人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(16)峠の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、交易商 ベンジャミンに投票した
村長の妻 エレノア は、交易商 ベンジャミンに投票した
村長の娘 シャーロット は、交易商 ベンジャミンに投票した
職人 ゴードン は、交易商 ベンジャミンに投票した
書生 ハーヴェイ は、交易商 ベンジャミンに投票した
織子 レベッカ は、交易商 ベンジャミンに投票した
医師 ヴィンセント は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、交易商 ベンジャミンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、交易商 ベンジャミンに投票した
流れ者 ギルバート は、交易商 ベンジャミンに投票した
交易商 ベンジャミン は、医師 ヴィンセントに投票した
異国人 マンジロー は、交易商 ベンジャミンに投票した

交易商 ベンジャミン は、村人の手により処刑された……
交易商 ベンジャミンは人狼だったようだ。
村長の妻 エレノアは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは村長の妻 エレノアを護衛している……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、異国人 マンジロー、の10名。
村長の妻 エレノア
冥土の土産は・・・・・メイドインチャイナだ。
このサブいギャグを君への餞としよう>板前
2004/11/14 17:00:33
書生 ハーヴェイ
やっぱり僕かよ!
2004/11/14 17:00:40
交易商 ベンジャミン
お疲れです。
2004/11/14 17:00:40
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴィーが逝った。
守護者は何をしているの?(ぇ
2004/11/14 17:01:11
牧師 ルーサー
お疲れ様でした。お2人さん。
2004/11/14 17:01:17
書生 ハーヴェイ
お疲れ様でした。
人狼じゃないですか。
2004/11/14 17:01:22
村長 アーノルド
そんな死者に鞭打つような餞別を……w
2004/11/14 17:01:26
書生 ハーヴェイ
あ、ルーサーさんお疲れ様です。
2004/11/14 17:01:37
流れ者 ギルバート
嗚呼ハーヴェイくん…
(0)2004/11/14 17:01:45
村長 アーノルド
なんダスとー!?
ハーヴェイ君がぁー!!
(1)2004/11/14 17:02:20
職人 ゴードン
ぬ…ハーヴェイ殿か…
(2)2004/11/14 17:02:30
酒場の看板娘 ローズマリー
今ログ読み途中なんだけど、霊媒二人がこれで死んだわけよね。
吊り一回得した?(違

お二人にはご冥福を祈っとくわ。
(3)2004/11/14 17:03:02
交易商 ベンジャミン
終盤まではお墓の中でも自分の正体あかさないんですよね?
2004/11/14 17:03:28
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーは冷酷だと思った。だがそれがい(ry
2004/11/14 17:03:41
牧師 ルーサー
あと、私の中で霊能候補と思ってるのが、ヴィンセントなんですよ。ハーヴェイさんが食べられたということは、少なくとも狂人か真。ベンジャミンさんは狂人か狼ということですよね。
2004/11/14 17:03:47
書生 ハーヴェイ
ローズの意見は寂しくて涙が出そうですが、正しいです。
2004/11/14 17:03:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、昨日のログを読みに戻って行った。
2004/11/14 17:03:51
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん……。
これで霊媒師は二人とも死んでしまったのね……。
(4)2004/11/14 17:04:19
書生 ハーヴェイ
明かさない方が良いですか?
僕としては知りたいんですけどね…
2004/11/14 17:04:24
村長 アーノルドは、ちょっと考える時間がほしいダス。と席を立った
2004/11/14 17:04:54
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントがCOしてくる可能性はありますね。
更新時間に居なかったから不自然ではありませんし。
2004/11/14 17:05:00
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイさん 狂人
ベンジャミン  村人
の可能性も!!!>ルーサーさん
2004/11/14 17:05:07
書生 ハーヴェイ
と言うかベンジャミンさんは狼だって僕には判っちゃった訳ですよ。
2004/11/14 17:05:46
村長の妻 エレノア
ではさっそく、占い結果から。
マンジローさんを占いました。
結果は人間です。
>>3:124の占い先希望から
第一希望を2点 第二希望を1点として考え
一番多いマンジローさんを占ったというのが根拠です。

(5)2004/11/14 17:05:49
異国人 マンジロー
 ハーヴェイ殿、安らかに眠られよ…。
 両吊りするまでもなく、霊媒を食いに向かったか。おそらく狼はハーヴェイ殿の報告を恐れたのではないだろうか。
 てぇことは、ベンジャミン殿が狼だった可能性はかなり高いな。これでハーヴェイ殿が真霊媒として、さらに周囲の信頼を集めては狼には都合が悪いだろうし。
(6)2004/11/14 17:05:55
牧師 ルーサー
私はどちらでも。少なくともベンジャミンさんが狼側であることは確定しましたし。これでエレノアさんの真の可能性が少し高くなりました。
2004/11/14 17:06:07
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさん……わたしも同じこと考えてたの……。
2004/11/14 17:06:16
交易商 ベンジャミン
なぜですか?>ベンジャミン 人狼
2004/11/14 17:06:20
書生 ハーヴェイ
そして墓の中でもナースは居ないんですね。
2004/11/14 17:06:43
牧師 ルーサー
村人が吊られそうだからって霊能騙るなんて、リア狂ですから・・・。>ベンジャミンさん
2004/11/14 17:07:23
織子 レベッカ
狼さん、思ったより正しいねえ。
2004/11/14 17:07:51
交易商 ベンジャミン
い・・・いや。
普通に私が霊媒師という可能性を忘れていませんか?
2004/11/14 17:08:15
書生 ハーヴェイ
信用が全く無いじゃないですか、ベンジャミンさんは…
2004/11/14 17:08:36
流れ者 ギルバート
お、やっと独り言できるぞ!
やあやあみなさん、一市民ギルバートですよ。昨夜お酒呑んでそのまま寝たらまんまと風邪ひいたぜィェァ!
ハーヴェイくんが食べられたのは狼側がベンさんの白黒が出るのを嫌ったわけだね?狼は2乃至3。狂人の心配はマダムエレノア一択と見ちゃおうね。
2004/11/14 17:09:02
書生 ハーヴェイ
>>6
良いぞ!マンジロー!流石チョンマゲ!
其の路線で引っ張れ!
2004/11/14 17:09:02
村長の妻 エレノア
って・・ハーヴェイが死んだ・・?
ええと・・・・(困惑中)

思考まとめます。10分ください。




(7)2004/11/14 17:09:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>6
私もそうだと思うわ。
でも狂人の可能性は捨ててはいけないと思う。
狼は狼が死んだと思わせるつもりかもしれないって事。
でもベンジャミン狼としてもいい働きをしたと思う。
吊りがベンジャミン一点で他の候補が絞れてないのよね。
(8)2004/11/14 17:10:11
書生 ハーヴェイ
折角今日の弁論の為に初日からテキスト打って暖めて居たのに…
2004/11/14 17:10:13
村長の妻 エレノア
さて、どう持っていくか指針を>ブリーフ。

占っておかなかったおかげで、微妙に私への疑いはスルーできそうだけど。
2004/11/14 17:10:28
流れ者 ギルバート
>>8
そこで前日のぼくの意見ですよ。どこら辺がか忘れたけど。
2004/11/14 17:11:48
書生 ハーヴェイ
やっぱり喰われちゃいました。
ちなみにベンジャミンさん、僕は真ぽかったんですか?
狂ぽかったんですか?
2004/11/14 17:12:25
織子 レベッカ
ハーヴェイ、いいことかどうかはわかんないけど、あたしは君を信じてたよ。追っかけCOなんてしなくて良かったのに。。。道連れにされるなんてもったいないぐらいだったわ。

それで、マンジローは人間なのね。エレノアさんありがとう。さあ、どうするかだわ。。
(9)2004/11/14 17:12:44
異国人 マンジロー
 さて、エレノア殿が真占い師だと仮定しての話だが、今の村人の内訳は次のようになるな。

占い師 エレノア殿
白判定 ゴードン殿、俺
グレー 他7名

今日はグレー7名から吊り候補1人と、占い候補の一位二位を決める事になるのかな。抜群に怪しかったベンジャミン殿を吊った後だけに、決定には悩むところだな。
(10)2004/11/14 17:13:09
村長の妻 エレノア
ローズマリーに流されてしまうようだけど
狼の目的が自分たちの数を解らせないための策だってのは十分考えられるわね。

(11)2004/11/14 17:13:28
交易商 ベンジャミン
本物と見ていたのですが・・・。
大誤算。
これからえらい事になるかも(;゜Д゜)
2004/11/14 17:13:46
織子 レベッカは、ハーヴェイの墓前にワインを供えた。
2004/11/14 17:13:53
書生 ハーヴェイ
>>9
やっぱり?!
僕も気付かなかったフリして日付変更してからCOしようかとも思ったんですけどね。
そうしたらもう一日生き延びれたかもなあ。
2004/11/14 17:14:00
流れ者 ギルバートは、ハーヴェイくん今頃ニーナさんと一緒かなぁ……。
2004/11/14 17:14:13
書生 ハーヴェイ
いや、普通に本物ですって。
だからベンジャミンさんが狼だって判ったんです。
2004/11/14 17:14:29
交易商 ベンジャミン
なるほど。じゃあ隠してもだめですね。

ベンジャミン人狼です。

他のメンバーに関してはまだ言わない方がいいと思うので差し控えますね。
2004/11/14 17:15:25
村長の妻 エレノア
私も信じてたわよ、レベッカちゃん。
あの誤爆が狂人、人狼だとしたら、掟破り気味な戦法ですものね(笑
(12)2004/11/14 17:15:47
職人 ゴードン
あの状況でハーヴェイ殿が逝ったという事は、
あの場に狼が居てターゲットを変えたと仮定するとじゃ
エレノアを真としてみた場合
アーノルド・シャーロット・レベッカ・ローズマリー・ギルバート
の5名の中に少なくとも1匹は居るじゃろうな

勿論最低の事も考えねばならぬがのぉ
(13)2004/11/14 17:15:49
牧師 ルーサー
ベンジャミンさんが真霊能なら、食われたハーヴェイさんは狂人。となると、エレノアさんは真もしくは狼です。ただ、初日の占いCOの様子からして、エレノアさんは真っぽい。だから、霊能がいなくても、結局は占いがグレー狭めていけば同じだと思ってます。
2004/11/14 17:16:03
交易商 ベンジャミン
あ・・・。

牧師様、ごちそうさまでした。美味しくいただきました(;゜Д゜)
2004/11/14 17:16:08
書生 ハーヴェイ
ヴィンセントが怪しいと思ってたんですけどね。
これからの出方次第でしょうか。
2004/11/14 17:16:11
織子 レベッカ
ヴィンセント、またいなかったのね。
(14)2004/11/14 17:16:13
牧師 ルーサー
って、もう出ちゃったんですね。
2004/11/14 17:17:16
村長の妻 エレノア
ブリーフ!発言発言!

ここで怪しまれるわけにはいかないから!
中身なんてなくてもいいからw

私 の よ う に 。

2004/11/14 17:17:42
異国人 マンジロー
>>11
 最悪の場合を想定すれば、狼はまだ3匹とも生き残っているわけだ。とすると、今日と明日の2回村人を吊っちまったら、それで村人の負けだな。
(15)2004/11/14 17:17:52
牧師 ルーサー
守護者だと匂わせたから食われたのかなと思ったんですが。>ベンジャミンさん
2004/11/14 17:17:58
書生 ハーヴェイ
>>12
あああ、言われてるや。
いやー、初日から飛ばしすぎて焦りましたよ。実際。

狼サイドはあの漏れで方針変更とかあったんですか?
2004/11/14 17:18:16
異国人 マンジロー
>>13
 スケベ医師とシスターがその中にいない理由はなんだい?
(16)2004/11/14 17:20:06
交易商 ベンジャミン
ルーサーさんは単に白判定でたから、食べました。
守護者だとにいう感じはなかったんですw
2004/11/14 17:21:21
異国人 マンジロー
ちょいとここまでの発言数をまとめてみようか。
2004/11/14 17:21:37
交易商 ベンジャミン
>ハーヴェイさん
”あの漏れ”ってなんですか?
2004/11/14 17:22:25
村長の娘 シャーロット
投票は自動投票で、襲撃先は選ぶってできるのかしら?
(17)2004/11/14 17:22:26
書生 ハーヴェイ
初日に僕が霊をにおわせる発言をしたアレです。
2004/11/14 17:23:13
職人 ゴードン
>>16
あの場に狼が居たと仮定しているのじゃ
更新時間前後で集会所で顔を見てなかったからのぉ
裏で動いていれば分らぬが、実際に居なかった場合を想定しておるのじゃ
(18)2004/11/14 17:23:31
牧師 ルーサー
>>1:211
もうちょっとあからさまに入れないとだめか・・・。研究しないと。
2004/11/14 17:24:30
交易商 ベンジャミン
どの発言で確定というわけでもないのですが、あえて言うなら、>>1:69 の発言でしょうか。
2004/11/14 17:25:57
職人 ゴードンは、試しに空白コミットを試みたが失敗に終わったようだ。
2004/11/14 17:26:18
交易商 ベンジャミン
211では守護者だと思わなかった。
牧師さん守護者ならこの村呪われてますよ(;゜Д゜)
2004/11/14 17:27:14
書生 ハーヴェイ
まあ、そうですよね…
今日喰われるのは随分前から決まってたって事ですね。
2004/11/14 17:27:39
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、これって可能性の問題でしかないのだけど。
ハーヴィーが誤爆したのはもっと先だから事前に考えていたことなのかもしれない。>今日の喰い
初日にハーヴィーを喰わなかったのは吊らせるつもりだったからかもって事。
狼の卑怯な手である可能性は完全に無いわけじゃないものね。
でも昨日はベンジャミン吊りに流れた。
だからハーヴィーを喰いに来たのかもしれない。
能力者はさっさと始末したかったのでしょうしね。

一つの可能性として参考になればと思って提示させてもらう。
他意は無い。
(19)2004/11/14 17:29:28
交易商 ベンジャミン
残り10人かぁ。
後4日も(ぉぃ)ありますね。
2004/11/14 17:29:40
牧師 ルーサー
ビンゴ!!>ローザ
2004/11/14 17:30:21
職人 ゴードン
ふぅ、白って出されてるわしを食べにくると思ったのじゃがなぁ
明日から平日じゃからのぉ…動けるか心配じゃて
2004/11/14 17:30:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴィー、私なりに頑張るわ。
迷走したらゴメン
2004/11/14 17:30:32
書生 ハーヴェイ
ローザ頑張れー!
2004/11/14 17:30:57
村長の妻 エレノア
>>13
私も当事者だから、こんなこと言ったら疑われてしまうかも知れないけど、既に襲撃は決まっていたって考えられない?

狼が2人であれ、3人であれ
あの中に1人は居たかも知れない。
だけどハーヴェイは真・霊媒っぽい(しつこくてごめんなさい)
し、狂人なら(その場合人狼は2人になった可能性が高いんだけど)
狼側にとって、大きな痛手ではないと思うの。

既に襲撃を決定していたと考えてもおかしくはないと思う。
可能性を狭めると寡黙狼にやられてしまいそうだわ。
(20)2004/11/14 17:32:32
書生 ハーヴェイ
エレノアさん…
僕物凄い信用あったんですね…
2004/11/14 17:34:15
異国人 マンジロー
>>18 
 なるほど。あの場面に居合わせて、口封じに走ったのか。だがターゲットの変更なんて独自の判断で出来るものなのか?
(21)2004/11/14 17:35:23
村長の妻 エレノア
>>17
解ってると思うけど、ここで「試してみた」とか出来る出来ない
を言ったら不味そうw

2004/11/14 17:36:20
村長の娘 シャーロット
空白コミットができないってことは、少なくとも>>13のリストにはヴィンセントさんは入らないのね。でも、「最低1匹はいるかも」ってリストだし、あの場にいたかどうかだけで判断するのは危険な気がするわ。
(22)2004/11/14 17:36:43
牧師 ルーサー
正直に言って、ハーヴェイさんが狼だったらまずいと思いました。で、エレノアさんの真偽がわからなかった以上、私が占われた方が適切だと考えました。>ハーヴェイさんの初日霊能発言
2004/11/14 17:38:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>21
狼の二人が喰い候補二人にそれぞれ入れ、残った狼一人がその喰い候補を寸前で切り替えるなら可能よ。
(23)2004/11/14 17:40:11
村長の妻 エレノア
そうか・・・・自動投票を逆手に取って「白」出させるのアリなのか・・・反則気味だけど。
2004/11/14 17:41:28
交易商 ベンジャミン
それでは仕事一滴マース。
2004/11/14 17:41:36
書生 ハーヴェイ
僕は初日のポカでそのうち吊られると考えまして。
白出すならルーサーさんしかないかと。
でもそのせいで喰われちゃったので悪い事したなあ、とも思いました。
2004/11/14 17:42:01
書生 ハーヴェイ
>ベンジャミン
いってらっしゃい。
お疲れ様でした。
2004/11/14 17:42:29
村長の娘 シャーロット
>>21
独自の判断で動ける守護者でも、あのタイミングでハーヴェイ護衛に切り替える決心はつきませんでした……orz
2004/11/14 17:43:18
牧師 ルーサー
お仕事行ってらっしゃいませ。>ベンジャミンさん
2004/11/14 17:43:26
村長の妻 エレノア
>>23
システマチックな発言で申し訳ないけど

>人狼が複数いて襲撃先が割れた場合、人狼1人の意見がランダムに採用されます(多数決ではありません)

らしいわね。

(24)2004/11/14 17:43:50
牧師 ルーサー
私自身、人狼はBBS版は初めてで。2chでのCGIでは何度かやってるんですが。
ちょっと難しかったです。反応がすぐに見えないという点でも、セオリーの違いでも。吊られそうになって霊能COとか、CGIではありえませんし。
2004/11/14 17:45:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、凹んだ。orz
2004/11/14 17:45:57
書生 ハーヴェイ
実は僕、これが人狼初めてでして。
勝手も解らないままに好き勝手引っ掻き回しちゃったんじゃないかと…
2004/11/14 17:47:18
異国人 マンジロー
 まあエレノア殿の言うとおり、最初からハーヴェイ殿を狙った説も、ゴードン殿が唱えた寸前切り替え説も、どちらとも取れるな。
 にしても、吊り候補を考えるのが大変だ。
(25)2004/11/14 17:48:10
流れ者 ギルバート
狙って食べるには票をあわせる必要があるってことですね……。
(26)2004/11/14 17:48:36
村長の娘 シャーロット
>>24
それなら、狼がみんないて、最後の20分間で話し合って襲撃先を変更したって可能性よりは、事前に決まってた可能性のほうが高そうね。
(27)2004/11/14 17:48:42
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2004/11/14 17:49:14
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
間に合わなかったみたいで申し訳ありません。

あと、霊媒師COします。
ベンジャミンさんは狼でした。
なんだかハーヴェイさんも霊媒師COしてたみたいですけど…。ちょっと驚きました。
(28)2004/11/14 17:51:12
職人 ゴードンは、うぅむ…と考えこみながら唸っている。
2004/11/14 17:51:22
流れ者 ギルバート
人狼のように正直で、
狂人のように目立たず、
しかし守護者のように突出し、
結社員のように謙虚で、
霊媒のように信頼でき、
妖魔のようにリーダーシップを発揮する。
そんな完璧な村人

――んーダメだなぁ。30点
2004/11/14 17:52:47
牧師 ルーサー
いえいえ、立派にリードしてましたよ。
2004/11/14 17:53:14
村長 アーノルド
むう・・・ダス(ステラさんのCOを見て悩みこむ)
(29)2004/11/14 17:53:30
流れ者 ギルバート
な、な、な、なんだってーーー!?
(30)2004/11/14 17:54:02
修道女 ステラ
COしてしまった。
だけど、私は狼として匂わせた方がいいわね。
つまり、
ニーナ:実は真占い師
エレノア:実は狂人
ベンジャミン:実は狼
ハーヴェイ:実は霊媒師
ステラ:実は狼
こんな感じ。
2004/11/14 17:54:30
村長の妻 エレノア
狂人キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
って、ステラちゃん。
どうフォローしろと?w
フォローしたら私もヤバいんだけど・・・。

2004/11/14 17:54:37
村長の妻 エレノア
>>30
峠の村はどうなってしまうんだキバヤシ!!

ってステラちゃん・・・。
せっかくご飯食べようと思ってたのに(笑
(31)2004/11/14 17:55:44
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさんの誤爆をどう取るかね。
真霊媒師とも、霊媒師を騙るつもりの狂人(両吊りで狼を守る)とも考えられるわね。
(32)2004/11/14 17:56:20
村長 アーノルド
フォローはいらないよ
今日の吊りはステラで決定ってことでーw
これで苦もなく村人一人減らせるのでありがたい
あとはギルバートかレベッカあたりを占い対象にして、黒を出してしまえばいいわけですw
2004/11/14 17:56:45
修道女 ステラ
私もびっくりしました。
ハーヴェイさんが狼だと思っていたのですが狂人だったのですね。
ということは、エレノア様は本当の占い師でしょう。

あ、ニーナちゃんは人間でした。
(33)2004/11/14 17:57:15
村長の妻 エレノア
今の説を採ると

ベンジャミン=人狼
ハーヴェイ=狂人ってことになるのよね?

ログ読んできます。。
(34)2004/11/14 17:57:30
異国人 マンジロー
 これは…
 シスターが狼か狂人なら話は早いが、もし彼女が真霊媒ならハーヴェイ殿の意図がつかめん。
 何がどうなっているのやら…
(35)2004/11/14 17:58:08
村長 アーノルド
しかし、最初の印象どおり、ステラが狂人だったとはねぇw
2004/11/14 17:58:13
書生 ハーヴェイ
そうきましたか。
ステラ怪しいとは思ってましたが…
2004/11/14 18:00:31
異国人 マンジロー
 そういや、昨日のハーヴェイ殿の霊媒CO、娘さんの判定を出していなかったな。本物だと思わすにせよ、必須の作業だと思うんだがな。
(36)2004/11/14 18:00:57
流れ者 ギルバート
ハーヴェイくん狂人? てことは彼はベンジャミンさんを真と見なして対抗COしたってことかい? するってーとシスターはとても真っ黒に見えるのだけど……。
第一ベンジャミンさん真だったとして、放って置いても吊られたような気がしない? するのはぼくだけかな?
2004/11/14 18:01:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>28
ステラ吊りでケテーイ
これで狼一人は始末出来たって事になる。
 
 ベハス
1狼狂真
2狂真狼
3真狂狼
でも、1だと思ってみる。
なぜなら吊り確定なのに出てきたから。
まぁ、どうでもいいけど
2004/11/14 18:01:12
書生 ハーヴェイ
昨日のウチに演説しておくんでした。
でもこれで一人炙り出せたと言う意味では良いかも知れません。
2004/11/14 18:02:04
書生 ハーヴェイ
あ…
死に際までポカしてましたorz
皆さん本当にごめんなさい。
2004/11/14 18:04:10
村長 アーノルド
考えてみたのだが、ステラさんが真だった場合、ベンジャミンは黒、ハーヴェイは狂になる。ハーヴェイの意図は、1日目で“うっかり独り言を表にもらしてしまった霊媒”というフリをして周りに自分が霊媒である印象をあたえ、かつ議論をまとめて信用を得ようとしていたことになる。
(37)2004/11/14 18:04:43
流れ者 ギルバート
吊り&占い先は シスターとロッテ
少なくともシスターへの票は割れないと思うなあ。
2004/11/14 18:05:32
村長の妻 エレノア
OKブリーフ。
ステラちゃんは勝利の礎になってもらいましょう。

でももう1日だけ、黒判定は待ってくれない?

大丈夫、今日ブリーフが占いに上がっても占わない。
っていうか、隙があったら白出そうと思ってるから。
で、もし万が一、5日以降に私が吊られることになっても
白出したすべての人が疑われるわけだから、今日は無理に
黒出さなくてもいいと思う。
2004/11/14 18:05:42
職人 ゴードン
メモ
霊媒師3人目か…真実が分らぬ以上後々の吊り候補生の一人となるか
2004/11/14 18:06:27
修道女 ステラ
あぁ、ハーヴェイさん。
変な容疑をかけてごめんなさい。狂人は私なの…。
すぐに狼としてそっちにいくから待っててね。
2004/11/14 18:06:33
村長 アーノルド
了解です。その方向でお願いします
2004/11/14 18:07:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、悩んでいる。
2004/11/14 18:07:53
書生 ハーヴェイ
さて、僕は少し外します。
生きてる皆さん頑張ってください。
全貌が見えてきたなあ。
2004/11/14 18:08:11
修道女 ステラ
すみません。戻ってきたばかりなのですが、1時間ほど席をはずします。
なにかあれば答えますので、書き残しておいてください。
(38)2004/11/14 18:08:19
職人 ゴードン
いや2人目か…どちらにせよ複数なので候補生変わらずと
2004/11/14 18:08:35
修道女 ステラは、お辞儀をして集会場を出て行った。
2004/11/14 18:08:49
村長 アーノルド
だが、いまログを漁っていて気がついたダスが、ステラさん自身が1日目の(60)で「紛らわしいのは吊るのが一番よ。霊媒師は全吊りよ。」と発言しているダスよ
COのタイミング事態は時間帯もあるので、多少は考慮するダスが、はたして自分が霊媒だったとき、このセリフがいえたかどうか気になるダスよ
(39)2004/11/14 18:09:14
村長 アーノルド
今日、白だしするのであれば、ベンジャミンかローズマリーあたりを占って白を出してほしいと思ってます。
彼らの言動は天然ですからw
2004/11/14 18:10:51
村長の娘 シャーロット
>>37
わたしは意図的な誤爆はないと思ってるけど、「霊媒師を騙ることに決めた狂人」だとしても、>>1:69の内容はつじつまが合うわ。
それよりも>>1:73の意図が図りかねてるんだけど……。
さすがに連続の誤爆はないでしょうけど……。
(40)2004/11/14 18:11:34
流れ者 ギルバート
恋に狂ったハーヴェイくん……
うふん純文のかほりがするわ。
イヤ、しかしベンさんを真とみなしてあそこで対抗するかぁ? 狂人がぁ? ぼくだったら、日を持ち越して「ベンさん黒ですた」でいくと思うけどなあ。その方がスマートじゃまいか? あそこで対抗したってベンさん助けられないでしょ? 村長以外耳を傾けてなかったぽいし、ハーヴェイくん自分で両吊り言ってるし。騙るならシスター、あなたのタイミングだよう。
2004/11/14 18:13:46
酒場の看板娘 ローズマリー
 ベハス
1狼狂真
2狂真狼
3真狂狼
4狼真狂
この四つだったorz
2004/11/14 18:16:06
村長の妻 エレノア
>>37
それってアリなの?
もし狂人なら「狂ってる」から何口走ってもアリはアリか・・・な。

イエローカード気味な戦法と思うのは私だけ?(笑


(41)2004/11/14 18:16:18
村長 アーノルド
>>40
そうダスな……
印象としては、ややヤケ気味ではあるものの「自分は真だけど、証明はできないから判断はまかせます」と言ってるっぽいダス。
狂人が騙りをする場合に、こうした判断の余地は出さないだろうとも思えるダス
(42)2004/11/14 18:18:09
書生 ハーヴェイ
>>41
うっかりして漏らした。
今は反省している。
2004/11/14 18:18:47
村長 アーノルド
>>41
はっきりいってルールすれすれの戦法ダス
だが、規定がない以上、そうした可能性も疑うのがワスダス
(43)2004/11/14 18:19:26
書生 ハーヴェイ
>>42
カッとなってやった。
今は反省している。
2004/11/14 18:20:10
村長の娘 シャーロット
わたしもなしだと思うわ。確かにここの鉄の掟には書いてないけど。
(人狼BBSなら「意図的な発言ミス」は禁止行為と明記してあるのにね……)
2004/11/14 18:20:52
書生 ハーヴェイ
皆さん本当にゴメンナサイorz
2004/11/14 18:21:07
村長の妻 エレノア
>>39
あなた、最近冴えてるわね。

そうだった。
ステラちゃんの霊媒師全吊り発言を受けてのハーヴェイの「うっかり」だった。

もし自分が人間側なら、結社の方が居ない以上、1日でも長く
生き残らなければならない。なのに「全吊り」発言は

お か し い わ ね
 

(44)2004/11/14 18:22:25
酒場の看板娘 ローズマリー
 ベハス
1狼狂真
2狂真狼
3真狂狼
4狼真狂
パターンは今の所この四つよね?

今回の事で言えることは、ベンジャミン、ハーヴェイ、ステラの三人の中に確実に一人狼、狂人がいる事。
これによってエレノアさんが狂人である可能性は消える。

ハーヴェイが狂人としたらせこい手かもしれないけど、本物の霊媒師が喰われた。
その後で出てきたのは偽者だ。
そういう風に考えさせるためだったとも考えられるわね。
(45)2004/11/14 18:23:41
村長 アーノルド
うむ、ただし、こうした可能性ばかりを主張するのはワスの信念に反するので別の可能性も検討するダス。
すこし待ってほしいダス
(46)2004/11/14 18:24:59
流れ者 ギルバート
ありゃ?狼二人の可能性が考えなくっていいのかな、ローザさん?
2004/11/14 18:25:47
村長 アーノルドは、(46)は(44)に対してのものダス、とことわった
2004/11/14 18:27:22
村長の妻 エレノア
正直、初日ハーヴェイのうっかりがあって、霊媒両吊り発言もあったから

占い師3人CO状態を期待して
「美味しい状況かも」と真っ先に占い師COしたんだけど
まさか、こういう事態になろうとは・・・・w

経験にないだけ動きづらい。
かなり動きづらいw
2004/11/14 18:29:32
酒場の看板娘 ローズマリー
1or4
だと思う。
どの道ベン狼確定かよ。
2004/11/14 18:33:37
村長の妻 エレノア
今日あたり、自動投票が多いヴィンセントあたりを頂くのが良いかと。正直、白そうなヤツを私の意思と無関係なところで増やしたくない。
2004/11/14 18:40:30
異国人 マンジロー
 取りあえずシスターの発言の中で疑わしいのがひとつ見つかった。
 >>3:89なんだが、吊られた娘さんが村人か狼かは、霊媒師には判別がつくはず。にもかかわらず「人間と思ってもよさそうですね」。真霊媒には無駄な演技だと思うし、演技でないなら偽の証明に使えそうな一言じゃないか?
(47)2004/11/14 18:43:42
牧師 ルーサー
でも、ステラが前に出たのは、多分手違いのような気がします。今日の吊りはステラで安定でしょうし、はじめに全吊りの提案をしてますからね・・・。
2004/11/14 18:48:15
牧師 ルーサー
>>47
おお、さすがそういうのは目敏くいきますね。村人いい感じです。
2004/11/14 18:49:24
修道女 ステラ
>>47
たとえ本物だとしても、常に本物として発言はしない。
特に潜伏していればね。
2004/11/14 18:59:33
修道女 ステラ
鉄の掟を確認。
人狼BBSでは「意図的な発言ミス」や「その他、裏技っぽい言動及び行動は基本的に禁止」は禁止されているけど、ここでは禁止されていない。
…とはいえ、屁理屈を言えば私もハーヴェイさんも「意図的な発言ミス」はしていない。

後々問題になりそうなことをやったかしら…。
2004/11/14 19:06:30
村長の娘 シャーロット
>>47
まさか「人間です」って断言するわけにもいかないでしょうに。
誰かステラさんを弁護してあげてほしいな。
わたしも後からハーヴェイ=狂人の考えを言おうかしら。
2004/11/14 19:10:58
流れ者 ギルバート
んむぅ、お腹がぐぅの音をあげたのでご飯です。
急いで何か探してきます。考えももちょとまとめてきます。
(48)2004/11/14 19:23:36
流れ者 ギルバートは、食べられそうな草を探しに行った。
2004/11/14 19:24:30
酒場の看板娘 ローズマリー
草かよ!
2004/11/14 19:28:34
修道女 ステラ
すみません。遅くなりました。
今から見ます。
(49)2004/11/14 19:28:53
織子 レベッカ
ごめんなさい、ちょっと忙しくなったの、ステラについてはちょっと考えてることもあるので、ゆっくり考えてみたいの。

来れるのは深夜もしくは明るくなってからになるわ。ごめんなさいね。

今頃墓場でハーヴェイは何を考えているかしら。。。
(50)2004/11/14 19:29:38
織子 レベッカは、親方に引きずられて出て行った。
2004/11/14 19:30:05
修道女 ステラ
とりあえず、>>39>>44の「全吊り発言」について。
私としては騙ってほしくなかったから言ったつもりです。
「全吊り」が前提ならば、少なくともあとから騙ってくることはないと思ったのです。
(51)2004/11/14 19:31:37
修道女 ステラ
あと、>>47について。
そんなにおかしいでしょうか?
でもそんな事をしたら本当の霊媒師ということがばれて襲われてしまうと思います。
私はそう思って、知らないふりというか、霊媒師ではないふりをしました。
(52)2004/11/14 19:35:52
修道女 ステラ
あぁ、今頃墓石をゴトゴト揺らしてるんでしょうね<ハーヴェイさん
でも、ごめんなさい。これが私なの。

不在者の利用と、独り言の誤爆の利用。ここまでやって負けたら笑い者ね。
今回のプレイについては墓場かエピローグで謝ります。
ごめんなさい。
2004/11/14 19:40:52
酒場の看板娘 ローズマリー
今の時点でステラが本物かどうかって言っても結論でないと思うんだけどなぁ。
全吊りはセオリーだし、かと言ってそれを逆手にとって狼がCOした可能性もあるわけだ。
とりあえずステラを吊っとく?(ぇ
(53)2004/11/14 19:44:20
流れ者 ギルバートは、窓から覗いている。もぐもぐ。まだ何か食べてるようだ。
2004/11/14 19:58:42
酒場の看板娘 ローズマリー
何というか無難なのがこれしかないわけ。
ステラ真でも通るんだけど、ハーヴェイ真でも通るんだよね。
もしかすると村人騙り。
でもそれは考えたくは無い。
2004/11/14 20:01:18
修道女 ステラ
>>53
誰の反応もないのがつらいです…。

ハーヴェイさんは襲われてしまったので、霊媒師は3人とはいえ、まだ手数には余裕があると思います。
もし決定事項になれば従います。
(54)2004/11/14 20:07:22
異国人 マンジロー
おかしいと言うより、不要な発言だな。あの時点で娘さんの正体についてどうこういう必要はなかったはず。
2004/11/14 20:07:26
異国人 マンジロー
 シスターを吊るなら明日でいいと思う。狼3匹の場合のリミットで、霊媒全吊りが妥当じゃないかな。
 シスターの発言には、他に怪しいところは見つからなかった。他に怪しいのはいないかな。
(55)2004/11/14 20:09:51
酒場の看板娘 ローズマリー
>>54
別に悪意があるわけじゃないんで、気にしないで欲しい。

今、ステラが本物であるかどうかってあら探ししてみても確定できる事じゃないからさ。
だから、今は吊りをセオリーどうりの霊媒全吊りに行くのかって事を決めるのが先だと思う。
その結果として、私たちはニーナ含め人間二人を確実に吊ることになるが、狼を一人確実に吊れるのよね、どのパターンであっても。
そしてこんな言い争いしていたら明日の占い先の候補を出すのさえ遅れてしまうのよ。
皆には冷静になって明日以降の事考えて欲しい。
グレーの中に狼が二人いるという事も確定しているんだから、そっちから目を背けないで欲しい。

私が感情的だからorz
(56)2004/11/14 20:15:49
修道女 ステラ
しかし、あの状況で霊媒師COだなんて。
黙って吊られて、かつ、ハーヴェイ襲撃ならますます混沌としていたと思うのだけど…。
ハーヴェイが霊媒師COしていなかったら変に容疑をかけなくてもうまくいったと思うのだけど…。
う〜ん。あ〜。こんな作戦しかなかったのかな…。
2004/11/14 20:16:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、色々凹みまくりだ。遅すぎるにも程がある。
2004/11/14 20:20:11
書生 ハーヴェイ
>>50
騙る方は後々の言い訳まで考えて発言した方が良さそうですね。いやあ、勉強になります。
とか考えてます。

ちなみにマンジロー。ステラの発言がおかしい個所は少ないですが、他者に疑念を抱かせる程度にステルスしていたのは事実です。
2004/11/14 20:20:59
書生 ハーヴェイ
いやあ。
飲んで帰って来たらこんな状況でした。

それにしても…
村人含め狼さん狂さん本当に申し訳ない。
2004/11/14 20:24:38
村長の娘 シャーロット
>>53
ああごめんなさい。ずっと議事録読んでて気づかなかったわ。
わたしはステラさんが本物っぽいかなって思ってるんだけど……。
(というか、ハーヴェイさんが狂人っぽいかな)
村の方針としては、ステラさんを吊って、狼と狂人を確実につぶしておくというのは必ずしも悪くはないのよね。
(57)2004/11/14 20:27:19
異国人 マンジロー
 うーむ、村人の発言を細かくチェックしていっても、やっぱり決定打にはつながらないな。もう勘になってしまうが、早めに吊り候補と占い候補を出しておこうか。
 エレノア殿と白判定仲間のゴードン殿、明日吊るつもりのシスターを除外して考えると、怪しいのは残り6人。この中から非占い師宣言を率先して実行した村長は村人だと判断。
 発言数が多く、細かい事実誤認も多い別嬪さんも外しておく。狼にしては隙が多く見えるのに、決定的な言質は与えていない。狼だという事実がないからに思う。
 あと嬢ちゃんも外す。まめに議事録に目を通してないとあの表は作れないし、それだけの暇は狼にはなかろう。
 とまあ、こんな感じで残った3人を、吊りと占いに振り分ける形に
なる。正直3人とも白だと言える根拠が見つからないし、黒だと言う断定も難しい。途中で位置の変更もあるが、今の段階ではこうするよ。

吊り候補 ギルバート殿
占い候補第一 スケベ医師
占い候補第二 お嬢さん
(58)2004/11/14 20:44:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>57
私もステラは真か、悪くても狂人。
発言から真だと思う。
だからできればまだ吊りたくない。
都合悪けりゃ狼が喰うかもだしね。

>>58
実際私は突っ走りがちな馬鹿な村人だしね(T-T
2004/11/14 20:49:12
書生 ハーヴェイ
>>58
流石チョンマゲ!
僕は此処数日、人狼気にしすぎて寝不足なのでそろそろ寝ます。むしろ飲みます。
熱&咳が酷いのに毎晩飲んでたけど。
そして誰も聞いてないけど。

書生ハーヴェイはみんなガンバレのコマンドを入力した。
2004/11/14 20:50:20
流れ者 ギルバートは、お腹いっぱいで眠そうに入って来た。
2004/11/14 20:51:49
異国人 マンジローは、気分転換に、外に散歩をしに行った。
2004/11/14 21:00:11
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、誰にしようかな。
村長はどうしても狼に見えないのよね。
吊りギル
占いヴィン、ロッテ
かな。
理由つけるのが段々難しくなるわ。
2004/11/14 21:02:48
流れ者 ギルバート
ハーヴェイくんのアレ(誤爆?)が作戦なのだとしたら、村長やマダムのいうようにかなり反則すれすれ、マナー違反の作戦であることは確かだと思う。まあマナーなんてのはあって無きが如し、でも無いと思ったら大間違いっていう紳士協定だから一概には言えないけれどね。ぼかー素人だから判断はできないなあ。
――て、おさむらいさんぼくを吊り候補に挙げてるよ!
吊られるのはイヤだなあ。
2004/11/14 21:10:54
村長の娘 シャーロット
(自分のつくった表へのリンク)
1日目:>>1:178
2日目:>>2:161
3日目:>>3:146
2004/11/14 21:23:09
村長の妻 エレノア
>>56
戻りました。
今は狼が3人居るのか2人居るのかは解らない。
だったら、なるべく早く1人処刑してしまったほうが
今後、人狼を処刑するチャンスが増える。
ということね。

そうね。私が人狼を必ずしも見つけ出せるとは限らない。
だったら葬れる時には葬ったほうが村のためにはなるかも知れない。
私が人狼を引当てられれば、こんなことにはならなかったのかな
(肩を落とす)

明日、灰色の中から狼を探し出せると確信があれば
ステラちゃんは明日処刑でもいいんだけど、こればっかりは自信がないわ・・・・。
(59)2004/11/14 21:32:20
村長の妻 エレノア

今の時点での
吊り対象はステラちゃん、かな。

占い対象は
夫のアーノルド。
疑いたくはなかったけど、客観的な態度を始終貫いていて
自分の意見が少ないの。
村長の態度としてはそうあるべきかも知れないけど、なんだか引っかかってしまうのよね。

第二候補はシャーロット
肉親を疑うのはとても嫌なの。だけど・・・ステラちゃんを
人狼陣営ではないってさらりと言ってしまうのが気になってる。

疑いたいわけじゃない・・・・。
逆に心から人狼であって欲しくないの、2人には。
(60)2004/11/14 21:34:47
異国人 マンジローは、道に迷っている
2004/11/14 21:39:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
ゴードンじゃなくてベンを占ってれば、ね。
でも、今更言っても仕方ない事よ。

候補は、明日出そう。
今は暫定でも決められそうに無いorz
2004/11/14 21:39:47
流れ者 ギルバートは、ログが長くて泣きそうだ。
2004/11/14 21:40:59
職人 ゴードン
さて、わしも候補上げなければのぉ…
明日は平日じゃから日の出ているうちは来れるかどうかは分からないのじゃからな

とりあえず考えてくるぞい。
(61)2004/11/14 21:42:19
村長の妻 エレノア
出来れば今日か明日、ブリーフにグレーから抜けて欲しい。
これは万が一、私が死んだ時に混乱を招くように。

明日以降
シャーロット、ギルバート、レベッカ、ローズマリー
のうち誰かに黒判定を出さなければならない。

誰に黒を出したらいいのか、一緒に考えてください
>ブリーフ。
2004/11/14 21:44:42
村長 アーノルド
その中なら、ギルバートが最適と思うよ
発言もたいしたことないものが多いしね
次点はレベッカかシャーロット
仮にも娘を喰うのは気が引けるのだがね……

喰いはゴードンでお茶を濁すってのもアリ
そうすればグレー枠は狭まらないし
変態医師でもいいけどね〜w
2004/11/14 21:51:52
村長 アーノルド
>仮にも娘を喰うのは

仮にも娘を吊るのは
の間違いでした
2004/11/14 21:52:50
村長の妻 エレノア
とりあえず、ゴードン、マンジロー、ヴィンセントはみんな白と思っているんじゃないかな。そこにブリーフが加わって

ゴードン、マンジロー、ヴィンセント、ブリーフが白

ローズマリー、レベッカ、ギルバート、シャーロットが
グレー

いまのうちに白の中から1人喰っておかないと明日以降影響が
出ると思われます。(私が疑われる確率が高くなる)

上手くすれば、ヴィンセントとマンジローはミスリーダー
として使えそうだから、ゴードンあたりがベストかな。
なんだか守護者っぽいし。

昨日と言ってることが違うけど気にしないでねw
2004/11/14 21:53:36
村長の妻 エレノア
見事に意見が一致w
2004/11/14 21:54:09
村長の妻 エレノア
さあて、んじゃ私は夫占いを頑張って扇動しようかな。
あまり噛付き過ぎると吊られかねないのでやんわりと

印 象 づ け る よ う に。
2004/11/14 21:56:22
村長 アーノルド
完璧な夫婦人狼プレイだな〜w
2004/11/14 22:00:38
村長の妻 エレノア
でも、ブリーフ、あなた客観的過ぎて疑う余地がないw
困った・・・。
2004/11/14 22:03:16
村長の妻 エレノア
あからさまな水かけや言いがかりは逆に私が疑われかねないし・・。
うううううう。ってまあ、いいや。客観的過ぎて逆に疑わしい。
これでいこう。

シャーロット、一昨日と同じように今日はお父様をたくさん疑うのよ?
最後に食べてあげるから。
2004/11/14 22:06:40
村長の娘 シャーロット
わたしも候補を挙げるわね。いつもこの時間は嫌なものだわ……。

吊り候補:アーノルド
何度もお父様を疑うような発言はしたくはなかったのだけど……。
これまであまり目立つような発言がなかったことに加えて、>>37 >>39が、ステラさん偽の方向に誘導しようとしているように思えたから。
わたしがステラさんが真だと思っているから、偏見を持ってしまっているのかしら。
マンジローさんも同じようにステラさんを疑ってる発言はあったけど、白判定なので除外しました(そのあとの発言を見ると、意外と客観的にステラさんを評価しているように見えますし)。
(62)2004/11/14 22:09:21
村長の娘 シャーロット
占い第一候補:ギルバート
占い第二候補:レベッカ
はっきりいってどちらもあまりしっかりした根拠がある訳じゃないんだけど……。
狼と能力者ステルスの違いも区別できませんし。
ローズマリーさんはマンジローさんと同じ理由で村人だと思います。
残った三人から、暫定でこの二人を選びました。
ギルバートさんが第一候補なのは、昨日の占い候補を一人しか挙げていないから。
ほとんど言いがかりですが、狼はブラフで第二候補あたりに仲間を挙げると思わせ、一人しか挙げないことで疑いをそらそうとしたと考えました。
(63)2004/11/14 22:10:01
村長の妻 エレノア
娘ー!
疑いすぎー!

スキはつけるけど、極端すぎなのよぉぉ。
2004/11/14 22:14:21
村長の娘 シャーロット
「ステラさんは真と思う」って発言は守護者としていかがなものかしら?
疑わしいかしら?
吊られさえしなければ、ある程度疑われてた方が襲撃対象にはなりにくいと思うけれど……。
2004/11/14 22:15:13
職人 ゴードン
吊り :ギルバート
占い1:アーノルド
占い2:シャーロット

これと言ってベンジャミンの時のような大きな理由は無いが、
今までのを見て何となく特に目には付かぬが心に引っ掛る部分があるからじゃ。

わしもステラ嬢吊りは明日で良いと思うのじゃよ。
人でも狼でもとりあえず色々と話して欲しいからのぉ。
(64)2004/11/14 22:17:57
異国人 マンジローは、切り株につまずいて転んだ
2004/11/14 22:19:48
村長の妻 エレノア
シャーロット・・・・。
あなたのお父様は確かに口調と言動がちょっと怪しいけど
人狼ではないと、私は思ってるわ。

ステラちゃんを偽だと誘導しているというのなら
それに乗ったあたしも同罪・・・。

気持ちは解るけど、占うだけではいけないのかしら。
私も、あなたのお父様が完全な潔白だとは思ってない。
だけど、ここで人間かも知れない人を処刑するのは
あまりに賭け過ぎるの。
(65)2004/11/14 22:22:41
異国人 マンジローは、気絶してしまった!
2004/11/14 22:27:12
村長の妻 エレノア
ここで一つの懸念。まさかとは思うけど
ギルバートが吊りになって、ステラが生き残って
「黒」などと言ってしまったらタイヘンなことになりかねない。
2004/11/14 22:27:28
村長の妻 エレノア
そんなことになったら、もしアーノルドを白判定するとして
グレーがローズマリー、シャーロット、レベッカの3人になってしまう。

ん?

それはそれでいいのか。
「グレーからの吊り」を誘導すればいいんだから。

ギルバート、ステラ、シャーロットが処刑されればいいねぇ。
シャーロットは食いたいけど。
2004/11/14 22:34:12
職人 ゴードンは、また何か作品を作成中のようだ。
2004/11/14 22:35:01
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りギルバート
占いヴィンセント
  レベッカ
ここまで来ると理由が見つからない。
かなり勘頼りになってるわorz
ギルバートは総合的に意見の中身が薄いと判断。
ヴィンセントは敵だったら怖い。本当に怖い。私みたいにミスしてないからorz
レベッカは発言の減少が気にかかる。

私も今日ステラさんを吊る必要は無いと思う。
ステラさんにしても人間である可能性は低くないのだから……
(66)2004/11/14 22:36:34
村長の妻 エレノア
ブリーフ・・・・最後に吊るの娘かも知れない。

今日はギルバート吊って、明日はステラ、明後日はシャーロットに
なりそう。娘ってば狂人にサイン出してるし、素で人狼ライクなんだものw
2004/11/14 22:37:02
村長の娘 シャーロット
>>65
お母様……。
人間かもしれないという可能性なら、ステラさんにもあるわ。
ハーヴェイさんが真だったとしても、自殺志願の狂人という可能性は残るわけだし。
むしろ、狼の騙りCOよりは可能性があるんじゃないかしら?
(67)2004/11/14 22:37:17
村長の娘 シャーロット
あら、またローズマリーさんとかぶったわ……。
2004/11/14 22:38:28
流れ者 ギルバート
うーん。シスターには悪いけど俄かに信用できないなあ。まあ当たり前か。結果的に霊媒三人てことになったから、全吊りの方向で考えるけれど、それ以前にあやしいと思っちゃうんだよなあ。
霊媒全吊り発言(>>1:60)してて、手数の問題になって撤回を思わせる発言(>>1:96)をしているね。
お医者さまの「ハーヴェイ占いには反対」の意見に同調してるよね(>>1:110)誤爆?に対して「私は気にしないつもりでしたが」言ってます。ぼかーすっかり忘れかけてたけど、あーた気にしなかったらダメなんじゃないかな?
占い先の候補にもハーヴェイくんをお医者に次いで二番目として挙げている(>>2:86)そして(>>2:108)で「同調していると思われるのは嫌だったので」みなが挙げていない候補を挙げたという。でもそこでハーヴェイくんを一番上にしてない。シスターから見たらハーヴェイくん偽者なのははじめっから分かってるはずなのに?
「同調している」思われるのが嫌てのは分からないでもないけど、それはより狼側の思考に近いように思えるんだなあ。

↑まとめなさい!
2004/11/14 22:49:36
織子 レベッカ
仕事してられないじゃない。。。

>>45
 ベハス
5狼狂狼
6狼真狼

も、あるんじゃないかしら。7として、真真狂も可能性としてあるけどベンジャミンの死に際からそれはないかと。
どっちにしろ人狼はいるわけだから、というのにはとても納得がいくわ。
(68)2004/11/14 22:51:01
織子 レベッカは、ケータイシュタインのせいで慌てて帰ってきた。
2004/11/14 22:52:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
狼二人とは考えもしなかったorz
2004/11/14 23:01:45
村長の妻 エレノア
>>67
自殺願望の狂人という線は私も考えたわ。それに、あの状況で狼が賭けに出てくる可能性は少ないとも思う。
ローズマリーもああ言ってるし、一度ステラちゃん処刑は取り下げさせてもらうわ。

もう一回よく考えてみます。
(69)2004/11/14 23:02:31
織子 レベッカ
>>24のとおりなら、ヴィンセントの2日連続自動投票。。。
人狼だとしたらあまりにもリスクが大きいように思えてきたわ。これまでの襲撃には意思というか戦略が感じられるからなの。

ああハーヴェイ、あなたの純粋を信じた私がいけなかったの? このまま信じるべきなの?
(70)2004/11/14 23:05:33
酒場の看板娘 ローズマリー
>>69
私が言ってるからって……
あんまり信用しないで欲しいの。迷走しがちな村人としては。
2004/11/14 23:06:29
村長の妻 エレノア
>>68
でもレベッカちゃん、こんな危ない状況で人狼は「霊媒師」として
出てくるかしら。

ましてや
 ベハス
5狼狂狼
6狼真狼

という1人人狼が死んでる状況で。
だからローズマリーもあえて書かなかったんだと思うわ。
(71)2004/11/14 23:10:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>24が事実なら医者は狼じゃない可能性が高い。
初日に暫定白のルーサー。
今日に関しては霊媒COのハーヴェイ。

わからん。
2004/11/14 23:14:43
流れ者 ギルバート
結果的に霊媒×3になっちゃたし、シスター吊りの方向で考えるんだけど……。問題はいつ吊るかかな?
ぼかー悪いけどシスターを信用できないから、今日にも吊りたいんだけど、どうなんだろう?
占い候補の筆頭はシャーロット嬢だね、やっぱり。シスターもそうなのだけど、前々からの疑惑が晴れてないから気になるしね。
シスターを吊らないんであれば、ロッテ嬢を吊り候補に格上げして、次点以下(ここからはあまり怪しいと思えない)から挙げたいけど、やっぱりちょっと時間が欲しいな。
(72)2004/11/14 23:15:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアに買いかぶりだと思った。
2004/11/14 23:16:33
村長の妻 エレノア
>>70
まあ、そういうことでしょうね。
でも、あの変態医師が人狼ならそれくらいやりかねないわ。
「どちらでもいい」という2人を襲撃に挙げて、襲撃。
迷彩を利かせるなら最高の手ね。
狼にもどちらが襲撃されるかわからないんだから(笑

まあ、およそ現実的な策とは言えないんだけど。
(73)2004/11/14 23:16:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、「私は馬鹿です。」と書いた紙を背中に張っている。
2004/11/14 23:16:57
村長の妻 エレノア
>こんな危ない状況で人狼は

少しだけ失言しちゃったテヘ☆(死

こんな吊られそうな状況でが○か。
大丈夫だとは思うけど。
2004/11/14 23:24:26
酒場の看板娘 ローズマリー
正直狼二人という可能性を考えて無かった。
その可能性は低いとは思うけれど、パターンを挙げるならば全て挙げるべきですよ。えぇ。

>>24が真ならばヴィンセントが狼とは昨日の襲撃から考えにくいわね。
でも、ランダムが他の一票と同等の扱いを受けていないとしたならありえる。
システムを完全に把握していなければこれを判断基準にするのは危険かも。
(74)2004/11/14 23:24:27
修道女 ステラ
とりあえず、もう質問とかはないと思ってもいいのでしょうか…?
ちょっと早いですが今日はそろそろ休みます。
(75)2004/11/14 23:26:33
酒場の看板娘 ローズマリー
関係無いがサポート版に私の過去が迷勝負として上げられてる。
反面教師にしてね。皆!(何
2004/11/14 23:26:41
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに、あまり自虐的にならなくてもいいダスよ……といった
2004/11/14 23:27:23
修道女 ステラは、一礼して集会場から去っていった。
2004/11/14 23:27:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに別れを告げた。
2004/11/14 23:27:53
村長の妻 エレノア
レベッカちゃん
>真真狂も可能性としてあるけど

霊媒師は2人は居ないわ(笑

(76)2004/11/14 23:28:11
修道女 ステラ
あ、明日は昼間も見ることができると思います。
(77)2004/11/14 23:28:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに頷いた。
2004/11/14 23:29:53
村長の妻 エレノア
>>74
んー 確かにそうだけど・・・
これ以上は興ざめになっちゃうから言わないわ。
とにかくヴィンセントも灰色の中に入れておこうかしら。
(78)2004/11/14 23:31:10
村長の妻 エレノア
うわっ 嬉しくなるほどみんな言うことが、それぞれの方向向いてるし、誰も私を疑ってないしw

みんな美味しく食べちゃるからねぇぇ。
ウシャシャシャシャシャシャシャ。
2004/11/14 23:34:06
村長の妻 エレノアは、ワケが解らなくなった。占い師は当分やらないと誓った。
2004/11/14 23:36:01
酒場の看板娘 ローズマリー
仲間だー
私もまだ当分やりたくないもの
2004/11/14 23:37:12
織子 レベッカ
ああ、エレノアさん、ありがとう。さすがに霊媒師は2人いないわよね。

私はあなたが占い師だと信じるところから始めてるの。唯一可能性のあるニーナちゃんがどの霊媒師からも村人と言われてるし。。。
(ハーヴェイは自分が言ってる騙りもしくは黒、という条件を満たしてるしステラは人間だと言ってる。ベンジャミンはニーナ人狼を匂わせてるけどCOタイミングについて結論が出てないからなんとも言えないけど。。。ああ、これはハーヴェイでも同じ? もう、どうしよう。村人は事実じゃなくて信じたいことを信じる、って誰かが言ってたけど。。。)

とにかく、今日はステラを占って、他の人を吊ったとしてもまだ間に合うのよね。じゃあ誰を吊るかって言われると、>>70があるから迷うんだけど。
(79)2004/11/14 23:38:45
村長の妻 エレノア
さてさてさて

一応、ヴィンセントもグレーに入ったね。ローズマリーGJ。

ってことはグレーが
ローズマリー シャーロット ギルバート レベッカ ヴィンセント
の5人。

ヴィンセント以外は誰も一様に怪しい。
誰を怪しんでも大丈夫そう。
特にシャーロットなんか、今日にでも吊られそうなイキオイの発言だし。
まあ、ここは流れに逆らわず、場の雰囲気で吊り対象を決めれば
いいかな、と。

それにしても意見が割れてステキw

2004/11/14 23:40:31
村長 アーノルド
まとめ役の白がいない状況というのは、結構胃が痛い状況ダスな。
ワスも、最初はステラさんを吊るべきかと考えたダスが、こうなると霊媒の結果を言ってもらう必要があるかとも思っているダス。
でなければ、あまりにも判断材料が少なすぎるダスよ
(80)2004/11/14 23:44:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、これで失礼します。と言って集会所を出て行った。
2004/11/14 23:44:52
村長 アーノルド
ただし、それじゃあ今日は誰を吊るかというとまた悩むところダス
今のところ検討しているのは
1:ギルバート、発言が議論にあまり関わってないと感じたダス
2:ヴィンセント、今まで発言が多かったのに急に減ったダス
3:シャーロット、マイドーターを疑うのは正直気が進まないダスが、ステラさんを無条件で信じるというのは、周囲の人間にそうもそうさせたいという誘導にも感じたからダス
(81)2004/11/14 23:48:31
村長 アーノルド
狙ってやったこととはいえ、ここまで議論が割れるとはね……

しかもそのなかで緊縛が、ちゃっかり信用を得るほど発言してるのがすごいw
2004/11/14 23:52:01
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーにおつかれさまダスと、あいさつした
2004/11/14 23:52:36
村長の妻 エレノア
レベッカちゃん、何度もごめんね。
ベンジャミンが狂人、ハーヴェイが真
ベンジャミンが狼、ハーヴェイが狂人
ベンジャミンが狂人、ハーヴェイが狼

だとして
やはり、ここで人狼が霊媒師COで
出てくるメリットは何も見当たらないと
私は思うんだけど、どうかな。

ステラは狂人か真霊媒のどちらかだと思います。

個人的には
ベンジャミン 狼  ハーヴェイ 真 ステラ 狂 だと思ってるけど。
(82)2004/11/14 23:52:45
織子 レベッカ
マンジロー、いま読み直したんだけど、非占い師COはステラの方が先みたいね。村長が発言準備しながら見逃したという可能性はあるけど。

。。。たいして役に立たない発言でごめんなさい。混乱してるの。
(83)2004/11/14 23:57:52
織子 レベッカ
エレノアさん、ハーヴェイは襲撃されたから狼ではないわ。でも挙げられた場合で、人狼がCOするメリットがなさそうというのには同意するわ。霊媒師以外にCOできる状態じゃないけど。

。。。かろうじてあるかと思うのは、真偽判定に1日稼げるかもしれないということかしら。これって今の人狼陣営にメリットあるかしら?
(84)2004/11/15 00:02:50
織子 レベッカは、武豊のせいもあって飲みすぎてるらしく、もう頭が働かない。
2004/11/15 00:04:38
織子 レベッカは、とりあえず明日にptを持ち越すべく倒れた。皆さんお休みなさい。
2004/11/15 00:05:53
流れ者 ギルバートは、一応まだいまつ。
2004/11/15 00:07:00
織子 レベッカ
全員ステルス、今度人狼になったら絶対やってやる。。。
2004/11/15 00:13:26
村長の妻 エレノア
私もボケかましてるし・・・・。
襲撃される狼なんていないわ。

人のこと言えない(笑
(85)2004/11/15 00:21:00
村長の妻 エレノア
>>84
私の占いを一回使うという意味では、ステラちゃんが狂人なら
有効かも知れないわね。
グレーに占いを向けさせないだけで人狼には十分意味があるはず。

(86)2004/11/15 00:25:18
流れ者 ギルバート
シスター狂人の線てのがあるんだなあ。ぼかーすっかりマダムとニーナちゃんで占&狂と思い込んでたが、そりゃあ虫が良すぎるね。信じたいものを信じてる信じてる。
霊媒×3なら、真狼狂て考えるのが普通でした。
するってーと、ぼかーベンさん狼と見てたんだから、シスターの占い判定は白てことになる。「普通の考え」を逆手にとった奇策だと「シスター=狼」を主張するには、「マダム&ニーナちゃんが占と狂」てのが前提になるから、推すわけには往かないのか。可能性はゼロじゃないけど薄いよね? ぼかーその薄い線の上で踊ってたてことだ。そしてぼくはログを眺めた結果、シスターが真とは思えないという立場だから、彼女を狂人と見るのが妥当か……。安全策としては、シスターは吊らないで万が一のために占い候補に入れておくくらいがいいのかな?
もちろん心情としては、あやしいと思ったから吊りたいてのはあるけど、狂人はまだ残しておいて黒を探った方がいいに決まってるよね?

てーことで、シスター吊り候補てのを撤回しときます。
(87)2004/11/15 00:27:10
流れ者 ギルバート
ぁー、言ったそばからマダムにダメだしされてる形だorz
(88)2004/11/15 00:27:55
村長の妻 エレノア
やっぱ今日はゴリ押しでもブリーフ占いにしよかなぁ?

根拠は
・私も疑っていた。シャーロットの吊り対象にもなっていたし。
・多数決の結果にばかり頼ると、白の場合、襲撃されてしまうと思  った。昨日占い先を選ぶ方法をバラしてしまったし反省。

とでもしとこうかな。
なんとか第2候補くらいに入ってくれると嬉しいんだけど。
まあ、票が割れたら、以上の理由で行きます。

で、シャーロット吊りの方向に持っていこかな。
ステラ1日延命派のローズお嬢ちゃんも。

ステラ占いでもいいけど、それはないだろうなぁ。
2004/11/15 00:39:30
村長の妻 エレノア
うはっ 発言し過ぎた・・・・。
2004/11/15 00:51:48
流れ者 ギルバート
うむぅ、独り言してる場合じゃないぽ。このままだと私吊られちゃうー。
狼がまだ二匹いるなら、吊りは
10→8→6→4→2 二回まで失敗猶予がある。三匹なら一回。
んーじゃあ今日ぼくが吊られてもかまわないんかしら?
いや、二回てほとんど余裕ないじゃん!
えーっとじゃあ、シスター吊りはダメだから、
一番あやしんでるロッテさん吊りで考えてみる。
……ロッテさんとぼくじゃあ、ぼくの方があやしく見えるよねえ。特にステルス指摘されて候補になってから目立つように振る舞ってる彼女と、指摘されても未だに独り言書いてるぼくじゃあだいぶ差がある。キャラ作りもアレだし。でも、彼女のそんなふるまいがぼくにはあやしく見えるんだよなあ。候補の投票先のこともそうだったけど、誰も突っ込んでこなかった、てか賛同ふうの意見なかったもんなあ。やっぱぼくが間違ってるんか? 細かいこと積み上げていくと、やっぱり彼女あやしいけど。
まあいいや、自分のことは放っておいて、より怪しい人を三人(吊占1占2)を抽出しよっと。ちなみに、ロッテ、シスターを有力視していた私にはもう弾がありません。
2004/11/15 00:52:32
流れ者 ギルバート

(流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに
 戦力外通告を突きつけられた)あはん

2004/11/15 00:53:03
流れ者 ギルバートは、首を傾げながら集会所をあとにした。
2004/11/15 00:54:40
職人 ゴードン
とりあえずここまでの候補メモじゃ
今夜の仕事はここで終わりそうじゃな

     吊    占1   占2
アーノル ギルバー ヴィンセ シャーロ
エレノア      アーノル シャーロ
シャーロ アーノル ギルバー レベッカ
ゴードン ギルバー アーノル シャーロ
レベッカ 
ヴィンセ 
ステラ  
ローズマ ギルバー ヴィンセ レベッカ
ギルバー      シャーロ 
マンジロ ギルバー ヴィンセ シャーロ
(89)2004/11/15 01:12:17
村長の娘 シャーロット
わたしも自分の信じたいことを信じてるなー。
今日の発言でお父様とギルバートさんがますますあやしく思えてきた……orz
2004/11/15 01:54:25
村長の娘 シャーロット
でもステラさんが狂人の可能性はないわ。
COして狂人枠をなくすことで、お母様が真ということを立証してる。>>33で自分からそういっているもの。

もしステラさんが偽なら、お母様が真だと思わせたい場合……ステラさんが狼で、お母様、ゴードン、マンジローに狼がいる場合だけかしら。
……だったらもう負けっぽいわね。
2004/11/15 02:01:15
村長の娘 シャーロット
へたに言ってもまた疑われちゃうかなぁ……。
みんなハーヴェイ真を信じてるのかしら。
わたし以外の人に言ってもらいたいところだわ。
2004/11/15 02:11:15
書生 ハーヴェイ
皆さん激しく混乱んしてますね。
独り言を漏らした僕からの意見としては、真霊が今日以降にCOするメリットが殆どないって話です。
黒判定1は出せますが自分が白なら吊られる可能性大のこの状況は「出て行かない」と言う判断でも良い筈です。
僕が昨日COしたのは多分喰われるだろうと思ってたからですって。言っても聞こえないんですねえ。
2004/11/15 08:12:48
異国人 マンジローは、目を覚ました
2004/11/15 09:09:10
異国人 マンジロー
 気絶している間に随分と話が…あんまり進んでないみたいだな。
 シスターが真か否かはあまり話していても実が少ない気がする。霊媒全吊りはやるんだろう?まだ隠れている狼を探すほうが、先決じゃあないかね。
 ゴードン殿のメモを見せてもらったが、まだ吊りと占いの意見を出していない人が多いな。日が暮れる前に決めてくれんと、村人の意思統一がしにくいな。各自の判断で投票になるのか?
 あとはスケベ医師が全然発言していないのが気になるな。ほぼ丸一日、何にもしゃべっていない。どうしたのやら。
(90)2004/11/15 09:18:04
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/11/15 09:18:24
異国人 マンジロー
 時間がないな。俺の発言はこれで最後。このまま投票してコミットするよ。
 前に言ったとおり、シスターを吊るなら明日がいいと思う。今日は別の人に入れることにする。ではこれで失礼。
(91)2004/11/15 10:36:33
修道女 ステラ
おはようございます。

私をどうするかはお任せします。
それまでは今までと同じようにさせていただきます。

占い第1候補:ローズマリーさん。
 霊媒師3人の中で「狼二人の可能性」が思いつかなかったのは「狼が二人ではない」というのを知っていたからかもしれません。
占い第2候補:レベッカさん。
 考え方がローズマリーさんと似通ってる感じがします。>>68はさりげないフォローという感じがしています。
吊り候補:ヴィンセント先生。
 何があったのかはわかりませんが、不在票は後々面倒になります。元々疑っていたのもありますし、占うなら吊りにした方が良いと考えました。
(92)2004/11/15 10:58:00
村長の妻 エレノア
そうね、ステラちゃん
貴女を信用出来てるわけじゃないけど、不在投票は今後村人が不利になるし、こんな風に意見が割れてる時は危険だわ。

吊りはお医者様…にしようかな。
(93)2004/11/15 11:07:43
書生 ハーヴェイ
>>51
>私としては騙ってほしくなかったから言ったつもりです。
霊ってそう言うモノなんですか?
両吊りは変わらないでしょうし、僕としては一緒に狂か狼が吊れればラッキー、くらいに考えていたんですけどね。
苦しい言い訳なのか実際そう言うものなのか…
流石シスターと思う事にします。
2004/11/15 11:32:16
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
考えてなかったのは事実。
組み合わせが真/狂/狼しかないと真面目に勘違いしてただけなんだけどね。
あははー(墓穴掘り掘り
2004/11/15 11:49:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
知らなくても勘違いする可能性はあるけどねー(未だに背中に紙を張ったままだ

にしても、医者が来ないのは困ったな。
場合によっては今日医者吊りになるかもだよ。
(94)2004/11/15 11:51:02
修道女 ステラ
狼誰だろう。
ベンジャミンさんは本当に狼だったのかな?
もし吊り逃れのリア狂だったら私が狂人というのは伝わってるはずよね。

変に擁護されるのも困るけど、シャーロットちゃんは味方なのかもしれない。
そう考えると、シャーロットちゃんを挙げてないのはローズマリーさん。
…わからないわ。
2004/11/15 11:55:06
酒場の看板娘 ローズマリー
     吊    占1   占2
アーノル ギルバー ヴィンセ シャーロ
エレノア ヴィンセ アーノル シャーロ
シャーロ アーノル ギルバー レベッカ
ゴードン ギルバー アーノル シャーロ
レベッカ 
ヴィンセ 
ステラ  ヴィンセ ローズマ レベッカ
ローズマ ギルバー ヴィンセ レベッカ
ギルバー      シャーロ 
マンジロ ギルバー ヴィンセ シャーロ
(95)2004/11/15 11:57:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、意見がバラバラで困惑しつつ逃げた(マテ
2004/11/15 12:02:55
修道女 ステラ
襲わないでよ狼さん。
私は「狼が騙った霊媒師」を騙ってるつもりなんだからね。
2004/11/15 12:43:42
職人 ゴードンは、少しだけ覗きに来たようだが…すぐ消えそうだ。
2004/11/15 12:47:10
修道女 ステラ
…よく考えたら、私はこのまま放置されてしまいそうですね。
襲えば私が人間であることがばれるから襲ってはこないだろうし、それにいずれ吊られるなら襲っても無駄。

…う〜ん。下手に発言すると今日の吊りにされそう。
やっぱり今日は祈るだけにしよう。
お願い、襲わないで。
2004/11/15 12:47:11
職人 ゴードン
2つに割れておると狼にしてやられそうじゃ
向こうには最低2票は組織票として使えるしな
今の時点で
ギルバート4 ヴィンセント2
残り4(5)人の割れ方によってはのぉ

ギル=狼ならばこれからヴィンセントに票が入ってくるじゃろう
ヴィンセにこれから投票する者をとりあえず疑えるじゃろう(エレノア&ステラをとりあえず保留で)

ヴィンセ=狼ならばスムーズにギル吊りへ行きそうじゃ
その場合はアーノルドとローズマリーを疑える(現時点で)
どちらも人じゃとはっきりとした票差が付かないと予想しておくことにする
2004/11/15 12:58:08
村長の娘 シャーロット
あまり意見もまとまっていないのね。
お父様を占いの第一候補にして、わたしもギルバートさんを吊り候補にした方がいいのかな。
お父様よりもギルバートさんの方が意見を言ってないし。
占って白判定なら、お父様を吊らなくてもいいのよね。

あと、マンジローさんの占い第二候補はレベッカさんじゃないかしら?
「嬢ちゃん」と「お嬢さん」紛らわしいんだけど。
ギルバートさんの吊り候補はわたしになっちゃうのかな……。
(96)2004/11/15 12:59:12
職人 ゴードンは、未コミットのまま去った。が、何とか隙を見つけて来る…のか
2004/11/15 12:59:42
村長の娘 シャーロット
マンジローさん……そのへんのわかりにくさも、あなたを疑った一因だったの……orz
2004/11/15 13:01:12
流れ者 ギルバートは、よろよろと集会所に入って来た。洟をすすっている。
2004/11/15 13:01:41
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/11/15 13:01:51
織子 レベッカ
遅くなってごめんなさい、やっぱり月曜は親方が離してくれない。。。しかも4時から会合があるかもしれなくて、もういっぱいいっぱい。早めに候補を絞っておかなくちゃ。

まず吊り。
例によってエレノアさん真を前提として考えてる。
ハーヴェイを信じるならベンは多分狂人。人狼だとしたら彼はその時点でCOしてそうな気がする。かつ、ステラは人狼。
ステラを信じるなら、ベン人狼、ハーヴェイ狂人。
ベンを信じるなら、ステラとハーヴェイで人狼&狂人。
ヴィンセントの自動投票についてはやっぱり人狼にしてはリスクが高すぎる気がするから、単なる忙しい人じゃないかと思う。

なので、ステラに投票したいの。
エレノアさんを信じると決めた以上(彼女に白判定された人は吊り候補に挙がってない)、霊媒師はもういらないと思うんだけどどうかしら。
(97)2004/11/15 13:03:18
織子 レベッカ
でも時間が時間だから、ヴィンセントの票が自動なのが問題になるというのもありそうだから吊るというのでもしょうがないかと。その場合はステラを占い候補にお願いします。
第2候補でシャーロット。ステラが真に見える理由をもう少し教えてもらえるとうれしいんだけど、時間ないかしら?
(98)2004/11/15 13:18:43
織子 レベッカは、4時前にまた寄るわ、と言い残して走り去った。
2004/11/15 13:37:29
村長 アーノルド
こんにちはダス。悪いカゼがはやっているようダスが、みんな平気ダスか?
ワスはちょっとひいてしまったっぽいダス

今日は、一応ギルバート君に投票してあるけどまだコミットはしてないダスよ。
ちょっとまとまりがついてないダスから
(99)2004/11/15 13:38:12
修道女 ステラ
…ベンジャミンさんの昨日のセリフ(>>160)はどこかで見た気がしたんだけど。
やっぱり他の村で見ていたわ。
../../9/5_1.html#126
2004/11/15 13:38:35
村長の娘 シャーロット
>>98
なるべく簡単に書きます。
ステラさんが真というよりは、ハーヴェイさんが狂人と思った理由ですが。
最初にハーヴェイさんの名誉のために言っておきますが、あの誤爆はあくまでうっかりであって、決して意図的なものではなかったと思っています。
(100)2004/11/15 13:40:08
修道女 ステラ
あ〜、私としては占いは勘弁してほしい。
偽人狼COしようかな…。
ハーヴェイが疑われたまま終ってしまうのは心苦しいわ…。
2004/11/15 13:40:53
修道女 ステラ
…ベンジャミンさんの昨日のセリフへのリンクが間違ってたわ。(>>3:160
2004/11/15 13:42:27
村長の娘 シャーロット
>>1:69の内容は、ハーヴェイさんが霊媒師のように見えますが、「霊媒師を騙ることに決めた狂人/人狼」としても矛盾はしません。
襲撃されたので人狼はないですが。
狂人なら、霊媒師両吊りにもっていくことで、3回しか許されないミスを2回させるという目的だったと思います。
なので、ハーヴェイさんが真か偽かはその後の言動から判断するしかないと思います。
わたしは狂人だと思ったのは、ニーナさん占いの案を出したのと、3日目になってもヴィンセントさんの妄想にやたらこだわっていたことね。
ヴィンセントさんの意見はあくまで妄想です。たぶん、2日目の時点で議論のネタをつくるためにあえていってみたんだと思いますが、翌日もそれにこだわるような話ではなかったと思います。
それまでの冷静なハーヴェイさんにしては、ちょっと不自然なふるまいだったと思います。
(101)2004/11/15 13:42:41
流れ者 ギルバート
で、結局問題は今日の吊り候補だよねえ。むつかしい。
一応前に出した意見からだと占い候補の一番上からシャーロット嬢を繰り上げててことになるのだけど、その理由というのがベンさん狼という視点から無理に引いた線なので強いものではない。おさむらいさんが「綺麗な表を作ってくれた彼女が」云々仰ったけど、ぼかー逆のこともあるかな?と思った。狼だって吊り先占い先は気にするだろうし(あるいは村人以上に気にかかるかもしんない)、面倒な表作りを買って出てくれる人は残しておきたいという心情(ぼくだけかな?)を逆手にとった行動なのかもしれない。というわけで、

・吊り候補にシャーロット嬢を 例によって薄めに

あとは占い候補なのだな。
お医者さまの姿が見えないのは、どういうことだろうね。寡黙吊りグレー占いの原則がまだそのまま生きてるなら、彼を吊り候補として挙げるべきなんだろうけど。またシステムの話になっちゃうけど、彼が狼だとしたら離れてて大丈夫なんだろうか? 「いないから吊り」というのは、もうしたくない気持ちなのだけど。とりあえず、

・占い候補の一人にお医者さま
(102)2004/11/15 13:44:14
村長の妻 エレノア
私はステラちゃん真か狂人のどちらかだと思ってるから、急いで吊らなくて良いって意見だわ。
だから、お医者様吊りで、アーノルドを第一候補、シャーロットを第二候補に。
これが私の最終決定。
(103)2004/11/15 13:46:35
村長の娘 シャーロット
他に真霊媒師がいると思ったので、次にCOしたステラさんが本物に思えました。自分の信じたいことを信じている可能性は否定できません。
それに、ハーヴェイさんが狂人であるとみんなが信じても、直接村の勝利につながるわけではないですし……。
(104)2004/11/15 13:46:45
流れ者 ギルバート
村人は占い師を見て笑う
狂人は笑うべきだと誘導する
占い師はおもしろかったら笑う
結社員はみんなが笑っているのを見て笑う
狼は笑ったふりをする
霊媒は笑ったかどうか見ている
妖魔は黙っている

あほくさ
2004/11/15 13:50:02
修道女 ステラ
…というか、偽人狼COも衝撃よね。
狂人の役目としては成功でしょうけど…。
2004/11/15 13:50:11
村長の娘 シャーロット
わたしが狼なら自分たちが不利になりかねないあんな表は残さない……せいぜい赤ログに流して、自分たちだけで使うわ。
2004/11/15 13:52:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、ひょっこり戻ってきた。
2004/11/15 13:53:16
村長 アーノルド
フ〜ム、マイドーターと意見がわかれてしまったのは残念だが、ワスは逆にハーヴェイ君が真だと感じたのダスよなぁ……
(105)2004/11/15 13:53:28
村長 アーノルドは、シャーロットの説を検討している
2004/11/15 13:56:30
村長の妻 エレノア
ところで今日はゴードン喰い?
2004/11/15 13:56:37
酒場の看板娘 ローズマリー
私も可能性的にステラは真か狂人だと思ってる。
でも狼で無いとも言い切れない微妙なところなのよね。
だけど、どちらにしろ急ぐ必要性があるわけでもないし……
ハーヴェイが真である可能性はまだあると思うけど、私は別の所で信じられないと思ってたからな。
無発言のニーナを占わせようとしたところが特に。

今の所
吊りヴィンセント
占いギルバート、レベッカ
に変えておくわ。
出て来れないとするなら早めに切り捨てるんもいいと思うの。
そして医者がどっちであったかステラが真とした場合の情報が一つ得られるしね。
(106)2004/11/15 14:00:58
村長 アーノルド
まあ、どちらにせよ、明日(更新後)はステラさんの霊媒の結果が聞けるというのが重要ダスな
(107)2004/11/15 14:02:50
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん……村人なら出てきて。
2004/11/15 14:03:07
村長 アーノルド
ゴードン食いでおねがい
正直、ほかの誰を食うべきかわからんw
2004/11/15 14:03:33
村長 アーノルド
>>106
ああ、ローズさん。彼がニーナちゃんを占わせたかったのは、彼女に惹かれていたからかばっていた。とワスは思っておるダス。
(108)2004/11/15 14:07:37
村長 アーノルドは、天井裏で見守っていてそう感じたダスと、つけくわえた
2004/11/15 14:08:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに個人的な感情に流される奴を信用しないだけよ、と答えた。
2004/11/15 14:09:06
村長の妻 エレノア
ここまで来たら吊りはまとめきれないわね。結果、各自投票になってしまうのかしら。
(109)2004/11/15 14:10:37
流れ者 ギルバート
さんざん時間を使って考えてるつもりなのだけど、ちっとも分からないや、あはあは。申し訳ない。
目立った発言が無いからあやしいとも言い切れないところがあやしい。存在感はあるし、意見も言っているのだけど中庸の印象が変わらない。そういう人から選ぼうかな。あはあは、他人のことは言えないんだけどねぼかー。
占い候補の二人めにレベッカさん。次点で村長かな。

・吊り  シャーロット嬢
・占い  お医者のヴィンセントさん
     レベッカさん
    (村長アーノルドさん)
(110)2004/11/15 14:12:52
酒場の看板娘 ローズマリー
ふと思った。
冷酷、残酷とか言われても、実際問題疑心暗鬼に陥った村人ってこんなもんじゃないのかな?
だからグレーの疑わしいのをどんどん吊っていくと。
あいつは疑わしいと言ってリンチ(私刑)とかね。

ローズマリーは自分を正当化することに成功した(駄目
2004/11/15 14:13:31
流れ者 ギルバート
自由投票だと白が吊られる可能性が高いんじゃない?
ベンさんが狼なら大丈夫だろうけど。
2004/11/15 14:17:48
書生 ハーヴェイ
此処で各自投票ですか…
狼に言いように弄ばれている気がします。
各自投票先が情報として使えれば明日以降には役立つのかも知れませんね。
皆さん頑張ってください。
>>106
他意があった訳ではないんですけどね…
要らぬ疑念を抱かせてしまったなら申し訳ない。
2004/11/15 14:19:44
交易商 ベンジャミン
私を吊るときはとてつもない連帯感があった村人が私を吊った後は、どーでもいいってかんじだなw
2004/11/15 14:20:49
村長 アーノルドは、シャーロットのptがのこり少ないことに気がついた
2004/11/15 14:20:55
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/11/15 14:21:06
書生 ハーヴェイ
ああ、ベンジャミンさん。
一晩で村が此処までバラバラになるとはね。
2004/11/15 14:25:51
交易商 ベンジャミン
これもひとえに、私の人徳(違う。
2004/11/15 14:41:09
書生 ハーヴェイ
あれだけ引っ掻き回せば効果絶大ですね。
2004/11/15 14:42:43
書生 ハーヴェイ
僕は最後までベンジャミンさん白だと思って信じてたのになあorz
酷い話ですよ。
騙し合いのゲームで騙されて酷いって言うのも酷い言い掛かりですけど。
2004/11/15 14:44:36
交易商 ベンジャミン
たぶん人狼勝ちますよ・・・。南無(;゜Д゜)
2004/11/15 14:45:48
書生 ハーヴェイ
このまま進めばかなり人狼が優勢ですね。
2004/11/15 14:46:44
書生 ハーヴェイ
まさかと思うんですが、エレノア夫人は狼じゃないですよね?
2004/11/15 14:47:31
流れ者 ギルバート
マンジロ >>10  ギルバー  ヴィンセ  レベッカ
エレノア >>60
     >>103 ヴィンセ  アーノル  シャーロ
シャーロ >>62  アーノル  ギルバー  レベッカ
ゴードン >>64  ギルバー  アーノル  シャーロ
ローズマ >>66
     >>106 ヴィンセ  ギルバー  レベッカ
ギルバー >>72
     >>110 シャーロ  ヴィンセ  レベッカ
アーノル >>81 (ギルバー・ヴィンセ・シャーロを吊)
ステラ  >>92  ヴィンセ  ローズマ  レベッカ
レベッカ >>98  ヴィンセ  ステラ   シャーロ
ヴィンセ

吊:ヴィンセ4ギルバー2アーノル1シャーロ1
占:レベッカ5 ヴィンセ・アーノル・ギルバー4
  シャーロ3 ローザ・ステラ2
(筆頭に2次点に1で計算)

※村長の票が入ってません(現状村長はギルバー吊りの方向)見落とし間違いあったら訂正を。
(111)2004/11/15 15:09:43
織子 レベッカ
シャーロット、ありがとう。>>1:69は、「バレてる訳?」というのが確かに引っかかってはいたのよ。
しかもステラが狂人だったら占うのはむしろ策にはまってるのね!

吊り候補、難しい。。。
(112)2004/11/15 15:18:25
修道女 ステラ
ギルバートさん。
次点を半分にして票を操作したように見えますよ。まずくないですか?

あと、リンク先が微妙に違うかも?
2004/11/15 15:27:05
村長の娘 シャーロット
>>111
ギルバートさん……本当に言いにくいんだけど、わたし、>>96で吊り候補をあなたに変更しているの……。
本当にごめんなさい。
お父様が占いの第一候補ね。
(はっきり書かなかったのも悪かったわ……orz)
(113)2004/11/15 15:30:11
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバート謝罪した。
2004/11/15 15:30:36
修道女 ステラ
…よく考えたら私はこのまま襲われることもないのでしょうね…。
遅くとも明日には吊られてしまうのですから、襲っても損ですし、襲われないことで狼の疑いも持たせられる。
…今思えばCOしない方が良かったのかもしれません。
(114)2004/11/15 15:36:33
修道女 ステラ
あぁ、結局書いてしまった。
これで少なくとも狼は私を食べないでしょう。
その代わり、偽者の雰囲気丸だしかもしれません。
狼だと思ってくれればいいのですけど…。
2004/11/15 15:38:28
修道女 ステラ
でも、今日は私を吊ることになっても一手は稼げたかな。
それに、エレノア様が占い師として確定じゃなくなる。
結局ふりだしなのよ。
2004/11/15 15:41:54
修道女 ステラ
…誰も反応しない。いないのかな?
それはそれで淋しいかも。
2004/11/15 15:47:45
織子 レベッカ
吊り候補、ステラを1日様子見するというのが雰囲気なので回避。ヴィンセントも人狼じゃなさげ、という判断で回避したいわ。
ということは、ヴィンセントを占いの候補にあげてるギルバート、あなたを挙げることになってしまうの。マンジローも同じだけど彼は白として扱うつもりだし。
(115)2004/11/15 15:49:22
村長の娘 シャーロット
>>115
レベッカさんGJ!(わたしの予想があたってれば)
2004/11/15 15:55:31
織子 レベッカ
でもそうするとヴィンセントと同票になってしまう可能性があるから、村長の意見をぎりぎりまで待つことにするわ。
ギルバート、もし時間があるなら、ヴィンセントを占い候補にした理由を教えてもらえるかしら。

占い候補は上と同様の理由でその2人を外して、シャーロット、村長、ローズマリーの順に考えているわ。
(116)2004/11/15 15:56:28
織子 レベッカは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/11/15 15:56:42
織子 レベッカは、あとはケータイシュタイン!と叫んで飛び出していった。
2004/11/15 15:58:01
流れ者 ギルバート
>レベッカさん
ええと、一端吊り候補とあげているお医者さまを「狼じゃなさげだから」から止めてぼくに票を移すんですね?
するってーと、ぼくが吊り候補の筆頭ですね。

・ギルバー4お医者3シャロ1
(村長もぼくでコミットしてるみたいですから、だいぶリードしてますね)

占い候補は、
村長6 レベッカ5 お医者4
ロッテ嬢3 ぼくローザシスタが2
てとこかしら。
(117)2004/11/15 15:58:47
書生 ハーヴェイ
ギル吊られそうなのに凄い冷静ですね。
2004/11/15 16:02:08
流れ者 ギルバート
>>116
「場にいない」この一点から急浮上ですよ。
ぼかーいない人は怖い。もともとお医者さまはこの段階で占い候補に入ってなかったのは>>102からは分かってもらえないかな? 彼は急に姿を消したことで欄外から急浮上なのさ。忙しいのだから仕方ないかもしれないけど、ニーナちゃんの影に躍らされたぼかーやっぱり怖いんだね。
(118)2004/11/15 16:10:06
流れ者 ギルバートは、織子 レベッカに手を振った。
2004/11/15 16:10:53
修道女 ステラ
さわやかにスルーされてるのかしら。
まあいいわ。

とりあえず、判定は明日以降全部白ね。
仮に占い師が黒といってもね。ってその時は吊られているでしょうけどね。
私&ベンジャミンさんが狼なんだから、これ以上狼を出したら終わりなの。
2004/11/15 16:12:00
村長の娘 シャーロット
狼はどう出るかしら?
まあわたしの行動は変える必要なさそうね。
2004/11/15 16:14:57
修道女 ステラ
票はこのまま自由投票になるのでしょうか…。

とりあえず投票しておきます。投票先は念のため伏せますね。
ギリギリまで変更できるので、方針が決まれば従います。
(119)2004/11/15 16:16:28
織子 レベッカ
ギルバート、前で挙げたヴィーの名前は「総意ならしょうがないけど」という意味よ。気持ちはステラだったの。この時点で居ないから狼じゃないのでは、って推論はおかしいかしら?
(120)2004/11/15 16:24:02
織子 レベッカは、パケット代が恐ろしい。親方の視線も恐ろしい。
2004/11/15 16:24:29
村長の妻 エレノア
ふふ、いい感じにブリーフに票が集まってきたわね。
出来ることならギルバートは吊らずに黒出したいんだけど。
2004/11/15 16:26:33
村長の妻 エレノア
マンジローさんもゴードンさんもいないから、自由投票になってしまうのかしら。
人狼が3人なら怖いところね。
占いはあと15分は変更可能よ。
(121)2004/11/15 16:30:39
酒場の看板娘 ローズマリー
できれば自由投票は避けたかったんだけどな。
もうこうなったら仕方ないかも。

村長、レベッカ、ロッテの三人が占い候補かな。
ギルと医者は吊りで票を獲得してるから抜いておいた。

というか、白判定の二人に来て欲しいのだけど、無理なのかな?
(122)2004/11/15 16:36:34
村長の娘 シャーロット
こんな表つくってるとまた疑われるかもしれないけど、せっかくつくったので。
お父様の>>81は暫定吊り候補です。

         吊り   占い
>>58 :マンジロ:ギルバー ヴィンセ レベッカ
>>60 :エレノア:ステラ  アーノル シャーロ
>>62 :シャーロ:アーノル
>>63 :シャーロ:     ギルバー レベッカ
>>64 :ゴードン:ギルバー アーノル シャーロ
>>66 :ローズマ:ギルバー ヴィンセ レベッカ
>>72 :ギルバー:ステラ  シャーロ
>>81 :アーノル:ギルバー ヴィンセ シャーロ
>>92 :ステラ :ヴィンセ ローズマ レベッカ
>>96 :シャーロ:ギルバー アーノル
>>97 :レベッカ:ステラ
>>102:ギルバー:シャーロ ヴィンセ
>>103:エレノア:ヴィンセ アーノル シャーロ
>>106:ローズマ:ヴィンセ ギルバー レベッカ
>>110:ギルバー:シャーロ ヴィンセ レベッカ
>>115:レベッカ:ギルバー シャーロ アーノル
(123)2004/11/15 16:37:15
流れ者 ギルバート
いないから狼じゃないかも――何ともいえないし、そもそもその推論がおかしいなんてことは言ってない。ぼくもヴィンセントをあやしんでいるわけじゃないんだから、おかしいなんて思わないよ。
ならば候補から外せばよいのだろうが、やはり「いない人間」は怖いんだ。はっきりさせたくなってしまうそれで占い候補にいれた。

ぼくがおかしいと思うのは、
「ヴィンセントを占い候補に挙げた」を理由にしてぼくを吊り候補にするというところだ。もともとぼくを疑っていたなら占い候補の筆頭にぼくがいるべきだろうし、彼女自身がヴィンセントを候補に挙げたり撤回したりしてるのとほぼ同じ理由のぼくを、そのヴィンセントと入れ替える形で吊り候補に持って来たのは、ちょっと納得出来ないんだな、レベッカさん。
(124)2004/11/15 16:37:26
流れ者 ギルバート
んーぼくを殺しても狼にそんなメリットあるかなあ?
どこかでたまたま狼を疑ってたかしら? まあレベッカさんが狼と疑るわけじゃないけどさ。占い候補にもいれてなかったぼくをいきなりってのは、ちょっとね
2004/11/15 16:40:26
村長の娘 シャーロット
わたしがヴィンセントさんを人間だと思ったのは、変態医者であやしげだったからなのよね……。
ベンジャミンのことを考えると……orz
2004/11/15 16:41:11
村長の娘 シャーロット
そこまで考え出すと、ヴィンセントさんもギルバートさんもレベッカさんもみんなあやしく見えちゃう……。
はやく明日の結果が知りたいわ。
2004/11/15 16:43:08
流れ者 ギルバート
ええと、自由投票になっちゃう? それでいいの?
(125)2004/11/15 16:43:23
流れ者 ギルバートは、あわあわした。
2004/11/15 16:44:00
流れ者 ギルバートは、遺言用意した方がいいのかな?あわあわ
2004/11/15 16:45:27
職人 ゴードン
ぬぅ、この時間帯はきっついのぉ
何とか動ける状況は作ったぞぃ
(126)2004/11/15 16:45:56
織子 レベッカ
ギルバートごめんなさい、疑ってた人は皆回避方向になったから他に理由を探すしかなかったの。おたおたしてる私を恨んでくれて構わないわ。。。
(127)2004/11/15 16:50:43
職人 ゴードン
昼の状況から大きくは動いてないようじゃな
もう少し動きがあると思っておったが…
難しいとこじゃのぉ
(128)2004/11/15 16:51:34
書生 ハーヴェイ
>>126
暫定白として其処でまとめてしまえ!
この状況で誰を吊ろうとも、過去の発言からもっともらしい理由なんていくらでもでっちあげれますって!
今村人が散会するのはあまり良い作戦とは思えません。
2004/11/15 16:52:23
流れ者 ギルバートは、あはあはあはと笑った。
2004/11/15 16:53:02
流れ者 ギルバート
じゃあ遺言をば、えー

天井の電球を取り替えるのに必要な人狼の数は――




(129)2004/11/15 16:54:02
書生 ハーヴェイ
>>129
吊られそうな時にネタかよ!
2004/11/15 16:54:59
修道女 ステラ
>>129
これもどこかで見たような気がする…。
どこだったかしら?
2004/11/15 16:55:41
書生 ハーヴェイ
更新直前なのにこの静かさ…
2004/11/15 16:57:11
村長 アーノルド
101人ダスな
一人が電球を固定し、残りの100人で家をグルグルまわすダス
(130)2004/11/15 16:58:15
職人 ゴードンは、ぎりぎりに来れても推理する時間が足りぬ。と嘆いている。
2004/11/15 16:58:35
書生 ハーヴェイ
>>130
更新直前まで二人仲良くネタかよ!
2004/11/15 16:58:51
流れ者 ギルバートは、大粒の涙をぼろぼろこぼした。後から後からぼろぼろぼろ。
2004/11/15 16:58:58
流れ者 ギルバート
……なんてこと言うわけないじゃない!
ねえみなさん考えなおしません?
こんなこーやって寄って集って吊るしあげるなんてよくないと思うなあ。まあぼくも一昨日昨日と吊り側で投票してるんだけどさあ、さすがに自分がしし死ぬのは笑えない。ししにたくない!たたたすけてようう。ああもうなんだってぼくが――。いやだ死ぬのはいやだ。ちょっと綺麗な人に気をとられてすぐに逃げ出さなかったのが間違いだったこんなのあんまりだ死にたくない死にたく死にたくないようおねがいしますごしょうだからしにたくないたすたすたすけてぇぼくはまだ――
(131)2004/11/15 16:59:16
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
14
25
16
8
0
15
0
0
0
12
13
16
0
13