人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(28)嘆きの村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、人狼が2人、含まれているようだ。
現在の生存者は、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の13名。
ちんぴら ノーマン
人狼退治を俺たちにやれって言うのか?
ったく、やるしかないのかよ。
(0)2004/11/20 16:42:36
ちんぴら ノーマン
気楽な村人っていいねぇ。
まとめはしません。辛かったし、天然狂人ですから(駄目
というか、男キャラ久しぶりで失敗しなきゃいいけど……
2004/11/20 16:44:00
ちんぴら ノーマン
というか、入るタイミング間違った予感です。
いきなり明日更新orz
2004/11/20 16:46:25
流れ者 ギルバート
おいおい、やっと村に着いたってのに化け物退治かよ
(1)2004/11/20 16:48:50
のんだくれ ケネス
よっしゃ、希望通りだぜぇ。
狂って狂って狂いまくってやる。
2004/11/20 17:45:47
牧師 ルーサー
おぉ…主よ、我らを護りたまえ…
まさかこの様な事態になるとは…日頃の信仰が足らなかったせいか。
あぁ、主よ。
貴方が与えたもうたこの試練、我等一丸となって乗り切って見せましょう。
(2)2004/11/20 17:54:46
牧師 ルーサー
さてさて…今後の方針を決める為にも、もう一方には早めの囁きを頂きたいものですな。
2004/11/20 17:55:39
のんだくれ ケネス
なに、人狼?話が違うじゃねえか…。
まあいい。そんなフザけたヤローは千切りにして酒の肴にしてやるぜ。



…マンジローがな。
(3)2004/11/20 17:56:36
牧師 ルーサー
人任せとは情けない…
主は自ら助ける者を助く、といいましてな?(以下説教3時間
(4)2004/11/20 18:03:45
隠居 モーガン
この中って・・・・人間に化けてるとでも言うのかね、アーヴァインの旦那は・・・・。

お伽話を信じるなら、じゃ
人狼が人里に現れた時
人と人狼を見分けられる「占い師」と死者の魂と語ることが出来る「霊媒師」が必ず現れるというが・・・・。

(5)2004/11/20 18:38:08
隠居 モーガン
いってしもうた、アーヴァインの旦那。
ん?なにやら紙切れが。

1.占い師はいつ姿を表すべきか(COのタイミング)
2.霊媒師はいつ姿を表すべきか(   〃    )
3.占い先はどうするか。人狼を見つけ出すか潔白の村人を探し出すか。

アーヴァイン殿はお伽話を本気にしとるようじゃどうせ暇だし、皆答えてみんか?
お伽話が本当だとして、占い師、霊媒師の役割をな、ほっほっほ。

ワシは
1占い師は明日の更新前まで。
2霊媒師は人狼一人を発見したとき。
3毎日、全員が占って欲しい人間を二人言い、その中から占い師が決定する。

かな。
(6)2004/11/20 18:49:29
隠居 モーガン
知り合いを12人用意しました。誰が参加しているかは僕しか知りません。
ロールやキャラは僕も知りません。で、各人に「自分のキャラとロールを
COしないように」と言明してあります。

さて、どんなプレイになるやら。
ちなみに僕はただの村人。
人狼がおそらく初心者。ささやき誤爆だけは勘弁、だなぁ。
2004/11/20 18:58:30
のんだくれ ケネス
オレはソラマメが雲の上まで届くような話は信じちゃいないが…。
ここは藁にすがっておくか。

1.明日の第一声だな。混乱を避け、すばやく議論を展開できる。

2.人狼発見 ・偽者出現 ・占い師の真贋発覚
のどれか。…まあ霊媒は受身な能力だからな。村に一番の利益が生まれるように行動してくれれば問題ねぇだろ。

3.人狼はたったの二人だぜ?そんなん見つけ出すのは至難の業だ。今日のところは議論を引っ張ってくれる優秀な村人が欲しいな。
(7)2004/11/20 19:07:35
修道女 ステラ
おお、神よ…
何故わたくし達にこのような試練をお与えになったのか
神の御心を知るために私はひたすら祈るのみ。
どうか我等に神のご加護がありますように。
(8)2004/11/20 19:19:41
修道女 ステラは、ひざまづき、静かに祈りをささげた。
2004/11/20 19:26:27
修道女 ステラ
さて・・・神に祈るのみでは神の御心を知ることはかなわないでしょう。
われらが最大限の努力を払ってこそ、この試練を乗り切れるというものです。

御隠居の提案に私も及ばずながら意見を出しますわ。

1、いますぐにでも。早ければ早いほどいいと思います。
2、人狼を発見したときですね。
3、村人を探し出し、仲間を得るのがよいでしょう。
(9)2004/11/20 19:38:53
流れ者 ギルバート
はぁ…疲れてんだからゆっくり休ませてくれよ、でも万一って事もあるしな
1.明日の第一声CO
2.黒出現時or3日目。結果とともに第一声CO
3.信頼できる人材が欲しいな

後、追加事項上げとくぜ
4.守護者のCOは?
5.集まれる時間帯
…先走りしすぎたか?
(10)2004/11/20 19:41:08
交易商 ベンジャミン
ふん。人を疑う暇は俺には無いんでね。かと言って儲けがないときに助けてくれね〜神様にも祈る気はね〜な。とにかくまだ仕入れが終わってねーんだ用があるならとっととすませてくれ。
(11)2004/11/20 19:45:40
交易商 ベンジャミン
そうそう昨日も話したが俺が顔だせるのは伝票処理が終わる21:00以降だ。言い忘れたが信用がなけりゃこの商売やってけねーぜ。だがな信用がおけるのは自分だけだ。よくおぼえときな。
(12)2004/11/20 19:49:22
医師の養女 ニーナ
本当にこのなかに人狼が…
みなさんこう言うときこそ協力しなくちゃいけませんね!
私としては…

1.明日の第一声(偽者も現れる可能性があるでしょうが、今回は人狼二人なので、真以外は狂or狼ですね。)

2.偽者出現時、吊られそうになったとき。狼1匹を釣ったときですね。

3.人狼二人となると黒を探すのが大変そうですけどね…まずは白狙いで行きたいですね。

ついかに関してですが…
4.これはCO必要ないと思います。死んでもいると人狼に思わせておく方が村人には有利です。吊られそうになっててもCOしない方がいいと私は思います。

5.集まれる時間帯については私は平日ちょっと遅いので、更新に間に合うかどうか…出きるだけ早く帰りますが10時には確実に顔を出せると思います。あとは中の人の仕事しだいです。
(13)2004/11/20 19:53:47
医師の養女 ニーナ
モーガンさんにちょっと質問です。
占い師COのタイミングの根拠を教えてくださいますか?
(14)2004/11/20 19:56:13
医師の養女 ニーナ
始まっちゃったー!
今回は村人。食べられるぞー!w

始めての人狼だし楽しみたいですねー!
2004/11/20 19:57:05
隠居 モーガン
おおギルバートすまんのう。
4,守護者COはナシでいいと思うんじゃ。人狼が居るとして真っ先に食われてしまうからの。
5,ワシは集会場を離れていても、集会場で話し合われた内容は逐一チェック出来る。発言は22時〜25時くらいまでじゃな。昼間もちょくちょく集会場に来るかもしれん。
(15)2004/11/20 19:58:59
ちんぴら ノーマン
1.今日だな。
理由は対象統一できるからよ。これで占い一手損とか無くなるだろ。
2.狼見つけた時(一匹目で出るかは霊媒師の判断だな)、占い師の真贋がわかった時、偽者が出た時、期限は四日目が限度だな。
3.議論の取りまとめの出来そうな奴だな。
個人的には白でも狂人の可能性はあるんだろうし、黒狙いで行きたいんだがな。
ま、確率が低すぎるし、俺はどっちでもいいぜ。
また、今回に限っては占い師のCOが今日なら対象統一しても問題ねぇんじゃねぇか?
4、黙ってやがれ。
5、不規則だ。ま、夕方はほぼ確実に顔を出せると思うがな。

こんな所でよかったか?
(16)2004/11/20 20:01:31
医師の養女 ニーナ
ちょっと思ったのが占い師のCOタイミングってむずかしいわよね…
偽が出てくれば確実に片方は狼側。
今回は狼2人。
そう考えると狼としては狂人に占い騙りして欲しいはず。
だって真占いわかっちゃったら吊られるの確実だもの。

ココからは完全にインスピレーション。(悪く思わないでね!)

モーガンさんは狼かな?ギルバードさんもちょっと怪しい。
だって守護者にCOなんて必要ないと思うものー。
あとベンジャミンさん、微妙に発言が少ないわね。
守護者で出きるだけあたりさわりない発言とかしてるのかしら…?

全然検討ちがいだったら笑ってね(苦笑)
2004/11/20 20:03:00
ちんぴら ノーマン
霊媒師に関して、吊られそうな時もあったな。
追加しとくぜ。
ただ、どの道霊媒師は吊られる運命には違いねぇとは思うがな。
(17)2004/11/20 20:03:30
医師の養女 ニーナ
こんな時間に出歩くのは不本意ですが…ちょっと出てきます。
また遅くに顔を出しますね。
(18)2004/11/20 20:10:13
医師の養女 ニーナは、みなさんにお辞儀して集会場をあとにした。
2004/11/20 20:11:00
ちんぴら ノーマン
モーガン>>6、ケネス>>7、ステラ>>9、ギルバート>>10、ニーナ>>13、ノーマン>>16

未:ゴードン、ハーヴェイ、レベッカ、ルーサー、ローズマリー、ベンジャミン、マンジロー

どうでもいいけどギルバートってギルバー”ド”って間違われてるのが多いんだよな。
鳥かよ。という古典的なツッコミでもしとくか(マテ
2004/11/20 20:11:51
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに別れを告げた。
2004/11/20 20:12:38
ちんぴら ノーマン
>>14に意図せず返答をしてしまった……

さて、霊媒と守護どっち臭わせて食われようか。
まとめは嫌だ。
白確定ですぐ食われるならありだが。
2004/11/20 20:14:43
ちんぴら ノーマン
……なんか、毎回キャラの口調そのままになっている独り言の恐怖。
で、毎回独り言使いすぎてるわけですが(駄目
2004/11/20 20:19:38
酒場の看板娘 ローズマリー
はろ、はろ〜♪
この村には結社員の方々がいらっしゃらないのね。困ったわ〜。
アンケートに答えるわ。

1.今日中。(2日目の方が良いという理由が私には分からないわ。)
2.占い師真贋判明時。狼発見時など。2日目の吊り投票を利用してCOを表明。
3.どういう決め方でも良いけど、1人に絞ることが重要に思うわ。確定白ができるまで多数決かしら。狼の票数調整が気になるけど、そういう行動も狼発見の情報になると思うの。
4.COしたら即吊りということでどうかしら。
5.23:00から25:00。あと不定期にちょくちょく覗くわ。だけど、21日と23日は夜だけになるかも。
(19)2004/11/20 20:28:18
流れ者 ギルバート
>>10
訂正
1.明日の第一声CO
2.黒発見時or4日目。結果とともに第一声CO
3.まとめられそうな人で白狙い
4.CO無し
5.不定期、平日更新直後は無理かもしれない

…自分で言い出して答えてないし
(20)2004/11/20 20:43:31
流れ者 ギルバートは、凹んでいる
2004/11/20 20:43:53
ちんぴら ノーマン
モーガン、ステラ、ノーマン、ローズマリー>今日中占いCO
ケネス、ギルバート、ニーナ>明日第一声

モーガン>>6、ケネス>>7、ステラ>>9、ギルバート>>10、ニーナ>>13、ノーマン>>16、ローズマリー>>19

未:ゴードン、ハーヴェイ、レベッカ、ルーサー、ベンジャミン、マンジロー
2004/11/20 20:44:43
ちんぴら ノーマン
また訂正
更新頻度下げよう。
モーガン>>6、ケネス>>7、ステラ>>9、ニーナ>>13、ノーマン>>16、ローズマリー>>19、ギルバート>>20

未:ゴードン、ハーヴェイ、レベッカ、ルーサー、ベンジャミン、マンジロー

霊媒四日目あたりでいいよな?
余裕持ったほうがいいと思うしな。
2004/11/20 20:52:47
のんだくれ ケネス
…っと、サンキューギルバート。

4.本人の判断に任せていいんじゃねぇか?タイミングによっちゃあ守護者のCOがいい方向に向かうこともあるぜ。…ま、自信が無けりゃ黙ってたほうがいいな。

5. 7時〜12時まで、もちろんベッタリじゃねぇが。休日は不定期だが更新直前には来る。
(21)2004/11/20 20:58:38
隠居 モーガン
>>14
もし、人狼がいるとして考えるなら、なるべく早く出て来てもらって村の方針を固めたかったからじゃ。
占い師に隠れられると万が一食われた場合、最悪だからの。
(22)2004/11/20 20:59:00
牧師 ルーサー
すまない、色々と立てこんでいてね、こんな時間になってしまった。
さてさて、人狼がいるとしての仮定のお話かね。
不謹慎な事だが少し考えてみようか。
(23)2004/11/20 20:59:02
ちんぴら ノーマン
ちっとばかし考えたが、守護者のCOは全くないわけじゃねぇな。
だが、こっちに提示する情報が何もねぇCOは却下だ。
何の意味もねぇからな。
序に真である事も全く証明できやしねぇだろうしな。
(24)2004/11/20 21:09:00
牧師 ルーサー
能力者のCOについてだが
1.明日第一声でCOor本日騙り発生時or黒発見時(この場合はステルスとなる)
2.黒発見時or吊り回避or本人白確定時に占い真贋判定が出来た時(騙り占いが出た時)
3.二日目以降は占い先を一つに絞らない事をお勧めする。
 白確定が増えるのは重要だが、同時に襲撃対象が絞られ易くなりすぎるのでね。
4.最後の最後にはCOしても良いとは思うが…それ以外のCOはありえないと思う。
5.不定期なので如何とも…

>19
ところでローズマリー守護者CO後に吊るのは単純に一手損だとは思わんのかね?
敢えて守護者が人狼の襲撃を受ける事によって勝つ事があったそうだ。
…教会の書庫を漁っていてこの様な記述があったのでな。
(25)2004/11/20 21:10:49
牧師 ルーサー
ついでに提案なんだが
●重要な意見の際
◆占い希望者を上げる際
★吊り希望者を上げる際
にそれぞれつけるのは如何かな?
これがあると意見のまとめがしやすいと思うのだが。
尚、議事進行役は
▼決定事項
のマークを用いると言うのはどうか?
(26)2004/11/20 21:13:56
ちんぴら ノーマン
>>26
おう、そりゃいいな。
見落とし防止にも繋がるだろうしな。
(27)2004/11/20 21:16:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーさん、ニンジンさんのところの315村の出身なのかしら。

使っているマークが全く同じなの。
2004/11/20 21:18:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーさん、基本的に賛成なんだけど、吊りは▼の方が良くないかしら。下向きの矢印って吊りっぽいでしょ。地獄行きって感じで。
占いは星占いということで★はどうかしら。

●重要な意見
★占い希望
▼吊り希望
■決定事項

こっちの方が良いんじゃないかしら。
(28)2004/11/20 21:24:03
隠居 モーガン
ワシも守護者COについて考えてみたよ。

1.村人が守護者COする⇒人狼が食べる⇒人狼、守護者が居ないと勘違い⇒能力者を狙う⇒守護者守る⇒人狼一手損をする。

2.人狼が守護者COする⇒守護者が対抗COした場合、それを喰う⇒偽守護者が吊られる⇒人狼一匹犠牲になる代わりに襲い放題。

3.狂人が守護者COする⇒上記と同じだが、村人は人狼が1人なのか2人なのか解らない。

4.真・守護者がCOする⇒人狼は以後食い放題。

1の場合を除いて、どう見ても村人が不利じゃな。もし1の策を取ったとしても、真・守護者はCOした村人に人狼、狂人の疑いをかけるじゃろうし、疑心暗鬼になっては村人は勝てん。

どう考えても守護者のCOはナシ・・・じゃな。
(29)2004/11/20 21:25:09
ちんぴら ノーマン
>>24に追記。
勿論後半である事が前提だ。
(30)2004/11/20 21:31:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーさん、本当?
守護者が犠牲になって1手伸びる場合があるの?
ちょっと信じられないけど、どういう状況かしら?

私は、モーガンじーちゃんのようにしっかり考えた訳じゃないけど、狼が利用する可能性の方が多いように感じたので、「村人は使用禁止」という意味で即吊りと主張してるのよ。1手損にはなることはないわ。
(31)2004/11/20 21:33:21
ちんぴら ノーマン
>>29
じーさん、村人騙りはねぇだろ。

守護者COは一応成功例もないことはない。
確定白になって生き延びたお喋りな守護者だったが(α3、5辺境の村参照
2004/11/20 21:34:01
隠居 モーガン
ワシはリーズマリーの記号案に賛成じゃなあ。ちょいと改良を加えて

☆占い希望⇒村人全員表示可能
★占い決定⇒占い師COした者のみ使用可
▽吊り希望⇒村人全員表示可能
▼吊り決定⇒村のまとめ役のみが使用可

●注目して欲しい意見⇒村人全員が表示可能
■決定事項     ⇒村のまとめ役のみが使用可

でどうじゃろ。


(32)2004/11/20 21:36:39
職人 ゴードン
遅くなってすまない。仕事が立て込んでいるんでな。

もうみんなの意見も固まってきているようだが簡潔に
1.今日中。できる限り早い段階がいいだろう。
2.狼を見つけた時、偽者が出た時。急ぐ必要はない。
3.人狼に仕切られることだけは避けたい。まずは村人を優先してもらいたい。
4.言う必要なし。
5.夜には顔を出す。仕事の進み具合によるな。

(33)2004/11/20 21:40:35
隠居 モーガン
ローズマリーじゃった、すまん。

守護者COについての追記じゃが
最高、4人のCOになってしまうんじゃ。
村人・真・狂人・人狼
その場合、全員吊りでも構わんと思うが
3人〜1人COの場合、村人の不利のほうが多そうじゃな。
(34)2004/11/20 21:42:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンをハリセンで叩いた。
2004/11/20 21:43:57
ちんぴら ノーマン
守護者についてまとめようか。
1、村人騙りは原則禁止
2、COは終盤
3、何の情報も与えられねぇならCOしても信じねぇ

ま、これは俺の考えだが、こういう風に決めとくのも一つだと思うぜ。
そうすりゃ守護者CO→吊りなんて言わなくてもいいしな。
(35)2004/11/20 21:45:57
ちんぴら ノーマン
>>32
おいおい、じーさん。
占う対象を予め占い師が言ったら複数上げる意味がねぇぜ。
それに白抜き(▽等)じゃ目立たねぇから記号を使う意味もなくなっちまうぜ?
(36)2004/11/20 21:48:48
隠居 モーガン
>>32
占い候補を2人挙げるとして、第一候補は☆☆ 第二候補は☆
なんて解り易そうじゃな。

(皆の意見の一覧を作成する時ブラウザで検索し易そうでいいのぉ)
(37)2004/11/20 21:48:54
隠居 モーガン
>>35
うむう、じゃあワシの改良案はナシじゃ。
★★⇒第一占い対象
★ ⇒第二占い対象
▼ ⇒吊り対象
■ ⇒決定事項
● ⇒注目して欲しい意見

でどうじゃ。

(38)2004/11/20 21:51:56
隠居 モーガン
「★占い対象」じゃなくて「★村人の占い希望」じゃ。
すまぬ。
(39)2004/11/20 21:53:41
ちんぴら ノーマン
あぁ、検索すんのか。
俺は普通にぱっと議事録に目を通した時に見やすいようにするんだと思ってたが……
(40)2004/11/20 21:53:47
ちんぴら ノーマンは、隠居 モーガンに頷いた。
2004/11/20 21:55:57
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーの賢さを賞賛した。
2004/11/20 21:58:24
隠居 モーガン
守護者COを促した人物&肯定した人物を疑うことから始めてみようか。
そしてそれを扇動すれば、一匹釣れるんちゃうか?w

(41)2004/11/20 22:03:48
隠居 モーガン
あ・・・・
つい大きな声で独り言を・・・・老人の悪いクセじゃ。
(42)2004/11/20 22:05:33
隠居 モーガン
やっちまったウワァァァンヽ(`Д´)ノ

2004/11/20 22:06:17
隠居 モーガンは、集会場の隅で体育座りしながらドンヨリ落ち込んでいる。
2004/11/20 22:09:14
ちんぴら ノーマン
>>41
うっかりじーさん、と(何メモ
ただ、狼の作戦という可能性もあるから容易にお前さんを村人側だと判断はしないで置くぜ
2004/11/20 22:12:52
ちんぴら ノーマンは、隠居 モーガンを慰めた。
2004/11/20 22:27:12
ちんぴら ノーマン
考えたが、じーさんには説明しておくかね。
俺は基本的に守護者COを認めねぇ。
ただ、場合によっちゃいい結果を生むこともある。
その条件まで言っちまうとあれなんで、伏せさせてもらうが、そういう実例を見てきたもんだから、完全否定する気もねぇ。
こんなとこだな。

と言おうとしてやめた。
一応俺は否定派だけどな。>守護者CO
2004/11/20 22:40:30
修道女 ステラ
4,5に答えてなかったですね。
まぁ、ほとんど意見が出揃っているようですけれど

4、守護者のCOはなしですね。(理由は皆さんお分かりのとおり)
5、夜なら大抵つないでますよ。
(43)2004/11/20 22:40:33
のんだくれ ケネス
おいおい大丈夫か?じーさん。
“酒は百薬の長”って言うぜ。一緒に飲もうじゃねえか。

ま、要は守護者COについてはガチガチに固めすぎんなって事さ。
絶対CO禁止なんてことになりゃあせっかく護衛が成功しても情報は0だぜ?
守護者もバカじゃねえ、よっぽどのことが無い限りはCOしねぇだろ。
(44)2004/11/20 22:41:23
牧師 ルーサー
>31
飽くまでそう言ったケースがあった、と言うだけの事だよ。
そもそもCO後即吊り、と言った書き方では誤解も生じるというもの。
守護者がCOすれば人狼の襲撃対象になってくれるのだ、わざわざこちらで吊れば一手損、だろうに…
どこかおかしいかね?
(45)2004/11/20 22:49:20
牧師 ルーサーは、天を仰いで頭を振った
2004/11/20 22:49:39
酒場の看板娘 ローズマリー
そんなケース、本当にあるのかしら?
(46)2004/11/20 22:57:59
牧師 ルーサーは、溜息をついている
2004/11/20 23:03:51
牧師 ルーサー
少しは自分で調べようという気がないのかね?
全く!嘆かわしいにも程がある。
主よ、どうか哀れな子羊にお導きを…
(47)2004/11/20 23:05:02
ちんぴら ノーマン
>>46
全く無いわけじゃねぇぜ。
ただ、ごく稀なケースだろうがな。
だから俺は基本的に守護者CO反対なんだがな。
(48)2004/11/20 23:07:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私が聞きたいのは、
「守護者が犠牲になって1手伸びる場合がある」
って、どういう場合ってことなんだけど。

話のネタとして知っておきたいだけなのよ。
(49)2004/11/20 23:07:32
牧師 ルーサー
ヒントは真占い師、グレイ3(この内に守護者を含む)だよ。
さぁ、灰色の脳細胞をフルに回転させたまえ。
(50)2004/11/20 23:08:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンさん、ホント、ホント?

どういう場合か教えて!
(51)2004/11/20 23:08:39
修道女 ステラ
ケネス、「薬も過ぎれば毒になる」とも言いますよ。

最終的に守護者COは本人の判断に任せるしかないのではないかしら。
守護者も自分の役割はわきまえているでしょうから。
(52)2004/11/20 23:10:43
牧師 ルーサー
ただ、ノーマン氏が言って居る通り極めて稀なケースだ。
故に私のスタンスは
>45で言っている通りだよ。
(53)2004/11/20 23:11:01
酒場の看板娘 ローズマリー
なーんか、戦う前から早くも狼が見つかっちゃったみたいなー。
(54)2004/11/20 23:12:31
流れ者 ギルバート
自分で調べてみろってのはいいと思うけど
>>50はきつく言い過ぎじゃないか?ケンカじゃ無いんだし
(55)2004/11/20 23:14:24
ちんぴら ノーマン
>>51
言っちまっちゃ意味がねぇんだ。
終わった時なら構わねぇけどな。

>>50
ヒント出しすぎだぜ。牧師さんよ……
(56)2004/11/20 23:14:42
流れ者 ギルバート
って、ローズマリーも少し抑えようぜ
(57)2004/11/20 23:15:20
流れ者 ギルバートは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2004/11/20 23:15:43
交易商 ベンジャミン
じゃーモーガンのじいさんからてはじめにw
2004/11/20 23:16:15
織子 レベッカ
遅くなりましたが、話にまぜてもらいますね。

とりあえず、モーガンさんの話から
1.セオリーに従って初日COで。問題は初日から偽者が混ざった時ですわね。まぁ、出るでしょうけど…。
2.占い師が二人出た時の真贋確認がメインになるでしょうね。ただ、「人狼を発見した時」というのには反対です。私たちは元々、人狼を吊る為に投票しているわけですから、それまでの話の方向がまったく間違っているような時にCOしてもらうのがよいかと思います。
3.話の中で目立っている人を順番に占ってもらってよいと思います。占い師の判断にまかせます。
4.吊られることになってもCO無しでお願いします。人狼に「生きている」と思わせることも重要だと思います。
5.忘れていなければ、20-24はいれると思います。

意見に記号を加えるのは賛成ですわ。忘れそうですけど…。
(58)2004/11/20 23:16:39
ちんぴら ノーマン
>>54
馬鹿か?(激失礼

>>50
守護者が確定白じゃなければ村人は信じねぇぜ。
確定白で食われない。
これが極稀な理由よぉ。
2004/11/20 23:18:05
牧師 ルーサー
ふむ、すまない。
職業柄自ら動こうとしないものにはどうしようもなく説教を始めたくなるのだよ。
感情的になりすぎていたね…申し訳無い。

>56
む、確かにそうか…
(59)2004/11/20 23:19:08
牧師 ルーサーは、跪き十字を切って懺悔している
2004/11/20 23:20:05
ちんぴら ノーマン
ギルバートは場の鎮静役か。
頑張ってくれ。
2004/11/20 23:20:45
交易商 ベンジャミン
まぁ明日になりゃそれぞれの仕事するからそこから推測するのも悪くなさそうだな。
(60)2004/11/20 23:21:32
酒場の看板娘 ローズマリー
1−4の質問の中で、最初に解決すべきなのは、1の占い師COの時期ですよね。

今のところ、今日COと明日COが5対5の模様。未回答が、ベンさん、ハーちゃん、まんじろーくん。

これぐらい微差の時は、どうやって決めれば良いのかしら?
(61)2004/11/20 23:24:21
ちんぴら ノーマン
>>61
切り替え早っ
2004/11/20 23:26:32
ちんぴら ノーマン
答えたらまとめ役への道一直線ではないか!
やーめたっと(ぉぃ
2004/11/20 23:35:35
ちんぴら ノーマン
>>61
今日COの方が票が多くねぇか?
間違えてたらすまねぇ。
(62)2004/11/20 23:36:36
ちんぴら ノーマン
っと、今日はこの辺で一旦帰らせてもらうぜ。
また戻ってくるかはわかんねぇけどな。
じゃぁな
(63)2004/11/20 23:41:09
職人 ゴードン
最終的には本人に任せるしかないだろう。
一手無駄にしてしまう可能性もあるが
まだ推測も立たない状態だからな。
(64)2004/11/20 23:41:27
酒場の看板娘 ローズマリー
数え間違えたかしら。

今日:ステラ、ノーマン、ローズマリー、ゴードン、レベッカ
明日:モーガン、ケネス、ニーナ、ギルバート、ルーサー

で、5対5だと思うわよ。
(65)2004/11/20 23:41:49
牧師 ルーサー
ふむ、私もそろそろ休ませて頂こう。
朝の御勤めに遅れる訳には行かないのでね。
(66)2004/11/20 23:43:04
流れ者 ギルバート
>>65でいいと思うで、
モーガン:明日更新前まで
その他 :明日第一声
(67)2004/11/20 23:45:03
流れ者 ギルバートは、睡魔に負け、眠りに落ちた
2004/11/20 23:46:07
織子 レベッカ
占い師COは、占い師の判断に任せることになりそうですね。
まぁ、出てきた占い師が信用できるわけでもないんですけどね。

今日は寝ることにしますわ。
皆様、また明日…
(68)2004/11/20 23:54:40
織子 レベッカは、軽くお辞儀をして出ていった。
2004/11/20 23:55:17
酒場の看板娘 ローズマリー
これで、狼がルーサーとノーマン組だったら、もうおしまいね。

狼にせよ、村人にせよ、安易な嘘は禁物よ。

>>50の例だって、実はCOしてもたいした意味ないし。別に狼に知られたところで困らないし。

村人にしても、狼にしてもダメダメすぎるわ。村人ってことはないだろうけど。片方が狂人なら、その狂人はナカナカかもしれないけどさ。
2004/11/20 23:56:31
酒場の看板娘 ローズマリー
そっか、モー爺は「明日の更新まで」だから、今日でも明日でもよい。
つまり、5.5対4.5で1日目COが優勢なのね。

ベンさんはアンケートに答える意思がないようだし、ハーちゃん、まんじろーくんの予定は不明。
それに、もし初日COならそろそろCOしておかないと、対抗COの人も困るだろうし・・・

私って、せっかちなのかしら。2日目希望の人、ごめんなさいね。
(69)2004/11/21 00:13:54
酒場の看板娘 ローズマリー

●COします。私が占い師よ。

恋の悩みから人狼判定まで、私にお任せあれ。
(70)2004/11/21 00:14:15
酒場の看板娘 ローズマリー
彼氏と対抗COも募集中よ。

では、おやすみなさい〜♪
(71)2004/11/21 00:18:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、退出した。
2004/11/21 00:19:32
修道女 ステラ
私も今夜は休むとしましょう・・・。
おやすみなさいませ。
(72)2004/11/21 00:57:32
修道女 ステラは、神に祈りをささげ、静かに退出した。
2004/11/21 00:58:45
異国人 マンジロー
すまん中の人が少々出かけておったのでな。
ふむ占い師のCOのタイミングとかは今日でよいと思うがなまあ白でも黒でも出てきてくれんと話にならんでござるな。
もうCOしておる人がいるな、さあどちらかのう
まあ最後は本人の意志でござるな
ところで拙者の刀は何処かなみあたらんのだが?
(73)2004/11/21 01:01:00
書生 ハーヴェイ
書棚の整理に夢中になってたら、ついこんな時間になってしまいました。

え?まさか本当に、人狼なんてものがいると言うのですか??
そ、そんな・・・僕も食べられてしまうかもしれないって・・・ことですか?
・・・そんなことが・・・・。

・・・・そうだ、蔵書の中に何か助かるヒントがあるかも・・・調べてみよう!

仕事の関係で、どうしてもここに来るのは日が変わった後になります。
どうも申し訳ありません。
(74)2004/11/21 01:50:52
書生 ハーヴェイ
てなわけで、遅くなりました。もう1人の狼ですw
今回初参加なので、いまいちよくコツとかわかってません。
よろしくご指導お願いしますね。
2004/11/21 01:51:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンさんも、ハーちゃんも、まんじろーくんも、どうしてアンケートに答えてくれないの!?
2004/11/21 02:18:35
隠居 モーガン
おお、ローズマリー…

お伽話どおり本当に出て来たのぉ。人狼もいるんじゃろうか。
んじゃ早速占ってくれい。
候補は
★★ルーサー牧師。
でお願いしたいのぉ。

(75)2004/11/21 06:43:38
酒場の看板娘 ローズマリー
はろ、はろ〜♪
今日は、お出かけで夕方戻ってくるわ。

●占い対象の希望も大募集よ。

念のため、一応仮セット(唯一の希望が出ているところに)して出かけるけど、99%夜までには戻ってこられると思うわ。

ではまた〜
(76)2004/11/21 07:48:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンに挨拶して、出かけた。
2004/11/21 07:48:45
医師の養女 ニーナ
ただいま帰りました…(突っ込みは不可で…
ログよんできます。
(77)2004/11/21 08:11:53
医師の養女 ニーナ
何故こんなに守護者のCO時期でもめてるのかしら…?
普通に考えて占い師守れる人は一人しかいないわけだし、その対象となる占い師さんは村人側の大きな武器って考えたら守護者の生死は不明であった方がこちらとしては有利な点も多いと思うんだけどな…
私にはその点でいい争いになってるのが理解出来ないわ…

ローズマリーさんの占い師COも正直言って信じられないわね…
何よりCOしたら吊りなんて、村人有利の材料をみずから捨てても意味ないわよねぇ…
彼女も私の中で黒に近いわ…

正直言ってここの村怪しい人多すぎ(笑)
あとでこれみんな読むのよね…
検討ちがいだったら笑ってすませてよね(汗)
2004/11/21 08:19:54
医師の養女 ニーナ
↑の独り言占い師COじゃなくて守護者COだったわ…(汗)
あとよくよく考えて見ると、ローズマリーさんの考えにも一理あるわね。
守護者COはセオリーではありえないもの。
即吊りすれば最悪狂人か狼が吊れる。
ただしセオリー通り守護者が完全黙秘な場合だけど…
騙り守護者が死んでも、真守護者はだまって守りつづければいいんだもんね。

そうかー…あやしんでごめんなさい!ローズマリーさん><
2004/11/21 08:27:53
医師の養女 ニーナ
えっとログ読み返してきて私なりに考えたんですが…
ローズマリーさんの守護者CO即吊りは守護者はCOする必要がないから、COした時点で狼側確定と言う考えで即吊りと考えると有効な戦術ではないかと思います。
セオリーで言ったら、守護者はCOする必要は私はまったくないと思っています。占い師の人が守護者を占った場合もしかりです。完全に潜伏して頂いて生きている限り占い師を守っていただきたい。
つまり守護者がCOしない=守護者COは騙りとローズマリーさんは言いたいのではないでしょうか?

ただ思うのは、狼側(狼二人と狂人)の人数今回全員で3人ですよね。
騙りCOするのはリスクも伴うので、守護者を騙るくらいならば占い師を騙ると思います。
現段階で守護者COするなら即吊りで!と決めておけば狼側から守護者COはなくなると思います。

(78)2004/11/21 08:41:45
医師の養女 ニーナ
というわけで、この時点で占い師COをローズマリーさんがしてますね。
対抗COは確実にあると思いますが、真雁の見極めに気合いいれて望みましょう!

長々と書いた上にないようがわかりずらいかも知れませんが…(苦笑)
箇条書きで私の意見のまとめ

・守護者COは即吊りで!
・真守護者さんはずっと黙ってください><

あと疑心暗鬼になっても村人は絶対に嘘をつかずに行きましょう!
私はみなさんを信じたいです。
(79)2004/11/21 08:41:56
医師の養女 ニーナ
実は私が一番疑心暗鬼だったりして…(汗)
2004/11/21 08:42:48
医師の養女 ニーナ
>22
答えていただきましてありがとうございました!モーガンさん!
確かにリスクも伴いますが、占い師の人には早く出てもらったほうが良さそうですね。
というわけでローズマリーさんが本物でありますように…
あ、でも本物だと早々と狙われちゃうんですよね…
あー、複雑です…
守護者のかたがんばって><b

けっきょく何も出来ない私…

せめていっぱい発言しますね…
(80)2004/11/21 08:47:07
医師の養女 ニーナは、ハリセンで自分の頭を叩いた。中は空洞のようだ…
2004/11/21 08:54:18
異国人 マンジロー
皆の衆おはようでござる
しかし、この、[けーたい]と呼ばれる物は、
使い方が拙者にはよう分からんでござるな?
拙者の発言は皆の目に止まっておるかな?心配でござる
さて、過去ログとやらを見てくるか
(81)2004/11/21 09:02:52
医師の養女 ニーナ
そしてまた失礼と思いつつインスピレーションチェック!

ローズマリーさん=真占いか狂人か人狼
私がミスリードしてなければ、真占いだと思う。
対抗CO無い今は彼女が占い師ね。
これでマンジローさんが実は占い師でした!とかでマンジローさんこれからこなかったら・・・(汗)
どこかの占い師不在の村見たくなっちゃうわね…
2004/11/21 09:05:32
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2004/11/21 09:06:00
医師の養女 ニーナ
おはようございます!マンジローさん!
夕べはよく眠れましたか?
(82)2004/11/21 09:07:06
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2004/11/21 09:08:00
異国人 マンジロー
ニーナ殿おはようでござる。
ところで、それがしは今日は何をすれば良いでござるな?
(83)2004/11/21 09:10:43
医師の養女 ニーナ
ローズマリーさんが占い師とCOされましたから、まずは占い先の希望ですね。

後は精一杯今日を生き延びましょう!
人狼なんかに負けないようにね♪
(84)2004/11/21 09:12:07
医師の養女 ニーナは、自分がまだ占い先を書いて無いことに気がついた…
2004/11/21 09:12:54
医師の養女 ニーナ
そう言えば占い先って根拠無くきめてもいいのかしら?
始めは確定白狙い?それとも黒狙い?
私としてはココまで発言の多くて、まとめてくれそうな人が白だったら良いなぁと言う淡い期待も込めて、モーガンさんを占って欲しいですね。

★★モーガンさん

あとみなさんの意見もお聞きしたいのでできれば理由つきでお願いしますね。
(85)2004/11/21 09:17:19
異国人 マンジロー
そうでござるな。
それがしも、御隠居殿(★★モーガン)でござるな。
理由はニーナ殿と同じで、確定白を作りたいからでござる
むろん皆の衆の意見しだいだが。
(86)2004/11/21 09:25:46
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに頷いた。
2004/11/21 09:26:34
医師の養女 ニーナ
少しずつ…少しずつでいいから平和な日々を取り戻したいですね。
(87)2004/11/21 09:29:45
医師の養女 ニーナ
もちろん、人狼なんて噂話ですんでくれるのが一番ですが…
(88)2004/11/21 09:30:50
医師の養女 ニーナ
それでは、私は少し仮眠をとることに致しますね。
昨日はカルテ整理やクスリの在庫のチェックで忙しかったので…

また、お会いしましょうマンジローさん。
(89)2004/11/21 09:32:29
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2004/11/21 09:32:49
異国人 マンジロー
うむ、お疲れ様でござるニーナ殿。
それがしも少し席を外すでござる。
(90)2004/11/21 09:38:37
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに照れた。
2004/11/21 09:39:09
のんだくれ ケネス
…ローズマリー、冗談はいけねぇな。

●占い師はオレだぜ

オレには恋の悩みなんてサッパリわからんがね。人狼の発見は任せてくれ。
(91)2004/11/21 09:48:40
のんだくれ ケネス
んで、今日の占い先を出すんだったな?オレの希望は
★モーガン
だ。神父様かじーさん、どっちでも良かったんだが…神父様は熱くなりすぎていけねぇ。村をまとめるのは落ち着きのあるヤツの方がいいからな。
(92)2004/11/21 09:55:44
流れ者 ギルバート
ケネス、発言マークは>>38で統一しないか?
俺も占い希望挙げるぜ
★★モーガン
無いだろうがモーガンも占い師COするようなら
★ノーマン
理由
参加時間がそれなりに判っている所と皆をまとめられそうな所。
(93)2004/11/21 10:11:35
流れ者 ギルバート
あと一人占い師COしないかな?
無理だろうけど…
2004/11/21 10:20:24
修道女 ステラ
おはようございます、みなさま。
もう占い師COが二人も・・・
どちらが本物の占い師なのでしょうね。

わたくしの今日の占い先希望は
★★モーガン翁  ですわ。
確実に村をリードしてくださる方になって頂きたいですもの。
村の勝利のためにみなで力をあわせてがんばりましょう。
(94)2004/11/21 10:46:12
修道女 ステラ
ふぅ・・・。
ローズマリーとケネス・・・どちらが占い師かしら。
2004/11/21 10:47:19
修道女 ステラ
初めてのゲームなのに、私が守護者だなんて。
責任を感じてしまいますわ。
ローズマリーを守護して、ケネスが本物だったら・・・
またその逆は・・・

神のお告げでも降ってこないかしら。
と、少し投げやりになるシスターなのでした。
2004/11/21 10:49:56
牧師 ルーサー
お勤めの途中に少しだけ議事録を眺めて見ましたが…
ギルバート氏、いいですかな?
私は牧師であって神父ではありませんぞ?
斯様な者と同様に扱われるなだ屈辱の極み。
そもそもですな(以下宗教闘争について延々と続く)
(95)2004/11/21 12:22:56
牧師 ルーサー
↑…ケネス氏の間違いです…申し訳無い。
あぁ、主よ…
(96)2004/11/21 12:24:16
牧師 ルーサーは、とぼとぼと勤めに戻った
2004/11/21 12:26:36
ちんぴら ノーマン
占い師が二人か。
どっちが本物かはゆっくり見極めさせてもらうとするかねぇ。

占い希望はかなり意外な所を選ばせて貰うぜ。
★★ギルバート
場の沈静役だからな、諍いを治める序に場をまとめてみねぇか?
★モーガン
うっかりが気にかかるんで二番手だ。悪く思うなよ。じーさん
(97)2004/11/21 12:28:37
ちんぴら ノーマン
>>93
まとめられそうな……orz
やりたくないです(T-T
2004/11/21 12:32:07
流れ者 ギルバート
>>95
ステラがいるのに堂々といわないでくれよ
また変な諍いが起こるだろ…
(98)2004/11/21 12:33:58
ちんぴら ノーマン
はっはー
別の意味でルーサー吊りたくなって来たぜー
いぇぁ(壊

ギルにこの辺一任しようっと♪
2004/11/21 12:49:08
修道女 ステラ
ギルバート、わたくしの事なら心配は無用です。
わたくしは神にのみ仕える身。
同じ神を信ずるものどうし、争う気はありません。

今のところ、占い先としては
モーガン翁、ノーマン、ギルバート、ルーサー牧師の4人が候補に
上がっているようですわね。
いずれも村の意見のまとめ役として、白確定のため
という理由ですけれど・・・・。

占い師のお二人はどうお考えになるのかしら?
(99)2004/11/21 13:33:02
ちんぴら ノーマン
今の吊りたい順位
ベン>牧師>書生>侍
ベンはいるのに答えねぇ。
牧師は残しておくと諍いが絶えねぇ。
書生も参加できる時間だけじゃなく答えて行けと。
侍はアンケートに答える必要なしと判断したか知らんが、一応な。
こんな感じだな。

モーガン>>6、ケネス>>7、ステラ>>9、ニーナ>>13、ノーマン>>16、ローズマリー>>19、ギルバート>>20、ルーサー>>25、ゴードン>>33、レベッカ>>58

未:ハーヴェイ、ベンジャミン、マンジロー

占CO:ローズマリー、ケネス

てか俺喋りすぎ(;゜Д゜)
2004/11/21 13:33:20
ちんぴら ノーマン
ステラいい人だ。
彼女でもいいかもしれない(擦り付けられれば誰でもいいらしい
2004/11/21 13:37:28
のんだくれ ケネス
>>95
悪かったって、謝るよボクシ様!だから説教は勘弁してくれ…。


「どうお考え」…って言われてもなぁ。確定白を作る方向に異論は無いぜ。
挙がってるヤツについても問題ねぇと思ってる。全員、村をまとめる素質はありそうだしな。

…ま、あえて言わせてもらえばギルバートは発言数、発言内容の点でちょいと目劣りするね。でも絶望的に少ないわけじゃねぇし、人格的には申し分無い。候補からハズすこたぁねえと思うぜ。
(100)2004/11/21 15:09:53
異国人 マンジロー
しかし、わしが霊媒師とわありえんなw
発言怪しいし
絶対、最初に吊られんの俺じゃないのかw
まあ初プレイだし楽しくやるかw
2004/11/21 15:10:02
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2004/11/21 15:11:02
ちんぴら ノーマン
まとめ=積極的でもないのだよ。
人格的に牧師の方が不適格だと俺は思うぜ?
ま、ギルを上げたのはモーガンに第一希望出したくなかったのが一つ。
ルーサー除外したのが一つ。
次いでニーナはずしたのが一つ。
残ったのがギルと俺じゃぁ、俺出すわけにはいかねぇからという消去法だったわけなんだな。はっは orz
2004/11/21 15:20:36
異国人 マンジロー
そうそう、拙者のいる時間でござるが、
大体22:00〜25:00位かな、土日は不定期
でござるが、まあ一応その時間以外も覗こうとは
思うが、少し微妙でござる
(101)2004/11/21 15:29:34
医師の養女 ニーナ
おはようございます…
まだちょっと頭がボーっとしてますがログを読んできますね…
(102)2004/11/21 16:52:03
医師の養女 ニーナは、眠い目をこすりながら、議事録に目を通し始めた。
2004/11/21 16:52:52
医師の養女 ニーナ
占い先候補についてちょっとまとめて見ました。

モーガンさん=★★ルーサー牧師
ステラさん=★★モーガンさん
ギルバートさん=★★モーガンさん ★ノーマンさん
ノーマンさん=★★ギルバートさん ★モーガンさん
ケネスさん=★★モーガンさん(一人しか上げて無かったので★★にさせていただきました。
マンジローさん=★★モーガンさん
ニーナ=★★モーガンさん

集計
モーガンさん★×11
ルーサー牧師★×2
ギルバートさん★×2
ノーマンさん★×1
ですね。
(103)2004/11/21 17:08:53
医師の養女 ニーナ
↑見落しあったら申し訳無いです…

あと現時点での少ない可能性
ローズマリーさん>真占、狂、狼
ケネスさん>真占、狂、狼

ああ、なんだかあたり前のことしか書けてなくて申し訳無いです…。
(104)2004/11/21 17:11:52
職人 ゴードン
占いの対象だが>>97の意見に賛成だ。
★★ギルバート
★モーガン
これで問題ないと思う。

ただ占い師が2人いる今、その後の対応について
みなはどう考えているのか聞いてみたい。
(105)2004/11/21 17:13:05
職人 ゴードン
占い師>自称占い師だな。すまん。
(106)2004/11/21 17:13:33
医師の養女 ニーナ
自分の考えもまとまらないわね…まだ眠ってるのかしら?
それにしても占いCO二人どっちかは確実に偽なわけだし、狼側。
特に狂人の可能性のが高いわよね。
モーガンさんを占い候補に上げたのはまだちょっと信用出来ないから(苦笑)
二人で占うなら、黒に近いグレーを占ってくれれば答えが別れてボロがで安いかなぁ?と思ったんです.

でもモーガンさんが黒に近いっていうのは私の私見なだけなんですけどね…。

これで確定白だったら纏め役もやってもらえると思うし!
一石二鳥よね!(おい
2004/11/21 17:17:05
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンにお辞儀をした。
2004/11/21 17:17:53
ちんぴら ノーマン
なんか、口が悪いだけのいい人になっている予感。
ベンジャミンでも出来そうだ(何

あと、能力臭わせるの無理かも(遠く
2004/11/21 17:38:13
のんだくれ ケネス
…今更だけど、占い師騙りしたこと後悔しはじめた…。ローズマリー狂人っぽいから人狼に任せたほうが良かったな。
そんでオレは霊媒師騙りで人狼の地位を確立し、あとはなし崩し的に村人食って終了。
むー…。
2004/11/21 18:08:30
酒場の看板娘 ローズマリー
へぇ〜、意外とルーサーとノーマンて疑われてないのね。

言ってることが破綻していると思うのだけど・・・

ケネスは狂人かしら。
2004/11/21 18:16:28
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは〜。戻ってきました。

対抗COは、ケネスさんね。
ケネスさんも占い希望出しているみたいだから、私も出していいのかしら?

私の占い希望は、★★ルーサーさん、★ノーマンさんよ。

狩人の戦略を狼に知られたら困ると言っておきながら、私には調べれば分かるという。仮にそんなものが本当にあるとして、狼に調べられたらどうするつもりなの?
それに、狼に知られて困るようなことなら、始めから全面禁止にすれば良いのに、狼に使う余地を残そうとするのも変。
結局、狩人が使えば有利な状況って、狼にとっても混乱させるチャンスなのよ。
ズバリ、狼?って感じー。
(107)2004/11/21 18:37:59
牧師 ルーサー
なら最初からしつこく聞くなよな…阿呆か、コイツ
2004/11/21 18:47:53
牧師 ルーサー
やれやれ…それをしつこく聞き出そうとしていたのは誰だね?
私は最初貴女が人狼だと思っていたよ。
占い師CO後は真っ先に騙りを疑ったものだ。
そもそも、だね…
過去の記録を調べてメソッドとして提案したら即人狼扱いと言うのでは、やる気も失せると言うもの。
正直、かなりげんなりしているよ。
(108)2004/11/21 18:52:45
牧師 ルーサー
私も初めてなのでなんともね?
早速疑われているようだしね…
いやはやなんとも…
2004/11/21 18:56:44
牧師 ルーサー
ともあれ占い先の希望を述べない事には始まらないね。
★★モーガン老師
★ギルバート氏
初手で確定白の進行役を見つけ出さない限り、議論も纏まらないでしょうしな。
無論これが判定割れするという事も有り得る訳ですが。
(109)2004/11/21 19:00:01
ちんぴら ノーマン
>>107
嬢ちゃん。
俺らを疑うのは構わねぇが、今日は白のまとめ役狙いが全体の総意じゃねぇのか?

それから、守護者COだが、俺は狼には使えない手を想定してた。
だから自ずと条件はシビアになっている。
その条件を満たさなきゃ俺は信じねぇ。
それを乗り越えれる奴がいるか見たかったんで黙ってたのさ。
かなりのヒントになっちまうが、この際仕方ないだろう。
(110)2004/11/21 19:13:49
酒場の看板娘 ローズマリー
狼には使えない手なら言っちゃえばよいのに。

狩人にまで秘密にして意味あるのかしら。
秘密にして有利になるのは狼側よ。
(111)2004/11/21 19:19:09
ちんぴら ノーマンは、呆れ顔だ。
2004/11/21 19:23:38
のんだくれ ケネス
よーしローズ、もっと言えー。
喋れば喋るほどオレの独壇場よ!
2004/11/21 19:26:19
酒場の看板娘 ローズマリー
やはり、村人としての誠意はなさそうねー。
セットで行動しているし。

狼だわ。
2004/11/21 19:26:49
のんだくれ ケネス
あっはっはw そりゃ確かにセイロンだ。>>111
でも牧師様を困らせちゃいけねぇな。

方法はここで言わなくても、今ごろ守護者が必死に調べてるだろうさ。


つーかどっちかつーと来てねぇヤツのほうが気になるぜ。
占い希望は今後の参考になるんだがな…特に発言が少ないヤツは。
あと20分ちょいしかねぇぞ…。
(112)2004/11/21 19:39:08
隠居 モーガン
まあまあ、落ち着いてくだされ。
まだ居ると決まったわけではない人狼のことで議論を戦わせても
詮無いことじゃろうに。
(113)2004/11/21 19:39:21
流れ者 ギルバート
あっぶね〜
寝過ごすとこだった
…皆集まってんなら誰か起こしてよ
(114)2004/11/21 19:45:51
ちんぴら ノーマン
秘密にして狼有利じゃねぇから秘密にしてる。
それだけだ。

さっきも言ったが疑いたいんなら勝手に疑えばいい。
何か、どっと疲れが出た気がするのは、気のせいか?(心なしかぐったり
(115)2004/11/21 19:47:47
のんだくれ ケネス
…お、今じーさんがいいこと言ったな。
初日からそんなにピリピリてちゃあ三日と持たんぜ。酒でも飲んでの〜んびり行こうや。

占い先はモーガンで確定だな。今更だがオレもコミットするぜ。
(116)2004/11/21 19:49:22
ちんぴら ノーマンは、どう説明したら納得するかわからず、気疲れしたようだ。
2004/11/21 19:50:43
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに頷いた。
2004/11/21 19:52:00
ちんぴら ノーマンは、懐からウィスキーを取り出し一気に呷った。
2004/11/21 19:52:11
流れ者 ギルバート
そうだ占い師の人って何時までに占い希望出して欲しとか有る?
あるようなら言ってくれるとありがたいんだけど
(117)2004/11/21 19:52:14
流れ者 ギルバート
悪い…
これはまとめ役の仕事だな気にしないでくれ
(118)2004/11/21 19:53:53
流れ者 ギルバートは、又々凹んでいる
2004/11/21 19:54:38
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、ケネス。
三日と持たないわね。いいこと言うわ〜。

敵ながら同情したいところね。
2004/11/21 19:55:01
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンと朝まで飲み明かすつもりだ!
2004/11/21 19:56:53
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートにあんまり気にしなくていいと思うぜ。と言った。
2004/11/21 19:57:09
酒場の看板娘 ローズマリー
別にギルバートが聞いてもよいことじゃない?

私は、24:00までがいいわ。25:00が真の限界かしら。
(119)2004/11/21 19:57:42
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2004/11/21 19:58:30
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
1
14
2
16
15
7
16
11
3
16
9
6