人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(16)峠の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、織子 レベッカに投票した
村長の妻 エレノア は、織子 レベッカに投票した
村長の娘 シャーロット は、織子 レベッカに投票した
織子 レベッカ は、村長の妻 エレノアに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、織子 レベッカに投票した
異国人 マンジロー は、村長の娘 シャーロットに投票した

織子 レベッカ は、村人の手により処刑された……
しかし、織子 レベッカは人間だったようだ。
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは村長の妻 エレノアを護衛している……
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(人狼) 生存
  (norepan: 人間:1/1、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

村長の妻 エレノア(人狼) 生存
  (ken1016: 人間:0/1、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

村長の娘 シャーロット(守護者) 死亡
  (jenel: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

職人 ゴードン(村人) 死亡
  (Avi: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

書生 ハーヴェイ(霊媒師) 死亡
  (tyunyan: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

織子 レベッカ(村人) 死亡
  (clip: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師 ヴィンセント(村人) 死亡
  (qqqnoq: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師の養女 ニーナ(占い師) 死亡
  (maki0515: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

牧師 ルーサー(村人) 死亡
  (dreamer: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

修道女 ステラ(狂人) 死亡
  (pliz: 人間:3/3、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 生存
  (vagrancy: 人間:1/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(村人) 死亡
  (IO: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

交易商 ベンジャミン(人狼) 死亡
  (190: 人間:0/1、人狼:1/2、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(村人) 生存
  (me510112: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%
書生 ハーヴェイ
うわああああ。
伝説の村だ!
本物が居なかった!
(0)2004/11/17 17:00:54
書生 ハーヴェイ
皆さんお疲れ様でした。
(1)2004/11/17 17:01:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あれ?
ロッテ守護者orz
(2)2004/11/17 17:01:28
村長の娘 シャーロット
負けた……。

ニーナがなぁ……
(3)2004/11/17 17:01:59
職人 ゴードン
ニーナがあれじゃあのぉ…
勝てぬわぃ
(4)2004/11/17 17:02:33
織子 レベッカ
はい。とりあえずログ読みます。。。
(5)2004/11/17 17:02:39
書生 ハーヴェイ
村長夫婦そろって狼だったんですか…
全然考えもしませんでした。
(6)2004/11/17 17:02:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナがなぁ
(7)2004/11/17 17:03:49
異国人 マンジロー
 ああ、村長が狼だったのか。
 で、娘さんが占い師。占い師が機能不全じゃしょうがないともいえるな。
(8)2004/11/17 17:04:49
職人 ゴードン
序盤村長怪しんでたのだがのぉ…
占い師がアレじゃったから貫き通すの無理じゃったょ
(9)2004/11/17 17:05:15
書生 ハーヴェイ
そして何はなくとも、初日に独り言漏らして皆さん本当に申し訳ありませんでした。
(10)2004/11/17 17:05:31
村長の娘 シャーロット
COします。わたし、「ラルフがなぁ……」村にいました。

……人狼3回プレイ中、2回が占い師が無発言……orz
(11)2004/11/17 17:05:45
職人 ゴードン
とりあえず赤ログ見てくるのじゃ
(12)2004/11/17 17:06:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、肩を落としログを読みに行った。
2004/11/17 17:06:25
流れ者 ギルバート
おつかれさまでした。
村長とロッテ嬢逆かと思ってた、あはんorz

ログ行ってきまつノ
(13)2004/11/17 17:06:57
異国人 マンジロー
 昨日、エレノア殿が偽者かもしれない、と思ったときに、村長夫婦の組み合わせは考えたんだけどな。正直一番ありえない組み合わせだと思ってた。
 しかし夫婦そろってベンジャミン殿を吊りにいくとは、思い切った手をうったなと思う。
(14)2004/11/17 17:09:53
村長の妻 エレノア
皆さんすみません。
(15)2004/11/17 17:16:46
職人 ゴードン
ふ…序盤から候補の中に2名狼が居たとは驚きじゃ
寡黙な老人設定は止めなきゃいかんのぉ
その設定のまま死ねて幸いだったのじゃが
次は意思の強い若者が良いか…
(16)2004/11/17 17:20:36
書生 ハーヴェイ
ニーナさん…
(17)2004/11/17 17:25:58
書生 ハーヴェイは、言葉にならない。
2004/11/17 17:26:07
交易商 ベンジャミン
お疲れ様でした!
(18)2004/11/17 17:26:38
村長 アーノルド
みなさんおつかれーっ
あー、やっとぶっちゃけられるわー
もうね、正直いってシンドかったよ、しかもいま見てると結構俺が疑われてるしw
そんなに怪しかったかなあ? 結構まじめに偽装できてたと思ったんだけどなー
あとベンジャミンは本当は占いして、黒宣言させたかったなー
そのほうがエレノアが信用されただろうしなー

それにしても、みんなそろって「ニーナがなあ…」てのがねぇ
やっぱそう思うよねえ。
俺も今回はフェアじゃなかったと思うしー
(19)2004/11/17 17:32:28
村長の妻 エレノア
ベンジャミンは暴れ過ぎましたからね。下手に庇って疑惑を向けられるよりいいかな、と。
(20)2004/11/17 17:32:53
交易商 ベンジャミン
ごく普通のふるまいをしたんですがね・・・。
怪しまれました。不思議だ。

今度からは狂人希望でやってみようかな。
(21)2004/11/17 17:34:32
職人 ゴードン
とりあえず口調による第一印象で吊りたいと思ったのじゃ > アーノルド
絶対に何か変だと思ったからのぉ
その疑いも結局無駄に終わったのじゃが…orz
(22)2004/11/17 17:35:15
書生 ハーヴェイ
僕はエレノア夫人に喰われたんですか。
村長じゃなくて良かった…のかな?
(23)2004/11/17 17:59:01
職人 ゴードン
と、お疲れさんじゃ。
(24)2004/11/17 17:59:17
異国人 マンジロー
 ログやっと読み終わった。
 娘さん真占いで、早々にリタイアしたあとにしては粘ったほうなのかもしれないが、負けは負けか。
 6日目で一気に決めたいとあせって、発言を控えたのは良くなかった気がする。
 あとベンジャミン殿。無駄にRPが多い発言や行動は的にされやすいと思うがね。村長はともかく、貴殿のは明らかに過剰だった。
(25)2004/11/17 18:17:58
異国人 マンジロー
 さて、次のプレイに向かおうかな。今度は妖魔ありでやってみたい。CGI出身だと、騙りが誰かの推理が楽しいんだよな。
(26)2004/11/17 18:19:49
織子 レベッカ
ある意味、ギルバート吊った時点で詰まれてたんですね。。。
。。。初めてだからやさしくしてねって。。。言ってないけど。
(27)2004/11/17 18:38:32
織子 レベッカ
そうかー。何故ヴィンセントが襲われたか、だったのかあ。
最後ほんときつかったっす。何しても無駄な気がして。
(28)2004/11/17 18:42:14
織子 レベッカ
修行を積んで立派な狼になれるよう頑張ります。
。。。これでようやく仕事に戻れるよ。
(29)2004/11/17 18:47:25
流れ者 ギルバート
狼の余裕が憎いなあ。ベンさんはおそらく始まった瞬間から余裕なかったと思うけど(顔で怪しまれる)。ぼかーすっかり掌で踊らされたね、いや参ったなあ。
顧みると、ぼくの発言は本当に薄いなあ。キャラの所為じゃないけど、あっさりしすぎ、軽すぎ。少しは何か主張しろよ、と反省。あっさり吊られちゃってるしねえ。
もっと前出なきゃね。
(30)2004/11/17 19:07:20
村長の娘 シャーロット
ログ読み終わりました。
まんまと狼の思惑通り動かされてました……orz

それにしても……ニーナがなぁ……
(31)2004/11/17 19:10:09
村長の妻 エレノア
レベッカ初参加でしたか、ごめんなさい。
次は狼やってこの悔しさを晴らしてください。
ハーヴェイのうっかりで霊媒COは有り得ないから、占い師3人の展開を狙って、一番最初にCOしたのに…
(32)2004/11/17 20:51:11
酒場の看板娘 ローズマリー
もうね。駄目すぎ。
前世で占い師やって最後まで信じて貰えなかったから信じてやろうなんて思った私が馬鹿でした。
(33)2004/11/17 20:55:54
村長の妻 エレノア
「非COしたけどやっぱり占い師でした!」とかやられてたらボロ出したかもしんない。
一応私へのツッコミどころは公平な占いをしているはずなのに、私の占い希望が占われてるとこかな。
あと、占いの根拠なんて後づけの理由でどうとでもなるってことかな。

レベッカちゃん本当にごめんね。来世はあなたに喰われます。
(34)2004/11/17 20:57:08
酒場の看板娘 ローズマリー
取り敢えず「天然狂人」のレッテルと共に生きていきます。

>ベン
あからさまに怪しかった。
議論のすり替えとか、まじめに村人でも吊り候補です。
いや、独り言でも言ったけど。
(35)2004/11/17 20:57:12
村長の妻 エレノア
>>33
もしや、12村のデボラ婆さん…
(36)2004/11/17 21:10:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>36
貴様かー(マテ
(37)2004/11/17 21:14:35
酒場の看板娘 ローズマリー
お陰で疑わなくていいベンまで疑うようにもなりましたorz
(38)2004/11/17 21:18:18
村長の娘 シャーロット
守護者としては、最終日エレノア真なら100%勝利というのが分かってただけに……
ニーナ真の可能性が0でないことは分かってても、最後はやっぱりエレノア真として考えてしまいました。
結果、見当違いの妄想を信じて突っ走ってた。
ベンジャミンさんに代わってリアル狂人拝命したいわ……orz
(39)2004/11/17 21:19:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、取り敢えず決まり文句言っておこう。

ニーナがなぁ
(40)2004/11/17 21:21:03
酒場の看板娘 ローズマリー
この状態で偽が判明しててもどうしようもなかったんじゃなかろうかと。

ニーナがなぁ(しつこい
(41)2004/11/17 21:22:58
村長の娘 シャーロット
>>40
やっぱりこの村のエピローグも全員でそれ言って締めくくるのかな?
ニーナがなぁ
(42)2004/11/17 21:23:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、迷勝負入り二つ目の自信がある。
2004/11/17 21:25:11
村長の妻 エレノア
まさか…>ローズマリー

12村でデボラのログ参照しながら闘ってたのは内緒だ。
12村は占い師真だったけど、狼ならどうなんだろうなって思って。

ローズマリー二重にありまと〜(笑
(43)2004/11/17 21:26:48
酒場の看板娘 ローズマリー
本当に無発言は何とかならんもんか。

九州男児も消えたし。
(44)2004/11/17 21:28:46
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43
死なす!
(45)2004/11/17 21:29:35
酒場の看板娘 ローズマリー
まぁ、貴様はあの時は特S級戦犯だったがな(いつの間にかランクが上がっている
(46)2004/11/17 21:30:36
村長の娘 シャーロット
>>41
まあそうなんですけどね。
r(ryの再現だなんて思いたくもなかったってのもあるし。

レベッカさんの最後の弁明も、完全に狼だと思ってました。
お母様が人狼なら黒判定をもらう自信もあったし。
まさかわたしを最後に食べたいと思っていたなんて……orz
(47)2004/11/17 21:31:11
酒場の看板娘 ローズマリーは、今回の事は回数に数えない事にした。もう嫌。
2004/11/17 21:31:52
村長の娘 シャーロット
>>44
無発言なだけならまだいいわ。
占い師でさえなければ……
(48)2004/11/17 21:32:27
酒場の看板娘 ローズマリー
>>48
私は今回の占い師無発言と共に狼無発言吊り二回経験済み。
狼もバランス崩すよorz
無発言者は村人以外しないで欲しいorzorz
(49)2004/11/17 21:36:16
村長の娘 シャーロット
>>49
わたしは人狼3回やって、
無発言が占い師2回。
無発言3人で結社x2、守護者が1回。
無発言が村人だったことない……orz
(50)2004/11/17 21:39:47
村長 アーノルド
ただいまー
そんじゃあ溜まってたことをどんどん言っちゃうよ〜

>ルーサーさん
守護者っぽい行動見事でした。俺はかなり強くあなたを守護者だと踏んでましたよ
そのせいで、最初に食べちゃったんですけどねw

>ハーヴェイ君
あなたを食べるのは2番目と決めてました。だって霊媒っぽいしまとめ役だったんだもーん

>ゴードンさん
発言数が少ないので、あのタイミングでおそっちゃいました。テヘ

>ステラさん
初日にひょっとして…と思ったらビンゴだったのでちょっと笑ってしまいました。最終日のロッテの説を聞くまで、あなたが真の可能性はほどんど考えてなかったw

>ギルバート君
いやあ、みごとに吊られちゃいましたねぇ。あの小噺のオチはぜひ表で聞きたかったよ。しかもあんなオチだとは予想してなかったw

>ベンジャミンさん
ごめんね、途中で切り捨てちゃって。でもおかげでこちらへの疑惑まで集めてもらったのでやりやすくなりました。

>ヴィンセントさん、ニーナさん
お願い、発言して〜
(51)2004/11/17 21:44:39
村長 アーノルド
>マンジロー君
ときどき鋭いことを言うけど、直接議論を引っ張っていかない様子だったので利用させてもらいました。ゴメン

>シャーロット
君は…徹頭徹尾俺を疑ってたねぇ〜。そんなに怪しかった? それとも最初のかくし芸のRPのせい?

>レベッカさん
最後の抵抗はほんとにこちらの精神を消耗させられました。ひょっとしたらひっくり返るかも…と思うほど。黒扱いしてゴメン

>ローズマリーさん
いい村人っぷりでした。推理の方向が俺と似てたせいですかね? 俺を信用しちゃったのは。俺も前の村ではノーマンであんな感じでしたよw

>エレノアさん
あなたが占い騙りしてくれたおかげで勝てました。本当にありがとう
(52)2004/11/17 21:45:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
辛すぎる……

でも狼二匹なのに狼無言吊りは流石に狼かわいそうですよ。
残った一人が勝負捨てないでくれてどれだけ助かった事かorz
(53)2004/11/17 21:45:45
村長 アーノルド
ほんとーにみなさんお疲れ様です
そしてやっぱり言いたくなる


ニーナがなぁ…
(54)2004/11/17 21:46:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>52
直感で生きてますからぁ。
ベンは普通に発言怪しかったんで別ですけど(ぁ
(55)2004/11/17 21:48:18
酒場の看板娘 ローズマリー
はい、皆さんご一緒に。

ニーナがなぁ…
(56)2004/11/17 21:49:16
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2004/11/17 21:54:02
村長の娘 シャーロット
>>52
意見をぼかしてるかなぁって印象はあったんだけど……。
お父様も、同じ理由で疑ってたギルバートさんも5日目に白判定で、それ以降は完全に妄想だけで動いてたわ……orz

逆にそれまで信用してたローザさんがあやしく見えたりして……。
(57)2004/11/17 21:56:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、(同時進行でも低地メンバー二名いたよorz)
2004/11/17 21:57:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、(実はもう一人いたけど無発言で消えたorzorz)
2004/11/17 21:58:57
酒場の看板娘 ローズマリー
空しい、戦いでした……
(58)2004/11/17 22:00:46
織子 レベッカ
言わざるを得ないです。

ニーナがなぁ…
(59)2004/11/17 22:01:38
村長 アーノルド
なるほどー、確かに明言することは避けてたからね〜
でも、基本的に狼探しのために言ってたことは全部本当のつもりだったんだよね〜
下手な誘導や偽装をするより、一緒になって探してるほうが隠れ蓑になると思ってたんだ
(60)2004/11/17 22:02:14
織子 レベッカ
でもなんで最後白判定しなかったのか未だに疑問です。
そんなに組し易そうに見えた?予習は結構したんだけどなあ。
。。。読むとやるとでは大違いと。ひーん。
(61)2004/11/17 22:03:13
村長の娘 シャーロット
この占い師不在の村が初参加って人多いのかしら……。
これがトラウマにならないといいんだけど。
無発言がいる状況での一人占い師って状況になったら、嫌でも今回のこと思い出すわ……。

今度は真であってくれと思ったらこの結果だし……orz
(62)2004/11/17 22:06:25
織子 レベッカ
でも初人狼にしてはかなりの経験値を積みましたことよ。
ある意味、狼さんありがとうです。

。。。誰も正常位に突っ込んでくれなかったのも寂しかったけど。。。
(63)2004/11/17 22:07:41
村長 アーノルド
んー、ヴィンセントは狼でしたー。てオチよりこいつが狼だーっていうほうがみんな信じてくれるかな、とは思ってた。
で、俺はやっぱあの時一番うさんくさかったシャーロットを占えば、しっくりいくだろうなぁとは思ってた。レベッカさんにしたのはエレノアさんが子喰いしたかっただろうねぇw
(64)2004/11/17 22:08:00
村長 アーノルド
>>63
あ、狼やるのならやっぱ村人の行動を把握するのが一番ですよ
そうすれば自分の偽装にも役に立つし、次の行動も予測しやすい
(65)2004/11/17 22:11:17
酒場の看板娘 ローズマリー
確かに始めての人が多かったみたいで……
私には前世の方がトラウマだけど。

ニーナがなぁ…
(66)2004/11/17 22:11:22
織子 レベッカ
そうっすね。とりあえず村人から始めて、全部役職やってみないことには立派な人狼になれないと思って。
いつかエレノアさん喰います。頑張れ自分。
(67)2004/11/17 22:12:45
村長 アーノルドは、織子 レベッカに頷いた。
2004/11/17 22:15:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67
私も出来れば手伝いたい。
恨みがあるしね(ぇ
(68)2004/11/17 22:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、今日はこれで失礼します。
では
(69)2004/11/17 22:20:42
村長 アーノルド
おつかれさま〜
(70)2004/11/17 22:21:35
織子 レベッカ
とりあえず次はローズマリーさんみたいな感じを目指してます。
やっぱ狼になめられない村人になんないと、と。で、喰われると。
。。。初めてってやっぱトラウマになるんかなあー。
(71)2004/11/17 22:23:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
何か別の意味で舐められてました。ローズマリーです。
次からはもっと冷静なキャラ作って肉の壁になろうと思います。Sir!
(冷静な霊媒師で初日に食われた経験あり(駄目
(72)2004/11/17 22:48:21
村長の妻 エレノア
人狼自体は実はまだ3度目ですけど、中の人が
非電源のマルチゲームをけっこうやってる人だったので
なんとなく戦い方は解りました。

誤爆のせいもあって霊媒師はないなと思って真っ先に
占い師COしましたけど、あれよあれよとみんな非占いCOしてくし。

正直逆に辛かったです。
今度も人狼やって、堂々と勝利を収めたいと思います。

ニーナがなぁ・・。
(73)2004/11/17 23:11:25
村長の妻 エレノア
>>71
信じてた女性に情報を流された挙句
自分の国を焦土にされたら強くなれます。
そういうエゲつないゲームでないだけ人狼はマシ(笑

ニッコロ・マキアヴェッリ曰く
「人間は愛する者は裏切るが恐れているものは裏切らない」
(74)2004/11/17 23:20:02
織子 レベッカ
マキャベリか。。。戦術論読んでから出直しですかそうですか。
(75)2004/11/17 23:36:56
村長の妻 エレノア
レベッカちゃん本当にごめんなさい。
180度展開が変わる瞬間のキツさは十分解ってるつもりです。

あのまま白出しても良かったんだけど
あの状況でローズマリーに白出したら疑われるし
シャーロットは最後に食べたかったから(笑
あえて危険を冒しました。

万が一私が吊られても、全員がグレーに逆戻りして村長が
吊られる可能性も少なかったし。

本当に申し訳ない。
(76)2004/11/17 23:48:12
職人 ゴードン
覗きに来たついでじゃもう一言残していこうかのぉ

ニーナがなぁ……。
(77)2004/11/18 00:00:16
織子 レベッカ
いえ、ほんとエレノアさんには感謝してます。下書きするぐらいの脳使いようだし。
後学までに、なんでローズマリー白だと疑われるのか訊いていいですか?白続きすぎるから?
。。。ああ、占う理由が見つからないからかなあ。
(78)2004/11/18 00:05:26
書生 ハーヴェイ
ニーナさん…
(79)2004/11/18 02:11:20
書生 ハーヴェイは、静かに席を立った。
2004/11/18 02:12:10
修道女 ステラ
変な時間に登場。
ニーナがなぁ…。

狂人なのに、ほとんど役立たずでした。
吊りの手数が少ない中で一手使えたのが救いだったけど。
(80)2004/11/18 04:29:55
修道女 ステラ
あと、もしかしたらご一緒した方がいるようですね。
無発言3人云々ってα2.5の14村ですよね?
(81)2004/11/18 04:37:52
修道女 ステラ
とりあえず、占い師を騙らなくてよかったわ。
(82)2004/11/18 04:50:25
酒場の看板娘 ローズマリー
私はやっぱり一晩寝て考えた方がいいみたいです。
1、エレノア狙われなさ過ぎてありえねー
私が黒出されたら取り敢えずここだけ出してたと思う。
皆が疑えばそれでいいもんね(何
2、ほぼ白と思ってたレベッカさんに黒判定
馬鹿すぎますorz
(83)2004/11/18 06:32:02
酒場の看板娘 ローズマリー
で、ステラさんには悪いけど、真か狂しか可能性考えてませんでした。
ハーヴィーも恐らく狂人じゃないと思ったから茹でるって言ったので気にしないでー。

にしても直感で人間だと思ってた人結構当たってる罠。
(ギル、ヴィン、ハー、スティ、レベ、マン、ルー、ゴー)
直感のままに生きればよかったのか!?
(疑ってないのに疑った人数名(何 ごめんなさい

そして実際は村長確り疑ってました。但し”序盤は”がつきますが
途中で放り投げたのが間違いだったorz
(84)2004/11/18 06:41:49
修道女 ステラ
おはようございます。

確かに狼ならあのタイミングでCOするのは自殺行為ですよね。
その感覚が抜けてました。
その上で狼を騙るのは失敗でしたね。

ギルバートさんに黒判定しておけば、占い結果が白でもそれほど不自然じゃなかったのかも。
(85)2004/11/18 09:06:03
村長 アーノルド
狼として考えるなら、占い師を狙うのはリスク高いですよ。
守護者が特定できないですからね。
だったら、むしろ占い師騙りやって信用をどっちも下げた方がまだマシってカンジです。
狼にとっては村全体がグレーでいてくれるほうが都合がいいですからね。
(86)2004/11/18 09:12:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>86
普通はそうなんですけどね。
(前世(12村)は異常すぎる。

おかしいとかは、終盤になっても襲われていなかったからこそ言えるのですが。
守護生き残ってる可能性低いですし。
レベッカ殿が黒判定された時に、それを理由に手向かう事も出来たやも知れぬと申しておる所存にて。
(口調が変です)
(87)2004/11/18 09:26:55
交易商 ベンジャミン
もっと生きたかった(ボソ
(88)2004/11/18 10:58:26
牧師 ルーサー
狼しか占い騙っていない中でよくゲームしたわ>自分
どうしようもありませんね。ニーナさん真では。
(89)2004/11/18 11:59:37
修道女 ステラ
狼以外でニーナちゃんが占い師だと気づけたのは狂人の私なんですよね。
本当は「狼は何やってるのかしら?」なんて考えてる場合じゃなかった。
(90)2004/11/18 14:25:33
村長の娘 シャーロット
ニーナがなぁ(もはや挨拶代わりか

>>81
そうです。
以前ご一緒した方でしたか。
何というか……無発言者のいない村に行きたいですね(苦笑

あのときは狼2匹ってのもあって、無発言3人吊っても村人勝ってるんですよね。
n(ryが占い師でさえなければ……
(91)2004/11/18 14:39:57
修道女 ステラ
>>91
あの村では医者でした…。
まあ、やむなき事情もあるんでしょうけどね<無発言
そういえばアニタの中の人、どうしたかなぁ…。
(92)2004/11/18 15:04:18
村長の娘 シャーロット
>>91
アニタちゃん……わたしも気になってた。

確かに、やむを得ない事情ってのもあるんですよね……。
今回の九州男児さんも何かあったのかなぁとか考えちゃうし。

>>85
うーん、ステラさん真は本気で信じていました。
今思うと、真ならCO当日に自分を吊れといってた気もするけど……

いえ、わたしにとってはステラさんが真霊媒師よ。
霊媒判定も全部正確だったわけだし、他の発言も霊媒師に思えたし。
ステラさんの発言はすべて正しかったわ。
特に>>1:6が……この村が呪われていることを最初から見抜いていたのね。

ニーナがなぁ……
(93)2004/11/18 15:40:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナがなぁ……

無理だってorz
(94)2004/11/18 15:55:49
修道女 ステラ
>>93
何気ない一言のつもりが、結果的に村を呪ってしまったのかも(ぇ

(95)2004/11/18 16:09:29
織子 レベッカ
初めての村の夜が更けていきます。。。
みなさまお疲れさまでした。

最後に。
ニーナがなぁ……
(96)2004/11/18 16:43:02
村長の娘 シャーロット
ラルフがなぁ……orz
ニーナがなぁ……orz
(97)2004/11/18 16:50:25
村長の娘 シャーロット
もうそろそろ時間ね。
こんな特殊な村でしたが。皆さんお疲れ様でした。

「○○○がなぁ……」という科白はこれで最後にしたい!

ニーナがなぁ……
(98)2004/11/18 16:53:40
村長の妻 エレノア
今度は正々堂々喰います。一番怪しくないローズマリーに白判定わざわざ出したら、人狼っぽいじゃないですか>レベッカ
(99)2004/11/18 16:54:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98
同意

ニーナがなぁ……
(100)2004/11/18 16:58:54
修道女 ステラ
懲りずにまた遊んでね。
(101)2004/11/18 16:59:29
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary