人 マンジロー
ただいまでござる
なんとアーヴァイン殿が…
ちと過去ログを呼んでくるとしよう
(34)2004/11/21 22:52:42
酒場の看板娘 ローズマリー
私の挙げたニーナに被せてきたわね。

ギルバートだと被せやすいと思ったので、ニーナにしたんだけど、それでも被せてくるのね。

私が占いをノーマンにしたから、占いをルーサー。当然こうくると思ったわ。あとは、他の村人さんが、こういう狼の工作にどこまで反応してくれるかだけど・・・
2004/11/21 22:53:41
医師の養女 ニーナは、実はお酒を飲んでいるせいでろれつが回って無い
2004/11/21 22:55:36
ちんぴら ノーマン
なんつーか、ローズマリー相手にしたくない。
下らない事で疑って、険悪なムードにするし、答えたらマジで意味がねぇっつんだよ。
わかれよボケ。
とか、中の人女なのに言いたくなる始末。
素で口悪いですよ?
それが何か?(駄目
2004/11/21 22:57:06
交易商 ベンジャミン
おっと見逃してたぜすまねーな。ケネスもCOしてたのかい。てーことは占い師は街に1人しかいねーんじゃないのかい?まちがってたらゴメンよ。
(35)2004/11/21 22:57:16
異国人 マンジロー
ふむ、次に占って欲しい人間と
なんと!吊るす人間でござるか
ふむ少し待っていただきたい
こういう事は慎重に決めねばいかん
でござる
(36)2004/11/21 22:58:47
異国人 マンジロー
はっきり言ってよくわかんねー
2004/11/21 22:59:13
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナのお酒を取り上げた
2004/11/21 22:59:59
のんだくれ ケネス
>>28
おいおい…そんなにオレはかげ薄ぃかい?


占い先の件なんだが、昔の村を調べてたら面白いヤツがあったぜ。なんとそこは発言の「少ない」ヤツから占ってくンだ。一見無駄のように思えるが、最初にそう決めとけば占いを無駄にしたくない村人は良く喋るようになるし、ステルス決め込んでる人狼も喋らざるをえないからボロを出しやすくなるって寸法さ。

こんなモンは奇策中の奇策だがね…ここは口が少ないヤツが多いから一応挙げとくぜ。
「能力者の代わりに吊られるんならいいや」なんて考えてるヤツがいるならもっぺん考え直せってこった。
(37)2004/11/21 23:01:36
修道女 ステラ
吊りはなるべく慎重に決めたほうがよいと私も思います。
仲間を失うか、狼を倒すかどちらかなのですから。

モーガン翁の>>26の提案には私も賛成ですね。
具体的な候補に関してはもう少し考えさせていただきますわ。

神よ、仲間を疑い、隣人を殺める可能性に目をつぶることを
お許しください・・・
(38)2004/11/21 23:03:35
のんだくれ ケネス
具体的な吊り・占い先はワリーけどちょい待ってくれ。
ゆっくりと吟味してぇんでな。
(39)2004/11/21 23:04:29
ちんぴら ノーマン
>>37
根本的に喋んねぇ奴は喋んねぇけどな。
吊りもあるから問題ねぇか。
2004/11/21 23:04:31
修道女 ステラは、沈思黙考した。
2004/11/21 23:05:27
交易商 ベンジャミン
俺はつられるのは構わないがその前俺を占って白黒はっきりつけてくれ議事録は読んでるさ。議事録うんぬんでいきなり吊ろうとするお前さんはどうなんだい?え?ノーマンさんよ。
(40)2004/11/21 23:07:08
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに、うーお酒ー・・・とつぶやいた。
2004/11/21 23:11:13
修道女 ステラ
ニーナ、しっかりなさい。
貴女がしっかりしないと、この村の医師はいまいないのですから・・・
(41)2004/11/21 23:12:37
交易商 ベンジャミン
ふん早速しっぽをだしてきたかいw
2004/11/21 23:12:48
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナ冷たい水を飲ませた。
2004/11/21 23:13:03
医師の養女 ニーナ
あ、いまさらで申し訳無いのですが…
平日は仕事のために参加出きる機会が極端に減ると思います…。

今のうちにいっぱいしゃべりますので、見捨てないでください…
(42)2004/11/21 23:13:55
酒場の看板娘 ローズマリー
「吊り」を早く決めた方が良い理由は、
対象の人が能力者COする場合があるからよ。もう来ない人がいる時間に決めては駄目よ。
(その時点で占いが固まっていては、真に疑うべき人が吊りに来なくなってしまうという2次的な理由もあるかしら。)

早く決める、慎重にきめる、なんて言葉尻に騙されては駄目よ。
(43)2004/11/21 23:14:26
医師の養女 ニーナは、受け取った水をおいしそうに飲み干した。
2004/11/21 23:14:43
隠居 モーガン
>>32 
まあまあ、ノーマン。
人にはいろいろ事情というヤツがあるんじゃよ。
必ず毎日、議事録を目を皿のように読んで、必ず意見を
言える立場の者だけが居るわけではないからの。

まだ1日しか経っておらぬ。たまたまベンジャミンは集会場に
来られなかった理由があるやも知れん。
かく言うワシも22日の夜は発言出来ぬ可能性がある。
「参加意識が低い」と発言してしまうのは、ベンジャミンの
士気を落としてしまう結果になることを理解したほうがええぞ。
(44)2004/11/21 23:25:49
異国人 マンジロー
ところで、
占いについてだが、
今回は黒狙いか白狙いどちらを狙った方が良いかな?
拙者さっぱり分からんでござるよ
(45)2004/11/21 23:26:03
異国人 マンジロー
教えて君だな
いかんいかん
2004/11/21 23:26:39
隠居 モーガン
これでオレが人狼だったらブーイングだよな、実際w
2004/11/21 23:26:40
ちんぴら ノーマン
>>40
議事録を確り読んで、議論に参加できないんじゃ、戦力にならねぇんだ。
戦力になれっつー意味だ。
そうじゃなきゃいきなり吊りなんて書かねぇよ。
理由はこんだけだ。

それと、荒っぽい方法だったのは認めるぜ。
(46)2004/11/21 23:27:08
ちんぴら ノーマン
>>44
●って記号が書いてあるんですが。
それすら見落とすってどういうレベルですか?
そして昨日はいたのにアンケートにも答えてなかったんですが。

皆優し過ぎるよな。
俺いぢめっ子だし(自覚あるなら止めろと
2004/11/21 23:30:02
医師の養女 ニーナ
ステラさんありがとうございます…。
私がんばりますっ♪

吊り&占いですが
吊り
▼ベンジャミンさん
申し訳無いのですが積極的に議論に参加しているようにおもえなかったので…

占い
★★ギルバートさん
★マンジローさん
>26でモーガンさんがおっしゃっていた通り確定白が増える事で狼を追い詰めることが出来る。ならば確定白狙いで。
二人を選んだのはインスピレーションです。(勘ともいいますが…)
(47)2004/11/21 23:30:58
織子 レベッカ
みなさまこんばんわ。大変なことになってしまいましたね。
アーヴァインさんの冥福を祈りますわ。

とりあえずメモさせてくださいね。
白確定(?) モーガンさん
占い師(暫定)ケネスさん、ローズマリーさん

ですわね
(48)2004/11/21 23:31:27
隠居 モーガン
>>45
黒狙いで行こうというのが今の流れだの。

「ステルス」を狙うか、そうでない者を狙うかは
実際決まってないんじゃが。

占い先が分散するのも面白くないでの。
昨日言ったように
第一候補は★★をつけて
第二候補は★ をつけて

黒狙いで、各自占い対象を挙げてくれい。
簡単でも良いから理由を付けてくれると良いな。

占い師が困ってしまわぬよう明日の昼過ぎくらいまでには
決めて欲しいもんじゃな。

両占い師はいつ頃の締め切りなら都合が付くんじゃ?




(49)2004/11/21 23:34:20
牧師 ルーサー
しかしローズマリーこんな言い方は自分でもどうかと思うのだが…
何をそんなに焦っているのだね?
そんなに私の存在が邪魔かね?
今の貴女は自分の都合を権高に叫んでいる様にしか見えない。
ついでに言えば私が貴女に対して解答を与えなかった理由は前述の通り
【主は自ら助ける者を助く】
この信念の元に行動しているからだよ。
(50)2004/11/21 23:35:49
ちんぴら ノーマン
疑われたみたいだな。
それはいいさ。
しかしだ。ベンにもう一票とはな。
居ても参加していないってのがポイントだわ。やっぱり
2004/11/21 23:36:26
織子 レベッカ
上から下まで読んでると、
何言う気だったか忘れちゃうわw
2004/11/21 23:39:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>モー爺
明日なら、昼でも大丈夫よ。
明後日は、出かけた場合は危険だけど、昼になったらなったでどうにかするわ。(できれば、夜のうちに決めて欲しいかな。)
(51)2004/11/21 23:40:01
ちんぴら ノーマン
荒っぽい注意喚起。
でも積極的に参加してなきゃ結局吊られるぜ?
ベンジャミンさんよ。

>>51
そういう参加時間帯なら違う所入ったほうがよかったんじゃないか?
とまじめに思う。
お互いに辛かろう。
2004/11/21 23:42:05
隠居 モーガン
ワシは
★★ ルーサー牧師
★ シスターステラ
のお二人を挙げるとするよ。
発言をある程度していて意見も出しているからの。

吊りは▼ゴードン爺さん、を希望するぞ。
寡黙で何考えてるか解らんから怖いんじゃ。



(52)2004/11/21 23:42:38
ちんぴら ノーマン
孤独な戦いになりそうだな。
親切心があだとなり。
ま、序盤で吊られるのも拒むもんじゃねぇけどな。
下手に生かされる方が胃に来そうだ。
2004/11/21 23:48:25
隠居 モーガンは、「モー爺」は「モー娘」っぽくてイヤンな感じだと思った。
2004/11/21 23:48:30
牧師 ルーサー
吊りと占いの希望も挙げて置くとしよう。
▼ベンジャミン
申し訳無いが、貴方の現状認識能力には疑問を呈さざるを得ない。
神職にある身がこのような発言をすべきではないのだがね…

★★ギルバート氏
度々仲裁に入って頂いている身ではあるが、老師の「良く喋る人狼を…」の件が気になってね。
白確定としていてくれる事を望むよ。
なにより、貴方のバランス感覚に期待する。

★ニーナ嬢
こちらは単純に発言数の数で選んだのでね…確たる理由があるわけでは無いのだが…
(53)2004/11/21 23:48:48
牧師 ルーサーは、隠居 モーガンの頭を黙ってハリセンではたいた
2004/11/21 23:49:29
牧師 ルーサーは、隠居 モーガンを小一時間問いつめた。
2004/11/21 23:51:25
ちんぴら ノーマン
助け舟出したつもりなんだが、意味無かったみたいだな。
占えって言うのもなぁ。
自分で言ったら逆に怪しまれるぞ?>ベンジー
2004/11/21 23:56:55
織子 レベッカ
とりあえず、占い対象については、白狙いにしてしまうと、ジリ貧で村人が減ってしまいそうなので、黒狙いで積極的に話を進めるべきなんじゃないかと思います。
そういう意味で、占い候補は、
★★ノーマンさん
★ギルバートさん
をお願いしたいですわ。
これは基本は発言の数が多い人から、ですけど、>>32でノーマンさんが言うように、参加意識の低そうな人は外しました。自分が人狼であれば、そんなに集会場をチェックしない、とは思えないんですね。というわけで、ベンジャミンさん、ニーナさんは当面外して考えようと思います。

(54)2004/11/22 00:02:50
交易商 ベンジャミン
ふん。好きにするがいいさ。だがな。さっきも言ったが吊る前に俺を占え。吊られて明日死ぬのも食われて明後日死ぬのも同じだ。ならノーマンに賛同した二人を吊るのも俺を吊るのも同じだろう。
俺の希望は
▼ニーナ
★★私
★ルーサー
ノーマンが辛口なのはそれこそ議事録よみゃわかるかとだ。
(55)2004/11/22 00:04:13
流れ者 ギルバート
ふ〜議事録読み終わりっと早速だが希望を挙げるぜ
★★ノーマン
★ニーナ
二人とも発言数で選んだ、ニーナが第二なのは平日参加できる機会が減るって言うからだ、
黒って言われたときの反応も見たいからな。

▼ベンジャミン
せっかく来てくれたのに発言が目立たない所だな。
(56)2004/11/22 00:04:31
流れ者 ギルバート
タイミング悪いし!
2004/11/22 00:07:17
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか、ノーマンを占えそうな雰囲気になってきたわー。
素敵よ、ギルバートさん&ベッキー。
2004/11/22 00:08:34
交易商 ベンジャミン
どうやら吊られるのは俺になりそうだ。
2004/11/22 00:08:56
織子 レベッカ
さて、吊り候補ですが、
▼ルーサー牧師
をお願いします。どうも牧師のおっしゃることは、先が見えない、というか、私たちは仲間のはずなのに、良くない方へ導こうとしているようにしか聞こえません。
(57)2004/11/22 00:08:59
ちんぴら ノーマン
>>56
ん?素直に吊られるぜ?
で、霊媒結果に期待ってな具合よ。

>>55
中の人は親切心のつもりってのが性質悪いな。
でも吊り候補まっしぐらだな。おい
2004/11/22 00:09:41
ちんぴら ノーマン
白確定したら口調を直してまとめに徹するかもしれねぇけどな。
有り得るか?
2004/11/22 00:11:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ベッキー、愛してるわー!

大好き、大好き、大好きー!
2004/11/22 00:11:59
織子 レベッカは、今日はもう寝ますね、と軽くお辞儀をして出ていった。
2004/11/22 00:15:35
交易商 ベンジャミン
おっと言い忘れたが人狼同士は会話できるんだったな。言い換えれば俺を吊らせて別の人間を喰らう事も可能な訳だ。
(58)2004/11/22 00:20:36
酒場の看板娘 ローズマリー
私も、そろそろ寝たいかな。
仮決定みたいなものがあれば、それに合わせておくけど。

明日は、昼も大丈夫だけどね。
(59)2004/11/22 00:25:22
流れ者 ギルバート
ベンジャミン俺もあんたを吊ろうとしてる一人だが>>20をよく読んで欲しい、
着いた途端に吊れなんて言われりゃ憤るだろうが、感情を抜きにした意見を聞きたいんだ。
(60)2004/11/22 00:25:48
流れ者 ギルバートは、いい時間だな俺も寝る、といって出て行った。
2004/11/22 00:26:40
交易商 ベンジャミン
グレー潰すより白作るほうが先だと思うんだがなw今の所ニーナ、ノーマン、ギルバート、ルーサー辺りの線がが濃そうだが。。。
2004/11/22 00:28:00
交易商 ベンジャミン
ノーマンの件はさっき書いた通りだ。だから俺はノーマンは今回あえてはずしたのさ。問題はその後ノーマンの意見に賛同したやつさ。狩りに俺が人間だとして考えた時に得する奴は狂人か人狼しかいねーってことだよ。分かったかい?ギルバート
(61)2004/11/22 00:34:07
異国人 マンジロー
★★ルーサ殿
★ローズマリー殿かな
理由は、二人が言い合ってる様に
見えるので、お互い身の潔白を証明する為にどうでござろうか
後吊候補だがもう少し待って欲しい
ゴードン殿、ハーヴェイ殿の発言も着てみたいでござる
(62)2004/11/22 00:43:12
異国人 マンジロー
あ、タイプミスったw
2004/11/22 00:44:03
交易商 ベンジャミン
少なく見積もって余命3日ってとこかw
2004/11/22 00:50:36
交易商 ベンジャミン
↑多く見積もっての間違い
2004/11/22 00:51:14
修道女 ステラ
占い先候補ですが、
★★ルーサー牧師
★ノーマン     を希望いたします。
同じ神職にありながら牧師を疑うのは気がすすみませんが
レベッカの言うとおり、発言が挑発的なところが気になります。
かといって即吊るというのも性急な気がしますので
白黒はっきりさせていただきたいのです。
ノーマンについては単に発言数です。
個人的にはまとまった意見を出してくださっているので、
白確定となってもらいたいところですが。
(63)2004/11/22 00:54:25
職人 ゴードン
おそくなってすまない。犠牲者の冥福を祈ろう。

今回の希望はこうだ。
★★ギルバート
★ローズマリー
2人を占いの候補に上げたのはやはり白を増やし意見を
まとめやすくするため発言の多い者を選ばせてもらった。

▼ルーサー
どうにもローズマリーとの議論などを見ていても
情報の与え方がまずいように思える。
反対意見をあげるのはかまわないが
可能性の低いものと高いものを同じように扱い
議論を混乱させようとしている印象を受けた。
言い争っているようにみせかけているという可能性も
否定できないだろう。

(64)2004/11/22 01:01:19
修道女 ステラ
吊り候補については
マンジローと同じくもう少し様子を見たいのです。
ゴードンとハーヴェイはどう考えているのか。
議事録を見ていながら敢えて黙っているのか、
それともまだ議事録を見ていないだけなのか。
(65)2004/11/22 01:01:32
交易商 ベンジャミン
さて得意先に最後の仕事をして寝るとしよう。俺の余命はそんなに長くないだろう。さっき戸口で医者の話をきいちまったんだ。(上の議事録とは全く関係無いからねw)残りの命を全うして楽しむつもりさ。それじゃぁお休み。
(66)2004/11/22 01:06:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あのー、ゴードンさん、まんじろー君。

私、ローズマリーは占い師COしている身ですよ。
(67)2004/11/22 01:08:36
酒場の看板娘 ローズマリー
今日は、もう限界。

明日は昼に覗けると思うけど、一応多そうな意見に合わせてから寝るわ。

では、おやすみ〜。
(68)2004/11/22 01:10:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、寝に帰った。
2004/11/22 01:11:04
隠居 モーガン
まあ、人ひとりをあの世行きにさせようってんだから
意見が分かれるのも混乱するのも、対立するのも当然だの。

占い対象は明日昼12時までに第一対象★★、第二対象★
を各人挙げて欲しい。一度挙げた者も変更可能じゃ。

▼吊り対象は夜7時には集計結果を出すから、6時半までに
決めてくれい。多数決には違いなんじゃが、現状この調子
では人狼2票が影響ありそうなんじゃ。
直前の変更が起こらんように、事前に吊り対象を固定したいと
思う。来られる者は決定した吊り対象にセットしてくれい。





(69)2004/11/22 01:13:22
隠居 モーガンは、寝るようだ。
2004/11/22 01:17:02
医師の養女 ニーナ
私はさっき意見を述べた通りです。
次の更新に間に合いそうにも無いので、コミットさせていただきます。
それではみなさん、また明日…。
(70)2004/11/22 01:31:02
医師の養女 ニーナは、おやすみなさい、みなさん。といって集会場をあとにした。
2004/11/22 01:31:36
医師の養女 ニーナ
私ひょっとして疑われてるみたい・・?
すごーく不安…
村人側なのに狼側のような振る舞いかしら…。

ベンジャミンさん怒ってるもんね…ごめんなさい…
でもそんなに遠く無い将来、私もそちらに行きます。

そのときはしっかりお詫びさせて頂きますのでお許しくださいね…。
2004/11/22 01:46:01
書生 ハーヴェイは、周囲を落ち着かなく見回しながら身震いした。
2004/11/22 01:50:16
書生 ハーヴェイ
そ、そんな、アーヴァインさんが・・・殺されたなんて・・・

彼無しで、そんな恐ろしい化け物から身を守って、
そのうえそいつを見つけ出して退治するなんて
本当に可能なんですか!?

い、いやだ・・・・僕は・・・食われるなんて嫌だ・・・
(71)2004/11/22 01:51:48
書生 ハーヴェイ
参加が遅いと、ここまで読むのだけでも一苦労ですねw
正直、僕にはまだ、誰が敵で、誰が信じられるのか、全く
わかりません。
挑発的な発言をしてる方々も、それもまたかけひきなの
でしょうし・・・。

とりあえず、占い希望は
★★ノーマンさん
★ギルバートさん
としておきます。

吊りは・・・うーん・・・悩みますね、かなり。
明日は休みなので、ここまでのところをもう一度
読み直してよく考えて夕方までに決めることにします。
(72)2004/11/22 02:07:08
書生 ハーヴェイ
牧師様、いきなり大ピンチですよw

俺を1人にしないでくださいよー。
とりあえず、吊りは俺もベンジャミンを上げようかと
思ってますが・・・

襲うのは誰にしますかね・・・。
2004/11/22 02:08:34
職人 ゴードン
おはよう。

>>64
訂正:★ローズマリー>ニーナだ。すまない。

昼までにはまた顔を出すことにしよう。
少数派の意見で吊りが行われるのも
今後のことを考えるとよくないので
もう少し考えたい。
(73)2004/11/22 07:00:05
牧師 ルーサー
吊り候補はバラけさせた方が良いと思うがね?
ゴードンあたりにしておくと良いだろうね
2004/11/22 08:12:54
書生 ハーヴェイ
了解しました。
では、吊り候補はゴードンということで出します。
2004/11/22 10:46:18
異国人 マンジロー
まだ間に合う出でござるか?
★ローズマリー殿 →ベンジャミン殿に変更でござる、
吊の人間は…
あ、今しばらくお待ちくだされ
(74)2004/11/22 12:30:52
医師の養女 ニーナ
お昼休み中です。
今日はなるべく早く帰れるように頑張ります。

先生許してくれるかしら…
(75)2004/11/22 12:58:13
酒場の看板娘 ローズマリー
占いの中間集計は以下の通り。

ノーマン  ★★★★★★★★★
ルーサー  ★★★★★★★★
ギルバート ★★★★★★★★
ニーナ   ★★★★★★
ベンジャミン★★★
マンジロー ★
ステラ   ★

未発表のケネスがギルバートに2票、ルーサーに1票かしら。
2004/11/22 13:07:16
隠居 モーガン
今から集計を始めるぞい。1時間程時間をくれい。
吊り対象はまだ時間があるから、ゆっくり考えて欲しいの。
(76)2004/11/22 13:08:41
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りの方は、

▼ベンジャミン:4
▼ルーサー  :3
▼ゴードン  :1
▼ニーナ   :1
(未投票4)

未投票の人次第では、ルーサーにできるかも。そうなったらルーサーは霊能者COすると思うけど。
2004/11/22 13:13:22
隠居 モーガン
ベンジャミン3
ニーナ2
ノーマン7
ギルバート10
ルーサー7
マンジロー2
ステラ1

★★を2 ★を1と換算して集計したよ。

以上から、ギルバートとルーサー牧師を占ってくれい。
ノーマンと同票のルーサー牧師を挙げたのは、何人かが言っておったとおり、少し挑発的だと感じたからじゃ。
(77)2004/11/22 14:00:30
隠居 モーガン
失礼、挑発的ではなく、皆を揺り動かす可能性がノーマンより多いと感じたからじゃ。
(78)2004/11/22 14:05:24
ちんぴら ノーマン
>ベンジャミン
俺一人が吊り希望をした所で吊られる事が決定するわけじゃない。
お前の対応次第で俺を含め皆の意見が変わっていたであろうことを忘れないで欲しい。
俺を恨んで済むなら恨んでもいいさ。だが自分のことも振り返らなきゃまた同じ事を繰り返すだけだ。
そうなりたくなければせめて初日のアンケートくらいは答えておくんだな。

終わった時に見てくれるかわからないが、残しておく。
2004/11/22 14:05:56
酒場の看板娘 ローズマリー
あれっ、ちょっとまって。

ノーマン★9、ルーサー★8、ギルバート★8、ニーナ★6、
ベンジャミン★3、マンジロー★1、ステラ★1・・・じゃないかしら。

あと、ギルバートとルーサーは好きな方を選んでいいのね。
(79)2004/11/22 14:11:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、最も怪しい人を占いにしちゃったら、処刑できないじゃないのー。

だからこそ、占いも処刑も黒狙いのときは、占いより先に処刑を決めなきゃいけないのにー。
2004/11/22 14:14:10
ちんぴら ノーマン
俺は一般人だしな。
発言力は無い(自慢にならん
2004/11/22 14:20:40
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、吊り候補でトップになりそうな人を占いに固定するのも、どうかしら。

どう考えても、占いより先に吊りを決定すべきよ。
(80)2004/11/22 14:21:18
隠居 モーガン
集計急いでやったから、まちがっとったか。

確かに、占い先が吊りになってしまう事もありそうじゃから、吊りが先の方が都合がいいの。
(81)2004/11/22 14:24:36
ちんぴら ノーマン
……まだ決まってねぇのか?
よくわからんな。
この状態で出していいのか迷うが……一応発案しとくぜ。

●霊媒、守護者COについて
●占い結果の発表順について

以上の二つについて
 先ず、前者はモーガンのじーさんに、皆の意見を総合的に見てもらって決めてもらえればと思う。
明日COの可能性もあるわけだからな。
 次に、後者については今回ケネス→ローズマリーという発表順だったので、次回はローズマリー→ケネスというように発表準を交互にしてはどうか?という事なんだが。
後者については特に皆の意見が聞きたいところだ。
(82)2004/11/22 14:28:41
酒場の看板娘 ローズマリー
希望する人_:第1候補____第2候補

ローズマリー:★★ノーマン__★ニーナ
ノーマン__:★★ニーナ___★ルーサー
ニーナ___:★★ギルバート_★マンジロー
モーガン__:★★ルーサー__★ステラ
ルーサー__:★★ギルバート_★ニーナ
レベッカ__:★★ノーマン__★ギルバート
ベンジャミン:★★ベンジャミン★ルーサー
ギルバート_:★★ノーマン__★ニーナ
マンジロー_:★★ルーサー__★ローズマリー→ベンジャミン
ステラ___:★★ルーサー__★ノーマン
ゴードン__:★★ギルバート_★ローズマリー→ニーナ
ハーヴェイ_:★★ノーマン__★ギルバート

やっぱり、ノーマン★9、ルーサー★8、ギルバート★8、ニーナ★6、ベンジャミン★3、マンジロー★1、ステラ★1よ。
(83)2004/11/22 14:40:49
ちんぴら ノーマン
占い最有力か。
まとめ補助頑張る覚悟だけしておこう。
そして判定別れしたなら吊った後出る霊媒師は一人で真の可能性が高いだろうが、偽者とも限らない。
二人出たなら俺は人間であった可能性が高い。
とは思うが立証出来なさそう……
2004/11/22 14:41:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/11/22 14:42:17
隠居 モーガン
吊りはベンジャミン、ルーサーに同数集まっとる。

じゃあ、ワシはルーサー牧師に吊り対象に変更させてもらうよ。

これで牧師吊りに僅かながら傾くかの。
(84)2004/11/22 14:47:11
隠居 モーガン
占いはギルバート、ノーマンで。

吊りは牧師ってのが今の時点での暫定じゃな。
(85)2004/11/22 14:49:25
酒場の看板娘 ローズマリー
すると、占いはどうなるの?
いつ決まるのかしら。

更新前直前には来る努力はするけど、絶対来られるとは言えないわ。
(86)2004/11/22 14:50:24
酒場の看板娘 ローズマリー
あっ、被っちゃった。

了解です。仮セットしておきます。
(87)2004/11/22 14:50:59
ちんぴら ノーマン
遅れたが俺のは>>32で決定だ。
変えようがなくなったんでな。

なのでじーさんが変える前なら
ルーサー3
ベンジャミン4
ニーナ1
ゴードン1
になるぜ。
(88)2004/11/22 14:53:54
ちんぴら ノーマンは、確認してたら遅れたorz
2004/11/22 14:54:56
酒場の看板娘 ローズマリー
現状は、

ローズマリー▼ルーサー
ノーマン  ▼ベンジャミン
ニーナ   ▼ベンジャミン
モーガン  ▼ルーサー
ルーサー  ▼ベンジャミン
ベンジャミン▼ニーナ
ギルバート ▼ベンジャミン
レベッカ  ▼ルーサー
ゴードン  ▼ルーサー

で、▼ルーサー4、▼ベンジャミン4、▼ニーナ1ね。
2004/11/22 15:02:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あと思ったのだけど狩人はニーナで、わざと狼有利の投票をして狼に襲撃されないようにしているかもしれないわね。
2004/11/22 15:05:25
隠居 モーガン
(携帯からのアクセスのためこの時間はまとめるのがキツいんじゃ)

んじゃ、今は
ルーサー4
ベンジャミン4
ニーナ1

ということになるかの。
占いはギルバートかノーマンのどちらかで頼むよ、占い師さんがた。
(89)2004/11/22 15:38:48
隠居 モーガン
べンジャミン、ルーサーも場を乱しかねない
ということで、同じ。

ただ、ベンジャミンは狼ではない気がする。
白の初心者。

だったら、守護者COを促したルーサーを
吊るのが良いと思った。
確かに彼の指摘は正しい。狼ではない気もする。
ただ、ひっかかる点が多すぎる。
2004/11/22 15:42:20
隠居 モーガン
霊媒師COは黒が出た時
または吊られそうになった時。

守護者COは、特殊な場合を除いてなし。

で、どうじゃろ。
(90)2004/11/22 15:46:23
隠居 モーガン
占い師の占い結果宣言は話し合いに支障が
出ない限り、2番目にCOした者が最初に。
最初にCOした者が後で、ってことでよいじゃろか。
(91)2004/11/22 15:49:18
ちんぴら ノーマン
>>91
それじゃ、ローズマリーが偽の場合毎回様子見できるって事になるぜ?
だから順番を毎回変えた方がいいと思ったんだが……
まぁ、これは急く事じゃねぇな。
(92)2004/11/22 15:51:58
のんだくれ ケネス
すまん…吟味するとか言ってて寝ちまったぜ。
もう決まってるみてぇだがオレも一応挙げるぞ。

★★ルーサー
★ギルバート
神父様はアツくなりすぎだ。数的弱者である人狼の不安が表に出てるんじゃねぇかと思う。
ギルは発言数の割には内容が薄い…ような気がする。ステルスするには絶妙の位置だ。

…あ、二人とも気ぃ悪くしねーでくれよ?どうせ今日言うことなんてみんな言いがかりだからな。


▼ゴードン
これは…まあ根拠はねぇんだ。
ただ「昼までには顔を出す」って言ってたのに来てねぇところとかを見ると忙しいんじゃねえかと思ってな。
そういうヤツが後半に残ってるとモチベーションが下がっちまうから、特に吊るヤツがいねぇ時に吊っときてえんだ。
(93)2004/11/22 17:00:25
職人 ゴードン
やはり昼間に集計を取ろうすると
意見を出す者が限られるような気がする。
集計時刻を考えたほうがいいかもしれないな
(94)2004/11/22 17:05:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ほー、信用を取りに来たか、狼を見捨てたか。

あるいは、あまり露骨な投票操作は、ケネスの美学に反するのか。

でも、多数決で決まりそうだから、露骨でも投票操作された方が困ったかも。
2004/11/22 17:07:07
職人 ゴードン
おっとすまない、入れ違いになった。
昼前にも覗いてはいたんだが特に進展もなかったのでね。
なにもしないで立ち去ってしまったよ。
(95)2004/11/22 17:08:59
のんだくれ ケネス
>>95
あー…オレも書いた後でそうじゃねぇかと思ってた。よく見たら一人も喋ってねえしな。
…ま、発言数が心もとないことには変わりねぇからワリーけど今日はゴードンを挙げさせてもらうぜ。
(96)2004/11/22 17:15:43
のんだくれ ケネス
守護者COについてはもうちょい明文化したほうがいいんじゃねえか?思いつくこと挙げとくぞ。

・護衛が一回以上成功している
・COする時点でその人物が生存している
・ローラーが不可能もしくは間に合わず、その上で人狼側の騙りが困難であると全員が判断できる

…ま、当たり前のことだがね。漏れがあったら他のヤツ頼むぜ。
(97)2004/11/22 17:28:28
のんだくれ ケネス
あ、言わねぇ方がよかったんだっけ?
…まあ良いよな。ローズが言ってたように、人狼が知ってもどうしようもねぇし。
(98)2004/11/22 17:32:59
ちんぴら ノーマン
>>98
蝋詰りのお陰でその手使えなくなってたからもういい。
つか、守護対象、だよな?>生存
2004/11/22 17:40:18
修道女 ステラ
そろそろ集計の時間ですね。
わたくしも占いの対象は変えませんので
そのままで。
吊りは
▼ベンジャミン
でお願いいたしますわ。
気は進みませんが、発言の内容などを考え
人狼と戦うのに心もとない気がするからです。

あと、占い結果の発表順については
私も、順番を毎回交代したほうがよいと思います。

先にCOしたからといって、本物というわけじゃないのですから。
(99)2004/11/22 17:56:02
隠居 モーガン
占い結果発表の順番は当然毎回変えるわい。
今回は、さっき言ったとおりじゃがなあ。
(100)2004/11/22 17:56:25
ちんぴら ノーマン
>>100
CO順は
ローズマリー→ケネス
今回の発表順は
ケネス→ローズマリー

で、じーさんの発言(>>91)を見ると、
2番目にCOした者(ケネス)が先に、最初にCOした者(ローズマリー)が後
と書いてあるんだが……
(101)2004/11/22 18:00:48
異国人 マンジロー
皆の衆お疲れでござる
本当はこんなことはしたくないでござるが
拙者も吊りの人間を決めたでござる
▼ハーウ゛ェイ殿でお願いします。
理由は余りにも影が薄いでござる
後占い師の発言の順は毎回変更で良いと思うでござる

(102)2004/11/22 18:07:13
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2004/11/22 18:07:46
書生 ハーヴェイ
じっくり読んで考えましたが、僕も吊り希望は

▼ベンジャミンさんでお願いします。

現時点で、ルーサーさんかベンジャミンさんの二択に
なってるようなので、今から他の人を挙げても意味が
なさそうなので。

なるほど、確かに影が薄いといわれるとそうですね。
(103)2004/11/22 18:13:17
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2004/11/22 18:13:30
書生 ハーヴェイ
襲撃は誰にするべきなんでしょうね?
この場合、とりあえず人間で白っぽい人を
つぶしていけばいいのかな?
2004/11/22 18:14:26
書生 ハーヴェイ
正直、みなさんと接続時間の合わない日が多いので、
どうしても一人芝居になってしまうかな、と思って
あんまり発言できなかったのもあるんですが。
明日生きてたら、なるべく頑張ってしゃべるように心がけますw
(104)2004/11/22 18:15:52
牧師 ルーサー
人間を潰すのは下策。
ステルスしている以上、グレーを自分で潰すのは決してしてはいけない。
私は現在ローズマリーにセットしておりますよ。
2004/11/22 18:27:36
書生 ハーヴェイ
了解です。

まぁ、確かに人狼サイドからは一番目障りですしね(苦笑
2004/11/22 18:52:33
隠居 モーガン
票の数ではベンジャミンか…
これ以上議論してても仕方ない。ベンジャミンか牧師かは各人に任すわい。
(105)2004/11/22 18:53:16
医師の養女 ニーナ
ただいま仕事が終りまして帰宅するところです。
更新にはまにあわないようです…
皆さん生きていたらまたお会いしましょう…

あれ?吊り先って統一じゃないんですか?
(106)2004/11/22 19:10:11
のんだくれ ケネス
そろそろ更新か…。
じーさん、発表の順番をもう一回確認させてくれ。
オレが後ローズが先…でいいのか?
(107)2004/11/22 19:20:40
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ってきましたわ。

モーガンさんの発言Ptが少ないようなので、どなたか「話をうながす」を使ってくださらないかしら。
私は昼にもう使っているので。
(108)2004/11/22 19:33:36
隠居 モーガン
ケネスが先で、ローズマリが後じゃな。
吊りはベンジャミンにセット出来る者はしといてくれんか。
(109)2004/11/22 19:36:02
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/11/22 19:36:39
異国人 マンジロー
只今でござる、
医者はいつまでたっても苦手でござる
(110)2004/11/22 19:37:52
異国人 マンジローは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/11/22 19:40:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら、結局多数決なのね。

これは、人狼勢の3票を覆すほど、村がまとまらないと勝てないわね。
(111)2004/11/22 19:41:15
酒場の看板娘 ローズマリー
こりゃ、ベッキーとか襲われたら勝てないわ。
2004/11/22 19:43:53
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
4
21
3
10
4
6
18
6
8
10
11
7