人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(28)嘆きの村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

職人 ゴードン は、牧師 ルーサーに投票した
書生 ハーヴェイ は、交易商 ベンジャミンに投票した
隠居 モーガン は、交易商 ベンジャミンに投票した
織子 レベッカ は、牧師 ルーサーに投票した
医師の養女 ニーナ は、交易商 ベンジャミンに投票した
牧師 ルーサー は、交易商 ベンジャミンに投票した
修道女 ステラ は、交易商 ベンジャミンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、交易商 ベンジャミンに投票した
流れ者 ギルバート は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、牧師 ルーサーに投票した
ちんぴら ノーマン は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、交易商 ベンジャミンに投票した
異国人 マンジロー は、交易商 ベンジャミンに投票した

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
しかし、交易商 ベンジャミンは人間だったようだ。
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちんぴら ノーマンを占った……。
ちんぴら ノーマンは人間のようだ。
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
修道女 ステラは酒場の看板娘 ローズマリーを護衛している……
修道女 ステラは酒場の看板娘 ローズマリーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の12名。
異国人 マンジロー
さらばベンジャミン殿
あなたのことは忘れないでござるよ
(0)2004/11/22 20:03:51
修道女 ステラ
ベンジャミン・・・どうか安らかに。
神よ、恐ろしい罪をおかしたこと
お許しください・・・
(1)2004/11/22 20:06:52
異国人 マンジロー
おや、人狼の襲撃が失敗しておるでござる
ふむ、これはどういうことでござろうか
さて今日も、占いの対象、吊りの対象を決めねばならんな
まあ、どちらも占い師殿の結果しだいでござるな。
(2)2004/11/22 20:08:03
ちんぴら ノーマン
ベンジャミン、せめて安らかに。

(気がついたら時間過ぎてたorz
(3)2004/11/22 20:08:28
修道女 ステラは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2004/11/22 20:08:46
修道女 ステラ
占いの結果はどうだったのでしょうか。
(4)2004/11/22 20:11:34
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンにお辞儀をした。
2004/11/22 20:11:34
牧師 ルーサー
ふむ、失敗しましたな。
と、言う事は…明日吊られるのは私、と言う事になりますな。
2004/11/22 20:14:04
ちんぴら ノーマン
夕飯が遅れて間に合わなかったのが悲しい。
2004/11/22 20:17:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、出番をまっている。
2004/11/22 20:17:45
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンさん、せめて安らかに眠って下さい。
(5)2004/11/22 20:18:55
書生 ハーヴェイ
襲撃失敗?うわ、かなりヤバイ状況ですね・・・
2004/11/22 20:19:41
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2004/11/22 20:20:38
書生 ハーヴェイ
とりあえず、何を言うにも決めるにも、
占い師さんの発言待ちですね。
(6)2004/11/22 20:20:39
書生 ハーヴェイは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/11/22 20:20:59
修道女 ステラ
襲撃が失敗しているということは
人狼がローズマリーを襲っていたということかしら。
ということは、ローズマリーがやはり
真占い師・・・?

だとするとケネスは人狼の可能性が高いわね。
2004/11/22 20:22:40
ちんぴら ノーマン
強制コミット初です。
こうなってたんですねー(マテ
2004/11/22 20:23:02
医師の養女 ニーナは、慌てて集会場にかけてきた。
2004/11/22 20:23:53
医師の養女 ニーナ
ただいま帰りました…
そして、ベンジャミンさん安らかに…
狼の襲撃は失敗に終わった見たいですね…

守護者さんがだれかを守ったと考えていいのかしら…
(7)2004/11/22 20:24:30
ちんぴら ノーマン
遅れたが、守護者GJ!

いや、一応な。
(8)2004/11/22 20:24:31
ちんぴら ノーマン
>>7
狐ハイナイデスヨ?
2004/11/22 20:25:46
流れ者 ギルバート
日付変わっちまったか…せっかく答えてくれたのに間に合わなくて悪かったベンジャミン。
(9)2004/11/22 20:26:01
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/11/22 20:26:21
修道女 ステラ
犠牲者がいないということは
やはり、守護者さまが成功したということなのですね。

守護者さまに神の祝福があらんことを。
(10)2004/11/22 20:27:17
のんだくれ ケネス
…と、悪ぃな。ちょいと席をはずしてたぜ。

●ルーサーは村人だ。
(11)2004/11/22 20:27:39
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに頷いた。
2004/11/22 20:28:01
のんだくれ ケネス
チッ、ミスりやがった…。
でも守護者GJがオレなら有利に働くな。
2004/11/22 20:28:35
ちんぴら ノーマン
・昨日言えなかった独り言
なんというか、狼に知られちゃいけないが、守護者がそんな危険な橋渡ったらそれもそれで厄介

で、村人に逆に不利になるから言わなかったんだけどなぁ。
ま、守護者が懸命である事を祈るのみか。

……結論。
守護者に知られたくなかったでFA

蝋詰りめ……orz
2004/11/22 20:28:52
のんだくれ ケネス
おっ、出鼻を挫いたな。こりゃあ幸先良いぜ。
(12)2004/11/22 20:30:00
医師の養女 ニーナ
守護者さんが守ってくれたのが占い師のうちの二人のどちらかならば、この村に占い師の真雁を見極められる人間は二人…。

守護者さんと真占い師さんですね…。

でも、守護者さんはCO出来ないから発言でその方向に導いてもらいたいです…。
(13)2004/11/22 20:30:39
ちんぴら ノーマン
>>13
狂人守ッタカモシレナイノデスヨ?
2004/11/22 20:32:06
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者、GJ!
ベンジャミンよ、安らかにね。

占いの結果を発表するわ。

●ノーマンさんは人間だったわ。

最後に投票したケネスさんが、1票差を動かそうとしないのは(私の視点からみれば、向こう側勢力確定なので)不思議だったんだけど、こういうカラクリだったのね。昼間のやりとりで、せっかくのチャンスを私自ら潰してしまったわ・・・。残念。
(14)2004/11/22 20:32:13
酒場の看板娘 ローズマリー
あらっ、ケネスさんは、ルーサーさんを占ってしまったの?

ノーマンさんか、ギルバートさんじゃなかったのかしら?

今日の占い候補にしないための作戦かしら?
(15)2004/11/22 20:32:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスは結果を見通せる立場なので、人狼のようね。

狂人ノーマンはすごく上手く連携を取っていたようね。
本来なら、ノーマンはとんでもない強敵だったはずだわ。
2004/11/22 20:33:35
のんだくれ ケネス
…!ワリぃ、>>2:77が最終決定だと思ってたぜ。
オレらしくも無い…本当にすまねぇ。

ルーサーを占った理由は昨日のオレの占い希望を見てくれ。
(16)2004/11/22 20:37:30
ちんぴら ノーマン
蝋詰りが真なのか?
馬鹿な真なのか?

いや、どっちもミスしててわからん。
ぐおぉぉぉぉっ(何
2004/11/22 20:38:01
医師の養女 ニーナ
あのわたしからの提案なんですが…

占い先は一つに統一した方がいいのでは無いでしょうか?
今回占い先が割れたからではなく、候補を二人あげるのはともかくとして候補の二人どちらかを占うでは人狼側に有利な気がするんです。
(17)2004/11/22 20:39:22
ちんぴら ノーマン
寧ろミスしてたのモーガンのじーさんだった。
■最終決定■
▼ベンジャミン
★ノーマン、ギルバート
とか書くべきだったな。うん
2004/11/22 20:40:31
酒場の看板娘 ローズマリー
こんなやりかたで、占い候補を狭められてはたまったものじゃないわ。今日の占い候補は、当事者が吊りにならない限り、

(ローズマリーの占い候補)=(共通の占い候補)+(ルーサーさん)
(ケネスさんの占い候補) =(共通の占い候補)+(ノーマンさん)

としたらどうかしら?

仮にニーナ案を採用するなら、今日は

(ローズマリーの占い候補)=(ルーサーさん)
(ケネスさんの占い候補) =(ノーマンさん)

とするべきね。一気に確定白が2人できるかもしれないわ。
(18)2004/11/22 20:43:40
隠居 モーガン
ベンジャミンすまぬ。
ヌシの無念必ず晴らすからの。
そして、姿のない守護者は狼から村人を守ってくれたようじゃな。
ありがとう。
(19)2004/11/22 20:43:56
のんだくれ ケネス
よく見たら何回も「ノーマン」って言ってたな…。
悪い。本当にごめんなさい。
じーさん、今日からは例のマーク使ってくれ…。


……そーだよ責任転嫁だよ。悪ぃか。
(20)2004/11/22 20:44:40
のんだくれ ケネスは、凹みきっている。
2004/11/22 20:44:57
ちんぴら ノーマン
>>17
賛成。
占い師一人なら複数候補挙げるのがいいんだけど二人なら真贋判定が先だしな。
2004/11/22 20:46:10
ちんぴら ノーマン
俺はニーナに賛成だ。
理由は簡単。
何よりも早い段階で判定割れした方がいいからだ。
そうしなけりゃ霊媒師に仕事は無いからな。
(21)2004/11/22 20:50:05
医師の養女 ニーナ
今日はすごく重要な気がします…。

守護者さんが占い師さんを守ったのであれば、そのまま占い師さんを守りつづけると思います。

私達は吊り候補に守護者さんを選んだ時点で負け近づくと思いませんか?
狼が守護者さんを襲ったときもしかりです。

現在12人
そのうち吊りの候補に上がるのは10人。(占い師二人は吊れませんので…)
どうすればいいのかしら…
(22)2004/11/22 20:51:29
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスを慰めた。
2004/11/22 20:51:47
ちんぴら ノーマン
>>13
今更だが、真/狂の組み合わせなら守護者に真贋はわからんと思うぞ。
(23)2004/11/22 20:56:40
医師の養女 ニーナ
>23
そうでした…失念していました…申し訳ありません…
(24)2004/11/22 20:58:18
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマン深深と頭を下げた。
2004/11/22 20:59:10
酒場の看板娘 ローズマリー
23:00ごろ戻ってくるわ。
(25)2004/11/22 20:59:37
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに『に』が抜けてしまったことを更にお詫びした…。
2004/11/22 20:59:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、去った。
2004/11/22 20:59:45
のんだくれ ケネス
えー…と、ごめんなさい人狼さん。
マジボケです。他意は無いんです。
これでルーサー黒だったりしたら笑えんぞー。
2004/11/22 21:01:37
医師の養女 ニーナは、頭を抱え込んだ…
2004/11/22 21:02:22
ちんぴら ノーマン
>>24
いや、謝るような事じゃねぇよ。
(26)2004/11/22 21:02:54
医師の養女 ニーナは、気分転換のために夜風にあたってきます…と集会場をあとにした…
2004/11/22 21:03:12
ちんぴら ノーマンは、暫く離席する。と言って出て行った。
2004/11/22 21:06:27
交易商 ベンジャミン
ゲラゲラゲラまぁ人間だって宣言したようなもんだから順当といえば順当wゆっくり経過をみまろうかねw
2004/11/22 21:23:20
異国人 マンジロー
そうでござるな
拙者もニーナ殿に賛成でござる
両人とも、白ならまったく問題ないでござるしな、
まあまだ意見の域は出てはいないでござるが、もう少し考える出ござる
(27)2004/11/22 21:29:57
異国人 マンジローは、散歩に出かけた
2004/11/22 21:31:12
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2004/11/22 21:50:13
書生 ハーヴェイ
とりあえず、ニーナさん、マンジローさんの言う通り、
2人とも白として、残り10人の人から占っていった方が
いいのかな、とは思います。
ただ、どちらかが騙りである以上、それが人狼か狂人で
ある可能性はゼロではないですが・・・。
(28)2004/11/22 21:55:56
書生 ハーヴェイ
ケネスさんは狂人ですかね・・・?

とりあえず、昨日は守護者がローズマリーを守ったわけですね。
どうしましょうね。
早く守護者をつぶすのが一番ですが・・・
2004/11/22 21:58:58
牧師 ルーサー
ケネスは狂人確定
今日の襲撃は御隠居に。
これが防がれると苦しくなりますが…
まとめ役の排除と片方の占い師の排除に動くしか無いのですよ。
現段階では占い師の真贋不明=片方が死ねば占い結果に一切の信頼が無くなる、と言う状況ですから…
敢えて狂人喰いでもいいのですがね。
2004/11/22 22:04:13
医師の養女 ニーナ
普段使わない頭が火を吹いてるわ(苦笑)

もう何がなんだかわかんなくなっちゃった…
しばらく静観しよっと!
2004/11/22 22:14:58
書生 ハーヴェイ
ふむ。
襲撃はモーガンですね。了解です。
あとは、誰を占わせて誰をつるすか・・・

まぁ、発言少ないから、と俺が吊るされる危険も
極めて高いんですが(苦笑
2004/11/22 22:28:17
流れ者 ギルバート
今日の占い先は
ケネス    →ノーマン
ローズマリー →ルーサー
とした方が良いと思う、両名白なら一気にグレーを減らせるし
意見が割れれば騙りを見つける手がかりになるからだ。
(29)2004/11/22 22:32:25
ちんぴら ノーマン
っと、戻ってきたぜ。

>>29
統一ってのは今回は占い対象の交換で帳尻を合わせ。
以後統一だと思ってたんだが、ちと言葉不足だったようだな……
(30)2004/11/22 22:36:01
ちんぴら ノーマン
(裏アクション)
ノーマンは言葉よりも考えが足りていない事に気がついていない!
2004/11/22 22:40:39
流れ者 ギルバート
>>30
そうだな明日以降の占いは対象をそろえた方が良いと思う。
(31)2004/11/22 22:42:30
修道女 ステラ
私も今日の占い先は
ローズマリー⇒ルーサー牧師
ケネス⇒ノーマン
がいいと思うわ。

確定白を二人作るか、判定われを起こすか
占い師の二人のうち、どちらかは騙りなのですから。
(32)2004/11/22 22:43:32
修道女 ステラは、夜の散歩に出ようと、集会所を出て行った。
2004/11/22 22:50:09
隠居 モーガン
ウム、ローズマリーの意見や善し。そうしよう。万が一占い対象が食われても、食われた人間は白と解るんじゃからな。
占われた本人達には怖い現実じゃろうが、潔白のワシと一緒に死ぬ恐怖を共有しよう、ホッホッホ。
(33)2004/11/22 22:51:19
ちんぴら ノーマン
判定割れをした場合を考えてみた。
判定割れた奴が真に黒なら霊媒騙りは出難いだろうな。
かといって一人だけとしても本物とは限らない。
しかし本物である可能性の方が高い。
どうだろうなぁ。
2004/11/22 22:52:37
医師の養女 ニーナ
あの、あまり考えたく無いことなんですが…
占いによって人間と判断された場合でも狂人の可能性があるってどこかにかいてあったような気がするんですが…どうなんでしょう?

気のせいだったらごめんなさい。

モーガンさんを疑ってるわけじゃなくて『潔白』って言葉がなんか引っかかって…

可能性の一つなんで一応上げて見ました。
(34)2004/11/22 23:07:34
医師の養女 ニーナは、隠居 モーガンに気分を害されたらすみませんと謝った。
2004/11/22 23:08:58
酒場の看板娘 ローズマリー
戻ってきましたわ。

ニーナ、その通りよ。
占い結果は、人狼であるか人間であるかだけ。
狂人も人間よ。確定白には狂人も含まれるの。

だーから、明日以降、狂人に村を乗っ取られそうで嫌だわー。
村人は気を確かにもってね。確定白だからと言って完全に信じ込まないでね。
(35)2004/11/22 23:29:12
隠居 モーガン
まあ、そのような意見があるのは当然じゃの。ニーナお嬢、ヌシは悪くない。
ワシが狂人であれば、どこかで人狼にサインを出すはずじゃ。
それをお嬢が見張っていてくれんか?
(36)2004/11/22 23:37:53
ちんぴら ノーマン
>>35
言葉はもっと慎重に選ぶべきだと俺は思うぜ。
俺やルーサーを嬢ちゃんが疑ってるのは解る。
だが、それが全くの見当違いである可能性もあるんだ。
それを決め付けてかかってちゃ、答えは見えてこねぇと思うぜ。
(37)2004/11/22 23:44:29
医師の養女 ニーナ
ローズマリーさん生理的にあわないなんて言っちゃってごめんなさい(汗)
とんでもないこといってるわ…(ログ見直して気がついたらしい
2004/11/22 23:48:17
ちんぴら ノーマン
マジで勘弁してくれ。
疑うにしても「答えを教えてくれなかったからきっと敵だ!」みたいな下らねぇ言いがかりで疑うのはいい加減にして欲しいぜ。
別の言いがかりならまだ問題ないし、それでそのまま決めてかかってるのがなんとも言えねぇ。
俺は正真正銘村人だぜ?

ま、あいつが偽もんならよくやってる。
本物なら、馬鹿としか言えねぇぞ。
幼稚で浅い考えで不信感をまわりに与えるだけだ。
ソレデ勝ッタラスゴイネ!
2004/11/22 23:49:32
ちんぴら ノーマン
(裏アクション)
ノーマンは人の事言えない事に気がついた。
でも棘は隠そうぜ?ローズ(何
2004/11/22 23:54:10
医師の養女 ニーナ
あ、ごめんなさい…
占い結果でてるの忘れてました(汗)

>ノーマンさん
それ私当てですよね?
私はノーマンさんとルーサーさんを疑ってるわけではありません。
いえ、むしろ疑うべきなのかもしれませんが…まだ頭の生理が付いてないのです。

可能性があるこトをドンドン上げていこうと思っての先ほどの発言なんです。
(38)2004/11/22 23:57:17
医師の養女 ニーナ
私、混乱させてますね…
しばらく静観させていただきます…
(39)2004/11/22 23:58:16
医師の養女 ニーナは、全ての村人にお詫びをして、集会場をあとにした。
2004/11/22 23:59:06
酒場の看板娘 ローズマリー
疑って。お願いだから。
2004/11/22 23:59:54
隠居 モーガンは、頭の初・・・と言いかけてやめた。ハリセンを希望している。
2004/11/23 00:02:57
ちんぴら ノーマン
>>38
いや、ローズマリー宛だ。
最後の二行が引っかかってな。
だからニーナは気にしなくてもいい。
寧ろあんたのは当たり前の意見だ。
俺も賛同するぜ?

まぁ、狂人じゃなくともミスリードをする村人もいる。
完全に信じない方がいいのは確かではあるがな。
特定の奴に当てた挑戦状は、流石にな……
(40)2004/11/23 00:06:15
ちんぴら ノーマンは、隠居 モーガンハリセンで乱打した。
2004/11/23 00:06:48
ちんぴら ノーマン
『を』が抜けたorz
(41)2004/11/23 00:07:23
ちんぴら ノーマン
つーか、ちんぴらなのに喧嘩しないように苦心して、胃を痛めそうなのは不可思議でならない。
そうか、蝋詰りはレディースなんだな?
餓鬼の子守は出来ねぇって事でFAだ(違
2004/11/23 00:09:10
医師の養女 ニーナは、2度と集会場に戻りたくなくなった…(恥ずかしすぎます…
2004/11/23 00:09:38
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに気にするな。失敗は誰にでもある。と言った。
2004/11/23 00:12:46
ちんぴら ノーマン
ニーナは悪くない、悪くないぞー

霊媒騙りでも出てくれればいいんだがな。
そうすれば両方狼という可能性は極少。
つまり、狂人はCOしている。
よってノーマン村人。
遠回りだorz

ぇーと、今のところ確証を得ないがベンジャミンの持つ可能性。
狂、狼、村
能力者じゃないからオッケーと(何
2004/11/23 00:17:42
隠居 モーガン
明日の占いの結果発表の順番は更新時に決めたいと思う。
必ず来るから、その時まで待っていてくだされ
占い師のお二人方。

ニーナお嬢、気にすることはない・・・
疑いを口にしてしまうのはこの極限の状態では当然のこと。
意見を口にしないより、口にしたほうが村のためになる。
他の者も、口をつぐまぬようお願いしたい。

前にも言ったが、誰しも恐怖から疑いを口にすることもある。
もし、自分が疑われたのなら、疑った相手は自分の鏡だと
思って寛大な心で接するようお願いしたいのぅ。
(42)2004/11/23 00:21:17
隠居 モーガン
まあ、ローズマリーも自分の勤めを思っての意見じゃろう。

ローズマリー、今日は誰も襲われなかった。
熱心なのは解るが生き急がんでもええじゃろ。
あまり尖ってると狼に付け入られてしまうぞい。
(43)2004/11/23 00:30:19
隠居 モーガン
尖った連中が多くてつらいわw
2004/11/23 00:39:10
隠居 モーガン
まだなんともいえないけど、ルーサーの黙りっぷりが気になる。
彼の白黒ははっきりさせておきたいな。

2004/11/23 00:41:26
隠居 モーガン
ん・・・・今度ハーヴェイで人狼やって
キラごっこやろっと。

「ギルバート必ずお前を処刑台に送ってやる!」
「牧師ルーサー 3日目に村人に疑いをつきつけられ、処刑される・・・デスノートに狂いなし!」
2004/11/23 00:46:34
隠居 モーガン
しかしマトモな人間のRPって疲れるわ。中の人が狂人だからさー
2004/11/23 00:47:40
異国人 マンジロー
うーん何か体がだるいでござる
ふむ、今回の占いは
ローズマリー殿→ルーサー殿
ケネス殿→ノーマン殿
が一番多そうでござるな
吊リは、まだ3人居ないのでなんとも言えんでござるが
ローズマリー殿(真)→ケネス殿(狼=狂)ルーサ殿(狼=灰)
ケネス殿(真)→ローズマリー殿(狼>狂)ノーマン殿(狼>灰)
だと思うのだが、理由は、何故偽者は別の人間を占ったかでござるな
しかしこのパターンだとどうしても、ローズマリー殿が不利でござるな
拙者の、みすりーど、かもしれんが、皆の衆はどうでござる?
(44)2004/11/23 00:56:24
異国人 マンジローは、隠居 モーガンに相づちを打った。
2004/11/23 00:56:53
異国人 マンジロー
しかし、全員怪しいなw
次回も生き残りたい物だがどうだろうな
2004/11/23 00:57:59
異国人 マンジロー
後、拙者明日は、昼と午後5時くらいには
顔を出せると思うでござる
皆の衆、お休みでござる
(45)2004/11/23 00:59:58
隠居 モーガン
マンジロー殿。
ケネスが真だと、ローズマリーが狂人より狼の可能性が高いってのが
どうしてなのか説明して頂けるとありがたいんじゃが。
(46)2004/11/23 01:02:19
異国人 マンジロー
拙者の考えでござるが
もしケネス殿が真ならば
ローズマリー殿は偽者でござる
偽者が狂人だとすると、そのままルーサ殿を
占った振りをすれば良いでござる、白を黒といえば
我々は混乱するでござるし
しかし違う人間を、上げたのはそれなりに理由があると思うのだが
ノーマン殿を白と言いたい理由があったと、思うのだが
御隠居殿の意見はどうでござるか?
(47)2004/11/23 01:19:18
異国人 マンジローは、隠居 モーガンをじっと見つめた。
2004/11/23 01:19:54
医師の養女 ニーナ
眠る前にきました。
ノーマンさん、モーガンさんありがとうございます…。(それでもまだはずかしい…

占い先は今回は
ローズマリーさん→ルーサーさん
ケネスさん→ノーマンさん
で次回以降は同一対象でお願いしたいと思います。

吊り候補ですがこれについては保留で…
携帯から書きこみ出来そうなので、明日は先生の目を盗んで確認します。
書きこみ出来そうなら書きこみもしますね。

いまさらながら、深夜のこれくらいの時間までは話し合いに参加出きると思います。
(48)2004/11/23 01:20:34
異国人 マンジロー
ミスリード臭いなどうやら
けど一方的にローズマリー白とは思えんのだが
しかしこんな簡単に狼がボロだすか
もしかしてしゃべってる奴ら全員白の可能性もあるな
2004/11/23 01:21:56
医師の養女 ニーナ
あと霊能者さんに関してですが…
出来れば、狼が一人吊れた時にはCOして欲しいです。

その時点で残りは狼と狂人の二人が敵。
対抗COがあった場合は二人とも吊りになりますが、確実に敵を一人減らすことができます。
現状、占い騙りの一人が狂人か狼かわかりませんが、おそらく敵の最後の一人になるのは占い騙りでしょう…。(これはただの予感ですが)

もしベンジャミンさんが霊能者だったらそれもかなわぬ夢ですが…

みなさんの意見も聞かせてください。
(49)2004/11/23 01:26:03
医師の養女 ニーナ
守護者さんが守ってくれたおかげで1手伸びたと思ったんだけど、
ちょっと占いやりなおしは痛いかな…
でも、本当にケアレスミスかも知れ無いしなんともいえないわよね…。

霊能者の方はだれなのかしら…
2004/11/23 01:28:57
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい、記号を使うのを忘れてました…

ローズマリーさん→★★ルーサーさん
ケネスさん→★★ノーマンさん

でおねがいします。
(50)2004/11/23 01:31:25
医師の養女 ニーナ
それでは皆さんおやすみなさい。
(51)2004/11/23 01:32:09
医師の養女 ニーナ
終わったあと独り言見られるのも見るのも怖いわ…(苦笑)
2004/11/23 01:32:35
医師の養女 ニーナは、あいさつを終えると集会場をあとにした。
2004/11/23 01:32:57
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2004/11/23 01:35:07
織子 レベッカ
こんばんわ、皆様。今日はちょっとお酒をいただいてしまって…。
コミットはしませんから、ログだけ見て朝以降にまたきますね。

(52)2004/11/23 01:35:22
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローくんはログを全然読んでないのね。

昨日は私を占えと言ってみたり、今日は私が占い対象を間違えたといってみたり。

私は正しい占い対象を占ったわよ。違うのを占ったのはケネス。

私は、CO者と占い対象が狼だと予想しているから、村人と思う人を吊りには挙げたくないんだけどさ・・・

▼マンジローくん

私はもう寝るわ。
(53)2004/11/23 01:40:36
織子 レベッカ
とはいえ、狩人の方、よく守ってくださいました。
誰を守っていただいたかは判りませんが、これからもお願いしますね。

暫定占い師のお二人は別の人を占ってしまったのですね。
それは、間違えたケネスさんは疑われても仕方が無いかもしれません…。

そんな理由じゃ偽とは言えませんが…
(54)2004/11/23 01:41:14
職人 ゴードン
みんな、おはよう。
遅くなったがベンジャミンの冥福を祈らせてもらうよ。

占い対象は
ローズマリー>★★ルーサー
ケネス>★★ノーマン
という意見が濃厚なようだな。
悪くはないがこの二人では前回の吊り候補として
有力であったルーサーがほぼ間違いなく
今回も吊りを逃れることになる。
みんなはこのことをどのようにお考えか?
意見を聞かせてもらいたい。

とりあえず今回の占い対象を
ローズマリー>★★ルーサー
ケネス>★★ノーマン
で仮にあげておく。
(55)2004/11/23 06:53:39
職人 ゴードンは、朝食の支度をするため家の戻った。
2004/11/23 07:01:05
職人 ゴードンは、「家に」でないか!と気づき、ボケが始まったかと不安になる。
2004/11/23 07:03:28
修道女 ステラ
おはようございます。みなさま。
朝食をいただいてからゆっくりと
議事録を読ませていただきますわ。

では、また後ほど・・・。
(56)2004/11/23 08:45:29
修道女 ステラ
ルーサー牧師がまだ一度も発言していないのが
気になりますわね。
昨日はあれほど饒舌だった方が・・・。

みなにあれだけつっこまれ、占い対象になったのが
応えたのかしら・・・。
そうなると、そのルーサーを「間違って」占った
ケネスもますます怪しいわ。

狂人か狼かはわからないけれど、あの二人が狼側に
与する者だという可能性が極めて高いわ。
2004/11/23 08:48:31
隠居 モーガン
皆の衆おはようさん。

ちょいと用事で夜まで発言出来ぬやもしれん。
マザーボードという親友が危篤状態なので出掛けてくるよ。(PCが逝きました。)
(57)2004/11/23 09:41:55
酒場の看板娘 ローズマリー
はろ、はろ〜♪

ゴードンさんの言うことも尤もだわ。

どう考えても、「占い先より吊り先の方を優先して決めるべき」だと思うの。
そして、吊り先から逃れた吊り候補は、占い先希望の候補として再度登場すべきよ。
そのためには、吊り先はとにかく早く決めないといけないのよねー。

特に、今回のルーサーさんの場合、昨日の吊りで(3位をぶっちぎっての)第2位だった訳だし。
私も、ルーサーさんの占いが固定でなければ、私も、

▼ルーサーさん

となるわ。ルーサーさんの占いが固定ならば、

▼マンジローくん

という意味なのよ。
(58)2004/11/23 10:01:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーさん占いは私が言い出したことなんだけど、「当事者が吊りにならなければ」と書いた通り、吊り候補を先に決定するのが大前提なのよ。
(59)2004/11/23 10:04:29
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望を一応言っておくと、

ローズマリー>★★ルーサー(ルーサー吊りなら、マンジロー)
ケネス   >★★ノーマン

ってことね。
(60)2004/11/23 10:14:09
のんだくれ ケネス
>>47
違うんだマンジロー、間違ったのは俺なんだ…。
つまり考えるとするなら「オレがルーサーを白と言いたい理由」だ。
…単純に俺のミスなんだがよ。


で、このミスをどうやっていい方に持ってくか考えてたんだが…。

人狼が占い師を騙ってると仮定してだ。
占い候補の二人の中に相方…つまりもう一人の人狼が入ってたらどうすると思う?
…普通相方を占うのは避けるよな。だって、相方を占って白黒が割れりゃそいつは吊られちまうから。それに相方じゃねぇ方を占っときゃあ、真占い師が相方を占っても吊られるのを一日伸ばすことができる。その間に霊媒師を食えれば儲けモンだ。…それを踏まえた上で、だ。オレとローズ…二人に避けられたギルバートはちょいと怪しいと思わんかい?

さらにオレが人狼だとすれば、わざわざ疑われてまでルーサーを占ったその目的はなんだ?…ルーサーはどの道明日になりゃ白黒ハッキリしちまう。でもこれでギルの白黒がつくのは二日後になった。…オレがこれを狙っているとしたら?
(61)2004/11/23 10:25:38
のんだくれ ケネス
…これがオレの考えた苦肉の策だ。こんなモンでオレの疑いが晴れるとも思わんが…。
今日は
▼ギルバート
を提唱するぜ。
(62)2004/11/23 10:25:56
のんだくれ ケネス
…語るに落ちるとはよく言ったモンで。なんか逆効果だったような気がする。
まあ占い師は狂人っぽいほうが真だったりするしなー…(駄目ポジティブ)
2004/11/23 10:30:27
流れ者 ギルバート
>>61
そうだなケネスの尻拭いで吊られるのは嫌だがルーサーを吊っちまうよりはいいと思う。
理由はグレーの生死より占い師の真偽の方が大事と感じるからだ、
疑われてるグレーが生き残るより真占い師への手がかりの方が重要だろう。
ローズマリー →★★ルーサー
ケネス    →★★ノーマン
となるのなら
▼ギルバート
となっても構わないぜ。
(63)2004/11/23 10:43:08
流れ者 ギルバート
一応断っとくが進んで吊られたいわけじゃないからな、
早い段階で意見割れを起こした方が得だと思うんだ。
(64)2004/11/23 10:45:47
修道女 ステラ
ところで、ルーサー牧師はまだ姿を見せないのかしら。
単に、ここに来れて居ないだけということも
もちろん考えられるけど。
でも、昨日はここに来られなくなるというようなことを
言っていたかしら・・・?
(私の議事録チェック不足なら申し訳ありません)

そう思うと、そのルーサーを「間違って」占ったケネスにも
疑惑を禁じえません。

あれほど饒舌だった方がここまで黙ってしまうと
やはり疑われても仕方ないのではないかしら。

ローズの占い希望に牧師を挙げましたけれども
▼ルーサー牧師
に変更いたします。
(65)2004/11/23 10:50:35
修道女 ステラは、流れ者 ギルバートに頷いた。
2004/11/23 10:51:23
修道女 ステラ
私も占い師の真贋を確かめたいという気持ちは
強いのです。

だからこそ、ルーサー牧師のご意見を伺いたいのです。

ルーサー牧師の発言いかんによっては
私もローズの占い先にルーサー牧師を挙げなおすつもりです。
(66)2004/11/23 10:52:50
書生 ハーヴェイ
ルーサー牧師さんが今日は何も話されてないので、
まだ吊り希望については誰を挙げるべきか、
決めかねてる状態なのですが、そろそろ仕事に行かなきゃ
いけないし、夜中までここにこられないので、現時点で、
占い先希望は多数意見に合わせて
ローズマリーさん →★★ルーサー牧師さん
ケネスさん    →★★ノーマンさん

としておきます。

吊りは・・・うーん。
これまでの発言を見る限り、ローズマリーさんの
言っておられる事が一貫して筋が通ってる様に
思えるので、彼女に賛同して
▼マンジローさん
としておきます。
(67)2004/11/23 11:23:06
交易商 ベンジャミン
この調子で行くと吊られるのはマンジローかルーサーかギルバートか。。。何だかんだ言って意見でてないのはハーウ゛ェイなんだよな。。。どのみち明後日にはここの仲間入りかな。
2004/11/23 11:45:47
交易商 ベンジャミン
ルーサーはでも後一日延びそうかな。。。
2004/11/23 11:47:15
職人 ゴードン
ルーサー牧師は>>2:53を最後に
姿を現していないようだが間違いないかね?
(68)2004/11/23 12:11:54
異国人 マンジロー
ふむ、なんと!拙者が吊の対象でござるか、
しかし一つだけ、
拙者は可能性を上げただけで
どちらかが、偽物だと言った訳では無いので
ござるが、
正直あの時点で(現在も)確信は
ないのでござるよ、だから前回両方の場合を
言ったのでござるよ。
後は、間違いだから、考え方が違うから、で吊の対象にでは、
誰も発言できんでござるよ
(69)2004/11/23 12:37:43
職人 ゴードン
おそらく20時までには戻れるだろうが
そろそろ仕事に出るので意見を上げておく。

吊り候補:
▼ルーサー
占い候補:
ローズマリー>★★ギルバート、★マンジロー
ケネス>★★ノーマン

ルーサーを吊ることでローズマリーの占いを
無駄にすることになるかもしれないが
やはりルーサーは信用できない。
(70)2004/11/23 12:38:15
異国人 マンジローは、自分の携帯がうまく使えずオロオロしている
2004/11/23 12:38:34
職人 ゴードンは、異国人 マンジローに頷いた。
2004/11/23 12:38:58
ちんぴら ノーマン
占い師が本物か偽者か状況証拠だけで決めるのはよくねぇと思うぜ。
ケネスが故意に間違った可能性もあるが、素で間違えた可能性もある。

だから俺としては発言が消えた事から
▼ルーサー

皆がケネス偽を疑うなら
▼ギルバート

マンジローは今の時点でそれぞれそういった可能性が高いんじゃないかと疑っているだけの事。
それで決め付けてるわけじゃねぇ。
そんなことで吊り候補というのはちょっと疑問だな。
俺なら単純に発言数が少なく、影の薄いレベッカをあげるぜ?
(71)2004/11/23 13:02:42
ちんぴら ノーマン
ここでちょっとした発案だ。

●占い師の投票権剥奪

言葉は悪いが、まぁ、ルーサー以外が揃った事でほぼベンジャミンが人間だった事はわかる。
ベンジャミンは吊られそうだと思って俺に食って掛かってきたんだと思うし、霊媒師の可能性は消していいだろう。
今日守護者GJがあった事から守護者の可能性も無い。
残された可能性は、■村人or狂人■のみ。
その中でも村人であったと見るのが妥当だろう。

そこでだ。
現在村人勢力は9人、それに対し、狼勢力3人
狼の票の占有率は25%
ここで両占い師の投票権をとった場合
村人勢力8人、それに対し狼勢力2人
狼の票の占有率20%
だが、それ以上に2票しか票が無いのをどう使うか、難しくなってくると思わねぇか?

ただ、占い師も意見を言うのを否定はしねぇぜ。
(72)2004/11/23 13:15:12
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローが吊りなのは、ログをちゃんと読んでないからよ。

どっちが占い先を間違えたかなんて、何十回も出ているような内容を平気で間違えるようじゃ、先が思いやられるわ。

狼は、3票から3票半(まとめ役になった場合)のアドバンテージを持っているのよ。
村人全員が全員、キチッとした判断をしないなら勝てないのよ。
(73)2004/11/23 13:19:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、3票から3票半というのは、狂人も含めてね。と付け加えた。
2004/11/23 13:21:40
ちんぴら ノーマン
有り得る範囲の間違いしかして無いし、確り考えてる方だと思うんだがな。
そして何より勘が人間だと言っt(斬
2004/11/23 13:24:23
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、ノーマンさんは、狼が知っても使えない策を秘密にすることに関して、(守護者が知らないければ、知ってるより相対的に村が不利なので)それは狼有利と私が言えば、「秘密にして狼有利じゃねぇ」と反論したわね。

この詭弁の弁明でもしたらどうかしら?
(74)2004/11/23 13:28:56
ちんぴら ノーマン
何十回は出てないと思う。
何回もじゃねーのか?
2004/11/23 13:30:06
ちんぴら ノーマン
>>74
いい加減に蒸し返すのはやめて欲しいな。
知っていても有利になるとは限らねぇ策だったから言わなかったんだよ。
そんだけ危険で成り立ちにくい策なんだ。
守護者に知られる方が厄介だ。違うか?
(75)2004/11/23 13:34:31
交易商 ベンジャミン
はてさてグレーのローズマリーをいつ判断するか見物だね〜
2004/11/23 13:36:01
酒場の看板娘 ローズマリー
何度でも蒸し返すわよ。

あなたのやってることは、狼にとって有利になることよ。

正気の村人がやることとは思えないわ。狂人と思うわ。

本当に必要なのは「ノーマンさんの議論リード権の剥奪」でしょ。
(76)2004/11/23 13:36:50
ちんぴら ノーマン
(裏アクション)
ノーマンはお手上げだ。
2004/11/23 13:41:21
ちんぴら ノーマン
だからそういうのを止めろって何度言えばわかるんだ?
若しお前が本物の占い師で、俺がただの村人なら、お前は俺に対して不信感を与えているだけで、村全体にとって利益にも何にもならねぇってことを考えろ。

(マジで胃が痛くなってきたorz
(77)2004/11/23 13:43:26
ちんぴら ノーマン
本当にここ嘆きの村だなぁ。
本当に、本当に……助けて!
狼さん、俺を食って。若しくは明日判定わかれでもして。
楽にして(切望
2004/11/23 13:45:19
酒場の看板娘 ローズマリー
いいえ、それが村のためなのよ。

あなたが真に村人でも、狼に有利な提案をするようなら、議論をリードさせない方が良いのよ。

私は今後、あなたが議論をリードすることには絶対に反対よ。あなたが唯一の確定白となったとしても。
(78)2004/11/23 13:48:26
ちんぴら ノーマン
>>78
……他に狂人の存在が確定してもそう言えるのか?
いい加減にしてくれ。
(79)2004/11/23 13:52:09
ちんぴら ノーマン
全く、明確な判断材料も無いのに決めてかかる幼稚なお嬢さんの相手はもう金輪際御免だ。

胃に悪い
2004/11/23 13:52:30
ちんぴら ノーマン
狂人なんてやりたくありませんよ。
狼の疑いならともかく狂人の疑いってムカツクなぁ。
俺健全なる村人だぜ?
墓に行った時、ルーサーさんいたら同じ苦悩を分かち合いたい(駄目
2004/11/23 13:55:43
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーを疑う、私とレベッカの発言を止めたい気持ちは分かるわー。

ノーマンさんも大変ね。
(80)2004/11/23 13:55:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさんは、そんな厳しい条件で、守護者が知っても困るような策のために、守護者COの余地を残しておきたいの?
(81)2004/11/23 14:00:24
ちんぴら ノーマン
>>80
言っておくが、狂人は狼が誰か知らないぞ?
(82)2004/11/23 14:01:43
ちんぴら ノーマン
>>81
だからそういう万が一の場合以外は信用しねぇし、COも反対してるだろうが。

……もうあんたの質問には答えない事にする。
俺の精神衛生を思っての事だ。反論は聞かねぇ。
(かなりぐったり
(83)2004/11/23 14:05:15
ちんぴら ノーマン
いや、マジでまた鬱になったらどうしようもないので。
というか、買い物出るの遅れた。
卵まだ売ってるかな?(ぁ
2004/11/23 14:06:50
のんだくれ ケネス
おー、覗いてみれば…。
ローズはヤりすぎだな。人格疑われちまうぞ?
2004/11/23 14:15:36
修道女 ステラ
まぁ、まぁローズもノーマンも落ち着いて・・・

議論はよいけれど、言い争いになっても
よいことはないわ。

冷静に話し合いをしなければそれこそ、狼の
思う壺ではないかしら。
(84)2004/11/23 14:36:32
流れ者 ギルバート
ローズ>>2:111で言っているように村をまとめないと。
あからさまに敵対したら村が二分しちまうかも知れないぜ?

吊り候補を挙げておく
▼ハーヴェイ
突拍子も無いかもしれんが議事録を見た限り、多数意見に合わせることが多く意見を出してないように感じたからだ。…参加時間の関係かもしれないが。
(85)2004/11/23 15:10:44
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/11/23 15:11:11
ちんぴら ノーマン
M玉なのに売切れてた。畜生
いや、のんびり行ったのが悪いのですが。

>>85
同意
だから出来るだけ熱くならずに諭そうとしてるのに、聞いてもくれないのでかなり胃が痛いです。
正論しか言ってないつもりなんですけどねぇ。
別人格まじめにインストールしようかな?
口調ですごく損してるんだろうし。
2004/11/23 15:46:51
織子 レベッカ
まだ頭がフラフラしてますわ、皆様おは…
あんまりゆっくりした状況でもないんですね。


ルーサー牧師がまだ発言が無いのが気になりますが、もう吊られた気でいるんでしょうか。暫定占い師さんのお一人が白とおっしゃっているのに。

とはいえ、私は
▼ルーサー牧師
を続けますわ。

占いは、ケネスさんは、初日通りノーマンさんを占ってくださるとありがたいです。ローズマリーさんは、ギルバートさんを占ってくださいますか。ケネスさんの苦肉の策に乗ってしまう前に、確認をお願いしたいです。
ケネスさん>★★ノーマンさん
ローズマリーさん>★★ギルバートさん

これからまた席を外しますね。投票までに戻れないので、コミットしておきます。
(86)2004/11/23 15:46:59
織子 レベッカ
初日から人狼が外すってどーなんw
たぶん、モーガンを食べに行ったんだろうけどねー。
2004/11/23 15:49:07
織子 レベッカは、頭をおさえつつ、集会場を出て行った。
2004/11/23 15:51:01
ちんぴら ノーマン
蝋詰りは狼に有利とか、決めてかかってるのがイタイチャソなんだよなぁ。
何かこの村でのんびり村人やろうと思ったのに当て外れまくり。
なんか、今は蝋詰り真だったら終わった後で説教したいくらいな気分だよ。
2004/11/23 16:00:47
流れ者 ギルバート
>>63
ローズ真:狂人or人狼
ケネス真:…ゲーム放棄者?

ははっ、どちらにしろ俺の怪しさ満点だな…
失言だorz
2004/11/23 16:10:42
修道女 ステラ
さてと、わたくしもそろそろ
占いと吊りの最終希望を出させていただきますわ。

占いは
ローズマリー>★★ギルバート
ケネス>★★ノーマン
吊りは
▼ルーサー牧師

が私の判断です。

ルーサー牧師の吊りは性急といえばそうかもしれませんが
結局この時間まで発言も弁明もなかったのです。
ギルバートの占いについては白と出ることを祈っています。
ノーマンについては確定白を増やすためです。
(87)2004/11/23 18:05:47
修道女 ステラは、胸で十字をきった。
2004/11/23 18:06:16
異国人 マンジロー
しかし俺、いつどっちらが間違えたって言ったかな、
本当に、真が間違えて占った可能性は0%なのかな
ローズマリーはそう考えると怪しいな
しかも反論してきた相手に見せる攻撃性はちと勘弁だな
だいち、ログ読めで吊はありえんな、白だったっら自分の首を
絞めかねんぞ、と発言したいのだが。これ以上反論するのはやめておこう
ノーマン心情は察するよw
2004/11/23 18:14:29
異国人 マンジロー
ただいまでござる
さて拙者の希望は
ローズマリー殿>★★ハーヴェイ殿
ケネス殿>★★ノーマン殿
で吊りは
▼ルーサ牧師殿でござる
牧師殿は流石に怪しすぎるでござるな
ハーヴェイ殿はローズマリー殿が拙者を吊ると発言した時に
一番最初に手を上げたでござろう、確かに拙者も、言葉足らずの
所があったかもしれん、しかし、ミスで人を吊り候補にされては
かなわんでござるな。
(88)2004/11/23 18:28:35
医師の養女 ニーナ
今日は先生から早く開放されましたので、更新に間に合いました。
現時点ではコミットしてません。決めかねてる状態です。

とりあえずログを読み返したのですが、モーガンさんの親友がご危篤とのこと…持ち直すように祈ってますわ…。

いつもならまとめてくれるモーガンさんがいないので、今日は私が出来るところまで頑張ってみたいと思います。
意見、異論はドンドン上げてくださって結構です。

出来るだけ自分の意見を絡めずにまとめだけ先にさせていただきます。
そのあと私の意見が固まったら、コメントさせていただきますね。

ではまとめる時間を少しいただきます。
(89)2004/11/23 18:55:55
医師の養女 ニーナは、議事録に目を通し、メモを始めた。
2004/11/23 18:56:26
牧師 ルーサー
一身上の都合で今まで発言が無かった事、誠に申し訳ありません。
友人方で不幸がありましたので、そちらに出向いて居りました…
議事録を落ち着いて読み返せる状態でも無く、明日が本葬の為発言数が減るかと思われます。

どうやら現在までの所、私を吊る方向で話が進んでいるようですので…
そのままで結構です…
(90)2004/11/23 19:07:06
牧師 ルーサー
尚、私自身には投票出来ない為、今回は捨て票としてご老体に投じさせて頂きます。
ご容赦下さいますよう…お願い申し上げます。
(91)2004/11/23 19:08:31
牧師 ルーサー
一個人の都合で誠に申し訳無い…
色々世話になった親父さんだったのでね…
2004/11/23 19:11:18
牧師 ルーサーは、皆に深々と頭を下げて退出した。
2004/11/23 19:11:47
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーにつつしんでご冥福をお祈り致します…と慰めた。
2004/11/23 19:11:52
医師の養女 ニーナ
占い希望

ゴードンさん
ローズさん→★★ギルバートさん、★マンジローさん
ケネスさん→★★ノーマンさん

ハーヴェイさん
ローズさん→★★ルーサーさん
ケネスさん→★★ノーマンさん

レベッカさん
ローズさん→★★ギルバートさん
ケネスさん→★★ノーマンさん

ステラさん
ローズさん→★★ギルバートさん
ケネスさん→★★ノーマンさん

ローズさん
ローズさん→★★ルーサーさん(吊りならマンジローさん)
ケネスさん→★★ノーマンさん

ギルバートさん
ローズさん→★★ルーサーさん
ケネスさん→★★ノーマンさん

マンジローさん
ローズさん→★★ハーヴェイさん
ケネスさん→★★ノーマンさん

残りの方は私が見落としてなければまだ占い候補をあげていません。
吊り候補が先と言う意見からでしょうね。
(92)2004/11/23 19:13:24
医師の養女 ニーナは、今の所、私の意見は省いてあります。と言った。
2004/11/23 19:14:06
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーに、真に御愁傷さまでございます。心からお悔やみ申し上げます。
2004/11/23 19:22:12
医師の養女 ニーナ
吊り候補

ゴードンさん→▼ルーサーさん
ハーヴェイさん→▼マンジローさん
レベッカさん→▼ルーサーさん
ステラさん→▼ルーサーさん
ローズさん→▼ルーサーさんorマンジローさん
ギルバートさん→▼ハーヴェイさん
ノーマンさん→▼ルーサーさんorギルバートさん
ケネスさん→▼ギルバートさん
マンジローさん→▼ルーサーさん

残りの方は無回答です。

そして、リアルでつらいなか一言伝えにきてくれたルーサーさんありがとうございました。心からお悔やみ申しあげます…。
(93)2004/11/23 19:22:31
修道女 ステラ
そのようなリアルでの事情があったとは・・・
非礼をお詫びいたします。
ご友人のご冥福を心よりお祈りいたします。>ルーサー牧師
(94)2004/11/23 19:31:41
医師の養女 ニーナ
集計です。

吊りからいきますね。

ルーサーさん×6、マンジローさん×2
ギルバートさん×2、ハーヴェイさん×1

でした。
本日はルーサーさんからの意見もありましたのでルーサーさんで統一でいいと思います。
重ね重ねつらいときにありがとうございましたルーサーさん。
ゲームとは言えつらいですが申し訳ありません…。
(95)2004/11/23 19:32:27
修道女 ステラ
あ・・・友人方ですね、ご友人とは限りませんね
重ね重ね、失礼いたしました。
(96)2004/11/23 19:33:11
医師の養女 ニーナ
占いです。
先に吊りの方の意見を反映させたので、少し票が動きます。

ローズさんの対象
ギルバートさん★×6、マンジローさん★×3、ハーヴェイさん★×2
です。ルーサーさんの票に関してはローズさんのみマンジローさんに変更。
あとの方は省いてあります。

ケネスさんの対象
出ている意見では全員一致でノーマンさんとなります。
(97)2004/11/23 19:36:49
医師の養女 ニーナは、どなたか発言ポイントをいただけますか?とお願いした。
2004/11/23 19:39:15
医師の養女 ニーナ
最終結論として、
占い先
ローズさん→★★ギルバートさん
ケネスさん→★★ノーマンさん

でお願いします。
(98)2004/11/23 19:40:28
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/23 19:40:44
医師の養女 ニーナ
私は明日生きてるとは限らないので、言いたいことがあったんだけどちょっと間に合いそうに無いわね…
2004/11/23 19:41:24
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2004/11/23 19:41:56
のんだくれ ケネス
オーケイ、二度同じ間違いはしないぜ。
(99)2004/11/23 19:42:18
異国人 マンジロー
ふむ、知人の不幸があったなら仕方ないでござる。
ニーナ殿まとめ役をしてくださって、ありがとうでござる
(100)2004/11/23 19:43:34
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに拍手した。
2004/11/23 19:43:49
ちんぴら ノーマン
>ルーサーさん
リアルで忙しい中ご連絡頂き有り難う御座いました。
心よりお悔やみ申し上げます。
(101)2004/11/23 19:44:38
酒場の看板娘 ローズマリー
今度のは、ノーマンを確定白にするのだから、そりゃーね。
2004/11/23 19:45:10
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに集計ご苦労様でした。と言った。
2004/11/23 19:46:34
医師の養女 ニーナ
マンジローさんありがとうございます。
私の意見は間に合いそうに無いので割愛させていただきます。
最終的に皆さんに合わせた形で申し訳無いです…。

ココからは現状の整理をしてみたいと思います。
当たり前のことしか書きませんがなにかのヒントになれば幸いです。

狼側の視点からみてわかっていること
狼の残り人数とそれがだれか、初日の襲撃先。

占い師の視点からみてわかっていること
・自分が占い師であること・騙り占い師がだれか・占い相手の白か黒か

騙り占い師の視点からみてわかっていること
・自分が狼か狂人か・本物の占い師がだれか


守護者の視点からわかっていること
・自分が守護者であること・初日の襲撃先・それによるその人の白黒(狂人も含む)

霊能者の視点からわかっていること
・自分が霊能者であること・ベンジャミンさんの役職

村人がわかっていること
・自分が白であると言う事

です。
(102)2004/11/23 19:50:40
医師の養女 ニーナ
間にあったー。
少しでもヒントになるといいけど…。
2004/11/23 19:51:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ルーサーさん、ご友人方でご不幸があったのね。ご冥福を祈るわ。

さて、吊りと占い対象は了解よ。
ギルバートさんを占い、ルーサーさんに投票ね。

今度は私から発表させてもらうわ。

ニーナ、集計どうもありがとうね。
(103)2004/11/23 19:52:56
医師の養女 ニーナ
みなさん頑張りましょう!自分のことを信じて!
自分が白であると知っていると言う事は絶対に武器になると思います!
(104)2004/11/23 19:53:11
のんだくれ ケネス
(順番は関係ねぇと思うが…)
(105)2004/11/23 19:54:05
医師の養女 ニーナ
最後です。
私は明日生きているかわかりませんが、生きていたら精一杯の意見を言います。
うまくまとめられないかもしれないけど、ドンドン突っ込んでいただいてかまいませんのでくいの無いように議論しましょう!
(106)2004/11/23 19:55:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/23 19:55:14
医師の養女 ニーナは、一気に話したせいで、ニーナは貧血で倒れた。しばらく休みます…
2004/11/23 19:56:00
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2004/11/23 19:56:20
医師の養女 ニーナは、自分の名前2回言ってる事に気がついて赤面した…
2004/11/23 19:57:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナを抱きしめた。
2004/11/23 19:57:14
医師の養女 ニーナは、明日、生きてますように…と神に祈った…。
2004/11/23 19:57:29
医師の養女 ニーナは、アクション使いきったー!
2004/11/23 19:57:51
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに拍手した。
2004/11/23 19:58:36
酒場の看板娘 ローズマリー
フフフ・・・どさくさに紛れて抱きしめちゃったわ。

「俺の女体は俺のもの。お前の女体も俺のもの」よ。
2004/11/23 19:58:40
医師の養女 ニーナ
始めにあんな事言ったけど今はローズさんの事も信じてます!
だから怒らないでくださいね…(汗)>初日の独り言
2004/11/23 19:58:48
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
4
7
3
21
2
11
16
6
0
17
8
9