人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(16)峠の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、流れ者 ギルバートに投票した
村長の妻 エレノア は、医師 ヴィンセントに投票した
村長の娘 シャーロット は、流れ者 ギルバートに投票した
職人 ゴードン は、流れ者 ギルバートに投票した
織子 レベッカ は、流れ者 ギルバートに投票した
医師 ヴィンセント は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、医師 ヴィンセントに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師 ヴィンセントに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
しかし、流れ者 ギルバートは人間だったようだ。
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードンに襲いかかった!
村長の娘 シャーロットは村長の妻 エレノアを護衛している……
次の日の朝、職人 ゴードンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、異国人 マンジロー、の8名。
交易商 ベンジャミン
ギルバートさんいらっしゃい!
野郎の花園へ(;゜Д゜)
2004/11/15 17:00:33
職人 ゴードン
ぬぅ…食われたようじゃ(笑
2004/11/15 17:00:44
書生 ハーヴェイ
やっぱりー!
ギルバートさんお疲れ様でした。
2004/11/15 17:00:53
流れ者 ギルバート
あはん;;
2004/11/15 17:01:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートが吊られ、ゴードンが被害に……
安らかに眠ってね。
(0)2004/11/15 17:01:44
書生 ハーヴェイ
ゴードンさんもお疲れ様でした。
2004/11/15 17:02:01
修道女 ステラ
あぁ、ギルバートさん、ゴードンさん…。

…ギルバートさんは人間でした。
(1)2004/11/15 17:02:29
書生 ハーヴェイ
ニーナさんが居てくれれば此処ももっと居心地良いんですけどねえ(溜息
2004/11/15 17:04:15
村長の娘 シャーロット
ギルバートさん、ゴードンさん……。
安らかに眠ってね……。
(2)2004/11/15 17:04:21
流れ者 ギルバート
おつかれさまですた>墓下の紳士たち
ほんとに野郎ばっかだ…。華が無いなぁ
2004/11/15 17:05:07
村長の娘 シャーロット
うーん、ギルバートさん人間か……。
あとはお母様の占い結果ね……。
2004/11/15 17:05:36
職人 ゴードン
墓ログ読み終わりと。
ちなみにわしもこれが初参加じゃったりするのじゃ > 人狼
2004/11/15 17:06:15
書生 ハーヴェイ
まあ、暫定白も男性ばかりですしね。
2004/11/15 17:06:15
村長 アーノルド
ゴードン氏が襲われたダスか…
あくまで人狼は白狙いダスか?

それにしても、ギルバート君はある意味すごく人間らしい人物だったダスなぁ……
(3)2004/11/15 17:06:25
書生 ハーヴェイ
そうだったんですか。>ゴードンさん
右も左も判らず右往左往の上に独り言漏れて…
皆さん本当にすみませんでしたorz
2004/11/15 17:07:15
交易商 ベンジャミン
ゴードンさんもお疲れでした!
2004/11/15 17:07:48
職人 ゴードン
ちなみにベンジャミン吊られるのは仕方ないと思っとる。
おぬしに似た顔は昔から他の村々でかなりの確立でなぁ…
2004/11/15 17:09:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ真とした場合
アーノルド、シャーロット、レベッカ、ヴィンセントのうち二人が狼

偽ならギルを狼と思わせた方が楽なんだよね。
わからんわ。
占い結果待ち。
2004/11/15 17:09:51
交易商 ベンジャミン
ベンジャミンやノーマンは顔で判断されますよね。w
2004/11/15 17:10:37
村長 アーノルド
それと、場合によっては今日の吊りで決着がつくかもしれないダス
なるべく慎重に、かつ確実に黒を当てたいダスな
(4)2004/11/15 17:10:39
書生 ハーヴェイ
>>4
エレノア夫人が黒を見つけてくれてるとありがたいんですけどね。
2004/11/15 17:12:00
交易商 ベンジャミン
そろそろ黒当たるんじゃないですかね。
2004/11/15 17:14:46
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2004/11/15 17:16:46
村長の妻 エレノア
占い結果は
アーノルドが白でした。

占い希望に一番挙がっていたから占いました。
(5)2004/11/15 17:16:57
書生 ハーヴェイ
白だよorz
2004/11/15 17:17:31
交易商 ベンジャミン
アーノルドかぁ
2004/11/15 17:17:52
流れ者 ギルバート
ログ読んでキター。

いまのうちにしっかり話し合っておかないと、更新間際に攻撃されるぞー。暫定白議論をリードするんだ!テケトーでもいいから!
2004/11/15 17:18:11
村長の娘 シャーロット
予想が完全に外れてるわ……orz
2004/11/15 17:18:46
流れ者 ギルバート
なんか、昨日あたりからなんだけど、マダムが怖いのよね。発言量がガァ増えてたりして…それで黒が出てこない。
2004/11/15 17:19:18
書生 ハーヴェイ
確かにギリギリで攻撃されると弁明の余地がないですよね。
誰か纏めないとこのまま狼にやられそうです。
2004/11/15 17:19:30
職人 ゴードン
次は女性を吊るのじゃ
わしのアイテム観察眼がそう言っておる・・・多分。
2004/11/15 17:21:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ真の場合シャーロット、レベッカ、ヴィンセント
このうちに狼二人、か
思ったとおりなのがなんだか馬鹿らしい。
2004/11/15 17:22:16
流れ者 ギルバート
下界の華はどれも香が強そうですねぇ……。トゲまでありそう
2004/11/15 17:23:01
酒場の看板娘 ローズマリー
てか、エレノアさん得票数多いからってだけで選ばないで欲しい。
狼が票を誘導してる場合を考えないと……
2004/11/15 17:23:23
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに感謝した
2004/11/15 17:24:06
書生 ハーヴェイ
棘どころか牙までありそうです…
2004/11/15 17:25:12
職人 ゴードン
さてとりあえずお墓に戻って寝る事にするぞ。

残りゆっくりと観察させてもらのじゃ。
2004/11/15 17:26:52
村長の妻 エレノア
今、灰色はヴィンセント、ローズマリー、レベッカ、シャーロット、ステラの5人?

人狼3人なら…今日で…。死んだベンジャミンが人狼であって欲しいわね。
(6)2004/11/15 17:26:57
書生 ハーヴェイ
>ゴードン
お疲れ様でした。
2004/11/15 17:29:28
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、それじゃ
今日の吊り候補と占い候補を決めて行きますか。
と言っても投票なんですけど。

吊りステラ
  彼女を吊らないと確実に狼を吊ったと言えないから。
占いレベッカ、シャーロット
  ヴィンセントは発言数が減った事から除外。

それからエレノアさんに。
得票数が多かっただけで選ばないで欲しいんだよね。
狼も投票しているわけだからさ。
そうでなければ複数の候補を挙げることすら意味を成さないから……
(7)2004/11/15 17:29:47
村長の妻 エレノア
ん…?
ステラの言っている事が本当ではないなら、人狼一人の可能性もあるのね!
(8)2004/11/15 17:30:32
流れ者 ギルバート
ぼかーずっとロッテ嬢を疑ってるんだよなあ。首尾一貫して、ステルス指摘されて候補になってから急に前へ出てきて表まで作っちゃったり、候補の出し方がなんか微妙だったりねぇ。一向に、あ違うかもと思わせるところが無かったからなあ。あやしいと言えばぼくと同じくらいのあやしさだと思ったんだけど。
ステラさんは「意見がかぶるのがイヤ」なんてまるっきり人狼みたいなこと言ってたけど、たしか誰も突っ込んでなかったなあ。ぼくも黙って見てたけど。
2004/11/15 17:30:56
流れ者 ギルバート
あ、ゴードンさんお疲れ様ですノ
2004/11/15 17:31:28
修道女 ステラ
とりあえず一覧。

占い師:エレノア
霊媒師:ベンジャミン(吊)、ハーヴェイ(襲)、ステラ
占い白:ルーサー(襲)、ゴードン(襲)、マンジロー、アーノルド
霊媒白:ニーナ(吊)、ギルバート(吊)
霊媒黒:(ベンジャミン)
グレー:シャーロット、レベッカ、ヴィンセント、ローズマリー

あと、私をグレーにするなら、エレノア様もグレーです。うふ。
2004/11/15 17:32:25
村長の娘 シャーロット
お父様疑ってごめんなさい。
そしてギルバートさんも……。
わたしの予想は全く外れていたのね。
(9)2004/11/15 17:33:00
書生 ハーヴェイ
確かにシャーロットは怪しいですね。
ステラに至ってはもうテカテカ黒光りしてます。
2004/11/15 17:33:42
村長の妻 エレノア
ごめんなさいローズマリー。自分なりに考えて占う事にするわ。なるべく公平に行こうと思ったけど、そうも行かないみたいだから。
(10)2004/11/15 17:34:12
村長の妻 エレノア
いいのよシャーロット。
あなたのおかげで夫の白が際立つから、くく…
2004/11/15 17:36:19
流れ者 ギルバート
ばかー一貫して至極まっとうなことを言ってきたつもりなんだけどなあ。やっぱり発言より独り言が多かったのが問題かなあ。
2004/11/15 17:36:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の妻 エレノアを応援した。応援団だ。何故?
2004/11/15 17:38:12
織子 レベッカ
ギルバート、遠い空の上か墓の中からもし見えているならごめんなさい。ステラを信じればあなたは人間だったのね。
今夜は気合を入れて考えるわ。可能な限り早く来ることにします。
(11)2004/11/15 17:38:32
書生 ハーヴェイ
僕はギルバートさん信じてましたよ。
昨日の吊りは迷走した村人の隙に狼が付け入ったってところですかね…
2004/11/15 17:38:37
村長の娘 シャーロット
占い候補は、暫定で
1:ローズマリー
2:レベッカ
としておきます。……昨日疑ってた二人が人間だったので、逆に今まで信頼してたローズマリーさんを第一候補にしましたが……まだ暫定です。
吊りをステラさんにするか別の人にするかは、もうちょっと考えてみます。
(12)2004/11/15 17:39:54
織子 レベッカ
ゴードン、寡黙なあなただったけど残念だわ。そろそろ墓場もにぎやかになってるはずだから。。。
(13)2004/11/15 17:40:08
書生 ハーヴェイ
>>13
にぎやかだけど華がないよ!
2004/11/15 17:40:55
織子 レベッカは、ケータイシュタインから2人に花を送った。電送!
2004/11/15 17:40:55
牧師 ルーサー
ゴードンさん、ギルバートさん、墓の中にようこそ(笑。
2004/11/15 17:42:02
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイさん狂人も違ってたかなぁ……orz
2004/11/15 17:42:57
流れ者 ギルバート
そう、それを考えると昨日のログはとても重要な意味があるよね。例によってロッテ嬢と、内容はともかくヴィンセント(ステラ)→ギルバートの票移しをしたレベッカさんはちょとあやしい。だから、ぼくが今日主張するとすれば、ロッテ、レベッカの線だなあ。
シスターは吊られるのが前提だし。
2004/11/15 17:44:19
村長の妻 エレノア
待ってレベッカちゃん。

かなり希望的な意見だけど、ベンジャミンとギルバートが人狼という可能性はないかしら。
ステラちゃんが…狂人または人狼だったら…。
(14)2004/11/15 17:44:40
書生 ハーヴェイ
散り際のギルバートさん格好良いですね。
凄い人間くさい。
2004/11/15 17:44:45
流れ者 ギルバート
牧師さま! ぼかー牧師さまに「占いCOは一人なのだ」と諭された時、一生ついて行こうと思いましたよ!
2004/11/15 17:45:35
書生 ハーヴェイ
ううん。
二人揃ってってあからさまな気もしますけどね。
しかし…良くもまあこんなに白ばっかり占い候補にしますよね。
もう自分の目も他人の目も信じられなくなってきましたorz
2004/11/15 17:46:49
流れ者 ギルバート
死に際は、推理とかじゃなくてキャラで行こうと思って昨夜考えました。その長さがなんと700ptくらい使ってたので、泣く泣く最後のところだけあげました;;
2004/11/15 17:48:50
修道女 ステラ
…実は、エレノア様とマンジローさんが狼だったり?
白狙いは確実。つまりヴィンセント先生は狼ではなさそう。
2004/11/15 17:49:56
流れ者 ギルバート
ま、マダム?
2004/11/15 17:50:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートは村人だと思ってたけど、話さないのが気にはなってたのよ。
それだけ。
言動としては村人だと思ってたからね。
でもセオリーどうり初心者は吊りたいなと。冗談だけど
だって私は医者に投票したわ(ぁ

ステラ狼だったら狼三人娘?
ギルバート、最初から叶わぬ恋だったわね。
2004/11/15 17:51:18
書生 ハーヴェイ
昨日は白い人の方が先にギルを吊り候補を出してますし…
狼からすれば白が吊られるなら誰でも良い訳ですし、票がまとまらなそうだから一番多いギルバート案に乗っかったってトコロですかね。
2004/11/15 17:52:25
書生 ハーヴェイ
>>14
狼はまだ2匹居るよ!
希望的観測過ぎるよ!
2004/11/15 17:52:48
書生 ハーヴェイ
700ptの演説聞きたかったなあ。
2004/11/15 17:53:30
村長の妻 エレノア
今日が運命の分岐点ってことね。上手くすれば村人が勝てるのも今日。
万が一、人狼3人でも一人くらいは今日解りそうな気がする…。
(15)2004/11/15 17:53:49
村長の妻 エレノア
なんか今日も白出しても大丈夫そうな予感。
2004/11/15 17:54:59
酒場の看板娘 ローズマリー
50%ね。
四人のうち二人。
ステラが真ではない場合は25%かもしれない。
今日こそは人狼の尻尾を捕まえたいわね。
(16)2004/11/15 17:58:49
村長の妻 エレノア
ブリーフ、ギルバート狼説を補強する材料を捜しませんこと?
2004/11/15 17:59:01
流れ者 ギルバート
村のためにはもうちょっと粘った方がよかったんでしょうけど、遺言考えたら「吊られてもいいかあ」な気分になっちゃって……。ちょこっと反省してます。
2004/11/15 17:59:46
酒場の看板娘 ローズマリー
もうさ、私以外の年頃の女全員ツッチマイナーという気分なのだけどね。
それは言えない訳ですよ。えぇ
2004/11/15 18:00:40
書生 ハーヴェイ
頑張ってくださいよ村人(笑)
2004/11/15 18:05:40
酒場の看板娘 ローズマリー
レベッカよりロッテが怪しいかも。
確定白ばかり候補に上げてやがる!
だからギルバートも白だ!
ギル、俺のど根性見ていてくれ(一人称変
2004/11/15 18:16:12
酒場の看板娘 ローズマリー
吊りステラ
占いシャーロット
  レベッカ
に候補変更しておくね。
順番しか変わってないんだけどさ。
(17)2004/11/15 18:20:44
酒場の看板娘 ローズマリー
これでシャーロット狼で吊れたら後は不可解な襲撃ならヴィンセントで決定するのさ。
はふーん、やったぜ俺。
でもロッテが占われなかったら終わるけどな(ぁ
2004/11/15 18:22:21
村長の娘 シャーロット
狼の狙いは何?
お母様とステラさんが真なら、昨日の襲撃と今日の吊りで守護者を葬って、今日お母様を襲撃するしかないのかな?
2004/11/15 18:27:30
流れ者 ギルバート
むふん、さすがローザさん。ぼくの意見とまるっきり同じだ。最初からかぶり気味だったものねぇ。きっとぼくたちゃー相性がいいんだなあ。
……おかげでぼかー「意見が薄い」とか「発言少ない」とか言われて吊られるはめになったけど、キミが生きてればぼかー本望さ。推理の正否はまた別の問題かもしれんけど。
2004/11/15 18:28:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、こっそり集会所を後にした。後には数本の空き瓶が……
2004/11/15 18:28:56
書生 ハーヴェイ
僕誰に喰われたんですかね…
少なくともベンジャミンさんじゃないから救われた気がします。
2004/11/15 18:33:14
流れ者 ギルバート
ローザさん、そんなにまでぼくのことを…なんちて、あはあは
2004/11/15 18:33:58
書生 ハーヴェイ
それにしてもヴィンセントは途中棄権でしょうか。かなり長時間居ないようですが…
2004/11/15 18:34:03
村長の娘 シャーロット
守護者としては……自分が生き延びるために今日はステラさんを吊らざるをえないのかしら……信じたいんだけど……。
というか、ステラさん真でヴィンセントさんが人間なら、レベッカさんとローズマリーさんしか残らないわけだけど……。
2004/11/15 18:34:39
流れ者 ギルバート
喰われるなら綺麗どころかスマートな殿方にお願いしたいよねえ。ベンさんには悪いけどw
2004/11/15 18:34:58
書生 ハーヴェイ
ゲーム終了してからローザさんにハリセンで叩かれそうな発言ですが…今はきっとどんな妄想も許されます。
2004/11/15 18:35:11
流れ者 ギルバート
いやあ墓下は気楽でいいなあ♪
2004/11/15 18:36:11
書生 ハーヴェイ
書生ハーヴェイは 何処までがスマートな殿方なのか迷っている。村長くらいまでか?
2004/11/15 18:36:22
書生 ハーヴェイ
気楽ですねえ。
狼も村人もなく見守ってるだけですから。
上の人はピリピリしてるんだろうなあ。
2004/11/15 18:37:12
流れ者 ギルバート
さて、それじゃぼかー一休みしてくるかな。また8時9時頃に呻きに来ると思いまー。ではノ
2004/11/15 18:47:55
書生 ハーヴェイ
お疲れ様です。
2004/11/15 18:57:32
村長の娘 シャーロット
ステラさんの発言を見直してますが……真霊媒師だと思ってもすべてつじつまが合ってて迷っています。
これで騙りなら完璧な騙りだわ……。
後からもうちょっと考えてみます。
(18)2004/11/15 19:03:14
村長の娘 シャーロットは、いったん集会場を抜けた。
2004/11/15 19:03:34
書生 ハーヴェイ
完璧なんですかね…
むしろ本物が不完全過ぎました。
謝って今更どうなる訳でもないですが、皆さん本当にごめんなさいorz
2004/11/15 19:05:15
修道女 ステラ
不謹慎だけど褒められて嬉しいわ。
あえて言うなら、完璧すぎるのが欠点かしら(ぉ

普通はちょっとぐらい失言するわよね。能力者は特に。
2004/11/15 19:06:15
修道女 ステラ
…でも、素直に喜べないわ。
他人のミスの上に胡座をかいているんだもの。
2004/11/15 19:11:43
村長 アーノルド
それはちょっと考えさせてほしいな
できそうな材料があったら、あとで書きますので
2004/11/15 19:37:13
村長の妻 エレノア
ふと考えてみると…ステラちゃんが真かどうかは問題ではなくて、人か人狼かが重要なのかも知れない。
狂人や真なら「人間」食べられてしまうまでほっておけばいい…。

ごめんなさい。ステラちゃん。私も追い詰められてるの。今日こそ黒を出さなきゃ…。
(19)2004/11/15 19:38:10
村長 アーノルド
ギルバートを狼だったとするなら、もっとも効果的なのはステラは黒か狂人だったことにして、霊媒の結果を無効にさせるのが一番だ。だが、あの女がそうした致命的なミスを犯してくれるかはわからないな
2004/11/15 19:49:19
異国人 マンジロー
 今日当たり食われるんじゃないかと思ったが、朝日を拝むことが出来た。ギルバート殿とゴードン殿の死を悼みつつ、今日まだ命があることを神仏に感謝したい。
 で、狼が暫定白のうち、俺じゃなくてゴードン殿を狙ったのは何故なんだろうな?ゴードン殿の発言の中に、狼の正体に近づくものでもあったのか?
(20)2004/11/15 19:59:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>20
集計してたロッテを除外してたからとか?
2004/11/15 20:07:13
村長 アーノルド
俺の今後の目論見を書いておきます
俺の目標としては、今日の占い先をレベッカかシャーロットにして、黒を出すこと。疑惑度ナンバーワンのシャーロットがベスト。
そして人狼はあと1匹なんじゃないかと思わせ、それより1手早く我々が勝つ
できればこう行きたいね
2004/11/15 20:07:36
村長 アーノルド
>>20
ワスの予想では、この村の人狼は常に議論のまとめ役的な人物を狙っているダス。そしてゴードン氏は3日目の時点でまとめ役を依頼されて承知しているダス。そのときはハーヴェイ君がCOしたのでそちらを優先し、翌日はゴードン氏を殺害した。

ただしあくまでワスの予想でしかないダスよ
(21)2004/11/15 20:21:39
村長 アーノルド
というわけで、本日の襲撃候補ー

1.ステラを吊ることになったらヴィンセント
2.ヴィンセントを吊ることになったらステラ

これでどうでしょう?
2004/11/15 20:22:53
異国人 マンジロー
 今気がついたんだが、最初に吊られた娘さん以外、女性の犠牲者が出ていないんだよな。もし人狼を根絶やしにしたあと、村長とスケベ医師にとってはある種ハーレム状態だな。
 とまあ、小粋なジョークはさておいて、吊り候補と占い候補を考えた。エレノア殿と新しい暫定白仲間の村長以外の村人は5人。昨日公言した通りシスターを吊り候補に挙げさせてもらう。別嬪さんも言っていることだが、確実に1匹吊るには必要な手だしな。
 で、先の発言でも触れたんだが、狼が暫定白のうちゴードン殿を狙ったのはなぜか。たぶんゴードン殿の疑惑が、狼の誰かに向けられていたんだと思う。そいつを昨日の彼の発言から探して、吊られたり白判定を受けたりした以外に残ったのは3人。村長のところの嬢ちゃん、織り子のお嬢さん、別嬪さんだ。
 長くなりそうなので続くぜ。
(22)2004/11/15 20:28:26
村長 アーノルド
ワスの今日の吊り候補は、ステラさんダス。
もし、狼がまだ3匹とも健在だとするなら、彼女が一番濃厚ダス。
消極的な手段ではあるダスが、『狼が3匹ともいるわけではない』証明のために吊るべきだと思っているダス。
(23)2004/11/15 20:31:37
村長 アーノルドは、例えハーレムでもマイワイフが占い師だとすぐバレそう…と思った
2004/11/15 20:33:49
村長 アーノルド
まあ、実際にはハーレムじゃなくておいしい食卓なんだけどね
2004/11/15 20:37:06
異国人 マンジロー
 昨日の段階だと、迷わずお嬢さんを占い候補第一に挙げるんだが、ここでゴードン殿が狙われて、俺が襲われなかった理由ってぇのを考えてみた。つまり、俺を生かしておいても損にならないと狼は判断したんじゃないかってな。
 その辺を考えると、昨日俺が白に見えると言ったお2人が怪しいと思える。だが別嬪さんは結局ゴードン殿の占い候補にはなっていないので、彼を襲うほどの動機にはなりえないんじゃないかとも思うんだな。
 そんな訳で以上の俺の考察をまとめると、今日の吊りと占いは以下の通りだ。
吊り:シスター
占い候補第一:シャーロット嬢ちゃん
占い候補第二:織り子のお嬢さん
(24)2004/11/15 20:37:55
異国人 マンジロー
>>21
 昨日のゴードン殿はまとめ役になってたか?むしろ別嬪さんのほうが(上手い下手はさておいて)まとめていたように見えたが。
(25)2004/11/15 20:39:51
村長 アーノルド
>>25
それはワスも考えたダス。だがローズさん(のことダスよな?)を襲うというのはグレー枠を狭めることになるダス
だから暫定白を得ているゴードン氏を襲ったと考えているダス。
(26)2004/11/15 20:44:38
異国人 マンジローは、この場に女性はいないのかと考えている。
2004/11/15 20:50:07
異国人 マンジロー
>>26
 うーむ、だがここまでの言動からして、ゴードン殿がリーダーシップを取るようには思えなかったけどな。
 しかし女性が過半数を占める今の村で男が2人きり。何か間違ってないか?
(27)2004/11/15 20:52:43
書生 ハーヴェイ
>>27
こっちはニーナさんが不在で女性が居ないよ!
2004/11/15 20:57:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっとだけ戻ってきた。
2004/11/15 20:58:04
職人 ゴードン
わしはただ単に白だから食われたのじゃろうな
候補はあまり気にしないほうが良いと思うのじゃ

それよりこちらの方が場におなごが居ないのじゃよ
2004/11/15 20:58:21
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2004/11/15 21:00:27
書生 ハーヴェイ
>ゴードン
早く女性に来て貰いたいところですね。
2004/11/15 21:01:32
酒場の看板娘 ローズマリー
まとめ役が私でもミス乱発してるから放置してる可能性もあるのよね。
若しくは狼、か。
自分が何者かわかっている私にはどうとも言えないわ。

でも、狼の尻尾は掴んだ気分。
ロッテは今まで挙げていた候補ほぼ白と判定されてるのよね。
なんだか不振なものを感じない?
そしてそれが理由なら確定白のマンジローさんではなくゴードンさんを襲ったのもわかる気がするしね。
(28)2004/11/15 21:02:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに手を振った。
2004/11/15 21:03:07
職人 ゴードン
むしろ男性が食われて誰か1人ハーレム状態に…
(既にヴィンセントは無視)
2004/11/15 21:03:38
異国人 マンジロー
>>28
 各自が今までに挙げた吊りや占い候補のリストでも作るかい?時間はかかると思うけどな。
(29)2004/11/15 21:03:48
書生 ハーヴェイ
其れなら生きてたかったですよ!
2004/11/15 21:04:51
交易商 ベンジャミン
誰も私が真霊媒師という可能性を検討しないんですね。
2004/11/15 21:05:20
職人 ゴードン
わしの中では霊媒師はほぼもう無視状態じゃったな
あの状況じゃからのぉ

常に最悪の事を考えつつ
怪しい物吊って運良く片付けられれば良しという考えじゃった
2004/11/15 21:07:38
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンさん…
2004/11/15 21:08:07
異国人 マンジロー
しかしつくづく娘さんの実質不参加は惜しかった。彼女が真占い師だったり狼だった日にはゲームがかなり崩壊しているぜ。
2004/11/15 21:08:24
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
判断材料にはなると思う。
それから、ベンが狼ならば執拗に吊ろうとしてたヴィンセントは人間である可能性も高いと思うの。
ただ、候補に狼を紛れ込ます事も出来るから確実には絞れないんだけどね。
(30)2004/11/15 21:12:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、不振→不審だった事に気がついたorz
2004/11/15 21:13:27
書生 ハーヴェイ
今日はステラさん吊りですかね。
男性二人は暫定白ですから、吊り候補には挙げられませんよね。
2004/11/15 21:13:35
異国人 マンジロー
 では、早速作成に入るぜ。しばらくはかかりきりになるから、その間別嬪さんは村長と酒でも飲んでてくれ。
(31)2004/11/15 21:13:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、ウィスキーを用意してみた。でも下戸らしい。
2004/11/15 21:21:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、(以前放置してあった空き瓶は全てジュースの瓶だった……)
2004/11/15 21:21:43
書生 ハーヴェイ
ウィスキー良いなあ。
成り行きを見守りつつ飲み始める事にします。
では。
2004/11/15 21:22:23
職人 ゴードン
そういえば守護者は何しとるのかのぉ
初日は占い師守護はするとしてこの状況で暫定白の村人食べに来ると分るのに
わし食われた時にマンジロー殿に付いてればまだ良いが
ずっと占い師に付いてたら…嫌じゃなぁ
2004/11/15 21:23:55
書生 ハーヴェイ
ゴードンさんが守護者かと思ってましたorz
じゃあ、村長ですかね…
2004/11/15 21:25:42
書生 ハーヴェイ
ニーナさんだったりしたら笑いますけどね。
2004/11/15 21:26:15
織子 レベッカ
というわけで会社に戻ってきたわけなのだが。
独り言もできない慌て振りだ。おちつけ自分。

なんて冷静な狼さんだったのだろうと今にして思う。狼修行中の自分には良い勉強になりました。
2004/11/15 21:27:23
職人 ゴードン
いやぢゃ > ニーナ守護者
2004/11/15 21:30:05
書生 ハーヴェイ
可能性がゼロじゃないところが泣けます。
狼も其処まで楽観視していところが救いですね。
2004/11/15 21:33:06
書生 ハーヴェイ
飲み始めた瞬間からタイプミスorz
2004/11/15 21:35:33
交易商 ベンジャミン
COします。
2004/11/15 21:37:16
交易商 ベンジャミン
ベンジャミン守護です。吊らないでください。

とか言ってみる(;゜Д゜)
2004/11/15 21:37:47
職人 ゴードン
よし墓の中でもう一度吊るのじゃ
ベンジャミン吊りでコミットじゃ
2004/11/15 21:40:08
交易商 ベンジャミン
訂正します。
狂人だったので、人間カウントです。

吊らないでください(;゜Д゜)
2004/11/15 21:40:57
書生 ハーヴェイ
ベンジャミンさん…守護者はCOしないものでは…
2004/11/15 21:41:30
書生 ハーヴェイ
狂人ならギリギリいけるかも!
2004/11/15 21:41:56
流れ者 ギルバート
|ω・´)
2004/11/15 21:47:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、暇なのでウィスキーを舐めるように飲んでみた。酷い顔だ(ぁ
2004/11/15 21:51:42
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーにつきあってウィスキーをいただくことにした
2004/11/15 21:54:46
村長 アーノルド
むう、襲撃先変更しようか?
ここでローズマリーを襲えば、苦もなくレベッカが疑われそう
2004/11/15 21:55:55
村長の娘 シャーロット
>>20
守護者狙い。と思いたい。
2004/11/15 21:56:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドにウィスキーを瓶ごと渡した。
2004/11/15 21:56:33
交易商 ベンジャミン
ローズマリー様が食べられるそうです(;゜Д゜)
食いたかった(違う。
2004/11/15 21:56:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、COした。村長がどうしても狼に見えなかったと。
2004/11/15 21:57:43
村長の娘 シャーロット
うーん、思いっきりあやしまれてるわ。
おかげで襲撃対象にはならないかな。
今日占われるというのは、信用を得るという点ではいいかもしれない。
問題は明日信用されるかどうか……。
2004/11/15 22:01:40
流れ者 ギルバート
ベンさん狼だからささやき読めるのか!いいなあ。
ローザさんぴんちー
2004/11/15 22:02:57
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーにありがとう、と感謝の言葉を述べた。二重の意味で
2004/11/15 22:03:30
流れ者 ギルバート
村長は人狼101匹で電球をとりかえる剛の者だから、きっと狼じゃないよ。
2004/11/15 22:05:34
村長 アーノルドは、ウィスキーの香りを楽しみつつ、マンジローを待つことにした
2004/11/15 22:06:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、でも娘さんを疑ってるのよね、と言って俯いた。
2004/11/15 22:08:54
流れ者 ギルバート
おさむらいさんは今頃後悔してるだろうなあ。今までの吊りや占い候補のリストを作成…ってログ全部まとめるみたいなもんだもんなあ。
2004/11/15 22:09:54
酒場の看板娘 ローズマリー
やはり村長さんいい人。
まとめは任せたよ。
わしゃぁもう駄目じゃ(何
2004/11/15 22:10:07
村長 アーノルドは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/11/15 22:10:40
村長の娘 シャーロットは、ぐったりしながら集会場に入ってきた。
2004/11/15 22:11:09
書生 ハーヴェイ
毎日シャーロットが纏めてくれていたものを、纏めなおしてるんじゃないんですかね…
2004/11/15 22:11:16
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに、おかえりダス。と声をかけた
2004/11/15 22:12:37
村長の娘 シャーロット
>>28
それを言われると辛いわ……。
確かに今までの予想は全部見当違いだったみたい。
でも予想が外れたから狼だと思われるのは心外だわ……。
(32)2004/11/15 22:15:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
貴方が狼ではないのかと疑っている。けれど確信ではない。
だから占って欲しいと思っただけよ。
貴方に白が出たなら、それでいい事じゃない?
だから堂々としてていいと思うのだけど。
(33)2004/11/15 22:23:16
異国人 マンジロー
 リストが出来たはいいが、これを見やすくするのは骨だな。一人ずつ発表するかな。
村長:     2日目     3日目     4日目
吊り候補:   娘さん   ベンジャミン殿 ギルバート殿
占い1:  ベンジャミン殿 ギルバート殿   スケベ医師
占い2:   シスター      俺     嬢ちゃん
(34)2004/11/15 22:23:29
修道女 ステラ
こんばんは。
結果だけ言って消えて済みませんでした。
ちょっと急ぎの用があったので。

今日はなんだか発言しづらいですね。
(35)2004/11/15 22:24:01
酒場の看板娘 ローズマリー
皮肉たっぷりです。
でもさ、白ばかり疑っててそれで心外ってどうなの?
2004/11/15 22:25:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローにご苦労様です。と労いの言葉をかけた。
2004/11/15 22:27:35
村長の娘 シャーロット
- 最終予想 -
占い師:エレノア
霊媒師:ステラ
狂人:ハーヴェイ
人狼:ローズマリー、レベッカ、ベンジャミン

今日はステラさん吊り、襲撃はお母様。

この予想が外れていたら、おそらく明日吊られそう……。
今までの人狼予想が全部外れてたのが辛い……orz
2004/11/15 22:31:54
異国人 マンジロー
エレノア殿:   2日目     3日目     4日目
吊り候補:    娘さん   ベンジャミン殿  シスター
占い1:   ベンジャミン殿 ギルバート殿    村長
占い2:   ギルバート殿     俺     嬢ちゃん

嬢ちゃん:    2日目     3日目     4日目
吊り候補:    娘さん   ベンジャミン殿   村長
占い1:     村長       俺    ギルバート殿
占い2:      俺      村長     お嬢さん

お嬢さん:    2日目     3日目     4日目
釣り候補:  ベンジャミン殿 ベンジャミン殿 ギルバート殿
占い1:    ゴードン殿   スケベ医師    村長
占い2:    シスター    シスター    嬢ちゃん
(36)2004/11/15 22:32:58
酒場の看板娘 ローズマリー
実は攻めてて胃が痛かったりする。
うぅぅ
2004/11/15 22:33:07
書生 ハーヴェイ
ガンバレ!マンジロー!
ガンバレ!チョンマゲ!
2004/11/15 22:34:41
酒場の看板娘 ローズマリー
中の人は小心者でもあるとです。
2004/11/15 22:35:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/11/15 22:38:32
異国人 マンジロー
 等幅し忘れだ。不覚。
 スケベ医師は割りと簡単だったんで、あとで簡潔に言わせて貰う。次だ次。

シスター:   2日目     3日目     4日目
吊り候補:   娘さん   ベンジャミン殿  スケベ医師
占い1:   スケベ医師  ハーヴェイ殿    別嬪さん
占い2:  ハーヴェイ殿   別嬪さん     お嬢さん

別嬪さん:   2日目     3日目     4日目
吊り候補:   娘さん   ベンジャミン殿 ギルバート殿
占い1:  ベンジャミン殿 ギルバート殿   スケベ医師
占い2:   嬢ちゃん      俺      お嬢さん

俺:      2日目     3日目     4日目
吊り候補:   娘さん   ベンジャミン殿 ギルバート殿
占い1:  ベンジャミン殿  シスター    スケベ医師
占い2:   ゴードン殿  ギルバート殿    お嬢さん
(37)2004/11/15 22:41:10
異国人 マンジロー
 で、スケベ医師なんだが、4日目は発言がないので2日間のまとめになる。
 釣り候補は2回ともベンジャミン殿。占いは別嬪さんを2回第一候補に挙げている。第二候補はギルバート殿と織り子のお嬢さんだ。
 リストを作るより、発表のほうが大変だったな。しばらく発言は控えておこう。
(38)2004/11/15 22:44:34
村長の娘 シャーロットは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/11/15 22:45:01
織子 レベッカは、戻ってはきたもののマンジローの作業を見つめている。すごい。
2004/11/15 22:45:35
村長 アーノルド
ええと、一応確認するが 娘さん=ニーナ 嬢ちゃん=シャーロット お嬢さん=レベッカ 別嬪さん=ローズマリー と考えていいのかな?
(39)2004/11/15 22:48:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに拍手した。
2004/11/15 22:48:43
織子 レベッカ
ありがとうマンジロー。とりあえず自分のぶんを訂正しておくわね。

お嬢さん:    2日目     3日目     4日目
釣り候補:  ベンジャミン殿 ベンジャミン殿 ギルバート殿
占い1:    ゴードン殿   スケベ医師  シャーロット
占い2:    シスター    シスター     村長
(40)2004/11/15 22:49:25
流れ者 ギルバート
ここで「あらおさむらいさん、吊られた方が挙げた候補リストも必要ではなくって?」と鬼のように言ってみるてすと。いや、ある程度議論が進んでから言った方が混乱を招きやすいな。「そういえば……」とか言っちゃってあはあは。
2004/11/15 22:50:55
書生 ハーヴェイ
いくら両手に華とは言えマンジローが気の毒ですよ…
2004/11/15 22:52:04
異国人 マンジローは、村長 アーノルドに頷いた。
2004/11/15 22:52:22
村長 アーノルド
ウウム、このリストだとドクターの怪しさがまた浮かび上がってくるダスなぁ…
でも昨日から発言がないのは、人狼じゃないからダスか……?
(41)2004/11/15 23:00:03
異国人 マンジロー
リストで判断すると、怪しいのは嬢ちゃんとお嬢さんだな。スケベ医師もそうなんだが、今は保留しておこうか。アクセス不可の人間がいると、こっちもストレスがたまるな。
2004/11/15 23:00:36
職人 ゴードン
アーノルド…男はもう要らん
おなごを送ってくだされ
2004/11/15 23:02:38
酒場の看板娘 ローズマリー
私の場合変則ね。
二日目は最終的にベンを吊りたがってるし、四日目の最終投票は医者にしてるわorz
(42)2004/11/15 23:03:42
書生 ハーヴェイ
なんだか生きてる狼よりもこっちの狼達の方が危険ですね。
飢えてますから。
2004/11/15 23:03:48
村長 アーノルドは、風呂にはいって考えてみるダス、と席を立った
2004/11/15 23:03:48
流れ者 ギルバート
ギルバートはゴードンに同意した。そりゃあ激しく頷いた。
2004/11/15 23:04:26
異国人 マンジロー
>>41
 スケベ医師の最後の発言は>>3:94だな。それからもう40時間も発言がない以上、立場に関係なくこっちに来れなくなっている可能性が高い。
 もし彼が狼だとしたら、残りの狼は大変だろうな。
(43)2004/11/15 23:05:25
修道女 ステラは、異国人 マンジローに拍手した。
2004/11/15 23:05:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、意見をコロコロ変える自分に凹んだ。
2004/11/15 23:05:47
村長の娘 シャーロット
>>41
わたしも人間だとは思っているんだけど……。
吊るにも手数に余裕があるわけではないし。
昨日は用事があったのかもしれないけど、できれば出てきてほしいところね。
(44)2004/11/15 23:06:35
異国人 マンジロー
>>42
 あー、本当だ。ちなみにリストの名前は候補に挙げた名前であって、実際に投票した先ではないので、あしからず。
(45)2004/11/15 23:07:07
村長 アーノルド
ローズマリー嬢は、意見がかわってもそれを自分で指摘してしまうところが面白いダスな(笑
(46)2004/11/15 23:07:48
修道女 ステラ
えっと、2日目の吊りは投票先でいいのかしら?
実際はニーナちゃん以外にマンジローさんをあげていたの。
(47)2004/11/15 23:08:08
酒場の看板娘 ローズマリー
……今日からは一応皆に意見を聞くことは聞くが
最終的な判断は村長とマンジローの両名に方針を決めて貰ってもいいかもしれない。
後半になればなるほど狼の一票が重くなる。
(48)2004/11/15 23:08:41
酒場の看板娘 ローズマリー
>>46
お義父さんと呼ばせて(マテ

失敗は失敗として認めないとね。
2004/11/15 23:10:42
村長の娘 シャーロット
>>36
わたしは2日目の吊り候補にはゴードンさんを挙げていたわね。
(49)2004/11/15 23:10:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、お養父さんかな?
息子いないみたいだし、養子しかないわ(ぁ
2004/11/15 23:11:23
異国人 マンジロー
>>47
 2日目は吊り先が複数の人が多かったが、それを書くのがめんどくさかったんで、娘さんしか挙げなかった。結局そっちに入れている訳だし。
 もう一方のリストが希望なら、出してもいいぜ。
(50)2004/11/15 23:12:24
異国人 マンジロー
副業がぜんぜん出来ないな。昨日一昨日あたりは割りと手が空く時間が多かったのに。
2004/11/15 23:15:05
村長の娘 シャーロット
以前つくった表へのリンクでよければ、>>2:161です。
(51)2004/11/15 23:18:54
書生 ハーヴェイ
結局今まで表を作ってた子にまとめをやらされるチョンマゲ…
2004/11/15 23:24:09
流れ者 ギルバート
しかもその表が手間暇に見合うほどには役に立たないてことになりそうな予感。おさむらいさんガンバレ!
2004/11/15 23:29:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、(今日はこれで失礼します。時間だー(ぁ
2004/11/15 23:32:17
異国人 マンジロー
 そろそろ俺も失礼するかな。
 明日も11時までしかこっちに来れないんで、まとめるのは他の方にお願いする。では失礼。
(52)2004/11/15 23:36:38
書生 ハーヴェイ
チョンマゲ逃げた!
2004/11/15 23:39:57
織子 レベッカ
やっぱり基本に戻って、議事録を読み直しているの。<まだ1日目
皆には今夜はもう遅いのかしら?
明日は昼過ぎからわりと頻繁に寄れるけど、そうでない人のために現時点での私の候補を書いておくわね。
吊りはステラ。理由は、これ以上霊媒師はいらないし人狼に近い可能性が一番高い(狂人かもしれないを含む)から。
占いはシャーロット。ローズマリーと比べた時の心証かな。
(53)2004/11/15 23:40:04
職人 ゴードン
吊り先は君が決めて欲しいのじゃ、マンジローよ
>>48 で半決定権貰っておるしのぉ

墓で呻いても仕方無いのじゃが…
土から手を出して足を掴みたいのじゃ
2004/11/15 23:40:50
村長の娘 シャーロット
わたしはもう少しは大丈夫だけど、まとめは暫定白のお父様とマンジローさんに任せた方がいいようね。決定には従います。

明日は、更新まではたまに顔を出せると思うけど、ちょうど17時頃から出かけないといけないの……。22時頃には戻れると思うわ。
(54)2004/11/15 23:45:40
書生 ハーヴェイ
ニーナさんが居れば僕は別にあんな怖そうな女性陣h…ゲフンゲフン
明日にはステラさんが来てくれそうですね。
楽しみにしてます♪

あ、不謹慎でした。
少々酔ってしまったようです。
おやすみなさい。
2004/11/15 23:46:37
織子 レベッカ
ヴィンセントの自動投票を考えると、最悪人狼が3人いるとして(ニーナ白、ベン狂、ギル白、ステラ黒)投票先をはっきりと揃えた方がいいのか、多少ぼかしてそれぞれの投票先を情報にしたほうがいいのか、皆はどう思うのかしら?

どっちにしろ今日は説得勝負になるのかしら。。。
ちゃんと読んでおこう。
(55)2004/11/15 23:54:09
織子 レベッカは、今日は飲みすぎないようにウォッカを割る水を探しにいった。
2004/11/15 23:55:57
流れ者 ギルバート
このお嬢さんウォッカ飲んでるよう!
2004/11/15 23:58:05
村長の娘 シャーロット
>>55
自由投票にしても、みんなステラさんに入れるだけだと思うわ。
暫定白の二人が決めていいんじゃないかしら。
(56)2004/11/16 00:03:10
村長 アーノルドは、風呂からあがって、コーヒー牛乳を飲んでいる
2004/11/16 00:06:35
村長 アーノルド
ううむ、ワスの判断としてもステラさんが吊り候補なんダスよ
あとは占い候補ダスが、これは明日の昼ごろまでに言うダスよ
(57)2004/11/16 00:07:54
流れ者 ギルバート
コーヒーぎうにうキター
腰に手をあてて一息に飲むべし飲むべし! くはー
2004/11/16 00:10:14
村長の娘 シャーロット
マンジローさんの>>43を見ると、ステラさんよりはヴィンセントさんが人狼の可能性が高いように思えてきたわ。
襲撃対象が的確だというだけでヴィンセントさんを人間だと思うのは危険かもしれない……。
(58)2004/11/16 00:11:51
流れ者 ギルバート
ロッテ嬢があやしげな動きを見せ始めました。てか、あやしげなのは元からだから、更に一ポイント追加にて、今日シスタを吊らないなら吊り候補筆頭はキミだ!
2004/11/16 00:13:42
織子 レベッカ
まだ読み途中だけど、狼戦略の冷静さとステラの冷静っぷりが重なる、なんて理由になんないよなあ。。。
2004/11/16 00:14:55
流れ者 ギルバート
あれ? シスターは狂人だったけか?
んーまあいいや墓下だし。
2004/11/16 00:16:38
村長の娘 シャーロット
>>57
結局はそれがセオリーだし、一番無難な手ではあるのよね。
わたしはここでステラさんに変えて疑われても嫌だし、ヴィンセントさんのままにしておくわ。
もちろん最終決定には従います。

わたしも今日はそろそろ失礼するわ。
(59)2004/11/16 00:25:50
村長の娘 シャーロットは、「お休みなさい」といって集会場を去った。
2004/11/16 00:26:40
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさんが狼の可能性が0ではないのが辛いところなのよね……。
2004/11/16 00:27:43
村長の娘 シャーロット
やっぱり明日が勝負になるのかなぁ。
2004/11/16 00:31:34
修道女 ステラ
私を吊るのは仕方ないでしょう。
ただ、不在者がいる状況でその一手と天秤にかけられるのはちょっと残念です。

私はヴィンセント先生を吊るのが先決だったと思います。
ギルバートさんよりも。
…結果論ですけれど…。
(60)2004/11/16 00:41:00
修道女 ステラ
今日はとりあえず休みます。
(61)2004/11/16 00:44:43
村長の妻 エレノア
おはよう、皆さん。
議事録読んで来ました。
狼3人だと明日終わってしまうのね。
そうならないようにステラちゃんを処刑するしかないんじゃないかなって思ってる。

占い対象は…シャーロットとレベッカちゃん。

シャーロット…お願い、あなたが人間であって欲しいわ。
(62)2004/11/16 08:43:49
修道女 ステラ
おはようございます。

占いと吊りの候補は、よほどの事がなければ昨日と同じにしようと思っています。
占い:ローズマリーさん、レベッカさん。
吊り:ヴィンセント先生。
(63)2004/11/16 08:52:44
村長の妻 エレノア
今日はローズマリー喰いでもいいかな。ヴィンセントの自動投票もそろそろ怖いけど…。お任せします。

今日はシャーロットに白判定を出したい気分。そうなるとレベッカが加速的に疑われる事になると思うし、私が疑われる事になっても全員白くなくなるから事態は混乱するだろうし、いきなり私吊りはない気がする。
2004/11/16 08:54:23
村長の妻 エレノア
うー やっぱりヴィンセントを食べたい気がする。
万が一復活したら絶対厄介なことになると思う。
2004/11/16 09:15:02
交易商 ベンジャミン
おはよー。
2004/11/16 09:23:21
村長 アーノルド
たしかに、基本方針を守ってヴィンセントを喰うことにしましょう。

俺としては、人狼はまだ2匹残っていると思われているだろうと予想している。
ここでシャーロットに白を出すということは、レベッカとローズマリーに黒を出さなければならなくなり、立て続けに黒出ししてしまう不自然さが残る気がする。
だが実際にはさほど気にしなくていいのかもしれない、最終的な判断はまかせるよ
2004/11/16 09:35:28
村長の妻 エレノア
なるほど…じゃあレベッカに黒出していい? ローズマリーはきつい気がする。その時はフォローよろしくね。
2004/11/16 09:48:06
村長の妻 エレノア
レベッカがどれだけ反駁するか解らないけど、シャーロットやローズマリーよりは安心な気がする…
2004/11/16 09:56:07
村長 アーノルド
OKです。それでいきましょう
2004/11/16 10:04:55
村長 アーノルド
おはようダス

一晩考えてみたダスが、やはりここで打てる手は変わらないというのがワスの結論ダス

吊り:ステラさん
占い:シャーロット、レベッカさん

マンジロー君の意見もうかがいたいダス
(64)2004/11/16 10:08:09
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
私もそう思った。
でも今更なんだよね。
2004/11/16 10:10:44
異国人 マンジローは、少し汚れた格好で戻ってきた。
2004/11/16 10:15:43
異国人 マンジロー
 起き抜けに一仕事したから埃がついちまった。
 占いに関しては大分対象が絞られているようだな。今のところ、俺の意見に変更はない。
吊り:シスター
占い:嬢ちゃんとお嬢さん
 スケベ医師の扱いはどうしたものか…正直な話、放置してもいいかと思うんだが。
(65)2004/11/16 10:20:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長 アーノルドに全幅の信頼を寄せる事にした。
2004/11/16 10:22:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
今は放置するしかないわ。
本当にステラの言うように昨日吊っておけばよかったんだけど。
(66)2004/11/16 10:29:23
村長の娘 シャーロットは、眠そうにしながら集会場にやってきた。
2004/11/16 10:35:54
村長の娘 シャーロット
わたしの占い希望も昨日のまま、
1:ローズマリー
2:レベッカ
です。
わたしの票もけっこうはいっているようですが……。
最終的にはお母様が選ぶのよね(>>7にあるように)。
お母様が正しい判断をしてくれることを期待しています。
(67)2004/11/16 10:39:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>67
いぇす。
でもエレノアさんが疑っていると言う理由で占ってもいいわけで、その人が得票一位ということも有り得るのデース(何故一部片言
2004/11/16 10:41:37
村長の娘 シャーロット
ステラさん以外、見事にわたしに集まったわね。
わたしもあやしく振る舞ったとはいえ、狼の誘導も完璧だわ。
わたしが普通の村人だったら、絶望のどん底にいるのかしら?
2004/11/16 10:41:50
村長の娘 シャーロット
ステラさんは……わたしに投票してないってことは、ちょっとは信用してくれてるのかな?
でも内心あきれられてそうだわ……orz
昨日のギルバート吊りとか。
2004/11/16 10:44:14
村長の娘 シャーロット
ほんとうに今日GJできるかどうかですべてが決まりそう……。
2004/11/16 10:46:45
酒場の看板娘 ローズマリー
実はこの状況になったらグレーを狼は襲わないというか、襲えないから固定してもよかったりはする。
つまりは確定白が決めてくれればオッケー
その場合ロッテでしょうね。
あなたが疑わしいと私は状況証拠から攻めた。
これを白三人が疑う材料と出来れば私の勝ちなのよ。
でも残りがわからない。
何かレベッカ違う感じしかしない。
やっぱあの変態医者?
わからん
2004/11/16 10:48:04
異国人 マンジロー
 じゃ、今日はこれで失礼するよ。明日は20時ごろにこっちに来ると思うんで。
 霊媒全吊りだから狼は1匹は吊れたとして、最悪の場合明日でギリギリか…守護者GJはまだ期待できるのか?
(68)2004/11/16 10:48:32
村長の娘 シャーロット
守護者はここにいます。まだ生きてます。一番疑われてます。
2004/11/16 10:50:38
村長の娘 シャーロット
はやくCOして楽になりたい……
2004/11/16 10:52:24
村長 アーノルド
了解したダス、マンジロー君。
ワスとマンジロー君の意見は一致したようなので、問題なければ順次コミットしてほしいダス。
ほかにも意見があるようなら、13時くらいまでに書いてもらえるとうれしいダスよ。
(69)2004/11/16 10:56:28
村長 アーノルド
守護者に関しては、住人自体が半分(ヴィンセントも除外している)になっているので、確率は半分ダスな……
(70)2004/11/16 10:59:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミットしておきます。
2004/11/16 11:00:45
酒場の看板娘 ローズマリー
私がグレーの中で一番信用されてるのかな?
白の人私をあげないもん。
なら、ロッテ黒、レベッカ白の場合医者吊って終わるね。
レベッカ黒なら言う事無いけど、なさげ。
でも私狼当てるの苦手だからわかんない。
2004/11/16 11:04:26
織子 レベッカは、私もコミットしておいて時々見に来るわ。
2004/11/16 11:35:12
村長の娘 シャーロット
わたしもコミットしたわ。
(71)2004/11/16 11:37:40
村長の妻 エレノア
私も既にコミットしてます。占い対象は決めたから。
(72)2004/11/16 11:46:20
修道女 ステラ
占い先が決まったのなら、私もコミットします。
おそらく私の吊りが確定ですね。仕方ありません。

COする前にもう少し考えれば良かったですね。
結局吊りを一手損することになってしまいました。
ごめんなさい。
(73)2004/11/16 12:10:03
修道女 ステラ
そして、私は狂人でした。ごめんなさい。
ハーヴェイには変な疑いをかけてしまってごめんなさい。
2004/11/16 12:15:21
村長の妻 エレノア
ステラ、いい動きをしてくれたわ。ありがとう。
2004/11/16 12:25:23
酒場の看板娘 ローズマリー
>>73
でも情報は確定する。
完全な悪手じゃないよ。

私はあなたは狂人では有り得ないと思ってる。
それならさっさと吊れという筈。
そしてあのタイミングで出るのは狼である可能性は低い。
つまるところステラは本物。
言動からもほぼわかるけど。
それを断定したロッテもやっぱ怪しい。
アヒャ

つーか、あと一人誰?
さっさと明日に行こうよ。
2004/11/16 12:28:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、日が暮れるのを待っている。
2004/11/16 12:29:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
12
9
14
0
0
5
0
0
0
7
10
0
0
17